FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 まあ「あなたは鍵を掛けないで眠れますか?」ってぇ事なんだがね。
 「警察で十分」等と言う連中ははっきりと「中国の味方」だと言っているに等しい。

 少しづつ理解する人は増えているに違いないんですが、この漫画の様に、政治家や学校、マスコミに中国の味方が多いのは、明らかに問題ですね。

 ご覧ください。

 一人の人物がネット上で公開した漫画が大きな反響を得ている。難しい憲法9条の改正議論について分かりやすく端的に解説してくれた。
 http://netgeek.biz/archives/105253


 kenpo9jo-1.png







【2018/08/31 08:23】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 前々から苦々しく思っておりました。
 何よりも偽善が嫌いなんでね。

 出演者には、きっちり、しかも高額な出演料が払われていていたり。
 やたらとただで引っ張って来た障害者をネタにしたり。
 有名芸能人に何時間も走らせたりしてむりやり感動劇を作ったり。

 辟易としておりましたら、どうやら致命的な状況が発生した模様です。

 【悲報】24時間テレビ、チャリティの条件を一つも満たせず、偽善の金儲けビジネスとバレる




【2018/08/30 13:57】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 さすがにこの問題では「アベノセイダーズ」は全く動きがありませんね。
 もっとも、40年以上前からの話ですから自民党にも大きな責任はあります。
 とは言え、前川喜平がうそぶく「座右の銘は面従腹背」に代表されるように、国家公務員の「怠け者っぷり」が酷いです。

 要は、「大臣なんか、ちょっと目をつむっていれば代わってしまう」と言う事なんですね。
 面倒くさい法律は、適当に帳尻さえ合わせておけばいい‥ってぇ調子ですな。

 ガバナンスが成り立っていない事が一目瞭然です。

 こりゃ、霞が関の徹底的なぶち壊しての再構築が不可欠です。

 40234223_1914822385278024_6840803229354164224_n.jpg








 

【2018/08/30 08:50】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


平等とゆう不平等
知り合いの息子さんが公務員です。結局、なにがしかのフォローは必要で、忙しい部署の場合、自分の仕事の時間が削られ、時間外労働をせざる負えないような状況だと伺っております。そしてその障害者の方は「やってもらって当たり前」とゆう考え方のようです。教えてもらっている方には「おはようございます」「ありがとうございます」とかないとのことです。上司にはご挨拶ができるようです。
健常者もそうですが、自分に合った仕事があるはずです。それを創設するのが国の役割ではないでしょうか?直接公務員や企業ではなく、障害者の方でも自力で働けるような仕事をやっていただく。これが本当の平等だと思います。このままだと「平等」とゆう不平等です。



ヤマ親爺
平等とゆう不平等さん、良いご意見をありがとうございます。日本に蔓延している被差別利権みたいな構造がよく判ります。障害者の方々に「自己責任」を問うつもりはありませんが、受け入れ態勢の段階で、力を十分に発揮できる状況を作らなければならないと思います。その辺が予算だったり面倒だったりして、このような事態を招いたとすれば、やっぱりOUTですね。

コメントを閉じる▲
 石破も馬鹿だねぇ。
 よりによって野党も手を引いた「モリカケ」を蒸し返すなんてね。
 耐えに耐えた安倍政権、いくら痛くない腹だってあれだけやられりゃあ後遺症だって残る。

 そこを仲間だったはずの石破から蒸し返されりゃ頭にくるよな。

 安倍ちゃん激怒。

 石破氏のモリカケ蒸し返しに安倍氏激怒、竹下派飛び上がる
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180829/soc1808290016-n1.html


 徹底的にやれば、獣医学会から100万円の献金を貰っている石破だって、いろいろ叩かれることになるはずだがね。
 石破四条件なんていう、新規には厳しい見解だって胡散臭く見えるしなぁ。

 ま、離党止む無しだなー。




【2018/08/29 12:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 麻生太郎どうしてしまったんだろう???

 麻生財務大臣が消費税増税に認識示す「今回は間違いなくやれる」
 http://news.livedoor.com/article/detail/15219993/

 この5年半前の動画の話とまるで違っちゃってしまった。

 




【2018/08/28 17:52】 | 経済
トラックバック(0) |


翠子
麻生氏は水道事業の民営化を進めているという噂もあり、心配しています。
女性宮家も推していますし。


ヤマ親爺
政治屋だったんでしょうかねぇ。
そう思いたくはないんですが・・・。

コメントを閉じる▲
 日本の、特に西日本の既得権者の闇・・と言って良いのかな、辻本清美も絡んでいるし、沖縄基地反対の連中も絡んでいる。
 在日朝鮮韓国人やら、日本の極左やらも多いに絡んでいるらしいという、関ナマのトップが逮捕されたというマスコミがなかなか報じない記事。

 関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」
 http://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280041-n1.html

 成り行きが非常に興味深いが、大変なことになるのは冒頭の「絡んでいる」連中だ。
 (何しろ安倍政権は継続濃厚だからだ。政権の安定は大切だ。)




 

【2018/08/28 16:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
先ず、政策を論じられない今の立憲民主党をはじめとする野党は論外です。

 政治家は、政策を論じてなんぼですからね。
 批判だけならだれでもできる。
 
 その辺のおばはんの井戸端会議と何にも変わりません。
 おっとそこから森ゆう子なんて言う政治家モドキも出ていましたね。

 自民党総裁選ですが、石破茂もちゃんと解りやすく政策論争をしません。
 なんですか、「公正・正直」でしたっけね。

 おいおい、小学生じゃないんだからな。

 同じ自民党内ですから、安倍批判ではなくて、安倍政権の政策の足りない所や替えた方が良い所を、しっかりと俎上に挙げるべきなんです。
 私だったら、来年の消費増税を凍結し、教育・防衛・社会インフラ整備を、国債発行を財源にして大幅に行いますね。

 この一行で終わる解りやすい話がなぜできないか?

 あんまりよく解っていないからですね。

 困ったもんだ。

 石破氏、キャッチフレーズ「正直、公正」を封印へ

 
 

【2018/08/28 12:18】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 対中外交が中心の序盤、ハニトラで盛り上がる。

 「橋本龍太郎が?~~」
 「いや総裁になり損ねた~~」
 「谷垣www」

 おぉ、まだ生きてるぞーwww。

 いや、孔子学園やら、チャイナスクールやら、日本に浸透する中国圧力を徹底的に俎上に挙げるこの動画、消えないうちにぜひご覧ください。

 【ライブ配信 8/27(月)】『ニュース女子』 #176(日中友好・日本の問題・軍事都市伝説)
 


 やはり瞬殺でしたね。

 こちらのサイトからドゾー。

 http://jpnews-video.com/newsjoshi/








【2018/08/28 07:48】 | マスコミ
トラックバック(0) |

こんなん有ったんですか
asa
 ニュース女子
地上波放送が無くなってから、録画出来なくなり
ほとんど見れませんでした。
翌日午前からの再放送もうっかりの連続で
見逃してましたので
このサイトを紹介して下さいまして有難うございます。


ヤマ親爺
asaさん、ありがとうございます。
ホント、貴重な番組です。
私もこのサイトは初めて見ました。

コメントを閉じる▲
 ある書き込みから・・・。

 「貧乏な日本、借金だらけの日本、国民の多くは生活が苦しく、共働きしないとゆとりある生活もできない時代✨老人が増え、若い人達の負担が多くなるだろう事は目に見えています。そんな中で、今の皇室は国民と共にあるという考えから程遠い暮らしぶりではないでしょうか❓皇室も働いて、収入を得て、税金も払い、教育費も出して、留学費用も出して、国民と同じように生きていかれれば良いと思うのですが」


 いまだにこういう考え方の人達がいる。
 日本(政府)の財政に対しての怠った考え方と、皇室に対してのルサンチマンでしかないのだがね。
 そもそも財務省の失策が、このような考えを生んでいるという事にもなる訳だが。

 政府の借金のやく45%は、日銀の国債買い取りで消えてしまっている。
 左様に、対外債務でない限り、政府の借金なんて考え方ひとつでどうにでもなるはずなんだが、国民にそう思われないように財務省は、危機感をあおる事に血道を上げている。

 前述の下らない意見に反論するのもバカバカしいが、皇室の公務は相当忙しいと聞く。
 頻繁に行われている視察や、色々な催し物への出席等のどれ一つ取ったって、すべてが「仕事」だ。
 遊んでいる訳じゃあないってぇこった。


 この書き込みの主は、大学院まで出ている頭の良い(はずの)中年女性だった様だが、あんな認識を持って日々を過ごしているのかと思うと実に情けなくなるし、サイレントマジョリティを構成している中高年の中核をなす思想だったとするとぞっとしてしまう。







【2018/08/27 08:00】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 どうなっちまったんだこの男は・・・。

 野党でさえ、国民の支持が得られないことが分かったモリカケ問題から手を引こうとしているのに、なんで自民党の弱体に繋がる様な争点を持ち出すのか?

 おバカか、大陸のハニトラにでも掛かったか、のいずれかだ。

 バカなら良いが(いや良くないが)大陸のバイアスが存在するようなら、一刻も早く、最低でも離党すべきだ。
 従って、当然の事として総理大臣候補なんてありえない。

 石破氏の首相批判に波紋 「まるで野党」身内戸惑い
 http://news.livedoor.com/article/detail/15211509/


 中国のハニトラは、いまだに存在する。
 あの国の権謀術数は、日本のそれとは次元が違うのだ。
 地方自治体の出先機関や、企業、すべてやられていると考えた方が良い。
 ただし、賢明な政治家や、経営者は、みんな知っているので簡単には引っかからない。

 これは気の毒な例だ。

 自殺の日本領事館員の遺書が明るみに、中共はなお事実を否定





【2018/08/26 10:49】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 間違いなく、かつての戦争とはまるで違う様相にはなるはずである。
 中東の宗教をめぐる争いは別にして、大半の戦争は「経済」問題である。
 中国は、先ず膨張主義からスタートしたのも海洋資源に着目し、南シナ海における地政学的な優位に立とうとした。
 
 トランプはじめ、米国議会にも親中派は激減してしまったという。
 あれだけ、ロビイ活動をやったのにもかかわらず、習近平のやり方は全く支持を得られなかったという事だ。
 大統領がもしヒラリーだったら?
 米中は、益々接近し、習近平の権力は抜き差しならない所まで行っただろう。
 トランプはそれに歯止めを打ったのだ。

 さて、この米中関係のキーになるのは台湾だろうという記事だ。

 中国・習政権、台湾イジメが裏目で深まる孤立 米の追加制裁発動で高まる体制への批判
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180823/soc1808230015-n1.html

 中国は米国無くしては、今の所成り立たない。
 それは、台湾を切り捨て(独立)ても同じ事。

 習近平は台湾の取り扱いを間違えると、命取りになる。



【2018/08/25 08:14】 | 外交
トラックバック(0) |
 ちなみに、日本のパヨク系はみんなこういう感覚に陥っている。

 「経済は限られたパイであり、それをどういう形で配分するか」を問うのが政治ってね。

 私がずっと言っているのとはまるで違いますね。

 「経済は拡大しなければ分捕り合いになり、既得権者と経済巧者から富んで行く事になる」・・が私の持論なんですが、財務省の政策は、「経済の拡大」を目指す政策が無いことが残念です。

 経済が拡大しないまま増税すれば、それは過酷な搾取になります。

 では、経済を拡大するとはどういうことなのか?

 「借金をする」と言う事であり、「借金をしやすい状況」を作るのがその政策です。
 デフレでは、借金はしにくく、インフレでは借金はしやすいです。

 数行で終わってしまいます。

 長年のローンとか、借金(融資)に依存する会社経営を行っていると痛切に感じる事なんですよね。

 公務員には判らない感覚なのかもしれません。
 なぜなら公務員は「既得権者」ですからね。

 前置きが長くなりましたが、その「同じパイ」から論じる経済政策を行っている、韓国が急激にやばい状況に向かっているという話。

 雇用よりも財閥、文在寅の失政で現実味を増す「韓国消滅論」
 https://ironna.jp/article/10505






【2018/08/24 08:08】 | 経済
トラックバック(0) |
 ま、朝日新聞の姑息なマッチポンプぶりは今に始まった事でなく、広く国民の知られるところではありますがね。
まだまだその存在は根強く、高校野球を主催できるレベルで存続しています。

 ちゃっちゃとつぶれてほしいんだけどね。

 その願いを込めまして、こんな記事を紹介します。
 私はにチャンネルは見ませんので、真偽は確認できませんが、さもありらんですのでご興味のおありの方は、ぜひ検証なさって見て下さい。

 39887105_10216787927791958_4212091564106711040_n.jpg






 

【2018/08/23 08:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 国連なんてのは、戦勝国のための機関なんですな。
 戦争に負けた国は悪い国で、その「悪い国」をどう扱うか取り決めるための機関だったんですね。

 ところがその後色々な事に取り組むことになって行き、敗戦国だったはずの日本は金だけは米国に次いで多く取られているという事になってしまいました。

 その代表格であり、負担金の納入額一番の米国はちょくちょく滞納していたと聞きますし、滞納が無いのは日本だけだという話も有名ですね。
 
 ついこの前、中国の負担金が日本の額を上回ったというニュースがありました。
 中国は、以前からロビイ活動は盛んでしたし、尚の事反日プロパガンダは激しくなることと思います。

 で、その影響が早くも出た・・・という記事。

 海外「国連はいい加減にしろ」 日本に更なる謝罪と賠償を求める国連に怒りの声が殺到 2018年8月22日
 https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/59e1e77110f807bd3108f633be4200ee


 日本のパヨクもいい加減にしろ! って言いたいよね。




【2018/08/23 08:10】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 まあ以下の記事をご覧ください。

 翁長前知事の急逝に伴い、なにやら基地反対を弔い合戦に絡めた空気を盛り上げるべく集結したオール沖縄の様子を捏造報道。

 「辺野古基地の反対集会に7万人が集まった」と主催者がとんでもないインチキ発表をした件について、あろうことかNHKが鵜呑みにしてあたかも事実であるかのように報じてしまった。
 http://netgeek.biz/archives/124995

 記事中の動画とか。

 「組合旗(のぼり)は下げて下さい」・・本土から来ているのを悟られないように。
 「プラカードは詰めて下さい」・・・なるべく多く見える様に。

 「取り敢えず6万人と発表します」・・・キャパシティ9000人だってのに。

 これ6万人ってぇのは酷過ぎるな。
 もうバッカじゃねぇのってレベルだ。

 henoko7man-3.jpg


 




【2018/08/22 08:06】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 もうね、「クソNHK」だよね。
 既得権の最たるものだよな。
 国民は、こういう事にちゃんと疑問を持つべきです。
 
 三宅議員「海上保安庁は1万2千人で装備等含めた全予算が1732億円。NHKの職員数は1万354人、人件費だけで1819億円」
 https://snjpn.net/archives/63746

 Dk_p8S5U4AAaFt2.jpg


 そして、委員会でこういう追及ができる三宅氏こそ、真の国会議員として評価したいと思います。

 miyake.jpg

 三宅 博(みやけ ひろし、1950年4月7日 - 2017年4月24日)は、日本の政治家。
衆議院議員(1期)、次世代の党総務副会長・財務局長、八尾市議会議員(3期)、特定失踪者問題調査会常務理事、頑張れ日本!全国行動委員会大阪支部代表などを歴任した。
政策・主張
・北朝鮮による日本人拉致問題や土台人問題に関して、「特定失踪者問題調査会」常務理事を務めている。また、日本李登輝友の会理事を務めている。
・衆議院総務委員会での質問でNHKの問題点を取り上げ、JAPANデビュー問題、偏向報道問題、海上保安庁の予算を上回っている事とNHK受信料の回収の不当性、中国中央電視台との関係、NHK職員の度重なる不祥事等を取り上げ、質疑の結論として「腐敗堕落したNHKは解体するしかない、それが日本のため」と主張。
・憲法9条の改正に賛成。
・集団的自衛権の行使に賛成。
・「道徳」を小中学校の授業で教える事に賛成。
・原発は日本に必要としており、撤廃に反対・再稼動に賛成。
・首相の靖国神社参拝を問題ないとしている。
・「村山談話」及び「河野談話」を見直すべきとしている。

 

 

【2018/08/22 07:42】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「イシバノミクス」で泣いて喜ぶ財務省と日銀の引き締め論者 デフレと失業の社会不安を招く恐れ
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180821/soc1808210002-n1.html

 まあね、こんなので単純比較したくはないけど、でもねぇ。

 50eac503.jpg

 plt1608220013-p2.jpg


 何より大事なのは経済ですな。
 ごく解りやすい言葉で言うと、国民経済よりも政府の財政再建を優先させるというのは、問題外です。
 会社経営しているとよく解るのですが、赤字が続いていてもキャッシュさえ入れば何としても会社は回って行きます。
 米国なんてすごく良い例ですね。
 官僚の帳面合わせが優先する政治家は、国民主権を実行していない事になります。
 安倍さんは、前回の増税を取り敢えず先送りしました。
 ま、この先どうなるか解りませんがね、少なくとも石破よりははるかに信頼しています。

 次に大事なのは外交ですが、これは人対人の信頼関係が一朝一夕では成り立たない事を考えれば言わずもがなです。


【2018/08/21 08:41】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 新潟県の恥、森ゆう子と日本の恥小西ひろゆきの、超恥ずかしい写真が出回っておりますな。
 いやはやこんなのが、あの国会でねぇ。
 BABAAのくせに、大胆なスリットの入ったスカートで壇上に登る森ゆう子も大馬鹿だが、そのBABAAのあそこを覗く小西ひろゆきがまあみっともない。
 よくやるよもう。

 さっさと辞めてもらいましょう。

 39245851_2207069382697421_8135274185883648000_n.jpg

 39200126_164027547806602_520044007523352576_n.jpg






 


【2018/08/20 08:15】 | 反野党
トラックバック(0) |

「e-GOVのメールサーバー受信拒否は最高法規憲法99条違反の反逆罪現行犯」
豊岳正彦
「e-GOVのメールサーバー受信拒否は最高法規憲法99条違反の反逆罪現行犯」


日本国憲法を奉じるこの国の公(おおやけ)の君主は「勤労」子育て「納税」主権者国民である。
憲法15条と憲法最高法規99条により、総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の公務員はすべて
おおやけの君主全員に奉仕するしもべであるから「公僕」なのである。

もちろんe-GOV電子政府も公僕そのものであり、君主である勤労納税主権者国民が公僕に指導鞭撻を行えば
全て正確に忠実に実行しなければご主人に対する僕の叛逆行為となり、憲法99条違反の汚職刑事犯罪である。

日本国刑法ではこれを内乱罪という極刑で処断する。極刑ゆえ刑の減免は非常に困難で無期懲役以上が科される。

8月18日以降首相官邸へ指導鞭撻メールした同文をe-GOVへ送信すると、前日まで受信していた政府サーバーが
突然全ての官邸指導メールを下記のメッセージで受信拒否するようになった。官邸で受信したと同じメールである。

しかも下記文中の電子政府利用支援センターにはIDを知らせる窓口がなく、虚偽記載によって君主の指導命令を拒絶している。
このようなデタラメな怠慢放逸行政が君主国民が勤労納税して形成した国家予算を浪費して行われている事実は泥棒と同じだ。

泥棒は上記の如く汚職であり、e-GOV公僕公務員組織の重大な刑法違反である。
公務員職務怠慢及び公務員職務専念義務違反の汚職という重大刑事犯罪現行犯である。

e-GOV電子政府公務員は直ちに日本国君主主権者国民指導鞭撻メッセージの受信を再開せよ。

しからずんば公僕が憲法15条奉仕すべき君主として、憲法と刑法に従ってe-GOVに対ししかるべき措置を執るであろう。
     ↓
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
____________________________________
8/18
リクエスト内容を表示できません。お手数ですが、以下のYour support IDに続く数字を電子政府利用支援センターまでお知らせください。  
The requested URL was rejected. Please consult with support service call center for the e-Government service on online portal, e-Gov.

Your support ID is: 15110884519041579362


8/18
リクエスト内容を表示できません。お手数ですが、以下のYour support IDに続く数字を電子政府利用支援センターまでお知らせください。  
The requested URL was rejected. Please consult with support service call center for the e-Government service on online portal, e-Gov.

Your support ID is: 15110884519063813930


8/20
リクエスト内容を表示できません。お手数ですが、以下のYour support IDに続く数字を電子政府利用支援センターまでお知らせください。  
The requested URL was rejected. Please consult with support service call center for the e-Government service on online portal, e-Gov.

Your support ID is: 15110884519084650311
_________________________

↑このメールも官邸へ指導し、かつe-GOV勤務公務員の憲法違反を報道機関へも広く知らしめる。

官邸が受信しe-GOVが受信拒否した8/20の2000文字以内メールは、以下である。

______________________

《吉川晃司日本国総理大臣》官邸送信済み

「ラ・ターシュに魅せられて」さんへ投稿しました。

「私に何かあったら? 謝花クン? 私が果たせなかった公約を
皆さんで盛り立て、実現させてください」 オール沖縄 翁長雄志
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-801.html

竹の中からかぐや姫、じゃなかった洪水の泥の中から桃太郎を見つけました(笑)

「吉川晃司君を日本国総理大臣にしようで(笑)」

Re: [shudo27.2793] Re: Re: 「8月15日TBSテレビからの電話」
2018年8月19日 10:57

ミスター風呂先生の愛弟子吉川晃司君もどえらいよのう。
性根があるで。やっぱり新しいほうが古いンより進化ぶんすぐれとる。
負けました(笑)
ポチ君行ってやってつかあさい。RCCがゲンダイに抜かれとったらいけんじゃろ、て、まあええか(笑)


被災地で黙々とボランティア活動 吉川晃司の“気骨と矜持”(日刊ゲンダイ)
www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/320.html


口のぶち悪い爺27期豊岳@岩国



Re: [shudo27.2797] 吉川晃司君を日本国総理大臣にしようで(笑)

----- Original Message -----
From: "豊岳正彦" <masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp>
To: <shudo27@mlc.>
Sent: Monday, August 20, 2018 8:00 AM
Subject: [shudo27.2797] 吉川晃司君を日本国総理大臣にしようで(笑)


> 日本の顔「総理」は安倍晋三より吉川晃司君じゃろ(笑)
>
> 顔も性根も学歴(修道学園自主中退は東大自主中退した南方熊楠より上じゃもんね笑)も経歴も実力も、
>
> なにからなにまで安倍とははるかに月とスッポンで吉川晃司君がわし等日本人の総理大臣にふさわしい。
> 田中角栄を超える歴史上空前絶後の首相になるで(笑)
> ほしたら国連事務総長は榎本君にやってもらえるんじゃが(笑)
>
> 成績と口は悪いが頭はええ歯無しン成った花咲か鬼太郎爺さん27期じぇんじぇん組豊岳正彦@岩国竹藪
>

拍手コメントhttps://blogvote.fc2.com/pickup/latache1992/801/comment
通りがけ毒多竹藪東行系
まいど毒多竹藪の日本国憲法免許皆伝通りがけでごわす。
日本人の代表総理大臣を見つけました。
アメリカでは映画の端役だったレーガンでも大統領になったから、
日本のロックスターのほうが格上だし吉川晃司君が総理大臣やるべきでしょ、
安倍みたいな操りマリオねとなんかよりも(笑)
前の長杉新作長粒米2つはもうほっといて、このジャポニカ米をどーんと掲載しちゃってください、
八月の五月蠅いが手をすり足を擦り擦り擦りおねがいします(笑い)

__________以上


ヤマ親爺
よく解りませんが、表現の自由ってぇ事ですね。

コメントを閉じる▲
 まあね、不思議でも何でもない。
 財務省が唱え続けて来た「国の借金ガー」が全くの嘘デタラメだったという事だ。
 それを全く疑う事もなく報道し続けて来たメディアも、馬鹿か嘘つきだ。

 省庁の中の省庁と言われる財務省と、第四の権力と言われるマスコミが、間違いなく馬鹿か嘘つきのどちらかと言う事が明らかになる記事だ。

 日銀資産548兆円、戦後初のGDP超え 金融緩和で国債大量購入 来年にも世界最大の中銀に
 http://www.sankei.com/economy/news/180818/ecn1808180019-n1.html

 中央銀行の独立性は、確かに重んじられているのかもしれないが、日銀は、政府が55%の株を持つ事実上政府の子会社だ。
 国の借金ガーと言われる政府の借金は1000丁円あるとすれば、その子会社の日銀の資産が548兆円て、連結決算すれば、452兆円の負債ということになる。


 さらに、政府は外国に多額の債権を所有し、他にも資産を持っている。

 日本政府金融資産574兆円、対外純資産366兆で世界一・資源大国・金余り大国
 https://matome.naver.jp/odai/2131271802843553801


 なんで、増税しなきゃならないの???

 国民は財務省に騙されてはならない!!!




【2018/08/19 09:37】 | 経済
トラックバック(1) |
 良い記事に出会いました。
 記事中で紹介されている本もぜひ手に入れて読んでみたいと思います。

 ミクロネシアが、かつてはスペインに統治され、次いでドイツの占領下にあった事は、この記事を読むまで知りませんでした。
 そして第一次世界大戦でドイツが負けた後日本の委任統治領になったんですね。
 本当にこの時代の前後の近現代史は、意識的にだと思いますが、ちゃんと教わっていないのが現状です。

 はっきり判るのは「日本の侵略行為ではなかった」という事ですな。

 その一言で、現代人に刻み込まれている日本の自虐史観が壊れて行きます。

 だから近現代史を教えないのよね。

 「大日本帝国時代は本当にいい時代だった」 パラオの人はなぜ今も親日なのか
 http://news.livedoor.com/article/detail/15174879/


 ずっと「クソ」なのは、文科省です。






 
 

【2018/08/18 09:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、いつもありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 まあ、細かく説明の必要はありませんね。
 どこから金が出ているのか、おそらく巧妙に中国から資金が回っている事と思われますが、その金で昼間っから歌って踊ってですか。
 憚られるから大っぴらに酒は飲んでいないように見せかけているのかもしれません。
 多分水筒の中は泡盛だったりしている事と思います。

 本土での高校教師をリタイアし、つぶしが効かない為再就職もままならず、連れ合いからは見放されたようなおっさんが、その連中特有のネットワークから勧誘され、沖縄で悪態をついている図・・・という奴ですな。(いや想像ですよあくまで)

 1-44.jpg



 【話題のツイート】『平日の昼間から 仕事もせず、歌って踊って 座り込んだり立ち上がるだけで生活が成り立つ 摩訶不思議な方々の姿をご覧ください』
 http://hanaku.info/【話題のツイート】『平日の昼間から-仕事もせず/

 それから比べて、この爺さんの実にまた見事な生きざまです。

 活動費は年金から 風呂も断った尾畠さんが貫く信念
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000034-asahi-soci.view-000






【2018/08/17 09:18】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 こんな日がよもや来ようとは思いませんでしたね。

 安倍さんが、普通に「終戦の日」を迎えての所感を述べたツイートに対しての若者のコメントは、実に優しく、楽しく、親しく、しかも一体感が感じられ、おもねる訳でもなく茶化す訳でもない、何ともほほえましい物でした。

 これじゃあ支持率が上がる訳だ。

 屁理屈こね回し、揚げ足を摂る事に終始した野党の支持率が下がるのも当然だ。

 まあご覧ください。


 39200741_1831610723585679_3663818828195823616_n.jpg

 39162754_1831610743585677_160467747774398464_n.jpg
 
 39258873_1831610796919005_1158266844809789440_n.jpg

 39149912_1831610856918999_3847312269306232832_n.jpg

 39183713_1831610876918997_1477788252441149440_n.jpg627

 39154890_1831610943585657_8416090469229920256_n.jpg










【2018/08/16 08:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 例えば、中国国内では間違いなく日本人は土地を手に入れられないだろう。
 それは、中国人民も土地を私有できないから仕方ないのかもしれない。
 しかし、絶対できないのは公務員になる事だろうな。
 
 中国人留学生に、手厚い補助金が出ているらしいが、日本人が中国に行ったら何か金は出るのだろうか?
 ま、出る訳が無いな。

 あと医療保険とかにも様々な不平等があるようだがね。

 国際的国家間の関係はおおむね相互主義で成り立っているはずだが、隣国であるはずの中韓との関係は、これっぽっちも相互主義ではない。

 日本は、そこからも少しずつ関係の修復をして行かねばならないはずだ。

 こんなの見ると、実に腹が立つ。

 39053623_131862304409392_6018584877870350336_n.jpg

 

【2018/08/15 09:41】 | 外交
トラックバック(1) |
 文科省の事務方トップが、禁止されている天下り斡旋がばれてクビになったのに関わらず、いまだにあちこちで「反安部」で担ぎ出されて講演なんかやっている。

 反安部ならメディアは食いつく。

 一部のおバカな国民まで、正しいのは前川喜平で、間違っているのは安倍総理・・となっているから始末が悪い。

 ただ、大半の国民はそれが間違っている事を知っているから、反安部の政党は支持率が上がらない。

 こんな記事をオールドメディアが、あのモリカケレベルで取り上げたら、ただでさえ少ない支持率は、限りなく0に近づくに違いない。

 文科省汚職、東京医大は立憲民主党議員を通じ相談していたことが判明!大スキャンダルへ…
 https://snjpn.net/archives/62660





【2018/08/14 10:15】 | 反立民
トラックバック(0) |

北は陸軍中野学校卒諜報員の畑中理が作り金正恩は畑中の孫。これで明確。拉致ミサイルも黒幕は天皇安倍麻生ら親戚。
ghdfbtrewq
不正な投稿だと判断されました

不正とか不正じゃないとか何を基準にコメントをはじいてる!?



ヤマ親爺
さあ、私は解りませんが、表現の自由は100%ではないのでしょうね。

コメントを閉じる▲
 昨日の記事で、立民の議員が、接待を受けている飲み屋でねーちゃんのスカートに手を入れている、まあなんとも幸せそうな画像を挙げましたが、なにやらそれに対しての言い訳というか、説明と言うか、信じられない様な話が挙がっていました。

 どうぞお楽しみください。

 39140971_234202194100510_1222769088862879744_n.jpg





【2018/08/14 08:33】 | 反立民
トラックバック(0) |
 なにやら「大接待」を受けていた立憲民主党議員。
 あろうことか、スカートに手を突っ込んでいる写真を撮られ、それがネット上に~~wwwwwww。

 39015448_2136277979992907_2732237050144096256_n.jpg

 アップで!
 39040847_2136278276659544_7660780295104233472_n.jpg


 そりゃ~気持ち良さげだねぇ~www。




 


【2018/08/13 09:06】 | 反立民
トラックバック(0) |
 国民は馬鹿ではありません。
 本来、地方の行政機関の手続きの不備だったりした事が、たまたま知り合いに安倍総理がいただけでその攻撃に終始し、本来、問題があれば司法当局に任せておけばいい物だったんですよね。

 メディアがそれを取り上げるもんだから、益々煽られて加熱して行きました。
 野盗とマスコミは反安部パフォーマンスとして形骸化してしまったのを国民は見過ごしませんでしたね。

 左派野党の支持率低迷の背景 記憶に新しい旧民主党の失政、文科省疑惑に沈黙の二重基準
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180813/soc1808130002-n1.html


 安倍政権には多少は響いたと解釈しますが、デタラメデーターを出した厚生省や、既得権の基に思考停止し、私利私欲に走った文科省、記録を操作し行政への不信感を広げてしまった財務省など、霞が関の問題点が白日の下に晒されたという、怪我の功名にしてしまった野党の功績?だったんでしょうかね。




【2018/08/13 08:43】 | 反立民
トラックバック(0) |
 元々、規範意識なんて言う言葉も無いんじゃないかと思ってしまいます。
 万引きなんてこれっぽっちも悪い事だと思っていないんでしょう。
 しかし、事人命に関わる問題となればそんな事は言っていられません。
 まだまだ責任の所在すら解らないラオスのダムの決壊の事です。
 
 何やら「設計が日本だから日本の責任」とか言っているらしいですが、そもそも設計通りにやったんかい?
 と言いたいですね。
 どうやらそうじゃないという話も見聞きします。

 この記事、ケンチャナヨは「大丈夫と言う意味」なんて書いてありますが、ちょいとニュアンスが違います。
 大丈夫の前に、「適当にやっといて」とか、「いいかげんでも」という言葉が付きます。

 ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html


 謝罪=負け と言う概念でしょうかね。
 プライドだけが突出して高いせいなんでしょうか、とにかく謝罪しませんな。
 ま、東南アジア諸国の皆さんも、おとなしい顔をしていても物凄く誇り高い人達ですから、絶対黙ってはいないと思いますよ。
 どうなりますやら。

 「日本の設計~」って、どこが??
 nD4DS1R.jpg


 崩れた断面から手抜きが見えるって、すばらしいですね。




【2018/08/12 08:58】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんだか、何様?って感じで、ずいぶん前から偉そうにコメンテーターとかやっていましたが、最近、日本人も巻き込んで「のりこえねっと」ですか、沖縄の基地反対連中の派遣元みたいなことをやっている辛淑玉なる半島から来た女がいますね。
 その女の回想録が紹介されていましたが、まあなんと規範意識のかけらもない幼少期を過ごしていたんですな。

 「お里が知れます」とはまさにこの事。

 ま、ご覧ください。

 38704828_1824273204319316_1408605232769794048_n.jpg

 こういうお国柄ですもんね。

 
 大阪・道頓堀のドンキで医薬品を大量万引き 容疑の韓国人カップル逮捕「転売目的で盗んだ」供述 大阪府警
 https://www.sankei.com/west/news/180811/wst1808110036-n1.html





【2018/08/11 15:32】 | 外交
トラックバック(0) |
 野田聖子の芽は全く無くなった。
 それは非常に良い事なんだが、ついでに議員も辞めてくれないかなと思う位だ。

 もう一方の石破氏も支持が伸び悩んでいるらしい。
 
 石破茂氏の戦略と誤算 「反安倍」票狙い「冷や飯」批判逆効果、支持伸び悩み
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293051

 しかし、出馬断念とならないようにしてもらいたい。
 私は石破氏を全く支持はしないが、選挙にならないのは問題だ。
 もし選挙にならなかったら、安倍一強であることそのものが攻撃材料になるからだ。
 選挙で決まった訳でもないのに18年間も党首が変わらない共産党でも自分らの事を棚に上げてウダウダ言ってくるに違いない。
 
 自民党は、文字通り自由に物が言える党でいてほしい。
 杉田水脈がLGBTの事で叩かれているが、それもおかしい。
 閣僚が言ったのであれば、執行側の事だから問題がある可能性はあるが、杉田は一議員でしかない。
 極端な言い方をすれば、支持者を裏切らない限り何を言おうが自由であるべきだし、党としてそれを弾圧してはならない。
 (指導程度なら致し方ないがね)


【2018/08/11 09:30】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |