自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今回の安倍総理の演説は、やはり日本の戦後の建前をしっかりと変える出来事だったんですね。
 やや過激な保守の連中は、「過去への痛切な反省」の辺りで、「まだそう言うか!」と言う論調ですがね、急激にイケイケという訳には行きませんよね。
 それこそ国内外から強烈なバッシングの嵐になってしまうと思います。
 あれ位でちょうど良いのよね。
 それが証拠に、中韓のマスコミは大騒ぎしているじゃないですか。
 その騒ぎ具合が、全世界から「ばっかじゃないのぉ~」と言わせる様な、しっかりとした演説だったと思います。
 逆に、「中韓が怒るのも無理はない」と世界に思わせたら失敗ですな。

 中韓は、騒げば騒ぐほど、世界の感覚から乖離して行きます。
 気が付いた時は後の祭りです。

 もう間もなくそうなりますな。
 パククネの無気力ぶりがそれを表しています。
 韓国のこの状態の打開は、マスコミが騒いでどうなるものではありません。
 首長の意志が無ければ、何も動かないのが社会ですからね。
 クーデターでもあれば別ですが。

 まあいつまでも言ってろ。

 韓国紙「自賛だけ、40分間の詭弁」と批判、朴槿恵政権には「無能、無気力」からの覚醒求める
 http://www.sankei.com/world/news/150430/wor1504300048-n1.html

 



【2015/04/30 21:26】 | 外交
トラックバック(0) |


カリフォルニアから日本を想う
海外で日本の悪口ばかり告げ口したパククネさんに一句進呈します。

  もの言えば唇寒し韓の風

大統領自らがトップセールスするかのごとく他国に出かけては、ジャパンバッシングを売り込む姿の異様さに米国がやっと気づいたようです。
A I I B でも英国に裏切られ雪崩のような参加国増加にショックをうけ、米国が日本の価値に覚醒したことは同慶の至り。

良くも悪くもジャイアン米国ですから、日本は日米同盟を奇貨として中国の脅威に備えアジア諸国のリーダーとなるよう願っています。



ヤマ親爺
カリフォルニアから日本を想うさん、ありがとうございます。
およそ客観性の無いヒトタチですからねぇ、いつになったら自身の欺瞞に気が付くのやら。
日本のリベラル同様、いつまでもおバカでいる事の人生の無駄に、早く気が付いてもらいたい物ですね。

コメントを閉じる▲
 米国の公文書図書館でベトナム戦争当時の韓国軍のための慰安施設の存在を調べ、当事者からの証言まで得ていたという、現在の慰安婦をめぐる日韓関係にとって強烈なインパクトのあるスクープを、TBS自体は全く報道する気が無かったんだな。
 それで、週刊文春に記事を掲載する事になったんだろうけど、その辺のいきさつが懲戒と言う形になった事と思うが、見方を変えれば大変な殊勲だし、凋落傾向のテレビ業界や偏向報道だと揶揄されるTBSにとっては、起死回生のいい機会だったのにと思うが、馬鹿な事をしたもんだ。

 韓国軍のベトナム慰安所報道で処分、「左遷」 TBS山口敬之ワシントン支局長に激励の声相次ぐ
 http://www.j-cast.com/2015/04/28234229.html?fb_action_ids=970387663005885&fb_action_types=og.shares&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B1124491800909628%5D&action_type_map=%5B%22og.shares%22%5D&action_ref_map=%5B%5D





【2015/04/30 09:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ま、日本人には無い感覚ですな。
 日本の場合は、ヘタレちまった者には逆に優しくしますよね。
 ちょっと違うかもしれませんが、「窮鳥懐に入らずんば猟師それを討たず」とか、「敵に塩を送る」とかね。
 まさに「泣きっ面に蜂」状態になったクネクネ。

 少しかわいそうになったりもしています。
 (日本人は優しいね)

 内政も外交も袋小路に迷い込んだ朴槿恵政権 韓国メディアは総攻撃
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150428/frn1504281830011-n1.htm

 何もできない大統領なら仕方ないか・・・・。




【2015/04/29 11:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 勝谷誠彦氏もザボイスで述べていたが、安倍総理のバンドン会議での演説に対し、批判をしたのは会議に出席していない韓国だけであり、他の各国の評価は高く、なんとあの朝日新聞ですら、その旨をしっかり記事にしている。

 安倍首相の演説、韓国が遺憾表明 「おわび」なしを批判
 http://www.asahi.com/articles/ASH4Q72HQH4QUHBI02Y.html

 ましてや、中国側の要請で実現した首脳会談も、習近平が安倍総理に満面のにやけ面で擦り寄ったという。

 そりゃークネクネは胃が痛くなるわなー。

 朴槿恵大統領が胃けいれん 外遊疲れ、安静必要
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150427/frn1504271552008-n1.htm



【2015/04/28 12:43】 | 外交
トラックバック(0) |
 日本に売春婦を5万人も送り込んでいるのは韓国ですね。
 年間売上高、かつて30兆円と言われていたパチンコの業界も、大半が半島系です。
 パチンコや、風俗、新興宗教等で得た巨額の資金をバックボーンに、暴力団や芸能界、マスコミ等を次々と浸食し、既得権を強めて行った在日に対し、日本人はあまりにも鈍感でしたな。

 人の良い日本人は、一見して、いつまでも被害者であり続ける半島人に対し、耳目を閉ざしてしまったんですな。

 しかし、実態が少しづつ暴かれて来ました。
 安倍政権の、明確な国家としての半島に対する建前が変わってきたからです。


 韓国政府まで関与する、日本国内における不正融資疑惑

 http://ameblo.jp/syouyuya8/entry-11519031954.html

 http://www55.atwiki.jp/staff-officer/pages/78.html

 マスコミは、当然報道していませんね。
 週刊新潮や文春が、また先を越すのか?

 韓国軍慰安婦をスクープした、ワシントン支局長は左遷させられてしまったらしいですもんね。
 裏に何があるのか?

 TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150426/dms1504261140005-n1.htm



【2015/04/28 08:38】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 まあね、いくら外面が良くて(校長センセとかね)も、中身が伴わなくちゃ、何にもなりません。
 しかし、しかしね、やっぱり品という物は大事なんですよ。
 この方の個人攻撃は、中身が判りませんからできませんが、このポスターはいただけませんな。
 品性の欠片も存在しません。
 ま、私のブログも品性なんて言えたもんじゃありませんがね。
 このポスターよりはましです。

 20150420070330psdofp40.jpg


 こういう方が当選してしまったらどういう事をおほざきになるんでしょうな。
 ちょっと見て見たかった・・・な~んてね。
 結構あちこちで記事のネタになっていますから、存在は、確かに認めてられてしまっていますな。
 ま、カブキもんという事なんでしょうか。
 目立って何ぼだけの世の中では無いと思うのですがね。

 しかし、供託金はどうなったのでしょうか?
 没収ならちょっと溜飲は下がりますが・・・。

 “全裸ポスター”候補が落選 東京・千代田区議選
 http://www.sankei.com/politics/news/150427/plt1504270013-n1.html



【2015/04/27 06:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 まあしかし、毎日毎日ネタに尽きない国だ。

 【ビジネス解読】韓国激怒「市場食われた」中国コピー商品排除の“噴飯”…日本からみれば「何を被害者面を」なのだが
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150425/frn1504251130002-n1.htm

 もう見出しだけで十分ね。
 韓国のLGのスマホが、中国にパクられてなんたらかんたら・・・。

 まあ、どんどんやって下さいな。

 日本は、確実に新幹線とかで頑張ればいいのよね。



【2015/04/25 12:06】 | 外交
トラックバック(0) |
 人間、一回ぐらいはどちらかと言えば平等に見える共産主義的な物にあこがれるもんです。
 ちょびっとお利口さんなら尚の事ね。
 しかし、現実社会の大きな隔たりに実際に触れますと、左翼的な平等論では世の中は動いては行けない事に気が付きますな。
 まあ、若い頃の一種の麻疹みたいな物だという事です。

 ところが、その麻疹が、全然治らないで、そのまんまいい年をお召しになってしまう輩が、結構多く存在するのですな、この世の中にはね。

 んで、あちこちで、色んな活動をやっておられます。
 ま、アンダーグラウンドでのスパイ活動や反社会活動、沖縄での無意味な反米軍基地活動などを除けば、一種の「ガス抜き」位の存在なのかなーと思っておりましたね。

 当然、いろんな思惑の、色んな集団だろうと推察しておりましたが、なんと一蓮托生の同じ穴の狢だったことが判明いたしました。

 img_0.jpg


 こりゃ酷いね。

 「しばき隊」と「反原発」と「日本赤軍」と「9条の会」が同じ口座とは・・・
 http://blogs.yahoo.co.jp/kgjbb/25706484.html

 当然、アンダーグラウンドの資金源にもなっているよな。
 ま、そっちは公安に任せておくとして、
 私ら、保守ブログとして、一見崇高な理念を掲げたふりをしている集団も、一皮むけば、テロとずぶずぶだったという事を、全国民に拡散しなければなりませんな。 








【2015/04/24 09:05】 | 大切な日本
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、貴重な情報を教えて頂きありがとうございます。しっかり購読させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
 バンドン会議って、サミットとかと違って、アジアアフリカ諸国が参加する、世界平和に貢献する、すごく良い会議なんですな。

 かつて日本は、戦後の贖罪意識の為出席を躊躇していたが、いざ出席したら、各国から歓迎されたという経緯があったそうな。(アセアン諸国の独立に寄与したという事で)

 そのバンドン会議で、安倍総理が演説を行い、各国から良い評価を得たが、国の成り立ちの経緯から出席できない韓国は、遺憾の意を唱えたそうです。 ハイハイ

 安倍首相の演説、韓国が遺憾表明 「おわび」なしを批判
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000001-asahi-pol

 逆に、反省こそいくらしても良いが、その都度その都度に謝罪って、絶対おかしいよね。
 ま、言わしておけ。

 とは言いながら、こんな日本人がいるうちは、言うのを止める訳ないよな。

 村上春樹氏「相手国がもういいというまで日本は謝るしかない」
 http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=199197&servcode=A00§code=A10

 こういうのやああいうのがノーベル賞とかで話題になるのはいかがな物かだよな~。



【2015/04/23 10:10】 | 外交
トラックバック(0) |


     
韓国は中国へ米国の間行ったり来たりでブレまくりです
そんな国信用できませんし
相手なんかしたくありません
と言うのが他国の本音ではないでしょうか?
分からないのはkoreanぐらいなものです。



ヤマ親爺
おっしゃるとおりで、各国もあの国のおかしさには辟易としている様ですね。ただし、昨今では無理を通せば道理が引っ込む世の中になっちまったようで、困ったものです。

コメントを閉じる▲
 しかし、沖縄の翁長知事って、かつては沖縄の自民党県連で、基地移設の推進派だったんだよな。
 県知事になりたいだけの宗旨替えとは到底思えないのだが、ついでに、いい年して取り巻きの美人弁護士に絡め取られた位で、大事な国家の安全保障にかかわる問題で、簡単に手の平を返すとは思えないのだがなー。

 中国の魔の手に絡め取られれば話は違うか!

 

 これだよ、沖縄独立の先にある、中国の属国化への布石だな。

 o0500037513270999493.jpg


 確信犯だ!



【2015/04/22 17:50】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 思想信条の違いは認め合うのが民主主義という物。
 特に、世の中で学識経験者とか知識人なんて呼ばれていたりする方達は、民主主義なんてのは当たり前に理解なさって、実践されておられる事と思っておりました。
 長い事ね。

 ところが、実際は違いましたね。
 先生なんて呼ばれていたり、物書きなんて言う連中に限って、その自身の立場に、プライドと言う上塗りを掛け、思考停止状態に陥って意固地になり、普遍的でもないいびつな思想を金科玉条のごとくありがたがっている・・・と言う様な雰囲気が見て取れる様になった昨今です。

 特に、本土に居たその手の時代の残党が沖縄に落ち延び?て、世の中の迷惑になって来ている現状を鑑みますと、簡単に看過できない様相を呈する状況になって来ておりますな。

 



 最早、国益を大きく損なう存在になって来ております。
 民主主義を最優先にしたとしても、限度がありますな。
 そういった意味でも、朝日の責任は重大です。

 という事で、へタレれば、こういうのが出て来るんだな。

 朝日OBが衝撃本 元社長や元名物記者の“仰天エピソード”「秘密会合」も
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150421/dms1504211140002-n1.htm


 

【2015/04/21 12:32】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 この表題の本が発刊されていますね。
 私はまだ入手しておりませんが、部分的に色々と興味深い内容が紹介されています。

 そもそもの話ですが、日本語は世界で一番覚えにくい言語だが、一旦覚えると、その表現力が素晴らしいと言われています。
 反面、韓国のハングル語は、日本のひらがな並で、深く専門的な内容を表現するには非常に適していない言語だと言われています。

 しかし、韓国は最近まで漢字を使っていたんですよね。
 おそらくですが、識字率がなかなか向上しないために漢字を止めちゃったんでしょうな。

 ハングルだけでは細かいニュアンスや深い意味合いの真理等を伝えきれないんじゃないかと思いますね。
 しかしながら、漢字を復活できないでおります。

 それはなぜか?

 韓国語の漢字を改めて見た場合、漢字熟語の7~8割が日本語の引用である事がまるわかりで、あれほど自国起源説が大好きな韓国人が、そんな事を認める訳が無い・・・という事らしいです。

 自国の文化水準を上げる事よりも、下らない反日感情が優先という事です。
 笑っちゃいますね。


 

 
 ソメイヨシノや、花見も韓国起源なんだそうだ。www

 桜の“起源論争”に中国も参戦「広まったのは日本。韓国は何の関係もない」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150419/frn1504191049004-n1.htm



【2015/04/20 11:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 俺だって、こんな熟女が一生懸命「沖縄の自然を守ってン」なんて言われたら、ふらふら~っと「ウン」と簡単に宗旨替えしてしまうのかもしれない。
 ま、ヅラまでかぶって色気づいている爺みたいだから仕方ないのかも・・・。

 いやしかし、事は国家の安全保障にかかわる問題なのだから色気だのエロだの熟女だのと言っていらんない!

 02k1k2.jpg


 「沖縄のタブー 翁長知事を暴走させる中国・過激派・美人弁護士」…冴える『文春』の総力特集
 http://www.sankei.com/premium/news/150419/prm1504190021-n1.html



【2015/04/19 11:12】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 あのエラソーナオサーンなんですが、戦後リベラルの劣化を唱えた本の宣伝をしながら、あの古賀茂明氏を滅多切りしています。
 もう、クソの様にメタメタですな。

 

 その、ご本人のぶら下がりに答えている様子ですが、もうダメだね。

 

 大衆を納得させるには、逆切れではダメなのだよ。
 事実を踏まえた具体性のある話の積み重ねでなければね。
 被害妄想が根っこの感情論では、誰も信用しません。

 ま、一旦どん底まで行った方が良いんでしょうね。




【2015/04/18 14:45】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 良い記事です。

 韓国済州島の80~90のご老人「強制連行?聞いたことないよ。何人も連れてかれたら騒ぎになるよ」
 http://matometanews.com/archives/1755836.html

 こういう人達となら、ちゃんとした人付き合いができますな。
 そもそも、人間関係って正直じゃないとダメなんですよ、人にも自分にもね。
 自分に正直じゃないと、必ずどこかで破たんします。
 ま、馬鹿正直もダメなんですがね。

 余談になりましたが、こういうの、どんどん拡散しなければいけませんね。
 一人でも多くの日本人の目を覚ます様にね!!

 (こんな事を書くと、また火病されそうだけど、この年代の方々って、日本統治時代に幼少期で、しっかりと日本の教育を施されているんだよね。その分民度が明らかに違うという事です。

 一枚だけ引用です。

 2d61db92-s.jpg

 嘘がばればれで破たんするとこういう事になります。

 「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」
 http://www.recordchina.co.jp/a106352.html

 ついでに、「南京大虐殺」も無かったんだな。
 
 





 

【2015/04/17 16:42】 | 外交
トラックバック(0) |
 あのセオウル号沈没事件から、早や一年なんですな。
 敢えてパンツ一丁になって、憐れみを乞いながら、いの一番に船外へ脱出した船長の姿が忘れられませんが、一周年記念の追悼が中途半端になっていながら、「責任は私に・・・」と、のたまっていたクネクネが、ちゃっちゃと外遊にお出かけだとか。

 朴大統領に非難続々 「セウォル号」沈没から1年の日に長期南米外遊
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150416/frn1504161700009-n1.htm

 と思いきや、先日の広島空港での、アシアナ機の事故の機長が、どうやらトンズラしたらしい。

 アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も 機長トンズラ
 http://www.asahi.com/articles/ASH4H3Q73H4HUTIL00Q.html




【2015/04/16 21:26】 | 外交
トラックバック(0) |
 前に書いたかなと思って、見て見ましたが、あまりの多さに(でたらめぶりの・・)ちょっと驚いています。www

 
 さて、なにやら恰好だけはいっちょ前の、韓国製新幹線ですが、試運転の時に、フロントサイド部分の点検口が開いちゃって、バタバタしながら走っちゃって、結局ガムテープで止めて走ったという、聞くも無残な話が紹介されておりましたが、その時の対応の酷さも生々しく紹介されております。 .(゚Д゚)・・ヒデェ

 韓国“ミニ新幹線”、走行中にハッチが開きガムテープで応急措置とは…止まらぬ粗製乱造・安全軽視
 http://www.sankei.com/west/news/150415/wst1504150004-n1.html

 しかし、新幹線て、物造りとしてはトップクラスの技術の集約のはずですよねぇ?
 なんかその辺の石油ストーブかなんかの話に近いね。

 ま、他国のふり見て我が国治しましょうね。

 (しかし、あの万引きやった高校生どもは許せねぇ!)

 加藤さん、帰国できて良かったね!

 電話でのインタビューの動画です。

 


【2015/04/15 12:31】 | 外交
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 米国の国会議員か、地方議員か、まあどちらでも良いんですが、日本の議員と比べるとやっぱり米国流合理主義で、韓国を逃げ出して大量に米国に移住したコリアを意識した、はっきりと票に繋がる事をプライオリティーとして行動するのかなーなんて思っておりましたが、どうやら、そんなおバカ議員ばっかりじゃないようです。

 ていうか、韓国のやっている事が、明確な虚偽捏造話である事が、はっきりとバレバレになってきたという事なんでしょうな。

 韓国政府が発行の慰安婦証言集、米国の政治家が続々と受け取り拒否・・韓国ネットは「国際社会での現実」「あれだけ米国の子分をやってきたのに…」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000020-xinhua-cn

 「あれだけ米国の子分やって来たのに・・」じゃねーだろ、嘘をついたらダメだってぇことだろ!


【2015/04/14 08:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 いや~地上波でこんな内容の番組が放送されるとは!!
 ちょっと驚きですね。
 何よりも中国の文化大革命での、8千万人とも一億人とも言われる人類史上記録に残る大虐殺とかね。

 ま、じっくりとご覧下さい。
 しかし、良い時代になったもんだ。

 



【2015/04/12 11:44】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんか、イルカもトチ狂っちゃって、かわいそうでしたし、もしかしたら嫌な事があるのかもー・・・。


 イルカ打ち上げ、大地震の前兆? 東日本大震災の前にも…専門家が警鐘
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150411/dms1504111527008-n1.htm

 なんて思っておりましたら、なんだか、色んな事を予言し、的中させているおっさんが、「4月12日・・・」なんていう記事が出ておりました。
 本当だったら大変ですが、この手はいつもでたらめだったですよね。

 http://www.buzznews.jp/?p=1593515

 ま、いつかは必ず起きるし、起きたとしても予言のせいじゃなく偶然であって、いいタイミングで氏が話しているのをいいタイミングで取り上げただけに過ぎない・・・と今のところは書いておきます。

 






【2015/04/12 10:19】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 まったく、いつも下らない報道ステーションが、えらいこと面白かったのはついこの間の出来事でした。

 その面白さと、古賀に何があったのか?という憶測で、これまた下らないニュースバラエティが盛り上がっておりましたな。

 私は、古賀氏に対して、「被害妄想だな」と記事で書きましたが、やはりそうだったようですね。

 太田とか古賀とかのおバカぶりが自滅の道を進む

 

 所詮、試験勝ち組の脳みそ人間なんてそんなもんだ。



【2015/04/11 09:24】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なんと、ノーパンで退学!?

 http://www.sankei.com/entertainments/news/150410/ent1504100016-n1.html

 すんませんな、ほとんど釣りのような記事でした。

 昔、三条市内にストリップがありまして、近所のオッサンが「金髪は良いのぉ~!」とのたまっておりましたが、それが
 トラウマになっておりまして、金髪の美女を見るとほとんど同時に「ストリップショー」を思い描いてしまいます。(爆)
 困ったものです。

 スクリーンショット-2014-10-05-16_04_43 - コピー

 2046799_201501050839776001420433019c.jpg



【2015/04/10 12:42】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 いや勉強になりました。
 中国が主導しているアジアインフラ投資銀行でしたっけ、確かにGDP上位の日米が参加しないと、存在感も薄くなっちまうんだろうなー・・なんて漠然と思っておりましたが、実際に、格付けが低くなってしまい、資金調達の手段である債券発行の金利が高く設定されてしまうという危惧があるんだそうだ。

 それで、揉み手で日米に参加を促しているんだそうだが、融資に関与する理事会の参加ですら曖昧で、日本は模様眺めに徹している・・・らしい。

 日米が習政権に揺さぶり 中国が抱えるAIIB「低格付け」懸念
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150408/plt1504081830006-n1.htm

 高橋洋一氏が、解りやすく解説している。

 




【2015/04/09 10:34】 | 経済
トラックバック(0) |
 「シナの覇権の片棒担ぐような(世界銀行らしきものに参加)できる訳が無いじゃないか!」

 正にその通り。

 他、慎太郎節炸裂。

 



【2015/04/09 09:13】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 女の子をいじめるのは性に合いませんが、こういうデタラメな言動を行う公人という事になると、黙っている訳には行きません。
 逆に、女である事を最大限に利用して、自らの立場を構築しているから尚更です。

 なんでろくでもない女性政治家がこうも増殖するのか
 http://www.sankei.com/column/news/150409/clm1504090006-n1.html

 下品極まりないですな。

 CB_2J8fVIAEN3Iy.jpg

 これじゃまるっきり半島クォリティじゃないか。(共産党もこういうのは辞めさせた方が良いと思うよ)

 B1WdYp5CUAA32PO.jpg

 

 

【2015/04/09 08:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 おかしいと思っておりました。

 8.6って、全く現代の情報下には見当たらない、脈絡のない数字です。
 すぐに、八月六日の広島原爆記念日を思い浮かべましたが、まさか確信犯だったとはねぇ。
 広島長崎の被害を茶化しているのは間違いないですな。
 他にも、その、非道徳的な裏表現の具合が赤裸々に綴られています。

 決して穿った見方とかでは無い様です。
 私は許せませんな。

 8.6秒バズーカー「日本オワタ。中国と韓国とロシアに 一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」とツイート
 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/955eae9a25d861d3156b20d4930f785e

 ソフトバンクの犬のCMも、明らかに、裏に反日の思惑がたっぷりと入っている様ですしね。

 SoftBankのCMは日本人を侮辱している?
 http://matome.naver.jp/odai/2138431106288454601

 なんとも姑息な手段だよな。
 しかし、そんな物に浮かれちまっている日本人が情けねぇ。



【2015/04/08 16:46】 | バラエティ
トラックバック(1) |


kazz
吉本興業の芸人さんのZ日率は高いですからね
「吉本」っていうのが元々Z日帰化名・・・
意図的かも・・・
柔銀行とL07TEのCMにはZ日タレントにしか採用枠がないんだと業界の人から聞いたことがあるのですが、これも本当かも?ですね


ヤマ親爺
芸能界全般、ひいてはエンターテイメントの世界に深く浸透しているよですな。こつこつと地道にまじめに働く日本人のメンタリティーをあざ笑うかのようです。

コメントを閉じる▲
 まあそうだよな。
 日本に対してうだうだ言い続けてきた事がそっくりそのままブーメランだもんな。
 ま、出方を注目してみましょう。

 韓国軍の「虐殺」被害者のベトナム人参加の会合、旧軍人団体の反発で取り消し
 http://www.sankei.com/world/news/150407/wor1504070073-n1.html

 しかし、ベトナムの人達は辛抱強いね、もしかしたら「過ぎた事」と、日本人に似たような潔さをお持ちなのかもね。

 こちらでも、なんだか日韓関係のみっともない部分を模した様な、およそ潔く無い様な事をギリシャが言い出した様です。

 ナチス占領の賠償「36兆円」? ギリシャが推計 独「解決した話」と拒否
 http://www.sankei.com/world/news/150408/wor1504080003-n1.html

 ま、ギリシャは、本当に崖っぷちだもんね。なりふり構わずだな。
 韓国も遅かれ早かれそうなる見込みらしいですが、あの国はケンチャナヨだもんな。



【2015/04/08 07:53】 | 外交
トラックバック(0) |


慧彙麩李屡
韓国にはベトナム人虐殺を体験できるテーマパークが存在する
2008年「ベトナム派兵記念館」


ヤマ親爺
慧彙麩李屡さん、ありがとうございます。さっそく、検索してみましたが酷いもんですね。
何かが欠け落ちているとしか思えません。
漢字を無くしてからか、思慮が浅すぎるのか?
ますます人として信用できない気持ちになります。

コメントを閉じる▲
 まあしかし、今までどんだけ気を使ってきたんでしょうかねぇ。
 ちょっと前の記事で紹介したように、日韓併合が解消された戦後からも、永遠と金を払い続けた事実がそれを物語っていますな。

 ま、過ぎた事です。
 いつまでもウダウダ言い続ける事は辞めましょう。
 ただし、もうね、今までの様に気を使い続けるのは止めさせてもらいます。

 という意味なんだな。

 韓国、竹島の記述に「挑発」と強く批判 日本大使に抗議
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150406/frn1504061750009-n1.htm

 



【2015/04/07 08:04】 | 外交
トラックバック(0) |
 尖閣諸島も、中国自国の地図では日本領になっていたらしいですね。
 日本の外務省が公表し、中国政府内では大騒ぎになっているらしいです。
 
 中国の地図「尖閣は日本領」 46年前発行…外務省が公表
 http://www.sankei.com/world/news/150316/wor1503160039-n1.html
 
 wor1503160039-p1.jpg


 韓国も、教科書の記載で、自国の東端を竹島より西側に規定し、竹島を領土扱いしていなかっったらしいと言う記事が紹介されておりました。
 あれだけ死に物狂いで竹島の領有権を訴えておきながら、なんという体たらくなんでしょうかねぇ。
 ま、ケンチャナヨだもんな。

 韓国の検定教科書で“墓穴” 教科書「わが国の地理」で竹島が“範囲外”
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150406/frn1504060830001-n1.htm

 んで、この二つのニュースがここに繋がるのね。

 中学社会科の全教科書「竹島・尖閣」領土の記述大幅増…領土問題の関心高まる 文科省公表
 http://www.sankei.com/life/news/150406/lif1504060024-n1.html

 もう完全に思考停止した全共闘時代のサヨク崩れなんか放って置いて、子供たちにしっかりと教育して行きましょうね。



【2015/04/06 12:14】 | 外交
トラックバック(0) |
 十日ばかり前に記事にしましたがね。
 だんだんジワジワと来てます、ベトナム戦争時の韓国軍の為の慰安婦が存在したという話。

 ベトナム戦争当時 韓国軍の為に慰安所があった(にもかかわらず民間人を犯しまくった)
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4305.html

 ベトナムの「韓国軍慰安所」 アメリカの公文書によって明らかに
 http://news.livedoor.com/article/detail/9931399/

 しかし、TBSの記者のスクープなのに、なんでTBSでは一切報道しないんでしょうかね?・・・という疑問は当然湧きますよね。
 ま、私は東京のキー局なんか、120%サヨクですから、無いな~と思っておりましたがね。

 どうやら、取材した山口記者は、TBS局内でも問題児扱いだったらしいですな。

 TBSワシントン支局長山口敬之氏。何故「週刊文春」?断腸の思いだったろうな~。
 http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/tbs-5a7b.html

 「エライ事やってくれたもんだ」と思っているんでしょうねー。

 パチンコマネーと、電通は絶対権力みたいなもんなんだな。
 嫌んなっちゃいますね。



【2015/04/05 12:15】 | マスコミ
トラックバック(0) |