自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 テリー伊藤 森友学園や加計問題が「消える」と現在の報道に警鐘

 http://news.livedoor.com/article/detail/13488686/

 この記事を見ると、やっぱり今のメディアは狂っていますな。
 北のミサイルや、ISテロ、対中対米対露、世界経済から国内経済等々、政府が真正面から取り組まなければならない事は山ほどあるはずですね。

 大した問題ではない、いやほんとに野党側からの言いがかり程度の学園問題シリーズなんて、国会で議論すること自体おかしいんですよ。金銭が動けば贈収賄、圧力があればハラスメントなどで、当局に訴えればいいだけの事。
 
 それでもまだウダウダ言っている連中がいる。
 だから支持率が上がらないのよね。

 ま、内閣の支持率と心中したようなもんだから、目的は達せられたのかもしれませんが実に腹立たしいですな。

 前述した世界情勢や国内経済など、サヨク野党じゃ、質問にもならないのかね。
 勉強不足で、井の中の蛙なんだな。
 だから嫌いなんだよね。

 きっと、韓国から慰安婦の話が無くなったら、韓国その物の存在が無くなってしまうような気持になっているのと同じように、学園問題が無くなったら、パヨク野党もないのと同じ・・・なんて感じなんでしょうかね。www



【2017/08/19 08:36】 | 反民進
トラックバック(1) |
 しかし、あの場面でこういうことを言うかね。
 まあ、言えるんだから他の人達から見ればやっぱり「ちょっとおかしいヒト」と言う事になるよな。
 実際はちょっとどころじゃないんだがね。

 社民党副党首の福島瑞穂氏に批判が殺到 「墓の前で悪口とか終わってる」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/13480701/

 記事中引用

 福島氏が自身のツイッターにあいさつの模様の動画を掲載したところ、「不謹慎」な内容に批判が相次いだ。
 「自己の政治的主張のために英霊をゾンビ扱いするとは何事か。卑劣な言動を絶対に許さない」
 「平和を誓うあいさつで政権批判とか…。英霊を冒涜するのもいい加減にしろ」  
 「墓の前でまで人の悪口とか終わってる」
 「墓苑でもマイクを通して安倍さんの悪口とは驚きました」
 「戦没者遺族の方々に謝ってください。彼らの大事な方を冒涜したのですから」
 「ネクロマンサーきどり福島議員」
 「即刻、議員辞職してください。(民進党の)蓮舫代表よりひどいです」

 相変わらずひでえな!

 

 絶対おかしいし、許せないのはこういう所。
 CNGR8WHUYAEIAcW.jpg



【2017/08/18 08:57】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 ドイツが好きなんですな。

 そのドイツで、演説すると韓国国民が「わが大統領がすごい」と言う事になるのですな。

 しかし、北と中国とのかかわりをものすごく大事にする演説なんだそうな。
 もう北との統一ありきの演説の模様ですね。

 となると、米国は蚊帳の外。
 あのTHAADは破棄なのかねぇ?

 そうなると、当然日本なんか全然用が無くなる?
 (実際はまだまだ日本との関りは切る訳には行かないようですがね)

 ま、好きなこと言ってます。

 世界も驚愕…文氏“北(朝鮮)を守る”ベルリン構想 THAADも迷走
 http://www.sankei.com/west/news/170817/wst1708170073-n1.html

 あの整形までして格好付けのノムヒョンの秘書だったんでしょう。
 アホ馬鹿丸出しで、どーすんのかね?
 わたしゃ、もしかするとクネクネよりも短命なんじゃないかと思っている位です。



【2017/08/17 17:49】 | 外交
トラックバック(0) |
 やっぱり馬鹿だね。
 もうどうしようもないね。
 誰が代表になってもみんなどんぐりの背比べだし。

 所詮劣化半島の傀儡政党なんだよな。
 ネットの反応とか、しっかりと読んでほしい物ですね。
 真っ当な保守系野党の誕生が望まれます。

 【崩壊】民進党代表戦で前原氏の発言に国民が大激怒!
 




【2017/08/17 14:41】 | 反民進
トラックバック(0) |
 あの国はしかし・・・。

 前記事で、とにかくあの国は慰安婦が国家の象徴みたい・・と揶揄しましたが。
 皮肉ではなく、本当に慰安婦が大好きなんでしょうね。

 ま、世界に売春婦を20万人も送り込んでいるお国柄ですから無理もありません。

 それにしても始球式は無いよな~。

 【韓国】慰安婦が始球式~ネットの反応「腹イテーw」「ますます韓国が斜め上に飛んでいく…」「歌手デビューの次は始球式かよ・・・次はニューヨーク市場で鐘を鳴らしてもおかしくないな」
 http://anonymous-post.com/archives/11094



【2017/08/17 09:49】 | 外交
トラックバック(0) |
 閣僚全員が靖国神社参拝しなかったな。
 あとあとに遺恨が残らなければいいが、国民の代表が外圧を忖度して靖国参拝しないというのは、一国民としては納得がいかないよな。
 かと言って、確かに参拝すりゃあ中韓がガタガタ行ってくるのは当然だし、北をめぐる協力体制を固めなければならないこの時期にもめごとは避けて置こうという判断も大事な事ではあるな。

 靖国の方角を向いて手を合わせるだけでも良いのよね。

 しかしこの動画、合祀合祀と在日の崔がうるさいけど、コップの水に一滴たらして、その一滴だけを取り出せって言っているのとおんなじで、いったん合祀されちまったらそのまんまどうにもならんのよ。
 どうにもならない事でうだうだ言うのは、頭の悪い中韓だけだってぇ事になる。

 それに気が付いていないこと自体がまたまた頭の悪さを自ら証明している様なものだ。
 
 ま、実際はそういう心根の問題じゃなくて、たんなる言いがかりだからなんだがね。

 最近あまり見かけないが、この崔洋一の話っぷりは実に不快だね。
 品性がよろしくないのな。
 

 わたしゃ、いわゆる「賊軍」も合祀すべきだと思うがね。
 わが新潟の誇、河合継之助も入ってはいないんだもんな。




【2017/08/17 08:38】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 と、書きましたが、たった一つだけ持続可能な方法論がありますね。
 よくいう所の「生産性の向上」です。
 一人当たりの稼ぐ量・・ではなくて、金額ですな。
 それを向上させればいいという事なんです。

 かつては農業は大変な人手がかかりました。
 空ではゼロ戦が飛んでいるという時代に、田んぼは牛馬や人手で稲作がなされていました。
 (ちなみにそのゼロ戦の部品を運んだのは、トラックだと振動で壊れるので牛車だったのだそうな)
 
 そして戦後、多くの働き手を失った我が国は、そのゼロ戦の製造に活かされた技術を農業機械の生産に振り向け、人手不足を解消、戦後二十年足らずで一気に米余りの国になってしまったんですね。

 で、折からのデフレ経済。
 ただでさえ安い外米が直接脅かした訳ではないですが、米の多収穫に加え、小麦などの加工物との比較もあり、どんどんと米価は低落、米作農家離れが非常に顕著になって来ています。

 それを食い止めるには?

 田起こし、育苗、肥料巻き、代掻き、田植え、水管理、除草、収穫、乾燥、精米、出荷・・・とある訳ですが、この中のいくらかは農協に頼り、残りを今よりもさらに進んだ機械化をして行くという物なんでしょうね。
 莫大な費用も掛かりそうですが、最近打ち上げられた衛星によってGPSの精度が上がり、十センチ単位での操作が可能になったとのこと。

 大きなイノベーションが起きるのは、あのドローンとGPSを組み合わせた諸々の作業機械が近い将来実現の方向へ向かい、一人当たりの生産性を大きく伸ばす事と思います。

 でも、その農産品や、工業生産の「価値」そのものがデフレ経済で低迷している以上、その開発のスピードはなかなか速まる事が難しいと思います。

 今日本に求められているのは、経済の拡大です。
 それによって、生まれる余力が可処分所得を生み、長期の開発投資を生むことになるのです。

 経済の収縮は、あくまで分捕り合いになり。
 短期決戦、見かけの利益しか求めない事となってしまいます。

 デフレ経済を後押ししているのはグローバリズムですな。
 人・物・金の流れの自由化の中では、目先の金儲けが上手なところから金持ちになって行きます。
 中山間地域の米農家なんぞは、一番後からボロボロになってついてゆくという有様。

 果たしてこんな国で良いのでしょうか??

 



【2017/08/16 09:27】 | 経済
トラックバック(0) |
 広島長崎が二種類の原爆を落とされ、それは人類史上最大にして最悪の人体実験だったと唱える人もいます。

 日本全土に繰り広げられた国際法違反の民間人を巻き込む無差別空爆も、人種差別的な色彩が強く反映していたと唱える人もいます。

 この二つは全く否定できるものではありませんが、その恩讐を乗り越えて和解し、手を取り合って世界平和を目指そうとする日米関係も強く支持して行きたいと思います。

 しかし、日本人として、あの大戦の総括を独自に行ってはおりません。
 あくまで戦勝国側の都合によって行われた東京裁判の審判が今の日本に厳然と浸み込み、学校教育からも近現代史を詳しく教える事が無いような風潮が続いています。
 オリジナルの総括から逃げているという解釈もできますな。

 ま、波風を立てるつもりはありませんのでこれ位にしておきますが。

 私も知らなかった、この記事の終戦直前に行われた無差別空爆も、前述した米国の非道さを表した行為であり、日本人として心に留め置くべき事実だと思います。

  終戦直前
  空襲10カ所 米機1000機、犠牲2300人
 https://mainichi.jp/articles/20170814/k00/00m/040/099000c




【2017/08/15 09:52】 | 外交
トラックバック(0) |
 この記事、たしかにあの国が自前であんなものを作る技術が、圧政下で着々と進展する訳がない・・と思わされましたが、果たして真実は?

 北朝鮮のICBMのエンジン、ウクライナの工場で製造された可能性濃厚~ネットの反応「え、自前で作れないのにアメリカに喧嘩売ってんのか?」「開発が急に進展するのが不自然だと思っていたらコレなんだな」
 http://anonymous-post.com/archives/11028

 それにつけても、ウクライナって、本当に節操のない国だよな。

 って、じゃあ節操のある国ってどこだ?と言う話になってしまうほど、世界は節操がない。

 ウクライナを今度は叩くのかな?

 またいろいろと面倒な話になりそう・・・。



【2017/08/15 08:28】 | 外交
トラックバック(0) |
 ここまで来たらそっとして置きましょう。
 相当好きなんですな、慰安婦が。
 韓国国民にとって、大切な大切な存在なんです。
 日本がウダウダ言っても、絶対に無くなりません。
 だからもう、あの国ごとそっとして置きましょう。

 韓国ソウルの広場に慰安婦像500体が展示wwwwww 圧倒されるド超迫力! 「像は被害者の数!」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48798647.html
 引用
 8月14日、第5回世界日本軍慰安婦記念日を迎え、朝8時からソウル鍾路(チョンノ)区にある清渓(チョンゲ)広場にて日本軍「慰安婦」被害者の名誉銅像のミニチュアモデル500体を展示。500体は韓国内に登録されている慰安婦被害者239人と未だに登録されていない被害者、北朝鮮の被害者をあわせた大体の数字。これらの慰安婦像の前に1つずつ名前が刻まれた。この日はオペラ合唱団の公演や創作ダンス、楽器演奏など文化祭が行われる。

 20882744_1264673060326488_4773070020847122731_n.jpg

 これも!!

 国民の象徴です。
 
 ソウルで慰安婦像乗せた路線バスの運行開始 強化プラスチック製 座席に固定

 http://www.sankei.com/world/photos/170814/wor1708140012-p1.html

IANFU.png





【2017/08/14 17:46】 | 外交
トラックバック(0) |
 どう考えたってまともじゃない。
 よくもまあこんなコメントを発しているよな。
 この女は、いつもこんな調子なんだが、このレベルでテレビでコメンテーターをやっているのが不思議でならない。
 たった一つあるとすれば、メディアによって愚民化された、その代表と言う事であれば、まあ馬鹿の代表なんだから仕方がないという事になる。

 逆に言えば、メディアがずっと成し遂げてきた報道によって生まれた衆愚の権化を、あたかも集大成の様にこの女を登場させている事なのか。

 アホや~~。

 室井佑月氏が北朝鮮のICBM迎撃に本音「破片が飛んできて危ない」
 http://news.livedoor.com/article/detail/13458954/

 【TBSひるおび】室井佑月が超ど級のアホ発言「迎撃なんかしたら破片が飛んできて危ないっ!」 中道CH
 

 眺めていたらどうなるのか?
 一分一秒を争う対ミサイル対策だが、明確に公海上に落ちるという判断ができる訳がない。
 米国の監視衛星でそれが判断されたとして、じゃあ眺めているだけで良いのか?ってぇ話にもなるよな。
 そのデーターから、より確度の上がった兵器開発に向かったとしたら、どこできっちりけじめをつけるのかってぇ話だ。
 
 こんな下らない女の発した言葉によって、世論の一部が形成されて行くとしたら、何とも情けない話だ。



【2017/08/14 12:36】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 以前から偏向報道は確かにありましたが、ここ半年のマスコミの偏向報道は目に余りますね。
 まあずーっと書き連ねてきましたが、ネットが無かったとしたら本当に国民はメディアに操られる愚民に陥っていた事と思います。

 しかし、だとすればメディアにその自覚は無いのか?
 報道機関としての矜持は無いのか?
 改めて問いたいと思います。

 【櫻井よしこ】偏向報道メディアに大激怒!スタジオ凍り付く・・NHK・朝日・毎日新聞・ワイドショー印象操作に怒りが収まらずww こんな櫻井よしこ初めて見た・・“クールな政治”
 

 こりゃ~本当に酷いわ。

 【酷い】NHK生放送で安倍首相、始終アナに睨みつけられ「国民は安倍さんの人間性が嫌いと言ってます」と上から目線で説教され、お礼も言われず席を離れる(´・ω・`)
 

 放送事故!NHK生放送で一国民に偏向を追及され、ぐぅの音も出なくなる司会者
 

 報道されてしまったNHKの正体!青山繁晴の爆弾発言でスタジオ騒然!マスコミ偏向報道と反日メディアの真実
 

 安倍総理が動いた!NHKの反日報道にメスが入る!マスコミ偏向報道へ日本政府の反撃!隠された反日工作を暴く
 
 

【2017/08/13 08:38】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 はっきり言ったよな。

