自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録

 https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180521004209.html

 そもそもこの文章の中身自体も怪しい物なのだが、しっかり読むと、二枚目の文章2の②に『(首相が良いねと言ったところで)「下村文科相から官邸への政治的な動きは難しい」旨回答』とある。総理が良いねと言ったとしても、官邸からの関与は難しいという意味になるが、曲解もここまで来ると痛いね。

 こんなのに踊らされている我々国民も哀れなもんだ。

 この手のメディアは、一刻も早くぶっ潰さなければなりません。

 動画にもなっている。

 


 追記

 なんか哀れなのは、こんな文章を信じ込んじゃったメディアや、反安部の方なのかも。
 
 【フェイク】「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録⇒完全にフェイクだとばれる
 http://ksmworld.blog.jp/archives/1071007315.html
 
 追記の追記

 どんどん哀れになって行く朝日新聞、証拠隠滅か!?

 【加計学園問題】朝日新聞、2015年2月25日の首相動静を削除

 愛媛県が安倍総理の癒着を裏付ける証拠として国会に提出した資料について、その信憑性が疑問視されている。あろうことか朝日新聞は証拠と矛盾する首相動静の記録記事を削除した

 http://netgeek.biz/archives/118939



【2018/05/22 08:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |


通り道
ICレコーダーもあるようですよ。
今は出さないだけ。
柳瀬の発言がハッキリ残ってるらしい・・・


ヤマ親爺
まだまだ治まりそうもないですな。
しかし、よしんばそうだったとしても、国家戦略特区って、首相案件ですもんね。
何が問題だってぇ話。
安倍総理が、「間違えましたすみません」って言ったらどーすんだろうね。
「すみませんで済むのか」って言われたって、済むんです。

コメントを閉じる▲
 http://breakingnewsjapan.com/青山繁晴「北海道の土地が中国人に買い漁られ何/

 何よりも、日本の経済が長きにわたって停滞し、拡大していない事が挙げられます。
 バブル期は、確かに論外なんですが、日本の地価はある程度の水準を持っていました。
 それが今や地方においては惨憺たるものがあります。

 米価が下がり、米つくりに魅力が無くなり、開発が止まり、山野は荒地だらけ・・・。

 日本は極めてローコストでエコロジーな民族に成り下がっています。
 一見正しい様な気がしますが、本来はGDPは拡大基調になっていなければならないもの。
 物よりも金の価値が上がり続ける経済状況が、持続可能な訳がありません。

 いよいよ「銭」の復活な~んて事態にならないとも限らない世の中になって来ています。

 その逆を目指すには、誰かが借金しなければなりません。
 可処分所得が増えなければ、個人の消費も増える訳がなく、GDPの60パーセントを占める消費が滞っていれば、企業も設備投資に踏み切る訳がありません。

 あと残されているのは、政府だけです。

 政府が借金して、財政出動するしかないんです。
 借金しなくて増税での再配分では経済は絶対拡大しません。

 そうやって、国内の経済エンジンをちゃんと回しておかないと、有り余る資本をいまだに持ち続けている中国に飲み込まれてしまうという事です。


 社会インフラ整備や、教育の無償化は将来にわたる投資としての意味合いが強いですから、国債発行で賄うべきです。
 そうやって、経済の拡大により得られる税収で、国防の充実です。
 特にやらなければならないのは、圧倒的に潜水艦です。
 中国の空母は太平洋には出て来られないようにすべきですな。
 米国に頼らず、「重装備中立」を目指すべきです。





【2018/05/21 08:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんだかね、酷いもんだね。
 こんなのが弁護士で、国会議員やれているんだから不思議だよな。
 いやね、間違いはありますよ。
 どんな聡明な人だって、打ち間違いは必ずあります。

 問題は、間違ってもそのまんまの神経だよね。
 頭の構造が、そういう構造しているんだ。

 だから、自分の言葉にも責任を持たないんだな。

 パヨクってみんなそういう傾向がある様な気がしますな。

 ま、既出ですがご覧ください。


 32597059_1699589603469535_4908697687144005632_n.jpg

 mizuho-comma-2.png


 32931342_2058676607753045_6019514136994512896_n.jpg



 32944437_157270678457589_3798541030169509888_n.jpg










 

【2018/05/20 08:21】 | 反野党
トラックバック(0) |
 あの社旗が嫌われなかったのはものすごく不思議なんですがね。
 ま、韓国ですから何があっても不思議じゃありません。

 朝日新聞が完全に嫌われてしまった模様ですwww。

 朝日新聞、ついに韓国から嫌われる… 韓国大統領府から無期限の出入り禁止処分
 https://snjpn.net/archives/51795

 どんどん行き場がなくなる・・ってか、朝日新聞ってあんまり取材しないで妄想で記事を書いている様なんだがね。

 末期だな。



【2018/05/19 11:14】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なんでこんなのが国会議員でいるのか不思議でしょうがないが、ま、世界にはもっと不思議な政治家もゴロゴロいるんだもんな。
 しょうがないですが、「悪い」と思ったら辞めさせなければなりません。

 露骨な嘘つきは問題外ですな。

 「日本人でいた方が都合が良い」「外国に行きやすい」

 国籍を何だと思っているんでしょうかね。

 【有本香の以毒制毒】蓮舫氏に“宣戦布告” 改めて「二重国籍」問題迫る 23年前のインタビューで「すごい発言」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180518/soc1805180006-n2.html


 これもそうだし。


山尾志桜里の欺瞞


 これもいいね。

 【有本香】女の武器を使う小池百合子 山尾志桜里 望月衣塑子 にはドン引き&大迷惑! 暴走コメントの竹田恒泰に大爆笑
 


 



【2018/05/19 10:23】 | 反野党
トラックバック(0) |
 ネットで大炎上…前川喜平氏めぐる『笑ってはいけない議事録』 専門委員「やくざの言葉遣いやめて」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180518/soc1805180008-n1.html

 この記事を読むと、やっぱり前川喜平はまともじゃなかったという事がよく解ります。
 どこかネジが一本足りない様なかんじですな。
 思考が停止して柔軟力がないというか何と言うか。

 しかしそういう彼が、事務次官になれた事がそもそもおかしいですな。

 最終的な人事権は内閣にあるとしても、そこまで押し上げて来るのは霞が関の組織内部の事情のはずです。
 霞が関のシステム自体に齟齬が生じているという事なんでしょう。
 有害物を感知するセンサーが壊れているとかね。

 組織の中に、自らの組織を壊してしまう因子が存在するという、生物に例えれば癌細胞のようなものでしょうな。

 いや、癌細胞は外に出れば死にますが、前川は生きていて、いまだに毒をまき散らしています。

 そう、毒性を持つ寄生虫と言ったところでしょうかね。

 早いとこ駆除した方が良いと思うのですが、この前川クォリティーが外にも蔓延している部分があって、そこで生存していますから始末に悪いんですね。






【2018/05/19 08:14】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 今、ものすごい勢いでばら撒きやっていますな。
 補助金てやつです。
 国の出先機関から統括されている民間機関であるところの地方の商工会とか、独立行政法人とかから手を変え品を変え、例えば雇用だったり、物作りへの支援だったり、インバウンド事業だったりね。

 財源は、あんまり詳しくは無いんですが、例えば失業保険のための予算なんか、この凄い失業率の低下で有り余っていますね。
 ですから、雇用系の補助金は相当な規模になっているはずです。

 しかし、事業者みんながみんなもらえる訳ではありません。

 ばらまきはある程度の効果はあるとは思いますが、米国並みの「減税」や、大幅な財政出動に叶うはずはありません。
 あまねく国民全部に平等に行き渡る物であるべきですよね。
 消費税撤廃と、国債発行による国家の未来に対する投資として、社会インフラ整備、教育、防衛予算の拡充を強く訴えたいと思います。

 そうすれば、あっという間にデフレから脱却し、物価上昇目標も達成、一般の税収も大きく上昇し、財政再建は成し遂げられます。
 日本は今の所倒産しません。
 よしんば倒産したとしても、今の米国を見て下さいよ、世界でもっとも景気の良い国になっています。
 国家は、一般の法人とは全然違います。
 ましてや、家庭の家計に例えるなんて愚の骨頂です。

 






【2018/05/18 09:31】 | 経済
トラックバック(0) |
 この男も確か官僚上がりだったような気がしますが、馬鹿ですねー。
 それともネタですかね。
 炎上商法でしょうか?

 いやいや、ただの馬鹿にしか見えません。

 

 http://breakingnewsjapan.com/【アベガー%EF%BD%97】天木直人「日大アメフト不祥事は/


 この日大の監督って、ずっと前からいるんでしょう。
 んで、「つぶしてこい」って命令したら、ものすごく顕著にやっちまったんですな。

 「あちゃーやりやがった」と思ったに違いありません。
 「そーじゃねーだろ」ともね。

 後の祭りですな。

 下手すりゃ刑事罰まで行きますね。

 安倍のせいじゃありません。




【2018/05/17 12:06】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、なるほどね。

コメントを閉じる▲
 せっかく韓国系米国人を開放してトランプ大統領に褒められたんだから、そのまま「いいヒト」を続けていればいいのにな。
 この場面で、ドタキャンみたいなそぶりを見せたら、せっかく少しでも気づき上げてきた信頼が、又ゼロになってしまうと思うのだがね。

 駄々っ子が、良くやる「やっぱりや~めた」なんだよな。
 飴が出るのを待っている訳だ。

 バカだね。

 南北会議ドタキャンで韓国は狼狽するばかり… 突き放す米、追い込まれた北は“条件闘争”か
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180517/soc1805170003-n1.html




【2018/05/17 11:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 反日か、学問の自由か…「科研費6億円」大論争 大学教授「もらっているのは“反日”の研究者ばかり」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180516/soc1805160007-n1.html

 なるほどな。

 反日姿勢に対し、金で頭を押さえていたか、それともまともに支援していたか、国の金が反日の資金源になっていたことは確かなようだ。

 法政大学の山口二郎だったか、6億円もらっていたそうな。
 政治学って、そんなに金がかかるとは到底思えない。
 こねくり回した作文で、巨額の自由になる金をもらっていた、正に国賊だ。
 しかし出す方も出す方だし、この法政大学もアカの巣窟で、学長の田中優子なんざ、北の工作員とつるんだ「のりこえねっと」なんぞという組織の共同代表までやっている始末。

 金が出れば、何でもやるよな。

 あほらしくてやってられん!

【2018/05/16 15:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 前川がうろちょろしていて、うざったい。
 言論の自由は認めるが、代わりにこちらも言いたい事は言わせてもらう。

 とにかく野党は「多様性を重視しろ」とか、「マイノリティーの言う事を聞け」とか、「数の横暴」とか、良く言っているよな。

 そのくせこの理論は何なんだ。

 前川喜平氏「20~30代の若い男性を中心に『安倍信者』がいるから厄介」
 https://snjpn.net/archives/51383


 多様性を認めるんなら、安倍支持者だって認めなきゃ理屈が通らん。

 事ほど左様にパヨクはものの見事に客観性が無い。

 だから支持されないんだ。

 そもそも「数の横暴」等と、民主主義を否定するんだったら、支持を募るな。

 一人でうだうだ言って、一人で死んで行け。

 客観性のかけらもないから、いつまでもこんな事をやっていて、あげくは「飽きた」だと。

 だから支持されないんだよな。

 【悲報】野党内から「モリカケはもう食べ飽きた」との声 加計問題追及に手詰まり感
 http://breakingnewsjapan.com/【悲報】野党内から「モリカケはもう食べ飽きた/






【2018/05/16 07:56】 | 反野党
トラックバック(0) |
 もうね、ここまで来ると反社会的な存在と言っても良いと思いますな。
 行政のトップが、過去の官僚の仕事に基づいての発言をする中で、まあ名前が出て来るのは仕方ないと思いますよね。
 それはプライベートでも何でもない訳で、その時に誰がどういう風な事をどうしたというのは、必然です。

 まあいなかった事には出来ませんから、「ある人間」という事にして、霞が関の記録から抹消してしまうしかありませんな。

 前川ではなく「ある人間」で良いと思います。

 それが、面従腹背を続け、自らの既得権の構築に汲々とし続けた代償です。

 前川喜平氏、安倍首相答弁に「私の名前使わないで」
 http://www.sankei.com/life/news/180515/lif1805150017-n1.html


 虎視眈々と捲土重来を狙っています。

 しかし、こんな奴を、絶対復活させてはいけません。








【2018/05/15 15:12】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

「総理秘書官」とは?・・・「奥の院」/上司は総理だけ
-
http://www.eda-k.net/column/week/2018/04/2000.html

「#総理秘書官」とは?⑤・・・秘書官の日常


 この「秘書官室」に、民間人や自治体職員等の外部の方々が頻繁に来るということはありません。「奥の院」ですから。また、官邸にも内閣府にも担当部署があり、会うならその担当が会います。そこから必要なら秘書官に伝えれば良いだけの話です。
 にもかかわらず、もし外部の人が来るとしたら、それは特別の案件(総理案件等)だからなのです



「#総理秘書官」とは?➆・・・日程調整と昼食

ですから、加計問題で、柳瀬秘書官が15年4月2日に今治や加計関係者に会っていたとすれば、安倍首相が「(加計申請を)はじめて知った」17年1月20日までの1年9カ月の間、総理と秘書官の間でまったくこの話題が出なかったとは到底考えられないことなのです。

加計問題。実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況
http://www.eda-k.net/column/week/2018/05/chokugen20180515.html


ヤマ親爺
あのね、霞が関の権限が強すぎるから国家戦略特区を作ったのね。んで議長が総理だからそこで決まった事は、関与じゃなくてハナッから総理案件なんだよな。私は竹中平蔵あたりがからんでいるその特区の指定をする計財政諮問委員会とかの存在には以前から眉つばなんだけど、霞が関の官僚主導の世界にはもっと批判的なんだよな。
そういう次元での是非論の議論ならいくらでも乗るんだけど、そうじゃない低レベルの上っ面の手続き論はバカバカしくて話もする気が起きないのよね。

コメントを閉じる▲
 天下りの規定違反でクビになった前川喜平だが、当局には彼は感謝しなければならない。
 首にならない状態でもう少し行けば、買春で捕まる事になる。
 しかも暴力団関係が経営していた出会い系倍に頻繁に出入りしていたという札付きでだ。
 米山前新潟県知事よりも重い罰を負う事になる可能性があった。
 それを早期退職で済まされちまった。

 それが今の彼を増長させている。

 自分の考えが一番正しいと、権力批判に固執し、間違った毒をまき散らしている。

 だいたい、前川は既得権創造を圧力によって排除されたという事なんであって、その圧力を責めるのは、全くのお門違いで筋違いで、全くの言い掛かりなんだがね。

 パヨクがそれを持ち上げて、こっけいなヒーローみたいに扱っているのが痛くてしょうがない。

 【Yes!高須のこれはNo!だぜ】愛知県西尾市教委が、ボクの大嫌いな前川喜平さんの講演会を後援…住民票を移したよ
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180515/soc1805150007-n1.html

前川氏招いた西尾市、高須氏が怒りの転出。高額税収を失う展開に。



 国会も、実に稚拙な目先の事でのごたごたが続いている。
 本来の問題は、予算をはじめとする経済であり、北の問題を中心とした外交であり、財務省を中心としたガバナンスの問題が取り沙汰されてしかるべきなんだがね。

 もう、おバカな野党には、こういうパロディーがぴったりなんだが。

 32105075_150724129112244_3653040397313114112_n.jpg

 32588575_154237738760883_7205633591315791872_n.jpg


 しかし、良くできている。
 




 

【2018/05/15 08:46】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |
 北が折れて来ているのは、間違いなく制裁が効いているのと米国トランプ大統領の武力介入の本気度だ。
 ドンパチになったら中途半端には終わらない。
 「核を放棄しなければ間違いなくやるぞ」という姿勢をはっきりさせた。

 金正恩はそれを悟った。

 正恩氏“斬首”に脅えて屈服 米は世界最強軍事力と経済制裁駆使 約束反故で即時攻撃も 6・12シンガポール全真相
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180514/soc1805140002-n1.html

 韓国系米国人を開放した事に対しては、「金正恩は素晴らしい」と持ち上げておきながら、やっぱり本気度はちっとも減少してはいない。
 これが本当の外交だ。

 青山氏もそれを語っている。

 青山繁晴 富坂聰 辺真一 日本人が理解していない国際社会の恐るべき現実!なぜ日本だけ問題が解決出来ないのか? 20180512 よるバズ 塩村あやか 友利新 金子恵美 みのもんた
 


 日本は、間違いなく金づるになる。
 金正恩にはそこが一番の重大事だが、武力に屈すれば金どころか命も危ない。
 簡単に拉致被害者を放せば金にはならない。
 日本側の「開発支援」なんてのも少額なんだろう。
 今、拉致被害は解決済みなんて言ってんのは、金を最大限に引き出すためのブラフだ。
 日本は、この北側が示した建前をぶち壊すことはできない。
 それができるのはトランプ大統領しかない。
 そして、トランプ大統領と安倍総理の関係は、日米史上で最高な物になっている。

 米国大統領のこんな動きはかつて見た事ないもんな。

 米朝会談直後 トランプ氏来日へ調整 6月中旬
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3043801013052018MM8000/

 まあそうなればそうなったで、米国に対して最大限の謝礼をしなきゃならないのは事実だがね。

 “拉致問題は解決済み”北朝鮮メディアが日本けん制
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180512/k10011436441000.html
  
 
 

【2018/05/14 08:27】 | 外交
トラックバック(1) |
 もうね、はっきりしてんですよ。
 
 打倒安倍政権は、大陸及び半島からの圧力だという事がね。
 
 直接的にはメディアです。

 間接的には労組系の全体主義的な力を借りた組織ですな。

 そして、日本人としての覚醒が足りない「いいヒト」な皆さん。

 「瞬殺」という事を証明できる、誰もが納得のいく動画。

 http://breakingnewsjapan.com/フジ解説委「総理秘書官が総理に報告しないのは/


 安倍さん、こともなげに「いちいち秘書官からの報告は無い」と答えています。

 そんなもんだよね。

 そして、例のセクハラの元になった「進優子」、すべてが謎な女ですが、この記事を読むとハニトラだという確信が持てます。

 進優子ハニトラ録音テープの全容とは?パジャマ取材の真相や顔画像など
 https://youtakanashi.com/shin-yuko/

 大陸の放った工作員であり、件のセクハラ事件はハニートラップである可能性がものすごく高いのは否定できないでしょう。
福田次官】進優子が中国人と判明⁉その本当の真相がヤバすぎる!!【マニフォレ芸能チャンネル】
 
 

 

 

【2018/05/13 11:07】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 腹が立つ以前に、あきれて開いた口がふさがりませんが、よく考えりゃ今までずーっとそういう状態が続いてきていた訳です。
日本国民は、半島クォリティーに毒されたメディアの嘘を延々と信じ込まされ続けてきました。

 人として最もずる賢い勢力が、極端に人の良い民族を嘘で蹂躙し続けて来て、更に何かを要求しています。

 私は、もう排除しかないと思います。

 伊藤美誠、韓国戦直前に在日勢力から受けた『敗北指示』を暴露!メディアが報道しない恐ろしい圧力が発覚し大問題にww【女子卓球】
 

 こりゃまた日本が勝っちまったしな。

 女子卓球世界大会で日本に不正を行った韓国に全世界が大激怒!とんでもない海外の反応に韓国が驚きの声を上げる
 


 南北統一の美談の前では、何をやっても許される・・という半島クォリティーです。

 統一までに相当な期間が必要だと思いますが、今のような状態が続いたとしたら、統一後は何があってもおかしくありません。
 ものすごく要注意しなければならないという事です。

 この話は、卓球やスポーツ界にとどまるはずもありません。

 テレ朝報ステでまた放送事故!生放送で反日である在日女性社員が映ってしまう・・富川アナ必死の謝罪も手遅れ状態ww
 


 これだしな。

 “拉致問題は解決済み”北朝鮮メディアが日本けん制
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180512/k10011436441000.html






 
 もはや、「さもアリラン」などと言っている場合じゃない。



【2018/05/13 09:44】 | 外交
トラックバック(1) |
 三橋氏が復活した。
 この前チャンネル桜にも出ていたな。
 そもそもの話をすれば、夫婦げんかごときで、この人物の表現活動が消滅するのは惜しい。
 ちょいと調子に乗っていた節もあるかもしれなかったが、良い薬にはなったのだろう。

 しかし、いつの間にか種子法が撤廃されてしまった。
 私は、霞が関官僚にそのことを質問したことがあるが、「種苗法が残っているので問題は無い」などと軽くはぐらかされてしまった。

 タネは誰のもの? 「種子法」廃止で、日本の食はどう変わるのか――種子の専門家に聞く

 三橋氏はこの種苗法撤廃にはずっと以前から問題視されていた。
 その話題と、自身の話題と、加計問題に見られる国家戦略特区の在り方等、興味深い動画だ。

 【三橋貴明】 最新ニュース速報 2018年5月11日
 

 この人の「マクロ経済」の捉え方が最もわかりやすく、腑に落ちる。
 日本の政治家は、党派を超えて勉強すべきだな。





【2018/05/12 08:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 男も女もマスターベーションで事を済ますようになっちまうのか?

 阿吽の呼吸でお互いに好意を持っての恋愛の始まりばっかりじゃない。
 どちらか一方が性的に意識し、アクションしたら相手もその気になったなんて普通に存在する。
 「セクハラかも」と忖度すれば、性的に意識する時点でもブレーキが掛かる可能性がある。
 そうなりゃ、当然恋愛関係に発展しないまま終わってしまうケースも増える。
 未婚も増えりゃ、少子化も増える。

 何が何でもセクハラ扱いって、本当に住みにくい世の中になって来たもんだ。
 私らはもう枯れ始めて来たからまあいいけど、若い連中はかわいそうだよな。
 セクハラフリーの空間をちゃんと作ってやらなきゃならんのか?
 俺はヤダね。
 相手もその気になってきている空間で、出会ったって何にも面白くないよな。

 しかし、東大出て、国家の中枢にいるはずの連中が、セクハラテーマで講義を受けるって・・・。
 情けねぇ。

 そもそも、セクハラ問題のきっかけになった話って、ハニートラップだった可能性だってあるんよな。
 もしそうだったとすれば、完全な逆セクハラだ。

 アホラシ!!

 こんな記事になってしまうのか?

 【#フェイクニュース】セクハラ問題について研修を受ける財務省職員の画像を「セクハラで叱られる日本の財務省職員」と英訳して拡散するロイターの斎藤まり~ネットの反応「Mari Saito's fake news」
 http://anonymous-post.com/archives/23397

 1-15.jpg






【2018/05/11 08:20】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 知り合いの知り合いだったりするもんで、あんまりきつい事は言いたくないんだけど、この子は民主党時代も政務次官かなんかしていて、当時の野党自民党から突っ込まれて、しどろもどろで恥ずかしい答弁をしていたな。

 稚拙な正義感を振りかざして、リアリティーの無い政治屋やっている様にしか見えない。

 自分達で、審議拒否しておいて、その間の質問時間をくれとは!?

 【悲報】野党、欠席した分の審議時間を要求
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48816247.html

 この子

 nisimura77-1.jpg


  ここに入っていないのね。

 この子のお友達の菊田真紀子は惜しくも選に漏れた。wwwww
 32077709_1438892966216493_6730885434177486848_n.jpg




 

【2018/05/10 15:40】 | 反野党
トラックバック(1) |
 今朝の新潟日報とかにも、「安倍総理蚊帳の外」とか言う見出しの記事がありましたな。
 何が蚊帳の外何だか知りませんが、この半島の問題に一番深い関りがあるのは米国であり、韓国なんですよね。
 次いで中国でしょうな。

 そして、ようやく日本という事になる訳ですが、中国と日本の間にどれだけ距離があるのでしょうか?

 どうしてもそこに蚊帳をぶら下げたい意識があるんでしょうかねぇ。
 どう見ても「日米分断」の意図がある様に見えてしょうがありません。

 共同通信さんですか?
 半島マインドの日本のメディアですか?

 いい加減にしてほしい物ですね。

 日本側がこんなに口汚くののしられているのが、そんなに嬉しいんでしょうかねぇ?

 全く情けないメディアとしか言いようがありませんな。

 「日本は今からでも正しい行動を」北朝鮮メディア
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180510/soc1805100008-n1.html

 日米は、完全な意思の疎通を持って北と対峙しています。
 トランプ大統領は安倍総理にその都度相談し、今の所最も強硬な姿勢を示し、強硬な人事を敷いてきています。

 北の日本に対してのウダウダは、それに対しての反応でしょうな。

 安倍さんから、トランプ氏にもうちょっと手加減してほしいって、言ってもらいたいんでしょうねきっと。

 

【2018/05/10 10:37】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 今まで何回騙されてきた事か!
 それに言及したとたんに化けの皮を自ら剥がす北朝鮮。

 「平壌の敷居を跨いでみようとお粗末にへつらって…」北朝鮮メディアが日本政府を猛批判
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180509/soc1805090013-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsList

 今国際的な外交ステージで、特に極東問題に長年関わって来た国家のリーダーは何と言っても安倍首相ですな。
 ましてや、北朝鮮に関して、小泉政権下での拉致被害者引き渡しでは、官房長官として実務をこなして来た経験があります。
 北の出方は熟知していると言っても良いでしょう。

 米国トランプ大統領の本気度に対し、中国の習近平の後ろ盾を取り付け、いくらか安心した状態で南北首脳会談までこぎつけた訳ですが、話し合われた内容は具体的な「核開発放棄」は「半島からの核廃絶」というあいまいな物でした。

 日本としては大陸間弾道弾の開発を止めただけでは、日本の危機は全く変わりなく、更に国民的な課題となっている拉致事件の解決に関しては、お決まりの社交辞令で終わった可能性があります。
 そもそも首脳同士が話し合ったとしても、本来の休戦合意としては、韓国ではなく米国の指揮下にある国連軍との休戦合意でなくてはないという事の様です。

 従って、トランプ大統領との会談が最も重要な事は間違いなく、南北会談は茶番とまでは言いませんが、まあ露払い程度の様ですな。

 北の坊ちゃんは、国内でせっせと準備を進めているのかどうか全く解りません。
 陰に回ってベロを出している可能性だって十分にあります。

 その姿がちらっと見えたこの記事でしたな。

 ところで、またまた急な訪中のご様子がニュースになっておりましたな。
 そうとうビビりまくっているのかね。

 米の「リビア方式」が効いてんだろうな。

 私は、訪中の眼目はそこだと思います。

 












【2018/05/09 08:30】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんですか?
 国民民主党?

 なぜだか知りませんが、国が嫌いで市が大好きなパヨクはたくさんいます。
 そんな連中がきらいな「国民」を付けちゃったら、はっきりとアレルギー持っている連中はやめて行きますな。

 何しろそういう連中が一番好きなのは「地球市民」だったりしますからね。

 市だって境はあるし、村は嫌いなのかね?
 手を汚したくないのね。
 村から連想する「百姓」になる覚悟は無いんだな。
 (だから政治屋やっているんだよね)

 まだあるよね。
 国民党って蒋介石でしたね。
 大陸の中国共産党は国民というよりは人民だ。

 そうだ、人民民主党なら支持を得られたかもね!

 かくして、国民民主党は、スタート地点から失敗だね。www

 あとはね、顕示欲が走っちゃってパフォーマンスだらけなんだよな。
 建設的なパフォーマンスだって無い訳じゃないのに、批判ばっかりのそれじゃあね。
 政治家はしゃべってなんぼ。
 そしてその中身が大衆の支持を得なきゃあね。
 批判に対する支持じゃあ、その辺のおばちゃん連中だってできる。
 (そんなのが政治屋になっちまったのが森ゆう子なんだがね)
 
 その辺のおばちゃんなんかが出来ない建設的な意見が、いくら政治屋と言えあんなに大勢いる中からなんで出てこないかが不思議なんだ。
 中には東大卒とかも大勢いるはずなのにね。

 20代男性「何度新党立ち上げても批判ばかりの姿勢は支持されない」「『提案型の政党になる』民主→民進のときも同じことを言っていた」
 



【2018/05/08 08:16】 | 反野党
トラックバック(0) |
 暴論!室蘭工業大准教授「自衛隊は沖縄の民衆に銃を向けることができる」護憲派集会でスピーチ

 http://ksl-live.com/blog15423

 な~にを考えているんだか。
 言葉遊びだな。
 言いがかりだ。

 2018.05.03「…5.3憲法集会…」: 清末愛砂さん (室蘭工業大学准教授)
 

 パレスチナやイスラエルの問題は、日本の諸問題とは全く異なる次元の問題なのに、変な置き換えを行って、現状の自衛隊を否定している。

 うだうだ言いたかったら、同じ話を中国や北朝鮮に持って行け。
 南北首脳会談を礼賛しているくだりもおかしい。
 あれを、偽善的なパフォーマンスの側面があると、どうして考えないのだろうか?

 非暴力を言いたいのなら、先ず、自身が守られているという前提の、その外側から言うべきだ。

 まあ、昨日の続きから言えば、この女の内面に諸問題があるのだ。(いや外面だ?)

 

【2018/05/07 06:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 女性に対して容姿が云々なんて、本来はこういう場で言っちゃあいけないんでしょうな。
 そうは言いながら、こうやって並べてみますと、確かに偏りが見られます。 
 という事は・・・。

 社会に対しての不平不満のその原因となる物が、もしかしたら人間の深層心理に存在するのでは・・・。

 DcZp8GEVwAAirJD.jpg

 まだいますね、紫頭BBAとか、新潟県のもう一人の恥とかね。

 追加入ります。

 お客様からご指名を頂いた香山リカさん。
 それから、益々お太りの谷口真由美さん。
 お着物がかわいそうな、田中優子さん。

 とかね。wwwwwww






 

【2018/05/06 09:38】 | 反野党
トラックバック(1) |


みどり
常々、思っていることでした。保守には美人か居るけれど、サヨクな女には何故美人が居ないのだろうと。でも何故だか目立ちたがるのが彼女達の共通した特徴です。



追加!
てるてるお東
今日は。

香山リカさんをお忘れでは?指立て山姥姿で(実質)BPOクビ
にされてしまった・・・あの姿は悪夢でうなされそうです。
記事で追加の紫頭BBAさんのはTV画面でほぼ常時あれですからね、
凄いです・・・怨念が刻まれて化石みたくなってんでしょうね。
森ゆうこさんの写真はちょっとマシじゃないですか
(国会質疑中は凄まじいです、なんとかヶ原の鬼婆そのもです、言葉も・・)

記事の愛国女性写真はちょっと選び過ぎって気もしますが、
朝日が『元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」』
って記事にした西川京子さんもおばさん風なりに良い 顔相だなって、
ファンでした(TV局批判は与党で一番しっかりしてました)


ヤマ親爺
みどりさん、てるてるお東さん、いらっしゃいませ。もしかして保守系女子さんでいらっしゃいますか?間違いなくおきれいな事とご推察申し上げます。そうですね、中指おったて女がいましたね。編集しておきます。あ、もう二人ぐらいつい足ておきますわ。

コメントを閉じる▲
 本当におかしくなっちまった。
 度が過ぎるメディア。
 あんたらの行く先に明るい日本の未来はない。


 本当の麻生氏の笑顔は底抜けに明るく、人懐っこい。

 「うちの親が『麻生っていつも悪い顔してるよね』と言っていた」。そんな投稿がネット上になされた。しかしnetgeek編集部が知る麻生太郎氏の素顔は普段マスコミが流す映像や写真とは全く違う。
 http://netgeek.biz/archives/117879

 記事中の、この写真いいなあ。

 プーチン大統領を肘で小突くことができるのは麻生太郎氏だけ。
 asotaro-smile-3.jpg





【2018/05/05 14:44】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 国会の審議拒否って言いながら、その実はモリカケの追及の行き詰まりで打ち手が無くなってし待った事と、我が身に火の粉が降りかかり始めた事で、国会での追及が困難になっために、ついにはトンズラする様に国会を欠席という暴挙に出たと読めますな。

 ところが、それに対し、「さぼりだ」と、世論の矛先が野党に向き始めた事で、いかにも「潮時だ」とばかり、出席するという。

 その言い訳がおわらいです。

 【虎ノ門】立憲民主党・辻元清美氏「意味不明な勝利宣言」に呆然→スタジオが笑いの渦に
 


 辻本清美、勝利宣言wwwwwwwwwwwwwwwwww?

 「今までは対話のための圧力だった、粘って良かった」??



【2018/05/05 09:14】 | 反野党
トラックバック(0) |
 この記事、朝日新聞は、大衆に告げ口でもした気になっているんでしょうかねぇ。

 元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」
 http://news.livedoor.com/article/detail/14666728/

 「以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。日本人、何やってるんだと言いたい。この人たちとの戦いだということです、憲法改正は」

 元自民党議員で、九州大学学長の西川京子氏が改憲派の集会で述べたお話ですが、全く正しい指摘なんですな。
 むしろ今までそういう意識を持って見て来なかった事が問題なんですな。

 NHKの事だと思いますが、まあね国営放送じゃないもんだから「独立性」なんて概念が必ず働き、時の政府のバイアスが働きにくくなるような仕組みになっている様なんですが、大陸半島勢力は、そこに巧みに取り入って今の状況を生み出しています。
 そりゃあね、国際平和を引っ提げて、テナント料でも払うふりでもすりゃ、NHKだって断りにくいのかもしれませんな。

 民法では、「資本」という形で入り込んでいますね。

 外資の規制がある様なんですが、なんだか、なし崩しなのか、守られていないようです。

 かくして、中韓は「スパイ目的」を隠して、そうやってメディアに潜り込み、工作活動を行っている・・というのは全く正しい解釈です。



【2018/05/04 08:40】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 
 今、海外で最も拡散されている映像

 

 何だかメディアは、金正恩が良い人みたいに印象操作をしている様に見えてしまうんですがねぇ。
 気のせいじゃない様な気がしますが・・・。

 だって、みんな忘れちゃったんでしょうか、自分の親戚を機関砲でミンチにしてしまった事と、腹違いだとは言え、兄弟を毒ガスで殺してしまった事を。

 たとえ、100歩譲って、良い人になったとしても、その過去は総括しなければなりません。
 そして深く反省したうえで、法律で裁かれるか、世界に向かって懺悔しなければなりませんな。

 最低限でもそこまでしなければ誰も許してはならないと思うのですが・・。

 

【2018/05/03 15:17】 | 外交
トラックバック(0) |
 先ずは人間関係だよな。
 菅直人は、人としておかしい。
 人としておかしい人間が正しい人減関係を作れるわけがない。
 習近平との会談を見た時、私は絶望した。
 「だめだこりゃ~」ってね。

 習氏との会談は、彼の総理大臣としてのほぼクライマックスだったに違いない。
 その、人生においても最大事なはずなのに、菅は、全く習氏の目を見ないで話をしていた。
 蛙だって、蛇からは目を離さないのにだ。w
 永遠と目をそらせつつ、官僚が書いたペーパーを読み続ける菅を、習近平はどういう気持ちで見ていたのだろう。
 見ていた我々が凄く惨めな気持ちになった。

 そんな奴に、霞が関二万人のガバナンスが取れる訳がない。

 いまだに尾を引く菅直人。

 文書問題、諸々の根源は菅直人氏にあり
 https://www.sankei.com/premium/news/180502/prm1805020005-n1.html

 




【2018/05/03 08:16】 | 反野党
トラックバック(0) |
 これ、杉田水脈氏が国会で取り上げましたね。
 大したもんです。

 しかし法政大学の山口二郎は、なにやら行政学何ぞという物を研究しているらしいんだが、医科学とか工業科学なんかと比べて、金はそんなに掛かるとは思えないのだがね。
 使途を問わない研究費6億円って、どんだけ素敵なお金なんでしょうかねぇ。

 それを問われて、図星を突かれた様で発狂していらっしゃるとの事。
 この御仁も、ずーっと糾弾してまいりましたが、やっぱり不正既得権者の臭いがプンプンしますな。

 山口氏、科研費6億をネット民に指摘され発狂
 

 んで、このような凶悪なご面相で、メディアに露出し、行政学の研究の成果として「安倍叩き斬ってやる」ってんだから、お笑いだよな。

  野党流に言わせれば、疑惑は持たれた方が潔白を証明しなければならないという。
 さっさとやれや!


 
 

【2018/05/02 08:33】 | 大切な日本
トラックバック(0) |