自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 もっともらしい話っぷりで、批判の仕方も実に辛辣。
 それなりの顔つきで、いかにも哲学者を名乗る人物にも見える。

 しかし、安倍政権支持者に対して「アベウヨ」とのたまったのはちょいと癇に障るな。
 グローバリズムは、最も大きな強い圧力を持つ世界の流れである事をしっかりと考え、それに対して全く頑なな態度を取り続ければ、実は最終的に戦争になってしまうのだよ。
 圧倒的な強さを持たない日本の立ち位置を、バランスを取りながら内外に対処している現政権にかわる人物・政党はなかなか育っては来ない。
 だから我々は、とりあえずでもあるが現政権を支持しているんだが。

 そんな事も解らず、こいつは現政権に対して具体的な政策には絶対踏み込まず、いきなり感情論的に批判してしまうのな。
 政策論争はせず、人を好き嫌いで感情論でしか評価してない様に見えるよな。
 ま、中学生レベルってぇこった。

 橋下徹とか片山虎之助とかの、とりあえず外野であるところの政治家がなんたらで、「人間の屑」扱いするのは一向にかまわないが、執行権を持つ現政権を感情的にこきおろす一方、やはり国民(都民)の生活に密着した執行権を持つ舛添知事を批判しないこいつの話っぷりは、やはり「うさんくさいやつ」と言わざるを得ない。

 

 こんなのが批判するに当たらない?
 そこにどんな哲学があるのよねぇ、いったい。

 舛添都知事「政治家はトップリーダーです」→ネット炎上「自分でよく言えるよな」「ズレ過ぎ」「勘違いしている」「思い上がり」「威張る都知事」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47451132.html









腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/30 08:52】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 いやまあね、目黒川を否定している訳じゃないけどね。
 目黒川の流域に住んでいたことがありましたな、あの辺の雰囲気は、東側の下町とか西の中央線沿線界隈とはまたちょいと違った雰囲気なんですよね。
 
 確かに「目黒川・桜」で検索すると凄いんだわ!

 いや~ここまで書くと、表題を全く否定できないんだけど、日本は他にも「絶景」と呼ばれるところはそこかしこにありますよ。

 って、まあいいか!

 息をのむ美しさ「地球が生んだ奇跡の絶景」25選



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/29 20:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いや~面白いですな。
 あまりに痛快なもんで、ご紹介いたします。
 まったくあの男は問題にならなかったですな。
 
 竹田氏、舛添要一の化けの皮を剥ぎまくりです。
 拡散しましょう。

 

 hqdefault.jpg

 mqdefault_20150212081433d02.jpg

 2014060709273867b.jpg

 img_01.jpg






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/29 14:39】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |
 マニフェストを公募ぉ?

 耳を疑いましたよね、冗談かと思いました。
 政党の名前を公募ってぇのは100歩譲ってまあ良いとしても、政策を公募ってのは、どう考えてもおかしいよな。
 明らかなのは「ポピュリズム」に陥りすぎちゃってるってぇ事です。
 「うければ何をやってもよろしい」と見えちゃうよね。
 昔と違って、かばん看板地盤だけでのし上がった政治家は少なく、頭脳明晰で政治経済の何たるかをしっかりと支援者にアピールできる力を持っているから政治家になったんだと思っておりましたが、事もあろうに政策を公募とはね、大きく見損ないましたな。

 そんな公募話がやっぱりおかしいと思ったのか、人から言われたのかどうだか、ここまで恥をさらけ出しておいて、公募中止とは。
 まったく笑止千万な政党であり、まったく客観性の無いおバカな岡田党首ですなぁ。

 また支持率下がりますね。www

 民進、マニフェスト公募中止
 http://www.asahi.com/articles/DA3S12334078.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/29 13:47】 | 反民進
トラックバック(0) |
 三菱は二度目だもんな。
 さらに、今に始まった事ではなく、四半世紀に及んでデーターを捏造していたってんで、罪はそうとう重いし、ユーザーに与えるイメージの低下は計り知れない。
 しかし、エンジンの基本データーの件は、ドイツ車の排ガス規制だったかの悪しき前例があったんで多少は救われているのかもしれないけどね。
 ところでドイツ車はどうなったんでしょうかねぇ。
 特にフォルクスワーゲンは、ユーザーや代理店から損害賠償が請求される羽目になりそうで、その額は数十兆円に及ぶらしく、社の存続すら危ぶまれている・・・らしい。

 何が原因だったか?
 よく見聞きする話が、現場のリアルな生産姿勢・営業姿勢と、株主及び金融側だけに目が向いている経営者側との思惑のずれが大きいってえのがありますな。
 その仲立ちをしっかりやるのが「中間管理職」の訳だけど、そこが「官僚化」してしまうと、こんな風になって行くのかも。
 上から言われた事を、そのまんま部下に押し付ける。
 また、達成できない場合はくそみそに怒鳴りつける。
 自分の失敗は責任を取らず、部下のせいにするか、それならまだ良い方で、完全に隠蔽してしまうとどうにもならない。
 体裁を繕って終わり。
 経営者側も、全く人心掌握ができていないから、そこが見抜けないんだな。

 要約すると、その場その場でその立場の人間が、絶対責任を取らされない様に体裁を繕う癖がついている・・ってぇ事なんだ。
 あのくい打ちとかも、東芝の粉飾もみんなそんな感じで発生している。

 ま、確かに責任なんか取った日にゃ、一生浮かばれないもんね。
 そんなこと言ったって、会社が無くなっては元も子もないんだが。

 三菱自、連鎖倒産も 「リコール隠し」超える深刻度 取引先6122社 従業員344万人直撃
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160428/dms1604281140006-n1.htm

 失われた20年は、政府、日銀の完全な「経済金融政策」の大失敗です。
 あのバブル景気を制御できず、結果今なら信じられないような莫大な不良債権を発生させました。
 それなのに、誰も責任と取りませんでしたね。
 という事は、当然総括もしていません。
 「羹に懲りてなますを吹く」よろしく、永遠と緊縮経済を推し進めた結果が「失われた20年」でした。
 上手くやっていれば、今頃GDPは7~800兆円になっていたでしょう。
 当然PBも相当良い線行っていた事と思います。


