自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 んな事はみんな知ってます。
 ただ、日本が悪かったから仕方なかった・・という事で相殺してますな。
 いや、相殺するように教育されたんです。
 それは今でも続いたいます。

 その教育の結果の良い例が「はだしのゲン」です。

 「日本が悪い」事を、原作者は知ってか知らずか、事実に基づかない例えば中国のやり口(通州事件)みたいな残虐な行為を日本軍がやったと、これでもかと書き綴っていますね。
 そして、原爆を落とされても仕方なかったんだ・・という事にしてしまいます。

 冗談じゃない!

 立派な米国の国際法違反です。

 「原爆も化学兵器と同じ国際法違反になるのか」 ロイター記者の質問にネットで称賛の声
 http://news.livedoor.com/article/detail/8020633/

 その裏には、顕著な「人種差別意識」が存在しているのですよ。

 しかしね、「水に流す」という、日本人の寛容さもありますからね、今更そんな物を取りざたする気なんか無かったんですよ。
 あんまりね、周辺諸国がうるさいもんだからねぇ・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/31 08:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
おはようございます。
日本の60余都市への空襲・原爆は非戦闘員に対する攻撃で明確な国際法違反なんですが、某半島に生息する人外の連中と違って恨みを引きずりませんので。
「原子爆弾の原理を利用し、これを動力源として、文化に貢献出来る如く更に一層の研究を進めたい。転禍為福。世界の文明形態は原子力エネルギーの利用により一変するに決まっている。そうして新しい幸福な世界が作られるならば、多数の犠牲者の霊も亦慰められるであろう」長崎で被曝された永井隆博士の言葉です。
日本が最先端の科学技術を開発・維持できる理由ですね。



ヤマ親爺
ねむ太さん、いつも掘り下げたご意見をありがとうございます。いったん始めちゃった原子力ですが、汎用的なエネルギー源としてはふさわしくないような気がします。今後は廃棄物処理や、廃炉に向けて日本が最先端であるべきだと思いますけどねー。放射能が人間に及ぼす影響とか、ぜんぜん進んでなさそうですし・・。

土壌汚染野ざらし
シンケン
福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ
http://gendai.net/articles/view/syakai/144359

~<燃料棒1533本が大気中で燃え出す>

何とも心もとない。
今回の竜巻で被害に遭った600棟以上の建物だって、
建築基準法に基づいて建てられたはず。
それでも、体育館の屋根まで吹き飛んだわけだ。
“ハリボテ”の福島第1原発なんてひとたまりもないだろう。

核廃絶を目指して活動を行っている
元駐スイス大使の村田光平氏は、
昨年3月の参院予算委公聴会で、
こんなことを言っていた。
「(福島第1原発4号機の)核燃料プールが崩壊し、
1533本の燃料棒が大気中で燃え出した場合、
果てしない放射能が放出される。もちろん、
東京は住めなくなる」

首都圏5000万人が避難する大パニック――
悪夢が現実になる恐れは十分にある。
「竜巻に限らず、台風もある。ゲリラ豪雨もあり得るのに、
東電がどういう具体策を講じているのか、まったく見えてこないし、
基準が甘すぎます。
最悪の事態を想定しているとは、とても思えません」
(ジャーナリスト・横田一氏)

海江田民主代表が暴露 汚染水ダダ漏れは東電のケチが原因
http://gendai.net/articles/view/syakai/144257

~<安倍政権も半年間放置>

改めて、とんでもない会社だが、民主党政権だって、
コトの重大さは分かっていたはずだ。
首に縄をつけてでも、汚染水の抜本処理に乗り出させるべきだった。
それはもちろん、今の安倍政権にしたって同様だ。

3月の予算委員会で海江田は「汚染水対策は最重要である」と質問した。
答弁を求められた安倍首相は経産大臣に丸投げして、涼しい顔をしていた。
汚染水処理の重大性がてんで分かっていなかったのである。

しかも、今ごろになって、税金を投入して、
一度、無理とされた凍土方式を持ち出している。
なぜ、再び、凍土方式が出てきたのか。
利権がらみか、とささやかれている。
東電と安倍政権に任せていたら、
絶対に汚染水問題は解決しない。

手塚治原作の鉄腕アトムも暴走します、
手を出してはいけない原発に手を出した、
愚かな生き物人間。

手塚治のメッセージを世界中の核、原発保有国に、
教えるべきです。

まず原発推進派の日本の右翼から。

追加
シンケン
福島原発で高い放射線量を計測
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323748004579049691692584928.html

~うち1カ所は毎時約1800ミリシーベルトで、
もう1カ所は1700ミリシーベルトだった。
この線量は2011年3月11日に同原発が津波に襲われた直後からの
測定値の中で最も高い部類に入る。
東電によると、人間がこの線量を浴びると4時間以内に死亡する。~

~100ミリシーベルトで発がんのリスクが高まり、
現場の作業員の年間許容被ばく量の倍になることから、
これは極めて高い水準だ。~



道路、橋、トンネルなど維持管理の方が大事
シンケン
東京電力原発事故関係者の天下り先。

勝俣恒久会長
日本原子力発電の社外取締役に再任
(現在家族と共に海外在住)

清水正孝社長
関連会社・富士石油の社外取締役に天下り
(現在家族と共に海外在住)

武井優副社長
関連会社・アラビア石油社外監査役に天下り
(現在家族と共に海外在住)

宮本史昭常務
関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り
(現在家族と共に海外在住)

木村滋取締役
関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
(現在家族と共に海外在住)

藤原万喜夫監査役
関連会社・関電工の社外監査役に再任 
(現在家族と共に海外在住)

当事者達は責任を逃れて海外に逃げてますね。


元スイス大使が緊急提言「IOCは原発事故の真相を知っている」
http://gendai.net/articles/view/syakai/144409

~いま日本は、福島原発事故を収束できず、
国際社会に不安感を与えている。
この先、世界中に協力を求めなくてはいけない。
なのに、オリンピックを開催しようというのは、
あまりに無責任だし不道徳です。~


冬のオリンピックは特に環境破壊をもたらしますし、
金儲けのためのオリンピックはやめるべきです。

やるとしても夏、冬場所を1箇所づつに決めて、
態々世界を回らず、
そうすれば環境破壊、無駄な公共事業「手抜き工事」は無くなります。
Wカップサッカーなども同様に1箇所に決めてやれば、
こちらも無駄な公共事業「手抜き工事」など無くなります。

現在の世界状勢を考えれば、
オリンピック、Wカップサッカーなど世界中で、
やっている場合では無いはずなんです。


新幹線設備談合、北海道も高落札率…同じ構図
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000839-yom-soci

建設業界は相変わらず困ったものですね。


ヤマ親爺
>建設業界は相変わらず困ったものですね。
・・違います。

コメントを閉じる▲
 いやはや、今更インターネットに感謝。
 このような動画を見る事が出来るのもスバラシイ。

 10(ひとまる)式戦車が、世界最高水準だと聞きます。
 
 この動画は、中国の戦車と、10式より一つ前の90式戦車との比較の動画ですな。
 荒れ地を疾走する両戦車、疾走の仕方もビミョーに違いますが、何がすごいって照準を合わせた砲身の動き、いや、動かなさ?。
 ヘビに睨まれたワタクシ。

 

 これよりすごいひとまるってどんななんでしょうか?
 詳しい方教えて下さい。

 そして、論外のしろもの。(何かをお飲みになりながら見ないように)

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/30 09:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 NTTドコモもギャラクシーは年末商戦からは外すらしいし、この記事の様にシャープも提携をやめる。

 国策とかじゃなく、ダメだから止める。
 ビジネスだから当たり前。

 ま、いろいろ言って来るんだろうが、お門違い。

 シャープ、サムスンとの提携交渉を打ち切り 日本の技術“コピー”に待った!

 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130829/ecn1308291532007-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/29 17:49】 | 経済
トラックバック(0) |
 なんだかんだいっても韓国の反日感情って、一種の甘えなんですよね。
 悪ガキがどうしょうもなく「構ってほしい症候群」で荒れまくっている心理状態とおんなじ。
 心が自立しないとダメなのね。

 日本が優しすぎたのよ。

 じゃあどうすればいいか?

 答えが出ている動画。

 

 日本は大人だ・・。

 菅官房長官、潘氏発言問題視せず 「真意が判明」

 http://news.livedoor.com/article/detail/8013636/

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/29 10:23】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 NHKは、国家的に秘匿しなければならない情報を中国に譲渡している事が判明。

 こりゃ~いかんわ!

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/28 17:52】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なんだかアリバイ作りの意見聴取だか何だか知りませんが、訳知り顔の老若男女がなんだかんだと言っている様ですね、断片的にしか見てませんが、増税容認派が7:3位の割合で多い様な気がします、いやな気分です。

 で、結論ありきなんでしょう、こんな記事がポストからってぇのも嫌だねぇ。気持ち悪いねぇ。

 頼みの綱の浜田内閣参与が籠絡されたとか?

 いや、この記事自体がマスコミの付和雷同ぶりなんだろうなー。

 気持ち悪くてしょうがない。

 消費税増税反対の浜田参与 財務省の説得工作の前に完オチか
 http://www.news-postseven.com/archives/20130828_205362.html

 増税なんかしたら(一%ずつ上げるのは別ですがね)一気に経済は冷え込みます。
 しかし、学習能力無いのかよ?
 そしてまた、政権が代わります。
 いつまでたっても、盤石な保守政権なんて誕生しません。

 もしかしてそこが狙いなのかよ!官僚連中の!


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/28 17:50】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 やっぱりね、そう思っていたのは私だけじゃなかったんですな。

 記事は私よりずっとネガティブな書きっぷりです。

 「核や難民問題に関心がない」「世界中の大学で名誉学位を収集する癖がある」

 馬脚を現した国連の潘基文事務総長 米紙誌の評判も…

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130828/frn1308280852001-n1.htm

 おいおい、名誉学位を収集癖って、どこかの大ちゃんとおんなじじゃん。www

 そんな変なのが国連の事務総長ってんだから世も末だ。

 あほらしくてまともに聞いちゃおれん。

 てか、あんたがそう言う(歴史認識のこと)んだったら、先ずは国際司法裁判所にいこーじゃないのぉ!


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/28 11:39】 | 時事
トラックバック(0) |
 嫌んなっちゃいますな。

 韓国に限らず、普遍的な大前提、例えば世界平和・平等・人権等を愚直風に唱えていて、一見毒気の無さそうな顔つきしているじいさんが、色んな代表や団体に祭り上げられ、偉そうに話しています。

 そして蔭では利権団体化・全体主義化したカルトみたいになって行きます。

 国連も結局は戦勝国側の利益で動く事は解っていましたが、この記事は認める訳にはいきません。


 日本は歴史を顧みよ 国連の潘基文事務総長が異例の注文

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130826/frn1308261236003-n1.htm

 日本と一緒に戦った台湾は、かつての戦争で、負けはしたが「アジアの独立」という大きな果実を生んだ事に、日本人よりも大きな誇りを抱いてくれています。

 方や同様に日本と一緒に戦ったはずの韓国は、終戦と同時に戦勝国側におもねり、日本と戦った事にしてくれと懇願したと聞きます。

 そんな厚顔無恥な韓国人が国連事務総長になったと聞いた時から、いつか嫌な事があると思っておりました。


 潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130827/stt13082700120000-n1.htm

 歴史を直視・・って、中韓にだけは言われたくないわ!!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/27 08:11】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 小さくても会社経営していると解ります。
 特別の何か、例えば特許とか、すでに知名度のある人・物を扱う等を除いて、しかも大きな資本金が無い企業の場合、ほとんどは、借金して、借金して、借金して、借金して、少しずつ、少しずつ会社を大きくしていくしかありません。

 でも、将来しっかりとした企業になって行く会社はたくさん存在すると思います。
 そうなってしまえば、例え債務超過だったとしても、結果的には単なる投資だったと言う事になります。

 よく企業と国家を置き換えて考えたりしますが、企業でさえそうなのに、借金にあたる国債は、円建てで国内消費、通貨発行権を有している日本は、そんな企業の在りようとは全く別物です。

 今、世界でも有数の負債を抱えている日本政府に世界は注目していますね、経済の雄(首相は雌だが)ドイツとま逆の選択をしているアベノミクスは、GDPの拡大によって税収を上げ、国民の経済活動に明らかに余裕が見えた時だけ税率を上げるという、至極まっとうな判断をしてほしい物です。

 良太さんの良い動画

 

 ただし、毎年1%ずつ上げるのは経済活動にはものすごく効果はある事は確か。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/26 09:56】 | 経済
トラックバック(0) |
 日本の戦犯は裁かれているが、米国の非人道行為は裁かれていない。

 

 

 何回も書くが、この手の話がバラエティ番組でしか語られていない(NHKは別)のは残念!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/26 08:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 「日本は、過去の反省をドイツに学べ」なーんて韓国に言われて、「なるほどそーか」等と思う日本人もちったぁいるかもしれませんが、とんでもない事で、ヒトラーのやったホロコーストみたいな事と、韓国を(請われて)植民地支配した事が同じ訳が無いですよね。

 恥の文化の無い大陸クォリティーでは嘘を言う事に対しての罪悪感が無いのでしょう、むしろ嘘をつきとおして何かを成した場合評価すらされるのかもしれません。

 日本人で良かった・・。

 韓国こそ「ドイツに学べ」 歴史を歪曲…戦犯国非難は“壮大な誤解”
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130824/frn1308241629004-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/25 12:41】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 本当によく解らない韓国人。

 日本のビールや酒がおおはやりだって?

 反日でも日本製ビールに長蛇の列の韓国人…日本のビールは美味い、韓国ビールは「水っぽい」
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130820/wec13082007010000-n1.htm


 反日なのに… 韓国で日本車&お酒が売り上げ伸ばす理由とは?
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130822/frn1308221534005-n1.htm

 これでも売れるのか??

 asa


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/23 14:22】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


紺屋の鼠
こんにちは。
アサヒスーパードライを世に出し、今は名誉顧問の中條高徳氏は愛国の方ですね。アサヒビールは靖国神社へ多大に奉賛していますし。
それもあって韓国で一時はアサヒ不買運動もあったようですが美味しさには勝てなかったようで、、。


ヤマ親爺
て言うか、味判るんですね?
わたしゃあの、辛とかいうカップヌードルは半分も食えなかったです。(不味くて)


コメントを閉じる▲
 んでその詐欺師にまんまと引っ掛かってしまうのがマスコミ。
 
 そのマスコミに騙される善意の第三者が国民という訳だ。コノヤロ!

 そして、問題なのが政府にその詐欺師ぶりが理解できるかどうかだ。

 政治主導とはまさにここなんだ!! よ、安倍総理!!


 廃棄すべき虚報の内閣府試算 増税大合唱を作り出す財務官僚演出のトリック
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130823/ecn1308230731004-n1.htm 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/23 11:23】 | 経済
トラックバック(0) |
 官僚攻撃をいたずらにやりたくは無い。
 激動の昭和を経て、まがりなりにも平穏な「平成日本」を構築できたのは、他ならぬ官僚の力があったからだ。

 しかし、国家国民の為の仕事からベクトルがずれまくり、組織としての利権を追及し始めた時、官僚はその価値を失う・・と思う。
 高橋洋一氏が語る財務省も完全にそうだし、今までなかなか触れられなかった、「内閣法制局」もそうだった!

 内閣法制局、驚愕の過去 他省庁担当者を怒鳴り上げ、法案審査は高級仏料理店で
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130821/plt1308211831005-n1.htm


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/22 08:22】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 中国の海洋活動「平和には一切貢献しない」 米重鎮マケイン議員が防衛相と会談
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130821/plc13082112180008-n1.htm


 ものすごく大事な事。
 この事をしっかり言える世界の重鎮は何人もいないと思う。
 間違いなく世界中の認識、定説となり、中国をけん制する力を持つ言葉だ。

 残念ながら日本の腰抜け官僚ではこの文言は絶対出てこないし、現政府もなかなかはっきりという事は出来ない。
 
 今更ながらにこの場面では米国様様になってしまうのが悔しい。
 (が、仕方が無い)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/21 14:56】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ふんっ!

 周辺諸国っつったって中朝韓でしかないけど、日本の右傾化が心配だって?
 だったらイプシロンも心配してみろよ!

 所詮為にする抗議だったってぇ事がバレバレだよな。
 日本のマスコミが煽るもんだからなおさらだ。

 ま、日本人は賢明だから、こういう科学技術を軍事利用なんてしないがね。
 (それとても、周辺諸国の出方次第だよな)

 安さ真骨頂、革命へ秒読み 人工知能搭載「イプシロン」27日打ち上げ

 http://sankei.jp.msn.com/science/news/130821/scn13082108160000-n1.htm

 (正直H2はロケットだけど、イプシロンはV2って感じだもんな)

 上の文政治家がもし発言したとすれば、世界中のバッシングで失脚だよなきっと。
 政治家がどんどん建前しか言えなくなって行くのはけっして良い事じゃない!!


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/21 10:24】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 正確には税率を上げても税収の増額にはならないから、財政の健全化にはつながらない・・という事なんだが、財務省は、というか財務省のお役人は、名目の税収がありさえすれば、名目の予算が立てられるからそれで良い・・ってぇ事なんだよな。

 何しろ決算が無く、現実では、金が足りなければ国債刷って対応している訳だもんな。

 要はその小役人根性が問題なのですよ。(黒田ですら・・)


 という記事だな。
 
 財務省の動きを冷静に見る黒田日銀総裁 財政健全化論の無邪気な前提
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130820/dms1308200729003-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/20 11:15】 | 経済
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。東大卒の肩書こそ最大の利権で、世間知らずでも常識が無くても食って行ける事に歯止めをかけなければ、増税だけでなく外交・安全保障の分野にも弊害が大きすぎます。
土井たか子率いる社会党の時代に素人でも顔さえ売れていれば政治家になれる風潮が出来てしまい、一般企業のサラリーマン感覚で当選すれば何の勉強もしなければ、官僚に好き勝手されてしまいますね。
政治家を志すなら最低でも、家計と企業と国の財政の違い、マクロ経済学の基礎くらいはマスターできてなければ・・資格試験が必要のようですね。

追記で情報を一つ、ニコ動にアップされているのですが、山本太郎が反原発の連中を引き連れてエジプト大使館にデモをし、大音量のマイクを使って講義しています。
国会議員がやれば内政干渉です。
ここまで大馬鹿だったとは、呆れ果てます。


ヤマ親爺
官僚はもともと視野は狭いと思います。ある意味技術屋だもんね。本来政治家は、理念・哲学を基に政治を唱え、それをシステム化するのが官僚とおもっています。自分や組織の延命や、天下り先の創成なんて言う次元で物事を考える時点で最早視野狭窄だと思います。
とか何とか言った所で、政治家の質がボロボロなんだもんなー!

コメントを閉じる▲
 日本人に「倍返し」はちょっと難しい。

 「金持ち喧嘩せず」ってぇのもあるし、「沈黙は金」なんてのもある。
 日本人の持つ「惻隠の情」なんてのも邪魔するもんだから、必要以上に相手を攻撃する事は「卑怯」となってしまう。
 さらに、韓国の「火病」みたいに感情的になってしまう事は、最悪の状態だと考えるもんなー。

 そういう日本人のメンタリティーが韓国人をここまで増長させてしまった部分もある事は否めない。


 でも、どこかの段階で懲り懲りさせなきゃ「反日」は止めないと思う。

 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130819/dms1308191540008-n1.htm

 しかし何百年も付き合ってやっとこれだもんな。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/20 08:50】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 来年4月の増税論議の賛否を論じる番組、ちょこっと前だったらほとんど理解できなかったんだろうな。
 ネットのお蔭で、4者4様の見方がある程度理解する事が出来た。

 しかし、圧巻は番組を締めた本田参与。
 「日本は円建ての債務、デフォルトはあり得ない。ギリシャと同列に考える事は無意味」「増税は財務省の自作自演」「安倍総理は国民の事をよーく考えている」


 日本の財政は間違いなく厳しい状態にある事は事実だが、世界の実情から見れば、まだまだ増税は急激に上げるべきでは無く、デフレ脱却、GDPの拡大にもっと力を注ぐ必要がある。

 

 一%ずつ上げるのはすごく良い方法だと思うんだけどなー。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/19 11:45】 | 経済
トラックバック(0) |
 よく言った!

 惜しむらくは、こういう話がバラエティ番組でしか語れない事。
 政府の建前はまるで違う。
 
 ただ何も考えないよりははるかに良い!!

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/19 08:22】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 いまさら~・・の感が強い記事だが、韓国の報道だから一歩前進か。
 でも10万人じゃなくて20万人じゃないのぉ?

 彼の国には「恥」の概念が無いと言う。
 なるほど簡単に股をひらく訳か。

 あの「買春禁止反対デモ」のすさましさを見るとよくわかる。

 「本当に恥ずかしい国だ」と言っても通じないのが残念!!

 「従軍慰安婦」なんてのも推して知るべし。
 子供を売った背景があった事を別に置けば、彼女らは自ら喜々として金儲けの道を選んだのだよ。

 韓国“性産業輸出”驚きの実態… 売春婦「世界に10万人」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130818/frn1308180725000-n1.htm
 閲覧注意

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/19 08:18】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 櫻井よし子女史、ものすごく好きだったけど、最近TPP容認の話をしたりするもんだからちょっとね・・。

 でもこの記事は正論だ。

 櫻井よしこ氏 慰安婦報道で朝日新聞が誤報訂正しないと批判

 http://www.news-postseven.com/archives/20130815_204235.html

 読売新聞が今年の五月、朝日新聞の記事を完全に誤報だと言う記事を書いたというのは知らなかったなー。
 しかし、我々国民に多大な苦痛を与えた朝日新聞を訴えたいぐらいだなー。
 どこかから声が上がりませんかねぇ?



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/18 14:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 しかしこれは無いよなー。

 新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130818/trl13081808560000-n1.htm

 こんな調子だから中国も右ならえだ。

 戦時徴用訴訟、中国も司法利用の動き 南京事件めぐり

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130818/plc13081809530006-n1.htm

 金なんかいくらやってもなーんにもならなかった事を証明する動画

 

 腹立つな~。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/18 12:25】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 今回の終戦記念日に靖国に行かなかった安倍総理の対応は、ずっとシカトし続けて来た中韓をそれなりに慮った・・ということで、一定の評価があった・・と私は見ていたが、「挨拶の文言に謝罪が盛り込まれていなかった」とか、「代理人に玉ぐし奉納をさせた」とか、結局はいちゃもんをつけられている。

 こんな事ならいっそしっかりと参拝して、国家としての覚悟を見せる位の方が良かったんじゃないか?


 という記事が出ていたが、確かにそんな気がする。

 ちょっとでも引いた感情を見せるとダメなんだよな、あの人たちは・・・。

 中国や韓国、戦没者追悼式の式辞に「反省や不戦の誓い」なかったと非難

 http://sankei.jp.msn.com/column/topics/column-14576-t1.htm

 見方を変えて・・というか、中国側の面子をとりあえず立てておいて、首脳会談に・・というシナリオ・・だとしたらソレハオカシイ・・という記事。

 ま、わたしゃだったらなおさら良い位に考えていますがね。

 中国は嫌だが、いたずらに刺激して向こうが引っ込みがつかなくなるのはもっと嫌だ。

 安倍首相 靖国参拝見送り政治決断の裏に2つの重大問題あり
 http://www.news-postseven.com/archives/20130817_206234.html

 記事中の「密約」なる物が本当にあったとしたら、その原因はきっとハニートラップだな。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/17 10:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。首相が靖国参拝を見送った事で困り果てているのは中・韓です。
中国は地下銀行の不良債権が560兆も表面化し、人民解放軍は今だに江沢民一派に押さえられており、習近平は完全に全権掌握に至っていません。
内部闘争の最中で、人民は各地で暴動を繰り返し国家崩壊の寸前です。
ここで首相が靖国参拝をすれば、反日を煽り立てる事で国内をまとめようとしていたところ、見事に肩透かしをくらって・・
長くは持たないでしょう。
韓国は、ふざけすぎています。
放置して国家破綻をさせる以外無いでしょう。




ヤマ親爺
そうですね~、しかし、手を変え品を変えいちゃもんを付けてきますからねぇ。
日本人は、彼の国々とは永遠に仲良くなんかなれない事を自覚すべきですな。
仲良くなれる国とだけしっかりと付き合っていれば良いだけの事なんですよねー。

コメントを閉じる▲
 中国が、自国を棚に上げて「日本の挑発行為が云々」という記事をを時々目にするが、日本はこんなベタな挑発行為なんか全然していない。

 ま、空母っつったって、張りぼてみたいなものらしいがね。

 このような日に…中国、空母出航・実弾演習も

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130815-OYT1T01033.htm?from=popin

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/16 08:39】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

道志村村長選挙です。
道志村村長選挙
道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。


ヤマ親爺
道志村村長選挙さん、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 だいたいね、日本史なんてね、戦国時代の複雑な権力闘争のあたりとかをね、さもわがことの様に延々と気持ちよさそうに語る先生はいたけどね、近現代史になるといつも時間切れ、ここから先は「読んでおくように」とか言われて終わりだもんね。

 で、ちゃんと読んだ所でロクな記述は無かったのが現実。

 ただし、普通の感覚があれば、「何で日本は大東亜戦争の引き金になったんだ?」とか、「なんで日本本土は無差別空爆、挙句の2発の原爆投下の憂き目に遭ったんだ?」等の疑問点は間違いなく浮かぶ。

 その段階で、教えている教師はちゃんと答えられないのよ。
 教科書にも出てないし。
 だから日本の近現代史はおざなりにさせられていたんだよな。

 教科書から見直さなければいかんね。
 こんなね、右も左も解らないくせに要らん質問受けて右往左往するような子供達を育ててはいけません。

 「反日ヒロイン」ネットで批判殺到のももいろクローバーZ。民主党の津村議員が発言に見解「彼女たちに振る話ではない」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376555804/-100


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/15 19:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 韓国人が反日な理由が良~く解ります。
 「歴史を直視せよ」という前に、自分達の「人としての在り方」を考え直すべきだ。(ま、ムリだが)

 朴大統領、日本に歴史認識の態度変化要求
 http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-19498-t1.htm

 韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/15 15:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 だいたい儲け最優先で韓国製をツートップで売り出したのが災いの元。
 私だって家族全員がドコモなもんだから、割引期待で一時は「ドコモに~」とココロは動いたのだが、ギャラクシーなんていう名前だけが一著前で故障だらけの韓国製のスマホなんかを、シレっとして売っている事に嫌気が差してau継続に決めたもんね。

 だってね、食いもんなんか悲惨だよ。
 人糞由来の大腸菌が入っているって話じゃないですか。
 物心つかないガキのうちから反日教育をしている国の製品なんか何があるか判ったもんじゃない。
 キムチにつば入れながら作っている動画とか見ちゃったし。

 スマホだって何が入っているか判らない?

 韓国製では勝てない?! 迷走ドコモがサムスンを切り 富士通、シャープで再勝負
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130814/wec13081422500005-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/15 08:28】 | 経済
トラックバック(0) |
 しかしなんという国だろう。
 イミョンバクからパククネに国家の指導者が代わって、少しはまともになるだろうと思っていたら、とんでもない話だった。

 だいたい中国とは戦争したはずなんだが、この女大統領、軍事同盟でも結ぶ位の動きを見せている。

 おいおい、間にいる北朝鮮だって休戦状態なんだぜぇ?

 こういうの「意味解らない」って言うんだよな。
 (だから女は面倒だ)

 私がウダウダ書くよりいい記事が・・。

 【月刊正論】自滅する韓国 「忘恩の徒」による終わりなき反日
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130814/frn1308141130000-n1.htm

 しかし、安倍総理は8月15日の靖国参拝を取りやめたが、中韓はどうすんだろうね?
 非常に残念だが、逆にどう出るかは非常に興味がある所だが・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/14 13:32】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

peace
noga
万世のために泰平を願わんと欲するのであれば、いかなることがあろうとも我が国の首相はA級戦犯の霊に敬意を表すべきではない。
この行為は国際平和の根本を揺るがすものである。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/




ヤマ親爺
nogaさん、いらっしゃいませ。
また随分と前の記事にコメントされましたね。A級戦犯そのものは、国際法に照らし合わせてもおかしい、米国の身勝手な「東京裁判」で決められた基準です。後に、マッカーサーですら「日本の自衛のための戦争だった」と評価した訳ですが、だとすれば、A級戦犯の解釈もおかしな物にもなりますし、そもそもA級戦犯から総理大臣も出ています。それらを鑑みますと「敬意を示すべきでない」という言い分はおかしなものとなり、私は全く認められないものです。
国際平和の根本を一番揺るがしているのは、ほかならぬ中国です。

thoughtfulness
noga
>首相の靖国不参拝に「保証求めた」との米紙報道は「不正確」 米国務省 2014.1.28 11:14 [日米関係]米国務省のサキ報道官は27日の記者会見で、米政府が日本政府に対し、靖国神社を安倍晋三首相が再び参拝しないとの保証を非公式に求めているとの米紙報道について、「不正確だ」と否定した。ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が23日に報じたもので、報道内容について、サキ氏は「われわれは、扱いに注意を要する諸問題について、日本や日本の隣国が建設的に対話を通じて対処するよう望んでいると常に表明している。非公式な保証を求めているというのは不正確だ」と述べた。(共同)

我々はどこにも行かない。特亜三国人はどこに行く当てもない。言語に時制というものがないからである。
同じところをくるりくるりと巡っている。年中行事を繰り返している。変わらなければ、それが天下泰平の世の中である。我々はそれを望んでいる。
新世界の内容もない。その建設計画もない。建設的な提案もない。協力の必要な建設もない。大同がないので、小異を捨てる理由もみあたらない。
特亜三国には、小異をめぐる争いは絶えることがない。

英米人はどこに行くかを考えている。
彼らは行き着く場所の内容を示す。そして、その建設計画を立てて、国際的な協力を要請する。これは、まさに太平の眠りを覚ます蒸気船である。
関税がなくなれば、我が国はアメリカの第51番目の州のようなものになる。アメリカの各州は州憲法を持ち、州兵を持っている。ただ、外交と、防衛をワシントンにある中央政府に任せている。この状態は、外交と防衛の不得意な日本と似たところがある。

日本語には時制がない。だから、日本人には未来の行き着く先が考えられない。
未来時制の文章ができなければ、話につじつまが合わせられない。
つじつまが合わせられなければ、話は理想にはならずして空想になる。だから、日本人は未来の話には真面目になれない。日本の鬼も笑い出す。

英語には、時制がある。英米人は過去・現在・未来を考える必要に迫られている。
現在の内容は、子供にでもわかる。だが、過去と未来の内容は白紙の状態になっていて、自分自身で考えださなくてはならない。
自分自身で考えた内容は発表される。これが彼らの創造力である。未来時制の文章ができるから、話は論理的になる。矛盾が排除されているので、実現の可能性が出てくる。
彼らの発言を軽く見てはならない。我々とは発言の重みが違う。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/




承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 いいですねー、韓国留学という経験を持ちながら、立派にご自分の信念をお持ちの新人で美人国会議員。

 おらが地域の金子恵美議員です。

 昨年末の衆議院選挙でしたが、新潟県の議員が総入れ替えとなる大きな動きがありまして、中国留学経験者の菊田真紀子に代わって金子議員の誕生となりました。

 地方議員を経たとは思えないほどの若々しい彼女ですが、大事な所はしっかりとした考えをお持ちです。

 【直撃!新人美女議員】自民党・金子恵美衆院議員「韓国は日の丸を焼いた、許せない」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130813/plt1308130721001-n1.htm

 kaneko


 韓国の反日教育を反面教師とし、お互いの歴史認識に言及しています。
 (本当は韓国に文句を言いたい所なんでしょうが、他国には首を突っ込むくせに、文句を言えば「内政干渉だ」と返って来るのは火を見るより明らかですもんね)

 近い将来が楽しみな議員でもあります。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2013/08/13 10:35】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |