自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 米国を中心とするグローバリズムに晒され、国力を数分の一に貶められ、隣国や官僚、金融界の都合の良いように愚民化させられてしまった日本国民。
 それとても、やはり敗戦国である事の哀しい定めなのか。
 飼いならされた豚の様に日々を送る私などには一編の映画を見るような西部氏のぶっちゃけ話。

 かなり面白かった。

 




【2015/02/28 09:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 韓国で開催されたF1、なんだかものすごく恥ずかしい内容だったようですな。

 F1関係者をラブホテルに宿泊させた・・・・wwww
 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47601776.html

 
 どうやら開催を放棄するようです。 放棄かよ! ww
 http://www.sankei.com/premium/news/150227/prm1502270005-n1.html

 平昌オリンピックもそうとうやばい様ですもんね。

 http://www.akb48matomemory.com/archives/1011696221.html

 ま、背伸びする事は大切な事ですよ。
 それに見合った努力ができれば、一段も二段もステップを上がる事ができますが、なにもしなかったら笑いもんになってしまいます。

 今ここ、になろうとしてますな。
 国際的なイベントは「ケンチャナヨ」では絶対うまく行きません。

 恥ずかしい写真を晒しときます。

 NISI20121014_0007175029_web_59_20121014140510.jpg

 これが現実だな。

 日本勢が韓国車に完勝 米誌発表ベストカーで「6部門」制覇 現代自は「選外」
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150227/ecn1502270830004-n1.htm



【2015/02/27 13:47】 | 外交
トラックバック(0) |
 しかし、就任以来記者会見が二回しかない?
 そんなんで国民を率いて行く事なんかできる訳ないよな。
 ていうか、国民をなめているんじゃないのぉ。

 相も変わらず、口を開けば「慰安婦が~」ですもんね、裏を返せば外交戦略として完全に手詰まりだってぇこってすな。
 歴代日本政府は、事あるごとに手を差し伸べてしまっていたんです。
 それが、今の韓国を作り上げてしまった。
 要は、それが大失敗だったんです。

 でもこれからは違う。・・・と言う記事。

 「慰安婦」「訪韓団対応」「産経前支局長」…日韓通貨スワップ協定打ち切り、日本の“怒り”
 http://www.sankei.com/premium/news/150224/prm1502240004-n1.html

 じわじわと効いてくるでしょう。
 ま、しばらく静観しましょう。

 こんなのも今までは韓国側も無視ですし、日本側もことさら提示して来なかったんですが、これからは切り札になって行くはずです。

 「竹島は日本の領土」マッカーサー秘密電文に記述 「韓国は不法占拠」とも
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150223/dms1502231830006-n1.htm




【2015/02/24 08:36】 | 外交
トラックバック(0) |
 沖縄の住民は、本土から来ている、もうキチガイとでも呼びたくなるサヨク連中に辟易しているのが実態なんだろうな。

 前記事で指摘したが、事の重大性の理解がおぼつかない中学生や、正体の不明な永住外国人にまで投票権を与えた辺りが、実にキチガイじみていたのが、どうやら住民の反発を招いたらしい。
 実に懸命なご判断をされた事に、日本国民として敬意を表したいと思います。

 思ったとおりの記事が出ておりました。
 
 与那国「陸自配備」住民投票で賛成多数 反対派工作に反発か
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150223/dms1502231531005-n1.htm



【2015/02/23 16:27】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 ハラハラしてましたよね、沖縄知事選の様におよそ危なっかしい結果が出ないとも限りませんからねぇ。
 
 抑止力強化に追い風…陸自配備「賛成」過半数
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150223-OYT1T50003.html?from=ytop_ylist

 しかし今回の住民投票は、反対派の声に応じて実施されたんでしょうかね?
 中学生以上、永住外国人等にも投票権を与えた辺りがそんな感じを抱かせますな。
 ま、結果が非常に真っ当な結果でしたのでほっと胸を撫で下ろします。

 おそらく、「迷惑料」?の名目で相当量の予算が与那国島に投入される事になると思います。
 何もしないで、離島がどんどん寂れて行き、気が付いたら隣国に乗っ取られそうになっていたなんて、冗談じゃありませんからねぇ。

 やっぱりね、与那国町議会での反対派が勝利した結果の住民投票だったようですな。
 沖縄サヨクの地団太が見えるようだな。ww

 






【2015/02/23 10:46】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 嫌韓がお気に召さないのか、なんかいろいろ取り上げておりますが、ヘイトスピーチの話ってやればやるほど、「表現の自由」と衝突して行きますよね。
 賢明なNHKはその事に気が付いている様です。
 民主党の様な、かなり左側が中庸だなんて大きな錯覚をしている皆さんにはなかなか気が付かないのでしょうな、日頃の彼らの言動を見ておりますと、本当によく解ります。

 食わず嫌いだったり、視野狭窄だったりしてんのは本当に痛い存在ですね。
 そういうの止めて、すべての情報を精査して行くと、間違いなく「嫌韓」に行き着くのよね。

 更にその先の話をするのであれば、何回も書きますが、韓国自体が「反日」をやめない限り変化は望めないと思います。

 この動画は、最後はそういう事を言いたいのかな~なんて思わせる動画でした。ホントカナ~

 









【2015/02/22 16:01】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 自分が大財閥の御曹司な訳ですよ。
 そのおかげで今の自分が存在する訳ですよね。
 そのような立場の人間が、「金持ちは分配しろー」って言ってんのはものすごく違和感がありますよね。
 ピケティの話だって、経済の成長を否定してはいません。
 経済は拡大して、初めて分配が成される訳です。
 民間が拡大基調にある時は政府は緊縮でも良いでしょう。
 アベノミクスで、ようやく拡大の兆しが見えて来て、これから枝葉末節までその効果が広がろうという時に、「財政規律」とか、ピケティの分配の話ばっかりを取り上げて、ウダウダ言っている民主党は、全くお勉強していないんじゃないかと思いますな。

 ま、「累進課税」には賛成いたしますがね。

 【けいざい独談】「ピケティ人気」に便乗する民主党 “分配”ばかりに目を向くアベノミクス批判論に違和感
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150222/plt1502221037001-n4.htm

【2015/02/22 14:07】 | 反民主
トラックバック(0) |
 民主党って本当に馬鹿ですね。
 民主党って本当に馬鹿ですね。
 民主党って本当に馬鹿ですね。

 大切な事なので三回書きました。www

 NHKは中立でなきゃならない。
 これは正論です。
 では民主党自らの立ち位置はどこなんでしょうかねぇ?
 自分達は中立とでも思っているのでしょうか?
 いやたとえそうだとしても、NHKに対して恫喝まがいの言葉を浴びせかけ、袋叩きにして、NHKの中立性を著しく阻害しているのは、他ならぬ民主党だってぇ事になぜ気が付かないのでしょうか。
 みんないい大学出てんのに、馬鹿なんですなぁ・・・・・。
 
 客観性の完全な欠如です。
 朝日新聞等と同列ですな。
 ま、国民はちゃんと評価するはずですからね、みっともない事を散々やらかして、さっさと潰れて欲しい物です。
 (金貰っているうちはつぶれないか、オザワんとこみたいに、困ったもんだ・・・)


 民主、次の照準はNHK会長 「慰安婦取り上げ慎重に」発言で糾弾、辞任要求 維新は擁護
 http://www.sankei.com/politics/news/150218/plt1502180050-n1.html



 











【2015/02/19 10:47】 | 反民主
トラックバック(0) |
 まったくひでぇ国だ。

 韓国の道路の下は空洞だらけで、いつ大穴が開いてもおかしくない状況らしい。
 日本は、路盤下の状況を調べる専用の車両で定期的に調査をしているから、突然大穴が・・なんてのは、地方都市にたまにある程度らしいが、そういう技術を持っていない、穴だらけの韓国ソウル市が、「ただで教えろ」と言っているらしい。

 【ビジネス解読】道路陥没「日本の100倍」 東京都の技術を渇望するソウル市
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150216/dms1502160855001-n1.htm

 




 まったく・・・加藤前支局長とか、どうなってんだよ?

【2015/02/16 11:10】 | 外交
トラックバック(0) |
 10~12月期の実質GDPは年率2・2%増 3四半期ぶりプラス

 http://www.sankei.com/economy/news/150216/ecn1502160009-n1.html

 私も今年に入って仕事は好調だ。
 外国人観光客の誘引政策や、農業政策などがダイレクトに影響している。
 まことに嬉しい状況になって来ている。
 ただし、間違いなく人手不足になり始めた。
 私の業界は斜陽な業界の集まりとも言われている。
 近代化が進めにくい業界と、3Kとも4Kとも言われる業界の複合の上に成り立っている。
 ただでさえなり手がいない業界なのに、昨年始めの駆け込み需要と、反動減の揺り戻し、政権の安定感とあいまって、政策の反映が間違いなく今後の賃金の上昇に繋がって行くのだろう。

 アベノミクスに批判的な人々は、この現実をどう評価するのだろう。
 株価の上昇は一部の金持ちだけとか、海外の機関投資家だけの物だとずーっと言い続けた経済学者の顔色を見て見たい。
 更に、緊縮財政を続けて来た各国も、米国の好調ぶりや、自国のデフレ傾向対策には金融緩和しか無しと気が付き、じわじわと金融緩和に踏み切り始めた。

 紫頭BBAが何とのたまうか聞いてみたい。

 


【2015/02/16 08:29】 | 経済
トラックバック(0) |
 もうね、世界中から笑われるまで言い続けてね。

 「嘘もつき続ければ本当になる」等と言う、「とんでも大陸クォリティー」なんて絶対認める訳には行きません。

 中途半端に妥協して来た日本も、もちろん悪かったんですが、今、正に反省して、出直しをしようと言う事にしてもらいたいと思いますな、安倍政権には。

 朴大統領「慰安婦問題解決すれば日韓関係も改善」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000073-wow-kr

 屈辱的“独自外交”また…朴大統領「慰安婦」ぶり返し、二階氏は腰砕け
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150214/frn1502141700006-n1.htm



【2015/02/15 10:05】 | 外交
トラックバック(0) |
 米国における中韓のロビイ活動の真意は、自国を捨てて米国に住み付いた連中の「せめてもの償い」の意識が根底にあると見ますな。

 【国防女子の構え】ワシントンで「いかに日本人が理解されていないか」を痛感した
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150214/plt1502141000001-n1.htm

 散々あくどい事をやって、財を成した実業家が、年を取ってから社会貢献を言い出したりするのと似ています。

 ましてや、日本叩きは自国から金が出たりする訳ですから止められません。

 こういうのに対抗するには、本当にあまり性格のよろしくない、権謀術数にすぐれたタフな人間じゃないと務まりませんな。

 また、そういうのを育成して来ませんでしたものね。

 今からでも遅くありません。

 今までの日本がやって来なかった、私達のメンタリティーにもあまり合わないかもしれませんが、国内のスパイ活動を防止するための立法と、海外からのもっと突っ込んだ情報収集、それに、こちらからのプロパガンダ的な情報発信と、しっかりしたロビイ活動は、明確な国益に繋がる事になるはずです。



【2015/02/14 16:29】 | 外交
トラックバック(0) |


かずにゃん
そうですね

こんなのを設立して欲しいものです
↓ ↓
日本版CIA

N : National (国家)
I : Intelligence (情報)
N : Network (網)
J : Joint  (統合)
A : Agency (局)

正式名称:国家情報網統合局
英名:National Intelligence Network Joint Agency
略称:NINJA

→警察庁、公安調査庁、
内閣情報調査室などの情報網を統合する官邸直轄機関


ヤマ親爺
かずにゃんさん、かっこいいですね。漫画に出て来そうですな。


ジージ
大学の正規授業に.....


ヤマ親爺
ジージさん、良いですねー。
その為にも憲法改正ですな。

コメントを閉じる▲
 いやむしろ、今まで楽観的すぎますね。
 前にも書きましたが、素晴らしい哲学者を生み出した、古き良き中国はあの大陸には存在しません。
 あるとすれば、台湾の故宮博物館にたっぷりと眠っておりますな。
 中国共産党はそれが欲しくてしょうがないのです。

 中国共産党の統治下、文化大革命によってかつての重厚な中国文化は壊滅してしまいました。
 そして、唯物論によって、生死観を深く考える事を放棄し、非常に刹那的な拝金主義が人民の精神世界を支配するようになってしまったんですね。

 そんな国が相手です。
 いたずらに敵視する事は無しにしても、脅威であるという認識を持ち続ける事は大事な事です。

 「日本を震え上がらせ、世界秩序を守る決意示す」…戦後70年、敵意むき出す中国
 http://www.sankei.com/premium/news/150213/prm1502130004-n3.html

 中国なんて、本当は戦勝国でもないのだよ。
 この記事の様な、実に客観的な物の見方を、日本人はもっと身に着けて行くべきなんだよな。

 【ニッポンの新常識】米国人の1人としてPRCに戦勝国を自称されると腹が立つ K・ギルバート氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150212/dms1502121550003-n1.htm

 この記事の見出し、「日本の新常識」なんて書いてあるけど、本当に日本の戦後の「建前」なんて、でたらめだったんだな。




【2015/02/13 10:45】 | 外交
トラックバック(0) |

パソナ丸儲け
日本人
下関の釜山門や沖縄の龍柱を見ると、日本は大丈夫なのか?と思いますよね。
しかも外国人労働者を受け入れて、ご丁寧に高度人材ポイント制まで用意する始末ですし。


ヤマ親爺
日本人さん、安倍総理は支持していたいんですが、竹中を何とかして欲しいと、そればかりを願っております。

コメントを閉じる▲
 前々回の記事で、前朝日新聞記者の植村隆氏の非客観性を書きましたが、非客観的なのは朝日全般に言える資質だったのね。
 ファンタジー脳で思い描いた事実と違うストーリーが最初にありきなんですな。

 どうもおかしいと思いましたね。
 いい年した連中が、こうもでたらめな言説で世の中を惑わしているんですからね。

 本当に廃業しなきゃならんなこいつらは。
 馬鹿は死ななきゃ治らないです。

 しかし、ずーっと騙されっぱなしで、もはや洗脳状態の国民のいかに多い事か!
 困ったものです。

 テレ朝・報道ステにBPO苦言 「泥縄式」とお粗末な社内事情暴露
 http://www.sankei.com/entertainments/news/150212/ent1502120002-n1.html





【2015/02/12 12:08】 | マスコミ
トラックバック(0) |


kazz
3時間もあったのに編集できなかったなんて、本物の報道班だったら許されません
今後の速報でテレ朝をチャンネル選択したら・・・バカテョン認定・・・


ヤマ親爺
kazzさん、本当にそうだよね。
メディアは実に馬鹿です。

コメントを閉じる▲
 福島瑞穂なんかと同じだ。
 「安倍総理はやりたい放題だ」な~んてね。
 そりゃ~国民から大きな支持を得て国政を運営してますからねぇ、消え去る運命にあるでたらめ民主党なんかの言う事なんかいちいち聞いちゃいられませんて。
 だいたいそもそも、民主党はいつもそうだけど、中身が無い感情論みたいな、言い掛かりの様な話をぶつけられてもまともに話なんかできないのは、当たり前でしょう。
 政策の一つ一つに対して、反対ならば対案を示しながらあーだのこーだのといった話の進め方じゃなきゃ、女子供の口喧嘩と同じです。
 ま、同士の前ですからこんな話になったのかもしれませんがね、そんな事も気が付かない御仁の様ですな。
 初めての党首討論ではおそらくみっともない結果になると思います。

 あーはずかし。

 
「首相はやりたい放題だ」民主・岡田代表が安保法制整備やアベノミクスを批判
 http://www.sankei.com/politics/news/150211/plt1502110018-n1.html

 いかに岡田克也が感情的で、情緒的で、女みたいな感性なんだという事が、よーく解る記事。


1956979_994124987283892_1573292601801367568_o.jpg

【2015/02/12 08:54】 | 反民主
トラックバック(0) |
 だからサヨクはバカだっていうんですよ。
 自分の言論は自由で、相手の言論は名誉棄損だってんだからお話になりません。
 いやね、「名誉棄損」って、口で言っているうちは良いんですが、司法に委ねるだもんね。

 これね、司法がもし植村氏の言っている事を認めちゃったらどうなるんでしょうかねぇ。
 それこそ、自由な発言の出来ない恐ろしい国になってしまうと思うのですがね。

 そんな事に頭が回らないような、およそ客観意識の欠如した言論人だったという事になりますよ。
 ファンタジーな脳みそで書き上げた記事だったという事がそこでバレバレになってしまうという事です。

 おっと、私の様な零細ブログでもこんな事ばっかり書いていると危なくなってしまうのでしょうか?
 ヘイトブログなんて言われてね。
 
 言論の自由は「最大限」保障されなければならないんですよ。
 かと言ってね、従軍慰安婦の記事は、ご自分の想像で書いたと前置きでもすれば何も問題なかったんですが、報道機関にある者が、あたかも事実の様に書いてしまったもんだから問題なんです。
 そこをつつかれて逆切れしてしまったんですね。

 相手が悪いよな。
 ま、いくらサヨク司法だとしても、こんな男の主張なんか認める訳が無いよな。

 元朝日の植村氏が桜井よしこ氏ら提訴 新潮社などに謝罪広告、損害賠償求める
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150210/dms1502101936013-n1.htm

 



【2015/02/11 10:15】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 国家でもない大規模テロ集団の、これ以上は無いという位の残虐な蛮行ぶりは置いといて、そういう結果を生んだのは安倍総理、とばかり、なんだか必死ぶりが滑稽に見えるほどの偏ったメディアが、いよいよ炙り出されてこのまま行くと放送免許まで危ないんじゃないかと思われるような勢いですがね、賢明なる国民は、民主党時代とはまるで違う、真摯な政府の対応をしっかり認めている様です。

 内閣支持上昇58%、人質対応を評価…読売調査
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150207-OYT1T50099.html?from=ytop_main2

 YouTubeは消されないのね。

 








【2015/02/08 13:03】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 まあかなり言い訳がましいし、腐っても朝日はアサヒだな。
 櫻井よしこ氏に突っ込まれても自説は曲げないのな。

 
 
 若宮
 「櫻井さんはきれいな顔でおそろしいことを言う」
 櫻井
 「私はいじめていない、事実を話しているだけです」
 

【2015/02/07 11:57】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 テロ非難決議 衆議院で全会一致で採択
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150205/t10015236091000.html

 あの共産党ですら賛成し、全会一致でテロ非難決議 が衆議院で採択された。
 あったりまえだよな。
 辻本清美もおバカな質問してたけど、最後は安倍総理にやり込められて、まあ、議論はした・・と言うアリバイだけ残して、賛成に回った事と思う。

 テロ非難は当然として、総理が、邦人が監禁されているのになぜ中東に行ったのか?とか、なぜ反イスラム国の勢力に対して資金援助を申し出る演説を行ったのか?とか、空爆を行っている反テロ支援国の仲間入りをしているのか?
 等々、お前らイスラム国側の人間か?と言いたくなるような言説がネットをはじめ、メディアのあちこちで見かける。

 ばっかじゃなかろうかだよな。

 確かに、中東は米ソ冷戦時代以前から、宗教、民族、石油利権絡みで様々な勢力に翻弄され続けてきた地域だが、この地ほど「そもそも論」の通用しない地域は無いのかもしれないと思う。
 
