自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 な~んか良い感じの動画がUPされておりましたのでご紹介いたします。

 

 政策すべてにおいてもっとも安心安定感抜群ですね。

 阪神淡路大震災の初動のまずさや、東日本大震災の復興の遅れ等の、いわば二次的な人災のような事は二度とあってはなりません。

 その為にはタモさんだよな~。



【2014/01/31 16:26】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 北朝鮮と親交があり、拉致に間接的かもしれないが加担した可能性もあると言われ、現在最も頭を悩ませている、いわゆる従軍慰安婦問題にしても、ほとんど捏造にも関わらず大きく関与した党の党首が、今考えれば反吐が出るような政局の結果、総理大臣になったってぇだけのじーさんから、売国呼ばわりされる筋合いは無いわ!!

 中韓と外交上うまく行かない原因の一つは、社会党を中心とした左派(自民も含むが)が、長年に渡って奴らに甘い顔をし過ぎた結果なんだよ!

 さらに、このじじいの関西淡路大震災での初動は最悪で、後に全権を他者にほん投げてからはスムーズな復興だったが、自衛隊や米軍の支援を断り続け、「何しろはじめてな物で・・」のふざけたセリフは、被災者の方々は忘れる事は無いだろう。

 本当にふざけるな!!・・と言いたい。

 「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140130/stt14013021090007-n1.htm



【2014/01/31 15:14】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。神戸の震災の時、仕事に行く支度をしていました。
我が家では、大きく揺れたもののテレビの上に於いていた花瓶が落ちた程度ですみました。
この時の対応で特に酷かったのが、兵庫県知事の貝原でした。
職員の車で登庁し被害の状況が分かっていたにもかかわらず自衛隊に災害派遣の要請もせず会議を開いていました。
午前10時30分ころ防災課長が知事の名前で災害派遣を要請したものの渋滞の為、到着したのは4時間近く経過した後でした。
後に石原都知事に初動の遅れを批判されると「死因は建物の倒壊が原因であり問題は無かった」と自己弁護をし、現県知事の井戸氏も擁護する発言をしています。
国会議員で地元で被災し形態で連絡しても「あいつは環境問題に熱心だから、大げさに騒いでいるだけ」だと笑い飛ばした人間の中に河野洋平もいました。
神戸の震災を他山の石として都知事選ではよく考えて投票してもらいたいものです。
村山の年齢なら、米軍による空襲、戦後の貧しい状況を知っているだけに米・中に怯えきって中国・韓国・北朝鮮の機嫌を損なうと戦争になって悲惨な思いをするとばかりに精神まで中・韓の奴隷に成り果てた、本当の意味での負け犬でしょう。
そういえば孫崎享も「沖縄にオスプレイを置いていても中国は戦闘機が出てくるから役に立たない」と必死の形相で喚いてましたっけ。



ヤマ親爺
ねむ太さんのコメントから、西の方かなと思っておりましたが、やはりそうでしたか。次の記事にも書きましたが、「二次的人災」って、ホント腹が立ちますね。
阪神淡路の際の米空母の支援を断ったときは、遠くで歯噛みしてました。

コメントを閉じる▲
 2009年、田母神さんが「いいとも」に出演されましたが、その動画は今はYouTubeからは削除されていましたね。
 
 ウエブではいくらでも見られます。

 http://www.pideo.net/video/pandora/1f26feba8c225634/

 私もその当時記事にしました。

 いいとも!に慎太郎さんが田母神さんを!
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-965.html

 今日の「いいとも」にビクビク・・田母神さん出演 
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-966.html

 良い絵だよね。

 7ac32c5b - コピー

【2014/01/30 14:21】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 安倍総理の靖国参拝に対し、米国が「失望」を表明したと言って、まあしかし、日本のサヨクは大喜びしているが、普段は政府の対米外交に対して否定的なくせによく言うよ。

 米国が造った日本の憲法を金科玉条のごとく崇め奉っている構図とよく似ているよな。

 ま、日本国内でそんな状況なのは、むしろ民主主義国家としては健康な状態だと私は解釈しますがね。(サヨクにも優しいのだよ、私は)

 しかし、「失望」に対して大喜びしたのは、中韓だったな。
 これも面白い現象・・というか、ま、内輪もめとみれば当然なのかもしれませんがね。

 中国は確かに日米関係が悪くなればなるほど嬉しくてしょうがないのね。
 民主党政権時代は正にその最高潮で、オザワがコキントーと握手したときが絶好調だった。
 ことほど左様に、あらゆる場面でに日米韓がぎくしゃくすればするほど中国は嬉しい。

 当然、北朝鮮がこ難しい状態にある事や、どんどん中国に擦り寄るこまったちゃんのパククネを鑑みて、日本はその火種になっちゃあいけないよ・・という事なんだな。

 だから、黙ってもいる訳にもいかず「失望」という事なんだ・・と解釈していたが、もうちょっと裏があったようだ。

 「失望」の伏線、米副大統領の電話「『安倍氏は参拝しない』と朴氏に言った」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140130/plc14013008110003-n1.htm



 

【2014/01/30 10:52】 | 外交
トラックバック(0) |
 ネット界の雰囲気だけを追うと、本当にタモさんの支持が高い。
 テレビとか新聞とかからしか情報を得られない都民以外の、どちらかと言うと若者が、目まぐるしい情報の中から精査した結果なのか?
 それともほざくだけほざいても何にも結果を出すことができず、むしろ社会の衰退を招くサヨクリベラルを嫌ったのか?
 その対極に位置する、組織の長として危機管理能力に長ける田母神氏に安心安定を求める声か?
 
 細川・小泉は、完全に理論迷走をはじめ、と言うか初めからまともな理論じゃないもんな。ただ単に原発嫌いという、山本太郎並みの感情論でしかなかった。
 今おそらく有望とされている舛添氏も外面はそれなりかもしれないが、素顔は、真っ当な市民とはかけ離れたご乱交ぶりの様だ。

 無党派層やしっかりとした感性を持った女性達がそういう情報に反応し、危機感を抱いて投票動機に繋がると、もしかすると、もしかするのかもしれない。

 


【2014/01/30 08:37】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 この動画は感動しました。
 冒頭の中野氏の言葉の根源には、小泉政権がやってきた事、グローバリズムや新自由主義、これから日本が道を誤りそうなTPP等に、大きなアンチテーゼが含まれている。

 そしてそれは、決して懐古主義なんかではなく、新たな日本が世界に先駆けて提案して行くべき平和な民主主義なんだという事なんだな。

 そしてそれを守るのが政治家だ。

 政治家がポピュリズムであってはならない事を示唆した動画だと思いますな。

 

 明日への夢が描け、まじめにやってさえいればそれなりの収入が得られさえすれば、間違いなく若者は活性化する。
 それは決して「脱成長」なんていう与太話なんかじゃない。

 こんな記事の様にならないためにも、日本は強さを取り戻すべきだ。

 http://news.livedoor.com/topics/detail/8478398/



【2014/01/29 10:11】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 パククネって、もうちっとはマシな政治家だと思っておりましたが、全くダメでしたね。
 要はちっとも建設的じゃないんですな。
 新たな取り組みみたいな物が全然出て来ないように見受けられます。

 他を貶めて自らを有利な位置に、という極めて稚拙な、子供のようなやり口に終始しています。
 (世の中の普通にいるおばはんの中にもそういう人って多いんですがね)

 親の七光りで出て来ただけなんでしょう。
 どうやら、ご兄弟は屈折した人生を歩まれたご様子ですな。

 兄弟は、詐欺や覚せい剤で逮捕

 

 こりゃーご本人も心配でしょう。
 ふた親と同じ運命をたどる危険性も増大って感じです。

 もうなりふり構わずの反日って、気持ちだけは解る様な気がします。

 朴槿恵大統領、父母への愛憎と先鋭化する「反日」外交 自伝を読み解く
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140128/frn1401281811003-n1.htm

 そんな事を言っていられない韓国の実情です。

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140121/frn1401211810006-n1.htm
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140127/frn1401271201004-n1.htm
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140120/frn1401201810010-n1.htm

 多分、もう持たないのでは・・。



 

【2014/01/29 09:10】 | 外交
トラックバック(0) |

thoughtfulness
noga
>首相の靖国不参拝に「保証求めた」との米紙報道は「不正確」 米国務省 2014.1.28 11:14 [日米関係]米国務省のサキ報道官は27日の記者会見で、米政府が日本政府に対し、靖国神社を安倍晋三首相が再び参拝しないとの保証を非公式に求めているとの米紙報道について、「不正確だ」と否定した。ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が23日に報じたもので、報道内容について、サキ氏は「われわれは、扱いに注意を要する諸問題について、日本や日本の隣国が建設的に対話を通じて対処するよう望んでいると常に表明している。非公式な保証を求めているというのは不正確だ」と述べた。(共同)

我々はどこにも行かない。特亜三国人はどこに行く当てもない。言語に時制というものがないからである。
同じところをくるりくるりと巡っている。年中行事を繰り返している。変わらなければ、それが天下泰平の世の中である。我々はそれを望んでいる。
新世界の内容もない。その建設計画もない。建設的な提案もない。協力の必要な建設もない。大同がないので、小異を捨てる理由もみあたらない。
特亜三国には、小異をめぐる争いは絶えることがない。

英米人はどこに行くかを考えている。
彼らは行き着く場所の内容を示す。そして、その建設計画を立てて、国際的な協力を要請する。これは、まさに太平の眠りを覚ます蒸気船である。
関税がなくなれば、我が国はアメリカの第51番目の州のようなものになる。アメリカの各州は州憲法を持ち、州兵を持っている。ただ、外交と、防衛をワシントンにある中央政府に任せている。この状態は、外交と防衛の不得意な日本と似たところがある。

日本語には時制がない。だから、日本人には未来の行き着く先が考えられない。
未来時制の文章ができなければ、話につじつまが合わせられない。
つじつまが合わせられなければ、話は理想にはならずして空想になる。だから、日本人は未来の話には真面目になれない。日本の鬼も笑い出す。

英語には、時制がある。英米人は過去・現在・未来を考える必要に迫られている。
現在の内容は、子供にでもわかる。だが、過去と未来の内容は白紙の状態になっていて、自分自身で考えださなくてはならない。
自分自身で考えた内容は発表される。これが彼らの創造力である。未来時制の文章ができるから、話は論理的になる。矛盾が排除されているので、実現の可能性が出てくる。
彼らの発言を軽く見てはならない。我々とは発言の重みが違う。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/



ヤマ親爺
nogaさん、貴重な文献をありがとうございます。なかなか全篇読破できてはおりませんが、私見として、日本人のDNAとして「瑞穂の国の米作りに起因する精神文化」があり、その観点から時制を考えた場合、多民族よりも「一年単位」で物事を考える傾向が強いのではないのでしょうか・・等と考えました。

コメントを閉じる▲
 お客様のねむ太さんから情報を頂きました。(いつもありがとうございます)

 子供だましの姑息な事で憂さを晴らしているのか?・・やらかしています。

 

 これもそうでしたな。
 
 白犬の尻からスマップ

 


この話は絶対聞いておくべき。

 

 

 

【2014/01/28 10:06】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 いや~早速火だるま状態の籾井会長ですな。
 しかし、攻める側の口調にも、「事実かもしれないが会長職として言ってはいけない」という論調が多い。事実と認めているという事なんだな。

 実はそこが問題だと私は思う。

 領土問題や、韓国の大きく間違っている歴史認識に対して、日本を代表するメディアが正しい認識を持つ事は必要不可欠で、どこかの場面ではその事実にも触れる必要は、当然存在するはずだ。

 ただ、センシティブな問題だったことは事実なんだが、そういう事に目を向けない「建前」があるとすれば、それは間違いだ。

 橋本大阪市長や、今回の籾井会長と、国としても大きな存在が「正論」を言う事が続き、そのたびに世論が解れ大騒ぎになっているのは、明らかに国家としての「建前」が間違っている事に他ならない。

 


 屋山太郎氏の正論

 NHK籾井新会長「慰安婦発言」なにが問題? 屋山太郎氏「常識的な発言」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140127/dms1401271533006-n1.htm

 就任あいさつでの話なら「マナー違反」的な扱いを受けるのかもしれないが、記者会見だもんな。
 本音が聞く事ができて、極めて良かった・・と私は思うな。




【2014/01/28 08:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
おはようございます。
特定秘密保護法の反対理由として言論の自由を守れと大声をあげていたのは、毎日・朝日新聞と、その関係者だったように思いますが、NHKの新会長が史実に基づく発言をすれば「まちがってる。謝罪しろ・辞任しろ」と言論弾圧まがいの恫喝や歴史の史実さえ否定するのが言論の自由であるとは知りませんでした。
毎日売国新聞とアカヒは本国の支那へ帰ってメディア活動して下さい。
日本の資源の無駄ですから。
大阪市はトンデモない事になりかけています。
大阪城の記念イベント、ライトアップによる演出の製作者が韓国人で、大阪城を日本刀もどきの刀で真っ二つに切り裂き粉々にして燃やしてしまう、というものです。
入場料が必要なイベントにも拘わらず韓国人が大勢入場し韓国の歌まで歌う始末です。
韓国からすれば侵略者として恨みに思う豊臣秀吉のシンボルである大阪城(現在の大阪城は徳川方によって築城された城の形ですが、韓国人にとっては大阪城は豊臣秀吉の居城なのです)を真っ二つに切り裂いて粉々にして燃やす・・
許可したのは大阪市です。
大阪市としては何もクレームはつけていないようです。
真っ当な日本人なら、大阪の人間なら当然怒るのが当たり前ですが・・・橋下氏の本性の一部が現れて来たのでしょう。


ヤマ親爺
ねむ太さん、いつもありがとうございます。
早速記事にさせていただきました。
しかし、日本人も人が良いですよね。
「考え過ぎだ」とか言われちゃうんですよね。
ま、表現の自由ですからね。
あとは、日本人としてどこまで誇りを持ち得るかの問題ですな。


辞任が当然
このNHK会長は権力側に迎合するだけ、安部に好かれたい発言しか頭にない、慰安婦とか領土問題より、特定秘密保護法が国会を通過したから
いまさら こいつは俺や雪見屋が国に言いたいことがあつても代弁どころか あの二人は可笑しい人ですと
世間にいいふらす そんな野郎です
解任が当然

正論は正論ですが
taiekijieikan
もう少し勉強していただきたかった
これでは橋本市長と同レベル

お初ではなかった とは思いますが 失礼いたします
50代男性です

日本だけが強制連行したわけではない  て
最初アカヒの創作かと思いましたが、他の新聞にも載っていました

日本は慰安婦を強制連行などしていない
ただの売春婦であり、本人の意思には反していたかもしれません、もしかしたら人さらいに連れ去られた女性もいたかもしれませんが、あくまで朝鮮人の女衒がしたことです.

NHKであれば中山先生の国会答弁を公開して
当時の朝鮮の役人や警官、地方議員の8割以上が朝鮮人であるという事実に言及すべきです.
もし強制連行というなら、朝鮮人自身が行ったことです.


ヤマ親爺
辞任が当然さん、taiekijieikanさん、貴重なご意見ありがとうございます。あの記者会見だけでは、籾井氏の人品骨柄は読み取れませんが、稚拙な記者の突込みにうかうかと嵌ってしまったあたりが、この先思いやられる程度の御仁だという事位は判りますな。
しかし、NHKをリセットするきっかけにはなるような気がします。ま、「政府には迎合するな」との総理の答弁でしたが、国の姿勢を変える方が先ですがね。

コメントを閉じる▲
 言うに事欠いて、「正しい道」とのたまったパク・クネ韓国大統領。
 正直、あんたから「正しい道」等と説かれる日本ではない。

 「正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に対して姿勢変えるよう
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140127/kor14012719100002-n1.htm

 他国での悪口告げ口三昧
 盗んだ物は返さない
 日本のパクリだらけの国内
 「ぼったくり」を国家で保障する
 人のものは俺の物「ウリジナル」
 おぞましい反日教育
 他国の領土を不法占拠
 歴史のねつ造
 慰安婦を人権問題としながら世界に20万人も売春婦を送り出している
 働かずに生活保護をむさぼる在日

 挙げればきりがない韓国に「正しい道」などと言われるとはね。
 
 あきれ果てますが、彼女はとんでもないおバカで、全く認識が無いのだとすれば、いつまでたってもお話にはならない。
 あと4年は韓国とは相当距離を置く必要があるな。



 
 
 

【2014/01/28 08:03】 | 外交
トラックバック(0) |
 おもんばかっておもんばかっておもんばかって・・・。(舌噛みますよもう)

 散々慮ってもな~んにも変わらなかった、どころかどんどん悪くなって来ている韓国ですよね。
 靖国参拝なんか、もうたいした問題じゃないんです。

 安倍政権の経済政策がうまく行って、結果的にウォン高になって失速しているように見える韓国ですが、実はそもそも借金体質なんですな。企業は事業拡大しながら伸びて行きますので借金は当然ですが、家庭や、政府でさえも借金だらけで完全に破たんしそうな状態の様です。
 何しろ額に汗して働くことはいやしい事だという両班の思想が根強く残っている様ですもんね。
 そんな国がまともに伸びられる訳が無い。

 そして、何か言えば金を出していた日本が、どうやら態度を変えて来た事に危機感を抱いた韓国は、今まで振り上げて来た反日路線のやり場を、さらに激化する事によって日本側からの軟化を狙ったんでしょうな。

 民主党政権だったらいざ知らずですが、安倍政権はそうは簡単にやくざモンに金を渡すような事はしません。

 
 
 橋下徹「もう靖国参拝は中韓に配慮する必要無し」
 



【2014/01/27 09:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 かなり楽しみなNHK新会長の慰安婦問題を中心とした記者会見。
 そうとう突っ込んだ籾井氏の答弁。
 
 もしかすると世論に訴えかけて、河野談話見直しの契機にする為の露払いになるか?

 私は評価しますなー。

 

 さっそく韓国がぶち切れ。

 NHK会長発言を批判 韓国メディアや与野党
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140126/kor14012622460003-n1.htm




【2014/01/27 08:12】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 サイテーモーニング

 この関口宏が司会をやっている、今や代表的とすら言える偏向番組です。
 言論の自由があるとはいえ、国民に与える影響を鑑みると、実に国益を失っていると言わざるを得ない番組ですな。

 この動画中、首長は慎重にの上に慎重を重ねよという指摘があるが、だとすれば、他国の首長はどうなのよ?
 どこの国を見ても、言いたい事を言いまくっているじゃないか!
 なぜ日本の首長だけが、言論を注意しなくちゃならないんだ!

 もう一つ、「戦争が起こり得るという認識が、戦争に向かう」という、よく考えると訳の判らんロジックを偉そうに言っているコメンテーターに言いたい、危機管理をしたことが無い御仁の論理だよそれは。人を守った事などない、ずっと守られている事に気が付かずにのうのうと生きてきたからこそ言える、情けない論理だとね。

 ま、腹の立つ番組なんだな。

 

 



【2014/01/26 20:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 安倍総理の肝いりでのNHKの新会長。

 NHK新会長の籾井氏が韓国の対応疑問視「慰安婦問題は解決している」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140126/dms1401261036012-n1.htm

 この記事を見る限り、少しは肝の据わったお人らしいが、今まではたとえ「そうなんかいな~?」と思っても、ちょっと周辺国からなんか言われると、かたつむりみたいに急激に引っ込んでしまう様なお人が多く見受けられたよな~。

 しかし、昨今のこのマスコミの体たらくは、根本的な国家の姿勢に大きな理由が存在している訳で、この新会長が少し何か言ったところでどうにもならないと私は思う。

 やるべき事は「国家の建前を変える事」に尽きる。

 要するに、「村山・河野談話の見直し」ってぇ事だ。

 特に河野談話は、産経新聞の最近の記事を見ると、いかに根拠の無い韓国側の思惑の強い談話だったという事が明白で、明らかに見直しが必要な物なんだ。
 真の国益を考えた場合、一刻も早い見直しを望みたい。

 

【2014/01/26 16:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 人は何を言おうが、憲法で保障されていますが、言う人が大学教授だったり、テレビのゲストコメンテーターだったりした場合、やはりその内容には注意を払わなければなりませんな。

 アベノミクスによって浮揚した株価に対して、「実体経済とかけ離れている」とずっとおっしゃっておりますが、株の配当に関してはそういう事が言えると思いますけど、株価自体はあくまで「期待値」ですからね。
 中には非合法で作為的に株価を釣り上げてってぇのもあるかもしれませんが、アベノミクスで上昇した株価に対して、そういう視点でいちゃもんをつけるこのおばはんは本当にいかがなものかと思います。

 「外人投資家が一斉に手を引いたらどうなるか」とおっしゃいますけど、株価が下がろうが、またその時は買のチャンスでもあるでしょうし、視点を変えればそのほかの投資先が見つかっただけの事ですから、政府だって世界中に投資しまくっておりますので、アポーンとさえしていなければ襲るるに足りません。

 ま、この秋ぐらいに、またこのおばはんの顔が見られたらどうなっているかが楽しみですが・・。

 



【2014/01/26 09:54】 | 経済
トラックバック(0) |
 って、もうやっているんでしょうがね。
 それにしても、アベノミクスによって、長年停滞していた日本の景気が少し浮揚した途端と言っても良いほど、中韓の、世界に向けての反日活動がより顕著になったと言っていいと思います。

 ま、ハナッから安倍総理に対しての警戒感は半端じゃなかったですからねぇ。

 隣国との摩擦はいつの時代でも、どの地域でも存在しています。
 主張するべき事はしっかり主張して、その時点でとれ得る対策を講じて行くしかないと思うのですが。
 この「主張」があまりにも足りなかったと思います。
 
 で、なおかつ主張の代わりに金を出していた訳ですから相手の思う壺です。
 完全に壺に嵌った役40年位なんでしょうかね。
 
 これも「戦後レジューム」という事なんでしょう。

こういうのは放って置けないよなー(米国首脳陣はお解りでも地方議員はそうでない方も多いという事)
 
 「東海」併記、米州議会上院で可決 「我々は韓国人の側に立つ」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140125/frn1401251658003-n1.htm

 米国在住の邦人も頑張っているが。

 根拠なき「慰安婦50万人」主張 中韓連合に在米日本人らが決起
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140125/frn1401251449002-n1.htm

 もう必死です。(こういうのに昔は金を出していたんですな)

 対日圧力継続を米に要求 歴史問題で韓国大統領
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140125/kor14012521220003-n1.htm

 日本国内にもまだまだ覚醒されていない方が大勢いらっしゃいますが、教育界なんてその典型ですな。
 安倍総理は、所信表明で「教育委員会の抜本的見直し」を表明されていましたが、正に、今の日本に絶対必要な問題だと思います。

 
 日本人は「正しい歴史認識」を学び直すべし、そうすれば困るのは中国・韓国だ…今こそ憲法改正を、日教組教育を徹底的に排除せよhttp://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140126/wec14012607010001-n1.htm



【2014/01/26 09:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 宮崎哲也氏、良いですな~。
 拙ブログではあんまり出なかったですっけ・・。

 韓国がかつて交わした日韓基本条約での「賠償問題は完全かつ最終的に決着した」と言う内容を、完全に無視した韓国の司法の判決をパククネが支持しようとしている。
 
 韓国の高等裁判所は、70年前の給料払えって言っているって・・、本当に無茶苦茶だよな。

 しかし、日本が朝鮮半島に残した資産の総額の現在価格は16兆円にも上るという。
 なんという・・もったいない・・。

 この動画、途中で何度もお見苦しい場面が出てきますが、国民としてしっかりと把握しておきたい事実ですので悪しからずお願いいたします。

 

こりゃ~酷い! 何だかの形で韓国に拠出した金70兆円!一部は返って来ない貸した金13兆円

 


【2014/01/25 09:21】 | 外交
トラックバック(0) |
 米国にとってキャロラインケネディが日本の大使になって良かった事は、彼女が米国から出て行ったことだよ。
 日本の皆さん、生ごみを押し付けてすまん!!

 ありゃー彼女は生ごみなんかい!!

 
 

 日本人では到底言えないね。
 困った事に国民の大半がケネディってだけで大好きになっちまうもんな。
 無知は悲しい。(おれも・・)

 さすがに「生ごみ」とは書かないZAKZAKの記事。

 【痛快!テキサス親父】ケネディ大使は日本文化に無神経 イルカ漁は400年以上続く伝統
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140124/frn1401240742000-n1.htm

 

【2014/01/24 12:48】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ま、細川候補の応援団を応援します。
 せいぜい頑張ってくださいね。

 



【2014/01/24 10:08】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 なんだか米国は靖国参拝をもう止めてほしいみたいだな。
 国家神道に対しても、キリスト教の彼らはなかなか理解できないんだろう。
 ただ前記事の「戦犯はバチカンに・・」みたいな事実をもっとアピールさえできれば、参拝自体に対する懸念など払しょくできるに違いないが・・・。

 実際は、靖国参拝そのものよりも、それによって生じる微妙な極東のパワーバランスに対しての懸念なんだろうな。

 取り敢えず中国に子守をさせておけば良かったはずの北朝鮮が、「反抗期のガキ」の様に何を考えているか判らない状況に陥っている事と、「オバタリアンの浅はかさ」のごとく、目先の損得しか見えなくなって、中国に重心を移すかのような動きをしているパククネ韓国だが、あの半島の両国の動き次第では、米国にとって「利益の伴わない厄介事」になってしまう可能性がある訳で、それは中国と事を構える事に繋がり、極東の安全保障では最も信頼できるはずの日本には、「下手な動きはしないでくれ」って事なんだろうな。

 ともあれ、靖国参拝で周辺国が何か言うと、過去にリアクションを取ってしまった事が今に災いしているってぇ事なんだ。

 そんなパワーバランスを慮って、日本が今後国益を損ね続ける事は無い。
 きっぱりと「内政干渉はご無用」と言い続けるしかないと思う。

 靖国参拝、繰り返さぬ保証を=米政府要求と報道
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014012400171

 めんどくせぇからこういうのは止めてね・・って事だな。

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140124-OYT1T00398.htm?from=top




【2014/01/24 10:01】 | 外交
トラックバック(0) |
 何やら、やっぱりあの男がダントツなんですか。
 日本人として非常に残念だと思います。

 まだまだ判りませんがね。

 舛添氏が圧倒リード 「細川氏の逆転ある」と見る専門家も 都知事選最新予測
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140123/plt1401231810010-n1.htm


 

【2014/01/23 20:42】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なにやらケネディ駐日大使が、和歌山県太地町で行われるイルカ追い込み漁に反対する声明を出したとか・・。
 それに対しての和歌山県知事も菅官房長官も、しっかり反論はしていたが・・・。

 http://mainichi.jp/select/news/20140121k0000m010015000c.html

 昔散々クジラを殺して、今でも獣肉を食っている米国人から、何をうだうだ言われる筋合いは無いのだ。
 
 しかし、デンマークでは太地町よりも大規模に今でもイルカ漁が行われている事を日本のマスコミは全然報じて来なかった。

 62031_577009355719964_489226829_n.jpg



 外務省あたりが音頭を取って、このデンマークのフェロー諸島と太地町としっかりと協定を結んで、理不尽な言いがかりに対抗するようにしたら良いと思いますがね。

 櫻井よしこさんが詳しく記事にしています。

 「 デンマークの鯨漁は認められ日本のイルカ漁が糾弾される理由 」
 http://yoshiko-sakurai.jp/2011/05/07/2643


 誰も好き好んで殺生している訳では無いのだよ。



【2014/01/23 10:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 慰安婦はお金目的だった。
 募集すればいくらでも集まった。
 従って強制的に連行する必要なんかなかった。

 こういう話が、韓国の、しかもソウル大学教授からの発信てのは良いですな。
 しかし、御身が心配です。(このソウル大学だって日本が造ったんですよねー)

 何しろ「親日罪」が存在する国ですからねぇ。
 そんな国とまともに付き合える訳がありません。

 韓国教授「慰安婦はお金目的」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8457717/

 



【2014/01/23 09:21】 | 外交
トラックバック(0) |
 他国のウンウンカンヌンをうだうだ言っている暇はないのです。
事実上韓国経済を支えている二つの巨大企業が倒産危機。
 いよいよ韓国の経済がーーッ・・みたいな感じらしいですな。

 やっぱり日本みたいなすそ野の広い生産体制と連動する雇用ってぇのは国家経済にとってものすごく大切なのね。
 それと、内需もやっぱり大事だってぇ事も解りますな。

 よーく判る動画です。



 



【2014/01/22 13:08】 | 経済
トラックバック(0) |
 いや興味深いニュースが入ってまいりましたね。

 【拡散】東京裁判で戦犯とされた日本人1068人の全てが【 バチカンの大聖堂 】に祀られている!!!誰にも靖国参拝を批判する資格なんてなかった…
 http://www.news-us.jp/article/385731141.html

 

 信ぴょう性を確認しようとググってみました。
 反発なさる方もいらっしゃいましたが、かなり確度の高いニュースである事は間違いないようです。

 しかし、昨今の、特に昨年末の安倍総理の靖国参拝に対する、中韓のみならずの反発はやはりおかしいですね。
 ま、日中韓の関係性を憂いてのみのご懸念がほとんどなんでしょうがね。

 そもそも論をうだうだ述べる気はしませんが、戦勝国が事後法で裁く事も大きな疑問がありますし、その戦犯と言われる人達も昭和28年には赦免されています。で、昭和53年にはA級戦犯の靖国合祀になった訳で、流れ的には何の問題もなく、他国に非難されるいわれがある訳が無いという事です。

 なおかつこういうニュースです。

 (自称ww)キリスト教圏と言われている韓国はこの話は認めないんでしょうなー。
 自分達が発する嘘だらけに免疫?がありますから、人の話も自分達に都合が悪ければ「嘘」にしてしまうに違いありません。

 私はキリスト教・・というかバチカンは見直しましたな。



【2014/01/22 08:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いやはや大笑いです。
 こんなに笑い物になっちまって、お殿様としてもう無理なんじゃないのぉ?

 細川氏を直撃する“三重苦” 小泉氏の支援も効果薄く… 3位以下の可能性も
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140121/plt1401211528004-n1.htm

 「迷惑応援団」て、何のことか一瞬判らなかったんですが、民主党、とりわけ菅直人の事ですね。
 そりゃー迷惑だわー。

 しかし、このお殿様のお作りあそばしたぐい飲みは7万5千円だそうです。ぐい飲みですよぉ~。



【2014/01/21 18:03】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 もうね、韓国は好きな事を言っていますね。
 さんざん反日を国内外で展開して、挙句に下らないドラマや、整形女グループを送り込んでまで銭儲けしようとするわ、(これに関しては買う方もおバカですがね)今度は「利用」ですか?
 用日?、聞いたことのない言葉ですな。

 冗談じゃない。
 人間関係の成り立たない物に利用されてたまるかってんですよね。

 私の知っている韓国人の方は信用しておりますが。

 こんな記事も出ている始末ですもんな。

 「日本はテロ国家だ」韓国与党幹部 官房長官の安重根発言で
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140121/kor14012113440000-n1.htm

 
 韓国メディアが使い始めた「用日」…“反日”だが利益のため日本を“利用せよ”という韓国の「深刻背景」
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140121/waf14012107010002-n1.htm

【2014/01/21 15:23】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。中国が安重根の記念館を開設した時点で韓国は国として終了しています。
サムソンの売上の7割を占めていたスマホ業界にも、中国製の安価な製品や、安定した売上を誇るアップル、その上SONYまで参入しましたので終了間近でしょう。
韓国経済を支えてきたサムソン、現代グループの赤字は増加するばかりで、ボスコがインドネシアに建設した鉄工所は2日間で操業停止になり違約金の発生も考えられます。
朴槿恵センセは性懲りもなくインドに原発を売り込んだとか・・・
日本は、二度と資金援助などしてはなりません。
我が国としては、在日村を地上の楽園と大々的に宣伝し在日の帰国を促し、再入国・ダメ絶対と行きたいものです。



ヤマ親爺
ねむ太さん、ホントおっしゃる通りです。
私は、嫌韓ブログにするつもりなんかないんですけど、あれだけやられりゃ黙ってはいられないですよね。今まで言わな過ぎた付けが来ていると思っています。嫌な事をやられた時に「嫌だ」と言っておかないと親子兄弟夫婦でも失敗する時がありますもんね。

コメントを閉じる▲
 盗んだ物さえ返さないというあの国の姿勢は、どこからどう見ても正当化なんて到底できるもんじゃないんですが、韓国国内にも真っ当な人がいらっしゃったご様子で、少しほっとしましたな。

 盗難仏像「日本に返せ」 韓国の僧、行政審判請求
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131126/kor13112623410003-n1.htm

 ただねぇ、まだ返すことが決まった訳でもなく、ハードルの高い行政訴訟みたいなもんでしょうから、この先行きを見守りたいと思いますな。

 この僧の身の安全と共にね。(何が起きても不思議じゃない国ですからねぇ)



【2014/01/21 08:26】 | 外交
トラックバック(0) |


わお
この「韓国の僧侶」というのは日韓の文化財についてよく出てくる「慧門」という僧侶です。

「不法に奪われた文化財は、もとの場所に戻すべきだと我々は考えている」ということを主張しているのです。
 元あった場所が日本であろうと韓国であろうと、盗まれたのであれば元の場所に戻せという話ですね。

 朝鮮の物は最終的にすべて朝鮮に返せ!



ヤマ親爺
わおさん、いらっしゃいませ。
確かに。
あの国の物は必要ありません。


コメントを閉じる▲
 明治天皇の玄孫であられる竹田氏の、言い得て妙。

 竹田恒泰さん「日本人はいつ日本が好きになったのか」 中韓に日本が取るべき“秘策”とは…

 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140119/enn1401190725004-n1.htm

 中国は昔からしたたかで、人口、国土でも昔から大国でしたね。
 歴史も古く、十分な注意と敬意を持って対応しなきゃならない事はよく解ります。

 しかし、韓国はねぇ・・。

 あれだけ反日やって、世界に訴えて、それでも紅白歌合戦に自国のスターが出ないと文句言ったり、本当に解りません。

 対外的にやっている事には毅然とした姿勢で臨み、それ以外はしっかり無視すべきです。
 (てか、安倍さんもうやっているか)



【2014/01/20 08:02】 | 外交
トラックバック(0) |
 何回も書きますが、私は原発はフェードアウトさせるべきだと思います。
 しかし、いきなりゼロは無いと思いますよ。
 廃炉ビジネスは近い将来有望だとは思いますが、現実問題として東電は生かしながら賠償問題と一緒に福島の廃炉に持って行かないと、結局は国の仕事になってしまいますから国民の血税をあてがう事になり、大きな矛盾を生じますね。

 東電は原発を動かせば一気に黒字化でき、前述の問題も解決が早まります。

 刈羽が動くのは、本当は嫌なんですが、百歩譲ってその後に原発をなくす方向で私は良いと思います。

 大きなシングルイシューである原発問題がこうなると、私の中では田母神氏しかなくなります。

 消極的な消去法でもそうなります。

 三橋氏の応援演説は良いですなー。

 



【2014/01/19 17:12】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


田中
田母神が一番ないでしょー(笑)


ヤマ親爺
田中さん、いらっしゃいませ。
そりゃーもちろん、田母神氏が一番なんてあり得ないなんて方がいらっしゃるのは当然でして、極めて健全だと思います。
では、どなたを推されるのか?
私は田母神氏が良いなと思うだけで、投票もできません。お笑いになるのはお門違いですよ。

コメントを閉じる▲