自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 この記事読むとね、小池人気が頂点を迎えた今、それをめぐる政府や自民党、それに都連や世論が様々な憶測をしてますな。
 最も注目すべきは、「小池塾」なんでしょう。
 人気に乗じて、自らの主義主張を広く次の若手に受け継いでゆこうって、すごく良いことだと思うのですが、ここは「出るくぎは打たれる」なんでしょうね。
 かつては相当な勢力を持った橋下徹を彷彿させるんでしょうね。

 ま、政治家だったら当たり前の動きだと思いますな。
 官僚のいう事だけ聞いて、ちまちまと無難なことだけやってんのなんか政治家じゃないもんな。
 切磋琢磨だと思いますね。
 そして新陳代謝につながってゆく。
 それが途中でつぶされればそれだけの器だったという事。
 出過ぎたくぎは打てなくなるという事です。

 頓珍漢なことばかりやっている今の野党よりはるかにましだと私は思います。
 「陰り」なんて書いている記者の頭の中が逆におかしいよ。

 小池vs都連の内ゲバ再燃 「小池人気に陰り」との見方も
 http://news.livedoor.com/article/detail/12218035/




【2016/10/31 07:56】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、おっしゃる通りだと思います。しばらくは目を離せませんね。つくづく舛添がいなくなってよかったとは思っているのですがねぇ。

コメントを閉じる▲
 この人、こういう事を臆面もなくサラッとやってしまうから大したもんだよな。
 はっきり言って、かなりのおばはん体形なのによくやるな・・と思うのにだ。
 好感度はちゃんと上がっちゃうよな。
 都知事になって大正解だったのかもしれないね。
 私は評価してますが、大事なのは結果だがね。

 都政バッサリ!? 小池知事、リボンの騎士コスプレに「かわいい」の歓声
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161030/dms1610301000010-n1.htm

 sty1610290008-f1.jpg

 昨年はこれだったんだ。

 511266_pcl.jpg




【2016/10/30 14:49】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
ハロウィンのコスプレ
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/1/113215dc.jpg


ヤマ親爺
よねさん、こりゃ最高だわ!
しかもクォリティー高いですねー。

コメントを閉じる▲
 ハロウィンなんていうまた米国由来のイベントが、おそらく商売人の企てで大流行の様だけど、渋谷のばか騒ぎはいただけないね。
 そのまま日本人の劣化に見えてしまう。
 そもそもごみを捨てるってぇのが情けないね。
 誰かが片付ける・・という無責任な心根の連中の仕業だ。
 
 本来の日本人はそうではなかったはず。
 なんでハロウィンの日だけなんだ?
 しかも渋谷だけとか?

 しかし、地元の子供たちが翌朝片付けているって、心を洗わされますな。
 いいお話です。

 ハロウィン翌日の渋谷で子どもたちがゴミ拾い 大人たちにモラルを問う声
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/01/news019.html

 14601122_186546235130832_4294333671681441655_n.jpg



【2016/10/30 10:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


翠子
ハロウィンは、衣料会社や菓子会社の商業ベースに乗せられたイベントだと思います。日本人の宗教意識に則った、盆踊りや祭り、墓参りなどを推奨してほしいです。それにしても子供たちの清掃する姿には、ほっとさせられ、勇気づけられますね。この子たちの、明るく幸せな将来の為にも、よき日本の復活を願います。


ヤマ親爺
翠子さん、まったくもっておっしゃる通りです。
地域の伝統行事は、今や絶滅危惧種なんですが、行政からの予算も乏しく、地元の有志だけて成り立っているのが現状です。よそから来られた奥さんたちがなかなか参加できない雰囲気も残念です。何より子供たちの本能として、「古いものより新しいもの」というのがありますからねぇ、難しいです。

コメントを閉じる▲
 ま、いずれこうなることは火を見るより明らかでしたね。
 民進党という組織の、お話にならない力のなさが露呈した結果だと思います。
 低俗な人気に頼り、本筋を踏み違え、力量のないリーダーに頼ってしまう。
 しかも今回は日本人でもなければ、嘘つきだったという、まるででたらめなリーダーを選んでしまったことです。

 もはや政党の態を成さないのではないかと思います。
 主義主張も党内一致も見られませんし、あろうことか共産党と選挙協力するなんて、自らの首を絞めてしまう行為だという事に気が付きもしない。

 情けない・・。

 の一言です。

 自民党の一人勝ちという形は、しばらくは良いですが、いつか必ず駄目になる時が来ます。
 その時に備えて、しっかりと保守本流の主義主張ができる政党が必要なんですがね。

 スクープ! 蓮舫氏、二重国籍問題で刑事告発 政府・与党も「決定的証拠」握る?
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161029/plt1610291000001-n1.htm



 

【2016/10/30 10:05】 | 反民進
トラックバック(0) |
 パククネが、なんだか交友関係でスキャンダルに発展・・・。

 なんていう記事が出ていますね、安倍政権の長期安定と相反し、下手をすると・・みたいな状況らしいです。

 朴政権に最大級のスキャンダルか 友人が大統領演説入手、政権運営に影響も
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161026/frn1610261530003-n1.htm

 

 なんだか、相当奥が深いらしい。

 まるで『20世紀少年』、韓国・朴槿恵大統領のスキャンダルに韓国が震撼!
 http://hbol.jp/114595

 【韓国崩壊】韓国政府の息の根が本気で止まりそうwww 史上最悪の と ん で も な い スキャンダルでパククネ謝罪キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
 http://www.news-us.jp/article/20161026-000003k.html


 一国の首長が似非宗教家とズブズブなんてのは問題外だよね。
 日本も気を付けないとな。
 一定の集票能力があるだけに大事にしたい気持ちはわかるけど、それって「餌」だもんね。


 最新

朴大統領、機密漏洩疑惑で四面楚歌 支持率も就任以来初の10%台に急落 与党も見放し
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161029/frn1610291530002-n1.htm

【2016/10/29 08:38】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんだかとんでもないのが大統領になっちまったフィリピン・・という印象がありましたね。
 どこか〇口組組長何代目みたいな印象でしたな。
 んで、米国に悪態ついて、中国から金を引き出して、その足で日本の天皇に合う・・。
 すごく心配でしたが、天皇陛下に拝謁はかないませんでした。
 だけど安倍総理とはすごく親しげでいい感じす。

img_05eec4d7bf87bb8885c5f6eb47a6d967111779.jpg

 もしかしたら物凄くしたたかで、外交手腕に優れていて、日本にとっては良い奴なのかもしれません。

 このコメント良いねぇ・・。

 ドゥテルテ大統領「日本人は奥ゆかしいところが好きです。君たちの“隣の国の人たち”はワアワアわめいたりするからね」
 http://gensen2ch.com/archives/66759739.html


 20150803074022.jpg

 111.jpg

【2016/10/28 11:02】 | 外交
トラックバック(0) |
 小池氏猛攻で石原兄弟“落選危機” 豊洲疑惑直撃 慎太郎氏、公開聴取ならブランドに傷
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161027/plt1610271130001-n1.htm

 まあな~伸晃もああだし。(実はここが一番問題だったりして)

 しんたろさも守りに回ると弱いねぇ。

 国家100年の計とか語らせたら天下一品なんだがな。

 豊洲の地下空間がどうのこうのって、そりゃー執行権を持つ都知事のハンコが押されていますよ。
 でもね、どこの首長もそうだけど、ハンコが押されていたところで、中身をみんなご存知かと言われたら、大半がめくら判だったりして知らないのがほとんどなんだよね。
 ま、道義上の責任てやつだよな。

 だからこそつまびらかにしなきゃならんのですが、そうなると市の職員に矛先が回ったりするのよね。
 公務員は守られていますからねぇ、始末に負えない話になってゆくんだな。

 ま、ここは前向きに話を収めることが肝要だと思いますがねぇ。
 小池都知事も収め先を模索中といったところなんでしょうがね。

 

【2016/10/27 13:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、いつもありがとうございます。
おっしゃりたいこと、よーくわかります。
パワーバランスの変化・・といったところでしょうか。それを判る人と判らない人・・ってぇ事なんでしょうかね。

コメントを閉じる▲
 ついこの前までは、死亡率の高い職業って、建設業だったんだよな。
 それは素直に頷けるんだけど、この農業がNO’1ってぇのは??ですよねぇ~。

 と、聞いた瞬間思っちゃったんですが、なあに、農業従事者の年齢って、労働人口の中でトップだと思いますね。
 んで、熱中症とかもあるし、脳溢血とか、水害時に田んぼを見に行って用水路に落ちるとか、高齢のために死亡するってぇ事なんだね。

 ま、それなら良いか・・・。

 私は本望かもしれないな、土着民だもんね。
 で、そういう死に方って、「ピンピンコロリ」だもんな。

 

 自衛隊のリスク・・なんていう話から、「危険な職業は?」っていう話が出て来たのかって、うがっちゃったよな。





 

【2016/10/26 17:49】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 韓国は何が何でも、どんな嘘をついても、通貨スワップは自分達からお願いする事じゃない様にしておきたいのよね。
 その辺がもう見え見えで気の毒な位(俺も甘いね)なんだな。

 確かに、日本の銀行からかなりの融資が韓国に対して行われているようで、韓国がえらい事になったら日本にも当然火の粉は飛んでくるようだけど、そりゃーまあしょうがないよな。
 俺らの血税が湯水のように扱われるよりはずっと良いもんね。

 だいたい「反日国是」の国が、日本から銭を融通してもらおうなんて虫が良すぎるよな~・・って話。

 韓国が日本に物乞い「ウォンを預けるのでドルで借りたいニダ!」 通貨スワップで韓国土下座外交!
 http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12212907892.html

 






【2016/10/25 18:13】 | 外交
トラックバック(0) |

通貨スワップと言っても
冬水
実質は日本がお金を貸すということだよね。じゃ、相手の首に首輪を付けるということ。リード次第で引き回せられる。ま、こんなことで韓国は嫌がる。でもまあ、背に腹を代えられぬということだろう。麻生さんは、故意にぼかした返答をしたのだろう。麻生さんは経営者だったからね、よくわかっているのだろう。おカネを借りればリード付き首輪を付けられるのよ。銀行からなら法律に基づき国家の暴力で取り立てられる。やくざから借りれば直接の暴力で取り立てられる。


ヤマ親爺
おそらくですが、韓国国債を発行し中央銀行から発行されるウォンと、国際取引で決済できる円と交換という事なんでしょうね。だから韓国側に「借りる」意識はないのですよ。
たとえ実質的に借りるとしても、被害者意識の裏返しで、「日本が貸すのは当たり前」となるのでしょう。始末に負えません。

コメントを閉じる▲
 六本木あたりで酒を飲んだ経験は多くは無いんですが、空気は判りますな。
 新宿や池袋などとちょっと違う雰囲気があります。
 何よりも永田町霞が関から近く、スーツ姿の男女も多い反面、周辺は大使館だらけで外国人の歩く姿も非常に多く見受けられ、他の歓楽街とは少し違ったハイカラな空気を醸し出している地域でもあります。

 かたや、おそらくではありますが、その空気感からか排他的な地回り等が根付いておらず、逆に新興勢力である「関東連合」等と言われる若手からなる闇組織が、この地で力を付けて行ったのではないかと想像できます。

 金づるは、あまりすれていないスーツ族。
 エサは外人や芸能人と言った派手な友好関係。
 稼ぎの手段は「エロ」ですな。(この後に続くグロ・ナンセンスは新宿池袋に譲る・・とか)
 巧みに金を引き出すか、もしかするといい女だったり、たとえそれほど良くなくても未修正なら金になるとばかりエロ動画出演とかね、それも非暴力で札びらでほっぺ叩いて股を開かせたりして・・・。

 だってねぇ、そんな想像をさせる動画なんて掃いて捨てるほどネットに溢れているんだもんな。

 と、こんな記事を書かせる話でした。

 関東連合元最高幹部が実名告白「逃げてると思われるのが嫌」
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161024/dms1610241700012-n1.htm

 動画はイメージです。

 

 

【2016/10/25 08:33】 | 時事
トラックバック(0) |
 まあね、この女の思考回路はもともと常人の物ではない事は、最近の言動を見ても解っていましたがね。
 しかしひどい事を言うね。
 体はいくら鍛える事ができても、精神という物はそう簡単ではない。
 その証拠が、つい昨日の元自衛隊員の連続爆発による自殺だよな。
 ついでに、年を重ねる事もそう簡単に強い精神を育てる事にはならないという事も解ってしまったな。

 機動隊員は、この女の言う様な鉄面皮でない事だけは断言できる。

 香山リカ氏が断言 怒声浴びる機動隊員の心理的影響は「皆無」
 http://news.livedoor.com/article/detail/12187548/

 こんな女がいまだに精神科医然としていられることが物凄く不思議だ。

 これ挙げとくわ。
 沖縄の人の本当の心根。

 




【2016/10/24 14:21】 | 沖縄
トラックバック(0) |


磯松
こんにちはー

あくまでも想像ですが、さすがに李信惠や辛淑玉あたりでも此処までおかしなことは発信しないのでは?

奴らの善し悪しの基準は標準的日本人とは乖離しているのは当然としても、香山リカの狂いっぷりは飛び抜けてしまっていますね。



ヤマ親爺
磯松さん、ありがとうございます。おっしゃる通り李信惠や辛淑玉は、ほぼ在日目線の話のみですね。香山リカは、BPOの委員だったりして、日本のメンタリティーにまで足を踏み込むような動きをしています。真っ当な考え方なら何人であろうとも私は否定しませんが、彼女は明らかに偏向していますな。それと品性がありませんね。

コメントを閉じる▲
 本当に、政府の経済政策や日本経済の根幹になっている財務省や御用学者、記者クラブ体質の報道って、でたらめなんですよね。

 財務省辺りに政府のガバナンスが効かないのは実に困ったものです。

 保存版です。勉強になります。

 



【2016/10/23 13:43】 | 経済
トラックバック(1) |

支配層は二枚舌
冬水
財政危機を煽ってばかりでは危ないのだ。すでに富裕層は預金封鎖がありえると予想して、海外へ預金を移す動きがあるのだろう。中国の銀行に口座を開く人が増えているらしい。人民元も国際通貨になっているし、次の基軸通貨になるかもしれない。
そこで高橋氏に「洋ちゃん、ふかせてくれ」と財務省が依頼しているのだろう。財政破綻の際に担保となる個人の預金がなくなっては困るわけだ。
中国が虎視眈々と狙っている。アメリカは武力で踏み倒せばよいと考えていたのだろうが、もう無理だ。踏み倒せば「ニューヨークをまっ平らにしてやる」と言っている。実際、その恫喝には根拠がある。
日本の預金者の金を人民元に換えれば大量の日本円が手に入る。それで 日本国債を大量に買って借金させれば、日本など自動的に屈すると思っているだろう。


ヤマ親爺
冬水さんの想像は多分違うと思いますね。
緊縮財政の財務省が、自分たちがオミットした高橋氏の言う事、それもふかす方へ向かう訳がない。
価値が激減している人民元に切り替える人なんか今いるんでしょうか?AIIBだって、何にもできないまま消滅しようとしていると聞きます。
ま、米国の凋落は事実の様ですがね。

コメントを閉じる▲
 そもそも論の、国防・日米安保・中国の台頭・地政学とかから動く権力側と、感情で動く、被差別者とそこに群がる本土からの様々の支援者が衝突したって、解決なんかできる訳がないのよね。

 平和主義左翼がよく言う「話し合い」なんかできる状況じゃない事は、誰が見ても解るよな。

 じゃあどうすんの?

 法治国家だもんね、権力側が法律を盾に動けば、相手は実力に訴えるしかない。
 そうなりゃ、公務執行妨害やらなにやら色んな物がくっついて来るよな。
 黙って座り込みでもやっていりゃあ最悪でも国内の同情位は買えるけどね。
 もうそんな次元じゃなくなっちまった。

 原因は、本土から行ったサヨク暴力組織と、シバキ隊などと称する在日暴力集団みたいなのがやり過ぎたせいだ。
 ま、その前に民主党の鳩山がまいた種が、ようやく終息の方向へ向かいそうだてぇ事なんだけどね。

 きっかけは大阪府警機動隊の「土人」発言からかな~。

 沖縄基地反対派が機動隊員をめちゃくちゃにする映像。黙って耐えるしかない機動隊員が可哀想

 http://netgeek.biz/archives/85818

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!


 「土人」発言招いた沖縄の異常な現場 機動隊への罵詈雑言…防衛省職員も被害
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161022/dms1610221530004-n1.htm

 色々な諸々が赤裸々に。

 

 

 


【2016/10/23 08:54】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 ちょっと前から注目しておりましたが、大した論客ですな。
 非常にニュートラルなんですが、サヨクからは極めて右に見えちゃうんだろうな。
 彼女の発する論理はすべて正論に聞こえる。

 サヨクはもっと勉強しろ!
 
 ここでだらだら書くのはやめますね、動画をご覧ください。

 
 

 



【2016/10/22 11:34】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


YASU
確かに強力な論客ですよね。

ただ、朝生のこの回だったと思いますが、関東大震災での朝鮮人虐殺説を肯定する発言をしたり、「羽鳥×橋下…」の番組で、慰安婦問題について(韓国ではないが)情報源を示さずサイパン女性被害云々の話を持ち出してきたリ、番組で同席した事のある赤尾由美さんの著書では、左巻きの人の印象だったと記載されています。

全面支持だけは禁物です。


ヤマ親爺
YASUさん、おっしゃる通りです。
全面支持的な書き方になってしまいましたが、今の世論を考えるとこれ位で良いのかな?と思ってしまいます。戦後教育の病根はそれだけ深いと思いますね。彼女の言う事が100%こちら側の納得するような内容になったら、今の様な発信力でいられるかどうか?という所です。

コメントを閉じる▲
 メディアは鬼の首取ったような勢いですな。

 んなもん、衝突の最前線の経験がない奴らが高所大所から物を言っているだけ。
 相手だって、ものすごく汚い言葉を吐いています。そんなん当たり前だよね。
 警察だから、何にも云えなくて黙って耐えろっていう訳には行かないよな。

 特にサヨクコメンテーターなんぞ、てめぇらが屑のくせによく言うよ・・と言いたい。
 おっとちょっと乱暴な言い回しになってしまいましたな。

 http://hannichigukoku.info/blog-entry-15036.html

 ちゃんと部下をねぎらう松井知事。

 【KSM】沖縄ヘリパッド「土人」発言機動隊員に大阪・松井知事「出張ご苦労様」2016年10月20日

 
 
 



【2016/10/21 12:08】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 蓮舫氏、違法状態「25年超」か 選挙応援で小沢一郎氏も痛罵「解散した方がいい」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161020/plt1610201700002-n1.htm

 端っから胡散臭さ全開でしたよね。
 いや、民主党時代から、国籍問題ではありませんが交友関係で、西田昌司氏に突っ込まれてしどろもどろでしたね。
 まあロクなもんじゃなかったですな。

 私の知り合いで、23年間無免許運転で捕まっちまった方がいらっしゃいましたが、取り調べと拘置所暮らしで、6っカ月で真っ黒だった髪の毛が真っ白になっちゃった位厳しい扱いを受けた様子がうかがわれましたが、蓮舫も、同じく逮捕監禁され、厳しい取り調べを受けても致し方ない存在なんじゃないかと思いますね。
 現状で国会議員だからと言って許されるものじゃないと私は思いますな。

 ま、世論が動けばメディアも警察も動きますね。

 蓮舫氏、違法状態「25年超」か 選挙応援で小沢一郎氏も痛罵「解散した方がいい」

 小沢が正しい事をおっしゃっております。




【2016/10/20 22:58】 | 反民進
トラックバック(0) |
 「新潟ショック」なんて言葉が出ましたな。
 自民公明が推した候補が、楽勝ムードから一転、泡沫か?なんて思われた候補が、柏崎原発再稼働反対のワンイシューを引っ提げて当選してしまいました。

 本来民進党だったんですが、公認を得有られずに離党しての出馬も功を奏した模様ですが、支持率急上昇を睨んだのか、途中から、国会議員の菊田真紀子やら、最終日ですか蓮舫やらも新潟入りして、離党した候補を応援していましたね。

 しかし、この選挙の件やら、前回の参院選の候補選びやら、民進党の調整能力の無さ加減には、はっきり言って、放って置きたい野党なんですけどあまりのふがいなさに怒りを覚えますね。

 組織なんてのは放って置くと、どんどん腐敗します。
 自民党なんかも例外じゃないんですな。
 その腐敗ぶりを除去する一翼を担うのが野党のはずなんですが、全くの体たらくです。

 ま、歴代党代表がまるで駄目ですもんね。
 所詮偽善的な建前のオンパレードで議員になった連中ですから、当然と言えば当然なんでしょう。

 この蓮舫代表も御多分に漏れなかったですね。
 まもなく終了です。

 「二重国籍」蓮舫氏に厳しい評価 世論調査
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161019/plt1610190830001-n1.htm

 蓮舫氏、いまごろ日本国籍「選択宣言」 “偽の二重国籍”売り物に 「違法状態を放置だ」八幡和郎氏緊急寄稿
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161018/plt1610181550005-n1.htm




【2016/10/19 10:35】 | 反民進
トラックバック(0) |
 こりゃ~もう事件ですよ。

 韓国のサムスン製スマホの発火事件が相次ぎ、とうとう日本も機内持ち込み禁止どころか預け入れも禁止の方向の様ですな。
 はっきり言って、もうGalaxyは駄目だっちゅうこってす。
 韓国国内でもGalaxyからiPhoneに軒並み切り替えが進んでいるようですもんね。

 なんでそうなったのか?
 そもそもサムスンではQCをやっていないらしいですね。
 日本の製造業ならどんな小さな会社でもやっているQCなんですが、そりゃあもう手間がかかりますし、会社全体の士気を上げて取り組んで行かなければならない重要な要素でもありますから、当然コストにも関わって来るのですが、サムスンはそれをすっ飛ばしちゃって、日本との価格競争に勝っちゃったんです。
 解り易いですねー、そう「ケンチャナヨ」です。

 んで、その結果がこの有様。
 自業自得なんですよ。

 

 しかし、韓国経済のなんと20%なんだよね。
 相当やばい話だよね。

 半島クォリティーのご紹介がありました。(何かを飲みながらの閲覧は推奨いたしません)

 http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/1fa331176d70657659b7989c08e34862

 よねさんゴチです。



 

【2016/10/18 18:37】 | 事件
トラックバック(0) |


よね
拙ブログのエントリー「Galaxy bomb!!」
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/7d408d3524a8954f62360fdfce4d41b1


ヤマ親爺
ネタですな。w

コメントを閉じる▲
 これは驚きましたが、記事を読むとさもありなんでしたね。

 「日系企業が中国大脱出?」過去最大規模の財界訪中団の要望書に中国ネットが大騒ぎ
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161017/frn1610171530003-n2.htm

 資本主義社会に参入してまだ日が浅い中国は、まだまだ全体主義的な強権意識が残っていて、「自由経済」等と言う物になかなかなじめない割には、しっかりと「役得」だけは先取りするという、実に嫌らしい大陸根性も残っているのが現実ですな。

 ま、そこをちゃんと法治的にやって欲しいのよね、さもないと更なる投資が起きないよ・・ってぇ話なんだな。

 日本の財界は、まあ少しは分かって来ているとはいえ、いまだにサヨクの数分ぐらいの割合で、「中国が攻めて来る訳がない、むしろ十数億人の需要が大事」とばかり、対中寄りの戦略を練っているんだろうな。

 中国が脊椎反応のごとく反発したらしいようですが、そのままでいいよ。
 あの図体が、「内需が大事」という基本的なプライオリティーに気が付いてそっちを向くのは、もうちょっと先か、民主化がなされた後という事なのかもね。



【2016/10/18 11:25】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
えいや つhttp://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/1fa331176d70657659b7989c08e34862


ヤマ親爺
何かを飲みながらは観ないで下さい・・ってやつですな、酷いとは聞いていましたが。

見たいように見てしまう
冬水
反中の人は中国経済が没落しているように見てしまう。親中の人は逆に。
なかなか捉えがたいのだけど、ワタシは自動車の販売数でわかるのではないかと思っている。中国は2500万台、アメリカは1700万台、日本は500万台、ドイツは400万台ぐらいなので、GDPよりも実際の中国の経済規模は大きいと判断している。日本の五倍ぐらいか?
人件費のより安い国への移動を考えている企業はあるだろうが、それらが撤退したところで大した影響はないと思う。実際ホンダは新規工場を建設するわけだし。
中国の資本主義は実は四千年の歴史がある。歴史のほとんどで中国は世界一の経済大国であった。王朝が滅ぶたびに王族や貴族は莫大な富をもって周りの国へ逃亡。日本にも南宋や明の人が逃亡しているだろう。したがって中華系の富裕な人が周辺国にたくさんいる。それらを考えると中華系の人たちは欧米などより、はるかに多くの金を所有しているだろう。
清末から始まった中国革命の意義をイギリスの歴史家はムハンマドによるイスラム運動、あるいは十五世紀からのヨーロッパの世界進出に匹敵すると述べている。ワタシもそういう見方である。

早く逃げて!
翠子
中国に拠点を置くのは、質も下がり、人件費もそう安くなくなり、中国人は管理しづらいことから、日本企業の撤退が早く進んでほしいと思っています。内乱の予感もあり、社員や家族の安全からも、企業に速やかな決断と行動を求めます。


ヤマ親爺
冬水さん、おっしゃる通りですね。
あとは結果です。
翠子さん、そうですね~。中国の不安定はかなり長引くことになると私は思います。

質は向上している
冬水
最近、中国製品の質が向上していると知人から聞いた。アリババのせいではないかと言っていた。アリババは品質の悪い製品を消費者に送ると店舗を廃止してしまうらしい。
そんなわけで、事情に応じて中国製品も買う。家電製品も、日本製に比べて何の遜色もない。


ヤマ親爺
私もハイアール社製のストッカーは3台も使っておりまして、ダイキンなどと比べて遜色は無いのを実感しております。ただね、物によっちゃあまだまだなんてのもごろごろあります。長靴なんか昔の日本製から比べたら中国製なんか、良く見ても半分の寿命しかありません。

コメントを閉じる▲
 ありゃー・・「まさか」が本当になっちまった。
 昨日恵美ちゃんが「厳しい」って言ってたもんなぁ。
 
 しかし、改めてこの当選した米山隆一氏の経歴を見ると凄いね。
 どんだけ頭良いんだしかし・・。
 と、どんだけ選挙堕ちれば良いんだ、と言うよりか、どんだけ政治家になりたいんだこいつは?
 って言いたいね。

 三年前は日本維新から衆議院選挙に立候補して落ちて、ついこの間、参議院議員に出たかったんだけど、野党統一候補選びで森ゆう子に負けちゃったのね。

 しかし、国会議員になるのと、県知事じゃまるで違うと思うよ。
 国会議員は執行権なんか持たないし、部下の数とか比較にならないもんね。
 まったく政治家経験のない奴が、いきなり県知事ですか?
 中央省庁とのパイプなんかもない訳でしょう?
 県会議員は自民党が圧倒的なんですよね。ねじれは必至だよな。
 頼みの綱は、頼りにならないマジョリティー世論と、泉田さんしかいないんだろうな。

 また麻生大臣に「首すげ替えて来い」なんて言われたりしてね。

 ものすごく心配ですな。

 新潟知事選で米山隆一氏が当選 民進党の離党が後押しする結果に
 http://news.livedoor.com/topics/detail/12155341/

 しかし民進党もみっともないね。
 推薦しなかった理由が、連合の内部団体に柏崎原発の労組がいるのね、それの影響で推薦を躊躇していたんだけど、どうやら接戦になりそうな勢いを見た途端に、ボロボロと応援に駆け付けたりするみっともなさ。

 本当に格好悪いんだよなー。 ナサケネー




 

【2016/10/17 08:25】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

前途多難ではあるが
冬水
自公が負けたのは当然だね。東電は信用ゼロだもの。そこが分かっておらず慢心していたのさ。
信用というものが一番大切。もう豊洲も霊園にするしかないかな?慶応生も、もうペンマークのバッジを外してこそこそと歩かなければなるまい。ハレンチ学園という評判になる。


ヤマ親爺
信用第一というのは非常に大事な事で、いくらシステムを作っても、所詮は人対人が大事、に繋がりますな。米山氏の様な人物に、その人対人、人心掌握力や調整能力が果たしてあるのかどうか?ま、やらせてみればわかりますがね。

コメントを閉じる▲
 新潟はねじれまくりですな。

 泉田知事の東京電力に対しての圧力はそうとう強い物があった訳ですが、決して本当の事を言わないでいつまでも言い訳に徹してきた電力側に大きな非があります。
 最終的に、五年も経ってから「メルトダウンでした」って、そりゃー無いよな。

 知事でなくても、信用なんかできる訳がありません。

 ま、東電に任せきりの政府も悪いよね。
 日本のエネルギーのビジョンを何も語らないんだもんな。
 
 本来であれば、政府・企業一体となって次世代エネルギーの開発に取り組むべきで、そこには廃炉ビジネスも当然ありな訳で、東電のスキルも十分に活かしながら~~なんて話が、柏崎原発の成り行きにもチラホラ影響がある様な空気感を醸成して行ってくれていればねぇ、私だって無下に反対はしない物を・・。

 と、現知事を評価する部分もありますが、新幹線の負担金とかで、霞が関や麻生財務大臣を怒らせちゃったんだよね。
 新潟県から陳情に行くと「県知事の首を挿げ替えて来い」等と言われる始末。

 これは実に困っちゃうのよね。
 三条市の、官僚出身のの国定市長はそれを言うのよね。

 地方自治体は、最近盛んに中央省庁とのトレード話を使って、人員交流から少しずつでもパイプを太くしようと目論んでいるのに、嫌われちゃったら元も子もないもんな。

 その辺がちょっと失敗なのかな?と思いますな。

 あと中古フェリーのやり取りでは韓国の詐欺企業に良いようにやられちまって、大きな損害が出そう・・とか。

 引き際は残念ながらあんまりいい形ではなかった。

 んで、前長岡市長の森さんが安泰と思いきや、森ゆう子が引っ張り出した米山氏が、反原発で結構盛り上がってきている。
 しかし、柏崎原発の労組が「反原発では困る」という事で、その支持母体を持つ民進党が推薦せず、離党してまで立候補なんていう姿勢が功を奏したのか?

 民進党県連は、まるっきり翻弄された形になっちまったが、党本部からは最終的に手のひら返しで、尻馬に乗る様な格好で蓮舫代表まで来県して、節操のなさを振りまいている。

 しかし、森ゆう子に続き、県知事選でも自民が負けという事になると、新潟県も相当やばい事になっちまう事に県民は気付かないのか??

 困ったもんだナーー。

 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191917




【2016/10/16 16:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


きみき
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/http://blju.net/r6CSiP9h/kC5s74Snnet/c4CDe5f2net/a2SK8GWFnet/http://blju.net/qW7B4kbu.net/qW7B4kbuet/qS3UexJg.net/qS3UexJget/aP9VAZRC.net/Jq5GraFk
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
きみきさん、私はゲームには全く興味はありません、リンクはどうぞご自由に。
隠しコメントさん、いやはや困った結果になりましたね。ま、結果は結果なんで、あの方に頑張ってもらうしかないのね。しかし、失敗は許されないんだけどねぇ。不安です。

コメントを閉じる▲
 今まで好きなようにやられて来ましたな日本は。
 その最たるものが民主党政権だったのね。
 いまその立て直しが具体的に進行中です。
 しかも直接的でなくね。
 良いと思いますよ。

 <ユネスコ分担金>日本拠出を留保 制度改善促す
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000085-mai-pol

 ユネスコ事務局長「透明性が欠如している」と認める
 http://mainichi.jp/articles/20151107/ddm/002/040/037000c

 世界は露骨です。日本は正直すぎましたな。

 次はパチンコです。

 【悲報】パチンコ、終わる
 http://alfalfalfa.com/articles/166440.html

 ちょっと前にさるブログから魚拓にしておいたのですが、そのサイトはもう無くなっておりました。
 何があったのか知りませんが、そのブログには衝撃的な話が書いてありましたね。
 以下紹介します。

 話半分にしても凄い話ですよね。

 元自衛官幹部3人が語ったマスコミに乗らない裏事情
 1)安倍内閣では、民主党傀儡の防衛省運用企画局(文官組)を廃して、自衛官だけからなる統合幕僚監部にすべての権限を一元化した。
 2)民主党政権時の国家機密たれ流しは政権内だけでも3万件
 3)安倍政権誕生がなく、民主党政権が続いていればクーデターの可能性大だった。
 4)野田政権はクーデター可能性の高まりの中、政権を放り出したのが真相
 5)最大の国家機密である日本の基本軍事戦略とその作戦については、すべて漏洩していることが確認済みである。日本人の知らない情報が中国や韓国には100%把握されている。民主党幹部の亡命騒ぎの原点はこれ。
 6)情報漏洩については、民主党関係者全員が糾弾されるべき問題。外患罪の適用は免れない。
 7)漏洩事案の最大重要案件である対中国作戦要項は中国を驚愕させた。艦船データーから、水中探知、航空探知等のレベル が桁違いで、現行では日本と戦うことは中国の破綻必至ということが明らかとなり、中国共産党の対日本戦略の見直しが必要となった。
 8)中国は一昨年から水中監視網と衛星監視網に注意を向け始めた。
 9)青島海軍基地から出航の中国原潜は、その行動の一部始終を海自により監視されている。
 10)こういう状態は中国海軍として容認できるものではない。
 11)日本の『引いて封鎖』という戦略に対し、現在の中韓は打つ手がない。対抗策は吠えることしかないというのが実情。
 12)機雷の増発注が日本の開戦決意のシグナル。
 13)民主党政権発足後、公安情報、自衛隊情報がたれ流しとなり、それまで極秘であった対中国、対韓国戦略が筒抜けとなった。
 14)韓国情報の中にはいくつかのシナリオがあった。在日朝鮮人対策や暴力団対策は極秘中の極秘だったが、民主党政権によってすべてがたれ流しとなった。
 15)このことをマスコミは完全に沈黙して黙殺。
 16)韓国籍の在日朝鮮人が他国で武装するわけにもいかないため、裏で横流しの武器調達という対策を選択。結果、暴力団の勢力争いに使われていた武器が、この時期から集団戦闘用に重武装化。この動きへの対応に自衛隊再編は必要不可欠だった。
 17)2008年に人権保護のもとに住民票閲覧が制限された。
 18)民主党政権発足後、生活保護をはじめ、税金優遇や社会保障の在日特権の拡大が進められた。いわゆる従軍慰安婦の問題では基金まで設立というところまで至った。
 19)外国人参政権の推進等が進んでおり、もし民主党内部での利権抗争がなかったら、日本はまさに韓国に乗っ取られてしまう可能性が高い状態だった。
 20)李明博は日本乗っ取り完了宣言をしていた。
 21)東日本大震災を経て、ネットの普及もあって、徐々に民主党が朝鮮傀儡政党であることが一般日本国民に認識されるようになた。
 22)自衛隊内部でも穏健派が嫌韓に変化し、憎悪感を持った反韓に様変わりしてきた。
 23)2015年、アメリカが挑戦半島から撤退して防御ラインを日本と綿密に検討し連携している状況はもはや変えられないところまできている。
 24)現実に日本に住んでいる在日朝鮮人が韓国で住民登録され戦時動員されるという事態は日本としては看過できるものではない。
 25)外国人参政権付与についてはまさに売国法。
 26)在日特権の温床である行政改革はともかく、喫緊の課題は戦時国内法である外患罪や関連司法改革。
 27)そのいずれも親韓メディアや在日朝鮮人の命運に関わる。そのため強い抵抗があるのは不可避。安倍政権としては普通の国作りでも在日にとっては右翼国家作りと映る。
 28)今回、特定秘密保護法案審議過程で反対派なるものの正体があぶり出された。左翼、在日朝鮮人はもとより学者、知識人、弁護士等がごちゃ混ぜで反日勢力を作っていたことが明らかとなった。
 29)自民党の中にも日韓議員連盟会長を務める額賀福志郎元財務相のような売国もどきが存在する。
 30)尖閣問題の対決姿勢とは全く異なって経済面では日本の中国離れが加速し貿易額減少、投資の半減、民間交流、特に観光旅行関係の縮小。シフトASEANが鮮明となり経済界は悲鳴
 31)現実に中国との貿易は輸入に関してはすべてASEANで代替可能
 32)中国進出企業については国はリスクを負わないという姿勢をとっているため、現状以上に伸びる要素はない。
 33)IMFスタイルによる韓国借金実態は、すでに末期症状。そういう中での慰安婦問題などの戦時企業の賠償問題とかの騒ぎは、単純に日本の金目当て。
 34)額賀を会長とする日韓友好議員連盟会員の国会議員もようやく韓国と距離をおきはじて、総会は踏み絵となった。約半数の 国会議員がキャンセル。その後の韓国の工作を、安倍総理の靖国参拝により潰すことができた。
 35)現実に対外的備えとしては海自、空自の充実で対応可能。有事には機雷の2000発もばらまいて、列島線通過潜水艦を撃沈 すれば中韓は干からびる。
 36)陸自は対馬防衛戦くらいの対応で国内戦車戦を考慮する必要はない。にもかかわらず74式戦車のタイヤ版ともいうべき機動戦闘車の配備を進めているのは、国内唯一の反日反社会的暴力組織が武装を重武装化しているから。
 37)もし日韓開戦となれば、在日朝鮮人はもとより迎合する勢力は自衛隊にとって殲滅すべき対象となるのは当然のこと。それは国会議員であろうと新聞やTVであろうと関係ない。
 38)原発廃止、スパイ防止法、差別問題などは、平時の問題であり、有事に備える自衛隊には関係のない話。
 39)現在、関係機関が反日勢力の特定作業を強化加速させている。
 40)自衛隊制服組は国体護持の精神を堅持している。
   いやー、やはり元自衛官とはいえ、
   幹部連中の情報は凄まじいですね。
   しかし、民主党政権、本当に首の皮一枚だったんすね。
   くわばら、くわばら。

 

【2016/10/14 08:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
2.26事件の時、昭和天皇が「陸軍大臣が討てぬとあらば、
朕、自ら近衛師団を率いて逆賊をうたん」と
仰せられて、クーデター派の敗北が決まったのですが、
それをもじって、今上陛下が「防衛大臣が討てぬとあらば、
朕、みすから自衛隊を率いて逆賊を打たん」と、
民主党政権に立ち向かう、逆2.26事件を妄想していました。


ヤマ親爺
よねさんそれも凄い妄想ですな。今上陛下は政治には不介入として、国内的には実に平和な皇室だと思いますが、世界的には相当重い存在なんだと思いますね。


翠子
今さらながら、日本に中韓左派が如何に浸食しているか、わかります。スヒョン白書を思い出しました。あれは出処が解らず、信ぴょう性に疑問がありますが、書いてある内容は現実とそう変わらないのではないかと思います。


ヤマ親爺
いたずらに嫌う訳ではないつもりなのですが、相手側がいたずらに反日ですもんね、それじゃあこっちだってねぇ。100年以上前から何にもお変わりないですもんね。


コメントを閉じる▲
 杉村太蔵は、出たての頃は「なんておバカなんだろう」と思っておりましたが、苦労したんですな、しっかりと世間を客観的に見る目が養われています。

 民進党を代表する二人が軽く論破されています。
 もう大笑いです。

 杉村太蔵、 玉木氏と細野氏に 「とにかく他人に厳しくて自分に甘い」「仮に安倍さんが二重国籍だったら、間髪入れずに不信任案出したと思う」~ネットの反応「民進党は太蔵以下か」「タイゾーに言いくるめられる最大野党w」
 http://anonymous-post.com/archives/14407

 

 先日は芸人にも笑われていましたな。 ナサケネー

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5082.html

 

 杉村太蔵、見直した!

 




【2016/10/13 13:47】 | 反民進
トラックバック(0) |
 相変わらずだよな。
 おそらく担当大臣でない総理の認識不足をあげつらうのが目的なんだろう。
 その辺もなんだか子供じみていてみっともない。
 正攻法でないことは傍目で見ていても解るレベルだ。
 
 みんな程度の高い学校出て、頭良いんだから、もうちっとまともな議論してみろって言いたいんだけど、ずーっと見ていて、ちっとも頭がいいと思わせる議員がいないのな、なぜだろう??
 ちょっと研究の余地があるな。

 「客観性が無い」
 「大局観が無い」

 ま、同じような意味合いだけど、この二つは凄く感じるんだけどね。

 「視野狭窄」とかね。

 昔、時速170km位のスピードをバイクで出した事があったんですが、本当に真正面の狭い所しか目に入りませんよね。
 先日、時速240km(逆輸入車で)出したばかりの人とそんな話をしたことを思い出しました。
 良い目で見れば上昇志向の強い人物で、常に突っ走ってきた人はやっぱり視野狭窄なんだろうな。
 なんてね。

 そんなことを思いながら見てしまいました。(甘いね俺も)

 「厚労相を呼ぶのが当たり前!」安倍晋三首相、民進党にイライラ爆発 山尾志桜里氏の「前置き長い」にキレる
 http://news.livedoor.com/article/detail/12137746/

 こういう頭の悪い女を相手にしたくないよね、総理も大変だな、ご苦労様です。

 



【2016/10/13 08:41】 | 反民進
トラックバック(0) |

国立大学卒
十五円五十銭
日本は国立大学の外国人枠が甘過ぎます
日本人と同程度の入学試験を課すべきだと思います


ヤマ親爺
やっぱりね、なんだか留学生とか「は??」と思う様なのがいたりするのはズルだったのね。

コメントを閉じる▲
 久々に官僚社会主義のカテゴリの投稿です。

 失われた20年が無ければこんなことは書かないで済んだんでしょう。
 親方日の丸によって保護された公務員の収入や地位は、格段に上昇しました。
 て言うか、本来世界各国のGDPの様に日本も経済拡大を続けていれば、市井の隅々の経済活動もそれなりに拡大し、国民の所得もちゃんと上昇して行ったはずなんですね。

 ところが、プラザ合意の対策として打ち出した経済政策によって、見た事もない様なバブルに突入したかと思ったら、あっという間に急降下、そこまではある程度やむを得ないという感覚は国民は持っていましたが、その後の経済政策が、正に「羹に懲りてなますを吹く」ごとく、少し上向いては締め付けの繰り返しによって、かつて見た事のない様な経済停滞を招き、失われた20年などと呼ばれるようになったと思います。

 そして、馬鹿を見たのは経済基盤の弱い自営業や民間企業で、他が上向かないのにしっかりと昇給し続けて行った、公務員や農協の職員などが、結果的に際立って良い思いをするという構図になったと私は解釈します。

 それとはまた別なのかもしれませんが、それにも増していい思いをするのは、天下りなんですな。
 確かに今の世の中60歳で仕事をしなくなるのは、あまりにもったいない事とは思いますが、方やで「本当に仕事してんの??」と勘繰りたくなるような状況を時々お見受けしますな。

 早い話が、実質的な責任を伴わない「顧問」のような存在として、しっかりと収入だけ得ている・・という様な物ね。
 地方都市でも時々見受けますが、そんなのがごろごろと東京に入るらしいですね。
 「シロアリ」と呼ばれる所以です。

 自分で博打してみろ!!・・・と言いたいですね。(まあそんな連中は絶対できないと思いますが)

 東京都の天下りは“やりたい放題” 小池知事はメスを入れるしかない
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161012/dms1610120830004-n1.htm




【2016/10/12 10:31】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 クリントン氏の支持がさらに拡大、トランプ氏に11P差 米大統領選
 http://news.livedoor.com/topics/detail/12128970/

 共和党のトップがトランプ氏を擁護せず 米大統領選挙で異例の事態
 http://news.livedoor.com/topics/detail/12129457/

 
 
 なんなんでしょうかねぇ、今のアメリカの劣化ぶりは・・。
 そのアメリカの象徴である大統領の選挙が一か月後に迫っていますが、今日のテレビでも報道されていた通り、共和党・民主党の候補二人のやり取りが、正に見るも絶えないレベルでしたね。

 中国からかなりの献金をもらっているらしいという噂のクリントンは、正直あんまり大統領にはなって欲しくない様な気がしますが、かと言って、いくら私が反グローバリズムを標榜しているからと言って、あの極めて下品なトランプが米国の大統領ってぇのもいかがな物か・・と思いますよね。

 中国は近々内部崩壊を始めるとは思うのですが、あまりにも膨らみ過ぎたチャイナマネーは、それだけで世界に大きな影響を与える存在になっています。
 そして、資本ていうのは節操がないのね。
 米国のグローバル資本主義とチャイナマネーはいずれは融合し、さらに力を付けて行くのかもしれません。

 そういうグローバルな流れに反発するように、ロシアの存在や英国のEU離脱、フランスの追随などの動きも顕著になってきていますね。

 米国大統領選挙は、そういう二つの動きを象徴しているかの様に最初は見ておりましたが、とんでもなかったですな。

 気が付いた事。

 トランプも、クリントンも「人間だもの」なんですな。

 困った事に二人とも、全然大したもんじゃありません。
 どちらが大統領になっても、世界の混沌は深まりを増す一方となるでしょう。

 その中で、プーチンと裸の付き合いを始めようとしている安倍総理は、なかなか見物だと私は思っているのですがねぇ。



【2016/10/11 08:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 まあな、こういう戦後の動乱がやっと落ち着き始めた頃に出来た制度に対しての質疑応答をやるには、この子は(西村ちなみ)まだまだ若すぎるのか勉強不足なのか、官僚から来るペーパー答弁しかできないのが現実なんだな。

 ことほど左様に、民進党の勉強不足は枚挙に暇がない。
 見方を変えれば、平素から小奇麗な建前で政治信条を語りすぎている。
 政治家はもちろん高潔な理念を持つことは大切な事だと思うが、現実に即したリアリズム(同じか!)の欠如は政治家にとっては致命傷だ。
 赤旗の購読料で成り立っている共産党なんかは何を言っても構わないが、少なくとも政権を取るなんていう気持ちが少しでも存在するのであれば、きれいごとばっかり言ってはいられないはずなんだがね。

 

 しかし、この答弁からもう何年も経つんだが、なかなか是正されて行かないのが大問題なんだがな。
 窓口担当らの意識改革が急務だと思う。

 

 もう普通の外国人並みにしなきゃあね。

 



【2016/10/10 11:42】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

生活保護は必要
冬水
人生、晴れの日ばかりではない。用心深く貯蓄を怠らなくても嵐に見舞われることもある。
生活保護の不正受給は腹が立つだろう。だからと言って腹を立てても自分が得するわけでもない。自分が受給できるわけでもない。
生活保護をなくせという世論を高めれば、貧乏人に一銭でも使いたくない上級国民を喜ばせるだけのことである。


ヤマ親爺
全廃しろとは思いませんが、不正受給に腹が立たないなんて人のノーテンキぶりにはお付き合いできませんね。

コメントを閉じる▲
 もうね、あり得ないレベルです。
 ヘリパット建設って、基地返還とセットなんですよね。
 それなのに何でもかんでも反対って、まともな人間のやる事じゃありません。
 ま、この際だから、徹底的にやってもらって、地元や善良なサヨク連中の目を覚ましてもらいたいもんですな。
 
 北部訓練場の移設妨害に威力業務妨害罪を適用へ 警備困難な敷地、極左暴力集団が参加 集会で不法侵入を「すごい戦い」と堂々誇示
 http://www.sankei.com/politics/news/161008/plt1610080029-n1.html

 
 年内には決着だな。

 菅義偉官房長官、年内返還に向け米政府と交渉する考えを表明
 http://www.sankei.com/politics/news/161008/plt1610080023-n1.html




【2016/10/09 06:35】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 まあね、話題にするほど調子に乗るからねぇ・・。
 坊主としての位は判りませんが、あの世界も所詮は金だからねぇ・・。

 あすこまで年取った坊主には、おそらく周りの人間は何も言わないでしょう、言えないですよね。
 同じ事が、あの大根役者の吉永小百合にも言えます。
 (もうね臭くて臭くてどうしょうもない演技なんだけど、ファンはあの「臭さ」がたまらないほど好きなんでしょうな)
 大御所になっちまったんでしょう。
 周りの人間は、何か意見をするなんて言う次元じゃないですよね、神様仏様に対峙するような感覚で接するんじゃないのでしょうか。

 そんな時間が長ければ長いほど思考停止してしまいます。
 ネットからの情報なんてのは存在そのものは知っていても「便所の落書き」程度の認識しかお持ちじゃないのかと思います。

 まあ「時代の遺物」ですね。
 それを祀り上げているのが「時代の残党」です。

 まだ社会に影響がありますので困ったもんですな。
 日弁連とか日教組とかねぇ。

 しっかりと「罪もなく殺された側の人権」とかね、危機が迫る沖縄県民の不安とかね、考えてほしい物ですな。

 酷いね。

 「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発「気持ち踏みにじる言葉だ」 日弁連シンポで死刑制度批判
 http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html

 若い人達はとっくに気が付いていますがね。

 




【2016/10/08 08:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 マスコミを中心として蔓延している「日本経済危機論」。
 どこから発生している理論なのか?
 言うまでもなく財務省だ。

 なぜかと言うと、政府がとんでもない債務を負っていることが原因なんだな。
 一般的に、健全な債務を負うと、資産が発生する訳だが、財務省の帳面は資産が判らない単式簿記なんだ。
 その資産は、国内外にある訳だが、行政諸機関にも大きく蓄積している事はかなり知られてきたけど、行政側はそれを知られたくないのよね。
 その資産と負債を相殺すると、ほとんど均衡してしまうんですな。

 でもあのレギュラー8本を失ったエラソーナコメンテーターは知らなかったんだな。
 財務省の財政危機論のそのまんまの脳みそで「人工透析している人は死ね」みたいなことを言っちゃった。

 その言葉の裏側なんて関係なく、放送リテラシーから厳しく突っ込まれ、とうとうエラソーな事を言っていられない立場に追い込まれてしまたんだな。
 ま、知ったかぶりの怖いもの知らずみたいな顔をしていたし。
 逆に余計な事を吹聴する輩がいなくなっていい塩梅なんだけどね。

 (宮根とかもいらないけどね)

 日本経済なんかちっとも危なくない、むしろ世界一安全・・と、財務省とか知り尽くした人が語っております。

人工透析ブログ炎上の背景にデタラメな「日本財政破綻論」 無駄削減には客観的線引きを
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161007/dms1610070830005-n1.htm

 じゃあなんで景気が悪いの?
 その理由の一つを語った動画。

 

 ドМな日本 (ほんと、よくやっているよ)

 



 

【2016/10/07 11:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |