自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやもう哀れですな。

 労働者の賃金アップを促したのがなんと総理大臣だもんね。

 社民党の存在感はゼロ!と言うか、もはやマイナス。

 福島瑞穂、涙目~~~。

 「招待されないのは理解できない~~クヤシーー」
 http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1367040539/l50

【2013/04/30 11:12】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。社民党の福島氏は「原発を即時廃止して自然エネルギーを推進しろ。雇用を増やせ、時給1000円を法律にしろ」
安定した電力を不安定な自然エネルギーに替えて、企業活動が活発になり、雇用・賃金の問題もありえない事を知らない事がバレて相手にされなくなったのでしょう。


ヤマ親爺
お花畑脳って、結局持続不可能な思考なんですな。ま、おバカってことなんですね。
自然淘汰ですな。

コメントを閉じる▲
 アサヒも自社の凋落ぶりに、いよいよ危機感を持ち始めたか。wwww

 倉山氏が名演説で言っていましたが、やっぱり流行通信だったんですね、所詮アサヒよのー。wwwww

 ま、いつまでも根拠のない理屈をこねくり回してネガティブな記事を書きまくるよりはなんぼかマシですがね。


 しかし、信用はないよな。
 リベラルの方々からも不信を買うんでしょうね。

 ま、どうでも良いんですがね。

 厳しい安倍氏批判していた朝日新聞 最近は論調一変しホメる

 http://www.news-postseven.com/archives/20130430_185633.html
 

【2013/04/30 11:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 プーチンの内政に対しては、多分に?があることは事実だが、事、対日の外交姿勢にはむしろ頼もしささえ感じるな。

 このTBSの記者の質問で、なおさらそう感じる事となった。

 見方によっては「空気が読めていない売国的質問」と捉える向きもあるとは思うが、空気読みすぎて提灯記事ばっかりのマスコミはいらない。
 ちょっと相手を怒らせても本音を引き出すぐらいは役目としても良い事だと思う。
 総理大臣はなかなかそういうツッコミはできないもんね。

 

 そう、結局はヒト対ヒト。大切なのはその信頼関係ですな、いつの世も。



【2013/04/30 08:08】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ホント、ほったらかしでOKなのよ。
 国内は何にも困らない。
 しかし、韓国経済は日本の中間材がないと輸出依存の大企業が成り立っていかない。
 だからうだうだ言いながらも日本の技術に大きく依存してんのね。
 そういうところから突っ込まれたくないもんだから、何か因縁つけて自分たちを有利にしたいみたいな事を言うのね。

 しばらく放って置きましょうよ、何にも問題ないからね。


 「第2の朝鮮半島侵略だ」韓国、歴史認識で反発!日本世論はウンザリ…
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130429/plt1304291842003-n1.htm

【2013/04/29 21:25】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 連休のイベントでドタバタしていて、ろくにネット新聞に目を通していなかったら、とんでもない記事が出ていた。
 おいおい、地上波じゃこれっぽっちも報道されてないぜ。


 尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042712070010-n1.htm


 尖閣周辺の制空権を取られちゃったらやばいんじゃないの?

 日本のマスコミはもっと大きく取り上げて、国際世論に訴えなきゃダメだろ。
 
 もう次はドンパチが始まろうって瀬戸際に見えるのだが。

 ま、政府はしっかりと対中包囲網を構築中のようだが・・。


 ベトナム、日本と対中連携強化へ 比に続き海洋安保協議

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130429/asi13042901100000-n1.htm

 やるからやり返す的な感じだが、だとすればどこかでキッチリ線引きしないとどんどん過激になるばっかりだ。


【2013/04/29 08:03】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんだかねぇ、経済評論家かなんだか知らないけど、日本は成熟した経済社会だなんて言って、目新しい成長戦略はなく、エコだ、福祉だ、介護だなんて、若者には夢も希望もない話をしてますな。

 日本は世界に冠たる「海洋資源国家」として、今までのような国家間で富の奪い合いをするのではなく、資源を世界に供給する国になる可能性こそ、素晴らしい成長戦略と言えるのではないでしょうか。

 ずーーーっと青山氏とか言って来ましたけど、ようやく開花しそうですな。

 さすが安倍さんだなー。(これって、米国のシェールオイルよりすごい話になるような気がする)


 メタンハイドレート商業化へ加速、中国にらみ態勢強化 政府が海洋基本計画

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130426/plc13042612540044-n1.htm



