自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ま、大っぴらになる前に謝罪した方が良さそうだと踏んだんですな。
 それにしてもメディアはここまで腐っていたのか。(知っていたけど)
 一連の「アサヒ」のでたらめぶりは、二人やそこらの謝罪や辞任なんかでは絶対済まない問題だし、他社も五十歩百歩だってぇ事、視聴者はとっくに見破っている事に気が付かなければならない。

 報道ステーションをめぐりテレビ朝日・吉田慎一社長が謝罪「恥ずかしい」
 http://news.livedoor.com/article/detail/9308080/

 しかし、古館はどーすんだ?
 また他人事か?



【2014/09/30 17:59】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 もともと民主主義国家じゃなかったんですがね。
 そして法治国家でもない。

 あの国は人治国家であり、賄賂国家ですな。

 基本的人権や、表現の自由等、民主主義の根幹が理解されていない国です。

 そういうのが顕著になってきたという事なんですな。

 韓国検察にネット監視の専従班 朴大統領の意向か
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140930/frn1409301140001-n1.htm

 しかし、香港は手が付けられない状況みたいですな。
 こちらは思いっきりやってもらいましょう!
 台湾にもしっかり伝播してもらってね!
 
 

 香港民主化デモ、中国が情報統制 飛び火を懸念か ネットには拡散
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140930/frn1409301140002-n1.htm




【2014/09/30 13:19】 | 外交
トラックバック(0) |
 ずいぶん昔の話。
 オウム真理教の報道がメディアの発信の大半を占めていた頃、何やらもっともらしい事を話す、結構もてはやされた若き女性コメンテーターだったんですよね、彼女は。

 一発芸よろしく、それだけで20年も自身の立場を引っ張って来れたわけだが、中身は大したことが無かった事実が露呈した。(いやとっくに露呈していたらしいが・・)

 このツイッターのやり取りを見ると、反論している方の大人っぷりがいいなー。

 記念に記事にしておきます。

 江川紹子氏が御嶽山への装甲車投入に持論も軍事専門家が論破
 http://news.livedoor.com/article/detail/9304426/



【2014/09/29 20:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |


反日変態討伐
自衛隊に活躍してもらうことを快く思わない連中は、自衛隊の出動は、軍国主義、いつか来た道を妄想してしまうのでしょう。
憲法9条守旧派には、自衛隊は不要であり、その代替として警察(特殊部隊や機動隊など)が自衛に当たればよいと主張する連中もいますが、今回の江川昭子の主張の根底には、この憲法9条改正反対の守旧派のMindがあるのでしょう。




ヤマ親爺
反日変態討伐 さんいらっしゃいませ。私は目が覚めてから、数々の左側の人達とお話しましたが、おっしゃる通り九条教がほとんどですね。「なるほど」と思わせてくれるような方は皆無でした。リアリズムの無い世界に埋没した人達です。九条守って国滅ぶでは本末転倒だという事に気が付かないのですな。

………………。
ふわふわ
またお邪魔します、ヤマ親爺様。
江川昭子さんの炎上話、私はリアルタイムで知らなかったので、助かりました。ありがとうございます。

江川さんの論説、チンプンカンプンで、頭がこんがらがってしまいました。
装甲車に行くなって、パトカーや消防車の方が危険でしょうに……。
素人考えでも、窓ガラス部分が堪えられるか、程度の判断はします。

余談ですが、亡くなった母は江川さんの事を嫌っていました。
「坂本弁護士を犠牲にして、自分だけ美味しいところを持って行った」と。

私はまだ、色々と判断の出来ない年齢でしたが。
一連のツイートを見る限り、人格の前に、知性レベルで相当に問題のありそうな方ですね。


ヤマ親爺
ふわふわさん、あの方の人となりなんか私らは知る由もありませんよね。いいとこ、第一印象で、次に話した内容で判断するしかありません。今更あの程度だって解っても、しかし、メディアっていい加減な人間をコメンテーターで使っていたんだなと思うばっかりです。
他にもたくさん頓珍漢がいると思って観ていなければなりませんね。

コメントを閉じる▲
 今回の御嶽山の災禍は、本当にお気の毒だったと思います。
 被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、不幸にもお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。

 さてこのような災禍の真っただ中、まだ登山者の安否の全容が全く掴めない状況下で、肥大した「サヨク脳」の発する幻想から、こんな画像に見られるようなファンタジーが発信されておりました。

 もはや、犯罪行為です。
 または、とっとと精神病院送りにすべきかと思います。

 10635704_573211029474049_4648055292313784760_n.jpg

 10336617_573461279449024_6983738126887648722_n.jpg

 10628063_573461342782351_8750656799152114081_n.jpg


 
 

【2014/09/29 10:12】 | 事件
トラックバック(0) |
  まじか!

 全ての日本国民に読んでほしい、そして語り次ぎましょう 「マッカーサーの告白」

 http://ameblo.jp/d-s-p/entry-11909370932.html?frm_src=thumb_module

 近い話は聞いていたが、ここまで言及した話は初めてだった。
 驚きだ!
 拡散せねば!!
 
 



【2014/09/28 13:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 池田信夫氏、ちょっと前までは、まあ随分と偉そうな話しぶりで、大嫌いな存在でしたが、事慰安婦の問題になると、NHKに勤務していた時に相当詳しく当時の事を語れる数少ない人物だと判り、しかもかなり客観的に捉えていられるようなので、私としては結構見直してきております。

 エラソーな話しぶりも、最近は見られないようですしね。

 見出しの様に、はっきりと当時の福島瑞穂の「犯罪行為」を証言なさっています。

 


【2014/09/28 08:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 語るより観て頂きましょう。
 いつも観させていただいている、サイコーな動画です。

 



【2014/09/28 08:05】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 こういう写真見ると、本当にかんべんならねぇ!って気持ちになりますね。
 やらせる方もそうですが、そこにわざわざ連れて行く日本の教育機関が許せません。
 
 この写真をご覧になって、腹立たしいと思った方は下のどこかを押してください。W

 52f0f870.jpg

 1c67bd69.jpg

 f96fe4f0.gif

 ご存じない親御さんももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
 私が親だったら学校及び教育委員会を訴えます。



【2014/09/27 08:17】 | 日教組
トラックバック(0) |


日本人差別の構造
いわゆる日本の支配階層にも、純粋な日本人じゃない人たちが多みたいです。
そういう人たちは、もともとの日本人を「土人」と見下して差別しているようなのです。
日本の中だけでウヨウヨしている日本人を、優越感を持って二等市民のような感覚で眺めている・・・。
当然、その人たちは土人は支配民族に土下座すべきと思っています。
だから、韓国土下座ツアーみたいのが後をたたないのだと思います。
日本の中に、こういうことをして喜んでいい気持になっている階層集団があるということ、そしてその集団の人たちは、普通の日本人の行動を操作することができるくらいの影響力を持っているということです。


ヤマ親爺
日本人差別の構造さん、いらっしゃいませ。
日本のみならず、支配階層と呼ばれるレベルの人達とは、経済を支えている世界という事になるのでしょうかね。決して組織立って動いている訳では無いと思うのですがね。
ただし明確な方向性があるとすれば、資本の流れには国境が無いという事なんですな。国境が無いという事は、共産主義のそれによく似ています。新自由主義は突き詰めれば共産主義ですか、今の中国を見ると、その縮小した姿と言えるのかもしれません。

コメントを閉じる▲
 韓国ではいやらしさのあまり放送禁止になったそうです。
 日本ではどうなんでしょうか?
 日本は表現の自由を非常に重んじますので、この程度では放送禁止にはならないでしょう。

 踊り子の顔は完全に「韓国量産タイプ」
 歌や振り付けも、「韓国欧米パクリタイプ」
 いやらしさは「韓国売春婦タイプ」です。

 恐れるのは、この手を見て勘違いする日本のガキどもですな。

 親の価値観が重要です。

 FBで紹介されていましたが「いいね」が少なくて少し安心しています。

 


【2014/09/25 10:54】 | インターネット
トラックバック(0) |
 韓国人は「日本はサタン」という「反日教」に毒されている

 http://www.news-postseven.com/archives/20140925_275007.html

 もう笑っちまいます。
 まず、韓国ってなんでキリスト教が好きなの??って、激しく思いますよね。
 まあ、宗教の自由ってぇのがありますから、ヒトが何を信心しようが勝手ですがね。

 仏教はあったはずです。半分宗教っぽい儒教とか根強いのかな?

 日本の日蓮宗の系統に色々な系統がありますよね。敢えて書き出しませんが、ボロボロ出て来るのはほとんど日蓮宗の系統です。
 古来から存在する宗教と大きく違うのは、まず一神教で、多宗教の批判もするという事なんですな。
 これは恐ろしい事です。
 宗教ですので当たり前に平和を唱えながら、他者の批判もする。
 他者の批判をした段階で、もう平和ではないですよね、そして不利益は他者のせい・・という論法になります。
 「自らに仏を置き」と説くらしいですが、置く仏が間違っていたんじゃ話になりません。

 話はそれましたが、日本のそれとよく似た感じで韓国にはキリスト教もどきが存在するようです。

 ま、パクリ大好きな韓国の事ですから、さもありなんですよね。

 あのセオウル号の船主もそんな系統だったのでしょう。

 見出しの「サタン」wwて、聞くたびに笑ってしまうのが、なんだか似非キリスト教にかぶれた韓国人が唱え始めたって、見え見えなんですよね。
 ほんと、笑っちまいます。

 が、笑いごとではないのが、宗教に根差した思想って、実に厄介なんですよ。
 理屈は通じません。
 早い話が、人のいう事は聞かないという事です。

 何を言っても「だめよ~ん、だめだめ」なんですな。
 困ったものです。

 
 

【2014/09/25 08:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 「ほとんど」と言ったのは、在特会のメンバーの中に結構言葉が乱暴な連中がいるからだ。
 かつてのサラ金の取立てレベルの言い方をした連中がいるんだな。

 「言い方をした」と書いたのは、今は相当大人しくしている。
 そう、大人になったのね。

 韓国人と同じレベルでバトルしていたんだが、もともと大人だったのよね。

 あのね、韓国人のどうしょうも無くチャイルディッシュな部分なんて、「言って聞かせて」と言うレベルアないのよね。
 鞭持って、ビシバシやらなきゃいう事聞かない連中なんだからね、基本的にゃね。

 こういう書き方すると、「ヘイトスピーチ」扱いされるんだろうね。
 されても良いから、言い足りない事って山ほどあるのよね、こちら側には。

 在特会桜井氏がその辺をきっちり大阪市役所で述べています。
 全く隙はありません。

 



【2014/09/24 20:46】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


がんばれ! 在特会
頑張れ! 在特会。
こんな中国吸血鬼集団を許していたら、日本は貧血を起こして健康不良になるよね。
真面目に働き、真面目に納税する日本人はバカの極みってこと?
この大阪市の小役人、真性日本人?
最近、日本人になりすました悪い在日の存在がクローズアップされるにつれ、疑い深くなります。


ヤマ親爺
がんばれ!在特会さん、いらっしゃいませ。
日本は民度が上がった代償として、「人権」を重んじすぎる傾向がありますね。反面、実体社会は厳しい「新自由主義」です。「在特会」の誕生には、そういった背景がある事を為政者のみならず、一般国民も自覚すべきです。

はじめまして。
ふわふわ
私も、以前は在特会の事、誤解してました。
でも、デモに、自転車どころか、自動車で突っ込まれても、決して暴力を振るわない姿を見て、「一線を引ける志ある人達だ!」と。
何せ、目の前に居る相手は、裏社会と繋がっている人々です。
一筋縄では行かないのも仕方無い。
行動保守と、ネットの言論保守を同じ次元で語るのもおかしいですし。
身体を張って、身を危険に晒しているのですから。



ヤマ親爺
ふわふわさん、いらっしゃいませ。素敵なブログをお持ちなんですね。今後、色々参考にさせて頂いてもよろしいですか?
いま日本は、長年築いて来たように思われていた「建前」が大きく崩れ始めたように思われます。どこに新たな建前を置くか?為政者に対して、厳しい決断が迫られていると言っても過言じゃないでしょう。在特会の様な先鋭的な存在は、新しい建前の為の良い材料になると私は確信しますね。

ヤマ親爺様
ふわふわ
お返事、ありがとうございます。
こちらこそ、色々勉強させて下さい。
保守歴も浅く、まだまだ知らない事ばかりです。
現代日本で長らく築かれて来たこの「建前」、建前を通り過ぎて荒唐無稽なファンタジーに過ぎませんでした。
「建前」とは本来、双方が「コミュニケーションツール」と理解した上で機能させるものと思いますし。
これでは、単なる「ハリボテ」です。何処の国でしょう?
在特会の方々、正に一丸となって突破口を開いて下さったと思います。
桜井さんの大嫌韓時代が発売されますね。既に左派が書店等に対し、圧力を掛けているそうです。


ヤマ親爺
ふわふわさん、真実とかけ離れた歴史観に基づいた「建前」で、「今」があるから問題なんですが、例えば明治時代の歴史観が真実に基づいているのかと考えてみれば、おそらく歪められたそれだと思いますね。現代の中国が文化大革命によって、かつての古き良き中国とは全く別物になった事を中国国民はほとんど知らないでしょう。ことほど左様に、真実に基づいた歴史観を構築する事は難しいと思います。真っ先に言いたい事は、学校教育に於いて近現代史をしっかりと学ばせない今の状況は、大事な子供たちをスタート地点にも立たせないという愚行だと思います。

コメント汚し、すみません。
ふわふわ
>明治時代の歴史観が真実に基づいているのかと考えてみれば、
>おそらく歪められたそれだと思いますね。

私もそのように考えております。
文明開化の西欧信仰からおかしくなりました。
私は民謡も三味線も好きなのですが(弾けません)。
邦楽の歴史一つ追っても、近代日本は伝統の否定から出発しています。
明治大帝も、道徳が失われて行く様に、お心を大変痛められてらしたと聴きます。

昨今は、幕末明治の志士達を「己の正義の為、戦った」と解釈するようです。
中学時代に初めて耳にし、首を傾げてしまいました。
当時の「正義」は、西洋思想的な断罪の観点ではなく。
儒教用語の一つであり、言ってみれば、「義理人情」や「義によって助太刀致す」の「義」です。

当時の日本人の胸に有ったのは「天」です。
「天の意志」とは「時代の流れ」との現代意訳も可能ですが。
西郷隆盛は「敬天愛人」と言いました。
「天」、つまり、もっと平たく言えば「お天道様」です。


ヤマ親爺
ふわふわさん、「コメント汚し」等と思わなくても結構です。非建設的なコメントは嫌いですが、建設的なご意見や、面白いコメントは大好きです。
ふわふわさんの、維新前後の大和心の有り様の解釈にはすごく賛同いたします。
歴史観なんて、たとえ記録が残っていても、様々な立場の人間の都合でいくらでも変えられるものだという前提で考えなければならない物の様です。日本人のメンタリティーのベースにあるのが「お天道様」だとすれば、倫理観や道徳、不文律の帰結するところが神代の昔から備わっていた事になりますね。その日本人の感性を物差しにして近現代史を読み解きたい物です。

コメントを閉じる▲
 朝日はよくぞカミングアウトしましたな。
 ヤミクモに信じた多くの国民は、「なーんだ、やっぱり・・」と思った人も多い事とは思いますが、中には「信じていたのに激しく裏切られた」と感じている方も多い事と思います。

 私は、約20年位前に目が覚めましたが、その頃から考えても20年間自身の思想の中枢を、朝日の天声人語ですか、何やらもっともらしいコラム等から構築していた人たちは、20年分の瓦解ですからねぇ。20年どころか生まれた時から朝日新聞なんて方も多い事と思います。
 心中お察しいたします。

 社内も相当やばいらしいですな。

 朝日にクレーム殺到 電話回線パンク状態 現場記者も苦情処理 誤報問題
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140922/dms1409221533006-n1.htm

 記者のご家庭もおかわいそうです。

 朝日新聞社員の妻 社会正義の皮被ったママ友の格好の餌食に
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140923/dms1409231100003-n1.htm

 どんどん出て来ますな。

 朝日記者章、知人に不正貸与 夏の甲子園、高野連に謝罪
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140923/crm14092308140004-n1.htm

 まあ、何ともエラソーにしている「偽善家」だったのねぇ。

 

 どんどん暴かれています。

 朝日の視線の先にあるのは権力者の顔色や大新聞仲間との関係
 http://www.news-postseven.com/archives/20140924_277883.html



【2014/09/24 12:02】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 まあ韓国の悪口は書き飽きたが、次から次へとよくもまあ出るわ出るわ・・。
 ケンチャナヨが悪いのか、パリパリ・・が悪いのか?
 それとも悪意ありの反日による確信的な嫌がらせなのか。

 それとも全部そうなのか?

 屋外で着替え、22Fなのにエレベーター動かず、シャワーもエアコンもダメ??

 韓国開催のアジア大会でサッカー日本代表に「洗礼」 エレベーター故障の「ポンコツ宿舎」あてがわれる

 http://www.j-cast.com/2014/09/16215981.html

 屋内なのに風向きが変わるバトミントン??
 (そりゃ~ありえねぇ~)

 【アジア大会】バドミントン男子団体の日韓戦で不正行為か?室内競技なのに一時韓国に有利な風が吹きまくる
 http://gensen2ch.com/archives/13264139.html

昼飯も食わせねーで競技やれってか??
 (ま、日本が被害に遭ってねーみたいだけど)

 アジア大会、選手用の弁当からサルモネラ菌 76個廃棄
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000037-jij_afp-spo

