自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやしくも地域の付託を受けた国会議員を「馬鹿」呼ばわりしたくないんですがね。

 まだ何にも決まっていない議論の最中の議事録を引っ張ってきて「このような内容の議論をしているメンバーがおかしい」なんて言う国会議員て、一体なんなんでしょうかね。
 民主とか全体主義者的な方向性を持った連中って、本当に自らを客観視出来てないんだよな。

 この程度でどこの大学出なんですか?

 嫌んなっちゃいますな。

 晒しときます。

 


【2013/03/31 08:26】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


鷹の爪
あまりに馬鹿すぎて笑えないです。明らかにTV受け狙いでしょう。こんな質疑が我が国の国会で行われているなんて呆れてしまいました。この質疑にかかった時間の費用、民主党に払わせたい!!こんなのが国会議員だなんて嘆かわしいです。


ヤマ親爺
鷹の爪さん、いらっしゃいませ。
本当に時間の無駄です。
彼らの言うことが正しいとすれば、「議論」はできず、ますます全体主義的に硬直していく・・ということが分からないんでしょうかねぇ。



コメントを閉じる▲
 民主小西の憲法クイズ質問を受けての記事ですな。


 安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き

 http://news.livedoor.com/article/detail/7549534/

 しかし何を根拠に「支持者ドン引き」なんでしょうか?
 私らはちっとも引いていませんが?

 だいたい米国が作った憲法らしきものを後生大事にあたかも生涯のテーマのごとく扱っているお年寄りを私は信用しません。

 従って、憲法学者なんてのは、決して金科玉条の存在ではないという事です。
 言うなれば「ヲタク」でしかないですな。

 ま、私のような言い回しを総理がしては、多方面からのそしりはまぬがれませんからそこそこ解ったような顔はしなければなりませんがね。

 所詮くだらない質問ですし、揚げ足を取ったようなこの記事も三流です。 

【2013/03/30 19:47】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ねむ太
お早うございます。小西議員のような人間が幼稚園・小・中学校・高校・大学と国民の税金で学び、官僚・国会議員と国民の税金で給与を貰う・・この事が一番腹立たしいことです。
この議員が口が裂けても言えない、戦後日本の司法・外交を決定したと言っても過言ではない人物が横田喜三郎氏です。
国際法の権威として東京裁判の通訳官を務め、東大法学部国際法学教授・外務省顧問を務め、著書では事後法を認めながらも無理やり東京裁判を絶賛した人間です。
この程度の人間でも東大卒・官僚ですか、学歴偏重主義の見直しが必要でしょう。


ヤマ親爺
ねむ太さん、いつも有意義なお話をありがとうございます。
私は、詰め込み主義もゆとりもそうですが、記憶力だけでそこそこのレベルまで行ける教育システム自体にも疑問がありますな。

コメントを閉じる▲
 なんか涙出ちゃうな。
 ついこの前も記事にしたUS2も感動したけど、この4発は純国産でジェットだもんな。
 嬉しくなっちゃいます。
 しかも70機配備。

 当然ですが、何かあれば次の対応だって万全でしょうしね。
 
 タグの「チャイナホイホイ」ってのがおかしいね。
 (潜水艦って、本来どこにいるか判らないで初めて価値があるんだけど、中国艦は日本の潜水艦などと全然ちがい、うるさくて丸判りだそうですな。)

 

 

【2013/03/30 12:06】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 この馬鹿は民主か。
 ひでぇな。

 

 政治家は知識が優先するんじゃねぇ、まっとうなバランス感覚さえあれば知識なんか関係ないんだ。
 そういうバランス感覚を持つための最低限の知識さえ有していれば良い。
 ま、今の民主党はこんな所しか突っ込みどころが無いんだよな。

 狭量な立ち位置しか持たない官僚上がりだからこの程度の質問で自己満足している図だ。

 基本的人権辺りの話をしたいらしいが、おいおい、表現の自由とか全然無視して国政運営していたのは民主党だぜ!

 しかし、この野郎のドヤ顔であえて回りくどく質問している有様は何なんだ。

 次はねぇな。


【2013/03/30 11:50】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 見出しが気になって見たくもない記事を見た。
 案の定ムカつく内容だ。

 盗難仏像「日本に返還するべき」 韓国団体が訴え、1体だけ

 http://news.livedoor.com/topics/detail/7547950/

 仏像は二体盗まれたが「返すのは一体」と言っているらしい。
 一体は人質?なんだな。
 そして返却を言い出した団体の中には、いわゆる従軍なんたらがいるようだ?

 意味が判らんが、穿った見方をすると表題の様になる。
 姑息な国だ。
 百歩譲っても偽善にしか見えない。

 全く素直に考えることのできない国が隣国だから情けない。

 北とドンパチやって迷惑かけるなよ!・・・と言いたい。

 かの国の我が国を扱ったニュースで、心地の良いニュースは見たことがない。
 (親日家はいるらしいが、気の毒な扱いらしい)

【2013/03/30 11:14】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 一票の格差?

 あったりまえだと思うな。
 何よりも人口密度が違うもんな。
 三畳一間に住んでいる都会の人もいるけど、一生懸命広い農地を管理しながら生活している地方の百姓だっているのよ。

 人口集約が極端な都会と、益々過疎が進む地方とでは票の価値は違って当たり前!

 最高裁の判断はもともと大間違いだ!!

 何でもかんでも都会の理論で進めやがって、いいかげんにしろ!

 と言う政治家だっていても良いと思うけどなぁ~・・。


 定数減らされる5県「地方の議員は減るばかり」

 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20130329-OYT1T00304.htm?from=top




【2013/03/29 10:58】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


sikibi
そうですよねえ。議員一人当たり何人の選挙民とかいう考え方がそもそも変ですよねえ。人が少ない所はどうでもいい、道路もいらない、鉄道もいらない、公共施設、設備も・・・・・・まるで都市に住まない者は人にあらずと言わんがばかりで。もともと去年衆院選前、衆院選差し止めの訴訟を棄却して最高裁が衆院選を認めているわけなのに、今回の‘無効‘判決は明らかに司法による司法判断無視としかいえないと思えてなりません。まして、三権分立でありながら、司法が政治介入を行うのはどうなの?と思うのですが。


ヤマ親爺
sikibiさん、お久です。
そうなんですよね。
「地方の様な非効率は無駄」と言っているのと同じですよね。
裁判官何様?です。
結局、狭量な価値観しか持てない人達なんですな。
情けないです。

コメントを閉じる▲
 この記事は日刊ゲンダイだ。

 自民党 TPP反対を口封じ ←だいたいこの見出しもいかがなものか。

 http://news.livedoor.com/article/detail/7544354/

 もうそれだけで「はいはい、また始まりましたか」って感じなんだよな。
 念頭には「権力と戦う」って志があるんだろうけど、かつての話だが、一生懸命オザワ擁護していた辺りでもうダメだな。

 と、それはさて置き。

 NHKは孫崎享が大好きなんだろうな。
 外務省上がりで、防衛大教授で、鳩山政権のブレーンで「尖閣は中国領土」なんていうのがNHK受けすんのかな?
 ところが、米国追随を否定し、「自主防衛」なんて言ったりしている辺りは、一見純粋保守と思わせたりもするが、あちこち検索してほかの記事を見たりすると、このオヤジは、どうやら支離滅裂確信的売国奴らしいな。

 そしてそんなんが、エラソーな肩書き持っちゃっているから始末に悪いのよねー。

 で、本が売れたりするもんだからいい年こいて調子ん乗っていて手が付けらんない状態・・と私は見るな。

 しかし自民大西さんよ、そんなのが相手でも、言論の自由はしっかりと担保しなきゃならんのだよ。

 その基本に立って、法に基づいてのマネージメントが大切なのね。
 もはやNHKは、完全に国益を損ねる存在になっております。
 法を駆使して、スクラップ&ビルドしなきゃならんと思いますな。

 んでTPPだもんな、大西議員の気持ちは解るけど、相手は「支離滅裂」だ。
 突っつきどころを間違えると蜂が出てくる事だってあるからなー。

 私は、基本的にTPPには反対だけど、支持する安倍政権がそちらに舵を切ったワケだから、ここは慎重に見守るしかないな。
 最終的にFTAPなんていう方向性が見えるのであれば、やむを得ず関わっていなきゃならないという選択肢は必要だしな。(しかしね、「自由貿易」って、「世界平和」や「いじめをなくそう」って言っている次元とほとんどおんなじなんだよな・・・)


【2013/03/29 08:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ヤンキーセンセーがいて女番長がいて暴走族が来れば「自民ヤンキー化」ってかぁ?
 なんの事かと思えば、なんとまあ、ベタな!

 いやはや下らねぇ記事だ。
 特に最後の「長ラン、リージェントが云々」って馬鹿じゃねぇの!

 ま、それに反応した私も同レベルなんだろうけどね。

 もちっとまともな記事書けや!・・と言いたい。

 嶋大輔が参院選候補者に浮上で加速する自民党の「ヤンキー化」

 http://www.news-postseven.com/archives/20130328_178587.html

【2013/03/28 13:45】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 いや~お綺麗な方で・・・。

 意志を継いでの出馬、敬服いたします。
 景気低迷に加え、農業不振、TPP問題など、重要な課題を抱えたご地元ではありながら、これからは国政を踏まえながらの政治活動です。
 頑張っていただきたいものです。

 



【2013/03/28 08:47】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 着々と進みつつあるように見えるアベノミクス。 
 すでに世界語にもなったようだ。
 私は原発には非常に消極的であるし、TPPには反対なのだが、何よりもデフレの方が恐ろしく、誰もが成し得なかったデフレ脱却に取り組む安倍政権は断固支持して行きたいと思っている。

 今の安倍政府の安定感は、さすが、辛酸を舐めての捲土重来を期しただけある。

 この記事では、女房役の菅官房長官も高い評価をしている。

 記事でも触れているが、相当な苦労人だということがわかる。
 私の年代が最後の集団就職だと思うが、彼はその集団就職で上京して、今の地位まで上り詰めた様だ。

 キャリアがハバを効かせる永田町霞ヶ関界隈において、苦労人でなければ判らないバランス感覚を持った氏の存在は需要だ。
 
 世界が評価したアベノミクス 重み増す菅官房長官の存在
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130327/dms1303270710002-n1.htm

【2013/03/27 13:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 なんなんだこりゃ!?
 ありえねーべ?

 裏金が動いたか?(ぱちんこまねー??)

 それとも五回の訪朝でハニトラにやられたか??

 あー俗人の脳みそなんてこんなもんだ!!

 謎多き池口恵観氏の素顔 総連本部落札の最福寺法主 5度の訪朝で要人とも接触… (1/2ページ)
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130327/dms1303271145008-n1.htm

 この書き込みが杞憂でありますように願うばかりだが。


【2013/03/27 12:24】 | 事件
トラックバック(0) |

政界と深い繋がり
シンケン
総連本部落札の最福寺法主「北上層部から日本政府に話してくれないかと…」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130326/dms1303261940018-n1.htm


安倍シンパの怪僧 朝鮮総連本部を落札
http://gendai.net/articles/view/syakai/141634

<清和会とつながり深い「永田町の怪僧」>

困った坊主ですね。
解体して民間企業に売った方が経済のためです。

よど号ハイジャック
シンケン
僧侶「永田町の怪僧」の異名も 清原氏、金本氏の護摩行だけじゃなかった
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032711210004-n1.htm


麻生財務相との関係も深く「政界関係者から見ると、何か裏があるのでは」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032711210004-n2.htm


不動産関係者「70億円前後になる」 需要見込める好立地
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032711210004-n3.htm


「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼
(1/4ページ)~(4/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032701140002-n1.htm

一方、平成21年から5回訪朝し、
23年には北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈した。
昨年4月には金日成主席の生誕100年を
祝う行事に出席するため平壌入り。
北朝鮮から勲章を授与されていた。
よど号ハイジャックグループとも交友があり、
訪朝時にメンバーと会談したこともある。


ヤマ親爺
シンケンさん、お久です。
また、色んなニュースソースありがとうございます。
北朝問題、一元論では語れない何かがあることは確かなようですな。

コメントを閉じる▲
 確かにね、司法にガタガタ言わせないためにも、(民主党および社民みたいなヘタレ左翼を壊滅させるためにも)ここできっちりダブル選挙でカタを付けるのは良い話ですし、逆に安倍政権の支持率が高い今しかないのね。
 おそらく大きな変化を望まない官僚や既得権を持った連中は反発するんでしょうね。

 ただ、適正な票の価値で当選した方たちは面白くないだろうなー。
 そのへんの了解さえ取れればね、一気にやっちまったほうがすっきりします。

 衆参で圧倒的な多数さえ取れれば、様々な課題を次々と解決出来て行きますな。

 7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める (1/3ページ)
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130326/plt1303261825005-n1.htm

 しかし、最高裁の違憲判決を受けてもな~んにもしなかった野田って男はな~んにも考えていなかったってぇことで、本当に馬鹿だったんだと思います。



【2013/03/27 09:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 わたしゃ~てっきり社会主義の強要をアカハラって言うのかなと(沖縄だし)・・・。
 ソウカの強要はイケハラとか(爆)・・・。
 しかし逝去の報はガセだったのか?

 男性教授をアカハラで処分 琉大
 http://rd.yahoo.co.jp/media/topics/news_obi/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000011-okinawat-oki

【2013/03/26 17:24】 | 日教組
トラックバック(0) |
 そうよ!こういうのが良いのよ!

 こういうのを「戦略的」って言うのよね!(あの頓珍漢なデラックスだってきっとそう言うだろ)

 中国けん制効果も “世界一”の海自飛行艇を印に輸出へ シーレーン安定も期待
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130325/plt1303251539002-n1.htm

 US2


 きっと東南アジア諸国も欲しがってんだろうね。


 こんな記事も。

 中国海軍、ベトナムとドンパチ始めやがった! 
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130326/asi13032609010000-n1.htm



共産国同士でドンパチやるのかな?



 きな臭くなりゃあどんどん日本が儲かる!
 と言う事ではないのだが、各国の武器製造業はそうやって儲けてきた。


【2013/03/26 13:12】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 今のアベノミクスは、10年前にやっていればアソウミクスという事だったんだな。
 しかし、それを推し進めようとしたが、竹中に邪魔されて上手く行かなかった・・・。

 竹中は、少しは勉強したのか、当時と言う事が違って来ている事は確かだ。

 しかし、今だに開口一番は規制緩和だ。
 そして、マクロ経済を曲解している証拠が次によく言う「生産性の拡大」だ。

 だ~から!生産性拡大しちゃったらデフレになるんだよ。
 やらなきゃならんのは高付加価値の創成なんだよな。
 そのために物価を上げてやらなきゃならないのよね。

 市場原理はいじり様はないけど、物価や金利が上がるようになれば、消費意欲が増大し、高付加価値でも消費が進むことは中学生でもわかる理屈だ。

 だいたい、規制緩和でどんだけ地方が疲弊したか解ってんのか?イオンばっかり太らせやがって。

 さらに。
 財界人の中にも、今だに韓国の巨大企業を評価する向きがあるが、おいおい、資本の大半が外資での巨大企業って、どこに魅力があるんだろう?

 西田・麻生のやり取り、実に自民党的で奥が深く、高度だ。
 絶対民主党政権下ではありえないやりとりだな。


 

【2013/03/25 17:30】 | 経済
トラックバック(0) |


日本カワイイ博
こんにちは!
コメント失礼いたします。
新潟在住の方にはぜひ!日本カワイイ博のことを知っていただきたいと、
ジャンル違いとは思いますが、失礼を承知の上でコメントさせていただきました。

豪華出演者が盛りだくさんです!
小倉優子、鈴木奈々、トリンドル玲奈、宮城舞、愛沢えみり、青柳文子、安部ニコル、井出レイコ、小澤奈々花、小玉ゆうい、椎名ひかり、鈴木あや、武田静加、仲村美香、三戸なつめ、峯村優衣、今井美穂、山田彩乃、等地元新潟モデルも出演するファッションショーや
アモヤモ、サイレントサイレン、スーパーガールズ、ミヒマルGT、清水翔太、エンジェルジェネレーション、DJ☆AkirA、リューティスト等によるステージライブを見て楽しめます!

有名ヘアサロンによるヘアメイク、プロによるネイル・エステ等が無料で体験できます!


【開催日】2013年3月31日
【時 間】11:00~17:00(最終入場16:30)
【場 所】朱鷺メッセ
【入場券】前売り1,900円。当日2,200円。

☆詳細は日本カワイイ博HPへ☆
http://kawahaku.jp/

ぜひ、お友達・ご家族の方と遊びに来てください^^
ご来場お待ちしております(。・ ω<)ゞ
一緒に新潟を盛り上げてください。
よろしくお願いいたします!


ヤマ親爺
日本かわいい博さんいらっしゃいませ。
新しいジャンルにお金が流れることは、実は供給過多でデフレになる事を防ぐ効果もありますので、内容が公序良俗に反しないのであれば、どうぞ頑張ってくださいと言いたいです。
(私は「かわいい」のは苦手です。色っぽいのが好き[爆])

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 「たかじんのそこまで言って委員会」

 もしかしたら最も好きな番組かもしれません。
 しかし、やっぱりご本人がいないとねー。(ま、いない間もしっかりティストは守っていましたが)

 大復活した、たかじんに冒頭安倍総理や橋本市長からのコメントも。(いや、それって凄い事ですよね!)

 動画がUPされてもすぐ消されちゃうのね。

 比較的長いのがこちら。

 病み上がりにそこまでやって委員会

 長い闘病生活の果てに溜め込んだたかじんが第一に選んだ話題が「おら!中国!いい加減にせえよ!」

 
 おまけ
 復活のたかじん、ハワイでのゴルフで紳助とばったり

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130325/wlf13032506270000-n1.htm

【2013/03/25 10:39】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 この仏像の件はひどいでっすねー。
 完全に良識を疑います。
 
 いや、かの国民に良識を求める方が悪いのか!(いえね、いい人だっていることは重々承知ですがね)

 人を馬鹿にした行為だと気がつかないのか、いや、気が付いているからこそやっているのか。
 
 「盗人猛々しい!日韓交流やめます」仏像盗んだ韓国に怒る対馬
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130324/dms1303241541009-n1.htm

【2013/03/24 22:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 実は無類の漫画好きでして、時々そのことには触れておりました。
 弘兼憲史、かわぐちかいじなどは特に好きなんですが、家族で楽しんでいるのはこの人。

 「吉田秋生」

 ほとんどデビュー作位から全作品楽しんでおりますが、なんとこの度、マンガ大賞のグランプリをお取りだそうで、いや、おめでとうございます。
 この作者、もともと女性漫画らしくない切り口の作品が多いのですが、今回の受賞作「海街diary」は、キャラこそ可愛いくて、女子漫画だなと思わせておきながら、ストーリーは人間関係の機微をしっかりと書き込んでいらっしゃって、私の様なおっさんから、主婦や、中学生レベルでも充分楽しめる作品だと思います。
 (また登場人物がみんなイイのね。女房殿なんか大ハマリしております。)
 
 日本マンガ大賞
 http://www.mangataisho.com/

 umimachi

 海街diary コミック 1-5巻 セット (フラワーコミックス)





 

 

【2013/03/23 13:16】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 もちろんそんなことは当然念頭にあるとは思いますが・・・。

 突然の訪朝話で、果たして新たな拉致被害者の帰国に繋がるのか?
 いや、突然ではなくずーっと水面下で調整していた・・のか?
 だとすれば、ある程度の結果を盛り込み済みでのこのニュースソースなのか?

 安倍首相 官邸外交による「6月電撃訪朝」の極秘計画画策か
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130320/dms1303201646009-n1.htm

 かつての小泉の訪朝を事実上補佐したのは安倍さんだもんな。
 当然、現政府の誰よりも北朝のことは詳しんだろう。

 民主党なんかみたいに、ろくすっぽ結果なんか考えないで、思いつきで耳あたりの良さげな事を言って墓穴を掘るような愚は、いくらなんでも無いだろう?

 参院選を磐石にする為にも、いやそうじゃなくて拉致被害者家族のために、ちょっとでも前進するのであれば是非にと言いたいのはヤマヤマなんだが・・・・。


 

【2013/03/21 08:54】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


子規
今、締め付けをやっている段階であの奇血害バカ国家に行くなんて絶対にありえません。これは誰かが仕組んだガセネタつまり作り話です。
夏の参議院選で勝つのはわかってます、わざわざ冒険する必要もないし、新たにネタ作りなんてありえません。
安倍さんは小泉から比べるととんでもないビックでありバカなエンターテナーではありませんね。


ヤマ親爺
子規さん、いらっしゃいませ。
的確なご指摘ありがとうございます。
しかし、第二次安倍政権、安定感ありますな。
7月が楽しみです。

コメントを閉じる▲
 そりゃ~連合だって給料上げてくれる与党を応援しますがな~。

 しかし細野のこの言「連合に依存せずに戦える態勢をつくらねばならない。~」
 お笑いです。
 
 民主の無力ぶり、いかばかりかなと・・。

 連合“与党シフト”で自公に急接近!民主党との関係は悪化

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130320/plt1303201516002-n1.htm

 さりとて、おいそれとは行かないんだろうな。
 あんまりホイホイってぇのも節操無さそうで嫌だな。
 今時「労使闘争」て感覚は時代遅れで、「ステークホルダー」てな感覚を果たして連合が持てるかどうか、疑問だし。



【2013/03/20 18:14】 | 反民主
トラックバック(0) |
 NHKが意図的に動画を削除しましたね。
 それで尚更ニコ動あたりで拡散に火が付いたみたいです。
 NHKは完全に中朝の手先だってぇ事も証明されました。

 しかし300万回再生って、物凄いです。

 今後教科書の記述も変わっていくだろうとの談話です。
 そりゃそうだよな、創氏改名に強制は無かったんだもんな、嘘を教えちゃダメだよなー。

 

【2013/03/20 12:45】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 景気のいい話ですなぁ。

 黒田日銀、“実弾”100兆円投入へ! 給料アップ、株価「年内2万円も」
 http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20130319/inv1303191830004-n1.htm

 ところで、100兆円てのがいかにとんでもない金額なのかをちょっとお話ししますね。

 大型トラックって結構荷台でかいですよね。
 そこに万札って、いくらぐらい積めるか分かりますか?


 なになに?1兆円ぐらいかなっ?・・・。


 私もこの質問聞いたとき、そのぐらいかなって思いました。ところがね、500億円しか積めないのね。
 そういえば、一億円て、結構でかいジュラルミンのケースだったよな。
 それ500個って考えれば、確かにそんなもんですな。

 で、それから計算した場合、100兆円て、な、なんとぉ! 大型トラック2000台!!!


 それって、相当すごい話ですよね。

 現実は電子マネーでの決済がほとんどだと思いますけど、現ナマだってそれなりに必要だよね。

 さーて、俺らに回ってくるのかなー・・・。


 

【2013/03/20 09:21】 | 経済
トラックバック(0) |
 この動画に出てくる記事は「大阪朝日朝鮮版」だ。
 現代の朝日新聞が絶対人に見せられない記事だらけだ。
 これを見ると、朝鮮の女性を無理やり売春婦に貶めたのは他ならぬ朝鮮人だという事がはっきり判る。
 大体、女性の人権なんてのはまるで考える事がない民族なんだな。(おそらく今でも)

 保存版です。(拡散しましょう)

 



【2013/03/19 17:06】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 いくらアベノミクスが上手く行こうが、この秋まで国民の多くが景気が回復したなんて実感を味わえる訳が無いと思っています。
 商売がいくら上手く行ったって、そう簡単には賃金上げる訳には行きませんからね。
 10月まであと半年強です。無理無理。

 何しろ、いくら金融緩和して、札びらが行き先を求めて待っていたとしても、駆け込み需要があったとしても、生産には限界がありますね。
 かつての生産性はすでに今の日本にはないんですよ。

 ましてや新自由主義の分捕り合い社会です。

 増税すればたちまち弱い中小企業は行き詰まってしまいます。
 そして今の景気の上昇機運は、あっという間に民主党政権時代のような不景気に急降下してしまいます。
 それは安倍政権の存続にも影響しますな。

 税率を上げても税収の増やす事にはならないという事は歴史が証明しているはずです。


 ポストもモリタクも好きじゃないんですが、この記事は賛成ですな。

 森永卓郎氏 来年4月の増税は橋本増税の二の舞演じると警鐘
 http://www.news-postseven.com/archives/20130319_177418.html

【2013/03/19 14:17】 | 経済
トラックバック(0) |
 現代かつてのような戦争、とりわけ核を使うような国家間同士の憎しみ合いに発展するとはなかなか思いづらいですね。
 強いていえば中東と北朝鮮あたりが危ないのかな。
 いずれにしても大国同士ってぇのはしばらくは無いなと思っています。
 多分、これって「平和ボケ」なんでしょうかね。

 何しろ戦争する金がないよねどの国も。

 となると資本の分捕り合いという事になって、ガキの派閥によく似た情勢がアチコチで展開されていて、その一つがTPPですか。

 日本も、ユーロを導入しなかったイギリスみたく孤高でいれば良かったのにねぇ。
 おそらくこのまま参加と行くんでしょうな。

 日本人のメンタリティーとして一人では居られないのね。
 
 瑞穂の国の水田農耕は、上流から下流まで水のしがらみで繋がっています。
 時間軸と空間軸にに営々と存在する農業土木である溜池や用排水路、畦畔等の維持管理は一人で成しうるものではなく、先祖から培われ上流からの下流へと脈々と繋がる信頼感と汗で成り立っているものです。

 そのDNAがあるんですよ。

 一人で生きられる狩猟民族とは根本的に違うんですな。

 それが仇になってしまわなければ良いが・・・。


 週内にもTPPで政府横断チーム編成 甘利担当相

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130319/fnc13031912000010-n1.htm

【2013/03/19 13:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ・・・という事になってしまうんでしょうな。

 (すんませんな、この文章が抜けておりました。→「習近平の顔にどんだけ泥が塗られようが知ったこっちゃないですがね)

 就任の演説が報道されたと同時ぐらいに「攻撃用レーダー照射した」との記事。

 中国、レーダー照射認める「艦長の判断…」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130318/frn1303180915000-n1.htm

 今朝の新潟日報でもトップ記事でした。

 「オヨヨ・・こりゃまた珍しく正直じゃないかい??」
 と驚いておりましたら・・。

 ほぼ半日でこの記事。
 
 射撃レーダー照射、改めて否定=日本の一部報道で中国国防省

 http://rd.yahoo.co.jp/media/news/topics/headlines/top;_ylt=A3JvUy5N2UZRdMYAr4L7buZ7/*http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/china_radar_lock/?1363591081

 ハイ、元の厚顔ででたらめな中国に逆戻りです。
 「日本側は深く反省し、無責任な言論の発表をやめ・・・」

 なんだそりゃ。

 ひどいね。
 
 国際社会の信用をどれだけ落とすか、自覚なんてないのな。


【2013/03/18 18:12】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 いや、笑っていただいても結構ですがね。

 私ゃ、福島原発の放射能は大して怖くない(怖いのは、怖がって福島に寄り付こうとしない人々がいること)けど、中国の、あのシルクロードと言われ、そのロマンチックげな雰囲気に大勢の日本人が騙されたゴビ砂漠、そこで行われた核実験で生まれた放射能が、偏西風に乗ってPM2.5だかなんだかと一緒くたになって飛んでくるのは本当に嫌だし、怖い。

 日本の環境技術が確固たる物であれば、中国には技術を盗まれてもいいからガンガン勧めるべきだ。
 (放っておいても盗まれてしまうから・・の意)

 しかし、困った隣国だ。


 PM2・5だけじゃない 黄砂は中国核実験の「セシウム137」を運んでくる

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130318/wec13031808000001-n1.htm

【2013/03/18 14:43】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 私は反原発です。

 この動画を見てもその気持ちは変わりません。
 私は正直、放射能に対しての恐れはもともと薄かったんですが、大衆はそうではなかったですね。
 すべては民主党政権とマスコミの国家衰退をもくろんでいる輩のせいです。

 もうとっくに戻ってもいい地域が、もはや廃墟と化しています。

 土着の私にとっては到底考えられないことです。

 そう言う理由で反原発なんですな。


 



【2013/03/17 10:08】 | 反民主
トラックバック(0) |

超売国奴の顔写真は不愉快ですが!!!
しょうちゃんのつぶやき
 何故いつまでも売国元大使の顔写真を掲載しておられますか?首に縄でも掛けてあれば趣旨はわかると思うのですが。。。
 今朝も報道2001にこの売国奴が出演していたのでクレームをつけました。売国奴にギャラを払うな!同じ支那支援の意見を言わすなら支那人を呼べば良いと思うのです。
 国税で雇ってもらった日本人がわざわざ支那の代弁をするのはヘドがでてしまいます。


ヤマ親爺
しょうちゃんのつぶやきさん、すんませんねぇ・・。
さらし首と言う事でよろしくお願いします。
そうですか、どのツラ下げてテレビに出てんでしょうかねぇ、それ見ちゃったわけですな。

コメントを閉じる▲
 ああいう国になっちまったらおしまいです。

 教祖が単なる銭ゲバのエロじじいの事もある・・と産経新聞が報じています。

 盗んだ仏像「自分たちのもの」と言い張る、韓国の宗教事情

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130316/plc13031603070004-n1.htm

 私は韓国のまっとうな若者にも知り合いがいます。
 自らの国を恥じる言葉も時々聞かれます。

 先ずは子供達に対しての反日教育だけでも辞めないとね・・・。


【2013/03/16 17:21】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こりゃ笑っちゃいますな。

 反対して存在感を示すか、賛成して「結局は決められない」と揶揄されるのを避けるか、こんなバカバカしい価値観で動いている輩でしたね、民主党は。

 大切なのは、主義主張ではなく、あくまでもどこまでも政局であって、自分たちの生き残りです。
 ある意味、オザワのDNAなのかもね。
 
 で、結局は、民主が賛成しようが反対しようが体制に影響なし。wwww

 日銀総裁人事でみえた民主党の孤独 共闘失敗、お約束の造反劇…
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130316/plt1303161013000-n1.htm


 お陰様で国民の目が覚めました。自民党にとっても良い反面教師となったことでしょう。

 先の大震災だって、だれが陣頭指揮をとったって、大なり小なりの齟齬はあります。
 被災された皆様には大変お気の毒ですが、菅総理がさらにその齟齬に追い討ちをかけてしまったと思います。

 この震災が、自民党政権下で起きてしまって、例えばのぶてる氏が総理であって、やはりいくらかの齟齬が発生し、次の選挙で大敗退、結果民主党の圧倒的な全体主義政権の誕生となったとしたら・・・。

 などと考えると、本当に身震いします。

 ブルブルブル((((((((((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚))))))))))ガクガクガクガク


【2013/03/16 11:57】 | 反民主
トラックバック(0) |