 非常に解り易い良い記事が出ておりました。

 三菱自と東芝、名門企業を蝕んだ「日本病」の正体




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/29 12:10】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

本当の目的は?
翠子
ブログ主さま、沢山の更新、お疲れ様です。

確かに三菱のしたことは、非難されて当然なのですが、マスコミがこれに乗じて、三菱つぶしを目論んでいるように思えて心配です。
ステルス機にしろ、原発にしろ、すぐ軍事に応用できる技術を、三菱は沢山持っているからです。


ヤマ親爺
翠子さん、そうですね、マスコミと言うか、そういう世界にしか住処が無いサヨクっていますよね。いわゆる生産性の無い奴らね。その連中はそんな風な事も考えているのかもしれませんが、ま、三菱自動車が廃業に追い込まれたとしても、あのコングロマリットは依然として強力なスポンサー力を持っているはずですので、だとしても、蟷螂の鎌というところじゃないのでしょうかね。

コメントを閉じる▲
 オバマが広島に来る可能性が高まった。
 ま、そりゃー解るよな。
 核に対して、否定的な姿勢が「ノーベル平和賞」と言う形になったんだもんな。
 それも、米国総理になった途端にだ。
 核兵器のもっとも否定しなければならない部分の象徴みたいな広島長崎の被爆地を訪れ、その被虐さ、非人道的さを再認識する事は、オバマ氏の締めくくりのストーリーとしては実にふさわしいと私は思うが、世界のパワーバランスが微妙な今、「謝罪」には、色々な思惑が跋扈している。

 以前の記事(6年前だ!) オバマがノーベル平和賞を取った直後の原爆記念日に向けて~
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1466.html
 
 こりゃ~もしかして、サプライズな「謝罪」があるのかも??

 人類の普遍的な価値観としての人権を考えた場合、どう理論をこねくり回しても、あの二発の原爆は米国の大きな罪であり、謝罪に値する事は間違いありません。ただし、今一番良好な日米関係を壊してまで謝罪してもらう必要はありません。しかし、謝罪によって関係がより良くなる様でしたら謝罪してもらっても良いでしょう。それは、次期大統領がだれになるかにも影響を及ぼす事、そして、いま世界で大きな懸念となっている中国の軍拡の問題にも影響を及ぼします。

 それほどの行為なんですな。

 韓国が頓珍漢な反対論を展開してますな。
 慰安婦問題では、普遍的な人道論を展開するのに、原爆に関しては、周辺諸国に対しての謝罪や賠償と天秤にかけた話にしてしまっています。

 ま、あの国はその程度の国なんですがね。

 「30万人の虐殺」や、「20万人の性奴隷」と唱える事によって、東京大空襲と二発の原爆の民間人被害者の総計30万人が相殺され、「日本は被害国ではないから謝罪する必要は無い」というロジックをお持ちの様です。
 
 「普遍的~」等と言う言葉を理解できない様ですな。

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160427/frn1604271044002-n1.htm

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/28 08:55】 | 外交
トラックバック(0) |
 もうね、大笑いです。
 わざとこんな感じで、舛添氏のおバカぶりを総まとめにしちゃったのかと思うほど。(たぶん拡散意図だと思いますな)
 ま、保存版という事と、拡散意図を尊重しましょう。

 

 舛添要一都知事の韓国好きは異常!?一体何が起きているのか?
 http://laughy.jp/1435213638463146871

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/27 09:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 「オーストラリアに潜水艦を売る」って話が出た時に、こりゃー安全保障から言っても集団的自衛権の強固に繋がるから良いのかな、とか、日本の物造りが、今度は武器で活かされて経済活性化に繋がって行くのか、とか思いましたな。
 「いや~良い事だ」ってね。

 その後色々見聞きするにつけ、「おいおい、日本の虎の子の技術が海外に、とりわけ中国に筒抜けになっちまうんじゃぁないのぉ」という懸念がふつふつと湧いてきましたな。

 正直、今では今回の「潜水艦セールス話」は、おじゃんになって大正解だと思っています。

 まず、日本で作ったやつを持って行くんじゃあないのね、単なる技術移転なんだそうで、そんなんじゃあ国内に雇用も生じないし、技術の移転で儲けた金なんかどこに行っちゃうかわからんもんな。
 すそ野の広い日本の物造りの流れを活かしてこそ、経済の活性化にもつながる話なのに、初めからそういう話じゃあなかったのな。

 潜水艦なんて、極秘も極秘、最後の切り札になる、ある意味究極の武器なんだよな。
 特に、日本のそうりゅう型でしたっけ、世界最高水準ってぇのは、非大気依存型の連続潜水時間の長いエンジンと、高性能のスティルス性がそう言われる所以なんだそうですが、なにしろ性能は当然非公開の部分が大きい訳で、今回の売買に成功すれば、それらがすべてバレバレなんであって、日本の海の忍者とも言われる潜水艦の意義が、半減してしまう危険性もあったんですよ。

 日本のこういう技術はね、いつまでもガラパゴスで良いんですよ。
 世界が絶対まねのできない特殊性こそ日本の真骨頂なんですな。

 そうりゅう型潜水艦

 失敗した(うまくいった)本当の理由はこれだな。

 豪議員“日本の提案は詐欺” 潜水艦「共同生産」報道に現地は強く反発
 http://newsphere.jp/politics/20150108-5/

 ま、日本側も不慣れだったのね(それでいいのだ)

 オーストラリア潜水艦共同開発で日本落選 リスクと見なされた「未経験」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/11460008/




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/27 08:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
現在の海戦では、潜水艦が「王様」です。

潜水艦の探知は、存外、困難で、1982年の
フォークランド紛争時に、アルゼンチンが
英国・原潜に1000mまで接近され、巡洋艦を
撃沈されています。

原潜は、地球数周の航続距離や1か月以上の
潜航状態が可能ですが、原子炉は、どうしても
冷却ポンプを稼働させておく必要性から、
完全な「無音」というわけにはいきません。

「そうりゅう」型は2~3週は潜水できますし、
「無音」航行も可能ですから、東シナ海や
南シナ海のような、限定された海域では、
原潜より強いと言えます。


ヤマ親爺
よねさん、その辺を熟知している海自は、今回の話がおじゃんになって、やっぱり胸をなでおろしていた模様ですね。

コメントを閉じる▲
 今回の熊本地震の対応は、かなり素早い物があったように感じられる。
 何しろ、「災害は忘れないうちにやって来る」になっちまったもんね。
 私の地域も、ここ10数年で大きな地震が二回、川の氾濫が二回だもんな。
 地震は少し離れていたので、大きな被害は無かったが、平成16年の福島新潟豪雨の際は、激甚災害の指定も受けている。
 熊本も当然激甚災害の指定を受けていますな。
 
 何やら、物事を良くお解りでない岡田代表が、「激甚災害の指定が遅い」等と言っていたようですが、その指定って、復興復旧の予算補助の事なんだよな。
 今現在動いている大半が初動の救援救助なのであって、指定があろうが無かろうが関係なく行われる事なんですな。

 その初動に対して、中国韓国から色々な反応がありますが、押しなべて自国の政治家のふがいなさとお比べの模様です。

 まかり間違って、民進党が政権を取るような事になると、同じレベルに陥ってしまう事間違いなしです。
 気を付けましょうね。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/26 08:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ま、ね、わたしゃ土着民なもんで、原発だけは早々に無くなってもらいたい物だと思っていますけどね。
 高橋洋一氏が話していたように30年もすれば安全な代替エネルギーの台頭によってフェードアウトすると思っておりますな。

 しかし、パヨクの連中の、都会に住んで、たとえ原発の電力じゃなくても現代の利便さを目一杯享受している連中が、訳知り顔で「反原発」を唱えているのには辟易する気持ちがあるよな。

 特に、人を小ばかにしたような上から目線の、セラソーな物言いは本当に嫌いだ。
 以前、NHK出身で、経済評論家のくせに、今の日銀のやり方を徹底的にエラソーに批判する言い方が嫌いで、「エラソーナオサーン」と揶揄したおっさんが、経済問題じゃなく日本のサヨク思想に対して、ちゃんとデーターを示しながら反論する姿を見直して、このブログのどこかで訂正した覚えがあるんだけど、この偽善的サヨク番組のコメンテーターであるいつもダブルスーツの寺島某も、実に嫌らしいエラソーな話しっぷりだよな。

 よって、今後彼を「エラソーナオサーン」と私は呼ぶことにいたしました。(ハイハイ、勝手にやれば~の声)

 しかし、田中優子なんていう法政大学の教授?だかなんだか、着物姿は評価するけど、話の内容は、これまた実に酷いね。
 「エラソーナババァ~」にしとこうかと思いますな。
 他にも嫌いなのは「紫頭婆」だな、これは漢字で書いた方が雰囲気が出るね。

 で、本題だけど、そのエラソーナオサーンがありえない「震度8」って言っちゃって、言った本人が謝罪せず、テレビ側の女子アナが謝罪するって、おかしかないか?

 ま、フェードアウトしてほしいね。

 


 この写真、気持ちいいので、口直しにどうぞ。

 640c2d43.jpg

 遠目だけど65歳には見えないかわいい方からこんな姿見せられたらトラックの運ちゃんも自衛隊員も、派遣された色々な職種の皆さんも、そりゃー嬉しいよな~。

 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160423002911.html


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/25 09:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 この表見ますと、まだまだ労働組合系サヨク色の強い北海道とか、やっぱり在日の多い東京や、関西圏が外国人参政権に対して賛成なんだな。
 日本国籍があれば政治参加はもちろんOKだけど、日本国籍が無いって事は自国の参政権を持っている訳でしょうな、んなもん二つも持っている意味があるのか?って言いたいよな、あほらし。

 13006600_1063355743712490_8039604871178265458_n.jpg

 人口割合から行くと、まだまだかなり賛成側だよな、要注意ってぇこった。
 しかし、北海道の補欠選挙は今日だもんね、自民党頑張ってもらいたいもんだ。



 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/24 07:40】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


DUCE
外国人参政権なんぞと主張するやからは、外国人が独自に持っている権利(彼らの国籍応分の参政権)の価値を尊重しない唖叛堕羅です。こっちの方がレイシストです。


ヤマ親爺
そうですよね~アホンダラですな~。


十五円五十銭
在日が多い「青森県」と「福岡県」が反対に転じたのは大きな前進ですね


ヤマ親爺
な~るほど。
この方向性はしっかり守って行ってもらいたいものですなー。

コメントを閉じる▲
 パヨクのパはクルクルパーのパの様ですね。
 パヨパヨチーンのパと言う説も多いようですが、そんなもんどうでもいいですな。

 本質的なサヨクの構造が、最近よりよく解って来ましたな。
 かつてのあの頃の「時代の残党」が、教師になったりしていましたが、定年退職し、時間を持て余してデモに参加ってぇのもありますし、歪なイデオロギーを継承した危ないおっさん連中もいます。
 共産主義をいまだに信じている労働組合系とかにも多いですね。
 そういうのに、宗教系や、在日韓国人も絡まってきています。

 困ったのは、震災の復興支援とかには全く関係無い顔をしている模様の、シールズとか称する格好だけのひ弱な若者たちだな。
 被災地の高校生の爪の垢でも煎じて飲ませたいですな。

 サヨクと行動を共にして、嫌気が差し、その実態を暴露本にした、元アイドルのお話です。

 元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160422/dms1604221140015-n1.htm

 オスプレイが心配等と、メディアも根拠のない話をかなりしていましたが、下らないサヨクの言い掛かりから派生している事は火を見るより明らかです。
 
 エルドリッヂ元在沖縄米海兵隊政務外交部次長 「オスプレイ反対という人よ、災害で同胞犠牲にするのか」
 http://www.sankei.com/premium/news/160423/prm1604230026-n1.html

 これでも「危険」と言いますかね?

 13087684_525715860950766_3038051691253818353_n.jpg

 サヨクの一番の問題はここです。
 そして最も解り易い本質です。
 善良な日本人は騙され続けてきましたね。

 良くご覧ください。
 img_0.jpg

 そしてこれです。

 







腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/23 11:58】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |

パヨク
翠子
パヨクのパは、パーフェクトのパだそうですよ。笑っちゃいます。



ヤマ親爺
翠子さん(良いお名前)コーヒーを口に含んだ直後に夜間瀬頂きましたが、超あぶねー状態でした。ホント、大笑いですねー。

コメントを閉じる▲
 そもそも、TBSは取材等を禁止されている校内にも入っていたらしい。
 非難されている方々は、そのしつこい取材ぶりに辟易としていた様だ。
 しかし、ガタイの良いおじさんでしたな、ドスの利いた熊本弁で怒鳴られたらさぞかし怖かったんでしょうが、元々はマスコミが悪かったんだよ、それを逆恨みしてか怒鳴った方が悪者にされちゃう書き込みもあったという。

 【放送事故】TBS生放送中に被災者がブチ切れて正論を吐きまくる「見世物じゃねーて、どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」

 そのおじさんの姪っ子がツイッターで詳しく書いている。

 TBSの生放送中に被災者の男性が激怒して中継をやめさせた件で、姪っ子がTwitterに登場し、一体背景で何があったのか、知られざる事情を説明し始めた。
 http://netgeek.biz/archives/71538

 しかし、マスコミの劣化は甚だしいな。
 どうなってんだろう?
 外資比率が増大し、利益最優先、外注率上昇、結果品質の低下ってぇ事になってんのか?

ミヤネヤとかも、わざとらしい、嫌らしい取材していてやり玉に挙げられている。

 http://hamusoku.com/archives/9235555.html

 マスコミよ猛省しろ!!




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/23 09:03】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 高須クリニックの、かっこいい一見パフォーマンスとも取られかねないけど、あすこまでやってくれちゃったら「すごくいいね」としか言えないど派手な支援と、ジャパネット高田の、引退した社長が、テレビ通販に復活し、その売り上げを全額寄付するという行為も素晴らしいね。

 本当に日本は捨てたもんじゃない。

 そんな中、こんな心温まる記事があった。
 
 震災前日に落札した商品。被災したが無事に届いた→箱を開けると…!
 http://buzzmag.jp/archives/57642?utm_source=Facebook&utm_medium=57642s&utm_campaign=fb_57642s

 これって、一対一の人間同士のやり取りで、すごく地味なんだけど、それがかえって感動してしまいますね。

 私もわずかだけど支援させて頂きましたが、こういう心こそ日本人らしい思いやりですね、忘れないようにしたいと思います。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/22 12:26】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 良いですねぇ~本田悦郎氏。
 素晴らしい経済観念をお持ちです。
 びっくりするぐらい、今財務省が必死になって増税マインドを作ろうとしている全く真逆の事を青山氏と対談形式の中でお話しされています。

 本田氏の立場で、ちょっと前安倍総理も出演された番組内での発言ですから、信用度は120%。
 先日野党の質問に「予定通り~」と答えた安倍総理の話は、野党と財務省に対してのフェイントである事がはっきり解ります。

  そりゃ~そうだよね、対外的にも、国会対策的にも、霞が関対策、選挙対策、どれをとっても今のタイミングで「増税は辞めます」って総理の口から言ったら、民進党の岡田党首はじめ、野田とか、増税して政府が金を持つと景気が良くなるとまじめに信じているおバカ連中が発狂して、ただでさえ下らない話ばっかりの国会が、全く停滞してしまって決まる話も決まらなくなっちゃうもんな。
 どこからどういう形で財務省の妨害工作が出ないとも限らないし、解散までのタイミングって、ものすごく重要なのは理解できますな。
 ただし、あんまり「予定通り」って言いすぎると、嘘つきになってしまいますもんね、だから建前上はそう言っておいて、支持者にはこの番組のような形で小出しにしておいてガス抜きにしてもらう・・という戦略なのかな?と勝手に思ってしまいます。

 「予定通り増税する」と言い切った安倍総理の真意
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4847.html

 ただ、「日本終わった」とか、「やっぱり阿部は駄目だ」と脊椎反応した連中は、この番組をどう聞くかね?
 

 ま、下駄をはくまでは解らないとしておきましょう。
 
 ずーっと書き続けて来た経済の話がほとんどずれていない事が、本田悦郎さんの話ではっきり分かってすっきりしました。
 
 しかし、凄い番組ですな。
 全編お聞きになる事をお勧めします。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/21 18:56】 | 経済
トラックバック(0) |
 ほほぅ~・・・・。

 NHKがタックスヘイブンで蓄財してどないすんねん??

 NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」
 http://echo-news.red/Japan/NHK-Keeps-on-Ignoring-Its-Own-Panama-Scandal-Suspicion

 「黙殺」ってぇのがおかしいね。
 あのアグネス・チャンは、真偽は不明ですが、良くある名前らしいですな、本人は否定しましたがね。
 このNHKは、はっきり否定しない所がおかしい、ってか、もし事実だったとしたら、合法なんだけど、なんでNHKが脱税?いや節税しなきゃいかんのヨ。
 それこそ道義的にはまったくおかしい話だよな。

 

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/21 16:07】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 昨日の報道ステーションで、取り上げられていたな。
 アメリカのジャーナリストがそう指摘したのか、どうやって調べたのか自由度のランキングが、6年前11位だったのが61位に落っこちちゃったって、新任の青臭いアナウンサーが、鬼の首取ったように報道してましたね。
 なんだか、時の権力である政府の圧力があったかのような報道っぷりだったんだけど、この記事をよく読むと、「スポンサーの圧力」ってのも言われているよね。
 資本主義なんだから資本者側は強いよな。
 他に、私はそういうのに過剰に反応した手前ら(メディア側)の自主規制が大きいと思う。

 日本は11位から61位へ 報道の自由度が下がる理由
 http://logmi.jp/93108

 自由度が無い?

 6年どころか10年以上前から、「自主規制による自由度の低下」が問題になったこともあったな。
 「片手落ち」とか「めくら」とか「キチガイ」とか「黒人」とか身体的マイノリティーに対しての呼び方は、今は完全にしなくなった。
 「百姓」もその対象らしいね。(お百姓さんて、「お」を付ければ良いのかな?わたしゃ百姓って呼ばれるのは嫌いじゃないけどね)
 なんだか、みんな行儀良くなっちまって、逆に住みにくい世の中になっちまった・・・と言うのが本音なんだな。

 もう一つ、大事な事。

 「権力側からの圧力で報道の自由度が低下した」という事にどうしてもしたいマスコミ。

 圧力が無かったことの証明ってできないんですよ。

 これって、「軍からの強制があった」ってっずーっと言い続けているアッチのヒトタチと同じですよね。
 そういや~あの「ヘイトスピーチ規制法」は、アッチ側から出てんだよな。
 こちら側のふりして薄汚い言葉を吐き続けた連中は評価しないが、その規制法は、明らかに表現の自由を低下させる事に繋がるはずだ。要注意だな~。

 付け足しですが、あの田原総一朗が、記者会見ではっきり言ってますね「行き過ぎた自主規制が原因」だってね。
 まだある、あのなれ合いで、空気読みすぎで、みんなで渡れば怖くないの「記者クラブ」のズブズブも原因です。

 あの産経新聞記者を出国禁止にした韓国より下の訳がない、下らない格付け会社のランキングと同じだ。

 という事で、昨日の報道ステーションのネタは(ネタかい!)すべりましたね。

  

 





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/21 08:19】 | マスコミ
トラックバック(0) |


十五円五十銭
報道の自由度ランキングの大幅低下 ・ ・ ・ 
その一番の原因が「福島第一原子力発電所事故に対する報道規制と誤った報道」だったことに触れている報道機関が見当たりませんね
ほとんどの報道機関が「安倍首相が問題だ」と批判するばかりです
「正確な報道」「公平な報道」という理念は失われてしまったのですね



ヤマ親爺
十五円五十銭さん、良いお話をありがとうございます。「メルトダウン」なんて、みんな知っているのに、東電は五年もひた隠し、挙句「マニュアルがある事を失念していた」なんてね、メディアも「メルトダウン」って言っちゃったら大騒ぎになるって、自主規制しちゃったのね。みんな横並びで、「それを言っちゃあお終いよ」って空気作っちゃったんだなー。


Naga
報道の自由は最終的に、マスコミのためでなく国民のためだと思います。
そうであればマスコミによって偏向した情報にさらされる国民はどうなるのだろう。
報道”だけ”の自由でなく、国民が色々な論点の情報に接することができるかどうかのチェックをして欲しいものです。
ところで、韓国の自由度はどうなんでしょうね。
日本より上ならこの調査自体特定勢力のバイアスがかかったものですね。


ヤマ親爺
確かに、メディアには特定の「何か」を感じる事が非常に顕著になって来た様な気がします。
特に出演者の偏りは目を覆うばかりですな。

コメントを閉じる▲
 いろんな所で、へまをやらかしたマスコミが批判にさらされています。
 普段、権力批判などと言って政府などに対して言いたい放題のマスコミですからいい気味ですな。
 ま、私もこんな無責任なブログで、気が付けば毎日批判のオンパレード。
 だんだん自分が嫌~な人間になって行くのが実感できて、尚の事落ち込んでいます。
 
 被災地では、自宅のテレビが見られなかったり、有線放送がヘリコプターの音で聴き取れなかったりする中、唯一の情報源は、かつてはラジオだったりしたのですが、今はスマホにとって替わっています。

 しかしながら、インターネットの情報は、決して精査された情報ではなく、便所の落書きレベルから存在していますから、まだまだ上等な市民権を得られていませんが、FB等のSNSを通しての「口コミ」情報が、ものすごく有効に働いている模様です。

 こんな災害時です。マスコミは、悲惨さを煽るような報道や、災害派遣のオスプレイを「心配です」等と言った、後ろ向きな報道ばっかりじゃなく、少しでも被災者の役に立つ情報を、持ち前のネットワークを使って見つけ出し、拡散する仕事をやって欲しい物です。
 私達も、「馬鹿面」ばっかり探すのを止めて、せめて手に入りにくい正確な情報源としての役割を果たしたいものです。

 大事な水や炊き出し、お風呂等、有益なサイトです。

 【4/17現在】熊本県の給水場所リスト:熊本市,益城町,菊陽町,大津町,嘉島町,西原村 #熊本地震
 http://kumaque.com/post-2330/

 【緊急連絡】4/15~熊本銭湯は、通常営業&被災者の無料入浴支援いたします!
 http://kuma1010.com/2222/


 実は、こんな時にこそ現れる大バカ者の記事を書こうと思ったんですが、紹介だけしておきます。
 以下、馬鹿どもです。

 これはメディアで大きく扱うべき代物。(前科者がボランティアになりすましている模様)
 
 自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879441.html

 これは「キチガイ」のレベル(記事にすることすらバカバカしいレベルですが・・)

 サヨク女性「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求してる」とデマを流す
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879430.html




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/20 09:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |


よね
もうひとつ、東日本大震災で活躍したものがあります。

つ壁新聞


ヤマ親爺
よねさん、そうでしたねー。
凄くアナログなんだけど、地元密着型で被災された全ての人達にとって、最も欲しい情報だったりしますもんね。

コメントを閉じる▲
 ぎりぎりの生存限界72時間が刻々と迫る中、どこにいるか分からず、生存していたとしても助けを呼ぶ声もか細くなっていく行方不明者に対して、懸命の声掛けをしながら救助活動を行っている自衛隊員や警察消防の姿には頭が下がる思いです。

