自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 東京都知事選 在特会の桜井誠前会長が出馬表明「トランプ氏に負けぬナショナリズムを」 パチンコ規制も主張
 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0629/san_160629_3033441656.html
 
 実際にヘイト法の引き金になった在特会の創設者になるのかな。
 在日の、特に朝鮮半島からの移住者に対して、これほどはっきりと物を言える人物を見た事が無かったな。

 もう十年以上前から彼のブログを見て来たが、決して人から「キチガイ」呼ばわりされるような人間ではない。
 現実に、通名の事や、税制上の問題、不法占拠から生じている既得権、パチンコ屋、それから諸々の犯罪行為と生活保護の不正受給等々、明確に民族的な差異から生じていると思われる社会問題は厳然として存在する。
 そして国家として敵対する北朝鮮と、反日を国是とする韓国を母国に持つ在日の存在は、正直我々も首をかしげる部分も多い事は確かだった。

 それに対して、はっきりと物を言い続ける、氏の態度は、以前から全くぶれていない。

 しかし、NHKで、何を話すか?
 今度ばっかりは、NHKであろうが拒否する訳にないはずだが・・。

 かなりまともな事を言っていると言われる、出馬表明。(っていうかそう言い方も失礼だし、これをUPした奴の言い草も偏見に満ちているな)

 

 で、中指を立て発狂する香山リカ。←自分こそが排外主義だという事を認めない。

 




【2016/06/30 11:43】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


カリフォルニアから日本を想う
人間の体にビタミンが必要なように、国家には国益を守るために健全なナショナリズムは必須です。 特に海外に居ると、個人個人が母国を代表してるので、自己主張も含め、ナショナリズムのぶつかり合いが起ります。
特に、韓国人はナショナリズムの固まりのようなタイプが多い。
日本は、日本人は、”和をもって尊し”の思考回路を転換し、子供達の教育にもナショナリズムを加味した教育が必要で、海外で渡り合える人材を育てて欲しいものです。
だからこそ、桜井氏のような存在は貴重で、従来の政治家像を打ち破るに十分ですね。
私は在特会のおかげで、アンフェアな在日特権を知りました。


ヤマ親爺
カリフォルニアから日本を想うさん、いつもありがとうございます。桜井氏は経歴を見させてもらうとなかなかの苦労人ですね。しかし、ひねくれることなくぶれずに自分の意思をしっかりと貫いています。舌鋒の鋭さと社会的立場の不明瞭さの関係だと思いますが、いまだに「何者」扱いされていますな。しかし、おっしゃる通り、彼の言葉で目覚めた日本人は数知れない事と思います。


コメントを閉じる▲
 って、韓国のケンチャナヨ体質が露呈してますな。
 ま、韓国ですからねぇ、さもアリランです。
 ほとぼりが冷めての公表ですな。
 タイミングが悪ければまさに火だるまです。
 艦船の重量配分てものすごく大事な話ですからねぇ。
 あの国はそういう事に対しての感覚が著しく欠如してますね。
 すべては「見た目」なんです。
 「内包された大切な物」に対しての細かな気配りとかが無いのね。
 言わば、「ケンチャナヨ体質です。

 韓国セウォル号、軍用鉄骨積んでいた 韓国政府は幕引き、遺族抵抗
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160629/frn1606291203006-n1.htm

 まあね、日本も、今日ですか、メルトダウンの表現をしなかったことを初めて謝罪してますな。
 韓国のこの報道と比べて50歩100歩です。

 菅直人政権から「言うな!」と言われて黙ってしまったんですね。
 しかし、良識ある国民の大半は知っていました。
 だからその後の流れがおかしくてしょうがない、やっぱり菅政権ではだめだ・・という事になったんです。

 本来は、国民の判断に頼らず、国家を揺るがす可能性を有する原子力エネルギーの大事故の当事者たる自覚をもって、素人の内閣にちゃんと物を言える体質を作っておくべきでしたな。
 いまだにダメですがね。

 だから、いつまでも嫌われちゃうのよね。



【2016/06/29 21:01】 | 事件
トラックバック(0) |
 なぜか政府は発表しません。
 日本国民を平和ボケ状態しておきたいのか?
 日本国民のいざと言うときは一気に集中し突き進んでしまうDNAを危惧して隠蔽してしまうのか?
 いや、こんな状態でダダ漏れで、周知の事実としてしまうのか?
 
 しかし、中国軍艦艇の領海侵犯に続き、今度は領空侵犯ですか。
 領海に関しては軍艦であろうとも「無害航行」ってぇのがありますから、一概に「このやろー」と言う訳には行きませんが、事領空に於いての、軍の航空機となれば、いきなり「コノヤロー」という事になります。

 しかし、スピードがまるで違いますからねぇ。
 ちょっとした判断で、とんでもない事態が起きる可能性があります。
 相手の出方をうかがっている暇はないという事ですな。
 しかし日本は「やられる前にやるな」という事になっていますし、中国軍はそれを知っていますから、ちょいと威嚇行動をした段階では日本側は何もできず、次の実弾発射の段階まで様子を見なきゃならない訳ですよね。

 緊張感は私たちの想像を絶しますな。
 早いとこ自衛隊法ですか、変えてもらいたいと思います。

 しかし、中国軍が中国国旗を付けていると思うのですが、そうなると憲法第九条「国の交戦権を認めない」を適応すると、たとえやられても、やり返せないという事になりますな。

 日本国憲法は、「やられっぱなしの憲法」だったんです。

 <中国軍>空自機に攻撃動作 空自OB指摘
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000000-mai-int

 まもなく中国軍は、我が物顔で尖閣に侵入して来ますな。
 そして日本は何もできない????? 







【2016/06/29 11:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

時代錯誤
十五円五十銭
まぁ 今の憲法は 竹槍を持って国を護れ なんて言っていた時代の法制度ですから ・ ・ ・ 
現代には適合しない部分がたくさんありますよ
それの改正・改善をさせないようにしている議員がいるなんて アタマ悪いとしか思えません
日本人ばなれしたオツムの悪さですね


ヤマ親爺
こんな物をありがたがっている連中って、本当に何も考えていないか馬鹿かどちらかですよね。


よね
「普通の国」は、まず撃墜してから、交渉です。。
日本国憲法も「自衛」を認めてている以上、
その程度の反撃は許されるはずですがねえ。

日本の場合、敵は中国というより、
国内ですから始末が悪い。


ヤマ親爺
そこですな、ほとんど、やっちゃってから考えてますね。日本人は深謀遠慮ですね。やるまえにじっくり考えちまう。こっまたね。

コメントを閉じる▲
 非常に興味深いですな。

 こんな内容を学校教育で教えていたら、今の日本は相当違ったものになっていたでしょう。
 確かに、大戦前夜の英国は、世界最大の植民地を有しておりましたな。
 800px-British_Empire_1921.png