 「バカブッシュがー」と言いたくなるサヨクの気持ちも判らんではないが、このイスラム国のやり口は、何をどうやっても正当化できる話では無い。

 にもかかわらず、政府憎さで様々書きまくるメディアに対して、「いい加減にしろ」と言いたい国民も多いんじゃないかな。

 もう、馬鹿で馬鹿でどうしょうもないテレ朝(偽善で、無理な一分の理を解こうとしているのか?それにしても馬鹿だ)

 報ステ「イスラム国」報道 YouTubeのアカウント一時凍結 外務省はテレ朝に抗議
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150205/dms1502051700014-n1.htm

  朝日新聞の記事に対し、名指しで責める青山氏「ニシムラヨウイチ君、聞いてるかー」

 

 正当な世論だ。
 【ニッポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150204/dms1502041140005-n1.htm

 「イスラム国」は人類に対する犯罪だ 習主席体制下で激化する弾圧の実態 「世界ウイグル会議」総裁ラビア・カーディル氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150205/frn1502051527006-n1.htm

 

【2015/02/06 10:21】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 相変わらずのシーシェパードの、あまりにも酷い日本国内でのテロ行為です。
 メディアはこういう事を全く報じません。
 しかし、国民全体が知る必要があると感じております。

 大切な日本の地方文化が、明らかに脅かされています。

 シーシェパードの連中は、高潔な道徳意識で動いてはいません。
 環境に名を借りた発信によって、お気楽に世界の偽善家から金を集め、何の生産性もない活動でのうのうと食い扶持を稼いでいるだけの集団です。

 イルカ漁に抗議するため和歌山県太地町に居座るシー・シェパードの悪質な行動を記録した写真がネットで拡散中
 http://www.buzznews.jp/?p=3052




【2015/02/05 08:16】 | 事件
トラックバック(0) |
 報道テロなんて言葉は無いですな・・・。

 方やでは、過剰とも言える「自主規制」で、国民の知る権利を無視しておきながら、国益を大きく損なうどころか、今回は国民の命にもかかわるあまりに無頓着過ぎる報道姿勢が問題視されている・・・そうな。

 FBで指摘されておりました。
 YouTubeでアカウントが停止されたようですな。
 テロリストにこの様な情報がだだ漏れになる危険性に誰も気が付かなかったのでしょうか?
 10959896_763536840398138_7910823398402601319_n.jpg


 ねつ造はもはや日常化?
 
 外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション」での首相の中東訪問報道内容は「事実と異なる」
 http://www.sankei.com/politics/news/150205/plt1502050004-n1.html

 失敗続きですか・・。

 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150204-OHT1T50098.html


【2015/02/05 08:09】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ピケティの理論にはどうやら今の政府のやっている事、あるいはやろうとしている事に対して、非常に合致している部分と、微妙にずれている部分がありそうだ。

 メディアは、自分達の言い続けてきた事の中に、その理論と整合性を持つ部分だけピックアップして、現政府を批判したりする傾向があるらしい。

 【日本の解き方】ピケティ氏の理論を都合よく“編集”した言説にはご注意を
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150204/dms1502040830006-n2.htm

 わたしゃ、威張る訳じゃないけど、ずっと書き続けて来た、論とも言えないあちこちの学者やコメンテーターが言ってきた事のコラージュの様な経済カテゴリーの内容は、けっこうピケティの理論と合致している部分が多いんじゃないかも・・と独りでしたり顔をしている。www




【2015/02/04 09:33】 | 経済
トラックバック(0) |
 世界経済は収縮しちゃったのね。
 どこもかしこも優良債券が出にくくなっちゃった。
 あとは金融を左右できる国家が、債券を発行しても、世界全体の底上げをしなきゃならんのよ。
 経済収縮での主流は、分捕り合いの新自由主義と、びびってしまった各国の小さな政府を標榜するリーダーや世論だらけになっちまった事。
 そんなんじゃだめだから、もっとリフレにやりなさい。経済成長させなさい。
 せめてもの裏付けは、金持ちに対しての累進課税です。
 増税なんかもっての外よ。
 消費税だって逆進性だもんね。

 なんて話なんじゃないかな?

 ま、これだけ話題になっていれば、誰かが説明してくれるもんな。
 今まで財政規律ぅ~~なんてほざいていた政治家やコメンテーター、経済学者、辞めた方が宜しい様よ。

 







【2015/02/03 13:00】 | 経済
トラックバック(0) |
 ご冥福をお祈りいたします。

 毎日何十人も自殺している日本なんだが・・。
 
 ま、それは置いといて・・。

 人の言う事を聞かないで行ってしまったようですな。
 <後藤健二さん>世耕氏「外務省が計3回、渡航中止を要請」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000105-mai-pol

 世耕官房副長官「後藤さん守れなかったのは政府責任」 渡航見合わせ3回要請…身代金交渉「やってない」
 http://www.sankei.com/politics/news/150202/plt1502020029-n1.html

 今までこの事実を黙っていたのは良かったですな。
 大人の対応です。

 彼の国には驚きだったようです。

 「日本は…凄い」韓国世論「イスラム国」事件の日本人家族の態度に感嘆「見習うべし」「何でも他人のせいの韓国とは大違い」
 http://www.sankei.com/premium/news/150203/prm1502030005-n1.html

 詳しい動画

 

 この「イスラム国」の問題は、歴史、貧困、宗教、民族等の複雑な要因が絡んでいるだけにそうとう長引く、日本政府は、中東に大きく依存しているエネルギー政策を大きく転換しなければならない岐路に立っていると言えるだろう。



【2015/02/03 08:29】 | 外交
トラックバック(0) |
 どういう風に生きているとこの様なおバカになるのでしょう?
 逆に、むやみに殺されてしまったお二人がますます哀れに感じてしまいます。
 安倍総理を批判するという事は、中東の国家でもなく、あの二人を殺した、完全に無法者のテロリスト集団と同調するという事に、なぜ気づかないんでしょうか?
 私は不思議でなりません。

 ジャーナリスト等と呼びたくない覚悟の無いおバカ。

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1827449.html

 共産党志位委員長に怒られたバカ女とお友達の真正おバカ

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1827425.html

 どこかから金をもらって集まっているのかもしれないおバカ

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1827379.html

  表現の自由は認めるけど、国会議員のやる事じゃないだろう。
 こういうのはある意味「社会の毒」だな、ガス抜きにもならない。

 10955700_850259938355406_4129283827749963629_n.jpg

【2015/02/02 08:29】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 まったくね・・・。
 専守防衛なんて言いながら、実際の戦闘シミュレーションですら憚られて来た我が国。
 戦闘機の開発どころか、通常の旅客機ですら米国の顔色を見ながらやって来たのが現状だ。
 サヨクがようやく衰退の兆しを見せ、米国も世界の警察で存続する事を大統領自身が否定した今こそ、日本は完全な自主防衛への道を歩み始めなければならない。
 
 かつての大戦時の様なステレオタイプな軍備の拡大では無く、戦争にならないための緻密な情報戦や、国内におけるスパイ活動の徹底的な監視、国家対国家のみならず対テロに対しての方策や、それに加えて電子戦を中心とした最も効果的な軍備の拡大などが挙げられると思うが、先ずは法整備に向けた準備だ。

 そういう方向性が最も求められてきているはずなのに、相変わらず政府にはなかなかそういう空気が見られない。
 何がその原因なのか?

 巷の無辜の善人たちを巧妙に取り込んで浄財をかき集め、自分達の欲を実行させる目的で、国家中枢に信者を送り込むため、政党や大学まで作ってしまったカルト宗教が、国政にに大きな影響を与える存在としてとして君臨しているのがその原因の一つだ。

 先ずはそこからの脱却の為に、この憂国の皆さんを現与党の右側に位置する政治家として国政に送り込みたい・・・と私は思うのだが。


 「私は本当は良い人なんです」をおっしゃいませんでしたな。

 

 


 

【2015/02/01 10:25】 | 外交
トラックバック(0) |