自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 村山・河野の大間違いの二つの談話が、我が日本の大きな建前として、国策、外交、与論の構築の基本になっている。
 なぜ間違いなのにそのような状況に陥っているのかを考えると、やはり憲法前文だな。
 それと、GHQの戦後教育によって、完全に自虐史観に陥っている60~70代の世論の中枢が原因だ。

 それらに対抗するにはハシモッサンは若すぎた。

 政治家は建前を覆す事ができる職業なんだが、拙速は身の破滅を呼ぶ。
 長年繰り返されてきた不文律みたいなもんだ。

 それなりの轍を踏み、ゆっくりとしたたかに丁寧に、従来から存在する建前を覆すのだ。

 拙速で破滅しても、大きな問題提起として、いわば役目を負った捨石となる場合もある。
 日教組に石を投げた中山成彬氏もそうだった。

 そうして、少しずつ変わって行くしかない国なんだな。

 

【2013/05/31 12:42】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 この、証言した慰安婦たちの年齢の矛盾は、以前から指摘している歴史学者や評論家は結構いた。

 ところがもはや思考停止のマスコミ連中は、そういう根本的な事に目を向けようとせず、慰安側に立った報道をずっと続けてきたが、ここへ来て、後戻りできない状況に陥っている事にようやく気付いた。

 後の祭りだ。

 事ほど左様に、嘘で固めたデタラメ話は必ず破綻すようにできている。

 しかも、大陸クォリティーでは破綻したとわかると、より大きな捏造を持って目をそらさせようとする。
 そうやってどんどん嘘話が大きくなって行くのだ。

 ま、それも必ず破綻するのだが。

 欧米の単細胞も自分達の贖罪意識の裏返しで、日本を自分らより悪者にしたがる始末。

 あーアホラシ。

 朝日、慰安婦の年齢詐称に気付き、報道規制―在大阪記者が告発

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763014.html

【2013/05/29 13:56】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 もう「人民解放軍」じゃないよな。
 こいつら、自分達の存在価値を保つためだけであちこちに戦争を仕掛けていやがる。

 内陸部がロシアとインドとチベット山脈でどん詰まりなもんだから、海へ出てきやがった。

 でも弱い国しか相手にしないんだよな。
 ま、しばらくは陽動作戦と称してなんだかんだとだとほざくだけだけで、何も出来やしない。
 
 尖閣「日本との衝突の危険増す」 中国軍シンクタンク

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130529/chn13052908300001-n1.htm

【2013/05/29 11:34】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 米露やアジア各国首脳と次々と会談を重ね、しっかりとした外交姿勢を確立しつつある安倍政権だが、事、中国や韓国とは今だに首脳会談らしき予定すらない。

 メディアはそれをあげつらい、「極東アジアに於ける外交の遅れ」などと揶揄する。

 そんな事しか言えないマスコミになっちまったから大衆がそっぽを向くんだよ。

 安倍政権は、中国には「戦略的互恵関係を推進する気持ちならいつでも門戸は開いている」と言っているし、韓国には、「歴史認識は歴史学者に任せて、政治家はお互いの国益を尊重しつつ隣国どうしらしい付き合い方をして行きたい」・・みたいな考え方なんじゃないかな。

 いずれにしても、中韓側の態度が今のままじゃダメよん・・と暗に示しているだけなのだ。

 いつまでもそんな事ばっかり言っていたって、良い事なんかなんにもないよ。
 
 韓国外相、橋下発言は「見苦しく恥ずかしい」 慰安婦問題
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130527/frn1305271808007-n1.htm

 お前もだ、中国。

 菅官房長官、中国“尖閣盗みとった”発言に「歴史を無視した発言だ」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130527/plt1305271537005-n1.htm

【2013/05/28 08:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 下らない捏造と付き合っている暇はないのですが、多くの大衆はもうどうでもいいと思っていますね。
 それは良い事ではありません。
 この際しっかりと「軍による強制はなくあくまで民間の出来事」だった事を共有認識しておきたいものです。

