自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 良いですねぇ。

 いろいろ揚げ足取る人もいるみたいですがね。
 世の中価値観は多様化しています。
 ましてや単純な言葉尻で本質を捉えるような事は出来ないはず。
 安易なレッテル張りもおんなじ事です。(お花畑はそのまんま貼ってもいいと思いますけどね)

 西田氏、来年も期待してます。(来年こそ個人献金したいと思います)

 

 今年一年、お越し頂きまして大変ありがとうございました。
 皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/31 12:26】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 私は、何回も書いてますが、原発にはフェードアウトしてもらうしかないと思っています。
 しかし、約35Km離れている柏崎刈羽は再稼働やむなしと考えます。
 日本の経済の立て直しがプライオリティーだとすれば、それは仕方のないこと。

 このまま、火力のための燃料輸入による貿易収支の不均衡を続けていれば、日本の国力の衰退なんてあっという間です。

 一次産業や二次産業の収益は日本の国力の原資となるもの。
 この二つがなければ、清く貧しくも生きられません。

 その上で、強く語らなければならない事は、次世代エネルギーの開発です。
 盛んに言われている太陽光や風力も良いですが不安定過ぎてダメなんです。
 安定的な電力を得るなら、燃料となるべきメタハイや藻油(造語)の開発です。
 在来の火力発電でも使える可能性があるのであれば尚更です。

 散々言ってきたことですが、メタハイやそれに続く物なんて、先日の真夜中のHNKの特番では、これっぽっちも語られませんでした。(情けねー)

 そういう開発にこそ、政府が大借金しても取り組まなければなりません。

 直江津沖のメタハイなんて、すぐにでも実用化できそうですよね。
 
 もっとも日本が変わる要因となるものだと確信します。

 だいたいねぇ、
 いくら支持が大きくても必ず良い仕事をするとは限らないのはもう十分解ったじゃないか!! 

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/31 08:36】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 前原氏「2%本当にやるなら、いっぺん辞表を」

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121230-OYT1T00545.htm?from=main2

 確かに、ついこの前までは「1%のインフレめど?」みたいな中途半端なことを、別に政府に言われたわけでもないが、何もやってないと思われるのもなんなんで、気休めにやっていた。
 野田政府は、デフレ対策なんていう次元の脳改革ができていないので財務省におまかせ。
 官僚は、真面目なら真面目なほど「日銀の独立性」が、があたかもコンプライアンスであるかのような勘違いで全く動かず・・。

 実際は、上記の様な事はないのでしょうが、国民にはそう見えてしまいます。

 で、政権が変わって、「2%」と言っただけで、「ハイソウデスカ」では、あまりにも節操がない。

 前原の言は単なるやっかみだと思うが、その中身は正しい。

 日銀の幹部は総辞職すべきだ。
 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/31 08:14】 | 経済
トラックバック(0) |
 貧困な想像力でネットの世界にレッテル張りすんな。

 共感したネットユーザー同士が安倍支持に回り、リアルでも動いているのが現状。
 もともとレッテル貼られているような「ネトウヨ」なんていない。

 嫌な番組だ。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/30 11:35】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。来年は伊勢神宮、出雲大社、熊野大社の式年遷宮の年です。
奇跡的な解散総選挙、国史に名を残す政治家のお孫さんが総理と副総理、日本国は戦前と戦後が一本の維で結ばれました
異邦人に動かされてきた戦後体制が終わり、本来の日本に戻ることを神々も望んでおられるのでしょう。
マスゴミなどは右翼左翼などと二元論を振りまきイメージ戦略に利用してきましたが、本当は歴史と伝統に立脚した国家を望む者と、外国のモノは全て素晴らしいと盲目的に飛びつき、猿真似をして喜んでいる根無し草に分けるのが妥当でしょう。


-
ねむ太さん、素晴らしいですね。
20年に一度の大祭、市民シミンなんて言っている浅はかな連中には到底理解できない、時空を超えた世界観だと思います。
戦後の間違った方向性を、正しい方向へ軌道修正できた記念すべき年になるような気がしますね。

コメントを閉じる▲
 「私は小沢氏の唱える政策的な物でこれは良いと思ったものは一つもない」

 小沢氏は常に選挙に勝つ事だけが目的だった。

 政治が(政治の様な物)手段で、政治家でいることが目的なんだ。
 嫌いだが饒舌(キャンキャンじみているが)な辛坊治郎が、小沢氏が現ナマ配るあたりまで克明に話している。

 今回手にする金で小沢は今度は何をするのだろう。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/30 11:23】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 前記事の高橋氏の話を聞いてから、この番組を見るとおかしさがよーく見えてくる。

 「日本のGDPの構成比率で、政府の財政出動の方が民間より多いのはアメリカと逆、もっと民間に頑張ってもらいたいものです」

 (゚Д゚)ノ おーい、この他人事の偉そうな奴、何とかしてくれ。
 そうなっちまったから、起きねぇエンジンに生ガソリンブチ込むように財政出動するんだろうが。
 そんな事も分からんのかね。

 TPPなんか、やるのが当然みたいな言い方してますよね。

 腹立つわー・・・。


 これじゃ国民がどんどんバカになって行くわな。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/29 16:53】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ありゃー・・・、やっと判った。

 財政危機で死に物狂いにならなきゃならない政府が、税率を上げると、ほとんど税収は減ってしまうのに、なんで景気条項まで無視するように上げたがっているのか?
 それが、なんとも驚く理由だったんだ。

 金刷れば、とたんに為替が変わり、株価も上がり、法人税も増収になる。
 そのへんの仕組みもよーく判ってしまう動画。

 高橋氏、今まであまり言わなかったよな、マインド読んだな。

 これにまんまとやられた民主党の主だった連中はいい面の皮だったな。

 しかし、そこさえ判ってしまえば、突っ込みどころも見えてくる訳だし、今後は面白くなりそう!。

 「なぜ税率が~」の部分、むちゃくちゃ面白い!
財務官僚の本質であるとすれば、国民に対しての明らかな背信行為だよな!
 て言うか、増税いらなくね?
 だとすれば、とんでも話で、国際信用にも関わるよな。
 だから、おおっぴらにはなかなかできないのか。

 

 韓国が、ちょこっとウォン高になっただけで大変な赤字になっている理由もよーく解ったな。
 為替に対して、政府日銀はもっと敏感になるべきだ。
 しかし、日本もあんな円高でよくやってきたなー。
 すべて国民の預貯金の裏付けの賜物か。

 「白川さんは、係長レベルの小役人が日銀総裁になったみたいなもので、係長のロジックでやっている」
 (しかも日銀の直接引受なんか「禁じ手」なんて言われているがガンガンやってた)・・ヤッパリナ

 

 「復興増税なんて馬鹿なこと、日銀引き受けで、円高もデフレも解決するし、なんにも問題はない」
 「野田政府、財務省のあくどい行為で、日本国民がみんな馬鹿だったと言われたくないですから記録に留めて行きたいと思います」

 今まで、こういう話をしていた高橋氏が逆にバカ呼ばわりされてたんだな。(原因はアレにもあるが)
 安倍新総理が、高橋氏の言をしっかり担保した形になった。いやこれからなって行く。









 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/29 09:17】 | 官僚社会主義
トラックバック(1) |
 官僚を蛇蝎のごとく嫌ったりしたのは、私もそういう傾向があったので反省します。
 この高橋氏も、元官僚だったということで、安倍氏が自民党総裁になった辺りから少しずつ言説が変わってきていますよね。

 インフレ目標で役人もマスコミも“変節” 極論唱える御用学者も…

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121228/dms1212280710006-n1.htm


 この記事なんかも、安倍氏の考え方に極めて好意的です。
 私も何かで聞いたことがありますが、トップダウン体質(まあ当然でしょうが)の霞ヶ関は、大きな組織だけになかなか動きを見せないが、動き始めたら非常に顕著だってね。

 ま、民主党は大きな象のしっぽの向きを変えるぐらいだったのかもね。

 しかし、マスコミは、安倍内閣を何が何でもヘタレ内閣にしてしまおうと、いじましいほどの記事があちこちに出ておりますが、情けないほどのとんちんかんぶりですよね。
 「おともだち」とか「迷走」だとか。

 重要ポストは、能力さえあれば、近しい、意思の疎通がしっかり取られる人選に決まっているでしょうし、決定まではいろんな憶測が飛び交って当たり前ですし、執行部だって迷ったとしても当然です。

 しかし、記事中>某新聞で安倍氏を執拗に攻撃する人が新年早々に退社するという話も・・・って誰でしょうかね??・・・アレか。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/28 14:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
官僚ってトップが明確な指示をだすと、
サボタージュはできても、逆はできない。
財務省の操り人形(野田前首相)が
いなくなった瞬間に「勝った」と思ったわけです。

内閣参与の面子を調べるとさらに面白いですよ。
オヤジさんの貼るニコ動にでてくる人もいますから。



ヤマ親爺
よねさん、おかげさまで面白くてしょうがないです。
あの参与の面々見ただけで本当にワクワクしてきますね。

コメントを閉じる▲
 良いでっすねー!
 もちろん応援しています。

 この人見た目だけじゃないのよね。
 村長さんの娘で(私は世襲には反対しません)県議を経て、落選も経験し、修羅場をくぐりの当選ですので、かなりの経験値をお持ちです。

 そのへん?でドタバタして美人すぎるなんて言われているお方とは違います。

 ま、熾烈を極めた選挙戦でしたが、落選した本命は比例で上がっちゃいましたね。
 新潟のセンセは多いに越したことはないぐらいに考えていれば良いのかもしれませんな。

 



 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/28 10:19】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 もう最低の連中です。

 たった一ヶ月で8億と言われる政党交付金を手に入れ、首相指名選挙では海江田民主党代表に入れたとアピール。
 とにかく政局オンリー、いや、結局は「金」オンリーの汚いやつら。清濁併せ飲むじゃなくて濁濁まみれだ。

 正に金権政治の権化みたいなこういうヒトタチにもしっかりと支持者がいる。

 ・・・・不思議だ・・・。

 行き着く先は「カネ」 日本未来の党、“野合”1カ月で幕

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121228/stt12122800530001-n1.htm

 しかし地上波ではこの政党交付金には全然触れないな。
 なぜなんでしょうかね。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/28 08:09】 | 反民主
トラックバック(0) |


頑張れオヤジ
本当に銭ゲバ人間ですな。
国会議員なんでしょうかね。
日本人何でしょうか?
多分、日本人じゃないのでは?
消えて欲しい人間共だよ。
これじゃ自民党が真面に見えてくるね。


ヤマ親爺
 頑張れおやじさん、いらっしゃいませ。
 (私に対してのエールでしょうか、ありがとうございます)
 確かに、民主といい、この党といい、見事なまでの反面教師ですな。
 ま、どういう結末を見せてくれるか、見届けましょう。

コメントを閉じる▲
 こうなると完全に逸脱しています。
 公共の報道機関のレベルではないですな。
 見ていて虫唾が走ります。

 こんなんじゃ、いじめも減らないよな。

 しかるべき方が、しかるべき方法を持って糾弾して頂きたいと思います。
 しかし、小林よしのりも最近目に余るなー。

 情けねぇ・・・。

 中日新聞の“安倍内閣叩き”が酷すぎると話題に

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743990.html

 abetataki
 ↑ ワンクリックで拡大、是非ご覧下さい。


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/27 18:11】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 未来の党分党で、8億もの政党交付金の行方は?

 ま、スクラップ&ビルドで、随分と私腹を肥やした小沢氏、当然ここでも半分は持っていくんだろうなー。

 大した御仁です。

 しかし、国民は許さんだろう、これは。


 未来分党は政党交付金のヤマ分けが目当て? 小沢氏、輿石氏と民主乗っ取り画策か

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121227/plt1212271141003-n1.htm




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/27 13:17】 | 反民主
トラックバック(0) |
 岡田の話なんか聞きたくないが、確かに選挙戦で言っていた話とは少しずつズレは出ている。
 ただし、勢いで言ってしまう話と、政権与党になって国家のトップになるともうちょっと懸命な話になるという事だと解釈する。

 早くも言行がブレ始めた安倍政権

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121227/plt1212270710001-n1.htm

 韓国の大統領が誰になって、どんな話をするか、中国が安倍政権に対してどのような対応をするか、引っ越すことのできない隣国であるからには、気を使いすぎと言う事はない。

 それもそうだが、こちらもいざ政権与党となると難しいには難しいが、前回の安倍総理のこの言には随分と失望させられた覚えがある。

 安倍新内閣:「村山談話」を踏襲 菅官房長官が考え示す

 http://mainichi.jp/select/news/20121227k0000m010139000c.html

 ま、この話はとりあえず官房長官で止まっていて、今はとにかく復興と、経済対策に全力!
 という所だろうが、そのうちには、しっかりとした考えは示さなければなるまい。

 トップ同士の話し合いの末、正しい歴史認識を示せれば一番良いのだが・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/27 11:50】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 相変わらず安倍政権の悪口のひでぇ話から始まるこのラジオ。
 のっけから大竹の経済音痴ぶり全開で、「相殺」を「そうさつ」ときた。

 企業の内部留保も裏金の蓄財とでも言わんばかり。
 インフレ傾向が出てくれば、蓄財よりも投資の方が良いに決まっている。
 ま、大竹ではそこまで考えるのは無理なんだろう。

 挙句、安倍新政権の政策を博打呼ばわり。

 しかし、誰も文句言わないのかね・・・。

 

