FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 フランスでは修正主義を嫌い、日本の「河野談話」を見直す事になる様な動きに批判的で、それがあの漫画展での「日本ブース破壊」に繋がったと聞く。(本当は女と金で籠絡されちゃったらしいですがね)

 従軍慰安婦なる物は、日本初のねつ造話なんだが、それを喜んで祀り上げている韓国に「修正主義」扱いをされる筋合いは無い。

 米外相が自制促すも… 韓国外相、厚顔な日本批判「歴史を直視すべき」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140214/frn1402141149001-n1.htm

 ま、いずれ痛い目に合うのは韓国なんだが・・。



【2014/02/14 16:06】 | 外交
トラックバック(0) |
 NHKの海外向け英語放送で慰安婦問題を取り上げ、「多くの女性がむりやり慰安婦にさせられた」と表現したという。

 こんなもんかねNHKは、韓国が勝手に言いまくっているそのまんまじゃないか。
 「河野談話ですらこういう言い方はしていないのに、NHKはとっとと解体すべきだ」と青山氏が動画中で述べているが、全くその通りだ。

 政府が、「河野談話」という建前を変えない限りは、いつまでもこのような馬鹿な事を言いまくるマスコミがはびこることになる。

 



【2014/02/14 15:27】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ダントツで一位は韓国で、それはまあ想像できたんですが、その割合が二位の中国(これも想像できたが)の8倍になろうというもの。

 

 そりゃーいくら何でも酷すぎます。
 しかし、韓国人は昔から日本に居て、就職はしやすいだろうになー。
 中国なんか国交回復してまだ40年しか経ってないのにね。

 結局、金に汚く、盗れるもんなら何でもってやつなんだな。

 日本から不正受給で自国に家を建てたとか、ポルシェ乗り回すだとか。

 絶対許せませんな。

 本当に苦しんでいる人達の受給要件の圧迫にも繋がっていますね。
 行政も腰が引けてんだよなー・・。


 

【2014/02/13 11:32】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。生活保護費の全額返還を求めて、韓国での財産差し押さえは難しそうですし韓国政府が応じるとも思えません。
生活保護を外国人も対象にするようになっているのは厚生省の課長の通達が元になって前例踏襲主義で、そのまま放置しているだけです。
省庁の通達は国会で決議されないものですが、許認可権により法律以上の効力を持ちます。
業界や団体が通達を法律ではないからと握りつぶせば許認可権で潰されます。
生活保護や社会福祉は性善説が前提であり、国内でしか通用しないものです。
韓国人には片道数千円で帰国できるのですから帰国していただくのが常識です。
日本国内で生活が出来ないのなら、それぞれの国の大使館に相談して貰うのが当然です。
中には、韓国語が喋れないから帰国できない、帰化するのは嫌、在日のままでいいと寝言をいう馬鹿もいますが、強制送還してあげましょう。
祖国に返してやるのが、お・も・い・や・りという日本の文化です。



ヤマ親爺
しかし、国会で取り上げないのはおかしいです。もう黙ってはいられないはずですがね。
この際徹底的にやってもらいたい物です。
韓国側も簡単には折り合いなんかつけてくるはずもないですが、今ではその方が良いですな。

コメントを閉じる▲
 経済にしても技術交流にしても、対米関係でも、極東のパワーバランスから見ても、どうみても日本と仲良くした方が、韓国にとって絶対有利だよね。

 今となっては全く不可能な事だけどね。

 本当にどうしょうもない馬鹿な国なんだな。

 
 
しかし、この動画の様に、最後は日本が助けてくれるなんて思っているとしたら、とんでもない図々しい考え方だし、そんな考え方を持つのは、間違いなくDNAなんだけど、日本にも「構いすぎた」という責任はあるよな。

 それと、最後は助けなきゃと思っている日本人政治家がいたとしたら、それは、日本人じゃないか、金か女をつかまされているかに違いない。



 

【2014/02/12 12:07】 | 外交
トラックバック(0) |

沢山居る朝鮮系政治家
通りがけ
韓国は情報活動により、日本で明らかになっていない朝鮮系政治家の実数を把握しているのでしょう。
危機になれば、無数にいる朝鮮系政治家が影響力を発揮して韓国を助けるはずという目算を持っているのだと思います。


