自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやはや、民進党山井ですか?
 普段から嫌な奴ですよね。
 下らない質問を永遠とね。

 と、今回のサミットの成功がよほど悔しかったんでしょうな、支持率上昇になんとか一矢報いようと必死だったんでしょう。
 にちゃんねるから引っ張って来たとみられる、富岳三十六景のパロディのイギリスの風刺画を、「安倍総理から逃げるほかの国」とやらかした様です。

 7ceb7a57.jpg

 あの~アベちゃん、船に乗ってんですけど・・。

 真意は違うようですな。

 英国の大きな問題は、EU離脱すべきかどうかで国内が揺れている事。
 それに選挙が絡んで、有力候補のボリスジョンソンて言う、米国のトランプみたいのから、英国のキャメロンがG7と言う船に乗ってオサラバ~・・て言う構図みたいですな。

 こいつだな。
 13310630_1047534531993306_7148552395925066730_n.jpg


 だいたい風刺画を持ち出して、政権批判って、それだけで出遅れ感満載なのにねぇ。

 笑いが止まらないっす。

 民進党・山井和則さん、ネットの“安倍風刺画デマ”に釣られる
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1884210.html

 ひろい物ですが、良くできてますナ。www
 13325507_1230331046985063_5380213621775732432_n.jpg





【2016/05/31 16:28】 | 反民進
トラックバック(0) |
 賛否両論はあるよな。
 リーマンショックになぞらえるのはおかしい・・とかね。
 社会保障さえ進めば、安心して消費するようになるとかね。

 現実に、今の日本の消費の落ち込みは、かなりはなはだしい。
 リーマンショックレベルな事は、会社経営しているとよく解る。

 消費税が上がる上がる~なんていう雰囲気があれば、知らずのうちに財布のひもは締まって行く。
 んなもん当たり前じゃないか。
 いつまでたっても曇天状態で心が晴れないってぇ感覚と同じだ。
 それは、多少賃金が上がってもそうなる。
 もちろん、社会保障が進んだところで、同じだ。

 第一そんなの待っていられる訳ないじゃないか。
 そこが一番問題なんだよ。
 増税して、社会保障に振り向け、生活の安心感を醸成して景気拡大か?
 何を眠たい事を言ってんのってぇ話さ。

 日本は、教えられていた外需依存国家ではなく、85%も内需の国だった。
 いま日本の内需を膨らます事ができるのは、ローンが効かない(だんだん苦しくなる)デフレ状態下の企業一般に頼っても全然だめなんで、金が無いので何もできていないが、潜在需要を山ほど抱えている社会インフラや、教育、軍事に一気に金を使う事が一番いいんだよな。

 だから、財政出動なんだ。
 先に増税をやっちまったら、益々落ち込むことは必至だ。

 増税再延期 公約より景気 「財務省は間違い」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000061-san-bus_all


 

【2016/05/31 11:35】 | 経済
トラックバック(0) |
 強姦殺人は言わずもがなの重罪で、何も話しの余地は無い。

 しかし、それをネタにして反基地が盛り上がるのは、全く本末転倒で頓珍漢な話なんだが、日当を払って一気呵成に不安定化を煽ろうとしている根源が、間違いなく存在しているし、それに加担するメディアを中心とする本土出身の時代の残党もまだまだ存在する。

 こういう絵を観て、確信犯的な連中は別としても、ただ煽られただけの住民は何を思うのだろうか。
 いや、思考停止しているからこそ、単純な似非平和主義に煽られるんだろうな。

 なんという哀れな・・。

 http://spotlight-media.jp/article/286029718080653029

 cached.jpg



【2016/05/31 10:47】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 野党が共闘して内閣不信任案を提出って、もし否決されれば内閣は安泰になる訳ですよね。
 当然否決でしょう。
 すると安倍さんは、解散などしない格好になるんでしょうな。

 しかし、今はサミットの成功で安倍政権の支持率が凄く上がっています。
 今こそダブル選挙で、徹底的に野党つぶしをやった方が良いのかも・・。
 なーんて思ったかどうか、政局の話にしないで、あくまで「信を問う」と形でダブル選挙と、麻生副大臣と稲田政調会長がのたまう・・・(u_u)

 ま、自民党は全体主義ではなく、言いたい事が言える政党と言う点では、すごく良いかなとは思うのですがねぇ。
 これを捉えて、政府と党の茶番劇と揶揄する方々もいらっしゃる・・(-_-;)

 ま、解散は総理の専権事項ですからね、他がとやかく言ってもどうなる物でもないよね。
 
 しかし、サミットの結果に対して揚げ足を取っている野党は実にみっともない。
 内心は悔しくてしょうがないんだろうという事は容易に解っちゃいますがね。

 山田の中の山田さんが、今後の展開を経済から教えてくれてます。

 



【2016/05/30 18:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いや~もう笑うしかないですな。
 けが人だけで済んだ模様ですので、盛大に笑いたいと思います。

 ( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
 
 なにしろ整備はケンチャナヨ。
 誘導は無いわ、機長は真っ先に逃げるわ。

 【羽田で大韓航空機爆発炎上】 大韓航空、整備が出来ずエンジンメンテを放置していた事が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と ん で も な い 爆発原因が明らかに!!!!

 http://asianews2ch.jp/archives/48713495.html

 【羽田で大韓航空機爆発】 機長、真っ先に逃げていたwwwwwwwww 爆発直後の機内の詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 http://asianews2ch.jp/archives/48714063.html

 あのセオウル号事件と全く同じなんだもんな。

 機長ともなれば、それなりの教育を受け、それなりの人生経験を積み、それなりの訓練を受けて初めてできる職業のはず。
 真っ先に逃げる脳内構造が理解できません。

 となると、やっぱり基本的なDNAに問題があるんでしょうか?

 おっとこれ位で止めないとヘイトになるのかも。


【2016/05/30 09:15】 | 事件
トラックバック(0) |
 宮崎哲也氏も三橋貴明氏も、朝日新聞の原真人には物凄い辛辣な評価をしてますな。
 実際私なんかから見ても実に頓珍漢。
 朝日新聞もただのたかが知れてた中身の無い新聞に成り下がりました。(いやもともとそうか!)

 

 はいはい~論破されています。

 

 その程度の馬鹿面原真人を解説者にするニュースステーション。ww
 
 「世界で一番財政破たんに近い日本が財政出動はおかしい」←オマエの頭がおかしい。

 

 ま、財務省の言い成りなんだな。





【2016/05/29 20:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 今回のサミットは大成功でしたね。
 国内のサヨクもグゥの音も出ない、見事な世界の安定に向かう筋書きでした。

 日本の安倍総理の実績という事になりますが、面白くないのは相変わらず中韓です。
 韓国は、日本が被害者になりそうな気配に完全に脊髄反応をしましたが、オバマの演説に、しっかり朝鮮半島が盛り込まれましたので、取りあえず少しトーンダウンという所でしょう。

 完全に面白くないのは中国ですな。
 何しろG7で、南シナ海問題をしっかりと問題扱いしましたもんね。
 吼えまくっておりますな。
 ま、世界一の米国債保有高に始まり、EUなど、中国に大きく依存していますから、そんなにキャンキャン言わなくてもいいのにね。w

 中国「強烈な不満」表明 G7首脳宣言を批判
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160527/frn1605271922006-n1.htm


 しかしね、国家の代表がね嘘を言ってはイカンよ。

 大嘘
 中国・王毅外相「南京も忘れてはならない」 オバマ大統領の歴史的献花に反発
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160528/frn1605281526001-n1.htm

 そして、それは嘘だと言う証言
 「南京大虐殺は自分たちがやった」と告白した国民党少尉
 http://ameblo.jp/daily-china/entry-11415804641.html

13331007_881362138657584_6106922101483875262_n.jpg

 拡散しましょう!




【2016/05/29 08:38】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
南京攻略戦の前に、日本軍・司令官の訓示より

(引用開始)

七 南京城ノ攻略及入城二関スル注意事項

1 皇軍力外國ノ首都二入城スルハ
有史以來ノ盛事ニシテ永ク竹帛二垂ルヘキ事續
タルト世界ノ斉シク注目シアル大事件ナルニ
鑑ミ正々堂々将來ノ模範タルヘキ心組ヲ以テ
各部隊ノ乱入、友軍ノ相撃、不法行為等
絶對二無カラシムルヲ要ス

(引用終了)

「竹帛二垂ル」=歴史書に記される
世界中が注目しているから恥ずかしいことを
しないように。

このような訓示があるのに、民衆を「虐殺」する
ような輩は日本人(ただし〇〇半島出身者
=当時は日本領、は除く)はいないと思いますがね。




ヤマ親爺
よねさん、日本の軍律は世界一厳しかったと聞いています。正におっしゃる通りなんですよね。
戦後の日本は、連合国側の言い掛かりに、反論する気概すら無くなっておりましたね。

コメントを閉じる▲
 「謝罪しないなら来るな」
 っていう感覚は、謝罪にとことんこだわり続ける半島クォリティーだな。
 もし日本人だったとしても、半島人に洗脳されちまった気の毒な人たちだ。

 原爆ドーム前で在特会とオバマ氏来訪反対のデモ隊が衝突 市民ら困惑「日本人として恥ずかしい」
 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/160527/lif16052716190016-n1.html

 今回ばっかりは、その連中のデモにカウンターで対抗する「在特会」がしっかり評価されている。

 あの「ヘイトスピーチ法」のきっかけになった在特会で、彼らのやり方には賛否あるが、国内に存在する悪しき不文律に対し、一石を投じた彼らに私はかなりの評価をしたいと思っている。

 逆に墓穴を掘り続けているのは、中韓に偏りすぎる日本のサヨク団体だな。
 どんどんその穴を大きくしてほしいものだ。

 中韓が、日本に対していつまでも今の様なスタンスでいるようでは、この先全く浮かぶ瀬は無い。
 その事を暗示するようなここ二日間の出来事だった。

 【オバマ広島訪問】韓国人被爆者も広島入り「オバマは謝罪と賠償を!!」 一方、日本人被爆者は…
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47650635.html




【2016/05/28 08:11】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 長谷川幸洋氏の、実に的を得た記事なので備忘録として記載しておきます。

 トランプ氏に代表される、「自由経済世界の協調」からの反発する考え方が、とうとう国家の代表にまで上り詰めようとしている。

 私は、もともとグローバリズムが嫌いなもんで、それぞれの国家が、自国の内需に活路を見出し、外にはなるべく向かわない政策を推し進めてもらいたいものだと思っておりましたが。資本の流れはそういう訳にないかないのよね。

 そういう世界を駆け巡る資本と、中東に蠢く冷戦時代の悪の残滓が世界の不安定化に拍車をかけている現在、そういうのに反目する思想が出て来るのは自然の流れだよね。

 ただ内向きになった場合、その国家に不足しているものをどうするかだな。
 分捕り合いになっちまったら、かつての大戦と同じだ。

 きな臭さは、記憶の中に残る鼻腔の残香だ。
 現実の物とならない事を望む。(あくまで日本にとってだな、世界はもうすでに始まっちゃったのかもしれない)

 伊勢志摩サミットは成功しても、「幸福なサミット」はこれが最後になるはずだ
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48769



【2016/05/27 13:14】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
私も「グローバル化」は、反対の部分が多いのですが、
中には良い部分もあります。

2001年の9.11事件を契機に、テロ口座や、
不透明な資金の流れを把握する「グローバル化」の
動きです。

今日、渡邊哲也氏の新刊「パナマ文書」(徳間書店)が
届きました。
1000円と、お高いかもしれませんが、絶対、「買い」ですね。
かねてから、このブログで取り上げられている
「ゆうちょ銀行」の口座を利用したサヨク団体の
お話しも出てきますよ。

マスゴミには出てこないだろう「背景」の
解説が秀逸です。


ヤマ親爺
よねさん、世界の公序良俗の為の「情報のグローバル化」は、確かに大いに賛成ですな。
渡邊氏の書籍、面白そうですね~。買います。

コメントを閉じる▲
 「結果的に、G7の合意は得られなかった」等と、安倍政権に批判的な新聞各紙の見出しが見える様だ。
 実は、そんなに簡単に七か国での合意なんてのは得られないのだよ。
 ましてや、マクロ経済なんて、世界の頭脳を結集しても、「これがベスト」という回答は出て来ていないのに、それぞれの思惑を含んだ首脳同士での合意なんか得られる訳がない。

 今回の表の大きなテーマは確かに経済だが、選択肢としての「財政出動」というのを示し、それに否定的なドイツやイギリスに「まあ見ていなさい」と促すだけで良いのだよ。

 そして、裏の問題である中国の覇権主義や、米国のトランプ問題が表や裏の議題に上がるだけで十分なんだ。
 そういう問題を共有し、記録に残し、それぞれの国で、それぞれに大なり小なり対応する起点が発生するだけでも十分なんだ。

 あと大きな事として、「日本の存在感を示す」という事が挙げられる。

 それは、安倍さんの発した文言とかではなく、世界一古い国家である証とも言える伊勢神宮をその演出に使った事や、昭恵夫人が自ら手掛けた米を使って、自らが醸造に参加した酒を供した「瑞穂の国」がコンセプトとなる食事会など、およそ官僚頭では思いつかない、日本人の文化や心の有りようを五感に訴えるような見事な演出に、それを見る事ができた。

 サミットなどと言うと、事務方が必死でこぎれいに体裁を整え、それに政治家が乗っかる様になるのが常だが、オバマの広島訪問と共に、安倍さんの深い思い入れのこもった、歴史に残るサミットになるだろう。

 

 



【2016/05/27 08:43】 | 外交
トラックバック(0) |


カリフォルニアから日本を想う
今更ながらですが、安倍首相で良かったと再確認させられました。
サミットで、日本の神髄 ”伊勢神宮” の荘厳さと悠久の歴史を諸外国に知らしめる事が出来、日本人として誇りに思います。
朝日新聞の捏造慰安婦問題で傷ついた日本人としてのプライドも少しは取り戻せたかな、、、と。
日本にはなぜか日本の嫌いな日本人が多くて、特にテレビ、新聞、学者、弁護士などは日本の悪口ばかりですね。
海外に住んでみると、日本の良さが本当によくわかりますから、日本の嫌いな日本人は(特に朝日新聞に代表されるサヨクメディアは)強制的に日本から追い出したい、そんなに日本が嫌いなら日本に住むな、、、、と声を大にして言いたい私です。



ヤマ親爺
カリフォルニアから日本を想うさん、一年ぶりでしょうか、お久です。
そうなんですよね、こぎれいな物にしか価値を見いだせないサヨクみたいな連中(なんか半島人もそのような価値観らしいですな)には、国家神道の神髄など理解出来ようもないのでしょうな。

コメントを閉じる▲
 本来の日本人らしからぬ汚い言葉を、大音量で、しかも公共の場所で発しまっちゃったのが発端だよな。
 ま、「死ね」とかはアウトだよな。
 しかし、「出ていけ」はぎりぎりか?
 「嘘つき」は事実だよな。
 「売春婦」も事実だ。

 しかし、声高でやるべきものではない。

 ま、そんな背景でこんな法律が決まっちまったが、はっきり言って「反作用」だ。
 あのヘイトスピーチは、日本人が日本人であり続けたい反発なんだよ。
 同胞を拉致され、ありもしない罪を押し付けられ、ありとあらゆるものを盗まれ、嘘をつき続けられたらね、いくら正直者の日本人だって、強く反発したくなるってぇもんですよ。

 この法律の成立には、かなりの妥協があったね。
 言わば、バーターみたいな物があったんだろう、なかなかそんなものは見えて来ませんがね。
 一見して、罰則もないし、あの「人権擁護法」等から見れば、ずっと大人しい法律の様に見えるが、心配なのは過激な「自主規制」と、教育などの場での「拡大解釈」だよな。

 本来日本人のメンタリティーとしての道徳観念さえあれば、こんな法律はいらなかったんだ。

 

 

 



【2016/05/26 10:54】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 【新ネタ】舛添都知事、喫茶店でコーヒー45杯分の手書き領収書 喫茶店オーナー「こんな大きな金額は切った覚えがない」 舛添オワタ・・・
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47632221.html

 って、ネタかい! ww

 恥ずかし~・・・てか、これって立派な公金横領ですよね。
 ま、サラリーマンなら多少このような経験はおありの方もいらっしゃるでしょうが、政治家がそれやっちゃったら完全にアウトでしょう。
 あまりにも色々ありましたから、いちいちみんなで家探しするがごとく収支報告をくまなく調べまくられてますな。
 
 まだまだ出そうでワクワクします。

 金曜日にどういう言い訳をするんでしょうか?

 今度は「当局から捜査が入りましたので、今は何も言う事ができません」なんてね。ww

 

【2016/05/25 12:08】 | 事件
トラックバック(0) |


十五円五十銭
¥ 800 .- の領収書をもらったとして
¥18000.- に書き換えてしまったら
文書偽造・脱税・横領・背任の罪に問われるのは間違い無し
マスゾエ氏は、いったい誰に対しての「背任」なのかを考えた方がイイでしょうね
 


ヤマ親爺
そうなんですよね、どう考えたって法律違反のはずですが、そこから突っ込まずに「道義的~」なんて言っているんで不思議です。人が書いたって事なのかな?

コメントを閉じる▲
 ホントはもうみんな知っている事なんですよね、一部の思考停止のパヨク以外はね。
 拡散の為に記事にします。

 しかし、とんでもない金を稼いでいたんですな、改めて驚きます。
 しかも、暴力をふるってきた日本軍人を殺してしまったが軍法会議で正当防衛として無罪になっているという。
 そして、帰国命令が出ているのにもかかわらず、もっと稼ぎたくて逃げ戻って来たという話等を聞くと、性奴隷などと言う言葉が全く当てはまらない事が判ります。

 ミズポとか田島洋子とか、本人と面と向かわせて話させてみたいよ。

 こういう話は、韓国側も結構知っている人も多いはずなんだよね。
 だって、自国の国民性はよーく解っているはずだからです。

 恥ずかしい話だとは思わないらしいから、自国民が売春婦だらけなのはちっとも嫌じゃないんでしょうけど、日本を悪者にできないのが悔しくてしょうがない・・ただこれだけなんでしょう。

 




 

【2016/05/24 06:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 そうなのよね。
 政府の借金1000兆円超のうち、日銀が350兆円持っています。
 その金利は国庫に入ります。ってか、国債ですらマイナス金利になりそうな勢い。

 って?
 そうなると1000兆円の借金て、何が怖いのよ。

 一番怖いのは、デフレ経済で消費や投資が停滞し、経済が不活性化する事が怖いのよ。
 通貨なんて所詮相対価値でしかありません。
 そんな相対価値を上げる事も信用的には良いのかもしれませんが、一番必要なのは国民の生活です。
 「民の竈」が豊かになるような政策を推し進める事がプライオリティーなんだよな。

 




【2016/05/23 11:24】 | 経済
トラックバック(0) |

国債ですか
素浪人
今晩は。我が国の国債は日銀(政府の子会社)に買われると政府の借金がチャラになるそうですね。異次元の?金融緩和で130兆円の『政府の』借金が消えたそうです。無論、マスゴミ共はガン無視。財務宦官府が怖いんでしょうね~

あと、ドイツが憲法で定めているプライマリーバランス黒字化ってのは殆ど宗教の域ですよね。国家有る限り政府の借金は延々と消えないのですからこの前提を忘れたら国家は今の我が国の様に年々何も出来なくなります。これを自縄自縛と言わずして何と呼ぶのでしょうか。実に愚かなことです。国民の人命>>>>財政健全化、なのですから、今の我が国やドイツは。


ヤマ親爺
素浪人さん、まったくおっしゃる通りです。
しかし、こういうのが国民にバレバレになるのが嫌なんでしょうねぇ。

お金は天下の廻りもの
冬水
 大方納得できるね。ワタシの長い?人生から観察すると、「お金は天下の廻りもの」の気風が弱くなったと思う。
 子供神輿の祝儀でも80代の独居老人は出すのに、4,50代の、もう小学生のいない家庭は無視するものね。
 富裕者も、「税金で取られるぐらいなら、従業員のために遣っちゃえ」とならず、どこか外国の島にタンス預金してしまうし。それに富裕者は、もとはポケットが二つあった。預金金利というポケットの金で税も払い生活もし、仕事の収入のほうは、いい加減でもよかったし。そのポケットがなくなったね。金利0.03%ではね、固定資産税も払えないし。そこでなるべく安い従業員を雇用する。
 ま、そんなわけで金の巡りは悪くなったね。日本人の気質が変わったのだから、デフレは続くと思うね。


ヤマ親爺
冬水さん、デフレが続くうちは、日本経済の隆盛は全く望めませんね。内需の国である事を自覚しながらの経済政策がなされて来なかったですもんね。我々が死んだ頃に、圧倒的な供給不足が起き、インフレになるとは思うのですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 韓国にとって、日本は加害者なんですな。
 本当は韓国は自ら望んで日韓併合になり、自分達では成し得なかった近代化の道を歩み始め、日本軍として先の大戦にも参加しました。

 ところが負けた途端に手の平を返したんですね。
 んで、連合国側に入れろと米国に歩み寄ったり、日韓併合を植民地支配と決めつけ、被害者の顔をし始めました。
 被害者でいるのは誠に都合がよく、日本から散々むしり取る行為を続けて来たのです。

 その居心地のいい被害者に日本がなってしまったら自分達の立場が無いとでも思ったのでしょうね。
 ていうか、オバマの謝罪は無いって言ってんのに、それでも面白く無い様な空気が存在するようです。

 その辺の心理が詳しく出ております。

 【ソウルから 倭人の眼】韓国はオバマ米大統領の広島訪問になぜ黙っていられないのか 韓国政府は対応に苦慮…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160523/frn1605230833003-n1.htm
 
 しかし、なんとも中身が無いのですよ。
 ここまで来ると「かまってちゃん」なんですよね。

 自分達は「ヒガイシャニダー」「日本はちゃんと謝罪してないニダー」「オバマはこっち向けー」って、幼稚園レベルの話の様です。

 さすがの米国ももううんざり。

 韓国も、もうちょっと客観的に自らを見る事ができればねぇ。
 つくづくそう思いますな。

 【韓国崩壊 最新】『韓国は心底頭がおかしい』と米専門家が”本気”で主張開始。米国にも韓国の異常さが理解され始めた
 




【2016/05/23 10:54】 | 外交
トラックバック(0) |
 恥ずかしくないのかよTBS・・・。
 ってか、どうしてこんなに簡単にばれるような嘘を垂れ流すんだ?

 ま、嘘を悪としない民族が入り込んでいるからなんだな。

 さっさと潰れて頂きましょう!

 【画像】TBSひるおび、都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠蔽
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47611748.html

 こちらが本当。

 高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴
 http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130061-n1.html

 この画像が嘘。

 0ec29fc8-s.jpg




【2016/05/22 20:27】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 二回目の記者会見は見るに堪えなかったですね。
 ま、想像はしていましたが・・・。
 「第三者にしっかりと調査して頂く」は、流行語大賞ノミネートですか?
 犯罪者が自らの悪事を直視せず、他人事のように話すのにぴったりの言葉です。
 こんなのがはやっちゃったら困りますな。
 
 しかし、第三者って言うけど、舛添が雇っちゃったら第三者じゃなくね?
 そんなんで調べた結果が「ほとんど合法、怪しい物は返金」とかだったら、間違いなく暴動が起きますよ。

 そうなる前に、さっさと百条委員会でも立ち上げてもらいたいものです。
 そういうのを第三者って言うのよね。

 舛添都知事 自分で費用出すのに「第三者の目」で調査? 二度目の「釈明会見」は逃げの一手
 http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160520/asahi_2016052000148.html

 13239332_1009265625816853_2624807473455579794_n.jpg


 追記

 なんじゃこりゃ~。

 舛添都知事政治団体、事務所家賃3年間1,600万円を妻代表の会社に
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325021.html



【2016/05/22 08:25】 | 事件
トラックバック(0) |
 普段から日本人より日本人らしい・・というか、日本を世界常識から照らし合わせて客観的に見ているからよく解るのかな、非常に的確な指摘をしてくれる姿に、頼もしささえ感じてしまいます。

 ところで、書き込みは自由ですが、このフィーフィーの記事に対しての反論は、私どもが在日に対しての反発がますます強くなる要因となっている内容が多く含まれますね。
 こんなのを放ったらかしにしている政府が実にふがいないと思います。
 それと言うのも、憲法のせいであり、長年の間にできたしがらみだったり、メディアの印象誘導だったりしておりますな。
 早急に対処しなければなりません。

 え、これってヘイトなんですか?

 冗談じゃない!!

  フィフィ「もう在日に温情措置する時代じゃない。この国に寄生してうまいとこドリ、感謝もしない、挙句に人権侵害と騒ぐ」
  hosyusokuhou.jp/archives/45356049.html

 益々反発を食らう事になる在日のコメント・・(もしかしたらなりすましか?)

 てめえが人のこと言えるのか
いつからチョッパリの金魚の糞になりやがった
在日韓国人と共生できない奴らは日本から出てけ!



 フィフィはただの不逞外人
特別永住者は被害在日

分をわきまえろ


 フイーフイーは在日韓国人を叩くことでしか、自分をアピールすることが出来ない
馬鹿な外人芸能人。

歴史的に見ても在日韓国人は日本社会の発展の協力してきたが、フイーフイーは
日本に協力してない。
日本の社会にタカって、芸能活動などという非生産的のことでカネを稼ぐ汚い外国人

ほとんどの日本人は在日韓国人に感謝しているから、恩給である生活保護費に
賛成しています。



【2016/05/21 14:04】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 ヘイトスピーチ規制法なんてのが参議院で可決されましたな。
 ま、こんなのが出てしまうのも仕方ないのでしょう。
 戦後、ずーっと周辺諸国と言う「特亜」に対して、格別な配慮をもって国家が運営されて来ましたな。
 何しろ憲法でそれを唱っている訳ですからやむを得ません。

 しかし、それを大いに利用し、我が国に大きな利権構造を構築して来た連中が存在するんですな。
 それが経済的な問題だけだとすれば、パチンコ屋やサラ金などの「駅前産業」な訳ですが、国民に大きく影響するメディアや、その世界を構築する広告代理店とかにも大きく浸透しています。

 更には、国営ではありませんが、第三セクター的な存在であるNHKにも入り込んでいる事が指摘されています。
 「何が悪いの?」「それって民族差別じゃないの」と言葉が聞こえて来そうですね。

 大きな問題点は、嘘つきを悪としない倫理観を持つ国の出身者であり、その国の国籍のままでいる事。
 そして、その国は憲法に「反日」を唱っている事です。

 嘘つきで反日の人達が日本のメディアに大きく浸透している・・・。
 それって、問題じゃないですか?

 テレビ放送局には、国として外国資本の割合を制限しています。
 国家の運営に大きな影響を持つ事が判っているからですな。

 そういう最近の流れに対して「NO!」を突き付けたのが「在日特権を許さない会」でした。
 かなり強硬に出た事は確かで、京都の公園をほとんど無断で占有し、自分達のグランドの様に使用していた朝鮮学校の子供たちの前で「出ていけー」とやらかしたのが、今回の「ヘイトスピーチ~」に繋がっています。

 その辺の背景をしっかり掴みながら、国政を進めて行ってもらいたいもの。
 サラ金はかなり淘汰されて来ましたが、パチンコとかはまだまだ大きなスポンサーの能力を有していますし、ここへ来て、メディアに努めるそちらの人間の存在が大きくなって来たという事ですかな。

 いえね、しっかりと日本が好きで、日本に学びたいという真摯な姿勢なら私も決して無茶な事は言わないつもりですが、簡単に「偏向報道」に繋がっちまうのは絶対許せませんね。

 除鮮(じょせん)はマスコミから
 http://kinsaku1010.blog.fc2.com/blog-entry-532.html



【2016/05/20 10:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 散々偉そうなことを垂れ流しておきながら、自身の本質は「パクり」だった。
 なんか、この男の話は全く心に響いて来なかったよな。
 (あのオザワと同じ)
 (あ、ついでにミズホもそう)
 (あ、イオンオカダもだ)
 (お、イケダ~とかも)
 NHKやら朝日新聞やらもつるんで奴を持ち上げたいんだよな。
 サヨクの広告塔としてね。

 しかし、文春と言い、それに負けずと新潮と言い、なかなかいい仕事してんじゃん。

 鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160518-00508526-shincho-soci

 




【2016/05/19 09:18】 | 事件
トラックバック(0) |
 

 出るわ出るわ。
 疑惑のデパート(古)
 てめぇに入りそうな金の計算だけは早いか。
 政党交付金ってやつも、政治資金規正法とか政務調査費とか同様、作文次第でもらえちゃう構造ってやっぱり駄目だよな。
 歳費一本で、やりくりさせるようにすりゃ何にも問題ないんだけどね。
 「講演依頼でグリーン券を要求し、しっかり議員特権でタダ乗りし、グリーン券は払い戻してポッケに入れる」

 ああ!なんとみっともない!
 こんなの都知事にした都民は大いに反省しなきゃならないね。
 
 さらに。
 

  ありゃまー・・・。
 こりゃ想像以上の酷さでしたね。
 「大蔵省の若手女性官僚と結婚」という肩書が欲しかったんでしょうな。
 愛人がいて、妊娠中だったその時にだそうな。
 そこにはおよそ人間らしい心は無いね。

 「都知事に居座るでしょう」

 こんな事がまかり通って良い物だろうか?
 辞めさせる手段は議会の不信任案があるが、首長は解散権を持っていてそれで対抗されてしまう。
 ま、解散再選挙なんていうドタバタ劇の後、たとえ居座ったとしても、今度は都民がそれを許さないでしょう。

 いずれリコールで辞めざるを得ないでしょうがね。

 青山氏激怒!

 「政治屋ごときは即日辞任しろ!!」
 「今すぐ出てけ!!」

 

 リコール応援しましょうね。

 










【2016/05/19 09:03】 | 事件
トラックバック(0) |

さつきちゃんへ
冬水
 別れた彼、彼女の悪口は言わないのが日本の紳士、淑女のたしなみ。悪口を言えば「男を診る目がない」ことを示してしまう。
 そもそも、夫婦別れをしてはいけません。昔の歌に「男と女の間には、暗くて深い川がある」わかりあうと思うから夫婦喧嘩して、あげくの果て離婚でしょう?
 離婚すれば、ふつうは女は貧困母子家庭、男も貧困シングルとなります。ま、これはエリートだったから、そうはならなかったけど。
 「わかりあえない」のが人の世の定め。東大出ているのに、まだ悟られていないのですか?


ヤマ親爺
確かに見る目が無かった様ですな。
しかし、東大卒でキャリアで見合い結婚でともなると、見る目を養っている暇は無かったでしょう。
ま、あんな輩はどれだけ言っても私は良いと思いますがね。


よね
ケント・ギルバードさんのブログより

(引用開始)

舛添さん、政治資金規正法に詳しい「第三者の弁護士」を
自腹で雇って「厳しい目で調査してもらう」よりも、
弁護士に渡す予定の全ての書類を「東京地検特捜部」に持ち込んで、
「厳しい目で調査して下さい」ってお願いすれば、
弁護士費用と時間と、両方の無駄を節約できますよ!

(引用終了)



ヤマ親爺
よねさん、そりゃそーだ!
しかし、結末が楽しみになって来ましたね。
こんな馬鹿がまともにいられる訳がないもんね。

コメントを閉じる▲
 なにやら、「三島賞」とかもらって、のこのこ出てきたのは良いが、記者会見でなんだかんだ聞かれて、素直に喜べばいいのに切れまくっちゃって、おおいに痛いジジイぶりを発揮している図が報道されていたが、普段からそんなキャラだったらね、はいはい~って判るのに、どうやらそうじゃなくて嬉しいのをあからさまに表せなくて、ちょっと斜めって発言しちゃったもんだから、いい年こいての中二病wwとか言われちゃってんの。

 恥ずかしいね。

 ジジイならジジイらしく、温和な態度で間もなく終わる人生の見本を見せてほしいもんだ。

 <三島賞>蓮實重彦氏「中二病」会見は日本の文化にとって非常に嘆かわしいこと
 http://blogos.com/article/175887/

 読む気も起きねえわ。
 んな態度するんなら最初っから自己表現みたいな事すんな。



【2016/05/18 21:24】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 そりゃーね、名目上の借金である国債を発行し続け、野放図に金を刷って使い放題にすれば、馬鹿でもダメな事位判りますよ。
 通貨発行権を持った国家が、それを発行するために国債を刷る訳ですよね。
 貨幣は政府、紙幣は日銀から発行されますな。
 国債は政府からでしょ。
 国内で還流しているうちは、どちらの価値が高いのでしょうか?
 これだけ金利が低いと、もはや同じような物です。
 
 発行数が多ければ多いほど、通貨も国債も信用が落ちて行きますが、今の日本にそれが当て嵌まるのでしょうか?
 それよりも、民間・企業の需要がない為に景気が回復しない方がよっぽど大問題だと思いますよね。

 いやしかし、本当に需要が無いのですか??

 先ず第一に、災害復興でしょ、全国で立ち遅れている耐震補強もそうですよね。
 まだまだ、不便な地域がたくさん存在しますが、その解消も含む道路や、橋梁、トンネル等の、メンテナンスも含めたインフラ整備。
 次世代の為とか言い出すと、北陸新幹線の延長とか、リニア新幹線の早期化や、日本の科学技術の元になると言われるリニアコライダーの開発。
 更には、メタンハイドレートとか、オーランチオキトリウムに代表される次世代エネルギー。
 無尽蔵に存在する海洋型レアメタルの開発等々、やるべきこと、潜在的な需要は、私の様なボンクラ頭でも枚挙にいとまがないほど存在します。

 しかし、それらはすべて国の金が絡む仕事なんだよな。
 しかも、大学の研究レベルじゃなく、事業化して雇用を発生させ、長期による活性化を基にした収益を睨めば、決して無駄遣いなんかじゃなく、しっかりと税収としてリターンする物も多いはず。
 そして、15兆円とも言われる需給ギャップの解消に繋がって行く訳よ。
 
 だから、財政出動だって言ってんの!

