自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 以前にも記事にしましたが、もう一回元ネタとともに挙げさせていただきます。

 前記事

 表現力が無ければ後は切れるしかないってぇ国

 【ケントギルバート】  漢字を廃止して表音文字だけにした韓国

 http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/13093461.html

 

【2015/08/31 17:43】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
有名な実話
防水という言葉は「バンス」と読みます。
給水も、「バンス」であり、ハングル表記でも同じです。
韓国高速鉄道KTXの工事に、レールと枕木を固定する
ゴム製の備品は「バンス」を使うと説明書に書いていました。
本当は「防水」ゴムを使うべきを「吸水」ゴムを
使用したので、水が凍って膨張して、多数の枕木が割れました。

韓国だけでなく、中国も「簡字体」を導入したので、
昔の文献が読めなくなりました。

彼らが日本をさして、よく言う
「歴史を忘れた民族に未来はない。」とは
まさに彼らにピッタリですね。


ヤマ親爺
よねさん、これはまた見事な実例を挙げて頂きましてありがとうございます。
顕在化しませんが、子供の教育とか色々な分野で齟齬が生じるんでしょうね。
逆に怖いね。

コメントを閉じる▲
 志半ばでやむなく退いた前安倍政権下でも、実際にはかなりの仕事をしていたんだな。

 【自民党】安倍晋三の過去の実績まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2135583840314607701

 体調万全で、しかも長期政権にならんとしている第二次安倍政権では桁が違う。

 第二次安倍内閣の1年 ←まだ一年分だし。
 http://www.nippon.com/ja/features/h00045/

 という事で、あらゆるところで、「今までと違う!」という感覚が顕著なんだな。
 その結果、国会前やら、あちこちで何したら良いか分からんから取りあえず頭数だけ集めてガーガー言っている訳だ。

 しかし、にわか国家観だからどうしょうもない。
 理論もすぐに破たんするから感情的にならざるを得ないのね。
 …という記事。

 【阿比留瑠比の極言御免】もはや健全な批判というより憎悪や悪意に…「安倍嫌い」の感情論と焦燥
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150831/plt1508310849001-n1.htm

 こういう事だ。(基本的に昔と変わっていない)

 11221452_743030692490730_8958889199590433069_n.jpg

【2015/08/31 09:55】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


トンボ島
ヤマ親爺さま

前回のコメントでヤマ親爺様をヤマ爺様と表記してしまいました。爺様あつかいにしてスミマセン。

さて、コメントですが【阿比留瑠比の極言御免】の記事の中で古谷経衡氏は「呪詛」と言う言葉を使ってますね、しかし、本当に「呪詛」する坊主が現れるとは嘆かわしい。でも、そんな自意識過剰の目立ちたがりの生臭坊主の「呪詛」なんて効きやしませんよ!

まして、正義を行わんとするものに対して邪なる行為で邪魔をする。ホント「仏罰あたるのはおめーらの方だぞ!」と思う今日この頃であります。


ヤマ親爺
実際、じじいになりましたので、お気遣いなく(笑)サヨクはなんだか程度の低いのばっかり目立っちゃってますね。恥ずかしくないのかな?

コメントを閉じる▲
 この人はご自分の立場をまったくお解りではないですな。
 ま、国連事務総長として何を成しえたかも、私達には全く伝わっては来ませんがね。
 少なくとも国家間に立った場合はあくまでも中立であるべきです。
 中国の抗日行事に参加ってぇのはいただけませんな。

 いくら国連が戦勝国の為の集まりだとしてもですよ。

 韓国での反日は、一番ひどいのがメディアですよね。次が司法で、やっと三番目に政府だとか言われています。
 その政府の次の親方になろうと目論んでいるらしいですから、この男は、韓国国内にしか目が行っていませんな。

 【中国・抗日戦勝記念】潘国連総長抗日行事出席は「中立性侵さない」言動に日本以外の他国も懸念
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150830/frn1508301100004-n1.htm

いまいましくも、参加疑問視に対しての反論記事も出てました。

 国連の潘基文事務総長、中国抗日行事への出席を疑問視する日本に反論=「全世界が記念している」―中国メディア
 http://www.recordchina.co.jp/a117830.html




【2015/08/30 16:51】 | 外交
トラックバック(0) |


トンボ島
ヤマ爺さま お久しぶりです。コメント入れるのは久々ですが記事は毎回拝見しております。

さて、志位るず祭はいつまで続くのでしょうか、いい加減にして欲しいですね。夢よ再びですか・・・

いつの世にもアホは湧いてくるのですね、ほんとに、この国の行く末が心配でしょうがない。



ヤマ親爺
まあね、私らも若いころはバカがいっぱいいましたからね。自分も含めてね。
しかし、自己顕示欲見え見えってぇのが痛くていやですな。法案成立後は嘘のようにおとなしくなると思いますが、共産党のバカ女のように変な形で世に出てくるとうっとおしいですな。

コメントを閉じる▲
 沖縄出身で、元海上自衛官、元ジャーナリストの恵 隆之介のおはなし。
 この人の話も実にしっくりと腑に落ちる。
 いきなり取り上げられる、藻谷氏は色々なメディアにも取り上げられているコメンテーターで、代表的な出版物として「里山資本主義」がある。
 実は私も、この藻谷氏の印税収入に協力してしまったが、三分の一位読んで、いまいち面白くないのでやめていた。

 しっかり読み込んでいれば、ここでしっかりと批判できるのだが、残念だが批評できるほど読み込んでいない。
 一つだけ、里山と書いていながら、里山の定義が明確にご理解できていないように感じた事だけは覚えている。

 ま、リベラルの人達の典型が、「他人事、きれいごと」だからな、そんなもんだろう。
 
 「沖縄は、被害者意識ばっかりで、思考停止に陥っている」

 この恵氏、沖縄のメディアの考え方が少しでも変われば、沖縄のオピニオンリーダーになれるはずだが。

 


【2015/08/30 08:57】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 本当に!・・・憲法九条で日本が守れると思っていますか?
 本当に!・・・中国は攻めて来ないと思っていますか??
 本当に!・・・殺すぐらいなら殺された方が良いと思っていますか???

 多分本音は違うでしょうね。

 今、ここで今まで主張してきた事を翻すと、自分が自分でなくなるような気がしてませんか?
 ま、サヨク政治家は全くその通りで、今宗旨替えをすると誰からも相手をされなくなってしまいますからねぇ。
 不思議なことに、その逆はあり得ます。
 今まで保守系だったのが、左巻きに転向するとものすごく歓迎されますよね、沖縄の翁長知事が良い例です。
 しかし、検証もしないで簡単に受け入れるのって、左側の人達が何にも考えていないっていう証拠にもなります。
 いわゆる「全体主義」なんですね。
 団結して、頭数が多い方が良いのです。

 嫌だねそういうの。

 ケントギルバート氏の、「自分の頭で考えなさい」と言う記事です。
 思考停止になってはいけません。

 【ニッポンの新常識】戦争を実体験した女性作家 安保法案「反対」の矛盾に疑問 K・ギルバート氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150829/dms1508291000002-n2.htm

【2015/08/29 11:28】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 経産省と違って、文科省は、なかなか大型のプロジェクトって少ないと言われますな。
 とりゃそうでしょう、国土開発的なインフラやダムなんかとは明らかに違いますよね。

 降って湧いたような超巨大プロジェクトですからね、関係諸機関は色めき立って当然です。

 建築は時間がかかります。予算執行も当然年単位ですからね。うまい汁を吸えるのもお預けが続きます。

 手っ取り早いのは、印刷物なんかだったりするのよね。
 曰く「啓発物」ね。

 「東京五輪を成功させよう!」なーんて、ポスターを何万枚とかね。

 んで、エンブレムと称する、何某かの媒体を作って、それをプレミアムグッズとかなんちゃらで、なんじゅうまんこ作って、5年間売りさばき~~・・・・なんていう絵図を、いや捕らぬ狸の皮算用をしていた連中は、間違いなくいたな!

 という事で、こういう記事です。 これからの動きが見ものです。

 官製談合の疑いか??
 http://www.news-us.jp/article/424918313.html

 ありそうだよな。
 鼻っから出来レースみたいだもんな。
 経験不足の文科省が、目先の欲に目がくらんでへたうったか???




【2015/08/28 21:05】 | 事件
トラックバック(0) |
 「呪殺」
 無題


 こんなのが出てきたよ。
 若者の馬鹿者SEALDs シールズ(英語で書けばかっこいいとでも思っているのがそもそもバカ)なんてのが、メディアに取り上げられていい気になっているのも腹立たしいよな。日本国内のデモだってのにプラカードが英語だよ。ほんとに馬鹿でバカで嫌んなっちまいます。

 maxresdefault.jpg


 その若者が、目立っているってんで、うらやましいとでも思ったのか、今度は坊主だよ、やだねー。
 しかも、JKS47って・・・┐(´д`)┌アホラシ・・・

 んで、安倍政権を恨み殺すってんだから馬鹿でバカで・・・。

 もうね、情けないを通り越したな。

 平和主義者じゃなかったの??

 平和主義者が、呪い殺すなんて言葉使っちゃだめだよな。
 そっくりブーメランですよ。

 しかし、「世界のパワーバランス」が崩れて来ていて、日本も参加して安定を保とうってのが理解できないのかね。
 「米国と一緒に戦争になる」って、本気で思っているとしたら、国民も随分と馬鹿にされたもんだよな。
 日本が、独自で安全保障を築こうとしたら、どんだけ金が掛かるか分かっているのかな?(いる訳ないな)

 いずれにしてもこんなおバカな連中がいる事自体が、情けない。

 経産省前に「呪殺」の幟ひるがえる 祈祷僧団「JKS47」に霞が関騒然
 http://news.livedoor.com/article/detail/10523392/



【2015/08/28 17:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


かずにゃん
日本語が下手だから得意の英語ニダ<丶`∀´>


ヤマ親爺
ハングルも見受けられるようですな。

コメントを閉じる▲
 世界の趨勢・・・なんて事を言います。
 ヘタレオバマ・・・なんて事も言いますな。
 自由経済・・・などとも言います。

 世界的な権力とは何なんでしょうか??

 今のところ、私が感じているのは「米ドル」ですな。
 そして米ドルで富を蓄えている金融機関です。

 この辺を怒らせると実に恐ろしいことが起きるようですな。
 しかし、実際に怒った張本人は絶対判らない様になっているようですし、恐ろしい事の実態もなかなか判別しにくいようになっているようです。

 米国債をだいぶ放出してしまった中国共産党、なにやら屋台骨が揺らぐようになってきている習近平政権も、何かを怒らせたようですし、日本も、古くは田中角栄や、中川(酒)氏等が、米ドルがらみで恐ろしい目にあった・・・と説く人もいらっしゃいます。

 知ってか知らずか、米国の逆鱗(なにが鱗なのでしょうか?)に触れたパククネ、今後の身の置き場所があるのか?
 自業自得となってしまうのか?
 
 朴大統領、抗日パレード出席に米国“逆鱗”か 米韓同盟「空洞化」加速も
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150828/frn1508281140001-n1.htm

 今の世界情勢は、やっぱり膨張する中国に対しての対応が一番神経を尖らすところなんでしょう。
 友好国であれば、しっかりそういうスタンスを見せてもらいたいと思うのが人情です。
 民主党のように、在日米軍をないがしろにするような物言いや、在日米軍の役割を否定したり、過ぎてしまった戦争犯罪を暴こうとする山本某など、はっきり言っていらない存在と捉えられていても仕方ありませんな。

 それほど切迫した世界情勢だってぇ事です。


【2015/08/28 13:19】 | 外交
トラックバック(0) |
 中国インチキ政策に世界市場“激怒” 米国で高まる中国への不信感
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150827/frn1508271140001-n1.htm

 そりゃー怒るよな。
 「世界は経済で成り立っている」って以前記事にしましたが、正に、オイルショックも、戦争が起きるのも、かつての東西冷戦も、中東問題も、ウクライナ問題も全部経済が原因なんだな。その世界の成り立ちの根幹である世界金融界のルールを破っちまったのが中国であって、「トラのしっぽを踏んだ」というのはそういう事なのね。

 そうなると本当に怒っているのは米国ではなく、グローバル金融界?FRB?ウォールストリート?ユダヤ資本???
 んで、その連中にケツを掻かれて戦争がおっぱじまんの??

 おい、安保関連法案に反対している皆さんよ、どっち向いて反対しているの?
 いや解って反対していたとすれば、「反グローバリズム」だぜ?
 (ま、私も反グローバリズムだがね)
 

 やれやれ・・・なんだかねぇ?




 

【2015/08/27 13:11】 | 経済
トラックバック(0) |
 一般庶民じゃないんだからね、いや確かに庶民目線も大事だが、より広く深く洞察する視点を持っていなきゃ、国会議員なんていう資格ないよな。

 前の記事で、国民動員法って書いたけど、国防動員法が正しいようですな。
 何かあったときは在外邦人は蜂起せよ・・・という事なんでしょうね。
 恐ろしい法律です。

 しかし、これって、中国の国内法だからと言って座視していていいの?
 良い訳ないよね、対抗する日本の国内法も整備しておかなきゃね。
 公安の人員補強とかだけじゃなく、やっぱりスパイ防止法が必要だよな。

 だんだんきな臭くなるって?世界がきな臭いんだからしょうがないじゃん。
 日本だけのうのうと平和でいたけりゃ、法整備位は進めておかないとね。
 九条だけで平和が守れるなんておめでたい連中も守らなきゃならないんだから大変だよな。

 

戦時日本の徴用どころではない 中国・国防動員法の恐怖…「有事」認定で進出企業のヒト・モノ・カネを根こそぎ 駐在員と家族は人質か?
http://www.sankei.com/premium/news/150827/prm1508270002-n1.html



【2015/08/27 07:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通り道
安倍首相に最側近も平和ボケのようだ
『安倍総理の妻、安倍昭恵と布袋寅泰が不倫!!深夜2時!酔って、唇、しなだれて・・・不倫現場を撮ったぁ!(女性セブン)』
内から壊れていく安倍政権!


ヤマ親爺
通り道さん、情報ありがとうございます。
昭恵さん、面白いおかーちゃんだね。韓国に良い顔したり靖国参拝したり、計算ずくだったら凄いと思っておりましたが、今回のは羽目を外したというところでしょうか。
ま、大目に見てやりたいね。

コメントを閉じる▲
 野党や、マスコミが死に物狂いで安倍政権のネガティブキャンペーンやってますが、国民はやっぱりバカじゃなかったね。
 しかも、これって、テレビ朝日だもんね。

 どういう評価をされるんでしょうかね?

 「私たちがバカでしたー」って、言えよな!

 韓国で土下座した鳩山や、国会周辺で太鼓叩いてドンジャラやっているガキどものせいにすんなよ。(ま、そのせいもあるな)

 http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201508/index.html

 おっと思わずお下品になってしまいましたが、支持率の上昇は70年談話ですな。
 「子供たちの代まで謝罪させるわけにはいかない」・・・これですよ。
 私なんかも、細部に至れば面白くない部分もありましたが、この一言で十分相殺されますな。
 もうたくさんなのよ、ねつ造慰安婦問題や、やってもいない大量虐殺なんかでいつまでも謝罪しなきゃならないなんてのはね。



【2015/08/26 15:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 日本のサヨクの闇だな。

 従軍慰安婦も、南京大虐殺も、日本発なんだ。
 ま、総元はWGIPだけどね。

 保存版の動画。

 



【2015/08/26 10:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 そもそも、土地は国有で、そこに地方自治体と組んだデベロッパーが投資話で金を集めて、住民もいないのにガンガンマンションオッ建てた。
 地上権の売買で儲けるつもりが、住み人がいないんじゃお話にならないよね。
 んで、投資話崩壊。
 個人投資家の橋渡しになったシャドウバンキングなるものもトンズラー。

 それでも、中国にあふれた現ナマは行き先を(儲け話を)求めて、歴史の浅い株式話へと向かった。

 もう、典型的なバブルですよね。
 実態が全く伴っていないで、言わば為にする株価上昇です。
 雨後の筍のごとく林立するもぬけの殻の高層マンションとよく似ています。

 問題なのが、それらすべてが、あの国の思惑なんですな。
 「表っ面の上昇曲線で外資を呼び込む」・・とまあ、これだけなんです。

 あれだけの国民がいるんであれば、内需を喚起し、国民の生活を豊かにして行けば、ものすごい税収がえられたはずなんですがねぇ。そういう事を考えるような政府じゃないのね。

 で、すべてがもうバレバレの官制相場って事ですから、それを読み込んでの売買益を得られるうちはいいんですが、実態が伴わなきゃ、どうしたって嫌気がさします。
 そのうち市場自体が縮小すれば、バブルの真逆の現象が起きますな。
 いまここって事です。

 もう、あの国に対しての投資って、しばらくは世界が敬遠するんじゃないのでしょうか。
 ずいぶん前から、「中国バブル崩壊」って、あちこちで言われ続けてきましたが、ようやく成就しましたね?

 この先は、共産党一党独裁をやめて、民主化、経済の自由化を進めるしか健全への道はないと説く田村氏。

 自壊する巨大異形経済、解決策は党指令の廃棄と自由化
 http://blogs.yahoo.co.jp/sktam_1124/41089459.html



【2015/08/26 09:32】 | 経済
トラックバック(0) |
 安倍憎しは、野党じゃなかったのな。

 安倍政権を潰したかったのは、中国と、中国にケツを掻かれて大いなる勘違いをしている韓国なんだな。

 んで、国内に工作員を5万人も送り込んで、共産党と結託し、民主党を金と票であやつり、若者をたぶらかして、安倍政権のネガティブキャンペーンを繰り広げているってぇ事なんだ。

 どうやらそれが、バレバレになったらしい。(みんな心ある人たちは知っていましたがね)

 中国は全世界に国民動員法?を発令している。
 有事の際は立ち上がれってやつだ。
 そうなると、5万人なんてレベルじゃないよな、国内だけでも一ケタ違ってくる。

 こりゃ~問題だよな。

 日本にスパイ防止法を制定できないのは、中朝韓の工作員のせいだと思うけど、絶対必要だな。

 【スクープ最前線】反安保デモに「中韓反日組織」の潜入情報 倒閣工作に呼応する勢力も
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150723/plt1507231140001-n1.htm

 ちょっと攻めると、すぐに「弾圧だ~」なんていうのな、マイノリティーの「差別だ~」とか学会の「法難~」てぇのと同じだ。


【2015/08/25 12:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 南北緊張は、どうやら「プロレス」だったようですな。
 ま、北もね、「ごっこ」やっているみたいだもんな。

 偶発的な衝突や、北の実験みたいなのはこれからも続くんでしょうけど、南北の総力戦である「第二次朝鮮戦争」状態にはならないような気がします。北の金独裁が倒れて、軍の独裁に入れかわる・・みたいな動きになるのかな、そこから先は想像したくないね。

 いずれにしても、半島有事の際、米軍の派遣は日本の国会決議が必要なんですね。
 ましてや、安保法案成立後でも、自衛隊の派兵はあり得ません。

 韓国は、自己責任で難局を乗り越えなさいな・・・。

 という記事。

 朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」
 http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240033-n1.html

 さて、サヨクは大いなる矛盾に陥るわけだが、ま、その矛盾にも気が付かないのかもね。

 



【2015/08/25 11:10】 | 外交
トラックバック(0) |
 「安倍首相が、血を吐いた」

 今朝の朝食時の話だ。
 確かに、安倍さんの動きって、今までの日本の総理大臣では見たこともない、内外に実に充実した動きをしていらっしゃる。
 石原慎太郎をして「安倍さん死ぬ気か」と言わしめるぐらい、鬼気迫る働きっぷりだと私は思う。
 だから、血を吐いたという報道が出たとしても、「さもありなん」という気持ちだったが、この記事を見て安心した。

 首相「吐血してません」 週刊誌報道念頭に
 http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240035-n1.html

 なんだよ、週刊文春かよ。
 週刊現代じゃないんだからよー、しっかり取材しろよなー。




【2015/08/25 08:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |

いやいや
相模
この記事は「こんな噂がある」と、健康不安説を広める事自体が目的なので、取材はハナからしていないでしょうし、出来ないでしょう(笑)


ヤマ親爺
相模さん、ありがとうございます。まあしかし、メディアのネガティブ指向って、実に気持ちが悪いですな。

コメントを閉じる▲
 民主党がぶち壊した日米関係を、今、安倍総理がやっと建て直しを完了させようとしている。
 それが安保関連法案だ。
 それに反対してんのは、完全に中韓に利する行為であって、まったく間違った行為だ。
 野党は、日本国民を守ることを考えていない。
 安倍政権を倒すことしか考えていない。

 韓国は、韓国の為にも放っておくのが一番正しい。

 中国は、米国の虎の尾を踏んでしまい、今自滅の道を歩んでいる。
 日本は、敬いながら遠ざけろ。(曰く「敬遠」)

 等々、まったく微に入り細に至るまで、同感できる話だ。
 外交官て、変なのがいっぱいいるのかな・・と思っていましたが、この馬淵氏の話は、ストンと腑に落ちて気持ちがいい。

 保存版です。

 








【2015/08/24 17:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 国民はね、謝罪なんかしてないのよ。
 あの戦争は、負けちまったから日本が悪いことになっちまって、その以前から統治していた韓国に謝罪すんのも本当はおかしいけど、なんだか成り行きで謝罪する羽目になっちまったらしいってんで、国家の代表は、もう謝罪のしっぱなし。
 それをやめようって話なんだけど、国家指導者は違うって言っちまったら、今までと同じですよね。

 私たちの孫子は別に謝罪なんか絶対しないし、する必要もないけど、その孫子の代まで国家の代表が謝罪してしまったら同じことなんですよ。
 いくら、子供たちに誇りを持たせるような教育をしようとしても、あんなでたらめな周辺国家に、国の代表が謝罪し続けたら、誇りなんか持ちようがないでしょうに。
 んで、米国辺りで、私等の子供がいじめ続けられる羽目になる。

 そんなことも解らないんでしょうかねぇ。

 安倍さんはその辺をうまく言ってくれたと思って喜んでいたんですが、あの橋下の馬鹿が、また周辺国が大喜びするような余計なことを言いやがってね、本当に馬鹿だわ。
 
 橋下氏の発言要旨 「子供・孫がずっと戦争責任負うのは違う」「国家指導者と国民の一緒くたはちょっと…」
 http://www.sankei.com/west/news/150824/wst1508240041-n1.html

 

【2015/08/24 14:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 抗日行事だってなんだって中国から招待されれば、喜んでよだれ垂らしてホイホイと行っていた?(イメージのある)かつての日本の代表とは明らかに違いますな。

 行くと見せかけて行かない安倍総理、こちらが外交の主導権を握る事が大事なんだよな。

 安倍首相、9月の訪中見送り…安保審議など考慮
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00050099-yom-pol

 だいたい、今中国は本当にやばいよね。
 あの、立て続けの爆発事故(事件)ですが、なにやら内紛の可能性があるとも聞くし、その裏には、習近平にさんざんやり込められている江沢民の陰がちらほらとか・・・。
 そんな、どこでボカンがあるのか分からない国へなんかホイホイ行けますかって話。

 こちら側の都合ってのは、体裁付けて、相手の顔を潰さないようにしただけだな。




【2015/08/24 09:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 首相に「バカか、お前は」 連合主催集会でシールズメンバー 安保法案反対の具体論語らず 「首相はクーデター」「病院に行って辞めた方がいい」

 http://news.livedoor.com/article/detail/10501979/

 はっきり言って、何にも判っていないガキです。

 安保法案の中身になんか触れられる訳もない。

 単なる、雰囲気に踊らされて集まり、あちこちの批判的な文言のつぎはぎをウダウダ言っているだけです。

 ふた昔前なら、機動隊に小突かれて半べそ書いて家に帰ったようなもんですな。

 今は、権力側もやさしいですからね。

 お前ら、所詮、しっかり守られている存在なんだよ。
 そういうの自覚して、クソしてネロ!



 





【2015/08/23 19:11】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 非常に残念な集団。

 まず、個でいられない連中なんだな。
 そして、もっともらしい非常に単純な方向性を持っているという事だ。
 もう一つ、男女が入り乱れている。

 ここに、「メディアに取り上げられる」という、低次元の欲求である自己顕示欲が満たされる「ふりかけ」がかかると、このSEALDsなんていう目障りな集団が増殖してしまう。

 最悪は、極左テロ集団や、カルト宗教に繋がり、全体主義的な危ない集団になってしまう。

 かつての60・70年安保闘争でも、本当に自分たちのやっていることを理解して動いていた若者なんてほんの一握りだったと聞く。

 今参議院で審議されている安保関連法案だって、しっかりと民主主義に則って進められている法案なんだが、「勝手に決めるな」と叫ぶ前に、「おいおい選挙に行ったんかい?」と問いたいし、かっこいいとか悪いとかで、国策が決められていっていいはずもない。
 共産党にいいようにたぶらかされている事に早く気付いてほしいものだが、元々、「個」をしっかり持っていなかった若者たちなので、「解除」することは容易ではない・・・な。

 【サヨク速報】SEALDs「俺たちはかっこいい。かっこよく民意を示す」
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1037820570.html

 b976a534-s.jpg

【2015/08/23 11:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 近現代史を学べなかったのは、あの大東亜戦争がなぜ起きたかを日本人に知られたくないGHQのWGIPによる思惑を受けた、日教組の仕業であることは間違いない。
 そういう教育により、捻じ曲げられた思想が育ってしまうと、こういう事を言い出すトンデモおバカな、しかも政治家として育ってしまうのだ。

 日本の特攻は、やむにやまれぬ作戦だった。
 命を懸けて国を守ろうという崇高な使命を帯びて、敵に突っ込んでいった人の若者たちには、今では、米国ですら尊崇の念を持っているという。
 ことさら美化するつもりは毛頭ないけど、敗戦国日本の取り扱いについて、最も大きな影響を与えた行動だったことは間違いない。
 
 天皇制の存続や、分断統治の撤回、国家としての再生など、連合国側に、日本人をおろそかに扱えないという心理に至らしめた可能性は否定できないと思う。

 彼らの命を礎にして、今の日本の平和があるという事は、間違いのない事実なのだ。

 私は、このバカ女のような人間を絶対許せない。

 11889574_873847809357426_1124560777444534481_n.jpg

【2015/08/22 08:56】 | 大切な日本
トラックバック(1) |

池内さんへ
日本人
よくもまあ、ぬけぬけと。思考能力を奪われた哀れな犠牲者ですね。同じ「日本人」として大変残念で哀しいです。どういう環境で育たれたのか。それでも日本では安全に暮らされているようで、ツィッターの更新も堂々と行われているようですね。最低限「日本」に
感謝し、その礎を築いた方々を貶めるような考えは捨ててくださいね。
池内さん。


ヤマ親爺
日本人さん、おっしゃる通りです。
この女みたいな連中が、シールズですか?みっともない自己顕示欲丸出しの、でたらめなデモもどきをやっておりますな。最終的に国家観をまったく持てず、根なし草のような人間になってしまう事を自覚できないのは、実に哀れです。


-
あの当時、アジアで主権国家だったのはわずかに日本とタイだけ
他は全て欧米の植民地
あの戦争に負けたら日本が無くなる、と日本人は考えてた
だから今から見たらアホとしか思えない特攻をやらかしたのだ
当時はそういう時代だったのだ

サヨどもはすぐ日本は先の大戦とむきあってない、と言う。
しかし私に言わせればサヨは歴史観が第二次大戦だけで止まってしまってる。
奴らは戦後70年間に世界で起こった夥しい戦争と全く向きあっていない。

そしてシナ、ロシア、北朝鮮と近隣諸国が核兵器保有国で、しかもすぐ軍事で恫喝する国家だ、という単純な事実かにも向き合おうとしない


ヤマ親爺
ーさん、その通りですね。
中国有事は、中国が攻めてくるというよりも、中国が崩壊し、内紛状態になる・・のが早いのかもしれません。日本にとっての悪影響も、尖閣うんぬんよりも、国防動員法による、在日中国人の蜂起の方が怖いし、何百万人と押し寄せる難民の方がもっと怖いですし、もっともっと怖いのは、ガバナンスを失った中国軍の、核の扱いが一番怖いのかもです。

コメントを閉じる▲
 残念ながら、経済はまた停滞気味になってきております。
 アベノミクスには、昨年4月の増税は含まれておりませんでした。
 増税はあくまで民主党発案(財務省に操られた)で三党合意の挙句でしたね。
 メディアはこぞって、増税を高評価、影響があっても軽微という見解でした。
 アサヒが特に顕著だったのね。

 それがどうですか?昨年の落ち込みもひどかったですが、これから先もちょいとやばいのな。
 次の増税なんて、ありえません。

 どーすんの??…という動画。

 

 高橋洋一氏も、同意見。

 再増税でまたマイナス成長も 景気の腰を折ってはいけない
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150821/dms1508210830002-n1.htm



【2015/08/21 11:37】 | 経済
トラックバック(0) |


トンボ島
こんにちは、ブログ主さん。

たしかに、消費税増税は我われ庶民とっては痛い話ですね。高橋洋一氏の意見には納得します。
(宮崎哲也は結構、お気に入りです)

それにしても、私は(4)の9月3日の抗日戦争勝利記念行事の時に安陪首相が訪中するのが気になった。

中共のプロパガンダに利用されなければ良いが・・


ヤマ親爺
対中対韓外交に関しては、安倍総理は、かなり成功してますね。散々じらして、相手から何かを言ってくるのを待つ外交は、そうとう効果的だと思います。

コメントを閉じる▲

 サヨクの馬鹿どもって、非常に内向きなのね。
 戦後のWGIPの残滓をいつまでも引きずってる、情弱な団塊の世代以上の世論のまんまなんだよな。
 「軍靴の足音が・・・」とか、「戦前の日本に酷似・・・」とかって、年寄りの言葉です。
 有識者とか、文化人などと言われるレベルの人達も、なんだか客観的な考え方をしようとしますが、軍事バランスなんていう乱暴な観点から物事を考えたくないし、基本的に、そういうの考えるような教育設けてないですから、建前的な、偽善的平和論になるのな。
 平和は、先人たちが命がけで築いたんですよ。
 米国が、リボンをかけて持ってきたんじゃないんです。
 そういう概念を持っていないのな、残念なことにね。
 
 なんだか解らないんだけど、反体制みたいな事をやってみたくなる若者がそういうのに迎合しちまったんだな。
 マスコミが取り上げるもんだからなおさらです。
 あのガキどもは尾を引くな、困ったもんだ。

 こういう記事を認めようともしないしね。

 安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同
 http://www.sankei.com/smp/politics/news/150820/plt1508200003-s.html

 plt1508200003-p1.jpg

 で、安保法案に反対してんのは中朝韓な訳で、サヨクは確信的なのか、結果的なのか、その3国の方ばかり向いているという事になります。

 金でも貰ってやっているんだったらまだましで、(スパイだけどね)その三国から、ケツ掻かれてやってんだったら本当の馬鹿で、何にも判らないで、浅はかな判断で浮かれてやってんだったら、家帰って寝ろ!…という話。




【2015/08/21 08:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 これって実はすごい事なんですよね。
 先日の70年談話の中で安倍総理は、台湾と中国を並列に取り上げ、なおかつ台湾を先に呼称しました。

 田中角栄の日中国交正常化の陰に、台湾との国交を断絶し、第三セクターとはいえ日本航空ですら台湾の空港に発着できなかったという位、日本の対中100パーセントの外交姿勢が長く続いていましたが、こんな事はありえない事だったんですよね。

 そして、日中の蜜月は、中国の強大な経済発展を上げる結果となり、逆に大きくなりすぎた中国は、日本にとって痛し痒しどころか、脅威にもなる様になってしまったんですな。

 そうなれば当然、みんなで安全を確保しましょうという事になります。
 日米を中心とした、強固な安全保障の確立を先頭に、中国を取り巻くその他の国にも、しっかりとした対中姿勢を築こう・・・という動きだと私は思いますな。

 ところで、思いのほか、中国の反応が鈍かったんですな。
 ま、今あの国は、他国にかまっている暇はないのかもしれませんがね。

 専門家も驚いた台湾“厚遇”の背景 日米台による中国包囲網への布石か
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150818/plt1508181830003-n1.htm




【2015/08/19 14:42】 | 外交
トラックバック(1) |
 こいつは、過去何回か記事にしましたが、間違いなく日本の国会議員としておかしい行動をしています。
 日本人の血税で喰っていながらこの行動。
 絶対おかしい!

 しっかり糾弾すべきですな。

 て言うか、おいおい、ぞろぞろ日本から税金使ってわざわざ韓国まで行って、愛想振りまいているのが何人いるんだよ!
 こいつらに投票している連中の気が知れませんね。

 日本共産党からは、小池晃党副委員長が挨拶。自民党、公明党、民主党、社民党の皆さんも参加され・・・。
 https://mobile.twitter.com/ikeuchi_saori/status/632535511681208321




【2015/08/16 20:47】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 携帯電話が爆発したり、椅子の座面が爆発なんて普通で、スイカやトマトなど、およそ信じられないものまで爆発してしまう中国。

 中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン
 http://matome.naver.jp/odai/2129656930967952701

 一連の爆発物の総括!!いよいよ、クライマックス!!というような大爆発が発生したらしいですが、今度ばっかりは笑っていられない規模のようです。

 亡くなられた方にお悔やみを・・という気持ちはありますが、政府当局が徹底的な報道管制を行っているようですし、なぜだか中国のネガティブな報道を自主規制している日本のメディアも、正確な被害を日本国民に知らせようとしないので、なんとももどかしい限りです。

 おっかないのは、20~30億人の致死量という、シアン化化合物が空中にまき散らされたらしいですが、それこそしっかりと報道してほしいもの。

 実際、中国は本当にやばいですな。

 


【2015/08/16 10:02】 | 事件
トラックバック(0) |
 稲田朋美氏

経済観では、「財政規律」を重んじるという、財務省よりの考え方が抜け切れず、やや物足りなさを感じる稲田氏だが、歴史観や国家観、為政者としての心構えなどは、共産民主社民にいるような政治屋など足元にも及ばない。

 

 お茶目なところも良いね。

 i320.jpg

 

【2015/08/16 08:37】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


トンボ島
ブログ主さま こんにちは。

なかなか、ブログ主さんは洒落が上手い!
チャイナボカンはタイムボカンでしょう。

チャイナボカンのあとはドタバッタンがくるのかな?

スイマセン、アニメの話でした。


ヤマ親爺
すんません、チャイナボカンは私のオリジナルではないです。(私はドロンジョは好きです)

コメントを閉じる▲
 安倍総理の70年談話は、私も「いっそいらない」と思ったほどでした。
 なぜかというと、日本の今の建前は、保守的な方向が強くなったとはいえ、やはりまだまだ左向きだからです。
 そういう空気が、国家としての在り方を示唆する文言を大きく歪めてきた過去があったからということです。

 最初、やや冷めた気持ちで安倍総理の談話を拝聴させていただきました。

 

 今回の安倍総理の談話は、過去の歪められた談話に添いながら、見事に、しかし微妙に修正し、こと謝罪に関してはしっかりと「もうおしまい」と区切りをつけてくれたと私は思います。
 いや、安倍総理、ご苦労様です。ありがとうございました。

 中韓は、ぐうの音も出ない事と思います。

 大きな評価もありますね。

 「日本はすべての国の模範」、米が戦後70年談話歓迎

 http://jp.reuters.com/article/2015/08/14/ww2-anniversary-usa-idJPKCN0QJ1XK20150814

 石原氏、村山富市を一刀両断wwww

 




【2015/08/15 13:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


かずにゃん
今回の談話は出るまで懐疑的でしたが、出てみれば見事というほかなく「まともな日本人」には文句の付けようがないものだったと思います

問題は「英訳」であの「明治遺産」のような「外務症」のゴミ訳の有る無しでしょう


ヤマ親爺
かずにゃんさん、英訳は出ていた様ですね。どんな内容なのかは、私には解りませんが・・。

コメントを閉じる▲
 まあ見事な土下座っぷりでしたな。
 見方を変えれば、完璧な「ガス抜き」をやってもらったと私は思います。

 「日本の首相までやった人間が、なんで、国の尊厳を損なうようなみっともない行為をするんだ!」・・・だというような感覚で見れば、それは確かに、「そこまでやらなくても」という気持ちになります。

 しかし、多くの日本国民が、特に民主党の総理大臣3人をほぼ認めていません。
 雰囲気に流されやすい日本国民全体の大いなる総意が、盛大な大失敗をやらかしたのが民主党でした。
 確かに、実際に3年間、国権を握った訳ですから、おろそかにできない部分もあったのかもしれません。
 しかし、当人たちが、「日本の・・・」なんて感覚をまるで持って無いんですからねぇ。

 その程度の人物が、韓国の嘘八百の与太話に乗って、どこぞで土下座しようが、本人があわれで、それを喜ぶ韓国人が滑稽なだけで、日本にはさしたる影響はございません。


 



【2015/08/14 11:19】 | 外交
トラックバック(0) |


トンボ島
もしかしてだけど・・・

ルーピー鳩山は自分がそのパフォーマンスをすることによって、日本人の愛国心を掻き立てることをやってるかもしれない。これを見て多くの日本人は「みっともない」と思ったはずだ。とりもなおさず、愛国心の発現である。逆説的にそうおもった。

「んなわけねーだろー、ルーピー鳩山は日本国籍はく奪しろ!」と思うトンボ島であった。




ヤマ親爺
あの方はそうとうおつむは良いんでしょう。
我々のはかり知らない部分が存在すると思います。ただ、お墓まで持って行かれたら、何にもなりませんね。本当にル~ピ~鳩山で終わってしまいます。

コメントを閉じる▲