自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 お客様に教えて頂きました。
 ねむ太さんありがとうございます。

 新唐人テレビが、安倍総理の演説の良い所を要約してUPしてくれています。

 しかし、本当に日本のマスコミは酷いね。
 我が国を良くしようとか、我が国の良い所とか、ちょっとでも保守系の政治色があると全く報道しないもんな。

 こういうの見習え!!

 


 全編(訳付き) 隙なし!

 



 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/28 17:23】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 このTPPの問題って、今後の日本がグローバリズム経済をどういう形で受け入れて行くのか、又は受け入れないのかの複雑な岐路に立っているってことなんだよなー。

 安倍総理は「聖域なき関税撤廃があるうちはダメ」というシンプルな判断基準をずっと言い続けていたけど、非関税障壁の話はちゃんと出てきてないもんな。そっちのほうがおっかないという話だし・・。

 いや、それ以前に、先ずは参加してからの話・・とするのか、ISD条項など得体の知れない、我が国にはそぐわない取り決めが出てくるようなら最初から入らないほうが良いという考え方もあるしなー。

 グローバリズムって、結局、米国的資本主義がいびつに変化した形なんだよなー。企業活動に国境がなくなり、国家の理論よりも企業の理論が優先するようになり始めたのがその原因か。

 しかし、経済を考えれば、企業の理論も無視する訳にも行かずに極めて難しい判断をしなければならなくなったという事だ。

 しかし、先日の米国内のリークを見ても分かるが、とにもかくにも情報が足りない。
 また、情報を得るには交渉参加するしかない。しかし交渉に参加したら途中でやめられないし・・というのが今か。

 こりゃ、安倍総理に一任という訳にもいかないんじゃないのォー?

 いやんなっちゃいますな。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/28 09:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。TPPについての安部首相の姿勢は明らかにされています。
オバマ大統領との首脳会談の後のCSISでの演説の後での記者会見で、アメリカにも守るべき聖域が存在する事を認めさせ、自民党の掲げる6つの条件は国民との公約である事。
いきなりTPP交渉ではなく、米国が自民党の掲げる6項目の条件を認めるかどうかです。
マスコミは日本の産業を始め経済を壊滅させて、支那・米国に国民を奴隷として売り飛ばしても自分達は支配者でありたいようです。
国や国民の事を考えるなら、CSISでの演説、その後の記者会見(合わせて30数分です)をノーカットで流すはずです。
CSISの演説で日本が国際社会のリーダーとなるために戻ってきたと宣言されています。
JFKのベルリンの壁の前での演説を彷彿とさせる様な演説です。
マスコミが記者会見の模様を流しているように見えますが、あれは編集して都合の悪い部分をカットしています。(重要な部分をうまく要約して報道してくれたのは新唐人だけです)
ニコニコ動画に記者会見の模様もアップされています。



ヤマ親爺
ねむ太さん、ありがとうございます。
私は、結局のところ既存メディアに踊らされていましたな。
新唐人テレビは、真の報道のあり方を見せてくれていますね。
しばらく見守ることにします。



コメントを閉じる▲
 民主党だが参議院議員の予算委員会の議長、石井一氏はおそらく西田昌司のファンだ。
 やり取りを聞いているとわかる。

 最期、「以上で、西田劇場wwを終了しますwww」は傑作。

 見終わるとスカッとします。

 ストレス解消用に保存版。

 


 うp主感謝


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/27 22:14】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 この「里の秋」という歌。

 実は、南方へ出征した父親の帰りを待ち続ける田舎の母子の情景を歌った歌なんだそうだ。

 その事実も驚いたが、堂々としかも爽やかに歌うこの男が良いんだなー。

 あの、民主党が最も恐れていた西田昌司だ。

 先ずは、この政治家の感性も感動物。

 

 西部邁のダンチョネ節も良かったけど、蛍の光の四番は、もう一回感動させられる。

 日本人で良かった!

 言わずもがな、彼の役割はものすごく大きい。
 喫緊の課題はTPPだな。
 趨勢の流れは参加なのかもしれないが、まだ情報が足りない。
 徹底的に暴露して、国民を挙げて議論して欲しいものだ。






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/27 15:57】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 私も、なんか弱気になって、安倍総理が「聖域は否定されないので前向き」的な発言なので「こりゃ、参加だな」と思ってしまいましたが、この動画を見て絶対ダメだという事があらためて解りました。

 米国の動画なんで信ぴょう性がありますし、今までちょこっとずつしか見えなかったTPPの全容が判るような動画です。

 国家の主権や、日本の行政システム、国民の安心健康、更には、地産地消や地域行政のあり方までが、グローバル資本により否定される恐れがあるという事。
 極端な話、軽自動車は廃止され、日本語までが否定される恐れがある・・・・。

 それらが密室で進められてきたがリークされ、米国内でも激しい反発が起きているようです。

 これは拡散すべきです。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/27 09:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通りすがり
TPPは農業だけではないって多くの人が言っているのに
政府は野田政権時も安倍政権時も農業しか話題にしない姑息な手段を使っている!
日本の全てをアメリカさんお好きにどうぞ!ってな
、武力を使わないアメリカの日本植民地化ですよ

そんなこと今更気づいても遅い!
アベッチの愛国心なんていう言葉に騙されて
日本をアメリカに売りとばす後押しをする支持者!
目を開けてみないとねぇ!
これから益々国民の金がアメリカの借金返しに使われる


ヤマ親爺
通りすがりさんいらっしゃいませ。
私はずっとTPPは反対しておりました。
自民党以外に国政を任せられる政党はないですが、TPPに参加しない代わりに米国から空母と搭載機を買えばオバマも納得すると思うんですがねぇ・・・。


コメントを閉じる▲
 「日本は米国の(米国企業倫理の)子分だから親分に楯突くのは限界がある」
 「日銀人事は、アベノミクスを完遂するには岩田規久男氏でないとダメで、なぜかというと財務省上がりの黒田氏では金利が上がるアベノミクスを思い切ってできない」(金利が2%も上がると財務省の天下り先の銀行の含み損がでてしまうから)
 「円安も7月までだぞとオバマに言われてきた」

 だから、景気の良いのも(アベノミクスも)7月までで、その先は米国の新自由主義だ・・・。

 気に入らない話だ。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/26 12:49】 | 経済
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。森永卓郎は現実が見えなくなり、逃走を始めたのですか。瀕死党政権の3年の間、米国・韓国・支那の経済を支えてきたのは、我が国ですが。
3年間の出鱈目な経済政策にも拘らず、潰れるどころか安部総理・麻生副総理で、あっという間に息を吹き返し、
円の値段も90円台まで・・米国も支那も韓国も内心穏やかではないでしょう。
我が国の財界人や知識人は一番大事な事を忘れ果て内部留保を貯めこんでいるようですね。
企業は長年真面目に勤めている従業員や職人・技術者こそかけがえのない財産だと気づかなければ企業だけでなく国家の将来も危ぶまれます。
毛唐の猿真似より、人は石垣 人は城 情けは味方 仇は敵・・武田節の一節のほうがよほど役に立ちます。


ヤマ親爺
ねむ太さん、しかし本当に日本は正念場ですね。
消去法で自民党しか残らない現状が残念です。
武田節は好きです。

コメントを閉じる▲
 しかし、安倍政権の芽が見えただけで経済が劇的に動いている。
 アベノミクスよろしく、金融緩和は・・まだだよな。(人事だって決まってないし)
 あれ?公共事業?
 今年度の補正予算ですらやっと今日成立なんだそうだ。
 当然、成長戦略だって、やっと会議のメンバーが決まって、これからなんだよな。

 円安になって、株価が4000円くらい上がった。

 まだその段階なのに、実体経済がガンガン動いている。
 目ざとい企業の先行投資がそうされるのか?

 困ったことに、この15年ぐらいの間に物作りの職人や会社がどんどん引退したり廃業したりして、早くも今後発生するだろう需要に答えられなくなって来ている。

 私の様な小さな企画屋にも話は山のように来るのに、作るところがない。
 結構簡単な作りでも図面を見ただけで腰が引ける様な状況だ。

 職人を育てるには5年10年と掛かってしまう。

 職業訓練所も入り手がいないで廃校になったりしているのが現状だが、もう国内の製造業はダメなのか?
 今後、製造業の付加価値を高めていかなければ、どんどん拠点が海外に移ってしまうという事なんだなー。

 地元の土建業は、災害復興がもう5年は掛かると言われ景気が良さげだが、実際に働いている平均年齢は60歳ぐらいだ。

 政治家や官僚は、都会の机上論で語っているが、地方の現場はもうすでに切迫した現実がそこかしこに露呈して来ている。

 この先どうなって行くんだろうか??・・・珍しく弱気・・・。

 参院委、補正予算案を午後採決…今日中に成立へ

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130226-OYT1T00446.htm?from=ylist

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/26 11:36】 | 経済
トラックバック(0) |
 もうね、沖縄県民はとっくに目覚めていますよね。

 どうしょうもない奴らをこのままにしておくと、沖縄は完全に中国に乗っ取られてしまいます。
 チベット・ウィグルの二の舞です。

 拡散しましょう!!


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/25 11:27】 | 沖縄
トラックバック(0) |

物理学者 惠藤憲二のつぶやき
物理学者 惠藤憲二
はじめまして物理学者の惠藤憲二です。
すごくいいじゃないですか!!


ヤマ親爺
惠藤憲二さんいらっしゃいませ。
そうですねー、この方の演説は全国民に聞かせたいです。

コメントを閉じる▲
 グローバリズムが世界的な大きな波だとすれば、私の様な地方の小さな兼業農家にはあまりにも大き過ぎますな。そう言った意味でもグローバリズムそのものに反発しているんですがね・・・。

 しかし、真の世界平和を唱えるのであれば、グローバリズムの真骨頂である市場経済・自由貿易は、避けて通る事のできないことなんだと自身に言い聞かせる作業から始めなければならないな。

 その中で、国家としての主権や、文化、伝統、非効率だが残していかなければならない物等をどうやって守るかが今問われているのがTPP問題だ。

 そして、それに加えて大きなのが「企業の思惑」なんだろうな。
 日本の医療保険制度や、全農・農協・農済などのシステム、郵貯など、既得権と言ってしまうことのできる分野や、遺伝子組み換え等の日本人のメンタリティーにそぐわない分野まで侵食される恐れがあると言われているのがTPPだと思うのだが、それもグローバリズムと捉え、逆に日本人がそれらの素晴らしい部分を、外国の企業の圧力に抵抗して守って行かれるのかどうかも問題なんだな。

 今までの国策だと、いとも簡単に中山間地域なんて忘れ去られていたが、はたして、このTPP参加をきっかけに日本の残さなければならない大切な部分として扱ってもらえるのだろうか?

 TPPに参加の利益は極めて少ないと聞く、だとすれば不参加の利益はあるのか?
 そこらへんの突っ込んだ議論が今後展開されて行くと思うが、この西田氏の踏ん張りには最後まで期待したいものだ。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/25 10:42】 | 経済
トラックバック(0) |
 にわか知識ですが、経済をエンジンに例えると、金融はガソリンですな。
 それだけでは車は前には進まないって事で、成長戦略と言っていますが、需要を延ばすという事ですよね、その需要を喚起する部分がボデイに当てはまるのかな。

 かつての話、ガソリンはいくらでも供給したのに、タイヤがパンクしていたり、車の調子が良くなったと思ったら急にガソリンの供給をチビったりして車は前に進まなくなっちまった(需要が冷え込んだ)・・・という事になるんでしょうかね。

 いずれにしても、経済は成長しないと分捕り合いになる事は判ります。
 経済の成長って、個人や企業の所得が増えてローンの返済が楽になっていく事ですよね。
 逆説的に言うと、ローンが発生しないと経済が成長しないって事にもなりますな。

 ところが個人や企業が金を借りなくなってしまい金融が成り立たなくなっちまって、銀行が国の債権の金利で食って行く様ないびつな社会になってしまったという現状を変えるのが、アベノミクスだと勝手に解釈しています。

 その金融の中心、日銀総裁と、副総裁二人。
 この人事がものすごーく大事なんだそうです。

 とりあえず、アベノミクスに理解を示している二人が俎上に上がったという話。

 日銀総裁に黒田氏提示へ、副総裁は岩田規氏…政府

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130224-OYT1T01057.htm?from=top

 ただし、アジア開発銀行の後任が中国になってしまう懸念があるとの事。
 それの重要性ってどんなんだか、どなたか教えて欲しいけど、日銀の方が大事に決まっていますよね。






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/25 09:33】 | 経済
トラックバック(0) |
 もうね、共産党の独裁はダメですよ。
 権力は放っておくと必ず腐敗します。
 そして膨張する経済基盤について行けなくなり、このような社会矛盾が発生します。
 ましてや命に関わる問題のこと、いくら従順な中国人民だって黙っていられるわけがないですな。

 しかし、反旗を翻したところで、すぐに軍が出てきて鎮圧してしまいますからね。
 癌で死ぬか、軍に殺されるかの二択です。

 まあしばらく国内でドンパチやっていて欲しいものだが。

 中国が公式文書で「癌症村」の存在認める、環境保護省が化学品の汚染リスクで報告

 http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14881-t1.htm

 しかし、よく認めたもんだ・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/24 21:09】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 私ゃこの人はそこそこの人だと思っておりましたが、マクロ経済では全然お呼びでなかったか、それとも局側の意向に従ってしまう程度の人だったかのどちらかでしたね。

 今だに、「ギリシャのようになる」って、そのへんのおばちゃんレベルですが・・。

 テレビ見てましたがアホらしくて消してしまいました。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/24 09:22】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 マスコミをダメだダメだと煽りながら、自らがメディア側の人間で、しかも嘘八百を垂れ流している自覚が全く無いという恐ろしいまでにアホな連中の動画。

 中国船のレーダー照射をヘッドライトを上向きにした程度と言ったり、中国から飛来するPM2.5と福島第一原発から飛散した放射性物質を同列の話にしたり、この連中はむちゃくちゃだね。

 目くそ鼻くそレベルの、なにか問題意識を持っているかのようなフリをして、社会的存在感の自己満足状態。

 




 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/24 09:16】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「いつやるか?今でしょう」

 いかにも予備校講師いや、進学塾講師か(行ったことないけどね)という雰囲気の方が、トヨタのコマーシャルでしたっけ、それらしい振り付けで「いまでしょう」って言うの、なんかグッときますよね。

 私らみたいな自堕落な性格の人間は、常に諸問題は後回し、楽な物からやっつけているのはいいが、最後は時間が無くなって、一番大事なものを中途半端にしてしまうような人生をずっと送ってきましたからねぇ・・。

 この年になって、大切な物の一つが「物事の鮮度」という事に気がついています。

 そうなるとすべてが「いつやるか?今でしょう」という事になるんですよね。


 今でしょ先生「大学生の学力低下、東大京大も例外じゃない」

 http://www.news-postseven.com/archives/20130222_173028.html
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/23 08:24】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 情けないあの国のメンタリティーは、「水に落ちた犬は叩け」ですからねぇ。

 日本の深謀遠慮や惻隠の情は、単純思考の韓国人から見れば単なる弱気です。

 弱いと見れば嵩にかかって攻めてくるのが世界の常道。
 これは中国もおんなじです。
 曰く「大陸クォリティー」
 常にそれを意識して動くのが肝要です。

 ダメなものはダメ!
 絶対調子つかせてはダメなんです。

 ただし。

 北朝鮮・中国の諸問題がありますから、ここで韓国と距離を取ってしまうのはそれも良くないんでしょうなー。
 だからこの竹島の日の対応は間違っていなかったと見るべきなのかなー・・・。

 安倍政権「最大限の配慮」も韓国に通じず

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022223590033-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/23 08:11】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なーにがトラストミーだったんですかねー。

 血統書付きの東大出の秀才さんがこんな事しか言えないで終わっちゃって、国益を甚だしく失墜してしまったんですね。

 出来ることしか言わない・・ことは大事ですが、なんにも出来ないんじゃ、これもまた国益を失う事になりますよー。

 しかし、日本の出来る事って、なんでかなー・・手足を自ら引っ込めた亀(瓶じゃないですよー)みたいに、大したことできないように、自分で自分を縛っちゃっていますな。

 開かれた国って、経済界じゃとっくに開かれっぱなしでダダ漏れなんですけど、政治の上で、お上の決めていることが世界に於いては「おーい手足でてないよぉー」って言われているってぇ事なんじゃないんでしょうか??

 安倍首相訪米、米メディアが首脳会談に高い関心

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/amr13022215580002-n1.htm


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/22 22:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 「見ろ、離党者がゴミのようだ」

 いやすんませんな。ちょっとこれ言ってみたかっただけです。

 しかしね、政党というのは同じ方向性を持った政策を支持して集まった集団じゃないのぉ?
 いや、愚問でしたね。かく言う私ですら「一回やらせてみたい」とほんのちょびっと思ってしまいましたからね。(俺を殴れ!じゃないけど、本当に馬鹿だったと思います)

 バカを認めた方は悔い改めて出直すことは、ちっとも恥ずかしいことじゃないです。(自分にも言い聞かせています)

 「泥舟から逃げろ!」 民主党、崩壊第2幕 離党者相次ぐ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/stt13022200360000-n1.htm

 しかし、政治屋が食い扶持のために日和るのはだめだ!

 特にこんなの。

 帰りたい…自見氏自民に泣きつく

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14766-t1.htm

 ・・・とは言え、今は安定政権の下、国家を磐石の状態に戻すためには、絶対多数だもんな。
 大人になって、許す!・・・なんだろうな。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/22 09:27】 | 反民主
トラックバック(0) |
 青山氏の話を聞くと暗澹たる気持ちになってくる。

 そもそも原発を見たことのない年寄りや、左翼の工作員みたいなのがセキュリティ対策とかの委員になって、しかも全公開でやるという、とんでもない矛盾を持った委員会のオファーを断った氏の話。

 

 もうね、原発はダメだね。
 取り巻く組織が電力会社も含めてボロボロ。
 維持するには、強力な軍隊並みの統率力を持って進めなければならないです。
 それは今の日本人のメンタリティーでは無理。
 原発をフェードアウトさせることを主眼に、シェールガスやオーランチオキトリュウムとかメタンハイドレートの開発に全力を注ぐべきです。
 しかしそれって、エネ庁を格上げしてエネ省にし、人事を総入れ替えでもしない限り難しいでしょうね。
 しかし、法律を改正に向けての党内調整はまだ無理だろうしなー。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/21 14:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。原子力に限らず国全体が学歴偏重主義に陥った結果でしょう。
特亜を他山の石として顧み改めるべき所を学歴偏重を推し進め科挙の考え方を強化し、勝ち組・負け組等と世間知らずの市民と称する怪しげな連中に組みした結果でしょう。
国会質疑を見ていて唖然とする事がしばしばあります。
高学歴でありながら幼稚な物の言い方、考え方。
そのような連中が公共事業悪玉論や新技術の開発を言い募り、今までの製造業は時代遅れなどと、したり顔で発言を繰り返しマスコミも同調する。
学者バカや学歴だけの幼稚な連中を排除し、現実を知り尽くした実務家が経験を活かせるようにする事が急務でしょう。


ヤマ親爺
ねむ太さん、こんばんは。
全くねむ太さんのおっしゃるとおりです。
ただでさえ人間関係の希薄さが加速する日本社会です。調整能力なんぞ育つわけがない。
何を目安に物事を測るかという事になると、必然的に学力や、肩書き、資産等での判断になってしまいますね。
その極端な形が民主党政権で、最たる物が、東大出の鳩だった訳ですな。


お天気
関西では無名の大学出の安倍総裁はきっと
優秀でしょうね?
二番手がもっと無名な、そんな大学有ったの?
ってな大学出の小泉jr!

学歴関係なってったって世界に紹介できますか?


ヤマ親爺
お天気さん、学歴が世界に通用しないってのは民主党政権で完全に証明されたじゃないですか。
最後は人間性対人間性なんですよ。

コメントを閉じる▲
 リーマンショック前、米国の住宅バブルが世界経済を大きく膨張させたが、それがはじけて一気に経済収縮に向い、裏付けを失った世界各国は通貨供給量を増やすことで大恐慌の危機を切り抜けた。

 その中、長く続くデフレ経済に対して何もしてこなかった日銀は、通貨供給量を増やすことによって景気回復が出来る事が国民にバレバレになってしまう事を嫌い、かたくなに何もしないことを選択し続けた。
 結果、円高で大きく伸びたのは、曲がりなりにも物を作り、輸出依存の高い中韓の経済だった。
 日銀は、間接的売国行為を永遠と続けてきた事になる。
 いま日本の若手経済学者が、徹底的に白川総裁を責めるのはこれだった。
(その日銀総裁を選んだのは民主党、任期は5年、しかも辞めさせる法律はなく、事実上内閣総理大臣よりも優遇されている事になる。)

 その小心者サラリーマン白川に替え、新たな日銀のトップを迎えた時、果たして日本経済はどういう方向へ向かうのか。
 日銀は、過去の経済政策を反省し、世界の金融対策を大きく見習い、その上でアベノミクスを粛々と遂行すべきだ。

 良い勉強になる動画だ。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/21 11:01】 | 経済
トラックバック(0) |
 まあね、公務員給与とおんなじで、ここでNHKの給与をとやかく言えば、少なくともデフレ対策には逆行することは解っていますがね・・・。

 しかし、やっていることが完全に国家を貶めておりますので、徹底的にやってほしいものであります。
 いやね、「そういうんじゃない」と言い張るようでしたら明確に意思表示をして欲しいものです。
 逃げ回っているようにしか見えないんですよ。

 ツイッターでのウダウダもそうだよね。

 NHK 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751338.html
 
 お前らお国を蔑ろにしやがって、よく言うよ!

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/21 10:35】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 いやはや、いくら前大使だとしてもここまで言うかねぇ。

 こういう人が自覚なく、どんどん国をダメにしていくのだ。

 そんなんばっかりだったもんだから日本は今ここだ。
 (あの核実験のメッカみたいな所を「シルクロード」等とありがたがったNHKとか、あの画家とかを大好きな人達の事だよ、中国に移住しろって!)


 中国のレーダー照射「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 丹羽節連発

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130219/plc13021918120014-n1.htm

 尖閣問題にしたってうだうだ言っていますけどね、個人的な「心情」と、政治的な「立ち位置」とは全然違うことを、いい年してお判りでないんですな。

 丹羽前大使「尖閣、係争と認めよ」 国有化を疑問視

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/121221/chn12122108100000-n1.htm

 このじーさんも空虚な顔だよな。

 niwa

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/20 09:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


GOO
始めまして、GOOと申します。

この人もそうですが、特アに洗脳された売国奴って見事に顔に出てますね。

腐界の森の毒をくらった顔をしています。

この毒を嗅がされたら、もう終わりですね。
社会的抹殺でなんとかしましょう。



ヤマ親爺
GOOさん、いらっしゃいませ。
ホントおっしゃる通り、芯の抜けた顔ってすぐわかりますよね。年食ったら自分の顔には責任を持ちたいものです。
(マエハラとかモナオとか若くてもそういう顔だもんね)

コメントを閉じる▲
 やっぱりね、政治は理屈ばっかりじゃないよな。

 求心力ってのが大事。

 海外でこんな顔ができる政治家ってそうはいないな。
 (気持ち悪いから載せないけど、鳩とか菅とかのだとか、報道されるのを観る我々国民が恥ずかしくてしょうがなかったもんな)

 asou
 タロさ、最高に良い顔。
 

 「ギャング風」の麻生氏軽妙、G20で笑い誘う

 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130219-OYT1T00224.htm?from=main2



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/19 16:39】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。2月18日の脇雅史議員の質疑は、デフレや公共事業に対する国民の誤解を指摘しています。
問題点を質疑という形で解説され誰でも理解出来る内容です。
国民全員が教科書として見るべき質疑です。
ニコ動にアップされています。


ヤマ親爺
見ました見ました。
国民に解りやすく再確認という質問で、非常に良かったです。ご自分の言葉での答弁も良いですねー。昨年までの国会が嘘のようですな。




コメントを閉じる▲
 「下らない揚げ足取りなんかやめて、国の発展なら与党も野党も協力して・・」

 まさか民主党からこういう言葉が聞かれるとは思わなかった。

 なかなか良いバランス感覚をお持ちの植松議員。

 西田議員からもエールのヤジ?が・・・。

 

 オーランチオキトリウムや、メタンハイドレートも成長戦略として捉えているとの言質を総理から取るし、食料やエネルギーの自給率をしっかり上げないと真の強い国家にはなれないし、国際社会から尊敬もされない・・など、私なんかが常日ごろ思っているほぼ直球の質問でしたな。

 上等です。

 uematu




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/19 15:13】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 野党時代から徹底的にやるモードだったJALの公的再建と上場問題が冒頭です。
 民主党政権では、質問された側が、何が問題なのか解らない感じでしたね。
 ま、その程度のお鉢だったってぇこってす。(笑)

 もう、一発で問題の洗い出しと是正に向かう指示が出ましたね。
 流石です。
 国会って、こうでなければならないというお手本みたいなもんです。

 姑婆みたいに重箱の隅を突っつくか、マスゴミのレポーターみたいに醜聞探ししか能がないばか議員とはまるで違う次元です。

 

 最後は珠代ちゃんで締めくくり。

 tama11

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/19 13:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんだかねぇ。
 「民主はこの先どうなるんでしょう?」みたいな聞き方されたんでしょうかね。
 だいたいそういう聞き方されたとしても、国内外の情勢と絡めながら政局を語るべきだと思うのだが・・。

 今は中国や北朝鮮の問題もあるし、日米首脳会談もじきだし、国内経済もどうなのか、TPPは?参院選後の自公は?何よりも地元の復興にはこの方は興味がないのか?・・と、おいおい、大先生に聞かなきゃならないのはいっぱいあるんじゃないのォー。
 
 なーにが「薩長連合を中心にした雄藩連合をもう一度つくって」そんなもん作ってバカが寄ったかったってなんにもならないことは、もう十分国民にバレバレになってしまったのだよ。
 3年半、国民を欺き続け、国内を混乱させた大罪は小沢にも十分あるのだが。


 「民主党はまた政権交代できるが今のままじゃだめ」と小沢氏

 http://www.news-postseven.com/archives/20130218_172113.html

 しかし、小学館の週刊ポストともあろう情報誌が、こんなつまらん記事書いてんじゃねぇよ!



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/18 13:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 まあしかし、メディアの連中は見事に小市民(これも死語か)的で、ポピュリズムなんだな。

 アメリカのメディアが親しみを込めて「ギャングスタイル」と言った事を捉えて、鬼の首を取ったかのように揶揄し、G20の内容にまでネガティブな言及をする始末。

 だいたい、ドイツは、ギリシャやスペインなどの経済不安によるユーロ安で自国の輸出を劇的に伸ばしてウハウハしているくせに、それを棚上げして日本の円安をうだうだ言うのもおかしい。

 韓国のウォン安は完全に確信的だし、中国は元々完全な変動相場じゃない。

 いや、日本こそ実際に金融に介入はしていないのだ。
 あくまで雰囲気と、時期的な波で円安に入っているんであって、とやかく言う方が馬鹿を見る訳だ。

 民主党政権だったら果たしてどうだったんだろう?
 英語も喋れないで、なんか、口元だけニヤついてポツーンと人のやり取りを見ているだけ・・なんていう図が目に浮かぶのだが・・・。


 

 はい、株価上昇ですな。

 最新18日朝
 東証10時、じり高 ほぼ全面高で上げ幅200円超、ディーエヌエは大幅安
 http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNASS0ISS12_18022013000000


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/18 09:55】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 もうね、二式大艇まんまやね。
 興奮してしまいます。

 この技術は脈々と受け継がれてきたもの。
 世界が驚愕した「二式大艇」が現代に蘇った!!

 nisiki

 

 
 このus-2も売れるだろうし、何よりも潜水艦だよね。垂涎の的だそうです。


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/17 18:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。日本の飛行艇はインドネシア・太平洋に浮かぶ諸島からなる国々からも欲しいと言う声が上がっています。
飛行艇は武器としてだけではなく海難救助・物資の輸送など多岐にわたって使用出来ますので島国や島嶼部の多い国にとっては必要なインフラと考えるべきでしょう。
現に国内の島嶼部で24時間の救急搬送にも大活躍しています。
憲法や武器輸出3原則を頑なに守ろうとする連中の知力を疑います。
パソコンや一般的に使われる道具でも使い方によっては武器にもなります。
道具というものは使う人間の質によります。
使い方次第では毒にも薬にもなる事を理解せず、武器か化そうでないか線引きをする連中こそ、まともな知能があるかどうかの厳密なテストをしてほしいものです。


duca-me
これ、船体の部分がかなりすごいんですよね。


ヤマ親爺
ねむ太さん、おっしゃる通り、「バカとハサミは使いよう」ですね。(いやこのus-2はバカでもハサミでもないですがね)武器アレルギーは益々増えていくと思いますが、ヤミクモな馬鹿は情けないもんです。
カメさん、そうみたいですねー。
3mの波って、普通の船でもやばい世界だと思うのですが、離着水ができて、尚且つ水陸両用、チタンとか、カーボンとか日本の物作りが随所に生かされてるらしいです。
ただ、エンジンがロールスロイスってぇのがちょと残念ですな。

コメントを閉じる▲
 そりゃ~拍手してもらえるでしょう。

 円高安定で超低金利。

 マネーゲームの種銭としてはこれほどありがたい物はありません。

 輸出依存率の高い国家もこの長きに渡った円高には当然拍手なんでしょうな。

 日本国民としては「お前はどこの中央銀行の総裁なんだ、コノヤロー」ですね。

 まったく、勘違いも甚だしい!

 ご本人は、この大いなる皮肉に気がつかないんだろうな、きっと。


 白川総裁に満場の拍手=G20

 http://news.livedoor.com/article/detail/7417547/

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/17 09:07】 | 経済
トラックバック(0) |
 ま、はっきり自分で自分の首を絞めていますな。
 かつてと違い、中国は権力の交代の時期、そこを睨んでの乱行だったとすれば大間違い、習近平は、「なんで自分の時に事をやらかすんだ!とお怒り」米国を手玉に取るぐらいの情報組織が、習近平の今のビミョーな立場を読んでも、核実験したのか?そうであったとしては我々素人目からすれば、とんでもないやり方だし、そんな事お構いなしにやっちゃったとしたら空気読めなすぎ。

 ま、若気の至りか。

 次はないぞ。

 米国は、一気に潰しにかかると私は思うのだが・・。

 北朝鮮の口座凍結を=「体制に打撃」―安倍首相

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/economic_sanctions_on_north_korea/?1361010909

 そん時邦人をどう救うか?
 安倍政権の腕の見せどころだ!



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/16 21:06】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 米国のシェールガスは世界のエネルギー事情が大きく変わると言われています。
 しかし、一方、日本のメタンハイドレートも同様な事が言われています。

 日本は、いくら米国好きで、シェールガスの開発が現実的になってきているとしても、国産のエネルギーを無視することは絶対おかしい!と思っているのですがねぇ。

 青山氏が、其の辺の国内事情を説明しています。

 

 現安倍内閣も、本腰を入れるような空気があったような気がするんだけどナー。
 メタハイに夢を抱く私のような国民は結構多いと思っているんですがね、参院選睨んでの話でもいいから「予算がっぽり付けました」みたいな話が聞こえて欲しいもんだ。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/02/16 09:09】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


かずにゃん
シェールガス石油も重要だが、メタンハイドレートの開発も力を入れるべきですね


ヤマ親爺
まあね、水面下で進めていればそれに越したことはないんですがね。
そうであってくれれば良いんですが。

コメントを閉じる▲