 その懸命な声や、大切な情報を伝える有線放送が、メディアの取材ヘリコプターの音が邪魔で聞こえないという重大な話があちこちから出ている。
 かつての阪神大震災で、上岡龍太郎氏が身内が被害に遭った時の経験からその事を指摘していたが、メディアは自らに都合の悪い事実に対し公開を控えてしまった為に今回の災害に教訓として活かされなかった事が露呈した。

 「ヘリコプターがなんぼ飛び回って邪魔しているか」伝説の芸人・上岡龍太郎が語ったテレビ震災報道のあり方
 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160418/E1460908677629.html


 kumamoto_masukomi-4.png

 最悪なのが続く。

 奢り切ったマスコミが、ガソリンスタンドの行列に割り込み、その後謝罪するという体たらく。

 【非常識】関西テレビ中継車が熊本のガソリンスタンドで列に割り込み物議 / HPに謝罪文を公開する事態に
 http://rocketnews24.com/2016/04/18/738178/

 被災者に悪いと、自己完結の自衛隊ですら人目につかない所で食事するのに、手に入れた弁当が嬉しくてSNSに投稿するおバカな局アナ。

 (削除された模様)

 8c52e16d-s.jpg

 相変わらず共産党のおバカぶりも続いている。

 なんと災害支援募金を騙って、自らの政治資金にしていた。
 それもSNSに投稿し炎上。(バカだな~)

 13015645_611191029032610_3945336671644317738_n.jpg


 こりゃ~誰も読まないし、書いてあるから許されるレベルじゃない。

 13015415_265362480466079_3926573447995654141_n.jpg




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/19 09:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 政権運営に地震影響も=増税・同日選を困難視―政府・与党

 熊本大地震の被災後のこの安倍総理の「増税予定通り~」の言葉に、ネット界も脊髄反応していますな。

 「日本終わった・・・」とかの書き込みも見かけたが・・・。

 

 

 果たして、それは総理の真意なんだろうか??

 今ここで、野党の質問に、「増税は辞めます」と答えたとしたら、どうなるんでしょうかねぇ?

 先ず、TPPの議論に入った国会は、地震の対応でドタバタしているのに輪を掛けて、増税しない事の新たな法案に対しての問題で、手が付けられないほどの紛糾に陥る事が容易に想像できるな。
 一応予定通りの選挙日程で、各々の議員が動いている中、今国会運営に大いに影響を及ぼす「増税辞めました」等と言う言葉を、今のタイミングで吐ける訳がない・・・と私は思うのだが。

 今後、私や、多くの経済評論家が言うように、「増税はしない」と言う段取りで安倍総理が動いているとしても、物にはタイミングがある。総選挙に向けて、最大の支持率を得られるような「増税見送り」の決断のタイミングと言うのが存在するはずだ。
 それは、たとえ今日の「予定通り~」の言葉を、180°転換の、「撤回します」という、一国の総理が吐く言葉としては、極めて情けない判断に見えたとしても、最大支持率のタイミングを優先させたと解釈したら、今回の発言にいたずらに脊椎反応する必要は無い・・と私は思ってしまうのだが・・・。

 もしここで、今回の震災があっても尚増税と、もしやっちまったとしたら、私の様な支持者に対しての最も大きな裏切りという事になってしまうのだが・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/18 20:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 わたしゃあね、友達に共産党の市議もいるぐらいですからね、理解はあると思います。
 与党一辺倒ってぇのはいずれ腐って行きますよ、人間だものですよね。
 世の中を斜めから見る癖ってぇのは大切だったりするのよ。
 ガス抜きの意味合いも含めてね。

 というところで、多少は認めていた共産党ですが、志位委員長とか(こいつは大嫌いですが)工学博士でしたっけ、頭が良いはずなんですがこんな事を平気でやらしちゃっている、しかも、人の不幸に乗じてですよ。
 個人名のタスキを掛けている事すらおかしいのに、災害支援の募金活動のさなかにですよ。
 道義的にもおかしいと思うのに、明確な公職選挙法違反だってんですから恥ずかしいですねー。

 CgNVUSuUMAEOqXa.jpg

 CgNeaLHUEAA_ch9.jpg

 CgJmBDLUkAE8E1V.jpg

 f8b6b652.jpg


 e063d2c0.jpg








腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/18 08:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 九州が大変な時に、この野郎何してんのいったい?

 17af3d0c-s.jpg

 これ見て腹立たない人います?
 
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/cat_2534.html

 石原都知事もブルジョアらしい金の使い方みたいだったけど、似合っていたもんね。
 こいつは人品骨柄が卑しいから、同じ金の使い方してもいやらしいな。
 それなのに石原さんよりも派手な金の使い方してるって・・。
 都民は間違った人物を選んじゃったな。
 さりとて田母神氏でも問題ありなんだもんな。
 世の中ロクな人間がいないや。




 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/17 21:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


せきちゃん

ある意味、
立場を上手いこと使われているのは
聞き捨てなりませんね。。


人としての品格を
まず考え直す必要があると考えます。
もちろん、
私自身に言えることなので

決して人事と思わず
日々を生きていこうと思えました。

ありがとうございます!!!


ああああ
地方自治体の長が外国でオープンパレードする意味が分からん.地元の人には変な外人と思われるでしょうよ


ヤマ親爺
せきちゃんさん、ああああさん、いらっしゃいませ。一刻も早くこいつは辞めてもらわなければなりませんな。


相模
失礼致します。
石原都知事時代には無駄遣いだー豪遊だーと、ギャンギャン噛み付いていたマスゴミが舛添氏にはダンマリですね。



ヤマ親爺
相模さん、いらっしゃいませ。
おっしゃる通り、マスゴミも実に解り易い構図になって来てますな。それとどんどん客観性が希薄になってきています。劣化がはなはだしいですね。

コメントを閉じる▲
 いやそれにしても韓国(在日含む)と台湾の民度の違いは、計り知れないほど開いていますな。
 こんな非常時に嫌ったらっしい内容の記事を書くのは本当に嫌なんですが、あまりにも酷すぎますので拡散の為に書き留めます。
 あ、自らも地震の災禍に遭われて、復興半ばなのに多額の義援金を用意された台湾に対しての感謝の気持ちも拡散したいです。

 もうおぞましいほどの内容。

 【緊急拡散】熊本地震で本当に韓国人が火事場泥棒をして回ってるらしいぞ!!! 複数の目撃情報が投下される!!!
 http://www.news-us.jp/article/436729274.html

 (私はまだ甘いのかな、デマである事を心の底では望んでいる部分もあります。)


 これも酷い。
 心ある在日の方もいると思うのだけど、こういうのを何とかしたいと思わないのか?

 13043372_596069510570092_8095947095483931516_n.jpg

 13010765_596069417236768_1535176634250027283_n.jpg

 13006748_596069437236766_4913811589967656806_n.jpg

 12985599_596069427236767_1773755514242668040_n.jpg

 他にもありますが、あまりにクソなのでこれ位にしておきます。
 こんなのが、国内にいるのかと思うと、本当に腹が立ちます。
 断交ですな。

 それに比べて、正式な国交がないにもかかわらず、あの国の心には本当に感謝したいものです。

 台湾、50万ドル追加支援へ 救援隊派遣の準備も
 http://www.asahi.com/articles/ASJ4J6JYHJ4JUHBI01H.html

 台湾、義援金6400万円に増額
 http://mainichi.jp/articles/20160417/k00/00m/030/117000c

 台北市の柯文哲市長は16日、自身のフェイスブックで、「日本人は真面目で優しい。台湾の過去の災害でも最大の協力をしてくれた。私たちも協力したい」と表明した。
 http://www.taiwannohannou.com/archives/58471578.html




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/17 11:42】 | 外交
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ありがたい情報を感謝いたします。なるほどね、情けないバカもいますな。気持ちは解るんだけどねぇ、手段が間違った方向ですな。


よね
「あじここ」さんなんてくだらないものに反応しないでください。
あの方は、アフェリエイト・ブログで、
ネトウヨ・ホイホイをやって金銭を得ているのですから。

「韓国に帰る。」と宣言していたのに、まだいたのですね。


ヤマ親爺
よねさん、ありがとうございます。
バカ者を晒すのも意義があると思っております。歪んだ顕示欲を持つバカだとしてもね。

コメントを閉じる▲
 誰でも言える様な「平和・自由・平等・博愛」等を、戦後の動乱期に唱えて信者を増やし、強欲な運営により蓄財した資金で大学を作り、マスコミや、政界、法曹界、警察などの社会を司る組織に信者を送り込む。さらには政党まで作るに至り、巧みに政局を操り与党にまでなってしまうという。
 記事のほとんどがその宗教の話なのにもかかわらず、信者には一般の新聞と同じように購読させ、購読料で収益を上げるのは当たり前で、その印刷を大手の新聞社に依頼し、そのメディアに対しての圧力になる様に仕向けたり、宗教にはそぐわないテレビCMも大々的に行い、マスコミに対してのスポンサー的圧力を有する、ここまで書くと空恐ろしくなるような、宗教が存在する。その宗教はフランスでは「カルト宗教」の指定すら受けているという。

 何が悪いのか?

 例えば、その宗教の施設は宗教目的であれば非課税であったり、集会場を作れば公民館扱いで非課税になる。社会的、公益的な目的にはまるで合致していない。
 そのくせ、選挙になれば信者を利用した集票組織が活躍するという一面を持つ。

 これらが果たして善と呼べるのか?

 問題は、「教祖」なるものが現存し、その人間の思惑が組織全体に大きな影響を持っている事である事と、もう一つは排他的な一神教であり、イデオロギーにも大きく影響があるという事なんだな。

 この二点だけでも、平和的な民主主義とは言えないと私は思う。

 そして、この宗教がややサヨク的空気を帯びているのに対し、ウヨク的な空気で信者を増やそうとしている、やはりカルトと呼んでも良い様な宗教が存在する。

 しかも、御多分に漏れず、人の不幸を利用するがごとく災禍に便乗しあらぬ情報を発信する行為は許しがたい。

 要注意!

 熊本地震は 「日本の神々」からの警告
 http://the-liberty.com/article.php?item_id=11193

 真実を伝えている部分もあるが、そこが危ない。
 https://www.youtube.com/user/theFACTtvChannel

 コピペですが、少しでも・・。
 CgHTUk5UkAAFN0q.jpg





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/16 08:41】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 もうね、日本のサヨクの劣化は目を覆うばかりだね。
 その最たるモノがこれだな。
 こういうのしっかりとTOPは把握してんのかね。

 してなきゃ完全にほったらかしの無責任な認識不足だし、していてこれじゃ、はっきり言って議員なんか送り出す政党のレベルじゃないね。(ま、ミズホだもんな)

 情けないね。

 【社民党】増山麗奈・参院候補「はっきりいってジジババはもう安楽死にむかっていけばいい。
 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/fa563a6274fb8e1fd29e6e01269fb37c

 これも証拠保存です。

 cc5d5312-s.jpg

 こんな女です。
 社会性は完全に欠如してます。
 政治家になんぞなれるわけがない。

 人前で乳しぼってアートだってんだからな。

 13012796_457788077765339_887127612912739081_n.jpg

 昨年暮れの記事です。エロバカです。
 
 乳飛ばしながらデモ行進する女が社民党から立候補・・
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4660.html

 最後に乳飛ばしまくってんのが増山麗奈。








腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/15 15:08】 | 反民進
トラックバック(0) |
 まずもって、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

 また起きてしまいました大地震。

 しかし、深夜にかけての災禍にも関わらず、自衛隊は迅速に対応されている模様です。
 震度七は、忘れもしない中越地震と同格です。伝え聞く、広がりを見せる被害の大きさが懸念されます。

 首都圏直下、東海沖、西海沖等と言われながら、よもや九州のそれも内陸部とは思いもよりませんでした。
 研究を続けているはずの地震予知も今回の地震はいかがだったのでしょうかね?

 官邸も、当然のことながら、速やかな対応に追われている中、あの政党と来たら・・・。
 早くもニュースになっておりますが、相変わらずおバカな人たちです。

 災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判!? 東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」
 http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150010-n1.html

私もね、被災地が大変な中、無駄なヒトタチに関わっている事自体が無駄な事と言う自覚はあるのですが、あまりにも酷いもので、黙ってはいられなくて記事にした次第です。

 熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上
 http://matome.naver.jp/odai/2146065305847422001

 ずっと言い続けていますが、アッチのヒトって、見事に客観性が無いのね。
 どういうオツムしてんでしょうかねぇ?

 典型的な「アッチのヒト」 (いや、ヒトじゃないレベルだね)

 韓国人「また天罰w 熊本で大地震おめでとうございまーすww ^^」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47336961.html

 アッチのヒトの代表

 【社民党】福島みずほ、熊本大地震から2時間後に「全国のママに会えて、ハッピー!ハッピー!」とツイート ⇒ 批判殺到
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48366404.html

 相変わらずのおバカです。

 もう一人、大嫌いな共産党のオンナ。こいつは本当に許せませんな。

 https://mobile.twitter.com/ikeuchi_saori/status/720607238226771968
 「安らかな場所にいてください」 ←ふつうこういう言い方はしないだろ、死ねって言ってんのか。
 0XChKNpa.jpg

 客観性が無いというよりは、頭が悪すぎるな。

 どうやら削除した模様ですな。
 たとえ悪気が無いとしても、被災者に対し心が至らないこの女が、事もあろうに政治家でいる事が許せません。
 公人ですので、魚拓を晒しておきます。

 taikolestwitters.jpg


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/15 08:41】 | 反民進
トラックバック(0) |


よね
今回のことで民進党への見方が変わりました。
360°ぐらい。


ヤマ親爺
よねさん、360°・・・ (-_-;)・・・


よね
オヤジさんに質問です。
日本家屋は、激しい揺れに曝されると、
屋根瓦が滑り落ちて(熊本城みたいに)
上が軽くなって、倒壊を免れると
物の本で読んだのですが、最近は違うのですか?
瓦が載ったまま潰れた家屋をみて思ったのですが。


ヤマ親爺
よねさん、昔は屋根瓦は(針金などで)固定していませんでした。その頃はおっしゃるような一面も持っていたのかもしれませんが、しょっちゅうメンテナンスもしなければならないためか、今はしっかり固定されているのが普通ですね。在来工法は地震にはあまり強い構造ではありません。気候風土を優先させたため、壁面が少ないのがその原因と思われます。


よね
ご教示ありがとうございます。
北海道では、
①トタン屋根
②壁面の多い家(防寒のため)
③地面深くまで土台
 (地面深くまで凍結するので浮き上がる)
①~③のおかげか、家が倒壊した話を
ほとんど聞かないものですから。


ヤマ親爺
そういやあ瓦は北海道では凍害でやられてしまうためほとんど見ないですね。基礎まで地中深いのは知りませんでした。理に叶った耐震構造でもありますな。


コメントを閉じる▲
 山尾志桜里の秘書が、二万円で仕入れたプリペイドカードを一万五千円で売りさばいていた。
 民主党のでたらめな税金対策の金の流れまで出て来ている。

 終わったな。

 週刊文春に負けじと頑張る週刊新潮でした。

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/14 11:39】 | 反民進
トラックバック(0) |
 「そこまで言う!?!」と言いたいほど、強烈に「朝日新聞の恥部!」とまで言い切ってますな。
 「なんかぐちぐち書いてますが、論評に値しない。よくもまあ恥ずかしげもなくこんなものを新聞紙上に乗せますね!」

 って、余程馬鹿なんでしょうなと思って、観てみましたら、会員登録しないと読めない。
 ま、読みたい方が優先で、朝日に個人情報を登録してしまいました。W

 朝日新聞の恥ずかしい記者、原真人のページ
http://www.asahi.com/sns/reporter/hara_makoto.html

 なかなかログインパスワードが届かないので、記事先行します。

 しかし、てっちゃん、そのうち名誉棄損とかで訴えられちゃうんじゃないのぉ?
 ま、公表されている事に対しての論評だから良いのか。
 
 面白いですな。
 動画の後半部分です。

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/14 08:59】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 あーこれは酷いですねー。
 疑いなんて言うレベルを超えています。
 見事に思惑の掛かった偏向報道です。
 こりゃーただで済ませたら、日本人の恥ですよー。

 3.11やオウムより上?TBS特番「100の重大ニュース」第1位に視聴者から批判殺到
 http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0412/asg_160412_0738534347.html

 なんでTBSがこんなんなっちまったかがよーく解るブログさんを紹介しときます。
 見るとものすごく腹が立ちますし、手をこまねいていた国家にも憤りを感じます。
 報道機関に対して、「自由」を与えすぎましたな。
 ていうか、三国人に日本は甘い顔をしすぎました。

 TBSが在日韓国・朝鮮人に乗っ取られた経緯
 http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4714935.html

 2年前の記事ですね。
 今はもっと酷くなって来ていると思われます。
 それが顕著に表れた今回の偏向報道でしょうな。


 この動画、これが本当に放送されたかどうか眉唾もので、ちょっとにわかには信じられない内容ですが、的を得ているのは事実。
 フランスの国営放送が「おわらい~」として、日本のメディアを取り上げた、非常によくできた動画、保存版ですな。

 中国韓国が嘘をつくのは世界の常識~

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/13 07:59】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 こういうの良いなぁ~。
 製作者の感性と、出演者の個性がしっかりと融合してますな。
 実に共感できる良いCMだと思います。
 放送中止はもったいない!

 記念に・・。

 

 真相説明の動画まで。

 

 視聴者の脊椎反応でしたな。






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/12 08:41】 | エンターティメント
トラックバック(0) |