 50分過ぎだ、「それは(天皇制)未来永劫続くもんじゃない」

 おいおい、そんなところを目指しているのかよ。
 いやまあ確かにそこを目指している事は、以前から判っていたよな。

 こんなところに出てきて、えらそうに国家を論ずるには値しない政党なんだが。

 民進党、松井氏、だいぶ見直した。

 共産党小池、ガンガン責められていますな。

 プライムニュース最新 2017年8月11日 20170811
 

 19732037_488142741523883_2415128647497859635_n.jpg


【2017/08/12 12:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 同じ東京新聞の長谷川幸洋氏に言わせると、「彼女は単なるアジテーター」なんだそうだ。

 ま、私にいわせりゃ、アジテーターでも何でもなく、ただ単にヒロイズムに酔った目立ちたがり屋の本質を見極められない似非ジャーナリストだってぇだけだ。

 だれか、お尻ぺんぺんしてやってほしいと願っているのだが、相手の菅官房長官が気色ばんで怒鳴りつける訳にも行かないしな。

 前回、勘違いして赤っ恥かいたのも、何にも効き目はなかったようだしね。

 こんな感じでメディアが取り上げるもんだから、ますます調子に乗るんだよな~。

 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー

 でかい声を出すってぇ事は、何よりも自己顕示欲の大きな現れだけなんだが・・。

 本質を大きく間違えているという事が、彼女の質問内容と、それが占める時間だ。
 そして工作員と言わしめる要因だ。

 
 東京新聞記者に朝日新聞記者が“加勢” 菅義偉官房長官に同趣旨の質問攻め 会見時間の半分を浪費
 http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100041-n1.html

 記者会見の場を勘違いしているんだよな~。

 東京新聞・望月衣塑子がヒステリーで発狂し笑いものに…
 



【2017/08/12 09:13】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 国の借金1078兆円=1人当たり851万円―6月末
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000096-jij-pol
 
 本当にまじめなヒトは、本気で「困ったものだ、これどうやって返して行けばいいんだ?」って思うんでしょうな。

 こういう状況だから増税も仕方ないね・・とかね。

 だから積極財政をやる政府はとんでもないドラ息子みたいなもんだ・・とか。

 逆に言うと、非常にまじめなヒトだけに残念だよね。
 残念に留まれば良いけど、例えばアベノミクスには反対なんだよな。
 そしてそれが高じて行くと、あの紫頭の婆さんみたいになっちまう。

 基本は真面目な人なのかもしれないが、デフレ経済から180度転換する大鉈を振るうのにものすごい邪魔な存在になるんですよね。

 この借金は、反対側に国債という、国民にとっての資産になっている訳ですよね。
 いつまでに返済・・という区切りは存在しません。
 国家が存続する限り、借り換えが続きますので、ほとんど心配無用なんですが、世界的にもあり得ない高額なんで、あらゆる方向からものすごく心配されちゃっているってぇのが本質です。

 ま、400兆円ぐらいが日銀に行っちゃってますから、残りは600兆円。
 国民の預貯金と企業の内部留保、それに対外債権360兆円以上なんて数字を見た場合、数百兆円あると言われる天下り先の独立行政法人等の資産を加えなくても、到底心配に値する金額ではない事がよく解りますな。






【2017/08/11 08:43】 | 経済
トラックバック(0) |

デフレ経済から転換するなど必要ない
冬水
そもそもデフレになっているのは、特定アジアとかいう国々のせいでも、バヨクとかいうひとたちのせいでもない。財政均衡論者のせいでもない。お天道様がやっているにすぎない。日出ずる国の民は太陽の黒点が消滅すると生殖活動も生産活動も鈍るだけのことだ。失われた二五年などと言うのは、社会をちゃんと観察しない愚か者の言うことに過ぎない。
この二五年、経済規模は大きくならなくても、穏やかでホスピタリティに満ちた国民が育っている。だから、外国人観光客が激増しているのだ。もはや、貿易は赤字でも観光収入で国際収支は黒字となっている。
一人当たりGDPが日本より大きくても、国民の20%がフードスタンプに頼っていたり、国保もない国の真似をする必要はない。


ヤマ親爺
冬水さん、あなたは何もお解りでない。
日本の経済の基盤は、やはり物作りです。
物の価値よりも通貨の価値の方が上昇して行くのは決して持続可能ではありません。営々と通貨価値が下がって来たから金融を中心とした経済活動が続けて来られたのです。現代はそのもの作りの現場が点々と人件費の安い国へ移動している歪な状態に陥っています。しかし今の中国を見ればわかるように、内需をちゃんと見据えない経済発展の落とし穴に嵌ろうとしているのが丸見えじゃないですか。「外国人観光客で国際収支が黒字」?国際収支が赤か黒かなんて話は、私はしたことはありません。関係ないからです。経済の拡大が無ければ間違いなく分捕り合いになります。それが問題だと言っているだけなんですが、どうもお解りではないようですな。もしかしたら私の記事はお読みではなく、コメント欄で持論を述べられるだけだとしたら、どうぞご遠慮ください。世の中のデフレ肯定論者の典型としてお説はこのままにしておきます。

コメントを閉じる▲
 国会自体の質を著しく下落させている。
 勉強不足で、同じ様な中身のない話をわめいているだけ。
 
 実に下品でうるさいだけの存在。
 なんでこんなのを当選させてしまったんだ!

 
 玉木雄一郎&森ゆうこ、橋下徹のド正論に言葉を失う…人間レベルの低さを最大級に地上波で露呈し国民失笑www
 

 玉木と森ゆうこの懲りない安倍たたきがイタすぎる!橋下徹 オコ!➡最後は玉木からブーメラン( ;∀;)
 

 青山繁晴VS森ゆうこ ◆閲覧注意◆トンデモ発言連発で青山氏ブチギレ!!『◎◎された日本は今日も平和です』
 

【2017/08/10 08:22】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 河野氏が「負の遺産」払拭 外交デビューで「父親超え」、中韓に強い存在感
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170809/soc1708090012-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 ちょいとこれは計算外の良い仕事をしてますね。
 かなりお勉強されましたかな。
 そして、父親の愚行もしっかりと反面教師にされたか?
 いやしかし、その辺でチマチマと言っているんじゃあなくて、しっかりとそれなりの舞台で、フェイスツーフェイスでちゃんと日本国家として正しいコメントを発してくれました。

 今までの外務省とはまるで違います。

 私は前記事で、多少中韓寄りになっても、ガス抜きだと思えばいいかって、勝手に納得してましたが、嬉しい誤算ってこういう事なんですな。

 ま、一段以上上のフェーズに行くためにも、必ず乗り越えなきゃならないハードルですな。
 日本の政治家には、なかなかそういう存在はいなかったですね。

 簡単に言うと、中韓に対して、多少怒らせようが国益を守る・・という実に簡単な事なんですがねぇ。

 いきなり海外的評価も!

 ベトナム、河野太郎外相の中国批判を評価「南シナ海問題の協議進展へ契機となった」
 http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090004-n1.html

 中韓外相と会談した河野太郎が『父と比べ失望された』もう笑うしかない超展開にw【田中秀臣】






【2017/08/09 09:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんでこんな馬鹿が!!

 政治家が主体性を持っていないでどーすんですか!?!
 基本中の基本のはずなんだがね。

 だから官僚社会主義国家なんて言われちゃうんだよな。

 官僚のペーパーは必要です。
 それは間違いないのですが、それを咀嚼しつつ自身の物にして、大衆に訴えて行く・・。
 それは官僚にはできない仕事なんですよ。

 それを完全に放棄した言葉なんだが、当人はそれに気が付いていない。

 酷いね。

 新大臣は黙って仕事をしなさい 揚げ足とってやろうと待ち構える中「お役所の原稿を…」発言、脇が甘い(8月7日)
 http://www.sankei.com/west/news/170807/wst1708070049-n1.html



【2017/08/07 17:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 な~にを言ってんだか、この馬鹿ブス女は!

 こういう事を平気でいう女が、日本初の総裁候補者だとぅ?
 信じられませんな。
 とんでもないおバカ発言です。

 この言葉一つとっても、この女が入閣している事に、私は我慢ができません。

 こりゃ~安倍さんのアキレス腱になるな。

 困ったもんだ。

 


 無知ですね、あほですね。by百田

 

 もう総理になったような気でいるバカ女。by佐藤優

 





【2017/08/07 15:11】 | 外交
トラックバック(0) |

南沙諸島は旧日本領
冬水
講和条約で放棄している。この諸島に関わると、チャイナが旧敵国条項を適用してくる可能性がある。アメリカはあてにならない。大国と言うのは、自分の都合で平気で裏切っても良心の呵責を感じないものだ。金持ちや名家の子弟と同じ。
聖子さんは、旧敵国条項が決して死文ではないと用心しているだけのことだ。


ヤマ親爺
話の前後を観ると、そんな事を考えて言った言葉ではないと思いますな。



コメントを閉じる▲
 こういうのは困ったもんだね。
 確かに「地球市民」なんて言っている連中は、日教組とかのインテリパヨクに多いんだよな。
 「国家」という言葉すら嫌いなんですね。
 んで、「国境があるから戦争が起きる」なーんて考えておいでです。

 「欧米カッ!」って突っ込みたいですな。

 方や、グローバリズムの場合は、物・金・人の流れを自由化しようとしてますね。

 海外から安い人材を移民させ、もの作りのコストを下げて、国際競争力を付けようってね。
 しかしそれって、アフリカの黒人を奴隷として雇い入れて肥え太った米国資本に似てないか?

 この二つを見た場合、極端な話、沖縄の反基地運動やっている連中と、竹中平蔵が価値観を共通している‥みたいなね。
 あほな話です。

 日本は、日本らしい進歩の仕組みを作ってもらいたいものですな。

 




【2017/08/07 11:08】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 【朗報】再春館製薬所がTBSひるおびのスポンサーから撤退

 hiruobi-saishunkan-1-600x336.jpg


 http://post24h.info/【朗報】再春館製薬所がtbsひるおびのスポンサー/

 まだね、朝日新聞とかをはじめとするパヨクの皆さんは、ネット側の感触をつかんでいませんね。
 
 ま、メディア側の空気は自分たちで作ってしまったものですから、自分たちの目にものすごく濃いサングラスをかけて巷を見ているような状態に自らを追い込み、実態の国民世論をちゃんと計る事が出来なくなってしまいましたな。

 それと、客観性の全く乏しい半島クォリティーがメディア界に浸透している事も、その原因の一端になっているのは間違いのない所と思います。

 しかし、NHKの弱体化と、この民放のスポンサー離れは、ちょいとした大きな転機になりますな。

 「ネットの世界は限られた特殊な人たちの世界」って、無理やり思い込もうとしているんでしょうかねぇ。


 【櫻井よしこ】朝日記者が発狂するメガトン級発言!つい本音を言ってしまって騒然!偏向テレ朝も絶体絶命!
 

 【ネット世論調査】安倍内閣の支持率はなんと72%!!
 



【2017/08/06 10:20】 | マスコミ
トラックバック(0) |


翠子
再春館製薬に問い合わせたところ、
今回のスポンサー降板は予め決まっていたことで、
偏向報道の為にしたのではないとのこと。

少しがっかりしましたが、
スポンサーに働きかける方法は有効と思うので、
これから活用していこうと思っています。


ヤマ親爺
おやまあそうだったんですか。
しかし、結果オーライですし、客商売ですから立場をうやむやにしているかもしれません。

コメントを閉じる▲
 河野太郎の外務大臣には、やはり中韓は大歓迎のようですな。
 今はそれで良いと思いますよ。
 何でもかんでも排除では、硬直してしまいますからねぇ。

 しかし、野田聖子はダメだね。
 指名直後の記者会見ですかね、アベノミクスに対して「出口戦略ガー」って、知ったような口をきいてましたな。
 それを聞いただけで、益々この女が信用できなくなりました。
 
 アベノミクスも、だいぶ長い期間金融緩和だけは相当やっていますが、なかなか民間の消費や設備投資が起きませんね。
 当たり前です、経済の拡大が増税や緊縮財政でブレーキが掛かっていますからねぇ。
 「出口」って、その路線を加速するってぇ事の様だな。
 結局は、財務省を大喜びさせるだけなんだよな。

 どっち向いて仕事をするんだろうかねぇ?
 バッカじゃないのぉ。

 外交、経済はまるでだめです。

 なんで政治家になっているのか不思議ですな。

 【上念司】反安部の裏切り者 "野田聖子" に大反対!私利私欲に活動する売国奴は辞職しろ!⇒河野太郎は日本人に謝罪しろ!
 

 青山氏も厳しいね。

 【青山繁晴】国賊・野田聖子の正体を暴露「自分で南シナに行ってこい!」
 

 間抜けな野田聖子

 青山繁晴&百田尚樹 色々な意味で頭がおかしい!野田聖子は正体晒すトンデモ発言に入閣は逆効果との声多数!【内閣改造】
 






【2017/08/05 09:11】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

東京の緑のおばさん対策でしょ
冬水
安倍総理、アベノミクスも自由と繁栄の弧も言わなくなった。どうも政策実行力は怪しいが、権力闘争には野生の勘がある。まだ見ぬ強力野党が現れるのを恐れたわけだ。聖子ちゃんと緑のおばさんが組み、そこへ既存の野党が流れ込んだら政権転落だわね。


ヤマ親爺
ま、この女は見掛け倒しなんですがね。

見掛け倒しかどうかは知らんが
冬水
総裁選で推薦人20人集められなかったから、それほどの政治力はないようだ。ただ、選挙にはめっぽう強い。郵政選挙でも当選している。
総理の失敗は総裁選にも出たことのある緑のおばさんを重んじず、ファッションばかり気にする女を防衛大臣にしたことだ。それで百合子が夏目雅子風に「なめたらあかんぜよ」となり、小沢から学んだとか言って崖から飛び降りた。
自分の妻と言い、稲田といい緑のおばさんと言い、総理には女がわからず、女で転ぶのだろう。


ヤマ親爺
安倍さんは女性に優しそうだもんね。
それが仇と出たかな。
しかし支持率はいくらか回復しましたな。


コメントを閉じる▲
 河野太郎が、外務大臣に指名されたことについて、安倍総理はなんと人を見る目が無い・・って言っている人は確かにいるよな。
 私も少しそう思うのだがね。w

 しかしね、今の半島情勢を見ればね、現韓国政府を完全に突っぱねる事が、果たして間違いなく正しい事なのかどうかを考えてみると判るんだな。

 日米韓であの北と大陸に対抗しなければならない今、外務大臣の段階で、対韓強硬姿勢ガチガチみたいな御仁を大臣に据えたら果たしてどうなるのか?
 先ずは、米国が、対北政策の失策がこの先あるとすれば、それは日本のせいだろ~ってぇ事になっちまうよな。
 事実が多少違ったとしてもそういう解釈になってしまう。

 今一番大切なのは対半島外交なんだが、その視点で立てば、相手が受け入れる可能性の高い河野洋平のせがれ、河野太郎を指名するのは、かなり正しい判断なのではないかと思ってしまうのな。

 中国メディア、小野寺五典防衛相は「対中強硬派」 河野太郎外相、慰安婦問題で軍関与認めた洋平氏の長男と紹介
 http://www.sankei.com/world/news/170803/wor1708030051-n1.html

 と、ここまで読んでの採用ならば、私は評価するな。
 反発ばかりが能じゃないしね。




【2017/08/03 20:47】 | 外交
トラックバック(0) |
 高木美保な~。
 まあね、農業に目覚めたのは褒めるけど、なんちゃってだしな~。
 本音チックな熟女ってぇのは、嫌いじゃないのよね~。

 それだけに、まだまだ、こんな馬鹿な事を平気で地上波で垂れ流しちゃっているから残念だよな。

 オジサンが言って聞かせて解ればね、簡単なんだがね。

 そもそも、「疑惑」なんて言っているうちはダメなのよね。
 疑惑が疑惑じゃないんだからな。
 疑惑にしたがっている勢力があるんだが。

 そこからは入れれば、大したものなんだが、反日メディア鵜呑みだからねぇ。
 まだまだ政治の話を地上波とかに流すのは十年早いね。
 ま、最初は解らないのも当たり前なんだが、あの世界にいる以上は無理だのォ・・・。

 高木美保が安倍改造内閣に批判連発「総理変わってないし」「だから何?」
 http://news.livedoor.com/article/detail/13424876/

 まあ、しょっちゅうやらかしている訳だ。

 



【2017/08/03 15:03】 | マスコミ
トラックバック(0) |


翠子
高木美保さんのご主人は中国人なんですよ。

反日親中のコメンテーターとして、
立ち位置が決まっているのです。

中国人をご主人に持っているので、
こういう仕事がくるのでしょう。


ヤマ親爺
ありゃま、そうなんですな。
であればなおの事、「アンチ安倍」みたいな話っぷりはみっともないですね。
ま、メディアのいい道具にされているんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 もう政界は二大政党なんかではない。

 戦う相手は、財務省を中心とする霞が関。
 しかしこいつは優秀な国家官僚であり、正面から敵対しては国家運営が成り立たなくなってしまう。
 予算編成はさすがにこの連中にはかなわない。
 その人事を内閣が握る事で主導権を持とうとしたが、それで軋轢が生じたか?
 あと、独立性を前に出す、教育行政だな。
 安倍さんの教育改革もかなりスピード感があるが、やっぱり摩擦はあるようだ。

 次のあいては、グローバリズムか?
 遅々として進まない霞が関の仕事を尻目に、民間的手法でガンガンやっていこうとする規制緩和のための経済財政諮問会議だが、これまたやはり諸問題が噴出した。教育行政ともリンクして出てきたのがモリカケ問題だったのかもしれない。
 もう一つ、なぜ竹中なのか?
 これだけは不思議でならない。

 そして、NHKをはじめとする、反日メディアだ。

 武人が出なければならない時代が訪れれば、それを諫めるのは知識人。
 知によって平和が訪れれば、勃興するのは経済人だな。

 その知識人の側の代表だと勘違いしているメディアは、実はその裏側にいるのは大陸の反日精力だ。
 いまはネットとメディアの戦争状態なのかもしれない。

 なーんて話は出てこないが、なかなか面白い二人の対談だ。

 




【2017/08/03 09:55】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 っていうか、そんなのが性奴隷のはずがない。
 または、性奴隷なんて言う次元じゃない。
 いやまあ、ただの売春婦なんだな。

 死ぬ覚悟をすれば、本能的に性的欲求は否が応でも高まる。
 そんな経験をしたことのない男性は幸せな人生を歩んできたに違いない。
 この昭和生まれの私だって、一度や二度はそんな経験がある。

 そんな極限の男どもが、一般人に悪さをしないようにと制度化したのが戦時売春婦なんだな。
 こんなのは世界中に存在した。

 今でも売春婦を世界中に送り出しているあの国の女性が、当時大金を稼げると、自ら、あるいは親や知人にたぶらかされてその道に入った事は、容易に想像できる。

 ま、散々世界に恥をさらすがいいね。

 元慰安婦の貯金通帳が公開され、ある一つの脅威的な事実に世界が震撼w 「なんでこんなにお金があるんだよ!おかしいだろw」【韓国崩壊】
 

 これが問題なんだ。

 慰安婦外交でも「事なかれ主義」の外務省、霞が関の治外法権 国民の願いと乖離する理由 宇佐美典也
 http://www.sankei.com/politics/news/170802/plt1708020003-n1.html


【2017/08/02 10:55】 | 外交
トラックバック(1) |

そりゃそうだが
冬水
慰安婦は米ソの「勝手に強姦しろ」よりは人間的。性交に合意があるもの。
問題は桂ータフト協定で「韓国は日本が強姦しろ、フィリピンは我が国、つまりアメリカが強姦する」となったことに憤懣やるかたないわけだ。真意はこれ。だから慰安婦が強制でなかろうとどうでもよく、とにかく日本は悪党としたいわけだ。これをほぐす方法などわからん。


ヤマ親爺
確かに。
ま、永遠と続くと思いますが、少なくとも「職業」だったと言い続けなければなりません。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさんありがとうございます。
確かにそうなんですがねぇ、表面化するとこれまた問題化する可能性がありますな。

コメントを閉じる▲
 こいつが、小沢を激怒させたときは大笑いしましたな。
 同時に、「大丈夫か?こいつ」って思いました。
 あまりにも頓珍漢な事を言うもんだからね。

 小沢一郎が古市に激怒しキレる【参院選2016】ネット党首討論
 

 しかし、あの世界にしてはかなりまともな見識をお持ちのご様子でしたね。かなり見直しました。

 「安倍さん以外で良い社会になるとは思えない」
 http://snjpn.net/archives/26853



【2017/08/02 09:26】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 おいおいおいおい・・。

 まあね、ちょびっとでも弱みを見せるとそこに付け込んでくるのが大陸半島クォリティーですな。
 その権化になり果てたマスメディアは、女性の中でもぴか一の保守的思想を持つ稲田朋美を、何が何でも亡き者にしたかったんだな。

 あの、民主党政権をコテンパンにやっつけた稲田朋美は、さぞかし憎くて憎くてしょうがなかった事と思う。

 しかしね、多少でも報道機関の矜持をお持ちならね、嘘を報道してはいかんですよ。

 マスメディアの総アサヒ化ですか?

 冗談じゃないよ。

 一般大衆の総メディア離れが加速するが?

 ま、残念だが仕方ない。

 彼女の捲土重来を期待するしかないな。

 【マスゴミ】左翼メディアの稲田・日報問題が完全なフェイクだとバレる→マスゴミの酷すぎる言い訳を御覧下さい…
 http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066878996.html





【2017/08/01 17:01】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ちょっと前、パヨクのブログにちょっかい入れた際、「半島有事があれば、間違いなく何十万人の難民が日本海に逃れ、日本にも相当数流れ着き、それらがすべて善人とは限らず、武装している可能性すら十分にあり得るが、どうする?」と問いかけた事がありましたが、まあ、パヨクの皆さんがこのような問い掛けに答えられるはずはないですよね。
 「そんなこと起きるはずがない」って返って来ただけでしたね。

 ま、情けない事に、パヨクに限らず、今、これに答えられるのは総理大臣だけなんですな。
 「それに向けて法整備をします」って言うしかないのね。
 いくら国民が支持しようが、腰抜けやおバカな総理じゃ、これは切り抜けられないでしょうね。

 警察官や海上保安官だけでは全然無理(員数足りない)だし、法でがんじがらめ(ポジティブリスト)の自衛隊では何もできないのよ。

 これが、日本の現実なんだよね。

 朝鮮半島有事で難民が押し寄せても“難民対策の法律がない”
 http://snjpn.net/archives/26819




【2017/08/01 14:56】 | 外交
トラックバック(0) |

半島有事はないでしょう
冬水
トランプ政権、いまだ、政治任命職の多くが未指名、あるいは議会での承認がない。この体たらくで、習主席が半島問題解決を放棄、見切ったわけだ。北の大将も見切って、ミサイル撃ち放題。たぶん、中露の暗黙の了解ありだろう。ま、米国の内紛を収拾するのが先だろう。
北を攻撃して大混乱に陥るか、それとも日韓に核武装を勧告して撤退するかの二つの道しかないだろう。


ヤマ親爺
表題と本文が一致しませんな。
ま、私らが無いとかあるとか言っても所詮ここだけの話。
危機管理の立場では、当然「ある」のを前提にシミュレートしていなければ困ります。

コメントを閉じる▲
 この男は国会議員どころか、人として失格ですな。
 自分の聞き間違いのくせに切れまくりです。
 前にも怒鳴り散らしてました。
 
 こんなね、程度の低い人間が国会議員をやっているんですからねぇ、嫌んなっちまいます。
 正義の味方ぶってんのかねぇ、政治は勧善懲悪で計っちゃダメなのよね。
 勘違いするからこうなるのか?テレビカメラを意識してこうなるのか?
 わが県の面汚しの森裕子もそうだよな。
 いずれにしても品性のかけらも感じません。
 人間として魅力が無いのよね。
 よく政治家やっているよな。

 あの「ハゲー」のトヨマユは、それでも密室空間で、対秘書と言う人間関係の中でのお話ですから、比べようもないですな。

 ま、五十歩百歩は免れませんがね。
 そして次は無いね。

 民進党 桜井への批判が一向に収まらず全方位からフルボッコ状態。自分から指名して「いらない!出ていけよ!」はないだろうとツッコミ殺到【政治いろいろ】
 



【2017/08/01 08:22】 | 反民進
トラックバック(1) |