自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 アベノミクスの三本の矢の三番目が、この動画の宮崎哲也氏の言う所のまんまだったら確かにいらないんだろうな。

 「女性の雇用」
 「労働力の流動化」
 「構造改革・規制緩和」

 三つとも使い古された感のある言葉だし、生産性の向上には多少は良い影響はあるんだろうが、この供給過多(本当は需要不足)のデフレ社会ではどう見ても賃金の向上にはならない。
 なんかいつまでもそんなことばっかり言っている裏には、小泉の影がウロチョロ見えるんだよなー。

 小さな政府を標榜し、グローバリズム・新自由主義の典型で、地方の経済を単純に非効率だと割り切って疲弊させてしまった張本人が、小泉・竹中だもんなー。

 どうも、本来のアベノミクスとは違う空気が、せがれや竹中がいるせいで濁されているような気がしてならない。

 


 私は三本目の「成長戦略」って、積極的な次世代エネルギー開発や、国土強靭化とか農政関連の方が望ましいと思うのだが・・。


【2013/07/31 09:52】 | 経済
トラックバック(0) |
 「実質的な国の借金」が減っているという驚愕の真実

 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11582173317.html

 こういうお話を解りやすく語ってくれるのは三橋氏だけです。

 さらに要約すると・・。

 政府は国債を発行し、それを主に市井の金融機関から買ってもらっています。
 もちろんその金融機関のお金は、国内の個人や企業の預金です。
 クロノミクスは、その国債を白川総裁の時より多く買い取ることを決め、実行しています。
 日銀は政府の子会社ですが、日銀が金融機関から国債を買うということは、事実上親会社が子会社から借金している事になり、なんと連結決算で相殺されます。
 従って借金が減るという事。

 いま発行されている国債をガンガン日銀が買い戻せば、あっという間に借金は微々たるものになります。
 でもそんな事を急激にやっちゃうと、これがダメなんですよ。
 びっくりして信用が無くなっちゃいますからね。
 (エラソーな経済学者はその事を指して「キンリガー」と言って素人を脅します)

 国家の財政は「信用」で成り立っているだけなんです。

 強い与党=強い信用に繋がります。

 早いとこ景気回復を強く願いますね!!



 

【2013/07/30 09:00】 | 経済
トラックバック(0) |
 「韓国人にスポーツの素養なし」「史実ねつ造の民族にも未来なし」=東ア杯、横断幕騒動―中国版ツイッター

 http://news.livedoor.com/topics/detail/7904394/

 しかし、この横断幕を掲げた集団の名前が「赤い悪魔」って・・、小学生じゃないんだからね。www

 民主化されてない中国国民の方が余程民度が高いってぇことが分かってしまいましたな。

 パククネさん大丈夫でしょうか??


 韓国人の口からは絶対出ない言葉。

 <サッカー東ア杯>日本の初優勝、「日本の技術力に敬服」「中国の台頭に期待」―中国版ツイッター
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74863


 中国の「~~30万人~~」とかも民主化と同時に消えてしまうかもね。

【2013/07/30 07:58】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 主題が「国家観」なのにこのカテゴリーを「経済」としたのは、企業が国家観を持ち得ていないことを憂うからだ。
 さらに政府もそこに同調する空気も未だに残っているし、マスコミにおいてはスポンサーは神様だからもう当たり前にそういう感覚だ。

 従ってマジョリティーは国家観の欠落を是とし、グローバリズムに一片の疑問も持たず、あたかも国境なき医師団になったような気分で「地球市民」を標榜する事になる。

 そのくせ、経済的なプロセスを吹っ飛ばし、グローバリズムを取り込んだ事で起きた賃金格差を非難し、世界的に破綻している社会主義を唱えるという訳の判らん日本人がまだいるんだよなー。
 かといえ、そっちの方ばっかり攻撃しても始まらない。

 グローバル化や経済効率ばっかりが念頭の新自由主義者こそ、今の日本を健全に成長させる妨げになる。
 曰く、竹中平蔵とか三木谷とかが国家をミスリードする事のないようにもっと声を上げなければならない!!

 という事が良く解る動画。

 



【2013/07/29 11:22】 | 経済
トラックバック(0) |
 また韓国の話だ。
 韓国の悪口が続いているのは私自身嫌な気分だ。
 私は人種差別は嫌いだし、できればこんな記事は書きたくない。

 しかし、このような極端な反日活動には徹底的に物を申して行きたいと思う。

 日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130728/scr13072821330010-n1.htm

 事スポーツと政治的なものは切り離して行くべきなのだ。
 それが理想だし、世界的にそういう雰囲気作りをしっかりと進めて行っている事実は随所に見受けられる。

 そういった世界各国の当事者の努力を真っ向から否定するような韓国民の愚挙だ。

 実に恥ずかしい事だという事を誰かがしっかりと唱えるべきなのだが、残念ながら大統領のパククネですら言えないんだろう。国際連合のなんとかいう事務総長も言えないと思う。

 そんな国なんだな。

 かわいそうだが、自覚して行くしか道はない。

 多分にそれも無理だと思うが・・・。


 

【2013/07/28 22:39】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 何もノーベル賞もののレベルでなくて、日常に存在するアクシデント対応においても、日本国民は世界を驚愕せしめるのだ。

 車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00931.htm?from=main8

 世界が賞賛
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1374802509/-100

 JR南浦和駅って、ついこの前乗り継ぎで降り立った駅だ。
 しかし、やっぱり教育だね。それも戦前から脈々と続いている、日本人のメンタリティーに根ざした道徳観が根底にある教育だ。(日教組は関係ない)

 翻って、民度の向上とは真逆の「反日教育」をやっている国家が情けない。




 

【2013/07/28 11:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 韓国の巨大企業サムスン電子はスマホを世界中に売って莫大な利益を上げていたが、もう頭打ちが見え見えで、将来的な成長が見えない状態らしい。

 ついこの間まで、韓国企業見習え!的な日本の経済評論家まで出る始末だったが、やっぱり半島クォリティーだった。

 「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
 http://news.livedoor.com/article/detail/7897343/

 やっぱりケタ違いの国だった。

 で、粗悪品売ってぼろ儲けって?

 サムスン、携帯電話で利益トップ アップル抜く
 http://www.livedoor.com/rd/news/topics/default/*-/9ea95b80a3fb70e9b071ecc82cd9399e/?url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Ftopics%2Fdetail%2F7898657%2F

 ドコモから他社に買い替えも止まらないらしいし・・。

 こいつも・・。

【2013/07/27 11:57】 | 経済
トラックバック(0) |
 北朝鮮の「戦勝?60周年記念」のいつもの、全体主義全開の気持ち悪いマスゲームが猪木付きで報道されていますな。

 そこには中国副主席と人民解放軍の面々がゲストで写っていましたね。

 中国に擦り寄るパククネ大統領はあの画像をどういう気持ちで見ているのでしょうか。


 戦ってもいない日本(実は一種に敵と戦ったくせに)を敵国扱いし、謝罪と賠償を請求しながら、実際に戦った中国には擦り寄る・・・なんという姑息な考え方なんでしょうかねぇ。

 マスコミはそのへんの矛盾をしっかりと国民に伝えておく必要があります。
 今では日本国民ですら、日本がまるで韓国と戦争をしたような気持ちにさせられているのは、ほかならぬメディアの責任も非常に大きいと言えますからね。


 朝鮮戦争休戦60年 「戦勝」とは歴史の歪曲だ
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130727/kor13072703130002-n1.htm

【2013/07/27 09:22】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 と、まあいくら言っても今となっては理解なんかこれっぽっちもしないんだろうね。
 強烈な劣等意識がそうさせると記事には書いてあるが、反日を助長させた日本のメディアにも大きな責任があるよな。(かまって欲しくてグレたガキンチョは放っておくのが一番なんだけど、よせばイイのにちょっかい出したらますます調子ん乗って暴れる悪ガキ・・の図)

 しかし、記事の様な内容は結構国民に浸透してきてはいるんだけど、あくまで善人ぶっていたい似非インテリの日教組やメディアに属する連中が、間違った世論を作り上げて、それが政府の公式見解になっちゃっているよな。

 沖縄の本当の世論と沖縄マスコミが伝えるそれが大きく乖離しているのと相似形だ。

 ちょっと前なら到底日の目を見ない記事。
 (少しずつ良い時代になってきているような気がする)


 ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130726/kor13072603210001-n1.htm

 この話をパク・クネはどう思うんだろうか?
 聞いてみたいもんだ。(案外分かっているけどやめられないのか)


【2013/07/26 09:25】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 フェイスブックからいただきました。
 拡散しましょう!

 なんと国家公務員共済組合連合なる組織が、本当に港区南麻布の土地を中国に売却しちゃった!

 おいおいおいおい!!

 おまえら、確信犯的な売国奴だな!!

 しかし、日本人は中国の土地はいくら頑張っても買えないんだよな。
 この件に関しては売る方に大きな問題がありますね。
 私の新潟県も同じような問題が生じておりましたが、地域を中心とした反対を受けて頓挫しています。
 本当に日本のサヨクなんてろくなもんじゃないです。
 ていうか、直接許可したのはあずみ財務相だと言う事、こりゃ重罪でしょ!

 クリックで拡大です。

 baikoku

 場所はここです。(私が昨年やった現場から歩いて一分じゃん)

 azabu

 中国が日本の土地を買い漁っていた事は知っておりましたが、あくまで私有地が対象であって、まさか国の機関が介入していたとは知りませんでした。
 民主党が本質的に国を売る政党だったという事がよーく判りました。


 
 

【2013/07/25 09:02】 | 反民主
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。ニコニコ動画に舘雅子・東京裁判から従軍慰安婦・拉致問題まで~歴史の目撃者が語る真実Part2(桜 H25_7_23)があげられています。
今回はPart2と云う事で慰安婦と拉致問題について語られています。
戦後左翼の実態・公務員や民主党が公的な土地を特亜に売却した意味もわかると思います。
ニコニコ動画で、チャンネル桜のページで探していただくか、舘雅子で検索すればPart1も探せると思います。

第一工業増永光男です。
第一工業増永光男
第一工業増永光男です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
第一工業増永光男でした。


ヤマ親爺
ねむ太さん、見させていただきました。
なるほどね、私が思っている以上に日本側の病理は深かかった様ですな。しかもその残党は今完全に地域社会、企業、団体の重鎮ですね。
まだまだ予断を許さない社会だという事がよく解りました。
第一工業さん、いらっしゃいませ。

コメントを閉じる▲
 とんでもない「時代の残党」が浮かび上がってきたものです。
 国家意識を持たず、地球市民的感覚の、言わば「市民プロ」なんですな。
 話し方もいわゆる「オルグ」的な手馴れた話し方をします。
 日常的には違和感はありませんが、あの連中は日本の「国体」を否定します。
 日本人の生活、文化、メンタリティーの礎となっている物を簡単に否定してしまう輩なんです。
 表現・思想の自由は認められていますが、奴らは「行動」します。
 もうその時点で私は非合法だと思いますね。
 この山本太郎の選挙活動もその一つだと解釈できます。

 西田昌司議員が、この輩と菅元総理の関係を国会で暴いていますが、メディアに載っていませんのであまり表には出ませんでした。

 願わくば、山本太郎の選挙違反とともに白日の下に晒されると良いのですが。

 【参院選】山本太郎氏の選挙参謀「市民の党代表:斎藤まさし」(本名・酒井剛)と、菅直人元首相の「深い仲」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374704136/-100

 

【2013/07/25 07:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いやもう増税なんか全然ダメでしょ!
 この10月に来年4月の増税を決定なんかしたら大変な事になりますな。
 急激な駆け込み需要で市場は混乱、収拾がつかない状態で時間切れ、年度明け絶対零度のような経済の停滞に陥ります。(そんなの分かっているはずですがねぇ)
 株価急落とともに、内閣の支持率も軽く10%台でしょうな。
 
 おそらく結論は総理自身の心の内では出されているんだと思いますね。

 むしろ8月15日の靖国参拝の方が心配です。
 「参拝すれば中韓に大きな問題が生ずる」って、もう問題起きてますから!

 中韓に対して直接的なこちらか側らの歩み寄りはしないという今の状況をしっかりと国民にも認識してもらうためにもしっかりと参拝してもらいたいと強く願いたいです。

 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374596219/-100

【2013/07/24 09:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

増税は延期!靖国は堂々の参拝!!!
しょうちゃんのつぶやき
 記者会見を行って一つずつ国民に説明をしっかりとすれば大半の国民が理解してくれるでしょう。
 NHKを筆頭の反日マスコミが理解することは永久にありません。もっとも先般のTBSのようにちょっと要請をして何社かをつぶしていけば多少変わるかもしれませんが。
 特に靖国は特亜だけでなくアメリカが一枚かんでいるだけにややこしい問題ですが国務省と事前に議論をしてお参りする旨言っておきましょう。
 特亜にくらべれば法治国家だと思われますから。(慰安婦像を何個も設置できる国ですから?)


ヤマ親爺
しょうちゃんのつぶやきさん、いらっしゃいませ。嘘つき特亜を間に受けているのか、それともあくまで日本を悪者にしておきたいのか?米国の真意はわかりませんね。
前者だったら馬鹿だし、後者だったら原爆二発も落としておいてとんでもない国ってぇことになります。

コメントを閉じる▲
 ま、放置するのが良いのでしょうが、ちょびっと書きます。

 宮崎駿氏の作品には、松任谷由実の「飛行機雲」の起用やナウシカのガンシップ、紅の豚の複葉機や、ラピュタのグライダー等に、非常に顕著に現れている単座あるいは複座程度の小型機への強い憧憬がある。

 その憧憬が生んだ作品に対してうだうだ言うのはもうまるで頓珍漢ないちゃもんに過ぎない。
 零戦は日本の航空技術が生んだ象徴的な傑作機だし、その設計をした技術者は戦争という不幸な出来事を超越して評価されてもおかしくはないはず。
 作品の奥行を理解できない単細胞の言いがかりなんだな。

 ましてや宮崎氏はリベラルだという事まで判っても言うのか・・。

 あほや~・・。

 かつて零戦を主題にした、むしろ英雄化美化した作品なんか腐る程あったのにね。
 日本が反応するもんだからどんどんつけあがるのな。
 いやホント、サヨクが余計なことを言うもんだからこうなっちまう。

 韓国ネット民が「英雄」宮崎駿監督をバッシング 「風立ちぬ」は零戦を美化し戦犯国としての反省がない!
 http://ime.nu/www.j-cast.com/2013/07/23180008.html?p=all

【2013/07/24 08:45】 | インターネット
トラックバック(0) |
 「バカにつける薬はない」

 放って置きましょう。

 首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130723/kor13072313550002-n1.htm

 ようやく日本は「真実」を語る事のできる国にまでなった。
 今までは当たり前を当たり前と言えない敗戦国だった。
 今度は違う。
 真実を語っていればぶれる必要はない。
 毅然としていればいいのだ。
 しかしそれは、驕り高ぶったり、いたずらに力を鼓舞するような彼の国の様な物ではない事を世界に知ってもらう作業は必要だ。
 官僚が苦手と言おうがなんだろうが国益のためにやってもらわなければならない。

 だがあの国だけは何を言ってもダメだろうな。


【2013/07/23 17:27】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

烏帽子田敬です。
烏帽子田敬
烏帽子田敬です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
烏帽子田敬でした。


-
それはそれはどうも~~。

コメントを閉じる▲
 いや、良いですな。

 安倍総理、しっかりツボを掴んでおられます。
 こんな凄いニュースを何故かマスコミは報道しません。

 どこまでも権力側にとってポジティブな話は隠しておきたいのか?
 本当にそうだとすれば国民を愚弄していますね。
 既存のメディアは解体し再構築すべきだと強く思います。

 メタハイの、特に日本海側は露出鉱のため、逆に採掘技術の開発が難しいらしいですが、兆がつく単位までの予算が投じられるとなると話は別ですし、国内外からの投資だって動く可能性があります。
 消費増税の意味もなくなるかもしれないですもんね。

 安倍総理のフットワークの軽さも感じられるこのニュース、一押しです。

 メタンハイドレートは、シェールガス上回る切り札 (政府は1兆円を投じて100年分のエネルギー採掘へ?)
 http://toyokeizai.net/articles/-/16008


【2013/07/23 14:54】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 今回の参院選、インターネットでの選挙運動解禁というある意味記念すべき選挙になったようだ。
 メディアの反応は「ネット選挙盛り上がり今一つ」といった、やっぱりやや消極的な表現が多かったような気がするが、実際は相当熱い戦いがWeb上で繰り広げられた模様だ。

 私も「反日デモに参加した国会議員を落選させよう」的な記事や、政経をしっかり語れて、国家像を明確にお持ちの「西田氏」のリンクをブログに貼ったりして、微力でも記念すべき国政選挙に参加させていただいたつもりだ。

 赤池氏の当選や、岡崎トミ子の落選、山本某の当選なんかもネットの影響はかなりあったらしい。
 (この山本某は、選挙違反で当選は無効になるだろうな。社会性がない奴はやっぱりダメだ)

 三橋氏のブログ 「新世紀のビッグブラザーへ」
 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11577731087.html

 火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」 功罪くっきり 当落左右
 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/election2013-21575-t1.htm

【2013/07/23 09:53】 | インターネット
トラックバック(0) |
 時々うすらトンカチを言う池上氏だが、この創価学会員創価大卒公明党新人のいかにも顔のこのネーチャン、いきなりのド直球でびっくりしたろうなー。

 自民はこの際だから「創価外し」しなきゃいかんな。
 そのきっかけが増税や原発だとうまくないが、改憲ならよろし。

 

 消費増税なんかしないで、景気回復させて税収を上げたほうが財政の健全化は図れる。

 

【2013/07/22 11:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 いやぁ~嬉しかったですねぇ。
 あの女は当選させたくなかった。
 韓国での反日デモに参加してんですよ。
 そんなのが国会議員になって、法務大臣と国家公安委員長を兼任していたなんてね、なんというデタラメな政府だったんでしょうね。
 国家公安委員長といえば、マルチ山岡も落ちましたな、いやよぅございました。

 自民の比例区のブラックが当選しちまいましたね、それは残念です。
 なんか世論があのブラック企業的なあり方を容認したようで気分が悪いです。

 私の地元では、森ゆうこが落ちましたな。
 中身を持たない小沢にくっついて、一時は生活の党の党首みたいな事もしましたが、やっぱりね、はしたない女性は嫌われます。
 何よりも政治家は語ってなんぼ。担がれて出てきたとしてもそれなりに語れなければ何にもなりません。
 (ま、語るに落ちる方も多々いらっしゃいますがね・・)

 とりあえずは良かったですが、目下の心配事は消費税ですな。
 これ上げちゃうとまた短命政権に逆戻りです。
 下手すると自民が割れます。
 そんなことは二度と起きて欲しくないものですね。

 【選挙区】宮城
 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/kaihyou/ye04.htm

 

 

 選挙違反はいけませんねぇ。

 

【2013/07/22 11:19】 | 反民主
トラックバック(0) |
 本当に政治的能力に長けて、国民を最大公約的に幸福にしてくれるTOPが国政を担っていれば、国民は馬鹿でもいいんですよ。

 今はそんな訳に行かないもんね。
 政治家の質が落ちたというのもあるかもしれないけど、政治家のやらなければならない事柄が高度に広範になってきたと言う事もいえますよね。それなもんだから政治的判断も相当難しくなってきたってぇ事です。

 (いえね、民主党は単なる馬鹿だったんですがね)

 かといえ、自民党がどんだけ偉いとは私は言いません。
 だからこそ我々に与えられた選挙という権利を最大限に発揮して、民意を反映させなければならないんですよ。
 「自民党よ今こそ腰抜けから脱却せよ!」とね。(私はね)

 選挙なんてくだらないなんて言っている連中は「衆愚」に陥るという事なんですな。

 今夜は楽しみです。

 投票棄権に理由はない
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130721/elc13072107010044-n1.htm

【2013/07/21 09:50】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

サ高住ケアあおぞら と申します。
サ高住ケアあおぞら
初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら


ヤマ親爺
痛み入ります。

コメントを閉じる▲
 経済最優先で、例えば出資法とかの規制をないがしろにして国家挙げてイケイケだった韓国。
 ほとんどの部品を輸入し組立てて、他国の有名ブランドを模倣した完成品に仕立て上げた「パチモン」を、円が強い上のウォン安も手伝って売上を驚異的に伸ばし、成長した経済だった。

 世界の大きな流れが変わった時、国内が激変しないように法整備をしておくのが政治家の務めだが、北朝問題や「反日」ばっかりに目が行ってしまい、そんな余裕なんてなかったんだろうな。

 日本との5兆円ものスワップ協定を反故にして中国に擦り寄った韓国だもんな。

 ま、見ものだ。(政府よよく見ておけよ、グローバリズムが何を招くかを)

 “沈没船”韓国から英米金融が続々脱出! 国内“借金漬け”で機能不全か
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130719/frn1307191810004-n1.htm


 こんな事をやっているうちは何をやってもダメなのだよ!

 韓国、子供が反日むき出し 学校教育に問題あり?
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130720/frn1307200923000-n1.htm

 これも見物。

 


【2013/07/20 09:55】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

大関敬助です。
大関敬助
大関敬助です。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
大関敬助でした。


ヤマ親爺
いらっしゃいませ~。

コメントを閉じる▲
 宮崎駿のインタビューの発言が物議を醸しているそうだ。

 私は、彼の作品や、そこからにじみ出る感性には非常に共感するものがあるし、環境や人と人の争いを描いた内容からは、人類が持つべき普遍的な価値観を感じる。
 私と同じような感想を持つ方も多いことと思うし、ジブリの作品を心待ちにしているファンの支持が、長年にわたって続いているのもそんな要因によるところもあると思う。

 しかしね、政治的な事というのはね、国対国のエゴの対立なんですよ。そもそもそこに人類の普遍的な価値観なんて持って来たって問題の解決なんか出来る訳もない。

 そうは言いながら、彼の言いそうな事を「ああ言っちゃったんだなー」という感想でしかないね。
 彼はあくまで表現者であってそれ以上の何者でもない。
 あの世代の多くは彼の考えに共感するかもしれないし、人口比の中ではまだまだ多い方だから見過ごす訳にもいかないからこの記事を書いておくだけですね。

 だいたいタバコをプカプカやりながら環境を唱えるようなお人だからねぇ。
 一歩違えば胡散臭いおっさんなのだよ。

 http://news.livedoor.com/article/detail/7874816/



【2013/07/20 08:21】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 おいおい、社交辞令ってあるやろ!
 そういうのって大切なんだぜぇ。

 そんなんも知らないでよくも世界を回っているもんだな。
 だからあちこちで軋轢を生じさせているんだよ。

 安倍政権「大勝」願う? 韓国次官発言に批判

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130719/plc13071919040011-n1.htm

 ガキンチョだな。



【2013/07/19 20:49】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 かつてのバブル期の日本もそうだった。
 
 実体経済を大きく超えた株価は、今の2、5倍にも達していた。
 
 反アベノミクスの連中は、今の株価は海外投機家のせいであって、実体経済を反映していないとよく言う。
 しかし、日本の投資意識は欧米のそれよりも低く、国内企業の評価額を見ると日本の株価は今の倍はあっても良いと言う意見もある。

 いずれにしても、ドルを刷り続ける米国とその投資の矛先となり、ドルを原動力に元を刷り続ける中国のいかにバブルぶりの凄い事か。
 
 断末魔の中国、ドル依存金融 北京が最も恐れる「QE縮小」宣言
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130719/ecn1307190736000-n1.htm

 この田村氏の記事とグラフを見るとやっぱり恐ろしくなる。
 日本なんて可愛いもんだし、堅調だ。
 こんなん相手にしていたんだから、何もやらなかったらまだまだ円高になり、デフレももっと加速していたことだろう。紫頭婆さんの「一ドル=50円」は間違いなくそうなったことだろう。

 これだけやっても、米国のデトロイトは破綻してしまった。
 中国なんて内部はとっくにおかしくなっているはずだよな。

 緊縮財政に切り替えた時はどうなるのかちょっとバクバクする。

【2013/07/19 13:41】 | 経済
トラックバック(0) |
 こういう表面的な捉え方しか出来ていない記事が堂々とマスメディアに登場するんですからいやんなっちゃいます。


 参院選 国会のねじれ解消は旧来の自民党政治への回帰を意味

 http://www.news-postseven.com/archives/20130719_201069.html

 アベノミクス=公共事業拡大=利権構造=個人より企業優先

 なんでこういう短絡的な思考になってしまうんでしょうかねぇ。
 大学出たインテリの考え方と思えません。

 個人で稼げる自由業みたいな人達ばっかりなら別ですが、世の中の多くの人達は会社にお勤めです。
 会社が儲からなければ給料なんか上がる訳もない。
 会社だって、世の中が順調に経済成長していれば内部留保してないで設備投資しますよね。
 グローバリズムなんて言わないで、しっかりと法人税掛けられれば税金払うよりは給料に回します。
 たったこの二行の文章で成り立たない世の中になっちまったから今なんですよ。
 
 グローバリズムを煽ったのは小泉政権もそうでしたが、マスコミももちろんそうでした。
 今だって、それを否定的に捉えるメディアってごく少数です。

 経済的に突出した日本が、世界標準化・新自由主義化していく事を全否定はできません。大国米中に翻弄され、嫌が応でも格差も広がります。それでも内需に目を向け、国内経済を成長させ、所得を上げていくための政策なのに、なんでこういう否定的な記事になっちまうんでしょうかねぇ。
 
 企業も個人も、デフレ社会では負債を負えません。
 債務が発生しないと経済は成長しません。
 企業個人に代わって債務を負うのは政府しかないのです。

 

【2013/07/19 10:21】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 さてどうなるのでしょうか。

 出すべき膿は早目の方が良いに決まっていますが、この国の歴史を見ますとおいそれと膿なんか出っこありません。
 早々に断絶したほうが絶対良いです。

 邦人の引き上げが急務です。

 韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm

【2013/07/17 18:19】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 本当に馬鹿ですね。
 ベストのタイミングで参院選にぶつけてきた「安倍総理提訴」ですが、ま、手続きに則って当局はそれなりに動くんでしょうが、選挙への影響は全く無いと言っていいと思います。

 今更菅元総理が何を言おうが、誰も相手にしません。

 

 この男が最悪なのは、福島第一原発の吉田所長が亡くなって、自分のデタラメぶりの証言者が減った途端の動きだからです。
 まさに天に唾する男。
 一刻も早く政界からいなくなってほしいものです。


【2013/07/17 08:52】 | 反民主
トラックバック(0) |


ねむ太
お早うございます。この提訴は、やぶ蛇のような気がします。
原発事故の徹底的な再調査をして原因究明をする動きに繋がるような気がします。
議事録を残していないのは重大な憲法違反である事を指摘され、当時の関係者の証人喚問にもつながりかねませんので自分で自分の首を絞めている事になります。
この時期に提訴すれば国民感情を逆撫でし選挙にも不利になるばかりでしょう。
海江田氏がこの提訴を了承したとするなら・・・
愚かすぎる人物と言わざるを得ません。
特大のブーメランが民主党を粉々に破壊するだけでしょうね。



ヤマ親爺
さらに突っ込んだお話をありがとうございます。
ま、墓穴はいくらでも掘ってもらいましょう。
しかし、国民を舐めきってますな。
逆に言うと菅の周りは馬鹿ばっか・・ということになりますね。

コメントを閉じる▲
 嘘だらけの韓国が、いくら「歴史の事実」なんて言っても最早誰も信じません。
 あんまりうるさいもんだから適当に相槌を打つと、もう大変です。
 ちょこっとでも付け入る隙を見せると、いつまでもどこまでも付け込んできます。

 ヤクザのやり口とおんなじ。

 ていうか、様々な事柄で「韓国起源説」を唱えていますが、この「ヤクザ」に関しては韓国起源は本当だと思います。

 日本の古き任侠道は今の世のヤクザとは一線を画すものだからです。

 話はそれましたが、屋山氏の正論、必見です。

 評論家・屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130717/plc13071703130003-n1.htm

【2013/07/17 08:29】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 そうそう、今だに人様と経済論の話をするとまるで噛み合わないケースが多い。
 ずーっと官僚に支配されてきたみたいなもんだから無理もない事なんだけど、ちょこっと考えれば見えてくる話なんだよなー。

 国は通貨発行権を持っているが、世の中の仕組みとして、「債務」という形にしないとお金って刷れないんですな。
 どうやらこの辺の解釈が難しい。
 では、「債務」が成り立つにはなにか?

 「信用」なんですな。
 日本はその信用の多くを「国民」から得て、国民に対して「債務」が発生し、国民は「債権者」なんですよね。
 官僚はそれをはぐらかし、あたかも他人事のように「国民一人につき~百万円の借金」なんていうレトリックを言いふらしたんです。

 で、いくら借金したらその信用がなくなるのか?

 ここが今の日本の問題点で、経済論を戦わせるとここをクリアーできない人は、「日本大借金論者」であり、「国債大暴落、日本経済破綻論者」なんです。
 で、「どこで線引くの?」って聞くと、誰も答えられない。
 「そろそろ危ない」ぐらいしか言えないのね。

 日本国民が国家を否定したら終わりです。
 一部には馬鹿な国民もたくさんいるようですが、大半は賢明な日本国民です。
 大丈夫なんです。

 「そこ」をクリアー出来ると、「経済は成長すべきもの」→「成長しないと分捕り合い」→「成長する事により債務を履行する」・・という方向が見えてくるんですな。

 これを肯定して、実行するのがアベノミクスです。
 (アベノミクス論者にも、そのへんの話をお分かりでない人もいますがね)

 「そこ」が解る動画

 


【2013/07/16 10:42】 | 経済
トラックバック(0) |
 ま、自民党にも国民にも結果的には良い薬になった民主党政権、もう役目は完全に終わったからもう解散しなさい。

 【参院選】海江田氏「痩せても枯れても民主党。自民の横暴を止めるのはやっぱり民主党」 横浜での街頭演説で
 http://kanto-news.doorblog.jp/archives/29539469.html

 「自民の暴走、食い止めるのは民主」民主・海江田代表
 http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY201307140081.html

 かたや安倍総理、ついに「9条改正」を明言。

 首相「9条」改正を明言 「3分の2」意識
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130715/elc13071523560033-n1.htm

 ちょいと早くないかい?
 選挙中に言っておきたい気持ちはわかるけど、もともと改憲論者なんだから有権者のほとんどは承知の上ですよね。
 今はどちらかというと無党派層をいかに取り込むかだから、むしろ判りやすい話の方を優先すべきかと思うけどね。
 (いえね、こういうの言っちゃうと、メディアがそっちの方ばっかりになっちゃうからね・・)



【2013/07/16 09:28】 | 反民主
トラックバック(0) |
 何があったんでしょうかねぇ??

 あの党には政治屋が多いですから、「センセ、センセ」なんて言われて調子ん乗って何かしでかしたんでしょうねーwwww

 週刊誌が楽しみだわ。

 鈴木元文科副大臣殴られる=参院選演説中、女逮捕―東京
 http://news.livedoor.com/article/detail/7858991/

【2013/07/15 14:51】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
888
GJ!!!


ヤマ親爺
ありがとうございます。888

コメントを閉じる▲