自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 70億余りの政党助成金は、解党と同時に国庫に返納しなければならないらしいね。
 本来新党を作るんであれば既存政党は解党だよなー。
 そうでなければ、単なる出戻りでしかない。

 その辺の理屈はどういう解釈すれば良いのかは、なかなか判らないし、おそらく合法なんだろうなー。
 しかしね、国民が受ける印象はどうだろう?
 金欲しさの悪だくみだよな。
 政権を取る・・・なーんていうお題目を掲げて、結局は「金目」なんだよな。
 政権なんか取れる訳もないし、まかり間違って取っちゃった日には、あの体たらくですからね。

 ま、いいさ、こうやって拡散して行けばね、国民は決して馬鹿じゃない。

 

 動画説明
 
 これは「新党」ではない。単なる「民主党」だ民主党は5議席残す。それは76億円にもなる政党交付金を確保するため。そしてたった­5人の民主党が党名を変更。その後合流する。これは「新党」ではない。なぜマスコミはこれを「新党」と報道するのか、さらに民主や維新所属議員は自身のツイ­ッターやHPでも「新党」とアピールしている。国民を騙すな。



【2016/02/29 14:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 日本人のメンタリティーは「和を以て貴しとなす」だ。
 そこには「性善説」が根底にある。
 世界も悪意に満ちている訳ではないと考え、原爆を落とされ大虐殺されても、「悪いのは日本人」と考えたり、天災と同じように考える事によって恨む事は無く、せいぜい「ばちが当たった」ぐらいに考えてしまうのが関の山だ。
 日本人にとって、「天災」は日常だもんな。
 従って天災によって命を失ったことに対しては、悲しみの大きさは同じかもしれないが、恨みの感情は薄い。
 だからこそ、「生きているうちは仲良くしよう」というメンタリティーが育ったとしても自然だよな。

 そういう日本人の物の考え方と、世界は、やっぱり違うのねー。

 ま、世界に合わせる必要は無いよな、日本人は日本人の心を大切にしましょうね。

 その為には、「グローバリズム」なんか、できる限り距離を置くべきだ。
 難民なんかを除いて、建設的に近寄って来る外国人を排除する気はないがね。

 

 嘘を暴く仕事は政府の責務だ!

 日韓合意 「日本が性奴隷を認めた」との認識が海外拡散
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160228/frn1602281056004-n2.htm



【2016/02/29 10:42】 | 外交
トラックバック(0) |
 これは傑作だわ!
 あまりにも的を得ていて怖い位だ。
 しかし、「嘘も突き付ければ本当になる」等と本当に信じている日本人はいない。

 
 
 民主党なんて所詮政治屋なんだな。
 松野の維新の党も同じだ。


【2016/02/28 10:23】 | 反民主
トラックバック(0) |
 古い番組も入ってますが、最近またこの手のパチンコ業界の裏話がネットを中心に出回っておりますな。
 これもすべて北朝鮮のあのお坊ちゃま君の横暴による、日本の独自の経済制裁あたりの話から派生した話題なんじゃなかろうか?と思っておりますな。

 しかし改めて観ますと、いかに警察機構とズブズブになっているかが判りますね、困った事です。
 パチンコやるために会社さぼる、社会的な損失もものすごい事になると思いますが、それに輪をかけての総売り上げ20兆円て、実にとんでもない金額ですし、そのために自分の子供まで車に放置して殺してしまうやら、遊ぶ金欲しさの犯罪って、大半がパチンコですからねぇ。

 そういうのの上前はねてんのが警察ですからねぇ、とんでもない話です。
 ま、見かけは合法ですからねぇ、困ったものです。

 こういう形での情報発信が、少しでもパチンコ廃絶に繋がりますよう、切に願いつつ記事を上げます。

 

 

 「三店方式」なんか、新潟じゃなーんにも関係ないもんね。カウンターでレシートもらって、同じ建物の裏口付近で両替だもんな。
 笑っちゃいますよ。

 なぜ日本にだけパチンコ屋があるのか?
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-748.html

 

 

【2016/02/28 08:38】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 リアルタイムに見ておりましたな。
 小西ひろゆきの顔が見えた途端、スイッチを切って寝ようかと思ったんですが、テーマが面白かったので見入ってしまいました。
 「専守防衛」なる、考えれば考えるほどよく解らなくなるこの言葉はいつどこで生まれたのか?
 小西はしどろもどろでしたね。

 民主党の小西洋之議員 田原総一朗氏からの「クイズ」に答えられず動揺

 http://news.livedoor.com/article/detail/11231780/

 しかし、この「専守防衛」の言葉のせいで、国家の安全保障はいかに難しい岐路に立たされ続けているか、実によく解る朝生でしたね、久しぶりに田原をちょっと見直しました。

 攻める側は勝手だよな、それに合わせて防戦一方って、実際には相当難しい話で、いわゆる「戦略」なんて、全くできない話なんだよなー。
 早いとこ憲法改正しないと、間に合わなくなっちまうというこった。

 

【2016/02/27 20:47】 | 反民主
トラックバック(0) |
 新幹線で上京する際など、必ず買い求めるのは週刊文春だ。
 どうしても無かった時は、週刊新潮だな。
 それでも無かった時は週刊ポストだ。w

 しかし、最近の文春は本当に凄いね。ベッキー・清原・イクメン議員なんかはワイドショーで十分だけど、その手が追いかけないこの動画で取り上げた様な社会問題を取り上げた記事が私はすごく好きだな。

 残念ながら、この掲載紙は読んでいないが、花田氏が読み上げてくれるこの動画がありがたい。

 薄気味の悪い殺人犯が背後に迫る、文春記者の心中いかばかりか!?

 おっかねぇだろーなー。

 



【2016/02/27 09:04】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 わたしゃ安倍晋三を妄信しているつもりはありませんし、保守ではありますが原発なんぞには反対するど田舎の土着民です。

 しかし、最近の赤旗の記事でしょうか、なにやらノーベル物理学賞受賞の学者様が、安倍政権に対し「最悪の総理大臣」とのたまった事や、常日頃から極左と見まごうほどのサヨク的表現を重ねる大江健三郎とかを見ていると、実にああいう人達の脳みその「幼稚さ」に情けなさを感じるんですな。

 そして、政治家でもないけど非常に影響力のある存在である、瀬戸内寂聴や吉永小百合等もね、シールズとやら、あのガキどもの自己顕示欲の為の集団行動に対しての礼賛とか、本当に悲しくなるほど情けないのよね。
 いやね、若者が政治や国家の事を考えて語り合ったりするのはものすごく良い事だと思うのだけど、若さゆえの至らなさを常に念頭に置きながらの言動でいてもらいたいもんだけど、変にお墨付きを与えてしまうのが、そういう有名人の浅はかな主張だったりするんだよなー。

 感じるのはね、その物理学者にしても、大江健三郎にしても、瀬戸内寂聴、吉永小百合なんかね、狭い世界の中でしか生きていないんだよな。そして、長きに渡って、「あなたは間違っている」等と言ってくれる人間が存在しなかったんだ。
 実は大して深い考察もない、ただそれだけなんだよね。
 それが証拠に、あの人達の話ってちっとも進歩しないし人を納得させる力もないんだよな。

 だから、ずーっと間違いっ放しなんだよなー。

 o0480069313571945091.jpg
 o0480056613571945086.jpg
 943928_1009240039135069_1732984233832225236_n.jpg

 赤旗の記事の様ですが、なんか、中学生でも書けるような内容だよなー。(お前もそうだって言わないでね)



【2016/02/26 09:39】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 あんな、夜中に真っ暗になっちまう極貧の国が、なんとも世界の大国の動きに大きく影響を与えてしまうとは!
 まんまと図星を突いたか、北のお坊ちゃま君の高笑いが聞こえそうだが・・。

 i320.jpg


 北のミサイルのリスクが高まる中、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備の件で、中韓米間でなかなかの大もめ状態に陥っておりますな。

 
 韓国が米とTHAADの配備協議へ 中国「自国の監視目的」と反発
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160207/frn1602071655013-n1.htm

 中国「中韓関係が一瞬で破壊されかねない」 韓国野党に強く警告 米迎撃システム配備めぐり
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160224/frn1602240851003-n1.htm

 韓国が中国大使に異例の抗議 THAADめぐる警告に反発
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160224/frn1602241907010-n1.htm

 中国の「経済報復」におびえる韓国 THAAD配備検討でチャイナマネー離脱も
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160225/frn1602251140001-n1.htm

 いよいよ米国に届くレベルになっちまったら、やっぱりこういう動きになるのな。
 アメリカもドライだよな。

 まそれは置いといて。

 北は中国様の言い成りだと思っていたら、どんどんわがままお坊ちゃま君が暴走しているようですな。
 中国としては、もう切れてしまいそうなんだけど、下手に手を出すと第二次朝鮮戦争になりかねないですし、国内問題を抱えとてもそこまで手が回らないという所が本音なのではないでしょうかね?
 かといって、米韓に任せれば南北統一、民主化が中国国境間近に来てしまうという事になります。
 そういう訳にもいかない・・・。

 しかし、南北統一には莫大なエネルギーが必要だと思いますが、そのキャッシュディスペンサーの役目は?
 やはり日本ですか・・・?

 困ったもんだね。

 他岸の火事と言ってはいられないんだな・・。
 拉致被害者もいるしね。

 中国の工作員、孫﨑享

 「アメリカのそんなシステムは意味ないね」 おぉー良く言うわ!

 




【2016/02/25 09:48】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんで政府は今みたいな緊縮財政やってんのか?
 それは「財政均衡主義」から来るものなんだな。
 いわゆるプライマリーバランスってやつだ。
 金融政策のあらゆる手立てを、まるで実験の様に20年以上続けてきた訳だが、ことごとく結果が宜しくない。
 なぜなら、唯一政府が負担をする財政出動に本格的に踏み切れていないからだ。
 ちょっと出すと景気が上向くが、すぐにやめてしまう。

 あのバブル経済の経験から「羹に懲りてなますを吹く」現象なのかな?

 とにかく政府は今でも緊縮財政、増税路線の様だが、もし増税を強行すれば間違いなく政権は大きく揺らぐ。
 逆に、増税延期してもそこそこの支持率を維持できると思うが、5%に戻す・・なんて事をやったとすれば、必ず憲法改正に繋がる支持率になる事は間違いない。

 

 増税には官僚の人生が掛かっている。

 





【2016/02/25 08:48】 | 経済
トラックバック(0) |
 まあ現実にはチャラにはなりませんし、国民が直接国に金を貸しているケースは少ないですがね。
 金融機関が、国民の預貯金を間接的に国債購入と言う形で国に金を貸しているんだな。
 その利子と、そしてさらに、日銀当座で0.1%、約2500億円ぐらいの金を金利で得ている。
 そりゃ~銀行は金を貸して利ザヤを稼ぐなんて言う面倒くさい事はしたくなくなわよな~。

 そういうのが一番の日本の問題なんですね。

 すべてはデフレのせいです。

 正しい経済状況は、緩やかなインフレで適度な金利があるから銀行もちゃんと金を貸し、まっとうな需要が持続的に生じているから負債の償還が年々楽になって行き、さらに次の投資がしたくなるような状態ですな。
 まあそういう状態って、今の世界情勢ではものすごく難しいのね。

 兎にも角にも、政府が何もやらなかったら、日銀と金融でズブズブになりながら、タコの足の食い合いを続ける一方・・と言う話。

 

 今一番やるべきことは、消費税を5%に戻す事だな。(ま、無理でしょうがね)

 

 私は、「反安倍」になるつもりはないんですがね、今財務省と戦う事ができんのは安倍さんしかいないと思っていますから。





【2016/02/24 08:56】 | 経済
トラックバック(0) |
 あの半島が、よしんば一つにまとまるなんて事になり、まかり間違って半島が核保有国になったりしたら・・。

 実は、こんなストーリーが一番怖いな。

 南北統合にはものすごくリスクが伴うし、まずは経済的に大変な状況になるだろうな。
 破壊的な内戦状態にならなかったとしてもだ。
 腹が立つのは、その経済の窮状を日米が支援しなければならない状況でいるかもしれないという事だよな。
 中国に支援させれば間違いなく中国の支配下に落ちるし・・。

 しかしそうやって、人の金で南北がまとまり、核保有国になったとしたら・・。

 そりゃーとんでもない話でしょ。
 マジでやばいよね。

 

 【緯度経度】やっと朴正煕の娘らしく…保守派が支持する朴槿恵政権「北風」活用は吉か凶か
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160222/frn1602221140001-n1.htm



【2016/02/23 07:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 なにやら、シールズなどという勉強不足の若者をたぶらかして、年寄りくっつけて付加したデモがあったらしいが、完全に共産党の悪だくみだったようだ。

 すごくいい動画です。勉強になりますな。
 

 こりゃーまずいわな。
 国会で取り上げるべきです。

 「18歳から選挙権」をにらんだやり口には間違いないですが、本当にろくなことしないね共産党は。

 困った事に、高校生は勉強不足だし、年寄り連中は思考停止だもんな。
 けっこうしんどい生活をやればやるほど、本当は自分にも責任があるのにそれを棚に上げて、反権力的になるよな。
 それを利用してんのが共産党だ。

 今では、共産党は、多少の議員がいて、赤旗の購読料が入ればそれでOKなんだな。
 聖教新聞で喰っている創価学会なんかと同じだ。
 ついでに朝日もそうだよな。

 突き詰めると、現在の権力下でぬくぬくと食っている連中だという事なんだ。

 「SEALDs高校生版」、全国で反安保法制デモ ただ目立つのは中高年ばかり…
 http://www.sankei.com/politics/news/160221/plt1602210023-n1.html

 共産党の街宣車バレバレ。(わざと共産党カラー隠しやがって、姑息なんだよ)

 88a896f1.png

 e402a075-s.jpg



【2016/02/22 11:33】 | 日教組
トラックバック(0) |


よね
共産党も安泰というわけではないです。
共産党の収入は、
 ①党員の年収の5%を党費として徴収
 ②赤旗の購読料
党員の減少傾向もありますし、
党員が現役労働から退くと、
①が激減します。
また赤旗も、平日版から廉価な日曜版の
購読へとシフトします。



ヤマ親爺
なるほど、じり貧は結構な事ですね。
しかし、野党共闘にシフトしたのはどうなんでしょうかねぇ?いよいよやばくなってきたのかなあ?

コメントを閉じる▲
【iRONNA発】「朝日の若宮氏を知っていますか」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160221/dms1602211113006-n2.htm

 最初はね、戦争に負けちまったもんだから、アメリカから「日本は悪い国」と言う刷り込みから始まっちゃったんです。
 「旧日本は悪、アメリカは正義」・・これがWGIP(ウオーギルドインフォーメーションプログラム)だな。
 従ってそういう風に考えられる人は善人であり、知識人の扱いになっちまった訳だ。
 そして、「そうだそうだ!」と声を上げたのが三国人(かつての戦争の勝ち負けに関係の無い国)な訳だ。
 知識人の先頭を走っていると、大いに勘違いしたのが朝日新聞だったんだな。
 そんな状況がこの国は長すぎた。

 もう役目は完全に終わった。
 朝日は解体すべきだな。(その前に後片付けをきっちりやってからだな、この記事の主題の「ゴミ」が散らかりすぎた)

 朝日の大罪がこれだ。

 12744080_1565357457123973_396946386904904203_n.jpg

 そして、ゴミと化したかわいそうなヒトタチ。(まあ私は原発だけは嫌いだがね)

 943928_1009240039135069_1732984233832225236_n.jpg


 国民は二度とこういう愚を犯してはならない。



【2016/02/22 10:11】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 こりゃ~大笑いだな。
 今一番緩んでいて奢っていて、客観性が欠如して、「何様~~」状態なのが大手メディアだ!

 ま、ご覧ください。

 【ブーメラン】毎日新聞「丸山議員“奴隷”発言...自民失言多すぎ」⇒ 2009年の毎日/社説「黒人奴隷が建てたホワイトハウスに奴隷の子孫である夫人や子供達と住む」
 http://www.honmotakeshi.com/archives/47862470.html

 これだよ!!

 049cdb8f.jpg




【2016/02/21 10:54】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 いいねぇ・・。

 こんな総理大臣はいなかったよな。
 官僚のペーパーが無ければなーんにもしゃべられなかった輩ばっかりじゃないか。
 安定した保守思考を持って政策運営を行っている安心感があるよな。
 民主党では絶対こんな安定した話はできない。
 しかも、ちゃんと謙虚だしね。

 記事にもなっておりますな。

 安倍晋三首相 民主党について「共産党と似てきた」と批評
 http://news.livedoor.com/topics/detail/11204847/

 

 こんなリアリズムのまったく欠如した老害も総理大臣やっていたんだよな。
 信じられないよ。

 村山富市元首相が社民党大会であいさつ「安倍ごときが勝手に…」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/11204981/

 なーにが「安倍ごとき」だ、国民の支持もほとんどないくせに、何様のつもりだ。




【2016/02/21 10:00】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 実に下らない話が多すぎる。
 まあね、政治家の倫理観を問う話はいつの時代も大事だがね。
 定数削減とか、一見「国民と痛みを共有」みたいに見えるけど、削減した分間違いなく国民の声は届きにくくなる。
 参議院議員定数2名から1名に減らされた新潟は、正にそういう事だ。
 丸山議員のオバマの話は、まあ場所をわきまえない話と言えばそうだけど、白人の黒人の扱いは間違いなく「奴隷」だった訳で、あの国の礎は、その奴隷の労働力に起因する事は間違いない。
 そのうえで、「その奴隷の子孫が大統領までなった国」という括りだな。
 野党は頭がパーだから、文脈が読み取れないのな。
 
 まあそんな話なら、まだ政治的な話だから良いがね。
 なにやら小学生みたいな話で盛り上がって?おりますな。

 「便所に行かせない」とか、「寝させない」とか。
 ばっかじゃないの?

安倍首相ブチ切れ 民主党の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒「人権問題だ」
 http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt1602190016-n1.html

 民主、維新による安倍首相のトイレ阻止、おおさか維新・松浪氏「衝撃受けた」
http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt1602190055-n1.html

 とにかく民主とか維新とか(ついでに社民も)幼稚だよな。
 対案なんか、まず出て来ない。
 ンで、相手の揚げ足取りばっかり、それも下らない話でね。
 挙句、ブーメラン食らうのな。
 実にみっともない野党連中だ。


【2016/02/20 10:22】 | 反民主
トラックバック(0) |


よね
高校版SEALSのデモがあったようですが、
ナウなヤングたちがたくさん・・
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/preview?&t=67007033256ca3a24e0021?0.20443839811356046


ヤマ親爺
完全な思考停止の皆さんですな。
耳障りの良い事ばっかりで生きて行けりゃ幸せなんですが、いやな事があったとしても「法難」で片づけられる「時代の残党」ですね。
困ったものです。

コメントを閉じる▲
 青山氏も稲田朋美も、今の日本の保守層どころか国家的な宝だと思いますね。
 しっかりとした国家的な思想と、私心の無い国家を背負う気概を強く感じるお二人です。
 特に稲田氏は、日本発の女性総理候補として着実に支持を集めている方ですな。
 総論ではなく各論に於いて、お二方に反発する記事を時折ネットの世界で拝見しますが、私は熱烈支持しています。

 そのお二方の対談です。
 すごいですね。
 日本も、本当に変わって来た事を強く感じます。
 ただし、その動きに対してのすさまじい反発も感じます。

 

 敢えて一言言わせてもらうとすれば、「稲田姫~経済をもうちょっと勉強してくれ~、財政健全化に軸足を置くと霞が関は景気回復を忘れるぞー!」





【2016/02/19 12:04】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 南沙諸島の埋め立てた所に地対空ミサイルを配備したようですな。
 見出しの言葉が完全に嘘だった事が判りますね。
 ま、世界中の誰もが(いや日本のサヨクを除くだな)嘘だと判っていた事とは思いますがね。
 
 にわかにきな臭くなって来たあの辺ですが、どうなるんでしょうかねぇ。
 世界的な需要不足を一気に埋め戻すのは「戦争」ですが、まさかそんな事を虎視眈々と狙っている機関が存在するのでしょうかねぇ?

 昔ならCIAとかKGBとかが暗躍したんでしょうが、今の世もそうだとすれば・・・。
 しかし、「米中間の緊張なんて、所詮プロレスだよ」等と言う方もいらっしゃいますしねぇ・・・。

 米空母、東アジアで2隻展開も 南シナ海地対空ミサイル配備の中国封じ込め
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160218/frn1602181700005-n1.htm

 海自も動いてんだよなー。

 海自、P3Cをベトナムに派遣 南シナ海めぐり中国をけん制
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160218/plt1602181531003-n1.htm

 米国けん制に「ガタガタ言うんじゃねぇ!」と中国。

 中国、ミサイル配備を認める 「騒ぎたてるな」と米国を牽制
 http://www.sankei.com/world/news/160218/wor1602180053-n1.html

 反基地の連中は、なんで中国のこの動きに反応しないのか?(ま、中国から金もらってんだからしょうがないか・・又は単なるおバカか)

 反基地デモ ~なぜ南シナ海のミサイル配備に抗議しない?
 http://ameblo.jp/anti-ccp/entry-12130235078.html




【2016/02/19 09:24】 | 外交
トラックバック(0) |
 と言うか、やっぱり「国家の建前」なんだよね。
 いくら嘘をつかれようが、世界中で悪口を言われようが、日本の国としての建前が「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」というなんとも変な日本語で、性善説に突っ立った憲法前文に基づいているんだものだから、何もできなかったのが今までだったんだな。

 でもね、確かに手続き上非常にハードルは高いですが、間違いなく憲法改正に世論は動いていますな。
 安倍政権の支持率の高さがそれを示しています。

 で、中朝韓のここ数年の動きは、どう見ても「平和を愛する諸国民」の動きじゃないよね。

 だったら、前述の憲法前文を国家の建前にする意味がなくなるよな。

 と言う様な話は無かったんでしょうが、かつての日本じゃないみたいな良い働きをし始めた安倍政権です。

 吉田清治氏と朝日新聞を国連委で名指し 日本政府、慰安婦の強制連行“否定”
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160217/dms1602171700009-n1.htm

 いよいよ追いつめられるのは朝日新聞だという事なんだな。

 




【2016/02/18 12:17】 | 外交
トラックバック(0) |
 竹中平蔵の大嫌いなところは、自ら提唱し続ける「規制緩和」が、経済成長どころかデフレの悪化に繋がる事を認めていない事と、バスの事故とか色々な諸問題が日本国内に多発している事を絶対言わない事。
 頭が悪い訳がないから、確信犯として自分の事業に利益誘導する最大の目的があるのか、誰でも判るような負の局面を持った規制緩和を言い続け、自分の立場を利用して政治介入している事だ。

 ついでに、あのノペっとしてニタニタした面構えも嫌いだ。

 が、この動画は、高橋氏と一緒の為か、規制緩和は相変わらずだがなかなか聞き応えのある内容だな。
霞が関がいかに抵抗勢力なのかという事がよーく判る。
 しかし、竹中が「消費税は上げるべきでない」と言うとはね!?

 (ダボス会議ーとか言いすぎだよな)

 




【2016/02/17 09:53】 | 経済
トラックバック(0) |


こんにちは!
小さ過ぎる政府の限界点は、経済界の暴走を呼び起こします。このような時期にまともであるならば、企業は設備投資をし、人材育成に力を注がなければ企業としての伸びしろは断たれて行く訳で、株主ばかりに良い顔をしている企業の行く末は、業績悪化となれば、各種ファンドの餌食になっていくか技術もろとも買い叩かれていくでしょう。

又、緩やかなインフレを起こすためには、需要と供給のバランスを保ちつつ、中産階級の層を厚くしていくという基本的な政策が内需を伸ばすという事を政府も手当していかなくては、ならない時期なのではないかと、私ももそう考えています。

支那共産党はこの辺を失策した訳ですが、日本もこのままでは対岸の火ではないかもしれませんね。

こんな時期に消費増税は有り得ませんし。。。
財務省の言いなりの石原氏は政治家とは言えません。


ヤマ親爺
凛さん、良いお名前ですね~、いらっしゃいませ。
全くおっしゃる通りですね。
経済は成長しないと分捕り合いになります。
経済を膨らますのは債務が増える事。
民間が債務を負わない様になっちまったのは、デフレだからです。新たな需要を生み出せるのは、今は政府だけなんですよね。
こんな数行で済む理屈が、なんで霞が関に通じないのか、不思議でなりません。

コメントを閉じる▲
 ブーメランなんだよ、民主党よ!
 時々やらかす辛坊治郎だけど、こういう時はすごく評価するな。
 まだまだ不毛な国会質問やっているみたいだけど、実に下らないよな。
 放送局が下らない事を永遠と地上波に乗っけていれば、そんなもん止めさせられるに決まっているじゃないか。
 それが、全体であろうが一番組であろうが関係無いのは当たり前だよな。

 放送側のプロである辛坊氏がきっちり論じております。

 日本の今までやって来た偏向報道に対して、公正原理をぶつけてやりたいよな。

 「鳩山さんに『宇宙人』て絶対言えなかった!」

 



【2016/02/16 15:02】 | マスコミ
トラックバック(0) |


渡邉
いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。


ヤマ親爺
ま、保留にさせて頂きます。
ttp://dtman.info/post-6169/

コメントを閉じる▲
 ネットを見ながらネタを探していますが、今日はあんまり良いの無かったですな。
 てか、超下らない、記事に起こしたくないような話ばっかりでした。
 目障りでしょうが挙げておきます。

 12742023_1022441564480138_2867005981872550826_n.jpg

 おいおい、イスラム教は酒はご法度じゃねーか!

 相変わらずおバカぶりを振りまく菅直人。

 ad09675f.png

 これもね、いかに日本のサヨクがおかしいかよく解るよね。

 12728998_1697706887110330_1783174053952389395_n.jpg

 こんなマンガ作っているうちはいつまでたっても・・・。

 Cax73oEUEAAT9h9.jpg


 ま、そういうおバカな抵抗勢力のおかげで、GDPがマイナスなんだよね。

 いずれは、必ずインフレになります。
 供給側の最大エンジンの中国がへたっていますし、戦争モードになれば、おのずとそちら側に供給力が奪われます。
 ましてや、日本の労働生産人口は減り続けていますよね。
 今は、デフレで需要不足ですが、放って置けば、いざインフレに陥った時まともな供給ができなくなります。
 教育とかも含めてね。
 だから、企業、民間が金を使わない今は、政府が財政出動をして、景気を刺激しなければならないのね。
 持続可能な社会体制の整備だよね。
 政府が出し渋っている事自体が大間違いなんです。
 公共事業で土建屋だけガー・・なんて言っている連中はマクロが見えていないルサンチマンです。
 確かにトリクルダウンは無いとは思いますが、GDPが膨らまない限りは何も良くならないもんな。
 公務員とか、国が財政出動やって赤字が膨らむと、自分たちの手取りが少なくなるんじゃないかという不安感があるのよね。
 だから霞が関とか、緊縮に励むのかもしれませんな。

 GDP2四半期ぶりマイナス 市場で高まる消費増税延期観測
 http://www.sankei.com/economy/news/160216/ecn1602160032-n1.html

 薬はこれだけだな。
 
 



【2016/02/16 11:36】 | 経済
トラックバック(0) |
 だいたいパチンコで年間売り上げ25兆円て、おかしいでしょ。
 その金が、しっかりと国内に還流していればそれなりですが、一番おいしい所が韓国や北朝鮮に行っているんですからねぇ。
 もっと早く規制しなければならなかった代物です。
 そもそも、旧来からあるパチンコ屋なんて、土地取得の辺りから極めて黒に近いグレーですからねぇ、税制上もどうなっているのやら・・。
 そして、許認可する組織が警察で、あの業界をめぐる諸団体に天下っていますからズブズブです。

 なかなか規制の腰が重い原因は推して知るべしなんですよね。

 しかし、国の税金もらって、ガキほったらかしでパチンコに興ずる若い者が存在するのは完全に国家の損失です。
 ダダ漏れみたいな生活保護と、パチンコは、大きく規制強化すべきですな。
 くそまじめに汗水流して稼いでいる人間がかわいそうです。

 あまりに身勝手…「パチンコに行くため子供を全裸にして浴室に監禁した」 32歳母親と内縁の夫逮捕
 http://www.sankei.com/west/news/160214/wst1602140051-n1.html

 パチンコ止めたい人は以下をお読みください。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-748.html




【2016/02/15 08:50】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 なんだかなー、私の選挙区なんですよねー。
 金子恵美さん、美男美女の議員カップル、子宝に恵まれ幸せの絶頂から高高度の急降下。
 いや、心中察するに余りあります。

 ところで、彼女の親が韓国人などという噂がにわかに出回っておりますね。

 たしか、父親は村長までやった方、新潟県の中央部ですが、非常に保守的な地域なわけで、どういう経緯があったとしても韓国人が村長になるなんて、とてもじゃないけど考えられません。

 彼女は韓国に留学経験があり、その際経験したことを出版していますな、そしてその内容が韓国に対して否定的な内容が多かったために、韓国側からかなり嫌われている存在になっているようです。

 


 そんな彼女の断片的な韓国との関係と、「金子」の性と、整いすぎているけど特徴的な容姿が、韓国人ではないか?と言わせたのではないでしょうかね。

 いやな話です。

 金子恵美は韓国人?美人?両親は?画像付き!
 http://芸能ニュース.asia/?p=2910

 それよりも、あほな旦那のゲスな行為の裏に、もしかするととんでもない謀略があったのではないか?
 ・・・・・という話。

 慰安婦トラップか?・・・・。

 【画像】育休宮崎謙介の不倫相手で巨乳タレントの宮沢磨由、チマチョゴリ姿で写真撮影wwwwwwwwwwww
 http://hosyusokuhou.jp/archives/46824733.html

 保守自民の看板議員みたいな二人を、徹底的にイメージダウンさせようとする左派のやり口??

 bbff807b.jpg



【2016/02/14 09:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


名無し
本当なら狡猾ですね 何もかも偽物の民族


ヤマ親爺
名無しさん、いらっしゃいませ。
確かに「慰安婦トラップ」は嘘なのかもしれませんが、かつてそんな事を当たり前にやって来た大陸クォリティーですし、現実に世界に20万人もの売春婦を送り出している民族であることも厳然たる事実ですからねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 最新のSAPIOで、徹底的な韓国側の大問題が指摘されていますな。
 とにかく日韓合意なんてぇのは、案の定ですが無かったに等しい出来事と言っても良いほどなんです。
 解りやすい文言として、「真実はどうでもいい、今自分たちが言っている事が正しいのだ」ってね。

 これ、あり得ないでしょう。
 あのー、この文言を要約すれば、「私たちの言っている事は真実ではない、嘘だ」という事になりますよね。

 いくら反日が国是だとしてもそりゃー無いでしょう。

 嘘を嘘で固めるような事を何十年も続け、(いや実際は韓国の歴史そのものが嘘なんだな)国民をリードする政治家も、嘘だらけの反日を言う事によってのし上がっていった連中だもんね。

 いや酷いもんです。

 


 

 だからねぇ、しっかりと距離を取るしかないのよ。
 ただし、無関心でいるととんでもない事になる。

 この様に、日本を侵略しているのだからね。

 






 

【2016/02/14 08:48】 | 外交
トラックバック(1) |
 久々の拓郎。

 大好きでしたね。

 しかし、この振り返りは良いねぇ。

 古館に対しての好き嫌いは別として、奴の思い入れには共感できるな~。

 保存版(良いのか?)

 



【2016/02/12 10:13】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 サヨクであろうが何だろうが、中学生レベルの世界年表を見ながら改めて日本の歴史を考えた時、実に日本だけが世界中のどの国からも侵略されていない人類の歴史上唯一無二の国家だという事を思い知らされることと思う。

sekaishi2.jpg


 そしてもう一つ、現代の世界情勢に於いて、先の大戦後最も不安定な、言わば混沌の状態に突入してしまった事を思い知らされる昨今だが、その中でも我が国はしっかりと保守政党政権下で、危うい他国と比べれば見事な安定感を持っていると言えると思う。

 だからなんだが、経済的にも円高基調になって行くんだろうなー。

 しかし、地震大国、火山大国、災害大国、資源もなければ、食料も自給できない日本が、どうしてそんな国家として永らえて来たんだろう??

 私は、災害ですら日本の経済エンジンだとこのブログで書いてきたが、そんな事だけでこの国が成り立って来れる訳がない。

 勤勉さや、器用さも挙げられるが、そうだとしてもそれだけでも国家は成り立たない。

 四方を海に囲まれ、天然の要害があり、四季が豊かな風土である事ももちろん挙げられる。

 そういう客観的要因に含めて、日本には古くからの「民主主義」がしっかり機能していたという事が重要なファクトとして存在するんだろうなと思う。

 青山氏がよく言う所の「民の竈」の理論だよな。

 GHQが決めた「建国記念日」だが、日本には明確な建国の日は無い。
 いにしえより伝えられたファジーな物語に則った「紀元節」がそれに替えられただけなんだ。
 
 

 その日本が植民地になろうとしていたのが、あの頃だった。
 唐突ですが、武田氏の正論。

  


【2016/02/12 09:15】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 こまっちゃったね~

 かつて、あまりの政治の停滞感(失われた10数年なんて言われた頃)に、保守二大政党で霞が関に緊張感を与えなければ!・・・なんていう気持ちになっちまいましてね、ついフラフラ~と、民主党に一回やらしてみようじゃないか!なんて思っちまった一時が確かにありましたな。

 その頃、投票したのがこの子。

 24456fdb-s.jpg

 んだけど、それが大間違いだと判るまでさしたる時間は掛からなかったですな。

 政務次官まで行った彼女が、あの震災直後に、外遊に行くのもおかしいのに「エステエステ」とはしゃいでいたのが記事になっておりました。
 私も、このブログで、すぐ記事にしたことを覚えております

 んで、この子はその後、二回も、対抗馬の今全国区になっちまっている金子恵美に敗れるんですが、比例で復活。

 ところが、民主党新潟県連のトップとして、この夏の参院選に民主党どころか野党共闘の候補者すら立てられず、その責任を取ったのか、岡田枝野に言いくるめられたのか、自らが衆院から参院に鞍替え立候補するという、なんともお恥ずかしい愚挙に出たんです。

 そこへ降って湧いた様な金子恵美のスキャンダル。
 
 自民・宮崎氏 “イクメン”どころか“ゲス不倫” 妻の出産6日前に密会 党内から離党論も
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160210/plt1602101700005-n1.htm

 多少の同情票もあるのかもしれませんが、くそまじめな有権者はスキャンダルを嫌いますね。
 もし菊田がこのまま残っていれば、もしかしたら相当危なかった事と思います。

 そして、新潟四区には民主党候補者はいなくなりました。

 それにつけても腹が立つのは旦那の宮崎謙介だよな~。グーで殴りたいね、思いっきり。
 聞くところによると、あの加藤紘一の娘と結婚、やっぱり浮気が原因で離婚したという、おまたの節操のないスケベ野郎なんじゃないの。
 恵美ちゃんもオトコ見る目が無かったよな~。

 なんかこんな話題で盛り上がるのは嫌だな~~。




【2016/02/11 09:10】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
一方、北海道では・・・
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/c5be03ee43c698468986e998eb0c2530


ヤマ親爺
拝見させて頂きました。
大笑いですね。
すぐに検索掛けたんですが、直してしまっておりましたな。ま、当然ですが。
ことほど左様に~~って感じです。

コメントを閉じる▲
 正恩氏、危うし 要人の「斬首」実行してきた米軍特殊部隊が韓国に集結
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160210/frn1602101140002-n1.htm

 本物のシールズ Navy SEALs (ウサマ・ビンラーディンをヤッっちゃった奴ら)

 大切なのは日本の出方だよな。
 憲法の解釈上、実行部隊を半島に送り込むのは非常にハードルの高い話なんだが、拉致被害者が現実に北朝鮮にいるのが100%判っている以上、アッポーンとしている訳には行かない。
 ましてや、米軍や、韓国軍に頼っている訳にもいかない。
 果たしてどう動くのか?
 今後の日本の安全保障にも大きく響く問題だけに注目だ。

 そして、金一族の亡き後の半島のガバナンスはどうなるのか?
 米中の出方は如何に?(正男にやらせると中国の紐付きだしな・・・)
 
 国連は機能しないのはもう判り切っている事だし・・・。

 しかし、海一つ隔てた半島が、あの中東みたいになっちまうのは御免こうむりたい。





 

【2016/02/10 13:52】 | 外交
トラックバック(1) |
 と、この表題に続くとすれば、「今すぐ政府は緊縮財政を止めろ!」という事ですな。

 日銀の異次元の金融緩和でもなかなか景気上昇には結びつかないのが現状ですな。
 国内に需要が無い、国内の実質賃金が上がっていない・・のがその原因です。
 民間、個人ではどうしょうもない状況なんですね。
 その中での「マイナス金利」ですが、早くも不発~なんて言われそうな雰囲気です。

 もう残っているのは政府の財政出動による新たな需要の発生です。
 な~に簡単なんです。60年でも100年でもいいですから建設国債を発行し、北陸新幹線の大阪までの延長。
 リニア新幹線の早期着工。世界最大の加速器の建設などは三橋氏も紹介しています。
 他にも、日本海側のメタンハイドレートの精製プラントの建設。
 国道289号線の早期開通。
 その他、社会インフラのメンテナンス等々・・・。

 挙げればきりがないほどやるべき事はたくさんあります。
 そしてそれは、企業や個人の新たな需要の呼び水になります。
 解りやすい言い方をすれば、企業収益が上がり、労働賃金が上昇し、今まで買えなかった物が替え、設備投資が増えるという好循環になるという事。

 大切な事は、「使ったお金は無くなる訳じゃない」という事と、「誰かが負債を負わなければお金は増えない」という事なんですな。
 この二つさえちゃんと解っていれば、国の財政出動が無意味なんて事は言えないはずなんです。

 なんだかエラソーな方々が、政府の財政出動ではGDPは増えないなんておっしゃっておりますけど、そんな訳は無いのよね。
 なぜかと言うと、企業の設備投資や個人消費と財政出動による事業展開は根本的には同じだからです。

 ま、財務省に牛耳られているうちは駄目なんでしょうがねぇ。

 




 

【2016/02/10 09:00】 | 経済
トラックバック(0) |