自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 例えばこれなんかもそうですよね。

 今回稼働し始める(と言いながら単純ミスでまたドタバタしているが)福島第一の放射性物質除去装置で、唯一除去できないトリチウムに対し「今後の課題」等とマスコミは言っていますが、世界中でトリチウムという放射性物質は海洋に垂れ流しです。

 何が「今後の課題」なんでしょうかねぇ?

 この記事中の「10兆ベクレルの放射性物質」のくだりには、辟易してしまいますな。

 記事では触れてないが、メディアがこぞって報じている「10月1日には増税を表明する見通し」ってぇのも、はっきり言って、強い安倍総理の誕生を好まない自虐連中の思惑なことは間違いないと思います。

 いよいよ明日に迫ったが、もし増税延期を表明すれば、将来に名を残す名総裁になれることも間違いないですな。

 【誇れる国、日本】自虐史観に満ちている反日メディアの正体
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130929/dms1309290724003-n1.htm



【2013/09/30 07:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 そうなんですよ、「周辺諸国~」なんてのが大きな邪魔をして、国家としての建前みたいなことしか言えてなかったのよね。

 相手は官民あげて感情論です。

 噛み合う訳もない。

 安倍政権になってようやくこんな話ができるようになってきた。

 安倍政権、韓国に「撤回、返還」要求 ついに“ガチンコ勝負”
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt1309281451000-n1.htm

 「盗んだ仏像返せ!」・・こんなの当たり前の話。
 かつては日本漁船が拿捕されたり、殺されたりもしました。
 日本はじっと耐えていたのよね。アホラシ・・

 政治家からこういう言葉を待っていました。
 おバカな国のバッシングなんか気にしないでね、国民はちゃんと見てます。

 片山さつき氏、“反日暴走”韓国を戒める 「官も民もおかしい」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt1309281453001-n1.htm

 

【2013/09/29 08:18】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 まあポストの記事だからねぇ、無理やりこじつけ風だけどね。

 実際、借金という形にしないとお金刷れないもんな。

 ただそれが問題なだけなんですよ。
 借金て信用さえあればいくらでも出来ますよね。
 日本てそういう国なのよ、だからここまで借金が膨らんじゃったのは事実ですが、金融ってそういうシステムだから仕方ないよね。

 で国債発行しまくっちゃったんですが、日銀に引き取ってもらえばいいかというと、そういうの財政ファイナンスなんていうこじゃれた言葉ですが、一応禁止なんだそうで。(実際にはやっているそうですが)

 その大前提があるから、本当は何にも怖くないんだけど1000兆円の負債を抱えながら国政を運営するのはしんどいわけです。(単純にバランスが悪いだけってぇ事です)

 たとえ社会保障とは言えど、金刷って渡すわけにはいかないんだよなーこれが。


 答弁するのは政治家だけど、シナリオ作んのは官僚だもんね。
 素晴らしい頭脳でもって色んな筋書きをするわけですわ。
 それこそ自民だったり民主だったり、トップも変わりながらね。
 んなもんに、「政府は~8回もぉ~」と言ったところで、無意味ですわポストさんよ。

 http://www.news-postseven.com/archives/20130928_212904.html



【2013/09/28 07:51】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。国債とは政府の借用証書です。
金融緩和をして日銀が買いオペで市場を通じて国債を買い上げるのは借金を返済することです。
手っ取り早い手段としては政府が一千兆円の硬貨を一枚作って日銀に買い取らせ、一千兆円の金融緩和をし市場から一千兆円分の国債を買い取らせれば借金は無くなりますが、極度のインフレ状態になる為、金融緩和をさせ買いオペで市場から国債を買い取らせているのです。
我が国の国債のほとんどは国民や企業のの預貯金が原資であり、100%円建てですので破綻の心配はありません。
何よりも政府には通貨発行権がありますので問題は無いのですが、大陸の某地域の利益の為に働く売国奴がマスコミを利用して不安を煽り立て国民が消費行動に走らないように工作しているのがデフレを脱却出来ない原因の一つです。
消費税増税の問題は、どうなるかわかりませんが三橋氏や上念氏の理論を利用して増税すればデフレ脱却は出来ない、日本経済は終わると絶望感を国民に与え消費を冷え込ませデフレを固定化しようとしています。
また国民が安倍首相や自民を見限り野党に政権を渡せば、その時こそ日本は中国の属国になる危険があります。
国民は国に対して公共事業でもなんでもいいから仕事を作れ、安心して働ける様な環境整備をし雇用を増やし収入を増やせと要求する権利があります。
また経団連や日本商工会議所に所属する企業の利益より国民の利益を優先しろと声を上げる事です。
国民が絶望感に苛まれる事がデフレを固定化し日本を終わらせる事になります。