【2013/04/27 10:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 日本が平和なのは、絶対憲法九条のせいではありません。
 間違いなく日米安全保証のおかげです。

 九条で日本のパワーを抑えていないとどこかに侵略するんですか??
 バカな妄想ですし、荒唐無稽としか言えません。

 世界の平和は微妙なパワーバランスの上に成り立っていると言われています。
 
 大きなバランスが崩れた場合、例えば中国が経済発展で得た巨額な国家予算を軍事費に充て、周辺諸国とのパワーの差が圧倒的になった場合、簡単に侵略して行きます。

 チベットしかり、ウイグルしかり、フィリピン、ベトナムしかりです。

 そして完全に、尖閣、琉球も視野に入れましたね。

 この解決は、話し合いなんかでは済みません。
 
 絶対取られないという明確な意思と行動です。

 その意思に繋がる懸念を表明した首相。


 中国国防費20兆円?軍事バランス壊れる…首相

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130427-OYT1T00265.htm?from=top

 「2年で日中の軍事バランス壊れる」 安倍首相、懸念示す

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042701010001-n1.htm

【2013/04/27 10:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 相変わらずマスコミは、麻生副総理や大勢の国会議員が靖国参拝して、中間外交が危機的状態にあるってほざいてますけど、あの世界って、全く成長しないのね。

 いつまでおんなじ論調を続けるつもりでしょうかねぇ、日本が変わったことをさっさと自覚しろってんだ。

 いや、もともとおかしいのがここへ来てようやく正しい方向性を持ったってぇ事です。

 マスコミだけがいつまでもおかしい方向を向いたまんま。

 関西のアンカーに出演の青山氏がそれを証明してます。

 外交の危機を煽るのは中韓の方だ。

 



【2013/04/26 15:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |


あほかいな
ぼけてますね。


ヤマ親爺
平和ボケですかね。

コメントを閉じる▲
 春の例大祭までうだうだ言って来たのは、安倍政権だからですよね。
 かつては夏だけだったのにな。
 日本が日本として国家主権を明確にしてきた、その反作用なんでしょうか。
 
 ま、言わしておきましょう。
 それに輪を掛けて安倍さんを攻撃する痛いほどのマスコミも哀れですが、明らかにそれに気がついて中韓に嫌気が差す日本人がどんどん増えているのは、今は私は良い事だと思っております。
 しかし、長期的に見ると決して正しい事ではありませんね。

 中韓は、付け入る隙を見せた日本の弱腰外交に付け入れすぎて、国内的にも引っ込みがつかなくなっているんですな。

 日本はもうこれ以上の譲歩はないと思います。
 もはやソフトランディングへの道は極めて少ないと言わざるを得ません。
 
 中韓は、国内の失策に対する与論の矛先をかわす為の反日政策なんていう姑息な手段をさっさと辞めることですな。
 でなければアジアの安定など全く不可能なことになってしまいます。

 こんちゃん、好きなキャラじゃないが良い事を言っています。

 

【2013/04/26 11:41】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 民主は自分たちの都合の良い嘘を平気でつくんですな。

 クォリティーが大陸とおんなじ。wwwww

 謝罪して、先方の良い様にしてやったところで何も帰っては来ません。
 そんなの何十年待ってもおんなじです。
 歴史が証明しています。

 相手はヤクザものと同じです。
 簡単に金づるを手放す訳がない。

 日本のお花畑のお人好しは良い様にやられているだけです。

 お花畑チックなおばさんが対抗できる相手じゃないってぇ事なんですな。

 ま、目は覚めないでしょうがね。

 


【2013/04/25 06:28】 | 反民主
トラックバック(0) |


よね
徳永エリさんは、北海道選出です。
テレビのアナから2010年参議院で当選した1期生
でして、特に左翼というわけでありません。
何にもしらないおばちゃんが、ただ自分の常識で
ものを言っただけでして・・



ヤマ親爺
そんな感じですねぇ。
今回の靖国を捉えた報道は、明らかに中韓の過剰反応(わざと)の様ですな。
おばちゃんとは言え、精査する力を持ってもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
 「北朝鮮が心配だから中韓とうまくやっていかなきゃダメでしょ」
 「アメリカも困っているんじゃないのでしょうか」

 みんなこんな感じですな。

 だからね、外交はね、引けばねどんどん押されてしまうのよ。
こんな事で参拝を取りやめれば、永遠に押され続けます。
 それに北朝鮮の事で中韓と足並みなんかそろう訳もない事です。

 しかし、今までおとなしくしていて何か良い事が一つでもあったのでしょうか?

 もうね、バカみたいに気を使うのは辞めましょうね。

 気を使わなきゃならないのは中韓の方なんですよ。
 対日関係が悪くなって困るのはあちら側です。

 

【2013/04/24 17:57】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ま、これは仕方がないんですな。
 財務省の感覚は「入を測りて出を為す」ですからねぇ。
 
 ご家庭の奥様の感覚といっしょ。

 しかも極めて内向きで組織防衛で全体主義、悪いことにエリート意識むき出しの上から目線。

 最悪なのは、税率さえ上がれば税収が減っても構わないという感覚を持っていること。

 こんなのに日本が牛耳られているのは看過できません。

 という事なのかどうかは判りませんが、安倍総理がガツンとやったそうな。


 まず財務省にガツンとやった安倍首相 昔はできなかった芸当

 http://www.news-postseven.com/archives/20130424_184381.html


 しかし、ポストの論調がだいぶ変わってきて面白い。

 

【2013/04/24 17:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 
 靖国参拝に中韓がとやかく言うのは、日本がそれによって謝罪みたいなことをしてしまったからなんですよね。
 中韓とか、大陸的感覚では、「誤った方が負け」と聞きます。
 その辺を全く考えずに安易に国のトップが謝罪してしまった。
 それが、こういうニュースに繋がっていますな。

 安倍政権、我慢比べ 歴史認識で譲れぬ一線

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-19456-t1.htm

 多少何か言われても、しれっとして、「大した問題じゃない」と言っていれば良いんです。

 「外交影響あまりない」 靖国参拝で麻生副総理

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130423/plc13042310180012-n1.htm 

 
 日本には「負けるが勝ち」という言葉があります。
 「一旦引いておいた方が、後々良いことがある」あるいは「相手を立てて置けば良い結果に繋がる」みたいな事なんでしょうが、かつての中国にはそういう感覚はあったんだと思います。

 唯物的感覚では、そういう哲学は育たないのでしょうかねぇ?

 いずれにしても、中韓には「負けるが勝ち」は通用しませんな。

 

【2013/04/23 12:01】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 まそのうち分かるんでしょうがね。

 靖国には、同じ日本国民として戦った朝鮮人も祀られているはず。
 その部分を誇りとして主張するのであれば、日本人として最大の敬意を評したいと思いますがね。
 靖国参拝は、国家として当たり前の行為。
 多少、配慮して私的行為とは言ってはいますがね、韓国の言い分は完全に内政干渉で、関係無い事。
 要するに、単なるイチャモンです。
 日本が本格的に鼻を曲げると、実際に困るのは韓国の方なのです。

 しかし、体質がヤクザ者と一緒。

 最後は「金」に繋げてきます。

 日本は、戦後最大の国難を経て、大きく変化したのです。
 
 周辺諸国は早くそれに気が付くべきですな。


 韓国外相、訪日中止 首相の靖国奉納に抗議か「生産的議論難しい」

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130422/kor13042210260001-n1.htm

 どうぞお好きなように・・。



【2013/04/22 17:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こういう話が堂々と本土で記事になるだけでも少しは変わってきたという気持ちにはなる。

 沖縄の左翼の多くはよそ者なんだよな。そして、その多くは、メディアに身を置き、自分らの存在理由を誇示する目的のため、極めて嘘くさい偽善話で一部の県民を巻き込み、対米軍の反対運動を繰り広げ、今や中国の覇権に加担している始末だ。
 
 心ある県民が立ち上がり始め、このような地道ではあるけどアクションを起こした事に大きな敬意を評したい。


 普天間飛行場ゲート前 伝えられぬ「クリーン活動」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130418/plc13041812400013-n1.htm

 しかし、記事中、剥がそうとすると怪我をする可能性のある危険物が仕込まれているって、本当にひどい話だ。
 刑事事件にして欲しいくらいだ。

 ついこの前の、オスプレイの飛行を妨害するために風船を飛ばすような危険行為とおんなじで、左翼のテロ的な体質を表している。


【2013/04/22 07:55】 | 沖縄
トラックバック(0) |


-
しったかぶりをしないで。
基地の中に住んでみれば
気持ちいいよ。


ヤマ親爺
三沢も横田も中に入って見ましたがね、そりゃー住み心地は良いでしょうよ、何よりも広さが格段に違うもんね。沖縄はもっと顕著で、俯瞰してみると基地と密集した周辺との違いは歴然です。
早く自主防衛するぐらいの国になってもらいたいものですな。

コメントを閉じる▲
 大橋巨泉、主義主張は全然合わない人だが、多少は物の分かった人だと思っておりましたが、とんでもなかったですね。
 大竹まことと話をしているレベルでちょうど良いのかも。

 円安はダメで、株は信用しない。・・・日本経済ガッタガタでも良いんかい!
 ま、TPP反対の気持ちだけはよーく分かりますがね。

 しかし、TPP不参加であれば、グローバリズムを捨てる覚悟が必要ですし、安全保障も自力で確立していかなければなりません。(駆け引きしながら不参加という手もありますが、支持率は下がるよね)

 今、憲法も改正してない中での自主防衛なんか物理的に不可能です。

 だからこそ改憲の千差一隅のチャンスを逃さないようにしたい・・というのが、安倍総理の真の目的だと私は思うのですがね。

 先ずは参院選なんだ!

 


【2013/04/21 14:03】 | 経済
トラックバック(0) |
 育児休養を伸ばし、保育制度を見直し、女性を働きやすい環境を整えるって、私らから見ればものすごい変革だと思いますけどね、ひねくれた紫BBAに言わせると、「もっと女性を働かせるための政策」なんだそうだ。

 なんともひねくれたババアだ。(11分付近)
 
 この婆さんの安倍嫌いには、なにか偏執的なものを感じる。(ま、戦後教育から来るアレルギーなんだが)

 しかし、なんだかんだといちゃもんつけるメディアだが、じゃどーすんだ、何もしない民主党みたいでいいんか!・・と言いたい。

 

 別の動画で、紫BBAの全貌
  
 政府と日銀をなんと詐欺師扱い。
 年金ですら、株式運用していて運用益が出ているというのに、犯罪者扱いだ。・・・ヒデェ!

 

 後半の「スッキリ」のテリー伊藤の手のひら返しも「いかがなものか」だよなー。(ま、クドクドと頓珍漢なネガティブ話されるよりはずっと良いけどね)



【2013/04/20 12:04】 | 経済
トラックバック(0) |

こんばんは
紺屋の鼠
はじめまして。
私もババアですがあの紫ババアには呆れ返ります。
報道ステーションでの安倍叩きは本当に偏執的、私怨丸出しでした。

(また来させて戴きたいので、リンクさせてもらっていいでしょうか)


ヤマ親爺
紺屋の鼠さん(この名前の由来が興味ありますね)いらっしゃいませ。
確かに私も実はあちら側にいた人間なんで、批判している人たちの心理ってある程度わかるんですが、痛すぎますよねー。
リンクはいくらやっていただいても結構です。
宜しくお願いします。


おはようございます
紺屋の鼠
ありがとうございます!
早速リンクさせてもらいました。
雪見屋さんの文章はサラッとしてるのにしっかりポイントを押さえてらして勉強になります。

紺屋の鼠、はただの幼児手遊び歌の歌詞なんですよ。関西方面の。
♪紺屋のねずみが藍喰って糊喰って奥の方で~♪っていう(笑)
宜しくお願いします。


ヤマ親爺
リンクありがとうございます。
紺屋の鼠の話、良いですね~。
こういう日本の文化大好きです。
これからもよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
 だめだこりゃ。

 海江田万里って、経済評論家だったんでしょう?

 今時、情報は発信するにしても受信するにしてもネットは不可欠なはず。
 時代遅れも甚だしいってぇ事ですな。

 ダメな訳だ。(どうぞこのまま頑張ってください)



 海江田代表に「せめてスマホを」と願う民主党内

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130419-OYT1T01212.htm?from=main4

【2013/04/20 10:15】 | 反民主
トラックバック(0) |
 日本が多少景気が良くなったとしても、韓国の製品て日本じゃあんまり売れていないからその影響はほとんどないんでしょうな。
 しかし、円安になれば、韓国製品の重要な部分を占めている「中間材」が安くなって韓国にとっては良いんじゃないのぉ~?と思っておりましたが、現実は違いましたね。

  円安で韓国経済が打撃を受けるワケ… 急激ウォン安で融資引き揚げも
  http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130419/ecn1304190712004-n1.htm

 ちょこっとでも円安になっただけで、白物家電や自動車はやはり日本製が強いんだな。
 で、これ以上のウォン安は経済不安を発生させ、資本の引き上げにつながる可能性があるという。

 やっぱ、外資のマネーゲームに晒されているってぇのは怖いね。
 TPPも、資本の自由化みたいのがあるみたいで怖い。

 日本は外資の介入が他国から見ればずっと少ないから、円の信頼が高いのだろう。

 それを崩そうとしているのがグローバリズムだ。

【2013/04/19 11:56】 | 経済
トラックバック(0) |
 「日韓の近現代史のしっかりとした検証はものすごく大切な事だと思うけど、日本では日教組がそれを完全にねじ曲げて教えているし、韓国も日本の左翼思想をうまく利用して、嘘の歴史認識を垂れ流し、尚且つ政治利用している。」

 以上を基本にこの動画を見るべきだし、中高生にもしっかりと教えて行きたいものですな。

 


【2013/04/17 10:13】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 今までは全く見られなかった質問。
 民主党のみならず、かつての自民党政権下でもこういう質問は無かった。
 いや、こういう質問をすると議員を辞めなければならなかったもんな。

 しかし、NHKはまた削除するのかな?

 良い時代になった。(しかも急激に・・だから選挙って大切なんだ)

 「日本の国旗を燃やすような「馬鹿げた」事はいい加減にやめろ!!」

 

 コメントでご紹介いただいた、この議員も良いなー。

 「ありえないNHK」

 



 

【2013/04/16 08:20】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 てか、無理か。
 要は、新自由主義の権化みたいなもんだからなー。

 企業が大きく発展するには、きっかけとしては偶然みたいな部分もあるけど、やっぱりたゆまぬ努力だもんな。
 で、上手に自己管理できる奴が上に行く。
 しかし、ついて行けない奴は辞めるしかない。それが離職率30%って結果だ。
 私はこういう企業を一流企業とは言いたくない。
 (ま、逆に親方日の丸的な人間はもっと嫌いですがね)

 大手は、大衆受けする商品・マニュアル・広告が全てで、「ヒト対ヒト」の概念はどんどん薄れていく。

 良いか悪いかは別だが、私は嫌いだ。

 こういうのが、企業が伸びる「偶然」だ。(布石はあるが)

 ユニクロ、おいしい!? スポンサー契約直後にスコットがマスターズ初優勝
 http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20130415/spo1304151551008-n1.htm

【2013/04/16 08:01】 | 経済
トラックバック(0) |
 私もえなりとほとんどおんなじ感覚だな。

 正直言って、かつては韓国にはなんの感覚もなかった。
 日韓ワールドカップの辺りから、はっきりと韓国が反日だという事が分かり。
 ネットを通じて、子供たちに反日教育をしている事実が分かった時、私は「反日の韓国」は大嫌いになった。

 しかし、関東と関西では空気が違うのが地上波でこれだけはっきり分かれるのが不思議だ。

 「レイシスト」にはなりたくないが、反日教育自体が無くならないうちは、日本にもこういう感覚は無くならないだろうな。

 


【2013/04/14 07:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/


よね
嫌悪感=「ヘイト」が生じるのはしょうがない。
問題は、「ヘイト」を「差別と同一視し、
批判する連中である。
______________

中・韓ではわかりづらいですので、
別の例をあげましょうか。

米軍による沖縄少女暴行事件です。

この時、米国のある黒人団体が被告の一人が
黒人であることにより、「人種差別」を叫びだした。

私はこの時から、アメリカ黒人への人種差別
反対運動への共感を失った。
____________

私は、危惧しています。
この段階で、「在日」の大多数を占める
善良な方々が同胞をたしなめないと、
日本の大多数による排撃運動が生じることを。



ヤマ親爺
よねさん、そうですねぇ。
「速攻置き換え」ってやつですかね。
問題の根本を見ようとしないのがもうどうしようもなく駄目ですね。

コメントを閉じる▲
 矢継ぎ早に下らねぇHNKのバカぶりが露呈しておりますな。

 しかし、視聴者が簡単に気づいて指摘されるようなことをなんでまた、と思うのだが、私らのような人間に対する嫌がらせかいな。もしそうだとすると慰謝料を請求しなきゃいかんな。


 NHK、朝ドラで主人公の父親のタクシーにヒュンダイ車を採用 不自然すぎると話題に

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757950.html

 まさに確信犯だよな。

 h

【2013/04/13 09:54】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。
そういえば、公用車を全部ヒュンダイに変えようとした県知事もいましたね。
4月12日の鬼木誠議員のNHKの理事を呼んでの質疑
NHK理事の慌てふためきぶりと来たら・・
維新の西田譲議員・自民の鬼木誠議員、国や国民の事を真剣に考えてくれる若手議員の登場は心強い限りです。


ヤマ親爺
ねむ太さん、良い動画を紹介していただきましてありがとうございます。
戦後のGHQのプロパガンダの急先鋒に真っ先にやられた連中が、今のメディアの中枢にいますから、無理もないのは理解できますが・・・って、俺らが理解してどーすんだ!・・ですよね。

コメントを閉じる▲
 おバカなポストがまた変なことを言っている。
 てか、株式アナリストが言ったことを記事にしているようだが、それにしてもおかしい。

 アベノミクスの3本の矢と言われる経済政策で国内需要が高まっていることは周知の事実だが、この記事に言わせると「内需」の拡大は想定外の4本目の矢なんだそうだ。

 ハァ(゚Д゚≡゚Д゚)?
 なんでそうなるの?

 デフレ脱却で景気回復って、内需の拡大って意味でしょ?

 情けねーな、おい。



 日本経済 アベノミクスとは別の“内需”という矢当たる状態

 http://www.news-postseven.com/archives/20130412_182355.html

【2013/04/12 15:29】 | 経済
トラックバック(0) |
 言い尽くされてもいますが、未だに戦後の自虐史観から抜け出せていない人の方が多いようです。
 昨日は、教師をなされている女性の方と話をしたんですが、その方ははっきりとお解りの方でした。
 「皇紀」もちゃんとご存知でした。
 日教組は元号さえ嫌がり、「西暦にしてくれ」なんて平気で言います。
 本当に情けないですな。

 保存版です。

 



【2013/04/12 13:38】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 いや大したもんだ。

 本土のマスコミも酷いけど、沖縄のマスコミは本当にでたらめだ。

 こういう動画をガンガン拡散しなければ!

 

【2013/04/12 12:32】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 NHKの「みちしる」、くだらねぇ担当者の思い入れでドタバタした挙句、閉鎖、「改修中」の張り紙だったが、今朝確認したら、日本海の東海併記は消えていたし、消えた竹島も戻り、表記もしっかり「竹島」になっていた。
 尖閣諸島も、北小島・南小島と共に「尖閣諸島」と表記していましたね。

 http://www.nhk.or.jp/michi/

 俺ら、こんな瑣末なことでうだうだ言いたかないんだよ。
 この程度のちまちましたレベルで、なんか偽善的に周辺諸国に気を使っているみたいなNHKのいじけた根性が気に食わないってぇことなんだ。

【2013/04/11 07:51】 | マスコミ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ありがとうございます。
ホント、おっしゃる通りですね。

コメントを閉じる▲
 グローバリズムって、倫理観ではなくて、損得勘定なんだな・・・って、つくづく感じるのがTPPだな。
 そんなところに中山間地域の田園風景がどうの、環境がどうのと言っても始まらない訳だ。

 政治家はまだまだツッコミが足りないのがTPPだな。
 
 グローバル企業と、損得勘定優先の官僚が、米国の甘言に絡め取られて、勉強不足の政治家がまんまと賛成させられている・・の図・・か。

 コーポラティズム・・初めて聞く。


 



【2013/04/10 12:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 【スクープ最前線】米CIAクーデターに着手 戦争なら「正恩氏の命はない」1日で全軍事施設を破壊
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130410/plt1304100711000-n1.htm

 ま、確かに、世界を脅かす国家なりが存在し、それらが平和裏に矛先を収めなかったり、また何回も挑発的に敵意をちらつかせるような存在だったら、単純に「排除」だよなー。

 当然そこにはそういう国家になった歴史的背景というのは存在するし、決してすべてが悪意から始まっているものではない事ぐらいは万民の認めるところだと思う。

 でもそうなってしまった以上「排除」はあるし、やむを得ないだろう。

 その実力行使は、その後の世界情勢の布石にもなるのだろうが、さらに厄介な自体だって想定できるのかもしれない。

 世界的な「目の上のたんこぶ」状態になった北朝鮮において、人民が民主的に平和に暮らす未来を取り戻すには、もはやかなりの血を流すしかないって事だ。

 しかし、心配なのは拉致された人々だ。
 切羽詰れば人質にするシナリオだって当然有りだろう。
 しかし、日本の実力組織がここへ来て現地に対しては何もできないのは情けない限りだなー。
 
 左巻きの圧力で、この手の話が後手後手になっちまったのが痛い。

【2013/04/10 10:31】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |