自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 東京都議選でも感じましたな。
 ま、陰の存在ではありませんが、一介の都議が、国会議員でも頭が上がらないなんて言う存在だったりしてます。
 数に頼るか、金に頼るか、いやその両方か?
 そこはよく解りませんが、間違いなく「政治力」を持った存在が、「利権」のために動いていた模様です。

 加戸氏がついに一番黒い人物を暴露!なぜ岩盤が壊せなかったのか真実がココに!
 


 青山繁晴 いったい誰がマスコミに偏向報道をさせているのか?安倍下ろしに終始するマスコミは放置されているのか?20170728
 

 ネットならではだよな~。



【2017/07/30 07:59】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 こんな写真見れば、危機感を感じない方がおかしいはずなんだが。
 もし感じないとすれば、重度の「平和ボケ」だ。

 日本人の平和ボケは、国内にいる大陸半島系のスパイによるところが大きい。

 20431481_343670392734432_3086081820042782341_n.jpg

 上空3500kmまで上昇したそうだ。
 かなりの技術と言える。

 もう放って置く訳にはいかない。

 安倍さん、支持率上げるのに使っても構わないから、ガンガンやれ!

 って言いたいけど、憲法が邪魔すんのよね。



【2017/07/29 20:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 SNSなんかのコメント欄見ていると、アンチ青山氏ってぇヒトタチは多くは無いですが、そこそこいらっしゃいますね。
 ついでに高橋洋一氏等にも同様に、「取り上げるに値しない」という扱い方をしています。

 メディアが全くそういうスタンスなんですな。

 いや、なるべく正しく書くと、産経を除く報道各紙、それから在京キー局が、特にこのお三方を「いなかった事にしたい」モード全開です。

 てぇ事は、このお三方のおっしゃることに、実は本質があるのです。

 国民に知らせたくない「本質」がね。

 国民は、本質を知りつつ、当事者意識を持ちたいものだよね。

 【青山繁晴】「国会議員としてちゃんとしろ!」⇒八つ当たりしてきたワガママ有権者に激怒!
 

 【青山繁晴】疑念が確信に変わったコイツらの目的を暴露!ついに名指しで宣戦布告
 

 西田昌司氏、たった一回でも有田芳生と組んでしまったのは、大間違いだったよなー。
悔やまれてならない。
 

  本音トークに慣れていないヒトタチ、耳障りの言い建前論が正しいと思い込むようなヒトタチには、青山氏の話っぷりにはアレルギー反応が出ちゃうのかもね。

 もう一つ書いておきます。
 こちらも本質ですな。
 今回取沙汰された、「国家戦略特区制度」。
 すべて否定する訳ではありませんが、竹中平蔵当たりの思う壺になってしまっています。
 グローバリズム推進すると、合意形成上、今までのやり方と違う非民主主義的な動きがあったりするのはいかがかと思うよね。
 ま、それに対しての反対で「学園問題」が起きたのであれば、私もブログの内容は違って来たのかもしれませんがね。

 三橋貴明【狂い始めた安倍政権の原因!!】国家戦略特区加計学園問題日本国民は特定の政治家と結びついたえこひいきは嫌だが…グローバリスト
 
 

【2017/07/29 10:07】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 すべてはメディアに責任があります。
 安倍政権の、本来やらなければならない諸問題以外の事で、国会が大きく占められてしまっている。
 些末な問題を針小棒大に取り上げているのはメディアや野党であり、それを陰でほくそ笑んでいるのは、周辺国なのか、権限を奪われつつある霞が関なのか?

 政府がね、声を大きくして周辺国ガー‥って言えば外交問題になります。
 霞が関ガーって言えば、それはガバナンスの問題ですし、人心掌握にも関わり、面従腹背を増幅する事にもなりますので、なかなか言えないのよね。

 そんな状況下で、メディアが今の状態を続けると、国民はどんどん馬鹿になります。
中韓北を喜ばして、どーすんの?
増税まっしぐらの財務省の味方して、何が嬉しいのってぇ話なんだがね。

 たまにこういう好漢が現れると良いのですが、どこまで国民に伝わるか?

 【『日報問題なんてやってる場合か』】馳浩の正論に坂上忍の捨て台詞w2017 07 28
 


 それと、こういうド下手な司会っぷりが、メディアの作為を見透かされてしまうのも良い話なんだがね。

 【青山繁晴】安藤優子アナが酷かった!青山繁晴氏の発言を何度も遮る!VS玉木雄一郎&伊藤惇夫【青山繁晴応援CH】
 


【2017/07/29 08:26】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 クイズ王ですか、憲法の事なら自分の右に出る奴はけしからん!・・とばかり、憲法を語らせたら、あたかも憲法経典は自分が編纂したとでも言わんばかりの勢いですね。

 ま、いやでもそれを見るこちら側は、辟易しているんですけどねぇ。

 その憲法解釈をめぐって、安倍政権を一か月で倒してみせると息巻いています。

 民進・小西議員が代表選出馬に意欲「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010000-abema-pol

 おーい、亡命はどうした!?!

 そして、あの青山氏の質問の際、後ろでそれを見ながら嘲笑していた、正に人として問題にならない野郎が、こんな事をつぶやくとは!

 同席していた元TBSキャスターの杉尾秀哉参議院議員も「国民のために命が賭けられるかどうか、その覚悟が見せられるか。それをを我々は見抜いて選ばなければいけない」とコメントした。

 方や、亡命するというやら、方や命を懸けるというやら・・。

 なんと言葉の軽い民進党・・・。

 





【2017/07/28 11:30】 | 反民進
トラックバック(0) |
 まだ真偽は杳として分かりませんが、少なくとも今の日本を明らかに疲弊させる考えを持っている石破茂が、次の権力者としての足掛かりを着々と構築しつつあるようですな。

 これは、しっかりと訴え続けて行きたいと思っております。

 今回の二つの学園問題は、その本質論から大きく逸脱し、倒閣運動とも思える動きにメディアを中心として加担し、内閣支持率を大幅に下げる結果に繋がった事は、試合には勝ったようだが、内容としては完全に負け・・の様相を呈してしまった。
 (いや逆か、内容では勝ったが、「支持率低下」という結果として負け・・となるか)

 単純に、喜ぶのは中韓北の周辺国なんだよな。

 石破氏は、ここ数年で変節した様子が疑われていますがね。
 まさかハニトラにやられてしまったんじゃないのでしょうかね。

 困ったものです。

 いや困ったなんて言っていらん無いね。

 20374212_1737878712908512_4413971231820625395_n.jpg
 20375663_1737878719575178_6144271701268159317_n.jpg

 【国会】維新・浦野議員「石破茂は獣医師会から献金を受け四条件を作った!」玉木雄一郎が縋る加計学園最大のタブーを大暴露!
 




【2017/07/27 08:36】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 今回の学園問題シリーズは、ある程度のオツムをお持ちの方がちょっと考えれば、ほとんど政府には問題はないのな。
 予算委員会なんだが、国内の多岐に渡る様々な社会問題に当然のように国家予算が関わる訳だから、あらぬ方向からと思われるような事象でも俎上に上がってくる。
 いやはや、それに対応する政府も大変だよな。

 しかし、長年に渡り国会を見続けてきたが、野党の立場で攻めるのは、やっぱり楽だよなー。
 守るのは大変だ。
 稲田朋美とか特に両極端な扱いだったなー。

 しかし、かつての野党だったころの自民党は正論だった。

 今の野党の攻撃は、明らかに言いがかりだ。

 そこは全く違う。
 それだけは断言しておきたいね。

 民進党の玉木の多いなる偽善が暴かれてますな。

 晒しておきます。

 

 

【2017/07/27 08:22】 | 反民進
トラックバック(0) |
 政府は、内閣対財務省という対立が存在する事を隠そうとしている。

 国家のガバナンスに関わる事だから当然なのかもしれない。

 そもそも「面従腹背」なんていう時点で、もう官僚という資格はない。
 (いや、政権が民主党の様に売国政権だったときはそれで良いが・・)

 その対立で、安倍政権は結果的に財務省に負け続けている。

 緊縮財政・PBの黒字化なんてのが、その負けを表している。

 教育とかもそうだが、例えば最近顕著な災害対応一つ見てもそうだ。

 小さな私の住む地域でもこういう事があった。

 また今年も結構な雨が降った。
 数年前から見れば全然少ないが、全国各地で猛威を振るっている局部的な豪雨を凌駕する雨がかつて降った。
 しかし、その為にこの地に200億という復興費が下りた。
 何もない地域にいきなり高額な需要が発生し、多くの人件費が払われた。
 見方を変えれば「災害資源」と言う考え方もできる。
 災害大国の日本は、四季に渡り「災害復旧」という経済エンジンを持っている事になる。
 最近の異常気象により、その経済エンジンはますます膨張する様相を呈している。
 「お小遣い帳」程度の経済概念しか無い財務省は、それでも公共事業は絞り、緊縮財政を維持しようとしている。
 しかし、日本は企業じゃあるまいし、いつまで黒字にしなければならないなんて事は無いはずだ。
 「国土強靭化」はどこへ行ったのだ?
 ましてや、災害が起きないようにするための事業も復興事業も含めての財政出動には、明確に税収というリターンがあるものを。
 (平成23年7月27日から四日間の累計雨量が1000mmを超えた)

 000095441.jpg




【2017/07/26 09:19】 | 経済
トラックバック(0) |

災害資源とは面白い考え
冬水
財政出動の口実ができるからね。でも、アメリカなら、戦争は資源と言いそう。災害の方は、お天道様のやることで諦めもつくけど、戦争は人殺しだからね。戦争のほうが、都合よい時に資源にできるし、大規模。で、結果は?世界中から嫌われて、国力衰退、トランプの登場となった。
財務省が緊縮財政?50兆円の収入で100兆円の予算を組む役所が、始末の良い奴らだとは思えんよ。放漫財政派というべき。
この放漫財政派を緊縮財政派と言う人たちは、何というべきか?表現する言葉が見つからない。


ヤマ親爺
経済エンジンは日本の場合内需主導で、個人消費、企業の設備投資、公共事業などです。
個人企業が、なかなか債務を負わなくなってきている今、経済を拡大させるための巨額債務は、国家に頼るしかありません。それを放漫財政と言ってしまうと、経済はいよいよ収縮を加速します。営々と拡大を続けてきた「経済」の動きをUターンさせる動きが果たして正常なのか?極論を言えば「円」では間に合わず「銭」の再登場ですか?という事です。政府の債務1000兆円と言いますが、すでに400兆円は日銀にあります。(所詮デジタル数字でしかありませんがね)企業は350兆円の内部留保。預貯金は1200兆円ですか。こんな国はどこにもありません。それでいて経済の縮小ですか?
その考えには同調する訳にはいきません。

コメントを閉じる▲
 いまだに前川擁護がいるのが実際信じられないんだがね。

 前川は、嘘の持論をあたかも正しい事のように印象付ける為に、必ず「何日の何時」を冒頭に言うようにしている節があるよな。

 ところが、もともとでたらめだから本人も間違える事になる。
 嘘に嘘を重ねると必ず矛盾点が噴出する事になる好例だよな。

 〈速報〉前川喜平氏「呼び出された時刻」が答弁のたび変遷 25日午前の答弁は…
 http://www.sankei.com/politics/news/170725/plt1707250022-n1.html

 暴かれる前川喜平の嘘 前川「和泉補佐官と首相官邸で会ったのは9月5日」→しかし和泉補佐官はラオス出張→前川「9月9日の午前」→しかしこの日の午前に北朝鮮が核実験で首相官邸は大わらわ→前川「じゃあ9月9日の午後」→策士策に溺れて万事休す
 http://anonymous-post.com/archives/10104

 言わば天敵 和田氏、良い仕事してます。

 



【2017/07/25 11:32】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 閣外にいる石破茂の存在が、その去就がにわかに注目させている。
 増税派であり、最近に及んでは、日本はこれからも謝罪を続けなければならないとのたまう、財務省寄りであり中韓寄りの旧来的な自民党左派の再来みたいなものだ。

 そんなのが、世論調査では次期総理候補の筆頭だってんだから嫌んなってしまう。

 
産経・FNN合同世論調査 いま首相に相応しい人物1位に石破茂氏
 http://news.livedoor.com/topics/detail/13380955/

 しかし、私らから見れば安倍総理だって真ん中よりは左側だってぇのに、石破に至ってはまるで民進党みたいなもんじゃねぇか!と言いたい話だね。

 そもそも、今の日本が増税なんかした日にゃ、益々国民は疲弊、格差は広がり二流国家どころか発展途上国まで成り下がってしまう事必定。

 そしてそれを一番喜ぶのは、他ならぬ中韓北なんだよな。

 その中韓北の片棒を担ぐ石破の立ち位置。

 DFf-uJzVYAAg-_w.jpg

【田中秀臣】 おはよう寺ちゃん活動中 消費税増税! ハイパーインフレ!! 石破茂がメチャクチャ 2017年7月25日


 【高橋洋一】 石破茂の国賊っぷりから分かる加計学園問題!
 




【2017/07/25 09:22】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 こりゃ~なんともはやな記事が挙がっておりましたな。

 日本の「反安倍」には中国がしっかりと関与しているという話。

 【韓国の反応】韓国人「安倍叩きのため扇動に明け暮れている日本のマスコミは中国の犬である」
 http://oboega-01.blog.jp/archives/1067007302.html

 こりゃあ勘弁できねぇ話だなー。

 (ていうか、ずっとこのような事を書いて来たけどね、まさか韓国人から指摘されるとはね、恥ずかしいねー)


【2017/07/24 15:25】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 安倍政権が重大な岐路に立たされている。

 何人かの閣僚にいくらか不安定な要素があったが、メディアや野党側のあからさまな言いがかりで、ずいぶんと増幅された話が国民に流布される結果になり、同じように増幅された安倍総理の人間関係と共に、大きな倒閣運動の波になってしまった。

 しかしそんな波に飲み込まれる訳にはいかない。

 今日の閉会中審査の成り行きもものすごく安倍政権の先行きを左右する事になるが、総理もしっかりと立て直しを図らなければならない。

 外交はいくらか成功しているが、何よりも大きな不安定要素のトランプ大統領がその不安定要素が無くならない限り、だれが総理になっても米国発の波は避けられない。

 そして大きな問題は、国内経済だ。

 アベノミクスでいくらか上向いたと思われた景気も、消費税率の引き上げでブレーキがかかっている。
 あれが無ければ今の景気は相当上向いていたはずだ。

 それって、総理や麻生大臣のせいではないな。

 一番大きな癌はなんといっても「お小遣い帳財務省」だ。

 マクロ経済をお小遣い帳レベルの加減で考えている節がある。

 その辺の若手の銀行マンレベルでも、「今の日本に必要なのは政府の財政出動だ」と簡単に言ってのける状況になってきているのに、全くその気は無く政府は緊縮財政を続けている。

 それに輪をかけての増税だ。

 せっかく政権交代できて民主党時代の社会不安が払しょくできたと思うのに、財務省のせいでまたまた大きな暗雲が立ち込め始めている。
 その暗雲は財務省発なのだが、それをまんまと政権の責任に置き換えてしまっているのが反日勢力だ。

 マクロ経済に関しては、ノーベル賞受賞の経済学者でも明確な正解は出せないほど難しい問題の様だが、世界は少しずつ気付き始め、財政均衡主義から脱却を始めている。
 しかし、日本だけがどうも思うように行かない。

 石破は論外だが、簡単にはその存在を否定できない位の存在感となっているこの小泉進次郎も、残念ながら、財務省にしっかりと騙されちまった「お小遣い帳経済論」者の様だ。

 彼には他にも、言いたい事はあるが、その残念な経済論だけは、何としても改めてしっかりと財務省と戦う観念を持ってもらいたいと思う。

 もろ手を挙げてとは行かないが、そうなれば益々一目も二目も置きたい存在となる。

 36歳、小泉進次郎氏の「悩ましい夏」 初入閣に本人は否定的 「みんな、僕が失敗するのを待っている」
 http://www.sankei.com/politics/news/170723/plt1707230031-n1.html

 やや極端な物言いをする人物だが、財務省の話よりこの上念氏の話を聞く方が、はるかに日本のためになる。

 





【2017/07/24 08:28】 | 経済
トラックバック(0) |

マスゴミ潰しに財務省潰しにネットの任務は大きい!!!
しょうちゃんのつぶやき
 稲田さんも財務省に篭絡されたので後援会から脱退しましたが、経済・財政への認識が確かでないと議員は勤まりませんね。
 経済が発展して国民が幸せにならないとダメなのに日本潰しが目的化?と思える財務省に篭絡されるようでは小泉さんも先が知れています。
 石破を支持したりも?がつきますが残念ですね。
マスゴミと財務省を解体処分しないと日本の明日が見えません。
 今後ともバズーカ砲よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
次の記事に書きますが、世論調査では次期総理に石破氏を望む声が大きいようです。
増税、謝罪外交論者の石破では、国家はますます疲弊し、発展途上国に逆戻りしてしまいます。
それは何としても防がなくてはなりません。

隠しコメントさん、嬉しいお話をありがとうございます。戦友の再開って感じですね!


コメントを閉じる▲
 保守系と思ってみてましたが、靖国は参拝しないし、謝罪外交推進派?
 挙句は、増税論者だってんだから、そんな男は政治家としていらないね。
 そんなのが、次期総理候補??
 笑わせんじゃないよな。

 社民党かどこかに行けば?

 知られてしまった石破茂の正体!
偏向マスコミと手を組んだ売●奴の末路!
反日報道の実態も暴露
 






【2017/07/23 13:24】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

靖国参拝をしたことがない人が総理候補???
しょうちゃんのつぶやき
 現在の日本の繁栄は大東亜戦争により多くの日本兵士が日本国を守ってくれたからである。世界から植民地を解放した先の大戦は戦争目的からすれば日本の勝利である。(中部大武田教授の説に同感)
 事後法といわれる先進国ではありえない法律で無実の日本人を裁き戦犯を作り出して絞首刑にした。無実を知りながらも彼らは多くの日本人を死なせた責任をとり断頭台に上ったのだ。
 大戦後4000万人もの署名を持って社会党が音頭ををとりA級戦犯は国会と海外の承認を経て無罪放免された。しかるにいまだにマスゴミは戦犯戦犯とフェイクを垂れ流している。
 今回の加計問題では安倍政権が如何に国民の立場に立ち党内の反対を抑えながら政策推進している姿が産経やネットの力で浮かび上がってきている。加古元愛媛県知事の発言を亡き者にしたNHKのニュース9などNHKも安倍政権倒しのためなりふり構わずを露呈してしまった。
 支那の影響力はすごいの一言だが、第一次安倍政権降ろしに成功したマスゴミも今やネットで真実を紹介されるため自分達のフェイクの立場が拡散するだけである。
 選挙前にフェイクを垂れ流して成功したかに見える都議選だが日を追って安倍政権の正当性が理解された暁には情報弱者の猛反撃が始まるだろう。



ヤマ親爺
いや、全くおっしゃる通りです。
日本人は全く嘘に踊らされています。
元凶は反日勢力であり、この石破なども踊らされている側でしょう。

コメントを閉じる▲
 とんでもない記事が上がっていた。
 メディアは、もうなりふり構わない倒閣運動を繰り広げている。
 それは、一般人では想像すらできないレベル。
 それも実に姑息で底意地の悪い方法でだ。

 敬愛するすぎやまこういち氏の指摘だ。

 「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘
 http://netgeek.biz/archives/99892

 なんと、音声や顔色まで加工しまくり、大衆の安倍総理に対する印象を貶める工作をやっているというのだ。

 こりゃーもう停波だな。
 そのうえで徹底的に検証すべきだ。

 と書いたが、停波なんかした日にゃ、どれだけあほらしい抵抗があるか解らない。
 それこそ、表現言論の自由を盾に、正に死に物狂いの抵抗があるのだろう。
 
 となると、やっぱりスポンサーに訴えるのが一番肝要なんだな。

安倍首相に対してマスゴミは不利な音声加工をかけている!ドラゴンクエストの作曲家・すぎやまこういち氏が指摘!


 総理はお見通しだけどね。

 





【2017/07/23 09:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 加計問題もどうやら終着点が見えてきましたな。
 分の悪いマッチポンプ側(てめぇの事しか考えてない霞が関とパヨクメディアと与野党のパヨク議員等々)が、死に物狂いの反発を示していますな。

 蓮舫の二重国籍の問題もしかりです。

 しかし、二重国籍でいる事の是非が、一般人と国会議員でどう違うのか?などという視点が大事なはずなんだけど、どうもそうならない。
 すぐに「人権ガー」ってヒステリックになるやら、報道しない自由とやらを発揮するやら、酷いね。

 しかし、「この報道しない自由」ははっきりと一般国民に悟られたら、それは問題でしょうね。
 たまたま報道しなかったのと、あえて報道しなかったとでは、ものすごい違いがあります。

 以下、ソースが見つかりません。
 デマかもしれませんのでご注意下さい。しかしありそうな話でもあります




 引用

 「蓮舫二重国籍問題を一切報道しないのは何故ですか。」

視聴者のメールに対し

テレビ朝日アナウンス室長大下容子
「報道しない権利と自由、これが我がテレビ朝日の正義です。」
「文句があるなら、日本人として恥だと思います。今後一切テレビ朝日を見ないで欲しい。」#大下容子

 20140010_1057287134407438_6348700732010637835_n.jpg


 引用終わり

 https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E4%B8%8B%E5%AE%B9%E5%AD%90


【2017/07/22 09:53】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 国会前でデモをやっている連中は、「世界平和」とか唱えているんだろうな。
 しかし、絶対日の丸は出さない。
 ていうか踏みつけている。

 こんな連中は、どう考えても「世界平和」は偽善だよな。
 根底には「反日」がある。

 で、メディアの大半は「反日」だ。

 逆に考えればよく解る。

 日本の様に、高度に管理化された国家を何とかするには、報道から浸食すればいいという事だ。
 そして、トップの篭絡だ。
 それは、人間の欲に訴える事。
 女だったり、金だったりね。
 明確にやられたのが、橋本龍太郎だよな。

 はっきりと日本をどうこうしようという方向性は見えないが、少なくとも弱体化はできる。

 あの青山繁晴氏の、前川と前愛媛県知事を呼んでの国会質問をみて、「青山繁晴が論破された」と言っている連中、その言葉の上っ面を読んで嬉々として「前川青山を論破ー」と騒ぐ論調がSNSにも広がった。

 は?

 どこが論破だ?

 前川が、持ち前の官僚答弁ですらすらと答えを返しただけで「論破~」と読み解くのは、ま、間違いなく「あまり日本語をよく解らないヒト」だよな。

 もう一つ、以前からしっかりと日本の政治経済を、財務官僚の経験を踏まえて評論している高橋洋一氏の言説を、無理やり軽んじる、いや、見て見ぬふりをする傾向を持つ連中がいる。

 おそらく国家公務員レベルのヒトタチだよな。

 とまあ、こんな捉えたかをしてみると、明確な反日勢力が浮かび上がってくる。
 つまらん見方と決めつける御仁もいらっしゃるし、同時にそういう見方をしていると本質が見えなくなるとも言われたが、じゃあその本質は何だ?

 と聞くと、お決まりの「権力の暴走ガー」という事になる。

 ありゃ。

 もう一回最初からお話ししましょうか。 ↑↑↑↑↑↑↑↑


 高橋洋一「青山繁晴の物凄い答弁を見ろ!」石破茂の国賊っぷりを露呈した加計学園の真
 

 問題があるとすれば、ここだ。
 合意形成自体がおかしい。
 非民主主義的だと言われれば全くその通りだ。

 しかし、総元で決めるとき、誰も反対しなかった模様だ。
 そこが問題だとすれば、確かにそうだ。
 
 三橋貴明 ※チャンネル桜に申し訳ないけど爆弾発言します※ 安倍政権はコイツの起用から狂い始めた《加計学園の本質》
 






 

【2017/07/21 08:24】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 また「安倍信者ガー」って言われそうですがね。

 ネトウヨなんて言葉がある位だから、この世界は保守系だよね。
 インターネットなんて、国境のない世界なんだから左巻きのヒトタチが多いかと思ったら違ってましたな。
 ま、十年前から不思議に思っておりました。

 保守系はどちらかと言えば、周辺諸国に対しては本音ベースです。
 それに比べて、左側のヒトタチは、旧来的な建前ベースですな。
 今でこそ実名でのSNSとかが主流ですが、10年前は、匿名のブログとかが多かったんで本音チックだったのではないでしょうか?

 あと、メディアのフィルターを通した情報しか入らない情弱な方々と、赤裸々ともいうべき未精査のネット情報では全然違うものがありますね。

 とまあそんな分析でした。

 【速報】安倍内閣の支持率60% ネットユーザーに限れば驚異的な数値に

 http://netgeek.biz/archives/99765

 まあね、メディアの嘘になんかもうだまされねーぞ! ってぇ奴だよね。



【2017/07/20 10:22】 | インターネット
トラックバック(1) |


 「文科省なんか良い方です」って、大笑いだよね。

 別に前川憎しで、今回の騒動になっている訳じゃなく、霞が関がぶったるんでいるから人事権を内閣に移したり、天下りを規制したりしてんだからな。
 
 結局、対極を見極められない男なんだよなこいつは。

 前川がこの先行くところがない?

 んなもん、当たり前だろ!

 薄ら馬鹿な番組。

 

 腹立つのは、この古賀をはじめとする、官僚出身者の大いなる勘違い、「選民意識」がはっきりと存在する事。 
 だから、こいつといい、前川といい、気持ち悪い。
 多少悪い事をやっていても、政治作っているのが自分たちだから悪事をやっているという意識が全く無い。
 そうだから問題なんだって言う気持ちもない。
 だから気持ち悪い。

 いくら頭良くてもこの辺の感覚、わかんね~だろ~な~・・。









【2017/07/19 18:46】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 日韓関係はがらりと変わる 「韓国人に生まれなくてよかった」の著者が全てを語る
 http://www.sankei.com/west/news/170719/wst1707190001-n1.html

 民主党・民進党は、単なるリベラルとかじゃなく、明確に大陸~半島の息の掛かった政党でした。
 ま、あの小沢の訪中訪韓の言動をみればすべて判りますね。

 そして政権交代の後、これでもかと言うほど半島のバイアスが日本に掛かって来ているようです。
 前政権が甘くし過ぎたんですな。

 下手に出れば出るほど、居丈高になって来るのが大陸半島のメンタリティーです。
 しかも「優しさ」までも「弱み」とみてしまう思慮の無さもあります。

 安倍政権は、そういうのをすっぱり切る覚悟でいるようですな。
 うだうだと引きずると、本当にどうしょうもなくなってしまう。
 学びましたね。

 あの国の悪口はもう散々書いて来ましたから、これ以上は書きませんが、上の記事を読むと判りますよね。

 私も本当に「韓国人に生まれなくてよかった」と思っています。





【2017/07/19 11:04】 | 外交
トラックバック(0) |
 スポンサーだって、テレビ局だって電通だって怖いものなし。
 (一番最後の言)

 ついでに、杉村太蔵もなかなか良いこと言っている。
 「あの民進党の山井って、なんであんなにドヤ顔なの?」って、ウケますな~。w

 しかし、テレビ朝日なんだよね。
 ガス抜きか?
 制作会社によって全然違うのかしらん?

 




【2017/07/19 10:53】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 頭の良いはずの国家官僚。それも事務次官だから文字通り官僚のトップに君臨した前川喜平だが、やはりどこか狂っていたんだな。
 先ずは、政務任用ではない事務方であるという自覚が全く足りていなかった。
 参考意見は言えるが、大きな方向性はやはり国民の負託を受けた政治家の仕事だ。
 ここを勘違いしており、更に、自身を無視して方向性が変えられた事に憤りを感じてしまっていた。
 それにも増して、次官の職を辞する原因になったのが、私欲である天下り先への関りや、性癖である風俗通いであったことが、益々彼のプライドを打ち砕き、大きく判断を狂わせた末に、安倍政権を貶めるシナリオを描くようになった。

 所詮東大出の頭でっかちの、社会経験不足脳が考えた、浅はかなマッチポンプだったのだよ。

 しかも、霞が関に巣食う「悪しき官僚の悪癖」みたいなものが厳然と存在する事があからさまになってしまった。
 
 正に、前川喜平は、藪をつついて蛇を出し、ついでに虎の足を踏んでしまったのである。

 【青山繁晴】加戸神発言がメディアで報道されなかったワケ!前川前事務次官を裏で支える謎の勢力とは…
 





【2017/07/18 09:07】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

う~ん、ブームは去るのよ
冬水
脳内麻薬は三年八か月ぐらいで切れるのよ。真珠湾攻撃で提灯行列をしてから三年八か月で敗戦。
民主党討滅で提灯行列をしてから三年八か月。景気が良ければ、もっと持ちこたえるけど、どうやら政権も言わなくなったからアベノミクスは失敗。すると提灯行列をした人たちも「あれ、俺、何を考えていたのか?」となる。すると安倍夫妻の顔を見るのも、稲田大臣の顔を見るのも嫌になる。
それでも加計問題のおかげでタケナカ肝いりの新自由主義政策の国家戦略特区が泥だらけ。学力貧困ビジネスの加計も破産するだろう。派遣会社もどんどん倒産し始めたし、契約社員も年数制限がなくなりだした。事実上の正社員化が始まった。
小泉以来の新自由主義の毒が解毒されだした。良い方向だ。


ヤマ親爺
そうですな。
規制緩和のし過ぎには危惧する部分の多い事は確かです。
特に竹中にはさっさと辞めてもらいたいですね。
しかし、既得権どっぷりの連中にも腹が立ちます。
経済さえ成長すれば、既得権も薄まってしまいますから問題は無いのですが、デフレ社会の場合、どうしても既得権側に甘い汁が行くようになりますな。

コメントを閉じる▲
 当ブログにもいろんなご意見を頂きましたがね。

 結局は、こういう事だったのね。

 ま、世の中の見方が全部こういう空気になるのには、もう少し時間がかかりそうだな。

 メディアに出演する有識者は掌を返したようにメディアをバッシングし始めた。
 http://netgeek.biz/archives/99602



 何という無駄な時間と金を・・。

 問題はすべてこういう所にあったんだ。

 観ていて気持ちが悪くなる。

 客観的な事実に基づかず、コメンテーターが安倍憎しで個人的な感想を言っているだけ。
 http://netgeek.biz/archives/99610

【2017/07/17 16:13】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 とは言え、いまだにサイレントマジョリティーはまだまだ政権を不安定にさせるベクトルを失ってはいませんので、放って置いてはいけません。(自分で書いて何言ってんだって・・w)

 しかし、つい最近のパヨクさん(w)の自爆ぶりは酷いですねー。
 いや笑っちゃいますな。

 いくつか挙げときます。

 ま、この大宅おばはんは、パヨクの中では良い方でしたな。


 TBSサンモニで大宅映子が加計学園問題で加戸さんの発言が報道されてないと批判も関口宏はスルー!
 

 この子は酷いね~。

 望月衣塑子氏(東京新聞)が加戸氏の書き間違えを指摘するも自分も書き間違えて総ツッコミ!【加計学園問題】
 

 逆にこっちは素晴らしい。

 【神回】宮澤エマが反日報道に強烈な一言!テレビ局が凍りついたド正論の一撃とは…マスコミ偏向報道の正体
 



【2017/07/17 11:28】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 パチンコマネーが入る様になったり、女系天皇を容認する論を展開するようになったあたりから、ちょいと私には合わなくなって来たのよね。

 「SAPIO」の小林よしのりの劣化が酷い。

 私はこの小林よしのり氏の「台湾論」や「戦争論」は今でも傑作だと思っています。
  しかし、最近の「SAPIO」の内容は残念につきますな。
 そもそも、民進党や共産党に急接近し、現政権を貶める記述がかなり目に余るレベルです。
 表現の自由と言えばそれまでですし、漫画ですから当然の、憶測や妄想に基づいた内容が多すぎます。
 しかも彼が公言している悪癖の「気に入った人物をきれいに描き、嫌いな人物を醜く描く」というのがあまりに露骨です。
 (いい例が、「櫻井よしこ」さん)
 もうまるで違います。
 最新号では、「前川喜平」がそうとうスッキリと描かれていますが、もう前川氏の正当ぶりは、加戸前愛媛県知事や京産大からの証言で完全に風前の灯火です。
 今後小林氏の言説はどう変化するのでしょうか?
 影響力をお持ちなだけに、私としてはもういらないって感じですな。

 




【2017/07/17 11:08】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


石道
小林よしのりさんという人は
かねてより直情径行の度合いが気になっていましたが
加齢による脳機能の衰えから色々と懸念していた
人格障害的な部分がコントロールできなくなってきいるのでしょうか。


ヤマ親爺
彼のギャグマンガは嫌いでしたが、台湾論や戦争論は秀逸でしたね。
あの頃とは、全く真逆の論調です。
パチンコマネーが入るやら、女系天皇を容認するやらの辺りから、相当ずれてきてましたな。
いやハナッからこの程度の人物だったのかもしれません。
共産党礼賛に至っては、狂ったとしか言えませんね。


石道
本当に残念ですね。
私も台湾の友人がいますのと
私の亡き両親の世代の台湾世代の方々の
素晴らしさをあのように劇画で表現された素晴らしい
方と尊敬しておりましたが
現在は、このままでは
墓穴を掘るような結果が見えるような気がします。


ヤマ親爺
どこからどう見ても、今の日本の左翼勢力に生き残る目は見当たりません。自民党が分裂して左派が新党でも起こす位でないと無理だと思いますね。
彼は、今のパヨク政党と心中ですな。

コメントを閉じる▲
 今朝の地元紙の投稿欄にも、「前川氏は理路整然としてよどみなく 云々」と前川擁護の記事が出ていたが、いつまで続けるんだろうね。

 意趣返しの自作自演のお騒がせだったという事にまっしぐらなんだが。

 釣られて乗っかっちゃった朝日毎日その他のメディアや多くのパヨク連中、アベニクシの一般国民はどうすんのかね?

 ま、私は、一連のやり取りの中で、「前川が青山を完全論破」なんていう事を真顔(かどうかは知らんが)で言ってのけるヒトタチがものすごく多い事に驚愕したね。
 そして勉強になったな。

 「人にはなかなか伝わらない」ってぇ事がね。

 ま、この動画も、「前川デタラメ説」を裏付けるものです。

 

 印象操作って自ら認めているような動画。

 【怖すぎ】TBSひるおび八代弁護士が正論⇒速攻で伊藤惇夫に潰される
 

 これもだ。

 【反日 テレ朝】安倍首相が豪雨被災地視察し、被災地対策を明言→報ステ「報道しない自由」を行使 中国テレビの方が詳しく報道してると話題
 


【2017/07/16 08:42】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 また香山リカとかが「人権ガー」って騒いでますな。
 「差別ニダー」とか「いじめだー」とかね。
 ほんとアッチの人って、人権問題化するのが好きだよね。
 中国の他民族弾圧とか、北朝鮮の自国民に対しての迫害とか、そういうのをまず先に言っているのであれば認めるけど、そういうのに言及しないで、自分たちの都合に合わせて「人権ガー」じゃ、誰も信用しなくなるよな。

 だから、そういう問題じゃないのよね。
 二重国籍を禁じている訳だから、問題があるならそこに対して徹底的にやる気があれば骨があるのかもしれないけど、そういう話に持って行く気もないし。

 単なる「ウソがばれるのが嫌」っていう子供じみた話のレベル。

 そんなのバレバレだから怒号も沸くよな。

 そもそも、これが大きな原因で民進党の支持率が落ちっぱなしなんだがね。

 蓮舫がんばれ!

 私はこれしか言えないな。www

 蓮舫執行部に『出席者から罵倒の嵐が浴びせられる』末期的な状況に突入。怒号が周囲に響き渡った模様
 

 石平氏激怒!蓮舫は人間として終わってる!真っ黒な二重国籍問題 小野田紀美を見習え【百田尚樹】
 

 民進党は解党した方がいい 党内からも「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終わった」
 http://www.sankei.com/premium/news/170716/prm1707160012-n1.html




【2017/07/16 08:30】 | 反民進
トラックバック(0) |
 なんで大江健三郎がノーベル賞なのかワカラン!
 って、読んでねーからアタリメーだよな。
 なんだか、村上春樹も、面白いんじゃなくてウケている文学らしいから、読まなくていいし、大江もそんなもんなんだろう。
 ま、どちらも読まなくてえーわ。

 んで、この健三郎、吉永小百合なんかと並んで、ほとんど反日工作員レベルなんだが、どこかの政治家みたいに中韓に行って、しっぽ振り振り、反日トークしまくり男と同じだと思っていたら、どうやら、ギリギリの感性はお持ちの様だ。

 日本人ノーベル賞作家に韓国人ジャーナリストが『震災は天罰でしょう?』に完全論破!【大江健三郎】
 

 ま、支持はしないがね。

 基本的に、大江の反日トークを期待して質問を振った韓国記者が最低のレベルだってぇこった。

 今回の北九州の水害にも、人としてみっともない反応をしていた韓国だもんな。

 同じレベルに落ちないようにしましょう。




【2017/07/15 12:54】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 加計学園問題の本質は、全国的な獣医師不足に対しその学校の設置を50年間放ったらかしにし続けてきた文科省がまず問題である事。

 そういうものを是正して行くための、首相が議長の経済財政諮問会議で決められた「国家戦略特区」で、ずっと以前から申請し続けられて来た愛媛県と加計学園の動きを認め、獣医師会からの圧力も加味し一校だけ認可するという形になった事に対し、面従腹背の前川事務次官が、全く仕事をしなくてなかなか進んでいなかった、という事。

 そしてその仕事をしない前川が事もあろうに、自分たちの天下り先のあっせん作業には一生懸命だった上に、暴力団が経営する出会い系バーに通いつめ、警察当局からも目を付けられいて、それらが原因で辞職する事になってしまったが、自分で決めていたかなりいい天下り先もパーになり、その腹いせに、とうとう自分の部下の女の子に「怪文書」を造らせて、それをリークする暴挙に出た事。

 おりからの「共謀罪」の成立に対して異を唱えていた、民進党や、朝日毎日、TBS、NHK等の反日メディアが、そのリークされた内容である「たまたま加計学園の理事長と安倍総理が友達だった」事をどんどん虚飾し、今回の大きな問題に仕立て上げた。

 面従腹背を座右の銘にしているという、超が付くデタラメ事務次官が存在する事も大問題なんだが、選挙で国民の負託を受け、その長として行政をけん引する内閣総理大臣の命を全く聞かず、あろうことか、その命令を圧力と捉え、「行政を捻じ曲げる」などという妄言をばらまくという暴挙に出た人物を、メディア側が総理を悪と決めつけたうえ、それに対抗する正義漢とまで持ち上げるざまは、もう見ていて悪寒を覚えるほどの次元である。

 とまあこんなところなんでしょう。

 いろいろ言いたい事もある方もいらっしゃるかもしれませんが、本質はこんなところです。
 これは、そんなに違ってはいないと思います。

 まだまだ野党やメディアは騒いでいますが、騒げば騒ぐほど墓穴を掘る事になるので、ま、潮が引くように沈静化して行くことと思います。

 


そして、弱みが見えたとみるや、即動くのが反日の総元締めなんだな。

 

 【藤井厳喜】加計問題はヤツらの謀略だった?C国とグルになった民進党とマスゴミ!【TVが報じない政治ニュース】


【2017/07/14 11:28】 | マスコミ
トラックバック(1) |


よね
一省庁が自らの省益を、内閣の方針に優先し、暴走する。
そしてメディアが面白可笑しく煽りたて
内閣を否定する方向に世論を誘導する。

これは、陸軍が暴走した戦前の動きと同一なわけですが、
メディアに自覚はないのでしょう。
朝日などは、「腰抜け東条!勝てる戦をなぜやらぬ」と
いう見出しで記事を書いている過去がありますのに。


ヤマ親爺
あの前川はおそらく市井の俺らみたいな人間に対しても当たりは良かったりするんでしょうね。しかし、全く話は聞いてもらったところで通じないと思います。ああいう種類の人間に共通した感覚ですな。どんなにフェイスツーフェイスでコミュニケーションを取ったとしても面従腹背です。暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏、猫に小判ですな。
価値観に全く柔軟性が無いように見受けられます。

コメントを閉じる▲
 一連の安倍総理の政策は、反反日なんだな。
 そういうのって、総理大臣として、ものすごく当たり前な事だ。
 ところが、今の日本は、平気で反日勢力が国内に大量に存在する。

 それは、戦後のGHQの占領政策に端を発し、いまだに反日が担保されている教育界を中心に、特別永住資格を持ついわゆる在日半島人の中にいる北の息の掛かった工作員や、60年安保闘争70年安保闘争で、歪んだ社会主義に凝り固まった連中等から、さらに、カルト宗教やそれによく似た空気をまとう共産党、そして、それらを統括するように、情報を歪曲し、「権力への監視」を後ろ盾に我田引水するようにプロパガンダを垂れ流すメディアなどが顕著な例として挙げられると思う。

 問題は、今挙げた諸々に対して、国民が「危ない物」としての自覚がないという事なんだな。

 もしかしたら、戦後最も安定した政権になるかもしれない安倍政権に対し、それを悪と決めつけ、倒閣運動に血道を上げているのがその反日勢力の最近の大きな流れだ。

 おそらくその中心となっているのが、半島勢力である事は、もう疑いのない事実ないのだが、何しろスパイ防止法もないこの国では、監視しているだけでも「権力の乱用」などと言われる始末。

 その一連の倒閣運動が、はっきりと表れたのが、今回の加計問題なんだ。

 安倍総理の友達だってぇだけで問題なのか?
 そんな訳はないだろう。
 もう12年も申請し続けている話が、なんで安倍さんの意向があったと言われてしまうんだ?
 しかし、例え意向があったところで、果たして問題なのか??

 催促されても本来の仕事をしないで、天下りを一生懸命斡旋し風俗に入りびたり、それらが発覚しても穏便に退職、巨額な退職金を貰ったのにも関わらず、自分が思っていた天下り先に行けなくなった事を逆恨みし、倒閣運動へと突き動かされた前川だが、前述した反日勢力が、彼を「正義の味方」にまで仕立て上げてしまった。

 【有本香 】犯罪級の印象操作を大解剖!活動家と親友の国賊は許さない!
 

 笑うしかないが、ちょっと寒くなる酷い動画。

 元読売記者告発!「バカが権力を握っている!」はホントウなのか?安倍政権と読売新聞の癒着‼ 元読売記者・大谷昭宏の経験に基づく本音とは?
 




【2017/07/13 09:50】 | 反民進
トラックバック(1) |


世襲
加計学園の財務状況からの検証では債務超過のようですよ。
獣医学部の工事見積もだいぶ盛っているようです。
これは森友学園と同じ構図!
見積通りに全てが加計に入った場合、
盛った金額分は一体どこに行くのでしょうか?

12年も申請し続けている、岩盤規制に穴を開ける!って問題じゃない。
反日勢力とかつまらん言葉を使うから、
根本的な「安倍のお友達への利益誘導」が見えなくなるんだ。

もう一人のお友達を金融庁に潜り込ませた。
今この加計疑惑満開の時期に!
きっと何も悪いことをやっていないから!と居直るのだろうが、国民がそう見るか?
危機管理能力のなさは天下一品だ!





ヤマ親爺
あのなあ、申請する側の財務内容ってぇのは、ちゃんと加味されてんのよね。
結構厳しくて大変なのよ。
その反面、ちゃんと開設後の改善策も見てくれる。
まあ、お役所の机上論と言えばそれまでだけどね。
少なくともぼろもうけしている法人じゃないって事は、逆に良心的なんじゃないのぉ?
まあしかし、よくもあんな既得権側の味方(メディアなんかも含めて)するもんだね。気持ち悪いわ。

加計さんが隠れているから
冬水
やましいことでもあるのだろうと推測される。一点の曇りもないなら、堂々と記者会見すればよい。
もし、認可されても、この獣医学部には進学しないほうが良いだろう。生活費と授業料で年間500万円は必要。年収1000万円のサラリーマンは非常に少ないだろうが、手取りが700万円台。一人、子供を進学させると残りの家族は、ど貧民になる。しかも資格を得て一丁前の学部なので、大量の不合格者が出る。そうなると総額3000万円以上払って、獣医オタクができるだけ。家族は六年間のど貧民生活の果て、こうなってはたまらんだろう。法科大学院と同じ運命で、広い意味の詐欺となる。
公務員の獣医師はモンスター患者ばかりを相手にする人間の医師みたいなもの。高い授業料を支払えば犬、猫の医者になる。
加戸前知事、公務員獣医師の待遇を大幅にアップすればよかっただけのことですよ。


ヤマ親爺
私もね、公的機関に色々申請してますがね、ほとんどの中身は「作文」です。
実態にかなり盛ったりしてますよ。
そんなのはどこもおんなじ。
森友もそう。
しかし、受諾側だって分かってやっています。
そうやって進めている部分なんてどこにもありますな。
しかしそんな話で問題になっている訳じゃないでしょう。
単に「倒閣運動」のネタにされただけですし、それに踊らされている情弱な国民は気の毒でしかない。

コメントを閉じる▲
 安倍さんが戦っているのは、野党ではなく、正に半島勢力。
 それも、何をするか判らない工作員が多く我が国に潜入している北だろうな。
 表の顔ですら、民進党やら「総連」やらパチンコ屋やらで、極めて胡散臭い。
 与党自民党にもかなり溶け込んでいるらしいし、何よりもマスコミがそうとうな規模で浸食されている。
 
 「在特会」もそういう連中と戦って来たんだがな。

 潜在化しているのは、中核派などを代表とする極左暴力組織だし、その構成員も数多く、一般の国民に交じって労働組合の活動員だったりしていて、沖縄の反基地運動などに駆り出されている。

 そしてその大きな資金源は、何といってもパチンコだな。

 んで、そのパチンコ産業にものすごく大きなダメージに繋がるのが「出玉規制」だ。

 かつて、数十万円の負けを一発で取り返した経験が一度や二度じゃない私はよ~く判る。

 いくら頑張っても数万円しか出ないなんて台は用がない。

 ギャンブラーなんてのは、次から次へとリターンの大きい機種に向かうものなんだ。

 ピーク時30兆円なんて言われたパチンコ産業は、考えてみればとんでもない業界だったんだな。
 そんなのが、営々と政界やメディア界に現ナマを垂れ流して来た。

 侵されない方がおかしかったんだ。

 今でも20兆円なんて言う業界、その世界に切り込みを入れる安倍政権。
 ものすごい反発があって当然なんだ。

 

 まだまだ甘いがね。

 出玉の上限、現行の3分の2程度に引き下げへ パチンコ依存で警察庁 来年2月の実施目指す
 http://www.sankei.com/life/news/170710/lif1707100060-n1.html
 

 次から次へと・・。

  【韓国崩壊】安倍首相「働かない在日生活保護受給者は強制送還するwww」外国人生活保護受給に対する政策がいよいよ実行へ!!!
 

そして、在日半島人の最後の牙城までが大変な事に!(いや実に嬉しい事にですね)

 新たな規制と等価禁止や一般入賞口問題・強制撤去の噂などパチンコ業界の現状
 http://www.ashh.net/pachinko-news/regulation-2/

 出玉規制や、一部のマニヤしか勝てない攻略法等が全く無効になるやら、等価交換も廃止でしょう。
 な~んにも面白くなくなっちまうよね。
 (ま、面白くてやっている訳じゃないんだがね)

 【在日崩壊】パチンコ業界、来年2月で完全終了ww 「今回は完全に潰す気だな・・」釘調整不可、現行機種の300万台全撤去!日本中のパチ屋倒産ラッシュで在日発狂w
 


 これを読んでもパチンコを止められない人は、病院に行きましょう


【2017/07/12 09:16】 | マスコミ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、貴重な情報をありがとうございます。

コメントを閉じる▲