 その良いチャンスだったのにねぇ。

 逃げられてしまいました。

 


【2013/05/28 07:46】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 ちょいと上がりすぎは機関投資家の参入による部分が大きいって、言っていたくせに、そいつらがいつか必ず利食い売りで一気に下がる可能性がある事なんて、誰だって判っていたはず。

 何を今更鬼の首を取ったみたいに騒ぎ立てているマスコミって、もう馬鹿に見えてきますな。
 挙句その原因が、中国経済に対しての不安って、おかしいんじゃないのぉ、中国経済の不安って、ずいぶん前から言われ続けてますけど・・・。

 老害野中広務あたりも言っていたけど、「実態的なものに即していない」って、おいおい株価って、会社の業績が上がっているから株価が上がるってぇだけじゃないんだよ。間違いなく言えるのは業績が良ければ配当はあるけど、今は業績はなくても、ある意味、国策を睨みながら企業の「可能性」に対しての投資だってあるのが普通じゃね??

 なーにが「アベノリスク」だ。
 やだねぇ、まったく。

 ついに“アベノリスク”との不安も…株価急落の原因は中国の景気悪化が原因か?
 http://news.livedoor.com/article/detail/7709295/

 山田さんに言わせりゃ、「ド派手なスピード調整」だそうな。www

 


【2013/05/27 10:38】 | 経済
トラックバック(0) |
 橋下市長の問題?発言で、日本ではもう終わったはずの問題が蒸し返されて、自虐史観が見直される良い機会になって来ていると私は見ている。

 自ら「従軍慰安婦」と名乗る人達が市長との面会を申し入れていたくせにドタキャンした例を見ても、明らかに村山・河野談話に見られる自虐ぶりに軌道修正がかかるのを恐れての動きだ。

 新宿で管理売春を行いながら莫大な収益を上げながら、都営住宅に住み、生活保護を受けていた在日韓国人が捕まった。

 まことしやかな顔で女性の人権を唱える彼の国は、こういった事実をどう捉えるのだろう?
 どのツラ下げて、米国でロビイ活動をやれるというのだ?

 神経が判らない。

 生活保護不正受給の韓国人女 派手な化粧でタクシー通勤…管理売春で年商1億超
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130526/dms1305261102007-n1.htm



【2013/05/27 08:47】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 自分達が日頃唱えている慰安婦問題が、人権を念頭に置いた物ではないという事が証明されたような記事です。
 モノサシが出来てない次元で他国を批判してますから、もうどうしようもないですな。

 女性の尊厳もそう。
 それらしい事を言いながら、世界で20万人が春を売っているらしいし、自国の売春を取り締まると、売春婦たちが反対デモを起こす始末。
 そんなんが、女性の人権の話なんかできないでしょ。

 いやはや・・・。

 韓国紙「原爆投下は神の罰」 記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130522/frn1305222322006-n1.htm

【2013/05/23 12:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


紺屋の鼠
こんにちは。
韓国が人権人権と言う時、いつもそれと正反対の(本当の意味での)人権侵害の極致をやっていると見ていいと思っています。
(日本のサヨク勢力も同じです)

「元慰安婦だった」証人女性らも、考えたら憐れなものです。証言から見るに、一部の人はどうも朝鮮戦争時に親に売られるか朝鮮人に拉致されたかで連合軍に奉仕させられたようですね。真犯人を訴える手段も閉ざされ、洗脳の如く偽りの事件をでっち上げ続けねばならない。娼婦だったという屈辱を売り物にしないといけない。
これを女性の人権侵害と言わずして何なのでしょう。
かの国では侵害する側も、される側さえも人間の尊厳の何たるかなど理解できず、元からそういう風に出来ているとしか思えないです。


ヤマ親爺
おっしゃる通りですね~~。
「いつまでも「辱め」の如きプロパガンダを続けているんじゃないよー」と日本は言いたいんだけど、言っても聞く耳持たないし、「絶対金にはならない」と徹底的に分からせないとダメなんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 またこんな奴らが出てきましたね。
 そして、韓国じゃ英雄扱いですか。
 ヘイトスピーチどころの話じゃないね。

 にちゃんねるの、最も判りやすいコメントが並んでいます。

 反日教育なんか平気でやっている国民性です。

 こんなのが未来永劫続くと思います。

 いえね、「反日教育」を続けている限りですよ。

 日本国籍を持たない在日は、半島に帰ってもらいましょうね。

 府警によると、男は「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000572-san-soci

【2013/05/22 21:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 飯島秘書官訪朝は、あの山拓とか、料理人とかとの動きとはまるで違うと思っていたが、どうやら本当に動きがあるようだ。

 それこそ全国民の喜びとなるような結果を残してもらいたい。
 参院選がどうの、支持率がどうのという問題じゃなく、政治家が政治家としての真の仕事がこういう事だからだ。

 極東アジアの、時代に翻弄されまるで取り残されたかのような国が、意固地に増殖する癌細胞のように半島の根元でくすぶっているのを、いつまでもこのままにしておくわけには行かない。
 各国と強調するためにも、我が国特有の問題は、他国に頼らず、自国で進めるのも当然だ。
 無理難題が待ち構えているのかもしれないが、それこそ政治家の仕事だ。
 少なくとも、官僚のできる仕事ではない。

 そうか、苦労人菅官房長官の指示か。

 飯島氏の北朝鮮訪問、「私が判断」と菅官房長官

 http://news.livedoor.com/article/detail/7696521/

 これも興味深い。

 【スクープ最前線】首相、北に恫喝メッセージ 飯島氏訪朝の舞台裏 拉致問題急展開か
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130522/plt1305220708001-n1.htm 

【2013/05/22 13:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 「在日特権を許さない会」なる物のヘイトスピーチが取り沙汰されている。

 私共のような田舎では知る由もないが、在日韓国人が多く住む東京の大久保辺りではかなりすごいらしい。

 確かに口汚いし、なかなか私共は普段は口にしないような言葉で糾弾している部分も多々ある。

 しかし、先日も発覚したが、億単位の売上がありながら、生活保護を受けていた在日韓国人のニュースなどを見る限り、我々の知らないところで行政は彼らに、不文律のように特権を与えていたようだ。

 そりゃーダメだよなー。

 過去を直視する作業はどんどん進めていかなければならない。

 


【2013/05/22 12:15】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 おそらくハシモッサンしかいないでしょう、これだけの事を言えるのは。

 韓国軍は、大東亜戦争よりもずっと新しいベトナム戦争に参加し、ベトナム女性をやりまくり、ててなし子を量産した過去があります。
 そんなのはとっくに活字にはなっているんですけど、マジョリティーは知る由もないんですね。

 こんなところでとんだブーメランを喰らうとは、日本のサヨクも面食らっているんじゃないのでしょうか。

 これが現実です。

 過去を直視しろと、言う側の皆さん、そっくりその言葉をお返しします。

 
 ・・・という事なんだな。

 いや、やってくれますなぁ。

 橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000002-asahi-pol

 ま、トーンダウンしたのは仕方ないけど、「慰安婦を活用していたのは悪かった(かつて)」と言っているのは大間違いなんだよな。だって当時は売春は合法で、もっとも多額の賃金が得られる職業だった訳で、社会的地位は当然低いかもしれないが、ある意味セフティーネットであったことも否定できないからだ。


【2013/05/21 08:16】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 この池田信夫にアベノミクスを語らせたら、またとんでも話になって、おそらく腹立つんだろうなー。
 ま、本人も今の経済状況を見れば闇雲に反アベノミクスを唱えるわけにはいかんだろうな。

 でもNHK勤務時代のこの手の裏話はものすごく信ぴょう性があるし、福島瑞穂や朝日新聞がいかにデタラメをやってきたかがバレバレで、このオサーンは頼もしい。

 


【2013/05/20 09:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 最初はマスコミは自分達の反日ぶりに合致しているのでこのおばはんを使っていたんだが、今や怖いもの見たさで視聴率がちょっとでも上がるので、この「著しく痛いおばはん」を使い続けている。

 たかだか円が100円を突破して、金利がちょびっと上昇したところで何を騒ぐ必要があるのだ?

 このおばはんは、円は一ドル50円まで上がると何回も唱えていたが、余程悔しかったのだろうか。このかなり適正とも言える一ドル100円がお気に召さないらしい。

 しかし、このおばはんの理論から言えば、果たして円相場はいくらが良いんだろうか、きっちり聞いてみたいもんだ。

 「市場が円や、日本国債を嫌っている」・・おいおい、今の円の価値は適正だとしても、日本国債の金利なんて世界中でも最も低水準だってこと知らないんだろうか??

 不思議なおばはんだが、どこまでこのデタラメぶりを続けるのか見てみたい。

 

 大笑いなのが、民主党が頑張って妖怪アベノミクスを退治・・って、まもなく民主党ってなくなってしまうんじゃないのぉ?

 ま、福島瑞穂とかと一緒に天然記念物くらいにしておくしかないか・・。




【2013/05/20 08:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
おはようございます。もう一つの動画で紫婆さんは「地球から出て行きたい」と言ってましたね。
いつまでも地球にとどまらず宇宙にお帰りになられても少しも困らないのですが。


ヤマ親爺
もはや老人特有の被害妄想状態の模様ですな。かわいそうなのはこの人から物事を教わっている大学生です。

コメントを閉じる▲
 韓国人ロビイストが始めたんだろう、米国においての、かつての日本軍の慰安行為をセックススレイブ(性奴隷)という言い方を、今回の橋下大阪市長の一連の騒動の矛先が自分達に向かうのを恐れて止めたらしい。

 いや、そういうのを待ってたよなー。

 日本の政府が正面切って言う事はできないもんな。

 はしもっさん、少しずつ軌道修正しながらなんとか良い線行って来たような気がするな。

 投げた一石は、相当効いて来たみたい。

 みのは気に入らないが、最後まで言わせたし、その辺のサヨクコメンテーターなんかよりは余程良かったんじゃないの。

 

【2013/05/19 16:29】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 私はレイシストではない。
 おそらく福沢諭吉もそうだったであろう。
 しかし、彼も韓国人との付き合いはやめた方が良いと言った。

 最近の一連の報道を見ているとつくづくそう思う。

 とにかく言いがかりなのだ。
 ちょっとでも付け入る隙があるといつまでもネチネチとつけ込んで来る。
 とっくにケリが付いたという話にもだ。
 何が何でも一円でも盗った者の勝ちという感覚だ。

 しかし、その付け入る隙を作ったのは日本のサヨクだ。

 サヨクよアサヒよ、落とし前をちゃんとつけろよなー。

 しかし、メディアはいつまで日本を悪者扱いし続けるのだろう?

 慰安婦問題のしつこい質問にブチ切れ寸前?

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130519/stt13051907010001-n1.htm


【2013/05/19 10:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 【韓国経済】韓国人「日本が上手くいくのを見て胃潰瘍になる韓国人が急増している」【韓国の反応】

 http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/27725367.html

 まず、大笑いです。

 そりゃーね、人間だもの。
 他人の不幸は蜜の味だし、人が上手く行ってりゃやっかむよな。
 しかし、そこを理性で人様の不幸を一緒に悲しんだり、人の幸福を祝福したりするのは、決して偽善的とかではなく、心根の問題ですな。大人の対応です。

 それに比べて、なんとも浅ましい・・・。

 やはり相手にしない事ですな。

 米国でのロビイ活動とかはしっかりと牽制しながら、一つ一つ丁寧に打ち消していく作業はしなきゃならないですが、基本的な事として韓国の「反日教育」は、なんだかの形で辞めさせなければならない事は急務のはずですがね・・。


【2013/05/18 10:09】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


かずにゃん
そんなに胃潰瘍で倒れそうならタヒねば楽になろうに


ヤマ親爺
おっしゃるとおり!

コメントを閉じる▲
 あのね、人権とか、倫理観とかは建前の世界でしか通用しません。

 慰安婦問題は建前論では全く解決しません。
 
 種の本能からの話をしなければなりません。

 花が咲かない、又は実をつけない植物に対する対策はなんだか解りますか?

 いくつかの方法があります。

 強い剪定
 水を極力やらない
 根っこを切る
 等です。

 要するに、生命の危機に迫るようなストレスを与えると、花がたくさん咲き、実を多くつけるというもの。

 動物にもおんなじことが言えるという事です。

 自分自身にもすごく感じることが多々ありました。

 通常の仕事でもそうなのに、命のやり取りが存在する軍隊であれば尚更です。

 死ぬほど疲れたり、死ぬほどの目にあったりした時、勃つんですよ、ものすごく。
 そういうのって、青少年の性欲をスポーツで発散するなんていうレベルではありません。

 そのぐらい解れよなー・・・。

 ま、そうなった経験のない甘ちゃん同士じゃ無理なのかな。


 ハシモッサンは苦労人ですから十分勃ったヒトだと思います。


 いくら話してもムリなネーチャン。(ま、こう言う人がいっぱいいるという前提で話さんとね)
 でもな、異常者扱いはひでぇな。

 saki


 米美人高官、橋下氏を「異常で不快だ」 橋下氏はツイッターで猛反発
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130517/plt1305171135001-n1.htm

【2013/05/17 13:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 この動画見ますと、「慰安婦問題みたいな事を赤裸々に踏み込んだ発言をした橋下市長は、明らかに暴走だ」と言っている。

 ま、一般的に考えて、日本を代表する自治体の首長の発言にしては露骨だし、その後の対応もいかがなものかという向きも多い事は事実だ。

 しかしね、そういう問題をね、いつまでも金欲しさに米国まで出かけて行って、石碑まで立てて宣伝しているのはどの国だってぇの。

 歴史認識を著しく逸脱しているのは韓国の方だし、そもそも慰安婦は世界中にいたんだから、日本だけ責められるのおかしい!・・と橋本市長は言ってんのよ。

 我慢できなかったのね。

 身を捨ててまでよく言った。

 この男はぜんぜん好きにはなれないが・・。

 



 動画では「だれもよー言ったなんて言わない」と話してますが、私は良く言ってくれたと思いますな。

 きっちり話してます。

 


【2013/05/16 18:16】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


かずにゃん
ワシもよく言った、と評価しております

その後の迷走ぶりには「やっぱり」感が否めませんが


ヤマ親爺
ま、一石を投じたことはすごく評価しますが、残念ながら彼にはマイナスだったんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 日本は特有の拉致問題を抱えていますな。(ま、他国にもあるようですが・・)
 国際協調を続けていても、この拉致問題はずっと後回し。
 むしろ対策の邪魔扱いをされる事もあったと聞きます。
 そんなんと協調もあったもんじゃない。
 そうであれば独自で動くことなんて当たり前です。
 今までやらなすぎましたな。

 それに対して「聞いてない」なんてガタガタ言うのは極めて稚拙な反応だという事です。

 しかし、この期に訪朝した飯島氏、結果を出さないとなんにもならないどころかマイナスになってしまいます。
 飯島氏訪朝を世界に公表してしまった北朝鮮もなんにもしない訳には行かないでしょうな。
 もはやどの国も相手にしてくれない状況に陥っていますからね。

 しかしそれなりの結果が出れば、安倍政権は磐石という事になります。

 おいおい、サヨクさんよ、あんたら北朝鮮と仲が良かったんと違うんかい?
 非難なんかする前に、本来ならそういう政党こそこういう根回しとかして欲しいものだと思うんだが。
 本当になんにもできない政党なんだなしかし。

 飯島氏訪朝、韓国紙が警戒感「国際協調破る」「腹いせの牽制球」

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130515/kor13051514050003-n1.htm

【2013/05/16 08:07】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 マスコミはまだ言う。

 歴史認識が今後の外交の妨げになるとね。

 よく言うよな、歴史認識で唯々諾々と中韓に応じていたから(村山・河野談話)嘘デタラメを講じて金でもなんでもふんだくろうと目論んだ連中がうようよ出てきたわけだし、それを助長した民主党政権下では領土主権すら脅かされる羽目になった。
 挙句は沖縄ですら遡上に上がってくる始末。

 おいおい、毎日さんよ、政権守るのと国家主権守るのとどっちが大事なんだい?
 そのへんの認識がまるでなってない。
 中韓は日本の左翼の勃興と共に主張を始めた事がお判りでないし、そもそも歴史認識なんてその国によって解釈が変わるのなんか当たり前で、いちいち合わせてなんかいられないはず。
 ニュースにするのもおかしいぐらいだ。

 情けないほど客観性がないし、学習してないメディアなんだよなー。


 <歴史認識問題>高市氏発言、再び波紋

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000094-mai-pol

 もうね、痛いほどの反日ぶりなんだ。

 


【2013/05/14 11:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。安倍政権になって面白いように反日勢力の化けの皮が剥がれて来ましたね。
マスコミも精一杯の抵抗を試みようとしているようですが
ネガキャンをすればするほど自爆してますね。
読売新聞も「慰安婦は朝日新聞の誤報から始まった」
反日利権で利益を得ていた連中が完全に一掃される日を楽しみにしています。


ヤマ親爺
ねむ太さん、安倍総理はそのへんの事をしっかりと認識しながら動いておられるようですね。
それを知らずに、今だにうだうだ言っている偽善的反日論者のイタさぶりったら、最近本当に目に余ります。
ま、大衆は時としてはるかに利口な部分も持ち合わせていますので、もうとっくにお分かりなんじゃないかと思うことも有りますねぇ。


コメントを閉じる▲
 違憲状態で成立した現衆議院では、しっかりとした憲法改正に取り組む事はできない。
 いくら少数でも野党からの揚げ足取りは必至だし、前回の選挙結果を見ても、そもそも国民からの明確な支持もおぼつかない可能性がある。

 そして、まだまだ参議院に相当数いる五月蝿い民主党を壊滅状態に追い込む為にも、W選挙はぜひやっていただきたいと思う。

 心配なのは「自民に勝たせすぎはよくない」という意識が蔓延する事だ。

 当然そういう気持ちにさせるためのネガティブキャンペーンは熾烈なものになる。
 そうなれば当然投票率も高くなる。
 
 かつては投票率の高さは与党には逆風だったが、現在はあながちそうとも言えない状況にも見えるが・・。

 長い夏がやって来る・・。

 自民、参院選モード 都議選に国政級テコ入れ W選否定せず他党揺さぶり

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130513/stt13051300240001-n1.htm

【2013/05/13 08:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 百姓の私としては微笑ましい画像。
 実際に田植えは楽しいが、まっすぐ植えるのはちょと難しい。
 私も右に行く。ww

 首相「なぜか右に行く!?」 宮城視察、田植え機を運転

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130512/plc13051220300008-n1.htm

 taue

【2013/05/13 06:57】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 しかし、経団連て、日本を代表する企業が所属する団体ですよね。
 あくまで企業の団体だとしても、それなりの公益性とか公正性は公のそういったたぐいの団体と同じなんじゃないかと思っておりましたが、どうやらそうではないんですな。

 企業によっては、まったく一般庶民とは関係のない世界で収益を上げている会社もあるのかもしれませんが、多くは庶民の生活と密着した製品の販売などで成り立っていることと思います。

 だったら、変なところで尊大な態度は取れないんじゃないかと私は思うのですがねぇ。

 ま、水島社長はおっかなげだもんな。

 

【2013/05/12 15:08】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 もうね、凋落民主なんか相手しているだけでもあほらしいんですが、参議委員議員にまだ結構いますしね。
 見てて痛いだけなんだけど、結構面白いから記事にしますね。

 なんだか岡田とか、自分は「韓国の竹島不法占拠」とは絶対言わなかったくせに、菅官房長官に「侵略・植民地支配」って、どうしても言わせたくて食い下がっていましたね。おバカぶりをさらけ出しているだけだってぇことに気がつかないのなー。

 しかし、TPPって、あの菅が言い出したんですよね。
 それなのに、議論もしてないみたいですよ。
 そう言えば、ギリギリ比例で復活した菊田真紀子なんか、TPPにはえらいこと慎重なフリをしてましたが・・。

 士気上がらぬ民主党、マニフェスト原案 改憲、TPPなし

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130510/elc13051023000000-n1.htm

 わたしゃ、TPPには反対なんですが、国内の既得権も大嫌いです。
 外圧(TPP)によって、ぬくぬくとした既得権が破られるさまもちょびっと見てみたいし。
 対中韓外交なんかが上手く行かない事や北朝鮮問題を抱えた現状で、国内の抵抗勢力により自主防衛もままならない今、米国の機嫌は間違っても損ねられない状況だと思いますね。

 従って、やむを得ずですが、安倍政府の外交手腕に全てを託すといったところです。

【2013/05/11 12:07】 | 反民主
トラックバック(0) |
 黒田バズーカが中韓経済を直撃とつい一ヶ月前に聞いた。
 以前の白川総裁だったら、ちょびっとでも円安の目が出て来ればすぐさま引き締めに走ったであろう。
 今になって良く判るが、本当に中韓の方を向いて政策を行っていたんだなー。

 しかし、そういうのって犯罪じゃないの?
 今の経済の裏返し状態って、どう見ても国益を損ねますよね。
 ま、中央銀行の独立性って世界標準らしいから犯罪にはならないのか。

 でも、独立性って、厳密に言うとあくまで「手段の独立性」であって、当然政府直轄の会社だから国の政策とは整合性を持って当たり前なんだよね。
 だけど、民主党はマクロ経済なんて全然分からずに、緊縮財政を持って良しとし、少しでもばらまけば景気は回復すると思っちゃったんだよな。確かに対外債務の多い国家はそうしなきゃならないだろうけど、世界に冠たる債権国家である我が国で、当面は破綻の心配がないのにかかわらず、需給ギャップによるデフレ対策が緊縮財政なんかでは、尚の事経済の萎縮に繋がっちまうよなー。

 金は使ってなんぼです。
 経済の拡大がなければ結局分捕り合いになります。
 民間や企業が使わなければ、政府が使うしかないのが自明。
 株価が上がれば、多くが依存している運用益が上がる。
 「所得を先に上げる」なんてのは愚の骨頂。


 もういい加減解れよなー。・・・って、ムラサキ頭とかに言いたい。

 日本再起動! 一時1ドル101円突破 中韓は輸出企業“総崩れ”で窮地…
 http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20130510/inv1305101815004-n1.htm

【2013/05/11 11:40】 | 経済
トラックバック(0) |
[

【2013/05/11 11:21】 | 料理
トラックバック(0) |
 どんどん拡散しましょう。
 
 果たしてこの朴大統領は、全てを判った上でこういう事を言うのか?何も知らないおバカ大統領なのか?
 知ってて言うのであれば、とんでもない捏造大統領だし、知らなければ裸の王様だ。

 韓国大統領の日本“口撃”に 屋山太郎氏「韓国こそ歴史見直せ」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130509/frn1305091148000-n1.htm

とにかく性的には非常にだらし無い国で、今でも20万人とか海外で売春しているし、性犯罪の多さもトップクラスの国柄だもんな。従軍慰安婦って言ったって、勝手について行ったんだろうって、いくらでも想像がつく。
 そうじゃないって死に物狂いで否定しているのが今の姿だ。

 こんなバカもいるし。

 

 言えば言うほどお里が知れる韓国大統領。

 

 人の悪口言っているうちは絶対良い事はありません。
 私も、韓国が「反日教育」さえやめれば、他に少々問題があってもガタガタ書くのはやめます。
 「竹島」は、不法占拠を見過ごしていた歴代政府にも非がありますので今の所どうしょうもないのが現状ですのでね。

【2013/05/10 08:51】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 情けないねぇ・・・。

 ま、民主党は所詮この程度の器だったってぇこと。
 大局を見据えられず、ちまちましたところで揚げ足を取るちいせぇ器だ。
 山口さんが、一日帰りが遅くなってどんな影響があったんでしょうかね。
 不測の事態で帰りが遅れることなんていくらでもありますな。
 そのために副委員長とか、委員長代理とかがいるんでしょう?
 解任騒ぎのドタバタの方がよっぽどメーワクだわ。

 結局政局睨みである事をを国民から見透かされて自滅するという末路になる。
 国民が民主党に期待しているなんたるかがお分かりでない。
 いや、何もないから「上げ足取り」しかないんか。

 川口氏解任「国益より政局」批判…野党に誤算

 http://news.livedoor.com/article/detail/7661876/

 この「所詮政局」ぶりは、まさに「オザワのDNA」だ。

 そういやぁあの生活の党の代表は、この参院選での該当議員だよな。

 主張としては「TPP」反対とか言ってますけど、嘘くさいよね。
 普天間基地に近い「小沢別荘」完成したとか週刊誌に出てたけど、なんでオザワが普天間に土地買うんだろうね。
 とにかく一つが嘘くさくなるとみんな匂うよな。

 民主党くっさー・・。

 

【2013/05/10 08:25】 | 反民主
トラックバック(0) |
 まあね、芸人相手にうだうだ言ってもしょうがないけどね。
 メディアを利用して間違った事を声高に言って、しかも一応人気のある芸人ですからね、それなりに影響はあるよな。

 いちゃもんつけるように「安倍総理は卑怯だ」なんて言ってんのは、まるでお門違いで、所詮負け犬の遠吠えだよなー。
 以前は彼のことを、そういうの承知で逆説的に無茶言ってんだななんて思っておりましたが、やはり本格的な「おバカリベラル」だったのかねぇ。

 要は、知ったような顔をして反権力を叫べば格好いいとでも思ってんでしょうか。

 もしかして、あえて突っ込みどころを作り出すだけのノンポリ芸人なのか。
 いや、計算でそれやっていたら偉いかもしれないけど、観る側がそこまでの素養ないもんな。

 爆笑・太田が安倍首相に怒り爆発 「ネットの連中にフジテレビや番組のスポンサーを攻撃させて卑怯だ!」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1760608.html




【2013/05/08 11:37】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。太田光、過去に「憲法九条を世界遺産に」と発言してます。
昔の芸人は政治や世相について勉強し、少し違った視点で語り観客を笑わせていましたが、最近の風潮は流行と仲間内の内輪話ばかりで自分達だけで盛り上がっているばかりですね。
安倍首相を批判するより、自分でブログを立ち上げるなり何なりして自分の意見を述べればいいだけでしょう。
的外れな批判を繰り返せばファンが減るばかりだと自覚してほしいものですね。


ヤマ親爺
ねむ太さん、的確なご意見ありがとうございます。
有名人は、それなりの覚悟と見識が欲しいものですね。
表現の自由はまた別次元の物だと思います。

また別次元ですが、松井は良かったですねー、泣けました。

こんばんは
紺屋の鼠
「おバカリベラル」とは面白いですね。
太田はまだオバカだと分かりやすいですが、ワイドショーや報道番組にまで出て、いっぱしの知識人気取りで的外れなリベラル発言している女優が見苦しくて仕方ないです。
高木美保や中江有里のことです。
どちらも美人だから僻んでるんじゃないですi-229



ヤマ親爺
紺屋の鼠さん、そうですねー。
いい女の「お花畑ぶり」って、嫌いじゃないんです。でも、それが「無知」から来るのは嫌なんです。しかし、自らの無知ぶりを知っていればまあ許せます。一番悪いのは何も知らないのにウダウダという女。一番好きなのは、よく勉強していて、しっかりと言う事もできる女ですな。

コメントを閉じる▲