FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 だってねぇ、戦争の原因は経済なんだけれども、隣国がてめぇの国家経営が間違っているのにもかかわらず、他国のせいにして戦争吹っ掛けてくる可能性もある訳ですからね、大事なのは先ずは安全保障ってぇ事になります。

 次に経済なんですが、世界最大の債権国家日本だとしても、経済の成長が鈍くなり、資本の偏りが起こって来ると、庶民はものすごく疲弊してしまう事になります。

 何しろ、税収がバブル期並み。
 大企業の内部留保は史上最大。
 個人の預貯金は横ばい。
 異次元の金融緩和は日銀当座に山積み。

 んで、国債発行は無し。

 これじゃあ、搾取じゃないですか??

 おいおい、政府よしっかりしてくれよ。
 失業率が下がったからと言って、「金が無ければ稼げばいい」とばかり、増税して国民から搾取した日にゃ、国家の底力が無くなってしまう事になる。

 麻生さんは、好きなんだがなぁ・・・。

 麻生氏「サラ金に取り込まれちゃう」 AIIB巡り発言
 http://www.asahi.com/articles/ASKCY4CY2KCYUTFK00K.html

 中国のサラ金なんざまっぴらだ!



 

【2017/11/30 10:10】 | 経済
トラックバック(0) |
 もうここまで来ると、あほらしくて、正直話題にするのも嫌なんだが、このメンバーの中にわが県の国会議員が二人もいて、そのうちの一人は私の選挙区なんだよな。
 それで、私のような小さなブログでもしっかりと、この二人の馬鹿ぶりを晒しておきたいと思う。

 そもそも論で言えば、功名心を持った女が、有名ジャーナリストの山口氏と飲むきっかけがあり、その後べろんべろんで又開いちゃって、んでもって「ちんちんかもかも」の仲になったんだが、安倍寄りの発信を続ける山口氏を貶めようとした誰かが、その後思うように行かない彼女のケツを掻いて、性的被害を訴えさせた。

 と、おそらくこんなもんだろう。

 ところで、今の政府が、国会が、何をやらなければならないか?と言う見地から考えた場合、果たして野党国会議員が、こんだけ集まって、一女性の性的被害を取りざたする必要があるのか??

 この内容だと完全に司法に任せるべき事案だと思う。

 もう、実にバカバカしく、新潟県人として情けなくてしょうがないんだが、彼女らに投票した支持者だってこんな事をやってほしいと思っている人は、極めて少数のはずなんだがなー。

 

 超党派で「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会第1回【動画】・・等と、国会議員の癖にこんな事しかできないバカ女の集団。
 



【2017/11/29 10:18】 | 反野党
トラックバック(0) |


十五円五十銭
どこぞの協会でも
地方の協会合同展示会に行った社員が夜の街に同業他社の者と繰り出したら、夜中に大怪我して帰ってきたので社長が警察に被害届を出した
それが気に入らないと協会の会長がご立腹
協会連合役員会の委員の方々もご立腹
全員が「何故、会長に相談無く警察に行った?」
って、誰に殴られたかわからない暴行事件で警察に相談したら怒られる業界って・・・何なの?
なんていう事件が巷で騒がれていますね


ヤマ親爺
いい大人同士の話なんですがねぇ。
あいつら体だけは人一倍で、脳みそは空っぽですか。
そうは思いたくないんですがね、とかく筋肉バカの中には、勘違いして国会議員まで行ったのもいますのでね。しっかりと勉強してほしいものです。

コメントを閉じる▲
 平昌五輪は絶対行っちゃだめだ・・という理由。

 ま、この記事のほかにもいろいろ理由は存在しますがね、これだけでも十分行ってはいけない訳がお解りになって頂ける事と思います。

 ソースはないとの事ですがねぇ・・。

 ただし、この記事中、「アルミパイプ」とありますが、アルミパイプの訳がないですね。
 間違いなく仮設用の鋼管です。
 アルミパイプなんか使った日にゃ、この規模ですと自重でも危ない感じですな。

 pyoncyan.jpg

 ちなみに挙げてあるロシアの観覧席の下部構造は、使っている仮設材の密度がまるで違います。
 
 DPaBXUbVoAI9lfK.jpg

 仮設トイレもこんな風・・。

 DPaH1UtVoAE7Sm_.jpg

 これじゃあ、順番待ちでもちびってしまう人続出だろうな~。

 金貰っても行きたくないね。

 
 【平昌五輪スタジアム】建設業界幹部のコメント「え、えー!? なにこれ、絶対無理、無理!初めて見たけど、死ぬよこれ」
 https://snjpn.net/archives/37091










【2017/11/28 09:36】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 まあね、間違いなくその原因を作ったのは朝日新聞ですよね。
 そういうことを言われる朝日新聞は、自身の事をしっかりと検証しなければなりません。
 死に物狂いで自己弁護を続けていても購読者は逃げる一方です。

 なぜそんな事に気が付かないんでしょうかねぇ?

 新聞社でありながら全く客観性が無い。

 もう気の毒なレベルです。

 しっかりと総括して、自身の偏見ぶりを謝罪すれば、間違いなく読者は戻ります。

 ま、無理でしょうね。

 あの朝日新聞が無くなる日が訪れるんでしょうかねぇ・・・。

 朝日vs産経「死ね死ね」論争は読者不在の場外乱闘
 http://news.livedoor.com/article/detail/13945545/



 朝日新聞のペテンぶりがしっかりと論じられています。

 



 小川さん良いねぇ。
 自民党をがんがん叱っているじゃないの。

 

【2017/11/27 09:52】 | マスコミ
トラックバック(1) |


道すがら
自民党が安倍忖度・ヨイショ本
『小川栄太郎「森友・加計事件」』
というのを11月17付けで全議員及び各県支部に配布(石破議員以外に)
という記事がFRIDAYに載っていた。
なんとも小学校並の「石破いじめ」と評されていたが、その通りですね。
5000冊以上を税金で買って、領収書を公費で落としたようだ。
読みたきゃ自分で買うだろ!子供じゃあるまいし!
配るほどの物かい?
これはきっと大ごとになりそうな予感。



ヤマ親爺
道すがらさん、小川氏の動画も挙げときましたんで、ご覧になって下さい。自民党の忖度って、朝日の嘘話に対してのカウンターと言う事でしょうな。ま、どちらが正しいか、もう少しで判りますね。


りんご
ヤマ親爺に同感
嘘はすぐにばれますな


ヤマ親爺
りんごさん、ありがとうございます。
ですよね、どう勘違いするとてめぇらの言っている事が嘘でも平気になるのか、不思議でなりません。
半島・大陸クォリティーとしか思えないんですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 韓国のどの人物に何を言っても無駄だ。
 それは大統領であってもそうだ。
 だから公明党の山口代表が、訪韓の際に「慰安婦の日制定」に対して、何も言わなかった事には大した問題はない。
 安倍総理が一定の距離を取っているだけに、それに輪を掛けるようなことをあえてする必要はない。

 むしろ、米国内の慰安婦像等の問題の方こそ声を大にして、ちゃんと理論的に批判すべきなんだな。
 それも、継続的に、しっかりと予算を付けてね。

 この記事の様に、慰安婦像に反発する米国民の声を大切にしながらだよな。

 サンフランシスコの慰安婦像を支援しているのは中国だってぇ話だし、市長は中国系なんだそうな。

 完全に反日プロパガンダとして使われているだけなんだよな。

 だったら、それに対抗するカウンタープロパガンダをやるしかない。

 「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」あがり始めた疑問の声 日本は反撃の時
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171124/soc1711240001-n1.html


 

 本当は、朝鮮戦争時こそ、大量の売春婦が米国軍の性の相手をしていたんだがね。

 

 それどころか、ベトナム戦争時も。

 




【2017/11/26 09:02】 | 外交
トラックバック(0) |
 メガネ美人??は好きなんですよね。
 んで、ちゃんと保守派の方だったら尚更です。
 そうなるとお年も関係ないんですよね。
 みさかいなしです。(笑)

 はっきりと、「そんなとこと仲良くする必要ないじゃん」ってね。
 そういう雰囲気の方は、(メガネおんな)たいがい偽善的パヨクだったんですが、この方は違いましたな。
 いいでっすねー。

 1時間19分30秒付近。

 

 駒井千佳子氏

 この子。

 




 
 

 

【2017/11/25 21:03】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 
 韓国、「慰安婦の日」可決 訪韓中の公明・山口代表は批判せず「国内問題だ」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171125/soc1711250010-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 まあね、あの宗教の親方は、きわめて偽善的ですからね。
 極端な事を言えば、偽善だけであの新興宗教団体を成長させ、権力にすり寄る目的で立ち上げた傀儡政党を、与党まで仕立て上げたんですからねぇ。

 って、話は置いといて。 ソレハ\(・_\)コッチニ(/_・)/オイトイテ

 韓国にとっての慰安婦は、隣国の日本のコメカミをぴくッとさせる、数少ない手段の一つなんですな。
 日本の政権の保守傾向が強まればなるほど、対韓外交の距離は遠くなります。

 何しろ、百年以上前から「要注意」のレッテルは貼られていましたからね。

 現在は、経済的な結びつきを除いて、日韓基本条約締結後、最悪の状態だと思います。
 いや、間違いました。

 日韓基本条約締結後、最良の状態だと思います。

 慰安婦問題なんざ、かまってちゃんの言いがかりの材料なんであって、相手をする分損する事は間違いありません。
 悪ガキややくざもどきは無視するのが一番です。(本物のやくざは一刻も早く警察に届けましょう)

 従って、山口氏の対応は正しかったという事になります。




【2017/11/25 11:34】 | 外交
トラックバック(0) |
 こんな外務大臣はいなかったね。
 父親の事を考えると、相当心配だったんだがね。
 親子なんてのは、特にこの世界では全く関係ない。
 強いて言えば、支援者の中に、父親の幻想を抱く者もいるかもしれませんがね。
 いや面白いな。
 韓国は発狂だよな。
 楽しみだ。


 河野太郎外相 「河野談話の評価は『本人に聞けよ』という話だ」「日韓合意のゴールポストはもう固定された」
 http://www.sankei.com/politics/news/171124/plt1711240006-n1.html






【2017/11/24 08:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 どのカテゴリに入れたら良いか迷ったんですがね。
 基本的にこういう事を言い出す背景には、GHQのWGIPが根強く存在します。
 ま、戦後教育の総元ですな。
 言わば、洗脳です。

 同じ根っこを持つ、国内の困ったちゃんの寄せ集めの日教組とよく似た脳内構造になっておりますので、このカテゴリにいたしました。

 私なんざ、ずーっとその戦後教育の中で生きて来たんですがね、「新しい教科書問題」が出て来た、今から20年ほど前になりますでしょうか、その頃から徐々に今のような考え方に近づく傾向になって来たと考えております。
 例えば、そんな私を、どのように再教育したらこの男のようになるんでしょうかねぇ。

 ま、20000%あり得ませんな。

 はっきり言います。

 この男こそが、発達障害です。

 前文部科学事務次官の前川喜平氏がネトウヨに言及「教育の失敗」
 http://news.livedoor.com/article/detail/13930397/




【2017/11/23 12:08】 | 日教組
トラックバック(1) |


よね
ネトウヨの私が来ましたよ。
どういう「再教育」がされるのかしらん。


ヤマ親爺
ひたすら九条教のお題目を唱えさせられるんじゃないかなと思います。その手を使うと、東大卒もオウムに走っちゃいますからね。場合によっちゃあ政党まで作っちゃいます。



コメントを閉じる▲
 安倍晋三★国民に対して是非とも知って頂きたい事!キタの脅威にどう対応するのか?加計学園問題に言及!20170617 #須田慎一郎 #安倍晋三

 

 本来、こういう話を国会でもしているんだが、どう言ってもパヨク野党には通じない。
 いや、安倍さんの言っている事が正しいと、絶対認めたくないんだな。
 そこに固執しているからなおさらみっともなくて幼稚に見えるんだ。
 そして、理論的でなく、感情的だし。
 そうなると、そもそも国会議員としての資質もないという事になる。

 わが新潟県の参議院議員の森ゆう子なんてその典型だ。

 あんなのを当選させちまった県民として実に恥ずかしい思いを続けている。

 ただ一つ言える事は、農政に関しては、長年に渡って日本の政府は間違った政策を続けている。
 先が見えないTPPや、来年にも無くなる減反政策などが、全国的な農業離れを招いている。

 大規模化も難しく、就業の転換も難しい中山間地域はどうなるのか?
 環境や、治水や、水源の確保など、米作以上に重要な存在価値があるはずなんだが、政府は、いや霞が関なのかもしれないが、そういう事には、実に不感症になった様な政策しか出てこない。

 それが、農業が盛んな、わが県の支持者の本音なのかもしれないし、馬鹿な国会議員を生んだ原因なのかもしれない。
 その馬鹿議員からも農政に踏み込んだ話なんか聞いたこともないがね。

 

【2017/11/23 09:05】 | 反立民
トラックバック(0) |
 ずーっとGDPが上昇しない我が国。
 くそまじめなメンタリティーがそうさせるのか?
 貯蓄だけが先行し、資本主義の原点である投資は米国の120分の一だ。
 しかし、勤勉な物作り体質が営々と我が国を支えていた。

 ところが、良い顔をし過ぎてその技術を中韓にかすめ取られ、今や技術大国である地位も危なっかしい状況に陥っている。
 グローバリズムは、負の部分の価格競争だけが日本に大きな影響を与えたと言っても過言ではない。

 現場を知らない経営者が陥ったのが過度なコストカットだった。

 その挙句がこういう事になる。

 仕方なかった?日本企業はいつから「ウソ」がまかり通る組織になったのか
 http://www.sankei.com/economy/news/171118/ecn1711180001-n1.html

 次から次へと・・。

 神戸製鋼スキャンダルに韓国がほくそ笑む!?「日本の空席を埋める最も良い位置にいる」論調も
 http://www.sankei.com/premium/news/171122/prm1711220001-n1.html

 潤沢な資金が眠っているというのにね。

 やっぱり政府が大きな方向性を出せないとダメなんだよな。
 少なくとも10年以上先まで、経済が上向きになるという雰囲気を出さないとね。

 いや、財政出動による公共インフラのリニューアルや、教育投資での経済の拡大で良いんだが。

みんなそう言っているんだがなー。

 








【2017/11/22 08:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 明らかに中韓北のプロパガンダだ。
 あの、中韓北が「人権問題」やら「報道の自由」だと?

 もうさっき食った飯が飛び出して来るほどの噴飯物だよな。

 ま、日本も今度ばかりは相当厳しく反発したようだけどね。

 何しろ、国連の基準は「戦勝国連合」だかんね。
 日本は「敗戦国」扱いで、いつまでも唯々諾々とあんな団体の言う事をずーっと馬鹿正直に聞き続けて来たんだよな。

 今でも日本国内のパヨク団体が国連に出向いて日本の悪口をばらまいている。

 そこに血税からの拠出金を垂れ流している。

 なんのこっちゃ?・・だよね。

 




【2017/11/21 11:50】 | 外交
トラックバック(0) |
 何なんでしょうかね、昨日の党首討論は。
 この極東危機において、よくもまあ国家の安全保障をないがしろになる様な事を言うよな。

 ま、安倍さんは完全にスルーでしたね。

 笑ってしまいました。

 ところで、この長谷川幸洋氏の話だと、立憲民主党とやらの枝野は、見事な位の改憲論者だったそうな。

 こんな二枚舌三枚舌をよくも支持している人間がいるんだよなー。

 信じられません。

 




 

【2017/11/21 08:07】 | 反立民
トラックバック(0) |
 あの国ではそんなもんでしょう。
 
 朝鮮半島有事でも、日本人5万人が退避できない「痛い理由」…過去に邦人退避に備えた協議を申し入れを「無視」
 https://snjpn.net/archives/36619

 何しろ、自衛隊が韓国に入る事に対してダメ出しなんですよね。
 それしか方法が無かろうに、そういう事を平然と言うのね。
 または、やっと決めた事でも、意に沿わないとやらない。

 まあとにかく、「約束を守る」と言う人として当然な基本的な事すらできませんのでね。
 あの国と商売をしている企業の代表からも聞きましたが、その付き合い方は大変なようですな。
 よくやっていますよね、しかし。

 有事となると、命にかかわる問題ですので、そんな事を言っている場合じゃないのですが、まあ駄目でしょうな。
 さっさと邦人を引き揚げさせることが肝要です。




【2017/11/20 09:15】 | 外交
トラックバック(0) |
 トランプ大統領がなんで横田基地に降りたか?
 なんだか訳知り顔のコメンテーターが、「国の玄関口に降りないのは失礼」なんていう話をしていたが、一般人がゴロゴロいて、どんなテロが起きないとも限らない国際空港に降りる訳がない、と思って聞いていたが、もっと深い意味があった。

 更にシロウトな質問として、「ゴルフなんかやりながら大事な話なんかできるの?」ってぇのもありますが、ゴルフと言うゲームは、ずっとそういう場所として使われていたことは言わずもがななんで、全くの愚問だという事はすぐわかる。

 青山氏は、このバラエティで話をしているのは、間違いなく国内と北に向けたコメントなんだろうね。
 そうでなきゃおかしいしな。

 国会議員としての役目だな。

 



【2017/11/19 11:02】 | 外交
トラックバック(0) |
 世界一力を持った国家元首は、間違いなく米国大統領だよな。
 経済にしても軍事力にしても、米国が群を抜いている事も言わずもがなだ。

 その米国の軍事力の下支えになっているのは他ならぬ日本であることは、一部で知られている。
 米軍のロジスティックや、軍備の整備等、日本に大きく依存しているという。

 【小川和久】日本、本当の軍事力!真実を知れば中国人は手を出せない!?
 

 そして、その超大国アメリカの元首、トランプ大統領に、国家の代表として世界的なアドバイスができるのは、安倍総理だけだという話だ。

 ま、あの息をも付かぬ超多忙外交から得た経験値は、他の国家元首には確かに及びもつかないのかもしれない。

 安倍信者などと言われようが何だろうが、紛れもない事実だ。

 そこを見据えたうえで、中国が手の平を返すのもよく解る。

 青山繁晴【中国、日本に対する態度急変】習近平の思惑は?
 

 相変わらずおバカな事しか言わないのは、他ならぬ日本のメディアや野党と、それを支持するおバカパヨクだけだ。





【2017/11/18 08:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 なかなか良い地図がネットで紹介されていましたな。
 極東をめぐる各国の思惑が非常に良い形であらわされた地図だと思いますね。

 23559581_2314560458814890_8926322262900916886_n.jpg




 金正恩が恐れているのはこういう話が既定化される事なんでしょうな。
 各国にとって、その内容が合理的で安全保障が確立されれば、今一番影響力を持っている中ロが、完全に金一族の息の根を止める準備に取り掛かるでしょう。(ま、亡命でしょうがね)
 
 問題は、どの程度抵抗するかです。
 金側につく軍部が果たしてどのくらい存在するのか?
 いまその分析をやっている最中なのかもしれません。
 
 軍部の金に対する忠誠心が無いと判り、北の国内をいったん軍部に制圧させる準備が水面下で出来上がれば、一気に無血クーデターですな。
 そして分割統治ですか。

 しかし、韓国がどうなるか?

 トランプに嫌われちゃいましたからねぇ。www

 金正恩氏がいま最も恐れている、米中ロの「次の一手」がコレだ by長谷川幸洋 
 
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53526





【2017/11/17 09:41】 | 外交
トラックバック(1) |
 まあしかし、お見事なほど「おんな」っぷりをやらかしてますな。
 もうちょっとすると誰も相手をしなくなるんじゃないかと思います。
 投票した支持者がそろいもそろって大間違いをしでかしたという事に他なりません。

 先ず、立憲民主党からも嫌われます。

 山尾氏&倉持氏「改憲論」に味方左派陣営が猛批判 「議論に乗れば改憲を許すことになりかねない」
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171115/soc1711150008-n1.html

 そして地元からも。

 山尾氏ショック…後援会長辞任 衆院選勝利の恩人「一線」退く
 https://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/11/13/kiji/20171113s00042000061000c.html

 そうなると、やっぱり男に走るしかない。

 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張

 小林よしのりも何やってんだか。
 
 山尾志桜里と倉持弁護士の“黒幕”小林よしのりが匂わせまくる「不貞は事実」
 http://www.asagei.com/excerpt/92944

 見事に客観性の欠如ですね。

 だれも相手をしなくなっちまった国会で、彼女の結末は果たしてどうなるのか?

 あー下らねぇ記事書いちまった。




 

【2017/11/16 09:43】 | 反立民
トラックバック(1) |
 ここ数十年で、世界のGDPは確実に膨らみ、日本は停滞している。
 それはもうこれらのグラフを見れば一目瞭然だ。

 gn-20170101-18.gif

 
 world-in-2050-170213-01.png

 それでは日本のGDPはなぜ伸びないのか?
 もちろん複合的な要因であることは間違いないが、基本は「借金」だ。
 国家を構成している個人・企業・政府が借金をすれば経済は拡大し、GDPは伸びる。
 その逆の返済や貯蓄を進めて行けば、経済は縮小し、デフレとなってしまう。

 個人や企業が、大きな借金をしなくなってしまっている現在、財務省は緊縮財政を続け、大企業は内部留保と言われる蓄財を進め、個人はせっせと貯金に励む。
 それを、「熟成社会」と決めつけて、肯定する節も国内に存在する。
 紫頭BBAなどがその典型だ。

 政府ときたら、プライマリーバランスの名のもとに自ら借金をできないようにし、自国の経済成長を拒んでいる空気さえある。
 財政均衡はある程度必要な事なんだが、デフレ経済下の話ではなく、今の日本のプライオリティーでは決してない。
 そんな状況が数十年続いてしまえば、日本は世界の経済成長から立ち遅れ、二流国家に成り下がってしまう。
 
 その時、何よりも怖いのが、隣国の中国だ。
 その中国の経済はどうやら共産党主導の統制経済で、痛みを伴いながらも確実に成長を続け、国力を象徴する軍事費もその成長に輪をかけて拡大を続けている。

 それは、何を意味するか。

 日本が中国に飲み込まれるのである。

 私は、三橋貴明氏の本は読んでいないのだが、多分こんな話なんだろうな。

 

 


【2017/11/15 09:29】 | 経済
トラックバック(0) |
 大谷昭宏だよな~。

 いつもフガフガと老害を漏らすコメンテーターだが、今回は極まったね。
 お前ら覚悟の無いメディア側の人間が、国民の負託を受けた国会議員に対してな~にが「浅はかすぎる」だ。
 朝日新聞は、記事を捏造した段階で、その存在価値を完全に無くしているんだよ。

 同じ罪は、他のメディアにも総じて言えるんだが、特に朝日は万死に値する。

 だから「朝日死ね」って言われているんだな。

 そこに感覚が行かないという事は、第四の権力メディア側の人間として、奢り切っているという事なんだな。

 大谷昭宏 「国会議員ごときが国家最大の言論機関・朝日新聞様に『死ね』とは浅はか過ぎる」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48805410.html




【2017/11/14 15:09】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 しかし、よくもまあ国家的な晩餐会で米大統領とハグまでするような人物が、あの様な汚い言葉を他国に発せられるもんですな。
 韓国は、国家としてその売春婦の発する言葉を黙認、いや、礼賛している状況です。
 どう考えても売春婦がとても偉い国柄だという事になります。

 日本人に「恥知らず!」と嘲笑された慰安婦、真っ赤な顔で逆ギレキタ―(゚∀゚)―!!「日本は黙ってろ!!」
 

 しかも、嘘だらけでしょ。

 これだし。

 【韓国】トランプ氏とハグした元慰安婦の女性、5月の反米ミサイルデモに参加し米国批判を繰り広げていた…
 https://snjpn.net/archives/36105

 トランプ激怒・・だよな。

 
 





【2017/11/14 13:09】 | 外交
トラックバック(1) |
 いや本当に揺れているんだそうな。(笑)
 その詳しくは本文でどうぞ。

 平昌五輪メイン会場 観客一斉移動で揺れるといわれる安普請

 ありえね~。

 って、そんな建物で開会式とか、絶対やばくね。
 ただでさえ北の脅威でやばいのに。

 ま、そういうのが原因で、(他にもいろいろあるよね絶対)人気種目以外の前売り券が全く売れないんだそうだ。

 わたしゃ、金積まれたって行かないね。

 凍え死ぬか、崩壊した建物の下敷きになるか、コリアンエアーが落っこちるか、北からなんか飛んでくるか、このブログ読んだ工作員にやられるか。(笑)



【2017/11/14 09:01】 | スポーツ
トラックバック(0) |


よね
zakzakの記事は、トイレ問題に触れてないから
やり直し。(数が絶対的に不足)

黄金に彩られた開会式になるでしょうね。


ヤマ親爺
よねさん、ありゃ~そりゃ~酷いね。
日韓併合以前の時代の話か!

コメントを閉じる▲
 【動画】 NHKが「受信機が無くても受信料払え」と強引な取り立て 警察を呼ぶと逃亡 その動画を公開
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/cat_2534.html

 
 

 こんなのがまともな訳がない。
 
 お花畑を標榜しながら、その実はやくざまがいの裏を持っている朝日新聞や、沖縄のメディアに見られる実に「反社会的な一面」です。
 民主主義と言いながら、他を排除する全体主義であることに気が付いていないのでしょうね。

 ま、ちょっと逸脱しましたがね。

 我が家にも来ないかなー。




【2017/11/13 07:58】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 クソミソが続いておりますが、あの韓国の、トランプ氏と抱擁した売春婦の言い様が酷いもんですな。
 そんな輩を重要な外交の場面に登場させるって、やっぱりあの国はどう見てもしっかりと距離を置いて付き合うしかありません。
 木村太郎氏が言うように、こちらが話題にすること自体が無効を喜ばせてしまっているって、しかし、とんでもないですな。
 こうやって記事にしている事も「効いてる」って思わせてしまうのでしょうかねぇ。
 いやはやです。
 
 これ逆だったら、あの国はどうなってしまうんでしょうな。
 火病で気が狂うんじゃないのでしょうか?

 トランプ大統領と抱擁した元慰安婦が日本に怒り「口出しするな」 ←何様ですか??
 http://news.livedoor.com/article/detail/13866232/

 産経新聞の阿比留氏の記事

 【阿比留瑠比の極言御免】
韓国は寝転び駄々こねる子供 たまにはきちんと叱らねば
 http://www.sankei.com/premium/news/171110/prm1711100009-n1.html

 まさに今ここ。




【2017/11/12 10:37】 | 外交
トラックバック(0) |
 これはすごく大切な事ですな。
 中国は南シナ海を自国の領海としたい思惑のその先にあるのが太平洋の分割統治なんでしょうな。
 正に「帝国主義」そのものです。

 日本として、こういう事ははっきりと主張しておかなければなりません。
 じわじわと足場を広げ、気が付いた時はもう手遅れ。
 日本はいつもこんな感じでやられているような気がしてなりません。

 しかし、この河野太郎。
 この記事の様になかなかいい線言っていますな。

 河野太郎外務大臣・この男、ひょっとしたら、大化けするかもしれない。
 http://odoaba.com/katsukazan/?p=3251

 





【2017/11/12 08:36】 | 外交
トラックバック(0) |
 いやこれもまた凄いね。
 出演者全員が、山尾志桜里をクソミソだもんな。
 ほとんどだれも弁護しない。
 週刊文春のみならずマスコミ全体を敵に回していると言われてしまった。
 事実として「男女の関係はない」訳がない。
 
 この先、第三第四のスキャンダルが出る可能性もある。

 楽しみだね。w

 



【2017/11/11 09:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 これ、凄いですな。
 マスコミも少しづつ変わってきている事は確かです。

 安藤アナが、相変わらず馬鹿で「従軍慰安婦の~」と言ってましたが、その前に、木村氏が昔の「売春婦が出て来て馬鹿な事を言ってる~」ってね、今までのマスコミでは考えられない様な言い方をしましたね、快挙ですな。

 そして番組内では触れていませんが、その売春婦は大戦中は15~6歳だったらしいですな。
 日本軍は、その辺は相当厳しく管理していたようです。
 おそらく事実は朝鮮戦争の時、米軍に対しての売春婦だったようで、その事はしっかりとトランプには伝えるべきですな。

 おそらく激怒するでしょうね。

 




【2017/11/11 09:05】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 まあしかし、この女が政治家然として国会に出入りするのは実に腹立たしい。
 
 裏の裏をみれば、事実上民進党を徹底的に奈落の底に突き落とし、結果的に解党同然に追い込んだA級戦犯だから、こちら側から見れば褒めてやりたい・・と言う部分もあるのだがね。

 その山尾志桜里が、完全に開き直り、「私はやましい事は無いからこういう事も出来るのよ」と言わんばかりに、その不倫相手をまたまた顧問に据えるという。

 まあ勝手にしろ。

 山尾志桜里の政策顧問に不倫疑惑弁護士の倉持麟太郎氏起用に怒りの批判殺到!
 



【2017/11/08 06:13】 | 反立民
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメさん、ゴチです。

コメントを閉じる▲
 G20で決めた、世界銀行の為替益を女性の起業支援に振り向けるという基金の話が、どういう訳か「イバンカ基金」などと言う名前になり、そこに57億円拠出・・と言う嘘話に切り替わって、反安部のメディアに広まった。

 その総元になったのが共同通信だ。

 責任を取らなければならないほどの虚報。

 安倍首相が「イバンカ氏基金」に57億円を拠出? でも実際は…

 発端は、共同通信が配信した記事「首相、57億円拠出を表明 / 女性起業家支援のイバンカ氏基金」だった。
 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/ivanka-japan2?utm_term=.kj4VzLR2P#.kwyMEKDgj

 この記事を産経新聞や毎日新聞、東京新聞などが掲載し、ネットで配信。Yahoo!ニュースも「首相 イバンカ氏基金に57億円」との見出しで掲載した。

 んで、鬼の首取ったような顔?で福島瑞穂がツイッターで「安倍総理がイバンカに57億円プレゼント」とつぶやいて炎上。

 【炎上】福島瑞穂「安倍総理がイヴァンカに57億円プレゼント!許せない」→デマでした。
 http://netgeek.biz/archives/105803

 もう反日メディアとかパヨクとか、本当にゴミでしかないね。





 

【2017/11/07 08:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 トランプ大統領と安倍総理の関係がいい塩梅で安心している。
 日米安保は世界でも重要な条約に入るんだろうな。
 かつてのソ連に代わり中国の台頭がますますその重要性に拍車をかけている。

 と、そこにジワリと出て来た癌細胞の様な北朝鮮の存在だ。
 その実は、厄介者と知りつつ長年に渡って周辺国が放ったらかしにしていたのが、明らかに悪性腫瘍化してきたという事だ。
 今回のアジア歴訪は、極めて効果的だと思いたいところだ。
 
 トランプ大統領は、鬼門がロシアなんだろうな。
 しかし、安倍総理はプーチンとは胸襟を開けるレベルまで来ている。
 おそらく、「ロシアはとりあえず俺に任しておけ」などと安倍さんが話しているに違いない。

 そして、そのかわりにトランプ氏は、「習近平は俺が抑え込む」な~んて言っているのかもしれない。

 国家首脳同士とはいえ、やはり個人的な人間関係ってやっぱり大事なんだよな。
 ここまで来ると、あらためて安倍総理の手腕はお見事だ。

 ところで、そんな日に関東系キー局としては珍しく、政治を扱った三時間番組が放映された。

 時々バラエティ番組で突っ込みを入れていた加藤浩次が司会なんで、もしかしたらそこそこ面白いのかなと思って部分的に観てみたが、微妙だった。

 刮目したのは、創価学会に対しての扱いだよな。
 かなりタブーに触れるような突っ込みがあったが、どういう意図なのか、もしかしたら波紋が広がるのかもしれない。

 ま、「政治家を動物に例えると?」な~んてので盛り上がっているんだからな~、嫌んなっちゃいましたね。

 菊田真紀子が、やっぱりちゃんと当選するとあの位置にいるのね・・っていう場面で、加藤から振られる突込みに答えていた。
 金子恵美が当選したら、やっぱりあすこにいたんだろうな~。

 やや薄っぺらい感を残した番組だったが、無党派層を引き付けるには良い番組だったのかもしれない。

 多分すぐ見られなくなるんだろうけど、挙げときます。

 
 




【2017/11/06 07:43】 | 外交
トラックバック(0) |


翠子
その番組は見ていないのですが、
創価学会が取り上げられたというのは、
いよいよXデーが近づいてきたのではないでしょうか?

池田大作氏はもう亡くなっているとは思いますが、
近々発表されるのかも。

鬼女版では、小室圭氏が池田氏の血縁者で、
皇室特権で相続税が免除されるのではという噂で
もちきりです。





ヤマ親爺
翠子さん、凄いお話をありがとうございます。
現実的な話だとすると、とんでもない事ですね。
公表されれば大スキャンダル扱いになると思います。
いずれにしても池田大作死去、後継者選びのあたりでも大騒ぎになるのでしょうな。いっそその段階でフェードアウトの段取りになれば、一番良いんですがねぇ。

コメントを閉じる▲