自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 大みそかのテーマじゃないんですね。
 かと言って、帰国を許されないで気丈に頑張っておられる、産経新聞の前ソウル支局長の話とかも紹介したいんですが、なんか韓国の話ばっかりで、キムチ臭いブログになっちまうのも嫌(もうなっているか・・)などと言いながら・・。

 【外信コラム】帰国が許されない前支局長と韓国社会の興味深い反応
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141231/frn1412311151006-n1.htm

 韓国は、最後には日本に頼らざるを得ないはずなんだが、馬鹿だなー・・という話とか、慰安婦像のスポンサーは中国なんだとか・・・。

 

 今一番大事なのは、日本の経済の立て直しであって、良く言う所の「プライマリーバランス」なんて、かつて取り入れたのはアルゼンチンで、赤字解消した途端、税収不足でデフォルトしてしまったとか、米国は赤字なんてお構いなしで、景気回復し、結局は税収がガンガン増えて政府の経済も持ち直したとか、今の日本がやるべき事って、本当は何なんだろう??
 という藤井聡京都大学教授の非常に興味深い話が、一番書きたかった事。

 

 来年こそ、絶対いい年になりますように!!
 皆様良いお年をお迎えください。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/31 15:13】 | 経済
トラックバック(0) |
 しかし、中国って何でもかんでも爆発すんのね。
 メタンガスが原因の今回の事件、今までよりは最もまともだね。

 ランク付けのサイトまである始末。

 チャイナボカンシリーズ★中国爆発実績リスト
~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・消火用大型ガスボンベ
高圧ブレーカー ←New!!
~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・本物・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・拾った懐中電灯
ネカフェ・ローソク ・タクシートランク・豆乳製造機・マントウ蒸し器
マンホール・下水管・道路・PC用電源・冷蔵庫・洗濯機・地面
~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・UFO・空気が爆発・肛門・やかん
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
裁判所・スイッチを入れてないレンジフード・ニセ省エネ電球
畑のスイカ・豆板醤・トマト・懐中電灯・本物iPad工場
ビール・おっぱい・小川・100世帯の家電

 中国の爆発まとめ★チャイナボカンシリーズ
 http://matome.naver.jp/odai/2130591525819542601

 しかし、糞尿のバキュームカーが爆発するのは嫌だねー。
 想像もしたくないよねー。

 こんなのがリアルだってんだから中国は・・・・・・・・・・・・・。




 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/30 20:15】 | 外交
トラックバック(0) |


duca-me
そういや小学校の頃道端のイヌ糞に爆竹さして遊んだっけなぁ…(゜゜)トオイメ


ヤマ親爺
そうですかーそりゃ大したもんだ。その勇気はありませんでしたね。わたしゃカエルでこりごりしました。しかし、バキュームカーって圧力タンクですよね、それが爆発ってんですから、すさまじかったんでしょうね。

コメントを閉じる▲
 あらためて書くが、従軍慰安婦なんてのはなかったし、強制徴用もなかった。
 慰安所にいた女性たちは、当時合法の売春婦であったし、高給だった。
 慰安所に対しての軍の関与は、性病の蔓延を防ぐための物だった。
 ただし、そこに連れて来られた女性達の意思であったかどうかは判らない。
 騙されて、あるいは意志に逆らって連れて来られた可能性はある。
 しかし、それを行ったのは、韓国の女衒だった。

 ほぼこれが真実だが、韓国は絶対認めないんだろうな。
 放って置けば、日本軍の強制連行、二十万人の性奴隷なんていうデタラメが、世界の常識になってしまう。
 一生懸命否定して行く作業は止める訳にはいかない。

 頭が下がる、日本の女性たち。

 【LA発 米国通信】嘘を重ねれば“真実”になってしまう…韓流おもてなしと慰安婦問題の真実
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141230/frn1412301100001-n2.htm

 何しろこんな国なんだ。

 【外信コラム】今年の韓国は「鹿が馬に化けた年」 社会の歪みを凝縮する四字熟語
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141230/frn1412301100002-n1.htm

 これって、馬鹿な国…ってぇことなんだろ?


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/30 14:07】 | 外交
トラックバック(0) |
 国内に面白いネタが無い中、お隣の国は突っ込みどころ満載ですな。

 韓国のGDPの70%を占めるという大財閥が大揺れに揺れている。
 サムスンの大幅な減益が予想されるなんてのはまだかわいい方で、セオウル号に見られる様に財閥そのものの存続にかかわっている様な壊滅的なスキャンダルがごろごろあるらしい。
 
 大韓航空“ナッツ一族”傍若無人の数々 炎上、暴言、罵倒…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141227/frn1412271800004-n1.htm

 ナッツ姫だけじゃない 警察沙汰だらけの韓国財閥一族の悪行
 http://news.livedoor.com/topics/detail/9624755/

 ま、そもそも政権自体も危ないんだもんな。

 

 日本で良かったな・・・。


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/29 08:22】 | 外交
トラックバック(0) |

サムスン
共産党大嫌い
カリフォルニア州連邦地裁はアップルの特許を侵害したとして10億5千万ドルの賠償金支払いをサムスンに命じた。
「最先端のIT製品の裁判は時間がかかり、何年もかかって判決が出る頃には当該製品はすでに売り切って膨大な利益を上げている」(産業タイムズ)
サムスンもそれを確信犯的に狙って開発・販売している面もある。どうりでパクリが止まらないわけである。「サムスンが抱えている特許侵害訴訟は4千件近くあり、賠償金総額は営業利益を超えるという」(ITジャーナリスト)
「サムスンは日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきた。日本法人の仕事の大半は最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送る、という完全なコピー文化です」(業界紙記者)
マイクロソフトもサムスンを訴えている。


ヤマ親爺
共産党大嫌いさん、いらっしゃいませ。
レイシストになる気は無いんですが、知れば知るほどどうしょうもない、日本人とは基本的な部分がまるで違っていますな。チンピラ並の感性の様に感じてしまいます。

コメントを閉じる▲
 まさかこれほどとは・・・。

 と、紹介記事に書いてありましたが、全くその通りだと思います。
 グローバリズムは、国際的な標準化をもたらしますが、日本は下がってはいけません。
 むしろまだまだ高みを目指すべきです。
 しかし、賃金の標準化だけは進んでんのよね。
 政府は、その辺をしっかり考えるべきです。
 竹中平蔵じゃだめって事なんですな。

 ヤマハのヘルメット
 
 中国のヘルメット
 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/28 09:58】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
 メタンハイドレートが日本海側で、やっと国が存在を公の物にした。
 バッカみたいなんだけど、コストの安い日本海側のメタハイは、世界のエネルギーパワーバランスに大きく影響する可能性がある為、経済産業省としては、完全に腰が引けていた。

 青山繁晴氏がお上側から国賊扱いされながらも、孤軍奮闘している状況がずーっと続いて来ていた。

 

 私もいっぱい書いて来たんだけどね。

 日本の起死回生(しかも鉄板)
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1246.html

 戦後初の日本の自主資源開発・・なぜ進まないか?
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1218.html

 もう、ここまで来るとやるしかないモードに入っちゃうから、そうそう心配はいらないと思うのだが・・・。
 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/27 15:24】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 金欲しさだろう~。

 自分達のご都合主義だけだな。

 生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ
 http://www.sankei.com/politics/news/141226/plt1412260032-n1.html

 

 オザワなんかいつからか左翼っぷりが酷いよな。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/27 08:16】 | 反民主
トラックバック(0) |


通りすがれずに
年末にホント気分悪くなる話題です(゚Д゚)ウゼェェェ


ヤマ親爺
ホント!政治屋にはこりごりですが、支持する連中の気がしれません。


kazz
天皇陛下を政治利用つながりの二人
今度は何を目論んでいるのやら・・・
国にとってプラスになることが無さそうな組み合わせですね


ヤマ親爺
そういえば、確かにそういうつながりですね。不敬の輩という事ですな。

コメントを閉じる▲
 円高と言えば、「輸出がー!」と騒ぎ、円安と言えば「原油価格がー!輸入食料品がー!」と騒ぐメディア。
 おまいらどっちが良いんだいったい?
 と、聞いたところで答えが返ってくる訳はないが。

 数日前に「円の実力低下」という記事があって、40年前の水準だという。
 1米ドル当たり300円の時代だ。
 今、120円/$のはずだが、何を言っているんだろうとよく読むと、対米ドル換算では無くて、世界各国の主要通貨と比べてだと書いてある。

 何を言っているんだ、開発途上国への出資が進み、特に中国辺たりの実力が上がって来たのは、お前らが大好きな「グローバリズム」の大きな成果じゃないか!・・・と言いたい。

 もともと日本は、極めて善良な感覚で発展途上国に対して投資を行ってきた。
 欧米列強は、明らかに「搾取」を目的としてきたが、日本は違っていた。
 そうやって、40年も経った今、日本は、返してもらえない債権だけはあるが、「利権」て事になると、中国にも負けちまっている様だ。

 世界的な感覚で見ると、日本の平均的個人所得は、決して突出したものではなくなってしまっている・・。

 という事を、言いかえると「円の実力が下がった」という事になるのかな。
 だとしても、物造りを曲がりなりにも国内に残し、観光でも潜在的需要は相当見込まれる中で、円安はむしろ歓迎される方向にあると、私は思う。
 んなもん、ギャアギャアと騒ぐレベルでは無いと、高橋氏も説く。

 「円の実力低下」「円安の弊害」論は詭弁 木を見て森見ぬ報道にご注意を
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141226/dms1412260830005-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/26 12:29】 | 経済
トラックバック(1) |
 ずーっと記事に取り上げていたメタンハイドレートの問題ですが、今すごく原油の値段て下がっていますよね、そういうのって大きな利権を持っている連中には、それだけでも極めて苦々しい問題であり、そんな現状なのに、いつになったら実用化できるか判らないメタハイなんてのが出てきたらもっと自分達の利権が乏しくなってしまうという、はっきり言って話題にしたくない連中が、国家の中枢にごろごろいるんじゃないかなー・・なんて思いますな。

 ましてや、「大言壮語」な人間だと思われていたりする青山繁晴氏と、その奥様が頑張って取り組んでいる事柄なので、なおさら、「今のところ非現実的なエネルギー」扱いにしておきたいなんていうニュアンスが感じられるネットの書き込みも多いですね。

 そんな、国内のメタハイに対してのネガティブな意見をよそに、世界はそうとう注目している様です。

 

 日本の第三の矢は、今ここに注ぎ込むべきなんですな。

 「メタンハイドレート」のサンプル採取、秋田や山形沖で成功 新たに746カ所でも埋蔵期待
 http://www.sankei.com/economy/news/141225/ecn1412250014-n1.html

 ecn1412250014-p3.jpg


 中東が枯渇を始め、危ぶまれて来た石油エネルギーに対して、米国のシェールオイル・ガスや、ロシアの原油の流通量が増え、急激な価格競争が行われている現状すら予測できないのに、メタハイの実用化の可否なんて予測できる訳ないよね。
 科学技術は戦争と共に発達したのは誰も否定しないけど、そもそも戦争自体がエネルギーの争奪戦だったりしている訳だから、新しいエネルギーの開発に大きな投資が行われ、実用化の技術が急激に進むなんて、ものすごく当然の事だと思うがなー。

 やっと、普通に民放で報道(やっぱり、お上のお墨付きが無いと報道できないのか?おまいらNHKか??)

 






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/25 13:21】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 私も、ちょっと前の記事であの池上彰氏のテレビでの発言をでたらめ扱いいたしましたが、あの京都大学教授の藤井聡氏も「デマと言っていい水準」とブッコなしています。

 藤井聡氏 FB
 https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII?fref=nf

 池上彰の台本の監修に上念司氏が呼ばれていた。

 
 

 池上彰氏が日本の借金に警鐘 国のサービスを受けられなくなる?
 http://news.livedoor.com/article/detail/9557217/

 下記は私の記事です、上記の池上彰氏の記事を完全否定いたしましたが、やっぱり間違ってはいなかったようです。

 経済の概念がクソみたいに解っていない池上彰
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4175.html

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/25 09:48】 | 経済
トラックバック(0) |
 いやいや~なかなかやるもんですな。
 こういう物を作る感性をお持ちなら、何で下らない反日なんかやってんのか理解に苦しみます。
 しかし、韓国の「両班」体制に大きな亀裂が入っている事は間違いないようです。
 ただし、まだまだ時間はかかると思いますな。

