自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 山田五郎氏の言い分は半分ぐらい判るな。
 
 東京国際映画祭のキャッチコピーに苦言を呈した形だが、しかし、このコピーは酷いね。
 「世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく」と「TOKYOが、カンヌ、ベネチア、ベルリン、を超える日が、やってくる!?」

 なんか、いじましくて恥ずかしい。みっともないコピーだ。
 こんな程度の低いコピーを提案する方もする方だし、採用した側もセンスを疑いますね。

 山田五郎氏、東京国際映画祭のコピーをはじめとする「自画自賛症候群」に苦言
 http://news.livedoor.com/article/detail/9418562/

 しかし、氏の「国が衰退しているから・・」の節には賛成できませんな。

 ただ単に経済対策が間違っているだけであって、国自体の潜在力は、私は低下しているとは思いませんね。
 ただし、この先、物造りとか高度な技術を必要とする分野に、意欲を持って参入する若者がいるかどうかです。
 それと、教育次第ですね。



【2014/10/31 11:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


kazz
たしかにこのコピーは酷い
半島の臭いしか感じませんね
しかし、日本の国力は衰退してはいない
我々日本人の持つこだわりと向上心が有れば
かならず巻き返しはできるはずです
安ければ良しの世は終焉を迎え
安かろう悪かろうが世界の常識になりますよ


ヤマ親爺
kazzさん、ありがとうございます。
先ずのところは、グローバリズムくそくらえ!から始めますか。

コメントを閉じる▲
 昔の日本は性的には非常におおらかだった。
 全国に点在する、様々な性的な象徴を崇めたり担いだりする奇祭がその名残を表している。
 私の住むお隣の地域にも、奇祭としてはかなり有名な「ほだれ祭」という催しが冬に開催される。

 菊田真紀子の、「口に出すのもけがらわしいSMバー」と言い放った国会質問での言葉が波紋を広げているが、独身ならいざ知らず、いい年して結婚もし、この記事にある様に、恥ずかしげにも天真爛漫な笑顔で、確か選挙区でもない地域のほだれ祭りに参加した経験もあるんだから、もうちょっと言い方があっただろうにねぇ~。

 ま、民主党の立場で、前回選挙では地獄を見た経験から、本会議での質問の機会をもらって力みすぎたかな。
 次は無いと思うけどね。

 引用させていただきます。

 SMバーを「汚らわしい」と評した民主の菊田真紀子先生、地元の祭で巨大ち●ぽに跨り大はしゃぎ

 bc810702f9359daf4fb2f850bad663ce.jpg

 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/2c0a959b882b126a433aca4a89e58d28

 私もじかに担いだ事もあるけど、良い祭りです。
 女の子が降りる時なんか、わざと先っぽの方を回らせて、撫でさせるのね。
 みんな喜んで撫でまわしております。(あの艶!)

 「しょうや!しょうや!」「今夜!今夜!」とか言いながら担いだなー。



【2014/10/30 17:42】 | 反民主
トラックバック(0) |
 産経新聞前ソウル支局長の起訴に韓国メディアは「申し訳ない」

 http://news.livedoor.com/article/detail/9409772/

 えぇー!?

 あの、日本のサヨクメディアよりももっと思考停止状態反日オンリーウリナラマンセーメディアが、日本側に謝罪??

 と、驚きましたが、よく読んだら・・・。

 産経新聞前ソウル支局長が「韓国の理不尽弾圧」を独占激白(2)韓国メディアの中には“申し訳ない”と話す人も…

 という事で、メディアの中には解っている人もいる・・という事でしたね。

 結局、全体主義になっている事が問題なんですな。
 自由自由と言いながら、不自由になっているサヨク団体にもよく見られる傾向です。
 言論弾圧などではないんですな。
 早い話が、初期設定から「親日」を削除してしまっている・・事にしているってぇこってす。
 前提に「親日」はあり得ないという所から全てがスタートしている・・気になっているという事です。

 日本のサヨクが、「核を抑止力」という前提で物事を考えられないのとよく似ていますね。
 米国の核の傘の下でぬくぬくと平和をむさぼったのにね。

 韓国が、日本の莫大な投資の基に自国が成り立っているのを理解したくないのと同じです。



【2014/10/30 10:52】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう遅きに失してしまいましたな。
 韓国にとって「たいへんまずいことになった」ということです。
 先進国のみならず、途上国も真の民主主義は理解している国が多いはずです。
 全体主義に陥っている中国などはだめだと思いますがね。
 韓国が、いかに発展を装ったでたらめな国だということがバレバレになってしまいました。

 行き過ぎた“忠誠心”韓国 「まずいことにならねばいいが…」冷静論の不安が的中

 http://www.sankei.com/premium/news/141029/prm1410290005-n1.html

 片や、こんな記事も紹介されていました。

 韓国大統領・朴正煕は在日朝鮮人が密航者である事を公式に認める
(日韓条約批准書交換での談話 )
 http://hosyusokuhou.jp/archives/40778224.html

 こりゃーメディアでやったらどうなるんだろう。
 ちょっと想像しただけで震えが来ますな。
 
 

【2014/10/29 09:43】 | 外交
トラックバック(0) |
 先ず、経済は成長しないといけません。
 成長した分が、適正に分配された時、所得もちゃんと上がって行き、世の中は安定します。
 同じパイを取り合う時は言わずもがなの分捕り合いになってしまい、厳しい世の中になります。
 経済の収縮はもっと悲惨な結果を生むことは言うまでもありません。災いの基となります。

 経済の成長は、誰かが借金して始めて起きます。 
 戦後復興時は企業が大幅な設備投資を行った為、巨額の債務を負い、高度成長期は労働者が車や住宅を買い求め、生活を豊かにするために大きな消費が行われ、大きな債務を負って、経済は成長して行きました。
 今の時代は、その両方が全く元気が無い状態だと言えます。
 もちろん、借金してまで何かに投資し続け、それでも利益がどんどん生じるなんていうバブル経済は、その後に必ず強烈な経済収縮が起き、デフレになってしまうので絶対避けなければならないんです。
 長期の債務が楽になって行く、緩やかなインフレ経済にしておかないと、経済は全く成長しない事になってしまうのです。

 バブル崩壊後、経済が収縮をはじめ、物よりも金の方が大切になって行くと、需要がある程度満たされ、生活が安定して来ていた個人は、消費しなくなり貯蓄に走る事になります。
 そうして需要が落ち込むと、当然の事ながら企業も設備投資しなくなってしまいます。
 企業の利益は、どんどん内部留保に回ってしまうだけの死に金になってしまいます。

 GDPが膨らまない(経済が成長しない)まま、国家予算は膨らみ続けていた訳ですから、国債の発行が巨額になってしまったのも当たり前です。企業や、国民に代わって国家が債務を負ってきたという事になる訳ですからね。

 小さな政府を標榜した小泉政権の時には、かなり国の財政は改善しました。
 その代り、地方は徹底的に疲弊してしまったんですな。
 果たしてそれで良かったのか?

 本当はバブル崩壊後の経済対策の方がずっと大切だったはずですよね。

 失われた20年とは、そこに帰結してしまいます。

 そんな話を西田氏が述べています。 保存版です。

 



 

【2014/10/28 16:05】 | 経済
トラックバック(0) |
 こういう事は考えてもみなかったな。

 松島のうちわや、SMバーは論外だが、小渕優子や望月環境相、宮沢経産相をめぐる政治資金の問題が、かなりの時を経て噴出している。
 政治資金は公開されているので誰でも見る事が出来るとされていれば、尚の事、なぜ今なんだ?という疑念がどうしても湧いてくる。

 「穿った見方」と前置きしながら、岩本真弓氏が「次期増税に慎重になって来た安倍総理に『この内閣は使えない』と妨害を加えて来たのではないか?」と述べている。

 なるほど、財務省も加担しながら増税推進派の議員共と結託し、現内閣を亡き者にしてしまうための謀略か!?

 あるかもなー。

 そういうの白日の下に晒してみたいなー。

 

しかも氏は、今後の増税なんかとんでもない話で、むしろ5%に戻すべきだし、税率の引き上げは税収の増に繋がらないと指摘する。


【2014/10/28 08:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

財務省は日本の敵でしょう。。。
しょうちゃんのつぶやき
 正に仰せの通りですね。何年も前のデータを一つずつ国民に披瀝する裏技は税務署以外にはないでしょう。
 恐らく多くのデータを証拠書類として保存していて脅しに使うのでしょう。日本の政治は財務省が握っているわけです。
 しかし日本の景気を底割れさせ税収を減らすと言う財政再建に反する行為を平気で財政再建のため、国債の世界の信頼が低下するなど副総理に発言させています。 
 この副総理は日本は良い国だと発言した田母神氏を罷免した売国奴の一員ですから何をするかはわかりません。
 アメリカが日本の景気に対して?をつけているそうですが財務省はアメリカ派なのか中国派なのかどちらが握っているのでしょう?
 ただ一つ言えることは日本派がいないと言うことです。当面日本経済の破綻を期待する中国派が負けるのを望みたいです。
 しかし、良く考えると朝日新聞にも東大卒は多かったでしょうしNHKにも多いことでしょう。しかるに東大卒のエリートが集まる財務省が日本叩きの権現とは東大は税金ドロボーですね。
 朝日の次はNHKの解体でしょうがその後には東大がランクされますね。韓国に謝罪を連発した総理も東大卒の大蔵官僚でしたね。



ヤマ親爺
しょうちゃんのつぶやきさん、ありがとうございます。財務省が今、なぜそういう理論で動く様になってしまったか?私は思うに「出世」ですな。東大卒という次元で、彼らに与えられた次の使命は、ひたすら出世です。出世するためには「省益」です。彼らには霞が関という狭い世界で、予算を分捕り合い省益を上げて出世するという、ものすごく狭い世界観で動いています。だからどうしょうもない理論が出て来てしまうんですな。
 情けない限りです。

コメントを閉じる▲
 あの栩内容疑者が、六本木のパソナ所有の迎賓館「仁風林」の事を検察から聞かれ、動揺の色を見せたという。

 面白くなりそうだな。

 栩内香澄美被告が検察の質問に動揺 パソナ周辺に新疑惑続出か
 http://news.livedoor.com/article/detail/9401398/



【2014/10/27 11:25】 | 事件
トラックバック(0) |
 韓国外相がワシントンで記者団に述べた「日本が従軍慰安婦問題で明確に誠意ある措置を示すことが重要だ」を受けて、菅官房長官が記者会見で語った言葉がすばらしくて感動した。
 いままでこんな言い方ができる官房長官なんて見た事が無かったからだ。
 歴代官房長官の中でも最高の存在感があるな。

 韓国、日韓首脳会談「環境整わず」 菅長官「いつものことだ」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141023/frn1410231959014-n1.htm

 こりゃー韓国は真っ青だよな。
 今までは、必ずと言っていいほど日本側が折れるような空気があったが、どうやら仏の顔も三度までってぇ事になってきた様だ。

 ま、世界も認め始めましたが、やり過ぎましたな。



【2014/10/27 10:29】 | 外交
トラックバック(0) |
 コリァ~笑っちゃいますなー!
 みんな同じ顔に見えますが、どーしちゃったんでしょうかねー。

 みんな同じ顔! ミス・コリア“整形疑惑”で見えた韓国の「悪弊」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141025/frn1410251530007-n1.htm

8d1da96f57603aaaa5ee7ea60b95f8d5.png
  

 お隣のお国は、こういうお国なんです。
 中身なんかどーでも良いんですな、見た目が良ければ。
 韓国の女子アナを指して、「韓国量産タイプ」と揶揄しましたが、本当に量産タイプだったのねぇ。



【2014/10/26 08:37】 | 外交
トラックバック(0) |


kazz
「嫌なら見るな」TV局の女子アナも同じ造作だと感じているのは私だけ・・・?


ヤマ親爺
まあね、「時代の好み」が反映するってぇのはありますな。日本の女子アナだって整形なんて当たり前にしている方も多いのかもしれませんが、アレよりはましなのかもね。

コメントを閉じる▲
 しかし、いまだにギャラクシーのCMはやってますな。
 現代の車は見た事が無いですがね。

 んな、いつ爆発するか解らないケータイなんか使いたくないし、いつ壊れるか判らない車になんて、誰が好き好んで乗りますか。

 発展途上国は、かわいそうに日本と韓国の区別はあまりつかなかったご様子で、結構売れまくったみたいですな。日本の場合、あまりにも不景気だったため、ついつい値段に釣られちまったのよね。

 しかしね、韓国のいい加減さはこれほど酷いとは思いませんでしたな。
 ネットのおかげで、目が覚めた方も多い事と思います。

 従って、この記事は一部間違っています。
 韓国経済は円安にやられたものではありません。
 元々品質の問題なんですよ。
 それに世界が気付いてしまいました。
 韓国経済は、国民性の改革からしなければなりませんが、まあ無理でしょう。

 韓国売り急加速 朴大統領悲鳴“円安ウォン高” 利下げも効果なくお手上げ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141024/frn1410241830008-n1.htm





 

【2014/10/25 12:00】 | 経済
トラックバック(0) |
 圧倒的支持を得た小泉政権の残党が竹中平蔵です。
 米国のティーパーティの意向を汲んでるんでしょうな、徹底的な小さな政府志向、新自由主義の権化のような奴です。
 弱者には極めて厳しく、利益の再分配にはものすごく消極的。いまだにトリクルダウンなんてのをまことしやかに信じている。(かどうか?ですが、資本側が潤えば経済が豊かになると本気で信じている様ですし、このデフレ経済下でも、生産性さえ向上すれば乗り切れると本気で国会でぶちまけているな御仁です)

 全く信じられる要素はありません。

 西田昌司氏、良い突込みです。(て言うか、竹中とドンパチやって、ぎゃふんと言わせてほしい)
 http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20141017



【2014/10/24 20:52】 | 経済
トラックバック(0) |
 本来、国レベルで感謝すべきなんだな。
 だって、米国内に於いても日本を貶めようとしている韓国に対して、痛烈な批判を同様に米国で繰り広げている訳だもんな。
 実にありがたい話だ。

 是非とも全文をお読みください。

 テキサス親父、米市議会で韓国系に反撃「米軍慰安婦像を設置したらどうか」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141023/dms1410231830015-n1.htm

 日本は、いまだに表立ってそういうプロパガンダに対抗できないでいるんだ。
 
 なぜか?

 憲法で、「諸国民の公正と信義に信頼し・・」とうたっちゃって、そういうの引きずる形で近隣諸国条項や、特別永住資格、ひいては河野談話と、周辺諸国にはやられてもやり返すって感覚をまるで放棄したみたいな空気があるんだな。

 逆に言うと、甘やかしすぎちゃったのね。
 元々の国民性も加えて、どうしょうもない「かまってちゃん」状態になっちまった訳だ。

 ま、最近の安倍総理の「無視」は、非常に有効なやり方の様ですがね。

 話は戻るけど、本当にこのテキサス親父さんには頭が下がる。
 何だかの形で、国民としてお礼がしたいと思うが、ネットを通じて大きな動きにして行きたい物だ。

 

【2014/10/24 09:29】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

テキサスおやじに頭が下がる。
hoente
一番やらなきゃいけないのが日本政府なのですが、何で「河野談話を見直さない」なんでしょうかね。
命を取られるわけでもないのに、慰安婦問題に真っ向から挑戦する日本人も出てこない。
日本人のために戦っているテキサスおやじには、ほんとに頭が下がります。


ヤマ親爺
hoenteさんありがとうございます。在日の影響がそうとう日本国家中枢に影響を与えている事は否めないようです。悪意がある分、排除の方向性は日本にとって正義なのかもしれませんが、大多数の国民はそれを是としませんな。

コメントを閉じる▲
 またまた出ましたな、しっかし香ばしい記事だ。

 「SMバー」に政治活動費 宮沢経産相の資金管理団体
 http://www.sankei.com/affairs/news/141023/afr1410230012-n1.html

 小渕優子が、担ぎ出されただけの「姫様議員」なら、この宮沢洋一も、すんばらしい血筋の、言わば「お坊ちゃま議員」だった。
 二人に共通なのは、担ぎ上げられて、下を見る事をなーんにもやって来なかったんだ。
 帳簿のチェックなんて、考えてもみなかったんだろうなー。
 
 「資金管理団体」の長に、「心配なさらずに(選挙区の事は)ガンガン暴れて来て下さい」なんて言われてね。
 担ぎ上げた議員様をネタにして金を集め放題、集めた金は使い放題・・ってか?!

 ま、目に見えるようだな。

 しかし、いよいよ安倍政権のケツに火が付きそうだ。

 やっぱり「増税延期」しかない!!

 
 

【2014/10/23 11:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 しかも、北朝鮮問題が暗礁に乗り上げている今、財務省にケツ掻かれて安易に増税へ舵を切ったら、安倍政権の存続そのものも危ない。

 ここは、腹を据えて、「景気の状態を鑑み、増税は延期」とやれば、逆に安倍政権支持率は急上昇、株価も上がり、自然に景気の先行きも明るくなるってんだ。
 そうなりゃ、税収の自然増だって明確に見込まれるしね。
 諸外国も、増税による日本の経済エンジンの低下は望んでいないし、野党ももちろん、反対もしてみようがない!

 絵に描いた様な「起死回生の逆転満塁ホームラン」となるはずだが・・・。

 中国経済「墜落」寸前 GDP大減速に英紙FTが警告「危険性は目前に」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141022/frn1410221830007-n1.htm

 株安は「怪我の功名」になるか 増税先送り決断なら大幅高も
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141023/ecn1410230830005-n1.htm

 

【2014/10/23 11:34】 | 経済
トラックバック(0) |
 商売は商売。
 何事もただで配る様になっちまったら終わり。(新聞の号外位は別としてもね)

 いわゆる「大手」と言われるような企業がこういう事をやる様になっちまったら、誇りもプライドもゼロ。
 企業イメージは急降下だな。

 しかも、ただでもいらないなんて言われちまったら万事休すだ。

 
 マクドナルドがナゲット無料券を配布→約6割の人が「無料でも食べない」

 http://news.livedoor.com/article/detail/9385883/

 朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料で配達してネットで非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらないよ」
 http://www.buzznews.jp/?p=230657



【2014/10/23 11:25】 | 経済
トラックバック(0) |
 私達の知りたいのは、本当に在日特権なる物が存在しているかどうかだ。
 実際に、通名を三つまで使用しても良いらしい入管の申請書を見れば、明らかに特権であり、日本国籍を取得しないでも日本に住み続ける事が出来るだけでも、特権と言えば特権だよな。

 他にも、税金を払わずに「公民館」扱いの在日の為の建物が数多く存在したりしている事や、生活保護の給付率の大幅な違い等は、在特会のおかげで私達は知り得た情報だ。

 日本の国内に住み続ける以上、法の下に平等でなければならないはずだが、明らかに在日韓国朝鮮人に対する国の扱いは間違いなくおかしい。

 おかしい事を「おかしい」とはっきり言っているただの国民なんだよな、在特会って。

 ま、一方的だが、桜井氏の動画がUPされていたので、ご覧下さい。

 



【2014/10/23 09:34】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 まあね、個人の電話に出なくなったところで、安倍総理が何ぼのもんじゃって思ったら短慮なんだけどね。
 青山氏は、熱く語るが常に正論だよな。
 
 世の建前は、正論で動かない場合もたくさんある。
 
 だけど今回の内閣改造が失敗だったという結果はあまりにも早すぎたし、稚拙としか思えない「日本の闇」とやらに引きずられる様に、内閣改造をやってしまって、結果大失敗で、その泥をかぶるのは安倍総理そのものだ。

 このまま消費税の増税も、青山氏の言う「日本の闇」とやらの好きなように操られて実行されてしまうのか。

 だとしたら実に情けない限りなんだが・・・。

 





【2014/10/22 21:49】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 経済の話は散々書いていますが、しろーとですがね。
 円と国債って、日銀が発行している物と、政府が発行している物の違いで、国債は金利が付く分リスクがある・・って、結局は政府とその子会社のやっている事にしかすぎず、そのリスクが、あたかも終末論のごとく誇張され、何期もやった国会議員ですら「国債暴落論」をまことしやかにぶち上げ、それを増税に繋げて行けば、財務省当たりのご機嫌を取れるって・・。

 どっちを向いて仕事をしているやら・・、政治家が官僚にしっぽ振ってどーすんだ!!

 小渕優子に代わって経済産業大臣になった宮沢洋一もどうやらそうらしい。

 増税に向けて、安倍政権は守りを固めたように見えてしまう。
 嫌なっちゃいますな。

 日本は、可住地域で考えると世界で最も人口密度が高く、しかも自然災害大国であって、四季があるための名残か貯蓄高も世界最高、(ていうかダントツ)という条件下、人口が減っているとはいえ経済エンジンは活発、世界最低金利の国債は国内で消費されているという状態で、破たんなんてどうやって起きるのか、具体的に説明してほしい物だが・・・。

 円と国債は安全資産なのか 戦争さえなければ日本は大丈夫
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141022/dms1410220830002-n1.htm

 

 やっぱり癌なのは財務省なんだな。

 


【2014/10/22 10:10】 | 経済
トラックバック(0) |
 キタネェ話っぷりだが、すげぇ良い会話している・・と私は思う。


 最近ね、こんな会話が見られるのは良いね。
 日本人はおとなしくなりすぎ、建前の中にきっちり納まっちまって、角を立てる事にものすごく臆病になってしまった。
 このぐらいガンガンと言い合っているのは、私は良いと思うし、問題の本質もしっかりあらわれていた。
 不快に感じる人も多いとは思うがね。

 

産経もしっかり記事にしてますな。

 【橋下市長VS在特会】面談詳報(上)「お前それでも男かよ!」「座れ、勘違いすんなよ」 至近距離で一触即発に  
 http://www.sankei.com/west/photos/141020/wst1410200065-p1.html

 大事なのは放送されないこっちの方だった。

 


 



 

【2014/10/21 08:05】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


カリフォルニアから日本を想う
在特会の有り様は、確かに従来の大人しい保守からは逸脱して少々激しい言動ですが、彼らの行動力で在日特権のなんたるかを世間に知らしめた功績は評価したいと思います。
集団で徒党を組み主張を通そうとするノイジーマイノリティー集団と渡り合うには、きれいごとではすみませんから。
それにしても橋下市長にはがっかりしました。
”文句があるなら政治家に言え”って、、、、橋下さんは政治家ではないの?
”市民運動なんかせずに選挙に出て主張せよ”みたいな話でしたが、テレビで顔を売って政治家に転向した橋下さんとは違って、一般人が選挙にでるのはとても大変です。
橋下さんは、在特会と会って建設的な話し合いをするつもりは元々なかったのでしょうね。
ヘイトスピーチとレッテルを貼った在特会を、俺はやり込めたんだと世間に思わせたいだけのパフォーマンスに見えました。


ヤマ親爺
カリフォルニアから日本を想うさんいらっしゃいませ。遠い所からありがとうございます。100%おっしゃる通りだと思います。あのお互いの立場で、話し合いがすんなり行ったら、逆に大きな問題になりそうですもんね。私は怒鳴り合いみたいなやり取りって、結構好きなもんでして・・。


わお
ウーマンアウトサイド、過去50年にわたり米軍に尽くした韓国売春婦たちの悲劇を描いた記録映画

公開されたのが1996年ということもあって、旧日本軍による慰安婦問題には全く触れていないのが興味深い。

http://www.youtube.com/watch?v=KM8WxGpfQj0
字幕を切り替えるには、画面右下の「歯車の左隣り」をクリックし
「英語」 「オン」 で日本語字幕が表示されます


ヤマ親爺
わおさん、こりゃまた良い動画を紹介いただきましてありがとうございました。
折を見て記事にさせて頂きます。

コメントを閉じる▲
 自分の実力が圧倒的に足りないのを逆恨みして、相手の悪口を言いまくり、相手を貶めて自身の立場を上げて行く・・・って、いじめでしょ。
 弱者だとしてもやってはいけない事ですよね、ふつー。

 こういうのがあの国の正体です。
 基本的に相手にしてはならないという事。
 いじめに対してはスルーが一番です。
 安倍政権はそれを実行しています。
 かまってちゃんも同じ、無視が一番です。
 ただし、逆切れしてとんでもない事をすることがありますから気を付けましょう。
 あの国の人間の犯罪率の高さがそれを表しています。

 ノーベル賞は日本に「0対19」で大敗の韓国…慰安婦像設置ばりのロビー活動で巻き返し図れの報道も
 http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200006-n1.html

 神聖であるはずの国際大会がこれだもんな。

 韓国・仁川アジア大会で露呈した「醜悪な反日工作」の実態
 http://news.livedoor.com/topics/detail/9376134/

 たまにはいい話は無いのか、しかし。

珍しく、ちょっといい話。

 韓国メディアが“災害対処大国・日本の秘訣”を分析・・韓国ネットも脱帽「比較にならない」「日本は先進国、韓国は…」
 http://news.livedoor.com/article/detail/9376161/
 
 ま、あれだけ続けば嫌んなるか・・。



【2014/10/20 10:32】 | 外交
トラックバック(0) |
 小渕優子ねぇ・・。
 あんまり好きじゃなかったが、今回の諸々は、正直言って同情してしまうなー。
 もちろんね、自分の支援組織なんだから、当然責任はあるとはいえ、父親の引張りだからなー。
 40歳なんて、父親から引き継いだ政治団体の重鎮から見れば、まだまだ子ども扱いだもんな。
 ま、団体内に既得権状態になっている金の流れが間違いなくあるな。
 いくら、次期総理なんて言われたって、彼女は自分の政治団体の裏側に手を突っ込んで、暗部を引っ張り出すような事は多分できないでいたんだろうな。
 所詮「お姫様」だったという訳だ。

 方や、松島は論外。
 だいたい、朝日新聞の記者だったという話ではないか。
 その段階で、まあ、ダメだな。
 基本ができていないという事だ。

 しかし、安倍政権に完全に陰りが生じて来ているよな。
 代わりを捜せない今、ようやく良い感じで、日本らしさを取り戻しつつある流れを変える事にならなければ良いが、そればかりが心配だ。

 


【2014/10/19 11:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


柱島
日本にはキリスト教徒がつくった議会制民主主義
など不要なのでは?
日本のリーダーはまとめ役だし、リーダーシップは
端から求められていない
それでも我が国の道徳水準、運営システムは、古来から世界でも最優秀クラスである
明治維新で国防上、已む無く西洋化したが、一度たりとも議会運営は円滑でなかった
昨今は特に、自民党ですら半島系ばかりで国民も
今度失敗したらもう見放すだろうと思われる
その先に何があるのか?



ヤマ親爺
柱島さん、おっしゃる通りなのかもしれません。
ただ、時代の流れで、外圧による改革に過ぎましたね。まるでイギリス議会をまんま踏襲した感があります。今となっては、どうにもならないのかもですが、国民の心は少しずつ違ってきてはいますな。

コメントを閉じる▲
 散々書きまくってきましたが、まだまだ出るは出るは、です。
 人災も発生しましたね。
 すべてはあの国民性から派生した出来事である事は言うまでもありません。

 異常ぶりを書いた記事を羅列しておきます。

 もはやスポーツマンシップの欠片も無い韓国、国際大会を開催する資格どころか、参加する資格も無い。
 アジア大会韓国観客 自国負ければ勝者に容赦ないブーイング
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141017/frn1410171544006-n1.htm

 担当者が自殺したらしいですが、自殺する位なら、死ぬ気で警備しろよと言いたい。
 韓国ライブ観客落下事故「典型的な人災」 繰り返される惨事に批判噴出
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141018/frn1410181530002-n1.htm

 


 

【2014/10/19 11:25】 | 外交
トラックバック(0) |
 日本の政府もず~っと嘘を容認していたんだもんな、しかし、トップが変われば下も動く。(場合もある)

 きっちり決めてほしい物だが・・。

 

 次のターゲットは「クマラスワミ報告」だ!
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4037.html

 大偽善者クマラスワミ
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4022.html

 ここ肝心だ。
 






【2014/10/17 11:25】 | 外交
トラックバック(0) |
 できないから馬鹿で幼稚と言われている事に気が付かない。
 判っているのにやらないって事は、解っていないと同じ・・てか、もっと悪いのかも。

 産経新聞ソウル支局長は、無罪放免に決まっているのに、誰もそれを言い出せない。
 パククネですら、世論が怖くて言い出せない。
 韓国が北朝鮮並の全体主義に陥っていると言われる所以ですな。
 ま、何も考えなくて「そうだそうだ」って言っていりゃ良いんですから楽なもんです。

 しかしその末路は相当怖いものがある・・と思うのですがねぇ。

 日本はどんどん遠くなる。

 日韓“遠退く隣国” ASEM首脳会議、前回会議から一変して遠くの席に
 http://www.sankei.com/politics/news/141017/plt1410170008-n1.html

 韓国国会大揺れ 産経前ソウル支局長起訴めぐり「処罰軽い」「国益損ねた」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141015/frn1410151157001-n1.htm

 韓国メディアですら気が付き始めているのに、こいつらが問題なんだな。

 【新・悪韓論】「国」より「姫」が大事な朴槿恵大統領の側近たち
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141016/frn1410161140001-n1.htm

 いいのか~そんな事を言っていて~。

 韓国外務省、日本メディアに苛立ち「極めて不快」 産経前支局長出国禁止
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141016/frn1410161940007-n1.htm
 
 ま、日本の外交筋からはしっかりと話はしていると思いますが、このまま行っても韓国側は困ってしまうばかりのはずなんですがねぇ。
 与党側は誰も言い出せないんでしょうな。
 
 

【2014/10/17 10:51】 | 外交
トラックバック(0) |
 信じられませんが、戦後教育の呪縛から抜け出せない思考停止のおバカさんなヒトタチは、まだまだあちこちに様々な形で集団をなしている様で、いつまた全体主義的引力によって効力を発揮して来ないとも限りません。

 登場人物の顔しか描けず、何を読んでも同じようなストーリーの本宮ひろしみたいな単純思考回路では、市民活動家でくちさきだけで総理大臣になったような菅直人に簡単に取り込まれてしまうんでしょうかね。

 あの自然エネルギー買い取り制度だって早くも破綻の兆しが見えております。
 ぬか喜びの孫某も、さぞかし悔しかろうと思いますが、また孫も菅の蘇りを期待してんでしょうかねぇ?
 だとすれば、巨大な資金源なだけに困ったものですな。

 本宮ひろ志率いる謎の政治団体「菅直人の復活に期待する会」11月25日に都内のホテルで政治資金パーティー開催決定!
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51548574.html

 見たくもないんですが・・。

 5e18486d.jpg


【2014/10/16 13:59】 | 反民主
トラックバック(0) |
 過去の大戦の痛ましい話に隠れながらも、数々の逸話がいろんな形で現代に蘇って来ています。

 その中でも、思わず「日本人で良かった!」と思わせる話がFB上で紹介されていました。
 私も初めて聞く話です。

 NishizawasA6M32sm.jpg


 以下引用

 【ゼロ戦のいい話】

ゼロ戦のプロペラに関して、実はアメリカの企業が特許を持っていた。

そこで日本の航空機製造企業は、その企業へ特許料を支払って製造を行っていた。

その後の第二次大戦が始まって、その特許料の支払いが行えなくなり、支払いが中断した。

その後終戦、アメリカの企業はもう特許料の支払いは日本には無理だろうと考えて諦めていた。

しかし戦後1年位たってから日本の企業から手紙が来て、そこに書いてあったのは、 戦争中に生産したそのプロペラを使って製造した航空機の数で、その数は有に1万機を超えていた。

そして手紙にはこう書いてあった

「これだけ生産したので特許料を請求してください。」

アメリカの企業は請求書を送った。

そこに書いてあった請求額は
たったの1ドルであった。

 引用終わり

 なんかねー、最近は新自由主義やら、金に汚い特亜のせいで日本人も品質低下してんじゃないの?(ブラックとか)・・って思わせるような世知辛い世の中になってしまいましたけど、この記事を読んで、やっぱりお互いに尊敬できるとか、真の信頼関係とか、単純な人間関係のみならず国家の相互関係のあり方とか、考えさせられましたねー。

 ほんといい話だったわ。




【2014/10/15 08:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


duca-me
これってうちの会sy(以下略


duca-me
あった。これですねw

http://blogs.yahoo.co.jp/ko_tengu22/archive/2011/2/19


ヤマ親爺
えー!甕さんって!・・・。
いやいや~良い話を、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 まあね、あの国は反日を掲げたら何でもありの国なんだな。
 笑っちまうほど矛盾に満ちた記事。

 韓国の無茶苦茶ぶり。

 朴政権は北朝鮮の抗議に反論できなくなる… 韓国記者の正論
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141013/frn1410131047004-n1.htm

 追記ですが、韓国外務省がまた訳の解らない事をほざいています。自分達(韓国政府)のやっている事に対して全く客観的ではないんですよね。

 韓国外務省「日本政府の不必要な言及は不適当」「いかなる国よりも言論の自由保障」
 http://www.sankei.com/world/news/141014/wor1410140022-n1.html

 

【2014/10/14 10:11】 | 外交
トラックバック(0) |
 安倍総理が、極めてエネルギッシュな外交を重ね、世界各国の信頼を獲得した。
 特に大きいのは、安全保障の面からも日本はワンステージ上がった感がある。
 私は、国連には否定的だが、常任理事国の仲間入りも視野に入って来た様だ。

 サヨクマスコミは、ほんの最近まで、中韓を無視したかのように見える安倍外交に対し、やたらと「日本は世界から孤立」を連呼してきたが、流石に現在は全く言わなくなってきた。

 やっと少しは解って来たらしい。

 という事で、実は世界から孤立してんのは、明らかに中国韓国なのよね。

 世界が見限る、途上国より悪い非法治国家であり、民主主義が通じない人治国家。

 【韓国に問う】振り上げた拳下ろせない朴政権…「国際的な威信が失墜」呉善花・拓殖大教授
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141013/frn1410131037002-n1.htm

 投資する魅力が無くなったのは中国政府のせい。それに人民の所得が上がらない中国は、消費地としての魅力も無い。

 中国国内における「外資叩き」で中国を見限る外資系企業続出
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141013/frn1410131027001-n1.htm



【2014/10/14 10:07】 | 外交
トラックバック(0) |
 韓国は「パリパリ・ケンチャナヨ」文化なんですもんね。
 
 それに対して日本は、緻密に物事を掘り下げて、丁寧に本質を見つけ出し、それに対応する技術を積み上げて行く。
 しかも、ただの完成度では飽き足らず、常に何かを求めて行く「道」の世界まで昇華させる。
 等と言う世界観は、韓国にはありません。

 それは、上辺だけを繕う整形好きな現状を見てもうなづけますし、日本の製品をパクり倒す韓国も同じです。
 イデオロギーでもそうなんですな。

 権利を主張できるとなると徹底的にやるし、相手に付け入るスキがあると何が何でも付込んで行く。
 早い話が、「欲」に対して非常にストレートで、深謀遠慮とかは皆無ですな。

 早い話が、「幼稚」なんです。

 こりゃまた、産経が火に油を注ぐのか?

 韓国は「幼稚」 軍事政権下と体質変らず RKBの元ソウル特派員、沈黙破る
 http://www.sankei.com/politics/news/141013/plt1410130006-n1.html
 


【2014/10/13 10:41】 | 外交
トラックバック(0) |
 この高橋洋一氏の記事を読んで、常日頃感じていた事が、グンと壺に嵌って納得できました。

 なるほどね、日本をリードして来た知識人て、「安定・成熟」を期待してんのね。
 その為に、かつての経済成長に対して、公共事業や、環境破壊の側面のみを取り上げて忌み嫌い、その後に起きた経済収縮、デフレ経済の方を安息と捉えたのか。

 しかし、その知識人とやらは、お上から食い扶持をもらっていたりしてますよね。
 月々の定収入があり、なおかつ、目減りしなかったりするのな。

 そりゃー、通貨の価値が上がって行くデフレの方が良いに決まってますな。
 
 しかしね、経済って成長してこそ適正な再分配が成されるのよね、会社で言えば、ちゃんと売り上げや利益が上がってこそ、給料を安定的に払えるし、昇給もして行ける。そして、ローンを組んで車買ったり、家が建てられるのよ。
 そうやって、経済はまた成長して行くのな。

 それが解らない知識人て、知識人とは言わない。
 「里山資本主義」って、私は里山に住む人間だけど、マクロで捉えたら欺瞞だらけだもんね。

 良い記事でした。

 世界を知らぬエセ論者には社会&経済問題の解決は困難だ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141011/dms1410111000004-n1.htm



【2014/10/13 08:27】 | 経済
トラックバック(0) |