FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 蓮舫議員がツイッターで、渡邊哲也氏のコメントをブロック。

 と言うのもありましたが、岡田克也民進党代表は、一般からの「先生質問です」を完全無視。
 なにやら政治資金収支報告書で、職員からの車両借り上げ代金が異常に高い事や、多すぎる人件費の事を質問しているんだけど、リアルタイムでツイート削除、そして再開・・・等と、ことほど左様な動きをしていたらしい。
 聞く耳を持たなきゃそもそも政治家として成り立たないし、削除なんかするんだったら最初っからツイッターなんかしなきゃいいのにね。

 ま、早い話が、姑息なんだよね。
 だから嫌われるの。
 少々グレーゾーンがあったって堂々としていれば、人間はそこに引かれて行くのな。
 まったく求心力の無い岡田が、なぜ党首でいられるのかは全く不思議だ。

 カミカゼじゃあのさん「民進党・岡田代表に #先生質問です」⇒ 岡田氏、リプライされた自身のツイートを削除...リアルタイムで見ていた可能性www
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48342787.html

 「 #先生質問です」のタグは、民進党にとって鬼門になりそう。w

このタグの「カミカゼじゃあの」さんは、他にもあのクイズ王の小西ひろゆきにも鋭い突っ込みをして、やはり無視されているようだ。

 カミカゼじゃあのさん「民主党の“クイズ王”小西ひろゆき先生にクイズを出題するぜwww」#先生質問です
 http://www.honmotakeshi.com/archives/47876011.html

 いやいや~私も参考になりますな~。




【2016/04/12 08:15】 | 反民進
トラックバック(0) |
 政府の財政は単式簿記なんだよな。
 負債ばっかりで、資産計上がどうなっているのかよく解らない。
 1000兆円なんて言われている負債の反対側にそれなりの資産が存在しているはずなんだが、それが見えてこない。
 逆に考えると、それを大っぴらにされたくないから負債ばっかり目立たせようとしているのな。
 経理なんか全然詳しくない私でもその辺の状況がなんとなく見えてしまう。

 あのとんでもない負債の大半は、官僚連中の天下り先の特殊法人に資産になったりしているのね。
 そういうのと、対外債権とかと相殺すると、1000兆円なんて言っている負債も、100兆円ぐらいだってぇ話。

 そんじょそこらの経済学者とは、レベルが違う、元大蔵官僚・財務官僚の高橋洋一氏が言ってんだから間違いない。

 だから、借金なんかちっとも怖くないんだから、ましてや低金利の今こそ政府は建設国債でもなんでもバンバン発行して、国家の大幅な立て直しをしろと、そうすればおのずと景気も回復するぞと言っているんですよね。

 政府実質借金はたった100兆円 「日銀緩和限界論」も根拠なし
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160409/dms1604091000003-n1.htm

 下らない、ムーディーズとかの格付け会社の評価の為に、増税した方が良い等と言う、まるでおバカな女性コメンテーター。こんなのがいるから大局的な経済観念が育たないのね。

 

 国家の富はどこに行ったのよ?

 と問うてみればよい。

 アメリカに持って行かれちゃったというのもあるだろうな。
 実際は持って行かれたんじゃなくて貸しているんだけど、簡単には返してもらえないもんね。

 もう一つは、官僚機構が上手に特殊法人みたいな形で隠しちゃったのよね。
 簡単に換金できないのが大きな問題なんだよな。

 あとは、金持ちの年よりか。

 困ったもんだ。






【2016/04/11 08:45】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 パナマ文書があちこちに波紋を広げておりますな。
 時の権力者が多く加担しているためになかなか遡上に乗らなかったタックスヘイブンの話です。
 何しろ合法的な脱税行為ですからたちが悪いんですな。
 しかし、その額、日本国内企業だけ考えても55兆円。
 世界的規模で考えると、なんと3000兆円なんだそうで。

 タックスヘイブンに見る日本の深い闇
 http://golden-tamatama.com/blog-entry-2320.html
 
 こりゃー否が応でも日本で行われるサミットの議題にならざるを得ないんじゃあないのでしょうか?
 この変な仕組みを少しでも是正して、世界の余剰金を世界平和のために使えないもんでしょうかねぇ?
 なんかサヨクの書き込みみたいになってしまいましたな。w

 いや、いくらなんでも見直しはしなきゃならないと思います。

 こりゃー特に腹が立ちますね。

 アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定
 http://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1627572-0.html

 なんとも言えないこの女の偽善顔。

 お前が寄付しろ!

 B8Do8mzIHTiCRLF_WQ9jf_25.jpg




【2016/04/10 09:14】 | 経済
トラックバック(0) |


えむ
ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/e/f/efd46e03.jpg

不透明な資金操作の舞台・タックスヘイブン―民主党政権が対策税制緩和、大企業・富裕層を優遇
タックスヘイブン(租税回避地)が、企業の不透明な資金操作の舞台になっています。巨大化、投機化した世界の金融市場を民主的に規制することが求められているときに、民主党政権は逆に、タックスヘイブン対策税制を緩和し、大企業・富裕層への優遇税制を拡大しました。

わろた


ヤマ親爺
えむさんいらっしゃいませ。
私も読みました。しかし本当に馬鹿ですね~。
民主党政権は大失敗でしたな、まだまだ後始末しなきゃならないのがありそうです。

コメントを閉じる▲
 なかなかよくできた動画です。
 果たして真実はどこにあるのか?
 今、日本の闇と戦えるのは誰なのか?
 野党ですら闇の一部なのか?

 我々は漫然と生きていてはならない。

 





【2016/04/09 12:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 「あんたらもやっている」
 これは何を指して言うのか。
 政治資金収支のごまかしをあんたらもやっていると言われたんじゃ大変な問題だし。
 あんたらも秘書のせいにしていると言うんじゃ、秘書のせいだとしても閣僚を辞した甘利議員を見習わなければならんな。
 議員辞職まで行くのは今後の流れだが、現状でも最低政調会長は辞めるべきだろう。

 踏み留めたいのは民進党の思惑で、何とかここを乗り切って、次期党代表に・・と思っているらしい。
 無理じゃあないのぉ~。

 


 党の思惑と言うよりか、日刊ゲンダイの思惑だったかwww。

 首相への刺客 民進党新代表に山尾志桜里議員の仰天プラン
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177371

 夢破れたり・・・か。 w

彼女が党代表になったら一番面白くないのは江田だな。

 民進・山尾政調会長に批判続々 江田代表代行も「法令違反なら監督責任」 ガソリン代疑惑
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160408/plt1604081537002-n1.htm

 12993397_984305958312820_7867842197484425423_n.jpg






【2016/04/09 11:30】 | 反民進
トラックバック(0) |
 一言で言って、世の中なめ切ってましたな。
 一見エリート連中によくみられる症状です。
 守りには極めてもろい。
 嘘を嘘で塗り固め、自分自身にも嘘をつくとこういう結末が待っているという好例にもなってしまった模様です。

 「拾ったレシートで・・」ってぇのが嘘だったというのは前記事で書きましたが、今度はそれをやった秘書が止めた以後もプリカを買っていたらしいデーターが流出しています。

 http://ameblo.jp/calorstars/entry-12147734588.html

・怪しい公設秘書はH24年7月にやめた
 o0538082713613962179.jpg

 いやー恥ずかしいですねー。
 もう議員辞職しかないですな。
 その後は東京地検にでも任せましょうかね。

 なんだか、コーヒーもものすごい量飲んでたらしいですよ。

 78cf8816.png

 山尾志桜里、ガソリン代に続いてコーヒー7万円購入も発覚wwwww
 http://mona-news.com/archives/57970895.html

 ま、たった一言弁護するとすれば、この「政治資金規正法」がまったくの「ザル法」なんですな。
 だからと言って何をやっても良いという事にはならないのですがね。






 

【2016/04/08 08:49】 | 反民進
トラックバック(0) |
 「日銀が、今以上の金融緩和をやるんだったら、市井の国債みんな買っちゃえば財政再建完了」
 「政府が払うべき国債の金利は国庫に入るからチャラ」
 「最終的にインフレにならなければオケー」
 「消費税なんかいらない」


 いや~、徹底的な事を言っちゃいましたね。
 ものすごい内容をサラッとね。

 政府の借金とされる国債は、約400兆円分を市井の金融機関が握っている訳ですが、それをみんな日銀が買ってっしまえば、政府の借金は事実上半分になってしまいます。資産と相殺すれば完全なプラスに転じてしまいますな。
 財務省の増税のロジックが完全に破たんしてしまいます。

 実はここが真実なんでしょう。
 庶民には最も知られたくない部分だと思います。
 「税と金利」で世の中を成り立たせるへ理屈が崩壊するという内容ですな。
 
 しかし、この人大丈夫かいな?
 時々心配になります。

 



【2016/04/07 09:16】 | 経済
トラックバック(0) |


ちびたぱすかる
バランスシート上は当然の話です。同じようなことを三橋貴明氏が言っていますね。


ヤマ親爺
ちびたぱすかるさん、ありがとうございます。
複式簿記にすると、官僚の天下り先に大きな資産が残る事がバレバレになってしまうからなんでしょうね。www

コメントを閉じる▲
 東大出の元検事で、民進党の政調会長の山尾志桜里が、年間で地球6周分のガソリンのプリカを購入していたとされる件で記者会見を行ったが、その無様な返答ぶりが取りざたされていますな。

 やっぱり来たか「秘書ガー」ってね。

 民進・山尾氏「元秘書が関与の蓋然性高い」
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160406-00000048-jnn-pol

 おいおい、監督責任って、自分が甘利大臣に言ってただろーグダグダと。
 たとえ秘書がやったとしても自分は悪くないっていう顔してんじゃないよ。

 しかし、そんな秘書のごまかしを何年も見逃している訳がない。
 まったく目を通してないとすれば、明らかな監督責任の不履行であり、目を通しても解らなかったとすれば、元検事の肩書を返上しなければならないほどのおバカぶりを晒すことになる。
 二万円のプリカのレシートが124枚とか、普通集められますか??って記事がネットで盛りだくさん。

 ま、限りなく嘘つきの蓋然性が高いですな。
 
 嘘つきましたって顔。
 12963555_971371629617413_7573369199652409958_n.jpg


 拾いもんですが。

 51ea7e28-s.jpg

 こんな拾いもんもあっただよ。

 CfXumTVUkAA1uav.jpg

 事実なら、けた違いに仕事をしているか、けた違いにでたらめな政治家連中だな。

 さて追記だが、山尾の嘘がバレバレなんだな。
 ガソリンスタンドの店員さんが、レシートをちゃんと領収書に書き換えていたらしい。
 ま、そのうち明らかになるんだろう。

 以下。

 8dc27898.jpg

 ガソリンスタンドの店員
「まぁ大体いつも決まった方が、
ご来店して頂いてたんですけれども。

(山尾事務所の領収書を切った記憶?)
はぁございます。
給油のついでに、このカードにチャージをして、
領収書が出てきますので。
それが、どうしてもレシートなものなものですから、そ
れをお持ち頂いて、 領収書に書き換えるっていう事は、
当然、やらせて頂いていました」



 続編が楽しみだなー。





【2016/04/07 08:09】 | 反民進
トラックバック(0) |


よね
これだけ悪印象バラまいたら、
次の選挙は落選の危機ですね。
「選挙落ちた!日本タヒね!」と
のたまうのかな。


ヤマ親爺
なんともはや、ことほど左様にあの政党ならではですねー。

コメントを閉じる▲
 五体不満足の乙武洋匡氏、おおかたの「誰であろうが悪い物は悪い」という意見と裏腹に、「あれだけのハンデでよくやるよ大したもんだ」という、あんまり大っぴらに言うと突っ込まれそうな感想を持つ人も多い事と思います。
 そして、「奴なら許してやれる」みたいな社会空気もできて行ったみたいですね。

 そんな中、「選挙に出るのは駄目だよな~」という牽制球もありましたが、確かに選挙に出たら自民党のイメージダウンに繋がっちゃうのは確かだよなー、愛人抱えている政治家なんか五万といるのにね。

 誕生日という節目に、多数のゲストを迎えなかなかいい感じの再スタートをされた記事が紹介されておりました。

 ま、偽善大盛の乙武氏より、五体不満足ぶちまけの本音トークの方がずっと良いね。
 そして、本音で「私も悪い」と言った奥さんもえらい。

 全部ひっくるめて、この人は引っ込んでしまわない方が良いと思いますな。

 乙武洋匡氏の妻がスピーチでクギ「次はないわよ」 会場は大爆笑
 http://news.livedoor.com/topics/detail/11381009/

 乙武氏「今後の予定は全くの白紙」
 http://news.livedoor.com/article/detail/11380823/

 乙武洋匡氏、涙のザンゲ「すべて自分が悪い」妻・仁美さんも謝罪

 

【2016/04/06 09:01】 | バラエティ
トラックバック(0) |

【在日支配の完成】
憂国の士
菅義偉という人物を通じた在日支配の完成→ http://this.blog.jp/archives/57919109.html


ヤマ親爺
憂国の士さん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

コメントを閉じる▲
 わたしゃガリガリ君は食べた事は無いですが、このCMは良いですねぇ。
 45年も前にリリースした、高田渡氏の何曲かある傑作のうちの一つです。
 空で歌えちゃう位好きだった歌が、いきなりテレビから流れてきたのは驚きでした。

 亡くなっちゃったけど今でも大好きな高田渡の復活。
 このCM造った人に感謝。

 

 ついでに。

 

 

 

【2016/04/05 09:01】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 東大卒の元検事の民進党政調会長山尾志桜里、もうぼろぼろですな。

 女性をいじめるのは本意ではありませんが、政治家ですよね。
 エラそうに便所の落書きを取り上げて政権批判を朗々と唱えて、いちやく注目されましたからね、自らにやましい事が無ければ平然としていれば良いのですが、どうやらそうじゃないみたい。
 極めてグレーな今現在、ありとあらゆるところから突っ込まれて大変みたいですな。

 金券付きビール祭りとかね。

 ガソリンをプリペイトカードで入れた事にして、資金計上し、それを換金したのでしょうな。
 そうでなければつじつまが合いません、一年間で地球を5周もできませんし、使わないプリカでは何にもならないですもんね。
 それがばれた時点で、完全アウト。
 秘書のせいにして逃げますかね、まあ無理でしょうな。

 民進・山尾政調会長“ガソリン代疑惑”で新事実 13、14年にもプリカ入金70回
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160402/plt1604021700001-n1.htm

 f47adc9e.jpg



【2016/04/03 08:10】 | 反民進
トラックバック(0) |

人間はどこまで劣化出来るのか?その神髄は民腫党に有り!
素浪人
今晩は、初めまして。素浪人と申します。

このオバハン、セコ過ぎますね。さすが民腫議員だけのことはあります。しかも前歴が検事ですからね、一般社会人に劣ること甚だしいものが有ります。

何か、民腫議員とかの反日思想の持ち主って、日本人以前に人間として終わってるヒトガタが多いですよね?人間ここまで見事に劣化出来るのかと最近つくづく思っております。

まあ、民腫議員の場合は帰化半島系が多いからうなずけますが…


ヤマ親爺
素浪人さん、いらっしゃいませ。
そうですねー、彼女の経歴をみますと相当なレベルと思いますが、やっている事は実に稚拙で小悪党のレベルです。取り巻きも悪いんでしょうが、ま、苦労の経験なんてないんでしょうな。総じて民主党には党首を筆頭にそんな人間が多い様な気がしますな。

コメントを閉じる▲
 私のブログも最近副題を変えましたが、自主防衛や、自主エネルギー等と言うと、世界の流れに反している等と言われてしまいますね。しかし、世界的な大きな流れと言われる、米国企業(なのか、ユダヤ資本か)を中心として世界を席巻しようというグローバリズムには、いささか辟易するものがあります。

 辟易どころか、あの中東地域では、「資本」に対しての明確な価値観を持たなかったはずの民族ですら、そのグローバリズムの風にさらされ、否が応でも貧富の格差を見せつけられた挙句、反発するように台頭する原理主義が殺りくを繰り返すようになっちまった・・等と考えております。

 自主憲法、自主防衛、自主エネルギーなどと訴えていると、すぐに排外主義者のレッテルを貼られてしまうようですが、降って湧いたように現れたのが米国共和党の大統領立候補者トランプ氏なんだよね。

 単純な経済論や、民族宗教論などではとても解決できない話だと思いますが、明らかに言えるのは反グローバリズムなんですね。

 しかし、判りやすい激しい言葉の表現に反発する米国民も多い様です。

 おそらく「米国の良心」といわれるものの影響で、大統領にはならないと思いますが、少なくともその空気はゼロにはなりません。
 日本は、いずれは自主防衛の方向性を打ち出して行かなければならない時期が必ず来ますな。

 その時に、日本として対応できる理論は、ほとんどこの三橋氏の話で解決して行けると私は思っております。

 





【2016/04/02 09:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 6月1日、国会最終日に衆議院解散、7月10日衆参W選挙だそうです。
 いやしかし、青山さん凄いね。
 一人で、巨大メディア食っちゃっているもんな。
 今までもずーっと政局を見事に言い当ててますもんね。

 大したもんだ。

 こりゃそうとう面白い動画です。
 しかし、野党なんか、青山氏の話なんか全然聞かないんだろうなー。
 いや、だから野党しかできないんだろうね。

 
 




【2016/04/01 12:41】 | 時事
トラックバック(0) |
 まあ忙しいお話で・・・。www

 「日本死ね」なんていう便所の落書きが独り歩きしてしまいましたな。
 世の中には、思うように行かないで悩んでいらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。
 東京一極集中が生んだその弊害は喫緊の課題である事は事実ですが、行政が遅れていると言われる反面、既存の認可を受けている幼保機関が新規の開設に反対している事も大きな妨げになっているとか。

 それを取り上げて、本来都の仕事なのに政府の政策の行き届かなさを批判して一気に民進党のスターになったと思いきや!

 急降下!

 東大出の元検事も、もう詐欺師のレベルだよな。
 親方日の丸の寄生虫そのまんまだ。

 民進・山尾政調会長“ガソリン代疑惑” 1年で“地球5周分”出費の怪
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160331/plt1603311900004-n1.htm

 ま、政治資金規制法とか政務調査費だかなんだか、悪法だよな。

 







【2016/04/01 09:19】 | 反民進
トラックバック(0) |


よね
ネットみてたらこのようなクルマのようですね。
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/79a0c8c4b67b5b7a090416cf6f66a2e3


ヤマ親爺
よねさん、おもしろいね。
しかし、ばかだねぇ~つくづく。

コメントを閉じる▲