 大韓航空パロディ版「ナッツ航空」“広告”動画大ウケに見え隠れする韓国「貧富二極化」の怨念
 http://www.sankei.com/premium/news/141225/prm1412250004-n1.html

 

 「こんにちは」

 「ナッツ航空へようこそ」

 「私どもナッツ航空は、国内で初めてなんと米国でピーナツを栽培して機内サービスをしております」

 「そしてファーストクラスのお客さまには、特別に収穫したばかりのピーナツを器で差し上げております」

 「ナッツ航空の役員の方がご搭乗される場合は、ご希望により、このようにピーナツバターもお出しするトップサービスを提供しております」

 「ピーナツのお菓子もございます」

 「ビジネス以下のお客さまは、ご自分で食らってくださいませ」

 「では安全で楽しい旅をナッツ航空とともにご一緒ください」

 誰か日本語の吹き替えを入れたのを作ってくれないかな~。






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/25 07:58】 | 外交
トラックバック(0) |
 ま、どうでもいいんですが。
 進次郎氏はいくら何でも若すぎますな。
 年を取らなければ解らない事なんか山ほどあります。
 変な風に乗って浮かれると、世の中にはとんでもない罠が待ち構えている事なんか、今年だけでも色々ありました。
 政治家は多少の失敗は許されますが、人としてやってはいけないスキャンダルは大きな傷を残します。
 決して拙速にならない様、はっきり言うとマスコミなんかに煽られない様にしてもらいたいと思いますな。

 「痛みなき改革ない」との進次郎氏 若者の思い理解と期待も
 http://www.news-postseven.com/archives/20141224_293965.html?PAGE=2

 なんか前記事とマッチングしちゃいましたな。

 オザワ信者の負け犬の遠吠え
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4194.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/24 08:50】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 このポストの記事も酷いね。
 選挙を棄権した一千万人と言われる有権者が、大半がかつての民主党を牽引したオザワの支持者だという説を立て、そのサイレントマジョリティーが、またぞろ民主党が間違って政権を取った時の様に風によって流される事を安倍さんが恐れている・・という内容の記事らしいんだが、あのね、いつの時代もその手の大衆はいるのよ。
 だから大衆なんであって、オザワや橋下に向かって風が吹くと、簡単にそちらになびくんだよな。
 またそんな事を恐れていたら政治家なんかやっていられない。
 この記事を書いた記者の顔を見て見たいもんだが、全体主義にのみ込まれたサヨクもどきみたいな顔をしているんだろうな。

 安倍首相 選挙棄権した1000万人超の大衆が動き出すこと恐れる
 http://www.news-postseven.com/archives/20141223_293959.html

 安倍総理が恐れるのは、間違いなく「小泉進次郎」だ。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/23 09:53】 | 反民主
トラックバック(0) |
 パロディでしょ?
 ただ、名前はそのまんまだったらしいですな。
 それにしてもマジ切れして「無慈悲な~」wwなんて言い出しちまって。
 今度はオバマがそれにマジ切れらしいですな。
 金正恩も引っ込みがつかなくなっちまったらどうするんでしょうかねぇ?
 ちょっと「無慈悲な~」を見て見たいんですが、不謹慎でしょうかね。
 オバマがその「無慈悲な~」にどう対抗するのかも見て見たいです。
 しかし、この映画はものすごくヒットするんだろうね。
 最高の宣伝をしたと言えるもんな。

 サイバー攻撃 北朝鮮政府関与と断定
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141220/k10014142241000.html


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/22 15:44】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 韓国には関わらないでいれば良いが、中国はそういう訳には行かない。
 大きな実害があるからだし、これからもどうなって行くのか、しっかりと注視していなければ本当に危ない国だからだ。

 それと、実に盗人猛々しい国でもある。

 謝ったら負け、自らの非を認めない大陸クォリティーは、民度の向上なんかでは絶対治らないし、むしろ簡単に謝ってしまう争いを好まない日本人のメンタリティーの方が世界的には少数の方なのかもしれない。

 これだもんな。

 「謝れ」はこっちの言うセリフ…中国の振る舞いが「不快」な理由  歴史覆す見解にも唖然
 http://www.sankei.com/west/news/141222/wst1412220002-n2.html




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/22 11:30】 | 外交
トラックバック(0) |
 同じ漢字文化圏であり、衣食住に渡って同じ系統の文化を持つ国である事など、親近感を持つ要素は多いはず。
 かつては中国に対しては、孔子孟子の古き良き時代の中国文化や、シルクロード等で、ブームが起き、韓国に於いては「ぺ~」とかで、軽薄な日本のおばはん連中の間でブームが起きた。

 しかし、自国の内政に対して不安感が常にある両国は、日本に根強く残る自虐史観を巧みに外交カードとして使うべく、かつての大戦時に日本軍がやった事を誇大化し、それを反日思想に結び付け、自国民の反発の目を他に向けさせる政策を長期に渡って行った。

 それがこの結果だ。

 中韓に「親しみ感じない」過去最高 米好印象続く 印は伯仲 内閣府世論調査
 http://www.sankei.com/politics/news/141220/plt1412200016-n1.html

 plt1412200016-p1.jpg


 日本人だってバカじゃない。
 反日を国是としている様な国に親近感なんか抱く訳が無い。
 こういうのは早めに対処すべきだったのだが、いらぬ談話を連発し、中韓を助長させてしまったのだ。
 是正は難しい。
 大変なツケを残してしまったと、つくづく思う。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/21 08:10】 | 外交
トラックバック(1) |
 しかし、韓国は他国の事をとやかく言っている暇はないよな。
 たまたまナッツリターンなんて言う、通常の国ではありえない様な事件が起きて、パククネ政権に対しての様々な疑惑から韓国国民の目がそれているから良い様な物の、騒ぎが治まれば、「こんな国家に誰がした」と国民が騒ぎ立て、またしても韓国政府は「日本が~~日本が~~」って言い出すに決まっている。

 全くおバカな国だが、ちゃんとした見識をお持ちの韓国国民も数多くいらっしゃる。
 あまり韓国の事を悪しざまに記事に書く事は、そういう人達に大変申し訳ないんだが、国是としての反日とそれに即した教育だけは止めてもらいたいし、無くならない限りは反発する記事を書かざるを得ない。

 「もっと大人になれ」と言われる向きもいるが、それは大間違いで、こちらが上から目線に立てば立つほど、相手は反発してくるのだ。
 かと言って、同じ土俵に立てばこれまたこちらの不利益になってしまう事は長い付き合いの中でとっくに解っている事だ。
 
 全くもって確かにいえる事は、「関わらない事」。
 これに尽きるようだ。

 「韓国はくだらない反日などやめて力をつけろ」と韓国人作家
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141218/frn1412181540005-n1.htm

 よせばいいのに、横からちょっかい出して自爆の図。

 日本の豪州潜水艦受注に韓国が“横やり”…「反日・親独」で韓国軍使用の独製をPRするも欠陥だらけと判明
 http://www.sankei.com/west/news/141031/wst1410310030-n1.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/20 10:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 高橋洋一が語る、財務省ポチのマスコミが報道したくない不都合な事実・・といったところでしょうね。
 政府が抱える、途方もない借金が内外に様々な憶測を生んでいる事は事実で、現実に景気の低迷や、国債信用度の低下等、本当は心配しなくても良い事なんだけど、そんな事を滔々と言っても全く通じそうもない世の中ですから、そこから脱しなくてはならないのも必要な事だと思います。

 しかし、それって、政府・行政が生んだ事なんですよね。
 国民に迷惑かけない様に粛々と進めてもらいたい物です。

 増税なんかしなくたって、景気が良くなって税収さえ増えれば財政の均衡は保てた事実が、つい最近存在していたのに、マスコミときたら、本当にどうしようもない奴らで、政府にとってプラスになる様な話って、全く報道しようとしないんですよね。

 円安による含み益は10兆円以上ではないか 外為特会活用で国民に還元を
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141219/dms1412190830006-n1.htm

 だから、中韓の手先・・なんて言われちゃうのね。
 実際に手先の部分も大いにあるようですがね。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/19 13:09】 | 経済
トラックバック(0) |
 やっちまったな。
 地元の三条新聞にもデカデカと出ていた。
 三条新聞は、菊田大好きだもんな、裏目に出てしまったか。
 選挙が終わり、全国区の週刊新潮にも取り扱われ、地元では、告発状も出る始末(正式に受理された)

 個人演説会レベルで、調子に乗って、自分の甥と姪を登壇させ、よせばいいのに「アベノミクス、ダメよ~ン、ダメダメ!」って、誰が見ても選挙運動をやらせちゃったんだよな。
 登壇させただけでもやばいのにね。

 こういうの、当選しちまうと、なんだかの特権で取り締まらないで済んじゃったりしますよね。
 かわいそうにおっこっちゃうと、渡辺善美みたいに、いきなり捜査が入っちゃったりするのな。

 菊田はどうなっちゃうんでしょうかね?
 言い逃れはできないはずだが。

 週刊新潮 未成年の姪と甥が「ダメよ~ダメダメ」は選挙違反

  民主党・菊田真紀子、新潟4区

 http://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukanshinchou.html




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/18 19:35】 | 反民主
トラックバック(0) |
 だいたいマスコミも悪いよな。
 反安倍のフィルターで見すぎているから真実が見えないのね。
 それと、霞が関に出入りして、ちまちました優先権らしきものを手に入れたマスコミの担当者は霞が関の悪口なんか書けないよな。
 それと、内閣と霞が関って、行政のシステムの中枢であって、国家の一番大事な部分なんだから、しっかりとガバナンスができていて当たり前で、まさか、そういう次元での対立軸ができているなんて、国民はにわかには信じられないんだと思う。
 新米の担当記者だって同じよなもんだ。

 小泉総理が、自民党から郵政民営化に反対する政治家を追い出すための選挙だって前代未聞だったが、今回の選挙だって、前代未聞の選挙だったというわけだ。

 しかし、政治家レベルでもそれが理解できないで頓珍漢な事を演説しまくっているのが多いなー。
 実に情けない話だ。

 官僚とガチバトルをよく解っている長谷川氏の話。

 

 しかし、三橋氏や、この長谷川氏とか、高橋洋一氏などの話は、実にしっくりと腹に収まるが、なかなか政治に反映されない。
 何かロクでもない反作用がある事は、間違いない。

 笑っちまうのが、真っ向対立できないで、当て馬にされた野党。wwwww




 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/18 11:30】 | 官僚社会主義
トラックバック(1) |
 良い話だなー。

 【拡散】東日本大震災で民主党が逃げ回ってる間、安倍首相が何をしていたか知っていますか?
 http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/42049792.html


 マスコミが全く報道しなかった事だ。

 しかし、総選挙が終わっても安倍バッシングは酷いね。
 なにが「すぐに終わってほしい~」だ?!
 f56052cd-s.jpg

 もう悪意すら感じるな。(テレ東だもんなー)
終わってほしけりゃ選挙に行け!
 しかし、終わらせて、誰がやるんだ?
 これ言うと、「それを言ったら終わりだ」とか言う輩がいるけど、リアルで考えれば当然そういう問題になる。
 あの民主党政権時代に対して、問題意識を持てなかった思考停止脳とは付き合えないね。

 今の日本の現状に対し、安倍総理が全責任を負わされているかのような雰囲気があるが、そうではない。
 すべては積み重ねだ。
 しかし、間違った山は突き崩さなければならない。

 財務省や、米国ティーパーティばりの新自由主義を標榜する勝ち組だらけの経済財政諮問会議などは、放っては置けない存在のはず。
 安倍さんだって解ってはいるんだが、なかなか簡単に行く問題ではないのだな。
 ~と解釈しているのだが・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/18 08:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通りすがれずに
2位以下を足すと442にw


ヤマ親爺
通りすがれずにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
全くですよね、フィルター臭ぷんぷんです。
こんな事をやっているからマスゴミなんて言われるのよね。

コメントを閉じる▲
 選挙区は自民党、比例区は次世代の党に入れた。
 残念ながら次世代の党は、壊滅的と言っていいほどの惨敗に終わった。
 逆に日本共産党が躍進した。
 国民の感情として根強いのは、やっぱり「戦後教育」なんだなと、この結果を見て思ったのだが・・・。

 実は、この結果には作為が存在していたらしい。

 選挙管理委員会による「次世代の党」隠しに抗議する
 http://www.jisedai.jp/news/1212news01.html

 この記事は、不在者投票時に「次世代の党」の記載そのものが漏れていたという話だ。
 民主主義の最も根幹である選挙制度は、不正に対して最も厳しく対処しなければならないと思うのだが、選挙管理委員会がこれではね。
 山梨県は日教組の強い所だし、自民党もやっと議席を得た県なんだが、さもありなんだ。

 ネットでググると、本選挙でも不正の匂いがプンプンとしているらしい。

 確信的とは言えないまでも、おかしな動画だ。

 【緊急拡散】次世代の党の票が不正に 隠 さ れ る 瞬間が激写される!!! この動画はガチで全国民に拡散しないと ヤ バ イ !!!
 http://www.news-us.jp/article/410759480.html

 

 





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/17 09:22】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 ちょっと前の記事で、池上彰氏の経済感覚をクソ呼ばわりしましたが、マクロ経済って正解ってないんですよね、いかにベターかという程度だと思います。
 その中で、あまりに財政規律寄りの氏の話に、思わずクソ呼ばわりしてしまいましたな。
 
 経済の概念がクソみたいに解っていない池上彰
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4175.html

 しかし、創価学会ー公明党に対しての氏の考え方には素晴らしいものがあると思います。
 宗教って、個々の感情に繋がる部分が非常に大きいと思いますな。そんな感覚を政治に繋げていくのは、イスラムを見ても解りますが非常に怖いものがあります。
 特に他宗教を批判する一神教に於いてはなおさらですな。
 だいたい、平和主義を標榜するはずの宗教が、他宗教の批判をした瞬間で大いなる矛盾に突入するはずなんですがね。

 日本の古い宗教の中では日蓮宗のみがそれに該当します。
 そこから分派した様々な新興宗教はほとんどが他宗教批判の一神教です。

 その典型的な創価学会を物ともせず、公明党本部でも名指しで突っ込む池上氏は断固支持します。

 池上彰氏、公明党本部を取材し「創価学会」との関係を繰り返し指摘
 http://news.livedoor.com/article/detail/9578518/







腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/16 08:06】 | マスコミ
トラックバック(0) |
選挙が終わって、唐突な解散総選挙に戸惑った民主党さんも、県内に限っては2人も議席を増やしましたな。
良かったんじゃないですかー、解散してね、二人も返り咲きしたんだもんね。

大義なき解散なんて、野党だったら二度と言っちゃあだめだよな。
野党にとっては、解散て、常に大チャンスのはずなんだがね。

新潟県は国会議員が何と10人もいる事になりました。地方創生の政策に則って、ガンガンと地域を元気付けてもらいたいと思います。
しかし、議員定数の話が出ると、私は、「地方の為には減らすべきではない」という考え方なんですけど、例えば新潟の三分の一の人口の島根県なんて国会議員は2人なんですよね。
新潟の五分の一です。削減優先で考えれば新潟はせいぜい6人が良いとこなんでしょうかね。10人もいるんだから、新潟が発展しなかったら誰かがさぼっているか、足を引っ張っているかという事になりますな。
(国会議員は国の事だけ考えるべき論は置いといて)

http://www.yomiuri.co.jp/electi…/shugiin/…/kaihyou/ya15.html

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/15 11:58】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 財務省にたてついた初めての内閣という事になる。
 今回の選挙は、大きく歴史を変える重大な選挙という事になった。
 「官僚社会主義国家」・・ずいぶんと以前から言われていた事だったが、今回の解散劇で一気に確信になった。
 しかし、負ければ元の木阿弥、良い様に財務官僚にやり込められて終わりだ。

 野党もへったくれもない選挙になるとは思いも寄らなかったが、投票率は低くとも大勝利して、新たな社会秩序を構築して欲しい物だ。

 高橋洋一氏は、かつて当事者だっただけに、財務省の話に信ぴょう性がある事は間違いない。

 勝つのは安倍政権か増税勢力か 今衆院選の本質と日本経済
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141214/dms1412140830004-n2.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/14 12:55】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 確かに、靖国に参拝できないのは痛恨の極みと言っていた安倍総理は、最近とんと靖国に行かなくなっている。
 外交でとうとう最後に残された韓国に慮っているんだと、大方は解釈していると思うが、私もそうだ。

 しかし、次世代の党の田母神氏と、西村氏は、創価学会の傀儡政党である公明党と連立しているからだと説く。

 実際に、創価学会会員はほかの宗教施設に行かないばかりか、宗教的な行事にも参加しない。(不思議な事にクリスマスやハロウィンはやっている様だがww)

 現政権がそこに毒されて行きつつあるとすれば、創価学会側とすれば思う壺であり、我々から見れば言語道断、とんでもない話である。

 ちょっと考えればわかる事なんだがね。
 しかし、自民党は、選挙戦になると創価学会の組織票に完全におんぶしてしまうのな。
 「軒下貸して母屋盗られる」にならなきゃいいが・・

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/13 08:33】 | 料理
トラックバック(0) |
 本当に外国人に甘いお役所。
 憲法前文のせいだと思うのだが、明確に在日外国人に対する生活保障制度はおかしい。
 こんな事は日本の政治家であれば、当たり前に言わなきゃならないと思うのだが。

 頑張ってもらいたい物だ。

 【外国人特権】『扶養控除等の外国人優遇策の問題を説明した漫画』…小坪慎也市議と次世代の党の「扶養控除制度是正についての政策協定」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/41727141.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/12 17:17】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 情けねぇ・・・。

 「長野市長アサヒる!!」 だな。

 平昌五輪の準備不足は以前から言われていた事だが、今年の始めに長野市長が韓国に表敬訪問し、その段階で五輪開催への協力を申付けていたという。

 「 この間の表敬訪問の際にも、私から協力の話はした。それをやるかやらないかは、韓国の事情の問題だと思う。~」by長野市長
 http://www.city.nagano.nagano.jp/site/kisyakaiken/48896.html←一番下辺り。

 しかし、これって、市民の総意なの?
 んな訳ないよね。
 長野市って、かつて中国人に乗っ取られ様とした市じゃないの。
 E995B7E9878EE38080E88196E781ABE383A9E383B3E3838AE383BC.jpg

 懲りないというか、まあなんという地球市民脳なんでしょうかねぇ。

 ま、実際は、そり施設の運営管理で毎年巨額の金が無駄にかかっている現状を鑑みての言なんでしょうがねぇ。

 国として、希少な長野のそり施設にスポーツ振興の名目で予算付けてやれよ森さんよ。


 韓国みたいなおバカ反日国家って、国民もこういうレベルなんだよな。↓
 反日教育の結果がこれだ。

 http://news.livedoor.com/article/detail/9568359/

 なんで日本の国歌が、韓国民を傷つけるんだ?
 そういう教育をやっているからだろう?



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/12 08:28】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう本当に冗談じゃないよ!

 

 やられちゃったのは在特会。
 しかし、ヘイトスピーチという表現の手段のみが有罪扱いで、あの朝鮮学校の長年に渡る公園の不法占拠は、在特会の指摘で止めたようだが、その事実に対しての在特会の功績はどー評価するんだ?
 メディアは、その部分に目を向けなきゃねぇ、みんながみんな同じような報道してんじゃないよ。

 産経ですらこれだもんな。

 在特会への賠償命令確定 最高裁 京都の朝鮮学校近くでヘイトスピーチ
 http://www.sankei.com/west/news/141210/wst1412100043-n1.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/11 09:16】 | 外交
トラックバック(0) |
 馬鹿で馬鹿で馬鹿で馬鹿で、こんな事だったら、ちょっと変だったけど猪瀬の方がはるかにましだった。
 舛添は、やっぱり市民だな。地球市民ってやつだ。
 実情や国民の意識を顧みず、自らの似非平和主義で国境を無視した政策をやりたがる。
 ノーベル平和賞とか狙ってんだろうな。
 そんな魂胆が、あのいやらしい目つきにはっきりと表れている様な気がする。

 冗談はやめて下さいってぇもんだ。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2014/12/10 08:59】 | 外交
トラックバック(0) |