 当然軍事力も世界有数です。
 弩級戦艦と呼ばれたプリンスオブウエールズも、当時の情報網では米国の戦艦を除けば世界最大級であり、(実際は日本の大和・武蔵だったのだが極秘だった)主砲同士の打ち合いだとすればまず負ける事は無いと高をくくって、ただならぬ気配の東南アジアに進攻していたはずですな。

 それが、あの真珠湾攻撃の二日後のマレー沖海戦で、よもや航空機によって簡単に沈められることになろうとは、山本五十六ですら想像していなかったらしいです。

 それから四年後、太平洋戦争は終わりを告げる訳ですが、その後に起こった、世界各国(特にアセアン諸国)の独立の機運は、英国の凋落と反比例するように広がりを見せて現代に至ります。

 私も、対米でしか物事を考えていなかったんですが、当時の英国はやっぱり相当なもので、しかしその象徴とも言われる戦艦を東洋の小さな国の飛行機が沈めてしまったという事の意味合いは、想像を絶するものだったのでしょう。

 その後、確かに英国は大きく浮かび上がる事はありませんでした。

 時代の流れかもしれませんが、直接引き金を引いたのは、日本海軍だったという事に間違いはなさそうです。

 やっぱり武田先生の話は、時として凄く良いお話をされますな。

 

 

【2016/06/28 13:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
戦闘航海中の戦艦が航空攻撃で沈められた最初の事例です。
タラント軍港夜襲(英国が伊の戦艦を撃沈)にせよ
パールハーバーにせよ、「停泊中」ですから。
(ビスマルクも手傷を負ったが撃沈は水上艦艇)
戦艦にたいする航空機の優位が証明されました。

政治的にも、インド人がマレー沖海戦と
シンガポール陥落を見て、白人が有色人種に負けうると
気づいた事例です。

マレー沖海戦の意義は、戦後日本人の認識よりはるかに大きく、
おそらく世界史に日本が影響をおよぼした最大の事件でしょう。


ヤマ親爺
詳細をありがとうございます。
近現代史で、日教組辺りが絶対触れたくない項目なんでしょうな。もうその時代は終わりにしましょう。


よね
ところで、最近、書いていない
「仮想作戦」エントリーですが、
どこの国の戦艦を沈めますかね。

「兜割り」ならぬ「甲板割り」爆弾で、
500mmまでの装甲は貫通可能です。
ヤマト級でも、アイオワ級でも貫きますよ。


ヤマ親爺
よねさん、着弾終速マッハ5の奴の話とは違いますか?

わからないこと
冬水
本能寺の変もよくわからないし、9.11であのビルが倒壊したのもわからない。あんなに高いのだから事故で、ジェット機が衝突する可能性はあるから、そうならないように設計していたはず。だけど倒壊した。
フランス革命だって、なぜ起こったのかわからない。国の興亡、停滞、衰退などは原因が複雑系でよくわからない。日本経済の停滞だって、財界、自民党などはアメリカ仕込みの経済学であれこれやっているけど、やっぱりデフレは続く。ブードゥー経済学らしい。
最新鋭の軍艦が航空機で沈没させられたから、衰退の引き金になった?武田先生も、風が吹けば桶屋が儲かるみたいなことを仰る。
中国経済の衰退を予想したり希望してもわからないのだ。WHO KNOWS?神のみぞ知る。で、ワタシは投資は「待つ」を信条としている。


よね
原理は、おおげさではないです。
爆弾や砲弾の爆薬を凹型に詰め、薄い銅板を貼ります。
そうしますと、爆発すると、銅が2000℃以上の液体となって、
鋼鉄をも貫通します。
正式名称を「成形炸薬弾」といいまして、史実でも
歩兵が携行する対戦車兵器として、2次大戦末期に登場します。
今でもゲリラのおじさんが持っているロケット弾が
TVで映りますから、オヤジさんも目にしたことがあるはず。
弾頭の直径の2倍の鋼鉄を貫通します。
500kg爆弾の直径が300mmぐらいですから、
戦艦の装甲をも貫通できるわけです。
2次大戦後は戦艦自体がなくなったので、実現はしませんでしたがね。
現代では、戦車には積まれていますよ。
戦車の方は、「成形炸薬弾」対策として、
装甲の一部が爆発して、液体金属をそらすという
「爆発装甲」を組み込むのが一般的になりました。


ヤマ親爺
冬水さん、私は、よく解らないかもしれませんが、うすぼんやりと判ります。ずーっとそんな調子ですがまあ良いと思っております。よねさん、そんな原理がある事は全く知りませんでした。瞬間的な2000℃って、そんな力があるんですな?しかし、マニアの域を超えていらっしゃるような気がしますが・・。

コメントを閉じる▲
 おんな子供を攻撃すんのはもちろん本意ではありませんが、この程度のエロバカ女が、マイノリティー利権の元に、いやしくも国会議員になろうってぇのが許せません。

 乳飛ばすような、ストリップ劇場みたいなパフォーマンスエロを芸術って言っているうちは許せますが、そんのが民意を代表したような顔をしているのが凄く下品で嫌ですね。

 という事で、山手線で楽々と公職選挙法違反をやらかしています。

 image-2-500x463.jpg

 https://video.twimg.com/ext_tw_video/746862220315791360/pu/vid/1280×720/OYKUXEYgSblHCcUZ.mp4

 https://video.twimg.com/ext_tw_video/746863710086402049/pu/vid/1280×720/s7XuqRiEYjkD_KLc.mp4

 image-5-500x467.jpg


 削除しちゃったようですが、ネットの世界では逃げ切れませんね。

 詳しくはこちらをどうぞ。

 駅構内など、安全に配慮する事の方が大きく優先されるような場所では、選挙行為などは規制されて当然です。

 たすき掛けも違反の様ですが。

 社民党福島瑞穂などもちゃっかりやってますな。
 酷いもんです。
 規範意識のかけらもない。

 13512243_10154222504275279_4983371849025989054_n.jpg

 人には散々文句を言うが、自分自身には徹底的に甘い。
 そういうのって、舛添とかもそうだけど、日本人のメンタリティーとは決定的に違うよね。
 だから、「在日~」とかって言われちゃうのよ。
 自らを律すればそんな事を言われなくなるのに、そこんとこが違うんだよな。
 解んねーだろうなー・・。

 乳飛ばしてます。

 





 

 
 

 

【2016/06/28 11:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 そう、選挙には魔物が住んでいると言われる所以です。
 投票行動が、時として本来の思惑とかけ離れた結果を生んでしまうという事。
 大勢が残留の空気が濃い場合、あるいは大方の建前が残留当然といった空気の場合、個人個人に返った場合、それとは逆の投票行動を生んでしまいます。
 
 よくあるのが、「一回やらせてみたい」とか、「大勝ちするのはしゃくに障る」とか、「俺一人ぐらいはあまのじゃくでも良いだろう」みたいな雰囲気ね。
 そういう雰囲気が大きな空気の流れになって顕在化した時、いや~な事が起きますね。

 古くは、社会党のマドンナブームとか、民主党政権誕生です。
 今考えると恐ろしいですな。

 という事で、はるかかなたのイギリスでも、「今の生活は苦しいから、ちょっと政権を困らせてやれ」等と言う動機で、「EU離脱」という。もっと強烈な社会不安を生んでしまったイギリス国民を反面教師にしましょう。

 自公で3分の2確実・・なんて言われているので、「ちょいと懲らしめよう」とか、「むしゃくしゃして・・」とか、シールズみたいに単純に「反体制」と唱えればかっこいい」等と思ったりして迂闊な投票にならないよう気を付けましょうね。
 また、大切なのは、自公が調子に乗らない事です。
 調子に乗るとろくなことにならない。
 共産党の「人殺し予算」も大いに反面教師にしましょう。

 しかしイギリスは、もしもう一回やれば反対の結果になると思いますな。

 

  





【2016/06/28 08:28】 | 反民進
トラックバック(0) |

カラスの勝手なのだが
冬水
実は。離脱するほうが金融にはよい可能性があると思う。EUは格差拡大を嫌って金融取引税を導入するつもり。ケイマン諸島などのタックスヘイブンを管理しているのがイギリスだから金融は命。イギリスに巣くう金融財閥は極めて狡猾なので、この両派均衡状態を利用して金融市場に波を作り出して大儲けをするつもりだろう。
金融の融という字は白川静によるとへんの入れ物から虫がぞろぞろ出てくるという意味らしい。入れ物の中身が腐って虫がぞろぞろ。まことに金融業にふさわしい漢字。古代シナの英知が込められているな。



ヤマ親爺
正に、「金融」なんてのは、知れば知るほど胡散臭いですな。昔は「税と利息を払う為」に人は生活しているにしかず・・等と言われましたが、今もまったく変化してません。むしろ「保険」等と言う余計な物までくっついてきています。

コメントを閉じる▲
 現場の生々しい場面の動画が上がっておりましたので晒しておきますね。
 この動画に参加している、各党の代表が「取り消した方が良いよ、御党のために言っておきます」って言ってんのにね。
 こういうの放って置いてはいけませんな。
 もし逆に、与党側の人間がこんな事を言ったとしたらね間違いなく議員辞職まで行っちゃいますな。
 もうちょっと問題化しておきましょう。

 

 周りは優しく言っているのにねぇ。
 あとで訂正するぐらいだったら、その場で取り消して謝罪しちゃった方がケガが少なかったかもしれません。

 安倍総理激怒。
 って、そりゃ~そうだよな。

 「防衛費は人殺しの予算」発言を安倍晋三首相が強く非難
 http://news.livedoor.com/topics/detail/11691057/?_clicked=straight_news
 
 わたしゃ「中国に向かって言え!!」って言いたいね。

 少なくとも米国の国防予算は世界の安定に寄与している部分もあるが、中国のそれは全くそんな部分は無いもんね。
 だいたい毎年5兆円弱の防衛予算で、何人死んだというのだ?具体的に言ってみろって言いたいです。
 半面、ずーっと財政出動を抑え、公共事業を激減させたことによって、何万人が自殺に追い込まれた事か!




【2016/06/27 08:43】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


よね
今回の「一人区」ですが、
(引用開始)

「五分五分」の激戦になっているのが
青森、宮城、秋田、山形、福島、新潟、山梨、
三重、奈良、岡山、徳島・高知、愛媛、長崎、大分

(引用終了)

ヒダリ寄りの「ゲンダイ」の情勢分析(6/3時点)より引用しました。

自衛隊の世話になった青森、宮城、福島、大分は今回の失言で勝負あり。
また、東北・九州の秋田、山形、長崎の3県も心情的に与党でしょう。
親戚、友人などが、宮城・岩手・熊本にいるでしょうから。

自衛隊を「人殺し」呼ばわりする野党共闘候補には入れないでしょうね。


ヤマ親爺
よねさん、そうですな。
多感な時期の18~20歳も、古ぼけたサヨク思想よりも、自衛隊の体を張った活躍の方がはるかに心に響くと思いますね。
あとは戦後教育真っ只中だった団塊の世代です。
ここが思考停止になっているのがなんとも心配ではあります。人数も多いだけに・・。

コメントを閉じる▲
 あ~あ言っちゃった。
 共産党って、いやサヨクって、本当に馬鹿ですよね。
 安保法案を戦争法案なんて言い続けているから、調子んのってこんな事を言っちゃうんだよな。
 みっともないよな。
 そんな共産党と野合した民進党も本音では大失敗したなと思うはずです。
 いやそう思わなければ本当に馬鹿です。

 共産・藤野政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言「不適切」認める
 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205560

 言葉ってぇのは出しちまったら元には絶対戻りません。
 議会ならば議事録から削除って事になるけど、テレビ討論かなんかでしょう。
 馬鹿だね~。
 国民はとっくに判っています。(いや一部を除いてね)
 間違いなくあの野合には大きなマイナスになりますな。




【2016/06/26 22:00】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こんな男を、まかり間違って総理大臣にまでしてしまった事が大きな誤りだった。
 しかし、総理大臣でいた頃に、国家の大事な機密をどこまで知っていたのだろう。
 ものすごく心配だ。
 日本のアキレス腱にならなければいいが・・・。

 鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn





【2016/06/26 11:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 共産党・志位委員長「イギリス離脱による日本経済の打撃はアベノミクスのせいだ!」
 http://blog.esuteru.com/archives/8616096.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 年金の運用とか株式でやってますよね。
 それが外国の投資家を呼んじゃって、株価が上昇するのはアベノミクスのせいであり。
 今回の英国EU離脱で一気に1300円も株価が下がって、大きな損失が出てしまったのは結果的にアベノミクスのせいだ・・って。

 そりゃー無理振りでしょう。

 20年前は長期金利でも8.5%なんていう、ものすごい時代もあったんですよ。
 住宅ローンでも10%とかね。
 そんな時代は、通常の預貯金でもかなりの金利が付いていましたが、今の時代そうはいきません。

 とてつもない資金が日本には年金や保険、郵貯などで存在しています。
 それを、そのままにしておくのは全く馬鹿なことで、しっかりと運用する事は、資本主義社会下では当然の事なんですな。
 しかし、世界的な不安定化の元では、外国債もまったく安心はできません。
 円が買われているという事は、日本こそが安心できる資本の避難所なんですな。
 
 ま、私ごときが資本の話をしても頓珍漢になってしまうのがオチなんで止めますが、この志位委員長に言わせれば、「共産党に任せれば統制経済ですので、全く安定してまーす!!」ってぇ事なんだろうな。

 おバカな話だ。



【2016/06/26 09:08】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 この前の伊勢志摩サミットで、安倍総理は「リーマンショック級の経済危機の前夜である可能性があり、それを乗り切るには各国の財政出動が必要だし、日本は増税を延期する」と表明したが、メディアによると「各国首脳の反応は鈍かった」との報道だった。

 ところが今回の英国のEU離脱である。

 為替は一ドル100円を切り、株価は一気に千円以上下落した。

 数値的にはリーマンショック以上であると一夜にして世界に暗雲が立ち込めた様な報道っぷりなんだな。

 正に安倍総理は正鵠を射ていたと言える。
 それは偶然ではない。
 的確な投資さえすればそれなりのリターンがあった時代は、やり過ぎた中国の台頭とともに消え、供給過多に陥った世界はマネーゲームに軸足を移したが、それも失敗だった事に気づいた。
 結果的に世界を駆け巡った資本は、とんでもない格差を生む事に繋がり、中東の国家単位の崩壊を発生させ、その余波が難民となってEUを襲う羽目になった。

 英国はユーロ不参加と言う先見の目があったが、人の流れも制限しないという所で国内の雇用が安定せず、今回の事態に陥った様だが、まったくもって対岸の火事ではない。
 日本も外国人労働者の受け入れを推し進めているようだが、この英国のEU離脱の意味をしっかりと検証すべきだな。

 人手不足がちらほら言われているようだが、まだまだ賃金の上昇までは至っていない。
 物造りを中心に成り立つ地方まで、アベノミクスの恩恵が行き渡っていないのが現状だ。
 
 世界的な金融危機の時、決まって起きるのが「円高」である。
 「借金1000兆円」等と言われているのにどうしてそんな事が起きるのか?
 日本は、世界の信用に十分に足る国家なんだな。
 それを認めようとしない輩が野合してウダウダとうるさいが、もうちょっとの辛抱だ。
 完膚なきまで叩き潰してやりたいもんだ。

 

 超面白い記事。

 英EU離脱は、元はと言えば民主党、それも岡田克也のせい。

 http://ameblo.jp/calorstars/entry-12174146082.html


 

【2016/06/25 08:58】 | 経済
トラックバック(0) |

欧米金融財閥のいつもの手
冬水
現代の戦国大名である金融財閥は金融市場に波を起こして稼ぐ。上げでも下げでもよい。賭け屋まで使って残留の優勢をマスコミに流したので、まさに効果的に株式市場は下げ為替ではドル、ユーロ、ポンドが下げた。阿鼻叫喚の小金持ちからマネーを奪った。年金もやられただろう。
上海市場ではわずか1,3%の下落。しかもあらかじめ米国債、米国株式を売っていた。華僑財閥の指導はなかなか優れている。欧米の金融財閥とツーカーなのか?
リーマンショック並みになるかどうかは知らないが円高はワタシには好都合。ガソリン、灯油は下がるし、そもそも輸送費が下がるので他の商品も下がるだろう。生活費が安くなる。持ち株も円高の方が上がる。
騒げば騒ぐほど金融市場の波が大きくなるだけ。小金持ちがマネーを奪われるだけ。イギリスが残留しようと離脱しようとカラスの勝手。
地方が貧しいというのはマスコミの刷り込み。農家の1千万円の年収は東京での1500万円以上。
徳島の一戸当たりの預金額は港区の次。家賃もいらないし駐車場代も要らない。私立の学校に行く必要もない。


ヤマ親爺
冬水さんの様な方がいらっしゃるのは、まったくもって頼もしいですが、やっぱり地方は、雇用が思うように行かず、人口減少は止まりません。
ま、内需主導になればかなり改善するとは思うのですがねぇ。


よね
イギリスへ目が行きがちですが、EUが超ヤバイです。
ドイツ政府の借金は0に等しいですが、民間の「ドイツ銀行」が持っている
デリバティブ(金融派生商品)の残高が75兆ドル(8000兆円)です。
ドイツのGDPの20倍で世界中のGDPを足しても66兆ドルにしかなりません。
もちろん、デリバティブ全部が焦げ付くわけではないですが、
1%焦げ付いても80兆円の損失です。
デリバティブの中には、ギリシャ国債のCDSも含まれています。
ヨーロッパにはCDSを安全資産とみなすトンでもない法律があり、
ギリシャ国債の価値が下落しても、それに対応したCDSを買っている限り、
「安全資産」扱いということになっています。
こういうイカサマをユーロ圏の銀行で担保しあっているそうな。
デリバティブ爆弾がさく裂したら、リーマンどころでないですね。



ヤマ親爺
なるほどー。
リーマンショックの元になったサブプライムローンみたいのがEUにもあったんですな。
今の離脱ショックでユーロ安が、ドイツ経済にものすごく有利に働けば、もうちょっと「ドイツ帝国」の息は続きそうですね。しかしユーロ安で破たんする何かが出て来ればドミノ倒しも有りうる・・という事でしょうかね。いずれにしても2年間掛けてソフトランディング出来ればいいのですがねぇ。

コメントを閉じる▲
 なぜ今の世まで共産党なる物が跋扈しているのか不思議でならなくなる動画だ。

 確かに昔は、ガキの頃から結構みんな暴力的だったな。
 戦後のカオス状態では無理もないのかもしれない。
 それは、70年安保の残党である連合赤軍の頃まで続いたし、その後のオウム真理教などのカルト宗教まで及ぶ。

 しかし、その根っこと言っても良いのかもしれない存在が「共産党」だ。

 人間が、一人一人、自分で物事を考え、自分で判断し行動するという、全くの基本原則が成り立たないのが共産党だ。

 




【2016/06/24 11:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 民間でどれだけの事をやっていても、国の政策レベルまで突っ込んで行くのは難しい。
 政治家になったとしても、万年野党や、無所属では話にならない。

 反面、選挙で当選しなくても、ある程度の実績があり、一本釣りで民間議員みたいになれば話は違う。
 (竹中なんていう、でたらめ議員もいるが)

 青山氏を突き動かしたのはそこだ。
 安倍総理が、直接青山氏を口説いたのだ。
 メタンハイドレートの開発や、安全保障などで、いくら口を酸っぱくして言い続けてもなかなか政府には届かない。
 青山氏れべるでもそうなんだ。
 「やるからのは立たねばならない」・・そう思ったのだ。
 (実際に一番影響を受けたのはオカーチャンだったらしいが)

 彼の話は、時として、「そこまで言わなくてもいいよ」と思う時もあるが、そんじょそこらのコメンテーターには絶対言えない事をたくさん話してくれる部分は、それを差っ引いても余りある。
 そういう意味では、やや言いすぎる位でもちょうど良いのかもしれない。
 
 あの、精神科医のキチガイ女は、彼のファンを信者と揶揄したが、青山氏の話をちゃんと聞くと実に正論であり、ニュートラルな人物なんだと気付かせてくれる。
 (香山リカは、人の話を聞く耳を持って無いもんね、もし聞いたとしても、彼女の頭では理解できないんだろうな)

 街頭演説はかなりハイテンションでやっているから、普段の人柄よりやや誇張されてしまうのが玉に瑕だが、傾聴に値する。

 

  



【2016/06/24 09:27】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 台湾はさすがだよな。
 ちっとも平和ボケとかじゃないもんね。
 かつての中国ならいざ知らずってぇやつで、ちょいと米国の傘があれば十分に安寧は守れた。
 ところが今の中国は、米軍のことですら甘く見ている節があるもんね。

 であれば、周辺で中国の出方を憂いている各国は、「自国は自分たちで守る」という気概がまず必要だよね。
 そこからのスタートです。

 日本みたいに、憲法違反だからどうのこうのって、本末転倒だよな。
 先ずは自国民守るためにどーすんだ?って話が先に来て、憲法が邪魔になって守れない様だったら、憲法を代えるのが筋ってぇ事だよな。

 そんな単純な話が通じない連中がいる事自体が情けない。

 9条で国民が守れると本当に思っているんだったら、完全な思考停止で、早い話がおバカってぇ事だ。

 台湾を見習え。

 蔡英文新政権の「自分の国は自分で守る」決意 台湾海軍が主要艦を自主建造へ
 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ed15a7baa8cc9ee5e882b829bb6c8f75




【2016/06/23 17:19】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 先ずは沖縄だな。

 中国を脅威と捉えれば、真っ先に警戒しなければならないのは尖閣をはじめとする沖縄列島だよな。
 米国が、地政学的にも沖縄に駐留する意味合いは相当深い物がある・・と言われているが、逆に中国にとっても沖縄は太平洋進出にしても、実に重要な拠点となりえる・・と言える。

 本当に大切なのは自国の経済なのだよ。
 中国は外に目を向けずとも、内需エンジンを回せばまだまだ十分経済を拡大できるはずであり、外向きのエネルギーを内側へ向けるだけで、周辺諸国との摩擦も減少するはずなんだが、やっぱり人民解放軍の存在意義あたりがそれを許さないのか、なんなんだろうな、それともある種、権力者の持つ本能みたいな物なのか、チベット、ウイグル、インド、ベトナム、太平洋へと膨張主義的な動きを隠そうとしない。

 それを見て見なかった事にしてしまう日本のサヨクは、馬鹿か、偽善者か、スパイかのいずれかである事は明確なんだよな。
 
 良くいる人として「中国が攻めて来る訳ないじゃん」ってのがある。
 ま、偽善だよな。
 自分は人を疑う様なよこしまな人間じゃないとでも言いたいのか。
 そうでなければ、想像力の著しく乏しいバカだ。

 こういう動画を観て、「妄想だ」というヒトタチだ。

 




【2016/06/23 08:38】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 米海兵隊が内部資料に書いた「沖縄にいる理由」

 何だかもっともらしい表題に釣られて読んでしまいましたが、正直、この程度の方が物書きとして成り立っている事が、すでに沖縄マイノリティー利権だよね。
 笑ってしまいます。

 まず最初に。

 「本土に基地を移設できないから」って書いてありますが、それ自体は本質じゃないですよね。
 だって、次にじゃあなんで日本に海兵隊がいる必要があるの?って話になりますからね。

 で。

 「沖縄県や自治体は基地問題をテコに、中央政府から補助金や振興策を引き出している」

 「沖縄の新聞は偏向している」

 「沖縄の人は一般的に情報に疎く、彼らは限られた視界で物事を見ている」

 これってすべて、事実であり、その責任の一端は筆者も大いに関係している沖縄のメディアに起因している部分が極めて大きいですよね。

 でさらに、海兵隊は年のうち半分は海外で訓練を行い、中国軍ともやっている。だから中国を仮想敵国という日本政府の弁は詭弁(大意)だと書いているが、海兵隊の訓練が海外へ行くのは、多様化という点で当たり前であり、外交的に明確に対立していない平時に、仮想敵国の実力を読むためにも一緒に訓練するのも当たり前に世界で行われている事である。

 だから、中国を仮想敵国として扱うのが時代遅れと締めくくる。

 中国の最も怖いのは、中国政府のガバナンスが、中国軍に及ばなくなる事なんだよな。
 中国軍の細かな動きを見ていると、どうも政府の思惑とは異なる動きが随所に見えるらしい。
 完全に軍を掌握しきっていないのじゃないか?という懸念がある。
 
 もしもガバナンスが崩れた時に一番心配なのは核ミサイルだ。
 一発で、世界が変わってしまうだけに、広島を訪れたオバマですらあのかばんを携行したほどである。
 軍が暴走した場合の鎮圧をどうするか?
 という最悪を想定したときに、真っ先に考えられるのが「海兵隊」であり「オスプレイ」なんだが、筆者はその辺を書かないのな。
 ま、知らないのかな?

 あまりにも嘆かわしい記事だったので紹介しておきます。



【2016/06/22 08:38】 | 沖縄
トラックバック(0) |

【在日の通名使用を止めよ】
北条 泰男
http://mewrun7.exblog.jp/tb/24475254


ヤマ親爺
残念ですがリンクが開きません。
しかし、通名廃止は賛成です。
一時通名廃止の話が出回りましたが、どうやら噂だけだったのかはっきりしません。情けない話です。

海兵隊の買い被り
冬水
軍事のことはよくわからが、この間、女性を強姦殺害した屑は母親によると11歳のころから麻薬に溺れていたとか。ま、こんなのが入れる軍隊など屑だろうと想像する。
ところでトランプは駐留費を全額支払えと要求するそうだから、そうなれば、ただの傭兵じゃないかな?では、雇い主として品質の点検が必要。海兵隊などというアフガンでタリバンに負けるような弱兵は要らない、綱紀のしっかりした強兵と交換しろと要求しなければなるまい。
強兵を作るのはなかなか、難しいのだ。何よりも実戦の経験である。ナゴルノカラバフ紛争でよくわかった。アゼルバイジャンの若い兵はアルマニアの老兵に粉砕された。アルマニアの老兵がソ連兵としてアフガン戦争を経験していたからだ。
東アジアでは北朝鮮兵が一番強いだろう。今もシリア内戦に参加しているから。韓国兵など鎧袖一触だろう。アメリカの海兵隊も全滅するかも。


ヤマ親爺
冬水さん、まあね、こればっかりはやってみなきゃ解らんですよ。白兵戦でいくら強くても、はるか彼方からミサイル攻撃やら、空爆やらで戦意喪失してしまったら何にもならんもんね。
米国は、極力白兵戦にならない様な武器をいくらでも調達できるわけですからね。

コメントを閉じる▲
 中国は民主化すれば民度は上がって行くと思う。
 自国の歴史の時間軸に「選挙」として関わる行為が、潜在的に民度を上げて行く事に繋がるのではないだろうか。
 天安門事件を封印してしまった中国は、三十年は遅れたな。
 半島は、自国の歴史そのものを認めないから、選挙があろうが無かろうがどうにもならない・・と解釈してみた。

 ちょっと早かったな。(いや大分だな)

 上海ディズニーランド 「エチケットブック」作成もマナーまだまだ
 http://news.livedoor.com/article/detail/11664131/


【2016/06/21 08:50】 | 時事
トラックバック(0) |
 実はね、多くの保守派の方々が安倍政権の左ぶれに大きな懸念を抱いているんだよな。
 野中広務の自民党復党を認めたり、外国人労働者の受け入れとか、対韓国政策等々、いろいろと「ありゃ~」と叫びたくなるような動きがあるんだよな。
 今、少し支持率が落ちたのはその辺に起因するのもあると思うんだけどね。

 広く支持者を求めての動き、例えば野中広務の件は土地改良区がらみがあったりして、実際は利権構造のあっため返しみたいな気がして、決して効果的には見えないんだけどね。

 そういった、左ぶれの反対側の大きな担保として、青山氏を直接安倍さんが口説いた・・・という事なのかな。
 ま、側近のブレーンとしてしっかりと存在感を発揮してもらえれば、願ったり叶ったりなんだが。

 ジャーナリスト青山繁晴氏「安倍首相から打診あった」 自民から比例代表で出馬へ
 http://www.sankei.com/west/news/160620/wst1606200063-n1.html?fb_action_ids=1000043976757800&fb_action_types=og.recommends

 







【2016/06/20 20:12】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 まあね、民進党と共産党が敵の敵は味方という理由だけで選挙協力をして、少しでも議席を増やしたいってぇ、極めてあさましい、政党としての理念もへったくれも無い事をやってんですから、そもそも党首討論が成り立つ訳もないですな。

 まあ、岡田のボンボンはこの程度のお鉢だったってぇこってす。
 へったくれ党ですな。

 もともと期待してませんが、案の定、小沢は何も語れません。 
 今までもずーっとそうでしたが、何も語れないんですね。
 中身が無いからです。
 程度の低い司会者の「再婚相手は見つかりましたか?」のトンデモ質問に逆切れするのが関の山。
 こういう質問に、上手に柔らかく返せるのが懐の深い政治家ってもの。

 小沢氏、古市憲寿氏に“ブチ切れ” ネット党首討論会で“禁断”のツッコミ
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160620/plt1606201530003-n1.htm

 ま、前から知っていましたがね。
 ネットのブログとか見てますと、いまだに「オザワ待望論」があるのが非常に不思議でしょうがありません。
 
 小沢を擁護する気は毛頭ありませんが、それにしてもひでぇ司会者だな。

 



【2016/06/20 08:06】 | 反民進
トラックバック(0) |
 「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?

 非常に興味深い記事が出ておりました。

 「息を吐くように嘘をつく」と日本の経済誌に記事にされた韓国。
 果たして本当かどうか検証した韓国のテレビ局。

 国民の(ネット)反応が「さもアリラン」・・・(爆)

 やっぱりそうなのよね。
 韓国民自身が自覚してますな。
 ここを何とかして行かないと、どうにもなりません。
 未来永劫、嘘つき民族としてのそしりを世界中から受け続ける事になりますな。

 ローマ法王がそこを鋭く指摘しております。

 ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

 そのローマ法王の言葉に激しく反発した韓国人が、こんな銅像を作っちまったようです。

 1435724198787.jpg

 12108733_447730838771063_5978114772289631693_n.jpg


【2016/06/19 08:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 良いねぇ・・。
 頼もしいねぇ・・。
 守ってもらいたい・・。(爆)

 中国がいよいよやばい。(って何回言ったかな・・)
 いや、本当にやばいみたい。(って何回も言った⦅いや書いた⦆ような気がする)
 
 中国から韓国企業までも逃げ出し始めた
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160617/frn1606171140002-n1.htm
 
 しかし、情報収集艦を日本の領海内に入れて良いんですか?
 普通の軍艦を入れるより悪いんじゃないのぉ?
 そんなの中学生でも判ると思うんだけど・・。
 無害通航しているっていう証拠はあるんでしょうか?(ある訳ないよね)
 

 動画随所にオンナの争いのしかたが生々しく表現されている。w

 

 そういうの本質だよな。
 今、日本はAKBだとか言って浮かれている暇はない。(新潟日報!盛り過ぎだぞ!!)

 軍艦侵入で中国が勝手に国際法解釈 「国際海峡を航行」 中谷防衛相「中国側の独自の主張は受け入れられない」
 http://www.sankei.com/politics/news/160618/plt1606180018-n1.html

 完全にジャイアン状態だよな。

どうやらアメリカ売りも始めた模様。
 







【2016/06/18 09:05】 | 外交
トラックバック(0) |

シナの力は繁殖力にあり
冬水
シナ事変のころ、日本兵は「シナ、四億の民・・」と歌っていたそうだ。日中戦争、その後の内戦、さらに毛沢東による、二度の災難。国民を食わせられないと恐れた共産党の政策、それにもかかわらず、今や、13億を軽く超えている。80年で大災難にもかかわらず3倍以上。
日本も維新のころ、3千万、昭和40年代に4倍になっているが、米飯離れとともに、停滞。パン食など欧米食で人口停滞を招いた?占領軍の深謀だったか?
食わせる自信ができたのか、一人子政策を緩めてきた。農業を米国式の粗放農業にせず、日本のようにハウス農業にすれば、生産力は三倍になる。
シナは内陸部で農業を振興させれば、今の倍以上の人口を養うことが可能。米飯食を守れば。
30億へ動くなら、つべこべ言わず、中華圏の一部で生きるしか、わが国にはない。
経済学者の戯言など無視して、人口の動きを観察すればよいだけのこと。


ヤマ親爺
昔は食料が増えれば人口も増えたんでしょうが、今は経済活動にも十分に影響をうけます。
デフレ経済下では間違いなく少子化になると思いますね。この先日本は生産労働人口の低下により、供給不足に向かい、インフレになるのは目に見えています。供給を海外に依存すれば国力は落ちて行きますが、内需を充実させれば骨太の経済が復活します。ま、同じことが中国にも言えるんでしょうがね。

コメントを閉じる▲
 たまたまピートローズの記録がそこにあっただけなんですな。
 イチローの語り口にそれが良く表れています。
 そして自身からはけっして「偉業」とは言わない。
 だからこそ評価されるのですが、ピートローズは評価をしたくないようですね。
 これもしょうがない事です。

 ピートローズはすごく良い人の様ですね。
 私はこの人となりをまったく知りませんから勝手に書いておりますが、褒められて伸びる方なんじゃないでしょうかねぇ。
 天性の物と、褒められて伸びる精神性と、貫き通せる純粋な感性があの大記録を生む原動力になったんでしょうな。

 で、これは拾いものですが、ピートローズのご家族なのでしょうか。

 83e75da0.jpg

 ・・・なるほど。

 やはりすごく良い方の様ですね。
 そして我慢強い方ですな。
 で、やはりイチローを評価しないのも解りました。

 おっと韓国では、流石にイチローには大絶賛のご様子です。 (-_-;) ?フシギダ・・
 
 



【2016/06/17 08:00】 | スポーツ
トラックバック(0) |


よね
ピンクの服の方が奥様でしょうか?
お子様が二人の子だとすると、
以前のご尊顔がばれますね。


ヤマ親爺
よねさん、プライバシーのお話ですからねぇ、ことさらどうこう言う気はありませんが、ご本人や周りが納得していれば良いだけの話ですね。
そんないい人ばっかりじゃないはずです。
やっぱり結果として人を欺く行為だよね。
本質的です。

コメントを閉じる▲
 私は以前から筋肉馬鹿は嫌いです。
 かと言って、体を鍛える事に対して価値観を持たない人も嫌いです。
 体を鍛えた分、頭も鍛えろと言いたいね。
 文武両道なんて言う堅苦しい次元じゃなくてもね。
 ま、百姓なもんでね、バカはできないし、体が弱ければ尚更できない世界にいるもので、否応無しなんですがね。

 谷亮子が自民党から出馬って?

 谷亮子、自民党から参院選に出馬へ
 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6253

 わたしゃこの女が自身の記録である世界選手権七連覇を、「偉業」って自分の口から言っちゃうのを聞いちゃったその時から軽蔑してます。どんな凄い記録だとしても、自分で「偉業」って言っちゃったら駄目だよね。

 その時大学生ですよ。
 情けないね。
 そして、政治家でしょう?

 どんな政治家?・・ってぇ事です。

 おバカで、官僚に操られるだけの政治家なんてまっぴらごめんです。

 自民党よ・・・、もちっとましなのを出せよなー。


イチローは政治にはどうとか言う気は無いが、少なくとも筋肉馬鹿(野球馬鹿)ではない、哲学者の域だ。

 http://grapee.jp/181642

【2016/06/16 06:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こりゃなんなんだ??
 政府はどうなってんだ?
 動きは、ずーっと米国も海上保安庁も自衛隊も追っているはずだが?
 放って置くのか?
 「撃沈してやる」とか嘯いていたのは?
 おいおい、足元みられちまうぞ?

 「おまいら、びびってんじゃねーぞ」

 みたいな。

 そりゃーやっちまえば完全な外交問題だが、やらなかった後はどうなるんだ?
 舛添なんて言う問題じゃないはずだが?

 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/b9f05cafba507ed8f6ad1720f94b503b

 こんな所まで入り込んでいたらしい。

 4ab1d8e3-s.jpg

 あちこちでやってやがる。

 中国軍がインド北部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か
 http://www.sankei.com/world/news/160615/wor1606150032-n1.html


【2016/06/15 20:55】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう何チャラと書く気はございませんが、兎にも角にも「往生際」を間違えましたね。
 世論とかメディアの動きを読み違えたか、権力に居座ると目が眩むのか、まあ、東大卒以外は馬鹿だと思っていた御仁ですからねぇ・・・。

 しかし、東大卒ってたかが知れちゃいましたな。
 学問は別として、客観的認識力なんてのは全く学歴とは関係ない事が判りました。
 政治家って、その辺はものすごく大事なのにね。

 今後、都知事選がある訳ですが、都民は大失敗を二度と繰り返さないようにしましょうね。
 人気投票や、知名度争いにならないよう、又、マスコミの嘘に踊らされない様に気を付けて頂きたいと思います。

 舛添都知事、辞任の意向固める 知事選には再出馬可能 ←再出馬なんて書いている時点でメディアも馬鹿だ。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000085-spnannex-ent

 ま、再出馬は絶対あり得ないと思いますが、間違って当選したところで再び不信任案が通りますね。

 蓮舫が出る可能性はありますが、この女もきな臭いのでまず無理でしょう。
 もし当選すれば、都民は再び馬鹿を見る事になります。




【2016/06/15 10:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 安倍総理は実に良い言葉を言った。
 なにより厳しい目を向けるべきは、共産党と手を組んだ民進党なのだ。
 共産党の歴史を鑑みればおのずとそれは解る事だ。
 共産党は、暴力による国家転覆を目論んでいた時期が明確にあった。
 しかもそう言う考え方と完全に決別したという表明をしていない。
 今でも力による階級闘争という考え方が厳然として存在する。
 そしてその矛先の頂点は我が国の「皇室」に向けられている。

 最近の共産党はそれらをひた隠しにするように、天皇陛下がご臨席する国会の開会式に初めて出席するようになった。
 完全に大衆に対してのすり寄りであって、野合に対しての地固めの意味がある。

 そんな思惑の共産党と、何をトチ狂ったか選挙協力をするという民進党。
 おいおい、「二大保守政党」という路線じゃなかったのかよ!?
 と問いたいよな。

 と、まあ、間違いなく野合であって、政策の共通点の乏しい連中が、「自民憎し」だけで選挙を戦えると思っている事がそもそもおかしい。

 そこで出てきた言葉が「気を付けよう・・・」なのだ。

 薄っぺらなテレビ番組を紹介しておきます。
 この程度の話しかできないコメンテーターではねぇ。
 ま、都知事もあの程度なんだからなぁ。

 情けないテレビ番組

 




【2016/06/15 07:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 いや~年取ると鈍くなって文章読むまで意味が解らなかった。 ハズカシー

 しかしこりゃ~お見事ですな。

 舛添の馬鹿殿

 masuzoe_sankei.jpg

http://getnews.jp/archives/1475122




【2016/06/14 14:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 でました、流行通信朝日・・。

 は置いといて。

 しかし、徹底的にいくらグレーだとしても違法じゃなければ何をやっても良いという論理でこの場を乗り切ろうとしている舛添って、どんだけ悪なんだろうね。

 万引き犯が、店内で商品を自分のかばんに入れて、店外に出ないうちに捕まったとして、「金を払うつもりだった」とか、店外で捕まって、金を払うつもりだったけど、うっかり忘れてしまったとか、確信犯まで行かないレベルの話だよね。
 「本当は、万引きのつもりなんですが、捕まった以上品物は返すかお金を払います」というところまで行っていないのよね。

 完全な「違法状態」まで追い込むしかない様な気もするが、世論はもう「クロ」扱いだもんな。

 もう、「都政を担う事ができる状況じゃない」ってぇことだな。

 野党どころか、自公まで不信任案出すような事になればまあ終わりだな。

 舛添知事、辞職不可避の情勢 自公が不信任案提出も


 これ消されるんだろうなー。
 まだまだ俎上に上がっていない超疑わしい案件もある様ですな。(三年目の正月とか)

 
 ある大物歌手、覚せい剤内偵中逮捕間近か?


 これは消えないもんね。

 





 

【2016/06/14 08:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |

取り換えるのは、費用が掛かる
冬水
テレビを新品に交換すると代金ばかりではなく旧品の処分費用が掛かる。住居を変えると引っ越し費用ばかりではなく賃貸なら敷金等、近所への挨拶回りの手土産等も掛かる。
都知事を取り換えるにはいくら掛かるか?議会と知事の両方で選挙をすれば100億を超える費用が掛かるだろう。不愉快な知事でも続投させたほうがよいのではと思わせる金額だ。
100億もの金があれば保育施設がどれほど建設できるだろうか?あるいは益城町に寄付すれば、どれほど有益だろうか?
正義ばかりではなくそろばん算用も考慮したほうがよいと私なら思うが。


ヤマ親爺
おっしゃることはよく解りますが、例え選挙であろうが使った100億は消え去る訳ではありません。あらゆる形で巷に還流します。財政出動と同じですな。それよりも、士気が落ちる都職員の労働損失や停滞する都政による非効率な損失は計り知れないと思いますね。
何より国民のストレスは100億程度の金額は都の予算から鑑みてけっして高額ではないと思います。

選挙をしなかったので、掛かるはずの金を、例え被災地であろうが舛添が寄付したとしたら、暴動が起きるレベルです。

コメントを閉じる▲
 しかもロシア軍艦を追う様に・・だったそうだ。
 おそらくですが、日本側(あるいはペンタゴン)が、それに気が付くかどうかを探る意図もあったと言われてますな。
 一つは、急激に接近する日台関係に水を差し、一つは中露は連携していると思わせる。
 そのうえで、もし大騒ぎにならなければ次のステップは領海侵犯で、即上陸・・となるよな。
 いったん上陸されると、事は簡単ではなくなります。
 撃沈よりも厄介な事になりますな。
 要は、竹島状態になってしまうという事です。

 だから日本側も、今回はそうとう激しく反応した訳だ。
 これが漁船なら、たとえ漁民のふりをした人民軍だとしても、あくまで「民」は「民」だから、そんなに激しく反応しなくてもいいのかな。
 しかし軍艦はそういう訳にもいかない。
 領海侵犯は即撃沈OKだもんね。
 不謹慎承知で、ちょっとワクワクするんだけどな。

 【尖閣接続水域侵入】緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160612/dms1606121431006-n1.htm

 即です!

 自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」
 http://www.sankei.com/politics/news/160609/plt1606090025-n1.html

 冷静に、訓練通りです。

 自滅への一歩を踏み出した中国 尖閣で軍事衝突なら「1週間で全滅」の指摘も
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160611/plt1606111530001-n1.htm



【2016/06/13 09:38】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
スレ違いですが、質問です。

本州の人は、山菜取りに、クマ対策はしないのですか?
こっちでは、道端の木の枝にラジオをかけて、
大音量で鳴らします。
クマ対策と方向を見失うのを避けるためです。


ヤマ親爺
よねさん、平素から身近に熊がいる自然の濃い北海道とと少し違いますね。最近急激に熊が身近に存在するようになりました。他にもイノシシや、シカや猿もです。ツキノワグマとヒグマの違いもあるのかもしれませんが、せいぜい、鈴やラジオを持ち歩く程度です。


よね
シカやキツネとの距離感は近いですが、
ヒグマとの距離は、本州とは比較にならないほど遠いですね。
ただ、襲われたら絶対助からないので、
可能な限りの警戒は怠らないということです。


ヤマ親爺
そうか、ヒグマはそれほど身近じゃないのね。
北海道とは、その他の距離感も全然違うんでしたな。熊用スプレーとか、高いけどヒグマ用で輸入品しかないのよね。国産で安価な物が欲しいです。

コメントを閉じる▲
 なんだかな~。
 認知した愛人の子供の養育費までケチりたくて裁判沙汰にしたみたいですもんね。
 もう「鬼畜の仕業」と言いたいぐらいですな。

 なんだか、新宿区ですか、一等地を不足している保育所とかにすりゃ、それなりの評価は上がったはずですが、目先の金に目が眩んで、韓国の学校にするという。(しかも生徒の募集はマイナスらしい・・www)

 さもありなん~ありなん~ありらん~アリラン~~~。

 もうバカバカしくて、まともな記事すら書く気が起きないほど、せこくて金目で、嫌んなっちまいますが、ここは徹底的に追及しておきましょう。

 しかし、関西方面は在日とかも多いはずなのに、良い番組造ってますね。
 担当者次第だね。(あと電通とかね)

 舛添は今後、都知事を辞めると、余程上手に(東国原の様に)立ち回らないとメディアの露出は極端に落ちる。ってぇ事は、金目が無くなっちまうのね。ヤバイ論客呼んで講演もあったもんじゃない。あっという間にド貧乏になるのが見えてます。
 だから必死なのよ。(シンタロさが言ってたもんね)

 哀れだね。

 韓国側から賄賂をもらったような記事が出てましたな。
 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1465710076/

 これもやばいね。
 家族旅行を政治活動にするため名前貸し? ・・・・馬鹿だねぇ・・。

 舛添要一都知事が明かさない出版社社長 「名前貸し」していただけか?
 http://news.livedoor.com/article/detail/11632018/


 完全に火だるま状態です。
 月曜日からの集中審議を乗り切る事は出来ないと思いますが、例え、苦し紛れの答弁で時間だけを費やしたとしたら、墓穴を広げる結果になります。都民は黙っていません。
 公明はどうでもいいけど、自民党都議団、ここはしっかり世論を見極めよ。
 政局だけを睨んだプロの判断は、むしろ失敗だと思わなければなりません。




【2016/06/12 20:17】 | 事件
トラックバック(0) |


causal
おはようございます。
銭ゲバですか。離婚・結婚を繰り返し、毎月の慰謝料に加え愛人に産ませた子供の養育費も馬鹿にならない金額だとお察し申し上げますが、地方競馬の競走馬7頭の馬主であられましては、維持費も莫大。
(投資目的かと思いますが。)

あれやこれやで家計も火の車。無地の領収書収集にやっきになるのも解りますね。
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&owner=%C1%A4%C5%BA%CD%D7%B0%EC

今の職業を死んでも手放さないと言っているのは
その為かと。合掌!

後任者
翠子
舛添が辞めた後、後任は誰になるのでしょう?
宇都宮は舛添以上に避けたい。
都民でないだけに、悩ましいところです。


ヤマ親爺
causalさん、翠子さん、しかし、これほどロクでもない輩が大臣になったりコメンテーターやったりしてた事に驚きますねー。
とんでもない仮面をかぶり続けて来た事が不思議でなりません。


ヤマ親爺
そうそう、後釜の件でしたね。
もう偽善的なサヨクっぽいのは御免こうむりたいですな。宇都宮なんてのはもってのほかです。なにか総務省の事務次官やってたジャニーズの桜井の親父さんとかの話がある様ですが、ま、そういうヒトで良いんじゃないかと思います。

コメントを閉じる▲