FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 マレーシアの航空機が行方不明になって3日目、いまだに行方が判らないという。

 監視衛星やGPSが発達し、9.11以降、一般の航空機に対しても相当注意を払っている訳だが、なぜかミステリー扱いなんて言うふざけたコメントが出回っている。

 偽造パスポートで登場した人間がいるとかで、テロの疑惑も浮上しているが、米国や中国はすでに行方ぐらいは把握しているんだろうと勝谷氏がコメントしている。

 何しろ全人代が開催されていて、直前にもテロ行為があったばっかりだもんな。

 中国は死にもの狂いなんだろう。

 何かの引き金になる様な気もするが、目が離せない。

 「国民は冷静に」 中国、いらだつ世論なだめる
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140310/chn14031019210009-n1.htm

 中国、「テロ払拭」に躍起 国内治安への影響を懸念、異例の大捜索⇐捜索はポーズか?
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140311/chn14031100300000-n1.htm

 

 

【2014/03/11 09:57】 | 事件
トラックバック(0) |
 表題の通りです。

 私はたかじんを知ったのは割と新しめなので、人柄まで深く理解している訳では無いのですが、亡くなられてから、氏を取り巻く大勢の人達から伝え聞く人望等を耳にするごとに、たかじんの偉大さを思い知らされます。

 冠を残したいくつかの番組の中でも圧巻なのは「たかじんのそこまで言って委員会」
 
 しかし、読売テレビよくやるわ、間違いなく世論に影響ありますぜ、ここまで言わせてNHKの経営委員の立場が危うくなる様では、日本も真の民主主義国家とは言えないよね。逆に百田氏の立場は盤石になったよな。何故なら「世論」と言う味方を自ら作ってしまったもんな。

 氏の残した番組での、強烈に国民を覚醒させるゲストの発言。

 百田尚樹断固支持!

 ということで、前記事と同じ内容ですが、ニコ動で。

 

 

【2014/03/10 09:47】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 拙ブログのほとんど濃縮した形を、超短縮してしっかり発信する百田尚樹。

 サイコー!

 取り敢えず挙げときますわ。

 

【2014/03/09 21:17】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 動画終り頃です。

 「河野談話は嘘なんです」

 続いて、石破幹事長が「だから検証するんです」

 ほほ~・・来ましたな。


 メディアをずっと監視してきた(つもり)私らにとって、極めて画期的なコメントです。


 流れが変わった・・と本気で思わせるシーンですな。


 



【2014/03/09 16:12】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 韓国、抵抗記念日に釜山総領事館職員けが 反日デモ集団が暴行

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140309/frn1403091046000-n1.htm

 とうとう出ましたね。
 何しろ、国家とマスコミが反日煽ってますから、当然です。

 かつての朝日新聞もそうだったんでしょうなー。
 
 しかし、日韓関係は最悪を迎えていますな。

 河野談話を見直す、あるいは撤廃するのは今しかありません。

 今後、少しでも関係改善が進めば、河野談話の見直しなど絶対できませんね。
 竹田氏の、正に言う通りです。

 ノンポリの人達も、少しずつ河野談話に対して疑問が生じつつありますね。

 産経新聞の孤軍奮闘かと思いましたが、他紙もようやく扱うようになって来た様です。

 

 【誇れる国、日本】慰安婦像問題は河野談話が元凶 メディアは徹底的に取材を
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140307/dms1403071734007-n1.htm

【2014/03/09 12:10】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 時代の寵児なんて言われてね、テレビ局まで買っちまおうか、みたいな経済力を見る見るうちに築き上げてしまった。
 粉飾決算なんていう罪状で服役して、ちったぁ人間ができて来たかと思ったら、ものの見事にガキでしたね。

 青山繁晴も怒るのも無理はないけど、相手にするだけ無駄ってもんだ。

 奴は、死んでも解らないだろう。

 正直、ムショに入って正解。

 あのまんま、ライブドアでしたっけ、調子ん乗らせていたらもっとやばい事になっていたと思いますな。

 はっきり言って、人としての基本すらできていませんな。

 メディアよ、あんな人間を電波に乗せんな!

 


【2014/03/09 11:37】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 この三橋氏は、実に良く物事が解っている。
 中小企業診断士だったっけか?
 日本の産業構造をよく理解しているなと思うなー。

 実は、地方の土木・建設・製造業の世界では、じわじわと人手不足になって来ている。
 優秀な人間は都会に出て、華やかに見える生活を送り、地方は泥や汗にまみれて仕事をしている。
 ま、確かにそういう側面もあることは事実だが、私は都会に出ても泥はつかないが、汗まみれで現場をこなす日々だ。

 若者が、地方の農業に目を向けたりして、汚くて疲れるが、充実感のある仕事に目を向け始めた事は良い事だよなー。

 しかし、ある政治家は、単純に労働力不足だったら外国人を移住させろとか、簡単に言ってしまう。

 工場の中で、ある程度決められたマニュアルに従って作業できるような世界ならいいが、住民との調整から始まり、地勢や地の利に長けていなければ正しい判断ができないような土木建設の様な職種には、はっきり言って外国人は不向きだ。(都区内で、鉄筋工とかの単純労働は別だが・・)

 ヨーロッパなどで、外国人移民を進めて、民族・宗教・生活習慣の違いから大きな社会問題が生じた国もあるそうだが、日本だとて例外ではないだろう。

 私は差別はしたくないが、外国人の受け入れには反対する。

 



【2014/03/08 09:19】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

相互リンクのお願い
じゅん
はじめまして!20代で不動産投資をしているじゅんと申します。いつもブログの方で勉強させていただいてます。実は、私もブログを1年半以上書いていまして、分野は不動産投資ということで、異なりますが、不動産市況と全く関係ない話ではないので、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡致しました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/category/14401060-1.html

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!良いお返事お待ちしております。

コメントを閉じる▲
 ホントに情けないぐらいにまだまだ日本は左巻きなんだな。

 中国が、韓国が、自国の問題をほっぽらかして、国の会議で日本叩きをしている。

 お前らそんな暇ないだろー・・・と言いたい。


 と言うのも、日本にはまだまだ付け込む隙があるんだな。

 国民自体が、まだまだ左巻きか、そうでなければな~んにも考えていない連中だ。

 いや、ちょこっと聞いてみれば、ちゃんと「今の中韓はおかしい」ぐらいの事は言うんだが、そういうのがどこにも生かされない、選挙にも行かなかったりする「サイレントマジョリティー」なんだよなー。


 極論だが、なんだかの権謀術数を弄して、中韓から先に手を出させるような事ができれば、国民の目も一気に覚めるんだが・・。
 かつてのルーズベルトは、そんな事を考えたのね。

 日本はまんまと嵌ってしまった訳だ。

 そんな米国の謀略に乗っかって日本国民を煽ったのが朝日新聞だ。

 その朝日等がこのざまだ。

 【新・悪韓論】韓国に都合が悪い事実は書くべきではないのか 問われる対韓報道姿勢
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140305/frn1403051729009-n1.htm

 

【2014/03/07 13:00】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なんだかなー・・と言う事件が多いな。

 社会の閉塞感から、自らを制御しきれず、いわゆる「キレた」という状態になって他人を襲う・・か、又は自殺するんだろうな。
 そう、自身だけの自殺なら、報道は全く別な形になってしまう。
 心情的な見地から考えると、他人に対しての暴行も、自殺も、「人社会の規範からの逸脱」だから似たようなもんだ。

 前の記事で、「三つ子の魂~~」を書いたが、三つ子の頃は、ものすごく脳がブドウ糖を求めている訳で、甘やかす親は、子供の言いなりに甘いものを与えてしまう。

 その結果、間違いなく虫歯にはなってしまうのだが、もっと恐ろしい状況に子供を追い込むことになる。

 そう、「我慢できない子供」になってしまうのだ。

 曰く、その頃の子供には、過度にならない様に「甘いものを我慢させる」事が大事なのだ。

 自然社会では、思うようには食べ物は手に入らないから、自動的にがまん強くなるのだが、現代の日本の人間社会ではそうはいかない。

 がまん強くない子供にしてしまったのは、間違いなく親の責任だ。

 そして、半島で言い伝えられる諺、「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」は、子育てでは大間違いという事になる。

 全然別の話だが、こういうのはすごく良い事だな。

 砂糖は1日25gまで…炭酸飲料1缶でアウト
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140306-OYT1T00949.htm?from=main1


 ソースは無い。

 私の持論だ。



【2014/03/07 08:36】 | 事件
トラックバック(0) |
 どうやらオバマのおかげで世界のパワーバランスが変わったらしい。

 中東や中国周辺以外では、きな臭い話は冷戦終結以降聞かなかったような気がする。
 ウクライナに対してのロシアの動きは、ちょっと「ん?」と思わせるような動きだった。

 だけど、元々はソビエト領だったし、どちらかと言えば独立後もロシア寄りだったんだよな。
 ところがEU寄りの国民が、民主主義的な手続きを経ない、クーデターと言う形で政権を奪ってしまい、追われたヴィクトル・ヤヌコーヴィチ大統領がロシアのプーチンに「何とかしてくれ」と泣きついた結果、ロシア住民も多く、軍港のあるクリミア半島だけはEU寄りにしてはならずという理由もある為に、かような形になったらしい。

 しかし、米国が、かつての「世界の警察」を自任していた頃だったら、プーチンもそう簡単には手を出さなかったのかもしれない。

 ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ大統領もそうそう褒められた御仁ではなかったらしいが・・。

 なんか強面プーチンとか見るにつけ、やっぱりおっかない国だというイメージがあるが、そんなイメージを払しょくする動画がUPされていた。

 

 しかし、ケリー国務長官が盛んにロシアを非難しているが、あの言葉の半分は中国に向いているな。

 「おいおい、お前だって例外じゃないよ」とね。

 米国が「世界の警察」を降りたと言った辺りから、どうも中国は海洋覇権の雰囲気を強めたような気がしてならない。

 安倍政権の一連の動き「日本版~」「秘密~」等や、「集団的~」も、内向きになりつつあるオバマ政権に即応するための動きなんだな。
 中国は、十中八九米国が動かないと確定すれば、必ず尖閣に上陸する。
 その時期を虎視眈々と狙っている。
 それは間違いない事実だ。

 そういう米中の動きと、極東の火薬庫北朝鮮を鑑みれば、右傾化しているなどと言われている現政府の動きは、至極当たり前の動きである事がよく解る。

 パククネはその辺がまるで理解できていない。

 ホント、困ったおばはんだ。



【2014/03/06 14:16】 | 外交
トラックバック(0) |
 韓国が売りまくる「パチモン」が世界中に大迷惑をかけているんだそうな。

 いやはやすごい話だよ。


 



【2014/03/06 08:02】 | 外交
トラックバック(0) |
 産経新聞のスクープから始まり、国会の参考人質疑を経て、政府としての姿勢を官房長官が示した・・。

 これだけでも、あの河野談話が、しっかりとした裏付けに基づいてはいなかった・・という事を表していますね。

 こういう経緯を経て、なおかつ、「やっぱり正しかった」と言う結論に至る事は無いからです。

 韓国は、ジタバタしてますが、もうこの路線は動きようは無いですな。

 「世の中を変えようと思ったら、自分が変わるしかない」この言葉を韓国に送りたいと思います。

 人の(他国の)事をとやかく言いまくっているうちは、何も変わりません。

 菅長官「河野談話の検証は必要」 日韓合作の“政治文書”突き崩しへ
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140304/plt1403041531001-n1.htm


 いまは他国にうだうだ言っている場合じゃなくなって来ている韓国。

 韓国シンクタンク、朴大統領の失政でギリシャ化を懸念 借金は発表額の3倍か
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140303/frn1403031531004-n1.htm



【2014/03/05 07:57】 | 外交
トラックバック(0) |


duca-me
韓国「日本は歴史を見ろ!」

日本「談話検証するわ」

韓国「やっぱ歴史は見なくていいわ」

何ぞこれw


ヤマ親爺
しかし、韓国のこういう感覚って、何百年も繰り返されて来たんでしょうね・・・。

コメントを閉じる▲
 いやはや、この宮台真司って、もうちょっとまともかと思っておりましたが、ここまでメディアに露出して、でたらめを吐き続けるとさすがに罪悪ですな。

 

 「妻がネトウヨになりまして・・」を引っ張り出して盛んに揶揄してますが、妻は夫より自由なネット空間にいられる時間が長いのですな。そしてそこから得られる情報により、真の日本人として覚醒して行きます。

 勤め先などでは自由なネット空間なんて、昼休みでもなかなか難しく、何よりも外社会では建前優先です。

 建前優先の、いわば思考停止状態に置かれる夫が、妻より覚醒が遅れる結果になってしまうのも道理か、と私は分析しますが、この男はそうではない、トンデモ解釈をしております。

 河野洋平に盛んに触れながら、今もっともフレッシュな話題である、河野談話に見直しには、これっぽっちも触れません。

 この男は、終わりましたな。

 ただ単に、痛くてエラソーな奴ってだけです。

 こういうのを露出させるマスコミだからこそ、マスゴミと呼ばれてしまうのです。


 

【2014/03/04 13:02】 | マスコミ
トラックバック(0) |

宮台真司とは何か
通りがけ
宮台真司の女装写真あります。
http://fishandmush.tumblr.com/post/481589273



ヤマ親爺
通りがけさん、ワオ!ですね。
ま、公人以外への個人攻撃はすべきではないと思いますが、あまりにもね、エラソーにレッテル張りやってますからね、ちょいと頭に来ました。
奴は良い感じのアホやっていればそれなりだったんでしょうな。
頂いた写真が証明してますな。
ゴチでしたー!

コメントを閉じる▲
 違和感を覚えた方が多分大勢いらした事と思います。

 本を読まなくなってきたとはいえ、本を粗末にする行為には罪悪感を覚える位のメンタリティーは、大方の日本人には備わっていると思っていますし、件の「アンネの日記」に対しての反発感を抱くようななにがしかの感情って、およそ日本人的じゃないですよね。

 大高未貴氏が、鋭くそこを突いています。

 「日本人のイメージを、ドイツの行ったホロコーストと同一化させるための、半島のプロパガンダである」とね。

 

 参考動画です。
 プロパガンダぶりらしい所見があるとの事です。

 

 もしこの二つの動画が事実だとすれば・・。
 こんな事までやってしまう「恨」て、何なんでしょうかねぇ?
 もう理解できませんね。

 かつての世界大戦においての苦しみは、ある意味人類共通の苦しみだったはず。
 特定の国家や事柄に対しての恨みを持つ彼の民族こそ、全く特殊な存在と言わざるを得ません。



【2014/03/04 08:05】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 最近、男女機会均等法とやらに起因するところの、不自由さとか不自然さを訴える文章や動画を見つけることがある。

 「男は外に出て稼ぎ、女は家を守る」・・何が悪いんだろう?

 そうでない家も近所にあるが、そういうのって、個々の特質によって変わって良いんでしょう。
 
 稼ぎやすい人が、外で稼ぎ、稼げない人が家を守る・・別に男女を差別している訳じゃない話であって、社会構造が男の特質に合っているだけでしかない。

 そういうの無視して無理やり「男女~」て言うから齟齬が生じたり、遠因かもしれないが「少子化」にも繋がっている。

 労働生産人口の減少は、すでに経済活動に影響を及ぼし始めているが、そこに無理やり女性を当て嵌めて補おうというのは乱暴な話である。

 こういう時代の残党のようなおばはんが余計な事を言うもんだから、世の知識人と称される連中が、わが意を得たりとばかり五月蠅くなるのは辟易する。

 缶コーヒー・ジョージアのCMは男性中心主義!フェミニストが批判
 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/03/02_01/



【2014/03/03 08:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 こいつらの言っているのは、直接民主主義的なんだよな。

 政府は執行機関だ。
 国民の負託を受けて執行する最高責任集団が政府なんだな。
 そこで法案を作るのは当たり前の作業だ。

 ここで問題になっているのは集団的自衛権をどうするかで、国際法では認められているその権利を日本国憲法の解釈では、自衛権は最小限の行使とされているので、現状では行使しないという事になっている。

 しかし、最小限と言いながらも現自衛隊の存在を見ると、拡大解釈しているのは間違いないし、世界の現状にも合致している。だから、集団的自衛権も拡大解釈して、行使できるようにした方が今の日本の立場上正しい道なんじゃないか?
 ということなんだな。

 その解釈を巡り紛糾している様だが、手続き論の段階でもめている。
 ま、現政権の力関係では、閣議決定すれば、ほぼ国会でも通ってしまうのだが、それが面白くないのね。

 何をがたがた言っているんだこいつらは・・。


 




【2014/03/02 11:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。与党内部の意見を集約し、政府内部の意見とすり合わせ閣議決定し政府の意見として国会に提出し議論を交わすのが普通ですね。
岡田克也センセが「閣議決定したものを国会に提出する事は許されない」と息巻いていましたが、民主党で法案として提出され不都合が生じても誰も責任を取らなかった事を考えると、政府が閣議決定するという事は責任の所在を明らかにするという点でも当たり前の事でしょう。
さすがに、無責任報道をして報道被害を出しても誰も責任を取らないマスゴミの云う事は違いますね。



ヤマ親爺
あらためて、あの政党が唱えるところの「民主主義」なる物の危うさが見えてきます。
民主主義に溺れて、行政機能が何も発揮できなかった事をどう見ているんでしょうかね?

コメントを閉じる▲
 日本は間違いなく左寄り過ぎていた。

 その結果が、中韓の今の態度にものすごくよく表れている。
 いや、態度どころか、現在の経済発展に於いても同じ事が言える。
 
 日本はへりくだり過ぎたのだよ。

 国民が、政府が、教育が、すべてのベクトルが「すみませんモード」だったもんな。
 私らがガキの頃、日本の漁船が韓国などに拿捕された事ですら、子供心に「悪い事をした」気持ちになって、相手国を責める気持ちなんかあんまり起きなかったもんだ。

 ようやく目が覚めた。

 いや、周辺諸国のおかげで目を覚ましてもらったみたいなもんだ。

 安倍政権は、そういう目を覚ました国民の代表だ。

 日本が少しずつ本気を出そうとしている。

 

 パククネも、まだまだ頑張って告げ口やってても良いよ。

 「告げ口外交」は限界 朴政権、続く内外の板挟み
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140301/kor14030122420008-n1.htm

 こんなのを野放しにして置くうちは、日本は相手にしちゃならないからね。

 

 嫌韓・反韓が、自らが撒いた種だという事に気が付かない限り、あの国はダメだ。





 

【2014/03/02 09:31】 | 外交
トラックバック(0) |
 「三つ子の魂・・」

 やはり先人たちが残した言葉にはしっかりとした意味がある。

 この動画のUP主にも感謝!

 

 「男女共同参画基本法」などという、これまたまことしやかな法律が制定されちまっているが、これもまたグローバル化の片鱗な訳だ。

 むしろ、日本の不文律を学ばなければならないのは世界の方なのに!



【2014/03/01 09:39】 | 日教組
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。戦後の我が国の教育は、横田喜三郎の著書「戦争の放棄」の中の、てっていした民主主義「民主主義の徹底という点から見れば、日本の新憲法などはまだまだ不十分であり、微温的というべきものである。
一つの例をあげてみれば、天皇制を維持したこと、つまり君主制を保存したことがそうである。天皇が君主であることは、いうまでもない。
しかし、君主の存在は徹底した民主主義とは相容れないものである。
君主は人民に対立するもので、人民に対して特別な地位に立ち、特別な身分を有し、また特別な権限を有する
しかも、君主は一般に世襲である。
かように、特定の人が世襲によって特別な地位、身分、権利を有することは、民主主義の根本理念に反する。
けだし、民主主義の根本理念は平等ということにある。
いっさいの人が平等のものと認められ、平等な機会を与えられ、平等な権利と義務を有することにある」
これこそが戦後教育の根本です。
民主党を始め左翼の連中の言い分そのままですね。
この奸物は自民党の猪口邦子氏の祖父であり、マルクス系の国際法学者であり、東京裁判の通訳も務めていた人物です。
その後は最高裁長官・東大法学部部長・外務省顧問
小和田恒なる人物は愛弟子です。
いつの間にやら、しれっと転向し勲一等旭日大褒章
旭日桐花大褒章・文化勲章を受賞しています。
教育改革や日本を取り戻すのであれば、この人物の徹底批判から始めるべきです。


ヤマ親爺
ねむ太さん、なかなか知り得ない情報をありがとうございます。
私もかつては、「何も知らない共産主義者」→「皇室の介在しない保守」・・と、おバカぶりを発揮してきました。しかし、何に価値があるのかを突き詰めると、歴史そのものに価値を見出す方が正しい事のように思われます。歴史を軽んじ、宗教を否定し、唯物論に走った共産主義者は、何よりも「死」を恐れるようになると聞きます。多くの宗教を受け入れながらも、万世一系の皇統を守り続けながら、国民の平等を確立している日本の民主主義は、もしかしたら現代では最も安定した形なのではないかと言う気がしています。

コメントを閉じる▲
 久しぶりの経済ネタです。

 やっぱり三橋氏の経済論は解りやすいですな。

 

 出生率の低下によって経済が停滞しデフレになっているってぇ説は、実にまことしやかなんですが、私もそれには反対しますね。
 現実に、少子化なんて、今に始まった事なんかではなく、40年も前からじわじわと子供の数は少なくなって来てました。
 その間には、高度成長期もあったし、あのバブル経済もあったんです。

 日本の社会構造が変わり、雇用形態が実に不安定になり、生産労働世代の所得が減ってしまい、その結果少子化どころか結婚に対してのモチベーションを奪っている事が不景気に拍車をかけているという事なんですな。

 あの小泉竹中の頃の政策に起因している部分は大きいと言わざるを得ません。

 簡単な例では、「大規模店舗法」です。

 かつては、地方都市に大規模店が出店するには、地元とのすり合わせにかなり高いハードルがあったんです。
 規制緩和で、そのハードルが取り除かれ、必要以上の大規模店がどの地方都市にも見られる様になり、結果的に地元商店街のシャッター街化に繋がってしまいました。
 仕入れや雇用面からもすそ野の広い地元商店街の疲弊は、間違いなく地域の活気を奪って行く事に繋がります。

 だから、現政府の経済諮問会議辺りで、竹中が馬鹿の一つ覚えの様に「規制緩和」を唱えているのを見ると、腹が立ってしまいます。



【2014/03/01 09:17】 | 経済
トラックバック(0) |

安部政権で中小、零細企業は隠れ倒産多発
シンケン
日本政府の借金1000億円は、1964年の東京オリンピック開催が発端だった?
http://blogos.com/article/69349/


五輪の巨額の赤字も大きな原因で国が破綻したギリシャのアテネ
若者の失業率4割のスペインのバルセロナ
巨額の負債が残り施設が廃墟とっなった北京
緊縮財政で暴動火の海のロンドン

財政難と失業者で総選挙で大混乱、
欧州危機の引き金になりそうなイタリアのトリノ
大赤字のバンクーバー
1世帯あたり数百万規模の負債を抱えることになり、
財政全国都道府県ワースト1位になった長野県。


失策アベノミクス 過去最悪の“隠れ倒産”2013年の惨状1~2
http://gendai.net/articles/view/news/147908


消費税で“濡れ手で粟” 大企業が儲かる「輸出戻し税」の実態1~3
http://gendai.net/articles/view/news/148026

下請企業の中小、零細はは還元されずな泣き寝入り、
経団連企業など倒産させるべきです。
経営陣から一家○中もでていないのが不公平で許せません。


膨らむ費用、スポンサー減少も…岐路に立たされる冬季五輪1~3
http://gendai.net/articles/view/sports/148220


ヤマ親爺
しんけんさん、オリンピックや公共事業を「無駄使い」ではGDPは絶対膨らみません。要は事前事後の対処が大事であり、GDPの中身が大事という事だと思います。
ルサンチマンは滑稽でしかありません。

オリンピックは金儲けの道具
シンケン
日本全国に車が通れない橋が多数あるそうです、
維持管理をおこったった国、自治体の怠慢で、
何時使ったか分からない物や、
設計図のない物まであるそうです。

京都では下水道の破裂し食事が作れなかったり、
お風呂に入れなっかりがあるそうです。
見える所より見えない所の方が大事だと思います。

経団連企業はエコカー減税、エコポイイント受ける前に、
下らない無駄なスポーツ事業を、
止めないで受けた事は許せませんし、
消費税増税前に無駄な政府開発援助(ODA)ななど、
他の無駄をすべて止めるべきです。
これ以上国民に迷惑をかけるべきではありません。


五輪招致活動の源流は神宮外苑「1兆円再開発」計画1~3
http://gendai.net/articles/view/news/145862

前回も東京オリンピックのために立ち退き、
今回もまたオリンピックのためにで立ち退きを迫られるとは、
思っていなかった混迷している都民も多数いるそうです。
「2回目の立ち退き」
オリンピックを利用しての再開発だそうで困ったものです。


文化人100人が危惧 税金1兆円がみるみる吹き飛ぶ「新国立競技場」計画1~2
http://gendai.net/articles/view/news/145742


競技場建設費用負担、教員留学…「東京五輪」で都民税デタラメ流用1~2
http://gendai.net/articles/view/news/145764


ヤマ親爺
昭和39年の東京五輪は、間違いなくその後の高度経済成長の礎となりました。
いたずらに金を注ぎ込むことは、当然の事慎まなければならない事は確かですが、投資や不動産所得等とは違って、間違いなく乗数効果は上がります。シンケンさんの話は、子供のおこずかい帳程度のお話ですね。

五輪決定で東北の復興遅れる。
シンケン
上下水道の老朽化
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15713564/

五輪招致活動は莫大な都税の浪費 これはアマスポーツ選手の老後生活対策
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/467.html

17日間で、運営費は3000億円。

例えば、原発事故で外出が制限された福島の子どもたちが、
久しぶりに校庭に飛び出して思い切り体を動かしたときの
感動に比べれば、なんと安っぽいことか。

選手たちも安易に夢だ感動だと口にしているが、
果たしてどこまで理解して言っているのか疑問ですね」

被災地の復興は遅々として進まず、社会保障費は年々膨張し、
財政はアップアップになっている。
そんな中、招致だ強化だと税金を使うのは、あるべき姿なのか。

銀行や商社、メーカーに就職したサラリーマンと同じである。
それなのに彼らは税金を受け取り、税金で東京五輪という舞台が整うことも望む。
地道に生活している庶民からすれば、納得できない話である。

東京オリンピクの時は誘致費用と大会費用÷人数分で計算して、
1人の金額を割り出しスポーツ馬鹿「筋肉馬鹿」や役員に教えるべきです、
こんなに無駄な税金が君1人にこんなに掛かっているんだよ、
お年よりは泣き寝入りしてるんだよと。
スポーツ馬鹿「筋肉馬鹿」知るべきですし、
知らないという甘い考えは許されませんし、
骨の髄まで厳しい社会じゃないといけないと思います。

今度の東京オリンピックが決まったせいで、
東北の復興がだいぶ遅れるそうです。
広島か新潟オリンピックならまだ賛成できましたが。
どっちが大事と言われれば東北の復興の方が10倍大事です。

渋谷の交差点で田舎者だけが騒ぐのを見て、
都会に憧れる田舎物の負の連鎖も起きていますし。
地方の良さ、魅力をアピールするべきです。

しつこくてすみません
シンケン
2014-03-12 21:48:03
「被災地復興」振りかざして突き進む 東京五輪のおぞましさ1~5
http://gendai.net/articles/view/sports/148614

東北の復興と東京オリンピックがどちらが大事か分かりますよね、
東北の復興のが大事ですオリンピックなど200年後で十分ですね。

東京にオリンピックが来たら、震災復興が遅れますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113008063

いくら使った? 被災地元紙を沈黙させた「政府広報」の威力1~2
http://gendai.net/articles/view/news/148600


ヤマ親爺
シンケンさん、どうぞいくらでもお書きください。私のブログの内容は、どうやら全くご理解いただけていないようなのですが、ま、しょうがないですな。東北復興は、行政の怠慢も無いとは言えませんが、道路や排水路一本作るだけでも、地先の権利調整から、農業委員会、土地改良区、市や国県の地域振興局とのすり合わせ等々、簡単には行かない諸事情が山ほどあります。遅れた理由が予算配分ではない事は明白という事です。そういうものと東京五輪は別物。私はグローバリズムを半否定しながら、内需拡大を進めるべきと唱えていますが、その、国内経済エンジンの大きな核となるのが東京五輪の様な大イベントなのです。要は、国に食わしてもらっているのではなく、自ら稼いでGDPを拡大しないと、東北の復興どころか、市井の暮らしもままならなくなるという事です。


シンケン
>国に食わしてもらっているのではなく、自ら稼いでGDPを拡大しないと

その通りです。
農家もいつまでも親に脛をかじるように補助金に頼らず、
自立してもらいたいし、
オリンピック選手も国に頼らず自腹で行ってもらいたいし、
金がないなら諦めるかヤミ金に借金して行くべきです。
返済出来ない場合は生命保険で支払って貰う。

愛知県で補助金に頼らず農家をやっている人が言ってました、
日本農家がなぜダメなのか、
コスト意識がなくダメだったら補助金が入るからいいやと、
なるからいつまでも自立しないと。

国に食わしてもらうことは止めるべきです、
エコカー減税、エコポイントも腹が立ち許せません。

下らないイベントなど必要ありませんし、
日々精進し悟りを開くことに専念するべきです。
地道に暮らすことを心がけるべきです。
生きてる意味がないという人がいますが、
どうぞあちらの世界に行って下さいと言うだけです。

今話題になっていますが人種差別がいけない理由が判りません、
何も問題ないと思いますが。
人種差別など当たり前だと思いますしお互い様でしょ。
ヘイトスピーチ=JAPANONLY問題ですかね。


シンケン
経団連企業は国に食わせてもらった、
エコカー減税、エコポイント代を、
利子を付けて今すぐ返金するべきですし、
引き下げた法人税を元に戻すべきですし、
甘やかしてはいけませんし、
世の中は骨の髄まで厳しい社会じゃないといけません。

コメントを閉じる▲