 もっとひどいラジオだが、逆に大バカ晒して自滅気味だら、まいいか。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/27 08:17】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
おはようございます。大竹まこと、だけでなくマスコミ御用学者のウソはバレてますよ。
オイルショックの頃、高校生だったもので当時の事はよく覚えてます。
トイレットペーパーやガソリンだけでなく公共料金わはじめ関連するものは全て値上がりしました。
国民は口で文句を言いながらも消費をし、レジャーを楽しみ貯蓄もしていました。
オイルショックでエネルギーの外国依存に危機感を覚え原発を推進する一方でサンシャイン計画(自然エネルギーを始め、あらゆるエネルギーの可能性を探るプロジェクト)が始められ太陽光発電は結論が出ています。
オイルショックから立ち直りかけインフレ期待が高まっても金融引締めを行わず緩和策を撮り続けた結果がバブルです。
加熱し過ぎたバブルを止めるために大蔵省の官僚が総量規制の通達を出したために混乱に陥り、手を打たないまま放置した結果が現在のデフレなんですが
デフレを悪化させる政策を取り続けたのが民死党。
生きてる間に起きた事を理解できないとしたら・・大竹は本物の馬鹿ですね。


ヤマ親爺
ねむ太さん、詳しいお話頂きまして、ありがとうございます。
昔はこの手の嘘話の垂れ流しは一方通行でしたが、今は良いですねー。
目下の心配は、先物で動く相場関連商品の値上がりが、ネット環境が希薄な一方通行の人達にどう影響を与えるかですね。
そのへんの対策も重要だと考えます。

コメントを閉じる▲
 嘉田知事のスカートの中に隠れて(私が言ったんじゃない)上手に国民を欺き、何回目か判らん権力の座を狙って虎視眈々だったが、自分が作った小選挙区制度が見事に反発して働き、大惨敗した。

 正直、票になればなんでもいい公約を掲げてみたが、見え見えのやり口に国民も馬鹿じゃなかった。

 しかし、雲隠れはないだろう。

 何か?この責任は嘉田知事にあるとでも言うのか?


 世間には未だに結構な数の支持者がいるわけだから、しっかり顔を出して、言うべき事を言わなきゃな。
 それでも男か!
 それでも政治家か!
 みっともねぇ話だ。
 だんだん誰も相手にしなくなる。

 この先はないな。

 
 非難合戦の未来…嘉田氏「小沢氏なしのつぶて」

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121225-OYT1T01243.htm?from=popin


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/26 17:00】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 NHKの番組、日本が世界一の債権国家だというのは番組途中で出てくるが、全体のイメージは、世界最高の借金国家だという印象だ。

 断片的な編集で、ちょっと前の私みたいなのが簡単に騙されるような内容に出来上がっている。
 (おい!その頭をもっと有効な方へ使え!)

 

 日本国債は90%が国内消費であり、それを購入者が資産として保有し、最低金利であっても売ろうとしない。(ローリスクローリターン)もし金利が上がればその分儲けは大きくなる。

 政府の債務と、市井にある資産としての国債はバランスが取れていて、他に海外に500兆円を超えると言われる債権を保有している、世界一の金持ちの国だ。

 政府が発行している国債と、その子会社の日銀が発行している日銀券(とはいえデジタル化しているから数字だけ)のバランスが悪いというだけの、言わばインサイダーな問題が取り沙汰されているという事である。

 大方の心配事は、市井の金融機関の預貯金高が国債の発行高を下回るのが、国債の暴落の引き金になる可能性があると言うのだな。
 そうなった時に、新たな国債発行による資金確保ができなくなり、金利ですら払えなくなると言うのがデフォルトなんだそうだ。

 でも、市場では国債を売る事ができないにしても、法改正が必要だが、まだ国債の日銀直接買い入れ(内輪でやってろ!)という手段だってないわけじゃない。

 しかし、それは最後の手段であって、大切なのは、真の国力の発露により内需の拡大と、安定した政府により国家の信用度を高めること、今借金をしてでも社会インフラ等を充実させ、流通する通貨量を増やし、適正な税収を得て、持続可能な国家運営ができるようにする事しかないんだろうな。

 いわゆる分母を大きくする、経済拡大、GDPを上げる事しかないってぇこった。
 実際は、20年前のバブル崩壊直後からやらなければならなかった事を全然やってこなかった事が大きな問題なんだ。

 この番組は、そこから目をそらせるための番組だ。

 終わり頃に出てくる「入るを量りで出るを制す」のは、今の日本には当てはまらないが、その方向に動く曲線さえ描ければ、国家の寿命を考えた時、何も問題はないと言える。


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/26 12:02】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 マスコミは本当に性懲りもなく阿部新政権の経済政策に対しての批判を繰り返しています。

 

 「お金をジャブジャブにしてしまった場合制御できた例がない」
 「安倍さんは日銀いじめで、世界的評価が落ちる」

 本当ですか?
 じゃなんでバブルが崩壊したの?
 戦後デフレになった国って日本だけじゃないの?なんで知ってるの?
 リーマンショック後の世界各国はジャブジャブにしていて今はまともになってんじゃないの?
 インフレの例え話にハイパーインフレの話しすんの、やめてほしいですよね。
 「日銀いじめ」とか言いますけど、罷免できない国家機関の代表って、逆に怖くない?
 しかも日銀て政府の子会社ですし、経済政策は政府と中央銀行が一緒にやって初めてなんぼなんで、それって世界の常識なんじゃないの?(中国なんか私的に銭刷らせているってぇ話だし)

 大体、ジャブジャブの上前はねて、税収にするんでしょ。
 多ければ多いほど良い訳じゃん。

 なんじゃ、この藤巻って?

 http://www.academyhills.com/school/personal/tqe2it000000clxc.html

 日本国際の金利は80%・一ドル5~600円になるだろう。
 5年で日本経済が破綻する。(これ具体的に教えて欲しいもんだね)

 なんだそうだ。

 おいおい、こんなのコメンテーターに引っ張ってくるメディアっていったい・・・。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/26 09:48】 | 経済
トラックバック(0) |
 “泥沼”の日本未来の人事 「小沢共同代表は受け入れられない」嘉田代表

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16529-t1.htm

 だいたいやねぇ~・・・・。
 嘉田と小沢ならまあなんとなく分からないでもないが、森ゆうこと阿部知子じゃあ絶対無理だよな、かつての自民党社会党の野合政権を彷彿させますな。ありえません。

 こんなチョイスをしてまで生き残りを掛けている小沢って一体・・・。

 ブログランキングの上位にも今だに小沢氏の捲土重来を願っておられる方も多い様ですね。私は民主党結党のあたりからずーっと見てきましたが、この人の言葉からこれっぽっちも心を動かされた事がありません。

 そして出た結論は、「単なる政局のヒト」だったという事です。
 三年前の今頃、民主党議員を140人も連れて中国に尻尾を振りに行った辺りがこの人の絶頂期でしたな。
 完全に当たりました。→ 「昨日が小沢の絶頂である」

 政治家は、語ってナンボです。
 幻想は消えましたな。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/25 12:25】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 金融緩和をいくらやっても真の景気回復は無い。

 銀行やノンバンク等の金融機関には国債がうなるほどあって、現ナマには替えたがらない。
 大企業は一生懸命溜め込んだ内部留保を円高やウォン安で一気に減らしてしまった。
 企業は多少金があっても需要がなければ設備投資はしない。

 規制緩和を進めて風通しを良くし、新規参入による活性化をなんたらかんたら・・とよく言うが、それって、需要が増えないのに、土俵に上げる人間増やして強いものが勝ち残る新自由主義の分捕り合いだよな。

 物作りだけを考えると、どうしても供給過多になってしまい、デフレの解決には繋がらない。
 だから、どうせやるんだったら、供給過多とは無縁の世界に資金を投入することも大事だ。

 先ずは、復興回復だが、これも金だけつぎ込んでも、マンパワー不足と、縦割り行政の弊害と、国県自治体のガバナンスの調整の難しさ等があってなかなか進まない。
 やはり、ヘッドクォーターとしての復興庁を東北に設置して、復興への道筋を一元化して動きやすくしたほうが良い。そのための財政出動をすべきだが、その頭になる事務方の人事も難しい。


 そして、トンネルの天井崩壊が象徴する、社会インフラの老朽化に対してのメンテナンス整備も急務だが、100~300兆円掛かると言う。

 しかし、この二つ、たとえ巨額な予算が注ぎ込まれても、広く需要が喚起される案件ではないな。
 付加価値も多く取れる代物ではないし・・・。

 末端まで行き渡るのは時間がかかるなー。

 裾野の広い中小企業が景気回復を実感するには、やっぱり直接的な話になってしまうな。
 かつてあった、一人雇うとン百万円もらえるとかは、ソッコー効くな。

 私みたいに効率の悪い中山間地域に暮らす国民て、結構多いと思うのだけど、車のガソリンや、燃料の灯油とかの価格がいきなり上がってくるのは大問題だ。

 賃金が上がらない理由の一つに、終身雇用・定期昇給の制度がなくなっちまったことが挙げられる。
 これって、日本が世界に誇れるシステムだったと思うが、グローバリズム・新自由主義の風には逆らえず、とうとう潰えてしまった・・ということなんだな。

 巨額の財政出動だけでは、相当難しい。
 自民党、いっそうの奮起をお願いしたい。
 
 司会者うるさくて嫌な番組だが、かつての民主党政権時代の空虚さがなくて良かった。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/25 09:28】 | 経済
トラックバック(0) |
 素晴らしくよくできた動画です。
 
 保存版です。ガンガン拡散しましょう!!

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/24 15:04】 | マスコミ
トラックバック(0) |


かずにゃん
こんなのもあるニダ

【重要・拡散希望】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!!!!「放送法違反のマスコミに資金提供してはいけない」民主党が自滅法案を2012年にうっかり通していたことが判明!!2013年から適用開始!!スポンサー企業に問い合わせよう!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=wfiflEV6O4M&feature=share&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg


かずにゃん
すいません

動画はこちらで

ニコニコの方です

http://www.news-us.jp/article/309602200.html


ヤマ親爺
かずにゃんさん、ありがとうございます。
ISO26000ですね。
面白くなってきましたな。

コメントを閉じる▲
 金利がある程度の水準だという前提で、かつては公定歩合の上げ下げで経済の調整を行っていたが、ゼロ金利になったら下げしろがなく、市場から債権の買取による金融緩和が行われている。
 
 これを指して「泥沼」と表現する記事って、何なんでしょうか。金利がちょっとでも上がればギャーギャー騒ぐくせにね。
 紫頭などは、成熟した経済社会とか言うんです。
 庶民から集めた日銀券で、日銀の親の政府発行の国債買って、飯の種にしている金融界って、成熟した世界なんでしょうか?ものすごい泥沼だと思わないんでしょうかねぇ??
 (泥の中でタコが自分の足食っているように見えます)

 泥沼が嫌なら、景気やデフレの対策って何があるんでしょうか?
 産経新聞の記事書くぐらいなら教えてくださいよ。

 円安や株高ですら否定するようなこんな記事、読むとバカになりそうです。
 今回の株高で何十兆円動いたか解っているんでしょうかね。
 金なんて動かなければ何にもなりません。

 日銀は“底なし沼”にはまるか 世界は金融緩和競争に突入

 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121223/ecn1212230709000-n1.htm

 通貨安競争は形を変えた戦争状態です。
 こういうのだけはグローバルじゃないのは本当におかしい。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/24 09:27】 | マスコミ
トラックバック(0) |


よね
産経の小林氏には2つの致命的な誤解があります。

http://aki-ch.com/diary/060612.html

アメリカがどんどん札を刷っているのに
日本が刷らないのだから、円高当たり前です。
ヨーロッパ中央銀行のユーロは示しませんが、
同じ傾向があります。

マネタリーベースを無視するとは言語道断。
________________

安倍氏は、金融緩和だけでなく、
雇用増加も日銀に要求していますよね。

公共事業による、需要と雇用も
パッケージにしています。
________________

あ、それから金融界は、「自分の足を食べるタコ」
ではなく、「他人の生き血を吸うヒル」か
「他人の死骸を漁るハゲタカ」ですよ


ヤマ親爺
おぉ、よねさん、ありがとうございます。
確かに、タコじゃ優しすぎましたね。
太り続けるヒルだな。
記者も劣化してますねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
 民意の代弁者気取りか、新しい権力者への牽制か。

 ま、そのどちらかだったら上等だと思いますがね。
 この二つの記事には、粗探しと、傍観者としての上から目線しか感じられません。
 政治がなければ国家は成り立ちません。
 また、国家の統治システムが疲弊・腐敗して行けば政治の価値も無くなってしまいます。

 メディアにはそういう観点からの発言者でいてもらいたいものです。

 安倍氏の前回の退陣の理由なんて、単に体調だけの問題ではない事ぐらい、当時の国会の有様を考えればとっくにお判りの有権者なんてゴマンといらっしゃいます。
 あくまで結果的に「放り出した法案」があったとしても、それが今回の争点にならなかっただけで、喫緊の課題であることは変わりがなく、そのうちの社会保障問題に関しては、今の自民党の最優先課題の「経済・財政問題」に繋がっている事です。

 無責任すぎる記事には本当にうんざりしてしまいますな。



 安倍氏 前回退陣理由は健康問題でなく孤立と政権行き詰まり
 http://www.news-postseven.com/archives/20121223_161854.html 
 
 >政権崩壊のきっかけは公務員改革に抵抗する霞が関の造反だった

 そこまで分かっていりゃ、責めを負うのは霞ヶ関だろ!!


 安倍氏再登板でまず問われるのは以前放り出した政策の数々
 http://www.news-postseven.com/archives/20121222_161704.html

 >国民は増税によって5年前の安倍政権当時の年金問題の尻ぬぐいをさせられている。

 そりゃーねーだろ!年金つまみ食いしたりおざなりにしたのは誰だ!!



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/23 11:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ISO26000
 偏向報道を続ける企業のスポンサーになってはいけません。
 スポンサーを持たないNHKは、視聴者側の意見をHPで公開責任があるそうです。


 動画をご覧下さい。
 マスゴミをこの世から排除する、目が覚めるような国際規格を今年批准したそうです。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/23 09:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「穴掘って埋めるだけでも良い」

 私は「賽の河原の石積み」に例えたりしますが、何も生産性がないけど、デフレ対策には非常に効果的な説明が良く出来ている動画。

 ゴールデンラジオの大竹まことや、朝日新聞の原とかには判らねぇんだろうなーきっと。

 


 穴掘って埋めるのや、賽の河原の石積みって、災害大国日本の復興のための公共事業に似ていますよね。
 年がら年中、常にどこかで災害のために新しい需要が発生しています。
 だから他国から見るとGDPも貯蓄も巨大なのかと思ってしまいます。
 被害に遭われた方々には本当にお見舞い申し上げます。私も被災者だったりしていますので、こういう言い回しをお許し願いたいのですが「災害資源」なんですね。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/22 17:05】 | 経済
トラックバック(0) |
 正に確信犯売国朝日の急先鋒、「原 真人」

 表現の自由がありますので、誹謗中傷でない限りは何を書いても良いのでしょうが、そのうち自身の稚拙さを目一杯感じて恥ずかしくて記者を続けられなくなると思います。

 劣化が著しい朝日新聞

 


 デフレを解消するのに一般消費では可処分所得を上げるしかないが、企業に対して賃金だけを上げろと言うのはありえない事は中学生でもわかる。
 需要なくして雇用なし。ここまで冷え切ったデフレ社会、ちょっと考えれば政府の財政出動しかない事は記者であれば解らなければならないレベル。

 朝日は、「あいつは嫌いだから反対」なんていう中学生レベルまで落ちた。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/22 15:45】 | マスコミ
トラックバック(0) |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/ry7/

コメントを閉じる▲
 安倍内閣12人固まる 恩讐超えて林氏入閣へ 反省ノートもとに

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121221/plt1212211146004-n1.htm

 sinnaikaku

 菅さんて、ずいぶんバランス感覚のある方だなーと思っておりましたが、苦労人でいらっしゃるそうで、素晴らしい人選だと思います。(同じ菅でも、えらい違うもんだ)

 林氏とか、稲田氏とか、どういう閣僚になるのか楽しみですねー。
 小渕さん、40歳なのにもう5回も当選してんのね。
 消費者とか少子化とかなんだろうね。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/22 13:43】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 その名もペテン県て・・・。

 「世界の終わり」来ず、ペテン県など観光は潤う

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121222-OYT1T00400.htm?from=main2

 面白い物です。
 デタラメ嘘話でも金が回るってぇこってす。
 
 極論で言えば宗教やそれにまつわる経済活動も近いのかもしれません。(パワースポットとかもね)
 「死後の世界はある」と解くのが宗教だとすれば、完全に実証できた宗教はないからです。
 ま、信じているものを「嘘だ」と言ってしまうのは乱暴ですし、私もそこを突き詰める気は毛頭ありません。

 世の中には「絶対信用できる物」と「やや信用できる物」や「特定の人達には信用できる物」がお金をまっとうに稼ぐことができますね。
 詐欺や非合法行為で生じた見せかけの信用はまっとうではないですね。
 
 「絶対~」って、食物とか水とか?実際に存在する命をつなぐもの?「愛情」とかは別ですね。「唯物論」でしょうか?

 「やや~」が難しくて面白いです。

 お金や、国債、株や、証券等がそういう物なんでしょうかね。
 究極の世界に突入した場合、単なる紙くずですからね。
 破綻した企業年金の証書や、サブプライムローン絡みの証券なんか、ほとんど詐欺ですな。
 しかし、現ナマはこういう所から生まれてくるんですな。


 「特定の~」はなんでしょうか?
 流行りものとか、コレクションとか、芸能人とか、政府とか?
 大きな宗教は、信者でなくてもやや信用できますから「やや~」に入るのでしょうか。
 でも新興宗教はここですよね。
 日本の国家は「やや~」に入るのかもしれませんが、政府はどうなんでしょう?
 民主党政権なんか私ゃ全く信用できないんですが、信用する人達はいますね。

 安倍政権、しっかりと信用を築いていってもらいたいものです。

 
 話はずれましたが、あの「マヤの~」は本当は2015年という説があるそうで・・・。

 http://news.nicovideo.jp/watch/nw468973

 オイオイ、もう3年引きずるのかよ。

 http://news.nicovideo.jp/watch/nw468973 


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/22 12:06】 | 経済
トラックバック(0) |
 公共投資必要と安倍氏説くも不要の橋やトンネルに税金流れる

 http://www.news-postseven.com/archives/20121221_161611.html


 ほんとにねぇ、実態も判ろうともしないでよく言うよね。
 そして勉強不足のまま記事にする記者も記者だし、編集者も同様だ。

 失われた20年とかよく言われますけどね、もし失われていなかったらどうだったのか、ちょっと想像力を働かせれば、面白いと思うのだけどね、視野狭窄の思考停止じゃ無理なんだろうな。

 たられば言ってもしょうがないと言われる方は、こういう記事で良いのでしょうがね。

 いま地方を問わず、断片的な建設に終わり、繋がっていない国道がそこかしこにあります。
 その原因は、公共事業を嫌う風潮で、予算削減によって、金のかかる橋梁やトンネルの建設ができないのが大半の理由だったりしています。

 そういうのに投資して、都心だって便利になるところなんかゴマンとあるはずですよ。

 地方に行けば、例えば静岡地方から長野にかけての道路なんか、もう全然でたらめといって良いほどろくな道がありません。
 そういうのを整備するのが何が悪いの?
 そういうの作って利用しないとか費用対効果とか、想像力のない頭で判断できるの?
 そっちの方が極めて疑問です。

 そして、地方にも賃金が払われて活性化し、やがて製造や物流の拠点とか色々出来て人口が増えて行くのが経済の拡大ってぇ事なんじゃないでしょうかね。
 この20年、すんなり出来ていれば、地方もうんと住みやすくなり、都会への集中は緩和され、それでもGDPは1000兆円、税収は90兆円なんてことになっていたかもしれません。

 遅ればせながらこれから始まろうとしている事です。


 しかしよ、ポストって小学館だよなー・・、小学館てこのレベルなのか?
 ゲンダイじゃないんだから、もうちっとましな事書けないんだろうか?

 イヤンなっちゃいます。







腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/21 14:13】 | マスコミ
トラックバック(0) |

これが日本再生の切り札
canoe
【朱音】
「ポイント・オブ・ノーリターン。引き返すことのできない瞬間を示す言葉」
【朱音】
「日本のエネルギー問題では、来年か再来年、それは来ると言われている」
【朱音】
「そこから先はどんな手の施しようがなくなる」
【瑚太朗】
「日本が人の住めない環境になる」
【朱音】
「他の国にでも移住しない限りね」
【瑚太朗】
「ははは、SFだ」
【朱音】
「おまえ”たち”は」
朱音の声が、底知れない怒りを帯びた気がして、俺はたじろいだ。
【朱音】
「いつまで、夢をみているつもりなの?」
(中略)
【朱音】
「人間をなくせば良いのよ。つまり日本滅亡」

発送電分離だ、火力だ、原子力だ、自然エネルギーだなどという論争そのものがそもそもナンセンスだ。

なぜなら老朽化した送電線自体が破壊されてしまっては、どんな手段で発電したところで意味はない。

もはや送電網自体が壊滅すると予測されており、エネルギー問題を論じている時期ですらないのだ。では方法はあるのか?

http://tinyurl.com/dyaqy3d

ここにある。漸く実験に成功したようだ。


ヤマ親爺
canoeさん、いらっしゃいませ。
老朽化した社会インフラは、急激に壊れていくわけじゃないですから、じわじわ治していけば良いと思います。一番怖いのは、知らん顔して無い事にしている状況が問題です。
なぜ新規と比べて「治す」工事が疎まれるのか、それは見積が難しいからです。
その道のプロがどんどん減ってきています。

コメントを閉じる▲
 長嶋氏と松原氏のふたりは、なんで民主党なんだ?と首をかしげたくなる、数少ない骨のある議員だ。

 でもまさか、「カスばっかり残った」と自分の党をこき下ろすとは思わなんだ。
 しかも、おおっぴらにしても良いとまで言ったそうな。

 すげえな。

 ま、だからこそ認めている訳だが。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/21 11:03】 | 反民主
トラックバック(0) |
 大竹まことのゴールデンラジオ

 何がゴールデンなのかは判らないが、確かに出演者はテレビ露出も多い有名人だ。
 だからこそ、こうやってニコ動なんかに取り上げられるのか?

 もう一つ原因があるよな。
 小学校の一クラスに一人は必ずいる、ADHDかなんかで、それに輪をかけて屁理屈まくし立てて手がつけられない馬鹿(大竹)だ。一旦暴れだすともう手がつけられなくなり、クラス全体がそいつの空気で動かざるを得なくなってしまう困ったやつ。

 しかし、私もそうだが、嫌いではない、いや、なかった。

 最近、こんなラジオで有名人引っ張り込みながらバカを撒き散らすのにうんざりし始めた。

 (でもまあ、無関心層って、こんなもんなのかと思うと、単に「馬鹿」とかで片付けられないものはあるよな)

 

 アサヒの原もバカ撒き散らしだな(宮崎氏が言っていた)

 

 (原は過疎の田舎は完全に切り捨てという感覚なんだ。都会のそれも机上論でしか物事を考えていない奴)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2012/12/21 10:50】 | マスコミ
トラックバック(0) |