自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 自分だけでも良い子になりたい。

 もう極端な偽善家ですな。
 こんなのが政治家で息が長く、要職について国家に影響与えてんですから嫌んなっちゃいます。

 ちょっと考えればわかる事なんですが、韓国人のメンタリティーとして、日本に対しての極端な劣等感の裏返しで、先ずは日本を悪者に仕立て、自分たちは優位な立場に固定したうえで、ありとあらゆる利益を引き出す・・という下劣な根性を持っている事は、もう十分判ってしまいましたよね。

 それが判った今こそ、国家を挙げて是正に踏み出したともいえる現政府の動きです。
 そして、多くの支持がそれを支えています。

 それは韓国にとっても「是正」なんですよ。

 地政学的にも、経済的にも、日韓が今とは違う、信頼し合える強固な関係を築けば、世界的にも大きな影響を持つ国家関係になるはずなんでしたが、もう完全に手遅れですね。

 せめて大きな被害が(韓国に)出ないように、この男は制御すべき立場のはずだと思うのですが、思いっきり油を注いでいますな。

 それによりますます後戻りできない窮地に陥っていく韓国です。

 韓国人がやったことに韓国自身が焦る… 独り相撲で自縄自縛に陥った韓国
 http://www.sankei.com/column/news/170131/clm1701310005-n1.html

 ま、想像ですが、キーセンにでもやられちまったんでしょう。

 『大使帰国で韓国を怒らした日本はダメだ』と河野洋平が”売国発言”を連発。「悪いのは日本」
 



【2017/01/31 10:57】 | 外交
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 政治家として未熟で人間関係の構築もへたくそなパククネが、大統領なんて言う要職に就いたはいいが、結局自分の周りの政治家や官僚にいじめられ、どんどん引きこもりになっちまった挙句、昔からの知り合いの祈祷師に国政の為の助言をもらうに至り、その見返りも当然あった・・。

 それが暴露されちまい、怒って蜂起した民衆が、ろうそくデモとなって毎週集まっている・・・って、それを民主主義って言って羨ましがってんでしょうかね?

 そんなんが羨ましい??

 なんか、日本のサヨクって、もうちっと頭が良いんじゃないのぉって思いたいんですが、どうやらかなりオツムが悪いですな。

 「安倍ガー」って、思い詰めちゃうとそれが自家毒となって息苦しくなっちゃっているんじゃなかろうかね。

 もちろん、安倍政権の長期安定の一長一短はあるとは思いますが、今は安定政権の成果が続々出ていて、それが大きな支持率に繋がっていますね。

 特に対韓外交に於いては、戦後最大の変化が起きていると言っても過言でないでしょう。
 国内的にも、在日勢力のグレーな部分が一掃されようとしているのは、この動画の様な韓国に対しての不思議な憧れを持ったブサヨには大きな皮肉なんでしょうかねぇ。

 



【2017/01/31 09:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 番組は見ていないんですがね。
 沖縄の基地反対団体の欺瞞を取り上げた番組に対して、関係ないはずの在日が「ヘイトだー」って騒ぎ始めたおかげで、まあずいぶん番組自体が有名になってきているばかりか、おかしいのはその反対運動に参加するのに渡航費が5万円出ているとか、日当は2万円だとか、証拠になる茶封筒まで登場して、オイオイシレッとしていた方が良かったんじゃないか??

 なーんていらぬおせっかい心で見ていたら。

 なーんだ、日当払っていた団体はなにやら在日がらみの団体で、代表の在日の女がよせばいいのに「謝罪と賠償しろー」って、はいはいやっぱり金か。

 で、結局今後その在日女は墓穴をホルホルって事になる。www

 時代が変わった事に気が付かないおバカ女なんだな。

 ご興味がおありでしたらどうぞ。

 番組で沖縄ヘイト 東京MXテレビ基地問題特集
 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-425798.html

 TOKYO MXに『辛淑玉が”補償”を公式請求する』最悪の展開に突入。裁判を通り越して金を請求し始めた
 

 【海外の反応】【速報】辛淑玉氏、TOKYO MXに補償を要求 ニュース女子沖縄報道
 

 このDHCの社長のお話がもうすべてを物語っておりますな。

 

 

 アパホテルといい、DHCといい、時代が変わってきたとはいえ、実に頼もしい企業に拍手!!


北朝鮮系の在日として、ギリギリ合法なんでしょうか、ほとんどスパイ行為とプロパガンダをやっているこの女。
当然公安もマークしているとは思いますけどね、もう許せないレベルまで来ていますよね。

 素晴らしく良く紹介されているブログです。

 http://ryotaroneko.ti-da.net/e9314120.html

【2017/01/30 17:02】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 なんかいつか書いた気がしますが、またリフレインですね。
 何しろ、日本が朝鮮半島でとんでもない事をやって来た事が、まだまだ朝鮮半島の人達に知れ渡っていない様なんです。

 ちょっと拾って来ましたんで、暇つぶしに観てください。

 

 

【2017/01/30 12:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 「反日」教に支配され 慰安婦像を本尊に集団自殺への道を歩んでいるよう…と「新潮」
 http://www.sankei.com/premium/news/170129/prm1701290020-n1.html

 何回も書くが(嫌んなったけど)反日国是で、反日教育で、親日が訴求法で罰せられるなんていうとんでもないでたらめが成り立っている韓国だが、そんな国とそれでも仲良くして行こうなんていう連中がいること自体が不思議だ。
 日本も、内政干渉の原則があるからといって、(相手はいくらでも内政干渉してくるくせに)ずーっと黙っていたのは実に大きな問題があるよな。

 反日無罪って、泥棒した物も返さなくていいって、韓国司法も全くでたらめ。

 「品性疑う」観音寺前住職が韓国司法に苦言 識者「意図的に反日的な判決を出したか…」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170128/frn1701281000001-n1.htm

 今の抜き差しならないような状況に陥ってしまう前に、本来日本が言うべきことをしっかりと言わなければならなかったんだ。
 それをしないで、謝罪と賠償を続けた結果がこれだ。

 日本の保守系は「断交の空気が出てきていい塩梅」と言っているが、断交すればしたで、韓国はますます北寄りになり、今度は全く読めないトンデモ国家に大化けする可能性がある。
 昭和30年代後半だったか、日本の漁船が拿捕されて、乗組員が戻って来れないなんて言う事態が、50年も経って復活する可能性だって出て来るよな。