 ほんで、日本よりメダルが多いって喜んでんの。

 【韓国】仁川アジア大会、韓国がメダル獲得数トップ=韓国ネット「日本に圧勝!敵じゃない。日本人はがっかりしているだろう」
 http://kimsoku.com/archives/8538758.html

 ま、練習試合みたいなもんだからね。(一生懸命やっている選手諸君に言っている訳では無く、あくまで私心)



【2014/09/23 10:57】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 三橋貴明氏はずいぶん前から竹中平蔵の疑惑を指摘していた。
 この有本香氏も同様に、あのASUKAが絡んでいたパソナグループの会長の竹中平蔵の胡散臭さを暴露している。

 「人口減少」という、なんかネガティブキャンペーンみたいな物を持ち出して、国民感情を操ろうとしてんのな。
 おいおい昭和三十年代の人口って9000万人だぜぇ。
 その頃の方が今よりはるかに活気があったんだが、そういうのって、外国人を受け入れれば何とかなると思っているんでしょうかねぇ。

 まあ、論点のすり替えだよな。
 竹中本人が儲けようって腹でしかないな。

 安倍さんよ、一刻も早く竹中を首にしてくれ!
 
 






【2014/09/22 18:24】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 報道の基本中の基本は、現場であった事、事実をそのまんま報道するという事なんだ。
 現場の取材をしないという朝日新聞は、その報道機関の定義そのものから大きく逸脱しているという話だ。

 今回取沙汰されている、慰安婦の話や福島第一の話は、誤報や歪曲ではなく、完全に嘘、捏造の話だった。

 ま、みんな気が付いていたよな、朝日の記者や会社は、日本を貶める物語をずーっと綴っていたんだという事を。

 今、まだ日本を貶めるような内容を報道している機関が多々あるが、その行為そのものがものすごく愚かな行為だという事に早く気が付いてほしい物だ。
 
 アンチ朝日の豪華メンバーによる、徹底的検証を行う、「そこまで言って委員会」
 




【2014/09/22 10:29】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 朴大統領、変わらぬ強硬姿勢 森元首相と会談も「反日」虚勢張り続け…
 
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140920/frn1409201528002-n1.htm

 本当は森元総理の訪韓は「救いの手」なんですよ。
 韓国が非常にお困りなのは承知してますからね。
 いままでずーっと、韓国の危機には日本が手を差し伸べておりました。もう痛々しいほどに気を使ってね。
 でも、安倍さんは気が付いていましたね、その日本の姿勢が韓国の「甘えの姿勢」を誘発し、それが今の両国の事態に大きく影響している事をね。
 だからこそ、安倍総理は、胸襟を開いても、こちらから手を差し伸べる事はしなかったんですな。

 しかし、あんまり意固地にになっている様なので、今回はあえて、森元総理を差し伸べたという事なんですよ。

 ところが、そういう優しい日本の気持ちなんか全く理解できずに、結局、安倍総理の前でも、やらかした、国内向けの建前の御託を並べる始末、だったようですね。

 やっぱりクネクネはこの程度だったのね。


【2014/09/20 21:04】 | 外交
トラックバック(0) |
 朝日の大敗北の裏には、実際に嘘だったという事は間違いなく言えることだが、産経の立て続けの裏取や、政府の福島第一の吉田調書の公開などが挙げられるが、嘘で固めた「定説」を突き崩し、正しい事実に基づいた「建前」を再構築するには、しっかりとした国のリーダが明確な意思を持って行わなければならないという事なんだな。
 そして今回のこの朝日の成り行きを踏まえ、韓国政府内部にも、慰安婦問題を外交カードとしてこれ以上使う事に無理があるという雰囲気になって来ているらしい。

【新・悪韓論】中国にのめり込みすぎた朴槿恵政権 “中韓が世界で孤立”に気付いた?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140918/frn1409181550002-n1.htm

  親日続けていりゃ、もっといい思いができたはずなのにね、もう遅すぎるけど。
 
 そうなんだよ、日本の憲法前文を逆手にとって、外交カードとして使っていただけなんだよな。
 そして、もう一つ外交カードがあるが、それに加担しているのは、日本の教師だ。

 「日本兵は1000人強姦」「脇腹蹴って生死判別」 南京事件で不適切授業 仙台の中学、保護者に謝罪
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140919/edc14091905000001-n1.htm

 「だって学校で教えているもん」

 これやられちゃうと、もうどうしょうもないもんね。

 完全に思考停止している教師は、全国に腐るほどいる。
 
 その連中の脳内の改革は、全く簡単ではないが、絶対やって行かなければならない作業だ。



【2014/09/19 12:26】 | 日教組
トラックバック(0) |
 個人個人の関係から一般社会のみならず、国際社会にももちろん通じる話です。
 今年は特に、変な音楽家や、政治家、食の安全にかかわる問題など、あらゆる場面で、嘘や捏造が取りざたされてきました。
 中でも圧巻なのは、32年の長きに渡って嘘をつき続けて来た朝日新聞は、今日の記事の見出しの象徴的な存在になったと思います。

 同じクォリティーは、あの半島・・、いや、うそつきのDNAは、あの半島から来ているのではないかと思います。
 日本人は、決してあの半島に住む人間と同じレベルになってはいけません。
 福沢諭吉はそれを見抜いていましたね。
 あの韓国人に暗殺された、伊藤博文も解っていて、日韓併合に反対していたのかもしれません。

 あの国と関わり合いを持つと、こちらまで毒されてしまう人間が出てくる可能性は極めて大きいからです。

 しばらく距離を取っていて、いい塩梅だと思っておりましたが、また近づいて来たようです。

 韓国、孤立怖れてパニック 対中外交の成果怪しく日本との対話を模索
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140916/frn1409161825007-n1.htm

 勝谷氏が、朝日の戦前からの嘘を説明しています。

 



【2014/09/18 08:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあね、このぐらいの事は言って来るだろうと想像しておりましたがねぇ。

 「朝日バッシング」に声あげる~緊急リレートーク「もの言えぬ社会をつくるな」
 http://www.labornetjp.org/news/2014/0916shasin

 もう一回見出し書いときます。
 声を大にして言いたい。耳をかっぽじってよ~くきけぇ!

 嘘がまかり通る社会を作るな、ボケェ!


  勝谷氏が、朝日の戦前からの嘘を説明しています。

 






【2014/09/18 07:37】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 消費増税は新たな下振れ要因でない、必要なら政策調整=日銀総裁

 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HB0GY20140916

 まいっちゃったねぇ・・・。

 日銀総裁がそう言っちまえば、もう増税は確定なんだろうなー。
 あきらめたくはないが、財務省ー日銀のラインで、増税推進を取れば、いくらなんでも政府は見送りという訳には行かないんだろうな。

 とにかく景気回復がものすごく大事で、財務省が何を言おうが、GDPの拡大による税収増しか日本経済の立て直しは無理だと思うのだが、総裁の言うように増税によって社会保障が多少充実したところで、そう簡単には国民の消費が上昇するとは考えられない。

 大事なのは、国民が債務(ローン)を抱えてでも、大型消費財(家とか車とか)を購入したがるようになるのが大切なのだが、それって、言葉ではものすごく簡単で、単純に、毎年借金の負担が減る事になる「インフレ」になればいいだけの事なんだがなー。

 ひょっとすると、金融でデフレから脱却するのって相当難しいのか?
 しかし、黒田総裁は、「金融による経済対策は一定の効果があった」と言っていたんだから、ここは一番、もう一年でも二年でもしっかり景気が回復するまで辛抱強く待つのが正しい道だと思うのだが。


【2014/09/17 10:42】 | 経済
トラックバック(0) |
 竹中平蔵は新自由主義の権化です。
 小さな政府を標榜し、強者の為の政治をやる輩です。
 弱者蔑視、地方蔑視の論理ですべてを括ってしまう、まあ、米国のティーパーティとか言われる連中にべったりの虎の威を借りる狸みたいな奴ですな。
 しかし、小泉政権の頃ならいざ知らず、なんで、今の政府にまで食い込んで、持論を展開できるのか不思議でなりません。
 アメリカだってオバマは、うまく行っていませんが大きな政府を標榜してますもんね。
 今、政府の財政出動によって景気を回復させようとしているのに、竹中は外国人移民とかで活性化等と言う妄想を吹聴しています。
 西田氏は、その竹中氏を辞めさせなければならないと、ネットで明確に表明されました。
 党内、あるいは政府内で、そうとう熾烈なぶつかり合いが発生していると思います。

 何が何でも頑張ってもらいたい物です。
 西田氏は断固支持します。
 頑張ってください!!

 



【2014/09/16 17:25】 | 経済
トラックバック(0) |
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

 笑ってしまいましたね。

 何しろこれを言っているのは、東京新聞の論説員なんだからね、間違いのない事の様です。

 しかし、たかじんのそこまで言って委員会のレギュラーで、集団的自衛権等は賛成という、どちらかと言えば右寄りな彼が東京新聞の論説員て、不思議でしょうがありませんでしたが、なるほどね、朝日のような事が、もし東京新聞であった場合、安全弁になるんですな・・・。

 

 朝日の凋落は、おそらく留まることは無いでしょう。
 一気にマイナー紙、いや、固定経費の事を考えると、会社存続が不可能になり、廃業という事になると思います。
 しかし、その購読者の左巻きの皆さんは、一気に覚醒して、保守的になるのかなーなんて思っていましたが、はかない夢でしたね、より左巻きの東京新聞や、その手の地方紙に走ってしまうとはね。

 

【2014/09/15 10:42】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 反日はごく一部の人間の仕業であって、一般の韓国人がすべてが反日の訳じゃない。

 この言い分は理解できます。

 ただし、国を引っ張る大きな韓国国家としての姿勢は、明確な反日です。
 ここが大きな問題なんです。

 FBからの引用なんですが、私も驚きました。
 前大統領の李明博が国民向けに発信した内容が紹介されています。
 こんな文言は、いくら国内向けだとしても、一国を代表する人間が言うべき言葉ではありません。

 取るに足らない国ではありますが、言っている事は、友好関係を築こうなんていう事と真逆です。

 日本が「韓流」等と称して、あの国を礼賛したのもすべてはプロパガンダだったという事です。
 そして、民主党は完全に在日韓国人の為の政党だったという事が解ります。

 以下、そうとう腹立たしい文言が並びますので閲覧注意です。

 
 以下引用

【李明博と言う男】

前韓国大統領 李明博(日本在住時代の通名:月山明博)

「日本乗っ取り完了宣言」

2009年7月。日本政権に民主党が誕生した際、韓国SBSテレビにてコメントした内容。

「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(2009年8月31日、韓国SBSテレビ番組)

「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」

「天皇陛下侮辱発言」
2012年8月

「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さない。」

「北朝鮮支援、日本の金で」
NNN 2007年12月15日付14日夜SBSテレビの番組

韓国の大統領選挙で李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。

李明博は北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。財源については以下のコメントを残した。

「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

 引用終わり




【2014/09/14 10:32】 | 外交
トラックバック(0) |
 朝日の記事が発端の「クマラスワミ報告」は、今や世界のスタンダードになってしまっている。
 こりゃ~やっぱり大問題だよな。

 朝日の責任の名において、徹底的に間違いを正す報道をさせなければならないが、論点のすり替えで、すぐに「女性の人権問題」なんて言い始めるから、やっぱりここは第三組織でしっかり検証し、日本の国家として正式に表明しなければならないな。

 「国内の一報道組織から出た嘘が、クマラスワミ氏を惑わし、間違った報告をさせてしまいました事を、国としてお詫びします」・・・。とね。


 



【2014/09/13 14:02】 | マスコミ
トラックバック(0) |


クマラスワミ報告書は吉田証言だけで作った物じゃありませんよ?
クマラスワミさん本人も吉田証言が例え嘘であれ、本人が慰安婦に聞き取り調査、アメリカ公文書の資料などを基に作成したもので、撤回は有り得ないと申しております


ヤマ親爺
柳さん、いらっしゃいませ。
私は一言も吉田証言だけで作ったなんて書いてないでしょ。日本国家として、無様な新聞社が無様な記事を書いてすみませんでしたと・・言えば良いとだけ書いたつもりですがね。よくお読みください。

コメントを閉じる▲
 今までは威張って名刺を出せたのに、今は恥ずかしくて出せない・・。

 ま、当たり前だよな。

 

 この動画後半、あの従軍慰安婦と称する売春婦の話を、無理やり捻じ曲げて記事にした植村隆の話も出ているが、どうやら大学教授もやめざるを得ないらしい。www



【2014/09/13 12:35】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 まあね、一方向だけの言論て、そうなってしまった瞬間「化け物」になってしまうと私は思っております。

 汚い朝日のようなやり口は唾棄すべき物だと思っておりますが、個人個人で解釈が違う事柄には、ちゃんと耳を傾ける必要はあると思います。
 朝日の様な言論が幅を利かせているうちは、こういうお二方は順風だったのでしょう。
 古館の様に、あくまで無責任な「他人事」のように振る舞うやつは論外として、果たして逆風になった場合、どの様に振る舞い、どの様に言葉を吐くのか?

 耳触りの方もいらっしゃるかと思いますが、一応挙げておきます。

 

 


【2014/09/13 11:21】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 本当にでたらめな会社だったんだなー。
 トップの体質が、会社全体に伝播しちゃって、早い話が「虚言癖新聞社」だったんだな。

 昔から嘘つきだった朝日の社長。

 居座り朝日・木村社長の素顔 編集局長時代に虚偽報道で更迭…
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140912/dms1409121535019-n1.htm

 しかも往生際は最悪と来たもんだ。

 古館も、さんざん反日やって居やがる癖に、手のひら返しで「慰安婦の謝罪は付け足しの様でおかしい・・」とはね。
 ま、真の無い男だってぇこった。

 さんざん言われております。

 

 

 

 しばらく食欲も進むってぇもんだ。




 

 

【2014/09/12 18:32】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 国債の日銀保有率がどんどん増えている。
 あまたの経済学者はそれがものすごく不安らしい。
 経済学者ではない、ただのポンツクの私ですら「な~んも心配ない」と解ってしまっているのにだ。

 何回も書いているが、お金って結局「相対価値」なんであって、兌換紙幣ならばともかく、現代の通貨の価値は「国家の信用」の上に成り立っている。
 では国債って何だ?
 国が発行した債券だ。

 国債は政府発行。
 紙幣は、政府の子会社である日銀の発行。(貨幣は政府の発行)

 おいおい、国債であろうが、日銀券(紙幣)であろうが、結局は「国家の信用」の上に成り立っているんだよ。

 ただし、債権故に「金利」が付いている分、やや国債の方が信用は落ちるのか?
 いや、今最も信用のある投資先だという事で、いくら金利が下がっても日本国債は売れ続けている。

 たった一つ、「円建て」だという事が条件なのだが・・。
 円建てで国債発行が続けられる裏付けって何だ?
 国内の経済エンジンが、しっかりとまわっているって事なんだよな。
 当然失業率の低下ってものすごく大事だし、生産拠点である大企業の工場の海外移転なんてのは、本当は大きな心配事なんだ。
 最近自然災害が多いが、その復旧に際しては、がんがん国債を発行して、長期的な復旧計画の元に執行して行く事が「経済エンジン」をより力強く回す事になる。
 それが、「国家強靭化計画」なんだな。

 そういう日本の事情と大きく違っているのがEUなんだ。
 だから「ユーロ」は大失敗だという事が解る。

 【お金は知っている】虚妄にすぎない日本国債暴落論
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140912/ecn1409120830003-n2.htm



【2014/09/12 09:54】 | 経済
トラックバック(0) |
 朝日新聞の社長がやっと謝罪した。

 福島第一原発の吉田調書の中身を曲解し、いや歪曲だよな、電力を権力側とし、それに対するネガティブな印象が起きるように捏造して報道したし、「それはおかしい」と指摘した、その他の報道機関を批判したりもした。

 それに対する謝罪と、ついでに慰安婦問題にも謝罪したという格好を取った。

 一件落着じゃないよな。

 朝日の凋落は、これで益々拍車がかかる。

 謝って済む問題ではなくなって来ているという事なんだな。

 「吉田調書を読み解く過程で評価誤り、命令違反で撤退と…」 木村社長が謝罪
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091120300030-n1.htm

 慰安婦報道にも言及「誤った報道、謝罪が遅れたこと、おわび申し上げます」 木村社長
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091120440031-n1.htm

 間違いなく「時代が動いた」事になる。



【2014/09/11 21:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 これはもう狂気としか言い様がありません。

 サヨクもここまで来るともう異常者の域です。
 よど号乗っ取ってピョンヤンに行った赤軍派は、まだ「若気の至り」ってぇのもありましたが、この人物は、人として円熟期を迎えようという年齢です。
 この記事のような考え方をしているとすれば、最早犯罪的とも言えるでしょう。
 「釣り」だとすれば大変面白いですが、知事候補者として「釣り」はあり得ないとすれば、大変な危険思想の持主だと言えます。

 「琉球独立後に中韓の軍隊駐留を」沖縄県知事候補の訴えを日本の作家が批判、中国ネットは「阻止できない流れ」「中国軍が守ろう!」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000034-xinhua-cn

 なぜ韓国軍が出てくる?・・・いやそういう話じゃなくて・・。と言うかまあ中国のネットだもんな。

 沖縄知事候補の「琉球独立・中韓の軍駐留」政策=「なぜ韓国が出てくる?」「母なる中国へ!」―中国ネット
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000018-rcdc-cn

 これは、しかし、当選したりして、実際に公人として独立に向けての動きなんかし始めたら、明らかに犯罪行為だよな。



【2014/09/11 16:41】 | 沖縄
トラックバック(0) |