自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ハングル文字は昔からあったようですが、日本の統治時代に、文盲率低減のために日本が積極的に奨励したようです。 
  ttp://www.tamanegiya.com/hannguru.html

 決して漢字を否定した訳ではないのでしょうが、戦後、安直に韓国政府はハングル一辺倒になってしまったようです。

 「そんなんどうでもいい」と思っておりましたが、こんな弊害が生じてしまったようで、困ったもんだ。

 慰安婦問題で、矯正なんか無かった証拠の募集ポスターの「募集」の文字が読めなくて、いつまでも「強制」があったとばかり叫んでいるんだそうで・・なるほどねぇ、いつまでも話が通じない訳だ。(ま、たとえ読めたとしてもダメだったのかもしれませんがね)

 【韓国の真実】史実を知らず、漢字を読めなくなってしまった韓国人の哀れ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130630/frn1306300707000-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/30 13:34】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 基本的ガバナンスは、予算と人事ですな。
 政府がしっかりしていれば予算は何とかなると思うのですが、人事は今まで人事院がやっていたんでしょう。
 日銀とおんなじで、どういう訳か独立性が強い組織だったようです。

 で、幹部の人事を内閣で一元管理しようという物。

 日本のトップがでたらめだったとしても、国家がなんとか国家として機能して来られた背景には、世界に誇る「官僚組織」が存在した事に他ならないですが、1000兆円という政府負債が示すように、「親方日の丸」気質で、政治家が精査できる目を失うと、連中は好き勝手に金を使いまくる事になるわけです。

 財政規律なんて、景気回復が本格化するまで全く考えなくても良いんですが、ま、この辺からはじめるのも有りなのでしょう。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/30 11:32】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 ま、どうでもいい事なんですが、しかし、韓国人は石碑とか好きね。
 自国の歴史が無い(つくり話ばっかり)ので、時代を超えて残る物に執着するのかねぇ・・。

 しかし、ちっとも建設的じゃない。
 中国と一緒になって日米に対抗しようってんでしょうかね?
 それとも、オバマと話は付いたと思って、次は中国って感じで、日本を包囲したつもりにでもなってんでしょうか?

 世界の空気を全く読めないで、自国の世論最優先し、大きな政策を誤る「愚かな大統領」として名を残す事になるでしょう。

 西安にも抗日石碑の設置協力要請 訪中の朴氏、ハルビン駅に続き

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130630/kor13063000290000-n1.htm

 そのうち痛い目を見るな・・・。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/30 10:38】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ただの人になったとは言え、元総理大臣。
 普通の民間人がどんなところで怒鳴ろうが喚こうが、逆に「表現の自由」が認められ、罪に問われることなんてそうそうないが、彼の場合は影響力は流石に半端ない。(けっして「腐っても鯛」という訳ではない)

 いくらなんでも尖閣諸島を歴史解釈とは言え「日本が盗んだ」はないだろう。
 中国でどんな「ハニートラップ」にやられて、「ヤバい写真を奥さんに~」とか言われたとかだとしてもだ。

 しかし、こういうのって絶対何か罪に問われるよな・・と、漠然と感じていたが、「死刑」だそうだ。

 鳩山由紀夫氏が「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766214.html

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/29 06:06】 | 反民主
トラックバック(0) |
 歴代韓国大統領は、就任後は訪米、次いで訪日が慣例だったようだが、日本に来るより先に中国に行った様だ。

 それがどうした?

 中国バブル崩壊の、まさに崖っぷちの中国経済。同時に韓国もウォン高で輸出が鈍り、相当やばいらしい二カ国が日本を横目で睨みながら何を話そうが全然気にすることはない。

 経済界が、日本の虎の子の中間財が売れなくなるってヒヤヒヤしているんだろうが、てめぇ達の事ばっかり考えてんじゃねーよ。

 メディアは、あいも変わらず「日本が孤立する」って、おいおい中朝韓と対話がちょっと途切れようが、なんでそれを孤立って言うの?
 安倍総理は、「常に対話の門戸は開いている」って言ってんじゃないの!?

 日本念頭に歴史問題で憂慮表明、朝鮮半島非核化で協力

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130627/kor13062720250004-n1.htm

 腹が座っている我が国の政府

 

 自滅へ向かう韓国経済 過剰な中国依存が裏目 金融情勢悪化で共倒れ寸前

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130627/frn1306271810002-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/28 08:41】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 鳩山の大馬鹿ぶり全開ですな。

 リベラルの大御所と言う事もできましょうか、あの世界の人たちに共通しているのは「地球市民」、あくまで「国家」という括りは建前の世界だけで、経済とか、安全保障なんていう次元で物事を考えたとき、彼らは「ボーダーレス」なんですよ。

 国境なんていう感覚が希薄なもんですから始末に負えません。
 国境=国家主権といった、明確な基本概念が欠落しています。

 紫頭おばはんもそうだよね。

 今の世、相対的な正義感として国家対国家のそれが対立し合って、経済戦争の様相を呈しているのに、日本だけが「ボーダレス」で、通貨安的な対立はもってのほか・・なんて言っていたら、ここ20年間の延長戦で、日本経済は衰退の一途をたどるしかなくなっちまう。

 お前ら、わかって言ってんのか??!!・・・と言いたい。


 鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130627/chn13062719350002-n1.htm


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/27 21:49】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
おはようございます。
ルーピー鳩ポッポは実家が資産家だったこともあり今まで本当の意味での友情を知らず、その場、その場で相手に迎合することを言って相手が喜べば、それが友好だと思い込んでいるだけでしょう。
弟の邦夫氏の方が、まだ世間というものを知っているようです。
マスコミに出てくる経済学者は似たり寄ったりで、マスコミやスポンサーに迎合しトンデモ無い経済論を展開していますが、一番問題なのは国会議員の大半が経済の基礎さえ理解していないことでしょう。
国家の経済と家計や企業経済を混同して政府債務を国の借金と思い込み、内債と外債の区別がつかず
国民の借金がの繰り返し・・
国会議員が経済の基礎知識も無いのでは紫婆さんや怪しげな経済学者に騙されるのも無理はありません。
国会議員が、まともな経済の基礎を知らないのは致命的です。


ヤマ親爺
ねむ太さん、相変わらず的確な人物評価さすがです。しかし、政治家たる者、経済のなんたるかがわからないままに政策に対しての主義主張があったりしたら、そりゃ~ダメでしょう。
えー皆さん大学出てそんなもんなんでしょうか?
(ま、確かにそんなんだから、こんなんだもんなぁ~)


コメントを閉じる▲
 「だから田中均氏は信じられない」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130627/plc13062709030005-n1.htm

 安倍総理がFBで、個人名を挙げて批判していた事に対して、野党をはじめ、小泉進次郎までがなんかウダウダ言っていたらしい。私ゃもともとこの田中均なる御仁に対しては極めて胡散臭さを感じていたので、「公人が個人を名指しでうんたらかんたら・・」の記事は読む気もしなかったし、進次郎の「若気の正義感」も「はいはい・・」って感じでいたが、この産経の記事は、スッキリと溜飲が下がる記事だった。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/27 11:04】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 ようやく?長々と待たせた?中国バブルの崩壊ですか。

 世界の資本が集中し、(何しろ投資ですからねぇ、返さなくて良いんだもんね)未曾有の?経済発展を遂げた中国。しかし、欲が欲を呼び、住み手もいない高層マンションが雨後の筍のごとく立ち並ぶ無人の街までが誕生し、「何かおかしい」と言われながらも、統制経済の中国ではなかなか「信用崩壊」が起きなかった。

 信用とは、一旦崩れると取り返すことは非常に難しい事は言うまでもない。
 しかし、中国には散々な目に遭っても世界は引こうとしなかったよな。

 13億と言われる巨大市場に欲目が眩んでいただけなのだが。

 今度こそ「さよなら」しなければならないね、韓国と一緒に・・。

 中国金融界“連鎖破綻”危機! 習政権「影の銀行」潰し 韓国経済も道連れか?
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130625/frn1306251810004-n1.htm

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/26 08:01】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 勉強になります。
 
 西田昌司 支持します!!

 TPPに対しての正論、「グローバリズムから決別しなければならない」

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/25 13:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんで今の日本がバブルなんだ?
 適正な物価上昇の意味がまるで解っていないのな。

 そんで、ブラジルのワールドカップ反対騒動を指して、日本の前哨だと唱える超むちゃぶり。

 うp主曰く、「最早ネタ」だそうです。
 
 お笑いとしてお楽しみください。

 

 世界はずっと昔から分捕り合いなんだよ。
 日本は一番遅くその分捕り合いに参加していじめられたが、結果的に目を覚ましたアジア諸国を先導し経済発展を遂げた。しかし、経済戦争になった今、奥ゆかしい日本は腰抜け日銀に為替を任した挙句、またまた周回遅れになってしまった。
 それを取り戻すために、内需にこそまだまだ力を持っていることに着目したのが「アベノミクス」なんだが、そのエンジンがあったまって来た途端に「オーバーヒート」を怖がる連中がゴロゴロいる。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/25 09:53】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 はしもっさん、慰安婦発言の代償も大きかったが、慰安婦問題を根底から見直させるに十分な言いっぷりだったことは確かだ。

 慰安婦は韓国人だけでなく、日本人や朝鮮以外の国の出身も多かったことや、給料も破格だった娼婦だったのにも関わらず、今だに謝罪と賠償を求めているのは韓国人だけだということ、慰安所は大戦終結後米軍に利用されていたことなど、様々な新事実が各方面から噴出している。

 中でもこのつかこうへい氏のコメントは、氏がリベラルな存在なので、慰安婦を「性奴隷」などと言いはる一派にはショッキングなんじゃんなかろうかと思われる。

 編集は稚拙だが、着眼点の良い動画だ。

 

 アングロサクソン、特に戦勝国である連合国側の人間は、かつての戦争が「日本いじめ」だった事を認めたくないのだ。
 いやそれを認めると、日本における無差別空爆や、二発の原爆という、明らかに国際法に違反している行為が大きくあぶりだされてくるのが嫌なんだ。
 あの、マッカーサーですら「大東亜戦争は日本にとって自衛のための戦争だった」と言っているのだが、それを正面からは絶対認めないというのがスタンスなんだな。

 だから、結果が判りきっていても「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」の問題の掘り下げには消極的なのだ。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/24 13:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 私は、このブログでずーっと言い続けてきたのが「官僚社会主義」というやつなんですな。
 優秀な大学を出て、負けを知らずに勝ち続け、国家の中枢に君臨する「官僚」。本来官僚は、どちらかといえば「事務屋」であり、仕事を造ってこなさせる側が政治家なんだが、残念ながら現実はそうじゃない。

 仕事を造るのは官僚で、政治家なんて単なる承認集団と化してしまい、政治家の存在は担がれた「象徴」か、悪い言い方をすれば「隠れ蓑」なんだ。

 だから蓋を開けてみれば、頭の良い官僚連中に良い様にされた挙句が借金1000兆円というとんでもない事になっていたという始末だ。

 世界一優秀な「事務屋」を徹底的に使いこなすのは、なんと言っても「人間力」だ。決してシステムなんかじゃない。
 故中川昭一氏が、亡くなられても尚ファンが多いか、麻生太郎大臣が、同じ財閥の御曹司でありながら、鳩山や岡田と比べてなぜ圧倒的な支持者がいるのか、それは彼らの笑顔からにじみ出る「人間力」の差である。

 私は、この西田氏の人間力にものすごく期待する。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/24 09:15】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 水に落ちた犬は叩けとばかり、文字通りずぶ濡れの遭難劇から帰還した辛坊治郎氏が、日頃自己責任論者が税金で救助された事などを理由に、ネット民から叩かれまくっている。

 私はこの半島由来の「水に~」の感覚は好きじゃないし、嫌いだが表現者の吐いた言葉尻を捉えるのも好きじゃない。確かに日頃は自己責任論者だったかもしれないけど、実際に救助されて「この国の国民でよかった」って、全国民が実感するように言ったから良いんじゃないのぉ・・と思っていましたが、やっぱり以前の中川氏に対しての辛坊氏の発言は許せないなぁ。

 

 他にも色々彼の過激発言が、ここへ来て、ネット民を刺激した模様です。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/23 09:49】 | マスコミ
トラックバック(0) |

過去も含め遭難して助けてもらった輩は恥を知れ!
シンケン
山での遭難は、
隊員一人当たりの日当は3~5万円、
ヘリを1機1時間飛ばすと50万円。
このほか、山岳会員が捜索に使用する消耗品代や宿泊費、
食費、遺体で見つかった場合の遺体搬送費も本人や家族の負担。
数千万円の費用が家族に請求される。

チャーター料 511,500円/時間(遭難現場での救助作業料金)

1.空輸料 467,900円/時間
(遭難現場近くのヘリポートまでの回送料金)

2.スタンバイ料 300,000円/件
(通常物輸業務を中断して遭難救助に向かうため、
物輸依頼主への補償と調整費用、パイロット・整備士などの調整料)

3.滞留料 297,000円/時間
(機体が現場近くのヘリポートへ入ったが、
天候や遭難現場での救助活動で待機が3時間を越えた場合、
1日2時間分を限度として請求されます)

4.夜間滞留料 71,700円/泊(滞留が夜間に及び1泊あたりの料金)

したがって滞留・夜間滞留などを考慮しないで、
とりあえず1時間遭難救助や捜索活動をやってもらうと
1+2+3で 1,279,400円

山、海での下らない遊びでの遭難は助ける必要ありません、
放置するべきです。
命を捨てる覚悟で遊ぶべきですし、
顔も名前知らないも赤の他人に助けを求めない、
死を覚悟して遊びますと念書を書かせるべきです。

入山の時に名前も知らせず入るべきですし、
何処かの老いぼれが世界一の山を登って喜んでいましたが、
馬鹿なマスコミも取り上げましたが、
本来取り上げる必要も無い下らないことですし、
1人で登らなければ意味がありませんし、
態々電波を使ってテレビで流すだけ電波量金の無駄です。

間寛平も行きましたが家の親が言った言葉、
「なんだー1人で行くんじゃないんだ、
周りに助ける人がいるんだ、
1人で行かなきゃ意味が無いじゃない」

俺もそう思いました。

今回も家族だけに知らせて黙って冒険に出るべきでしたし、
今後冒険に他の人は助けを求めず命を捨てる覚悟で、
行っててもらいたい。
助けてもらおうなんて考えが甘いと思いますし、
助けてもらえないのが当たり前にならないといけませんし、
赤の他人に迷惑をかけないようにしないといけませんし、
これは助け合いでもありませんし、
勝手に遊んでいるだけですから。

コロンブスを見習うべきですね。


>実際に救助されて「この国の国民でよかった」って、
>全国民が実感するように言ったから良いんじゃないのぉ・・

アメリカ人がアメリカで救出された同じ事を言うでしょうし、
他の国の人間も誰でも同じ事いうでしょうし、
たまたま日本人に生まれただけですからね。
何処の国も下らない洗脳教育で無理やり愛国心を、
叩き込まれるのが大問題ですし、
たまたま日本人ですけど日本が大嫌いです。
俺は好きで望んで生まれてきたわけではないし、
許可無く勝手に親が産んだだけですから。
好きでいきていませんしょうがないからいきています。

過去も現在も山や海で危険な事をする奴等は、
自業自得の自己責任で十分だと思いますよ。
赤の他人ですから。

辛坊治郎だけを避難しているのではなく過去の馬鹿ども全員に対してです。
目が見えない奴なんか連れったらただのお荷物なのに、
そこに理解不能ですしこれから冒険する輩は、
陸からのサポートなしで1人で黙って行くべきです。



ヤマ親爺
シンケンさん、なんで日本が大嫌いなんかわかりませんが、私は日本が大好きな人間で、そういう心情をこのブログに書き連ねているつもりです。
あなたの「若気の至り」みたいなコメントはある意味歓迎していたつもりなんですが、「日本が大嫌い」なんておっしゃるのであればご遠慮下さい。

在日などどうでもよいでしょう
シンケン
彼は在日です。
在日「チョン」「日本人の奴隷で十分な存在」
在日、チャンコロ、白人なんか漂流していても、
助ける必要などないと思います。
助けるなら日本人のみと決めておくべきです。

遊んでる奴等は日本人でも助ける必要はないですが。
税金の無駄ですから。
「過去も含めて」

増税も認めてませんし。


ヤマ親爺
シンケンさん、嘘はダメですな。
それと確信的な人種差別も私は好きではありません。ご遠慮下さい。

コメントを閉じる▲
 今回の辛坊治郎氏らの救出劇の最大功労者とも言うべき、海自のそれも新鋭飛行艇。
 拙ブログでも記事にしておりましたが、文字通りの実践での成果です。

 インドを始め東南アジア諸国でも引き合いがあると言われていますね。

 辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US-2」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130622/dms1306221455007-n1.htm

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/22 15:58】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 もう、心ある人々はみんな知っている事なんですが、米国の歴史家がしっかりと記事をユーチューブに投稿しています。

 特筆すべきは、大東亜戦争後、残った慰安所は朝鮮戦争時の米兵用に活用していたとの事、これは日本のメディアは報じたことがありません。

 これはしっかりと拡散しましょう。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/22 11:42】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ほんと、この男のおちゃらけた喋り方や、自身と価値観の違う人間に対しての、司会者の立場でのぶっこなし振りには本当に辟易としておりましたし、今回のヨットの太平洋横断に関しても、単なるパフォーマンスに見えて、あんまり良い気持ちはしていませんでしたが、救助されて神妙な顔でのあの言葉は良かったですな。

 辛坊治郎さん、漂流10時間の末救助…出航6日目で遭難
 http://news.livedoor.com/topics/detail/7789870/

 

 これで彼も不用意に日本を貶めるような発言はしないだろうな。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/22 11:32】 | バラエティ
トラックバック(0) |
 構造改革主義者の多くは、「規制が多くて経済が停滞しているし、その規制を管理しているのが官僚で、既得権や天下りの元凶になっているから規制緩和をして民間活力に委ねた方が良い」っていうのが根本ですよね。

 例えば、材木の輸入の自由化で、国内の林業がどうなったか、大店舗の規制緩和で地方の商店街がどうなったか、それに輪を掛けるように米や酒等の販売規制もとっぱらって、自営業の疲弊を招き、大量仕入れが出来る業者が勝ち残り、価格破壊が進んだ・・・。
 バスツアーの規制緩和で、何が起きたか。

 おいおい、それで良かったのかい。
 その辺の反省なんかちっとも出てこないじゃないか。
 だから私はそういう連中を信用しない。
 何も解ってないんじゃないの?


 信用できない男が、また訳の分からないことを言っている・・。

 

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/20 10:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


南風海治郎
この辺をバッサリ切れないのがアキレス腱ですね。
三笠公園近くは小泉キムチ臭くてたまりません。


ヤマ親爺
まあね、長年のしがらみって、いやな部分も多いけど、とっぱらちゃったら結局、効率優先みたいにもなっちまうしねぇ。単純にはいかないのでしょう。
しかし、学者ってあんなもんなんでしょうか、薄っぺらいですな。

コメントを閉じる▲
 こんなんだから国民にそっぽを向かれるのよね。
 この人とか、民主党のおよそ首脳陣と言われる人たちにはつくづく客観性を感じませんね。
 
 よくいる、一見分かったような顔をしながら、その実は一番大事な「気付き」に至っていないで、一番はまりがちな「地球市民」ぶっている人達です。

 そういう連中や、そういう系統の人達から心にもないくせに支持を受けている連中に「国家運営」何かできるわーけがない。(地球市民なんて言っている人たちはまだ善人で、単に「票」や「金」が目的の選挙屋って最悪ですよね)

 モナ男さん、どんどん怒りなさい。
 政治家なんて、怒ったってちっとも良い事なんかないんだよ。

 細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130619/stt13061923210008-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/20 08:42】 | 反民主
トラックバック(0) |
 そう、今の日本に絶対足りないものは「覚悟」、社会に万延してます。

 見習わなくては!(てか、見直した!)

 
 ザック監督に手厳しい言葉 「イタリアはあなたを忘れた」←この見出しはちょと違うと思う。

 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130620/scr13062006090001-n2.htm

 速報(4)香川のシュートで日本が2-0

 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130620/scr13062007410006-n1.htm



クゥー・・残念! でもよく戦った。

速報(8完)日本3-4で金星逃し1次リーグ敗退

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130620/scr13062008550011-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/20 07:54】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 いや~スッキリしましたね。
 私もおぼろげながらの違和感を持ってこのブログで書き続けてきましたが、多少間違ったりしたこともありましたけど、この動画で三橋氏の言うところの「地球市民」と自らを称する人たちと、「構造改革主義者」は、どこかで国益を損ねているとずっと思っておりました。

 先ず一番に言えるのは、「国家観」が希薄なんですよね。地球市民は文字通り、構造改革主義者はグローバリズムですもんね。国家間のボーダーに大した必要性を感じない人達なんだなー。しかもそれが「進んだ考え方」だと勘違いしているところが最も怖いです。

 それと後段の経済の話は、三橋氏の話を聞くたびによ~く解るようになって来たんですけど、国家は企業や家庭と違うのよね~。一番分かり易いのが「決算」がないんだもんね。特に日本のように自国通貨で国債が成り立っているんだから尚更ですよね。

 もう一つ、中国の経済発展の裏には日本のデフレが大きく寄与していた・・白川ぁ~このやろ~・・。

 必見です。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/19 17:54】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 しかし、毎日が珍しく今回の米軍と自衛隊3軍の統合訓練をだいぶ詳しく記事にしてますな。
 公表する意図があり、また記事にする意図も別に有りだと思うのですが、良い事です。

 クローズアップ2013:離島防衛、脱「米頼み」 共同訓練に陸海空自 財政難の米、渡りに船
 http://mainichi.jp/opinion/news/20130618ddm003010119000c.html
 
 なぜ良いのか?

 毎日の記事にしては珍しい「脱米頼み」が表しているように、日本の自衛隊に欠けている物とかが浮き彫りになるのも一つだと思います。

 陸海空自衛隊には、海兵隊のように「急襲上陸」ができる部隊がありません。
 「専守防衛」が自衛隊の憲法みたいなもんですから、必要無いという事なんでしょうかね。

 しかし、離島が不当に占拠された場合、その奪還が実力行使でなければ叶わないとなった時、専守防衛の反撃行為の手段の一つとして不可欠な「急襲上陸」を真剣に考えなければならないという事なんですな。

 先ずは制空権、次いで制海権確保。こういう事に関しては日本の自衛隊の装備と練度は相当なものだと聞いております。

 そして、戦後最大級の日本の軍艦「ひゅうが」から海兵隊を乗せたオスプレイが発艦し、目的地に上陸。橋頭堡を築きながら後発の陸自と合流、更に海自の巨大ホバークラフトによる物資の揚陸となるわけですな。

 シナリオはいくつもあったと思いますが、具体的に4軍統合の訓練て、なかなかできなかったんじゃないかと勝手に想像しています。

 「国家主権の堅持」を、特に中国にはしっかりとアピールできたんじゃないのでしょうか。

  平和はこうして守られるのよね。
 「九条経」となえていても国家の安寧はなりません。

 hoba-

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/19 08:44】 | 沖縄
トラックバック(0) |


南風海治郎
兄さん
お疲れ様です。
横須賀で「ひゅうが」を見た時には
正直言って
なんて貧弱な空母なんだろ!
って落胆しましたが
オスプレイをガッツリ詰め込めたんですな。
日米安保も捨てたもんじゃないと思いますた。





ヤマ親爺
海次郎さん、そうか、すぐ近くだもんね。
確かに19000tのひゅうがじゃね、横須賀母港のミニッツ級ジョージワシントンの4分の1だもんな~。
ま、自主防衛への第一歩という事で良しとしましょう。

コメントを閉じる▲
 人民元の為替を固定管理していた中国に言われたくねぇよな。

 全く、なにをかいわんやだ。

 自国のことは棚に上げて、粉飾までやらかして。

 こんな国とつきあっていかなきゃならないと思うと、本当にうんざりだ。

 中国、人民元上昇で日銀緩和に不満表明 報道官会見で

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130618/fnc13061816550016-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/18 17:35】 | 経済
トラックバック(0) |
 おバカな議論だ。
 価値観が多様化する中、同様に性的嗜好も俗人の考えの及ばないところまで追求する変人がいる。
 (あんたに言われたくないって言わないでね)

 藤子不二雄の傑作「ドラえもん」の紅一点しずかちゃんの存在はたとえ入浴シーンがなくても三番目(のび太の次)に位置すると思うのは私だけじゃないだろう。

 しずかちゃんの入浴シーンが「児童ポルノ」に該当するか否かなんていう議論は、作品に対する冒涜であって、数多くの裸婦を対象とした美術作品が、性的対象となりうるか否かとおんなじぐらい下らない議論だと私は思うのだが。

 いやね、そういうのってあくまで個人個人の考え方だってぇことですよ。
 基準になんか当てはめて欲しくないね。
 ずーっと遠くの話だ。

 なんかねぇ、国民が信用されていないよなー。
 教育が間違っているのかねぇ。
 情けねぇ話だ。

 児童ポルノ規制 しずかちゃんの入浴シーンは…基準不明確、渦巻く異論

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130618/stt13061808400000-n1.htm

 実は私は、のび太のママのファンなのだが、彼女の入浴シーンは児童ポルノに当てはまらないからもっと出して欲しいのだが。(爆)


 shizuka

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/18 09:29】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 やるじゃねぇか。
 おかげで言わなくていい事まで言っちゃったじゃねぇか。

 水道橋博士、番組「降板」はパロディーだった

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130617/ent13061706230001-n1.htm

 台本なんかくそくらえ。
 世の中の建前もそう。
 本音でやりあってこそ面白くなるのだ!

 言わなくてもいいこと→http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-3230.html

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/17 09:54】 | 料理
トラックバック(0) |


よね
一方、ラジオでは
http://blog.livedoor.jp/dodonpa_1/archives/28485957.html


かずにゃん
潔く芸能界引退しとけ、ゴミ芸人


ヤマ親爺
芸人は出てなんぼ。コメンテーターもほぼ同じ。
青山氏も論客ですので取り上げられてなんぼですな。いずれにしても「勤め人」とは違って水商売ですな。それはそれで大変です。
しかしラジオは傑作ですな。

コメントを閉じる▲
 橋下市長の一連の舌禍で維新の会の支持率が激減、さらに、みんなの党が偽善的とも思える選挙協力拒否で、反作用的に民主党が息を吹き返したらしい。

 いや困ったもんだな。

 私は、橋下市長の言には公人としての自覚が足りないなと思う反面、普段はなかなか触れ得ない話題に、よくぞ切り込んでくれたもんだと喝采したい気持ちもありましたな。

 ところが、この7月の参院選の宮城県を見ると、2人区で、自民と民主の岡崎トミ子の他、みんなの党の候補者が出るらしいが、冒頭の維新・みんなの党の決別が原因で、自民民主で当選を分ける公算が大きくなって来たらしい。

 韓国で反日デモにまで参加した売国議員が、また当選して6年ものうのうと、偽善面晒して税金で食っていくのかと思うと、本当に腹立たしい事この上ない。

 なんとかなんねいかな。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/17 08:47】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 このテレビ番組を見ていると暗澹とした気持ちになる。

 

 デフレ容認で財政規律重視、女性の社会進出が大事で、移民を推進でTPPは参加、消費税は10%にとどまらない・・・。

 要は、円高になっている事によって、いつまでもマネーゲームの種銭なっていてよね、その為には政府は借金してはダメよ、デフレを少しでもそのままにしておくためだけど、女性は働いて子供も作っちゃダメ。国柄なんて言うのはもう終わり、世界から移民してもらうのがグローバルスタンダードよ、TPPなんか最も良いわね、そうよ世界は間接税とかは20%だし、見習わないとね・・・と言いたいんだな。

 失われた20年、さらにまた何を失えというのだ!!

 マスコミの国家解体論は本気だ!?

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/16 10:04】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 所詮無責任のコメンテーターですよ。
 大向う(マジョリティの)の意見らしきもの、言わば大衆の建前らしき事を言っていればお金になって、それでいて無責任でいられるコメンテーターと言われる人種に対して、やっぱりそういう時代もあった橋下氏が、今はちょっとした事で批判を受け、生活基盤にも関わってしまう自らの立場から、お気楽なコメンテーターに痛烈な一発をかました・・ということですな。 

 

 ま、このぐらいのことがあっても何らおかしくない。
 日本はね、こういう話はもう終わりにしましょうってね、河野談話レベルでの幕引きにしようって動きですよね、それをひっくり返そうっていう意識は私らはあるんですが、橋下氏は、また違う次元での話のようなんだな、よく解らんけど。
 いずれにしても、もっとやれ!!・・です。

 橋下氏の「小金稼ぎのコメンテーター」発言にキレた…水道橋博士が番組降板を宣言、生放送中に去る

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130615/waf13061516070019-n1.htm

 しかし、ここへ来てクローズアップされるのは、報道の東西格差だな。
 覚悟できない在京六社、こういう報道が全くできない状況は、いよいよなんだかのバイアスが掛かったメディアだという烙印が押されてしまうのをどうする気だ!!


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/15 20:38】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 立場を考えろよな、自分が社会的にどのような立場にいるか客観的でない証拠だ。
 ま、官僚なんてなー所詮文章いじくっているだけの机上労働者でしかないもんな。
 ストレスは貯まるんだろうけど、はけ口は無し、ツイッターでつぶやくのが関の山か・・。
 それにしても、ツイッターって「公開」だよな。
 ちょっと考えりゃ、どういう影響があるか判りそうなもんだけどなー中学生じゃないんだから。

 権利主張が中心となる被災者との会合の場面では、どうしても「左翼」っぽい連中がアジるケースが多くなる。
 はっきり言って、「税源がない」と言い切って、復興に全力を投じなかった民主党政権時代のマイナスが尾を引いているのは否めないと思うが、参加者の中に市民運動家みたいなのが相当数入り込んでもいるんだろう。
 大事なのは、被災者とそういった左翼とは違う存在だという事だ。

 いや、サヨクの肩を持ちたくないが、政権が変わっても相変わらずのお役所仕事の生ぬるさ、スピード感のなさや、融通の効かなさ加減も辟易する。

 メディアは、「左翼の糞」って、自分が言われたような気になっているんじゃないのぉ。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/15 08:53】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。いや、いや、これはブチ切れても当然だと思います。
この事件の前の会議の動画を見たのですが、福島みずほ・谷岡郁子が中心となって大声で騒ぎ議論になっていませんでしたよ。
それも、法律を成立させたのは民主党、社民党・・自分達の失敗を全て押し付けて糾弾大会・・これで怒るなと言う方が無茶すぎます。
その上で、放射線量の基準を変えたのは細野です。
インタビューに答えて言ったのは「福島県の皆さんの要望により変更しました」
どこまで責任逃れのための詭弁を弄するのか。


ヤマ親爺
ねむ太さんのおっしゃることはよく解るつもりです。
権利の主張側は論点のすり替えなど詭弁を弄して、議論にもならない次元での論争に陥る事はよくあります。しかし、私もしょっちゅう経験しておりますが、行政側の対応って、時として政治家の様な事や、裁判官の様な言い回しをよく偉そうにしますよね。「お前ら事務屋だろう!」と言いたくなる事がよくあります。

コメントを閉じる▲
 もう恥ずかしいと思わないんでしょうかねぇ。
 確かに、あまりにもなりふり構わず、節操なく貪るのは確かにみっともないですが、事、中国や半島人は、金に対しては節操なく、そうでない場面では必要以上にメンツにこだわるって・・、メンドくせぇ~。

 北朝鮮とか、もう論外でしょう。
 (ま、最後の抵抗と言えなくもないが・・)

 勝手に飢え死にすれば?

 南北会談を一蹴した北朝鮮のバカさ加減 飢えより大事なメンツ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130614/frn1306141536004-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/15 05:36】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 調子ん乗りやがって、本当に厚顔無恥とはよく言ったものだ。
 中国がTPPに参加したらどうなるんだろう?
 権利の主張ばっかりで、まとまる話もまとまらず、結局破綻してしまうのかオチなんじゃなかろうか。

 そうなったらそうなったでいい塩梅なんだが、核の傘で強引に押し切られ、環太平洋下のジャイアンみたいになったらたまったもんじゃない。
 アメリカの製品が、中国で売れる可能性がどんどん膨らめばまたその可能性も加速する・・。

 ま、その前に日本は脱退だな!

 【断末魔の中国】中国、矛盾に満ちた「TPP交渉参加」 オイシイ部分だけ猫ババも…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130614/frn1306140709000-n1.htm

 しかし、中国は「断末魔」と言われて久しいが、いつ逝くんだろう?


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/06/14 11:22】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |