FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   

 韓国海軍、日本を「仮想敵」とする空母建造計画が発覚…

 https://snjpn.net/archives/39921

 まあね、ずっと以前から判っていた事なんだよね。
 何しろ、韓国憲法に反日国是を謳っているんだもんな。

 サッカーのワールドカップ共同開催など、表面的には友好国みたいな空気を出しているし、国会議員レベルでも特に自民党を中心に日韓議員連盟なる会が存在するぐらいだからなー。

 しかし、国民の潜在意識の中には、長年の反日教育によって刷り込まれた反日意識が厳然と存在する。
 わたしゃ、それが一番許せないんだけどね。
 「三つ子の魂百までも」・・。
 一旦刷り込まれた潜在意識って、容易には抜けないんだ。 
 いや死ぬまで無理かもしれない。

 だから日本は、しっかりと距離を取るしかないのだよ。

 【宮崎哲弥+朴一+高橋洋一】追い込まれた韓国板挟みの文在寅消沈!クリスマス休暇にXデーになるか!“THE SUN 政治を語り尽くす”
 



【2017/12/31 09:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 これはあれだな、朝日は自分達がやり過ぎた事を自覚しているな。
 その上で、司法自体がサヨクだ言う事も知っている。
 下手すりゃ、司法の方が朝日よりサヨクかもしれないという事をだな。
 
 で、自分たちのケンカを司法に丸投げし、言論には言論で対抗するという平和民主主義の大原則をも完全否定しようという暴挙に出た訳だ。

 ま、所詮卑怯者の朝日だ。

 自分で自分の首を絞めているという事にも気が付いていない、サヨク特有の客観性の無さなんだな。

朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定
 http://www.sankei.com/politics/news/171230/plt1712300005-n1.html

 サヨクは、自分達の意に沿わない意見には平気で言論弾圧を仕掛けてくる。
 全く客観性が無いか、あえてやっているのか、馬鹿かいずれかだ。

 我那覇真子さんFM番組 あわや打ち切りに「左翼の言論弾圧に屈しない」
 http://www.sankei.com/premium/news/171230/prm1712300018-n1.html


【2017/12/30 08:36】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 トランプ氏、北朝鮮への洋上での石油供給で中国を非難 「犯行現場を押さえた」
http://www.sankei.com/world/news/171229/wor1712290008-n1.html

習近平がトランプ大統領に戸惑っていますな。
 クリントンなら与し易かったのかもしれません。
 旦那はとっくに取り込まれていたようですもんね。(金で篭絡)

 金持ちのトランプは、見事な単細胞ぶりを発揮して「アメリカンファースト」を貫いています。
 習近平はなすすべがなくなり、日本に狙いを定めて来たんでしょうかね。
 ていうか、どう両国が接近したところで、米国は絶対中国には武器を売りませんし、中国だって同じでしょう。
 米ソ冷戦が終結したとはいえ、ロシアの軍事力を侮る訳には行きません。
 世界は外交力的には米中ロの三つ巴のパワーバランスで回っているんでしょうな。

 しかし、GDPを考えると、日本の登場となる訳です。
 安倍さんだってバカじゃなく、中国と敵対するのは損だが、簡単に取り込まれてたまるかと言う姿勢でしょう。
 しかし、手の内が見えないでは何もならないってんで二階氏の訪中だったんでしょうかね。
 
 今や、トランプ大統領ですら安倍総理を外交面で頼りにしていると聞きます。
 よもや、日本がここまで来るとはね、6年前までは考えられない事でしたね。

 【回顧2017】中国・習氏、米“迷走”で狙う日本取り込み 二大大国覇権争いと日本の自覚
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171228/soc1712280009-n1.html



【2017/12/29 10:50】 | 外交
トラックバック(0) |
 杉田水脈氏、いい仕事をしています。
 関西生コンとやら、そうとうやばい組織のようですな。
 ま、公安はしっかりと把握しているとは思いますが、一般国民にはなかなか知れ渡りません。

 有田ヨシフやのりこえネットもみんな同じ穴のムジナ。
 法政大学もそういう扱いになっちゃうよな。
 酷いもんだ。

 関西の労組も酷いね。
 定年退職ですら「不当解雇!」なんだそうだ。
 韓国とのつながりも深いとの事、なんぼでもインネン付けて来る。
 イヤハヤ。
 
 がんばれ杉田水脈!

【杉田水脈】福島瑞穂と辻本清美の国益無視の凄まじい売国ぶりが完全暴露される事態にw


【みずぽ・キヨミ・ヨシフ 】杉田水脈の“全て裏で繋がってる”というお話
 










 

【2017/12/28 11:08】 | 反野党
トラックバック(0) |
 最後の最後まで話し合いをー・・・。

 ってぇのは、これで終わりですな。

 北がミサイル発射準備か 米報道 米軍は軍事演習の情報公開を制限する方針
 http://www.sankei.com/world/news/171228/wor1712280012-n1.html

 北朝鮮は、国際社会の中で孤立はしていない。

 ごもっともです。
 確かに、国交のある国は164か国だそうですな。

 北朝鮮と国交がある国・ない国・大使館設置国の全リスト(50音順)
 http://asean-info.net/jijilog/17022201-north-korea-diplomatic-relations/

 となると、このまま北が核開発を進めていく場合、一番恐れるのは核の拡散ですね。
 特に、世界の火薬庫、中東の各国に北が核を売りまくる事だけは絶対避けなければなりません。
 従って、「米国にさえ届かなければいい」と言う選択肢は絶対に成り立たない事になります。

 日米はそこを睨んで動いているはずですが、この先はもう話し合いは成り立たず、軍事オプションしかないというお話やら、色々と高橋氏の話は面白い。

 




【2017/12/28 10:23】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあね、予想されていた事なんですがね。

 韓国外交長官「慰安婦合意、被害者との疎通不足…あらゆるオプション開いて政策検討」
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000017-cnippou-kr

 安倍さんも想像していた事と思います。
 しかし、それはあくまで、100%韓国側の都合でそうなる事が前提で、どうやら決定的になりそうですな。
 その為の布石をちゃんと打ってきました。

 それが、口頭とは言え「不可逆的」と言う文言と、証拠金としての10億円ですよね。
 安いもんです。

 そして、今回の日韓外相同士の会談で、おそらく河野太郎氏が王手を掛けたんですな。

 韓国はもうとっくに詰んでいるんですが、まだそれを認めてはいない模様です。

 しかし、平昌五輪やら北の問題やら、火の車の経済問題やら、日本から援助を受けたい問題山積みなのに、古いタカリのやり口で何とか乗り切ろうとしているとしているんでしょうかねぇ。

 浅はかな国です。

 

【2017/12/27 08:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 これは、容易に予測できたことだよね。
 どう見ても航空母艦の「いずも」でのF35Bの運用。
 そうか、甲板の強度が足りないだけなんだよな。
 こんなのさっさとやりましょう!!

 出雲の甲板にF35Bが並んでいるのを見てみたい!!

 護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171225-OYT1T50161.html

 DDH-183_いずも_(9)






【2017/12/26 13:14】 | 外交
トラックバック(0) |


さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


ヤマ親爺
さくらさん、ありがとうございます。
中々素敵なサイトをおやりなんですね。
当方、リンクフリーです。
なんなりとどうぞ~。

コメントを閉じる▲
 高橋洋一氏が、安倍さんの金融緩和政策に対して、「それはサヨクの政策ですがそれでも良いんですか?」と聞いたところ、総理は「それで良いんです」と答えたそうな。

 安倍さんのすごい所は、ここなんだな。
 かつての保守勢力とは一線を画す政策を堂々とやってのける。
 逆に言えば「アベノミクス」がなかなか浸透しない要因は、普通の感覚では理解できない(枝野とか)政策であるという事と、戦前の高橋是清がやった金融緩和政策は確かに効果があったが、その後の成り行きが世界情勢の波に翻弄され、悲しい方向に向かった事などが、各方面から良い評価をなかなか得られない事に繋がっているんじゃなかろうかと思う。

 しかし、長谷川幸洋氏は良い分析を成されていますな。

 改憲や、核の取り扱い等、本来はメディアがどんどん話題を取り上げて発信し、国家的な議論に持って行くような努力をすべきだと、この動画で述べている。

 全くその通りで、現状の、政権と戦うという妄想にだけ長けたメディアなんてくそくらえだよな。

 



【2017/12/26 08:52】 | 経済
トラックバック(1) |
 しかし、どう考えても日本政府の財政破たんは無いと思うのだが、どういう理論でこういう記事が書けるのだろう。
 
 来年度予算案 1100兆円の借金 財政の先行き一段と不透明に
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171223/k10011268961000.html

 記事の締めくくりがこうだ。

 「それが、若い世代に将来への不安をもたらしているのは間違いありません。政府は、来年の夏までに、財政健全化の新しい計画を示すとしています。その場しのぎの計画では、将来の世代にさらなる負担を先送りするだけの結果になります」

 経済不安をあおっているのはお前らだろ!

 1100兆円と言われる政府の借金の、そのうち400兆円分の国債を日銀が買い取っている。
 政府が日銀に債務を負った格好になるが、この両者は連結決算をすることができる。
 しかも政府は相当量の資産を持っている。(600兆円と言われる)
 実質の負債は100兆円程度らしい。

 しかも、政府の負債分はそのほとんどが国債として、国民の資産になっている。

 とまあ、高橋氏・三橋氏、上念氏や藤井氏等から聞き及んだ情報を何年も書き連ねてきたが、どうして日本のメディア連中は、それを認めようとしないんだろうな。

 それだけ、霞が関、財務省の力が大きいと言えるのだろうな。




【2017/12/25 10:40】 | 経済
トラックバック(1) |

財務省の大臣も
-
NHKの会長も誰が任命したのかな?財務省とNHKが敵なら安倍さん、大臣と会長の首を切ればよいではないか?


ヤマ親爺
そんな簡単にことが進めば苦労しませんな。大臣が替わっても、いや政権が替わる様な事があっても霞が関は変化しませんでした。ことほど左様にNHKも推して知るべしです。

コメントを閉じる▲
 中国の惨事はどんな規模でも死者は40人程度らしい。
 あくまで統制社会なんだな。
 毎日どこかで暴動が起きている国家中国。
 それをひた隠しにする、レッドチャイナ。

 その暴動の中でも最も大きかったのがあの天安門事件だ。

 しかし、その全体像は日本人でも全く把握する事は出来ない。

 その事件から28年経って、英国の公文書から確認された概要が酷い。

 「天安門事件の死者は1万人」 英公文書を公開
 http://www.afpbb.com/articles/-/3156480?pid=19659895

 孔子孟子の古き良き中国と、共産主義により、国造り人造りを全く間違えてしまった超拝金主義のレッドチャイナとは、全く別物と日本人は考え直すべきだ。




【2017/12/24 10:08】 | 外交
トラックバック(0) |
 来年度の予算が出た。
 それに対してメディアは「過去最高」とか、なんか悪い方向へ向かっている様な書き方をしている。
 日本経済が、極めて緩やかではあるが成長しているのであれば、国家予算も微増ずるのが当たり前だ。
 しかも世界標準から見ても、日本の公務員は決して多い方ではないし。

 メディアのミスリードはもう病気の世界だ。

 日本はメディアと財務省に滅ぼされる。

 日本人は、きっかりと頭の切り替えが必要なんだ。

 【高橋洋一】最新ニュース速報 2017年12月22日
 



【2017/12/23 09:10】 | 経済
トラックバック(0) |
 この河野太郎の前の岸まで、日本の外交は、実にふがいない姿勢が営々と続いていた。
 第二次安部政権になってから、それでも少し風向きが変わったと言えるだろう。
 「いつまでも謝罪するのは止める」
 「不可逆的に解決」
 そしてそのカギとして10億円の拠出。
 しかし、文書にせずあくまで口頭だった。

 その口頭の部分が失敗だったといえばそうなんだけど、韓国が対応しなきゃ何もならない。
 韓国は間違いなく裏切る事は判っていたが、一歩進んだことは確かだった。

 んで、やっぱり裏切ったが、河野外相はその裏切りをナアナアにはしなかったという記事。

 韓国外相に河野氏「塩対応」 夕食会なし、安倍首相訪韓要請も言質与えず
 http://news.livedoor.com/article/detail/14060888/

 まだまだ韓国に対しての仕打ちは足りないね。
 飴は全く通用しませんな。
 徹底的に塩をすり込むべきです。




【2017/12/22 08:24】 | 外交
トラックバック(0) |
 「おぬしも中々悪よのぉ~」

 って、「談合」の二字の裏に漂う日本人の正義感が、公平公正な入札制度の根幹だ。
 まそれは良いとして。

 もう一つの考え方として。
 「生産性の向上」という物がある。

 この文言の「生産性」と言う部分を言い換えると「付加価値」と言う事になる。
 更にかみ砕くと「儲け」と言い換えても良い。
 国家として、あまねく経済社会に「生産性の向上」と説くのであれば、過度な入札制度を改める必要があると言ってもよい。
 「談合は悪くない」と言う理由がそれだ。

 もう一歩突っ込んだ考え方をした場合。

 「使った金は無くならない」と言う事だ。

 政府の支出は、海外に支払っていない限りは、あまねく日本社会に還流する。
 この考え方が大切なんだ。
 経済は、誰かが負債を負ってこそ拡大する。
 拡大しなければ分捕り合いになり、経済巧者しか生き残れず、格差は拡大する。
 企業や個人が負債を負わなくなっている現代は、国家こそ負債を負って日本の経済を拡大する責任がある。

 今財務省が血道を上げているのは、「プライマリーバランスの黒字化」であり、それを提唱したのはあの忌まわしき菅内閣だ。
 民主党政権が崩壊して、何年も経とうというのに、いまだにその亡霊の様な経済政策に日本人は首を絞められている事になる。

 

 








【2017/12/20 08:52】 | 経済
トラックバック(0) |

談合は日本古来の立派な制度?では
しょうちゃんのつぶやき
 今一流企業での不正・粉飾・捏造等々以前ではあまり考えられなかった事件が毎日のように新聞を賑わせている。
 グローバルとかかっこいい言葉ではあるが結局究極のコストダウウンである人件費の安い国を探して工場を展開していくということである。
 国民のチープisベストのグローバル思想が日本企業をダメにしたと思う。
 今リニア関連で建設会社に捜査が入っているが東京地検が良い仕事をしたことは記憶にないです。
 良い仕事をするためには良い職人が必要です。
競争入札で落札するためには公的資格を持った一部の人間以外はアルバイトで対応するというのが落札する業者です。
 安かろう・悪かろうの弊害が今出尽くしてきているのではありませんか?
 マスコミも不要、裁判所も不要、反日の議員等は起訴しない検察も不要です。小池百合子ではないがリセットを希望したいです。
 安倍総理一人奮闘しておられる感がしますが日本に巣食っている似非日本人の掃除は大変なようです。
 



ヤマ親爺
かつては、しっかりと余裕のある付加価値を付けた仕事ができていましたね。おっしゃる通り、世界的標準化の波に日本はもろにやられてしまいました。


わん
新国立過労自殺 大成建設が作業改善策|

談合で儲けても下には来ません。上層部と政治家連中の為の談合は悪。


ヤマ親爺
わんさん、ありがとうございます。
お気持ちはよく解ります。
しかし、あくまで広義で考えた場合は下請け孫請けに対しての影響はあります。人手不足になって来た昨今ではなおさらです。むしろ、内部留保に対しての課税とかを充実させた方が有効ですな。

コメントを閉じる▲
 ヘリ窓落下で米軍謝罪「操縦士のミス」 飛行再開方針も菅官房長官「安全確保が大前提」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171219/soc1712190007-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 まあね、今回のヘリから窓が落ちた件は、整備を請け負っている大韓航空のせいじゃなかったらしいですがね。
 いや、謝罪のつもりで記事を書いているんじゃない事を前置きして・・。

 前記事

 窓が落ちたヘリコプターの整備をやっていたのは大韓航空だった
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5700.html

 いやね、差別じゃないのよね。

 半島が嫌いだが、差別に基づく嫌悪感じゃない。
 事実に基づく嫌悪感なのだ。

 事実を事実として書いて、差別と言われるとしたら、そう言っている方がおかしい。
 そう言っている方は、事実を事実として認識できないか、あるいは認識したくないかだ。

 認識できていなければ勉強不足か馬鹿だし、認識できているのにしたくなければ偽善者だ。
 パヨクはそのどちらかだ。

 とまあ書いといて。

 論点をすり替えますと・・。

  しかし、だからぁ~普天間は移転しろっていう話だったんじゃあないのぉ~。
 それに反対していたのは沖縄パヨクだったんだよな。
 (子供を危険にさらしたままでな)

 と言う事です。




【2017/12/19 10:33】 | 沖縄
トラックバック(0) |

故意に落とした可能性は考えないの?
-
夜に酒飲んで遊べないから「くそジャップめ」と言って落としたのじゃないの?海兵隊だ、どうせ屑。これじゃ、普天間でなくてもどこでも落ちてくる。


ヤマ親爺
そんなのは論外で、考えたとしても記事にする訳ないね。

コメントを閉じる▲
 八方美人外交をやっているとこうなるという好例だな。
 韓国は、はっきりと米国との関係を深めている事が大事だったんだ。
 それなら、中国もそうそう冷遇する訳には行かないよな。
 ま、ここまで来るともう遅い。
 どっちつかずのフラフラした外交姿勢が招いた結果だ。
 中国との貿易をより深め、自国の経済を何とかしたいと思ったんだろうね。
 しかし中国は政経一体国家なもんだから、米国のTHAADを受れたとたんにばっさりやられちまった。
 だったら、すっぱりと方向転換すればいいのに、まあ無理な国だ。

 んでもって、何とか改善したいと思って訪中し、日本の悪口を言いまくったのにもかかわらず、習主席は全く相手にしなかった模様。www

 「冷遇」「無礼」「侮辱」 韓国で中国批判噴出  「本性分かった」のが成果?
 www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170023-n1.html

 中韓外交戦は中国の狙い通り 敗北で韓国の安保政策袋小路に陥った
 http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170025-n1.html

 北も絡んでの大陸半島関係は予断を許さない・・なーんてね。

 

 そしてこんな事にもなっちまう。

 平昌五輪開催ピンチ、米国「不参加」検討ウラに韓国の信頼喪失 金正恩氏“聖地巡礼”は戦争覚悟の表れ
 http://www.sankei.com/world/news/171218/wor1712180036-n1.html




【2017/12/18 09:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 NHKの批判は散々挙げてきましたので、今回は、NHKを徹底的に排除する方法を探してみようと思います。

 まず「NHKを受信できない装置」ってぇのが開発されたそうです。
 https://www.j-cast.com/2015/04/13232888.html?p=all

 ただ、これは今回の最高裁の判決などから判断すると、「観ないのは勝手だけど、受信料は払わなければならない」と言う理屈で通用しない可能性があるようですな。

 こちらの、もとNHK社員が反旗を翻した「反NHK運動」は非常に効果的みたいです。
 
 
 
 このシールは欲しいですな。
 ま、うちの場合は爺さんが観ていますので、まだ早いんですがね。
 nhk-gekitai-tachibana.jpg

 早くも始まった強引な取り立てに対して、敢然と立ち向かった市会議員もいる。

 【炎上】NHK集金人が女子の家に1日17枚も手紙を入れる / 市議会議員が異常なNHK集金人を直撃して女子を救う動画が話題
 buzz-plus.com/article/2017/12/15/nhk-staff-defense/

 この手の問題は、政府がやるといろいろと問題があるんで、国会で取り上げるべきだよな。
 ま、その前に最高裁判決を吟味だ。




 

【櫻井よしこ・上念司・花田紀凱】合憲判決のNHK裁判、しかし実際は「矛盾」だらけ。 前川喜平、新聞記者連れて「出会い系バー」に行くww 









【2017/12/17 09:03】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 今や、偏向報道の権化とも揶揄される悪名高きNHKが、「おぬしも相当悪やのう」とばかり、国民から搾り取った金を、せっせと貯め込み、巨額な資産を構築しているという。

 そもそも、法人という物は、そんなに金を貯める必要はないのだ。
 金を貯めるという事は、通貨を停滞させるという事なので、社会的に言わせればあまり好ましい事ではない。
 一般の企業でも当てはまる事なのに、公益的な性格を持つNHKであればなおさらだ。

 国民に返還しろ!!

 【上念司×櫻井よしこ】緊急スペシャル! 驕るなNHK 放送法4条と偏向報道《最新ニュース速報》2017年12月15日
 



【2017/12/16 10:08】 | マスコミ
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、貴重な資料をありがとうございます。NHK的な偽善的な感覚はもしかすると世界の悪意に大いに利用され、その資金そのものだけが悪意の資金源にされてしまう可能性があります。はっきり言うと、馬鹿の集団です。
ご指摘は、明確なリセットボタンを押さなけれなならない証しの一つですな。

コメントを閉じる▲
 衆議院の副議長ってぇ理由で、皇室会議のメンバーか。

 んな、国内が口蹄疫で大騒ぎの時に、当事者で農水相だったくせにその対策を放ったらかして、共産国のキューバくんだりまで遊びに行って、帰国してから開き直りやがった、とんでも社会主義政治屋やろうがなんでそんなメンバーでいること自体もおかしいのに、
 よりにもよって暴言を吐きやがった・・と言う話。

 皇室会議で赤松広隆衆院副議長「皇室の神事は国民生活に何の関係もない」など発言 不適格者は相当にいそうだ 12月16日
 http://www.sankei.com/column/news/171216/clm1712160004-n1.html

 日本の皇室文化は、脈々と庶民の生活に息づいている。
 衣食住、生活習慣や地域文化、祭りや伝統行事などに、もはやそれと気づかない様な形でも影響を及ぼし、それは日本人のDNAと呼んでもいい位の存在となっている。

 ま、こんな野郎には理解できない世界なんだろうな。

 忌まわしい馬鹿ども。

 24296545_550135801991353_5698648523821131123_n.jpg






 

【2017/12/16 09:47】 | 反民進
トラックバック(0) |
 ありゃりゃ~~。
 正直笑っちゃいます。
 ケンチャナヨですな。
 Kの法則とも言いますね。

 大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/05/26/0500000000AJP20150526001400882.HTML

 今までは自衛隊が整備していたんでしょう。
 それを、おそらく入札で大韓航空に整備委託をしたという事なんでしょうね。
 それが今回こういう結果を招いた。

 おそらくこの事件は急激にメディアは報じなくなるはずです。
 それ自体が大笑いなんですがね。

 しかし、日本国民はこの事態をしっかりと認識しなければなりません。
 日本は、あらゆる形で、メディアや、政界などを巻き込みながら大陸及び半島に侵略されています。
 排斥主義に陥る以前の段階として、日本人としての自覚をしっかり持つ必要があります。
 
 それって、やっぱり教育からですよね。
 「道徳教育」が正式採用されるようですね。
 安倍政権の、ちゃんとした政策の一つです。

 しかし、だからぁ~普天間は移転しろっていう話だったんじゃあないのぉ~。
 それに反対していたのは沖縄パヨクだったんだよな。
 (子供を危険にさらしたままでな)



【2017/12/15 09:30】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 相撲界がかまびすしい。

 白鵬を身内が告発「あれは横綱ではない」 後援会関係者も苦言…重ねる問題言動、八角理事長は「全くモノが言えていない」
 http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171212/spo1712120002-n1.html

 あんまり興味のない世界なんで、記事にはしていなかったが。
 私が書くとどうしてもモンゴル批判になってしまう。
 そうすると必ず差別だと言われるので、書かなかったという理由もある。

 差別じゃないのよね。
 ついでに言っておく、半島が嫌いだが、差別に基づく嫌悪感じゃない。
 事実に基づく嫌悪感なのだ。

 事実を事実として書いて、差別と言われるとしたら、そう言っている方がおかしい。
 そう言っている方は、事実を事実として認識できないか、あるいは認識したくないかだ。

 認識できていなければ勉強不足か馬鹿だし、認識できているのにしたくなければ偽善者だ。
 パヨクはそのどちらかだ。

 と、話がそれましたな。

 白鳳のジャージには「チームモンゴリアン」だったかの表記があるという。
 その辺が、日本の国技としての相撲にはふさわしくないんじゃないの?
 伝統と文化でしょうに。
 
 そしてこの記事の様に、横綱としてふさわしくない取り口だとすれば、あとは「勉強し直し」と言う事になる。
 横綱が、やり直しが無い位なら、辞めてもらった方が良いと私は思う。

 年がら年中、こんな話題ばっかりのテレビ番組じゃあな、愚民化極まる‥と言ったところか。



【2017/12/14 09:30】 | スポーツ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、良い?お話をありがとうございます。


コメントを閉じる▲
 ただ、飯食っただけではない事は当然だが、何がすごいかと言うと三橋氏の著書「財務省が日本を滅ぼす」を総理がちゃんと理解し、その著書に基づく話を聞きたいと官邸へ招待し、会談に及んだという事実なんだな。

 行政の最高責任者が、その組織の最も重要な部署である財務省を徹底的に批判した本を出した本人から話を聞くって、しかし、ものすごく大事な事だよね。

 かつて、第二次安部政権誕生に尽力した三橋氏だったが、その後、あまりに政府のやることに矛盾が多い事に腹を立て、最近は批判意見ばっかりだったんだよな。
 特に、竹中平蔵のやり口や、外国人の移民問題、更に財政均衡主義や緊縮財政、増税などに対して、実に厳しく政府を攻撃していた。

 想像するに、霞が関はやっぱり官僚特有の「面従腹背」よろしく、数少ない政策の問題点を理解している政治家を除いた、他の官僚の操り人形みたいな政治家を操り、保身のための強力な抵抗勢力を構築しているんだろう。

 今、安部政権は、そこと戦っている。
 そしてそいつらは狡猾に、野党やメディアも取り込んでいるんだな。

 モリカケ問題等は、そういう霞が関のプロパガンダの一面もあるのかもしれない。

 

 この写真もすごいね。
 デフレ脱却のきっかけになれば良いが!!

 25158191_1216765381757736_660900406994926725_n.jpg




【2017/12/13 08:58】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

財務省と外務省&etcは日本のガンです。
しょうちゃんのつぶやき
 文科省も犯罪者である聖人前川が次官になれるほどの人事を行なうとてつもない教育省庁だが国家の金を握り、国税庁という警察よりも恐ろしい権力で政治家やマスコミやら経済学者やらを篭絡して自分達の省庁と自分達の利益のみを追究する財務省は解体候補の一番手だろう。
 日本を誹謗する特亜3国(寄生虫国家)に対して一切の対応策もとれない外務省と自公政権(安倍総理一人では何もできない)。
 日本を貶める行動を取った国に対してODA他一切の援助や支援を止めれば良いだけの話だ。”日本の常識で大人の対応を”とは左翼勢力の常套手段だ。
 戦後GHQが仕込んだ日本弱体作戦も見事だったがネットの普及で少しずつ化けの皮が剝がれてきた。霞ヶ関も一旦解体、マスゴミも一旦解体、財界、組合、法曹界等すべてGHQ作品は解体してから出直しましょう。民進党に見習うべきこともあるのです。?
 

財務省、外務省、文科省解体候補は多い。。。
しょうちゃんのつぶやき
 文科省も聖人前川氏が次官になれるほどの人事を行なうとてつもない教育省庁だが国家の金を握り、国税庁という警察よりも恐ろしい権力で政治家やマスコミやら経済学者やらを篭絡して自分達の省庁と自分達の利益のみを追究する財務省は解体候補の一番手だろう。
 日本を誹謗する特亜3国(寄生虫国家)に対して一切の対応策もとれない外務省と自公政権(安倍総理一人では何もできない)。
 日本を貶める行動を取った国に対してODA他一切の援助や支援を止めれば良いだけの話だ。”日本の常識で大人の対応を”とは左翼勢力の常套手段だ。
 戦後GHQが仕込んだ日本弱体作戦も見事だったがネットの普及で少しずつ化けの皮が剝がれてきた。霞ヶ関も一旦解体、マスゴミも一旦解体、財界、組合、法曹界等すべてGHQ作品は解体してから出直しましょう。民進党に見習うべきこともあるのです。?




ヤマ親爺
しょうちゃんのつぶやきさん、おっしゃる通りだと思います。早い話にしてしまって恐縮ですが、ガバナンスの問題ですね。政府が霞が関と対立構造にすることは危険で、しかしながら懐柔も困難だとなると、合法的に再構築しなければならない訳ですが、その法律を作るのは誰なんだ?と言う話になりますな。必ず面従腹背になりますな。先ずは再構築の意義を国民に知らしめて支持を得て行く方法しかないと思うのですが、国民が愚民化でやられちまって・・とどこまでも難しい問題です。


コメントを閉じる▲
 韓国の文在寅大統領は、完全な親北派だ。
 しかも、自身の周辺の人事もガチなサヨクを集めている様だ。
 そもそもそんな輩が大統領なんだから、対北対策がうまく行く訳がない。
 米国を中心として、北に圧力をかけようって言ってんのに、人道支援と称して9億円余りの金を拠出したらしい。
 ミサイル防衛システムの扱いですったもんだしたが、結局は米国に押しまくられて採用。
 そのいきさつも、トランプにとっては苦々しい事なんだろう。
 その辺の、文在寅の不誠実さがトランプの逆鱗に触れたか、米国が平昌五輪に不参加の態度を表す等と言う話がある。

 「不参加」検討ウラに韓国の信頼喪失 正恩氏“聖地巡礼”は戦争覚悟の表れ
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171212/soc1712120010-n1.html

 金正恩の白頭山登頂と、米国の五輪不参加は、両者が開戦やむなしの覚悟の表れかもしれないとの記事だ。

 そうでなくても、あの五輪は参加しない方が賢明なんだけどね。




【2017/12/12 12:29】 | 外交
トラックバック(0) |
 ネットを見ているといろいろな話が出ている。
 NHK側の事実上の敗訴だという人もいる。
 しかし、最高裁判決として、受像機を買った時点で強制的に契約は憲法違反だという訴訟を退けるのは、まあやむを得ないな。
 もし、「憲法違反」だとなれば、NHKはそうとうやばい事になる。

 今の日本は、そういう急激な変化にはならないようにできている。

 それが日本の良い所でもあるし悪い所でもある。

 先ずは、NHKがどれだけおかしい放送局なんだという事を、全国民に知らしめる動きをどんどん拡散して行くしかないな。

 このおばちゃん、いい線言っていますな。

 【花時計代表「マダム」:NHK受信料で画期的判決が! 電波オークションを実施せよ!】「花時計」街宣 ご用心!そのテレビ、本当に信じて良いの?
 

 【神回】NHKの受信料の義務化に鬼木誠が完全論破の面白国会中継
 




【2017/12/11 12:33】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 いや~こりゃウケるわ!

 『憲法9条があるから戦争は起きない』って言ってた人が『北朝鮮と戦争になるかも』って言い始めた。おかしい
 https://news.right-wing.net/archives/3484

 しかし、お花畑脳は酷い。

 金平茂紀氏の犯罪者擁護に非難の声…「管理小屋は宝の山のように見えたのかも…彼らは難民に近い状況にある人々」
 https://snjpn.net/archives/38268

 コメント ただの不法入国者&ドロボウですがな。

 全くその通り。



【2017/12/11 08:17】 | 外交
トラックバック(1) |
 いよいよどうしようもなく存在が危うくなってまいりましたな。

 何しろTBSと並んで「偏向報道」の先頭を走っておりますからね。
 
 親会社の朝日新聞社の歴史やら発行部数等から考えても、国民や他のメディアや新聞社に与える影響は甚大ですもんね。
 考えて見りゃ「天声人語」って、自らを「天の声」みたいに言ってんじゃねぇよ!‥ってぇ話ですな。
 (やまちゃんみたいなら良いんだけどねw)

 しかし、こういうの本当にみっともないよね。

 朝日放送、「安倍晋三小学校捏造」に反論 →「そうなる可能性もあったのだから捏造ではない」→ 非難殺到!
 https://snjpn.net/archives/38253

 abesinzou-5.jpg

 本当はこっち。

 abesinzou2-4.jpg



 この報道があった時、「籠池氏って相当入れ込んでますな、出る釘は打たれるがなー」って直感しましたが、ま、朝日に睨まれちまった結果が、すべておじゃん。
 しかも、痛い腹探られて詐欺扱いになっちまった・・ってね。
 お気の毒でしたな。

 世の中の補助金絡みの事業って、みんな危ない橋渡ってんだけどね。


 しかし、朝日新聞、なかなか潰れないのよね。




 朝日の報道犯罪 www
 

 ここまで火が付いたら朝日は消せないよね。

 慰安婦問題、朝日新聞は国際社会に向け謝罪と訂正の発信を 作家・ジャーナリスト・門田隆将
 http://www.sankei.com/column/news/171210/clm1712100008-n1.html




【2017/12/10 11:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ブログを読んで頂いているかどうかは判りませんが、コメントで小川氏の事を教えて頂きました。
 私は不見識で、小川氏の事を良く存じ上げておりませんでしたが、最近にわかに国政を取り巻くメディアのやり取りに、相当厳しい突込みを入れている文芸評論家なんだそうです。

 まあ年齢もお若いですし、文芸評論家と言う割と地味なプロフィールのせいでしょうかね、最近頭角を現したという表現が良いのかもしれません。

 ちょいとネットでググりますと、安倍総理のちょうちん持ちみたいな言い方もされていますな。
 ま、パヨク側から見れば、目の上のたん瘤で、あの山口氏等と同じ扱いになるのでしょうか、そのうちハニートラップにやられなければいいんですがねぇ。w

 先ずは、TBSをはじめとする偏向メディアが徹底的に検証されています。

 断固支持します。

 あの前川喜平が週四日通っていた出会い系バーの取材の様子も動画で述べています。

 

 小川榮太郎の神対応でスポンサー撤退!サンモニ、報ステが放送中止!朝○の解約数が激減・・・

 

スポンサー企業は、政権の安定が企業業績に繋がる事を肌感覚で判っている。
 それは長期の安倍政権において顕著だ。
 大企業を拠り所としているメディアのくせに、そこを読み切れていないとは単なる馬鹿だ。






【2017/12/09 09:01】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 北朝鮮からの漂着船が日本海側のアチコチで大きな問題になっていますな。
 漂着して粗大ごみになるだけでも大きな迷惑だと思うんですが、無人島の避難小屋では盗難や破壊行為まで起きています。
 北からの漂着民には、日本に対しての良心はありません。
 日本に対しての敵愾心と、欲だらけの連中ですな。

 そりゃあね、北に暮らしている分には平穏なんでしょう。
 それを見て来たからと言って、漂着民に悪意はないとは、決して言い切れないと思いますな。

 しかも、青山氏は安全保障のプロです。
 その立場で、国会議員としては当然の質問をしたと私は思いますな。

 この男こそいきなり青山氏をアホ呼ばわりした辺りは、北のバイアスが働いている事と思われます。

 




【2017/12/08 12:44】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 いや~酷いもんだね。
 言いがかりという奴だよな。

 観たくもないかもしれないが、質問の内容はほとんどクレーマーだ。

 事前指導や事前審査という物は、あくまでファジーだ。
 何回も色んな申請をやった事があるからよく解る。
 受け手によって概要という解釈も変わる。
 ハードは建物や設備を含めて先行し、ソフトは時間をかけてだんだん固めて具体化して行くという様な事は当たり前に存在する。

 BSLだかなんだか、どこで聞きかじって来たか知らないが、なにか鬼の首を取ったかのような言いがかりを言いまくっている。

 ま、その前に人として全く信用できないがね。
 新潟県人として、実に恥ずかしいよ。

 【加計学園】森ゆう子 マジキチ発狂クレーマー吠えまくる
 



【2017/12/08 08:51】 | 反野党
トラックバック(0) |
 いやはや・・。
 しかし、産経新聞いいね~。
 フジテレビのグループとは思えない突込みを見せていますな。

 それにしてもこの記事の写真は酷いね。
 
 ま、与党も50歩100歩の部分もあるんだろうけど、野党は「国会開け!」「通年国会にせよ!」等と主張してたよなぁ。
 ず~~っと寝ていたいんかい!?

 無題

 これが立憲民主党の「まっとうな政治」か?本会議場をウロウロ、居眠り 今国会、党首の会見なし
 http://www.sankei.com/premium/news/171207/prm1712070007-n1.html

 




【2017/12/07 11:00】 | 反立民
トラックバック(1) |
 ずーっと書いて来ました。
 失われた20年が、25年になろうかとしています。
 経済の拡大は、誰かが負債を負わなければ成り立ちません。
 バブル崩壊後、企業と国民は負債よりも、返済と貯蓄の方に重きを置いてしまいました。
 返済と貯蓄は、経済の収縮を意味します。

 グローバリズムによって、突出した国家は、あらゆる手段により経済的圧力がかかります。
 経済が拡大しなくなったのは、この二つがすべての要因です。

 そのグローバリズムに抗って、日本国家の経済を少しでも拡大するには、今は財務省主導の「財政均衡化・PB」を止めて、国債を発行して財源とし、積極的な財政出動をする事しか方法がありません。

 何しろ、今の北の脅威に対してまでも財政均衡化の影響があり、積極的な防衛策が取れないのが現状と言う、極めて異常な状態が続いていますからね。

 表立って敵対する訳にも行かないが、今安部さんが真に戦っているのは財務省なんであって、野党ではないんだな。
 余計な下らないモリカケなんかでウダウダ言っているのは、もしかしたら財務省側からの策略なのかもしれないなんて言う見方もある位だ。

 https://youtu.be/rHS5cycBbIE

 





 

【2017/12/06 09:48】 | 経済
トラックバック(1) |