 ちょっと考えても、とてもじゃないが「プライマリーバランス」なんぞという、官僚できすぎ君たちの良い顔の為に、そういう国家の最重要な事を置き去りにしていいはずがない。
 
 あっという間に3流国家に成り下がってしまうよな。
 どこかの国の二の舞だけは、本当にごめんだ!
 もう一回言います、だから財政出動しかないの!…ってぇ話。

 



【2016/05/18 11:55】 | 経済
トラックバック(0) |
 失われた20年って、そういう事だったのね。
 私の住んでいる所は、はドが付くほどの田舎なんですが、近くの鋳物工場に若干名の外国人がいるだけなんで、さほど社会的に影響があるとは思わなかったんですけれども、そうかー、大手のトヨタとか、近隣に外国人労働者村ができるほどだもんなー。

 そうなると、確かに社会的にも大きな影響があるよな。

 この動画は非常によくできています。

 あくまでデーターを駆使して、外国人労働者の受け入れが、いかに今の日本にそぐわないかと説く三橋氏と、その辺の事情を良くお解りのフィフィーと、突っ込んで語るに落ちてしまって三橋氏に論破されてしまう受け入れ賛成派のなんちゃらがいいあんばいに絡んで、簡単に見る側を納得させてくれます。

 

 ま、世界的な競争力を維持するには日本の賃金の低下しかなかったという所が痛いんだよね。
 より付加価値の高い商品開発にシフトして行く努力や、個人の生産性を上げて行く技術革新をやって行けば、賃金を下げなくても十分世界と戦えたはずです。

 あのバブル景気に続く崩壊と、大量の不良債権処理に懲り懲りしてしまった日銀の金融引き締めと、政府の構造改革による雇用体系の大きな変化、さらにそれを受けた財界のリストラ等、どこもかしこもネガティブな方向しか打ち出して来なかったもんね。

 しかし、これからはそういう事じゃぁ駄目なんだよ!
 と、ド田舎の真ん中で叫んでみる。




【2016/05/17 08:57】 | 経済
トラックバック(0) |


十五円五十銭
日本は外国人労働者に関しては過去に痛い経験をしていますよね
秀吉の朝鮮出兵から凱旋帰国した時に連れ帰った数千人とも言われる外国人技術者
新技術の流入によって進歩した面は確かにありました
しかし生活習慣や倫理・道徳観の違いから共同生活を営めず日本人の生活圏外である山奥の林や森、谷や窪地・川岸に移り住むようになった彼ら
それ以後に発生した穢多非人及び彼らを基とする部落問題
末代まで解決できない問題を さらに拡大しようとする人がいるなんて ただのおバカさんなんでしょうね


ヤマ親爺
なるほどですね~。
穢多非人のルーツはそこだったんですな。
「瑞穂の国の水の司り」から除外される民族のルーツはそこだったんですな。
私は排他的にはなりたくないのですが、ちゃんとした道徳観念の無い人たちは御免こうむりたいものですよね。

コメントを閉じる▲
 ま、あれで継続できるとしたら、逆に日本がいよいよおかしい・・という事になる。
 しかし、都議会からの声が全然聞こえて来ないのは残念でならない。
 国会議員も大したことなければ、地方議員なんか本当に勉強不足の輩が多いもんね。

 という事で?
 どうやら辞める方向で段取りを付けているらしいという報道です。

 舛添要一知事に6月1日辞職説が浮上 参院選とのW選挙か
 http://news.livedoor.com/article/detail/11525708/

 もう顔も見たくないもんな。



【2016/05/16 12:48】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

ここまで追い込め!
翠子
それが、ブログ主さま、政治資金規正法では、「私的流用になっていたのは記載ミスで、訂正の上、返金します。」とすれば、逃げ切れるとか。
政治上の失敗でないと、辞職に追い込むのは難しいそうです。

いっそ、帰化人とその子孫に選挙権、被選挙権を与えることを、良く考え直した方が良いかも知れません。
日本を売る為に帰化した中韓人は、沢山います。

辞職はないと思う
冬水
 政治のことなので一寸先はわからないが、辞職をするようなタマじゃない。新党改革の借金を政党助成金で払ったそうだが、それぐらいのことをするのだから、ちまちました公私混同ぐらいで辞めないのじゃないかな?
 自公政権にとっては、逆広告塔となるのだから、辞めさせないと衆参同日選挙など怖くてできない。
  野党はこのまま、逆広告塔をしてくれ希望するだろうし。議会が辞職請求をすれば、解散で逆襲する。ま、都民自身がリコールするしかないね。ま、彼が辞職しなければ、彼に投票した人は「あたし、バカよね、おバカさんよね」と歌うしかない。


ヤマ親爺
確かに。
自ら辞するような殊勝なタマじゃなかったですね。
これほど厚顔な人間もそう見た事がありません。
(いや、民主党にはごろごろといたような・・)

コメントを閉じる▲
 こんなプライベートの話まで突っ込みたくはないのですが、奴のせこさ加減が見事に表れている出来事なので晒しておきます。
 真偽は定かではありません。
 しかし、見事に「さもありなん」です。

 みっともない男です。
 ファーストクラスの最も似合わない男と言っても良いでしょう。
 要するに、人品骨柄が卑しいのです。

 舛添要一都知事が中古の女児服をヤフオクで落札していたことが判明
 http://snjpn.net/archives/4938

 もっとおどろおどろしい話かと思ってしまいました。www



【2016/05/15 20:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
そこは「さもアリラン」で返さないと・・

2323はYahooオークションで
絵画をたくさん購入しており、
「裸婦」がほとんどだそうな。

追及しどころが一杯すぎますが、
2323の攪乱策かもしれません。


ヤマ親爺
よねさん、座布団5枚ぐらい取り損ねちゃったね。
いや~やっぱりキモイ男だな~。

コメントを閉じる▲
 「んなもん、家族旅行に決まってんじゃん!!」

 誰だってそう思うよな~~。

 しかし、当局の捜査は入んないのかな?
 東京地検特捜部でしたっけ?

 このまま済ます訳には行かないはずだよな。
 
 

 辛坊「舛添、野々村の(ものまね)をやりゃ~うけるのに~」って・・w
「やっとちじになれたんですぅ~」ってね。

 

 辛坊「舛添は東大卒以外をものすごく馬鹿にする」
 いやな奴だったね。
 「ってか、お前も大馬鹿だよな。今回のはその証明じゃん」

 追記
 早くも嘘がばればれ。

 舛添知事の元会計責任者「私的に使用したとみられる領収書は舛添氏に指摘した」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47561077.html

 また追記
 もう一つの嘘ばれ。

 【在日発狂】舛添要一とホテル三日月に関する と ん で も な い 新情報キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! やっぱり釈明会見は大ウソだったwww 2ch「政治的に表に出せない会合だったんだろ?」
 http://www.news-us.jp/article/437880903.html

 こりゃ~舛添ネタは辞めるまで続けなきゃね。(嫌だけど)





【2016/05/15 08:24】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 この記事の見出しが良いね。

 【ニッポンの新常識】“トランプ大統領”でも“ヒラリー大統領”でも「平和ボケ」は試練を迎える
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160514/dms1605141000002-n1.htm

 平和ボケでなんかいられないよな。
 その前に、どんな人間が平和ボケしてんの?
 ま、既得権に守られてはいるがあんまり良いポストではなく、権利主張ばっかりで無責任な与党批判ばっかりやっている連中・・ってぇとこかな。

 実際に日本が平和でいられたのは、「日米安保」のおかげなんだし、経済発展を遂げられたのも米国と深い関係があったからなんだな。
 その言う関係の中で「米国追随」とか言われても、そりゃーしょうがない部分もあるよ。

 んで、ここへ来て、米国自体が「世界の警察辞めた」とか、多くの日本人が頼りにしていた(つもりだった)国連が、全くでたらめな事務総長と、中韓のロビイストや日本の市民団体にやられちまって、まるっきり存在意義の無い偽善的人権ビジネスの為のクレーマー団体になっちまった事も含め、真の世界平和よりも各々の国の御都合によって良い様にやってくれ・・みたいな空気になって来ちまった。

 ま、無国籍企業の思惑だらけの行き過ぎたグローバリズムにより、翻弄される世界経済に嫌気が差した結果、内向きなナショナリズムの台頭が見られるようになって来たってぇ所だな。

 で、私の様な者が「自主防衛」等と唱えると、「危ない思想」とかって、平和ボケのおばはんに言われちゃうのよね。

 勢いに乗っちゃうのかな?
 「トランプに一回やらせてみたい」とかって、かつての日本の民主党に向けられた無責任な気持ちに近いよな。
 ま、中国寄りのクリントンよりは、もしかしたら良いのかもね。

 【日本の解き方】「トランプノミクス」に備えよ 日本の防衛負担は最高水準だ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160514/dms1605141000003-n1.htm

 自主防衛費15~20兆円って、極力自国で調達するようにすれば、良い財政出動になるよね。
 新たな需要の発生だし、長期に構えなければならないから安定的な雇用にもつながる。
 集団的自衛権は「置いといて」という事になるから、野党も賛成するんじゃないのぉ。(んな訳ないな)




【2016/05/14 12:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


翠子
「国連」という訳語を変えた方が良いですよね。どうしても、「世界の良心」みたいなイメージがついてしまいますから。「連合国」ではピンとこないし、何か名訳はないでしょうかね?


ヤマ親爺
色々考えましたが、出ませんでした。
もう、日本脱退が一番いいですね。
なーんにも問題ないよね。

コメントを閉じる▲
 一晩じっくり言い訳を考えましたな。
 せこい男だが頭はそれなりに良い訳だもんな。
 腹立つな~。

 

 これはどーすんだ?!

 「舛添都知事本人に“白紙領収書”」
 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_111333/

 いつも白紙領収書を渡していたんだ。
 これは言われなきゃ渡さない。
 好きな金額を書いて処理するつもりでなきゃこんな事はしない。
 公金横領だよな。



【2016/05/13 18:16】 | 事件
トラックバック(0) |
  “会議費”家族旅行との指摘、舛添知事「夜を徹してでも調査」
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2772604.html

 まったくせこい男だ。

 もう記事にするのも嫌だ。
 (かつてもいたな、菅とかオザワとか・・・)
 (しかしいまだにオザワ待望論とか存在するのね、笑っちゃうよね)

 今日何を言うか分かっちゃったね。
 「確認できましたことは、『会議』ではなかったという事です」
 「膨大な領収書をあまり精査せずに会計担当に渡してしまい、それがこの様な形になりました」
 「お詫びして訂正し、速やかに返金したいと思います」

 だいたいこんなもんだろう。
 
 しかし、それで済ませる訳には行かないよな。
 動機としての公私混同が間違いなく存在する。
 その時点でアウトなんだよ。

 二番目のオカーちゃんだったさつきちゃんがそう申しております。
 「せこい男だった」とね。

 

 



【2016/05/13 08:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

自業自得
冬水
 都知事を選んだのも、田母神さんに60万を越える票を入れたのも、保守?自民支持者?ウヨク?ハハ、バカらしい。ま、都民の半数以上がバカだったと言う証明だな。
 自治体の首長など、何党でも良いのだ。共産党でも構わない。自然災害のときの指揮が執れ、人品良ければね。


ヤマ親爺
冬水さん、いらっしゃいませ。
立候補者に適任者はゼロでしたね。
担ぎ上げられていれば良いだけの首長は、一昔前ならいざ知らず、今の時代ではだめですな。
かと言って、調整能力を持たないモノ申す首長も困ったものです。
ま、共産党はだめでしょう。
美濃部都政とか・・。

コメントを閉じる▲