ヤマ親爺
ねむ太さん、おっしゃる通りですな。
しかし、政治家はどうしてそこに突っ込めないか不思議でしょうがありません。


コメントを閉じる▲
 中川昭一市を偲ぶ良い記事だ。

 実際に故中川氏がこの言葉を発した頃、私は経済の知識なんてこれっぽっちもなかったので、言葉の重さなんて良く分からなかったが、今は少々分かるようになってきた。

 日本が真の独立国である為の政治をしなければならない事をつくづく感じる。

 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130927/ecn1309270728004-n1.htm


 増税による国の経済の疲弊は、デフレ脱却どころか益々デフレは進み、可処分所得につながる付加価値が低下、結局消費も投資も、民主党政権時に逆戻りになる。

 いたずらに円の価値だけが上昇し、世界のキャッシュデスペンサーになってしまうという事だ。

 日本は、財政出動により、重い経済のはずみ車の回転数を上げ、GDPを膨らませることにより税収の増を図るしかないのだ。

 5兆円では足りない経済対策 5年で20兆円の財政支出が必要だ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130927/dms1309270727002-n1.htm



【2013/09/27 11:00】 | 経済
トラックバック(0) |
 ふんっ!!

 普段ね、「官僚社会主義」なんて記事書きながらもね、一生懸命お国の為、庶民の為に頑張っている霞が関マンがいらっしゃったら申し訳ないなー・・なんて気持ちおりましたが、この記事見たら、そういうのぶっ飛んじゃんましたね。

 今の財務省主導の増税路線も相まって、本当に霞が関って腐りきっていると心底思いました。

 しかし、現状の統治システムじゃあスクラップアンドビルドもできそうも無いし、世論が如何に盛りあがるかしかないのでしょうな。


 糞みたいなキャリア官僚だかなんだか知らないが、腹立つ!!

 匿名ブログで「復興は不要」「高齢者は死ね」「天下りまであと3年♪」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖
 http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html


【2013/09/26 20:55】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 最近の報道はやはりおかしい。
 なんで、10月1日に閣僚会議を開いて決定~なんて報道をしているんだ?
 んなもん解っているならニュースでも何でもないよな。

 しかも安倍総理の専権事項だろう?

 マスコミが訳知り顔で報道してんのはへどが出るほどいやらしいね。

 それもみんな財務省のプロパガンダなんだな。
 中国共産党とおんなじじゃねぇか。

 ねむ太さんのコメントによると、福島原発の事後処理もどうやら財務省の思惑が絡んでいるらしい。

 完全に、国家国民の方を向いてはいないと言う事がよーく判る。

 安倍総理よそんなのに従うのは絶対おかしいよ!

 引き上げ決定?の消費税 首相は財務官僚に従うだけでいいのか
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130926/ecn1309260735002-n1.htm


 


【2013/09/26 13:20】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
  「スパナって何ですか?」 いわき市議が告発! ド素人集団化している原発作業員の実態
 http://gendai.net/articles/view/syakai/144716

 末端の作業員の経験があるので書きますが、トップダウンでどういう指示が下りて来るかで元請け会社の雰囲気って馬鹿じゃないから解るんですよね。
 でもこれって一般建設の世界です。

 事、原発となると、関係者上がりはそれなりの見識で動きますが、なかなか集まらない一般の作業員は、正直何が何だかわからない状態で作業させられていますし、がれき処理とかタンクの設営とかですから、よけいな事を考えない単純な作業員で良いんですよね、むしろ。

 昔は山谷や、大久保にいっぱいいたんです。(そのうちの一人だったな~)
 でもね、事、原発となるとなかなか人集めも大変です。

 そういう作業員を使わなければならない立場の、現場感覚を持った経営者って大切ですよね。

 北海道JRもおんなじような事で悩んでいます。

 あのね、二つの問題を解決できるのは、TOPにどれだけ現場意識があるのかないのかってぇ事だけなんですよ。

 お亡くなりになった旧福島第一原発所長の吉田氏は、現場意識を持っていたトップの最も良い例だと思います。

 霞が関に欠如してんのは、この「現場意識」です。
 安易な増税判断もしかり・・なんですがねぇ。
 
 「スパナって何ですか?」 いわき市議が告発! ド素人集団化している原発作業員の実態
 http://gendai.net/articles/view/syakai/144716


【2013/09/25 22:11】 | 経済
トラックバック(0) |


ねむ太
おはようございます。
福島の原発事故が、こんなに混迷している原因は消費税増税と密接な関係があります。
枝野氏が原子力非常事態宣言を出した時点で処理責任は政府になりますが、政府が全面に出て補償や賠償を含めた処理をしようとすれば、数百億の予算が必要になり、消費税増税の議論が吹っ飛ぶことを懸念した財務省が全ての責任を東電に押し付けた、これが事の真相です。
もう一つ重大な事は、同じ敷地内にある、5号機・6号機は爆発することもなく冷温停止しています。
マスコミは、この事に一切触れようとせず不安と危険だけ煽り続けてきましたが。
5号機・6号機が冷温停止できた原因は敷地が狭く地上に非常用の発電機が置けなかったため屋上に設置していたからです。
最近問題にされているトリチウムの値が30兆ベクレルとは報道しますが、トリチウムはどこの国でも原発から海や河川に普通に放出されている物質で韓国の原発は日本の原発の100万倍の量です。
イギリスに近いフランスの原発からは1京ベクレルものトリチウムを含んだ水を排出していますが、イギリスは何も文句は言いません。
福島第一のトリチウムを含んだ汚染水は国際レベルよりはるかに濃度は低く国際基準から言えば誤差の範囲です。
水産物はご安心を。
土木・プラントの現場で働く人間の能力の低下の原因は、ニコ動にアップされている岸博幸氏の藤井聡氏への暴言を見ていただくと、高級官僚の平均的な考え方が判ります。
この考え方こそ国土を疲弊させ破壊してきた原因でもあります。


ヤマ親爺
ねむ太さん、ありがとうございます。すごく参考になります。私は官僚社会主義国家なんて言いながらも、確信で言っていた訳ではなく、「そうでなければ良いが・・」との思いで記事にしていたんですが、危惧が本当になってしまったようで、心が痛い思いです・・・。

コメントを閉じる▲
 韓国の対日貿易で赤字の累計が30兆円を超えたって?

 ばっかじゃないのぉ、自分達は物作りなんて馬鹿にして、細かな部品なんぞ作る技術も開発せずに日本から輸入して、組み立てだけやって輸出してんだろう。

 そこらの途上国には売れるかもしれないけど、日本じゃ無理だね。
 で、反日やってりゃ尚のことだ。
 いや、本当に良い物ならお人よしの日本人はまだまだ買う人もいるかもしれないけど、ロクな物じゃないもんね、大概の代物が・・。

 反日止めて、本当に良い物を作りなさいよ。3秒で解る理論だ。

 そんな簡単な事も解らないほど馬鹿な国民の様だ。

 韓国、対日貿易赤字垂れ流し 2000年以降ついに30兆円突破 サムスン危機も
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130924/frn1309241811006-n1.htm



【2013/09/25 08:09】 | 経済
トラックバック(0) |
 この動画の表題はドンピシャ!

 あいた口がふさがらない・・・。

 悪法も法なり・・なんぞと聞いた様な事を口走っていますが、悪法を執行した途端、経済の急降下と同時に政府の支持率もどん底まで行きます。
 それで徹底した改革なんぞできる訳が無い。
 今まで何回もおんなじことを繰り返してきたはずなのにね。

 こんな五秒で終わる話もお解りで無いのかしらあの方は。

 あんなのが国の経済の重鎮だってんだから怖いよね。

 



【2013/09/24 18:25】 | 経済
トラックバック(0) |

ラブラインです。
ラブライン
ラブラインです。
毎日、ブログ更新お疲れ様です。
また、ブログを読みに来ます。


ラブライン


ねむ太
こんばんは。竹中は馬鹿と言うよりデフレを固定したほうが都合がいいのです。
人材派遣のパナソの会長をしている事からもデフレのほうが人材派遣にとっては有利です。
人材派遣で日当7000円とすれば派遣会社は13000円~15000円ほど請求します。
日当を引いた残りは事務手数料や会社の利益になります。
企業側からすれば、デフレで価格が下落している状態でも無ければ派遣社員を使う意味はありません。
適度なインフレ状態で、長期にわたって成長が見込める状態であれば雇用保険・社会保険・厚生年金を折半しても正規雇用社員のほうがメリットは大きいのです。
派遣社員は傭兵と同じで重要な業務は任せられません。
正規雇用であれば社員教育から研修をし、重要な業務もさせる事が出来ます。
派遣社員は、あくまで一時しのぎで、正規雇用した社員は企業の財産です。
デフレを脱却し長期に成長が見込めるようになると、派遣は大幅に減らされかねません。


ヤマ親爺
そうですか、奴はやはりマッチポンプみたいな事をやって収奪行為に繋げていた訳ですな。
既得権を壊す為の徹底的な規制緩和・・などと言いながら、その実は自ら既得権を構築していたとはね。
どこまでも嫌なやつですな。

ラブラインさんありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 この動画の表題の「フィクサー」の表現には違和感があるが、御三方のご意見を聞くと、日本の経済がどういう状況にあって、本当は政府は何を成すべきか、という事が良~く解る。

 しかし、財務省の木下某に何の権限があるのか?
 事務方の権限とは何ぞや?

 いっそ、ガバナンスの原点の問題がおもいっきり顕著になってしまえば良いものだが。

 



【2013/09/24 11:37】 | 経済
トラックバック(1) |
 あの国の国民性が良く解るような気がします。
 付和雷同を絵に描いたような気質なんですな。

 中国の魚の消費がうなぎのぼりとか、日本近海の優秀な魚を周辺諸国が食いまくっているのはあんまり良い気分じゃありません。
 魚離れが進んで大いに結構!!

 日本人よ、もっと魚を喰おう!!

 韓国の魚離れが深刻… ウワサに弱い不信社会
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130923/frn1309231532003-n1.htm

【2013/09/23 17:28】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 あのとっ捕まった中国のハクキライ、身長が186cmもあったらしいが、いまだに人民の支持もあるらしい彼を、小さく見せようと、被告の両脇を固める警察官に身長2m級を2人そろえたという。

 haku


 馬鹿ですな~~。
 中国みっともね~~。
 日本でこんな事やったら大臣首だよね。
 中国の政府レベルの民度が良く解る記事。

 習政権 政治ショー裏目 薄被告の両脇にバスケ出身長身警察官

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130923/chn13092307490002-n1.htm



【2013/09/23 11:19】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 変で済めばいいんですが、大学教授で、メディアのコメンテーターですからね。
 極端な言い方をすれば「紫毒」を撒き散らしている訳です。

 大学生レベルでは、理論は頭に入っても実体経済とリンクして考えるのは難しいと思いますので、毒がそのまんま思考に反映してしまいます。
 やがて、家計と国家レベルの経済を一緒に考えてしまうとんでも社会人が誕生し、有権者という形で世間に悪影響を及ぼすと言う事になってしまいますね。

 ま、悪しき一例の反面教師として扱う分にはもってこいなのかもしれませんが・・。


 

 ともかく1ドル=50円まで行く・・とのたまった時点で「このおばはんはまともじゃねーな」と私でも思いましたね。


【2013/09/23 11:05】 | 経済
トラックバック(0) |
 どうやら安倍総理の周りは増税推進派で固められているようだ。
 今や、増税を阻止できるのは国民の絶大な支持を得ている安倍総理だけだ。

 良し悪しは別として、国民の支持だけで大きな改革を成し遂げた小泉元総理を見習ってもらいたい!

 最後の望みの綱だ。

 


 しかし、野党よもっと応援できないのかよ!(ま、民主はいらないし、できないよな)


【2013/09/22 10:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 目に余る韓国のでたらめぶり。
 いくら仲良くしなければと思っても相手がこれじゃ絶対無理です。

 そもそも、大東亜戦争時、韓国は日本と独立戦争なんかしてませんよ。
 よく言うよ、しかし。

 その辺りから、もう嘘をうそで塗り固めて来たもんだから後戻りできないのね。

 かわいそうになってしまうほどなんだけど、自業自得だぁね。

 静観するしかないと思います。

 山田高明氏の貴重な記事です。保存版の為。

 なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える(前半)
 http://blogos.com/article/70375/

 なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える(後半)
 http://blogos.com/article/70376/




 

【2013/09/22 09:06】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 NHKさんよ、嘘つくんじゃねーよ!
 毎日毎日「増税増税」って、決まった様な報道しやがって!

 

 増税すれば安倍政権は終わりです。

 


【2013/09/21 11:17】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。安倍総理は最初から10月に出される日銀の短観を見た上で経済動向を勘案して判断すると言ってます。
何が面白くて、勝手な憶測記事で国民を惑わせたいのか理解に苦しむところです。
国民の中にも増税という言葉だけに過敏に反応し、西田議員は財務省に籠絡された等と感情に任せたコメントをよく見かけますが、西田議員は法人税・所得税を含め税のあり方全体を見なおすべきとの主張ですね。
確かに、消費税を見送り国民が消費に走っても企業が国内投資をせず海外投資や内部留保に向けてしまえば雇用は増えませんし、派遣をはじめとする労働問題も解決しません。
国民全体がもう少し冷静になって耳を傾けるべきでしょう。


ヤマ親爺
ねむ太さん、おっしゃる通りですね。目先の話にばっかり反応してしまいがちです。西田氏は、常に冷静に多方向からの検証をしていると思います。しかし、財務省の無茶ぶりを止められないのは、何か深い根っこがあるような気がしてなりません。

コメントを閉じる▲
 もう当ブログでも何回か書いて来た事なんだけど、実際に国と地方の負債額の合計は1000兆円を超えたらしいが、その反面資産も相当額存在しているので全然気にする事ないよ~・・・という話。

 こんなの、ちょこっと経営の事をお解りの人だったら簡単な話なんだけどねぇ。

 会社経営にあたって、設備投資って当たり前ですよね。当然当初の利益なんかすぐに見込めるはずもありません。数字上だけだったら大赤字の状態です。

 国家に至っては社会資本のインフラ整備では当然利益なんか出るはずもなしです。

 戦後の高度成長期に社会インフラを進めて来た挙句の大借金という事も出来ます。

 ま、官僚連中の天下り先の「箱物」にだいぶ費やされたと言う事も事実ですがね。

 国家を企業に例えるのは適切じゃないんですが、企業だって長期で採算ベースに乗せていく事もありな訳ですから、国家だって長期にかまえるのも当然ありです。ましてや「通貨発行権」を持っている訳ですし、対外債務なんて極めて少ない状態ですから、世の識者と称する人達がむちゃくちゃ心配している「債務超過によるデフォルト」なんて事には絶対ならないのですよ。(いやホント、「絶対」です)

 1000万円の借金して設備投資した会社が、今の所年間売上450万円なんだけど、資産が600万円あって、経営者の家族が1200万円の貯金している・・って感じにプラスして、社長の奥さんがお札刷れるのwww

 って、世界から見たら超が付くほどの健全国家。

 円が高い訳です。

 借金1000兆円は誇大表現! 元大蔵官僚の増税キャンペーン担当者が内幕を暴露
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130920/plt1309201207002-n1.htm

 syakkinn


 しかし、毎朝毎朝、NHKの「10月には安倍総理が増税の方向で~~」の報道は、もう痛々しいほど。
 こうやって既定事実に知ってしまうんだな~。コノヤロ!

 だいたい総理が発表する前にNHKが、「~発表の見通し」って報道してしまうのがおかしすぎますな。
 何様のつもりなんでしょうかねぇ・・。




【2013/09/21 09:27】 | 経済
トラックバック(0) |
 政府やマスコミももうでたらめな「建前」にあいまいな態度をするのは止めましょう。
 主婦層が動くと言う事はそういう事です。
 敗戦国のヘタレ男どもが、周辺諸国のなんたらかんたらの建前の前に、あたかも去勢された宦官のごとくへらへらと見過ごして来てしまったんですよ。

 そのおかげで在米の日本人妻たちが嫌な思いをする事になってしまった。

 今一番やらなければならない事は、何を言われようと、「嘘は嘘だ!」と言い切る事です。

 今や、外交上の建前である「村山・河野談話」を上手に葬る事をしなければなりません。

 大陸クォリティーは、何をどうやっても1000年許さないと言う事なのですから、そんな物に付き合っている必要は全くあり得ないと言う事を明確にすべきなんですな。

 慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n1.htm

 「なでしこアクション」応援します!
 http://nadesiko-action.org/

【2013/09/21 07:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 本当におかしい。

 たとえ税率を上げても税収の増にはつながらない。
 財務省は学習能力が無いのか!?

 そうではなく、単に税率を上げる事自体が担当官の省内の評価につながるってぇ事だけらしいのだそうだ。

 冗談じゃねぇぞ!
 そんなんに国民が苦しめられて良いはずがねぇ!!!!

 この方も敬愛する論客の一人。

 


【2013/09/19 10:23】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 倉山満の火の出るような演説。
 しかし、中身は事実でありクールだ。

 今せっかく良い感じで国内に伝播しつつあるアベノミクスの効果が、一部の国民にしか伝わらない内に一気に経済状態は急降下してしまう。
 それが来年の四月に実施されようとしている消費増税8%だ。

 社会保障の充実だ?
 国際公約だ?

 そんな嘘がバレバレになって来ている。
 だって税収は上がらないのがはっきりしているからだ。

 税収を上げるにはGDPの拡大しか考えられず、その為には今の景気の上向き状態を加速させるしか無い。
 増税は完全にそのブレーキにしかならない。

 財務省は完全に聞く耳を持たず、極めて独善的な省庁となってしまった。

 そこの言いなりになっては日本の発展など絶対あり得ない。

 倉山満「消費増税は財務官僚の安倍おろしの陰謀だ!」9/17
 


 もう一つ、とんでも話に気が付いた。
 おいおい、左翼系は、特に福島瑞穂とか、共産党の志位委員長とかは、この演説に対してはたして支持するのか?いや、しなくても良いが、自己矛盾に気が付くのか?不思議な世の中になって来たのは間違いない。




【2013/09/18 12:26】 | 経済
トラックバック(0) |
 どうなってんでしょうね?

 テレビ局には財務省の影響が及んで、ラジオに対して財務省はなめているのか歯牙にもかけていない・・といった所なんでしょうかね、消費増税に関しての報道姿勢はまるで違います。

 新聞も慎重だったはずだが、世間の空気は「増税決定」で流れているようですな。
 しかし、敬愛する評論界両巨頭は、「増税なんてとんでもない」という動画。

 安倍総理、どうする気だろう??

 

 

 しかし、ラジオだとニコ動も消されないからいいね!!




【2013/09/18 08:20】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 中国にこんな事を言われているんですよ。

 日本に「深い反省」要求=18日に柳条湖事件82年―中国

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000156-jij-n_ame

 これって昭和6年に関東軍が鉄道を爆破し、満州事変の引き金になり、泥沼の中国戦線へと広がるきっかけになったと言われている事件ですよね。

 ま、成り行き上の道義的なんたらかんたらは敗戦国ですから、ウダウダ言われてしまうのは仕方ないのかもしれませんがね。

 だったら、中国現政府には関係無いのかもしれないけど、政権の変遷なんか超越して「反省しろ」って言うんだったら、おいおい、中国よ、こういうのちゃんと認識しとけよ。
 無かった事になんか絶対ならないのだからな!

 日本のリベラルの連中もそうだよな。
 昭和12年に起きた陰惨な事件なんだけど、こんなの知らない御仁が残念ながら国内にはゴマンといる。(学校の先生なんか特にそうだ)

 通州事件

 

 この通州事件の陰惨なやり口は、敗戦後「はだしのゲン」などで、そっくりそのまま「日本軍」やりくちとして、表現されてしまう。そして、「虐殺」の事実は南京のそれに「大虐殺」として置き換えられてしまうのだ。


【2013/09/17 21:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 中国が偽物なら、韓国はパクリもんだなwww。

 しかし、そんなのがまかり通っているってぇのがおかしい。

 ま、日本人の中にも、ブランドなんかどうでもよく、安けりゃ良いっていう若者も増えているんだもんな。
 国策の間違いでデフレ経済がなかなか治まらない。それどころかデフレ容認論まで出る始末。

 そんなんが、この偽物国家中国の存続に一役かっているってぇこった。

 「偽物輸出」もはや中国の主要産業、6年連続摘発トップ、さらに拡大の勢い…ネット通販でもトラブル続出

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16874-t1.htm

【2013/09/17 12:42】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

二重作巡査です。
二重作巡査
二重作巡査です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。

二重作巡査


ヤマ親爺
珍しいお名前で・・ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 90過ぎのおじいさんが「日本に統治されていた時代は良かった」と言って殴り殺されると言う、極めて理不尽な痛ましい事件が韓国であった。

 統治時代に日本の教育を受けた老人たちは、現代の韓国の嘘に嘘を塗り固めた状況に、大きな義憤を感じているらしい。

 馬鹿ばっかりじゃないようだ。

 

【2013/09/16 18:42】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ま、産経ですがね。

 それにしても、うやむやのうちに既成化していた自虐史観だったんですよね。
 無理やり押し付けられた憲法の前文「諸国民の公正と信義に信頼して~」に基づいた周辺諸国条項と、GHQの戦後教育に、まかっかに染められた団塊の世代以上の人達が多数を占めた日本にとって、自虐史観て国家の大きな建前になってしまっていたんだよなー。

 日本のメディアだって、中枢には当然その建前ガチガチの団塊の世代が君臨している訳だから、NHKやフジやTBSに見る様な無残な状況が続いていた事は、結局は自明だったんだよなー。

 でも、「引かば押される」外交理論よろしく、中韓の嵩にかかって来るむちゃくちゃな反日攻勢には、さすがの我慢強い日本人も辟易とし始めたってぇこった。

 その「引かば~」の典型であり、米国の思惑がらみのバーターでもあったらしい「河野談話」を撤回せよとする国民運動が盛り上がって来た・・と言う記事。(NHKも報道しないかな~)

 河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130916/plc13091612030003-n1.htm



【2013/09/16 13:04】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 そもそもは、自分達の愚策に目を向けさせたくない為に「みんな日本が悪い」事にしてなんとか自国の世論をまとめていたんだが、ここへ来て中国も韓国も経済的な行きづまりから国民を欺けなくなってきているようだ。

 そうだよなー、アベノミクスのなんたるかは、日本人の経済学者ですら本質を見誤っている輩が多数いる現状なのに、中韓の一般国民に解ける訳が無い。

 ただひたすら、「安倍総理は右翼」と言うしかないのが現状の様だ。

 国民は「安倍総理が右翼でなんで俺達が経済的に疲弊しなきゃならないのだ?」と言う事になる。
 たいがいの大人なら政府の欺瞞だってぇ事がだんだんとバレバレになって来たという事だろうな。

 はっきり言って「見もの」だ。

 日本ではまだまだ根強い、団塊の世代を中心としたサヨクの残党による自虐史観だが、中韓の偏った反日政策によって、ようやく目が覚め始めてきている。
 極めてありがたい事だ。(別に感謝なんかしませんがね)

 このレアアースの禁輸にしたってそうだ。

 お陰で、レアアースに頼らない技術も加速したし、海洋資源にそれらを見出す作業も加速した。

 いや良いばっかりなんだなこれが!

 脱・中国レアアース…日本の動き見誤る 対日「禁輸」3年
 http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14881-t1.htm



【2013/09/16 12:11】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ずいぶんと前に「日本のイプシロンは~~」と言う記事を書きましたが、今頃になって何をご心配なんでしょうかねぇ?中韓は・・・。


 前の記事

 そんなに右傾化が心配だったらこれも心配してみろ!!
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-3342.html

 効いてる効いてる・・。 

 イプシロンはICBM? 韓国紙 突出した反日報道 国内からも疑問の声
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130828/kor13082822060004-n1.htm

 中国メディア「軍用の臆測呼ぶ」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130915/chn13091509000000-n1.htm

 日本が信用できないんじゃなくて、単に信用する様な顔をできない政治家ばかりが国を司っているだけなんだが・・。(アホな話や・・)



【2013/09/15 18:07】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 なんだかなぁ・・・。
 東京五輪が決まって、会場周辺の地価が高騰しているらしいですが、しかし、直下型地震の話ってどうなったの?
 私なんか、たまに東京とか行くと、「まさか俺が上京した時に限って地震なんか無いよな~」とか、まじで考えてしまうんですけど・・。

 正直、昔から海端に行くと、常に「津波」の心配してましたね。(だいたい臆病なのね)

 東京にお住まいのみなさんはあんまり心配じゃないのね。

 密集していなきゃなんとでもなるけど、被災後の生活とかも大変だしね。

 日本はそうとうな国難に遭っても必ず復活はするけども、一時はかなり厳しいと思うのだが・・。
 なんか心配する方がおかしいってか・・?

 【東京五輪2020 起動】マンション湾岸エリア、晴海・勝どき資産価値が上昇 豊洲・有明中長期で見れば…
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130914/dms1309140730000-n1.htm

【2013/09/15 08:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


てっちゃん
何時も愛読しています。仰る通り、懲りない日本人ですね。東京一極集中とか政治家も東京にしこたま投資しているのですか?景気浮揚策に最低でも立法、行政と経済の中心地を地方に分散するだけで相当の経済効果あると思います。同時に首都圏地震にも対応できるし。今のままだったら直下型地震でもあるものなら日本全体が相当期間麻痺します。危機管理などと言うのは政治家が考える仕事だと思うけど。逆行している日本のぼんくら政治家、とほほ。。


ヤマ親爺
てっちゃんさん、ありがとうございます。
本当に日本人て、結局は群れてしまう人種なんでしょうかねぇ。首都機能分散なっていうと、地方にとばされる恐怖概念が持ち上がるのではないのでしょうか?
ま、霞が関はそうなんだろうな~。
視野狭窄に見えて、チト情けないです。

コメントを閉じる▲
 台湾、日本人観光客を優遇

 台湾、日本人客誘致を強化 空港~市内間の無料送迎実施
 http://news.livedoor.com/article/detail/8064742/


 中国にはもう行きたくない。

 <数字で見る中国>北京に訪れた観光客=8カ月間で288万人、日本人は53.6%の激減―統計局
 http://www.livedoor.com/rd/news/topics/41/*-/fc65236d6a2c31ea9502c89b46bb1691/?url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Ftopics%2Fdetail%2F8066002%2F

【2013/09/14 20:05】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 WTOなんかに訴えた所で、なんのかんのといちゃもん付けて、絶対解決なんかできません。
 こちらが嫌な思いをするばっかりです。
 大切な海洋資源、反日の国になんか売るのはこちらから願い下げといたしましょう。

 いえね、その位の腹を持っていないとあの国や彼の国には対抗なんてできません・・ってぇ事!

 政府、韓国の水産物輸入禁止でWTO提訴を検討
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130914/plc13091401300000-n1.htm

 民主主義とか、法治国家とか、近代統治の根っこですら成り立っていない国だってぇ事が、良~く解っちゃいましたもんね。


【2013/09/14 18:23】 | 大切な日本
トラックバック(0) |