自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 しかし、プーチンははっきりしてますな。
 日本の政治家も少しは見習ってもらいたい物です。

 いや、少しで良いんです。

 韓国はどこか肝心な物が抜け落ちてます。
 外交頓珍漢ぶりが、対ロシアで露呈してますな。

 ていうか、よくできた動画です。ホント。

 


 

【2014/02/28 08:01】 | 外交
トラックバック(0) |
 ま、日本も認めちゃった河野談話そのものが全く根拠に乏しい代物だったという事が、本人以外はみんな認めるところとなっって来た。

 やっぱり癌は河野談話だったな。

 米国で、韓国側がやりたい放題なのもそれが原因だ。

 たいへん悔やまれてならないが、そもそもの発端も、それを助長したのも我が国だったという事なんだな。

 やくざモンに言質の揚げ足を取られて、銭をむしり取られる・・正にそのまんまだ。

 UP主の方に感謝と敬意を表しつつ・・。

 

 

 

 

 

 

 

【2014/02/27 09:00】 | 外交
トラックバック(0) |
 しかも、米国の日本に行った無差別空爆や、原爆投下を「大虐殺」と定義、東京裁判はそれを正当化する為であり、南京大虐殺などという与太話は、自国の罪を相殺するためだと喝破。

 こりゃ、絶対支持だよな!

 



【2014/02/26 09:50】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 中国がいくらGDPが世界2位になったとしても、その大きな部分は不動産バブルなんだもんね。ゴーストタウン作って国内生産量が上がったと喜んでいる訳ですから所詮虚構です。
 国民一人当たりのGDPは7000ドル位なんですよね。

 米国も、ガンガン刷りまくったドル札で金融ゲームやって、経済エンジンを無理やり回していますから、雇用を伴わない業界ばっかり華やかで、根本的な豊かさには及びません。

 そもそも額に汗して働くのが大嫌いな韓国は、なんか経済発展したみたいな雰囲気ですが、その実は家庭も企業も国家も借金だらけ。

 そういう国々と比べるのもなんですが、日本はみんなよくやってますな。
 格差なんか、最も低い方なんじゃないのぉ。

 それでいて、先端技術を駆使した資材や中間財を世界に供給していますね。
 
 日本はもっと威張っていいと思いますよ。
 色んな意味で世界にはしっかり貢献していますからね。

 日本特有の宗教観に基づく「靖国参拝」に、あちこちからとやかく言われたくないもんですな。

 なんなんだ、このマスコミの言い方は!!

 

 こういうのをしっかり報道すべきだよなー。

 【世界を感動させた日本】教科書が教えない歴史 ミャンマー、インドネシア独立に尽力した日本人に勲章 
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140226/dms1402260733000-n1.htm



【2014/02/26 09:32】 | 外交
トラックバック(0) |
 「あの子は大事なところでいつも転ぶ」

 の森前総理の言葉が、真意とは裏腹に一人歩きをしていますな。
 「孫に言う様な言葉だったのだろう」

 大方の見方は、そんな感じですな。

 ま、どうあれ、本人がどう感じるかが大事なところなんですが、さすが、世界的なアスリートは違います。

 達観してますな。
 
 
 森氏に真央「後悔してるのでは」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8571947/



【2014/02/25 17:24】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 まあ確かに、あの頃は今と違って、大陸や半島に対して、徹底的に「性善説」で対応してましたからね。
 それが実は大間違いだったという事にようやく日本国民も気が付き始めました。

 長かったですな。

 ウォーギルドインフォメーションから始まって、日本国憲法前文、周辺諸国条項など、日本の政治家は、自国の国家主権に基づいた主張ができないでいましたからねぇ。

 そういう見地から見れば、少しは、ほんの少しは、河野氏に同情する部分はあります。

 しかしそれは、ここで、自身の情けない発信を取り消す事が再前提です。

 そうすれば、多少の憐憫も含めて、あのでたらめ政党の総裁たちよりはいくらかましな評価になるのかもしれません。

 ここで取り消さなければ、戦後のワースト政治家の仲間入りになる事は間違いありません。

 
 高まる「河野談話」見直し機運 「見直すべき」58・6% 産経・FNN世論調査
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140225/plt1402251533003-n1.htm



【2014/02/25 17:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こんな事をやっている国のオリンピックなんか参加するの嫌だな。

 ソトニコワ選手のFacebookに悪質なコラ画像が大量に貼られる
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789350.html

 今存在している様々な政治問題もあるが、それとは切り離さなければならないしなー・・。

 とは言いながら、あの国は味噌もクソも一緒だしなー・・。

 さりとて120%、公正な審判なんて絶対望めないしなー・・。

 選手村とかに日本の選手を入れたくないなー・・。

 他の国もきっとおんなじ気持ちなんじゃないかなー・・。

 平昌五輪に大きな不安 韓国スポーツ界の深い闇 朴大統領まで言及
 http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20140224/spo1402241810007-n1.htm

 あの国の国民は「スポーツマンシップ」を語る資格がない。

 



 

【2014/02/25 07:43】 | 外交
トラックバック(0) |


やし
(笑) 面白い国ではありませんか
あの国、一国で悉くオリンピック精神を地に引きずりおろした韓国マンセー
4年後あの国民が一丸となって自国だけのために励むのかと思うと笑えてしまう
オリンピズムの意味など有ることすら知らないんでしょ~♪
どんな事をするか楽しみにしてます
琴 印刷 水墨画 韓国起源の素晴らしい伝統文化もきっと公開してくれるでしょう


ヤマ親爺
やしさん、いらっしゃいませ。
いや、おっしゃる通りです。
しかし、「恥」を知らない文化って、信じられませんね、そのくせプライドだけは高いという実に不思議な国民性なんですな。
ま、さんざん恥を晒してもらいましょう。

コメントを閉じる▲
 もうちょっと真央ネタ。
 あの一日で気持ちを切り替え、世界中を感動させた真央の蘇りには、いろんな裏話があったようだ。

 コーチの、「演技中に倒れたらいつでも私が助けに行くから」にはちょっと笑ったが・・・。

 どうやらお姉さんの喝が効いたのか・・。

 


 「うーん」落ち込む真央、心を鬼にして叱った姉
 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140224-OYT1T00187.htm?from=top

 動画は見つけられなかったが、韓国の観衆も真央の演技には大きな拍手を送っていたらしい。 

 
 おまけ(これ良いよね、演出側の願望も多分に感じるけど・・)
 
 




 

【2014/02/24 08:01】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 この記事でも書かれていますが、日本はこれを徹底的に世界に発信しなければなりません。

 ようやくこの手の記事が、メディアに登場するようになりました。
 韓国とおんなじ土俵に上がるのは嫌なんですが、こういう客観的な事実をしっかりと発信しないと日本人は本当に、未来永劫悪者扱いをされてしまいます。

 「慰安婦は売春婦」米文書記載か ←・・か じゃねーんだよ、記載されてんの!
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8564702/

 これだよ!!

 >「ヨーロッパでは、軍について商売するため売春婦がついていったようだが、それを『プロフェッショナル・キャンプ・フォロワー』と呼んでいる。


「性奴隷」なんて次元じゃなかったんだよなー。
 だいたい韓国人が潜在的に性奴隷とか大好きだからそういう風に妄想してんのね。



 売春婦で悪かったら今後プロフェッショナル・キャンプ・フォロワーと呼ぼう。


【2014/02/23 15:25】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。韓国の国会でも朴正熙大統領の署名入りの「基地村浄化対策」が取り上げられ、韓国政府が関わった米軍相手の売春婦の実態を調査せよ、との声が上がり始めました。
ジープやトラックを使った輸送、性病に感染した売春婦の隔離の実態など、今まで日本軍がしてきたと糾弾していた事が、韓国政府と韓国陸軍によって行われていた事実が明るみに出た時、韓国は我が国の名誉を傷つけた償いをどうするのか楽しみです。


ヤマ親爺
ねむ太さん、韓国は完全に墓穴を掘りましたな。無知なナショナリストが自国の過去を何にも検証せずに、反日に教育に基づいたプロパガンダに乗っかって調子に乗りすぎたという事なんでしょうな。
どう落としどころを見出して行くのでしょうか、ホント、見ものです。

コメントを閉じる▲
 世界のコンセンサスは、「韓国女性20万人を強制的に軍が拉致し、性奴隷にした」という風になっちまっているらしい。


 まず、韓国民の金を持っている連中は徴兵制を嫌ってガンガン世界に脱出しているのな。
 そして、世界中にコリアンタウンとかがあって、そこを拠点にロビイ活動を行っている訳だが、その分日本人より分があり。そして標的にしやすかったのがが日本だったってぇこった。

 しかし、日本だって指をくわえていないで、慰安婦問題なんぞ、つじつまが全然合わない話だという事をガンガン言いたいんだが、日本人は、そんな「性」の話を公の場で赤裸々にすることを嫌うもんな。

 そもそも火付け人は日本人で、その裏付けは「河野談話」な訳で、韓国人が調子ん乗るのも、ある意味しょうがない。

 河野談話が国家の建前として扱われている事が大きな問題だし、それを支持している日本の左派はそれに気が付かなくてはならない。
 そして出どころの朝日新聞がそれを認め、河野洋平が訂正談話を出さないうちは、嘘八百が世界の定説になっちまう。
 そんな話で良いわーけが無い!!

 辛坊治郎も、死にっぱぐれてからはなかなか良い事を言う。

 



【2014/02/23 09:47】 | 外交
トラックバック(0) |
 もうバカで馬鹿で馬鹿で馬鹿で・・・。

 プーチン氏FBに韓国から非難殺到
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8563986/

 キム・ヨナが銀メダルで、どれほど悲しかったのか、プーチンのFBにまで文句たらたら~って、はっきり言って完全に逆効果。

 だいたい、評価が微妙な種目の場合、審判の採点は絶対ですよね。
 そもそも、韓国人の審判がいること自体おかしいのに、いても銀だったわけでしょう??

 浅田真央の得点だって、低すぎると思っていますけど、審判の裁定じゃ文句言ってもしょうがないもんね。

 大切なアマチュアスポーツの祭典ですが、審判も「人間だもの」でしてね、お金もらえりゃ甘くなるし・・。
 色んな意味でのフィギアスポーツですからね、何があっても対して驚きませんが、審判の買収はべた過ぎて、鼻もちなりません。一刻も早く犯人を挙げて下さいますようお願いいたします。

 ま、捕まらなかったとしても、それも含めての何がしかなんだよな、情けないけど。

 ま、プーチンのFBに物申した事だけは認めてあげましょうね。
 そこまでですがね。それ以上は「馬鹿だー」という解釈になります。




【2014/02/22 20:11】 | 外交
トラックバック(0) |
 真央ちゃん、良かった良かった!!

 解る人は、ちゃ~んと解っている!

 ま、韓国人は無理なんだろうが、中国から称賛てのは良い話ですな。
 
 中国ツイッターで涙・涙…真央フリーに「敬服」
 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140221-OYT1T00425.htm?from=main2
 
 <ソチ五輪>浅田の演技にCCTV解説者も興奮、そして感動の涙!―中国メディア
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83756

 <ソチ五輪>浅田真央、涙のラストダンス! 「今夜、どれだけの人が彼女とともに涙しただろう」―中国メディア
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83753

 真央の演技に列島もらい泣き 瞬間最高視聴率19.5%
 http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20140221/spo1402211542015-n1.htm

 凄いね!

 ヨナはかわいそうだな。

 銀メダルに終わった事がまだまだ後を引いている。(しかし、審判買収なんて日常的にやっていた韓国が良く言うよ)

 【フィギュア】 韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め署名 85万突破
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1788995.html



【2014/02/22 09:23】 | スポーツ
トラックバック(0) |


かずにゃん
【五輪】キムヨナ選手の疑惑漫画が面白い!
http://bukubukugame.blog.fc2.com/

これじゃ当然ですなw

プーチン殺害予告などもw

河野談話見直しを求める国民運動署名について
http://nakayamanariaki.com/pdf/20140220.pdf

ついに動き出したようです


ヤマ親爺
かずにゃんさん、すごく良い物を紹介いただきましてありがとうございます。
なるほどねー、解りやすいですな。

コメントを閉じる▲
 韓国の国会で、国家が米軍相手の慰安婦を管理し、その総責任者がパククネの父親だった事がしっかり取り上げられていた様だ。またテキサス親父さんの仕事だ。

 自国でもちゃ~んと慰安婦運営をしていたくせに、よくもまあ日本の事だけをうだうだ言い続けたもんだ。
 しかし、親父さんだけにまかしておく訳には行かないな。
 

 朴正煕大統領が「米軍慰安婦」管理 テキサス親父がネットで指摘 韓国の団体は「虚偽」とサイバー抗議で呼びかけ
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140222/kor14022207010001-n1.htm

 ネット界ではものすごい事になっていますな。
 韓国はこれをもみ消すのは、ま、絶対無理でしょ。

 韓国の元大統領が米軍慰安婦総責任者だったという虚偽事実を含む映像がインターネット­に飛び交っている。
 ソース:東亜日報(韓国語)
 http://news.donga.com/Main/3/all/2014...  
2ちゃんねる http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ne... 
テキサス親父日本事務局 http://texas-daddy.com/


 


 

 

【2014/02/22 08:25】 | 外交
トラックバック(0) |
 正月の産経新聞の記事は衝撃的でしたし、村山・河野談話を真っ向から否定したい私らのような者にとっては、正に久待ちに待った朗報でした。

 産経のスクープにも登場しますが、昨日かつて河野洋平が官房長官だった時に官房副長官を務めていた石原氏が、維新の党の山田議員の要請により参考人として国会で証言。

 「河野談話」根拠覆す石原証言 菅長官、聞き取り再検証を検討
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140221/plc14022107240001-n1.htm

 何が良いかって、それを受けた菅官房長官の動きも早く、今までは産経新聞のスクープってぇだけの扱いだったのが、今度は他紙も扱いざるを得ない状況になって行くってぇ事なんだな。

 読売だ。

 河野談話で証言検証チーム設置を検討…官房長官
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140220-OYT1T01164.htm

 毎日だ。

 従軍慰安婦問題:元慰安婦証言、調査を検討 河野談話の根拠−−政府
 http://mainichi.jp/shimen/news/m20140221ddm001010196000c.html

 朝日もな。(ちょっと変な見出しだけどアサヒだからしょうがないな)

 元慰安婦証言、裏づけなし 河野談話の経緯説明 衆院委
 http://www.asahi.com/articles/ASG2N4SVQG2NUTFK00V.html

 やっと良い流れになってきたが、はたして河野はどう出るか?(出ないか)


【2014/02/21 08:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう、パククネ大統領が女の意地だけで、安倍総理との会談を拒否しているのが見え見えになって来ていますね。
 彼女は感情で動いていますから、会談によって自身の理屈が通らず、ひたすら財政支援を懇願する立場になってしまうのが嫌なんでしょうな。

 理屈でなくグジャグジャになっている相手に「分かった分かった、お金あげるから」って言ってもらえるのを待っていたんですね。

 あれだけ反日をやっていた裏側は、まあこんなもんだと思いますし、しかし、厚顔も甚だしいよね。

 記事中では、外堀を徐々に埋められて、いよいよ会談の候補地まで出てきましたが、よせばいいのにオランダのハーグだもんね。

 彼女はそこだけは、そこだけはー行きたくないはずですね。

 日韓首脳会談、3月実現か オバマ政権が側面支援も朴政権は言い訳探し?
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140220/frn1402201535007-n1.htm



【2014/02/21 08:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 河野談話という、今となっては除去しきれない癌のような、日本政府の建前とも言わなければならない忌まわしい前提をそう簡単には全否定できない政府の苦しみは理解できる。

 対米、対中韓だけの問題じゃないしな。
 世界の、親日派と言われる人達にもローインパクトでなければならない問題だもんな。

 日本人の精神世界は、なかなか理解してもらえないのよ。

 だから、親日の人達ですら怖がっている節もあるのな。

 よって、このように慎重な慎重な答弁に終始してしまう・・と、私は解釈するのだが・・甘いか。

 山田宏議員の質問は良し。
 
 こういうのガンガンとやって、まずは日本人を覚醒させなきゃならんのだぁ~。

 


【2014/02/20 17:49】 | 外交
トラックバック(0) |
 この前の強制労働問題と言い、この記事と言い、韓国なんてまだ発展途上国程度の人権意識しかないんですな。

 そんな国に「慰安婦の人権~」等と声高に言われる筋合いは無いな。

 なんか、ガキが覚えたての言葉を振りかざしてエラソーに叫んでいるだけなんだな。

 笑ってしまう。

 【新・悪韓論】「奴隷扱いをやめろ」アフリカ人が韓国の与党セヌリ党幹部に怒りのデモ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140220/frn1402200723001-n1.htm



【2014/02/20 13:08】 | 外交
トラックバック(0) |
 朝方、気分が悪い。

 しかし、真央ちゃんは気の毒だ。
 ヨナは巧かった。
 誰も責められない。

 しかし、競技以前からキム・ヨナの勝利は決まっていたらしい。

 こんな事があった。(うp主に感謝)

 
 
 観ておいたほうが良い。

 
 
 

 韓国の「恨」に翻弄された真央ちゃん。
 まだまだ人生はこれからだ。



【2014/02/20 08:19】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 安倍総理の靖国参拝に対しての米国の「失望」表明は、ケネディ大使が発信源だったらしい。

 さもありなんだな。

 典型的な「お花畑脳」みたいだもんな。
 そういうのに限って、肉なんか大好きで、それは棚に上げる偽善者だったりする。
 ま、彼女が、ベジタリアンだという話は聞かないが、日本の文化であるイルカ漁は全否定らしいし、そもそも、皇居での信任状捧呈式には、外交慣例を無視して平服だったという。

 おいおい、この女、日本をなめてんな。


 【防衛オフレコ放談】ケネディ大使が発信源 靖国「失望」表明
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140203/dms1402030801000-n1.htm

 ほんと、最近の米国には実に失望だな・・と首相補佐官も述べてるみたいですが、官房長官あたりからも言わせたいもんですな。

 あんだよ撤回かよ。
 情けねぇな。

 「米国に失望」発言を撤回 衛藤補佐官、動画も削除へ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140219/plc14021916060007-n1.htm

【2014/02/19 17:48】 | 外交
トラックバック(0) |
 本当に酷すぎる国だ。

 お笑いなのは動画中盤、中国人がこっぴどく韓国人を酷評している。
 なんと、「民度が低い」とまで言われている韓国。

 五輪精神を理解できない韓国はオリンピックに出る資格もない。

 



【2014/02/19 08:10】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 冗談じゃない!!

 中韓の嘘でたらめに屈する事なんか死んでも嫌だな!

 ま、政府は、それに対抗する予算を倍増した模様だが、国の建前を変えないうちは何をやってもダメだ。

 スペインが江沢民をチベット虐殺で訴えたように、でたらめな建前なんかさっさと変えて、もっともっと毅然とした態度で臨まないと、何年たっても同じだ。

 米国のマスコミもろくなのがいない。

 「日本発の危機」に警鐘 大統領訪日の課題で米紙
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140218/amr14021809510001-n1.htm

 今米国の地方議員が信じているらしい慰安婦に対しての、在米韓国人が作り上げてしまった「認識・建前」
 (日本人も大いに加担している)
 
 


 テロリストを祀り上げるでたらめファンタジーに中国も乗っかるんだと!

 【凄む中国 狂う世界】中韓、反日を超越し「卑日」に突入 安重根を英雄視させる狙い
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140218/frn1402180715000-n1.htm



【2014/02/18 14:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 ま、この記事は韓国向けですがね。

 間もなく始まる女子フィギアスケートの個人戦ですな。

 浅田真央選手とキム・ヨナ選手が長年に渡って好敵手としてしのぎを削っています。

 ところが韓国ときたら、時としてスポーツにあるまじき汚い妨害や中傷が見られたりします。

 それに激しく反応したのが日本のファンで、キム・ヨナの判定に対して八百長呼ばわりしたりしていますな。

 私もチラッとそんな風に考えた時もありますが、審判もまたヒトだもんな・・と割り切るしかないのです。

 「好敵手」だもんね。
 お互いに切磋琢磨して「今」があると考えましょう。

 という事で、実に公正なプロの目です。

 荒川静香がヨナ八百長疑惑に反論
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8545184/

あの国にとって、うだうだいちゃもんをつけるのは日常だ。

 

 また、韓国よりも腹が立つのは日本のマスコミだけどな。






【2014/02/18 07:57】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 確かに、関西淡路大震災や、中越地震、東日本大震災を経て、日本人の相互扶助の気持ちは、嫌が上でも高まったと言えるでしょう。
 同時に、「他人を慮る」という事が=民度向上に繋がって行ったという事は容易に想像できます。

 それは、自然災害と言う抗う事の出来ない災禍に見舞われてこその民度の醸成なのかもしれません。
 人為的に起きた戦争の為の戦禍では、「恨み」しか生まれて来ないかもしれませんね。

 日本人は、かつての戦禍すら、自然災害に置き換えるような心理的整理をさせられて、「他を恨む」事を忘れてしまったんだと思います。
 ま、それで良いんですがね。

 「恨み」しか持てない隣国に見せたい記事がもう一つありました。
 経済効率を唱え続ける日本企業も、いざ事あると、こういう風に変貌します。

  サービスエリア店舗や配送業者 立ち往生ドライバーに食事無償提供
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140217/dst14021720050022-n1.htm

 もちろん商品が劣化して廃棄するんだったら、企業イメージアップも含めて無料配布・・なんて捉え方も、当然あるでしょう。
 ま、ざんねんな勘繰りとして置きましょう。

 現場では、そんな概念は存在しません。
 「自分はこの災禍に於いて何ができるんだろう」・・日本人の大人なら真っ先に考える事です。
 それがこういうニュースに繋がっています。

 果たして中韓は・・・?

 多分商売を始めるでしょうね・・。
 断言できますな。


【2014/02/17 21:08】 | 外交
トラックバック(0) |
 良い話だなー・・・・!

 ソチ五輪の感動秘話!話題騒然で涙。~これで話が終わりではなかった!カナダコーチが敵チームを助けたその理由とは?!~

 http://ghidorah.hatenablog.com/entry/2014/02/14/191732


 民度が高いってぇ事はこういう事なんだけど、多分理解できないんだろうなー。

 もし理解できるような素養を持っていたなら、今のような状況に陥ってはいないはずだもんな。



【2014/02/17 07:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |


かずにゃん
<もし理解できるような素養を持っていたなら、今のような状況に陥ってはいないはずだもんな。

究極的に「そういうこと」ですね・・


ヤマ親爺
そう、そういう事です。
同列になる事だけは、絶対避けましょう。

コメントを閉じる▲
 なんか、いや~な感じがしますよね。

 いやいや、4年後のひらまさオリンピックの件ですよ。

 日本の選手なんて何をやられるか分かったもんじゃないもんね。
 ボイコットじゃ大人げないけど、嫌ですね。

 4年後にオリンピックがあるというのに、今回のソチの開会式に行かなかった朴大統領。

 
 朴大統領、ソチ開会式欠席で国内から猛批判! 噴飯モノの言い訳とは…

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140215/frn1402151453002-n1.htm

 オリンピックの開会式では、さすがに告げ口外交できないんで、それで行かなかったんだな。(納得)



【2014/02/16 09:47】 | 外交
トラックバック(0) |
 愕然としますが、ちょっと考えると「はいはい、韓国だもんね」と納得させられます。
 そうそう、今でも世界中に20万人もの慰安婦を送り込んでいる国だもんな。

 私達の感覚で見てはいけなかったです。

 日本のブラック企業なんてかわいいもんだ。

 日本でもちょっと前の労働条件なんて、今の「ブラック・・」なんてもんじゃなかったけど、強制労働にゃ負けるわ。

 韓国の離島、障害者が塩田で強制労働…警察が2人救出、国内に衝撃
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/kor14021520030003-n1.htm



【2014/02/16 09:20】 | 外交
トラックバック(0) |
 もうみっともないことこの上ない。

 しかし、日本は反省しなければならない。
 長年に渡って韓国に優しくし過ぎて来たツケが回って来たのだ。

 民度の低い韓国は「やさしさ」=「弱さ」と解釈してしまうのだ。
 もう、あの国に対して半端な態度をして行けないという事がよく解る動画だ。

 

 そして、韓国の民度の低さをよく表している記事だ。

 在米日本人が韓国系住民から嫌がらせ 「ラーメンにつば」「冷えたご飯」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140215/frn1402151009000-n1.htm

 輸出用のキムチを作っている最中に唾を入れる動画があるが、あまりにも腹が立つので、ここには載せない。
 韓国産のカキだったかに、人糞の成分が入っていたと米国マスコミが報道したが、それがあの国のクオリティーだ。
 信じられないと思っていたが、日本でも毒入り事件は発生している。
 絶対同じレベルになってはいけない。
 
 「他国のふり見て、自国を直そう」








【2014/02/15 14:14】 | 外交
トラックバック(0) |
 実は子供に甘いものは必要なんです。
 しかし、もっと必要なのは甘いものを我慢させる事。
 その事によって間違いなく我慢強い子が出来上がって行きます。
 私達の先人たちは、そうやって日本を育ててきました。

 韓国には表題のような格言があると聞きます。
 解る様な話ですが、決して褒められたもんじゃないって事です。

 韓国左派が、日本の統治時代を評価した歴史教科書をむりやり止めさせて、採択ゼロに追い込んだらしいですな。

 あの国の民度は、飴を欲しがる子供程度です。

 それを変えられるのは、ほかならぬ韓国国民なんですが・・・。

 日本統治時代を評価した韓国の歴史教科書に韓国左派猛烈妨害
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140215/frn1402151027001-n1.htm


 

【2014/02/15 14:01】 | 外交
トラックバック(0) |
 私だったらぶち切れているな。
 しかし、感情的になったら負けなんだ。
 それはテキサス親父さんがよく示してくれている。

 あらためてテキサス親父さんのありがたさに頭が下がる。

 しかし、このフランスの主催者側のでたらめさはなんなんだ!

 日本の今後の外交姿勢がどうあるべきかがよく解る動画だ。

 



【2014/02/15 08:10】 | 外交
トラックバック(0) |
 いいね!テキサス親父さん。

 日本人の精神性は、世界では特異な物の様です。
 日本を爆撃して墜落し、死亡した米国兵士をしっかりと供養し、戦後にその灰を米国に引き渡したという。

 良い話じゃねぇか!

 【痛快!テキサス親父】ケネディ大使は自分の価値観を強要するな オレが日本好きな理由
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140214/dms1402140723001-n1.htm



【2014/02/14 16:46】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。テキサス親父殿の心遣いが嬉しいですね。
チャンネル桜「安全保障講座」日本よ戦ってくれてありがとうパラオ編のペリリュー島で戦った米海兵隊の方々と同じ、古き良きアメリカの良心を感じます。
死力を尽くして戦い、勝ってもおごらず敗者の健闘を讃え恩讐を克服した後の友情に涙が出ます。
金融と新自由主義に毒され左翼が増え、移民により中・韓・ヒスパニックに乗っ取られようとしている米国にもテキサス親父殿の様な愛国者が増える事を願わずにはいられません。


ヤマ親爺
そうですね~~。
心無い日本人にも見せたい物です。
いまだにどこが悪いか気が付かない日本人が多い事に、あらためて驚きます。

コメントを閉じる▲