自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 国際社会を裏切ってでも、南北統一を目指して北にすり寄る様に見える韓国文政権。

 しかし、統一後の経済立て直しやら、何より金一族の扱いをどうするのか?
 まあそれを考えたら、何にもできなくなるから、統一ありきを既定の事実にするためだけで今は躍起になっているのかねぇ。

 金一族をエンペラーみたいな存在にしてしまい、自らは摂政に専念するみたいなかたちを考えているのでしょうか。

 ちょっと想像して見て下さい。

 ( 笑)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

 むちゃくちゃ滑稽ですよね。

 しかし、よもや金がフェードアウトするはずもないですから、トラブル必至ですが・・。

 “従北”韓国、「非核化」結束無視で国際社会へ裏切り 北朝鮮から石炭輸入…ロシア産と偽り 韓国メディア「政府が関与」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180720/soc1807200002-n1.html





【2018/07/20 08:08】 | 外交
トラックバック(0) |
 ま、お笑いください。

 お下品な話がお好きなのね。
 暇人、大橋純子の、実にどーでもいい話。

 



【2018/07/19 10:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 大高未貴氏も良く取材していらっしゃいますね。
 それにしても、日本の外務省ってどこまで大馬鹿なんでしょうかね。

 戦後、贖罪意識一色だった日本の野党が、あの嘘つき吉田清治のケツを掻いて、日本が韓国人を強制連行した事にして、いまだに渡航費用などの金を出し続けているというトンデモ話。

 こういうの、在日特権とは違うけど、明らかに被差別既得権なんだよな。

 まだまだゴロゴロありそうな、うんざりするこの手の話。

 【報道特注まとめ14】大高未貴スペシャル!
 


 後半、日本人が明らかに中国の工作員をやっているってぇ話が出ている。
 ひでぇもんだ。






【2018/07/19 09:44】 | 外交
トラックバック(0) |
 こんな単なる勘違いに突っ込んでもしょうがないんですが、相手がどうしょうもない馬鹿野郎野党ですからねぇ。

 ちゃんと突っ込んでおきましょう。

 自民党が5日の夜に宴会をやっていた事に対して、「意識が低すぎる」と問題視している立憲民主党の蓮舫ですが、「6日だ」と勘違いしっぱなしで突っ込んでいたらしい。

 37409011_1778349912260170_2761954547340410880_n.jpg


 まあ、他にも自衛隊がコンビニの商品を運んだことに対して、官民癒着とか、災害対策基本法なんか全然無視して問題視する野党議員(名前なんか忘れた)もいる。

 なんだか、避難所にクーラー付けりゃ、「安倍総理が来るからだ」とか、なんでもかんでもアベノセイダーズって、ますます国民の総意から乖離して行くんだがね。

 やってろ!



【2018/07/18 11:24】 | 反野党
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、でしたね~
なにがなんでも(うそでも)やらかす連中でした。

コメントを閉じる▲
 北は、今まで通りちゃんと約束を守るなんて気はこれっぽっちもなく、自らは何もしなくても制裁が緩む様に揺さぶりをかけています。
 もう「ドンパチは無い」とばかりにね。

 今朝のニュースで、トランプとプーチンがしっかりと握手していましたな。
 北の話が出なかった訳はなく、最悪の話だって出ているに違いありません。

 また「やるぞやるぞ」という雰囲気を盛り上げて行くしかありません。
 いたちごっこにならない様にくさびを打ちながらね。

 トランプだって中間選挙の前にドタバタしたくないだろうし、中国とは、完全に対立構造になっちまったから簡単には行かないかもね。

 元の木阿弥とは思いたくないが・・・。

 正恩氏「米兵遺骨」返還でトランプ氏に揺さぶり 協議ドタキャン、お得意の“引き延ばし戦術”だが…「遺骨問題での約束破りは、米国の虎の尾を踏むことに」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180717/soc1807170006-n1.html


 こんな話もあるしね。

 「ウラン秘密施設を稼働」米国務長官、北を追及
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6290057






 

【2018/07/17 08:07】 | 外交
トラックバック(0) |
 もうねぇ、言わずもがななんだけどね。

 あの華々しい(様に見えた)事業仕分けで、「コンクリートから人へ」を実践した民主党。
 
 その影響が、八年後の現代に悪夢となって表れた。

 蓮舫がどの口で現政権の対応を批判できるのか?

 http://2ちゃんまとめ.com/2018/07/09/【悲報】民主党時代に「スーパー堤防予算」「治/

 治水事業予算を削った旧民主党政権・蓮舫、国土保全とどの口が言う!?
 http://1dailypost.net/治水事業予算を削った旧民主党政権・蓮舫、国土/

 これが現実だ。

 【日本の治水事業関係費の推移(億円)】
 o1055058714229625086.jpg





【2018/07/16 09:09】 | 反野党
トラックバック(0) |
 南向き斜面が最大効率を発揮し、しかも、今の日本の状況だと山林の地価は最低と言う事で、積雪地以外では急速に拡大しつつあった太陽光発電だが、ここへ来て買い取り価格が下がり、その拡大にも急ブレーキが掛かっているという。

 問題は、その工事によって、設置場所の保水力が低下し、水害を誘発する恐れが高まっているという事だ。

 こりゃ~ひどいね。

 AAA2HJv.jpg

 西日本豪雨で太陽光パネル3600平方メートル崩落 兵庫・姫路
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/西日本豪雨で太陽光パネル%ef%bc%93%ef%bc%96%ef%bc%90%ef%bc%90平方メートル崩落-兵庫・姫路/ar-AAA2WBj?ocid=sf






【2018/07/15 12:52】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

誰がこんな場所に??
通りすがりの理系人間
 どんな技術であれ、きちんと事前調査と研究、実験を繰り返さなければマイナスにしかなりません。
 どんなに腕のいい外科医がいたとしても、不衛生な被災地で脳外科の手術はできません。
 太陽電池を、使用されていない場所、森林などではない場所など、例えば耕作放棄地などで利用するなら、あるいはモンゴルの平原や避難場所としての体育館の屋根などに設置するなら、環境への影響はゼロです。
 豪雨で被災した場所では停電が問題になっており、地下ケーブルを通す予算がない地域もあります。
 モンゴルの草原の人々は貧しい暮らしをしていますが、それでも太陽電池を購入して電気の恩恵にあずかっています。
 こうした地域で避難場所に太陽電池を設置してあったなら、発電機も不要、ガソリンも不要、停電しても代行発電可能となり、さらに電気自動車を一台でも設置しておけば、物資や病人の運搬にも使えます。
 しかも太陽や風力、小規模水力発電、地熱などは元手がゼロで半永久的に供給可能であり、原発のような無限大の放射能汚染物質を排出する事もなく、火力のように温暖化を起こす炭酸ガス排出もありません。
 こんな愚かな場所に設置した責任者が悪いのであって、太陽光発電その他の技術そのものを非難するのは間違っているのではないでしょうか?
 一度、クリーンエネルギーのメリットと設置条件、どんな場合、どんな場所に設置すべきなのか、批判される前に学んでみてください。
 一面だけを見てネガティブな判断を下すのは間違いです。



ヤマ親爺
理系人間さん、ありがとうございます。
さすがに理系だけあって、お見事な正論ですな。
私の危惧するところは、発電施設を推し進める動機の部分に、どうも規範意識のないペラッペラな物がある様に見えてしょうがないんですよ。それは製造元の辺りから、輸入して設置する側、誘致する側にもそんな感じが見えてしょうがありません。私の住む雪国ですら身近にそれを感じる機会がありましたから、雪の降らない地域では目を覆いたくなるレベルだと思います。条件の良い平地よりは、段違いに価格の落ちるのり面に設置と言うのは、はじめっから奴らの思惑なんですよ。

コメントを閉じる▲
 まあね、自分で自分の首を絞めている事に気が付いていないので、放って置きましょうという事なんですがね。
 
 正直話をしますと、安倍さんは別として、竹中平蔵とかに繋がっている与党系議員とか、自民党内のパヨク系議員とか、本当に嫌なんですよ。
 そういう連中に出て行ってもらって、曲がりなりにも、今の野党よりもうちょっとまともな野党を作って頂きたいと思うのですがね。
 ま、私は支持はしませんが。

 今の野党は、共産党も含めて野党の体もなしていないと思うのです。
 先ずは、国家国民のための存在ではないという事。
 大陸や半島の思惑によって動いているという事。
 そんなのが政治家でいるという事自体がおかしいですな。

 あきれた…野党の「災害ズル休み」 「審議を遅らせるための口実」がミエミエだ
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180714/soc1807140006-n1.html


 

 こういうの、ひどいね。
 
 【画像】日本共産党が盆踊りを主催するとこのようになります
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1071651787.html



 

【2018/07/15 08:20】 | 反野党
トラックバック(0) |
 自分らが法律作っちゃっているもんだから、驕りがあるのね。
 「自分が法律ダー」ってね。

 あの小西ひろゆきだったかが典型なんだな。

 おバカに見えてしょうがないんだけど。

 んで、天下り斡旋でクビになった、エロ親父の前川なんかもそうだ。

 自分達が法律なもんだから、とにかく規範意識が薄い。

 だからこんな事になってしまうんだな。

 永田町・霞が関が“震撼” 東京医科大学「裏口入学リスト」 読売新聞報道「特捜部入手」「官僚の名も」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180713/soc1807130017-n1.html





【2018/07/14 09:02】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 これは日テレですか、いい内容の番組です。

 被災地いらなかった物リスト発表 「千羽鶴」「寄せ書き」「辛いラーメン」他
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1973264.html

 世の中の「お花畑脳」の方が良くやる大間違いですね。
 もうどうしようもない疲労感徒労感喪失感の中にあって、確かに支援者からの言葉はありがたいのかもしれないけど、それってほんの一瞬です。
 そしてそれら(千羽鶴や寄せ書き)は、捨てられないゴミと化してしまいます。

 送った人たちは、自分達の自己満足になってしまい、偽善であることに気が付かないでしまいます。

 やっぱりそれはおかしいですね。

 指摘した番組を評価いたします。

 しかし・・w

 思わず吹いてしまったのが、「辛いラーメン」

 あの東北大震災でも、ごっそりと残っておりました。

 いやね、辛いのは水も飲まなくてはいけなくなるし、トイレは近くなるし・・。

 それ以外の理由もあるようですがねぇ。

 7399904a-s.jpg


 ま、あの国の食べ物は絶対口にしたくないね。




【2018/07/13 08:10】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 バカだから気が付かないのだろう。
 ことさら自身の座右の銘「面従腹背」を自慢げに語るが、自分の部下がそうだとしたら?
 いや、公務員がみんなそうだとしたら?
 面従腹背の面従腹背だってあり得る。

 要は、世界でも最も優秀な日本の官僚機構が、実は骨粗しょう症状態だったという事になってしまう。


 実際にそうなのかもしれない。

 「安倍晋三首相の嘘つきは証明されている」 前川喜平前文科次官が講演 「面従腹背は役人必須の技術」と強調


 ま、こんな馬鹿が事務次官まで行っちゃったんだから、末期かもしれない。





【2018/07/12 08:34】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 もう完全に存在意義もなければ価値もない日本共産党。
 同じ党首が18年も居座っているという時点で、民主主義ではないという事がよ~く解る。

 挙句の果てが、国家の安全を脅かしているという始末。
 日本から出て行けと言いたい。


 もうこれ観てむちゃくちゃ腹が立ったんだが。

 自衛隊員が不眠不休で人命救助、災害復旧で必死に活動。プロ市民達は防衛省前で反自衛隊デモ…
 https://snjpn.net/archives/58635


これも晒しておきますね。

 反安部なら何をやっても許される的な「甘えの構造」がありますな。
 所詮、自らを自分で守った事のない連中で、どうしようもない奴らなんですが、政府は、自衛隊はそんな奴らだって守ります。

 【twitterで話題】『こういう震災デマが一番悪質。 反安倍なら何でもありなのか?』
 https://snjpn.net/archives/58712


 どうしょうもないバカ女

 2625ceea26a4893f3862dba2b9284bcd.jpg


【2018/07/12 08:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、そうですよね~、流行らせたいですね~~。

コメントを閉じる▲
 蓮舫「安倍総理は豪雨(5日夜)の中で宴会するな」→自分もしていたブーメラン

 http://netgeek.biz/archives/122313

 メディアもメディアだ!!

 この時期、夏忘れとか、フツーにするだろ。
 何日も前から予定してな。

 キャンセルすれば、業者だって迷惑するだろうに。

 差しさわりの無い所で、飲み食いして何が悪いというんだろう。





 

【2018/07/11 20:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 むちゃくちゃウケたので、保存版。

 他意は無い~(無いんかい!!)

 19905068_1553766334694399_3324608110759908696_n.jpg







【2018/07/11 08:28】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 今更だけど、「コンクリートから人へ」は、やっぱり忘れたころに仇になる。
 大雨が降らなければ、津波が来なければじゃなく、「来るかもしれない」との想定の基、万全の備えをしておかなければならないのが日本なんだ。

 逆説的に言うと、そういう災害大国であったからこそ、技術も格段に進んだし、経済エンジンも勢い良く回るというものだ。
 何も無い所に、いきなり巨額の需要が生じる国、それが日本だともいえる。

 だったら、先にやっちまった方が良くないか?
 しかも人命も掛かっている。

 だから「コンクリートから人へ」は大間違いだった。

 民主党時代の蓮舫氏による事業仕分けで廃止になった『スーパー堤防』、対象地域だった大和川が氾濫…
 https://snjpn.net/archives/34321


 アベノセイダーズ


 しかし、よくこんな事が言えたもんだ。

 面の皮が厚いというか、なんというか・・・。





【2018/07/11 07:43】 | 反野党
トラックバック(0) |
 たしかこの県知事は、加計問題では政権批判的なスタンスでいましたな。
 ま、災害対策としては、そんな問題は関係なく、人命最優先で行わなければなりません。

 しかし、知事の専権事項で初動あるいはその他の指示系統でも問題があり、それが人命にかかわる事だったりしたら、それは地方自治の首長として、責任を免れる訳には行かないでしょう。

 あたかも、その責任を少しでも回避しようとする意図があるげな、中村愛媛県知事の官邸訪問~~。

 中村愛媛県知事
《今、官邸に出向いて「激甚災害」要請?》
「支援要請。警報も遅かった。改善を求める」
🔳中村知事の肱川野村ダムの放流
🔳放流で逃げ遅れた5人、死亡
 この5人は中村知事が殺したようなものです。
🔘地元・現場が素早く状況を把握しなくてどうするの!
🔘【罪滅ぼしのパフォーマンス】
🔘不手際隠蔽の「パフォーマンス」
  中村知事、卑怯です!

 愛媛県知事、「激甚災害指定」を首相に要請
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3416781.html


 よく言えるよな。



【2018/07/10 20:35】 | 反野党
トラックバック(0) |
 須田信一郎の司会で、阿比留瑠比、小川栄太郎に花田紀凱らが語るオールドメディア。
 もうアサヒとかボロボロですな。

 朝日新聞は急激に購読者が減っているようですね~。
 来るべき廃刊の日が楽しみです。

 この動画のなかみはむちゃくちゃ面白いです、是非ご覧ください。

 【須田慎一郎×小川榮太郎】●日新聞の嘘記事を晒されるw 解約の嵐が止まらないのも納得!! ←●日とかの表現はもうしなくていいよ。

 






 

【2018/07/10 06:49】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 いやもう百田さんの言う通りです。

 

 私も以前から感じておりましたが、野党にとどまらず、特に芸能人とか俳優とかの世界に多いですよね。
 吉永小百合とか、渡辺謙とかね。

 平和主義も分かるけど、お前らみたいに人気のある御仁がね、なんで私らみたいな人間を説得できないのよ。

 はっきり言って、実に低次元な平和主義で、実現不可能なんだよね。

 まあ、「言っているだけ」なんだ。

 偽善なんだよね。

 こんなの。

 吉永小百合の手紙

 十代の子たちの方がよほど賢明なんだな。







【2018/07/09 09:39】 | 反野党
トラックバック(1) |
 「パケ買い」なんて言葉がありましたな。
 その時は、えーって、違和感は確かにありました。

 「イケメン」なんてのも結構昔からあったね。

 「見た目大事かよ!?」

 って思っていたけど、やっぱり本質だよなって気が付きますよねだれだって。

 ところが、やーぱり見た目だってぇ話。

 麻原死刑を執行した法相の名前を言えるか

 いつか、親族に「政治家ってやっぱり顔だよね」ってぇ言葉に、大人気なくも反応してしまって、「政治家は信念でが大事で、顔の訳がねーだろ!って物議になった事を思い出しましたが、AKBじゃあるまいし、政治家は見た目じゃありません。


 等と書きながら、政治家が麻原ショウコウみたいな顔だったら、絶対支持しないかも。

 今回の新潟県知事選何か観ていると、こりゃ見た目も大事じゃわいと、やっぱり思ってしまいますな。

 森ゆう子、もう観たくないしね。

 麻原死刑を執行した法相の名前を言えるか
http://news.livedoor.com/article/detail/14972457/





【2018/07/08 19:21】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 米中がものすごい勢いでやり合っている。
 経済の争いが、結果的にドンパチまで行くことは、あのトランプ大統領だって知っているはずだ。
 景気に良いはずの米国が、なんでここまでやらなければならないのだろう?

 いや、やっぱり腹に据えかねたんだよな。
 中国は、国家を挙げて米国の技術をかすめ取ろうとしているし、それは軍事機密まで行っちゃっているんだな。
 
 はっきりと「いい加減にしろよコノヤロ」ってぇ事なんだな。

 こんな事は、オバマでは絶対できなかった。
 中国マネーで成り立っていたクリントンではなおさらだ。

 しかし、保護貿易政策に走ると、あの結果的に性愛戦争まで及んだ世界大恐慌後の米国を彷彿とさせる。

 戦争は、経済戦の延長線上で起きる訳だが、その犠牲と後始末は終わり方を間違えると、とんでもない事になる。

 【田村秀男】中国とアメリカの貿易摩擦/1990年代・日米摩擦/貿易戦●/報復が止まらない/トランプ
 
 

 【宮崎正弘】アメリカ・中国企業投資制限へ/拡大する米中貿易摩擦/アメリカ議会/トランプ大統領/中国
 

 

【2018/07/08 10:04】 | 外交
トラックバック(0) |
 大雨の日に麻原死刑執行、「何でずらさなかったのか」 宮根誠司ギモンに批判殺到
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000014-jct-soci


 死刑執行は一週間以上前に決まるようですな。
 たとえそれを知らなかったにせよ、そういう可能性を考えずに場当たり的に死刑執行したみたいな言い方がアホやね。

 テレビ局の都合に合わせろってぇ感覚でそういう風に言ったんだったらもっとアホ。

 戦後最大規模の死刑執行、世界に衝撃 非人道的と批判も
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000009-asahi-soci


 日本人はな、その場で射殺ってぇのは世界最低レベルなんだよ。
 司法に照らしての死刑執行と、その場で射殺のどっちが人道的なのか、良ーく考えてみろってんだ。


 sikeisikkouzennya


 飯ぐらいいつでも食うわ!!




【2018/07/07 08:50】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 あの頃・・まだバブル崩壊の余波が残っている、なんだか地に足が付いていない様な世相の1995年。
 まだ正月気分の抜けない一月17日、未曽有の地震が関西を襲った。
 その阪神淡路大震災時の総理大臣は、今では信じられない自民党と社会党、新党さきがけ(だったかな)の連立政権だった。

 もう「ありえねー」と言うレベルの話。

 そして首相があの忌まわしい村山富市(なんといまだ存命)

 自衛隊の出動が遅れ、米国の航空母艦派遣による災害支援も断るという初動のミス。

 それに対して発した言葉が「何しろ初めてだったもので」・・・って、これも首相の言葉として「ありえねー」と言う話。

 そんな動乱の時代に起きた、戦後最大級の組織犯罪が「オウム真理教の、特筆すべき地下鉄サリン事件だった。

 麻原死刑囚の死刑執行 オウム事件で初 ←しかし、「初」って・・? 二回もねーし。 ←あ、そーか、今までやっていなかったんだな、それで初か。しかし長すぎるね。
 http://www.sankei.com/affairs/news/180706/afr1807060004-n1.html



 政権不安定な時に、なぜか未曽有級の出来事があるのは単なる偶然か?

 あの頃から見れば今の日本は平和だ。

 死刑執行のタイミングは見事だったね。




【2018/07/06 09:20】 | 事件
トラックバック(0) |
 何と言う危機管理能力の無さ!!

 小渕優子、4年ぶりにパーティー開催 お土産「QUOカード」に呆れ顔
 http://news.livedoor.com/article/detail/14964328/

 うちわでも駄目なんだから、QUOカードなんてダメに決まっていますよね。
 呆れてしまいます。
 こんな女に政治家が務まる訳がありません。

 ま、愛娘の世襲で、取り巻きが持ち上げただけで、本人は単なるお嬢様。
 政治家の真似事をやっていたに過ぎませんね。

 一から出直すか、辞めてもらった方が良いと思います。

 f4e66_1523_947223f6_f1461426.jpg








【2018/07/05 12:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いや~待望の商品が出ましたね。
 NHKのクズっぷりには本当に辟易としておりましたが、正々堂々とNHKを受信していませんと言えるモニターが開発されたというお話です。

 【突撃】ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ → 本当に受信料を払わなくていいのかNHKに聞いてみた結果…
 https://rocketnews24.com/2018/07/04/1086281/


 しかし、システム上NHKが完全に受信できないテレビである事を証明しなければならないなんて事になるのでしょうかね?
 雪崩を打って他メーカーもそういう動きになって行けば、今の受信料制度そのものの見直しをやらなければならないと思いますな。

 なにが面白くないって、最近特に反日偏向が露骨になって来ているんですよね。

 これも絶対おかしい。

 「ホンダがアシモの開発とりやめ すでに研究開発のチームは解散」

 あちこちから突っ込まれたんでしょうな。
 NHKの元記事は消去されていました。

 ホンダ アシモの開発をとりやめ 研究開発チームも解散 | NHKニュース


 中韓のテレビ局がテナントとしてNHKの建物内に入っていたりね。
 cf5a04cb.jpg

 ま、中韓以外の他国のメディアも間借りしている様だけど、世界中のメディアがいるってぇだけで、NHKの空気って、やっぱり地球市民みたいなおかしな雰囲気を感じますな。




【2018/07/05 09:36】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 日本負けを喜ぶ?韓国公共放送で解説者が「ありがとう」…韓国で批判浴びる
 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?248867-248867-fl

 しかし、反日的姿勢が随所に必ず現れるよね。
 反日国是の国家となんか、仲良くなれるはずがありません。
 その原則を貫くべきです。

 よく言われるのが、「昔悪い事をした」とか、「日本は大人になって」とかいうアホな意見ですな。
 こんな話は、日本の随所に入り込んだ半島勢力が言わせているんだと解釈すべきなんですな。

 過去の謝罪は、櫻井よしこさんに言わせると60回は行っているとの話ですし、賠償に関しては、ODAと言う形で、信じられない巨額が韓国に流れ込んでいます。
 
 謝罪するから付け込まれる、金を払うから又せびられる・・・これではヤクザのやり口と同じです。
 
 それの加えて、日本で地震が起きても喜ぶ国民性ですから、もうどうしょうもありません。
 ほとんど絶対仲良くできる国ではないんです。

 かすかな光明として、この韓国の公共放送に対して国内から批判が挙がっているとありますな。
 ま、多少は民度が上がって来ている兆しがあるのでしょうか?

 何百年もかかるんでしょうね。

 放って置きましょう。





【2018/07/04 08:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 何よりも大切なのは経済の拡大だ。
 経済が拡大しなければ明らかに分捕り合いになり、経済巧者や既得権者から富んで行き、格差は広がる事になる。

 経済が拡大すれば、すぐに税収は改善して行く。
 逆に、経済が縮小すればたちどころに税収は減ってしまう。

 だから税率を上げる事よりも、経済の拡大を目指す事が大事なのだ。


 経済が1%拡大すれば、税収は3%改善する。
 この比率の数値を税収弾性値と言うのだそうで、財務省はずっと1に近い数値だと言い続けて来た。
 実際には3ぐらいだという。

 そんなウソを国民に吐き続けているのが財務省だ。

 もはや国民はだまされない「増税で財政再建」という虚構
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180703/soc1807030001-n1.html





 

【2018/07/03 10:16】 | 経済
トラックバック(1) |
 何しろ党首が18年間変わらないという、大陸の独裁政権とおんなじ構造だもんね。
 思考停止で、視野狭窄、更には客観性の欠如が随所に見受けられます。

 それと、私の知人にもいますが、悪い人間ではないんですがね、常に上から目線で人ごとです。
 絶対に当事者としての腹の座った意見は出てきません。
 それが、共産党特有の感覚なんでしょうかねぇ。

 志位委員長は、青山繁晴にはすれ違っても挨拶もしないとの事。
 人としていかがな物かのレベルです。

 共産党の党是と言うよりは、共産主義の根底に、薄ら甘い理想的な物があるかのように錯覚した支持者がいつまでもいる事で存続している政党ですが、もう役目は完全に終わっています。

 小池晃「トヨタの内部留保20兆円!毎日1千万円ずつ使っても5480年かかる」←前提がおかしい

 http://netgeek.biz/archives/121611

 共産・小池氏「トヨタの内部留保、使い切るのに5千年」
 https://www.asahi.com/articles/ASL6Y7JW3L6YUTFK021.html


 内部留保って、個人の預貯金とは違うのよ。
 ま、ため込むってぇ事は、投資先が無いってぇ事なんで、それが問題なんだけどね。



 

【2018/07/02 08:42】 | 反野党
トラックバック(0) |
 中国の闇は、何と言っても中国共産党一党独裁と、潤沢な予算が割り当てられている人民解放軍だな。
 富も権力もそこに集約されている。

 それ以外の地方の中国国民はつつましく生活を送っていて、その権力の崩壊を望んでいるんだそうだ。

 かつてのソビエト連邦が崩壊して、いくつかの国に分裂したように、中国もそうなる事を国民が望んでいるという。

 【石平】中国共産党・独裁が終わる時・・・/ソ連/巨悪な存在/内戦状態に!?/独裁政権から分裂!?/なぜ民主化できないのか!?/経済成長が帝国主義を進めた
 

 宮崎正弘+福島香織、既に精神状態が崩壊済!!中国崩壊を望む中国人の本音!!を解説!!
 


 

【2018/07/01 11:03】 | 外交
トラックバック(0) |