自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 平気でうそをつくのは、大陸クォリティーか?

 政治家の嘘は、もっと上等な嘘でなきゃぁね。
 んな、すぐばれるような、言った言わないみたいな、女の腐ったような嘘はみっともないったらありゃぁしない。
 民主党の支持率低下は歯止めが掛からんが、こいつが党首でいるのも原因だよな。(かと言って誰がいるんだ?長島ぐらいしか思い浮かばないけどね)

 櫻井さんにコテンパンだな。(所詮無理www)

 櫻井よしこ氏が民主党に反論 「民主党への期待は所詮、無理なのかと感じ始めています」
 http://www.sankei.com/premium/news/150930/prm1509300005-n1.html

 かつてはひげの隊長にもやられていたが、言い訳がひどいのね。
 「安倍政権で集団的自衛権を決めるのが嫌だ」って、ガキの論法だよ。

 民主党の岡田代表らも集団的自衛権を認めていた…ヒゲの隊長・佐藤正久氏の〝暴露〟に民主党猛反発
 http://www.sankei.com/politics/news/150915/plt1509150027-n1.html

 追加です。

 悪あがきしてますな。
 まったく客観性がないのね。
 あのね、中身なんかどーでもいいのよ。
 普通に、岡田は、集団的自衛権に対して当初は理解しているようなメッセージを間違いなく国民に与えたのよね。
 だから今の論調と違うのは、これも間違いないのよね。
 櫻井氏にいくら反論しようが、悪あがきにしか見えないのね。
 馬鹿だねー。

 民主党が櫻井よしこ氏に再質問状(全文) 「貴殿の回答は何ら説得力がない」
 http://www.sankei.com/politics/news/150930/plt1509300028-n1.html

 だいたいね、「貴殿は~」なんて口上で言い始めたらもう駄目だね。「櫻井さん、そりゃ~違うよ」みたいな感じなら、判るけどね。
 貴殿は・・って笑っちゃうよな。






【2015/09/30 18:10】 | 反民主
トラックバック(1) |
 そうそう、安倍総理が第二のアベノミクスとぶち上げたのがGDP600兆円ですね。

 本来、失われた20年と言われる、政府・日銀の経済政策の失敗が無ければ、とっくに達成できていた数字です。
 何回も書きますが、税収の増大もGDPの拡大しかないんですよね。
 経済の拡大って、負債が増えなければ成しえません。
 要するに、新しい債券が発行されなければ、札びらは世の中に出て行かないという事なんですな。
 かつては企業の設備投資や、国民の住宅投資や自家用車等を中心とする耐久消耗財の消費と、活発な公共事業による社会資本整備で、大きく経済は拡大したんですな。
 今はその逆です。
 一般の消費が抑えられ、企業の設備投資は減り、公共事業も嫌われてしまい、経済の縮小になってしまいました。

 そして、国民の労働賃金が減ってしまい、発展途上国との格差も縮小って、それがグローバリズムだったんです。
 いつの間にか、中国の方が金持ちになってしまい、日本で爆買いなんて事が起きてしまうなんて、今から20年前は想像もできませんでした。
 結局、グローバリズムって、資本家の理論なんですな。
 資本主義社会ですから当然なんでしょうがね。

 さりとて、何十年も賃金が上がらない社会は、持続可能ではありません。
 安い賃金を外国人を取り入れて持続させようなんてのは愚の骨頂です。
 竹中平蔵は、こういう事ばっかり唱えています。

 アベノミクスがうまくいかないのは、その辺に理由があると私は思います。
 
 日本は、強力な内需エンジンを持っています。
 それが、しっかりと機能するようにしていくのが政府の仕事。
 企業の一時的な利益のために、経済の収縮につながるような政策を打ち出すのは、まさに国益に反しています。

 少し考え直さないとダメな、安倍政権なんだがな。

 

 これだよね。

 【藤井聡】GDP600兆の実現と大阪再生のためには、「新自由主義」路線でなく「ケインズ・リスト」路線が不可欠です。
 http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/09/29/fujii-162/

 竹中の代わりに、藤井・三橋で万全なんだが!



【2015/09/30 08:34】 | 経済
トラックバック(0) |
 こういうの、国家としては絶対認められませんよね。
 しかしながら、沖縄民族をマイノリティーと位置づけ、防衛を中心とした沖縄に対しての国策を弾圧と決めつける連中がいるわけですよねー。

 本当は国から金もらっているのに、日長一日酒飲みながら歌って踊っている人生が最良だと思っている輩です。

 生産性も何もない。

 サトウキビを栽培すると補助金が出るけど、ゴーヤだと出ないんで、ゴーヤ一つ作らない沖縄の嫌なメンタリティーの裏返しのような話ですが、まつりあげられちまった老害が、しかしニューヨークで言いまくるかね?
 教師にチクる中学生みたいなもんじゃねーか。
 下手に、厳しくすると、ソウカの「法難」みたいにヒロイズムが生じてしまうのな、厄介なことに・・。

 ま、フェードアウトしてくれると思うのだが・・・。

 独立の正当性強調 琉球独立学会、NYでフォーラム
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249644-storytopic-3.html

 下の動画と合わせてお読みくださると、よくわかります。
 どっぷりと中国が介入していることも。

 

 おバカな連中を黙って見ていられない!!

 






【2015/09/29 11:46】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 マイノリティー被害者ではない!!

 ここですね、大切なところは。

 逆に、沖縄で基地反対を唱える連中は、「我々は、弾圧されている少数(民族)の人間なんだから、手厚くしろ!そうでないと独立するぞ」って言っているんですね。
 そんな度胸もこれっぽっちもないくせにねぇ。

 そして、本土に自分自身の存在感を見いだせなくなってしまった、共産主義者が、「米帝反対」の共通項で、沖縄に流れ着いて地元で大迷惑を繰り広げているってぇのが現実です。

 そして、それに加担しているのが沖縄マスコミで、見せかけの世論形成もしてしまっているという事ですな。

 真実を伝えているのは、八重山日報ぐらいなもんです。
 
 勇気ある沖縄の星、我那覇真子、知事になってもらっても良いぐらいだね!

 

 メディアは報じないが、この翁長知事に対しての反対演説は、国連側が慮っての演説だったという。
 しかし、知らないのは日本ばかりで、実におバカな話だ。

 







【2015/09/29 09:08】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 米国追随と言わないまでも、反中共闘路線なら当然それに近くなる。
 いや、等間隔で米中と対峙するという考え方もあるが、共産党一党独裁の中国と米国に同じ距離を取るという訳には行くまい。
 そうではなくて、日本は日本で、どちらにも偏らない独自の外交政策を取るのだとすれば、防衛だって自主防衛となる。
 自主防衛をやるためには、5兆円ではまるで足りない。
 
 今回の習近平訪米の空気を見ても、明らかに米中はぎくしゃくしている。
 当然だよな、あれだけの軍事パレードを見せつけられればな。
 喜んでいるのは、史上最悪の国連事務総長と言われる藩基文位なもんか。

 世界は、常に、「経済」で争っている。
 それがこじれれば、武力衝突となる。
 逆に武力を背景に、経済的に有利に立とうとする思惑も当然ある。

 また、局部的には武力衝突をしていても、経済的にはしっかりと結びついていたりする。

 非常に複雑に成り立っているのが世界情勢であって、私なんかにはあずかり知らない事も多々あるんだろうな。

 しかし、間違いなく言えるのは、日米関係の悪化は、今後の世界の為にも絶対ためにならないはずだ。
 そこを読み切れていないのが民主党であり、サヨクの連中だ。

 そして、判っていても反米であるとすれば、それは中国のスパイと言われても仕方がない。

 従って、沖縄で騒ぐサヨクは中国のスパイと言われても仕方がないという事になる。

 問題があるとすれば、どこまで米国の言う事を聞かなければならないかだよな。
 TPPがその最たる問題なんだが、自民党はそちらに大きく舵を切っている。
 保守側でありながら、反自民が一番憂うのはそこと、外国人の取扱いの部分だな。

 簡単な頭では解決できない問題だ。
 さすがの稲田朋美氏も、苦しい弁明だな。(支持は変わりませんがね)
 

 中国が民主党など日本国内の安保反対勢力に期待するのはなぜか
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150928/plt1509281026001-n1.htm

 ヒラリー氏「習主席は恥知らず」 ツイッターで一刀両断
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150928/frn1509281134003-n1.htm

 北の崩壊か脅威か?が何よりも心配で、中国にすり寄らざるを得ないパククネ

 「訪中は大成功」と有頂天の朴槿恵大統領 キムチも中国色に染まる対中依存に危うさを感じないのか?
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150928/frn1509280841002-n1.htm




【2015/09/28 14:34】 | 反民主
トラックバック(0) |
 なんだかねー、ローマ法王の訪米とダブるから日程を変更してくれと言っていたらしいが却下。ww
 中国軍の、米軍に対しての不穏な動きは、もしかすると習近平の訪米を快く思っていない軍のしわざ?らしく、軍に対してのガバナンスが疑われているとか~。

 あと、米議会での、非常に好評だった安倍総理の演説は記憶に新しいが、習近平も演説したかったらしく、その旨打診していたが、議会側からやんわりと断られていたらしい。

 いやいや~、ボーイング機を300機も、時期を合わせて爆買いしてまでも米国で大歓迎してもらいたかったらしいが、なんかたいした盛り上がりもなかったらしいし・・・。

 ま、習近平の下心見え見えではねぇ。
 オバマ大統領のみならず、議会どころか、メディアや米国民全体に見透かされてしまってドッチラケの訪米だったようだ。


 



【2015/09/27 08:14】 | 外交
トラックバック(0) |
 デモで元気づけられるなんて、さすが、労組系上がりの政治家の多さを物語っていますな?
 しかし、それで道を誤っちゃだめよ。
 国民の多くは、ガチの労働組合なんて縁がないんだよな。
 逆に、しっかりした労組が存在する企業なんて、企業自体もしっかりした経営母体を持っているはずだから、苦しんでいる自営業や中小零細から見ればうらやましくてしょうがなく、そんな支持に支えられている民主党議員なんて、結局現実離れした感じがして嫌われちゃうのな。

 ま、岡田代表あたりが良い見本だな。

 という事で、民主党の支持率は全く上がらないという結果になってしまう。

 民主党の「徹底抗戦」に終止符を打ったのは意外な人物のひと言だった…
 http://www.sankei.com/premium/news/150926/prm1509260020-n4.html


【2015/09/26 12:37】 | 反民主
トラックバック(0) |
 徹底的にやって欲しかったもんだが、お互いにドタバタした事をあげつらう愚に気が付いて、「手打ち」か、つまらないな。
 
 自民・民主、双方の謝罪で“手打ち” 安保法案採決“セクハラ暴行疑惑”
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150925/plt1509251537002-n1.htm

 議論の本質から著しく逸脱してしまい、政治に嫌気がさすような出来事だったしなー。
 ま、やむを得ないか。

 今朝は早くから朝生観てしまって、終わったはずの安保法案の蒸し返しで、反対派のウダウダと頓珍漢な話を聞いてちょっと気分が悪い。


【悲報】シールズ奥田くん朝まで生討論で、専門用語が飛び交う議論の中に入っていけない
 http://alfalfalfa.com/articles/132384.html

 基本的に、戦後、日本が平和でいられたのは日米安保のおかげで、ここへ来て、日本国民が好むと好まざるとに関わらず、世界のパワーバランスの一翼を日本も担わなければならなくなって来たという事実を、しっかりと認識しつつ、法整備を進めている。

 というたった数行の内容を、肯定するか否定するかの問題なんだなという事がはっきりした。

 よく言う、「なぜ急ぐ」は、急がなければならないからであって、「憲法解釈でやるのは間違い」は、改憲している猶予がないからなんだが、その理由は、違憲を認める事になる、だから言えないという所なんだな。
 そんなことを言い出したら、自衛隊だって、九条第二項に反しているとなり、議論は泥沼に入る。
 「米国追随はいやだ」と言うのもよく聞くが、「だったら自主防衛か?」と聞き返すと、何も答えは返って来ない。
 今の自衛隊で、専守防衛で十分か、果たしてどうなのかの議論が無いのは、安保があるから議論すべきではないという暗黙の了解なんだろうな。
 しかし、戦争行為では、報復は国際法上認められているようだが、日本の場合どうなんだろう?
 その辺の議論も聞いてみたいもんだが、まだまだ入り口論ばっかりで、そこまで突っ込めないセンセイ方が多すぎる。




【2015/09/26 10:06】 | 反民主
トラックバック(0) |
 慰安婦慰安婦と騒ぐ韓国だが、強制しようとしまいと、いくらでも慰安婦がいる国じゃんか。
 絵に描いた様な建前が大好きな韓国だが、その実態は、実に人間の闇からにじみ出たような「欲」の塊のような発露だらけだ。

 良いじゃねぇか、開き直って慰安婦大国にでもなっていればねぇ。
 確か、オランダは合法だよな。

 韓国風俗嬢「労働者として認めろ!」 売春禁止法廃止求めソウルで集会
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150924/frn1509241139003-n1.htm

 顔を隠してデモしているあたりがいかにも韓国だよな。
 しかし、デモまでして売春するかね?

 0920ec32e09f42d5375643cc04690ce5.jpg


 日本も歯がゆいよな、こういう国だって、はっきり言わないもんね。
 優しいんだ。



【2015/09/25 08:23】 | 外交
トラックバック(1) |
 若気の至りの麻疹みたいなもんだな、一時の共産主義かぶれなんてな。
 ま、平和主義みたいな顔をして、平等を唱えるのな。
 今まで、何にもやってこなかった自身を顧みれば、格段の違いで、メディアにも取り上げられ、さぞかし気分は良いのかもしれない。
 ところが、大間違いなんだなこれが。

 今の日本は見事に平和な国で、思想信条、学問、宗教、結社、表現などの自由が決められているが、残念ながら共産党はそういう自由は全くないのだよ。
 全体主義でね、違う主義なんか唱えると殺されちゃうのだよ。
 全然平和主義ではないって事は、過去の出来事が証明しています。

 早く目を覚ませ。
 いかに今の日本が平和な国かってぇ事を自覚しろ。

 



【2015/09/24 11:19】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 もう余計な言葉はいりませんね。
 なぜ、こんなにも感動させてくれる話を、メディアは取り上げないのか!
 
 涙が出てくるような感動と共に、ふがいないどころか、悪意さえ感じる日本のメディアに対して、怒りがこみ上げてきます。

 被災地に現れた屈強な男たちの正体は… その正体は、横田空軍基地の在日米軍の隊員たち
 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/9a68f6d1b0964c8b00ef41ab54fb6623










【2015/09/23 10:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 在日と書きましたが、帰化した半島人は明確に日本人として、国内に広く生活しています。
 普通にまともに日常を送っているとすれば、何もこんなところで取り上げたりしたくありません。
 しかし、今回の安保関連法案の賛否を見れば、明確に国益を損なう行為を善良な国民まで巻き込んで行っていると言わざるを得ません。
 民族差別をするつもりはありませんが、相手が同じように差別意識がなければ問題ありません。
 しかし、半島は、はっきりと日本人を差別の対象としています。
 「話せばわかる」と、平和主義の方はおっしゃいますが、国是としての反日が、小さな子供の教育に反映しているような国家に、何を話せば解ってもらえるのでしょうか?

 似非平和主義は、似非政治家からスタートしていると疑わざるを得ない様な気にさせた、今回の国会の有様でしたね。

 今まで、敢えて意識しないようにしてきましたが、これからは帰化した国会議員は、しっかりと区別して行こうと思いますな。

 帰化人国会議員一覧
 http://gofar.skr.jp/obo/archives/6991 
  
 

 津田弥太郎もやっぱりな。

 こういうのもみんなそのせいか?
 http://hosyusokuhou.jp/archives/45488087.html



【2015/09/23 10:19】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 翁長知事が国連で一席ぶち上げたようですな。
 ま、中身は見なくても解りますがね。
 気持ちはわかります。
 そっちの方向で当選しちまったんだから、そっちの方向で一生懸命にならざるを得ません。

 「人権ないがしろ」辺野古移設で反対訴える 国連人権理で沖縄知事 日本政府反論
 http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220005-n1.html


 しかし、膨張する中国もそうだけど、ガバナンスが効かない可能性のある、中国の一千発の核弾頭の恐怖って感じないんでしょうかねぇ。
 ガバナンスが効かないって、中国政府に何を言ってもダメなんですよ。
 中国人民解放軍が、テロ化、ゲリラ化する可能性がある訳です。
 それを制圧できる軍隊は、米国海兵隊しかないでしょう。
 そして最短時間で四川の現地に赴けるのはオスプレイしかない。

 ついこの前までは、「荒唐無稽」と一笑に付されてしまう話かもしれなかったんですが、最近の不穏な中国社会そのものを観ていますと、そうも言っていられないような気がします。

 政治家だったら、そのぐらい考えてほしいものだよね。
 (かと言って、表だっては言えない話だからつらいのよ)

 おバカな左翼には無理な話だけどねぇ。

 翁長知事は娘を人質に取られていると同じ。・・・だそうだ。

 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=956263207755078&set=gm.886812774730628&type=3&theater


【2015/09/22 10:42】 | 沖縄
トラックバック(0) |


よね
民主党は、時の内閣が憲法解釈を変更してはいけないと主張していました。

(引用開始)

「内閣が責任を持った憲法解釈論を
 国民のみなさま方、あるいは国会に提示する」

8日、菅政権の組閣発表の会見。官房長官に決まった仙谷由人は、
よどみない口調でこう述べた。

「憲法解釈は、政治性を帯びざるを得ない。
その時点、その時点で内閣 が責任を持った憲法解釈論を国民のみなさま方、
あるいは国会に提示するのが最も妥当な道であるというふうに考えている」

(後略 引用終了)

さすが、民主党です。
開いた口が塞がらないとは、このことです。



ヤマ親爺
なんだかねぇ~岡田と言い、仙石もそうでしたか自分たちの都合のいい様に好き勝手に言いまくりですな。全く信用できません。
国内に米軍基地が存在する段階で、集団的自衛権は発動していますし、自衛隊が発足した時点で、九条第二項に反していますね。ただし、プライオリティーは国民の安全が優先するという事だと思いますので、両方とも合憲なんですよね。解釈論なんか出る以前の問題だと私は思います。

コメントを閉じる▲
 まあね、元々社会党崩れみたいのが野合してたのが民主党だったもんね。
 無理もない。

 共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 民主・岡田代表ら早くも前のめり… 野党再編加速か?
 http://www.sankei.com/politics/news/150921/plt1509210013-n1.html

 選挙に向けて、明確な争点を構築していくと、どうしてもサヨク色が強くなって行きますな。今回の安保関連法案の反対派の動きがよ~くそれを表しています。

 しかしねー、共産党と組むかねぇ。
 金の動きが全然違いますから、まあ破たんする話だと思います。

 共産党は、大切な財源でもある「赤旗」の読者を満足させる動きさえしていれば、選挙結果は二の次という政党ですからね。(そうでなければあれだけ落選していても、次から次へ立候補できるわけがない)

 根強いサヨク思想を満足させる野合政党が大きな力を持つわけがないと思っておりますが、ま、マスコミ次第というところなんでしょうかね、困ったもんだ。



【2015/09/21 16:55】 | 反民主
トラックバック(0) |


トンボ島
国民連合政府ですか、またバカげたことを

参加を呼び掛けた野党の支持率を合計してみると自民党の支持率の半分にも満たない、それで国民連合政府ですかチャンチャラおかしいですよ。

それに「政府」ですって「政権」の間違いじゃないの?
政府を転覆させる気でもあるのでしょうか、みごと馬脚を現わしたね。早く内乱罪で摘発してもらいたいものです。(笑)

あるブログに書いてありました「ゴミは集めたほうが焼却処分しやすいでしょ、ってことです。」 ん~納得!


お天気
何をうろたえているんですか?
「内乱罪で摘発」ってのは憲法違反をやりやがった「自公政権」といううわさもある。

自公政権とじじいの党ほか2党は盤石なんでしょ?
自民党に戻りたいって平沼が死に際になっての望みだ!かなえてやれ!
安倍は半パンはくほど元気なんだ!
水害が起こったのはついこの間なのに呑気に、
ええ年したおっさんがゴルフ場で半パンはくのは安倍以外・ハワイやグアム以外見たことの無い異様な光景で口あんぐり!
それだけ盤石なんだから、
野党が共闘しようが、若ものが目覚めようが、女性支持が最悪で「安倍はでぇ嫌い」と言われようが、
安倍支持の人達に取ったら、関係ないだろ!
安倍を信じて、遠い国の戦争に参加しようが、どうでもいいだろ。
安倍支持者たちが戦闘地で御奉公したらいいだけの話!
大きな心で受け止めよ


ヤマ親爺
トンボ島さん、「十把一絡げ」って言う言葉もありますからね。w お天気さん、ありがとうございます。まあね、うろたえている気はないんですがね。 今のところ政権は盤石ですな。政党の体を成さない野党ばっかりですからねぇ。おっさん差別はいけませんよ。私の読者はおっさんだらけ、(一部のjukujoとw)ですから。

コメントを閉じる▲
 カッターナイフ持ってたって・・・私だって違法な横断幕を撤去するんだったらカッターナイフ位持って行きますよ。

 本土では存在意義を見失った時代の残党サヨクが、「反米無罪」とばかり、公共の場を占拠し続けてやり放題。

 それに対して、義憤を感じ、行動に出た人たちがたまたま右寄りだったってぇこってす。

 これを機に、テントとかがなくなれば、この行為は無駄な行為ではなかったという事になりますが、またテントが張り続けられれば、沖縄は、マスコミどころか、警察も腐っている事になります。

 しかし、見放す訳にはいかない!
 何とか本土から応援したいと思うのだが!


 辺野古テント損壊・2人負傷で被害届 警察の対応に批判も
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=133724&f=cr



【2015/09/21 15:29】 | 沖縄
トラックバック(0) |


トンボ島
このサヨクの人たち、汚物まいたり、罠しかけたりしてるんでしょう。それのどこが民主主義なんでしょうかねぇ。

よく言えたもんだ。不思議に思います。



ヤマ親爺
自分たちが「極左暴力団」と呼ばれていることの自覚は無いのでしょう。困ったものです。

コメントを閉じる▲
 辻元氏「しっかり調査して対応したい」 次世代・和田氏、民主議員の“セクハラ暴行”糾弾

 http://www.sankei.com/politics/news/150920/plt1509200010-n1.html

 まあな、最終的には「個人の問題」という事になり、犯人の党籍離脱程度で終わっちゃう?可能性大ですがね。
 あの採決シーンや、極めて民主的でない、民主党の民主主義観を見ますと、首をかしげざるを得ないと私は思うのです。

 ふりかえり

 その、津田某の暴力シーンから、いやでも目立つ牧山ひろえや(かつての森ゆう子のように語り継がれる羽目になるのか?)、暴力的に突っ込む小西ひろゆきの撃沈シーンまで。

 

 何回観ても面白い、迎撃シーン。

 







【2015/09/21 08:02】 | 反民主
トラックバック(0) |


トンボ島
ヤマ親爺さん こんにちは!

ヤマ親爺さんの記事はいつ見ても面白いですねぇ
本当に笑っちゃいますよ。

一献、酌み交わしたい気分です。


ヤマ親爺
最高のパフォーマンスを見せてくれた野党に乾杯・・といったところでしょうか。ww

コメントを閉じる▲
 そもそも日本と戦っていない今の中国の「抗日70周年記念」(そもそも中華人民共和国は68年しか経っていないし)に、日本とはもちろん戦っていない、いやむしろ、当時は日本国民として連合国側と戦っていて、日本から勲章までもらった軍人までいて、その娘と、本来、国際的中立の立場に立つべき、国連の事務総長が、こぞって参加するという、なんとも、嘘を嘘で塗り固めてどうしょうもないおバカ隣国に対して、実に単純な「そりゃ~無いじゃろ~」というフランスからの突込み・・・という話。

 【韓国発狂】フランスがついに歴史の真実を指摘www 韓国人がヒステリー起こしてるぞwww
 http://www.news-us.jp/article/426325588.html

 何しろうまくないのは、中国も韓国も自国民に対して、教育という手段で長年にわたり嘘をつき続けてきたってぇ事なんだな。
 少しづつでいいから、真実に近づくような方向性を持ってもらいたいものだ。
 そういう空気さえ見えれば、こんなブログなんて書かなくてもいいものを・・・。



【2015/09/20 18:47】 | 料理
トラックバック(0) |
 爆笑問題の太田光の発言を「サンデー・ジャポン」が訂正し謝罪

 http://news.livedoor.com/article/detail/10614915/

 爆笑問題の大田を少し見直しましたな。
 ひげの隊長佐藤正久議員も指摘しておりましたが、民主党は改憲推進でしたし、集団的自衛権も認める方向だったはずです。

 このTBSの謝罪もおかしいですが、民主党からクレームが入ったのでしょう、これが自民党からのクレームだったら、間違いなく権力側からの圧力という事になり、野党側からの格好の攻撃ネタになってしまいます。

 腹の立つのは、岡田党首の『安倍政権が進める集団的自衛権の行使は認められない』・・・って、なんじゃそりゃ!?

 「あいつがやっている事だから、たとえ正しくても反対する」って聞こえますよね。

 中学生か!!??あほか!!!

 まあ、民主党はあほばっかりに見えてきます。

 今回の委員会での採決の場面を見ても、反対する野党側のやり口はまるで民主主義を冒涜していると言っても言い過ぎでない、極めて悪質な動きでしたな。
 それに気が付かない面々だとすれば、「あほ」としか言いようがありません。



【2015/09/20 18:21】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 極左暴力集団のDNAを持つ民主党の本性が出ましたね。
 野党主導による騒乱状態の中で、どさくさに紛れて自民党の若い女性議員に対して行われた暴力行為です。

 これは決してうやむやにしてはいけません。
 徹底的に糾弾しなければなりませんな。

 何が平和主義だ!民主党!!


 

 弱い者いじめの典型。
 国内に蔓延するいじめの根源的なものであり、象徴的な事件でもある。

 「私を羽交い締めにして引き倒し…」 自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”を激白!
 http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180076-n1.html




【2015/09/19 08:22】 | 反民主
トラックバック(0) |
 反対派の中で、果敢にもマイクを取り賛成意見を述べた男性に対して、「馬鹿かお前は」「殺すぞ!」とは!?

 これが、平和を唱えているはずの反対派の本質です。
 何しろ極左集団のDNAを多分に引いていますからね。
 しかも、極端な個人主義の集まりの歪な全体主義化ですからなおさらです。
 公序良俗を著しく逸脱する、狂気の集団という事になります。

 無事法案は可決しましたが、予断を許さず、次の参院選もにらみながら、馬鹿どもの台頭に目を光らせましょう。

 勇気ある青年に拍手を!!

 



【2015/09/19 07:40】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 野党側から、鴻池委員長をはじめ、不信任案や問責決議案とか出してますね。
 しかし、野党側はとっくにそれが悪あがきであり、否決される事は解っています。
 しかも、否決された時から、その対象となる役目はパワーアップしますよね。
 なぜなら任命された役から、更にその場を仕切る事の承認をされた訳ですからねぇ。
 

 鴻池氏の最大の役目は、提出された法案の是非を問う事です。
 スーパー委員長になってしまえば、もう採決しかありません。
 場が混乱していればなおさらです。
 不信任案を出した段階で、出した側だってそれは承知のはずなんですな。
 だって、事前に、進め方とか話し合いをしてますもんね。(お手柔らかに~とか言っちゃってね)

 従って、決して強行採決ではなく、もしそう見えたとしたら、承知の上で大げさに騒ぐ野党側の問題なんです。
 野党も、早くやめたいのよね。
 パフォーマンスであり、茶番劇なんですよ。

 良い面の皮は、国会前で雨の中騒いでいるデモ参加者。
 それを知ったら、どんな顔をするんでしょうかねぇ?
 見てみたいです。

 安保国会、未明の醜態 野党が委員長“監禁” 屋山太郎氏「野党は芝居止めろ」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150917/plt1509171900005-n1.htm

 




【2015/09/18 07:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ホリエモンは新自由主義の申し子みたいな奴ですよね。
 拝金主義的な部分もあります。
 
 どう見ても好きにはなれない存在なんですが、この記事は全くのド正論ですな。

 私がSEALDsをdisる理由
 


【2015/09/18 06:48】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
ホリエモンの是非はさておいて、
全くの正論だと思いますよ。

1代でのし上がった人は
言葉の使い方がうまいですね。


ヤマ親爺
頭は良いんでしょうね~。
時々ものすごく嫌です。

コメントを閉じる▲
 こりゃもう、今年最高に気分が良い動画。

 完全に専守防衛である迎撃のグーです。決して殴っている訳じゃありません、グーで、委員長に襲い掛かかる小西ひろゆきを押して迎撃しています。

 自衛隊装備「SM-3」佐藤正久のグーです。

 

 安保法案、参院特別委で可決 採決強行、総括質疑無く ←気に入らねぇ見出しだが。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000036-asahi-pol.view-000%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%93%E7%AC%91%E3%81%86%E3%82%84%E3%82%8D%EF%BD%97%EF%BD%97%E3%81%8A%E8%8C%B6%E9%A3%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%A6%E3%81%B5%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%8F%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97

  民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦” 
  http://www.sankei.com/politics/news/150917/plt1509170057-n1.html



【2015/09/17 18:38】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


トンボ島
あまりにも面白すぎるのでコメントしました。

「やや内角をねらい えぐりこむように打つべし」


獅音
佐藤隊長が、一瞬、北斗の拳の羅将ハン見えました。


ヤマ親爺
トンボ島さん、そう、グリグリって感じですね。後ろに吹っ飛んでますな。w
獅音さん、ありがとうございます。
私は北斗の拳読んでないのよね~。

コメントを閉じる▲
 そりゃ~ね、私は熟女好きですよ。
 野党のどんなお方ですか?
 セクハラしたくなる議員さんて??

 あほらしくて開いた口がふさがりませんでした。
 ちょっとでも触ったら「セクハラ!」ですか?
 セクハラしたくてしてんじゃなければ、セクハラじゃないですよね。
 馬鹿みたいな事をやってないで、ちゃんと国会議員らしくしろよな。
 いつかは採決しなきゃならないんだから、パフォーマンスみたいな反対行動は止めてもらいたいものだ。
 何回も書くけど、賛成意見だって山ほどあるし、世界の大半は支持してくれている。
 早い話が、反対している連中なんて、世界規模で見ればほんの一握りなんだよな。

 「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく 元近鉄の石井議員も“冤罪”被害か
 http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160079-n1.html

 野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 
 http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160083-n1.html

 記念撮影する、共産党や社民党のおバカ女議員(所詮パフォーマンスだという事の証明写真・・ずいぶん楽しそうじゃん)

 plt1509160083-p1.jpg

 写真の楽しそ~な阿部知子議員、ツイッターで炎上してます。

 https://twitter.com/abe_tomoko/status/644268273807196160




【2015/09/17 08:24】 | 反民主
トラックバック(0) |


十五円五十銭
しばらく前に「したくてしたくて震えてる・・」女性が『痴漢だ〜』って冤罪被害者を出した時と同じ・・
半島では標準的な行動なのでしょうが
日本人としては『ダ〜メ ダ〜メねぇ〜』



ヤマ親爺
十五円五十銭さん、いらっしゃいませ。
野党はどんどん自滅してますね。ひどいもんです。


トンボ島
こんにちは ヤマ親爺さま

また、また、お邪魔します。

もう観てると反対派は「やぶれかぶれ」ですね。
勝負は昨年の選挙で決まっているのに・・・

空虚なパフォーマンスにしか見えませんが、そんなこと考える前にきちんと議論してほしいです。



ヤマ親爺
トンボ島さん、確かにそうですね。
ただ、何もしないでのうのうとこの法案を通してしまうと、間違いなく存在感を喪失してしまいます。ま、その方が良いんですがね。

コメントを閉じる▲
 与党、今夜にも採決=元気など3野党賛成へ-民主は対決、攻防ヤマ場・安保法案
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015091600030&g=pol

 まあしかし、60日ルールとかを使わないでしっかりと参院でも採決するって、丁寧な国会運営だと思いますよ。
 マスコミは相変わらず強行採決だって書きまくってますな。

 自然成立だったらどう書くつもりだったのでしょうかね?

 しかし、よしんば廃案になったら?
 昨日ですか、ロシア軍機が領海侵犯しましたね、おそらく中国もちょっかい入れてくるはずです。
 政府が全力で成立を目指した法案が廃案になったとすると、内閣は持ちませんね、そこを突いて来るのは世界の常識なのでしょうな、民主党ヘタレ政権の時を見ればわかります。
 法案の性質が性質ですからなおさらですよね。
 マスコミはそれを望んでいるのでしょうか?
 まったくおかしな話ですよね。
 だからこそ、必ず成立させなければならない法案だってぇ事です。

 しかも、百歩譲っても、国民の三分の一強は法案に賛成です。
 中朝韓を除いた世界各国は、この法案の成立を歓迎しています。

 マスコミは、それを無視ですか?
 信じられませんよね。

 権力の監視とか言って、エラソーですが、国民の総意や、世界の情勢を客観的に見る事が出来るメディアであってほしいと思います。
 パチンコの広告費や、聖教新聞や赤旗の下請けみたいな、目先の銭で動いていると見透かされているとしたら、恐ろしく恥ずかしい話ですよね。

 

【2015/09/16 12:55】 | マスコミ
トラックバック(0) |

山本太郎議員と翁長沖縄県知事を守れ!
通りがけ
阿修羅「山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』)」へ書き込みました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html#c77


山本太郎議員がNHKの放送番組内でNHKを直接攻撃した。

この行為により、石井紘基議員や中川大臣や西岡参院議長や松下金融大臣また佐宗邦皇氏のように、モサドテロリストに直接暴力で山本太郎議員の生命を狙われる危険が飛躍的に高まった。

モサドテロリストは日本では官権力を使えるのでモサドの邪魔になる人物をありとあらゆる機会を狙ってあらゆる手段を用いて暗殺成功させようと仕掛けてくる。

政治的デモや集会では浅沼委員長のように衆目の中で刺殺(しさつ)される危険が高い。
危険物満載トラックを暴走させて集会に突っ込ませる方法もある。どさくさに紛れてターゲット人物を確実に刺殺(しさつ)するためだ。

国会前や官公庁施設前では警察や公安が警備と称して妨害し混乱させて潜入テロリストに暗殺(あんさつ)しやすいよう警護の隙を作ろうとするので危険である。

ゆえに、今後はすべての政治集会を道交法を守って行儀よく歌や踊りを交えて「NHK前」だけで行うようにすれば山本太郎氏の身辺警護が非常に安全にやりやすくなる。

既述の♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用
「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」http://nueq.exblog.jp/24579535/
を、採用すればよい。

山本太郎氏は今日からのすべての国会外活動を「NHK前」一本だけに限定すればテロリストの暗躍を封じ込められる上に、NHK以外のすべてのメディアがこの世界一珍しいお祭りを中継放映するだろうから、日本国内だけでなく全世界にテレビ映像で平和を築く日本人の姿をニュース配信できるだろう。

そしてそうなればますます山本太郎氏の身体生命の安全が守られることになるのである。
_____

「翁長沖縄県知事」

沖縄で辺野古移設許可を取り消して、実力行使でFreemasonryCIAの戦争策謀を阻止した翁長知事も、山本太郎氏と全く同じCIAモサドテロリストによる暗殺の危険にさらされることになった。


翁長知事も今日から、県庁外政治活動はすべて「沖縄のNHK支局前」だけで随時連日

♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用
「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」http://nueq.exblog.jp/24579535/

を開催すれば、世界中のメディアが沖縄に取材に来て珍しい平和の祭りを中継放映してくれて、沖縄から沖縄県民自身手づからの武器のない世界平和を地球に作り出すことが出来るだろう。

☆翁長知事はかつての田中長野県知事のように知事執務室を防弾ガラス張りにして県民すべてにリアルタイムで知事執務を公開するという防衛法もある。

今さらながら…
SANKEI
マスゴミの中身は中国人と韓国人。


ヤマ親爺
ごく一部の「欲」に支配される訳には行きませんよね。

コメントを閉じる▲
 ここが一番大事なところであり、今までの日本が大間違いしてきた部分。
 更には、GHQが作った日教組の負の遺産である部分なんだよな。

 この記事に書かれている通りなんだが、学校教育と実態社会に大きな乖離がある様に、日本国内のメンタリティーと、他国の国民性や文化、政治、不文律などにものすごく大きな隔たりがある。

 そういうのがはっきりとわかってしまう、今日の記事色々。

 SEALDsのみなさん、僭越ながら「苦言」を少し…
 http://www.sankei.com/premium/news/150913/prm1509130031-n1.html

 中国人 (こういうのと仲良くなって絆が築けるのか??)
 
 ヨソの国に来て何やってんの? 爆買い中国人グループ あきれた紙おむつ争奪乱闘劇
 http://www.sankei.com/west/news/150915/wst1509150005-n1.html

 韓国人 (在日だ、日本国内の犯罪率なんて大変なもんだ)こんなの日本に住まわせてんじゃねぇ。

 「たばこで目、焼いたろか」夜景スポット襲撃、13人逮捕 大阪府警、カップルら16人から120万円強奪疑い
 http://www.sankei.com/west/news/150914/wst1509140054-n1.html


 つい最近、ネットでサヨクと思しきヒトとやり取りしたんですが、私の「世界は弱肉強食」との書き込みに対し、「どこが弱肉強食なんですか?世界のどこに行ったんですか?」などと突っ込まれました。ま、年齢もよくわからない御仁でしたが、世の中には平和な人がいるのね、と改めて思いましたね。

 まったく中身に踏み込まない、いや踏み込めなくて、入り口で観念論だけしか言えない奥田君。(おうちに帰って寝なさい)

 



【2015/09/15 11:42】 | 大切な日本
トラックバック(1) |


かずにゃん
小僧っこもエラそーな口を効けるいい時代ですな┐('~`;)┌


ヤマ親爺
まだまだ、この先も勘違いしたままエラソーなガキンチョで行くんでしょうな。サヨク番組のコメンテーターとかね。
いやんなっちゃいますね。


よね
奥田氏の出身高校
島根県「キリスト教愛真高校」は
偏差値28でした。
たぶんキリスト教推薦で、今の大学に
入学したのでしょうね。

偏差値で人を語りたくないですが、
30以下というのはちょっと・・・
奥田氏に「知性」を感じないわけです。


ヤマ親爺
まあね、私も彼位の時は、まるっきりバカでしたからね。
かと言って、親以上の年になりましたもんで、黙ってはいられません、思いっきり厳しく説教したい・・・といったところですな。
しかし、何にも勉強してないのがまるわかりのポっと出ですからねぇ。聞く耳持たないし。

コメントを閉じる▲
 なんだかなー、反自民の為に党是を曲げたのね。
 馬鹿ですねー。
 なぜ馬鹿だというと、すぐばれる嘘をついたからです。
 ばれないとでも思っていたのでしょうかねー。
 恥ずかしいですねー。
 しかし、ほかの民主党議員はどうすんのかね。
 大笑いです。

 ひどいね民主党は、あらためてそう思った次第でした。

 

 佐藤議員は優しいね。
 意地悪に突っ込んでいないもんな。
 武士だな。






【2015/09/14 15:02】 | 反民主
トラックバック(0) |


白山ポンプ屋
もう、ブーメランはお約束ですね。
ヒゲの隊長グッドジョブ!


ヤマ親爺
白山ポンプ屋さん、そうですよねー。
なんという厚顔ぶりなんでしょうかね。

コメントを閉じる▲
 それは、日本てちっとも反論してこない国だからだよな。
 いままでの、様々なやり取りで、しっかり反論しておけば今みたいになってはいないはずだ。
 ま、完全になめられている。

 沖縄は、いよいよやばいな。
 翁長がほぼ宣戦布告状態だもんな。
 この記事は、そういう動きを見ての記事だ。

 人民日報、琉球の領有権を主張 「独立国家を日本が併合」と批判
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130509/frn1305091148001-n1.htm

 沖縄は、サヨクはこのように考えている。

 c9d7bf63-s.jpg


 100歩譲って、中国政府はこの写真の記事だったとしてもだ。
 ガバナンスが全く効かなくなった中国軍の動きは、どう読むのか?
 そんなの読めるのは軍関係者だけだよな。

 米国航空母艦の半数が日本周辺にいる理由
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4533.html
 
 従って、「これからの世界は、何があるか分からない」
 尖閣の問題だけじゃないのな。
 だから、秘密保護法であり、安全保障関連法案なんだよな。

 もう一つ、サヨクがエラソーに言う。

 「日本が少なくとも戦後、これまで失ったことがない何か大きなものを失うことだけは間違いないだろうが、それが何であるかは大きすぎてわからないといったところが、多くの人の正直な感覚だろう。・・・・」

 あたかも、「私は知っていますがね」と言いたげだ。
 「ウヨには絶対解らないだろう」ともね。

 ま、被害妄想だな。
 それと、日本人をバカにするなよオイ!




 

【2015/09/14 13:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 正直言って、今の安保関連法案を反対している人達の中には、そうとう良い人もたくさんいるんですよね。
 私がまだ気が付かない「何がしか」があるのかと思ったりしますので、釣りかとも思うのですが極力観るようにしています。

 一生懸命観たのですが・・・・。


 残念ながら、中身は・・・・。

 空っぽでした・・・。

 「ためにする反対」

 本人たちは一生懸命なのかもしれませんが、安倍総理を勧善懲悪的な見地で捉えています。
 従って、議論の余地は全くありません。
 間違いなく、法案の中身は全く解っていません。
 中国の脅威等との照らし合わせなんてしてません。
 世界のパワーバランスなんて、到底考えていません。
 そもそも民主主義ってなんなんだか?
 民主主義的じゃないのってどんなのだか?
 まったく解っていません。

 そんなのがデモしているんですよ。

 懇切丁寧に説明したら、ま、10年ぐらい掛かるんではないでしょうか?

 こんな連中を相手にしている暇はない!・・・ですな。

 


 なーにが6分でわかるだ、ガキどもが。



【2015/09/13 21:26】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いちいち目から鱗が取れる。
 かつてはかなりの左派だった私だが、当時の自分が、いかに希薄な情報の中で、狭量な価値観を持ち、偏った正義感で国とか政治とかを見ていたんだなーとつくづく思います。

 地域とか、国家観とかをしっかり認識し始めた時、大きく視点が変わり、一気に保守派になりました。
 こちら側も、かなり多様化していますが、基本的には同じ方向性です。

 そうなってから、もう20年近くになりますでしょうか、けっこういい年になっちまいましたが、こういう記事を読むとまだまだ勉強不足を感じ、改めてこういうケントギルバート氏のような存在のありがたみを感じております。

 安保法案「違憲」と叫ぶ面々 中国にとっては最高の援護に K・ギルバート氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150808/dms1508081000004-n1.htm

 不安を煽る政治家やメディアは無知な上に無恥だ 安保法案審議
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150801/dms1508011000002-n1.htm

 戦争を実体験した女性作家 安保法案「反対」の矛盾に疑問 K・ギルバート氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150829/dms1508291000002-n2.htm

 韓国人に謝罪すれば、罪を認めた「罪人」に K・ギルバート氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150822/dms1508221000002-n1.htm

 【ニッポンの新常識】世界中が認識 PRCは平気で大嘘をつく恥知らずな国
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150912/dms1509121000004-n1.htm

 強面の、水島氏とかの話を聞こうという気になれないサヨクも、優し気なケントギルバート氏の話なら耳を傾けられるのかもしれないな。
 ぜひとも、何枚も重なった目の鱗を取り除いていただきたいと思いますな。




【2015/09/13 09:15】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |