自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 景気の拡大って、物やサービスから健全な利益がどんどん生まれて、その利益から、設備投資や高額な消費が債権を伴って発生して行くって事なんですよね。
 簡単に言うと、会社は利益が出て、銀行からお金を借りて工場を新築し、従業員は給料が上がって、乗用車と住宅をローンで買うようになった・・という事なんです。

 このごく普通に見える、経済の好循環が、現代ではストップしちゃっているという話です。

 公共事業を嫌い、規制緩和による経済の自由化、終身雇用を崩壊させる労働力の流動化等が、そういう状況を招いたと言えますよね。
 そもそも、外圧によるグローバリズムの受け入れだったんです。

 そして起きたのが「デフレ経済社会」
 通貨の価値より物の価値の方が減り続けている訳ですから、健全な利益なんか出ません。

 物を作るより、安く作っている所から買った方が早いという理論と、安く作れる所に工場を立てちまえという理由で、国内から「物造り」がどんどん海外に流出してしまいました。

 その外から入って来る品物に影響され、国内に残った物造りの現場でも健全な利益は出せなくなってしまいました。
 そして、安売り競争が始まり、付随するサービス業界も賃金はどんどん低下、雇用の形態も変わり、そこに拍車をかけるというありさま。

 これが今の社会なんで、単純に金融緩和だけではどうにもならないという事はよく解ります。
 そこでアベノミクスなんでしょうが、優秀だと言われているナンチャラ諮問会議のメンバーとか、なんか頓珍漢な事を言いまくっていますよねー、ホンマに腹立ちます。

 ただね、ここへ来て、他国との賃金格差もあんまり無くなってきたようですね。
 その割には、安かろう悪かろうは相変わらずです。
 他にも色んな事があって、「やっぱり国産が良いわ」という流れが起きつつあります。

 しかし、この次の増税は、急激な消費の落ち込みを招き、間違いなくこの流れを台無しにしてしまいます。

 内閣も、ナンチャラ会議も、財務省も、日銀も、道を見誤らない様にしてもらいたい物です。

 増税なしで財政再建は可能 重要なのは名目GDPの成長
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140731/dms1407310830006-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/31 09:07】 | 経済
トラックバック(0) |
 野党時、舌鋒鋭く民主党の胡散臭い連中を次々とやり込めて来た稲田朋美氏。
 舌足らず気なしゃべり口と、清楚な雰囲気とは打って変わって、しっかりとした歴史観とその保守ぶりには、一気にファンになってしまった私であります。

 確かに、与党になって、入閣してからは、いくらか丸く(体型ではありません)おなりになったようですが、ま、お大臣という立場ではそれもある程度仕方がないと思います。

 しかし、内閣人事局とか、そうとう重要なポストについていられましたね。
 今度は党三役ですか。
 野田聖子とか、自民党でありながらも極めて胡散臭い議員さんよりもっずっと信頼できる存在だと思います。

 物おじしない稲田氏、石破氏は「格下げ」懸念?
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140730-OYT1T50025.html?from=ytop_main3

 今よりちょっと丸い稲田氏

 286624b30137ca866f8391b742383318.jpg

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/30 11:37】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 サイテーモーニングの寺島某という、まあ、これ以上偉そうなのは見たことが無いという位エラソーな、腹の出たダブルの上着しか着られないオッサンが申しておりました、「米国から見たら周辺諸国と軋轢を起こす問題のある日本」という言い分は、この記事によって完全に崩れましたな。

 問題を起こしているのは韓国です。

 「反日」朴大統領を叱責 米政府高官が極秘訪韓「安倍首相に反対するな」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140729/frn1407291820007-n1.htm

 おっさんよ、エラソーに、テレビで上から目線満々の話してんじゃねーよ。

 クネクネはどう出ますかね?
 簡単には反日姿勢を変える訳には行かないでしょうが、もう限界というのは本人も解っているはず。
 うまくソフトランディングできれば、歴代大統領の中でも高評価になる(低評価しかいないもんね)事は確実なんだが。

 こんな記事が紹介されていました。(韓国はもう潮時なんだが・・)

 Btn8pLsCEAAf7b5.jpg




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/30 08:54】 | 外交
トラックバック(0) |
 「消費税上げといて、法人税を下げるなんて、まだまだ社会保障費なんか全然足り無いのに意味が解らない」
 「東大の先生なんかでもなんでこの矛盾を説明できないんだろう」

 経済優先の為に法人税を下げる・・というのが上の矛盾に対する答えらしいが、それにもまだまだ矛盾がある・・という西田氏の指摘です。

 

 「東大大学院経済研究所教授の伊藤元重なんて馬鹿なのに、政治家はもとより、官僚も、何にも逆らえないのが全くおかしい!」

 という事らしいです。

 どうやら、安倍総理の変節や、財務省の矛盾(増税したのに税収が下がる)の根源は、こんな所にもあったようだ。
 そういやあ、青山氏も似たような事を言っていたよな。

 困ったもんだ・・・。

 なんかな~、流行ってんのか?

 itohmoto.jpgview0014703059.jpg

 いっそバーコードの方が小気味が良いと思うのは私だけだろうか?





 


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/29 15:39】 | 経済
トラックバック(0) |
 なんだとお思いでしょうか?

 米国の、平和裏に進めようとする外交政策に於いて、イスラエルや日本は周辺諸国と紛争を起こす、問題のある友好国だと、このエラソーなおっさんは言うのです。

 ま、思いついたような詭弁なのであって、日本とイスラエルは、経済的にも宗教的にも全然違いますし、日本が今、中韓といろいろもめているその原因は、米国の戦後の始末に問題があったからなのであって、特定の土地をめぐるイスラエルとパレスチナの問題とは根本的にまるで違う物なのです。

 それをまあ、上手い事「問題を起こす国」に、日本を祀り上げたもんだ。

 このオッサンから見れば、あのオッサンなんかかわいいもんだ。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/29 11:29】 | 外交
トラックバック(0) |
 世界中の民主主義の国で生活している方々は、中国がどれだけおかしい国だってぇ事はご存知だと思いますね。
 なにしろ、民主主義が成り立つうえで、必要不可欠な「選挙」が無いという事。
 特定の政党内で決まった個人が、執行権を持ってしまうのですな。

 これが国家ではなくて、企業だったりしますと当たり前にそういう事もあるのですが、国家の場合はやはり選挙を行い、国民の負託を得た人間によるリーダシップによって国家が成り立つようにしてもらいたい物です。

 そんな、本来あるべき国家の体をなしていない中国が、民主主義より資本主義を優先にしてしまったため、GDP世界第二位の国家になってしまい、世界はそれを認めなければならなくなってっしまった、いや、今や依存してしまっていると言っても過言ではない国も出てしまっているんだなー。

 しかし、そんな中国を世界の秩序を守って行く為の存在として認める訳には、絶対いかないな。

 この記事には賛成です。

 中国主導の秩序は「思い上がり」
 http://news.livedoor.com/article/detail/9089341/

 だって、こんなんだよ、中国って。

 「台湾記載のページは破り捨てろ!」 欧州の学会で中国代表、冊子の台湾団体の紹介欄に難癖
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140728/chn14072821320009-n1.htm

 日本のサヨクは、こういうのに対してどういう感想を持つんでしょうかねぇ?
 ちゃんと聞いてみたい。

 ちなみに今日は、「通州事件」があった日でした。
 中国が唱える日本の虐殺行為って、この通州事件の裏返しです。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/29 08:55】 | 外交
トラックバック(0) |
 本当に韓国の「恥」だと思うんですよ、慰安婦問題は。
 世界に存在した、軍隊に対する「癒し」の存在は、物が物だけになるべく触れない様にひっそりと収めようとしている問題ですが、韓国だけはどうもそういう感覚と真逆なようです。

 「自国の婦女子を無理やり何万人も性奴隷に貶められた」という一貫とした言いっぷりですが、もし本当にそうだとすれば、周りの男たちは何をやっていたのだろうという事になります。

 現実には、家庭内の事情で何も分からない子供を、女衒と称される国内の民間業者に身売りしただけの事であって、売られた先は当時は合法であった施設だった訳ですが、人権人権と唱えるのであれば、まずは現在の国内の人権上問題とされる、いまだに増え続けているライダイハンなど、数々の問題に真摯に目を向けてからにしていただきたい物ですな。

 韓国人の父に捨てられた「フィリピン版ライダイハン」が急増
 http://www.news-postseven.com/archives/20140728_265603.html

 舛添はいったい何をやりに行ったのだろうか?

 舛添知事の弱腰訪韓に批判高まる 都庁に抗議メール、電話が殺到
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140728/plt1407281535003-n1.htm

 【朝鮮半島ウオッチ】慰安婦問題では「1ミリの譲歩もしない」 反日色をさらに強める朴槿恵政権
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140728/frn1407280855001-n1.htm

 もう手遅れ。
 日本の韓国離れは決定的。

 声を上げた保守系市民「慰安婦の実像知って」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140728/plc14072807580003-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/28 11:47】 | 外交
トラックバック(0) |
 いやはや、日本人と韓国人はここまで違うのか!と思い知らされるお話だ。
 こりゃ~友好関係なんか絶対ダメだ。
 世界的な常識で考えると、もうほとんど犯罪に近いぐらいの依存体質なんだな。

 よく解った。

 もう絶対ダメだ。

 

 後半、韓国人は「察する」という事が無いという話も興味深い。
 解ってもらおうと思ったら、100%話をしなきゃならないんだ。
 従って「空気を読む」という事も出来ない。
 国際社会がどう思っているかなんて、全然関係なく恥知らずな慰安婦像をあちこちに建てまくっているのは、こういう精神文化に起因しているんだな~。






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/27 09:05】 | 外交
トラックバック(0) |


ほんとにネトウヨって韓国好きなんだね~
気質がそっくり!お互いが気になって四六時中同じ思考で、下品で自尊心が高い。2つ共消えてくれたら日本は安泰だ


ヤマ親爺
 3さんいらっしゃいませ。
 ま、私はネトウヨじゃありませんしね。
 この記事に関しては、韓国人の呉善花氏の講演に対する感想です。

コメントを閉じる▲
 これってものすごく大事な事。
 原発を停止して、足元を見られて高値を吹っかけて来る海外から高価な化石燃料を輸入した結果、二ケタの「兆」が付くぐらいの貿易の大幅赤字が発生している。

 こういうのって続けていると、どんどんじり貧になっちまうのな。

 原発って、すぐさま「無しよ」って、簡単にできないのね。
 何十年も掛けて、「廃炉作業」をやらなければならないし、その予算は、各電力会社が持たなければならない。
 って事は、当然のことながら電力料金から賄われる。
 「あんなおバカな東電なんかぶっ潰して国がやれば良い」っていう人、時々いますけど、その予算は税金からだよな。
 私らなんか東電とかまるっきり関係ないのに、なんで税金からしなきゃならないの?ってぇ事になる。

 ことほど左様に、どの電力会社でもへたって来れば国が面倒見なきゃならなくなる。
 そうなっちまったら、金を生まない廃炉作業なんか大変なお荷物になっちまうのな。

 だから、ちゃんと利益を出せる原発再稼働でもさせて、健全な状態にして、廃炉でも、代替エネルギーの開発でもガンガンさせなきゃならんのだな。

 と、国の成長戦略もそう!

 女性の社会参加や、外国人労働者の受け入れとか、まるで頓珍漢な事に血道を上げないで、ちょっと話を聞かなくなってしまった、代替エネルギー等にしっかり投資すべきなんだよなー。


 

 私もずーっと原発フェードアウト主義なんだけど、このぐらいの理屈は理解できるな。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/26 08:24】 | 経済
トラックバック(0) |
 今朝のニュースで愕然としましたね。
 国連の人権委員会ですか。
 正直、あんまりおつむの良い皆さんではなかったようですな。
 ま、事務総長レベルなのでしょう。
 「せーかいへいわ~じんけんようご~だんじょ~びょうど~~」って言いってりゃ、それなりの立場に立っちまうおめでたい集団のなせる業です。
 この連中に掛かっちまうと、「米軍慰安婦」も、まだまだ取り上げるには遠い先の話。
 そう、思考停止状態ですからねぇ。
 しかし、見習うべきは、韓国のロビイストです。
 残念ながらここまで来てしまいました。
 法的拘束力はないんですから、放って置きゃあ良いんですがね。
 後で泣くのはあっちの方なんですけど、シレーっとするのみなんでしょう。
 世にいう、「人権委員会」なんてのはそんなもんです。

 「理解されず残念」 国連委の慰安婦見解、官房長官会見 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072518570025-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/25 22:06】 | 外交
トラックバック(0) |


ヤッチ
ちゃちゃっと謝って、ちゃっと金出して終わらせれば良いだけの話しなんだかな~


ヤマ親爺
ヤッチさん、いらっしゃいませ。
残念ながらそれは違います。
かつての宮沢総理から始まり、歴代総理や官房長官が謝罪してます。金も出しています。一部の韓国人が難癖付けて受け取らないだけ。
早い話が、韓国の大統領が変わるたびにいちゃもんをつけて来るだけの「ためにする」謝罪要求です。いつまでも終わりません。いつまでも要求されます。

コメントを閉じる▲
 ま、大体想像はついていましたが、多少世の中が変わってきましたので、一抹の期待感はあったんです。
 クネクネは、絶対安倍首相との首脳会談には、積極的にはならないはずですし、放って置きたいのもやまやまですが、そうすると簡単に中国に盗りこまれてしまいます。

 そうなったらそうなったで、今度は正に「今そこにある危機」状態になっちまいますな、竹島どころか、対馬や沖縄もがんがん中国が盗りに来るのは目に見えてます。

 韓国を防波堤にしなければならないのはどうやらいまだに歴史的事実の様です。

 かと言ってねぇ!
 舛添辺りがしゃしゃり出て、余計な事を言ってくんじゃねーよ!

 なんか、元の木阿弥の様です。

 plc14072513280018-n1.jpg


 舛添知事、朴大統領と面会 「歴史認識、努力お願いする」 首脳会談には触れず
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072513280018-n1.htm


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/25 15:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 完全な違法行為を行ってまで「反日プロパガンダ」を遂行する大分県教職員組合。
 しかも、大分県教育委員会から助成金も出ていたという。

 助成金まで出し格安「反日」 大分県教組の「慰安婦ツアー」、交流目的で歴史館など見学
 「県教組はこれまでに何度も不祥事を起こしており、自浄能力がなさすぎる」
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140722/crm14072212180009-n3.htm

 こりゃ~いくらなんでも見過ごす訳にはいかんな。
 そして、トカゲのしっぽ切もいかん。

 教職員組合のあり方を徹底的に見直ししなければならない。
 特に大分県や、北海道な。

 大分県の皆様声を上げましょう!

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/24 08:00】 | 日教組
トラックバック(0) |
 うーん、エンターティメントで良い!
 
 途中、金正恩と安倍総理の対決は傑作。
 中国からの投稿ですか、やるじゃないのぉ!

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/23 20:56】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 ノーベル平和賞取っちまって、軍事力を背景にした強権外交がやりにくくなっちまったオバマも、流石に今の中国の軍備拡大、覇権主義には、半端な事じゃだめだとばかり、グァム島にB-52を配備するという。(しかし、B-52とはね)

 【世界を斬る】米空軍、中国を標的に核兵器強化 軍事増強を続ける中国に対抗
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140723/dms1407231140004-n1.htm

 この際、喉の骨は、困った事にやっぱり韓国だよな。
 今回発見された、セォウル号の実質オーナーが本当に死んでいたのかどうか?
 死体が本当に本人なのかとは別に、捜査当局がそうとうケンチャナヨ状態だったことがバレバレで物議をかもしているらしい。
 いずれにしても、クネクネがどう幕引きをするのか、ま、簡単じゃないよな。

 
 
 それとロシアがどうするか?
 先日のマレーシア航空の撃墜した犯人の取り扱い次第か?

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/23 12:43】 | 外交
トラックバック(0) |
 オバマがああだから、アメリカもリベラルがやたら元気を出して、相当やばいらしい。
 確かに、昭和50年当時、活発にやられていたベトナム反戦運動なんか、さすがに自由の国アメリカらしいという感想もありましたが、そんな中でも「国家に忠誠を誓う」なんていう感覚は、ぶれずにしっかり持っていたように見えましたもので、やはり日本とは違うなと思っておりました。

 ところがです。

 まるで日本の日教組のやり口みたいなことが、米国内でかなり横行している様です。
 オバマは憲法違反もしているという・・・。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/22 11:22】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 特亜の二か国を除いた、周辺諸国の外交には、今までの総理大臣には見た事も無い積極的な動きで丁寧な外交を行ってきた安倍総理であるが、中韓をまるでシカトしながらも、その外交手腕に対する国内外の評価は高い。

 【名言か迷言か】安倍首相のパフォーマンスに豪議会絶賛 歯ぎしりする中国
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140721/plt1407211535001-n1.htm

 反面、日本と最も近く、米国と相互防衛を結んでいる韓国を、おバカクネクネのおかげで、かなりの囲い込みに成功した中国。

 何とその韓国との関係を「究極の武器」等と言っている。

 中国が持っている「究極の武器」
 http://news.livedoor.com/article/detail/9064909/

 米国も絡めば、世界規模の大きな経済的影響があるこの極東アジア外交の、大きなカギを握っているのが、気に喰わないが韓国なんだなー。
 韓国の経済危機は、韓国財閥企業の業績悪化に伴い、外資が資本を引き揚げる事も大きな原因があるが、その外資と入れ替わりの中国資本が、アジア全体の外交バランスを大きく動かす可能性がある以上、日米が黙って見ている訳には行かない。(要は韓国の為には金を出さなきゃならんという事・・嗚呼!)




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/22 08:13】 | 外交
トラックバック(0) |
 1975年にその事件は起きた。

 
 

 今上天皇が皇太子であらせられた頃、沖縄語訪問の際に火炎瓶を投げつけた連中の一人が、なんと名護市の市議会議員だという。

 Wikiより。
 河野純治

 確かに当時はベトナム戦争とかが終結し、世界的に社会主義的な志向がものすごく強まった時期と言えるだろう。
 国家元首としての皇室は、他国のそれとはまったく違う、極めて民主主義的な立場だったのだが、熱に浮かれた馬鹿どもはそんな事は全く理解できず、稚拙なヒロイズムと相まって、本来なら死刑宣告されても仕方の無い様な愚かな事をしてしまったのだ。

 しかし、その愚かな輩は、まったく悔い改める事なく、40年後の現代にもゾンビの様に生きながらえていた。
 (当選させた市民も愚かだ・・)

 1924494_1463407920554298_1820469643_n.jpg


 沖縄はくるっちまっている。何とかしなければ・・。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/21 09:47】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 こんなのありですか。

 自らの癌を、反原発を標榜しているもんだから、放射線療法はしないって、痛い宣言をしている御仁が、実は、国際社会に背を向けて核開発をしている北朝鮮を手助けしているって・・。

 事実を知っていながらやっていたらとんでもない奴ですし、知らないでやっていたらアホです。
 ていうか、日本のサヨクって、ほとんど後者ですよね。

 確信犯は、半島でほくそえんでいます。

 http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fjpakiyo%2Fe%2F333e28d74cdb4958670b4e6411f85318&h=BAQFo6rAg

 こんなのも・・・馬鹿ですねー。

 10492038_483297025139576_5891852852118278845_n.jpg

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/19 19:55】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 当たり前のことを当たり前と言えなかった世の中が変わり始めています。
 最高裁の判決ですからねぇ、意義は大きいです。
 もはや政治も介入できませんからね。

 なんか中国人とか、「日本でただで暮らせる」とか言って、汚い中国大陸から逃げて来るなんて話を聞きましたが、とんでもない話です。


 「外国人に生活保護受給権なし」最高裁が初判断
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140718-OYT1T50160.html?from=ytop_main5

 ただし、記事中の「自治体の裁量で云々」は、チョトおかしいですな。
 どんどん是正して行かねばね。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/19 08:13】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

在日涙目
hoente
最高裁はよくやった!
でも法律通りの判決だっただけ。
「自治体の裁量で云々」は、チョトおかしいですな。
そうです、ここが弱いところですね。
当たり前のことを当たり前に言える日本になってもらいたいですね。


ヤマ親爺
hoenteさん、ありがとうございます。
まだまだサヨクはいっぱいいますねー。
もう完全に「思考停止」状態ですから、何を言っても聞く耳持たずですのでどうしようもありませんが、自分達の主張がどうやら嘘だったらしいことにはうすうす気が付き始めてうろたえている事は確かで、そういう連中はノンポリを気取り始めています。

コメントを閉じる▲
 韓国の大学教授の説ですが、ハングルよりも漢字を読むと脳が活性化するそうです。

 てことは逆に、ハングルだけだと脳が衰退しますな。

 こりゃ~早めに手を打った方が良いのかも~。

 しかし、「漢字はムリ!」ってんで、ハングルを交えた言語にするよう、福沢諭吉が指導したんだよな。
 そして、文盲率はどんどん低下した。

 戦後、漢字は日本から来たものと勘違いしたのかどうか、面倒くさいのを嫌って(パリパリ文化)全部ハングルにしてしまった。

 それが悪かったんだナー・・・。

 【韓国の反応】ハングルより漢字を読んだときに、脳の機能が活性化
 http://oboega.blog.jp/archives/35155727.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/18 12:10】 | 外交
トラックバック(0) |
 ていうか、こんな風に当たり前の事実を報道する事に、暴力を持って封じ込めようとした過去が、今の韓国の雰囲気を作っていますな。

 韓国のベトナムでの蛮行暴いた新聞社 韓国軍OBに襲撃された
 http://www.news-postseven.com/archives/20140717_265371.html

 正しい報道ができた時代も韓国にはあったんだな。
 
 どんどん拡散です。

 韓国軍のベトナム戦争残虐行為は人道への罪 元寇時の高麗兵の蛮行に酷似
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140717/frn1407171820008-n1.htm

 なんか、漢字を止めてからどんどん思慮が浅くなったという説もあるようです。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/18 12:03】 | 外交
トラックバック(0) |
 日本に駐留する米軍が、半島有事の際、日本政府の承認が無ければ派兵できないという事実に対して、韓国政府が文句を言っているんだそうな、集団的自衛権にも文句をつけて、自衛隊の動きには干渉する癖に、意味が解らん。

 米軍は日本国内で完全に自己完結している訳ではありませんよね。
 かなりの部分、それは軍事から生活に及ぶ部分にまで日本に依存しています。
 その米軍が有事の際、国内から戦地に赴くとなれば、政府の承認が必要になっているという事は頷けますな。
 何を今更がたがた言っているんでしょうかねぇ、あの国は。

 しれっとして「はいはい、河野談話は継承します」と言いながら、安倍総理は結構えぐい事やってますよね。

 韓国、在日米軍出動で「日本の了解必要」に反発 日本には「韓国の承認と同意」要求…
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140717/kor14071711040001-n1.htm

 在日の通名も禁止だもんね。

 真綿で首を絞めてます。ww


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/17 17:55】 | 外交
トラックバック(0) |
 神奈川大学名誉教授の北岡氏とそのご兄弟が、かつてのベトナム戦争時の韓国軍の蛮行を告発する記事が、「正論」や「SAPIO」に掲載されている。

 小学館 SAPIO 8月号
 http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_1409708114

 韓国軍ベトナム虐殺を世界に発信 北岡正敏氏ら米国で“告発” アパ元谷代表がエール
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140715/dms1407151207006-n1.htm

 韓国軍がベトナム戦争に於いて、多くの女性と関係を持ち、できた子供達を「ライダイハン」と呼び、韓国国内ではタブー視され、その数は二千人から3万人とも言われる、日本では信じられないような数に上っているという。
 それは、いわゆる慰安婦と呼ばれた女性達との関係の中で、避妊に失敗したとかが多いのかなと勝手に考えていたが、どうやら「強姦」によるものも多かったらしい。
 その程度の認識だったが、実際には大虐殺と言われるような行為が行われていた事が北岡氏らの調査で明らかになった。
 
 詳細は記事を見て頂くとして、おいおい、「米軍慰安婦」なんて言うレベルじゃないよな。、そういう忌まわしい過去をひた隠しにしてまで、日本の慰安婦問題をまだ言い続けようって言うのだろうかね。

 過去をまず直視しなければならないのは他ならぬ韓国だったという事なんだよな。

 なんと朝日新聞も書いていた。

 韓国 軍も企業もベトナム参戦
 http://www.asahi.com/international/history/chapter08/02.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/17 08:34】 | 外交
トラックバック(0) |
 集団的自衛権に対して、左翼メディアを中心に相当執拗な反発が起きているが、そういうのって、もうすでに敵国に加担して、日本を不利な状態に追い込んでいるんだよね。
 間近に戦闘行為が起きるかもしれないという、かなり緊迫して来ている現状に対して、後ろから手足を縛るような行為をマスコミがしているという事に国民は気が付かなければならないよな。

 何か事が起きようとしている時に万全の備えを施しているのは、何も災害だけの話ではない。

 もし準備が不足で災害が拡大すれば、マスコミはすぐにでも「人災だ」と騒ぎ立てるくせにだ。

 


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/17 08:11】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 よく気が付きましたね。
 お隣の国は、どういう訳なんでしょうか、極めて意固地に日本に対して反発する姿勢を崩しません。
 しかす、朝日新聞、毎日新聞、沖縄の報道等が、実によく似た対立姿勢ですね。

 政経分離だからこそ韓国は成り立っていますが、限度があります。
 いくら金が大事な企業だって、いくらおバカな韓流大好きおばはんだって、あそこまで露骨な反日姿勢を示されれば嫌気がさします。
 結果、韓国経済は大きく落ち込むことになっているようですが、もはや手遅れでしょう。

 韓国専門家「安倍首相は賢い、日本は完全に韓国をあきらめている」―香港メディア
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000010-rcdc-cn

 「やっぱり日本はお人よし」なんていう事にならなければいいがね、元の木阿弥だもんな。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/16 13:58】 | 外交
トラックバック(0) |
 4月の増税以来、5月は結構忙しかった。
 6月もそこそこ仕事はあった。
 ところが7月の声を聴いた途端、どうも暇な日々が続いている。

 どうやら増税の反動減がそうとう顕著であって、物価があがり、実質賃金が全く物価上昇に追いつかず、下落の方向にあり、日本経済は相当悪い状態に陥りつつあるという。

 

 私は三橋氏のこの話が、全くしっくり来るな。

 今日の新潟日報に木下康司の記事が出ていたが、この増税を成し遂げ、反動減も大したことはなかったと「喜びの弁」が載っていた。
 安倍総理の裏で絵図を書き、日本の経済を思うように操った現財務省事務次官である。
 しかも彼は院政を敷き、財務省の顧問として残り、来年度の消費税10%を睨み、陰で糸を引いているという。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/16 10:47】 | 経済
トラックバック(0) |
 最近、個性的な女子アナがいなくなったと感じるのは私だけでしょうか。
 今ほどマスコミのへんてこりん偏向ぶりが言われなかった頃、フジテレビの女子アナとか好きでしたねー。
 
 菊間とか、体を張った取材現場でビルの五階から落下、(観てました)一年掛けてリハビリの末復帰したかと思えば、ジャニーズお持ち帰りで飲酒バレバレ等というスキャンダルを見せたかと思うと、退職後一念発起し弁護士になるという妻女ぶりを見せたり、ホント、変わった子もいたわ。

 フジテレビ「晴れたらいいね」・・・良かったね。
 

 最も変わった子、斉藤舞子
 
 

 その女子アナもかなりの関門を突破してきた優秀な方達なんでしょうが「言いまつがい」があるという、赤っ恥記事

 女子アナ「言いまつがい」 膳場貴子、青山祐子、竹内由恵ら
 http://www.news-postseven.com/archives/20140716_265358.html
 img63f23baazik5zj.jpg

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/16 08:35】 | マスコミ
トラックバック(0) |

高級共同便所ですが何か
お姉ちゃんはケツ
サヨク御用達の報道慰安婦ですか。売春婦よりいい金貰えるんでしょうなあ。


ヤマ親爺
裏はねぇ~・・色んな事があるんでしょうな~。確かにおっしゃるような感じなんでしょうな、各局。「お姉ちゃんはケツ」・・私もそうです。

コメントを閉じる▲
 地方の疲弊はなんで始まったか?
 戦前の事は計り知ることはできないが、戦後の事であれば、大体想像がつく。
 終戦直後、折からの復興需要と人手不足、更には池田隼人の「所得倍増計画」で、国民の所得が上がり、同時に生活水準も上昇、米国並みとは言わないにしても、国民は消費する楽しみを覚え始めた。 そして今度は、田中角栄の「列島改造論」が着々と具現化して行き、人や物、資金の流れが中央と地方の格差を小さくして行った。
 一時には、製造拠点として地方を選んだ企業も多く、場所によっては企業城下町状態の自治体も誕生した。
 国民所得は世界のトップクラスになり、格差も少なく、「総中流時代」等と呼ばれた時期もあった。
 その裏には、需要を賄うため、数多くの規制緩和を行い、生産性の向上や、物、金の流動性を良くするための政策も多く行われていたわけだ。

 バブル崩壊前夜、膨れ上がった生産コストから逃れる為、企業は海外を目指し、バブル崩壊後は、力のある企業から雪崩をうつように商品の価格競争に突入して行き、規制緩和によって地方に出店していた大規模店だけが生き残り、小規模の製造業や小売店が廃業する事となる。
 同時に米価をはじめとする、一次産業産品も下落。当然虎の子の田畑の地価も下落して行く事となり、否が応でも地方は疲弊して行ったのである。
 ある意味では世界標準化であり、言い方を変えればグローバリズム、新自由主義に移行して行ったとも言える。

 大なり小なりの景気不景気は存在するが、大きな視点で見てみると、世界と日本国家のあり方を睨んだ末の、政策のやり方次第で、地方が大きく変わって来た事が解る。

 外交は国の仕事だ。
 国家のあり方も、当然政府の大きな責任の下に存在すると思う。
 私はこの西田氏の動画には大きく頷ける部分があると思うが、口汚いコメントだらけではあるにしても、深く考えてみるいい機会になる動画だった。
 

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/15 13:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 石原慎太郎は移民には賛成なんだよな。
 「この国の経済は、外国人労働者を受け入れないと成り立たなくなっている」
 という理由だ。

 最も保守的と言われるシンタロサがこれだもんなー。

 じゃあ逆に、移民を受け入れた場合、どんな問題があるか、すごく解りやすい良い記事がありましたので、紹介します。

 「移民」これだけある問題の数々 正論トークライブで論客が白熱議論
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140713/dms1407131052004-n1.htm

 シンタロサの話より、この記事に書かれている方がしっくり来るなー。

 労働力が不足すれば、賃金が上がります。
 そうなれば、ニートもへったくれも無く、みんな働くようになりますよ。
 それでも足んなかったら考えればいい。
 今から議論する話じゃないよ。
 気が重くなって来てしまうじゃないか。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/14 12:23】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 決して差別的な話ではないし、ことさら自国の顕示の為の話ではない。
 他国を侵さない限り、その国にはその国のやり方がある事は保障されなければならない。
 経済や、宗教等が完全にボーダーレスになった現代だからこそ尚の事、小さなことでも自国の礼儀や作法など独自なやり方をしっかりと継承して行かなければならないし、子供たちに教えて行かなければならない。

 水の飲み方のお話。

 引用です。

 【豆知識】山本太郎さんもしてた【朝鮮飲み】って、なあに?
 http://matome.naver.jp/odai/2135433243660407801

 お辞儀は、この方のブログでたいへん詳しく書かれておりました。
 引用させていただきます。

 おかしなアノお辞儀は韓国式コンス
 http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/blog-entry-621.html

 あの「韓流」なんてのが流行った事がこんな事象をもたらしているよな。
 この「水の飲み方」や「お辞儀」って、普段から気にしてないとなんとなくやっちゃうんだと思います。
 そしてなんとなくそんなのが普通になってしまうのは嫌ですな。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/07/13 09:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |