FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 杉田水脈の質問は、我々保守系の人間にとっては、全くもって素晴らしい内容だとあらためて強く評価したいと思います。
 願わくば、このまま素直でありながら深い考察の為政者としてのお仕事を続けて行ってもらいたいと願う物であります。
 短命で終わらせたくありません。
 実績を積み上げていってもらいたいものです。

 エロビデオの話は野田聖子に振りましたが、見事に頓珍漢に返されています。

 パチンコの話も、ここまで率直に質問した保守系議員を私は知りません。
パチンコはギャンブルじゃないなんて、現代においてもっとも恥ずべき欺瞞です。
 現ナマに替えられない事にしておく「三店方式」なんてのをあみ出した国側に大きな問題がありますな。

 成長が楽しみでもあります。

 【神回】杉田水脈 国会 辻元清美の狼狽が止まらない闇を全力で暴露 パチンコ・在曰団体のヤバすぎる実態に国会騒然
 


 

【2018/04/30 20:00】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |
 もう本当に自滅の道を突き進んでいますな。
 国会議員の本分とは何かを完全に見誤っています。
 審議拒否って、「何もやっていない」「無責任」と国民は感じています。
 自動的に「税金ドロボー」という事になってしまいますな。

 ま、モリカケ騒動に審議を費やした時点でアウトだったんですがね。

 一部のパヨクを除いて、国民は賢いです。
 簡単におバカ野党を見捨てた模様~wwww。

 「きょうからGW」とツイートし、「一生お休み~」と・・・。
 
 蓮舫氏「今日からゴールデンウィーク」 →とんでもないことに
 

 その結果。

 ビックリ!審議拒否、野党6党の世論調査が絶望的すぎる展開に!?
 

 
 ひょっとすると、モリカケがすべてフェイクだったという事がバレバレで、こっぱずかしくて出て来れないのでわ?wwwwww

 上念司🔴野党の終焉…加計問題で即〇級の新事実が!!
 

 

【2018/04/30 07:46】 | 反野党
トラックバック(1) |
 これだからフェイクだ偏向だ、嘘つきだって言われるんだよ。
 あり得ない話をしている事に気が付かないで、台本を読んでいるだけだったらなおの事、大馬鹿だ。

 <#フェイクニュース>TBS報道特集の膳場アナ『明治憲法や現行憲法を作る時には、市民からも活発な議論があった』~ネットの反応「アホかと…歴史を捏造するなと…」
 http://anonymous-post.com/archives/22896

 (この子だっらなァ、多少偏向していても、よしよしって見ててやろうと思っていたんだが、ここまで馬鹿な話は容認できねぇ)





【2018/04/29 11:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |


お天気任せ
歴史を学ばないとねぇ!
膳場アナはあやふやな知識でTVに出ているとでも?
きちんと下調べの勉強をしているに決まってるでしょ。
明治憲法時の市民による憲法案は有名。
その憲法を日本国憲法に生かしているというのも有名ですよね。
勉強していないのは、このブログ主ではないのかな!


ヤマ親爺
ほほう、なるほどね。
戦前の日本は決して非民主主義ではなかったという証ですな。良いお話です。
民権運動が盛り上がった事、そして草案が民衆の元からボトムアップされたう話ですな。ただしそれが活かされたという事実はないのよね。しかしながらその事が現行憲法の制定時に影響を与えたとの事。米軍が偉かったんしょうかねぇ。

そんな話が、一般的になっていないのは近現代史をちゃんと教えない今の文科省の低意識に問題を感じますね。

しかし、断じて今の世の「市民」なんていうレベルじゃないんだよな。

膳場アナの言いっぷりじゃあ、国民の理解は得られないという話。


コメントを閉じる▲
 こんな四コマ漫画がネットで拡散されている。

 そうだよなー。

 保守思想とかなくても、今のテレビ業界は全くもって酷い!

 c8098a39.jpg

 







【2018/04/29 10:52】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 新潟は、何よりも東京電力の柏崎刈羽原発の扱いが争点になる。
 古くは、「巻原発」の誘致を阻止した実績のある新潟県だが、土着民である農業従事者が多い件であるため、福一の事故の影響もあり、原子力発電にはたとえ保守派であったとしても、厳しい顔をせざるを得ない。

 そういうメンタリティーを持った県民が多い所に、パヨクと言って良い程フラフラした米山県知事の後釜に、綱渡りとは言え当選し続けて来た衆議院議員の菊田真紀子が名乗りを上げる可能性が出て来た。

 何しろ自民圧勝と言われた昨年の衆議院選挙で、美人議員筆頭の金子恵美を破った実績を持つ彼女だが、もし本当に出るんだったら、そして当然反原発で推して来れば、当選の可能性はかなり高いと言わざるを得ない。

 新潟県知事選、野党6党が菊田真紀子氏で調整 自民は海保次長擁立へ
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000509-san-pol

 昨日は彼女は県内のイベント周りをしていた。
 知事候補の声が上がっていた事を知らないでいた私は、「解散しそうなの?」と声をかけたが、「そりゃないでしょ」の返事だった。
 結構気合の入った県内巡りみたいだが、なるほど知事に出るか?・・・な。

 Db3BH_PXUAAeFll.jpg





【2018/04/29 09:35】 | 反野党
トラックバック(0) |
 方や、CIA長官、方や、ハリス駐韓大使にしっかりと見守られての小芝居を、日本のメディアは恐ろしい程の美辞麗句で報道している。

 挙句の果てに、「安倍総理は蚊帳の外」などと言い出す始末。

 総理とトランプが、どれだけ長く話し合ったか。
 それを考えると、蚊帳の外なんて言える訳がない。
 それとも何か?長々とゴルフ談義でもしていたって言うのかオイ!?

 もちろん、貿易収支の話もしていたに違いないが、拉致問題も含む、半島の現状と今後に対しての話はしっかりとなされていて、トランプ大統領は、むしろ安倍さんにも助言を得ていた事と思う。

 そもそも、現在の、北との停戦状態は、韓国ではなく国連軍だというじゃないか。
 であればなおの事、昨日の出来事は小芝居だったという事であって、ま、米朝首脳会談の露払いみたいなものだったんだな。

 「核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標」南北首脳共同宣言
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180427/k10011420501000.html



【2018/04/28 07:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 米国トランプ大統領は、かつて見た事もない鉄壁な布陣を敷いて、北朝鮮に対峙して来た。

 中国から鼻薬を嗅がされたクリントンや、就任半ばにしてノーベル平和賞なんか貰っちゃったオバマじゃ絶対できなかった事だと思いますな。

 日本ではね、こんな話がちゃんとお茶の間レベルで語れない様にならなきゃならんのよね。
 そうでないから、おこちゃま駄々っ子野党のモリカケ騒ぎに巻き込まれてしまう。
 そんな話している場合じゃないだろうってぇ話。

 いや、日本の政府組織に腐敗があったとすれば、当局にちゃんと調べさせればいいだけの話。
 ま、財務省レベルまでのでたらめぶりが顕在化したという事は、逆に良い事だったんであって、それだけは「怪我の功名」と言っても良いんだがね。

 ともかく、今は半島の動きに注目ですよ。

 



【2018/04/27 09:17】 | 外交
トラックバック(0) |
 良い話が記事になっていた。

 こわもてのタロサだが、じわじわと伝わってくる氏の人間性に感銘を受けている人は少なからずいる。
 だからこそ根強い人気があるんだが、こんな氏の涙が出そうな良い話が今頃になって出て来ている。

 麻生太郎副総理の東日本大震災時の行動が脚光を浴びる! 「はじめて知った」「マスコミは世間に知らせて」
 http://news.livedoor.com/article/detail/14636004/

 パヨクどもには絶対って言い切って良い程出来ない事なんだよ!
 (もちろん、テレビなんか来て居りゃ、真っ先にやるんだろうけどね)

 このとき麻生氏は野党なんだもんな。

 麻生氏と比べる事自体もおかしいが、ダブスタ玉木の酷い記事もついでに晒しておく。

 【支持率0】玉木雄一郎が地元で配ってる自画自賛ビラの内容が酷すぎるとネットで話題に ⇒ これ完全に玉木案件だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 http://breakingnewsjapan.com/【支持率%EF%BC%90】玉木雄一郎が地元で配ってる自画自/

 

【2018/04/27 07:44】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |
 何だか出ずっぱりの伊藤惇夫だが、奴の言いっぷりはこうだ。

 「もしかしたらですよ」
 「安倍一強が~~」
 「行き過ぎた政治主導が~だとすれば」
 「そんな感じがするんですよね」

 もしかしたら~~そんな感じがするんです・・・って、そんなコメンテーターで良いの?
 そんなんだったら俺だってできらぁ。

 



【2018/04/26 16:29】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 明日南北首脳会談だ。
 この極東の動きをめぐって、大国が様々な思惑を巡らしている。
 北に対しては、米国は、なんとCIAを送り込んで調整を進めて来た。
 それに対して中ロは、決して面白いはずはない。
 北も、米に対してどれだけ譲歩を求められるか、明日の韓国側との会談でその辺を探るに違いない。
 しかし、この極東の安定に何よりも必要であるのは資金だし、周辺のどの国よりもそれを出せるのは日本だ。
 汗をかかずに金を出すとどういう事になるかは過去に学ぶべきだが、日本の強みは今回もそこに至っている。

 北と国交を回復するには、やっぱりバーター的なやり取りをするしかない。
 拉致問題が解決していないから、平たく見てしまえば身代金見たくなってしまうのが実に面白くない所なんだけどね。

 もう一つは、お膳立てが出来た所から「あとは日本に金を出させるだけ」みたいな展開は避けなければならない。
 トランプの後塵を拝しながら、「はいはい分かりました」と言うのでは間が抜けた話になってしまう。
 ま、ちゃんとやってはいるのだろうと思うがね。

 そんな話が国民に聞こえてこないのは、国会が下らない話だらけで空転しているからだ。
 全く持って問題にならない。
 事務方である官僚の不手際や、憶測や週刊誌ネタでの国会質問なんか、国家国民のためになんかちっともなっていない。
 追及する側のパフォーマンスでしかないのに付き合わされる政府もたまったもんじゃない。

 今野党が出席拒否しているが、上等じゃないか。
 いなくて結構。
 国会が正常化してしまった。
 「安倍さんは「膿を出し切る」って、この事だったのか(笑)」なんて声まで聞こえる始末だ。

 【ド正論】松井一郎「辻元清美はあかん!野党は安倍政権に辞めろ辞めろと国会もサボって解散は脅しておかしい!受けて立つのが野党じゃないの?」
 http://breakingnewsjapan.com/【ド正論】松井一郎「辻元清美はあかん%EF%BC%81野党は/

国会審議拒否の長妻昭・泉健太らに視聴者『維新以外の野党がいないほうが国会が正常化しています』


 辞めないと言えば欠席。
 辞めると言えば「しっぽ切り」
 解散て言えば「脅しか」と答える。

 解散総選挙なら、野党は望むところなんじゃないのぉ?
 受けて立ちなさいよ。
 その位の気概じゃなきゃ、政治家やってんじゃないよ。




【2018/04/26 08:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 坂上忍から続くフジの午後から番組は、実に偏りが顕著で醜い。
 「観なきゃいいだろ」っていうレベルでない。
 国家国民のためにならない。

 言うに事欠いて、北の代表が「血の通った人間」だと!

 親戚殺し兄弟殺しのどこが血の通った人間なんだ??

 バッカじゃなかろか!

 北朝鮮での中国人観光バス事故の被害者を見舞う金正恩の映像に 安藤優子「血の通った人間なんだって…すごく好印象」~ネットの反応「肉親を処刑した人間が?」「血の通った人間ならとっくに拉致被害者全員返してるでしょ」
 http://anonymous-post.com/archives/22739

 これもそうだし。

 麻生氏の進退について…若者『辞任の必要はない 71%』に安藤優子「若い世代はあんまり興味ないのかなあ」→ 北村晴男「興味あるけど考え方が違う」
 https://snjpn.net/archives/49295

 andou.jpg






【2018/04/25 12:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |


通行人β
安優子さんがまたお騒がせか・・・


ヤマ親爺
通行人βさん、いらっしゃいませ。
ふつーのおばさんなら、何にも問題は無いんですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 いや正確には維新の党を除く他の党の事だ。
 特に立憲民主党の事。
 自ら挙げた政策案の討議を欠席するなど、無責任この上なし。
 「誰かが辞めなければ出席しない」なんて、まるで子供の言い訳だ。
 アホラシ。

 百田尚樹「麻生大臣が辞任しない限り国会に出ないと言ってる野党はアホ丸出し。だが考えたらずっと休んだ方が良いかも…」
 http://hanaku.info/百田尚樹「麻生大臣が辞任しない限り国会に出な/

【ド正論】大阪市長「立憲民主の提出した法案で参考人に呼ばれたのに維新以外の野党が来ない!出席拒否は職務放棄!法案審議出来るのは国会議員だけなんですよ!」
http://breakingnewsjapan.com/【ド正論】大阪市長「立憲民主の提出した法案で/


【2018/04/25 08:46】 | 反野党
トラックバック(0) |


通りすがりの者ですが
そうですよねぇ!野党なんていないほうが、
安倍ちゃんの大好きなお友達によるお友達のためのお友達政治ができる。
好き勝手出来るのだから、何やろうがダイジョウブイ!
税金を使いこもうが、倒れそうなお友達の学校に回そうが、改竄しないといけない公文書なんて、はなから無くしたって、誰にも文句を言わせない!

これって、いわゆる「北朝鮮化」ってことですね。



ヤマ親爺
確かに一党独裁ともなれば、中国や北と同じになっちまうけど、そうは言ってない。
「馬鹿な野党はいらない」と言っているだけ。
簡単に北化な訳が無い。
他国民の拉致あたりをやってからそう言えってぇ話。



通りすがりの者ですがを責める
この人間による投稿は負け犬根性丸出しだ。
自民党独裁を批判しているようだが、独裁を追認しているのは誰よ?腐れ野党だろうが。
自分らが提出した法案さえ審議拒否する奴等に「政治家」を名乗る資格がどこにある?
義務を果たさず権利ばかり主張(審議拒否)するアホどもにはそれなりの対価を支払ってもらうことになる。
与党を独裁と批判する資格すらこのクズ野党にはないってことだ。
維新以外の野党議員は全員議員辞職しろ!!


ヤマ親爺
~責めるさん、いらっしゃいませ。
私んとこは、意外とコメント少ないので、パヨクの皆さんも歓迎なんですが、とんちんかんは嫌ですな。
今の国会はかなり行きつくところまで行きついて、与野党の攻防にプラスして、メディアと霞が関、それに大陸半島勢力が絡んで、かつてはなれ合いがあったところ、みんなそれぞれ化けの皮が剥がれかかっているという、実にあぶなっかっしい状態が続いていますな。頓珍漢な事を言っている暇はありませんね。

コメントを閉じる▲
 言った自衛官は偉い!
 本当の事を言った・・と思ったら、言われた小西ひろゆきの捏造だった。
 ま、いつもの事だ。

 しかし、小西ひろゆきの嘘は「国民の敵だ」と言われたとの事。
 見事に的を得ている。
 こいつは国民に対して背信行為を行っているという自覚を持つ、正に確信犯なんだな。

 『国民の敵』発言 民進党・小西の作り話だった? 正確には『国益を損なう』3等空佐『国民の敵』発言否定~ネットの反応「暴言じゃないなこれ」「いや国民の敵だろ、小西が正しい」「国民の敵だと言わなかったことを罰しろ!」
 http://anonymous-post.com/archives/22731

 しかし、自衛官はどこまで言えるんだ?
 いや、警察官や、消防官など、行政組織に完全に組み込まれる人達は、どこまで言論が許されるんだ?

 そうなると公立の学校教師の政府に対しての暴言なんかどうなるんだってんだ??



【2018/04/25 08:36】 | 反野党
トラックバック(0) |
 「マスコミが日本を滅ぼす」

 下村氏「メディアは日本国家つぶす」と発言
 https://this.kiji.is/361111743583274081

 正にその通りだ。
 マスコミがしっかり報道していりゃ、こんなブログなんかやる必要もない。
 しかし、しっかり追及すると藪蛇になると思ったのか、各社追及は甘い。
 
 ここの所、野党もメディアも内容が幼稚だね。
 
 官僚のセクハラがどうの、退職金がどうのこうのって、お前らの給料や国会空転の方がはるかに損失なんだがなー!

 もてない女のひがみだ!

 『モテない女の僻(ひが)#MeToo』はすみとしこさんの最新風刺画に反響
 https://snjpn.net/archives/49239

 hasumitosiko.jpg

審議拒否って、どこまで幼稚なんでしょうかね。
 誰も支持しなくなっちまうよ。

 野党、審議拒否を継続=麻生氏辞任へ攻勢 ←何が「攻勢」なんだかw
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000048-jij-pol


【2018/04/24 07:45】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 こりゃ~傑作ですわ。

 いくら何でもそこまで露骨な顔をするか!?

 ま、ご覧ください。
 吹きます。

 http://breakingnewsjapan.com/オール沖縄落選で『マスコミ記者がお通夜状態に/

 沖縄マスコミの糞ぶりがよ~く解ります。

 6ee6a3af.jpg

 c86732ba.jpg

 

 

【2018/04/23 15:51】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 これ見て下さい。

 マスコミ呼んで。
 喪服に着替え。
 プラカード持って。
 カメラに撮られる。

 これを国会さぼってやっているんだよな。

 まあ、国会に出れば出たで、程度の低い話を永遠とやっている。

 こんな連中、少なくとも国会議員としていらないですよね。

 DbXD7NPVwAAr1JK.jpg

 



【2018/04/23 07:40】 | 半野党
トラックバック(0) |


さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
さくらさん、ありがとうございます。
リンクフリーですが、相互リンクはしません。
宜しくお願いします。
隠しコメントさん、実にその通りです。


コメントを閉じる▲
 こと、セクハラという話になると、ほぼ間違いなく「女は弱い物、セクハラは絶対ダメ」という原則からスタートするよな。
 私はそうは思わないんだけど、まあそれは置いといて・・。

 金子恵美の、「セクハラの問題は政争の具にしてはならない」は全くの正論だ。
 そんなもんで倒閣されちまったらとんでもない話だ。

 

 誰から見てもパフォーマンスだという事はこれを見ても解る。

 30762630_847668872107693_7469775647682854912_n.jpg

 パヨクだって、セクハラなんていくらでもいる。
 米山前新潟県知事だって、女性の敵なんじゃないのぉ?
 米山を推薦した野党なんかすっかりだんまりを決め込んでいるもんな。


【2018/04/22 08:24】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 今の与党+維新の党が再編成して、二大保守政党みたいになるのが良いかな。
 少なくとも、今盛んにパフォーマンスして目立っている気持ち悪い野党はもう国会にはいらないな。

 自らの法案まで審議拒否…野党の「便乗商法」いい加減にせよ
 http://www.sankei.com/politics/news/180421/plt1804210003-n1.html

 そんなおバカな野党を必死で取り上げるメディアも同罪だ。

 これを見たら、賢明な国民なら必ず判るはず。

 DbHXGqLUMAAf1D-.jpg

 んで、辞職しろって言いまくっているけど、その先どーすんの?
 選挙するしかないでしょうにね。

 その選挙は嫌なんだろうなきっと。

 だから馬鹿だ。





【2018/04/22 08:10】 | 反野党
トラックバック(0) |
 朝日新聞が、特定の言論者を訴えるとかね。
 朝日グループは、全く客観性が無くなっちまった。

 いやまあKY事件の頃から、いや前から、もうこのグループはやっぱりどこかおかしいのよ。

 他局から突込みを入れられるようになっちまったら、本当に終わりですなァ。

 

この動画はまだまだ手ぬるいし、まだまだ自分達寄りの話しかしてないな。




【2018/04/21 15:57】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 もう老婆心だよね。 
 日本の野党ももう筋違いすぎちゃって、国会議員の体を成していないね。
 それを煽って、煽る勢い余って自らも墓穴に落ちてしまうマスコミ。

 財務省 福田次官セクハラ騒動でテ●朝の会見を自社で中継しないことに小松アナが本音を激白
 
 
 財務省 福田次官セクハラ騒動でテ●朝の対応に友利新「問題がある」
 

 【佐藤優が解説!】福田次官 音声データ 広がるセク◯ラ疑惑!女性記者の”ある一言”で朝日に...
 

 【財務省セクハラ疑惑】デーブスペクター「テープそのものや前後長さ不自然なところ色々ありすぎる」「名乗るのが良くないと言うんですけどテレビ記者は名乗ってますよ」「スクープとれば名前はでる」
 

 米国ではきっちりと成果を残す安倍総理だし。
 (米国の貿易赤字では話は合わなくて、日本のメディアはそこを責めるが、そんな程度の話は当たり前なんであって、責めるのは筋違い)
 基本的な部分で、きっちり合意できているのは大したもんだ。

  




【2018/04/20 21:04】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 ホリエモンは好きではないですが、同情を禁じえません。
 違法行為があった事は間違いのない罪ですが、「オフレコ」って、人対人の不文律であって、決して破っていい物ではありません。
 時として「お墓まで持って行く」覚悟は必要です。

 ま、相手が記者なら不用意な事を言ってしまった側がしくじったという事になるんですがね。

 ましてや相手はアサヒだし。

 堀江貴文氏、逮捕直前に親しいテレ朝女性記者に会話を録音されていた…「テレビ局は基本なんでもバラす」
 https://snjpn.net/archives/48829


 引用です。

 「財務次官の問題の真相はわかりませんが、私は検察に逮捕する直前に親しいテレビ朝日の女性記者から心配してる事を装って携帯電話に電話がかかってきて会話を全部録音されて逮捕後に放送された経験あります。」

 「あと、これは日本テレビの男性記者にですが逮捕される一ヶ月くらい前に女子アナ合コンに誘われて、机の下に隠したテレビカメラでその様子を盗撮されやはり逮捕後に放送されたことあります。」

 女だからって、被害者で弱い立場な~んてばっかりじゃないね。

 所詮二枚舌野党のネガキャンだという事がバレる。

 動画!事務次官セクハラ問題で共産党にブーメラン!田村智子「実名明かさないセクハラ告発に怒ってます」
 http://ksl-live.com/blog15156





【2018/04/20 07:22】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 もうアサヒのやり過ぎは反吐が出ます。
 北朝鮮レベルと言っても過言じゃありません。
 セクハラされたとする女性記者は、目が逝っちゃってますな。
 こんな女だったらわたしゃ払い下げだわ。
 ま、恥さらしをちゃんとしてください。

 進優子(テレビ朝日) 顔画像は?福田淳一事務次官のセクハラ被害者とバレた?
 https://ailbainpro.com/entertainer/post-6525

 

 s-1524130530_2.jpg




【2018/04/19 20:14】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 倒閣か何だか知らないが、なんだか知らないけど徹底的になりふり構わず「打倒安倍政権」の朝日グループが、なんだか知らない女記者のとんでもない勇み足で、逆に大きな危機に陥る・・・というオサーンの話。

 池田信夫「セクハラしてるのは事務次官ではなく朝日の上司、女性記者はオフレコ破りで懲戒にしろ」
 https://snjpn.net/archives/48776

 「オフレコ破り」は懲戒物なんだそうだ。
 何ともひでぇ話だ。

 この女記者、女を売り物にして枕営業しちゃったんだな。(広義で)

 だとすれば、キャバクラの女と同じじゃあねぇか!

 あほらしー。



【2018/04/19 18:36】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 前記事で、「米山新潟県知事は実際に女性を買って性行為に及んだが、財務省の福田事務次官は言葉だけだったのだが」と、いわば、次官を擁護するような書き込みだったが、藤井聡氏の見方によれば、「米山氏は全く個人での話である事に比べ、福田次官の問題は、財務省自体が組織防衛のために、真実を話さない状態のまま辞任という形を取った」という考え方を示してくれた。

 なるほど言われてみれば確かにそうなんだな。

 官庁の中の官庁「財務省」は、徴税し、再配分の原案を作る省庁、他にもとにかく原資になる財布を握っている省庁だ。

 こんなブログでもずっと書き続けてきたが、今の、緊縮財政、増税路線を続ける財務省が、結果的に国を亡ぼすという揶揄は、杞憂にとどまらず、大きな危機となって来ている事は確かだ。

 







【2018/04/19 08:12】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 どっちを向いて仕事してんだか・・・・。

 麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 衆院議運委理事会
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408161000.html

 しかし、「東大卒」って、もう限界なんじゃない?
 どいつもこいつも、あのやろーも・・。

 どいつ
 ph_member_yoneyamaryuuichi.jpg

 こいつ
 evt18041821540034-p3.jpg

 あのやろー
 51e31_1581_32c01b183b858e67c7cf09ca8c496a7d.jpg


 しかし、「こいつ」は言葉だけだよな。
 それに比べて「どいつ」は、金を渡して、あんなことや、どんなことしたんだコノやろ!
 あのやろーだって、何やってんだか。

 朝日新聞だって、「胸をわしづかみ」ってんだから、うらやましー。

 朝日新聞、セクハラを口封じか 胸わしづかみにされるも先輩から「我慢しろ」…元女性記者が衝撃告白
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180418/soc1804180021-n1.html

 Screenshot_2018-04-18-20-25-45.jpg


 買春知事は論外だけど、セクハラなんて国会で論じる話じゃないんだよ。
 G20の方がはるかに大事なんじないの?
 野党馬鹿なの?

 いや本当に馬鹿なんだよ!


 バカの面々

 30725924_1577961258978879_7653024992916930560_n.jpg

 

 

【2018/04/19 07:24】 | 反野党
トラックバック(0) |
 出会いはネット、金銭トラブルも=女性問題、周辺に説明―新潟・米山知事
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000015-jij-pol

 
 米山隆一知事の「買春」を女子大生が告白 1回3万円受け取っていた
 http://news.livedoor.com/topics/detail/14596475/

 米山新潟県知事は、女子大生を含む複数の女性と、ネットの出会い系で知り合い、知事就任前から交際していたという。
 ここまでなら、独身同士だから百歩譲って、知事は辞めても人としては何とかなるかなと思っていたが、どうやら、「買春」だった模様。

 完全にアウト!

 終わったね。

 森ゆう子ブチ切れてんだろうな~~。

 新潟県人として、こんなのを当選させてしまった挙句、無責任にも無様な辞め方をしてしまった事に、深くお詫びすると同時に、ようやく辞めさせることになりまして、いくらか安堵しております。




【2018/04/18 17:55】 | 反野党
トラックバック(1) |
 「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180417-00000060-jnn-pol

 まあね、言った人間が現役の自衛官だとすれば多少の問題はあるがね。

 言われた小西は、言われるだけの十分な理由はあるよな。
 だいたい小西みたいのが、国会議員になっているのが不思議でしょうがない。
 口を開けば、憲法クイズみたいな、いかにも知ったかぶりばっかりで、とにかく鼻持ちならない。
 口先でこねくり回した屁理屈で、日本国を貶めている。

 国会で人に唾を吐く小西

 それもそうだけど、亡命はどうしたのよ?

 亡命宣言の小西ひろゆき、意味不明な説明でなかったことにする

 http://netgeek.biz/archives/98129

 本当に下らない男だ。

30724691_1577482989026706_6357497143720148992_n.jpg

 

【2018/04/18 07:56】 | 反野党
トラックバック(0) |
 国家財政を家計に例える愚は、こんなブログでも読みに来て下さる賢明な方はお解りだと思います。

 さらに、経済は拡大しなければ分捕り合い。

 これもお解りですよね。

 では、経済を拡大させるには、現代では「負債を膨らませる」という事実が不可欠であって、逆の返済・貯蓄は、経済の縮小に繋がるという事も周知だと思います。

 個人や企業が負債を負いにくくなり、(デフレが原因ですよね)だれも借金をしなくなってしまったらどんどん経済は縮小します。
 
 これが現代の日本ですな。

 「日本が円熟期に入った」・・これは嘘です。
 若者が円熟しちゃってどーすんですか?
 こんなのは紫頭にしている人の話です。

 「富が偏るから、そこから取って再配分するしかない」・・・これも間違いです。
 なぜなら、富の偏りは自由経済である事の証明だからです。

 「経済が縮小して分捕り合いになれば、経済巧者から富んで行く」・・これは当たり前です。

 今やらなければならないのは、国民から税金として取り上げて再配分する事ではなく、政府という法人格が借金をして(国債を発行して)あまねく国土に投資する事が必要なんです。
 これも大事なんですが「使ったお金は無くならない」という事です。
 ここを間違えると、石破や小泉みたいに経済音痴になってしまうんです。
 国外に流れたら、それは損金になりますが、国内に還流させたら、必ず税収として返ってきます。

 では、何に投資するか?

 これは、単純に「費用対効果」等と考えてはいけません。

 例えば、社会インフラ整備。
 例えば、教育。
 例えば、次世代エネルギーの開発。
 例えば、国防の充実。

 等、緊急の課題(需要)は、山ほどあります。

 国家百年の計を鑑み、借金をしても将来の日本にしっかりとした投資を行う。

 これのどこが間違っているのでしょうか?

 なになに、ハイパーインフレになるって?

 ハイパーインフレになるには、金融政策のほかに大きな要因が必要です。
 それは、徹底的な供給不足です。
日本国内においては、なんだかの要因で、輸入が著しく阻害されたか、国内の製造拠点が無くなったか、極端な環境の変化で食物が採れなくなるかなどが考えられます。

 そうで無ければ、「ハイパー」などと言う冠が付くインフレは起きません。

 上記の投資をやれば、必ず日本は再浮上いたします。
 そんな事を言っている経済評論家や政治家はごまんといますが、肝心の財務省の建前が単式簿記のお小遣い帳的感覚でいるからなかなか理解してもらえないのが原因なんですよね。

 あの大倒産国家アメリカだって、大借金を抱えながらも好景気を続けているじゃあないですか。

 




【2018/04/17 08:49】 | 経済
トラックバック(0) |
 いや~大変ようございましたね。
 朝から気分が良いや。

 新潟・米山隆一知事が辞職意向 週刊誌で女性問題報道か 柏崎原発再稼働に影響
 http://www.sankei.com/politics/news/180417/plt1804170003-n1.html

 私の知人がいまだにこの大馬鹿県知事の下で働いています。
 「大変だろうな~」と思っておりましたが、辞任ですか、良かったナー。

 いやね、この知事は絶対任期満了できないと思っておりましたし、チラッとブログにも書き込んでおきましたが、当たりましたな。
 (正直、政局は結構当たっています)

 辞める理由もいいね~。

 推薦者が、新潟県の野党連中で、それもあの森ゆう子あたりが筆頭だもんな。
 どういうリアクションを取るか、楽しみですな。

 なになに、喜び過ぎだって?
 そんなん当たり前ですもん!
 新潟県の恥でしたからねぇ。



 

【2018/04/17 07:29】 | 反野党
トラックバック(0) |
 日中、8年ぶり経済対話 貿易問題、協力促進を議論
 http://www.sankei.com/world/news/180416/wor1804160004-n1.html

 米中関係が、トランプ大統領の鶴の一声で急激に悪化しています。
 米国の貿易赤字は、実はそんなに深刻ではないはずです。
 なぜならば、輸入が増えているという事は国内消費が活発で、景気が良いという事なんですよね。
 中国からの輸入品に関税をかけるという事は、結局はそれを負担するのは米国民で、関税のせいで高くなった中国の品物が売れなくなるのは良いんですが、国内の生産基盤が脆弱になったパソコンやスマホなんかは簡単に呼び戻せない訳ですから、簡単な問題ではありません。

 ま、そう言いながら、崩壊すると言われながらも共産党一党独裁による統制経済のために、なかなか二枚腰ぶりを見せている中国経済は、ともすると、軍事国家として危険な方向性を目指し、それをバックボーンにして皇帝化を図る習近平の独裁政権も到底看過できない状況にある中、中国の体力を経済的に低下させることは、世界平和のために極めて重要な事と思いますね。

 その中国が、GDP世界一の米国とは経済冷戦に突入する事を見極め、GDP世界第三位の日本にターゲットを絞った・・という事は、中学生でも判る問題だと思います。

 中国王毅外相と河野外相がにこやかに握手をしている写真が挙がっていますが、中国の笑みこそ最も注意しなければなりません。父親とは違う感性を見せる河野太郎氏ですから、その笑みの裏に隠されたレッドチャイナの形相を見抜いてはいるはずですので、ヘロヘロと朝貢外交みたいな事をしていたかつての日本とは違うという事を、しっかりと見せつけてほしい物ですな。

 「米中が丁々発止をやっている隙に、日本が漁夫の利を得る様にするのが良い」by高橋洋一

 高橋洋一 国民が知らない財務省の本当の恐ろしさを徹底暴露!※この内容が常識になれば日本は変わる!※ 20180414 安藤裕 田村秀男 藤井聡 松田学
 



【2018/04/16 09:10】 | 外交
トラックバック(0) |