自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 どちらかといえばリベラルが圧倒的に正しげな雰囲気の時代がずーっと続いて来た。
 一時ずっと若い頃に、はしかの様にリベラルだった私だったが、それでも世間から見ると割と若い時から保守に目覚めていた私は、けっこう苦々しい気持ちでこの長い時期を過ごして来た。

 しかし、グローバリズムが世界の潮流で、それこそが未来の世界のあるべき姿の様な考え方がトラウマだった時代を終え、世界がその弊害に気が付き、自国のあるべき自然の欲求を明確に表し始めた。

 それは、雇用であったり、為替であったりする経済的な部分なのだが、それは自動的に国民を守る事にもなって行く。

 ここ数年の日本は、この世界の大きな流れに逆らい、金科玉条のごとくグローバリズムにまい進してきたのである。

 資源を持たない日本は、グローバリズム無くては国が成り立たないと思いがちだが、あらゆる外交姿勢によって、平和裏に国を安定して推し進めて行くことができるという事を安倍さんが証明している。

 ごく自然に、グローバリズム絶対主義の日本のガラパゴスリベラルが、完全に終焉の時を迎えたのかもしれない。

 (安倍さんも含めてまだ生ぬるいがね)

 加藤浩次が『小池都知事のリセット発言に嫌悪感を示し』有権者も納得。「アベノミクスでいいじゃん!」
 
 

 

【2017/09/30 06:23】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
そりゃあバカウケですね!

コメントを閉じる▲
 超が付くほどのみっともない話になって来た。
 希望の党なんて、結構いい名前付けちゃったもんだから、都議選みたいな風が吹くかもしれないってんで、前原が「民進党はもうだめだから小池さんの所で採用してもらおうな~」…みたいなね。

 「安倍の解散の大義~~」って、勇ましい事を言っていたけど、自分たちはまあ大義も信念も理念もなくただ単にブランドに縋りつく体たらくなんだな。

 しかし、そうやって事実上の解体って言っているけど、参議院は残る様なんだな。

 そうなると残された政党助成金は、果たしてどうなるんでしょうかねぇ??
 
 【有本香】 ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年9月28日
 



【2017/09/29 09:28】 | 反民進
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ありがとうございます。
やはりそこですよね。
わかりにくい話が、一発で判りやすい話になりますな。

コメントを閉じる▲
 民進党がぶっ潰れるのは賛成なんだがね。
 自民の増税と原発容認(容認ならまだいいが、推進となると私は反対なんだがね)対希望の党の増税凍結(凍結も弱いね、いっそ廃止ならもろ手を挙げるんだが)とまだはっきりと言ってはいないが、言い出しそうなのが「脱原発」だよな。

 そうなると拙ブログの長年書き続けてきた事から鑑みると、希望の党よりじゃないかい?

 困ったね。

 しかし、現米山県知事みたいな人間性に見えてきちゃってねぇ。
 まあ諸手を上げて大歓迎とは言えませんな。
 もう少し様子を見ます。

 【中田宏】番組中に「民進党が希望の党に合流!」のメガトン級速報が飛び込みスタジオ騒然!小池百合子が国政進出か?
 


誰がどう見たって所詮野合。
 国民だってその辺は見逃さない。
 やっぱり砂上の楼閣だ。
 あっという間に空中分解だな。

 



【2017/09/28 11:44】 | 反民進
トラックバック(0) |
 いや~しかしなんとも大笑い大爆笑ですね~。

 民進 前原代表 「希望の党」に事実上 合流したい意向
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158411000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

 前原党代表が、党代表としては言ってはならない話をしておりますね。
 とにかく打倒安倍政権だとしても、あくまでも政治的信念の裏付けがあってからこその話なんであって、政治信条が違えばたとえ選挙対策だとしても節操が無さ過ぎますな。
 支持者の事なんかこれっぽっちも考えていないと思います。

 もう人としてどうかと思いますね。

 まあとにかく民進党自体が完全に賞味期限を過ぎ、自己崩壊をし続け、もはや残っているのは100億円のみという事なんでしょうね。

 問題はその100億円をめぐって、野党同士で実にいやらしい腹の探り合いが起きているのが現状なんでしょう。

 何よりも小池新党は金がないもんね。
 何が何でも政党要件を確立させて生き残るのが目下のところのプライオリティーなんでしょう。
 その為にも当選させるための「タネ銭」が、喉から手が出るほど欲しい・・という事なのかもしれません。

 しかし、こういう話は絶対報道されないもんね。
 ま、私もあくまで想像の話ですがね、当たらずとも遠からずだと思います。

 

 ちょっと考えると益々おかしくなって笑いが止まらないのが、民進党パヨクの連中はどーするんでしょうかねぇ??
 枝野・阿部知子・菅直人・岡田・デマノイ・ツジモト~~等々~?
 新潟にも何人もいるけど、その連中はふらふらって行っちゃうんだろうな~。




【2017/09/28 07:59】 | 反民進
トラックバック(0) |
 開催が危ぶまれる平昌五輪だが、そのHPの地図から日本が消えていたそうな。
 ま、わざとやっているんだろうが、反響が大きすぎてビビりまくって修正したらしい。
 それだけで、どんだけおバカな国だってぇ事がわかる。
 中二病レベルだが、今の中二ははるかにレベルが上の子も多い。

 “日本消滅”の公式ホームページに一転、列島復活 「急いで直した」ツイッターで動揺広がる
 http://www.sankei.com/life/news/170927/lif1709270036-n1.html

 soc1709270025-m1.jpg





【2017/09/27 16:14】 | 外交
トラックバック(0) |
 売国野党や、偏向マスコミはグゥの音も出ない。

 モリカケがどうのこうのだったら、選挙戦で思いっきりそれを訴えればいいだけの事。
 解決してないから解散するなってぇのは全然おかしい。
 そして落選させればいいだけの事。
 解散するなとは、そのチャンスを放棄するという事。

 それが絶対不可能だから、全くおかしい話を切り出しているのが野党とメディア。

 実にみっともない。

 加藤浩次 野党の大義なき解散論にド正論!「準備不足?不信任決議案は通らないのがわかってて出したことになりません?」
 





【2017/09/27 11:40】 | バラエティ
トラックバック(0) |
 いや素晴らしいね。
 正に沖縄の星だ。(ジャンヌダルクなんて言いたくない)
 この人を担ぐ有力者が誰か出ないかな~。
 いつか政界に出るでしょう。
 見守って行きたいと思います。

 TBS偏向報道に「最大級の激白演説」をブッ込まれ岸井成格も凍りつく。サンモニ関口宏も同様に歯ぎしりしている模様【我那覇真子】
 

 こりゃ~ものすごく酷い動画が上がっていた!
 
  TBSの裏方は、何が何でも「モリカケ」に話を持って行きたいらしい。
 アナウンサーのイヤホンが外れ、その指示が丸聞こえ!


 【動画】TBS生放送で放送事故:アナ、安倍首相の時だけイヤホンをつける→そのイヤホンが外れ、強い口調で指示するスタッフの声がまる聞こえにwwww

 http://www.moeruasia.net/archives/49586133.html


 【指示するスタッフの声がまる聞こえにw】安倍首相生出演も局をあげて批判ばかりの質問をするT◯S
 




【2017/09/26 08:30】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 小池氏が日本のこころに触手伸ばした理由とは… 現職・元職優先で比例票掘り起こしも 自民や維新に広がる警戒感
 http://www.sankei.com/politics/news/170925/plt1709250008-n1.html

 こりゃ結構面白い事になってきましたね。
 小池百合子と若狭とあとは「小池チルドレン」だけじゃあね、また小池氏もフラフラしてたしな。
 そしてモナ男とかの合流じゃあね、絶対短命だと思いまして、記事にしちゃったんですが、中山恭子さんが合流ってぇ事になるとそりゃ話が違ってきます。
 
 そして、民進党の右派みたいのがウハウハ入って来た日にゃ・・・w。

 アンチ自民って、左側の人間ばかりじゃあないですもんね。
 結構右側の人間でもアンチはいます。

 そういう連中の受け皿にはなるよな。

 そうなると、かなりの力を持った自民より右側っぽい保守政党の誕生ですか。
 しかも安倍さんとはそんなに離れてはいないもんな。

 夢を見るようですが、この際公明党には下野してもらって、新たに自民希望政権の誕生ってぇ事で、やる事は改憲まっしぐら!
 ってぇのはいかがでしょうか?

 

 

【2017/09/25 17:25】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

安倍総理を右側から支援できる党を期待。
しょうちゃんのつぶやき
 日本のこころにメールしました。
 中山党首の今回の小池新党参加の決断高く評価します。小池都知事を支援できなかった東京自民が増田などを支援したことから小池氏はおかしくなりました。
彼女は靖国参拝もするし東北大震災でのアラブ首長国連邦からの500万バーレルの石油支援、熊本地震でのスエーデンからの液体ミルクの支援などマスコミには現れない日本貢献も多くしています。
 若狭氏ではまったく期待が出来ないところでしたが、中山党首が参加することにより、より保守性の位置づけが決定的になったと思います。
私はにほんのこころの議員&前議員10名を支援していますが立派な前議員も国会に出なければ意味がありません。
 今回の選挙で多くの議員を当選させて安倍政権を右寄りに進路を切らせる活躍ができるよう期待しています。
今回のデシジョン大変お疲れ様でした。でも日本のためになる良いデシジョンだと思います。歴史を知らない橋下徹くんより小池氏が格段上です。




まる
安倍さんの考えがわからない。
「日本の安全保障が今のままで良いのか?」を問うのであれば・・・。増税分の使い途って( ゚Д゚)ハァ?
小池さんの据え置きに惨敗の予感。


ヤマ親爺
しょうちゃんのつぶやきさん、まるさん、ありがとうございます。
ちょいと複雑な状況に陥ってきておりますね。
安倍さんは大同小異で臨んでいると思います。小池さんを否定していません。おそらく維新の橋下氏と同じ扱いだと思います。
本当は増税したくないけど、さりとて財務省と真っ向対立する訳にも行かない、しかし増税した分をしっかりと還元する即効性のある法整備に向けての今回の言だと思います。
もう一つは蠅のような存在(野党や諸々の反体制勢力)を叩くという事なんでしょう。それは自動的に半島対策になりますな。


コメントを閉じる▲
 無責任出馬の山尾氏、不倫疑惑汗だく釈明「官僚答弁」を連発 地元密着ルポ、支援者「当選は厳しいかも」

 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170925/soc1709250010-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 いやね、「愛に走った」のであればね、多少は認めます。
 
 愛に走るのは「すべてを犠牲にしても」という冠が付きますから、バレバレになったとしても貫くのがその本質です。

 この女は、「愛欲に自らを制御できなかった」だけですからねぇ。
 白々しい事にバレバレになっちまったら、自身の傷は最低限にして(離党のみ)リセットボタンを押そうとしているのが今です。
 自分と相手の家族どころか、民進党や、全国の支持者に大変な迷惑をかけているのにもかかわらずです。
 厚顔も甚だしいですな。

 ものすごくいやらしくてあさましい心根が透けて見えます。

 こんな女を当選させてしまったら愛知七区の人達は、日本中からバッシングを受けますよ。
 くれぐれもそんな事が無いようになさった方が賢明です。

 ま、高飛車の彼女の転落劇を大喜びしているのは、支持者の数よりはるかに多いですから、そういった意味では、「大正解」という事になるのでしょうが、そういう問題じゃない事は当然です。

 これが正しいね。

 【速報】山尾志桜里、地元の支持者にボロクソに糾弾されていたwww 落選クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
 http://www.news-us.jp/article/20170925-000003z.html




【2017/09/25 11:57】 | 反民進
トラックバック(0) |
 「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」

 http://news.livedoor.com/topics/detail/13654154/

 そもそも論から言えば、難民が発生するかしないかという話になる。
 北が先制攻撃をするにしても、最も効果的なのはソウルに対しての砲撃か。 
 米国が武力制裁をやるにしても、ピョンヤンをはじめとして、いくつもあるミサイル基地か。
 いずれにしても多くの民間人に火の粉が降りかかり、大量の難民が発生する可能性は当然のようにある。
 中国国境では、難民流入には神経をとがらしているだろうし、ロシアだっておんなじだ。
 そうなると、日本海に活路を見出すのだろう。

 しかし、北も韓国もしっかりと「反日教育」を受けた連中だ。
 特に北は危ない可能性がある。
 武装難民だよな。
 そんなのに備える必要はものすごくある。
 そういう話をちゃんとできてこそ政治家だ。

 何年か前に、「半島有事に発生した難民が日本列島に押しかけたらどうするつもりか?」と問いかけたところ、鼻で笑われた。
 そもそも有事が発生しないという。
 こういうのを「思考停止」って言うんだよな。

 パヨクによくある状態だ。

 「中国は絶対攻めてこない」ってね。

 だから、難民が来たらどーすんの?
 中国が攻めてきたらどーすんの?

 ってぇ話をガンガンとやらなきゃならないのよ。
 こういう話をしたがらないから「お花畑」だって言われるんだよな。

 さすが麻生さん、ってか、政治家って最もリアリストでなければならないと思うよ。



【2017/09/24 08:30】 | 外交
トラックバック(0) |
 山尾志桜里の地元説明会に集まり、げきを飛ばすお年寄りの映像が朝っぱらから痛々しかった。
 なんであんなデタラメ女を支持するのか、全く理解できない。
 まああのオウム真理教の教祖が入った風呂の水をありがたがる人間がいるんだからな。
 人間なんてそんなものかもしれない。

 そうなると、やっぱり正しい感覚をちゃんと持ったリーダーが必ず必要なんだな。
 それって、学校のお勉強ができたからと言って正しい感覚が身につくわけではないのな。
 
 それは、東大卒の女のでたらめぶりが今回複数明らかになったし、有名大学の教授連中にも大変な大間違いな感覚を持った人間が少なからずいるという事なんだな。

 このブログでも何回も書いている法政大学なんか、学長からもうとんでも思想だし、その下にもゾロゾロと危ない教授が存在する。

 いやはや、そんな事を考えると実に暗澹たる気持ちに陥ってしまう。

 この動画、今年に入ってからの物らしいが、何と沖縄にてあの金正恩を礼賛する会が、ホテルで大っぴらに行われたという。

 不思議だが本当なんだな。






 




【2017/09/23 08:53】 | 沖縄
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 
 青山繁晴「北朝鮮が生き延びられた理由はインドとの裏商売。そこで安倍総理は巧みな外交センスを発揮した」

 ものすごく大事な話なんだけど、やっぱりひけらかす話じゃないよね。
 しかしメディアは上手にこういう話をちゃんと国民に知らしめなければならない。
 そうでなかったら何のための報道なのか解らない。
 安倍さんの、歴代首相の中でも特別秀でた功績はこの外交にあるよな。
 ちゃんと世界を俯瞰して見る力がないとできない仕事なんだな。
 記者クラブ詰めの連中も揃いも揃って馬鹿みたいだし、最前線に赴く戦場カメラマンなんかも正直胡散臭いのがいる。
 週刊誌はすごいなと思うけど、新聞各紙はもう死んでいるよね。

 ま、政治は結果だから、今後北がどういう風に結末を迎えるか?
 安倍さんの動きを踏まえながら見守りたいと思う。

 




【2017/09/22 11:38】 | マスコミ
トラックバック(1) |


道すがら
何でもかんでも安倍に絡めるからうさん臭い!
で?
結局、インド通して北朝鮮に貢いでるって言いたいの?(見るのが面倒だから見ない)
きっとそんなとこでしょ!
インドに原発輸出したり、プルトニュウムの再生をさせたり。
原爆保有を世界的に認められていないインドにお墨付きを与えるって、
安倍は、世界中からうさん臭い目で見られたいようだ。

『中曽根元外相の息が出馬』
this
【日本史疑】(ブログ村/国政・政局1位)も宜しくね!


ヤマ親爺
道すがらさんは反安部のご様子ですな。
そういう方も一緒くたに守らなければならない政府は大変です。てめえの国の首長貶して面白がっているんだからな。まあ私も脱原発は賛成なんだけどね。既出ですが原発の本当におっかないのは半島と大陸であってインドはまだいい方だ。

thisさん、中曽根の孫じゃなかったっけ。


コメントを閉じる▲
 予言しときます。

 小池百合子は、その存在感だけでここまで来ました。
 彼女の政治家としての力は全く発揮されていません。
 それどころか、豊洲問題にせよ東京五輪にせよ、彼女の頓珍漢な判断のせいで、益々順当なソフトランディングがいつまでも危ぶまれている始末。
 問題意識があり、提起する力があっても、それを解決する力が無いんだろうな。
 政治家にとって最も必要な調整能力に欠けているという事なんですね。

 もう一つ。
 番頭格の若狭が唱えているのが、一院制?
 それって、改憲しなければならないんじゃないのぉ?
 そんな遠い話を新党の公約の筆頭に掲げるのって、果たしてどうなの?
 ってね。

 な~んとなくそんな風に思います。

 そして、そんな彼女の存在感のみに引っ張られた、にわか政治家が徒党を組んでも、ま、問題起こすのが関の山。
 そんな一朝一夕に政治家が誕生する訳もなし、若気の至りや、頭が良いばっかりに世間知らずのまま大人になったなんてのがゴロゴロと参集したのじゃないのぉ?・・・って勘繰ります。

 小池新党100人擁立で壮絶バトルへ 自民が若狭氏に「最強刺客」、都議会では「爆弾」炸裂情報も
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170921/soc1709210006-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsPickup

 おぉっと、忘れておりましたな。
 あのモナ男とくっつくんだったら益々マイナスです。
 そして、民進党離脱者の受け皿と国民にに認識されたとすれば、一気に新造船が泥舟と化しますな。







【2017/09/22 08:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさんありがとうございます。
中山さんとかがこう動くとは思いもよりませんでした。応援しなければならなくなりそうです。(苦笑)

コメントを閉じる▲
 前々から胡散臭い女だと思っていたし、パチンコマネーの影響がかなりあるらしい。
 今回入閣した事に対し、直感的に「危ない」と感じていたが、このタイミングでこういう記事はありがたい。

 文春砲おそるべし。

 ※文春編集長が暴露※ 野田聖子 夫の正体がトンデモなかった!即●級スキャンダルで完全終了!
 


 なぜ政治家でいられるのか判らない野田聖子
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4614.html







【2017/09/21 08:56】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

【this】
this
【this】(人気ブログランキング/政治153位)も宜しくね!


ヤマ親爺
お世話になっております。

コメントを閉じる▲
 いやいや~トランプ大統領、言ってくれましたなぁ。
 オバマは公式の場では絶対「拉致問題」は話題にしなかったといいます。

 やっぱりトランプ、わかりやすぅ~…って感じですな。

 北は相当ビビったんじゃないでしょうか。
 それで良いと思いますよ。

 この期に及んで「話し合いを~~」と言い続けているお花畑連中には「散々そういう場を作って来たが北は出てこなかった」「この先どんだけ北に時間稼ぎをやらせるのか??」って言いたいね。

 トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」
 http://www.sankei.com/world/photos/170919/wor1709190057-p1.html

 トランプ氏国連演説の北朝鮮「完全破壊」に議場からどよめき、北朝鮮大使は演説途中で退席
 http://www.sankei.com/world/news/170920/wor1709200003-n1.html

 北の本音。(てか、ボロボロ)

 北朝鮮の中堅幹部ら「米国との戦争には勝てない」と判断する理由
 http://news.livedoor.com/topics/detail/13630647/

 「もうウソは聞き飽きた」北朝鮮国民、金正恩氏の弁明に不満

横田ご夫妻もびっくりしたご様子です。
 しかし、ブッシュとかオバマもガンガンと言って欲しかったよね。
 そうなれば、もう少し変わっていたかも・・。

 横田早紀江さん、トランプ氏の国連演説に「びっくりした。拉致問題解決へ風が向いたよう」 滋さんも内容に聞き入る
 http://www.sankei.com/world/news/170920/wor1709200037-n1.html

 しかし、どう始まって、どう終わるのか?

 少なくとも、今のままでは、最終的な結果がどんどん悪くなるのは間違いない。



【2017/09/20 08:36】 | 外交
トラックバック(0) |
 
 安倍さんを「憲政史上最悪・無能・」等と口汚くののしる皆さんが少なからずいらっしゃいますな。
第二次安部政権誕生とともに株価上昇、失業率も最低レベル、外交に関してはかつて見たことが無いレベルのきめの細かさ、他にも教育や防衛等数々の重要法案を可決成立させています。
それなのにこういう言い草って何なんだろうと思っておりましたが、その大きな原因がよく解る動画が存在しました。

 テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由
 

 まあなんとも解りやすいではありませんか。

 法律が通ると実際に不利益になる連中が五万(いや実際は300万人超!)と存在する。
 ならば反安部が顕著になるのも致し彼方ないけど、そういうのに踊らされて何も考えずに反安部って言っている人達は悲しいね。

 

【2017/09/19 07:56】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 まあ実に色んな事をおっしゃいますな。
 お笑いなのが、モリカケ問題で盛んに安倍政権を攻めまくって、多少支持率が落ちてきた段階では「もうさっさと解散して国民に信を問え!」って言ってましたな。

 その舌が乾かないうちに。

 民進党

 民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html

 共産党

 小池晃 @koike_akira
先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」
「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。
17:01 - 2017年8月3日
https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664

小池晃 @koike_akira
臨時国会冒頭解散いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。
5:04 - 2017年9月17日
https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288

 もう大笑いだよね。

 選挙は勝ってなんぼだ。
 負けてしまえば大義もへったくれもない。

与野党動き出す 首相、北問題長期化を懸念 自公「このタイミングしかない」 民進は「民共共闘」結論迫られる
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170027-n1.html



【2017/09/18 08:37】 | 反民進
トラックバック(0) |
 わたしゃ全然知らなかったんですが、そーなんですか?
 なるほどねぇ。
 深く書き込むことは差し控えます。
 あくまで動画のご紹介だけです。

 いやはやなんとも・・・。

 何か飲みながら観ない様にしてください。
 閲覧注意だそうです。

 【衝撃速報】山尾志桜里がホテルでイ●ゴ牛乳を何に使ったかが判明www【閲覧注意】
 



【2017/09/17 11:34】 | 反民進
トラックバック(0) |
 やっぱりね、存在するのよね。
 「女の浅はか」
 「女の浅知恵」

 ってね。

 まあ、こんなブログでも、女性のお客様がいらっしゃいますから、失礼を承知の記事なんですがね。

 いや、本題に入る前にこれは書いとかなきゃね。

 総じていうと、男はもっと馬鹿です。
 そりゃあもう、とんでもない大馬鹿です。

 という事で。

 こういうのやだねぇ。
 
 同僚弁護士にカッターで切りつけた女 東大出身、ヤメ検…華麗なる経歴の弁護士がなぜ? 氏名や住所も黙秘
 http://www.sankei.com/affairs/news/170916/afr1709160028-n1.html

 女に切りつけられるの嫌だなぁ。
 気を付けねば・・・(笑)

 しかし、33って、私から見ればまだ女の子ですよね。
 その女の子が、東大卒で、検事になって、それ辞めて弁護士になって、んでファイナンシャルプランナーって、社会的スキルは完璧じゃないですか。

 しかしこうとも書いてあるよね。

 「経歴目当てなのか、任官してもさっさと辞めてしまう。数年では刑事事件の修羅場なんてほとんど経験していない」「面倒な仕事や上司との軋轢があると、すぐに辞めてしまう」

 これだよね。

 人間関係の経験不足。

 最短で書くとこうなりますな。

 その結果、

 切りつけて、人生を台無しにしてしまう。

 大切なのは、「人対人」です。
 これって普遍的な事なんですよね。
 いくら経歴がすごかろうが、ダメなんですな。

 現新潟県知事なんかも男の大馬鹿ぶりを大爆発させてますな。
 困ったものです。



【2017/09/17 10:24】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 Qちゃんこと高橋尚子、結婚を逃し続けるウラに”パチンコ依存症”の重症度

 http://news.livedoor.com/article/detail/13618911/

 これはちょっと由々しき問題ですね。
 そういえば、彼女がパチンコ好きだという記事はどこかで見た覚えがありました。
 この記事によれば、そうとう重症の「パチンコ依存症」ですな。

 脳内モルヒネって、かなり厄介なんですよね。
 それはニコチンの比ではありません。
 タバコを止めるよりももっとずっと大変です。

 止めてしまえば、何の事は無い、なんであんなのにキチガイになっていたんだろうと不思議な気持ちになります。
 どんなに金が無くても、どこからでも工面してきてやってしまうんですな。

 彼女の場合、金はいくらでもありますでしょうし、一般の勤め人から比べれば自由になる時間も多いのでしょう。

 やりたい放題です。

 そうなると、男と付き合う気になんか全然ならない状況ですな。

 そして、こういう記事になってしまう。

 悲しい話です。
 本人が、「絶対やめる」という、一生に数度しかない強い決意が必要です。

 私は、自分の金が北朝鮮に渡っていると思った瞬間から、すーっと潮が引くようにやる気が無くなった事を覚えています。

 Qちゃんには、この話は無理だろうな~。

 非常に残念ですね。


 高橋尚子のパチンコ依存症画像がヤバイ
 

 パチンコを止められない人はこれをお読みください。
 それでも止められない人は、病院にお行きなさい。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-748.html





【2017/09/16 08:55】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 しかも完全に自業自得なんだがね。

 結局は、彼女の一連の菅官房長官に対しての質問攻撃は、「報道」という大義名分を後ろ盾にした単なる自己顕示欲の発露だったことがまるわかりだよな。

 お馬鹿が表面化した質問。

 東京新聞・望月衣塑子記者 私見や臆測織り交ぜ、的外れの質問を連発 「官房長官は出会い系バーで女の子の実態聞かないのか?」
 http://www.sankei.com/politics/news/170914/plt1709140023-n1.html

 客観性がまるでない事が判明。

 東京新聞・望月衣塑子「質問が打ち切られるようになった!おかしい!」←あんたのせいだよ

 とうとう被害妄想か?

 東京新聞・望月記者「ネットに私の誹謗中傷が書かれてる!お前のせいだ!」菅官房長官(知らんがな)
 http://netgeek.biz/archives/102809

 竹田恒泰氏 反省?

 

 従って同業者から徹底的に嫌われてしまったイソ子

 2017年9月15日(金)東京新聞の望月記者が『同業者から心底嫌われている』と自白した模様。内閣記者会に打ち切りを喰らう
 

 ま、当たり前だ。




【2017/09/15 08:43】 | マスコミ
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ですね~。

コメントを閉じる▲
 こりゃ~相当ひどい話ですな~~。
 民主党って、楽々と半島の傀儡政党ってぇ事が丸判りでしたがねぇ。
 まんま民進党になっても当然半島の意を大きく汲んだ政党であることは間違いありません。
 そういう日本の政党として決してあるまじき実態を、週刊文春が見事にすっぱ抜いています。

 日本のメディアは全く信用ができない状況に陥っておりますが、それに代わってなんと週刊誌が、政治家の真裏の真実を暴きまくっておりますな。

 

 0913.jpg

 これだもんな。
 前の晩、ねんごろにでもならなきゃ、初対面でこりゃムリだよな。
 e5adf301.jpg

 おまけ。

 21432880_1467758886634189_2807298352952234785_n.jpg

 菅内閣の頃(思い出したくないね)の稲田朋美氏が、しっかりと追及している。
 こりゃ~保存版だよな。

 




【2017/09/14 13:16】 | 反民進
トラックバック(0) |


道すがら
へぇ!
前原ってホモではなかったんだ!
自民党に多いホモともかと思っていた


ヤマ親爺
まあ、確かにそれっぽいかもね。

コメントを閉じる▲
 てか、パンティーって久々に聞きましたな。
 私らの年代では、ショーツなんていうより、パンティーの方がドキッとしますね。
 いや本当に、パンティーかぶったんでしょうかね。
 何ともうらやましい(笑)

 もしかして、斉藤由貴のパンティーなんでしょうか?
 とんでもないおっさんだなコノヤロー(笑)

 いやしかし、なんでキスやらパンティーかぶりやらの写真が流出するのぉ?

 炎上商法なんでしょうか?

 どなたかやり方を教えて下さい。

 斉藤由貴、不倫相手の“パンツかぶり”写真流出で女優生命ドン底か 母親役などで再ブレーク中だったが…
 http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170913/ent1709133071-n1.html

 
 001_size6.jpg

 12345.png

 
 
 低俗な話ばっかりになっちまった・・・。


【2017/09/14 12:04】 | バラエティ
トラックバック(0) |
 国連の存在意義が低下したと言われて久しい。

 特に事務総長に韓国の潘基文なんてのが事務総長に就いた5年間は、最悪だったんじゃないだろうか。

 「歴代最悪の国連事務総長」と酷評の潘基文氏…韓国次期大統領選では支持率トップ!?
 (それでも今の韓国大統領よりはましだったのかもしれないけどね)

 国連なんて、結局は前大戦の戦勝国が、戦後処理を自分たちの好きなようにやるための機関でしかないように感じてしまうのだがね。
 その証拠が「拒否権」なんだが・・。

 その拒否権が、懸案にしては実に珍しく発動されず、全会一致で北に対する制裁が決まった昨日の安保理。
 中身はヘタレだと説く評論家もいるが、自給できない北朝鮮が完全に全世界から否定されたという結果こそ重要なんだと説く地方議員の話。

 【拡散】安保理決議、全会一致。どれほど凄いことか解説してみた。日米の勝利【納得したらシェア】
 https://samurai20.jp/2017/09/victory/

 次の北のリアクションこそカギになる・・と確かに思うな、

 宮崎氏、動画最後段。

 





【2017/09/13 09:12】 | 外交
トラックバック(0) |
 こりゃ~困った。
 新潟県人として大いに情けない。
 知り合いがいまだにこの大馬鹿知事の下で働いているんだが・・・。

 しかし、ちょっと考えればわかる話なんだな。

 あの天安門事件をリアルで経験し、命がけで中国共産党独裁政権と真正面と対峙し、正に民主化を目指して国家権力と直に戦った石平氏と、方や、ぬくぬくと大手新聞社の記者として、あの官房長官の記者会見の場でのみ言葉尻を捉えて突っかかっているだけで、「権力と戦う」等とのたまっているおバカなヒロイズムに酔っている未熟なジャーナリストもどきと、どう比べる事ができるってんだ。

 まして、表現者同士のやり取りに、なんで公人の米山県知事が横やりを入れなきゃならないんだ??

 客観性の欠如おびただしいよな。

 はっきり言って、大馬鹿者の新潟県知事。

 こんなのを当選させちまったんだから情けない。

 

この動画の最後段、件の未熟ジャーナリストもどきのバカ女が、下らない質問をして無駄な時間を費やしている。

 


【2017/09/12 17:40】 | インターネット
トラックバック(0) |
 あの小泉進次郎がどこから知恵を付けられたか「こども保険」?だったかな、保険なんていうまことしやかな名前を付けて実質的に国民に負担を強いる事実上の増税案を提案している。

 私から見れば「いいかっこしい」にしか見えない、次期総理最右翼なんて言われている岸田氏が、今から財務省のご機嫌を取るように「消費増税10パーセントは確実にやる」とのたまっている。

 更には、民進党の新しい党首までもよせばいいのに野党のくせに増税論者ときた。

 おいおい、どんだけ財務省が怖いんだ?政治家の皆さんよ!

 三橋氏・高橋氏・宮崎氏などのリフレ派の話をちょっとだけでも聞いてみろよ。
 そもそも、国はいつまで続いて、その借金はいつまで返さなきゃならないの?
 その答えが、ちゃんと出ているんなら増税も多少は理解できるが、増税したらというか税率を上げたら確実に税収は減るという事が、過去の実例からちゃんと学べるというのにね。

 昔は、生活にちゃんと余裕があった。
 多少何かあっても対応できるだけの貯えもあったんだ。
 今は、経済巧者や、リスクの少ない公務員等は余裕あるかもしれないけど、自営業とか、本当に大変だもんな。

 安倍さんだけが増税に慎重だって言うじゃないか。
 だれか、ちゃんとしたマクロ経済を示唆できる人物はいないのかねぇ。

 【日本の解き方】右も左も「消費増税派」ばかり… マスコミや学者にも重い責任、ポスト安倍はリスク取れるか
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170912/soc1709120007-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop




【2017/09/12 08:36】 | 経済
トラックバック(0) |
 まあね、国家の運営なんかそう簡単ではないよね。
 それを念頭においても、この非人道的なやり方はおかしいんじゃないのぉ。
 もう、世界の民主主義の象徴みたいな存在になっていたよね、この女は。

 しかし、軍部が手を引いて、なんとなく民主化みたいな感じになったんだけど、国籍上代表にななれない彼女は、「その上を行く」ってのたまってしまったんだよな。
 
 その瞬間から「そりゃ~おかしいでしょ」って思っていたら・・。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-2374.html
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-3011.html

 やっぱり馬脚を表した。

 「スーチーからノーベル賞を取り上げろ!」|ロヒンギャの悲惨をめぐり世界中が大激怒
 http://courrier.jp/news/archives/96801/

 

【2017/09/11 10:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 この記事は非常に興味深いね。
 安倍さんべったりのNHKの女性記者が、安倍さんの奥さんの秘書の対応に注文を付けたとたんに、安倍さんの態度が変わったという。

 安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃
 https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_414278

 まそういうの、世の中にいくらでもある話だよね。
 立場が、総理とバンキシャだったってぇ事だけ。
 
 相似形の様に老若男女あらゆる場面にあるありふれた話だ。

 それを捉えて、「安倍政権の驕り」と唱えるのもありふれた意趣返しだ。
 
 この構図を見ると、世の中はいくら仕組みが良くても、しょせん最後は人対人で決まるという事なんだよな。
 そして、人とは感情の動物だ。

 いくら山尾志桜里が優秀な人間でも、男女の感情には到底敵わず、見事醜態をさらけ出してしまったという事なんだな。

 この記事の美人記者と言われる女性。

 mig.jpg

 私の好みではないが、確かに美人と言えば美人だ。
 こんなのが、十何年もべったりと張り付いていたら、いくら賢人だとしてもフラフラ~としてしまうのは男として正常なんだな。
 ましてや、日本で一番ストレスのたまる立場の男だし。
 ま、フラフラしたかどうかはもちろん分かりませんが、この記者の方が危ない雰囲気を醸していた可能性は高いと私は思いますな。

 その雰囲気をどう感じたか、昭恵さんの秘書がなにがしかのご注進をしたとしてもそれも正常だ。
 (この秘書の方の写真は出さない方がよろしいかと・・・)

 それに対して、「何よそれ~」と憤慨し、「安倍の驕りダー」と、こんな記事を書いた女の女たる所以だ。




【2017/09/11 08:21】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
これだよね。

DJR2sUwUQAAbqyc.jpg
 
 「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」
 http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090028-n1.html

 最近特に目に余るTBSに対してのデモ行進だけど、メディアで報じたのは産経新聞だけだった。
 当のTBSは無理かもしれないけど、他社は、朝のニュースかなんかで報じる様にならなければね。
 ま、自分達も多分に偏向報道だからできないんだろうな。


 我那覇さんの言葉が熱い!

 TBS偏向報道糾弾大会・デモ 第一部 糾弾大会 村田春樹 我那覇真子 三輪和雄 坂倉豊年 水野正憲 吉田康一郎 水島総 三浦小太郎 他H29/09/09
 




【2017/09/10 09:14】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 もうね、民進党って何なんでしょうかねぇ。
 色々とトンデモ記事がネットを賑わしております。
 緊迫する世界情勢を放ったらかして、実に馬鹿馬鹿しいお話ばっかりなんですが、あんまり面白くて記事にしちゃいます。

 【山尾議員不倫疑惑】蓮舫氏が激高!「あり得ない。こんなことが許されていいのか!」山尾志桜里議員と蓮舫議員は「三角関係」
 https://snjpn.net/archives/30193

yamao-renhou.jpg


 蓮舫氏激高!・・って、その激高の理由がどこにあるか、非常に興味がありますな。(いやまあ無いんですがね)
 蓮舫の「女」の部分が激高させたんでしょうな。

 モナ男と言い、しかし、どうしょうもないね。

 もうちょっと続くのかね。

 まあ、「モリカケ」が片付くきっかけになって、非常に良かったね。




【2017/09/09 10:08】 | 反民進
トラックバック(0) |