FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 こんな写真が挙がっておりましたな。
 あの、中身が無くただ面倒くさいだけの新聞記者、望月いそ子や、全く私的な、自分の下半身の問題を倒閣のネタにして炎上した伊藤詩織とかがシレ~っといますな。
 
 53146066_359701721536328_9007183578110361600_n.jpg


 実に香ばしい面々ですが、どうやら南彰なる人物が新聞労組連合会の委員長って、そんな立場の人間が、こういう場面で何か言えば、盲目的な連中は簡単にどうにでもなっちまうよな。





【2019/02/26 09:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 沖縄も、ナントの情けない結果になっちまったが、その結果を、事もあろうに沖縄タイムスが中国語で発信してしまったらしい。

 どんだけ嬉しかったんか?

 ってか、どっち向いて仕事していたかが丸分かりだ!!

 【県民投票】沖縄タイムス、嬉しさのあまり中国語で記事配信してしまう あっ! 
 
 見出し

冲绳县民投票 “反对”修建美军新基地票数超过四分之一

2月24日,日本冲绳县实施了关于是否赞成在该县名护市边野古修建新美军基地的县民投票。根据《冲绳时报》、共同社、《琉球新报》的投票站出口调查结果显示,对填海造基地投“反对”票的人,超过了选民的四分之一(约29万票)。

县民投票本身没有法律约束力,但当投票结果的民意达到选民总人数的四分之一时,县知事(省长)必须尊重该投票结果,并将其通知日本首相和美国总统。


 これが事実だ。

 52771805_2257966024490768_3442799596395298816_n.jpg







【2019/02/25 08:25】 | 沖縄
トラックバック(0) |


-
真っ先にご主人様に戦果を報告してご褒美を貰いたかったんでしょう。
爆笑www


ヤマ親爺
どう見たってそういう感想を抱きますな。笑

コメントを閉じる▲
 私もこれを観た時、憤慨しましたな。
 実に国民を馬鹿にしていて、しかも本人がそれに気が付いていない。
 どうしょうもない選民意識が働いています。
 そういうのを「クズ」と言いますな。

 【悪夢の民主党政権】立民会派・江田憲司「あの政権が良かった悪かったとか、過去のことは国民にはどうでもいい事なんですよ」(国会) 動画


 4a-4.png





【2019/02/24 07:42】 | 反野党
トラックバック(0) |
 そんなもん、日本がいなくなれば困るのは向こうだけで、日本は負担金が無くなって良い事ばっかり。

 孤独でいる事を怖がってはいけない。
 グローバリズムの弊害なんて腐るほど存在している。
 
 周辺諸国に対してもそう。
 気を使った分、反対に言い掛かりをつけて来る。
 もういい加減、見切ったらどうだ。

 ま、否が応でも擦り寄って来るんだがね。

 ユネスコ「日本さん、脱退は本当に勘弁してください。反日世界遺産は登録抹消しますので」日本大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwww





【2019/02/23 10:13】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

鎖国政策の見直し(良い意味で)
素浪人
今晩は。

我が国が内需だけで十分やって行ける国だということは、江戸時代を考えれば誰でも分かるはずです。現在の我が国の輸出依存度はせいぜい15%。比較するのも汚らわしい南土人村は44%。世界の国々とは小遣い稼ぎ+必要な資源と食糧(当面は大豆小麦など)を確保する為『だけ』の目的で交易すれば事足ります。グロ~バル化しないと貿易立国の日本は生きて行けない~などというのは妄言です。そもそも我が国は貿易立国ではないし。

我が国の今後の国家百年、いや五十年の計としては、主様が言われる様に先ず連合国及びNPT脱退。代替国際組織としてメリケンを巻き込んだ環太平洋諸国との新組織設立。メリケンとの水面下での合意に基づく核武装(当面核シェアリングでも可)。南樺太及び千島列島無血進駐。竹島艦砲威嚇に始まる陸戦隊上陸。南土人村を黙らせてから北土人村への攻撃開始。尖閣諸島に海軍基地大造成。などなどでしょうか。

キーワードは大英帝国の…はい、その通りです。名誉ある…でした。


ヤマ親爺
素浪人さん、ありがとうございます。
日本は、世界最大の債権国家で、一人勝ちなんですな。それを許さないのがグローバリズムであって、そこと与するか対立するかのせめぎ合いが課せられていますね。

コメントを閉じる▲
 東京新聞「記者は国民代表して質問」 官邸「代表の根拠示せ」 「選挙経た議員こそ」

 あの、菅官房長官に対して中身のない、憶測に基づいたような質問を永遠と繰り返し、建設的な質問の妨げになっている様な東京新聞記者、望月衣塑子記者が、とうとう行きつくところまで行ったな。

 「国民の代表」なんて思っているあたりが、すでに終りなんだ。

 そんな驕りを持った人物が、正しい取材が出来る訳が無いし、正しい報道に至るとは到底思えないな。

 虫唾が走る正義感面だ。

 2e934_1386_ace42a9ab9df193936a063e7a3fd86d2.jpg


 同業者にも嫌われる東京新聞の記者「栄転」にジャーナリストが警戒


 ただし、国会議員もしっかりと「国民の代表」たる仕事をしろ!!!




 

【2019/02/21 09:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |


-
左翼は家業でやってるのがほとんど。蛙の子は蛙。朱に交われば赤くなる。赤の子は赤。


世襲
酔って寝た交際女性を強姦し裸の写真を撮りまくり、他の女性の裸の写真も撮ってたことまで発覚。
告訴された田畑毅衆議院議員に関し
自民党・伊吹元衆議院議長「色んなことがあるけども、問題にならないようにやらな駄目だよな。同じことをやるにしてもね」
強姦⇒裸写真⇒自分の趣味で収集!
人間としてやってはいけないことも判別できない自民党議員たち。
どうやって問題にならないようにするのか、伊吹さん!教えて。


ヤマ親爺
ま、全ては個人の資質に関わる事で。
自民党のクソみたいな議員は問題外で、さっさと社会的に抹殺していいレベルだが、イソ子は、この先影響力は少なからずあるな。
自己顕示欲だけ肥大した、これまたバカ女なんだが。


気になる人
 う~ん、記事を読んだ限りでは、東京新聞側の、論点のすり替えですね。
 政府側は、東京新聞社に対し、『記者会見の場は、官房長官に要求する場と考えているのですか?』と聞いている訳でしょ。
 それに対して、東京新聞は、『記者は国民の代表だ』では、答えになっていませんよ。もっとも、『国民の代表なんだから、要求させろ!』って趣旨は感じ取れますけどね。ですが、そう明言している訳でもないので。
 新聞記者が国民の代表かどうかは、この場合、問題ではないですね。そして、そこに突っ込みを入れさせるのが相手の思惑でしょう。この場合、政府側は、どこぞの議員さんと同じく、『答えになっていない』と突っぱねればいいだけかと。


ヤマ親爺
気になる人さん、ありがとうございます。
いやおっしゃる通りです。
あの女が気に入らないばかりに、「国の代表面すんな!」と突っ込んでしまいましたな。
しかし、相手が一枚上の馬鹿だと、子供のケンカ宜しく次から次へと論点のすり替えが行われます。「答えになってない」が理解できないかもです。

コメントを閉じる▲
 はいはい、本音ですね。

 日本が朝鮮半島におせっかいをしたのが全ての原因でしたな。
 いや日本がおせっかいをしなくても、半島はなんだかの形で日本に言い掛かりをつけて来たと思います。
 隣国であることが不幸ですが、その事実と、過去は変えられません。
 しかも、「他人」は変えられないと思っていた方が利口です。

 残された手段はたった一つ。

 日本が変わるしかありません!


 



 
 

【2019/02/21 08:03】 | 外交
トラックバック(0) |
 それを、ドイツのナチスになぞらえた。
 やや、強引の様だが、財務官僚だって、家族のために組織の言い成りになってしまっている。
 そして、それを止めさせるのは世論だ。

 しかし、世論を盛り上げるには、なかなかハードルが高いのね。

 最後まであきらめちゃいけない。

 





【2019/02/20 13:39】 | 経済
トラックバック(0) |
 日本が、再び経済で世界をけん引するか、世界のハイエナにあさられて二流国に堕ちるか。
 今年が正念場だ。

 世界各国のGDPは、リーマンショックを除けば間違いなく拡大を続けている。

 日本だけがただ一国、何十年も停滞を続けている。

 何が悪いんだ?

 今やっている金融緩和を、もう二十年前にやっていれば、日本の経済は順調な拡大を続けていたに違いない。
 その金融緩和を妨げたのは、バブル崩壊に懲りた統合政府の「羹に懲りてなますを吹く」がごとくの「金融センスのまずさ」だった。

 そしてもう一つ。
 大企業に求められる「国際競争力」が、物の製造拠点を人件費の安い所に求め過ぎた結果、日本には安かろう悪かろうの商品が溢れ、物作りを主体とした一般国民の所得を、上げるどころか、長きに渡って真綿で首を絞める様に落とし続けて来たんだ。

 曰く、日本経済はグローバリズムに強姦されて、泣き寝入り・・ってぇ格好になっちまった。

 しかし、今年の増税は、その日本経済に「泣きっ面に蜂」のごとく、徹底的ダメージを与える事になる。

 今やらなければならないのは、消費税の減税なので、決して増税ではない。

 経済停滞招いた需要創出不足 改元後初のGDPも期待薄…これで消費増税ができるのか?






 

 

【2019/02/20 10:22】 | 経済
トラックバック(0) |
 私は、この表題の事実を目の当たりにしておりますので、間違った事は書いていません。
 従って、この記事は「ヘイト」ではありません。

 三権の長、国会の議長たるものが、とんでもない事をまくしたてております。

 日本は、同じ土俵に上がる必要はありませんが、最低限の事実は表明し続けなければなりません。

 この議長は、「戦争犯罪に時効は無い」と言っていますが、この事自体が国際法上間違っておりますし、そもそも韓国は、かつては日本なのであって、日本人として連合国と戦っておりました。

 だとすれば、戦争犯罪人として裁かれる可能性のあるのは現韓国人でもあると、この議長は言うのでしょうか?

 そんな事言う気はさらさらありませんね。

 実に短絡的で底の浅い人物です。

 次は、泣きますな。


 みっともない国です。


 韓国の文喜相国会議長「戦争犯罪に時効はない。日本が韓国に制裁?子供のいたずらのようなもんよ(笑)」


 

【2019/02/19 08:34】 | 外交
トラックバック(0) |
 「日本は謝っていない」というのは嘘です。
 櫻井よしこさんによると、歴代総理は通算するともう60回も謝罪していると言っています。

 韓国人、いや、半島人は、人の話を認めないばかりか自ら嘘をつきまくるというメンタリティーで、最終的には声の大きいのもが勝つという社会性ですので、まんま、対日外交にも当てはめていますな。

 そういう連中ですから、まともに相手をしていたら、本当に馬鹿になってしまいます。
 日本日韓議員連盟なんてぇのは、日本の国会議員を篭絡するための(だけの)団体ですな。
 その代表が額賀だったという事です。

 
 


 額賀手ぶらで訪韓、手ぶらで帰国。 (何しに行ったんだ?の声多し)

 




【2019/02/18 08:29】 | 外交
トラックバック(0) |

戦後ニフォン史
素浪人
今晩は。

謝罪も賠償も必要無かったのにやっちまって、おまけに敵国と国交樹立。南土人村に対してだけでもこれだけの失策。ましてや田中角栄のアレ(戦後最大の裏切り、日支国交正常化)はどうなの?という話ですね。まあ、メリケンの圧力が有ったからな~という言い訳は認めてやりましょうか、戦後ニフォン。

自分の頭で考えられないと人間こうも堕ちるものか、という世界でもこれ以上無い好例が戦後ニフォン史です。故に愚生は戦後ニフォンの世界に価値を殆ど認めていません。まあ好きなアニメとか映画とか音楽とかは有りますけどね(それでも60~70年代位)。所詮、慰みものの話です。


ヤマ親爺
衣食足りて礼節を知る・・でしょうか。
戦後の復興により、世界でもトップクラスの豊かな国成り得た事は評価したいと思います。
ただ、WGIPの残した、自虐史観だけはちゃんと払拭すべきですな。

コメントを閉じる▲
 逆に言えば、国際法を忠実に守っているのは日本だけだという事だ。
 ロシアも中国も韓国もそうだ。

 特に、最近の韓国のやり口を見ていると、完全に距離を置かなければならなくなった事がよく判る。

 ここまでコケにされて、まだ「仲良くしなければ」などと言うのは、相手に付け込む隙を与えるだけだと気付くべきだ。
 いや、仲良くするためには、時には徹底的に厳しくしなければならない。
 そういうのって、人間関係にも当てはまる。

 韓国の民度が上がって、自らをしっかり省みることが出来る国民になるとは到底思えないのだが、それでも毅然として厳しい態度を示す必要がある。

 ここで甘い顔をしたら、未来永劫舐められることになる。

 トランプ大統領が、中国に対してやっている事が正しいのだ。
 中国を徹底的に痛めつけている。
 相手が軍門に下ってから、「それじゃあ~」と手を差し伸べている。
 韓国に対しても、それで良いのだ。
 徹底的にやってから考えればいい。

 日本の象徴をコケにされた訳だが、中途半端な謝罪なんかでお茶を濁される訳には行かない。


 「議長発言に言及なし」韓国コメントを日本政府が真っ向否定

 


 

【2019/02/17 08:49】 | 外交
トラックバック(0) |

国際法順守
素浪人
我が国程、近現代史の中で国際法が重要になっている国も無いかも知れません。

○南土人村絡み→先占の原則で竹島領有権。チンピラ李承晩が勝手に線引きして自国内に入れただけ。
○露助絡み→ヨンフランシスコ講和条約の関係で全千島列島と南樺太領有権。露助は上講和条約に参加しておらず終戦後に勝手に占領しただけで全く無関係。
○台湾絡み→ヨンフランシスコ講和条約の関係で台湾の帰属未定→日本に帰属すべきという説有り(沖縄や奄美群島の扱いに近い為)。現在の台湾は主権国家に非ず(国際法からの解釈ではそう言わざるを得ない)。
○その他→先占の原則で尖閣諸島領有権。盗賊・支那狂匪は全く無関係。

特にヨンフランシスコ講和条約関係では、全千島列島と南樺太、台湾に関して当時の連合国で主権に関して協議する、ということが為されておらず、また今後も為される予定も計画も無いことから、施政権を放棄した日本に再び帰属すべき、という考え方が素直な国際法の解釈と言え、決して暴論ではありません。

台湾に関して、上記の説を唱える団体(台湾民政府)が存在しており、彼の団体は主権は未だに大日本帝國に存する、と主張しています。


ヤマ親爺
詳しい記事をありがとうございます。日本もそれに倣えという訳ではありませんがね。お人好しもいい加減にしろ・・と言いたいです。


コメントを閉じる▲
 こりゃあもうマスゴミというレベルの記事。
 とにかくサヨク史観だし、大陸側、半島側のバイアス掛かっているし。
 デンパ止めても良いレベル。

 【マスゴミと云われる理由】「自衛隊防衛機密4万件廃棄の内、3万件が民主党政権時…」→ 安倍総理が説明した瞬間一斉に各TV局が別の映像に切り替え

 

 

【2019/02/16 15:29】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 韓国の国会の議長の発言は、日韓関係にはっきりとした大きな埋める事の出来ない亀裂を作ったな。
 あの見たくもない傲慢気なオッサンがこの世からいなくなっても、歴史の汚点として刻まれるだろう。

 いくつも後戻りのできない状況に、韓国は自らを追い込んで行く。
 日本は何にもしていないのにね。

 思わず笑いがこみ上げるような記事が毎日の様に挙がっておりますな。

 「慰安婦が許すというまで・・」って、そんな理屈が成り立つとでも思っているんでしょうかねぇ。
 本当にあの国は感情ですべてが成り立っているんだな。

 日本政府の撤回要求を拒否 「陛下謝罪」発言の韓国議長


 

【2019/02/16 08:57】 | 外交
トラックバック(0) |
 なんだかねぇ・・・。

 例えば、基地反対が優勢だったとしても、法的拘束力はありませんからねぇ。
 県民に、大きなストレスがたまり、国家との乖離が深まります。
 一部の独立説に移行するには、あまりにもハードルが高すぎますな。
 一層混乱が膨らみますな。
 野党知事が治められる話じゃありません。

 基地推進だとしたらどうしますかねぇ。
 もともと普天間が危ないから移転しようって話がスタートですな。
 で、辺野古の話が長い時間をかけて決定したのに、民主党の鳩山がひっくり返してしまった。
 代案なんか全く無かったというのにね。
 沖縄の県民に疑心暗鬼の種を播き、本土内の反日族を喜ばせてしまった訳です。
 さて、推進優勢となったら、知事をはじめ沖縄メディアや、反日の連中の振り上げたこぶしの行き場がなくなります。
 それと、鬱屈を余儀なくされていた推進派にリセットボタンが押されます。
 それを県知事がどう治めるのか?

 まあ無理でしょうな。

 どっちに転んでも、沖縄の混迷は深まる一方という事になってしまいます。

 国防は国の専権事項です。
 ありていに言えば、「国のせい」にしておけば良かったんですよ。
 その分の見返りをちゃんともらってね。

 どうなる辺野古移設県民投票 「反対」過半数割れの可能性も





【2019/02/15 08:43】 | 沖縄
トラックバック(0) |

戦後ニフォンの行き着いた戦後痴呆自治
素浪人
今晩は。

私の知り合いの沖縄県人は基地賛成です。ただ、沖縄県民全体でどれ程の割合で賛否が有るかまでは分かりません。一つ言えることは、辺野古住民の多くが移設に賛成している、ということと、県外の気違いパヨ共がかく乱工作活動していることです。賛成の住民では、普天間の負担を減らせるなら、という相互扶助の精神を理由にする人が多い様ですよ。やはり日本人ですね。

極論を言えば、沖縄を手始めに、戦後『GHQ』痴呆自治を廃止して都道府県知事中央派遣型に戻すべきと思いますね。GHQの思惑通り、我が国は擬似中央集権体制で弱体化させられているのが現実ですし、特亜、特に支那に沖縄・北海道独立工作やられ放題になっています。

附言:間諜・売国奴共は極左愛国政権の下で皆殺しにすべきと思います。そうしなければ今後支那の侵略を防ぐことが益々難しくなって行きます。


ヤマ親爺
平和ボケの弊害が沖縄で情けない状況ですな。
少なくとも、最低限スパイ防止法は必要だと思います。

コメントを閉じる▲
 自民・渡邉美樹氏、次期参院選“不出馬”決断 「民間の立場で『日本の改革』目指す」


 このブラック企業の経営者が、自民党から政界に進出して、何チャラ会議とかに出ていたんだな。

 新聞にも出ていたが、国の財政再建とかが公約だったらしい。

 そもそも、会社経営の感覚で国家財政を判断する事が間違いだ。
 会社経営は、極端な言い方をすれば分捕り合いだ。
 国家の経済全体が膨らもうが、収縮しようが、基本的には(他社よりも)収益を得て利益を上げて行く事、儲けたその先に社会貢献などの公益的な目的も見えて来る事もある。

 方や、国の経済は、世界とのバランスも大事だが、国内の経済エンジンをいかに円滑に回し、極力不平等にならない様に全体の分母をあげて行く、経済の拡大を目指すべきだし、現実にずーっとそうやっていにしえより、日本の経済は拡大して来た。

 それがどうだ、この25年間というもの、バブル崩壊でとんでもない経験をした国の経済の中枢である大蔵省と日銀は、羹に懲りてなますを吹くがごとく、徹底的な緊縮財政を続け、グローバリズムによる世界的生産性均衡化も加わり、長きに及んで労働賃金が停滞、いや下降を続けるという大間違いを招くという結果を続けて来たのだ。

 経済の拡大には、誰かが負債を負う事に尽きる。
 逆に、返済は経済の収縮に繋がる。
 消費や、投資は、負債を負って成り立ち、その資金は、あまねく国内に行き渡り、経済の拡大を招いて行く。
 そうすると、過度な分捕り合いは少なくなって行き、格差は縮小する事になる。

 企業と、国家経営の違いは歴然としている。

 単純に言うと、通貨発行権(今ではデジタル数字でしかない)を持っているかいないかだが、その違いは天と地の違い程もある。

 それを同列に比較しながら、おばかな政治家がしたり顔で国家経営を論じていたとすれば、残念でしょうがない。



【2019/02/14 08:12】 | 経済
トラックバック(0) |
  国民から意見募集も“上から目線”の財務省、「間違った緊縮」声は届くのか  by高橋洋一

 三橋貴明氏や、上念司、高橋洋一などの論客が、長きに渡ってずーっと「増税が国家を破たんさせる」と説いているのに、なんで財務省は死に物狂いで増税に踏み切ろうとしているのか?

 ただ単に、出世や、天下り先の創成や裁量権の拡大という目的だけじゃない様な気がする。
 いやもう一つ考えられるのは、公務員の無謬性に捉われている事なのか?

 無謬= 理論や判断にまちがいがないこと。

 しかし、これがもう崩壊してんのは、全世界に知れ渡っちまったことだよな。
 
 ただそれにしがみついている節があるのかもしれない。
 そして、今年の増税こそが、最後の牙城だと認識しているのかもね。

 だとすれば、そんなものに日本国民が犠牲になる必要は全く無いな。

 政治が段取りして、増税反対派と財務省の連中との公開討論会でもやったらどうなんだ?
 
 あ、そうか、増税は法律で決まっちまっているから、そんな事をする合理性は無いってぇ事なのか。

 法律で決まっている事を、簡単にひっくり返したら、隣国と同じになってしまう。

 かと言え、国家の瓦解を指を咥えてみている訳には行かない。

【2019/02/13 08:20】 | 経済
トラックバック(0) |

共通要素
素浪人
今晩は。

我が国の主要宦官府に共通している要素が有りますね。はい、その通り。利・従・阿・屈特亜です。主要宦官府とは、罪務宦官府を筆頭に、害務・放務を三大宦官府と称し、最近になって坑生が加わって四大宦官府と呼んでいます。

筆頭である所の、罪務の主任務は主様が書かれている通りなのですが、我が国経済を円高・デフレにして国民の自殺をほう助して来た殺人宦官府です。円高にして主に特亜企業の国際競争を間接的に助け、自国民は見殺しにして来たのです。この視点は『パチンコ屋の倒産を応援するブログ』の基調見識となっており、全国民が知っておくべき事実かと思います。増税反対の政治家を脅す小道具化している配下の国税庁の切り離しは必須です。

害務宦官府の悪行は戦前から変わりませんね。戦後は特に特亜擁護が酷く話しになりません。水産庁がIWC脱退せんとするのを最後まで妨害し続けたのはまだ記憶に新しいと思います。北京の日本大使館に脱北者家族を追って侵入した支那武装警察官に帽子を丁寧に渡したのも害務宦官たる害交官でした。

放務の酷さの象徴はヘイトスピーチ問題ではないでしょうか。実際、ヘイトスピーチの定義も無い状態から、日本国民の言論を特亜勢力に助力して法整備を進めたのですから万死に値します。こんな連中から入国管理部門が切り離されるのは我が国にとり朗報でしょうね。


ヤマ親爺
なかなか辛らつなご見識をお持ちですねー。たしかに今の日本の行政運営は、そのように見られても全くおかしくないほどいびつに行われていると思いますな。
安倍政権ですら左向きに見えてしまいますが、右往左往ではなく、明確な国家観をどう持つか、が大事な課題だと思いますね。

コメントを閉じる▲
 日韓関係がかつてなかったほど劇的に変化していますね。
 もう、めいっぱいって良い程反日をあらわにしています。

 文大統領は、とにかく南北統一したくてしょうがないんでしょうな。
 しかし、どういうビジョンを描いているのかは、韓国人にもちゃんと伝えられていないんでしょう。
 伝えられていれば、こちらにもある程度は解りますからねぇ。

 北は、ものすごく貧乏です。
 韓国も、今は相当厳しい状況だと思います。
 自分達だけで何とかしようと思ったら、頼りになるのは韓国の財閥だけですよね。
 その財閥をいじめまくっているのが文政権ですな。
 財閥の疲弊はまだまだ続く事でしょう。
 金融は、全て外資に牛耳られているようです。

 統一後は、核を持った極貧国・・という事になるのは目に見えていますな。
 
 韓国、南北統一も…待つのは「貧困化」と「核地獄」か 文大統領は“悲惨な末路”どこまで理解?


 しかし、こんな事になってんのよね。

 「下心さらけ出した」北朝鮮紙が韓国を猛批判

 うまく行くのかね?
 ま、北のお得意の揺さぶりだと思うのですがね。
 (かまってちゃんだよな)

 で、南北両国が狙ってんのは日本の金です。
 言いがかりをつけてまでふんだくろうと思っているようです。
 全力で阻止するためには、まだまだ反日が足りません。
 日本人の心が、しっかりと変わるまで、文大統領には頑張ってもらいたいと思いますな。


 こういうのを加速しなきゃね。

 助けると恨まれる~。
 韓国、通貨危機への警戒感高まる…日本と米国は支援せず、北朝鮮と経済逆転も~ネットの反応「さようなら」「助けると後で何故か恨まれるしな」「国民がそれを選択したんだから仕方がない」






【2019/02/12 08:16】 | 外交
トラックバック(0) |
 もうね、単純に言ってしまうと「反日・大陸・半島優遇」政権でしたな。

 悪夢以外の何物でもない。

 51552774_2076599255753375_2161268139378081792_n.jpg

 ここに出てないのが。

 7.jpg


 par


 6Dh-KVQR_400x400.jpg


 images2.jpg


 img_0.jpg


 他にも、赤松やら松本やら、小川やら、気持ち悪いのぞろぞろいるけど、本当に気分悪くなって来たからやめる。








 


【2019/02/11 08:42】 | 反野党
トラックバック(0) |


マル
あれから早10年ですか。よくもまあこれだけの面子を揃えましたよね。


ヤマ親爺
いやはや全くです。
安倍さんは、旧民主党政権の残滓に完全に引導を渡す言葉を吐いたと思います。

初めまして。
素浪人
恐らく初めてのコメントと思いますが、極左素浪人と申します。

愚生の場合、これら二本塵(=日本国籍を持ちながら毀日思想保持者)を見る度にキムチ悪くなるだけでなく毎度毎度強烈なサツ意を覚えております。

毀日パヨ共はやはり国家意思(=民主制度に基づく国民総意即ち多数決)に依り皆ゴロシにすべきかと思いますね。テロではなく合法的に反国家売国奴共を抹サツする。それが今後の日本に官民問わず求められる姿勢だと思います。


ヤマ親爺
極左さんなんですか?
いや、おっしゃる通り、自民党にも酷いのもたまにいますが、さすが民主党、粒がそろっていましたね。政治家だから多少まともなところがあるのかと思いきや、全くでたらめなんだもんなー。
確かに、為政者の部分は抹消したいもんですな。

コメントを閉じる▲
 えらそーに、事務次官まで行った国家官僚が、当たり前の顔をして「座右の銘は面従腹背」等と嘯く。
 「嘯く」と書いたが、嘯くには行った本人にある種の罪の意識があるが、それを上回る反骨心がそれを抑えている‥と私は思う。
 しかし、前述の事務次官は、政権に逆らう事が、その中身がなんであれ正しい事と認識している節があった。

 そうでも無ければ、アチコチでいまだに講演活動なんかしている訳が無い。

 その「面従腹背」ぶりの蔓延が、今回の統計不正を招いた一因でもあるのではないか。
 (統計軽視の予算削減ももちろんだが)

 「統計不正」野党の不毛な追及… 真相究明し改善策に知恵絞るべき
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190209/soc1902090007-n1.html





【2019/02/10 10:30】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 韓国のイチゴの苗は、日本から泥棒同然に持ち去られたものだと聞く。
 そのイチゴの輸出が絶好調だという事で、その輸出先は日本が主だ。

 イチゴなど農産物の輸出好調 日本向け最多=韓国・晋州

 何だか知らんが、「日本に実害はない」等と記事を書いたやつは、これをどう説明するというのだ。

 こんな記事。

 日本のイチゴが韓国流出、腹は立つけど実は損失は出ていない


 まあ、販売先はイオンなんだな。

 イオンなんかに降ろしたら、儲けなんかこれっぽっちもないんだが、それでも日本の農家を圧迫している事は事実だ。

 ま、この先の経済制裁は、そういうのを輸入規制掛けりゃ良いんだな。


 韓国国会の議長が、何だかとんでもない事を言ったみたいだしね。

 日本が虎だか猫だかの真価が問われるが、しっぽを踏まれたことは確かだ。



 

【2019/02/09 08:54】 | 経済
トラックバック(0) |
 金額の問題ではないよね。
 コンビニの外付けコンセントで充電しただけでも窃盗罪だもんな。
 返せばいいってぇ問題じゃない事も当たり前の事だ。
 返して謝って済んだら警察はいらないなんて、耳にタコができるほど聞いたし。

 「知らなかった」「ショックだった」とか他人事言ってんじゃねぇ!
 だって、「外国人籍の方からは献金は受け取れないので、別の会計処理をさせて下さい」ってぇ返事があったけど、返金はされていない・・そうだ。

 完全に違法だという事を認識していたそうだ。

 糞みたいに自分には甘いやつだ。


 


 問題は、メディアだな。

 これほどまでの事件でも、全く報じないとすれば、それはもう罪だ。




【2019/02/08 11:48】 | 反立民
トラックバック(0) |
 いつしっぽが出るかなと思っておりましたら、出ましたな。
 旧社会党系とかの野党議員なら、みんな危ないんじゃないかと思っております。
 だってねぇ、大陸や半島が喜ぶような事ばっかりやっていますもんね。

 しかし、この外国人献金なんて、辻本のやっている悪事のほんの一部なんでしょう?

 あのヤクザ会社の「関西生コン」とは、完全にズブズブだと聞きますが・・。


 51361445_551936201956768_8899708730266877952_n.jpg


 立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190206/soc1902060027-n1.html

 辻元清美議員一問一答「国対委員長辞任には至らない」 外国人献金問題
 https://www.sankei.com/politics/news/190206/plt1902060033-n1.html

 関西生コン支部16人逮捕へ 滋賀県警が恐喝未遂容疑
 https://www.sankei.com/affairs/news/190205/afr1902050004-n1.html





 

【2019/02/07 08:27】 | 反野党
トラックバック(0) |
 完全に勝負あった!・・・なんですね。

 せどりの監視活動を行っていた自衛隊機に、現場を見られた韓国駆逐艦が「あっちに行け」とばかりレーダー照射をした。

 これがすべてであります。

 これを認めず、(認めないだろ~な~)論点ずらし。
 次には、低空飛行したという言い掛かりで日本に対しての謝罪要求するという逆切れ。

 日本は静かに無視し、国際社会に丁寧に発信して行けばいいのだ。

 いずれにしても、韓国に忖度やら深謀遠慮やらをする必要は全く無くなったという事なんだな。

 レーダー照射 前防衛相「国際社会訴えを」


 




【2019/02/06 09:13】 | 外交
トラックバック(0) |
 小泉進次郎議員 国会で国民が言いたかったことシンプルな正論をぶつけて与野党共に震えさせる

 この進次郎が言った事は、他の政治家もみんな判っている事なんだな。
 しかし、「それを言っちゃあおしまいよ」の空気が歴然と存在している。

 政府は行政の長であり、行政の不手際は政府の責任というのが大きな建前なんだからな。
 霞が関は、ずーっとこの建前に守られてきた。

 だから調子に乗ってやりたい放題好き放題をやらかし、モリカケみたいなクソ無駄な時間を浪費する事に繋がった。

 これを看過してまで「言っちゃあおしまいよ」なんて言っていらんない‥ってぇ事なんだが。

 小泉進次郎に、この美味しい所を持って行かせるんじゃあないよ。

 とはいえ、圧倒的な支持をもらってでもいなきゃ、常に大樹の陰にいる他の議員じゃあ無理かな。

 だとすれば、実に情けねぇ話だ。





【2019/02/05 08:23】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 いやはやね~。

 こういうことを公然と言うってぇ事は、やっぱり性根から狂っていますよね。


 王毅外相「日本人の中国への印象が改善されていない」と、北京訪問中の日本の外務審議官に指摘~ネットの反応「良くなる要素なんて皆無なんだから当然だろw」



 日本人にとって中国の印象が良くなるか悪くなるかなんて、日本政府とは何の関係も無いよね。
 すべては中国の責任です。

 もうね、米国が完全に中国を敵視して、日本のメディアが報じない事をペンス副大統領が演説で赤裸々に言っちゃったもんな。

 あらゆる手を使って内政干渉、大統領選にも影響を与え、知的財産権に至っては明確に「泥棒」と表現しているもんな。
 しかもそれって、中国国家としてやっているから悪意がはなはだしい訳だ。

 ま、安倍さんも、擦り寄る中国を巧妙にいなして、飴をやったようなふりをしてちゃんとくぎを刺しているしね。

 中国の生き残る道は、もはや民主化しかない・・と自覚するまで、世界の「悪者」扱いは終わらないと思うよ。






【2019/02/04 08:31】 | 外交
トラックバック(0) |


独りんご
中国の生き残る道は、もはや民主化しかない

ありえない。

もっと残虐な独裁がくると思うよ。


ヤマ親爺
確かにチベットウイグルへのやり口見ていると、簡単に民主化なんてのはできない事は確かですがね。
そのまんま、世界が中国の膨張をやすやすと許さないと思うのですよね。
今トランプがやっているのは、その前哨戦と捉えたいです。


-
桜井誠党首が率いる日本第一党に投票するか、水島総氏が新設する保守政党に投票する事をお勧めさせて頂きます。


ヤマ親爺
桜井氏の言っている事が全く間違いなかったという事に多くの日本人気が付くまで、もう少し時間がかかりそうですね。水島氏と同じく、政治家として大衆に受け入れられる代わりの人物を立てて戦う方が良いと思いますな。

コメントを閉じる▲
 煽り運転に対して最も効果的なのは、第一に「目を合わせず」。
 次に安全な場所に停車し。
 そして、絶対ドアや窓を開けずに110番に電話する事。
 絶対直接対峙してはならない。

 という事なんだけど、これって、対韓国に対してもおんなじだよね。
 直接対峙したら、どうしても売り言葉に買い言葉みたいになって、お互いにエスカレートして行くよな。
 結果はどうなるか分かったもんじゃない。

 韓国に対しては、とにかく無視なんだな。

 今の安倍さんのやり方が最も正しい方法だ。

 安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」





【2019/02/03 08:22】 | 外交
トラックバック(0) |
 あんりゃまあ、山尾志桜里を取り巻く人間関係ぐじゃぐじゃなんだな~。

 しかし、有名税だな~。

 なかなか楽しませてくれるわ。

 「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」倉持弁護士元妻の慟哭手記… 文春が全文を公開



 週刊文春買いたくなって来たわ。


 黙っていりゃそこそこいい女なんだが・・。

 yamao1.jpg







【2019/02/02 11:17】 | 反立民
トラックバック(0) |
 とにかく半島のDNAは下半身モラルが低いんだな。
 ライダイハンにしても、世界に輸出している売春婦にしてもしかりだ。

 問題化している慰安婦問題だって、その実は自分達のDNAを反映しているだけにしか過ぎない。

 後を絶たない在日の性犯罪なんだが、何とも捕まっても「さん」づけとはね。

 俳優の新井浩文がマッサージ店の「性行為禁止」に署名も強制性交で逮捕 「酔っぱらって覚えてない」

 https://ja.wikipedia.org/wiki/新井浩文


 捕まっても「さん」付け。
 51078328_1914113672047500_9210165334542123008_n.jpg


 これだもんな。

 韓国サッカー界で発覚した性暴力 繰り返される過ちに呆れ







【2019/02/02 10:26】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 日本製品の不買条例?
 
 いや~どんどんやってほしいね。

 困る日本企業もないでしょ。

 







【2019/02/01 17:31】 | 外交
トラックバック(0) |
 中露に加え韓国まで!? 米朝対話の陰で制裁破り…「瀬取りは大幅増加」「北に進展なし」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190201/soc1902010010-n1.html



 韓国の言い分は「人道的見地」と開き直るに違いない。

 人道的見地なら堂々とやればいいのに、多少なりとも罪の意識があるのか、半島より遠く離れた日本のEEZ内とかでやってんだもんな。

 ま、そういう国だ。

 規範意識のかけらもない事は、ずーっとこのブログでも指摘して来た。

 非核も絶対やらない。

 そういう国だ。

 こういう国に対峙するには、話し合いなどと言う甘い考えは絶対ダメだな。

 まずは、ちゃんと制裁を行う事だ。
 今までに日本とは違うという姿勢を見せなければならない。

 そして憲法を改正し、「やるときはやる」という状態に日本を置く事だ。

 それが出来なかったら、今までと同じ様に、寄生虫の様に半島にたかられ続ける事になる。

 

【2019/02/01 10:00】 | 外交
トラックバック(0) |