自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 もう老婆心だよね。 
 日本の野党ももう筋違いすぎちゃって、国会議員の体を成していないね。
 それを煽って、煽る勢い余って自らも墓穴に落ちてしまうマスコミ。

 財務省 福田次官セクハラ騒動でテ●朝の会見を自社で中継しないことに小松アナが本音を激白
 
 
 財務省 福田次官セクハラ騒動でテ●朝の対応に友利新「問題がある」
 

 【佐藤優が解説!】福田次官 音声データ 広がるセク◯ラ疑惑!女性記者の”ある一言”で朝日に...
 

 【財務省セクハラ疑惑】デーブスペクター「テープそのものや前後長さ不自然なところ色々ありすぎる」「名乗るのが良くないと言うんですけどテレビ記者は名乗ってますよ」「スクープとれば名前はでる」
 

 米国ではきっちりと成果を残す安倍総理だし。
 (米国の貿易赤字では話は合わなくて、日本のメディアはそこを責めるが、そんな程度の話は当たり前なんであって、責めるのは筋違い)
 基本的な部分で、きっちり合意できているのは大したもんだ。

  




【2018/04/20 21:04】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 ホリエモンは好きではないですが、同情を禁じえません。
 違法行為があった事は間違いのない罪ですが、「オフレコ」って、人対人の不文律であって、決して破っていい物ではありません。
 時として「お墓まで持って行く」覚悟は必要です。

 ま、相手が記者なら不用意な事を言ってしまった側がしくじったという事になるんですがね。

 ましてや相手はアサヒだし。

 堀江貴文氏、逮捕直前に親しいテレ朝女性記者に会話を録音されていた…「テレビ局は基本なんでもバラす」
 https://snjpn.net/archives/48829


 引用です。

 「財務次官の問題の真相はわかりませんが、私は検察に逮捕する直前に親しいテレビ朝日の女性記者から心配してる事を装って携帯電話に電話がかかってきて会話を全部録音されて逮捕後に放送された経験あります。」

 「あと、これは日本テレビの男性記者にですが逮捕される一ヶ月くらい前に女子アナ合コンに誘われて、机の下に隠したテレビカメラでその様子を盗撮されやはり逮捕後に放送されたことあります。」

 女だからって、被害者で弱い立場な~んてばっかりじゃないね。

 所詮二枚舌野党のネガキャンだという事がバレる。

 動画!事務次官セクハラ問題で共産党にブーメラン!田村智子「実名明かさないセクハラ告発に怒ってます」
 http://ksl-live.com/blog15156





【2018/04/20 07:22】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 もうアサヒのやり過ぎは反吐が出ます。
 北朝鮮レベルと言っても過言じゃありません。
 セクハラされたとする女性記者は、目が逝っちゃってますな。
 こんな女だったらわたしゃ払い下げだわ。
 ま、恥さらしをちゃんとしてください。

 進優子(テレビ朝日) 顔画像は?福田淳一事務次官のセクハラ被害者とバレた?
 https://ailbainpro.com/entertainer/post-6525

 

 s-1524130530_2.jpg




【2018/04/19 20:14】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 倒閣か何だか知らないが、なんだか知らないけど徹底的になりふり構わず「打倒安倍政権」の朝日グループが、なんだか知らない女記者のとんでもない勇み足で、逆に大きな危機に陥る・・・というオサーンの話。

 池田信夫「セクハラしてるのは事務次官ではなく朝日の上司、女性記者はオフレコ破りで懲戒にしろ」
 https://snjpn.net/archives/48776

 「オフレコ破り」は懲戒物なんだそうだ。
 何ともひでぇ話だ。

 この女記者、女を売り物にして枕営業しちゃったんだな。(広義で)

 だとすれば、キャバクラの女と同じじゃあねぇか!

 あほらしー。



【2018/04/19 18:36】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 前記事で、「米山新潟県知事は実際に女性を買って性行為に及んだが、財務省の福田事務次官は言葉だけだったのだが」と、いわば、次官を擁護するような書き込みだったが、藤井聡氏の見方によれば、「米山氏は全く個人での話である事に比べ、福田次官の問題は、財務省自体が組織防衛のために、真実を話さない状態のまま辞任という形を取った」という考え方を示してくれた。

 なるほど言われてみれば確かにそうなんだな。

 官庁の中の官庁「財務省」は、徴税し、再配分の原案を作る省庁、他にもとにかく原資になる財布を握っている省庁だ。

 こんなブログでもずっと書き続けてきたが、今の、緊縮財政、増税路線を続ける財務省が、結果的に国を亡ぼすという揶揄は、杞憂にとどまらず、大きな危機となって来ている事は確かだ。

 







【2018/04/19 08:12】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 どっちを向いて仕事してんだか・・・・。

 麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 衆院議運委理事会
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408161000.html

 しかし、「東大卒」って、もう限界なんじゃない?
 どいつもこいつも、あのやろーも・・。

 どいつ
 ph_member_yoneyamaryuuichi.jpg

 こいつ
 evt18041821540034-p3.jpg

 あのやろー
 51e31_1581_32c01b183b858e67c7cf09ca8c496a7d.jpg


 しかし、「こいつ」は言葉だけだよな。
 それに比べて「どいつ」は、金を渡して、あんなことや、どんなことしたんだコノやろ!
 あのやろーだって、何やってんだか。

 朝日新聞だって、「胸をわしづかみ」ってんだから、うらやましー。

 朝日新聞、セクハラを口封じか 胸わしづかみにされるも先輩から「我慢しろ」…元女性記者が衝撃告白
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180418/soc1804180021-n1.html

 Screenshot_2018-04-18-20-25-45.jpg


 買春知事は論外だけど、セクハラなんて国会で論じる話じゃないんだよ。
 G20の方がはるかに大事なんじないの?
 野党馬鹿なの?

 いや本当に馬鹿なんだよ!


 バカの面々

 30725924_1577961258978879_7653024992916930560_n.jpg

 

 

【2018/04/19 07:24】 | 反野党
トラックバック(0) |
 出会いはネット、金銭トラブルも=女性問題、周辺に説明―新潟・米山知事
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000015-jij-pol

 
 米山隆一知事の「買春」を女子大生が告白 1回3万円受け取っていた
 http://news.livedoor.com/topics/detail/14596475/

 米山新潟県知事は、女子大生を含む複数の女性と、ネットの出会い系で知り合い、知事就任前から交際していたという。
 ここまでなら、独身同士だから百歩譲って、知事は辞めても人としては何とかなるかなと思っていたが、どうやら、「買春」だった模様。

 完全にアウト!

 終わったね。

 森ゆう子ブチ切れてんだろうな~~。

 新潟県人として、こんなのを当選させてしまった挙句、無責任にも無様な辞め方をしてしまった事に、深くお詫びすると同時に、ようやく辞めさせることになりまして、いくらか安堵しております。




【2018/04/18 17:55】 | 反野党
トラックバック(1) |
 「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180417-00000060-jnn-pol

 まあね、言った人間が現役の自衛官だとすれば多少の問題はあるがね。

 言われた小西は、言われるだけの十分な理由はあるよな。
 だいたい小西みたいのが、国会議員になっているのが不思議でしょうがない。
 口を開けば、憲法クイズみたいな、いかにも知ったかぶりばっかりで、とにかく鼻持ちならない。
 口先でこねくり回した屁理屈で、日本国を貶めている。

 国会で人に唾を吐く小西

 それもそうだけど、亡命はどうしたのよ?

 亡命宣言の小西ひろゆき、意味不明な説明でなかったことにする

 http://netgeek.biz/archives/98129

 本当に下らない男だ。

30724691_1577482989026706_6357497143720148992_n.jpg

 

【2018/04/18 07:56】 | 反野党
トラックバック(0) |
 国家財政を家計に例える愚は、こんなブログでも読みに来て下さる賢明な方はお解りだと思います。

 さらに、経済は拡大しなければ分捕り合い。

 これもお解りですよね。

 では、経済を拡大させるには、現代では「負債を膨らませる」という事実が不可欠であって、逆の返済・貯蓄は、経済の縮小に繋がるという事も周知だと思います。

 個人や企業が負債を負いにくくなり、(デフレが原因ですよね)だれも借金をしなくなってしまったらどんどん経済は縮小します。
 
 これが現代の日本ですな。

 「日本が円熟期に入った」・・これは嘘です。
 若者が円熟しちゃってどーすんですか?
 こんなのは紫頭にしている人の話です。

 「富が偏るから、そこから取って再配分するしかない」・・・これも間違いです。
 なぜなら、富の偏りは自由経済である事の証明だからです。

 「経済が縮小して分捕り合いになれば、経済巧者から富んで行く」・・これは当たり前です。

 今やらなければならないのは、国民から税金として取り上げて再配分する事ではなく、政府という法人格が借金をして(国債を発行して)あまねく国土に投資する事が必要なんです。
 これも大事なんですが「使ったお金は無くならない」という事です。
 ここを間違えると、石破や小泉みたいに経済音痴になってしまうんです。
 国外に流れたら、それは損金になりますが、国内に還流させたら、必ず税収として返ってきます。

 では、何に投資するか?

 これは、単純に「費用対効果」等と考えてはいけません。

 例えば、社会インフラ整備。
 例えば、教育。
 例えば、次世代エネルギーの開発。
 例えば、国防の充実。

 等、緊急の課題(需要)は、山ほどあります。

 国家百年の計を鑑み、借金をしても将来の日本にしっかりとした投資を行う。

 これのどこが間違っているのでしょうか?

 なになに、ハイパーインフレになるって?

 ハイパーインフレになるには、金融政策のほかに大きな要因が必要です。
 それは、徹底的な供給不足です。
日本国内においては、なんだかの要因で、輸入が著しく阻害されたか、国内の製造拠点が無くなったか、極端な環境の変化で食物が採れなくなるかなどが考えられます。

 そうで無ければ、「ハイパー」などと言う冠が付くインフレは起きません。

 上記の投資をやれば、必ず日本は再浮上いたします。
 そんな事を言っている経済評論家や政治家はごまんといますが、肝心の財務省の建前が単式簿記のお小遣い帳的感覚でいるからなかなか理解してもらえないのが原因なんですよね。

 あの大倒産国家アメリカだって、大借金を抱えながらも好景気を続けているじゃあないですか。

 




【2018/04/17 08:49】 | 経済
トラックバック(0) |
 いや~大変ようございましたね。
 朝から気分が良いや。

 新潟・米山隆一知事が辞職意向 週刊誌で女性問題報道か 柏崎原発再稼働に影響
 http://www.sankei.com/politics/news/180417/plt1804170003-n1.html

 私の知人がいまだにこの大馬鹿県知事の下で働いています。
 「大変だろうな~」と思っておりましたが、辞任ですか、良かったナー。

 いやね、この知事は絶対任期満了できないと思っておりましたし、チラッとブログにも書き込んでおきましたが、当たりましたな。
 (正直、政局は結構当たっています)

 辞める理由もいいね~。

 推薦者が、新潟県の野党連中で、それもあの森ゆう子あたりが筆頭だもんな。
 どういうリアクションを取るか、楽しみですな。

 なになに、喜び過ぎだって?
 そんなん当たり前ですもん!
 新潟県の恥でしたからねぇ。



 

【2018/04/17 07:29】 | 反野党
トラックバック(0) |
 日中、8年ぶり経済対話 貿易問題、協力促進を議論
 http://www.sankei.com/world/news/180416/wor1804160004-n1.html

 米中関係が、トランプ大統領の鶴の一声で急激に悪化しています。
 米国の貿易赤字は、実はそんなに深刻ではないはずです。
 なぜならば、輸入が増えているという事は国内消費が活発で、景気が良いという事なんですよね。
 中国からの輸入品に関税をかけるという事は、結局はそれを負担するのは米国民で、関税のせいで高くなった中国の品物が売れなくなるのは良いんですが、国内の生産基盤が脆弱になったパソコンやスマホなんかは簡単に呼び戻せない訳ですから、簡単な問題ではありません。

 ま、そう言いながら、崩壊すると言われながらも共産党一党独裁による統制経済のために、なかなか二枚腰ぶりを見せている中国経済は、ともすると、軍事国家として危険な方向性を目指し、それをバックボーンにして皇帝化を図る習近平の独裁政権も到底看過できない状況にある中、中国の体力を経済的に低下させることは、世界平和のために極めて重要な事と思いますね。

 その中国が、GDP世界一の米国とは経済冷戦に突入する事を見極め、GDP世界第三位の日本にターゲットを絞った・・という事は、中学生でも判る問題だと思います。

 中国王毅外相と河野外相がにこやかに握手をしている写真が挙がっていますが、中国の笑みこそ最も注意しなければなりません。父親とは違う感性を見せる河野太郎氏ですから、その笑みの裏に隠されたレッドチャイナの形相を見抜いてはいるはずですので、ヘロヘロと朝貢外交みたいな事をしていたかつての日本とは違うという事を、しっかりと見せつけてほしい物ですな。

 「米中が丁々発止をやっている隙に、日本が漁夫の利を得る様にするのが良い」by高橋洋一

 高橋洋一 国民が知らない財務省の本当の恐ろしさを徹底暴露!※この内容が常識になれば日本は変わる!※ 20180414 安藤裕 田村秀男 藤井聡 松田学
 



【2018/04/16 09:10】 | 外交
トラックバック(0) |
 相変わらずこれですもんね。
 しかも日の丸のデモは全く報じません。

 <国会前デモ>安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000051-mai-pol.view-000

 どこに三万人いますかねぇ?
 ちゃんと数えた方がいて、二千五百人だったとか?!

しかも、土・日曜日は国会は誰もいませんがね。

 30705439_369054520264167_7237205908793589760_n.jpg

 こういうのも報道しろよな!

 30710540_218788285559359_7420302602300030976_n.jpg






【2018/04/15 15:21】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「教育の独立」ってぇ奴が文科省をここまで付け上がらせてしまったんだな。
 確かに政権次第でころころと教育の内容が変わったんじゃたまったもんじゃない。
 そういう意味から言えば独立性はある程度保たれるのは正しいと思う。

 しかし、GHQのWGIPからの流れをくむ「サヨク教育」で独立されたんじゃたまったもんじゃない。
 いまだにそれは脈々と引き継がれている。
 末端の教師も日教組加入率は低下しているとはいえ、やっぱりサヨク思想が当たり前なんだな。

 で、政権が保守的に向かえば「面従腹背」となってしまうんだ。

 始末に負えないのが、それと同時に「既得権」まで付随してくるという奴だ。
 思考停止に陥ったサヨク組織は自動的に既得権者の集団化となって行く。
んで、天下り先の創設のための大学認可なんて事になってしまう。
 これが成長し「岩盤規制」となってしまうのか。
 
 そして前川の様な、成績だけは良いお馬鹿な官僚が育つことになる。

 「ふざけんじゃない」と辛坊氏が大批判!

 辛坊治郎 これで明らかに!加計学園 真実が!?辛坊治郎が徹底解説!
 

 【上念司・大高未貴】某有名大学の教授が北の工作員?マジ驚いた!
 

 前川だって、安倍さんに感謝しても良いぐらいなんだ。(現職文科省事務次官逮捕を免れた)

 須田慎一郎∞背筋が凍る!?地上波NG!!糞メディアは前川喜平という”謎”に気づかない
 

 いまだデタラメな教科書

 30440957_1735575233190721_5431853888099581952_n.jpg






【2018/04/15 08:11】 | 日教組
トラックバック(1) |
 頭の悪い一部の野党(さんざん拙ブログに登場しているバカ女とか)が、打倒安倍政権を掲げ、稚拙な正義感を振りかざして勧善懲悪仕立てにしてしまったんだな。
 悪者扱いにしているのでハナッから感情的に怒鳴り散らすから、国会がどんどん下品になる。だから支持率が上がらない事に気が付いていないのな。

 そんな罵声に、目が覚めたような気になった情弱なオトシヨリや一部のパヨクのバカモノたちが、半島勢力や大陸勢力からケツを掻かれて国会前で騒いでいる。

 それを追い風に野党は懲りずにいつまでも政府にいちゃもんを付け続けている。
 で、騒げば騒ぐほど、馬脚を表すのは面従腹背の官僚連中だ。
 事務屋が面従腹背でどーすんだ?ってぇ話なんだがね。
 (政治家が馬鹿だとどんどんそうなるな)

 ま、安倍さんだって失敗した部分ももちろん少なくないけど、「公務員の無謬性」とかが崩壊したし、自衛隊だって100%統制ができる訳でもない事が解った。
 そして、野党が馬鹿だってぇのも証明されたし、マスコミは信用できない事も明らかになった。
 更には、半島・大陸から人的や金的などの大きな圧力が国内に存在している事も顕著になって来た。

 【悲報】アメリカの識者「日本の野党は究極に頭が悪い」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48814580.html



 しかし、モリカケの残したのは罪ばかりではなかったともいえる。

 【モリカケ】寺脇研「倍率16倍って言うけど四国の受験者は非常に少ない」視聴者から文科省が50年門前払いしてきたことの是非を尋ねられて支離滅裂な負け惜しみを言ってしまう
 


 いわんかな#10-2 ゲスト高橋洋一【森友騒動と財務省問題の結論★国益のため財務省は解体へ】堤堯・高山正之・志方俊之・福島香織・塩見和子★
 


 その国税が、朝日のとんでもない情報を把握ってぇ話が!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


 http://breakingnewsjapan.com/朝日新聞、中国から資金援助か-国税庁把握/





【2018/04/14 09:52】 | 反野党
トラックバック(1) |
 【悲報】金正恩「ワシントンまで行く飛行機がない」

 現在、米国と北朝鮮は5月末または6月中に開催する米朝首脳会談の日程交渉を進めている。最も重要なのは会談場所だ。米ワシントンも候補地の一つに挙がっている。

 http://erakokyu.net/dprk/20180412/15519.html

 いやいや~確かにさもありらんなんですがね。

 実は、金は飛行機に乗って国外へ行くのは怖くてしょうがないと聞きます。
 何しろ親爺が韓国の飛行機爆破させていますからね。
 せいぜい電車か車で移動できるところへしか行けないという話です。

 日本でやったらどうかなんて話もありますが、万景峰号ですか?
 これも無理でしょうな、自分で韓国の船を撃沈したことがありますからねぇ・・。

 

【2018/04/13 08:51】 | 外交
トラックバック(0) |
 モリカケなんていう、いわばヤクザの言いがかりみたいな問題でグダグダと下らない話ばっかりで国会が空転してますな。
 野党はそれを安倍総理の「説明責任の足りなさ」で押し切ろうとしています。

 「ない物」の証明は出来ません。
 「ない物は無い」としか言えないんですよ。

 そういう、いわば弱みみたいなもので政府が攻められる一方通行の恰好ですから始末が悪いんですよね。

 まあそうは言いながら、ここへ来て、反勢力が馬脚を表したり、与党内でも正体がバレたり、公務員の堕落ぶりまで顕著になってきたりしてますから、決して無駄だけでは無かったかなという感想ですかな。

 政権の末期症状なんて言われていますが、政権が変わったって、その見えちまった瑕疵の部分は誰がどーすんの?…と言いたいものですな。

 だったらいっそ、解散総選挙しようじゃないですか。
 な~んてね。

 野党“茶番”は「もはや漫画」 加計追及で識者らが批判「パフォーマンスならやめてほしい」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180413/soc1804130003-n1.html

 





【2018/04/13 08:45】 | 反野党
トラックバック(0) |
 「朝日新聞はここまで堕落しましたね」

 青山氏大激怒。

 もう、立て直しの何物も無くなっちまったね。
 謝罪の機会なんか沢山あったのにな。
 ずーっとそうやって、お山の大将やっていたんだな。
 だから思考停止で客観性のかけらも無くなっちまったんだ。
 どこかの国の書記長なんてのと同じだ。
 恥ずかしいとも思わなくなっちまった。
 いっそ、さっさと無くなってほしい物なんだがね。


 【青山繁晴】「朝日新聞に激怒!」緊急速報ニュース 2018年4月11日
 




【2018/04/12 13:17】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 「経世済民」・・まあ、釈迦に説法なんだろうけど、この記事が事実なんだと思えば、お前らの存在意義であるところの「経世済民」が全くお解りでない。
 やっぱり説法でも何でもしたくなる。

 【介護費抑制】 財務省「ホームヘルパー雇うのやめて地域住民やボランティアに掃除や調理させれば抑制できる」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/cat_2534.html

 日本の国家財政は先進国諸国の中でも最低水準という。

 日銀に買い取ってもらった400兆円の解釈もつまづきどころだな、国民に説明が付かない。
 「国の(政府の)借金がー1000兆円でー、国民一人当たりが850万円だー」ってやって来た訳だから、いまさら400兆円分チャラになりましたなんて言えないよな。
 (政府と日銀は連結決算できるな~んてね、日銀の独立性にこだわる連中は言える訳ないもんな)

 そもそも、政府が発行した国債は国民の資産だし、日銀が発行した日銀債権(お札)だってそうだよな。
 双方にどれだけの違いがあるというのだ?金利が付かないかで、多少のリスクの違いだけで、政府・日銀の「信用創造」という事になる。

 それも、今や、デジタル化してきているから、単なる電子数値でしかない。

 まだある。
 オマエラの天下り先の資産となった分が300兆円ぐらいあるってぇ話だし。
 それがバレるのが嫌で、世界標準の複式簿記にしないで単式簿記を貫いているって・・。

 たったこれだけの話だけでも、前述の記事の内容が以下にバカバカしい内容かってぇ事になるんだがね。

 まあ、硬直した思考停止の財務省だからこうなったんであって、ぶっ潰して新しい理念のもとに再構築しなきゃならないね。

 今がいいチャンスだ。




【2018/04/12 08:24】 | 経済
トラックバック(1) |
 【ド正論】金子恵美「蓮舫は見た目は一生懸命だが中身は空っぽ!女性の代表みたいな顔されたくない!胡散臭い!」

 http://breakingnewsjapan.com/【ド正論】金子恵美「蓮舫は見た目は一生懸命だ/

 今はただのヒトですが、良いですねー!
 こういう風に露出して行けば、しっかりとカラーのある論客としての重みの付いた政治家として、捲土重来を期す事もできます。
 彼女の失敗はただ一つ、自身の選挙区の組織を育てる努力に欠けた事と、そのメンテナンス、いわゆる「雑巾がけ」を怠った事にあります。
 実にもったいないんですが、いい勉強になった事は間違いありません。
 
 しっかりとした素地を持った彼女の事、必ずや政治家として蘇る事を期待しております。

 待ってるよー!!

 6-11.png






【2018/04/11 17:59】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 森友問題が、ゴミ処理をめぐる当事者同士のやり取りのメモが出て来たりしてぶり返していますな。
 加計学院問題も、やはり当事者同士のやり取りに「首相案件」という記述のメモが見つかり、またまたぶり返しています。
 
 この加計学園問題に関しては、そもそも論から言えば首相直属の経済財政諮問会議からの「国家戦略特区構想」から出たものなんですよね。
 従って、それだけで当事者側は「首相案件」と受け取っても、ごく自然な事なんですな。

 はいはい、2~3行で終わってしまう話です。

 実にバカバカしいんですがね。

 問題は、防衛相の日報にしても、森友問題にしても、この加計学園問題でも、見る側から見れば「怪しい」と思ってもまあ仕方ないレベルのメモ書きだったとしても、言い掛かりに使えるという事で、大阪地検とかのサヨク公務員からサヨクメディアやサヨク野党に手渡されている事なんですな。

 しかも、この手のリークが、ともすれば「内部告発」という美名を帯びてしまい、しかも当事者は保護されてしまうという事がもう一つの問題なんですよね。
 ほとんど、公務員だったりしますよね。
 金をもらっている可能性だってあります。

 そして、追及すれば弾圧扱いを受けます。
 パワハラですな。

 こういう報道を、受け取る側が、真っ当な感覚を持ち合わせていてほしい物です。

 【田中秀臣】懲りない朝日!また印象操作!「首相案件」の本当に意味は全然違う!<2018年4月10日>【報道二郎・保守論NEWS】
 



【2018/04/11 07:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通りすがりの者ですが
なんだか的を得ていない楽観論ですが、大丈夫ですか?
ではなぜ、首相は去年の一月まで加計が獣医学部を作ることを知らなかったと言ったのでしょうか?
この発言に首相の危機感を感じますねぇ!
加計疑惑の備忘録が出てきたが、
この上に録音でもあったらどうする?

新聞に出た備忘録が、聞きながら書いただけではなさそうな、後から聞きなおして書いたように明確な文章だったよね!
まさか、国会で録音?まさかねぇ!


ヤマ親爺
全くごもっともなお話です。

森友学園の、「私や妻の関与があったら~」と並んで、倒閣派の連中の突込みどころが、おっしゃるところの「知ったのは~」の部分ですね。
確かに痛い所なんでしょう。
しかし、加計学園の申請許認可の問題とは関係ない話だとおもいますね。
単に首相のうっかり、又はごまかし答弁と言ったところですか。
まあ、見事に印象操作には成功された様で、さすがの安倍首相も相当の痛手になっている事でしょう。しかし同時にメディアや野党も国民から辟易とされてしまいました。

こんなところで熱狂的な存在が出て来ると、たいがい大間違いになって行きます。
ま、いないことが幸いしていますがね。
野党は論外、石破や小泉は増税ですから、何が何でも阻止したいところです。


コメントを閉じる▲
 正直申し上げて、私は野球は詳しくありません。
 なぜかというと、ガキの頃野球が嫌いになった時期がありました。
 猫も杓子も野球をやっていた時代に、事、野球だけの様な気がしますが「ヤジ」という物の存在に疑問を持ったからです。
 当然私もやじられました。
 しかし、現代ほどではないんですが、当時でもやはり「いじめ」は良くない事という認識がありながら、その「ヤジ」って、なんで許されるのか理解できませんでした。

 いじめでなくても、スポーツマンシップという観点からも「ヤジ」はみっともない行為だと思います。
 それは今でも思っておりますね。

 という理由で野球が嫌いになり、野球をやらないという理由で仲間外れになったりして、尚の事内に閉じこもる幼少の時代を過ごしました。

 しかし、社会人になってからはプロ野球のテレビ観戦はしばらく楽しみの一つでもありましたね。

 しばらくして、サッカー人気に押されたのかどうかは知りませんが、プロ野球のテレビ中継が少なくなってきて、自然に野球に対する興味も薄れてしまった今日この頃なんですが、最近、じじいになってもこんなに感動する事があるのだと、大谷選手の活躍には胸を躍らされております。

  【MLB】驚異の活躍見せる大谷に米記者が“公開謝罪”「私が完全に間違えていました」
 http://news.livedoor.com/article/image_detail/14555139/?img_id=17119094
 
 593f3_1397_0605efac_a41c8676.jpg





【2018/04/10 08:16】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 ついでに前川なんかもつるんでいる写真まで出て来て。
 やり方が酷いね、体の関係まで持って、それで強請ったらヤクザと同じでしょう。
 
 しかし、市民活動家なんてロクな奴らがいないな!
 ま、国民でないから、こいつらは日本人でいてほしくないね。

 私は東電は好きじゃないが、こういうのは腹立つ話だ。

 東電元副社長が懺悔告白「被災地運動家と関係を持った」 「相手から口止め料として5000万要求」 → 相手の正体が特定される…
 https://snjpn.net/archives/47420

 black-wallpapers-19-48.jpg

 面白くなってきましたな。





【2018/04/09 15:04】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


sdfgh
似たもの同士


ヤマ親爺
あちらの人達は、みんなつるんでいますな。そのくせ仲は良くないのです。徹底的な個人主義みたいですが、明確な主義主張はなく、まとまるには全体主義でしかない。だからお花畑みたいな建前が必要になるんですが、それが中朝にいいように利用されちゃっています。

コメントを閉じる▲
 まず、2018・4・9の大谷翔平のメジャー二回目の登板です。
 
 
 大谷翔平、本拠地初登板は7回無失点1安打 12奪三振にファン熱狂
 http://news.livedoor.com/topics/detail/14551608/

 この記事を書いている時点では試合途中でしたが、二勝目は間違いないでしょう。
 
 それにしても凄いスターになってくれましたね。
 ていうか、米国の大リーグの方が性に合っているのかね?
 いや、日本も含めての成長過程なんでしょう。
 それにしても素晴らしい!!
 驚嘆です。

 私は、常日頃、「筋肉ばかは嫌いだ」とこのブログにも書いて来ました。
 特に自分の事なのに「9連覇の偉業」などと自分から言ってしまう、勘違いで政治家までなってしまった某女柔道家や、人の批判に明け暮れるいい年した、昔大選手のコメンテーターなどは大嫌いです。
 更には、最近露出が多くなった、相撲界の馬鹿な若手や、頭の悪い年寄り、硬直した理事会などを見るにつけ、やっぱり人間性は良くなければ絶対ダメだとの思いを強くしました。

 しかし、同じスポーツ選手でも、この冬に活躍した選手たちや、特にこの記事の主役である大谷翔平君には、なぜか人間性の深さを感じる事が時々あったので、好きだなーと思っておりましたら、そのもとになる様な表がネットに出ていました。

 驚いたのは、いや驚くよりも当然そうなんだと思わなければならないんでしょうね。

 表は、努力目標であって、そこには、運や、人間性を向上させるための項目がちゃんと明記してあったんです。
 素晴らしい中身で、これって、いろんな分野に応用できるんだなと思いました。

 これです。

 f5965db947f4980aef19dacde5831f8b.png

 ああもっと早くこういうのに出会いたかった!!




【2018/04/09 08:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 まあね、政治家って有名大学の法学部とかお出になられて、皆さん間違いなく優秀な方々ですよね。

 ってぇのは、もう崩壊ですな。
 
 安達誠司∞”やってしまった江田憲司”最新ニュース速報 2018年4月6日
 

 上の動画の一番最後の部分です。

 【江田憲司】ツイッターでリーク元を暴露し自爆
 



 まあ、野党に限らず、皆さん「人間だもの」のレベルです。

 私なんかも皆様お解りの様に相当お馬鹿ですが、失礼承知で、大差ないと感じる今日この頃です。

 官僚の皆さんも含めて、「人間だから間違えたり偏ったりする」という次元に立ち返って再構築すべきなのかも・・です。




【2018/04/08 11:12】 | 反野党
トラックバック(0) |

中国首相、北海道訪問の意向…5月の来日時に
愛信
中国首相、北海道訪問の意向…5月の来日時に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00050157-yom-int

反日売国テレビ局・マスコミはこの記事の
様な支那朝鮮の怪しい活動を隠蔽して日本国
民に伝えない。  日本民族は支那朝鮮の日
本侵略を阻止する為に日本民族の総力を挙げ
て支那朝鮮の企みを粉砕しなければならない。
 日本の安全・安心で自由な社会を守る為に
日本人の一人一人の力を合わせて働きましょ
う。
 この様な侵略行為を容認しているのが安倍
自民創価学会公明党内閣(国)である事に気
付きましょう。

詳細は
【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi


中国機墜落で12人死亡、トラブル軍機での訓練は命がけ=軍情報筋
愛信
中国機墜落で12人死亡、トラブル軍機での訓練は命がけ=軍情報筋
http://www.epochtimes.jp/2018/02/31047.html

支那の軍人は自分が戦死する恐れのある場
合は、一人っ子政策の為に決して戦わない。
 尚、ここに掲載された記事の通りに生命の
危険のある訓練にも決して参加しない。
 支那人は支那共産党に恨みこそ持っていて
も忠誠心は微塵も持っていないのである。
国際法の規定では一人っ子の徴兵は禁止さ
れている。
この為に支那共産党軍の人民解放軍は国際
法に違反する無効の軍隊である。 
 国際軍事裁判でも国軍として保護されない。

詳細は
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi


ヤマ親爺
国をめぐる諸問題は、どのような政権になったところで必ず存在します。公明党が与党でいる事は、もちろん私も嫌なんですが、いま大きな政界の再編成は、国家を不安定にさせます。公明党も政策に対して是々非々でいるうちは、やむを得ない現状という認識です。更には、安倍総理に代わるだけの存在が、すべて増税容認派の霞が関の傀儡とも言うべき人物です。それは私は今の時点でもっとも言いたい事なのです。

コメントを閉じる▲
 わが県選出の恥ずかしい国会議員森ゆう子。
 完全に政治家の仕事をはき違えている。
 政策には政策で、論には論で、国政を議論するのが国会議員の仕事。
 もし、法律違反の疑いがあれば司法に委ねればいいだけの事。

 何をやっているんだか?

 財務省に5時間居座りの森裕子氏「パフォーマンスじゃないのよ!」
 https://www.sankei.com/premium/news/180407/prm1804070015-n1.html
 
 森裕子参院議員への告発受理 還付金詐欺の疑いで新潟地検
 http://www.sankei.com/affairs/news/170107/afr1701070012-n1.html





【2018/04/07 19:43】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 25年もよくもまあ騙され続けてきましたな。
 これから先もあの弱小国に騙され続ける訳には行かないでしょう。

 本気で対峙しなければだめだという事が、今の北の動きで判ります。
 しかし、まだ北が本気で核放棄するとは思えません。
 もしトランプと正恩が会談できたとして、核放棄は最低の条件になると思いますが、口先ならどうにでも言えます。
 今までずーっとそうだった訳ですからね。

 その言葉を真に受けるとは到底思えません。

 さてドンパチがあったら。

 パヨクは「あり得ない話をするな」と乗ってきませんでしたが、数万人超の海上難民が押し寄せます。
 その予行演習は終わりましたね。
 数隻の木造船で、日本はあたふたしています。
 警察や、海保では対応できません。

 日本はしっかりと米国をフォローし、しっかりと準備しておくべきです。

 もしなかったら?

 それはそれですごく良かったという事だけでしかありません。

 中身の濃い動画です。
 長いですが必見!
 







【2018/04/07 13:00】 | 外交
トラックバック(0) |
 北が急激に、見るからにあたふたと擦り寄ってきている。
 あれだけ周辺国を欺いて、身内から兄弟まで殺すような、全くまともな神経を持ち合わせていない様な元首の国家が、なんでまた八方美人の様な動きをしているのか?

 その原因は、「選択肢が無くなって来たから」なんだな。

 やっぱり米国は本気だった。
 しかも中国も人民解放軍を半島には送らないという状況だった。

 そりゃ~後ろ盾が無くなったら、なす術は無いよな。

 青山氏、さすがです。

 

 拉致被害者救出に最後の望みをかけて。


青山繁晴 河野大臣ついに!!北が実は…
 


【2018/04/07 08:48】 | 外交
トラックバック(0) |
 だーから野党は(維新を除く)嫌いなんだよ。
 と同時に、政治家ではない。
 政治家だったらいの一番に国家国民のために存在すべきなんだが。
 政権の安定は国益に繋がる。
 政権が強すぎる場合、あくまで是々非々に徹するべきと思うのだが。
 嘘を並べ立ててもイメージを落とせばいいって、ガキンチョと同じだ。
 
 【これは酷いw】野党トップ『安倍政権に致命傷を与える材料は何も無い!追及を続ければ国民は安倍政権には何かあると思って支持率が下がる!』www
 http://breakingnewsjapan.com/【これは酷い%ef%bd%97】野党トップ『安倍政権に致命傷/

片棒担ぐ・・ってか、最も確信的反安部勢力はメディアだ。

 こんなくそ記事。
 安倍総理が、福島産おにぎり配っているのを「公職選挙法違反」だと!?
 どこまで馬鹿なんだろう。

 【炎上】毎日新聞の見出し詐欺、擁護していたのは毎日新聞記者だった

 http://netgeek.biz/archives/115905
 




【2018/04/06 08:27】 | 反野党
トラックバック(0) |
 習近平・プーチン・トランプに弱小国家北朝鮮の金正恩まで、自らの地位を上げる事により国家を強国に高めようと必死なのだが、日本はどうだ?

 本来であれば、その周辺国と互して行くために最低でも憲法改正を成し遂げなければならないのだが、下らない些末な事で支持率を下げなければならない羽目に陥っている。

 いや、日本を強くする事に反対の勢力がありとあらゆる手を使って、倒閣運動を行っているという事だ。

 それは、多岐に渡るサヨク・リベラル勢力や、それらの意を汲んだメディアもそうだが、霞が関、与党政治家にまで及んでいる。

 だーから思うように行かないんだな。

 今回の財務省の文章改ざんも、防衛相の隠ぺい体質も含めて、面従腹背という反政府的な行為だという事だ。

 水島総∞”Z省の自作自演”メディアの目的が安倍おろし一本に!!【田村秀男】
 



【2018/04/05 08:38】 | 外交
トラックバック(0) |
 そもそも論だけど、政府と官僚って、そうとうの信頼関係がないとダメだよね。
 そんな言わずもがなな話が崩壊しているってぇ嫌な話だ。

 未曽有の危機なんてのが、数年前に日本を襲ったが、それに対しての対応は実にお粗末だった。
 バカな政府に対し、姑息な官僚が面従腹背我田引水な策を弄して壟断してしまった。

 あんな、国家百年の計を持って対応すべきことに、なんと増税して対応しようとしたんだよな。
 我が国の経済がなかなか成長しない原因になっている。
 マクロ経済では、「災害資源」という考え方だって、経済エンジンという見方からすると間違いじゃないんだが、財務省的視野ではそういう見解は全く出てこないんだよね。

 そういう目先の損得しか考えない官僚体質に対して、国民の負託を得た為政者が、鳥の目を持ってリードしていくべきだと思うんだけどね。

 その政治家に対して、現状の記録すら出てこないとなると、もうどうしょうもない。
 ガバナンスが効かなくなってきているという国家的危機が顕在化してきたともいえる。
 モリカケ問題は、そういう国家的危機を顕在化させたと思えば、悪い事ばかりではなかったという事だ。

 安倍政権は、この危機を何が何でも乗り切るしかない。

 頭のすげ替えは、その官僚機構の思う壺なんだ。

 





【2018/04/04 09:18】 | 官僚社会主義
トラックバック(1) |