自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。

なんだか、沖縄の名護市の現市長はまるっきりでたらめな市政をやっている様だ。

 2月4日でしょうかね、選挙は。
 それでこんな動画が挙がっているのでしょうか?
 それにしても単なるネガキャンとは思えない内容なんで、一応紹介しておきます。

 衝撃の映像!! これが名護市のゴミ処理の実態!
 

 さらに。

 





【2018/01/31 16:08】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 なーに言われるか怖くてしょうがないから逃げまくって、何とかやり過ごそうとしているのか。
 それとも三顧の礼を持って呼んでおきながら、むちゃくちゃ失礼な会談中止にしてやろうって、中坊並の脳みそなのか?
嘘ばっかりついているから、自分の思考すらまとまりがつかない。
 信念なんて言う次元じゃない。
 欲と見得だらけだから自身を見失っている様にしか見えないんだよな。

 しかし何とも、北も南も、徹底的におバカな国だ。

【文在寅の本性】青山繁晴「韓国が日韓首脳会談中止を要求!」最新速報ニュース2018年1月30日
 

しかし、この動画のUP主、2017じゃねーだろ、直せばいいのに。








 

【2018/01/31 13:53】 | 外交
トラックバック(0) |
 研究費不足に悩む大学関係者が「教育国債」を否定する不可解、財務省への忖度か知的退廃か
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180131/soc1801310008-n1.html

 この記事の「知的退廃」ってぇのが気に掛かりますな。

 国家はガバナンスが進むと、統制する側は選民意識が強まり、される側は愚民化するのでしょう。
 そして、国家中枢の最も深い所「財務省」の「建前」が、巨大な障壁となって、国家の成長を阻害しています。
 それを助長する様な有識者と呼ばれる連中の「頭の固さ」ぶりは何とも情けない。

 国の財政再建はもう終わっていると言っても良い状況なのに!



【2018/01/31 09:29】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 ここまで酷いと開いた口がふさがりません。
 沖縄県民は目を覚ますべきです。

 沖縄在住者でもなければ、日本人でもない輩が沖縄の自治体の選挙をでたらめなものにしようとしている中、現職の市長のトンデモ発言です。

 【売国奴】名護現市長「沖縄は中国にあげたらいい!そしたら戦争にならない!」
 http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069500419.html

【2018/01/30 11:58】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 行くと言ったり止めると言ったり、まあしかし言いたい放題、わがままし放題。
 どうしょうもない家庭内暴力息子って感じでしょうかね。
 覚せい剤、偽札づくり、ハッカー、人身売買、etc と暴力息子なんて言うレベルじゃないね。

 しかし、文在寅の擦り寄りにはだいぶ警戒しているようですな。
 本音が読めない。
 ってか、自身も、他人を信用して本音で話したことが無いから、敵対している隣国が擦り寄って来たからと言って、ホイホイと付いていく訳には行かないんだろうな。

 北朝鮮が南北合同文化行事中止を通告 文在寅氏の「構想」に打撃も
 http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180130/pye1801300001-n1.html

 だいたい平昌五輪の開会式の前日に軍事パレードって、ヒットラーじゃないんだからね、ってもうそれより悪いかも。

 平昌五輪開幕前日に軍事パレード 韓国は北の〝お姫様〟優遇、試合より政治アピール先行 FBIは対テロ要員投入
 http://www.sankei.com/west/news/180130/wst1801300002-n1.html




【2018/01/30 11:41】 | 外交
トラックバック(0) |
 もうあほらしくて記事にするのも嫌なんですが、(この文言何回使っただろうな~)慰安婦の話です。

 あんまり他の人は書いてませんが、命のやり取りをするような場面、あるいはやった後とか、急激に性欲が高まります。
 いわゆる「疲れマラ」という物も、この範疇なんでしょう、経験した人も多いはずです。
 植物も、枯れるほど水が少なかったり、激しい風雪にやられたりすると沢山実を付けたりします。
 言わば生物の生存本能なのでしょうな。

 ましてや、血気盛んな若者です。
 兵隊として派遣された先で、ついむらむらと地元の女性を襲ったりなんて状況は、簡単に想像できます。
 だから、性的処理を行う施設が必要なんです。

 軍が駐屯する周辺には、それなりの施設が不可欠です。
 沖縄の米軍を、離島に移転しろってぇのは、全く無茶な話なんですよ。
 持て余す若者が同性愛に走ったり、それがもとで大変なトラブルになったりするのも想像に難くないです。

 簡単に離島云々なんてまことしやかに言う政治家や評論家は、枯れてしまったジジイか、干上がったババアの話です。

 という前提は、あの橋下徹も言おうとしていた事なんですが、流石にここまでは言えなかったんですな。
 メディアで吐ける話でもないですもんね。

 だから大っぴらにしない状況下で、朝日や福島瑞穂のおかげで、日本の話にされちまったのが、今の慰安婦問題です。

 この記事を見れば、慰安婦問題は、日本の話ではない事がよーく判ります。
 いやね、無かったというんじゃなくて、日本では問題にならなかったという話です。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/韓国軍慰安婦

 引用

 韓国では、「慰安婦(위안부)」という言葉は、1980年代までは主に米軍・国連軍慰安婦の事を指しており、日本軍慰安婦はほとんど問題になっていなかった。しかし1990年代に日本との問題が大きくなってからは、「慰安婦」という言葉は、日本軍慰安婦に対して使われるようになり、米軍・国連軍慰安婦に対しては使われなくなった[16]。

 220px-Registration_of_comfort_women.jpg

 国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。東亜日報1961年9月14日

 

【2018/01/29 12:42】 | 外交
トラックバック(0) |
 なーかなか面白くなってきたと、安倍さんの訪韓を前向きに評価する動画が挙がっておりますな。

 韓国側が「日本が折れた」という感触を感じている反面、日本は韓国に間違ったメッセージを伝える事になる・・と思っている色んな方々がいらっしゃいますな。
 百田尚樹さんや青山繁晴氏もどちらかと言えば反対の論評ですね。

 ま、「安倍さんの身に危険が及ぶ可能性がある」というのは置いときましょう。

 何よりも、安倍さんが訪韓した時、文在寅は合わずにいられますかね?

 要はここなんですよ。

 日本が折れた・・と文の支持者が感じているんであれば、合って日韓合意を捻じ曲げろって思っているはずです。
 合わないなんて言う選択肢は、又別の考え方ですな。
 「呼んでおきながら無視する」って、はっきり言って中学生レベルの話です。
 という事で、文は合わざるを得ないでしょう。

 しかし、間違いなく文はマンツーマンで目と目を合わせながら話をするのは極めて苦手だと思います。

 なぜか?

 それは「嘘」をついているからなんですな。

 嘘をつきまくって今の地位まで上り詰めた。
 今更変える訳には行きませんな。
 
 信念をもって総理大臣をやっている安倍さんと、嘘をつきまくって偽善をばらまいて大統領をやっている文とは役者が違います。

 そこが違うと私は思いますね。


 


【2018/01/28 09:49】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんかさ、女性の労働生産性が低いせいだからとかさ、いろんなことを言っているけど、そうじゃあないんだよね。

 失われた20年とかで、物づくりで成り立っていた国は後進国にその立場をドンドン奪われたんだよな。
 しかもね、日本は自らの付加価値の高いはずの技術を惜しげもなく後進国に譲って行ったんだ。

 本来ならば、日本でしか得られない品質を、20年もかけて後進国でも得られるようにしてしまったのは他ならぬ日本だったんだ。

 そして感謝もされず、自らの雇用の場も失われ、自分で自分の首を絞め続けた20有余年だったんだ。

 で、いま、日本の労働生産性が低いなんてのを俎上に上げると、お馬鹿丸出しで、女性が活躍してないと唱える。

 信じられないほどのおバカな議論をしている。

 世界的な競争力を得るために、新興国を下請けに使って、中間マージンだけを取って商売にしている様な事をやって来たから駄目なんだな。

 世界的な勝ち組に見られるような、中間搾取じゃなくて圧倒的な技術力での利益確保をしなければ、日本の労働生産性の上昇なんかあり得ない。

 政府は、あくまで経済の拡大を目指す事。
 そうなると、日本は低価格高品質からの脱却ができる。

 程度の低い議論だ。

 



【2018/01/27 19:52】 | 経済
トラックバック(0) |


夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。

んなこと言ったら絶対価値なんてのもあいまいだよね。

 まあそこまでの話にしないレベルでの話。

 わたしゃ、例えばお札は日銀が発行した債券だし、国債は政府が発行した債券なんだから、政府と政府の子会社が発行したとはいえ、物体としては両方とも紙切れだよね。
 金利が付く分、多少国債の方がリスキーなのかって感じで、そもそもはお上がちゃんと担保しているんだから心配いらないって、政府の国債発行を肯定しているんですがね。

 で、何も担保のない仮想通貨って、しかしよくやるよね。
 
 こんな事になるのは、目に見えてますがな。

 「コインチェック」 不正アクセスで約580億円流出
 http://news.livedoor.com/article/detail/14216338/

 仮想通貨流出「すべて失われた」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/14215895/

 まあもっとも、日本の通貨だって、デジタルになっちまっている以上、そんなに安心していられるもんじゃないよね。

 しかし、中国がどんどんデジタルマネーに切り替えているという。

 3000兆円超って言われる、人類が経験したことのない巨額な負債を、中国は統制経済でのりこえようとしている。
 
 デジタルって、統制経済下ではものすごく簡単じゃね?

 何人死ぬんだろうね。 

 ブルブルブル((((((((((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚))))))))))ガクガクガクガク




【2018/01/27 10:20】 | 経済
トラックバック(0) |
 百田尚樹氏が激白「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」

 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180126/soc1801260014-n1.html

 この記事によると百田尚樹さんは、「安倍さんが訪韓すると、日本側が折れて来た」と思われてしまう」と説いているが、私は確かにそれも一理あるし、ずーっとあの国のでたらめさには腹を立て続けて来た。

 しかし、中韓の日本下ろしロビー活動やプロパガンダにやられ続け、極東外交面での国際的な評価は、はまだまだなんだよな。

 だったら、これ以上ない衆目の場で、マンツーマン、フェイスツーフェイスで、しっかりと「これが最後だ」と表明してくるのは、すごく良い事だと思う。

 ただし、これで解決にはならない。

 一つの手でしかない。

 この先更にウダウダと難癖をつけて来るに違いないが、こんどは「平昌で言っただろう!」って言うことが出来る。

 

【2018/01/26 09:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあこんな記事が出ていました。

 国会議員を「股裂きの刑」「ポアして」 町議投稿、謝罪
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000072-asahi-pol

 気持ちはわかりますが、政治家がSNSでこんな事を発信してはいけません。
 この先そうとうやばい事になりますな。
 謝罪では済まない可能性があります。

 ある意味ホントの事を言っているのかもしれないけど、やっぱりアウト。

 しかし、涙の弁明。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000067-mbsnewsv-l29

 
 しかし政治家の失言としては、これは酷いね。
 すさまじく酷い。
 言いまつがいでは済まない世界。

 立憲民主党・枝野幸男が大失言… 「噴火をお祝いいたします」
 

 一旦は否定した模様ですが、はっきりと「お祝い」と言ってのけてます。
 潜在的に反日意識があるからこういう発言になった事は、想像に難くありませんな。

 枝野はこういう人物。

 TVで喋るとカットされる、枝野幸男の『即死級の正体』を暴露します!【武田邦彦】
 





【2018/01/25 09:10】 | 反立民
トラックバック(1) |
 「こうあったらいいな~」という物語だったようです。
平素であれば物語で済みますが、訓練中とはいえ殉職者が出ている状況下では不謹慎な話です。
ただ、背景には既存メディアのフェイクニュースに対してのアンチテーゼがあったとしてもおかしくありません。

 無くなられた自衛官に対しご冥福を祈ると同時に、怪我をされた隊員にも敬意をささげたいと思います。

 (以下記事は真偽は確定しておりませんが、私的ブログですのでこのままにしておきます)


 草津白根山噴火、噴石飛散1人死亡・11人負傷
 陸上自衛隊の隊員1人が噴石に当たって死亡
http://toyokeizai.net/articles/-/205846

 この上の記事は、かなり詳しく書いてあるが、下記の出来事が真実だとすれば記者だって知らないはずはない。
 (この下の記事は物語だった模様です)

 
 26903938_10214940462726348_8183322725425584127_n.jpg

 

 


【2018/01/24 11:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 私はこのブログでは、ずーっと法政大学の学長や、この記事の山口二郎の批判をしてきました。
 学長の田中優子は、あの三大偏向番組であるサンデーモーニングに和服姿で登場する、訳知り顔のおばはんですな。
 そこまでは、100歩譲ってまあいいかとしましょう。
 しかし我慢できないのは、沖縄の米軍基地の反対運動に本土からの支援人員に対し、旅費等を手当てしていたのりこえネットなる団体の共同代表だという事です。

 いくら私立大学とは言え、官からの補助金は莫大な額に上ります。
 そういう教育機関の学長が、国家の政策に対して露骨な反対活動を、しかも法律に抵触する様な形で行っている人物を支援している団体の代表って、信じられないほどおかしい事ですね。

 そしてその学長にして、この教授です。
 
 法政大学教授、山口二郎氏の授業風景がSNSに出回る…酷すぎる内容に批判殺到!!
 https://snjpn.net/archives/41710

 最近、私に近い年代でありながら法政大学で学び直そうという人と話をする機会があったんだが、そんな大学の矛盾の話をすると、「確かにキャンパスに入ったとたんに、空気が違う。まるで、昔の学生運動の頃に戻った様だ」と言っていた。

 おいおい、今時の若いもんに変な(幼稚な)イデオロギーを押し付けてんじゃねぇよ!



【2018/01/23 09:54】 | 日教組
トラックバック(0) |
 なかなかいい議論だな。
 無知の村本なかなか無知なりの主張だな。
 まあ、無知が売りになった稀有な例だ。
 しかし、知の宮台真司か、カタカナ横文字と莫大な知識の中からの引用で、全くついていけない距離を取って論破する手法が気に食わなくてしょうがないんだな。

 しかし、この動画の話は結構共感できるのかもね。

 現代の保守VS革新陣営の(この区別ももはや古いね)論戦の整理は宮台は上手だな。

 

 最終的に、宮台氏は「日本は重武装中立に向かうべき」とのたまう。

 全く賛成なのだが・・・。







【2018/01/22 19:32】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ご冥福をお祈りいたします。

 今更ネットで検索すると、もう以前から覚悟の死だったんだな。
 もったいない。

 日本の真の独立を唱えていた・・。

 と簡単に言ってしまうが、おそらくそうだったんだろうな。
 おそらくというのは、私の様な脳みそだと、難しすぎてそれぐらいしか言い表せない。
 ただし、実際に「真の独立」だったとすれば、このブログでいう所の「自主憲法・自主防衛・自主エネルギー」と言っている部分に通じるのか?

 その辺の話に及んだ動画はまだ観てないが、そんな単純な話にはならないかもね。

 いっぱい上がっています。

 評論家・西部邁さん死去 多摩川で自殺か 78歳、正論執筆メンバー
 http://www.sankei.com/life/news/180121/lif1801210033-n1.html

 能動的、命かけ「保守のための改革」思想継承 左右問わず言論界に厳しい目
 http://www.sankei.com/life/news/180121/lif1801210039-n1.html

 「俺は本当に死ぬつもりなんだぞ」 妻の死から思索深め…
 http://www.sankei.com/life/news/180121/lif1801210036-n1.html

 「発言者」編集長・東谷暁さん「自分の言葉に殉じたと思った」 
 http://www.sankei.com/life/news/180122/lif1801220004-n1.html

 自死の真相はここなのかな。

 14年には高校の同級生だった妻に先立たれ、大きな喪失感に襲われ「病院では死にたくない」として自死への憧憬(しょうけい)を周囲に明かした。
 http://news.livedoor.com/article/detail/14190576/

 池田信夫氏の思い出。

 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52008960.html


【2018/01/22 09:13】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 こんなセリフが女性コメンテーターの口から出て来る。
 良い世の中になって来たもんだ。

 これに真っ向反対する論調なのが、NHKでありTBSや朝日・毎日・東京新聞なんだな。
 そして、そういうお花畑と言われて久しい連中を、しっかり利用しているのが、中国・北朝鮮であり、そういう国の工作員が日本の表裏で動いている。

 そして、そういうお花畑で生きて来た大半の反日コメンテーターは、リアリな世界情勢を語れない。
 そんな状況がずーっと続いて来たからね。視聴者はもう飽きてきている。
 賞味期限は、もう終わっちゃったのね。
 あのサンデーモーニングがいい例だな。
 関口宏みたいな人間の言い草をずーっと支持して来たいわゆる団塊の世代は、もう頭も固くなっているからチャンネルを変えられないでいる。

 ま、徐々にいなくなるからいいか・・・。

 

 それにしても、みのもんたは好きになれないが。



【2018/01/21 09:18】 | 外交
トラックバック(0) |
 もう笑うしかないですな。

 よりによって自民党議員に泣きつくとはね。
 そして「あなたの仕事でしょ」って・・www。

 昔っから騒ぐだけの人。
 こんな人間に調整能力なんかある訳ない。
 いや元々左翼的思考は調整能力じゃなく、全体主義支配だよな。
 トップを決めるだけ決めて、その人間の言う事に従う。
 保守はトップは決めるが、その後話し合いで決めて、みんながそれに従うという物。
 やっぱり違いますな。

 どちらが民主主義的なんでしょうかねぇ。

 辻元清美氏、調整能力ゼロで混乱…右往左往し自民党議員に泣きついた実態を週刊新潮に暴露される…
 https://snjpn.net/archives/41483



【2018/01/20 14:54】 | 反立民
トラックバック(0) |
 朝日新聞だけだは無いが、特に朝日はその購読者を激減させている。

 ここ10年の新聞発行部数の変化、朝日は約187万部減、読売は約127万部減、毎日は約94万部減、「押し紙」分を含めるとさらに深刻
 www.kokusyo.jp/oshigami/12181/

 朝日は、「押し紙」と呼ばれる銭にならないタダで配る様な物も多いらしい。

 もう本当に風前の灯火なんだろうが、それに拍車を掛けるような人気作家とのバトルだ。

 興味深い?朝日新聞広報部の百田氏への反論 抗議すべきは「朝日新聞は100パーセント、中国の肩を持つ」の部分では
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180120/soc1801200003-n1.html

 そもそも、事実上相手を威圧する目的が大半であるような訴訟は「スラップ訴訟」といって、あの訴訟大国米国でも嫌われるらしい。
 そういやあ、下らないツイッターの呟きで、大阪府知事に訴えられた米山新潟県知事も「スラップ訴訟の疑いがある」などと強がりを言っていたな。(アホラシ)

 だいたい、ベストセラー作者とは言え表現者である一個人に何を言われようが、言論には言論で対抗すべきメディアのはずだが、それを放棄して司法に訴えるって、正に天に唾する如くだよな。



【2018/01/20 11:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。
 


「奥さんの腕に噛みついた」 
 「もう三回も通報されている」
 「DVだ」

 など、社会的地位が相当危ない状況になっているような報道っぷりだ。

 しかし事実は、単なる夫婦喧嘩だった。

 ま、奥さんの話っぷりは嘘ではないだろう。

 静かに見守りたい。

 




【2018/01/19 11:46】 | 事件
トラックバック(0) |

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。
 


なんだかな~。

 なんでこんな連中がノーベル賞とか取っちゃうのかな~。

 最近、ちょっと変ですよね。
 ロブスターを生きたまま茹でるなとかね。

 偽善もいい加減にしろよ!って言いたいね。

 首相「1月12~18日まで欧州歴訪します」→ ICAN「14~16に首相と会いたい」政府「いや居ないから…」ICAN「何故会えない!」
 https://snjpn.net/archives/41352

 なんですか?通信教育の会社とは関係ない?
 紛らわしいね~。

 

【2018/01/19 09:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 竹島を実効支配されちゃっている。
 日韓基本条約以前の、それこそまだ日本が主権を取り戻す以前に、韓国の李承晩が勝手に線を引いちゃったんだよな。
 曰く李承晩ラインの中に、たまたまかどうか竹島が入っていた。
 で、韓国が実効支配を続けているという始末だ。

 日本は、遠目に、「それは日本の領土なんだがな~」って、時々言っているだけ。
 李明博あたりが上陸したりするとちょいと反応したりするだけ・・。

 だったんだが、この河野太郎は偉い。

 河野太郎外相 韓国外交官に「竹島は日本固有の領土」と主張
 http://news.livedoor.com/article/detail/14174155/

 言うべきことは、ちゃんと言わなきゃね。
 今まで、辺に忖度し過ぎていたんだよな。



【2018/01/18 12:15】 | 外交
トラックバック(1) |
 まったく、変な女同士が手を組んだね。

 新潟の恥さらしと、記者クラブの鼻つまみ者。
 
 自分たちは正しい事をやっていると信じているんだろうけど、社会構造上から出た問題(経済財政諮問会議からの規制緩和や、財務省の未利用地の有効利用等)であって、政府や行政側には瑕疵はない問題なんだがね。

 いつまでもやっていると、取り返しがつかなくなるんだが。

 アホやね。

 東京新聞は、望月記者が現職議員と共著を出すのをよく認めたね
 http://agora-web.jp/archives/2030569.html

 216334cf12fd74e98a351f879f03e35e.png

 ま、売名と政治屋だよな。


 これが真相だ!!! 【加計学園獣医学部の偏向報道&疑惑解明】
 

 

【2018/01/17 08:00】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 連合や自治労などの労組系は、ちゃんと勉強すべきだよね。
 一部を除き、第一党などと呼ばれている野党なんかが、どれだけ役に立たない政党だって事をね。
 選挙の時だけ、そんな野党に投票し、時の政権には擦り寄る振りをするなんて言うやり口は、どこぞの国と同じだ。

 恥ずかしいと思わないのかね。
 (あの国には恥の概念もなかったなそういえば)

 あの国化するのだけはやめてほしいものだが。

 太郎節は後段に登場です。

 



【2018/01/16 09:06】 | 半野党
トラックバック(0) |
 安倍さんの安定感が増していますな。
 東欧に外遊しているようですが、どうどうとしたもんです。
 民主党時代の個々の総理と置き換えると、雲泥の差というか、想像しただけでも背中が寒くなります。
 政権の安定ってぇのは実に大切なんですね。
 なんで、パヨクがギャーギャーと反安部を叫ぶのか、この二つのサイトを観るとよーく判ります。

 早い話が、パヨクは幼稚なんです。

 ものすごく幼稚さをさらけ出す、記事の数々です。
 いちいち反論する気も起きませんがね。

 アベをクビにすべき理由を分かりやすく説明するとこうなる!
 http://useful-info.com/how-abe-admin-can-be-explained

 すこーし解って来たようですが、要約すると「勉強不足だった」という事を露呈してます。

 安倍さんはナゼ、長期間「安定して」政権運営できるのか?我々有権者がすべきことは何か?
 http://useful-info.com/why-abe-government-so-stable-long

 一年ごとに政権が変わる事によって日本がどれだけ国益を損なったか、それを反省し、そうならない様に仕立て上げた結果が今の安倍政権であるし、それを成し遂げられる器量を持った人物だったという事、そういう俯瞰した考え方に至っていない所がパヨクのまだまだ幼稚なところだ。




 

【2018/01/16 08:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。 


 なるほどね~。

 上念司氏が指摘してますな。

 日本の対潜哨戒技術は世界一だと言われています。
 しかし、日本は攻撃されない限り反撃できません。
 それを判っている中国は、我が物顔で接続水域に入ってきます。
 そりゃそうだよね。
 しかも憲法に「国の交戦権はこれを認めない」って、意味不明みたいな文言があるんだもんな。

 「撃沈するぞ」ってぇのが抑止力な事は間違いないですな。

 これを日本国民に理解させるのは難しいんだろうね、悲しいね。

 尖閣接続水域の潜没潜水艦は中国籍 政府が正式確認、駐日大使に抗議 海自が追尾、中国旗掲げる
 http://www.sankei.com/politics/news/180112/plt1801120032-n1.html

 


【2018/01/15 11:53】 | 外交
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、こりゃまた楽しい情報を、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 なんで政府が黒字にならなきゃならんのよ。
 公益法人だって大きな黒字は良しとしてないよな。
 NPOだってそうだ。
 だいたい政府っていつまでにいくら返さなきゃならないって無いよな。

 よしんば、返さなきゃならなかったら通貨発行権がある訳でしょ。

 借り換えっていう手だって何もおかしくない。

 何が悲しくて、国民から搾りたてて黒字化しなきゃならんの?

 教育だって、若者の未来に投資でしょ。
 一般家庭だって、借金して子供を学校に出している訳だしな。

 菅直人が、2010のG20で、格好つけて「PB黒字化します」なんて言ってしまって、そんなのが「国際公約」扱いになっちまって(そんなのは錯覚なんだがね)後生大事に今でも守っているって、いったい国民を何だと思ってんだろうね、財務省は。

 安倍さんはどうやら、ちゃんと理解しているらしい。
 いきなり撤廃という形はとらずに、取り敢えず先送りした模様だが。


 「プライマリーバランスの大嘘」 藤井聡〔表現者criterion編集長〕が西部邁ゼミナール長と『国民社会の今と未来』を考える!」 TOKYOMX 西部邁ゼミナール
 






【2018/01/14 14:51】 | 経済
トラックバック(1) |

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。


私も正直、朝まで救助できなかったJR東日本の対応に対しては批判的でしたな。
 なんで、乗客を15時間も放置したの?ってね。

 バスの代行は、非常に難しい場所です。
 良く知っている場所ですが、周りはひたすら田んぼと、農道ですからね。
 ちなみに近くの駅舎も暖房なしの無人駅です。

 であれば、排雪板付きの乗り換え車両を向かわせるしかないと思うもいますし、そんなに難しい作業じゃないと思いました。
 その準備が朝までかかっちゃったんですな。

 その対応の遅さに対して、中央キー局のバラエティー番組では、ひたすらJRに対しての批判だらけだったそうな。

 ところが。

 この記事、涙出ましたな。
 日本人偉いな~。

 立ち往生した信越線の乗客がJRに感謝…孤軍奮闘する運転手に励ましの声も
  http://news.livedoor.com/article/detail/14148959/

 かなり混雑した車内でも、交代で席を譲り合っていたそうな。
 良い話だな~・・。 (;_ヘ)ウルウル


【2018/01/13 11:45】 | マスコミ
トラックバック(0) |


よね
新潟って、平野部と山間部で、
降雪量が全然違うのでしょうか?
「新潟」というだけで、
「大雪に強い」というイメージが
間違っている気がしたものですから。


ヤマ親爺
そうですね、三条市内は普通の冬で、3~60cmってぇところかな。私のいるところは、10kmほど山間部で、その倍以上になります。長岡が1m位で、小千谷に行くとそのまた1.5倍でしょうかね。そんな感じなんですが、三条市内で一晩で60cm降っちゃったもんで、列車が腹に雪を抱き込み、周辺道路の除雪が全く間に合わなくなっちまった・・という事です。

コメントを閉じる▲

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。


 パククネは確かにでたらめな大統領だった。
 そのパククネがやった「日韓合意」を否定したいのは無理からぬことかもしれないが、国際条約って、その国の憲法より優先されたりするのよね。
 だから、破棄なんてのはとんでもない事だし、韓国の国際的評価はガタ落ちなんだろうな。
 
 しかし、あの国の国民は、過去をドンドン忘れ去って行くのね。
 いつまでも謝罪謝罪って言っているんだが、櫻井よしこさんに言わせると、もう60回も謝罪しているんだそうな。

 すぐ忘れてしまうんだから、何回謝罪したって意味ないんだよね。

 んで今度は10億返すって・・。
 ま、日本は当然受け取らないんだが、さすがに「証拠金」的効力がある事に気が付いたんだな。

  日本に黙殺された韓国、文在寅政権が反日アピールに「10億円拠出」の奇策 安倍首相、平昌欠席も
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180111/soc1801110003-n1.html

 日本の対応GJ!

 日本が平昌五輪に凄まじいカードを発動!韓国にとって前代未聞の事態に発展!!
 

 有本香 日韓完全終了!!実は裏では・・
 





【2018/01/13 10:53】 | 外交
トラックバック(0) |

夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。


 野田聖子が女性総理候補なんて言われるような立場でありながら、「南シナ海は日本の安全保障上関係ない」なんて言っていましたな。
 ま、それだけでこの女は総理候補なんてとんでもないってぇ事がよく解ります。

 いまだに中東の石油に頼っている日本にとって、シーレーンである南シナ海の安全は、確実に保証されるものでなければなりません。
 それに加えて、台湾の独立性も大切な事ですな。

 その二点取っても大事なんですが、対中戦略として、米国の原潜が自由に行き来できる距離的に有効な海域・・・と言えばいいんでしょうかね、中国に睨みを利かせられる米国にとっても大切な海なんですな。

 それにしても、秘匿性のある潜水艦ってぇのは、国家の安全保障にとってものすごく重要なファクターだという事です。

 「世界一静かな潜水艦」は、日本の海上自衛隊の潜水艦だという事は、世界中の知るところであります。
 ただし、戦略的なミサイルとかは全く搭載しておりませんので、外交上どの程度の圧力になるかは未知数です。

 しかし、ちらっと、中国の接続海域に近づいてみるのも良いのかもしれません。
 (いや、もう入っているのかもね)

 



【2018/01/12 10:50】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
こういうときはね。
「やりかえす」のではなく「砲艦外交」をするべきです。

第1次大戦のあと、日本海軍の伸長ぶりをみた米国は、
戦艦16隻を艦体を白く塗装した「ホワイトフリート」に
世界1周航海を命じ、横浜に寄港しました。

今回の場合、新型護衛艦「ヤマト」を建造し、
上海を親善訪問するのです。
当然、誰かが出迎えますから、
その人物の格式にあわせた「礼砲」を打ちます。
(当然、46cm砲です。)
向こうさんは、大騒ぎするかもしれませんが、
「礼砲」は、国際礼儀ですから、文句は言えません。

こそこそやるのではなく、どうどうとやるべきですね。


ヤマ親爺
今までの日本は、忖度し過ぎましたね。
しかし、河野太郎ならある程度豪胆な事も出来るかも。そんな外交見てみたい。

コメントを閉じる▲
 こんな記事が紹介されていましたな。

 2006年に日本マスコミ社長団が故・金日成(キム・イルソン) の生家訪問していた!
 http://blog.goo.ne.jp/el777hermes/e/838cc5bb35b0ec9fe8498bb47f3a8030

 これです。

 訪朝団に参加したマスコミ

(週刊ポストの記事より)

共同通信社(団長 石川聰社長)

北海道新聞・河北新報・東奥日報・秋田魁新報・山形新聞・岩手日報

産経新聞・上毛新聞・神奈川新聞・山梨日日新聞・新潟日報・福井新聞

京都新聞・神戸新聞・山陽新聞・中国新聞・新日本海新聞・山陰中央新報

高知新聞・西日本新聞・熊本日日新聞・琉球新報

以上二十二社 四十人

各社の代表として社長が主に参加。一部は会長や代理の役員(産経新聞など)。
その他として同行した部長、秘書、そして、共同通信記者

 確かにこれよりまた更に昔、日本のメディアは、こぞって北朝鮮の事を「地上の楽園」ってのたまっていたんだよな。
 あのよど号乗っ取りの頃ね。
 あれからしばらく経ってもこれなんだもんな。

 な~にがあったんでしょうかねぇ?


 喜び組とかの接待は間違いなくあったでしょう。(いやね、いわゆるフツーのね)

 その先は判りません。

 ハニトラですか。
 あったかもしれませんな。

 これじゃあ逆らえません。
 拉致問題なんか解決する訳がない。
 
 なー新潟日報さんよ。
 少しは我が身を顧みた方が良いよ。



【2018/01/11 11:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |