自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ま、多分河野は逃げるでしょうなー。

 情けない事に、日本人は公開討論会などは苦手でして、ましてや心にやましい物(河野の場合はズバリ「偽善」だな)がある以上、真正面から受けて立つ事などできません。
 やったら負けるのは目に見えてますからねぇ。

 田島洋子の様に、おバカでしたら別です。
 偽善は淘汰されますが、おバカは淘汰されません。
 そう、死ぬまで治らないからです。

 もし、この二人の公開討論会が実現したら?
 日本が変わる大きな一ページになる事は間違いないでしょう。

 テキサス親父が挑む河野洋平氏との“直接対決” 公開討論申し入れ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140531/dms1405311530007-n1.htm

 だってよ、いくら偽善とは言え、世界最大の買春国であり、在米邦人をでたらめな話で苦しめている国を、擁護し続ける国会議員、しかも重鎮だったなんて、到底許せる訳が無いでしょ!

 天に唾する日本への慰安婦攻撃 いずれ「売春大国」韓国が明らかに
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140531/frn1405311100001-n1.htm


【2014/05/31 18:01】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 これって、相当大きなニュースなんですね。
 日本を事実上動かしているのは、もちろん内閣府ですが、大きく関わるのが与党と霞が関です。
 与党は、ちゃんと選挙で選ばれた人物が、国民の負託を受けて為政者として存在しますが、霞が関はそうではないんですよね。
 「日本の頭脳」として、自らの能力を発揮すべく、就職した人達ですわな。
 さはさりながら、あくまで「事務方」です。

 国民の負託を受けた政治家が決議した物を、施行する事が霞が関の住民と言われる「官僚」達です。
 しかし、人間のやる事であり、組織人のやる事ですから、どうしても「思惑」が働きます。
 国益よりも、省益優先・・なんて事になってしまうのもその所以ですな。

 組織を運営する際に最も重要な人事は、今までは「人事院」という行政側の機関が決定していましたが、今後、幹部は内閣が決めて行くという物がこの「内閣人事局」ですな。
 相当大きく変わって行く事になると思います。

 しかも担当相は稲田朋美氏。
 いいでっすねー。

 内閣人事局が発足 首相「これで省庁縦割りの弊害なくなる」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/plc14053010390013-n1.htm

 縦割りの弊害が無くなるなんて言うレベルじゃない。(ま、総理が、官僚を悪しざまに言える訳もないですがね)


【2014/05/31 10:05】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 竹中が、内閣府の所管する「何とか会議」のメンバーになったあたりから・・いや本当はもっと前からなんでしょうな。
 何しろ「パソナグループ」こそ、今の「派遣法」に基づいた企業なんだもんね。
 結局、奴は「我田引水」した訳ですよ。

 で、性懲りもなく、次の展開で、駒として外人を、ネタとして「経済特区」を当て込んだ訳だ。
 その、試金石としてなんともいやらしい「ハニートラップ」を使ったのかどうか?
 しかも、裏社会絡みの可能性も?・・・。

 ま、目は離せないけど、日刊ゲンダイの記事らしいやね。

 田村厚労相は就任後も…「パソナ接待館」常連だった5閣僚
 http://news.livedoor.com/article/detail/8876647/

 飯島愛や、政界の重鎮Mの息子が早死にしたりしたのも、あの辺の関わりがあるようだと・・・。

 http://blog.livedoor.jp/noz0404/archives/7419919.html

【2014/05/30 06:47】 | 事件
トラックバック(0) |
 もしもこれが事実だとして、果たしてNHKが客観的な視点なのだろうか?
 ま、はっきり全然中立は言えませんな。
 散々そういうの見て来ましたし、書いても来ました。

 しかし、韓国のテレビがいかに酷いかと言う話なら、確かにその通りなんでしょうな。
 
 韓国 中立TV局がないためインテリはNHKの英語ニュース見る
 http://news.livedoor.com/article/detail/8880022/

 こんなに酷いNHK

 



【2014/05/29 10:14】 | 外交
トラックバック(0) |
 世界もねじれてますな。

 つい先日中国とロシアの海軍が共同演習を行ったとか、もしかして中露の接近か?!なんて私の様なアサハカな人間は、すぐに心配してしまうのですが、共同の軍事演習って、公開スパーリングみたいなもんで、相手の様子をうかがう意図もあるのね。

 中国とベトナムが今一番やばい状況に陥っているようですが、両国とも武器はロシア製なのね。

 こりゃープーチンさんも、きな臭い方が何かといい気分なんでしょうな。
 こういうのを「したたか」って言うのな。

 人民解放軍、中越国境付近に集結か 中国漁船は越漁船を沈没させる暴挙
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140527/frn1405271820007-n1.htm

 


【2014/05/28 06:13】 | 外交
トラックバック(0) |


duca_me
ちょっと息抜きにw

ttp://www.youtube.com/watch?v=y91RHnVKvWg#t=84

インドネシアのアニメの予告編です。(冒頭は原爆投下シーン)

忘れてた(^^;)
duca_me
元の紹介者はこちらですw

ttp://honnesia.doorblog.jp/archives/38338929.html


ヤマ親爺
甕さん、良い物を紹介していただきましてありがとうございました。
しかし、日本はもっともっと東南アジアの諸国を大切にしなければいけませんねー。

コメントを閉じる▲
 

 このトンデモ野郎が、まことしやかに話している内容って、日本の富を世界の良い様にしてしまおうってぇ話だぜ。

 「成長戦略」の美名に隠れて、実質的な生産活動ではなく、マネーゲームをやらかそうってぇ訳だ。
 ま、今もやっているらしいがね。
 しかし、それを世界規模なボーダーレスにしてしまって、結果だだ漏れになってしまい、後の祭りとなった時にこいつを死刑にしたぐらいじゃ到底納まる話じゃないよな。
 例の年金基金問題(AIJだったかな)を見ても解る様に、日本人はこういうのはへたくそで、それでウォールストリートってぇ話なんだろうが、そういう「引用」して稼ぐってぇのはあの李氏朝鮮の両班と同じだよな。
 額に汗をかかず、楽して稼ぎたいわけだ。
 ま、人としてダメだな。

 その総元締めが、竹中平蔵って訳か!

 最近の安倍総理は、相当やばい。


【2014/05/27 17:45】 | 経済
トラックバック(0) |
 ふざけるんじゃねぇ!
 トヨタが法人税を払わないで、どこが払うというんだ!

 たっぷりいじめられてはいるが、切られる訳には行かない下請けや、そのしわ寄せを食らう孫請け、更に玄孫と、下請け業者はみんな散々な目に遭っているはずだ。
 輸出企業にも、確か、甘い税制があったはずだし、おいおい、法人税は払わないわ、消費税は戻ってくるわ。
 どうなってんの!!??

 消費税、13兆円の内、3兆円は輸出企業に還付されている
 http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20120526/1337963686

 世界一トヨタ、5年間法人税を払っていなかった! どんなカラクリがあるのか、と怒りの声
 http://news.livedoor.com/article/detail/8873739/

 ま、そのために天下りを受け入れてんのな。
 国税庁かなんかの腕扱きを、それもまだ50になったかならないかぐらいでな。

 いや~嫌んなりますな。

 私は、昔っからトヨタは嫌いだったが、そういう匂いがしたんだな、きっと。



 
 

【2014/05/27 17:26】 | 経済
トラックバック(0) |
 やりますな~メルケル首相。
 日本の外交もこのぐらいのセンスが欲しい物。

 今の中国が、いかにとんでもない国家であるという事を暗に知らしめる、メルケル首相の「大人のやり方」。
 感服しました。

 ま、うだうだ説明するよりも、動画をご覧ください。
  
 
 大切なのは「ぎゃふん」と言ったその後の、習近平の動きなんだが・・。
 あんまり効いてないのかなー・・・。









 

【2014/05/27 07:29】 | 外交
トラックバック(0) |


紺屋の鼠
こんにちは。
旧満洲も中国に入ってない地図だというのが面白いです。
この記事興味深いので私も自分のブログにいつか書きたいのですが、パクらせてもらっていいでしょうか?


ヤマ親爺
紺屋の鼠さん、どうぞどうぞ、と言うか、私も、お恥ずかしい話で、ほとんど断りなしの引用話ばっかりですので。


紺屋の鼠
ありがとうございます!


ヤマ親爺
素晴らしい記事にしていらっしゃいましたね。感服いたしました。

コメントを閉じる▲
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/25/heika-photo_n_5390606.html

 女子高校生が、出迎えていた訳じゃなく、たまたま通りがかって、携帯カメラを向けたんだと思います。

 天皇陛下の、全く自然な優しい笑顔が印象的です。
 今上天皇に続いてお手を上げようとされている皇后陛下も嬉しそうで、とっても微笑ましい写真だと思いますね。

 BoRh_gGCQAALn0W - コピー


 ただし、こりゃダメだ。

 「駅に天皇陛下いた...」

 ま、それだけだね。

【2014/05/26 13:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 やはり日本は、官僚に操られている。
 ていうか、政治家のガバナンスの力が足りないんだな。
 ちんけな政治家にありがちな、ダブルスタンダード、トリプルスタンダードを繰り返すと、簡単に足元を見られる様になっちまう。
 政治家には、ダブルであろうがトリプルであろうが、役者のごとくうまく使い分ける能力ももちろん必要だし、たとえそう見られたとしても、それを凌駕する圧倒的な総合力(マネージメント・経済力・統率力・キャラクター等々)がある政治家って、かつては間違いなくいたんだよなー。

 今は、本当にいなくなっちまった。
 スケールの小さな政治家ばっかりになっちまった。

 で、東大出には唯々諾々と従っちまうのか。

  

 西田氏は解っているが、それが今の政界では通用しなくなっちまっている。
 困ったもんだ・・・。



 

【2014/05/26 09:04】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 もうね、無視しようと思っても、こんなネタを出されたら黙ってはいられないですよ。
 
 かつての戦争の話をね、70年もたってうだうだ言われた日にはね、あんたがたの価値基準がおかしいとしか言いようがないんだけど、正にそれを証明するような記事だもんなー。

 パンツ脱がすんじゃねーよ、おい。

 沈没船、女性の下着脱がせ物議
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8867384/

【2014/05/25 20:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 あの胸糞悪い、竹中平蔵が会長をしているパソナグループって、とんでもない企業だったようだ。

 ASKAいい仕事してくれましたな。

 面白くなって来やがった!

 

 完全に、凋落の兆しはあった。

 竹中平蔵 裏で何やってんだか!?
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-3859.html


【2014/05/25 08:23】 | 事件
トラックバック(0) |
 米バージニア州に新たな「慰安婦」碑 史実の歪曲拡散に拍車

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140524/frn1405240958002-n1.htm

 韓国は姑息だ。
 慰安婦の碑なんてのが、今後もしねつ造である事がどこかの場面で証明されたとしても、遠く離れた米国にあるこの手の記念碑的な物は、なかなか取り壊す事は出来ないと思う。

 まず第一歩であるはずの「河野談話」の見直しですらできないではないか。
 見直しもできなきゃ、撤回なんかできるはずも無し。
 あの碑は、未来永劫残ってしまう事になる。
 「悪辣非道な日本人」という大迷惑な文言を刻んだままだ。

 当の河野洋平なんかシャアシャアとテレビ出演している始末。
 ま、奴を擁護する連中もごまんといる訳だしな。

 エラソーに何をほざくか、河野洋平。

 



 暗澹たる気分になっちまう。

【2014/05/24 10:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 馬鹿だな。

 しかし、覚せい剤での逮捕者は、年々若者から年配者に移りつつあるという。
 日本の将来を思えば少々明るいが、トチ狂ったジーさんやバーさんが増えるのは嫌だな。
 年寄りのSEXが流行っているとか、週刊誌がうそぶいているが、それが原因か?
 悲しい話だ。

 ASKAはハマってしまったのか シャブSEXの恐怖…女性は常に絶頂状態に
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140523/enn1405231516018-n1.htm


【2014/05/24 08:57】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

覚醒剤所持だけで死刑に
シンケン
清水健太郎も覚せい剤で7度も逮捕されているし、
中国では所持しただけで死刑になるし、
日本も世界中と同じく厳しく死刑にするべき。

親から貰った大事な体に耳に穴を開けたり、
刺青を入れたりタバコを吸って肺を真っ黒にしてはいけないし、
小さい時から親や幼稚園や小学校で教育しよう。

タバコも世界中法律で厳しく禁止に。
酒も飲みすぎると肝臓を悪くする。

死刑判決を受けた竹内真理子。マレーシアに4キロの覚醒剤
http://www.bllackz.com/2010/12/blog-post_03.html

誰もが知っていることだが、
東南アジアで麻薬の持ち込みは無期懲役か
死刑かのどちらかになってもしかたがないほどの重罪である。

覚醒剤を4キロと言えばもはやプロの密輸と同じ量であり、
そのニュースを見たとき、
これは冤罪が証明できなければ間違いなく死刑になるケースだと感じた。

それから2年後の2011年10月25日、
彼女は大方の予想通り、死刑を宣告された。

覚醒剤逮捕、芸能界に蔓延の体質ないか
http://vpoint.jp/opnion/editorial/17728.html

これほど危険な犯罪であるにもかかわらず、
有名芸能人だけでなく、小学校の校長や警察官ら、
社会的な責任が重く、
影響力の強い立場の人間による覚醒剤事件が
続いていることは看過できない。
背景には、外国からの流入の増加がある。

覚醒剤の蔓延 すべて失う恐ろしさ知れ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140520/crm14052003110002-n1.htm

警察庁によると、
平成25年に全国で押収された覚醒剤は約832キロで、
統計が残る13年以降で3番目の多さだった。
国内での末端価格は21年をピークに下がっており、
路上売買に加えてネット取引が定着したことで、
蔓延(まんえん)に拍車をかけているという。

アジアで覚せい剤取引急増 日本が主要密輸先と国連
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052001001598.html

国連薬物犯罪事務所(UNODC)は20日、
「世界の合成薬物報告」を公表した。
覚せい剤のメタンフェタミンの押収量が
アジア太平洋地域を中心に急増、同地域で2012年、
過去最大の36トンに達したとしている。
薬物取引によって大きな利益が見込める日本が
主要な密輸先の一つ。

人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA
(本名宮崎重明)容疑者が
覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたばかりだが、
日本に大量の覚せい剤が
流入している現状が裏付けられた。

報告書によると、アジアのメタンフェタミン押収量は
08~12年の5年間で3倍に拡大した。


覚醒剤密輸船を毎月迎え入れるヘンな国、日本。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaizyouhoan/16272085.html

覚醒剤所持だけで死刑に
シンケン
「キメセク愛好者」疑惑も…ASKA容疑者、警察にマークされても吸い続けた覚せい剤の魔力
http://news.livedoor.com/article/detail/8847344/

ASKA“愛人”マンション 借り主はカタカナ派遣会社関連1~2
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150366

パソナグループ代表の南部靖之氏(62)の名前が飛び交っている。
同社の会長は安倍政権下で完全復権を果たしたアノ男だ。

ASKAの長男「何度も打つよ残さず打つよ」と替え歌を歌ってた
http://www.news-postseven.com/archives/20140523_257519.html

「息子さんが店で、チャゲアスの代表曲の『SAY YES』や
『YAH YAH YAH』をよく歌うようになったんですが、
それが全部替え歌なんですよ。
“何度も打つよ~残さず打つよ~♪”とか、
“これからそいつを打ちに行こうか~♪”とか(苦笑)」

ニューハーフヘルス嬢が告白「ASKA衝撃の両刀シャブ暦」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/269673/

「もともと絶倫のうえ、薬物による持久力アップで、
朝から晩まで男役と女役を入れ替わって1人バイセクシュアルだから疲れる。
でも、ASKAは『覚醒剤をやると作曲能力がアップしたり、
寝ないで作業に集中できたり、痩せたり、
かなりメリットある』と豪語したよ。
あのハイトーンボイスも喉の奥を薬物で開いて効果抜群だって」

逮捕のきっかけはASKA夫人の通報だった!! 家庭内での言動が…
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140523/enn1405231514017-n1.htm

親子の溝はかなり酷いようです。


シンケン
仁風林とは?南部 靖之と飛鳥,栩内 香澄美/とちない かすみを
繋ぐS○X迎賓館の真実。安倍晋三まで…1~2
http://matome.naver.jp/odai/2140073489719743801

~また財政界の要人の接待を行う為にパソナ代表
南部 靖之が建てたというセ○クス迎賓館「仁風林」
栩内容疑者はASKAとここで出会ったという。
過去には安倍晋三首相をはじめ、森喜朗元首相が訪れたことも…
おまけにパソナ主催のイベントには飛鳥 涼のほかに
竹中平蔵 猪瀬直樹  堺屋太一 
永島敏行など著名人の名前が数多く確認された…~

政界から逮捕者が出たら面白いですね、
検察に圧力をかけて握り潰されますかね。
森善郎のシャブ中で事故を起こし、
シャブ中で寿命を縮めて無くなった馬鹿息子の時のように。
ピーチビジョンも関係あるかもしれませんね。


ヤマ親爺
どこまで広がるかは確かに注目です。

飯島愛とMDMAで獣のASKA
シンケン
ASKA、飯島愛と薬物&不倫・肉体関係、映像流出怯え薬物依存との報道 復帰絶望的か


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140529-00010000-bjournal-ent

~そのASKAが覚せい剤依存へ陥った原因について、
本日(5月29日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/6月5日号)は、
2008年当時、ASKAと不倫関係にあった
タレント・飯島愛の死去にあると報じている。
同誌によれば、飯島が亡くなる数カ月前に、
ふたりがMDMA(合成麻薬)を使用して
性的行為に及んでいる一部始終を飯島がビデオで撮影していたという。
その後、変死状態の飯島が自宅で発見されたため、
ASKAはビデオの映像が流出することを
過度に怯えたことがきっかけで、
覚せい剤依存になっていったのではないかと、同誌は報じている。~

~どちらかというと真面目さが売りでもあったASKAが、
セクシー系タレントの飯島と薬物を使用し、
かつ不倫関係にあったとなれば、
イメージ崩壊とファン離れは必至であり、
もはや復帰は絶望的でしょう」(同)

こうした見方を裏付けるかのように、
大ヒット曲『SAY YES』から20年来のファンだという30代女性は、
次のようにASKAへの冷めた感情を語る。

「逮捕後も、ASKAの“繊細さ”や“真面目さ”が
ASKA自身を追いつめていったという面もあるのではと思い、
しっかりと罪を償って復帰してほしいという気持ちもありました。
しかし、女性タレントと不倫し、
さらにその相手の死で自分のスキャンダルが
ばれてしまうことを恐れて覚せい剤に走っていたとは、
呆れて言葉もありません」~


テリー伊藤も「クスリに頼らないと音楽できないなら、
その人はミュージシャンを辞めた方がいい。
スポーツ選手が『クスリに頼らないといい記録が出ない』と言うわけがない」
「クスリに頼る段階で正直言って、
ASKAはもう音楽家としてダメだと思う」と言っていた。

ミュージシャンではなく芸能界を辞めたほうが良いと言うべきでした。
THE JAYWALKのボーカルの人は、
築地で仕事をしていますし、
ASKAも築地で人間勉強し、
四国お遍路お参りをして修行をし、
犯罪を犯した芸能人は芸能界に復帰してはいけません、
生き残るには大変な世界ですが、
犯罪者には一番生温い世界です。

首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相1~2
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150581

もっとも、妻子を仙台市内に残して単身赴任中の
小野寺は独り身が寂しいのか、
夜の世界は嫌いじゃないようだ。
昨年5月、中国の潜水艦が沖縄・久米島の接続水域内に
侵入して日中間に緊張が走った夜、
銀座の和風キャバクラでホステスとの
ひとときを楽しむ様子を「週刊文春」に報じられた。


ヤマ親爺
永田町、霞が関と、赤坂や六本木の位置関係を見ると、否が応でも「ナルホドナー」と思ってしまいます。
であればなおの事、プライベートはしっかりと律して行かねば・・と思いますがね。


これでは日本は良くなりません
シンケン
パソナ南部代表、女性スキャンダル&セ○ハラ疑惑 
秘書の覚せい剤逮捕生む企業体質
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4990.html

田村厚労相は就任後も…「パソナ接待館」常連だった5閣僚1~2
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150540



ヤマ親爺
シンケンさんのお話はね、どちらかというと国民主義ですが、国家としては弱体化して行きますね。私はそういう国は望んでいません。

この件はこれが最後に
シンケン
ASKAで話題の“接待パーティー” 高級官僚も常連だった1~3
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150621

仕切り役は元財務省の天下り

美女が体を密着させながら酒をつぎ、
豪華料理に舌鼓を打つ――。
「仁風林」の接待パーティーは、
さながら高級クラブのサロンのような雰囲気だったという。

パソナを含む派遣業界は90年代、
業界全体で数十億~数百億円規模といわれた
派遣社員の社会保険料の未納の扱いについて頭を痛めていました。
98年には会計検査院が全国の派遣会社の約400の事業所で、
約35億円の社会保険料の徴収漏れがあったことを指摘しています。
保険料徴収が厳格化されれば、業界はたちまち火の車。
そこで保険料の支払いを緩くするための
日雇いや請負といった規制緩和に政界工作を仕掛けた。

経済ジャーナリストの荻原博子氏がこう言う。
「労働者あっての国や経済なのに、官僚や派遣業界は、
労働者を『出来る限りコキ使って搾取するコマ』としか見ていない。
自分たちさえ儲かればいいと思っているから、
政官財で“癒着”しようが“談合”しようが、
悪いという感覚がないのでしょう」

「仁風林」での政官接待は、
98年の銀行と旧大蔵官僚の
「ノーパンしゃぶしゃぶ接待」を思い出させる。
お車代などの現ナマをもらって、
行政をネジ曲げたのだとすれば許されない話だ。


これでは少子化が加速します。

コメントを閉じる▲
 ウルムチのテロは、中国の覇権主義そのものが招いた悲劇であり、今のやり方を進めて行けば、近い将来中国そのものが内部崩壊する事は間違いない。

 

 しかし、ケツに火が付いた中国共産党は、いっそうなりふり構わずベクトルを外部に向けようと必死だ。

 一番先にやられたのがパククネ。
 米中を完全に天秤にかけた状態。
 自分でもどうしたらいいか判らなくなっちまって居るのだろうな。

 中国、韓国に属国要求「朝貢外交の復活を」 籠絡工作に米国警戒
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140522/frn1405221830006-n1.htm

 さすがベトナムやフィリピンは、はっきりしている。(この女子アナ・・)

 

 集団的自衛権なんかちゃっちゃと決めないと、手遅れになっちまうぞ、オイ!

 「米中プロレス」説も捨てきれない。
 ま、ガチンコじゃない方が平和だが、訳の判らないまま翻弄される日本はたまったもんじゃない。
 日本国民なんか所詮愚民扱いになっちまうのか?!

 

【2014/05/23 08:18】 | 外交
トラックバック(0) |

奥野卓志と申します。
奥野卓志
奥野卓志と申します。教師をやっております。
素晴らしい記事なので生徒にも見せたいと思います。
授業で活用させていただきます。



ヤマ親爺
奥野さん、いらっしゃいませ。
冗談でも嬉しいです。

コメントを閉じる▲
 単細胞の小泉をたぶらかし、「規制改革」・「グローバリゼーション」等の甘言を弄して、世界に冠たる日本の雇用制度をぶち壊し、自らは会長として既得権化した会社に君臨していた竹中平蔵。
 思わぬ所からスキャンダルが発覚したが、国政に厳然たる影響力を持ちつつ、果たして、その裏では何をやっていたのだろうか?
 
 財界人や著名人ズラリ 隣人も知らない…パソナ迎賓館「仁風林」ルポ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140522/dms1405221535015-n1.htm

 マスメディアよ、こういう話の裏に何があるのか、しっかり検証せよ。
 ペンで権力に対抗するというのはそういう事だ。

 

 凋落の兆しは見えていた。
 
 竹中平蔵 火病
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-3850.html


【2014/05/22 17:50】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


オレンジ
何か大きなスキャンダルに発展しそうな
予感がします。


ヤマ親爺
オレンジさん、いらっしゃいませ。
ですよねー。

コメントを閉じる▲
 よくもまあいけしゃあしゃあと言えたもんだ。
 アジアの不安の一番の牽引車が中国だってぇ自覚は無いのか!?

 一番恐れていた事、国際法を無視し、国連で拒否権を持つ両大国、中露が急接近だ。
 いくらプーチンとコミュニケーションが取れていた安倍総理も、流石に米国絡みで天秤にかけられたらたまったもんじゃない。

 ま、プーチンだってそう単純な物ではないはずだが、中露が米国を共通敵国と認識し始めれば、再び冷戦構造に向かって行き、日本も世界平和のイニシアチブなんていう次元ではなくなってしまう。

 中国の自己崩壊を待つしかないのが現状なのか。

 



【2014/05/22 08:53】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんなんだ!
 
 国民はこの二つの記事に対して、どう判断を下せばいいんだ。
 メディアは全く信用ならないし、世論も信用ならない。
 何を基準にして、この二つの記事を読み解けば良いのか?

 ま、とっくに解っている事なんだけどね。
 法曹界よ、最近変だぜよ。

 自衛隊機夜間飛行、初の差し止め命令…厚木基地
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50122.html

 日本海上空に露軍用機計4機、空自スクランブル
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50165.html?from=ytop_top

 厚木基地はスクランブルは無いのか?
 しかし、そういう問題じゃないよな。



【2014/05/21 20:45】 | 料理
トラックバック(0) |
 ま、ご覧あれ。

 【遠隔操作】 ゆうちゃんを救う会の黒歴史画像がネットで話題に
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797522.html

【2014/05/21 20:34】 | 事件
トラックバック(0) |
 朝鮮戦争時下に、日本から機雷の掃海隊が米軍の依頼で組織され、朝鮮半島付近に派遣されていて、戦死者も出ていた。
 しかも、その事実は隠蔽され、その英霊は靖国にも合祀されていないという。

 


【2014/05/21 13:49】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 本当に憲法前文の、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」が、まるで現実にそぐわない物だという事がよ~く解ります。そして邪魔になります。

 中国が自国の内陸部の独立国に対して行ってきた事を、そのまんま南シナ海、そして東シナ海でやろうとしています。

 日本人は、この憲法がある為に、中国に対して何か甘い考えを持っていました。

 それが大間違いだったという事。
 決して信頼してはいけない国だったのです。

 中国は台湾と沖縄を完全に盗りに来ています。
やり口は、チベットにやったやり方とは違います、強いて言えばロシアがクリミヤにやったやり方に近いのか?沖縄の住民の支持を得られるような方法からなのでしょう?
 多分金も相当ばら撒くのかもしれません。

 【暴走中国 その覇権主義的本質】沖縄を第二のチベットに 経済効果をエサに県政財官界を“洗脳”
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140521/frn1405211140001-n1.htm


【2014/05/21 13:07】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 親父っさんが、図らずも涙ぐんでそのお話をしておられます。
 日本のあちこちで似たような話が存在します。
 それが日本です。
 私ももらい泣きしてしまいました。

 



【2014/05/20 21:24】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 最近西田氏の存在がチョト薄いのが残念だが、この動画を見てやはり間違った事は言っていないことが判って安心した。

 ただし、情けない事に、与党は族議員だらけで、欲に目の眩んだ魑魅魍魎や、お花畑の思考停止したボケ老人みたいなのもごろごろいる。
 そんなのが、竹中みたいなたいそうご立派な肩書きのセンセが御託を述べると、平身低頭「仰せのとおりでございます」となっちまうから始末が悪い。

 結局せっかく立ち直りかけた日本経済も、財務省と竹中平蔵と財界に良いようにされちまっているのが現状なのか。

 西田昌司、頑張れ!

 


【2014/05/20 16:16】 | 経済
トラックバック(0) |
 真犯人らしきメールが届き、複雑化し、権力側の思惑も錯綜した事件だとエラソーに語る二人。
 実は自作自演だったか。

 

 

 

 メール送ったスマホを見張られているとも知らず、穴掘って埋める幼稚さ。
 それに、自作メールの必然が無いと弁護する弁護士。

 あの遠隔操作でトンデモメールを送る必然だって全くない。








【2014/05/20 12:29】 | 事件
トラックバック(0) |
 メイドを雇って外に働きに行く女性って・・いますか?
 どれぐらいの月収があればそんな事が出来るんでしょうかね?
 少なくとも一般的な話でない事は確かです。
 
 要は金持ち相手の話で、そこにメイドを派遣するのは竹中平蔵が会長をやっている会社辺りの話です。
 結局奴は、既得権が欲しいだけ。
 いくら公明正大だって、その会議の構成メンバーだったら必ず誘導されます。
 その辺の事を、三橋氏が追及したところ、竹中はムキになって否定しておりましたが、しどろもどろ。
 もう、一番痛い所を突かれちゃったんですな。
 確信犯です。
 
 しかし、こういうのって、世間は見逃しません。
 竹中は、だんだんこの世界から遠のく羽目になります。
 いい気味だ!
 
 本当に胡散臭いやっちゃ!

 
 
 外国人を受け入れて安い賃金で、日本人があまりやらなくなってしまった仕事に就かせるなんて、おいおいアメリカじゃないんだからね、およそ日本人のメンタリティーとは合いませんな。
 安倍総理もどうしてこんな奴の話をまともに聞くんだろうか?

 三橋負けるな!

 



【2014/05/20 08:50】 | 経済
トラックバック(0) |


ひまわり
竹中みたいに国家観の希薄な人が新自由主義やグローバリズムを唱えるのでしょうね。

ところで先日、日本の伝統がよくわかるいいサイトを
ご紹介していただいたのでお返しに動画をご紹介致します。

現代にも武士道が生きていた感動する動画です。
タイトルは「13秒後のベイルアウト」です。
http://www.youtube.com/watch?v=hG2cwv6F40Y

ブログ主様はすでにご存知かもしれませんね。
私はの動画を娘と見て一緒に泣きました。
国家観を持っている人は死生観から違うんだと感じました。





ヤマ親爺
いや~素晴らしい動画をありがとうございます。娘さんと一緒に・・って良いですね。亡くなられた自衛官は本当にお気の毒ですが、日本国民に気概と感動(これ位しか言えないので恥ずかしいが)を与えてくれたのはまぎれもない事実です。私も泣きました。

コメントを閉じる▲
 しかし、北朝鮮が信じられない事に謝罪した。
 
 当局幹部が高層住宅崩壊現場で謝罪 北朝鮮メディア異例の報道
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140518/kor14051818180005-n1.htm

 それを見習ったかどうか判らないが、パククネが沈没船の救助に不備があったと全面的に謝罪したらしい。
 え、半島文化って、謝罪しちゃったら終わりじゃないのぉ??
 しかし、海洋警察解体したところで、何かがうまく行くわけも無く、ただ単に、クネ自身の保身としか思えないんだけど。

 朴大統領「救助は失敗した」海洋警察解体を表明、国民に謝罪談話
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140519/kor14051910080002-n1.htm

 





【2014/05/19 13:40】 | 外交
トラックバック(0) |
 元々「こいつらはおかしい」と思っておりました。
 日本の大半の方がそう思われていたと思いますね。

 日米安保は大切だが、非核三原則・武器輸出規制堅持、当然集団的自衛権は行使できず、改憲には慎重。
 教育や日銀行政への政治介入も慎重、憲法前文を重視し、周辺諸国を大切に・・・。

 みたいなもんなんでしょうな。
 いわゆる「族議員」で、官僚と癒着し、既得権をこよなく愛す正真正銘の売国奴ってところでしょうかね。
 ま、時代の残党で、影響力も相当低下している事と思いますが、あんまりみっともない事はやらないでほしい物です。

 加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14761-t1.htm



【2014/05/19 11:12】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 三つ興味深い記事が出ておりました。

 沈没船 「恥の文化を体現した」
 http://news.livedoor.com/article/detail/8843079/

 日本製品に中国人「かなわない」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/8842875/
 
 【ギネス認定】日本は世界最古の国
 http://matome.naver.jp/odai/2135230190616948301

 日本は良い国です。


【2014/05/18 09:14】 | マスコミ
トラックバック(0) |


ひまわり
いやー、良いサイトをご紹介していただき感激です。
最古の国、日本がギネスに載っている!
最古の企業、上位三社が日本!
早速知人や子供に教えたい。特に長寿企業の秘訣が家族経営にあるということに感動です。最近、合理性だとかグローバルだとかでアメリカナイズした欧米型企業が増えています。その結果目先の利益に走りギスギスした社風になってしまった会社が増えました。特に嘆かわしいのはグローバリズムがもてはやされ企業の利益と国益がイコールにならなくなった会社が増えたことです。単なる戦略的な範囲でのグローバル化なら許せるにしても心までグローバリズムに染まった企業は国の上に企業があるという価値観で経営しています。企業が栄えて国家が滅ぶというやつです。残念なことですね。韓国とサムスンの関係がいい例なんですがね。
紹介されたサイトを見て久しぶりに心が洗われた感じです。やっぱり伝統・文化は大切ですね。そこには本当の意味の合理性、能率性があったんですね。一見無駄に思うようなことでも先代から伝わるものには現代人では計り知れない知恵があったんですね。

良いサイトをご紹介していただきありがとうございます。
感動して思わず長文になってしまいました(笑)


ヤマ親爺
ひまわりさん、ありがとうございます。そうおっしゃっていただくと、こんなブログでもやっていた甲斐があります。

コメントを閉じる▲
 引用です。
 勝手にリンクさせて頂きました。
 この様な記事を書いていらっしゃる事に感謝申し上げます。

 http://togetter.com/li/668544




【2014/05/18 09:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |

休載は非常に遺憾です
シンケン
工作員は「美味しんぼ」で何を知らせたくなかったのか(その2)
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7680037.html

~肺に入った放射性物質はすぐに吸収されて体内に運ばれるという。
そのため、例えば、除染現場に作業に入って
1日か2日も経たないうちに心筋梗塞や心不全で亡くなる人が出たりする。~

~政府が鼻血問題に関してこれほどまでに
総力を挙げて放射能との関係を否定しようとするのは、
鼻血の原因が知られてしまうと、
芋づる式に、咳、呼吸器の異常、間質性肺炎、
肺がんなどの原因に感づかれてしまうからだ。~


超重要 「福島県双葉町で鼻血が多い」統計資料の存在が判明!
双葉町はデータを隠蔽か?岡山大、広島大などのグループが発表!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2570.html

福島県双葉町で鼻血「有意に多い」調査 「避難生活か、被ばくによって起きた」1~2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000005-jct-soci&p=1

■体がだるい、頭痛、めまい、目のかすみ、鼻血、吐き気…

特に、両町では、鼻血が特に多く、
オッズ比を取ると、双葉町が3.8、丸森町が3.5もあった。
双葉町では、ほかに肥満、うつ病など
様々な症状がオッズ比3以上の高い値を示し、
両町では、消化器系の病気や神経精神的症状も多かった。

双葉町の抗議文と食い違っている?

「美味しんぼ」の鼻血描写を巡り、双葉町は2014年5月7日、
「現在、原因不明の鼻血等の症状を町役場に
訴える町民が大勢いるという事実はありません」と小学館に抗議している。


福島県伊達市 小学校の『保険だより』に
「1学期間に鼻血を出す子が多かった」(SAVE CHILD)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/870.html

ちょこ(小学3年、4年の子供の母親です。伊達市在住☆☆)
保原小学校の『保健だより』より。
『1学期間に保健室で気になったことが2つあります。
1つ目は鼻血を出す子が多かったこと。
2つ目は学校感染症(インフルエンザ等)が
夏休み直前まであったこと。』
我が子以外にも鼻血出していたんだ!!
しかも、多かったんだ!! これって……。

何を言われても連載は続けるべきですし、
反論なんかに負けてはいけないと思います。


ヤマ親爺
シンケンさんの大嫌いな半島の嘘をばらまいた原作者ですがねぇ。

福島県の母親も言論弾圧と訴えている
シンケン
『美味しんぼ』言論弾圧事件 福島の母親たちが抗議
http://blogos.com/article/86894/

~原作者が長期間かけて取材したことを書き、
前双葉町長は体験したことをありのままに述べただけ。
科学的な知見の裏付けもある。
―それでも「デマだ」「風評だ」とバッシングされているのが『美味しんぼ』だ。

「これは言論弾圧ではないのか?」
我が子の鼻血を心配する福島の母親たちが今夜、
政府や福島県に抗議する記者会見を国会内で開いた
(主催:福島集団疎開裁判)。~

~ある母親は匿名を条件に次のように話した―

「小5の息子が『放射能怖い』と訴えてきた。
自分の体にいろいろなことが起こりすぎて、
恐怖を抱いたんだと思う。『美味しんぼ』については、
実際に私たちが経験したことを書いていたので、
それを風評とはおかしなことだ。風評を逆に作り上げているのは、
逆に原発由来にしたくない人たちだ。
私たちに対する口封じとしか思えない」。~

~「私は(『美味しんぼ』の取材に対して)もっと過激なことをしゃべった。
話したことの3分の1くらいしか描かれていない。
この国は私たちの避難を妨害している」。
井戸川前町長はここでも体験談を披露した。~

~事故直後の放射能プルームに多量の
セシウムの微粒子が含まれており、
この放射性微粒子が鼻、喉頭、口腔、咽頭の
広範囲に付着すると影響が強く出る。
放射性微粒子が粘膜に付着した
準内部被ばくという観点から評価すべきである。

鼻血はセシウムが鼻の粘膜に付着した影響で出た、
とするものだ。これについて政府はコメントしなかった。

科学的根拠をいくら挙げても
低線量被ばくによる健康被害は認めない。
それがこの国の行政だ。たとえ言論を弾圧しても。~

これが真実です。

福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明
http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html

【重要】福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!
福島はチェルノブイリノの1.8倍もセシウムを放出していた!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2612.html

アメリカ政府が福島第一原発に関する重要な調査結果を発表しました。
海外メディアの報道記事によると、
アメリカ政府が福島原発事故で発生した
セシウム放出量を計算してみたところ、
チェルノブイリ原発事故の1.8倍に匹敵する
18.1京ベクレルだったことが判明したとのことです。
ちなみに、チェルノブイリ原発事故の
セシウム放出量は10.5京ベクレルとなっています。


ヤマ親爺
フィクション主体の漫画でありながら、一部には現実に存在するものを捉えて挙げるやり方にはある種の責任が存在します。今回の様に、実体社会に対しての影響が顕著な場合、ある程度の説明責任は必ず生じると思いますが、彼はオーストラリアに住み、口では自身に責任があると言いながら、投げた石に責任を持たないという、あの世代特有の自己責任の無さを露呈していますね。私はそこが気に入らないだけです。鼻血の件は学者が検証してくれるのでしょう。政府や自治体は、風評被害に対して、何もやらなかったという訳には行きませんからあれ位のコメントを出して当然です。

隠蔽体質の日本政府と東京電力
シンケン
安倍官邸が激怒! 福島原発「吉田調書」流出で“犯人捜し”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150411

~事故直後に所員の9割にあたる約650人が
吉田所長の待機命令を無視して“逃亡”したことや、
”住民が大量被曝(ひばく)するベントの準備を”
”密かに進めていた事実”を報道。
あらためて東電の隠蔽体質を浮き彫りにした。~

~菅官房長官は『(調書は絶対に)公開しない』と憤然としている。
とくに安倍周辺は、原発は過酷事故が起きれば、
電力会社さえもコントロール不能に陥る――
という解説部分が気に入らないらしい。
原発再稼働に突き進む安倍政権にとって、
少しでも反原発につながる動きは許せないのでしょう」
(官邸事情通)~

~原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない。
「吉田調書」の生々しい証言はそれを物語っている。
未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ。

だからこそ、福井地裁は21日、
関電大飯原発3、4号機の運転差し止め判決を出したのだが、
それでも菅官房長官は「(再稼働の方針は)
変わらない」と突っぱねている。~

~元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。
「『吉田調書』であらためて分かったのは、
福島原発事故の全容がきちんと検証されていないことです。
驚くのは原子力規制委員会の
田中俊一委員長も調書を『読んでいない』と答えていること。
秘密保護法が施行されれば、
国民にとって必要な情報はますます隠されることになる。
大変、危惧します」

集団的自衛権を行使できないと国民の生命を守れない、
と口にしている安倍首相は、
国民が原発の被害に苦しんでも構わないと思っているのか。~

困った日本政府です。


東京電力の社員は吉田所長の言う事を聞かなかったのは問題ですし、
秘密保護法で隠蔽されるのも国民の不利益です。


ヤマ親爺
 確かに原発は私も反対だけど、にほんの高コスト体質がどこまで持つか、その辺の問題なんだけどね。

コメントを閉じる▲
 あの船をサルベージする技術能力は日本には無い・・とはっきり言われましたな。
 
 そして、転覆当時、日本の支援の打診を断った理由をタラタラ・・。

 

 しかし、東大大学院まで出てね、日本側からの「支援の打診」を「支援の要請」と何回も言い間違えているって・・。
 日本が何を要請するんでしょうか。「支援に行かせて下さい」と言ったとすればまあ要請ですがね・・。
 普通、「支援の用意があるが、いかがでしょうか?」という所ですよね。

 在日特権で東大大学院も出てしまえるんでしょうかね?

 癇に障る女ですな。

 こういうのが日本国内でガタガタと韓国の言い訳をしているうちはあの国はちっとも良くなりませんな。
 在日の人達は、韓国と日本の決定的な違いをよ~くご存じのはずです。
 そういうのを自国の発展に活かさなければね、ま、だめだった証明がいくつも噴出しておりますがね・・。

 

【2014/05/17 12:24】 | 外交
トラックバック(0) |


ねむ太
こんばんは。戦後間もない頃、現在のような大型クレーン船の無い時代から戦争で港に沈んで邪魔になる船を引き上げてきた実績があるんですが。
戦後間もない頃は、木材で船に開いた穴を塞ぎ、空気を送り込みながら引き上げていたとあります。
また、明石海峡大橋のケーソンの基礎工事は水深50メートルのところで測量、岩盤を平らにする工事は記録にも残ってます。
金慶珠は事実より、日本人は韓国人より劣っていると言いたいだけなのでしょう。
我が国を見下し、貶めるような韓国人を准教授に採用する東海大には私学助成金の全面廃止をするべきでしょう。




ヤマ親爺
 ねむ太さん、良い例を挙げて頂きましてありがとうございます。
 あの女は、ま、痛いキャラなんでしょうが、「馬鹿だな~」と思いつつ見ている分にはいいんですけど、まともに取る人も多いのが情けないです。

コメントを閉じる▲