 韓国政府が、今の真逆の方向に大きく舵を切らなければならない様な「処置」を日米が手を組んでやる事が肝要だ。

 安全保障や、原油や中間財、レアガスの供給、などに制約を掛ける位しか思いつかないが、それだけでもそうとう効き目があると思うがね・・・。

 しかし、最もやばいシナリオ(しかも現実味大)

 




【2017/01/29 10:19】 | 料理
トラックバック(0) |
 今朝久々に朝生をしっかり見てしまった。
 なんか空気が違うぞ?と思ったら、普段見かけるいわゆる「パヨク」がいないではないか。
 昔はこの番組は、どちらかというと保守系の方が少数派で、時の政権をしっかり検証しようなんて言う薄甘い空気をまとったサヨクが、たいした理念も介在しない御託を口から泡を飛ばしてまくし立てていたっけな。

 保守系が多いせいか、いたって冷静な話しぶりで見苦しくない。
 
 激論!トランプ大統領と安倍政権
 http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/

 パヨクなんて呼べない低レベルのw森永卓郎だけが、ま、ガス抜きとして存在するんだろうな、「米軍なんか金も払わなくていいし、出ていきたきゃ出て行けばいいんですよ」などと、トランプの在日米軍の扱いに対しての言及に反発する様な話をして嘲笑されていた。

 興味深いのは今の中国の話で、グローバル世界でさんざん稼ぎまくった中国は、嫁や子供をどんどん米国に移住させ、資金も流出、若者が大学留学を経て国家中枢に潜り込んでおり、一見南シナ海での緊張を見ると国家間の対立構造にあるように見えるが、その実は、両国ともその関係はズブズブで、抜き差しならない域に達しているという。

 しかし、その米国内の中国人は、当然の様に母国の共産党を全く信用していないそうだ。

 田原が、「そんな状況で、なぜ中国は民主化できないか?」との問いに対し、大方のコメンテーターは「それが一番(共産党独裁)金になるから(利権構造)」との答え。

 このいびつなバランス構造に、トランプはどう立ち向かうのか?
 極東の喉の骨と化した北朝鮮、それに急接近する韓国とともに、今後の日米の在り方を語るには、思考停止のパヨクでは全くの役不足という事になる・・のか。

 劣化パヨク(もうお話になんない)

 

 その代表的なお馬鹿。

 

 
 




【2017/01/28 08:53】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 中国の、空気読めないレベルが相当ひどい事が露呈しましたな。
 国際的信用はもうどん底という事になるでしょう。

 中国、“金銭外交”の実態が露呈 ブルキナファソに台湾との断交提案 5兆円供与条件に
 http://www.sankei.com/world/news/170127/wor1701270012-n1.html
 
 この先中国の魅力はどんどん失せて行きます。

 本来、経済活性化に伴い、人民の所得を充実させ、内需の拡大とともに名実的に世界第二位の経済大国としての地位を確立させるべきだったのでしょう。
 内需を充実させるべき金の流れは、無駄な、金を生まない投資や、キャピタルフライトとなって雲散霧消してしまったんでしょうな。

 たった一つ残された道は、人民元の暴落で主力の輸出に少々力が出て来るのか?
 しかし、世界的な供給過多では、中国の生産品に大きな魅力が無いだけに難しいと言わざるを得ないでしょう。

 そこへ持って来て、前述の様な札びら外交なんかやった日にゃあね。
 しかし、この名も知らぬ国の対応は素晴らしいですな。

 バリー外務・協力・在外ブルキナファソ人相がこの問題を明らかにし「台湾はわれわれの友人であり、(金銭供与で)外交関係を見直すことはない」

 いいね!

 中国の没落の引き金はとっくに引かれていますがね。



【2017/01/27 08:00】 | 外交
トラックバック(0) |
 韓国は、まあはっきり言って、反日教育の弊害ですな。
 子供の柔らかい心に刺さったとげの痛さは、そう簡単には癒されません。
 釜山の総領事館前の慰安婦像を守ろうとしている、目つきが変わっちまった女子学生を見ると、つくづく教育の怖さを感じますな。

 詳しく読んだわけではないのですが、この売春婦である慰安婦を比較的客観的にとらえたと言われる「帝国の慰安婦」なる研究書を書いた女性学者が無罪になりましたな。
 想像するに、韓国国内の異常ともいえる慰安婦に対しての確執に、方向性の間違いを感じた司法当局は、産経新聞の支局長の問題を無罪にしたように、少しずつではありますがまともになりつつあるのかな、と感じます。

 著者、無罪判決 慰安婦めぐる止まらぬ絶対化
 http://www.sankei.com/world/news/170126/wor1701260008-n2.html

 なーんて書いたけど、ダメな部分は本当に屑レベル。

 韓国地裁、長崎・対馬の仏像引き渡しできょう判決 韓国の寺が所有権主張
 http://www.sankei.com/world/news/170126/wor1701260010-n1.html


 我慢に我慢を重ねた末、完全に韓国側が変わらなければ日本側から動くことは無いと厳然と結論付けた安倍政権は、それにより急上昇した支持率をバックに、そう簡単には態度を変えない事と思われます。

 韓国国民が知らない、(実はこれが問題だったんだが)日本に切られるとものすごく困る事が、これからどんどん噴出してくるはずです。

 そうなってからはどうしょうもないんだが、いや、もう確かに遅いんだな。



 日本の世論も、大きく舵を切る事になる・・。

 中国に対してもおんなじだ。

 阿比留留比さん、全くぶれてないよね。
 結局、彼の言うとおりになって行く・・・。

 国民はアパホテルに声援、日本は変わった もはや中国の不当な干渉を許さない
 http://www.sankei.com/premium/news/170126/prm1701260006-n1.html



【2017/01/26 09:45】 | 外交
トラックバック(0) |
 馬鹿だねぇ~~。
 本当におお馬鹿なんだねぇ~~。

 韓国知事が竹島上陸 国歌斉唱し、警備隊員と昼食 「警戒態勢を確認し、隊員激励する」
 http://www.sankei.com/world/news/170125/wor1701250031-n1.html

 【ドキュメント永田町】スクープ!慰安婦像問題で安倍首相、駐韓大使「無期限待機」決断 「こちらから動く必要ない」外務省と温度差のウラ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170125/dms1701251130004-n1.htm

 効いてますな。

 半年や一年返さなくったって、日本はちっとも困らない。

 何十年も我慢に我慢を重ねてきたんだもんな。

 どんだけ金を出したんだよ全く。

 もう良いよね。

 こんな話もある位だもんな。

 

今、日本を怒らせるわけにはいかないはずなんだがなー。



【2017/01/25 14:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 アパホテルは、中国人客をボイコットはしてないけど本は撤去しない。
 これも「言論の自由」の日本の常識ですよね。
 中国みたいな、共産党独裁政治下では考えられない基準なんでしょう。
 中国人は、やっぱりかわいそうですな。
 中国政府は動けば動くほど国際信用を低下させます。
 それすらお解りにならないようで・・。

 アパホテルは実に良い仕事をやりました。
 ホテルの格が上がったよね。
 毅然とした態度ってぇのは、こういうのを言うのよ。

 「いいタイミングで騒いでくれた」アパホテル元谷代表が自信の主張…「本当のことがわかれば保守になる」 大阪での月例会
 http://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250038-n1.html

 

 

 日本人にもまだ知らない人が多い「通州事件」にもしっかりと触れられていた。

 【驚愕】アパホテル本の中国炎上は、南京事件以外に通州事件にも言及していた!~中国が30万人こだわる理由とは
 




【2017/01/25 12:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 これほど翻弄された国際条約って無かったんじゃないのでしょうか。
 日本は極端と言って良いほど市場を開放しちゃっています。
 特別な農産品を除けばね。

 ところが、市場の開放以外にも、障壁が存在すると言っていますね。
 トランプ氏は、「なんで米国車が日本で売れないんダー!」ってね。

 タリメーだよね。

 がたいはでかい。(日本の住宅事情に合わないよね)
 燃費は悪い。(そもそも燃料の価格が違うもんな)
 左ハンドル。(輸出用に変えようって考えないのね、舐めてんの)
 道路が狭い。(こんなんそもそもしょうがない)
 壊れる、直すと高い。(根本的な問題)
 排ガス規制。(アメ車にその気が無い)
 うるさい(笑)
 取説とか日本語じゃない。(笑)

 これぜーんぶ日本のせいにしちゃって、「アメ車が売れないのは日本が悪い」って、そりゃー無茶だ。

 ことほど左様につつかれ叩かれする世の中になります。

 世界的な需要不足で、分捕り合いの世の中になるから、真っ先に開放しちゃった日本は転換が大変だよな。

 内需エンジンがまださび付かないうちに、日本もやや内向きに転換すべきですよね。

 





【2017/01/25 08:58】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ふざけんなコノヤロー!!

 と怒鳴りつけたくなります。

 誰を怒鳴るかっていうと、やっぱりお役所の窓口でしょうかね。

 税金の垂れ流しですな。

 まじめに税金払うのが嫌んなります。

 で、どの国の出身者が多いか?

 もうね、言わずと知れた「韓国朝鮮系」ですよ。

 ヘイトも言いたくなりますよね。

 こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護不正受給事件
 https://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

 mig.jpg
 972505d5.jpg

79ddacf11a1d72fb681178d396e5a67b3e98df981464106651-640x360.jpg




【2017/01/24 11:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

不正受給なら日本人でもアカン
冬水
外国人だろうと日本人だろうと不正受給はいけない。生活保護を受けている外国人と言っても所帯主の国籍。フィリピンや中国の場合は日本人と結婚して死別か離別して子供を抱えて、さらに食べられる職に就けないなどから受給。養っているのは日本国籍の子供。
在日の場合は厚生省の失政。失政ナンバー1の役所だから。国民年金に永住者を参加させなかった結果。国連から勧告されて参加させたが、なんでも遅いのです。在日も日本人と同様に家族崩壊して、貧困な老人が独居。そこで生活保護でしょう。


ヤマ親爺
 まあいろんなケースがあるんでしょうな。
 お役所仕事ってぇのはね、いつもながら?だらけですな。そもそも出すな!って言いたいですね。


翠子
初めから、生活保護受給を目的に外国人女性が日本人男性と結婚→子供を2,3人産む→離婚→日本語が不自由で働けないとして生活保護受給→本国から家族を呼び寄せる、という図式もあるようです。少なくとも生活保護を貰っていながら家族を呼び寄せるのは、禁止するべきでしょう。

生活保護を否定するのは得にならない
冬水
人生、晴ればかりではなく雨、あるいは、大嵐、さらに大津波もあります。自営業を引退した老夫婦、持ち家なればこそ、国民年金で生活できても、3・11の大津波で家を流されれば生活は成り立たない。
さらに自然災害ばかりではなく、六十歳になれば筋力が衰え、七十歳になれば呆け始める。NHKの前会長のように。鉄鉱石の価格が、なんてことを言っていたので記憶が混乱していた。女だと八十歳ぐらいになって「縁談が来ているのだけどどうしよう?」なんてことも言うようになる。
生活保護は火災保険などと同様に、もしもの時のための公共インフラ。否定するのは得にならないでしょう。


ヤマ親爺
私の「出すな」は外国人に対してです。
ま、いろんなケースがある事を前提にですがね。
全てを否定はしませんが、翠子さんのおっしゃるように、やり方次第で一見合法ってのはやっぱり許せませんね。

コメントを閉じる▲
 以前にも書きましたが、韓国はやり過ぎましたね。
 しかも一気にじゃなく、じわじわと日本人を貶めましたな。
 日本人は、人の好さも手伝い、惻隠の情や贖罪意識を念頭に韓国に対して善意を尽くし過ぎました。
 韓国国民はそのことを自国の政府からちっとも知らされず、いつまでもタカリ的根性を丸出しにし続けました。

 その結果、あの国はとうとう反日国是を国家の建前としてしまいました。
 
 もう後戻りはできないというレベルまで反日をやりつくしました。

 日本は、辛坊強く、今日まで隣国という突き崩せない大前提を理由に我慢をしてきましたが、もう限界でしたね。

 正月早々のこの日が歴史に刻まれるのか?

 韓国に激震! 少女像問題で駐韓日本大使帰国へ タリメーダ
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5212.html

 物には限度がありました。

 【海外の反応】韓国は間違ってる!少女像設置はウィーン条約から見ても国際常識的にありえない!「さすがに韓国はやりすぎたね」「物には限度ってものがあるんだよ」
 

 結局、安倍さんには大きくプラスに働いちゃったんだよなー。

 安倍首相、強硬姿勢で支持率爆上げ…自民党関係者「かつては反韓行為は批判されたものですが、予想外の結果」
 

日本の建前が大きく変わってしまったことに、韓国も、パヨクもしっかりと自覚する必要がありますね。



【2017/01/23 10:06】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いくら中国が理不尽な事をしようが、韓国が、国家として人として組織として隣人として恩人に対して、全くでたらめな事をしようが、反日が刷り込まれた日本人パヨクの中にはその話が全然通じない輩がいる。

 在日の金慶珠とか、日本人でも田島洋子なんてそれらから見たら多少愛嬌もあるし、かわいいもんだ。(反論したい方も多い事とは思いますがね)

 まず女性は散々取り上げた香山リカだよな。
 まあ、てんで話の通じない思考停止ババアの典型だ。(老人蔑視の意味での「ばばあ」発言ではございません)

 朝日新聞の原真人とかもおそらくそうなんだろうな~。
 ま、この男の批判は宮崎の哲っちゃんにお任せするとします。

 拙ブログ初登場の話が通じないパヨクです。

 

 こりゃ~本物だよな。

 んで、こんな本が蔦屋の新書コーナーでランキングに入っていました。
 おいおい、こんな本がランキングかよ!
 やっぱりまだまだ変なパヨクがこの国にはゴロゴロしているようですな。

 

 あ、リンクはしましたが、ここからは決して買わないようにね。W

 こんなのも。

 

 

 上念氏との確執はこれからも続くんでしょうね。
 しかし、パヨクはね、もう役目は「ガス抜き」程度しか残ってないのよ。
 国益を害するような輩は、香山リカ同様、メディアに登場してもスポンサー的には、間違いなくマイナスだと思った方が良いよね。
 排除すると、「言論の自由ガー」って言いまくるに決まっていますからね。
 スポンサーのご威光なら間違いないもんな。




 

【2017/01/22 11:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 なんと言うか、脊椎反応と言うか、判りやすいって言うか、そこまでやるかって言うか、めんどくさい民族だなーって感じですな。
 
 つける薬はありませんね、つくづくそう思います。

 トランプ大統領就任式、デモ隊暴徒化で韓国人大量逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 反トランプデモ首謀者の韓国人、死刑になるぞwwwww
 http://asianews2ch.jp/archives/50485509.html

 しかしネットはありがたい。
 そういうおバカな連中だろうがすっぽんぽんにしてしまうのな。

 崔碩栄 @Che_SYoung 7:18 - 2016年11月15日
ウィキリークス「反トランプ、就任反対デモの首謀者は韓国人女性」
クリントンの選挙対策責任者のメールを暴露(韓国語記事)
(http://m.viva100.com/view.php?key=20161114010004319#hi)
「集団でバスを利用するなど組織的に動いてるが環境運動家チョ・ヨンジョンが関係してる」
https://twitter.com/Che_SYoung/status/798289116236423168

 ■プロフィール
崔碩栄 @Che_SYoung
韓国ソウル生まれ、ソウル育ち。
1999年渡日し10年間神奈川県で暮らす。フリーライター。
日韓問題について本を書いています。
韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態など
音楽好き。反日感情、ナショナリズム、歴史に興味があります。

 しかも女性だもんな。
 北の工作員か、それとも環境運動家ってぇ所を見ると、偽善にトチ狂ったテロリストだな。

 こういう連中には話は全く通じない。
 ま、日本にも話の通じないパヨクはゴマンといるがね。

 うちのブログにはあんまり湧かないけど、別なサイトとかみると無惨なほど「反安倍」「反原発」「反米基地」の連呼だ。

 安倍政権が長期に渡って、失業率は空前の低下、ついでに自殺率なんかもものすごく下がっているんだよね。
 んで、支持率が60パーセント以上だもんな。
 やっぱりね、国家が安定するってぇ事は良い事なんだよ。

 ま、この先、内政に関しては危なっかしい部分があるので、その時は是々非々で、言いたいことはちゃんと言うがね。



【2017/01/21 09:26】 | 事件
トラックバック(0) |
 「歴史修正主義だー」

 と叫ぶ連中がいる。

 「南京大虐殺があった」と唱える事こそ、歴史修正主義だ。
 戦闘行為で兵隊は死ぬ。
 民間人も巻き添えになって死ぬこともある。
 現代でもおんなじだ。
 しかし、虐殺があった証拠は無い。

 「ヘイトだー」

 と叫ぶあほがいる。

 戦後70年も経って、かつては全然言っていなかった「慰安婦ガー」とか「南京ガー」とか言っている方が余程ヘイトスピーチだ。

 アパホテルのやっている事は、あくまで私企業が自己責任でやっている事にすぎない。
 嫌なら読まなければいい話であるし、それでも嫌なら泊らなければいいだけの話。

 支持する人がいたり、嫌がる人がいたってそれはしょうがない話だけの事。

 「人が嫌がる事をするな」って言うんだったら慰安婦像なんてもってのほかだし、撤去しろって言ってんのは大使館や領事館前の慰安婦像だけの話なんだな。

 南京なんちゃら記念館に至っては、私的機関じゃなく公的機関なんだから、本来は日本国家として「遺憾」を表明しても良いんだけど、まあ、腰が引けているのは確かだよな。
 私的機関なら、公序良俗に反していない限り何人も何も言えないはずだ。

 

 

 





【2017/01/20 08:58】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

経営権を奪う陰謀かも
冬水
元谷氏は政治に関心が強すぎる、そして主張が頑固である、ここが弱点と睨んだ筋の陰謀かも。ネットの時代には、あっという間に転落する。


ヤマ親爺
ま、心配いりませんね。

コメントを閉じる▲
 なかなか~~。

 という、今のところ私の評価。(笑)

 「私は美人で、頭も良いのよ~。」
 「国際政治学者なんて、すごいでしょう~~」

 って、オーラがブンブンと出てますよね。

 って、しばらく思っておりました。

 時々、「おぉ!そういう事なのか!」という感じのコメントがあったりして、やっぱりその辺のたばこ臭いサヨク(なぜか多い)のおっさんの、言い古されたコメントには無い新鮮な切り口を見せられたりするのですが、それがその「オーラ」を凌駕するぐらいの刺激があったりする回数が、どんどん増えてますな。(いや私にとって)

 美人にありがちな、サヨク的偽善臭もあまり感じないのね。

 はっきり言ってけっこうファンです。

 

 

【2017/01/19 08:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


passerby
三浦さん靖国神社については全力でdisってるので、要するに読売新聞向けの人材でつねw


ヤマ親爺
いやね、私も全面的に支持って訳じゃないのよね。
皇室についても私なんかとは相いれない見解ですしね。ま、全く同じような感覚をお持ちの女性は、例えいてもメディアに登場という感じにはまだまだならないよね。
でも、こういうレベルの女性も今まではいなかったんですよね。
そういう観点から見れば上等なんじゃないかな~と思います。

コメントを閉じる▲
 なんだかねぇ、ちょっとしたホテルに泊まると、必ずと言って良いほど聖書が置いてありましたな。
 もちろん一回も読んだことは無いですが、世の中には読む方もおられるんでしょうね。
 史上最大のベストセラーは聖書だと聞いたことがありますが、おそらくこんな感じで、抽斗に寝ているのも数のうちなんでしょうかね。

 しかし、この本は読んでみたいですな。

 アパホテル 「南京大虐殺否定本は撤去しない。 誤りを指摘できるなら参考にする」
 http://snjpn.net/archives/14769

 南京大虐殺とか言うヨタ話は、日本に対して行った二発の原爆と各地の無差別空爆で亡くなった、約30万人もの犠牲に対抗するような形で戦勝国側によってねつ造された物なんですな。
 数ある虐殺の証拠写真なるものが検証され、そのほとんどが証拠価値のないものとされました。
 鶏の殺処分などでも分かるように、重機を使っても20万などという数字は、簡単に行われるもんじゃありません。
 なのに、証拠らしきものはこれっぽっちも出て来てはいないのです。
 逆に、戦時下とは思えない様な地元民と日本軍のほのぼのとしたやり取りの写真等が出てくる状況だと聞きます。

 しかも、日本の占領後の人口統計は「増加」を示したデーターもあるとか。

 そんな物を無視してでっち上げられた「南京大虐殺」なるものを、完全に否定したアパホテルのオーナーの書かれた本を、各部屋に置かれたという話。

 自動的に、悪質だと言われる中国人観光客の締め出しの一助になるという、素晴らしい話。

 もちろん、良識ある中国人は、その様な本があろうが、宿泊の妨げにはならないと思いますしね。

 


【2017/01/18 09:16】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


冬水
父に南京虐殺はあったかと訊いたことがあります。こういう答えでした。南京攻略の一週間後に父の連隊は入城したのだけど、その一週間は揚子江の堤を行軍していた。三日間、おびただしい数の死体が流れていくのを見た。戦闘で死んだ兵士は敵も味方も、そのままだと臭くて野営できないので運河に流したのことです。
運河はすべて揚子江に通じています。


ヤマ親爺
私も同様の話を聞いたことがあります。
相当の戦闘行為があって死者が出たことには間違いはありません。しかし、それを数値的な裏付けも無いのに「大虐殺」と唱え、毛沢東ですら言った事が無いのに、しばらくの後に政治利用するってぇのが許せないんですよ。
この手の話は、歴史学者に委ねるしかなく、憶測で図って政治利用は「でっち上げ」と言われても仕方のない話です。

コメントを閉じる▲
 「どこの国の外相なのか」 韓国ユン・ビュンセ外相が袋だたき
 http://news.livedoor.com/article/detail/12549005/

 いけ好かない、かっこつけ野郎の韓国外相、ユン・ビュンセ。
 世論ばかりを気にしたお馬鹿かと思ったら、以外とまともな感性を持っておりましたな。

 ところが我々がまともだと思う事は韓国ではまるで真逆なんだよね。

 自国のためを思って言っていることが仇になっちまう。
 今日本が韓国を見放したら、まず金融からパニックになる事を国民は知らないんだな。
 しかし、もう知らせるべきだよ。

 韓国国民が知らないうちに日本がなんとかしてやっても、結局な~んにもならないなんて事は、今度は日本国民が許さないもんな。

 【日本の解き方】国家の信用が問われる韓国 日本との合意破棄するなら通貨危機再来の恐れ強まる
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170117/dms1701170830004-n1.htm

 韓国の金融が破たんすれば、日本の金融機関だってただじゃすまないかもしれないけどね。
 その犠牲を払ってでも、今は突っぱねた方が得策だと思うが・・。

 もう信じられない事をやろうとしています。

 釜山の地元区長、「永久保存」を検討 
 http://www.sankei.com/world/news/170117/wor1701170020-n1.html



【2017/01/17 10:30】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
「黒い人」は、サムスン副会長逮捕でならば、
次の予測をしました。
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17757.html


ヤマ親爺
どうやら逮捕だけは免れた模様ですが、あの国家のあの会社の実情を見ると、どうなっても似たような末路の様な気がしますね。ケンチャナヨの終焉ですか・・。

コメントを閉じる▲
 歴代総理では決して成しえなかった、韓国に対して強硬姿勢(いいや、普通の姿勢なんだがね)を取った、安倍政権の支持率が上昇した。

 予告した通りでしたね。
 
 内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査

 また訳知り顔のコメンテーターの負け惜しみのグダグダが聞こえて来そうだな。

 「なんか日本が危ない方向へ~~」

 なんてね。

 聞き飽きたっつーの。


【2017/01/16 13:54】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 トランプ氏が中露分断で「中国大包囲網」が完成か
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170116/frn1701161130006-n1.htm

 米国やアジアの国々に比べてヨーロッパの国たちは、どうも中国の膨張主義に鈍感なんですな。
 ま、私らがシリア難民や中東発のテロに対して、今一つ前のめりに危機感が無いのと同じなんでしょうね。

 しかし、各国とも政府レベルでは、そんな客観性のない事では困ります。
 安倍政府としても、しっかりと対テロの危機管理を進めて行ってると確信しておりますが、中国との繋がりが相当深い(この繋がりというのが果たして何なのか?よくわからないのですがね)ドイツやフランスも、同様に対中政策をしっかりしてもらいたいものです。

 なーんて考えておりましたら、こんな記事が出ておりました。

 中国を警戒し始めた「太平洋国家フランス」の安全保障事情 「対中武器輸出」の蜜を棄て包囲網に加わる? 
 http://www.sankei.com/premium/news/170116/prm1701160003-n1.html

 今までは本当に甘々だったんですよね。

 こんな記事もね。

 世界最高水準の戦闘機ミサイル、日英の共同研究完了へ 開発実現なら米以外で初…政治決断なるか
 http://www.sankei.com/politics/news/170116/plt1701160004-n1.html

 日本はこんなこともやってんのね。

 中国海軍を包囲する日本のケーブルセンサー網 潜水艦も丸見え
 http://thutmose.blog.jp/archives/40686882.html

 更に、日本の海には世界がまねのできないこんなものが。

 

安倍ちゃん、やっぱり外交は凄いね。

 



 

【2017/01/16 11:52】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう訳解りませんね。

 驚くべき勢いで増殖を続ける少女像、いや慰安婦像、いや売春婦像。
 あんなブロンズ像では飽き足らず、ペンダントになったりするという。

 売春婦をかたどったペンダントを誰がぶら下げるんでしょうか?
 日本人には到底理解不能です。

 慰安婦少女像は韓国で爆発的ペースで増え続け、慰安婦をかたどったペンダントも-と新潮
 http://www.sankei.com/premium/news/170115/prm1701150027-n1.html

 もうむちゃくちゃ言ってます。
 国際常識は全く通用しません。(ま、ずっと以前から確かにそうだったよね)

 韓国「韓国憲法は国際条約より上位、慰安婦像は表現の自由。日本が全面妥協しないと解決しない」⇒ 日本「韓国への支援系統を全て停止しろ!」ブチ切れキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 http://asianews2ch.jp/archives/50439907.html


 これは保存版です。

 


【2017/01/15 10:15】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
いっそのこと、五百羅漢像みたいに、
表情とポーズが違うのをたくさん並べますか。


ヤマ親爺
20万体を目指すとかね。
今までの韓国を見ると、どうやら誰も止められない様なのでそんな感じがしますな。

コメントを閉じる▲
 今回の慰安婦像の出来事は、韓国側は内部に「反反日」の芽が見えるものの、国家的な動きを止められるものではない。
 今の韓国の窮状を自らに原因があるとせず、すべては日本が悪いと思っている国民がいかに多いかという事なんだろうな。

 世論よって煽られ、自らそれを煽る事によって「火病」と化す大統領の誕生だ。

 確かに今まで、ほぼ唯々諾々と韓国側の言い分を受け入れてき過ぎた日本にも大きな責任はある。
 その責任を問われた時、日本のやる事はただ一つ。

 「突き放すこと」

 そして今ここだ。

 あとは、北側に大きく舵を切る韓国が、もし本当に反米をやらかすのであれば、それなりの国防の対応をしなければならない。

 いくら反日反米でも、韓国軍と自衛隊の連携は今まではうまくいっていたらしいが、今度ばかりはそうも言っていられなくなるかもしれない。

 ま、平和ボケした日本人の目を覚まさせるにも良い機会なのかもしれないね。

 韓国大統領選、有力4候補の「反日度」を測ってみると…誰でも日韓関係悪化 潘基文氏も「先祖返り」懸念
 http://www.sankei.com/premium/news/170114/prm1701140005-n1.html

 米国はすでに見放した。

 




【2017/01/14 08:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合”
 http://www.sankei.com/world/news/170113/wor1701130027-n1.html

 だいたいねぇ、日本は金返せなんてまだ言ってないんだがねぇ・・。

 まあこいつは次期大統領に立候補するんでしょう。
 そのための布石だってぇ事は判りますがね。
 およそ大した頭の持ち主じゃなかったですな。

 国連事務総長の頃も、「歴代事務総長の中で最も無能」という烙印を押されていましたね。
 そのくせ、韓国出身の職員を大量に採用したとも言われています。
 韓国人が権力を持つと、みんなこんな風にステレオタイプで利益誘導してしまうんですな。
 そして、権力の交代とともにボロ雑巾の様に世間から見放されてしまうのね。
 (この場合おそらく半島に限った話だと思います)

 この男は、おそらく当選しないでしょう。
 まだまだ反日が足りないようですな。
 歴代と同じ程度です。

 ほかにどんな候補者がいるのか私はまだよく知らないのですが、おそらく当選するのは、とんでもない日本人には理解しがたい(今でもすでにそうですがね)感覚の持ち主ですね。
 法律で親日を罪としてしまう大統領の上をいくような人間でないと、大方の国民は納得しないんでしょう。

 曰く「火病大統領」という事になります。

 トランプや、ドゥテルテ大統領の上をいくぐらいの感覚は、ウリジナル国家として当然ですな。

 ま、完全に、常識的に、当たり前に、それなりの距離を置かなければならなくなります。
 日本国民も納得ですね。

 戦々恐々とするのは在日韓国人の人たちなのかもしれませんが、ま、自業自得ですな。




【2017/01/13 11:30】 | 外交
トラックバック(0) |

右の耳から左の耳へ
冬水
韓国の政治家がどんな発言をしても、私は右の耳から左へ直行でよいと思います。なんか言って、いるね、え、聞こえないとか。
慰安婦像も、あれは少女像でしょう。彼らが慰安婦像だと言っても、どうみても少女像。王様は裸と同じで言葉の魔術でしょう。子供なら、ただの少女像、あまり可愛くないけど。
大人の裸の女性が仰向けになっているなら慰安婦像でしょうが。あれは少女像です、気にする必要はないでしょう。



ヤマ親爺
冬水さん、世界はそう捉えないのよね。
「悪漢日本軍は少女を性対象にした」となってしまうのね。
見た目は少女でも、あくまであれは慰安婦像という解釈で話をしないと、ますます腹の立つ状況になってしまう可能性があります。

コメントを閉じる▲
 あのね、戦時売春婦ってぇのはやむを得ず存在したのよね。
 なぜかというと、命のやり取りをしなきゃならない、またはしてきた若者って、どうしても猛り狂うのよ。
 これって、現代でも「疲れマラ」という現象で残っています。
 いわば本能に近い現象だよね。
 それが一般人に向けられないように設置したのが「戦時売春婦」だったんですな。
 いやね、まじめな話してんだよね。

 だから、戦時売春婦というのは需要と供給との関係だったんです。

 本当はこういう話から入らなきゃならないんだけど、この部分を吹っ飛ばして、「女性の人権」なんていう話から始めちゃうから余計な話が入ってきます。
 それが朝日新聞だったんだよな。

 現実は売春婦であり、金になるという事で、自主的に応募してきた女性や、朝鮮人の女衒が甘言や脅しでいたいけな少女を集めてきたと云う様な背景があったんですよ。

 問題があったとすれば後者の女衒が~の部分ですよね。
 ほんとうはそれのみに注目すべきで、もしこれが立証できたとしても日本側に一方的な責任追及はできないよな。
 日本軍は、むしろこういうのを取り締まっていたという証拠はあるんだよね。
 
 それなのに、全部ひっくるめて、人道的見地から日本側は謝罪してきちゃったんだよ。

 さんざん謝罪しちゃったもんだから、安倍総理も180と転換ってぇ訳にはいかないよな。

 女性の人権っていうんなら、今全世界で活躍?している韓国人の売春婦に対して「人権」てどうよ?って聞いてからにした方が良いんじゃないの?


 
 だからこういう理屈にはならないのよ。

 加害国なのに被害国に「誠意」を求める安倍首相。ならば少女像にずっと見守ってもらった方がいい。
 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/504d62414c95f6293c9e5ed45f0b3959



【2017/01/12 11:00】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
「黒い人」のメルマガより

(引用開始)

韓国 慰安婦像を巡る問題から、
スワップ交渉とハイレベル経済交渉が停止されてい
ます。スワップばかりが注目を浴びていますが、
ハイレベル経済交渉も非常に大きな影響力を持っているわけです。
アジアの債券市場ですが アジア債券市場育成イニシアティブ(ABMI)
を通じて、日本が信用担保し新興国や低信用国の
債券発行を支えているわけです。
日韓の経済関係の悪化は韓国の債券発行にも大きな影響を与える構図
なのですね。

また、韓国の特殊銀行(企業銀行、産業銀行、輸出入銀行)などは、
造船や船舶への貸し付けが大きすぎて、信用不安がいつ生じても
おかしくない状態にあります。これを支えているのは日本の銀行団であり、
円建て融資や融資枠を設定しており、これが保証になっていると
いう構造なのです。

 当然、日韓関係が悪化すれば、日本の銀行の持つ
ウォン建て及び韓国向け債権のリスクが高まりますから、
銀行の持つ債権のこのリスク区分を上げる必要が出てくるのです。
金融庁が指導するだけの話でもあります。
この場合、日本の銀行は貸し渋り貸しはがしにでるわけで、
そうなると、外貨不足が本格化するだけでなく、輸入に必要な信用状が
受け取ってもらえなくなるケースも出てくるわけです。
 相手にこのカードをちらつかせるだけでよいのだと思います。

(引用終了)

うっとりするような素敵な解説ですね。


ヤマ親爺
よねさん、こりゃまた素敵な情報をありがとうございます。
韓国のちゃんと物事を判る人達には大変な事なんでしょうな。
騒いでいるのはサヨクも含めて全くの情弱という事になってしまいます。(ま、日本も民進党とかはにたようなもんですがね)

コメントを閉じる▲
 まあね、こんな稚拙な事をまだやってんだよなー。
 おつむの程度の低さを完全に露呈する行為です。
 恥ずかしいと思わない辺りがすでに半島クォリティーなんですね。
 恥ずかしくないから何を言われても苦にならない。
 だからいつまでも稚拙なままってぇのも半島クォリティー。

 【衝撃画像】大使帰国でどうなる?韓流の街では不安の声も ←TBSとテレ朝が同じエキストラ使ってインタビューwwwwwwww
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48782202.html

 dO5vaMi.jpg

 逆効果だという事に気が付かないのでしょうかね。
 バレバレだという事にも思いが至らない。

 


【2017/01/12 09:28】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 日韓合意への是非論はもちろんありますがね、一歩前へ進めたという点では長年硬直状態にあった慰安婦問題などを一歩前進させ、米国立会いの下「不可逆的」という文言を盛り込んだという点で、私は評価すべきだと思っております。

 で、今回、その日韓合意を無視するような韓国国内の動き(とういうか少女像)に対し、日本政府として毅然とした態度を示すのは当然ですよね、今までみたいな「遺憾の意」程度じゃ言わないよりも悪いね、黙っているのも効き目があるのかもしれないけど、しっかりと「大使召還」という態度に出たのはすごく良いと思います。

 まあ、支持率は上がると思いますね。

 それに対して、私の地域の地方紙「新潟日報」は社説で、今回の日本側の対応を「振り上げたこぶし」とのたまっちゃっているのよね。
 で、そのこぶしをどーすんだ?って締めくくっている。

 日韓慰安婦問題 振り上げた拳どう下ろす
 http://www.niigata-nippo.co.jp/opinion/editorial/20170111301233.html

 客観的に見た場合、「振り上げたこぶし」は「少女像」なんだな。
 ま、朝日新聞のウソが生み出した偶像だが、それを外交カードに仕立て上げた時点で、韓国側の「振り上げたこぶし」なんだよ。
 んで、社説の「慰安婦問題をこれ以上こじらせるのは避けなければならない」って、本当は韓国側に言わなければならない話でしょう?

 ってね、しかし相変わらずひでぇ新聞だ。
 朝日同様、こんな事をいつまでも言っているから韓国側がつけあがるのね。

 実際は、韓国はこの振り上げたこぶしのやり場に非常に困っているんだよな、しかしそう思いながらもどうしても世論に逆らえない、悲しい国なんだな。

 「民間のやる事だから何も言えない」
 「道路上の不法なものだから撤去しょうとすると携帯電話番号をばらされて炎上」
 「10億円返してしまえ」(返せばいいってもんじゃないよな)
 「少女像を撤去してほしければ靖国撤去しろ」

 韓国「慰安婦像を撤去して欲しければ、先ずは靖国神社を撤去しろ」 とんでもない大馬鹿要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www 合意内容完全無視の要求に日本側怒り狂う!!!
 http://asianews2ch.jp/archives/50406100.html

 はいはい、よーくわかりました。

 ウイーン条約違反だとか、国家対国家の決め事だとか、普通に通用する話は全く通用しません。

 要するに、日韓合意も含めて、はなっから相手にしてはいけない国だったんですな。(今頃わかったんかい・・は無しね)

  15873212_1405131622830875_3914861054178930794_n.jpg

 
 

 

【2017/01/11 09:17】 | 外交
トラックバック(0) |

いよいよ敵地攻略ミサイルの準備が必要です。。。
しょうちゃんのつぶやき
 福沢諭吉氏の脱亜論発表から132年、漸く日本人が支那・朝鮮を理解できる国になろうとしています。:::「この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
 この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。:::
 
 今回の議論において米国サードの韓国設置のための西側防衛のため日本も止む無く強姦に近い形で日韓合意したとの指摘がありますが、こうした論からすると韓国はもはや西側の一員として不的確ということになりトランプ大統領の就任以降見放される運命にあります。日本以外の各国とのスワップ協定を見てもほとんど先進国は協定していません。
 いよいよ西側の防衛ラインが日本ということになります。2国の急所を狙い撃ちできるミサイルの開発が急務ではないのでしょうか?100発100中の迎撃ミサイルなど夢の夢でしょう。



ヤマ親爺
東西冷戦構造はもう存在しませんが、それに代わって問題になりそうなのが紛れもない中国ですよね。
北朝鮮と中国がどのような関係にあるのか、なかなか判りませんが、あれだけの最貧国が核開発を進められる国力を維持している所を見ると、中国の支援は依然として相当量存在するとみるのが自然でしょう。今の韓国の内政を鑑みると、あたかも北が韓国を取り込んでしまいそうな空気が見えるようですが、そこまで馬鹿でしょうかねぇ?
いや、馬鹿かもしれませんね。
だとすれば、間違いなく日本が防衛ラインですな。

コメントを閉じる▲
 以前から宮崎氏は、この動画に登場する朝日新聞の原真人に対しての論評が非常に厳しくて面白い。
 この動画でも、徹底的にくさして、しまいには「やめろ朝日新聞!」と、ほとんど怒鳴るように締めくくっている。

 想像するに、上から目線で今の資本主義の矛盾を突くような、自由競争を旨とする経済活動に対しての批判めいた記事なんだろうな。
 ま、共産主義的な思想原理を、お花畑的な概念でとらえた立場から今の世界の現象を分析したような気になった、さぞかし気持ち悪い記事だったんだろうな。

 宮崎氏の怒り具合からそれが見て取れる。

 自給自足の「畑作」とかで生きて行くとそういう世界(お花畑)に入れるが、こと水田耕作をやるとなると、もうダメなのよね。
 「水の司り」から始まるあらゆるしがらみやヒエラルキーでお花畑ではいられない社会構造になるからだ。
 (面倒だから書かないけどね)

 宮崎氏と朝日の直接対決とか見てみたい。

 

 気持ち悪い原真人です。

 

 宮崎氏が「クソヤロ!」って言っています。W

 



【2017/01/10 12:37】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「日本軍を悪者に、売春婦を『従軍慰安婦』として被害者に仕立て上げたのは私たちです。私達のでっち上げた嘘が大きな問題となり両国の外交問題として大変な事態を引き起こしたことを深くお詫びいたします」


 まあ、こんなことを言える訳もありませんな。
 言えるんならとっくに言っています。
 そんな正々堂々とした連中なら、あのサンゴ事件の様な姑息な行いは絶対にしませんもんね。

 でも間違いなく言えることは、この慰安婦問題の出どころは紛れもない「朝日新聞」だからです。

 こんなアホな事態にもならなくて済んでいた・・・かもしれない。

 
釜山の少女像周辺 「日本の謝罪求める横断幕」切り裂かれる
 http://news.livedoor.com/article/detail/12513032/


 この下の記事は、昨年の記事ですので、今回の少女像のやり取り以前の問題ですね。
 煮詰まりに煮詰まって来た両国関係ですが、とどのつまりの大きな要因はこの記事にあるような、慰安婦問題のみならずの非現実的な「朝日新聞のウソ」であるという事です。

 国民だまし続けてきた朝日新聞、非現実的な平和主義を謝罪とともに清算すべき。
 http://seronch.com/archives/1241.html




【2017/01/10 11:28】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「たった十億ぽっちで、煩わしい日韓スワップ協定を辞めることができる」

 確かにね、韓国はほぼ確実に少女像の撤去はしませんな。
 安倍総理がそれも見越しての日韓合意だったのか!?

 日韓合意破棄なら、悪いのはほとんど韓国側で、ついでに韓国の国際信用まで失墜させることができる。www

 んでもって、国内も何やらキムチ臭くなってきているのを掃除できるやら。
 

 Ψ( ̄∇ ̄)Ψナンテコッタイ

 


【2017/01/09 14:44】 | 外交
トラックバック(0) |

風が吹いたら桶屋が儲かるみたいだけど
冬水
そもそも政治は非線形の現象なので予測が困難なのだけど、時系列を追うと、こんなことかな?
外務省が米大統領選の予測を誤る、安倍総理、伝手をたどってトランプ氏と面会、ケネディ大使激怒して真珠湾へ防衛大臣を連れてオバマ大統領に謝罪に来い、防衛大臣の支持宗教団体、靖国神社へ参拝を要請、一旦は、少女像を撤去した釜山市当局、靖国参拝で韓国国民の付和雷同気質を恐れて放置、日本政府、大使帰国させる、すると日米韓の結束が乱れたと読んだ北の大将がICBM発射のアドバルーンを上げた、バイデン副大統領、日韓両政府に馬鹿野郎、いい加減にしろと伝える、今、ここかな?
日韓が喧嘩をすると北の大将がやり放題でアメリカが激怒、仲良くすると韓国人の付和雷同気質が暴走してしまう。暴騰と暴落を繰り返す市場みたいな気質、朴さんの人気も今じゃ、暴落している。頭痛いね。


ヤマ親爺
まあ、すべからず「裏話」はありますな。冬水さん、「予測もあまり役に立たん」とかおっしゃりながら面白い解釈ですな。

コメントを閉じる▲