ヤマ親爺
通りがけさん、いらっしゃいませ。
なるほどねーそういう事なんですな。
ま、日韓議員連盟に入っているのが全員そうだという訳では無いんでしょうが、中にはしっかりヤラれちゃっているのもいるんでしょうな。いつかは炙り出されて欲しいもんです。

コメントを閉じる▲
 史実を曲げられてしまっているのは、こんな所にも・・か?!
 しかし、冗談では済まされないし、危機管理意識として考えない訳には行かない。

 


【2014/02/12 09:04】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 何が何でも「ウリジナル」ですからねぇあの国は。
 オリジナルはキムチしかない・・、いやキムチの起源はどうやら中国の様ですな。
 するってぇと、やっぱり「トンスル」しかないwww。

 とまあ、笑ってしまいそうなんですがね、うかうかしているとサムスンみたいに大化けしてしまう企業体が現われて、日本の企業を脅かす・・なんて事も実際に経験した訳ですから、要注意な事は確かです。

 この記事を見ますと、日本の失われた20年の間に、産業基盤も進歩しなかったようですな。
 ま、投資が停滞していた訳ですから当然です。

 こんな状態が長引く事は、最も避けたい事なんです。

 日本のお家芸「ロボット産業」も危ないのか??!!

 韓国ロボット産業「日本を追い抜きたい」…あのパクリ「マジンガーZ」捨ててまで資源集中する「ロボットランド」の本気度は
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140208/wec14020807000000-n1.htm


【2014/02/12 08:51】 | 外交
トラックバック(0) |
 中韓の激しい反日プロパガンダが続いていますが、この記事の言うように、もう日本は黙っていてはダメです。
 徹底的にやられてしまった米国におもねて、周辺諸国に慮って、経済こそ発展すれ、精神は地べたを這いつくばる様な外交姿勢だったと思います。

 そこに付込んでの中韓の狼藉ぶりは、もはや看過できない物があると思います。

 第三国のくせに、さんざん蔑んだ敗戦国日本が、目覚ましい発展を遂げた事をやっかみながらも、自国に巨額の投資を促しながら、寄生虫の様に日本の中枢に影響力を持とうとした韓国が、いざ、少しでも言う事を聞かなくなるとみると、途端に強硬な反日を繰り広げるという、実に偏狭で稚拙なステレオタイプぶりを発揮していますが、今やもう、はっきりと日本の国益を阻害していますね。

 そう、これはもう武器を使わない戦争状態です。

 日本もそう思って対処しなければなりませんな。

 日本人が本来持たなければならない認識を、しっかりと米国の論客が教えてくれている。

 中韓のプロパガンダには事実発信で対処を 元NYT東京支局長・ストークス氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140210/dms1402101811004-n1.htm



【2014/02/11 09:41】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。中・韓と、まともに議論するのは時間と労力とエネルギーの無駄です。
討論番組でもお馴染みの東海大の金ナントカと言う教授のように、都合が悪くなると嘘をつき、議論をすり替え大声で発言を妨害しようとする、これは李氏朝鮮以来500年の伝統です。
またパク・クネ・クネの告げ口外交も離間(イガンジュ)と言う伝統です。
李氏朝鮮以来、国家国民を省みること無く官僚・両班の行ってきた権力闘争そのままですので。
中・韓の首脳と会談するより、世界に向けて歴史の史実を発信し中・韓の国際的な信用を失わせ誰もまともに相手にしない状態にする事が戦略として有効です。
しかし、国会議員(特にミンスを始めとする野党)の奴隷根性には呆れます。
自分で足に鎖をつけて外国に土下座しておけば安心だという情けさ・・
国際情勢は絶対不変で、我が国だけが軍備や集団的自衛権の行使に向けた議論で国際社会に歯向かおうとしている。
あゝ情けなや。


かずにゃん
いままで「何だ」と思ってたんですかね?この人たちゃ( ゚Д゚)ハァ?


ヤマ親爺
ねむ太さん、かずにゃんさん、そうですねー、大陸は「嘘を突き通す」事で、完全に事実を曲げようとしています。
日本は、真実を貫くしかないんですが、何しろ「発信力」が乏しい事と、何よりも「建前」を変えられないジレンマがありますな。
河野談話撤回ができなければ、せめて菅談話の発表しかないのでしょう。それとても、ここ一年が勝負だと思います。

コメントを閉じる▲
 何回も書いてますが、かつての列強が行った植民地支配ってぇのは、完全に搾取なんですな。
 必要最低限の投資は行いますが、日本が台湾や韓国に行った社会インフラの整備や教育、福利厚生等にはとても及びのつかない物だったという事です。

 日本の行ったのは植民地支配ではなく海外領としての扱いなんですな。
 判りやすいのは、米国にとってハワイ、グアムは海外領だけど、フィリピンは植民地だそうです。

 何よりも、あの半島からは搾取するものは何も無かった!・・という事。

 勉強になります。

 



【2014/02/11 08:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 維新の会の、なかなか活きの良い女の子(失礼)の質問を受けて、理事会に河野氏の参考人招致を計ったところ、自民党がそれを拒否ですか・・。

 自民党、河野氏招致を拒否 百田、長谷川両氏の招致も
 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14754-t1.htm

 まあね、長年に渡って政府の「建前」だったもんな。
 産経のスクープを見て解りましたけど、じゃあ今まで何やっていたの?って言われちゃうもんね。

 しかし、河野談話見直しは今のタイミングしかないと思うんだけどなー。
 竹田常恭氏も言っていたけど、韓国との関係はこれ以上悪くならない訳だからね。
 見直す気が無いってんなら話は別ですが。

 それとも、期を見て、「菅談話」を出すのかもね。
 その方が良いかもな。

 今の韓国のでたらめぶりは、間違いなく日本の腰が引けた「河野談話」に起因しているのは明らかです。

 ちょっとでも隙を見せたらそこに付込むのは、ああいう人達の常識ですからねぇ。

 韓国の民度が上がるのを待つような悠長な事は言っていられません。
 変な談話が、日本の建前になっちまって、=日本の基本的姿勢ととられてますからね、いずれは見直さなければなりません。

 NHKの委員のお二方とバーターなんていう訳ではないでしょうが・・。




 

【2014/02/10 17:16】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。河野談話を出した張本人、河野洋平は1997年自民党「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」の講演で「女性が強制的に連行されたものであるかどうかということについては、文書、書類ではなかった。女性を強制的に徴用しろというか、本人の意志のいかんにかかわらず連れて来い、というような命令書があったかといえば、そんなものは存在しなかった」強制連行の証拠はないと本人が自白してますね。
自民党も一枚岩ではなく、親韓派・親中派・左翼系の人間も同居する寄り合い所帯である事が地方議連をまとめきれず弱体化している為、慰安婦決議や韓国人優遇などが自治体で可決されるようになってしまったのでしょう。
沖縄の基地問題も自民党沖縄県連は普天間の辺野古移設に反対し県外移設を公約に当選した挙句、国会議員は党の決定に逆らえず公約を破るような結果となりました。
維新の太陽系議員とまともな若手議員が民主党から逃げ出してきたり選挙の為に寄り集まった左翼系の議員が分離し保守政党を立ち上げ自民と連立すれば公明党を切る事もできると思うのですが。


kazu
民主党がくそ生意気に証人喚問???
それじゃ、松原仁も証人喚問ですな、ついでに渡辺周もお願いします。
しかし、馬鹿につける薬はないよ、ブーメランとはこのことだよ、しかし民主って資料も調べないでよくやるわなぁ、さすがアンポンタンの政党です、早急に解党を!!


ひまわり
河野談話の信憑性が問われている中で
白黒はっきりさせなことは火種が消えず
いつまでたっても論争が続きます。
このような姿勢は日本だけでなく
韓国・中国にとっても良くありません。
今までも日本のあやふやな態度が原因で
論争が起きています。

安倍はしっかりとやってくれると思ったんだがなあ。
阿倍をもってしても出来ない今の日本の世論はまだまだ
自虐史観なんですね。


ヤマ親爺
ねむ太さん、お陰様でだいたい見えてきましたね。河野談話に関しては、閣内に及んでいるかは判りませんが、官房長官や、外務大臣あたりとは相当やり合っているに違いありません。調整倒れにならないようにしてもらうのを願うばかりです。
kazuさん、民主党はもう勢力を盛り上げることはできないと思います。ただ永田町の情報が中韓にだだ漏れになるのが嫌ですね。それと、野党はガス抜き役ですから、そのように扱うべきだとは思います。
ひまわりさん、あの産経新聞の記事は、政府は無視はできないはずです。恐らく水面下では、どういう形で「国家の建前」の再構築を行うか考えていると思います。オバマの来日や、国際司法裁判所に提訴するかどうかなど、様々な要件と絡めて調整中・・なんだとね。

コメントを閉じる▲
 ありゃまぁ~こりゃまたー・・。
 ソチ五輪の開会式の演出って、すごい事やってくれちゃいましたよねー。

 まあ、動画をご覧ください。

 

 こりゃ~韓国民は黙ってないよなーwww。


 早くもこんな韓国人らしい話題も・・。

 

 



【2014/02/10 13:23】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 国家元首が、死に物狂いで世界に「自国は慰安婦の国なんだ」と訴え続け、実際に現在でも世界中に数十万人の慰安婦を供出している韓国。

 ま、お見事な国だという位にあきれ果ててしまうのが現状だが、今後あの国を「慰安婦共和国」と言うのは賛成だ。

 韓国は慰安婦共和国か…海外での宣伝は愛国美談 ソウル・黒田勝弘
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140210/frn1402101124002-n1.htm



【2014/02/10 12:30】 | 外交
トラックバック(0) |
 都知事選の速報を見ようと、気に入らないのですがNHKにチャンネルを・・。
 
 いきなり「舛添氏当確」ですもんね。
 開票率なんか、0だもんな。

 あの「出口調査」ってぇので、当確とか打たないでくれますかね。
 正直、あんまり気持ちの良いもんじゃないね。

 舛添氏の得票の半分は間違いなく組織票です。

 創価学会と連合ですな、これだけでも有に百万票はあるのでしょう。
 従って、政策云々の話じゃないってことですな。

 私ゃあの方の人品骨柄はあんまり好きじゃない、そりゃー私だって女性は大好きですが、いくら金があってとしても隠し子とかは絶対作らない。

 とは言いながらも、与党の顔は立ったという事になりますな。
 舛添氏だって、後ろ足で砂を掛けて出た自民党から指示を受けられたんだから、そうそう国政の邪魔をするようなことはしないでしょうしね。
 自民は大人の対応をした様に見えますが、その実、身内から適材を出せず、創価の票にぶら下がって、面目を保つという、裏を返せば情けないという実情が丸見えだった・・という事なんだろうな~。

 やっぱり、気分は悪いな!

 都知事に舛添要一・元厚労相…細川氏らに大差
 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140209-OYT1T00384.htm?from=top


【2014/02/10 08:04】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 馬鹿で馬鹿で・・・民主党

 いくら原発ゼロが気に入ったにしても、小泉氏を党の顔みたいに扱うって、逆に恥ずかしいでしょ。

 細川ではなく、小泉ってぇのもおかしいね。

 しかも、民主党って、30年掛けて脱原発って言ってましたよね。

 なんなんでしょうかねぇ。

 所詮中身のない政党だって事なんですな。

 小泉元首相、民主機関紙に登場 “党の顔”1面に写真入りで
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140208/plt1402081452000-n1.htm

【2014/02/09 09:15】 | 反民主
トラックバック(0) |


かずにゃん
速報にて舛添当確とか

帰化在日に何時までも首都を任せてなど要られませんな

クビ取りに行きましょう

スキャンダルだらけですし

こんな拡散案件も

外務省に対し韓国に対するビザ免除廃止要求署名 
http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%93%E3%82%B6%E5%85%8D%E9%99%A4%E5%BB%83%E6%AD%A2




ヤマ親爺
かずにゃんさん、お気持ちは解りますな。
マジョリティーとはこんなものかもしれません。
いずれ国家の建前が変わる時が来ます。
そこまで頑張っていたい物です。

コメントを閉じる▲
 オバマがアジア歴訪に際し、韓国を入れてないwww。

 いやね、腐っても米国大統領。
 外交下手で、ちゃっちゃとノーベル平和賞貰っちまったせいなのか何なのか(本当は金が無いのか)「世界の警察」も返上してしまい、どんどん強面米国の面目がガタ落ちになって来ている・・とは言え、まだまだ軍事力を背景にした米国は強いよな。

 中国に擦り寄るパククネは、大きく判断を誤った事にまだ気が付いていないのか?

 「どうなるか判ってんのか?あ?」というメッセージが、韓国が歴訪リストに入っていない理由だ。

 それとも「日本が悪い」ってか!


 オバマ大統領の4月訪日にあの国が横ヤリ メディアもいつもの論法…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140206/frn1402061810006-n1.htm

【2014/02/07 09:08】 | 外交
トラックバック(0) |
 しかし、安倍さんの対応は大人だよなー。

 朝日よ、自らを恥ずかしい報道機関だと自覚せよ。

 総理「事実を見る力があるんですか??」

 ここまで「事実」を言われる朝日って・・しかし、この新聞しか読まないお年寄りとか、結構いるんだよなー。

 全国民に見てもらいたい国会中継

 




 

【2014/02/06 08:59】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 韓国の安全保障のカギは日本が握っている。
 こういうの、きっと韓国でオバカ反日やっている連中は全く知らないんだろうなー。
 これ、お話されているのは竹田さんですよね、良いですねー。

 


 正に「病的な反日」をやっている韓国から「病的」呼ばわりされる筋合いは無い。
 
 特攻隊員の遺書申請も批判 世界記憶遺産で韓国紙 「軍国主義の病的な極み」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140205/kor14020513040003-n1.htm

【2014/02/06 08:40】 | 外交
トラックバック(0) |
 サヨク的な人って、私もそうだったからよく解るんですが、なんとなく耳触りの良い事柄を選択する方向性を持ってますよね。脱原発とか、護憲だったり、環境保護だったり、人権だったりね。

 でも、そういうのって、ものすごい先人たちの苦労や、歴史的な変動だったり、大きな政策転換等によって醸成されてきた物だったりしてますが、そういうプロセスを考えているのかいないのか、現状の綺麗な物だけを礼賛する、何か、表面的で、偽善的な物の見方をされている様な気がいたします。

 もっとも顕著なのが、学校の日本史教育ですな。

 私もはっきり覚えていますが、日本史はいいとこ、日露戦争~日韓併合までです。
 2.26事件辺りはもうさわりだけです。

 そのあとが肝心なのではないのかなと思いますが、ほとんどの先生が、「時間が足りないので、近現代史に至らなかった」とうそぶきます。

 なぜちゃんと教えないかと言うと、近現代史をしっかりと教えれば教えるほど、かつての戦争に於いての日本の大義が見えて来るからなんですよ。

 今、保守系の皆さんが必死に取り戻そうとしているのが、その「日本の大義」なんだなと私は感じております。

 その先頭を走っているお二方、田母神氏と、その応援をなさっていて、大ベストセラーを生んだ百田氏、頑張れ!

 田母神氏の応援で「百田尚樹氏VS朝日新聞」再燃 都知事選
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140204/plt1402041535005-n1.htm



【2014/02/05 08:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ひまわり
えっ。かつては左翼的でらしたんですか。何がきっかけだったか興味あります。私は日教組を調べていたらノンポリから保守になりました。それ以来、私の知人達に何かきっかけを作れないかなと思ってます。でも熱く語れば語るほどノンポリたちはドン引きして行くものですね。(笑)


ヤマ親爺
ひまわりさん、そうですね~ちょっとしたきっかけですよね~。
私の場合は、「新しい教科書を作る会」あたりからですね。
それまでは、「日本悪漢論」が嫌だったんですが、やむを得ず「地球村」とかの話を聞きながら、なんとなく地球市民みたいな所に逃げ込んでいたと思います。
加速したのは、「反民主党」と韓国の反日に対する反作用ですな。
それとお若い皆さん、それも女性の皆さんですらしっかりとした国家観をお持ちで、自らが恥ずかしくなりましたね。そんなとこです。

コメントを閉じる▲
 都知事選で、原発が取りざたされていますね。
 どうやら争点化に成功したみたいですな。
 国のエネルギー政策に、首都が逆らおうとでもいうのでしょうか?
 反原発の方たちには違和感を覚えます。

 私の住む所の約30キロメートル東には、東京電力の柏崎刈羽原発がありまして、つい最近、有事の際の避難区域に福島県の南会津地方を設定したばかりです。

 実はこれが嫌なんです。(南会津は好きです)

 我々土着の百姓は、土地を離れるのは半分死ねと言われているとおんなじなんで、正直、津波でも攻めて来るってんでしたら逃げもしますが、国が勝手に決めた、それもかなりアバウトな放射能の基準で、「住んではならぬ、逃げねばならぬ」ってぇのが嫌なんです。
 そういう意味で、私はずーっと脱原発なんです。

 いやね、基準さえ見直して、今の福島第一の周辺に大多数の人達が戻れて、かつての生活を取り戻せるんであれば、そんなにガーガーと脱原発は言わないと思います。

 ま、サヨクの人達も、一部は放射能に対する反発よりも、原発=権力って感じの捉え方をしている節もありますな。

 従って、脱原発を唱えてはいますが、田母神さん支持は揺るがないのです。
 選挙権が無いのは残念ですがね。

 




【2014/02/04 13:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ある程度民度の上がった国は、まずもって告げ口外交なんてみっともない事はしない。
 特定の国に内政干渉もしなければ、敵国扱いをした教育なんて絶対しない。
 過去にはつらい事があったのかもしれないが、それを売りにしない。
 歴史や文化を大切にし、それらをないがしろにしたりしない。
 女性の人権を軽んじない。

 他にも色々あるだろうが、これだけで十分。

 あの国が一等国になれない理由だ。

 日本も、気持ちは解らないでもないが、ヘイトスピーチなどは止めてほしいし、何よりも同じ土俵には上がらない様にしたほうが良い。

 韓国、米の「二等国」扱いに地団駄 原子力協定、濃縮・再処理認めず
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140203/frn1402031810010-n1.htm



【2014/02/04 12:15】 | 外交
トラックバック(0) |
 ちょうどこの部分はリアルで見てました。
 やっとこういうのが国会でも取りざたされてきましたね。
 安倍政権ならではだと思います。

 著作権を盾に、中山氏の動画を削除して、辻元清美のを削除しなかったことを取り上げて、「NHKさん、これは削除しないでね」っていわれりゃ、削除できないよな。


 

 タイプではないのですが、支持しますな。



【2014/02/03 13:11】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 今までの日本だったら、解らないうちに根回しされちゃって、何にも言わずにうなだれて帰ってきたのかもしれないが、結果的に排除されたとはいえ、主張できただけ良かったと思う。

 仏の「慰安婦」マンガ問題で日本側が反撃 記者会見&日本で公開
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140201/dms1402011523004-n1.htm
 
 日本側が、政治的な記者会見を行ったという事が、排除された原因らしいが、韓国側がなんと政府の肝いりで、ねつ造だらけの「慰安婦かわいそう漫画」を展示した事に起因している。

 何よりも日本がいない国際漫画展て、来場者が納得する訳が無い。
 だから結果的にこうなってしまう。

 韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020221470004-n1.htm

 主催者側は、明らかに判断を誤った。

 「日本を激怒させる展示会」 波紋の仏漫画祭閉幕へ
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020219340003-n1.htm

 とにかく韓国と関わるとろくなことが無い。



【2014/02/03 08:07】 | 外交
トラックバック(0) |
 あのねぇ、グローバリズムってねぇ、どうしても避けて通れないのよ。
 私なんか鎖国しても良いぐらいの勢いですけどね、そんな事は到底無理な話です。

 真のグローバリズムは、間違いなく弱肉強食なんです。
 そんなのずっと昔から解っていた事。先進国はその牙を上手に、他国に悟られない様に利益誘導します。
 周辺諸国は残念ながら牙丸出し。
 そして日本は、今までは言いなり、垂れ流しでした。

 そういう大きな流れをしっかり泳いで行くには、しっかりとした世界観を持つ事が何よりも大切な事と思います。
 その為の見直しなんですよ。

 教育も含めて、世界観の見直しをしようとしているのが安倍政権。

 そんな事も読み切れずに、よく司会や、コメンテーターをやっていられるよな。

 サイモニ

 
 



 

【2014/02/02 17:32】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。「物言えば唇寒し民主党」国民から見放され、それに気づかず墓穴を掘り続ける民主党に肩入れするセキムチヒロシのお笑い番組ですね。
この番組に出演するコメンテーターの国際社会と言えば中・韓・米・時々北朝鮮が全てですから。
世界には200を超える国々がある事もご存知ないようですね。
井の中の蛙大海を知らず、特定の思想に凝り固まった連中には理解できないでしょう。
中国・韓国・米国が世界の全てと思い込んでいて、それらの国々に関わる国は多数あり無関係ではないと理解できない連中井戸端会議の場ですね。
放っとけば そのうち無くなる民主党



ヤマ親爺
ねむ太さんのお年は判りませんが、全共闘世代って、やっぱり偏ってますよね。
しかし、オピニオンリーダーにもなろうっていう存在が、自らを客観視できないってぇのは、残念な事ですね。
本当に邪魔くさい存在です。


コメントを閉じる▲
 こういう事を書いているから「~の世代は~」とか言われるのよね。

 靖国に祀られている韓国籍の兵士
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8492557/

 いやね、表題は良いのよ。
 確かに、当時は完全に韓国は日本だったし、それは韓国側も一部の反発はあったにしても国民が望んだ事でもあったんだよな。そして、日本は列強の植民地支配と大きく違い、インフラ整備や戸籍、教育や選挙制度等、日本本土とほぼ同等の扱いを施したんだな。

 そのうえで、日本人として戦争に参加し、尊い命をささげた兵士たちは靖国に眠っている。(いや、お墓とか、位牌は無いのね、言わば、「概念」として眠っているんだ、ここが大陸クォーリティーには理解しずらい所だな)
 
 その成り行きを捉えて、靖国参拝を批判するのはおかしいという弁はある意味正しい。

 「ある意味」というのは、今の韓国は「無理やりやらされたからダメだ」と言っている訳で、分祀しろーって言っているんだから始末に負えない。そもそも概念でしかないし、分祀の教義は無いから、やったとしても単なる気休めなのよね。
 
 大間違いなのは、このエラソーナオサーンは、「だから加害者」なんだと言っている。

 おいおい、戦争に負けただけで「加害者」かい。

 国際法ではそういう扱いにはならない事になっているはずだよな。
 勝ち負けには関係なく、行為そのものが倫理的に判断される訳なんだが、これもまたおかしい東京裁判の「事後法」で日本が加害者にされちまっただけの事。その裏には、米国のとんでもない「加害者ぶり」が存在し、その贖罪意識の裏返しが「東京裁判」だったと私も思うな。

 かなりの人種差別意識を元々持っていたフランクリンルーズベルトが、日系人収容所をつくったり、他国と結託して日本を追い詰め、日本が火種になるように画策し、真珠湾攻撃と言う形に嵌め、米国民の厭戦意識を変えさせることに成功し、挙句は日本本土無差別空爆と二つの原爆投下・・・。これを加害者と言わず何と言おうか・・。

 ということでね、この記事は感心しませんな。(ま、表現の自由だがね)



【2014/02/02 10:46】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 情けない事に、本来、米国と共に同じ安全保障を共有しているはずの韓国よりも、どちらかと言えば敵国として想定しているはずの中国の国民の(いや人民か・・しかしなんで国民じゃなくて人民なんだろう?まだ国じゃないのか)方が日本に対しての理解がある。

 やはり民度の違いなのか。
 それともDNAの問題か。(チョウセンヒトモドキなんて言葉があるくらいだもんな)

 こんな記事書かれると、仲良くしたくなっちゃうよな。

 日本の国民レベル 中国人が敬服
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8491894/

 やっぱり国家としての建前は「和」だよな。
 しかもそういうのは、ちゃんと政策に反映させなきゃね。
 外部に敵を想定する政策なんてもってのほかです。

 反面、いつまでもこういう事を言っているうちはダメだ。

 「日本は歴史教育で失敗」と中国ベテラン外交官
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8492048/

 失敗したと言われれば、そうなんだ、GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムに従いすぎて、土下座外交をやりすぎた。
 それを失敗と言うのだ。

 そういうのを止めない限りは、いくらでもネガティブな記事を書く事になりますな。嫌だけど。


【2014/02/02 09:40】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんなんだこのニュースは?

 内閣府職員、遺体発見 北九州沖、ウォン紙幣所持 ボートで漂流?
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140201/crm14020112540007-n1.htm

 日は違うけど、こういうのと関わりあるのか?

 韓国市民団体 「日本人へ報復として、竹島の日に要人暗殺テロを行う」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786692.html

【2014/02/01 15:46】 | 外交
トラックバック(0) |
 私は昔は韓国を嫌いではなかった。
 正直馬鹿だっただけだ。

 日本にはいまだに馬鹿が多い。

 のび太に韓国旗…ネットで批判も
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8490311/

 韓国がこういうのを観たりするのが平気にならなければいつまでもダメだ。
 表現の自由なんて初歩の民主主義だ。

 ま、未来永劫ダメなんだろうな、1000年の恨みだもんな、到底相手にできませんな。

 2455c809.jpg

 b0169850_21305555.jpg




【2014/02/01 11:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 自民党政権によって、やっとあのヘタレた外務省が目を覚まし始めた・・のか。
 少し頼もしい記事が出ていた。

 激化する中国の世論戦 受けて立った外務省「もう事なかれでは済まない」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140131/frn1401311721007-n1.htm

 国際連合の正体なんかを見ても、いまだに世界の序列はかつての大戦の勝った側と負けた側に分かれている。
 ヨーロッパはその弊害を、長く争い続けて来た歴史の清算として、EUと言う形での統合で乗り切ろうとした。

 しかし、経済では地域差を解消しきれず、南欧での経済不振が招くユーロ安によってドイツが良い思いをしているという歪んだ世界になっているのが現状のようだ。
 その中でイギリスは、ユーロには参加せず一種孤高を保っているようにも感じるが、今となれば良い選択だったと思う。

 EUは壮大な実験と言われるが、それはあの地域の宗教や民族言語に共通点が多く、なおかつ民度が高いからこそ実現できたことと思う。

 日本に目を向けた時、あの鳩山がそのEUをまねるような?東アジア経済圏構想みたいな物が時々取りざたされていたり、中国は強引に自国の通貨を基軸通貨にするべく画策していると聞いたりするが、まあ、最近の日中韓の関係を見れば、EUのまねごとなんて到底無理だし、逆に、絶対してはならない事だ。


 国の成り立ちや、時のリーダーの思惑によって、国民の民度は大きく変わる。それによって、宗教観、国家観、歴史観が、まるで異質な物になってしまうのも事実だ。それは台湾と韓国の違いを見れば歴然としている。

  李登輝氏が今の中韓に辛辣に言及している。
 
 李登輝氏 ホラ話を広め軋轢を生む中国はリーダーになれない
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140131/frn1401311531005-n1.htm

 中国や韓国に、金なんか何ぼ注ぎ込んでも、人間の欲望に際限がない様にダメな物はダメだった事は歴史が証明している。

 「ダメな物はダメだ」と言い切って、それで距離が離れたっていいじゃないか。
 「世界から孤立」等と言われるのは妄言だ。
 日本を必要としている国は、中韓以外にもたくさん存在する。



【2014/02/01 09:35】 | 外交
トラックバック(0) |