自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いまはネットというかつて無い情報発信の手段があるだけに、こんな動画になって我々も知り得る事になる面白さは新しい発見なんだな。
 逆に言えば、そういう情報発信が存在している事を知りつつも、炎上に及んでしまったという事は、調子に乗っているだけで自覚が全く足りないか、あるいは確信犯として視聴者に喧嘩を売っているがごときものである。

 いつもの番組の進め方として、これまたいかがな物かの安藤 優子アナに同意を求めながら、「だよね~」「そだね~」的に客観性の無い世界に誘導しようとしている動きは、途中で番組を切り替える気にさせること十分である。

 スポンサーだって当然その気持ち悪い空気感を察知するのは当たり前であって、ブちぎれても当然である。

 残念なのが、その安藤アナの番組に移行すると、その空気のまま私の地域出身の高橋克実まで、頓珍漢なコメントを発している事なんだよな~~。

 坂上忍の偏向MCについにスポンサーがブチギレ!坂上バイキング降板、最悪打ち切りの可能性も!さらに日本全土から在日韓国人認定される始末w
 

 バラエティーで政治を語るなとは言わないが、一方的な見解に至る事は辞めるべきだよな。
 その点でMCをやっている坂上が、例の調子で締めくくるのはダメだね。

 【小藪千豊】MC坂上忍の誘導にも動じず孤軍奮闘!和田議員の発言への一方的に批判する番組姿勢に対しド正論で応戦!《バイキング》【炎の論客】
 




【2018/03/31 09:08】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 しかし、国家元首就任後、初の外遊になったという金正恩。
 どう取り入ったのかは知らないが、かつて正男を北朝鮮の代表にと考えた(らしい)習近平と、それでもにこやかに外交らしい体裁を作る事に成功した。(ようだ)

 一つの中朝の建前が出来上がったとすると、トランプは動きにくくなる。
 この先、南北が同じように良い雰囲気を作って行けば尚更そうなる。

 で、後ろを向けば舌を出し、核開発は水面下で着々と進めるというしたたかさ。(なんだろうな)

 監視衛星でどこまで把握できるのかは普通の人間はなかなか解らない。
 しかし、北の首脳部は監視されている事を承知の上なのか?

 さすがに経済制裁は効いてはいるんだろうな。
 だからこそ今の動きがある事に間違いはないと思う。

 しかし、いつまであんなのに振り回されなければならないのだ?
 何十年も騙され続けて来た轍をまた踏むというのか?

 日本は、政局をやっている場合じゃないのだよ。

 中朝“血の同盟”にトランプ氏激怒 軍事オプションに障害…「核・ミサイル開発」時間稼ぎ許す恐れも
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180330/soc1803300005-n1.html





【2018/03/30 08:36】 | 外交
トラックバック(0) |


さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
さくらさん、相互リンクはやりません。そのほかはご自由になさって下さい。宜しくお願いします。
隠しコメントさんありがとうございます。


コメントを閉じる▲
 って言うか、野党に突っ込んでもダメか。

 でも内容的には相当面白いんだがな。
 
 日本の闇を探る話になっていくんだが。

 

 








【2018/03/29 22:17】 | 反野党
トラックバック(0) |
 もう表題のまんまです。

 そもそも一国の総理大臣の話と、詐欺罪で拘置されている人物のどっちの話を信用するの?ってぇ話ですな。
 しかも、総理と昭恵さんは夫婦、方や福島瑞穂と籠池氏は赤の他人です、両方伝聞だとしてもどちらが・・って、もうお話にならないほどはっきりした世界です。

 誰かが言ってくれないかなーと思っておりましたら、記事になっていました。


 社民・福島氏に“ブーメラン” 籠池氏接見「伝聞」まま垂れ流し
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180327/soc1803270021-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsPickup

 もうこの女は完全に議員でいる必要はありません。
 私は優しいですから日本から出て行けとは言いませんが、さっさと議員は辞めて頂きたいものです。




【2018/03/28 09:09】 | 反野党
トラックバック(0) |


世襲
つまらん!




ヤマ親爺
はいはい。

コメントを閉じる▲
 デモやっている連中は、国家転覆を狙う極左暴力組織やら、半島や大陸の息の掛かっている団体からの動員がほとんどですな。
 そして、ちょっと前まで風前の灯火だった野党は、自分達の立場の現状維持のため(選挙に勝つため)死に物狂いのパフォーマンスをしています。

 ネタは、大きなところでは改憲阻止だったり、韓国寄りや中国寄りの政策だったり、突然反原発だったり、実に下らないけど財務省寄りの増税賛成だったり、安保法制反対だったり、スパイ防止法だって駄目だし、日本に米軍基地が存在するだけで半ば認めた事になる集団的自衛権反対だったりと、なんとも頓珍漢な、しかし、情弱の大衆の支持を得られるような主張ばっかりなんだよね。
 ま、早い話が「政治屋」なんだな。

 気が付いた国民は絶対支持はしないね。

んでもって、マスコミは、印象誘導やら露骨にコメンテータに「反安部」のコメントさせるやら、又は「報道しない自由」を行使するやら、国家公務員の無謬性を主張し、公務員が自分達の意思で法律違反をするわけがなく、悪賢い政治家の支持があったはずだというスタンスに立った番組構成をするやら、もうデタラメだ。

 そんな「騒ぎ立てる連中」は、この先この森友問題にどう落とし前を付けるんだろうね。

 見ものだ。

 佐川氏証言 首相や昭恵夫人らの指示は「ございませんでした」
 http://www.sankei.com/politics/news/180327/plt1803270018-n1.html

 





 

【2018/03/27 12:11】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 森友問題のそもそもの総元はこれなんだよな。

 【SNSで話題】籠池氏がついた “ウソ一覧” に反響(※画像)
 https://snjpn.net/archives/46425

 kagoike-uso3.jpg

 こんなのも出ている。
 7a33d2f7.jpg

 その詐欺師・やくざまがいに人寄せパンダにされちまった昭恵さんも脇が甘かったのかもしれないけど、自分の旦那の支持者だったとすれば、嫌な顔をできないのは当たり前だ。

 で、こんな嘘話を大々的に取り上げたのは朝日新聞で、それを国会に持ち込んだのは維新を除く野党だ。

 問題なのは、こんな些末な話で政権の支持率が下がっているってぇ事なんだ。


近畿財務局は「安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針 決済文書改竄 もし本当だったら、野党はどーすんの??

http://www.sankei.com/politics/news/180326/plt1803260006-n1.html


 




 


 

【2018/03/26 08:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 しかし、しかしなんだよな。
 安倍さんはそれを声高に国民に言う訳には行かないんだ。
 そういう対立軸を鮮明にしてしまうと、国家予算だってどうなるか解らないし、そもそも見かけだけだとしても一応のガバナンスが全くなくなってしまう可能性だってある。
 更には、財務省出身の与党議員だっているんだもんね。

 そう簡単には行かないが、取り敢えず人事を取り返した。
 あとは予算編成権だ。
 
 考えてみれば、やっぱり日本は「官僚社会主義国家」だったんだよね。

 今それを変えようとしているが、図らずも財務省の傲慢ぶりが露呈してきている。

 明日の佐川の答弁が大きなカギになるかもだな。

 




【2018/03/25 15:29】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 いや~大したもんだ。
 なかなかここまで面白い話はないよね。
 
 ダブルベッドの部屋でこんこんと政策の話をしていたなどと平気で言う厚顔さは、もう天性だったんですな。

 「不倫じゃない」って言ってるのに相手の自宅のベッドルームにまで入っている。
 やっぱりすごいわ。

 「山尾氏のせいで夫は豹変した」倉持氏元妻の弁護士が胸中“代弁” 新たな証拠も
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180324/soc1803240004-n1.html

 これはもっと面白いけどね。

 【衝撃速報】山尾志桜里がホテルでイ●ゴ牛乳を何に使ったかが判明www【閲覧注意】
 

DLQ1TxhUMAEyANR.jpg


 この子を支持している小林よしのりは、どう落とし前を付けるんだろうねぇ?






【2018/03/25 11:38】 | 反立民
トラックバック(0) |
 この前川はものすごく勘違いしたまんま今に至っている。
 どれだけ勉強して事務次官になったかなんて、あくまで個人の問題でしかない。
 公務員と選挙で選ばれた公民との違いはしっかり存在する。
 主義主張を唱えるのは個人の自由だが、それを勝手に政策に反映させる訳にはいかない。
 たまたまそれが良い事だとしてもだ。
 執行権を持つ人間だって周りとしっかり話し合いをしている。

 地位を利用して法律違反をしたからには、適正な罰を受ける事も当たり前だ。
 この前川は、全く反省していない。
 自分が悪い事をしたと思っていないのだな。
 

 だから、開き直りみたいに、自身の正当化のためみたいな講演なんかしている。
 呼ぶ方も呼ぶ方で、結局は「アベニクシ病」であって、「改憲阻止」の、どこかから息の掛かっている連中か、平和ボケのお花畑の連中だ。

 しかし、結果として、アホが丸出しになり、高校生からも批判される羽目になる。

 前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180324/soc1803240003-n1.html

 ( 笑)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

 いくら貰ったか知らないが、返しておきなさい・・。





【2018/03/25 08:19】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 実にあほらしい話を永遠と続けている。
 こいつらは何を考えているんだろうか。
 単なる倒閣狙いであって、その眼目は改憲阻止だと思っていたが、そんなもんじゃなく騒いでいるだけ?

 実に情けない騒ぎが展開されている。

 





【2018/03/24 18:44】 | 反野党
トラックバック(0) |
 だーれが見たって、いい加減なオッサン、しかも拘置所住まいの詐欺師の話で、鬼の首を取ったかのように記者会見していますが、滑稽ですよね。
 ちゃんと検証しているんでしょうか?
 とは言えそれは、捜査当局の仕事ですな。

 オマエラはお前らの仕事しろ!

 と言いたいね。

 【速報】昭恵夫人、学校予定地ということすら知らなかった。口利きできるはずがない。

 森友学園の籠池前理事長に接見した今井雅人議員(希望の党)が改めて事実関係を確認し、貴重な証言を得たとマスコミの前で話した。
しかし、話の流れを把握していない籠池氏だからか、むしろ不利な証言をしてしまう。


 http://netgeek.biz/archives/115099

 /(^o^)\オワタ



【2018/03/24 10:09】 | 反野党
トラックバック(0) |
 なんだかもうあほらしくなってきました。

 籠池被告と接見の野党議員(記者団とのやり取り詳報) 昭恵夫人発言「籠池さんは『それは間違いない』と…」
 http://www.sankei.com/politics/news/180323/plt1803230034-n1.html

 今の日本の置かれている立場を考えると、どうあっても安倍さんにはもう少し続投して貰わなければなりません。
 頓珍漢な国の代表じゃ、簡単に周辺国には舐められ、トランプや英仏独なども離れて行きます。
 これ幸いと、また洗脳に掛かるのは財務省で、「予定通りの増税」と来るに決まっています。




【2018/03/23 21:49】 | 反野党
トラックバック(0) |


よね
ひろいものです。
 つhttp://netgeek.biz/archives/115082


ヤマ親爺
よねさん、ゴチです。
傑作ですね。


コメントを閉じる▲
 この記事を読んで、つくづく感じましたな。
 沖縄における米軍基地反対派は、沖縄県民の意を汲んで、平和主義な良い人たちなんだろうなと思っていた私は本当にお馬鹿だったと思いますね。

 いやね、本土の教師を退職したみたいな人達が、結構動員をかけられて行っている事も知っていましたしね。
 そういう人が、真面目な使命感を帯びたブログなんかで発信している事もね。

 そういう人は、多分悪人じゃないよね。
 だったらこういうのどう解釈するんでしょうかねぇ。
 一回滾々と話を聞いてみたいもんだ。

 【知ってた】沖縄辺野古の反対派、逮捕者の4割が外国人だったことが明らかに
 jp2day.net/沖縄辺野古の反対派/

 この記事の「外人」って、多分北朝鮮系の人や、中国系の人だよね。
 そうなると思惑がありありと見えてくるな。




【2018/03/22 11:15】 | 沖縄
トラックバック(0) |


通りすがりの者ですが
今も昔も右翼はインテリじゃない!ともいう



ヤマ親爺
まあ似非インテリよりはましかと思いますな。

コメントを閉じる▲
 メディアや野党は口をそろえて「官僚が勝手にやる訳がない」という論調だし、厚労省のでたらめな数値など、これだけ不祥事が出ているのに官僚には責任はなく、責任を取るのは政治家の方だとばかり、政府の攻撃ばっかりやっている。
 仕舞には、やっと取り上げた人事権まで、忖度の元になると問題視までしている。

 霞が関が、立法原案から予算と人事と、要所を握ってしまうと、政治家の出る幕が無い。
 そこを改革するために今の流れになってきていて、先ずは人事を内閣に取り戻した訳なんだが、それを問題視する様な言質が時々出る様になって来た。

 
 まあね、目的は打倒安倍だし、公務員の攻撃すると自治労をはじめとする票田にも影響する訳だもんな。

 しかしね、そんなしっぽが見えちまったら政治家としてお粗末なもんだよな。

 財務官僚は政治家を恐れない 国税調査権&予算編成権握り官邸には秘書官ネットワーク
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180322/soc1803220001-n1.html




【2018/03/22 08:19】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 政治家は何にも関係なかった。
 大阪航空局の提案を受けて、近畿財務局が入札の手続きをやらずに大幅値引きをして売却してしまったが、事が大きくなってすべいて隠ぺいしてしまい、今に及ぶ。

 安倍さんも関係ないし、こうなると佐川も答弁が先走ってしまったのか、近畿財務局をかばったのかどちらかだと思うが、こういう情報が出てしまった以上、ただでは済まないな。

 任命責任なんていう単純な解決はできない状況だし、魔女狩りよろしく、むりやり昭恵さんを引っ張り出そうとしている野党やメディアは振り上げたこぶしのやり場が無くなり、今後大混乱する事になる。

 いやはや面白くなって来たな。

 





【2018/03/21 21:15】 | 反野党
トラックバック(0) |
 ちゃんと国会質疑で出ている訳だから、メディアは報じる責任がある。
 報じない自由なんて言って良いのは新聞社だけだ。

 考えると空恐ろしくなる。

 まだまだ時代の残党は多く、いまだに国家の中枢に入り込んでいる。

 国民は偽善者に騙されてはいけない。


 和田政宗 国会 TVで報じない沖縄過激派のタブーにぶっこむ神答弁!竹〇を実行支配する韓国に痛恨の一撃
 

 特亜の影響を丸々受けているマスコミが、死に物狂いで和田議員を叩く。
 ここまで露骨だと、もう滑稽なんだがね。

 

 公務員の無謬性なんてとんでもない幻想だ。

 

 







【2018/03/21 11:32】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 面従腹背前川がどんな話をしているかというと、そのまんまなのがおかしくてしょうがない。
 まさに「オマユウ」なんだがな。

 これは公安がマークしなければならないレベルだ。
 公務員出身だから尚更なのであって、お墓まで持って行かなければならない国家機密だって知っている可能性もあるからだ。

こんな奴だし。(ロリコンだし)

 前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
 http://breakingnewsjapan.com/前川喜平さん%e3%80%80「天皇制は廃止し退位を」「制服/

 「国家機密費」もしかり。

 国民に知られては困る話だって国家には存在する。
 そんなのは当たり前の事だ。

 29432873_1622221907856337_3717693132725288960_n.jpg




【2018/03/21 10:33】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 大馬鹿なんだよな。
 予算委員会のはずだが、森友問題が終わりテレビ放映が終わると、さっさと出て行ってしまう福島瑞穂や有田ヨシフって、まあ判ってはいたけど、どっちを向いて仕事をしているのやら・・・・。

 【これが野党の正体】予算の質疑は!? 森友質疑が終わると福島みずほ氏や有田芳生氏などTVに映らない野党議員が帰り出す…

 https://snjpn.net/archives/45962

 fukuyama-5.jpg
fukusima8.jpg
fukusima-1.jpg

 こんなデタラメ女はさっさと辞めさせなければならない。

 【すべて決めつけ】“(総理は)官僚に刑法犯を犯させ守ってもらったろ!” 社民党・福島議員の質疑が酷すぎると批難殺到!→ 安倍総理「決めつけるなら理由を示すべき」

 https://snjpn.net/archives/45973


 国民もどんどん解ってきている。
 それが証拠に、内閣、自民党の支持率はたしかに下がってきているが、野党の支持率も全然上がらない。

 辞めろ辞めろと言っているが、解散総選挙しても良いのかオマエラ??
 




【2018/03/20 08:37】 | 反野党
トラックバック(0) |
 おいおいおいおい・・・。

 こりゃ~凄い話が出てきましたな。
 世の中の人権派と呼ばれる人達、まさかこれをスルーしないでしょうな。
 日本軍の慰安婦と呼ばれる存在とは全く違います。
 韓国や周辺国からの慰安婦は、日本人のそれと同等に扱われていたと思います。
 しかし、どう考えたってドラム缶で運ばないよね。


 【衝撃】 韓国軍が慰安婦をドラム缶に詰めて米軍や韓国軍に供給していた事が判明して大炎上
 http://ksmworld.blog.jp/archives/1064980414.html

 韓国軍の正式な文章として残っているそうな。

 e9ee6fe2.jpg

 韓国はやっぱりすごいね。





【2018/03/19 11:00】 | 外交
トラックバック(0) |


ゆずりはん
朴正煕大統領が米軍主体の国連軍の為に自ら管理していた第五種補給品が慰安婦です、米国初め世界に広めてください。


ヤマ親爺
ゆずりはんさん、ありがとうございます。
「女性の人権問題ニダ!」って、どの口が言うんでしょうかね。まったく想像を絶する隣国ですな。

コメントを閉じる▲
 こりゃ~面白い状況になって来てますな。

 共同通信をはじめとする、既存のメディアの調査と、ネットを中心に、全く新しい情報源とでは、極端に数値が違ってきています。
 既存メディアが世論を誘導して作り上げた、情報弱者がほとんどの嘘の数値と、ネットの世界の本音の数値と置き換えても良いようですな。

 ま、ご覧ください。

 内閣支持率38.7%に急落 不支持48.2%で逆転、森友文書改竄影響か 共同通信世論調査
 http://www.sankei.com/politics/news/180318/plt1803180012-n1.html


 <#よるバズ>麻生大臣は辞任しなくてよい→92% 昭惠夫人の証人喚問必要ない→88% ⇒民進・杉尾「麻生さんも昭惠さんもネットの中では人気があるんですね」⇒「人気じゃなくて事実を淡々と見ている」と総ツッコミ【動画あり】
 http://anonymous-post.com/archives/21258


 かつて、参議院の青山氏の質問を嘲り笑った、民進党の杉尾のアホ面。

 キャプチャ-123

 


【2018/03/19 08:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 こういうことを言うの、本当に情けないね。
 あの震災後の菅政府の対応の、どこが良かったの?

 フクイチのドタバタに加えて、避難指示は間違え、遅れは目を覆うばかり。
 復興予算の不明瞭さや、担当大臣のでたらめさ等、思い出すと吐き気がしそうなものばかり。

 なんと言っても最悪なのは、あの国難を増税で乗り切ろうとしてしまった事。
 ああいう時は、国家百年の径を立て、大幅な復興国債を発行して賄わなけれなならないのにね。
 国債発行をやったら、とっくにデフレから脱却している。
 まあその妨げになったのは財務省なんだがな。

 そんな事少しは考えた事があるわけねーな、この御仁は。

 映画評論家・町山智浩「震災時に安倍政権だったらと想像すると本当にゾッとする。」
 https://snjpn.net/archives/45824

 映画評論だけしていろ!

 acc25799.jpg

 だいたいね、今、信用がどーたらこーたら言うんだったらね、安倍内閣に対してじゃなく、霞が関だろ!
 オマエラの大好きな前川の面従腹背ぶりで震災復興が乗り切れると思うのか!?





【2018/03/18 08:15】 | 反野党
トラックバック(0) |
 関西生コンなんてのがずいぶんと胡散臭い。
 いや、胡散臭いなんてもんじゃない。
 この画像を見れば誰でもそう思う。
 なんで関西生コンが「反安部」なんだ。
 公共事業には生コンは不可欠だろうに。
 まあ、公務員に反安部が多い訳だからそんなもんか。
 しかし、その延長線なのか、沖縄での反基地運動はなんなんだ?
 それにも増して、なんでハングル文字なんだ??
 半島からのバイアスで反安部なのか。

 こんなのを放置している雇用主もおかしいし、経済界もおかしい。
 そしてそこを拠り所にしている立憲民主や社民党の糞ぶりは酷いね。
 ていうか、日本人じゃないな。
 どこを向いて仕事をしているんだ!
 と言いたいね。

 9e900bb59a918bac1bd73f67f57b967c.jpg
C9MLacLUIAE6BTo.jpg
DYK7iLLU8AAGek2.jpg
DYJuytFUQAAi7Ql.jpg
w1jHD9u.jpg
DYKR9-bVAAAjS8x.jpg
連帯ユニオン-関西生コン








【2018/03/17 09:09】 | 反野党
トラックバック(1) |
 これだよ。

 世の中の大迷惑の連中だってぇこった。


 国有地が森友学園に不正に安く売られているとはじめに告発した大阪府豊中市の木村真市議が、「森友学園を潰す」という目的ありきで動いていたことが分かった。国有地の格安の払い下げについては他方で「元の設定値段が高すぎただけ」という見解も示されている。
 森友学園の思想が右寄りなのが気に入らないから、あら捜しを始めた。
 http://netgeek.biz/archives/107347

 さらに。

 木村真「森友学園は極右だから潰したかっただけ。正直これなんすわ(笑)」福島瑞穂「それ言ったらダメ…あわわわ」

 これな、逆立場だったらどれだけ言われるか、考えた事があるか?(あるわけねーな)


 似非正義感で、偽善者の輩の大迷惑な行為が発端だったんだ。


 追記しときます。

 嘘つきはいつかバレるの典型。
 朝日新聞の印象操作が、財務省のカミングアウトで破綻。
 もはや朝日の思惑通りにいかなくなった。

 http://newsjpnet.net/【森友文書】朝日新聞のs氏が内部リーク。100予言/

 問題は、こういうのを情弱の連中にどう伝えるかだ。





 

【2018/03/16 16:14】 | 反野党
トラックバック(0) |
 この下に紹介する二つの記事に象徴される構図が、今回の森友問題から浮き彫りにされてきている。
 そのきっかけになったのは、倒閣を掲げて嗅ぎまわる朝日新聞と、そこをネタ元に騒ぎ立てる野党だ。

 しかし、実際は、官僚の自爆的行為が背景にあり、倒閣どころか、メディアや野党が擁護してきた官僚側が実はとんでもない事を繰り返して来た事が赤裸々になりつつある。

 正に、世界に冠たる官僚社会主義国家が自壊して行く可能性があり、本来国家が正しい方向性を見出す自浄作用に私は見えてきている。

 たまたま二つの記事が並んでいた。
 どちらが正しいか、時間とともに判明してくるのであろう。


 佐川氏辞任は「トカゲの尻尾切り」 安倍一強はもうすぐ終わる
 『舛添要一』

 https://ironna.jp/article/9154

 
 内閣の責任とはなり得ない
 『嘉悦大教授、高橋洋一』

 https://ironna.jp/theme/890


 屋山太郎氏の総括も興味深い。

 財務省、“ノーパンしゃぶしゃぶ事件”から変わらぬ不祥事体質 屋山太郎氏「カネの配分権取り上げるべき」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180316/soc1803160004-n1.html


 こんな記事も紹介して置く。

 http://share4jp.com/税務署を私物化した民進議員の『人類最悪級の黒/

橋下徹は見抜いている。

 「朝日が騒がなければ、官僚の完全犯罪が成立していた」
 




【2018/03/16 10:48】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 このブログでもズ~~~~っと書き続けて来た事だ。
 
 政治家の一部はもう分っている事なんだが、バブル崩壊後の日本の経済の停滞が目を覆うばかりの物であり、その原因は財務省の打ち出す経済政策であり、それを唯々諾々と受け入れて来た政府や、国民もその路線に従うしかなかった事だ。

 経済は、神代の昔から拡大を続けて来た。
 それは人間社会の進化と比例していた。

 ところが、バブル期に肥大し過ぎた日本経済は、その後の対応を誤り、現代に至るまで縮小を続けた。
 経済は拡大しなければ分捕り合いだ。
 経済巧者から順に潤う。
 これが格差社会だ。
 そして、この間に何十万人が不幸な目に遭ったというのか。
 日本は、よくぞここまでやって来たと褒めたいが、もういい加減にしろとも言いたい。

 アベノミクスになってようやく、それが改善される芽が出て来た。

 ところが、それを妨げているのが、緊縮・増税政策であり、主導しているのは財務省だ。

 その財務省が、自爆により崩壊しようとしている。

 森友問題は、とんでもない副産物を残すことになるかもしれない。

 

 こちらも面白い。

 遂にこの時が来た!辻元野田中央公園疑惑を玉木雄一郎が徹底追及開始?!【有本香】
 




【2018/03/15 09:07】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 天網恢恢疎にして漏らさず

 でしょうな。

 今の森友学園問題の以前、辻本清美が民主党で与党だったころの疑わしい話で、ようやく当局が動き始めた模様です。

 詳しい話は、今後の情報に頼らざるを得ませんが、面白くなってまいりました。

 【2018.03.13】速報!! ついに連帯ユニオン関西生コン支部家宅捜索
 

 怪しいのがゴロゴロいる。

 

 杉田水脈氏なんか一年前から言っているのになー。

 【百田尚樹】杉田水脈が暴く民進党辻本清美の"ウラ"辛淑玉、生コン…繋がった!!
 

 【杉田水脈】「辻元清美、関西生コン、辛淑玉、のりこえネット、部落解放同盟、在日は一本の線でつながる」
 

 これが、日本を貶める元凶だと言っても過言でない。




【2018/03/14 12:23】 | 反立民
トラックバック(0) |
 自殺に至る様な真面目な公務員を前に、籠池は執拗な要求を続けた。
 何しろ自身の会社の存続にかかわる問題だから死に物狂いだ。
 いろんな場面で知り合った、いや無理やり知り合いになった有力者の名前をありったけ出して、ある時は懇願、ある時は恫喝してまで、財務局の職員を篭絡してしまったんだな。

 いい迷惑なのは、無理やり知り合いになった有力者の面々だ。

 特に政治家の場合は、初対面の人間の氏素性が解らないとしても、いい顔をしていなきゃならないのは当たり前だからなんだな。

 ~~という様な取引があった。

 で、国有地の払い下げに対し大きな値引きがあった事を繋げ、その原因を政府に結び付けたのが朝日新聞だ。

 「軍の関与があった」→「軍の強制があった」→「慰安婦は人権問題だ」という流れに似た様な構図なんだな。

 こんなのが倒閣に結び付いたら。

 それこそ、日本の大きな損失になってしまう。
 また10年~20年と日本は大きな低迷を続け、世界において、発展途上国よりも低い存在になってしまう恐れがある。

 先ずは、籠池に篭絡され、この体たらくを招いた財務省の再構築だ。

 

 麻生大臣の辞任は100歩譲って止む無しだとしても、エリート意識むき出し、日本をダメにする悪徳財務省を道連れにし、省解体・歳入庁新設~みたいになれば、なかなか面白くなる。


長谷川氏、はっきり「これは近畿財務局のしっぱいです」と、高橋洋一氏がずーっと指摘して来た事を言っている。

 






【2018/03/13 09:07】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 書き換え問題は、財務省の組織ぐるみの動きだったことが判明。

 ま、組織防衛だった様だな。

 今回の発表には自民党や政府の徹底的な追及もあったはずだ。
 
 書き換えは14文書、1つは開示請求後 財務省理財局職員が関与 別文書に鴻池、平沼氏秘書らの名前 
 http://www.sankei.com/politics/news/180312/plt1803120007-n1.html

 まあついでに辻本清美絡みの売却話もどんどん世の中に広めなきゃね。
 政府の対応は、世論を睨みながらの動きになる様だが、大幅値引きの理由「訳アリの土地であるので、特殊な事案」という事もちゃんと国民に説明しなきゃね。



【2018/03/12 12:50】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 いや~森友問題では嫌~な展開ですな。
 財務省が、どのレベルで動いたのか、今日判明するのでしょう。
 それによって、政府にどのような影響が出るか計り知れません。

 しかし、世の中は馬鹿を相手にはしていません。
 ちゃんと民主主義が機能しています。

 少しホッとしました。

 石垣市長選、現職勝利で陸自配備計画加速 「オール沖縄」の反基地は限界に
 http://www.sankei.com/politics/news/180312/plt1803120004-n1.html

 オール沖縄とかいうの、中国の沖縄侵略の橋頭保そのものじゃねーかよ!



【2018/03/12 08:11】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 ま、こんなもんだろう。

 しかし、霞が関は意識改革を徹底的にやらんきゃならんね。
 その為には、政治家も腹を据えなきゃならん。
 官僚の操り人形みたいな政治家もゴロゴロいるもんな。
 勉強不足で、パフォーマンスだらけの野党議員なんかが政権取ったって、結局はこのありさまだ。

 官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ ←結局甘々だし。
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180308/soc1803080009-n1.html




【2018/03/11 12:07】 | 反野党
トラックバック(0) |