自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 政権が変わり、大きく日本が舵を切った今年もあと半日で暮れようとしております。
 隣国との付き合いはやはり難しいと感じさせられた安倍総理の靖国参拝ではありましたが、7年も国家の代表が礼を失していたという事は取り敢えず解消されました。
 なんだかんだ言われても国の姿勢をしっかりと内外に示したという事でも、今回の参拝は、私のような者にとっては胸をなでおろす出来事でありました。

 米国はバランスを考えてのコメントを出し、中国は反発しつつも、とりあえず国内を抑え込んだようです。

 しかし、韓国は何なんでしょうかね?
 人様に物を借りておきながら、とうとう謝意はありませんでした。

 意固地になった女は手の付けようがありませんな。

 中国、反日カード出尽くし? 靖国参拝を連日批判もデモなし 国内安定優先
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131230/frn1312301727005-n1.htm

 「過去の傷えぐる」と批判 韓国大統領
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131230/kor13123012510002-n1.htm

 来年は、極東に大きな出来事があると思います。
 日本は4月以降の景気の急降下が心配ですが、お互いに精いっぱい良い年になるように頑張りましょう。

 皆様良いお年をお迎えください!!


【2013/12/31 10:53】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう本当に嫌んなっちゃいます。
 地方紙ですが、我が家が購読している新潟日報も、もう相当の偏向メディアなんですな。
 御多分に漏れずの「戦争美化」「軍靴の足音」的な記事のオンパレード。
 
 今日の記事では「支持率は沖縄辺野古移設を前進させた事と靖国参拝で相殺」とあったんですが、面白いのはサヨク新聞のくせに、世論は辺野古移設を支持と言う論調ですな、辺野古移設を一歩前へ進めて、上がるべき支持率が下がった・・という記事でした。

 ま、良いんですががね・・・。

 しかし、大東亜戦争に至ったのは、マスコミが大いに国民を煽った事は間違いのない一因で、それに対しての贖罪意識が脈々と受け継がれているという解釈も解らんでもないんですけど、もういい加減にしてほしいものです。

 こういういい記事をね、もっと国民に広めて欲しいものです。

 井上和彦さん 中韓と正反対の声がある事実、アジアが賞賛する日本とあの戦争
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131229/enn1312290725000-n1.htm



【2013/12/30 10:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 

 いやいや~反日で結構ですから、辞めないでそのままがんばってください。

 もう結構ですから。

 デモやっている人達だって、結局反日教育どっぷりの人達なんでねぇ。

 韓国は国自体を徹底的に改編しないと誰がなっても同じです。





【2013/12/29 11:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 なにやら他国の憂慮を、いかにも他国が不快感を表した様な報道をしているメディアが多すぎますな。

 いいですか、7年も靖国には行かなかったんですよ。
 それも、いらぬ心配である中韓に配慮という事で、しかも国内のサヨク世論を代弁したかのようなメディア圧力に押されて行かなかったというのが真相ですからね。

 中韓以外の国の憂慮は、「おいおい、隣国がまたうだうだ言うぞ」という心配なんですよ。
 
 偏向した世論に押されたとはいえ、日本の特有の概念である「謙譲の美徳」「惻隠の情」で慮って、日本の総理は7年間靖国を参拝しなかったという事です。
 ところが他国では、それは「行かなかったのはそういう理由があるから」という解釈になってしまいます。
 日本特有の他を慮るという概念は、なかなか他国の人々には理解していただけないのです。(サヨクも)
 ですから外交上引き下がったという解釈になり、ガタガタ言って来るのです。
 外交の基本は「引かば押せ」ですからね、逆に言うと中韓はその外交の基本に従っただけという事になります。

 しかしね、それらぜーんぶひっくるめて「内政干渉」です。

 いらぬお世話でね、毎年行っていりゃあこんな事にはならなかったんですよ。
 そりゃ、立て直しは大変ですわ。

 しかし、安倍総理この調子ですぞ!
 多くの国民が、しっかりと先人たちに思いを馳せられる代表を心待ちにしていました。
 それが日本人のメンタリティーです。

 日本はようやく変わることができます。

 【回顧 2013年】牙むいた中韓外交に反撃を始めた日本 国際政治学者・藤井厳喜氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131228/dms1312281400001-n1.htm

米国学者がはっきり言っている。

 首相靖国参拝 鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131228/plt1312281441001-n1.htm

18歳の青年がマスコミ各社を客観的によくまとめた動画

 

 




【2013/12/29 08:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 中盤から後半、李登輝氏の明確な安倍総理の靖国参拝に対しての批評が生の声で観られる素晴らしい動画。

 李氏の弁は正に正論であり、特に「参拝は碁で言う所の布石であり、布石が無ければ定石もない、定石が無ければ両国関係の発展に繋がらない・・・」のくだりは全くその通りだと思った。

 年明け以降、安倍総理は間違いなく中韓外交に手を付ける事だろうと思うし、それは参拝をするとしないのとでは大きく結果が違う事はもう見えている。


 

 さらに踏み込んだ青山氏の弁、「年が明けてからの参拝は中国にとっては都合が悪い、参拝を済ませて、新たな気持ちで中国首脳との会談に臨むという形が一番良い・・」

 

 なるほどね、そして、「韓国はどうでもいい、日中関係さえ動けば韓国は放って置いてもそれに追随するはずだが、馬鹿な女大統領のおかげであの国が衰退して行く・・・」も、ホントその通りだよなー。



【2013/12/28 08:15】 | 外交
トラックバック(0) |
 山屋さんの言う通りだ!

 安倍首相の靖国参拝で中韓大騒ぎ 屋山太郎氏「首相は中韓見限った」

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131226/plt1312261820005-n1.htm

 引けば押されるのが外交の基本、今までの日本は間違いなく引き過ぎた。
 日本のマスコミと中韓の参拝批判など、全く恐れる事はない。

中韓がこれ幸いと、国内のゴタゴタから目をそらせるために利用するという記事もあるが、両国とも、もうこれ以上反日を利用して、失政から目をそらす等という事はできない様になってしまって来たと私は思うな。

 朴政権、参拝を「利用」する懸念
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8385117/

 中国は軍事クーデターが成功し、習近平は軍の言いなりになってしまっていて、今回の参拝は中国の軍拡の都合の良い言い訳に利用されてしまい中国軍が喜ぶだけという記事には、確かに頷ける部分もあることはあるが、中国なんか放って置いても軍拡はするんだろうし、米国追随ばっかりしなくていいよ。

 中国軍部がクーデターに成功、習政権を乗っ取っている… 米国防総省の衝撃的分析
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131226/dms1312260724003-n1.htm
 
 米紙、「軍拡の口実にしたい中国への贈り物」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131227/amr13122708460004-n1.htm



 マスコミや中韓は、安倍総理の参拝後の談話をどう聞いているんだろうか?
 耳聞こえないのぉ?あったま悪いんじゃないのぉ?



【2013/12/27 09:18】 | 外交
トラックバック(0) |
 小泉さんも言っていたが、小泉総理の次の安倍総理、福田、麻生、民主のその他の総理大臣が靖国参拝をしない7年間の間に、果たして中国韓国との関係は、果たして改善したのか??

 答えは全く持って「否」である。

 中国の海洋進出が非常に顕著になる一方、日本は従来からの主張を具現化するため尖閣を国有化したが、それに対しての反発として、中国国内の激しい反日テロ行為や、韓国の海外に於ける反日プロパガンダや李明博の竹島上陸等、中韓を慮って参拝を自粛していればいるほど、両国のつけあがる様な日本の主権を脅かす行為は、むしろ増えていると考えるべきだろう。

 安倍総理は就任直後から、常に対話の門戸は開かれているとし、外交ルートを通じて首脳会談を呼び掛けているというのに、反発し拒否し続けてきたのは中韓の方であり、日本との関係をいくら悪化させても自分達に積はないという、実に身勝手な外交姿勢の両国なのである。

 ま、この中韓を煽っているのは、日本のマスコミだという事も悲しいかな大変な事実なんだが、そこに言及する別なメディアもいくつか誕生しつつあるにも、まだまだマイノリティーだ。
 靖国をめぐる議論が大きく持ち上がり、目が覚めていない国民の多くが本来の靖国の役目を理解できる様になってほしいものだし、そこは中韓の思惑は全く関係のない世界だ。

 



【2013/12/27 09:02】 | 外交
トラックバック(0) |
 実に真っ当な総理大臣だということが判る。(増税以外はね)

 頑なだった沖縄県知事に「良い正月を迎えられる」と言わせ、間髪を入れず靖国参拝。

 いや大したもんだ。

 中韓は相変わらずがたがた言っているが、もうマンネリ化した恒例行事だ。
 言わせて置けってなもんだ。

 日米で新協定作成 極秘交渉、先月着手 公約と整合 沖縄知事「いい正月に」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122607030005-n1.htm

 首相が靖国参拝、「御英霊に哀悼の誠」「恒久平和の誓い」 安倍首相談話
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122612220016-n1.htm

 plc13122612220016-n1.jpg

 すごく真っ当な国になって行く感じがする。



【2013/12/26 12:49】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 一人が弾倉5~6個持っていたって、打ち合いになればあっという間に無くなってしまいます。
 本格的な戦闘になるかならないかは、最前線の人間でなければ絶対わかりません。

 国連軍として連動していて、いざとなれば融通しあう事は通常のやり取りだったりするそうですが、日本は別だという事も各国の軍は承知しています。
 その中で、切迫した状態に陥った韓国軍が、念の為自分たちの武器と唯一互換性のある自衛隊に補充を依頼し、速やかに実行してもらって、感謝した・・って、何も問題はないと私は思います。
 たとえ軍隊でも、緊急避難的な対応は許されるはずですもんね。

 ま、日本の野党やマスコミが「武器輸出三原則」の見地から突っ込みを入れるのはやむを得ないでしょう。

 しかし、韓国の政府の言いっぷりにはあきれて開いた口がふさがりませんが、むしろあの国の馬鹿さ加減が世界に発信される事になり、「ねつ造だらけの国」だという事がどんどん浸透して行きますので、放って置きましょう。

 

 しかし、かわいそうなのは韓国軍だわ。

 恥知らずな朴政権 「予備弾薬確保」の発表で韓国軍のメンツは丸潰れ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131225/frn1312251810007-n1.htm

【2013/12/26 08:54】 | インターネット
トラックバック(0) |
 この記事の朝鮮日報はかなり冷静に捉えていると思いますが、当の韓国政府の論調は信じられませんな。

 最前線で生死の境にいる韓国軍に対しての想いなんかは欠片もございません。

 日本だって、武器輸出三原則に抵触しているのは承知の上で、韓国軍の窮状に対応したというのにねぇ。

 リアリストになれず、自己の主張のみに溺れる沖縄あたりのサヨクによく似ています。

 ま、相手にしたくありませんな。

 韓国の世論が、こういうトンデモ輩と正面切って対抗するぐらいの民度を見せてほしいものだと思います。

 PKO:韓国軍への実弾提供、韓日の外交問題にすり替え
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/25/2013122500378.html

もう、どうしょうもないおバカぶりで、こっちが恥ずかしいわい!!

 恥知らずな朴政権 「予備弾薬確保」の発表で韓国軍のメンツは丸潰れ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131225/frn1312251810007-n1.htm

【2013/12/25 21:20】 | 外交
トラックバック(0) |
 ま、韓国のマスコミなんて、日本よりもど腐れしている様なので、このぐらいの事は平気で言うんでしょうが、現在の韓国の政治経済の停滞ぶりの原因の一端は、自分達にもあるという事を自覚してほしいものです。(ま、無理でしょうが)

 人様に物を借りておいて、批判て、どういうこっちゃ!!

 韓国、銃弾提供「政治利用」と日本に遺憾伝達
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131225/frn1312251224005-n1.htm


 ちゃんと言おうと思えば、お礼も言えるじゃないの。(当事者はふつー言うよね)

 敵だらけ韓国隊「ありがとう」…陸自小銃弾提供
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131224-OYT1T01234.htm?from=main3

 韓国軍「1人当たり15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131225/frn1312251151003-n1.htm

 具体的に当事者同士での要請があった事の裏付けですな。

 ま、クネクネは完全無視なんでしょうがね。



【2013/12/25 13:25】 | 外交
トラックバック(0) |
 世論に後押しされてか、テキサス親爺に刺激を受けたか。
 地方議員とはいえ、国民の負託を受けた先生方が、集団でグレンデール市の慰安婦像の撤去を求めて渡米するという。

 「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131225/amr13122506370000-n1.htm

 「全国に拡大」ってぇのが良いですな。

 とかくねぇ、地方議員なんてのは行政側の追認集団化してしまっていてね、自身の意志でファーストアクションなんか取れないお方が多いんですが、いやいや~見直しましたね。

 しかし、マスコミはこういうのどういう風に報道するんでしょうか?

 見ものです。



【2013/12/25 09:00】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 現場は切迫していたそうです。

 韓国軍から直接依頼があったのにもかかわらず、マスコミはあくまで「国連経由」という、韓国側の主張を前提としているあたりからすでに偏向が始まっています。

 NSCのさっそくの運用という事になるのでしょうか、コメンテーターは鬼の首を取ったかのように「危険性がー」と発狂しています。
 しかし、この韓国軍の申し入れを断って、韓国軍に被害が出てから初めて発覚したら、果たしてマスコミはどういう切り口から政府を攻めまくるんでしょうかね?

 しかし、こいつら新聞も読んでねーな。

 小銃弾提供時、韓国隊「周りは敵だらけ」と切迫
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131224-OYT1T01234.htm?from=top

 馬鹿マスコミ

 

 ま、韓国政府はもっとお馬鹿ですがね。

 「銃弾不足していない」と韓国、批判に配慮か 「予備量確保で借りただけ」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131224/kor13122412480002-n1.htm

 「ありがとう」とは死んでも言えない韓国

 韓国、日本に謝意なく 外務省報道官「銃弾、国連派遣団に要請」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131224/kor13122422040004-n1.htm


【2013/12/25 08:38】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 韓国の兵站の脆弱ぶり・・という事なんでしょうか??
 しかし、日本に貸して・・って、どういうつもりなんでしょうかね。
 反日なんでしょう?

 よくもまあそんな国から、しかも銃弾を貸してくれって、意味が解りません。
 日本なら嫌とは言わないとでも思ったんでしょうかねぇ。

 しかし、公表しないでくれってぇのがいかにも韓国らしいです。
 そして、淡々と普通に公表してしまう日本が良いですな。
 銃弾を貸したことを隠ぺいして、後でバレバレになるとおそらく総理の立場も危うくなりますし、秘密保護法の成立も視野に入れて、外交機密にもならない内容であれば、むしろ積極的に公表するという姿勢を見せたのかもしれません。

 多分、いや間違いなく前民主党政権では隠ぺいしたと思います。

 そして秘密保護法もありませんから即バレバレで、総辞職・・なんていうストーリーだったかもしれませんね。

 もしかして、韓国はその辺が狙いだったのかも・・(笑)

 とにかく、お粗末な話です。

 記事中>韓国側は提供を公表しないように要請してきたというが、官邸主導で提供と官房長官談話による公開を決めた。
 wwwwwwwwww・・・・。

  緊迫の南スーダン「緊急・人道性」で迅速対応 原則見直す時期 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131224/plc13122408180003-n1.htm


 韓国軍に銃弾1万発提供 南スーダンPKO、人道・緊急性を考慮
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131223/plc13122319140010-n1.htm


【2013/12/24 10:58】 | 外交
トラックバック(0) |
 緊急拡散です。

 コメントとしていただいた物、全文を転載いたします。
 ご協力をお願いいたします。

 韓国と中国の工作を阻止しましょう
【①】◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

【②】◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(目立ってないせいか、かなり足りてないです。2014/1/12までに十万の署名が必要)
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

【③】◆南京記念日宣言撤回署名◆
合わせてこちらもお願いします。
カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
簡単にすぐに終わります。説明はこちら
ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

【④】◆慰安婦教科書記載反対署名◆
ttp://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

※英語が苦手な方はGoogleツールバーの翻訳機能やその他翻訳サイトを利用すると楽に署名できます。
※名前はアルファベットで入力お願いします。



【2013/12/23 10:15】 | 外交
トラックバック(0) |
 天皇陛下は傘寿を迎えられました。

 今の日本が、様々な苦難を乗り越えながら「今」があるのも、日本人の心に脈々と息づく「歴史」があるからですね。
 
 本日、皇紀2673年12月23日 今上天皇皇后両陛下の仲睦まじいお姿に私達は癒されます。

 _h366_w650_m6_otrue_lfalse.jpg

 天皇陛下誕生日会見(全文)
 http://t.topics.jp.msn.com/t/news/national/%e5%a4%a9%e7%9a%87%e9%99%9b%e4%b8%8b%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e4%bc%9a%e8%a6%8b%ef%bc%88%e5%85%a8%e6%96%87%ef%bc%89-1

 世界には天皇のような存在はありません。
 日本人は天皇を頂く事によって、優しくもなれるし、強くも、賢くもなれます。
 この様な経験のない世界は、日本に対して、ある時は憧れ、尊敬し、ある時は畏怖し、またある時は強く嫉妬します。

 私達は、奢ることなく日本人である事を誇りに思い、この素晴らしい国を語り継いでいきたいと思います。



【2013/12/23 10:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんでこんない番組ができるんでしょう?

 いや、逆に、こんなに良い番組を作る事が出来る日本のテレビ局があるのに、どうしてクソみたいなひどい番組があるんでしょうかねぇ?
 不思議でしょうがありません。

 バラエティで涙が出てしょうがないなんて経験はそうありません。

 ホント、良い番組です。(閲覧できなくなるとは思いますが・・)

 



 
 

【2013/12/23 09:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねぼけ猫
Imperial Jpanese Navy, Iperial Janese Armyと言ってほしい。



ヤマ親爺
ねぼけ猫さん、もう少しだと思います。自衛隊の存在感が上がれば上がるほど、「自衛隊」の名称の矛盾が浮き彫りにされますからねぇ。

コメントを閉じる▲
 日本を貶めようという人達は日本人の中にもごろごろいる。
 やっぱりたちの悪いのはマスメディアに関連した連中だ。

 この動画に出てくる二人は、海外に活動拠点を持ち、日本人でありながら日本国民として国家観が希薄で、おそらく自身は「地球市民」を標榜するだろうという事は容易に想像できる。

 ま、自己責任で生きる彼女らは、完全なグローバリズムの価値観で生きており、優先順位が「金」や「名誉」で、すべてのモチベーションもそこから始まるような下らない人間なのだ。

 そしてそれを隠すようにライフワークとして、民主主義や人権等をテーマにする偽善者なのだ。
 また、そういう連中を巧みに利用する左翼メディアも、大いなる偽善者だと言いたい。

 「日本を貶める日本人記者」 NYT 田淵広子 AP通信 山口真理

 



【2013/12/22 12:36】 | マスコミ
トラックバック(0) |

韓国と中国の工作を阻止しましょう
【テキサス親父】【緊急拡散】
【①】◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

【②】◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(目立ってないせいか、かなり足りてないです。2014/1/12までに十万の署名が必要)
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

【③】◆南京記念日宣言撤回署名◆
合わせてこちらもお願いします。
カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
簡単にすぐに終わります。説明はこちら
ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

【④】◆慰安婦教科書記載反対署名◆
ttp://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

※英語が苦手な方はGoogleツールバーの翻訳機能やその他翻訳サイトを利用すると楽に署名できます。
※名前はアルファベットで入力お願いします。


ヤマ親爺
【テキサス親父】さん、貴重な情報ありがとうございます。
さっそく本文に転載させていただきました。

コメントを閉じる▲
 クネクネは4年どころか来年にも辞めざるを得ないかもしれない。
 しかしねぇ、さんざん反日教育やった国が、戦争でもやって負けた訳でもないのに180度の転換てできないんでしょうねぇ。
 やるとすれば、きわめてゆっくり、それも日本との関係改善を念頭に置いた意識改革をして行かない限り、韓国の立ち直りは無理だと思いますね。

 曲りなりの今の経済発展自体が相当無理だったうえに、まだまだあったはずの日本に学ばなければならない事を省略してしまったんだな。(てか、元々国民自体にその素養もないな)

  てことは、クネクネの次が誰になっても相変わらず反日やるんだろうなー。

 韓国・朴大統領に「辞めろ」コール 支持率急落…対日外交にも批判集中

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131221/frn1312211450004-n1.htm

 
 

 




【2013/12/22 09:27】 | 外交
トラックバック(0) |
 唐突でしたが、この動画は見ておりませんでした。
 ものすごく良い動画です。

 あの、はっきり言いますと、グローバリズムを日本に取り入れすぎますと、この動画に見られるような素晴らしい日本人が減ってしまう可能性が存在します。

 例えば、「モンペ」等も、グローバリズムの弊害と私は捉えております。

 


 泣いてしまいました。



【2013/12/21 19:43】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。何が何でも世界基準に合わせればいいと云うものではありません。
昔は、もんぺ、と言うと農家の女性が野良仕事に着用するズボンを指していたものですが。
急速に、英語教育を推進しようとする動きが加速していますが、日本語は森羅万象を表現できる言語です。
外国の言語で表現しきれない事象など日本語で補っている例は数多あります。
本当に語り継ぐべき事柄は、邦家は世界で最も古い民主主義国であり、言葉は縄文の昔から大切にされ、その為に支那から伝来した漢字の使用を6百年もためらった経緯もあります。
本当に大切にし語り継ぐべものは、我が国の歴史ですね。
同意いたします。

ニコニコ動画で、大東亜会議「大東亜結集国民大会」
昭和18年11月の動画を見つけました。
東条首相や大東亜会議に出席されていた代表の方々の肉声を聞くことが出来感激しました。




ヤマ親爺
人間て、やっぱり弱いもんで、自己責任なんて言われるとどうしても利己的になりますよね。
グローバリズムにそういう側面はどうしてもあると思います。
世界に例のない皇室を頂いている日本国民は、潜在的に大きな存在に守られているという意識があると思います。もちろん教育もありますが、国民の秩序はそういう意味でも発達できたと私は思います。
動画のご紹介ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 あ、何かを飲みながらの閲覧はお気を付けください。

 



【2013/12/21 14:42】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあね、自分の両親が暗殺されちゃったんだから怖いよね。
 そんなんだったら大統領なんかならなきゃいいのにねぇ。

 自国に対しての政策よりも、反日活動が最優先なんだもんなー。

 そのツケがまわって来て、あと4年はどう考えても無理だろう~。

 朴政権の経済無策で韓国企業の破産激増 大統領の任期はあと4年以上も…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131220/frn1312201810007-n1.htm

 反日をやればやるほど他の国はしらけるし、日本の悪口を言う事によって他国からの投資が増える訳もない。
 ましてや頼みの綱の中国も、韓国に対してそう簡単には手を差し伸べる暇はもはや無さそうだ。

 かつての男性天国にあこがれ、通いつめた今の日本の経営者層や、作られた韓流ブームにうかうかと乗っかってしまったアホな日本のおばはん連中ですら、韓国国家を挙げての反日プロパガンダに辟易とし、実体の経済交流にも影響が出始めるという始末だ。

 その結果、戦後長きに渡って、韓国は日本に助けられて来たという事実が炙り出されて行くという、見事な皮肉に、果たしてパククネは気づくことはあるのだろうか??



【2013/12/21 10:06】 | 外交
トラックバック(0) |
 日本人がやらないで、日本大好き米国田舎の親爺さんが始めてくれた、あの忌まわしいグレンデール市の慰安婦像撤去の請願の署名が5万人に達したそうだ。

 1月10日まで10万人に達するとそのまま継続ができて、100万人署名とかも可能らしい。

 皆さん頑張りましょう!!

 

  テキサス親爺の日本事務所のHPで撤去請願の署名を受け付けています。
 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454



【2013/12/21 09:33】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 腐りきっているNHK、トップのすげ替えや国会の委員会での問題視など、かなりの逆風を感じているはずだが、いまだになんかそれらしいドラマがあるようだ。

 NHKはニュースも偏向しているので極力観ない様にしているのだが、チャンネル変更時にチラッと観えたりするだけでも気持ち悪い。

 NHKは、国民のスタンダードを作り得るんだよな。
 国家としての建前は政府だが、国民の民意としての建前の、もっとも重要な総元になったりするのがNHKだったりしますな。

 韓流ブームもNHKが主犯だったってぇこった。

 


【2013/12/20 09:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 もう散々書きましたので、私の意見は省きますが、動画や記事がいろいろUPされてますので、備忘録としてコピペしておきます。

 【阿比留瑠比の極言御免】第三者・モンゴルから見た「慰安婦問題」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131219/frn1312191537009-n1.htm

 桜井さん、良い動画を紹介してます。

 

 YOUTUBEの「春婦伝」良い映画です。

 

 下らない米国グレンデール市の慰安婦像撤去請願の署名に協力お願いします。

 テキサス親爺の日本事務所のHPで撤去請願の署名を受け付けています。
 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454


【2013/12/19 17:55】 | 外交
トラックバック(0) |
 自国民の反日感情を逆説的に解消しようと、自らが頑なに反日に走っている・・なんてありえないが、暗殺の危険性を回避しながら徐々に日本との関係を改善するには、もしかしたら今のパククネのやり方は正しいのかもね。

 ま、日本にもいまだに「韓国良いわぁ~~」なんて言っている何もお分りでないおばはん連中がうようよいますし、相変わらずTSUTAYAの一番いい場所には韓流スターの雑誌が並んでいますからねぇ。

 しばらくは徹底的にやってもらいましょう。


 こっちも徹底的にやります。


 



【2013/12/19 08:28】 | 外交
トラックバック(0) |
 こういう記事が続きますが、本当に今までは無かった事。
 一国会議員が、このような国際的な論争の場面で、特亜に対して問題発言?があったりすると、もう、議員を辞めなければならないほどのバッシングを受けたものですが、明らかに時代が変わりましたね。

 ま、ひとえに中韓の反日プロパガンダの大いなる影響なんですがね。
 私らにとって、今後もしばらくは、あなた方の理不尽きまわり無い言動は、結果的に、非常にありがたい事でありまして、今後くれぐれも我が国に対して猫なで声外交に及ぶことだけは絶対止めてほしいものと切に願うものであります。

 片山氏がテキサス親父を「支援」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8359921/

【2013/12/18 21:05】 | 外交
トラックバック(0) |
 国家の建前として、明確に「中国は懸念事項」とした安倍政権の閣議決定は、実は今までには絶対無かった事だった。
 民主党政権なんかとは、まさに180度転換のこの方針に、はてさて中国はどんな「無慈悲な怒り」が来るのかと思いきや、意外と普通におとなしかったような気がしたのは私だけではないだろう。

 ま、こんなオモテヅラだけでは判らないのだろうが、今までの反応とはちよっと違っていた事は確かだ。
 なんかなー・・例えば「謝罪」って、日本人の感覚では決してネガティブな感覚だけじゃなくて、そこからリセットボタンが押せて再出発・・なんていうイメージもあるけど、大陸では、もう謝っちゃったら一生終わり・・みたいな感覚があるのな。
 あと、「負けるが勝ち」なんてのも、大陸クォリティーには全く理解できないんだろうな。

 その他にも、惻隠の情とか、日本人の相手を思いやる機微みたいなもんは、複雑すぎて解らないのと違いますか?

 いっそ、ダメなもんはダメ!とはっきり言う方が受け入れられるのかもね。

 

 メディアの反応も、「まぁ確かに今の中国はやりすぎだよなぁ」・・的な反応だ。

 安倍政権これで支持率少しは戻せるのか?



【2013/12/18 09:07】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。お知らせです。
フィフィ氏の韓国人教授フルボッコの動画があります。
他にも、青山繁晴氏・田母神俊雄氏・井上和彦氏等が出演されています。
youtubeでは「激論コロシアム」
ニコニコ動画では「フィフイ無双」で検索をかけていただければ見つかります。
少し長い動画ですが、一見の価値は大有りです。


ヤマ親爺
ねむ太さんありがとうございます。
見させていただきました。良い動画ですね~。
こういうのがどんどん浸透して行く様にしなければなりませんな。今までが酷すぎました。

コメントを閉じる▲
 先日の高裁の画期的な判決を受けて、埼玉県議会が判決の対象になった番組を授業に取り入れた高校がある事に対して指摘が相次ぎ、授業をやり直すことになるらしい。

 こういうのって、ちょっと前までは考えられなかった動きです。

 しかし普段は、人権だの差別だのって言っているサヨクが、事台湾の事となると、グウの根も出て来ないのはなぜなんでしょうかねぇ?
 そういう人達の感覚って、普遍的な正義感に基づいている訳では無く、結局はなんだかの全体主義的思惑(この際は中国)が働いての、いわゆる偽善的な人権差別意識だとはっきり判ってしまいますよね。

 サヨクよ、悔しかったらNHKを断罪してみろってんだ!

 台湾「差別」Nスペ授業で視聴 埼玉の高校、県会委で議論 「番組は捏造」修正授業を約束 
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131217/crm13121708200005-n1.htm


【2013/12/18 08:48】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 韓国の今の経済発展の元を作ったのは、日本からの多額の経済援助であった事を、建前としては認めていない韓国が、さすがに現代の経済の隆盛の総元に、日本からの部品の供給があることは無視できなくなっている様だ。
 (三橋貴明氏の弁が効いてますな、確実に)

 「日本の部品停止なら砂の城」韓国で自虐経済リポート 朴政権へ渦巻く不満
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131217/frn1312171810008-n1.htm

 本当は反日なんてやっている場合じゃないのよね。
 人の嫌がることはしないという、心優しい日本人が、心優しいうちに反日は封印しなきゃ大変な事になりますよ。

 (ま、もっと痛い目に遭わないと懲りない様ですな・・・)


【2013/12/17 21:06】 | 外交
トラックバック(0) |