自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 腹が立ちますなぁ。

 アボリジニの虐殺や、野生動物に対しての乱獲等の過去を持ち、鳥獣を主食にするオーストラリアから、日本の調査捕鯨が国際司法裁判所に訴えられ、今日その最終的な判決が出るようです。

 もしも敗訴と出た場合、あの、クソ憎たらしいシーシェパードの代表のドヤ顔は見たくないですな。

 ま、だとしても、奴は失業するかもしれませんがね。


 日本の「調査捕鯨」判決へ 国際司法裁判所が判断
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140331-00000006-ann-int

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/31 11:43】 | 外交
トラックバック(0) |


竜田揚げ
判決が出たようです。

もう、「 明治以来の欧米追従主義 」は、止めましょうよ。

結局、欧米人は、100年前からずっと、「 アジア人など、自分たちより、一段下だ。アジアは、欧米に従うべきだ。 」 としか考えていないのだから。

「 欧米人に、アジア( その他、欧米以外の文化 )を理解させようとしても、無駄だ。 」 と思いますね。

もういい加減、欧米なんか適当にあしらって・・・・・アジア・アフリカ・ロシア・インド・イスラム同盟を結成すべきでは?







第2次世界大戦の構図と類似
反対ユダヤ
これには欧米のに日本との過去の歴史も絡んでいると思います、例えば英国です反日親中国で日本批判多いのと中国に対する姿勢、人権よりお金優先したこ事です、オーストラリアとカナダも同じ、米国についてはケリー氏とライス氏反日新中国です、環境団体シーシエパードの人と支持者のtwitterとfacebookとBLOGとyoutube チェックして下さい、アンチ日本多いですよ。
欧米は自分たちの人権侵害と人種差別を棚に上げ、日本含めて他国に批判する
欧米の人は幼い事から家庭と社会で人権と差別について教えてもらっていないような気がします、欧米の人の人権と人種に対する認識にかなり不快感を覚えます。
この捕鯨問題日本、日本人に対するオーストラリアと英国と米国とカナダの人権侵害と人種差別ではないのでしょうか?

人権侵害で訴えてる事は出来ないのでしょうか?


話が逸れますが、捕鯨の件米国は反対しています、日本と米国様々な問題見て見ると日米同盟機能していないような気がします
日本と米国の同盟必要なのでしょうか?
私は問いかける時があります
同盟とはなんだろうか?


ヤマ親爺
竜田揚げさん、反対ユダヤさん、ありがとうございます。日本はモンゴロイドの中でも、歴史文化経済共突出していますな。
それにプラスして、人種差別意識があり、さらに「敗戦国」ですからね、いじめられて当然なのかもしれません。かと言え、「排外主義」はアナクロです。グローバリズムを受け入れるのも時代の流れなんでしょうが、その分「日本人の心」を強くして行かなければならないと思いますな。


コメントを閉じる▲
 「日本は民族の仇」と公言する華人女性、乗り継ぎの成田空港で体験した日本の“アレ”に「敬服せざるを得ない」―中国ネット

 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/376521/

 日本が嫌いで、来た事も無かった中国人女性が、乗り継ぎで仕方なく降りた成田空港でトイレを利用し、日本のトイレ文化に「敬服せざるを得ない」とのたまった。

 ま、便所褒められてももろ手を挙げて大喜び・・と言う気にはなれないが、悪い気はしない。
 世界の民度は、便所を見ればわかるよな。

 ちょっと前までは、日本でも公共施設の便所なんて、よほど切ない状況に陥らなければ利用したくなかったが、最近は全然違ってきている。
 高速道路のSA等、どんどん洗浄器付き便座に替わって来ているもんな。
 そして洋便器の使い方にしても、ほとんどでたらめで「クソだらけ」も多かったんだけど、今は本当にきれいだな。

 米国もカナダも、空港のトイレの清潔さは、到底日本には及ばない。中国の上海空港は、すぐに汚れてしまうものだから一日中トイレの清掃をしている係員がいた。

 中国人観光客が、日本の量販店で洗浄器付き便座を買い求めるという。
 果たしてちゃんと設置できるのか、はなはだ疑問だが・・。

 日本は、あらゆる分野で革新的技術を日本文化と共に世界に売り込んで行くのが良い様だなー。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/31 11:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 韓国が外交カードにしてしまった「慰安婦問題」がここまでエスカレートしてしまったのは、「朝日新聞」のせいだ!

 何と、記事にした人間の義理の母親ですか、日本政府に対して訴訟を起こした原告団の一人らしいですな。

 朝日の欺瞞が、「たかじんのそこまで言って委員会」で完全に露呈してしまいました。

 宮崎哲也氏が、朝日はその記事を訂正し、謝罪すべきだ・・と言うと、ほとんどのコメンテーター(各新聞社も)が、その通り・・と、朝日はもうどうしょうもない立場に立たされたと言えるだろう。

 朝日が訂正した途端、韓国のプロパガンダが、これまた完璧に破たんする事になる。

 いや、素晴らしい番組です。

  






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/30 17:45】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 米国の対ベトナム戦争に参加した韓国軍の非道ぶりは、結構拙ブログでも紹介してきたが、まだまだ衆目に触れない世界である。
 日本人のメンタリティーとして、なかなか話題に上らない話ではあるが、ねつ造されたかつての大戦の日本の蛮行ぶりが、世界の情報戦の格好の攻撃ネタに利用されているのを鑑みると、「過ぎた事」「他国同士の事」と黙っている訳には行かなくなって来ている。

 事実として、慰安婦は存在したが、日本軍人と慰安婦との間におびただしい数の私生児が存在したという話は聞かない。

 対して、ベトナムの現地女性と韓国軍人との間には、一万人を超えると言われる私生児が存在していた。

 こんな国が、被害者面をして世界に日本を貶めるプロパガンダを展開しているのだ。


 朝日新聞よ、この事実を受け止めて、しっかりと日本国民に知らしめるための報道をせよ!

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/30 10:30】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。慰安婦問題について盧泰愚氏の面白い証言があります。
「それまで韓国人が気にもしなかった慰安婦を日本のマスコミが持ち込み韓国で日本軍の蛮行として報道したため韓国人が憤激するに至った」
もう一つ河野洋平の日課は朝日新聞の社説を時間をかけてじっくりと読み政策を決める。
ベトナム戦争の真実が朝日新聞で報道されなかった理由ですが、稲垣武氏・古森義久氏・井沢元彦氏・共著による「朝日新聞の大研究の中で」書いておられますが、カンボジアやベトナムから特派員が記事を送っても、本社で現実を知らない論説委員や主観が書いた記事に差し替えられボツにされたそうです。
慰安婦の問題は、江の傭兵もですが朝日新聞の社長・役員の国会証人喚問を行い外患誘致罪で厳しく処断し、過去の記事について全て検証させ捏造・虚偽報道は訂正させ、全世界に向かって謝罪させる事でしょう。
その為に朝日新聞が倒産し社員が露頭に迷おうとも救済は一切してはいけません。



ヤマ親爺
朝日の大罪が次々と露呈していますな。
国民の多くもそれに気が付いているようです。しかしながら頑迷にGHQや朝日が作り出した「根拠なき建前」にしがみつく国民も多い事も確かです。
真実を追求する「知る権利」が、捏造も「表現の自由」に置き換えられるのが残念でしょうがありません。

コメントを閉じる▲
 ま、パククネ同様、良識ある世界の人々はそう簡単には信用しないんだろうが・・。

 「南京で30万人虐殺」 日本名指し批判 中国主席、独で講演
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140329/chn14032908560001-n1.htm

 旧日本軍は、確かに怖かったんだなー。
 それは、かつての大戦の「大義」とかとは関係なく、平和を望む人々の心に澱の様に沈み込んでいるのかもしれない。

 宗教が違い、哲学が違う。
 統治システムが違い、教育が違う。

 それにもまして「武士道」という、死を恐れない精神世界に基づいた、極めてストイックな生き様は、欧米的合理主義の、むしろ対極に位置し、簡単には理解してもらえない物なのかも知れない。

 そういう「理解できない物」がベースにある日本軍が、しかも練度も初戦の頃は世界一だったものだから、世界中が恐れたんだろうな。

 しかし、米国は日本を理解した。

 中韓は、理解できない事を、逆に批判に替えてしまった。

 米国とイスラム圏との対立の様に、日本と中韓の対立は、もしかしたらこのまま永遠に続くのかもしれない。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/29 09:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 安倍総理が、国家としての建前は変えないと言い切ってしまった。
 米国の傘の下でしか国家を維持できない日本だから、米国の言う事は聞かなければならないから仕方ないのか?!

 しかし本当にそれでいいのか?!コノヤロ

 元の木阿弥か、もしかしたら局長級会議で今よりもっと悪くなるんじゃないの?
 嘘の上塗りをまたも重ねるという事だよな。
 なんで、またしてもこうなってしまうのか。
 いくらアメリカ様のご命令だとしてもだよなー。

 ヘタレオバマの偽善ぶりにどこまで付き合わなきゃならないのかねぇ?

 徐々にでも、少しずつでも日本の自主防衛を目指すような方向性を示しながら、戦後から続いてきた自虐史観から脱却して行かなければならないと思うのだが。

 こんな体たらく。

 

 
 青山さんの言う通りなんだが、そういうのって総理も解っているだろうにね。
 つくづく何か深い闇がまだまだ存在している事を感じる。

 





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/28 10:00】 | 外交
トラックバック(0) |


causal
日韓慰安婦で4月中旬にも局長級協議 「日本に主張したいことある」 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140326/mca1403261254002-n1.htm
日本と韓国が4月中旬にも、慰安婦問題を協議する局長級協議を行う方向で合意。ただ日本側は、国費を投入した慰安婦への福祉事業など韓国側の求めには応じない方針で、冷え込んだ両国関係の改善につながっていくかは不透明だ。
局長級協議が開催されても、慰安婦問題で韓国側の要求を日本側が受け入れる可能性は低い。
外務省幹部は協議を受け入れた理由について「過去の慰安婦事業に対する韓国政府の不誠実な対応など、日本も主張したいことがある」と指摘。安倍首相は慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を見直さない考えを表明しているが、首相の支持基盤である保守層の反発を考慮すると、これ以上の譲歩は国内的に難しい事情もある。」

※こういう報道もあります。結果(4月中旬)を見守る必要もあるのではありますまいか。


ヤマ親爺
causalさん、貴重なご意見をありがとうございます。
韓国だって、真っ当な客観性を持っている人間はいるはずですよね。
今韓国がやらなければならない事は、自国の経済を立て直す事、そのためには、日本には最大限の融資、投資を期待しなければならないはずです。
どうして今の様になってしまうのか?
不思議ですよね。

コメントを閉じる▲
 多少なりとも、社会的に認められるぐらいに経済的に成長した企業ってぇのはね、それなりにどこでも通用する様な倫理観を伴った哲学をね、経営サイドは共有しているのが本当だと思います。

 何も上場している様な会社でもなく、中小零細企業でも「社会貢献」とか、たとえ自社が火の車でも、堂々と唱える経営者もいらっしゃいますな。

 ま、ほどほどにね・・、会社がつぶれたら何にもなりませんからね。

 かと言ってですよ!ワタミよ、そりゃ~ね~よ!
 新自由主義宜しく、「捕ったもん勝ち」を優先するとね、「和を以て貴しとなす」の教えが、全く薄らいでしまうのね。
 みっともないねー。
 一から出直せ!

 

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1792146.html

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/27 22:31】 | 経済
トラックバック(0) |
 この方はすごいですねー!

 オバマの失策ぶりや、パククネの失策ぶりを非常に客観的に分析していらっしゃいます。
 男性の論客にも大好きな方がたくさんおられますが、女性にも大高未貴氏とか好きですねー。

 非常に解りやすいけど鋭いお話が聞けます。

 日本の地方の基礎自治体の首長とか、こういうの必見だよなー。

 



 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/27 08:16】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。昨晩のニュースアンカーで青山繁晴氏がハワイのPACOM(ペイコム)に行って太平洋艦隊・米空軍の首脳との会談をレポートしておられましたが、米艦隊・米空軍の首脳は「ワシントンD.Cの言う事は信頼できなくても日米の同盟は信頼してほしい」と言われたそうです。
やはり、学歴だけのエリートはどこも同じようで現場の障害になっているようですね。
オバマ氏も元は人権を掲げる市民運動家の出身で、菅直人と福島みずほを足して2で割ったような人物でしょう
人権を掲げ市民運動をしていても中国の人権弾圧には何も言わないところを見ると。
ハワイの陸軍博物館には零戦と富士山をプリントしたTシャツが米陸軍の公式アイテムとして販売されています。



ヤマ親爺
なんか、この年になってあらためて、「人対人」の大切さや、「現場主義」の大切さ、更には「ものつくり」や「雇用」等、普遍的な価値観の大切さを感じております。

コメントを閉じる▲
 メディアは簡単に「安倍首相に警戒感・・」とか書きますが、あれだけ告げ口外交やって逃げ回って、オバマに言われてやっと首脳会談という事になった訳ですから、警戒感なんていう次元じゃなくて、後ろめたくてどうしょうもなくてそっぽを向いているんですよ。

 そんな空気は、誰だって解りますよね。

 みっともない事この上なし。

 朴氏、目合わせようとせず…安倍首相に警戒感
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140326-OYT1T00490.htm?from=blist

 社交辞令もできない国家元首ってあるかい?!

 朴大統領、安倍首相にソッポ 韓国語あいさつも完全無視 日米韓首脳会談
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140326/frn1403261534003-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/26 19:41】 | 外交
トラックバック(0) |
 やっと、実現した首脳会談だったが、オバマを挟んだ形での記者会見のパククネの表情は、その反対側ににいる安倍総理とは対照的で、目もうつろ、焦点も合わず、何かに怯えた様な自信の無さげな面持ちだったな。

 まあ、さもありなん。

 散々告げ口外交を世界各地で繰り広げ、その前日でもこのありさまだもんな。

 韓国大統領また日本批判 首脳会談前、中韓共闘をメディア歓迎
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140326/kor14032600010000-n1.htm

 で、本人と会ったときは何も言わないのは、まあ、オバマにおもんばってもあるのだろうが、それにしても根性の悪い婆あと言った感じだ。

 日韓、歴史認識に触れず「お会いできてうれしい」 米と3カ国首脳会談
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140326/amr14032608120002-n1.htm

 ロシアのクリミヤ侵攻には、中国に右習えで、だんまり。

 大国に媚びる朴大統領、クリミア情勢に異例のダンマリを決め込む体たらく
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140324/frn1403241535008-n1.htm

 曰く、蝙蝠外交と言われるゆえんだ。

 朴大統領のコウモリ外交は限界に 米国の踏み絵「MOU」締結なら中国は反発
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140325/frn1403251536006-n1.htm

 したたかに蝙蝠外交に徹しているんだったら一目置くが、その結果は決していい方向ではなく、自国民を疲弊させるだけの、やはり低能なおばはんだったな・・という事になるんだろうなー。

 北の弾道ミサイルは2発 日米韓首脳会談と同時刻、日本射程の中距離ノドンか
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140326/kor14032609130003-n1.htm

 こういうの、他岸の火事じゃないでしょう?
 南北統一なんて言うんだったら、もうちょっと利口な動き方ってあると思うけどなー。

 

 あと4年・・・持たないだろう。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/26 10:48】 | 外交
トラックバック(0) |
 タモリが大好物だとされている大女優吉永小百合が、どうやらあの「笑っていいとも」の最終回オオトリとして出演するらしい。

 私も吉永小百合の美魔女ぶりには感心するが、実は以前はちょっとしたファンでDVDを結構買い込み、鑑賞するごとに「女優吉永小百合」像は瓦解して行った。

 彼女の演技はいわゆる「クサイ」のだ。

 小百合中毒者に言わせると、その「クサイ」のがたまらなく好きなんだろうが、作品全体にそのくささが蔓延し、ただでさえ「主役」なんだからむしろされげなくて良いはずなのに、匂いの元が際立ちすぎてしまうきらいがある様に見えてしまう。

 作品を挙げないが、観れば見るほどそう感じてしまう。

 そして彼女はイデオロギーの人でもある。
 典型的な「映画社会」の人間であり、全共闘世代であり、戦後教育をしっかり身に着けた「団塊の世代」でもある。
 そして、彼女がそうだから、そのイデオロギーを頑なに守る同世代の人間もいるのではないかと思わせる位の存在でもあるよなー。
 つい最近の「特定秘密保護法」に対しても「イタイ」コメントを発している。

 そう、彼女は「クサクてイタイ」女優なのだ。

 ホントはそうじゃないのかもしれないし、メディアの作り出した虚像であり、これからぶっちゃけて面白くなってくれれば、もう一度ファンになるのだが・・。

 タモリがその口火となるか? ナラネーナ・・

 「いいとも!」最終回出演は吉永小百合? 番組関係者が心配する意外なコトとは ⇐花輪の置き場なんか心配してんじゃねーよ!
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140322/enn1403221440005-n1.htm

 小百合、最終回「出ていいとも!」 タモリの有終の美に花添える
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140324/enn1403241150009-n1.htm

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/25 10:47】 | バラエティ
トラックバック(0) |

こちらは大問題
シンケン
タモリは犠牲者 「いいとも」政治利用を許したフジの大罪1~2
http://gendai.net/articles/view/geino/148907

「いいとも」出演で数々露呈 安倍首相のリーダー“不適格”1~3
http://gendai.net/articles/view/news/148878

安倍首相「いいとも出演」の舞台裏で警察とアンチ50人が一触即発
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/247762/

菅直人がまだ良かったと声が上がった。

死者23人を出して国民が大雪で孤立している時でも、
支持者と・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」高級料亭で、
相場13,000円の高級天ぷらを食べていた在日安倍晋三。
現役の政治家がバラエティー番組に出るのは政治的意図があり、
やはり大問題だと思います。


安倍総理「天ぷら野郎」とネットで揶揄!天かす以下などと批判殺到
http://www.yukawanet.com/archives/4626258.html

―ネットの反応

日本を取り戻すんじゃなくて日本の道路を取り戻してください
安倍首相、いい加減貴方の存在は忘れてしまいました
オリンピック鑑賞して天ぷら喰ってんだからな呆れるよ。
天ぷら野郎 は全力で救助に取り組め。そして、ひと段落したら辞任しろ。
災害より天ぷら
安倍晋三、お前も一緒に揚げたろか。


ヤマ親爺
シンケンさん、何にも問題なんか無いね。

○H○の朝の討論番組に出るべき
シンケン
「タモさん安倍首相に関心ない」 爆笑太田「いいとも」で最後っ屁 1~2
http://gendai.net/articles/view/geino/149125

安倍晋三の笑っていいとも出演に、
さすがのタモリも「国会やっているんだよね」と驚いた様子。

太田光「安倍さんが来た時にSPがお客さんを睨みつけてて,
タモリさんがSPの態度が悪い、バラエティを舐めるなと言ってくれた。
安倍首相来たときにSPが客を睨みつけたことに、
タモリが「国はバラエティをナメるな」

バラエティなどに出て遊んでいる場合ではないはず。


ヤマ親爺
安倍総理はたしか、「バラエティは文化財」とか言いましたよね、太田あたりの思考停止人間には聞こえなかったんでしょうな。
最近の安倍総理の国政運営には、確かに?もありますが、民主党の歴代総理なんかよりもはるかにましです。
何よりも代わりの人間がいないんです。
誰かいますか?
今、彼よりも確固たる信念を持ち、バランス感覚をもって国政に立ち向かう政治家を私は知りません。

迷惑な増税
シンケン
爆笑問題も批判…首相を「いいとも」に出したフジの現場無視1~2
http://gendai.net/articles/view/geino/148948

安倍首相本人はご満悦かもしれないが、
いいともレギュラーの「爆笑問題」
田中裕二は23日放送のラジオ番組で、
安倍出演について「めんどくさい、正直」
「出演者としては『余計なことをして』って、
少しね」と不満タラタラ。

相方の太田光も
「(安倍は)クソ面白くもなんともねえトークしやがって。
つまんなかったな」とバッサリだった。
2人の本音がすべてを物語っている。


>最近の安倍総理の国政運営には、確かに?もありますが

消費税増税分は全額社会保障にあてるはずが、
年金や医療、生活保護など社会保障の給付は軒並み削られ、
一方で大企業には復興特別法人税の
1年前倒し廃止などで優遇なども許せないし、
建設会社のチンピラのゴミどもを甘やかす、
公共事業の予算まで増えていることも、
腹が立ち許せません。
在日の雑魚どもは政治家になってはいけない。


ヤマ親爺
むやみに公共事業を減らし続けて来た弊害を少しは考える事をお勧めします。

長いですが
シンケン
公共事業は無駄です。

消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」1~3
http://gendai.net/articles/view/life/149258


税金使って増税押しつけ
政府広報12.6億円 テレビ・新聞・ネット…
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-27/2014032701_02_1.html


生活再建より公共事業 三陸沿岸道、巨大な実験施設…
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK2012123102100004.html

生活再建より公共事業?三陸沿岸道、
復興に名を借りた大型公共事業の計画が相次ぎ復活。


東京都府中市の白書では、
新規の公共事業より、
今ある物に維持管理をし、
維持管理及び活用を
公共施設をより良い状態で、
未来へ引き継ぐべきとかいてある。

新しいばかり作ると更に支持管理が掛かり、
更に税金が必要になりキリがなくなります。
府中市の取り組は素晴らしいことです。

人や車が通れない橋が日本全国にあるそうです、
汚い金、利権が流れないから維持管理しない日本国、
自民党政権の責任でしょうね、
新しい橋やトンネルや新幹線はもう必要ないです。


新潟県柏崎市は原発誘致の保証金で作った、
箱物事業の維持管理費が足りなくなり、
箱物の維持管理費ほしさに、
エネルギーが足りているのに、
新たに原発誘致をしようとした負の連鎖を、
起こそうとした柏崎市。
原発保証金も無駄です。


中央自動車道のトンネル事故をきっかけに、
社会インフラの老朽化対策を
強化する必要性が指摘されていますが、
点検や補修にとって重要な橋やトンネルの
詳細な図面が保存されていない自治体が多いことが、
NHKの調査で分かりました。

去年12月に起きた中央自動車道笹子トンネルの
天井板崩落事故では、 40年ほど前の建設当時に作られた
詳細な図面などの書類が保存されていなかったことが分かっています。

今月、NHKが全国67の都道府県と
政令指定都市の道路部局を対象に
アンケート調査を行った結果、

▽87%に当たる58の自治体は「詳細図」と
呼ばれる建設当時の図面が残って
いない橋があると答え、
▽88%に当たる59の自治体は、
同様に「詳細図」がないトンネルがあると答えました。

「詳細図」がなくなった理由については、
「庁舎や事務所の移転の際に紛失した」とか、
「一定の保管期限が過ぎたので破棄した」という答えが多く、
中には「なくなった理由が分からない」という自治体もありました。

「詳細図」は、コンクリートの中の鉄筋の
配置など内部の構造が記録されているため、
強度を確認したり、
本格的な補修を行ったりする際に不可欠ですが、
図が保存されていない自治体では、
補修工事を行うために1000万円以上の費用を
かけて改めて図面を作り直すケースもあるということです。

橋の維持管理に詳しい、東京都の元副参事の高木千太郎さんは
「図が残っていないのは、これまで維持管理が軽視されてきたことの象徴で、
このまま放置すれば適切な点検や補修ができず、
事故にもつながりかねない。
図の保存について早急に対策を取るべきだ」と指摘しています。

2013年1月の記事から。


ヤマ親爺
いざという時、何もできない地域があちこちに出来上がってしまいます。
経済効率だけを前面に出すとそういう事になる危険性が増大します。日本は災害大国です。ある意味「災害資本」という考え方があるぐらい、頻発する災害に対する防災や復旧が日本の経済エンジンの一端になっているという考え方は、あなたには理解できないようですね。残念です。

コメントを閉じる▲
 中国のきわめて露骨な侵略行為は、チベットやウイグル自治区に対しての弾圧を見ても、非常に非人道的で、絶対看過できるような物ではないのだが、なぜか国際的には大きな批判は起きていない。

 圧倒的な中国の生産力と消費力の可能性に目がくらんだ世界経済が、批判的な国際世論の矛先を逸らせているのか。

 そういう空気は台湾に対しても同じだ。

 事実上の独立国だと私は認識しているが、歴史を見た場合、日本の統治が終戦とともに瓦解し、その後中華民国が実効支配したが、大陸本土の中華民国が中国共産党との内戦で敗れ、大陸と台湾の二極が海峡を隔てて権利を主張する状態に陥っている現状で、国際法上難しい立場であるようだ。日本政府は、日中国交正常化以来、台湾との外交を正式な物とせず、現中華人民共和国を正式な物としている。

 その台湾を、チベットなどに行った手段と同じような手口で飲み込もうとする動きがどうやら本格化して来たらしい。

 馬英九が台湾の総統になった時点から、この動きは懸念されていた事なんだが・・。

 何とか支援してやりたい・・。

 







腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/24 08:54】 | 外交
トラックバック(0) |
 こりゃー週刊ポストは良い仕事しましたな。

 実際に命のやり取りになるかもしれない状況下では、本能的に性欲が強くなる事は自らの経験からも解る。
 これも何回も書いたが「疲れマラ」なる現象は、上記と同一線上にある物だ。

 ましてや、非日常的な戦時下では尚の事顕著で、そのため民間人に被害が及ぶ事が懸念されるが、その抑止のための慰安婦だという事は周知の事実だ。

 しかし、ほとんど現代であるベトナム戦争下でも行われていたとは知らなかった。

 ベトナム戦争時 韓国軍駐留基地内に「慰安所」的な施設存在

 http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246505.html

 驚くべき事は、韓国人には慰安婦は抑止にならなかったという事だ。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-3741.html





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/23 12:18】 | 外交
トラックバック(0) |
 またまたサイテーモーニング。

 あの、子供が犠牲になった、ベビーシッターの事件が、顔の見えないネットで繋がっていたことに対して、「ネットが悪い」と決めてかかっているコーナー。

 「風を読む」だか何だか知らないが、知りもしないでよく言うよ・・と言う部分もあるし、通販で本を買って、「その本の流通過程で過酷な労働を強いられている人もいて・・」とか、まあしかし頓珍漢なコメントをしているよな。

 ネットの利便さは計り知れない。
 私の様に一人で多様な事を生業としている者にとっては、ネットが無ければまず仕事にならないし、今の地で生計を立てて行けない。
 それこそ、過酷な労働環境に身を置かなければ、地方ではやって行けないのだよ。

 

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/23 11:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 私は前記事で、今回のロシアのクリミヤに対してのやり方に欧米が、ロシアンアレルギーの為に過剰反応しているだけ・・と書いたんですが、勉強不足でしたね。

 ああいう形で、領土侵犯に抵触するような国家としての動きは国際法に違反しているのね。

 しかし、マスコミもその辺を上手に国民に伝えるべきだよな。

 この動画で、辛坊治郎が実に上手に庶民目線での分析説明をしている。

 特に「プーチンが『クリミヤにはロシア国民の墓がある』と言っているが、北方四島には日本国民の墓がある」と言う言葉には、常日頃平和ボケしている私らには、実に心に響く言葉だった。


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/23 10:12】 | 外交
トラックバック(0) |
 久しぶりの「官僚社会主義」のカテゴリーです。

 何やら、安倍政府が動きがおかしい。

 ちょっと前の記事でも書いたが、移民を受け入れるための議論が始まったらしい。

 デフレ脱却の旗印のもと、ようやく一般労働者の賃金が上がる方向性の萌芽が見えて来た様な昨今だが、現実には全労働者の7割を占める中小企業にとって、まだまだ実感が伴わずあくまで「緒に就いた」と言う程度の話で、この4月からの消費増税によっては、それもかき消されてしまうのかもしれないという懸念が巷には満ち溢れている。

 そんな中、「国家百年の計」を掲げながら、減り続ける生産労働人口への手当として、莫大もない外国人労働者を受け入れる議論が始まったらしい。

 あの、竹中率いる経済諮問会議とか言う所でだ。

 しかし、竹中なんか、本当にデフレ脱却をやる気があるのかね?

 「ものつくり」等と盛んに言いながら、安いが質の悪い労働力を受け入れて労働賃金を低下させ、国際競争力は落ちるは、国内の消費動向も低下するじゃ、デフレ対策の真逆じゃね??

 だいたいこんな時は、ちょこっと頭の切れる官僚が、特定某の利益の為に絵図を書いているに違いないのだが。

 安倍総理はそれを見抜けないのか??

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/22 09:43】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。西田議員の質問でもご存知だと思いますがそれまで使ってきた経済モデルをIMF形のモデルに変えデフレを加速させたのは竹中氏です。
竹中氏の商売、人材派遣業はデフレ下や移民などで賃金が下がり続けるほど利益は大きくなります。
人材派遣の労働者に日給7000円支払われるとすれば人材派遣の会社には14000円~15000円支払われます
派遣社員は傭兵と同じで契約が終われば、どこに派遣されるかわかりません。
企業としては重要な技術や内情を把握できる部署には配置できず単純労働に限定されてしまいます。
デフレ下で価格が下落し続け成長が見込めない時には都合がいいのですが、緩やかなインフレ状態で継続的な成長が見込めるようになれば社会保険・厚生年金・失業保険などを折半しても直接雇用をして人材育成したほうが得なのです。




ヤマ親爺
都会でお気楽やってた頃だったら、私も間違いなく派遣社員でしたね。十指に余る職業に就いた経験は、現在の仕事にいかんなく発揮されています。多様な職業経験はむしろプラスと考えていますが、派遣会社側って、はっきり言ってブローカーですよね。すごくいやらしいですな。やくざがやってた仕事ですからねぇ。竹中はなんであの地位にいるのか不思議でなりません。

コメントを閉じる▲
 この動画で指摘している、NHKが韓国の古代史のファンタジーぶりを助長し、誇張してもっともらしく放映する事によって、韓国民を益々その気にさせたという部分は、やはりものすごく罪がありますな。

 コンプレックスの塊のような韓国民にとって、自国の全く検証もされていたいような歴史に関して、日本のNHKが、あたかもあった事の様にコメントし、いわば「担保」を与えたようなもんですからねぇ。

 「ウリナラファンタジー」に拍車をかけたのはNHKだったってぇこってす。

 だいたいあの国には「時代考証」なんていう概念は無いのでしょうな。

 竹島問題がそれを裏付けています。

 NHKのトップのすげ替えなんて当然ですな。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/22 09:12】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 サイテーモーニングなんて呼ばれちゃっていますな。

 女性アシスタントの福島弁の子だけは置いといて、すべての出演者は、もう反吐が出そうなぐらい嫌いです。

 特に、あのエラソーナオサーンと私が揶揄する池田某氏なんかよりはるかにエラソーな態度で服装で、話っぷりのオッサン。

 この動画では冒頭に紹介してますが、日本人のサイレントマジョリティーの一角を構成し、サヨクの温床、かつての民主党の膨張、中韓への観光旅行等、間接的売国を続けて来た人々のオピニオンリーダーだったんでしょうな。

 マスコミは、いまだにこういった人種を大切にしております。

 良い動画のUP主に感謝しつつ・・。


 


備忘録としても。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/21 17:21】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ようやく日韓の首脳会議が開かれる模様ですな。

 「ようやく」なんて書きましたが、別にパククネと安倍総理は会う必要なんかないのにね。
 中露北朝と、難問を抱えている米国が日韓双方に訴えかけて、無理やり安倍総理に「河野談話継承」と言わせ、パククネを促した・・というのが現実の様ですな。

 ・・・あほらし。

 韓国経済は、日本のメガバンクからの融資で持っているのが実情のようですし、企業も、日本からの中間財やレアガスなどの資材が無いと成り立たない状況なのに、なんとも強気なのが不思議でなりません。

 安倍総理も、その辺の事をしっかりと訴えて、いたずらに反日を続ける事の無益さを教え諭すと思うのですがねぇ・・。

 安倍さんは言えないでしょうが、盛んに世界に告げ口してきた歴史認識云々は、自らに課すととんでもない「負の遺産」がリターンしてくる事を、彼女は知っていないのでしょうかね??

 こんな話が出てきたら、とてもじゃないけど、正しい歴史認識を・・なんて絶対言えないよな!

 
 ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140320/frn1403201313001-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/21 10:15】 | 外交
トラックバック(0) |
 昨日、楽天の社内事情の情けなさを書いたばっかりでしたが、私の地元紙にも「価格偽装」がヤラセだったという記事が出ていましたね。

 ま、正直、この上代を上げて利益を出すという事に関しては、どこにでもある話でしてとやかく言う事ではないんですが、昨年発覚した際、あたかも出店者側の瑕疵の様な言い方をしていたと思うのですが、実際は楽天の担当者が指示していて、それが今回発覚したという事で、それで記事になったようですな。

 ことほど左様に、新自由主義を身にまとって、情報社会を巧みに泳ぎ切る巨大企業の裏側には、隠された欺瞞も数多く存在するという事ですかな。(なんかまとめちゃってすんません)

 楽天「割引偽装」社員が指示 元値つり上げさせ二重価格表示
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/20/kiji/K20140320007810040.html

 こういうのって、じわじわと真綿で首を絞めるように効いて来るのだよ、三木谷君。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/20 07:49】 | 事件
トラックバック(0) |
 政治も経済も、ついでに言うと、文化もエンターテイメントも、スポーツも、最終的には人対人なんです。

 この記事に出てくる巨大企業の代表も、その地位にたどり着くまで、多くの人対人の有意義な出会いや、多くのせめぎ合いがあった事と推察されます。

 そういう企業の代表がね、人間性を無視してね、この記事の様な実も蓋も無い様な事を言っていてはダメですよ。

 だいたいね、この代表は、政府の経済諮問会議かなんかに出ていてね、薬品のネット販売の合法化とかに一生懸命だったんですがね、そういう立場に立ったら我田引水みたいなみっともない事は慎まなければねー。

 無料の社員食堂は「派遣社員の利用ダメ」 有名IT企業の「非情」 
 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/cc-20140317-1229/1.htm


 ユニクロも、ブラック的な言われ方をしていた時期もありましたが、どうやら、かなりの規模で臨時やパートさんを正社員扱いにするようですな。

 楽天よ見習え!

 楽天のやらずぼったくりぶりに辟易とした経験のある爺より・・。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/19 21:26】 | 経済
トラックバック(0) |
 クリミヤにロシアがどうのこうのって、欧米が騒いでいますが、あれは「ロシアアレルギー」ですな。

 クリミヤ地方は、民族はほとんどロシアで、経済的な部分はウクライナにかなり依存している様ですし、飛び地でもありますから、いくらロシアに併合と言ったって、激しく今までと違う状況にはならないと思いますな。

 要は気の持ちようみたいな所です。


 世界が最も気を付けなければならないのは「中国ショック」ですな。

 300とも400とも言われる「兆」が付く単位の債務不履行が、中国国内で発生する可能性が100%という事です。

 何しろ中国政府が、「オラシラネ」って言っちゃったらしいですもんね。

 ま、そんな中国国内で流通している得体のしれない債権が、そうそう国外に出回ってはいないと思いますけど、なんだかの衝撃はあると思いますな。(輸出依存度25パーセントの韓国は、ものすごく影響あるよね)

 中国が数十年の短期とは言え、しっかり蓄えた富が、一気に紙くずになるんですもんなー。

 怖いね。

 三橋氏曰く、「人類が経験した事のない不良債権の発生」ってぇ話ですもんね。

 金融に詳しい方、教えてくださいませ。どーなるんでしょ。


 中国政府がデフォルト容認姿勢を打ち出した意味 「ドバイ・ショック」再現の危機
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140319/frn1403191022001-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/19 12:34】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあどこまでも厚顔な女なんでしょうか・・。

 河野談話継承位では、元に戻っただけってぇ事なんでしょうな。

 更に何か要求してくるはずですし、それができないと突っぱねれば、今度は金を要求してくるに決まっています。

 冗談じゃない!

 それこそ、そんな要求を受け入れたりすれば、一気に支持は下がってしまい、集団的自衛権どころじゃ無くなってくる可能性もあります。

 しかし、国内の事は何にもできないで、隣国に金をせびる国家っていったい何なんでしょうか。

 朴大統領、日米韓会談を前にやっぱり“ゴネ” 教科書や靖国で条件闘争か ⇐んな訳ない、金が欲しいだけ。
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140318/frn1403181148000-n1.htm

 


 だから甘い顔をするのはダメだって!!
 向こうから泣いてくるまで、徹底的に突っぱねるべきだったのよね。米国が何と言おうが!

 







腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/18 18:24】 | 外交
トラックバック(0) |


般若
日韓基本条約ですでに北朝鮮の分も支払い済みだと、事あるごとに言ってやればいいのに。
黙っていれば、戦わずして負けを続けることになるのは決まっています。


ヤマ親爺
般若さん、そうなんですよねー、米国さえうだうだ言わなきゃね、それで良いんですがねー・・。

コメントを閉じる▲
 米国の圧力で、対韓外交はかつてのアマちゃんレベルまで下がってしまいましたな。

 対中・対北朝外交で、米国と本来足並みをそろえるべき日韓がいがみ合っていたらダメだろ!・・と言うのが米国の言いたい部分なんだろうが、おいおい、集団的自衛権の方が重要なんじゃ無いのかい!?

 今、安倍政権の支持率が下がってしまったら、それこそアマちゃんオバマのテコ入れに日本の防衛力を利用しようという米国の思惑も鈍ってしまうんじゃないのぉ?

 ま、河野談話の継承、と言った瞬間、安倍政権の支持率は5割を切ってしまったんだけど、また集団的自衛権を認める法案が国会で通れば、また支持率は上がるもんな。

 集団的自衛権の事を、表立ってガンガン取沙汰すれば、それこそ中国がどんどん面白くない顔をするんでしょうがね。
 そこが狙いの訳ですけどね。

 戦争好きなブッシュも、本当におバカでしたが、ノーベル平和賞貰っちまって、腑抜けになっちまったオバマも全然だめですね。
 ま、日本がどんどん自覚して、自立して行く様なので、こちらとしてはすこぶる気持ちが良いのですが。

 しかし、パククネは、安倍さんと合ってどういう話をするんでしょうか?

 国内向けには、徹底的に安倍嫌いを通さなければならないんでしょうけど、中国に媚を売ってこっぴどく米国から怒られちまったから、そうそう険悪にもなっていられないんでしょうな、今更尻尾は絶対振りたくないのだけれど、結果は出さなければならないし・・と言う辺りで、日韓の事務レベルは死にもの狂いだろうな・・。

 

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/18 09:03】 | 外交
トラックバック(0) |


火天のおぢたん
顔本イイネしときました。


ヤマ親爺
火天のおぢたんさん、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 まあね、想像するに、このまま韓国とのいざこざを続けているのは、間違いなく国益のマイナスに繋がりますな。
 いくら正論をぶつけようが、あの国は自説を曲げる訳がありません。
 根負けして日本が折れたような印象になってしまうので、私は非常にがっかりした訳でありますが、現実にはあの国の人間も嘘だと解っていながらうだうだ言っているし、あの国の事だから仕方ないと思いながら聞いている他国の人々も多いんでしょうなきっと。

 はっきり言って、昔の話なんかもうどうでもいいのよね。
 そういうの好きな学者に任せておけばいいのよ。

 今一番必要なのは、たった二つ。

 余計な事を政治に持ち込ませない様にする。
 反日教育を辞めさせる。

 ま、道は遠いですがねぇ・・。


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/17 08:51】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんにちは。慰安婦の問題点は軍による強制連行があったか・なかったか、それだけです。
この話は吉見義明教授も、軍による強制連行の証拠は出てこなかった、と認めていますし、河野洋平も軍による強制連行を示す資料は出てこなかった、と認めています
これで決着がついて終わっていなければならない話です。
この話を複雑にしたのは、広義の強制があったと論点をずらし、女性の人権問題と次々に拡大した、フェミ団体、戦争や猥雑なものを一切認めない狂信的なキリスト教の信者、人権で飯を食っている弁護士、それを利用し、政局に持ち込もうとする連中です。
共産党の志位委員長の74分に渡る寝言の動画がニコ動にアップされています。
志位委員長や共産党の異常さがよくわかります。
共産党に限らず、国の名誉を売り、国民が一生懸命働いて納めた税金を際限なく中・韓に垂れ流し、善良な日本人と言われたいだけの国会議員が多すぎます
このような連中こそ国賊であり売国奴なのです。
ちなみにサハリン残留韓国人問題や慰安婦をインドネシアで探させようと画策した高木健一弁護士は韓国から勲章を授与されています。



ヤマ親爺
統治時代は、軍や警察の上部は、間違いなく日本人でしたが、末端の官憲などは現地徴用で、それこそ、倫理観や人権意識など欠片もない小役人が、金欲しさで女衒とぐるになって、婦女子を拉致まがいに引っ張って行った事など容易に想像できますよね。
これを捉えて、「広義の強制」って、結局は自国民に罪があると思うのですが、うだうだ言っている連中には、こういう話は通じないもんね。

コメントを閉じる▲
 やっぱり米国の圧力ですか。

 腹立ちますなぁ・・。

 まあ、百歩譲ってね、歴史認識に関しては政治的には扱わないで、学者に委ねる・・と言う様な事も付け加えておりましたが、ここが肝心なんで、韓国側に「継承するから、もうその話はするな」と暗に言っているんですな。

 しかし、そんな事を聞く韓国じゃないね。

 一旦は多少静かになったとしても、またぞろ騒ぎ出すに違いない。

 なんともおんなじ事を繰り返すのか・・・。

 まあ、米国は大事だもんな・・。

 


 真の自立はいつなのか・・・。

 じゅん子たんもお怒りです。

 三原じゅん子氏、河野談話へ怒りの激白 「徹底的に検証すべき」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140315/plt1403151501001-n1.htm

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/16 07:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 ま、表題のままですわ。

 安倍政権が、てんで腰の引けたような事を今更言っておりますな。

 河野談話ははっきりと見直しをするべき時だったのですが、そのタイミングを完全に逸してしまいました。

 こんな好機は二度と訪れないでしょう。

 こうやって、でたらめな歴史が後世に伝わって行く事と思います。

 全く情けない事です。

 んで、こういう事をのさばらす羽目になる。

 朴大統領、米TV番組で日本批判
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8631953/



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/15 07:43】 | 外交
トラックバック(0) |
 安倍政権の高支持率に裏打ちされているのは、「もしかしたら変わるのかもしれない」と言う期待感だ。

 何がどう変わるのか?

 その一つが、戦後営々と続いてきた「自虐史観」からの脱却である事は言うまでもないが、あれだけいい感じで来た菅官房長官がこれじゃあね・・。

 菅官房長官、河野談話の検証結果にかかわらず「継承」表明

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140312/plc14031219050014-n1.htm

 何を、腰が引けたような事を言っているのか・・。

 検証批判にしっかりと反発しておきながらそりゃーねぇだろ!

 韓国大統領に「検証は必要だ」 菅長官、河野談話検証批判に反論
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140303/plc14030322540016-n1.htm

 こういうのを「詭弁」と言うのだ。
 そして、誰からも支持を得られなくなってしまう。

 情けねぇ・・。


 これもダメだな。

 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140313/plc14031319260010-n1.htm

 労働生産人口の低下って、物が足りなくなって、賃金が上がって、雇用が拡大し、ニートがいなくなって、デフレから完全に脱却してから言えってぇの!(たとえそうなっても移民はダメだがね)

 こんな事だけは手回しが良いんだからな!

 後手後手に回っている問題をさっさと片付けてからにしろ!!

 

 こんなんじゃ、民主と一緒じゃねぇか!!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/14 09:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ねむ太
お早うございます。
自民党が過去の精算をしない限り、日本を取り戻す事は難しいでしょう。
また、民主党は自民党が消費税を10%に引き上げない為の消費税法改正の妨害のために、中身の無い質疑を繰り返し時間稼ぎをしています。
これは、G8で「膨れ上がった国債の償還のために消費税増税をする」と言った安住氏の最近の質疑でも「生活保護にもっと切り込んで、公共事業も必要な事だけに絞り、消費税増税をして税収を増やさなければ円の信認は失われる」との寝言が示しています。
自民党も未だに、松下幸之助氏や土光敏夫氏、中内功氏のように国家・国民経済を第一に考える財界人がいるとの思い込みから抜け切れていなくて、経済財政諮問会議・産業力競争会議などを存続している為に経済問題は財界に頼らざるを得ません。
戦争責任や慰安婦などの問題も政治がマスコミに阿った結果、マスコミが自分達こそが絶対権力と思い上がった結果です。
古くは、藤尾文部大臣更迭に始まり、来栖防衛庁長官更迭、中山成彬議員の更迭・田母神俊雄氏の更迭、マスコミの作る世論に負け、マスコミと、訳のらからない市民団体の我儘を野放しにした結果が民主党なのです。
移民計画を推進しているのは内閣府であり、政府である内閣官房とは別の役所です。



ヤマ親爺
ねむ太さん、なんかものすごい徒労感に襲われております。

コメントを閉じる▲
 やっぱり無職はイカンな。
 て言うか、定職に就けない人間性だから無職なのか。

 私も10指に余るほどの職種を経験したが、おかげで社会構造には結構詳しくなったし、今の仕事は、そのかつての職種の集大成みたいなもんなのだから、決して無駄ではなかった。

 引きこもりも経験したのだが、結構苦しい反面、モラトリアムな自己愛にどっぷり浸って、別な感覚を先鋭化させる事も面白かった。

 そんな状態で、特殊な思想を先鋭化させると、歴史的な内容の印刷物を引き破るようになるのか??

 もしかしたら別の思惑があるのか??

 真相をしっかり解明してほしいものだ。

 無職男関与か 被害書店侵入容疑で逮捕
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-14575-t1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/13 10:05】 | 事件
トラックバック(0) |
 またニコ動ですが、UP主に感謝しつつ拡散します。

 先日の「たかじん~」に於ける百田尚樹氏の発言を裏付ける動画がUPされておりました。

 「で、米国にはどーすんだ!」と言われる向きもあるかと思いますが、ただただ日本人として、嘘でたらめを旨として生きて行くのは空しい物があります。

 真実を知りつつ世界と対峙するのが、民族として正しい生きる道だと思いますね。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/03/12 09:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |