FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「御代替わり」

 世界がどうあがいても経験できない時空です。
 派手ではなく、仰々しくもなく、厳かに時代が移り変わろうとしています。

 2679年も続いている皇室あればこその日本です。

 実は世界各国がうらやましくてどうしょうもないんだけど絶対真似のできない世界でもあります。

 「支えてくれた国民に、心から感謝」陛下、退位の礼で「最後」のお言葉


 この皇室の存在そのものが、日本の価値を大きく高めています。
 金額とかで測れないものです。
 皇室の存在無くしては、日本の存在そのものも危うくなります。
 文化・伝統の根源その物と言っても良いのかもしれません。



【2019/04/30 20:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

千代に八千代に
素浪人
誠にもったいなくも今上陛下がご譲位されますが、今後湧いて来るであろう女系容認論を良識有る日本国民が全力で粉砕して行かねばなりませんね。

今は心静かに新天皇ご即位をお迎えしたく思います。


ヤマ親爺
全くおっしゃる通りです。
この日本国をあらゆる形で守って行く事が大切だと認識しております。
(崩壊したとたん蹂躙なのでしょうね)

コメントを閉じる▲
 そんなに嫌なら日本から出て行け。

 「天皇制反対デモ」の呼びかけ「新たに国外から移住してくる人々と手を取り合うために天皇をなくす」


 


 日本が日本で無くなります。

 外国人の移民を進めている現政府にも腹が立ちますが、「地球市民」なんて言って、薄甘い幻想を抱いている偽善者たちにも吐き気がします。





【2019/04/30 07:38】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 だってねぇ、北と統合ってぇのは理想論というか、ま、感情論だろうな。
 問題の金をそのままにしておいてってぇのは、全くメリットが無い訳ですよ。
 それと、具体性が無い。
 一時の友和感は作れても、その先が全く読めない。

 中東諸国の様に、リーダーがいなくなると途端に他の勢力が跋扈して来て、手が付けられない状況に陥るような国と違って、北の国内にはそういう勢力は見当たりません。

 金の独裁を断ち切ってこその統合を求めるべきだったんですよ。

 その為に、絶対必要なのが米国と日本なのでした。

 で、韓国国内の経済を安定させつつ、北の民主化を何としてでも成し遂げ、そして民族の統合・・という悲願を達成すべきだったんですよね。

 もうだめですな。

 韓国が疲弊して行けば、経済は極貧でも、軍事力で勝る(しかも飢えている)北に飲み込まれる事必定です。

 韓国経済“総崩れ”GDPはリーマン・ショック以降最低に! 日本企業に救いを求めるも…
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190428/soc1904280004-n1.html


 馬鹿だったねぇ・・。




【2019/04/29 09:49】 | 外交
トラックバック(0) |

動き出してきた
金 国鎮
どうやら韓国軍がムンジェインとの関係を見直すようだ。

ムンジェインが何であれ在韓米軍は撤退する。
トランプは要するにアメリカのドルを使いたくない。
もう一つは韓国軍の作戦能力の向上が著しい。

中国の経済成長はアメリカの安全保障にって脅威ならば韓国軍の作戦能力の向上は米軍にとっては有害。
アメリカの軍事産業にとってはね。
日本は世界の非常識。

F-35一機100億円だと。
誰に対してのF-35だろうか。
ロシアのスホーイで充分だよ。
韓国も戦闘機の生産に乗り出すそうだがその前に
ムンジェインの首をはねる必要がある。

折も折ようやく韓国軍が動き出した。
ソウルで日本・米国と軍事面の会議を開くそうだ。


ヤマ親爺
国内がガタガタになっちまったら、元も子もないですしね。
同じ価値観を共有できなければ、世界からの投資は起きません。
例え、金がいなくなったとしても、北の資源と韓国の財閥では国家形成に無理があると思いますな。

コメントを閉じる▲
 さて、まだ間に合うらしい消費税の増税凍結だが、いよいよここへ来て、米国からの圧力もあるらしい。

 増税による日本の景気低迷は、自動的に米国からの輸入を減らし、ただでさえトランプの目の上のたん瘤の「貿易赤字」に拍車がかかる。

 トランプが怒れば、日本の景気はどん底に突き落とされる。

 その轍を踏むのか?

 安倍さんの腹は如何に?

 速報 トランプ政権の経済ブレーンが緊急提言 日本の消費増税に真っ向「反対」


 15699_l.jpg







【2019/04/28 10:16】 | 経済
トラックバック(0) |

毎度おなじみの~
素浪人
ははは。また来ましたね、外圧。情けないですが、戦後ニフォンはメリケンによる被占領体制下にあることを改めて感じざるを得ない現象ですね。事実上、日本側のみの片務的な年次要求の件も有りますし、やる必要も無かった郵政民営化はアッチ系の小泉の下で米側の年次要求を実現させた悪しき前例の一つでした。

まあ、安倍さんの腹は元々増税凍結か延期かはたまた減税か、という話だと思うんですが、麻生派を抱き込む為に増税推進を主張している麻生さんに配慮してだましだましやって来たのが今までじゃあないでしょうか。

消費税絡みで再び総選挙来るやも知れませんね。そうでもしないと麻生さんを納得させられないでしょうし、強引に延期にすれば麻生さんと決別して麻生派が政権離脱、という流れの中に今の政権は置かれていると思います。

将来的には、やはり麻生さんの祖父の吉田茂の流れを汲む罪務宦官府を解体して全宦官を他宦官府にブチ込むことでしょうね。首に出来れば一番良いのは不待論です。


ヤマ親爺
未来に向けてなかなか重要な分岐点に立っておりますな。
雰囲気は「増税しなくてもいいの??」という空気が巷に漂い始めた・・と思っておりますが、果たしてどうなりますやら。

コメントを閉じる▲
 だからどーすんだ?

 という話にはなかなかならない訳ですよ。

 方や、企業の内部留保。

 方や行政の管理下の資金。

 ま、簡単に切り崩せないからこそ日本の資本形成のバックボーンになっているという見方はできますな。

 災害大国日本であればこそ培われてきた結果なのかもしれません。

 しかし、政治家や経済学者はそれを無視してはならないと思います。

 「効果的な再分配」を求める事こそ、経世済民となる訳ですから。

 時々面白く、時々興味深く、時々しらける武田教授。

 




【2019/04/27 09:28】 | 経済
トラックバック(0) |


翠子
鮮人と同じにシナ人も追い出してほしいものです。
ほんとに困っているんですよ。



ヤマ親爺
ですねー、追い出せたら、ついでにパチンコを廃絶出来たら、世の中がものすごく平和で健全になる様な気がいたします。

コメントを閉じる▲
 かつてはそうじゃなかった。

 高度成長期前夜、企業が一生懸命借金をして設備投資を行い、雇用を増やした。

 高度成長期は、それに輪をかける様に庶民が家を建て、車を買い、耐久消費財をローンで買った。

 かつては、政府の借金ではなく、一般の借金によって経済は膨らんだ。

 今の時代は、若者は家を建てず、車を買わない。
 借金は、返済する時代になっちまった。

 経済が膨らまない時代にでも、GDPは増やさなければならない。
 なぜか?

 強烈に膨張を続けるある種の悪意を持った国家がすぐ隣に存在するからだ。
 パワーバランスが崩れたとたん、嵩にかかって来るのは目に見えている。

 ではどうしたら経済を拡大できるか?

 今の時代は、政府の支出によって、経済拡大の呼び水としなければならない。

 【藤井聡】政府の支出拡大が財政を健全化することを「数学的に証明」します。





【2019/04/26 13:43】 | 経済
トラックバック(0) |
 実際に警察なんかの動きには違いは出るだろうな。

 ま、果たしてそれを身分差別と呼べるのかどうかだ。

 「忖度」だってあるしな。

 しかし、現実的に線引きが行われていたとしたら由々しきことだ。

 ウィキペディアから上級国民のページが削除される ⇒ 削除した犯人が特定された結果wwwwwwww


 削除したのは警察か。

 
 

【2019/04/26 12:17】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 中野剛志氏だもんな。

 「つよし」だ。


 財政赤字容認の「現代貨幣理論」を“主流派”がムキになって叩く理由



 確か京都大学の教授だったと思うが、あまりにもユニークな為に、別に居場所を求めたか。

 降ってわいたかのようなMMTだが事実に基づく理論だから認めざるを得ない‥のではないかと思うが、なかなか世の中に浸透しずらいんだろうな。

 逆に、認めたら、今までが嘘だったという事になる。




【2019/04/26 10:39】 | 経済
トラックバック(0) |
 こりゃ普通有り得ねーだろ。

 ま、フツーじゃないからな。

 自分達で痛めつけておきながら、その手当てに掛かった金を米国に請求って、どういう脳内構造しているとそうなるのか不思議でしょうがない。

 
 北が2億円請求か「厚かましい」




【2019/04/26 08:58】 | 外交
トラックバック(0) |
 どこまでも安定的に反日なNHK。
 もはや解体するしかないですな。

 国会で徹底的にやって下さい。

 それぐらいやってのける議員を求めています。

 二階と韓国に行く議員なんかお呼びでない!

 NHK関係者が内部告発「在日韓国人の皆様はNHK受信料を全員免除」を暴露し大炎上



 

【2019/04/25 21:19】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 しかし、その事を国民に知られると、今まで嘘をついていた事がバレバレになってしまう。
 (いやもうばれているのだが)

 それは霞が関にとっては致命的なダメージになる。
 (いやもうなっているのだが)

 じたばたと、隠そうとしているし、おバカな政治家はいまだに官僚の言い成りなんだな。

 正に、日本はもう健全なのだよ。

 MMTなんて形で、外国人から指摘されるのって、本当に効き目があるよな。

 日本人の伝統だな。

 何よりもこう思うべきなんだ。

 財政出動して防災対策すれば死者は減る。
 増税しなければ、又は減税すれば自殺者は減る。
 両方とも逆であれば当然死者は増える。
 政府の赤字が膨らんでも誰も死なない。
 何のための国家財政だ!

 




 

【2019/04/25 10:09】 | 経済
トラックバック(0) |


ewkefc
ぐうたら野郎の言い訳

>財政出動して防災対策すれば死者は減る。
 増税しなければ、又は減税すれば自殺者は減る。
 両方とも逆であれば当然死者は増える。
 政府の赤字が膨らんでも誰も死なない。
 何のための国家財政だ!

本末転倒だ。無知も甚だしいんだよ。

日本国はね、海外からの有償無償の支援を得て国家運営をスタートしたのね。
そして、固定相場制の恩恵もあって高い経済成長を実現して行くことになるわけ。
1965年に日本国として初の国債発行がスタートしたが、1973年には借換債を発行し、1975年にはとうとう特例債を発行するに至り、租税国家として財政破綻してしまったんだよ。
その後の日本国は、民間の不足分を政府の借金で補うという借金依存国家として共同体を維持しているわけ。
資本主義経済による国家運営も、租税国家という国家運営も国家の支配者である国民の選択なんだよ。
つまり、借金という形で発行されたお金による経済活動も、借金に依存した国家運営も国民自らが望んだものなんだよ。
借りたお金に利子を付けて返しますと約束したのだから、約束を守らなければお金は紙屑になってしまうんだよ。
何故なら、約束が守られなければお金を発行する根拠がなくなるからだよ。おわかり?
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

国民は国家の支配者であり、被支配者ではないんだよ。
日本は租税国家として財政破綻したわけよ。しかし、主権者たる国民は借金依存国家として国家を運営して行くことを選択したんだよ。

経済成長の不足分は政府が借金をして穴埋めしましょうということにして借金を山のように積み上げてきたわけだが、借りたお金は期限までに利子を付けて返しますという約束をしているわけよ。
それなのに、増税をすると自殺者が出るから増税には反対だって。
笑わせるんじゃないよ。
そんなことを言うのであれば、初めから借金依存国家になることを拒否するべきだろうよ。
つまり、財政破綻宣言をして国家財政をリセットすれば良いではないか。違う?
甘ったれてんじゃないよ。

【無限の価値を取り出そうとしてはいけない】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-358.html



ヤマ親爺
ハイハイ、結構なお話でございますな。
ま、かつては通貨発行の裏付けは大きく変わってしまいましたから、かつてのどうのこうのは単なる昔話でしかないのね。
政府発行の国債と、日銀発行のお札にどれだけの違いがあるかという話と、何より世の中はデジタル数値で成り立っているという事。
お説の「借りたお金」は、日銀という政府の子会社が国債買い取ったしね。事実上その分はちゃらなんだが。
人を無知呼ばわりするのが楽しいかね?



ヤマ親爺
だいたい、日銀が買い取った400兆円もの国債の金利は国庫に入る訳だし。市場は売り手市場だし。


ewkefc
『論じ返せない無知』

>お説の「借りたお金」は、日銀という政府の子会社が国債買い取ったしね。事実上その分はちゃらなんだが。
人を無知呼ばわりするのが楽しいかね?

無知だから論点に正対することができずに逃げ回る羽目になるんだよ。
論点はね、主権者たる国民が必ず返しますと約束したにもかかわらず、増税すると自殺者が出る可能性があるから増税したくないという言い訳は通用するのか否かなのね。
俺はね、約束違反を正当化する言い訳は通用しないと反論したわけだから、それに対して反駁するのであれば、約束違反が正当だということを証明する必要があるんだよ。
ほら、逃げ回っていないで、自殺者が出るから増税して借金は返せませんという約束違反が正当であることを正々堂々と証明しなさい。



ヤマ親爺
国債を発行したのは政府、貸したのは国民。返す義務があるのは政府。国債を日銀債権に替えただけ。国民が約束違反をした?
確かに現政党を選んだのは国民だが、約束違反呼ばわりされるいわれはない。
俺のブログにコメントしてきて、誰が逃げ回る必要がある?

下らないPBなんかより人の命の方が大切だろってぇ話だ。



ewkefc
>国債を発行したのは政府、貸したのは国民。返す義務があるのは政府。国債を日銀債権に替えただけ。国民が約束違反をした?


あのね、民主主義とは主体と客体が同一の政体なのね。つまり、借りるのも返すのも国民なんだよ。
政府は主権者たる国民の代表者によって構成されているわけだから、借金をしたのは国民なんだよ。
その証拠に、国民は税金で借金を返しているではないか。

あのさ、逃げ回っていないで論点に正対し、正々堂々と反駁しろよ。
どうして好き放題借金をしておきながら、自殺者が出るからと言い訳して借金を返さないことが正当化されるの?
増税が嫌なら、というか借金が返せないのであれば財政破綻を選択して国家財政をリセットするべきではないの?
個人だって企業だって破産法によってリセットしているよ。
それに、そもそも租税国家として財政破綻するに至った時にリセットしておけば、現在の山のように積み上がった借金などしなくても済んだんだよ。違うかい?
ほら、増税したくないという言い訳が通用することを証明しなさい。

いいかい。お金の貸手と借手が同じであるのなら、そのお金はもはや信用貨幣ではないわけ。
なぜなら、好きなだけ発行することが可能だからだよ。
そのお金は価値は玩具のお金同然であり、そんな信用の無いお金は誰も受け取ってはくれないんだよ。


【日本銀行の独立性とは何ですか?】
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/outline/a03.htm/







ヤマ親爺
借金をしたのは国民って、誰が決めたんだ?
国債を持っていればそれは資産だろうに。債権者が国民な訳だが、それでも「国民が借りている」とのたまうのか?「それが証拠に税金で返しているじゃないか」というが、そもそもそれがおかしいだろうってぇ記事なんだぜオイ。
誰かが負債を負って(かつては企業や個人)経済を拡大しながら現代までやって来たが、それが平成の時代になって拡大しなくなっちまった。それはなぜか?ってぇ話だ。
なんで増税しなくていい証明をここでしなくちゃならないんだ?
日銀が買い取ってチャラになる現実がそこにあるじゃないか。
MMTモドキを既に実行しているってぇ話だ。
めんどくさい話は他所へ行ってやってくれ。

通貨が債権だという概念があれば、その裏付けは「信用」であり、その信用が続く限りは、決して紙切れでない事は当たり前の事だ。





ewkefc
>国債を持っていればそれは資産だろうに。債権者が国民な訳だが、それでも「国民が借りている」とのたまうのか?「それが証拠に税金で返しているじゃないか」というが、そもそもそれがおかしいだろうってぇ記事なんだぜオイ。


普通国債には建設国債、特例国債、年金特例国債、復興債及び借換債があり、普通国債の利払い・償還財源は主として税財源により賄われています。
https://www.mof.go.jp/jgbs/summary/kokusai.html

国民が借金し、国民が税金で償還しているんだよ。
あのさ、いい加減に論点に正対しろよ。
キミがやるべきことは、借金依存による国家運営を選択した国民が、自殺者が出るからという理由で増税に反対し、借金を返さないことを正当化しようとすることが許されることを証明することなんだよ。
証明することができないんだろ?ならば、潔く証明できませんと言えば良いんだよ。

資本主義経済はね、借金という形で発行されたお金の運動であり、永遠の経済成長を前提とするマヌケな経済システムなのだが、必ず破綻するメカニズムになっているわけ。
何故なら、地球は有限の世界だからだよ。有限の世界からは無限の価値は取り出せないんだよ。
一方で借金経済を容認していながら、一方では借金を返したくないとは虫が良すぎるね。
キミさ、甘ったれるなよ。主権者ならば主権者としての自覚を持ち、責任を果たせよ。


【無限の価値を取り出そうとしてはいけない】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-358.html







ヤマ親爺
ほほうなるほどね。
そっちの言う論点の立脚点が地球の有限に基づいている事がよく判った。
参考になったよ。

借金依存というが、そもそもは企業や個人が借金して経済のパイを営々と膨らませて来た。
一見して持続可能ではない様に見えるが、その実は通貨の相対価値を落としながら数値的に拡大しているのであって、決してタコが自分の足を食っている事にはならないと思う。

国民を含む国家が、借金を返さなくて良い証明なんてのは、政府が国民から借りているだけで、相殺できるからだ。
積み増しされている日銀当座や、企業の内部留保、更には、使いもしない外為特会や、失業率の低下によりだぶついている失業保険金等、再分配の方法さえ考えれば、増税なんてしなくてもやって行けるはずだ。
そもそも、政府が黒字になってどーすんだってぇ話だ。

俺が思う事を書いているだけだから証明になっていないとかどうのこうのとか言うんだったら、今後コメントは受け取らない。

おたくの膨大な知識とやり合うには俺は役不足なんだろう。



ewkefc
>国民を含む国家が、借金を返さなくて良い証明なんてのは、政府が国民から借りているだけで、相殺できるからだ。

相殺できる?相殺しても良いという法的根拠を示しなさい。
例えばね、銀行などの金融機関は預金を元手に国債を購入しているのではなく、お金を創造しているわけだから国民から借りているというキミの認識は誤りだよ。
また、そもそもメガバンクは外資だ。国債をリスク資産だと判断すれば購入を手控えるようになるわけ。事実、メガバンクをはじめとする金融機関の国債離れが進んでいるよ。

あのさ、いい加減に論点に正対しろよ。
俺はね、増税に反対なのであれば、借金をすることに反対しなければ筋が通らないと言っているわけ。
つまり、借金に依存した国家運営を選択しておきながら、増税に反対という論理は通らないと言っているんだよ。
要するにね、増税に反対する資格がある人は、借金依存による国家運営に反対した人だけだと言っているわけよ。
キミは憲法に謳われている租税国家を否定し、借金に依存した国家運営を容認しているわけだろ?
つまり、借りたお金は利子を付けて期限に返しますと約束しているわけだから、増税に反対という理屈は通らないわけよ。
キミがやるべきことは、増税に反対して借金は返さなくても良いという珍説の正当性を証明することなんだよ。
ほら、いつまでも逃げ回っていないで、正々堂々と反駁しなさいよ。








コメントを閉じる▲
 いつまでもおバカな国です。

 超党派議員らが靖国神社を参拝 韓国外務省が「深い失望と遺憾」を表明

 勝手に失望していなさい。

 旭日旗を掲揚の護衛艦が中国へ 日中間の「和解速度」に驚く韓国


 もう引き返せない。

 韓国・文大統領も道連れ…北朝鮮“転覆”をFBIが独自支援!? 「南北同時内部崩壊」か 識者「韓国、ベトナムと同じ運命」




【2019/04/23 13:01】 | 外交
トラックバック(0) |
 こんなのとか。

 駐車場騒動の共産党・野垣あきこ氏「みなさんのご支持をいただき、杉並区議会議員に初当選しました!」


 こんなの。(特にこれは酷い)

 杉並区・洞口朋子さんが当選「3200票17位(開票率95.57%)です。多くのご支援のおかげです」


 はっきり言って、全く仕事はできません。
 しかし、それなりの存在感は上がるでしょう。
 それは問題です。

 思想信条の自由、表現の自由を最大限に駆使した犯罪者になる確率が非常に高いです。




【2019/04/22 20:08】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 デタラメのオール沖縄が勝っちまったが、その要因は、何と言ってもお年寄りだ。
 過去を引きずっている事もあるし、情弱な事も確かだ。

 このグラフに良く表れている。

 2a-70.jpg


 衆院補選沖縄3区 世代別投票先 「沖縄の若い世代は野党の正体がわかってます、だから『沖縄の有権者はおかしい』と暗に批判するのはやめてほしい」~ネットの反応「がっかりしてたけど、良い傾向ですね!!沖縄の若者がんばれ~~~~!」

 全くこの表題のとおりだが、待ってはいられない。


【2019/04/22 08:04】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 「忖度」って、行政や政治家がその言葉一つでえらい事になっている。

 その一端を担っているのがメディアだが、そのメディアもたっぷりいやらしい程「忖度」しまくっているよな。

 【池袋事故犯人】飯塚幸三の生い立ちは?逮捕されない理由は天下り?






【2019/04/21 07:50】 | マスコミ
トラックバック(0) |

今後の対応策は粛々と。死人を出さない為に。
素浪人
まあ従特亜で反日勢力がウジャウジャの戦後ケ~サツのやることですから我が国の為になる制度の誕生にはあまり期待出来ませんが、現行の高齢者の免許更新制度を改めねばなりませんね。今回の事例でもこの元院長の不適格性を見抜けなかった訳ですし。

80歳以上は原則返納にして持ち続けたい人には難関の更新試験を課すとか、高齢者しかいない集落では国営バス走らせて東京など大都会?で電車が便利な所では我慢して貰うとか、色々有るとは思いますね。

性善説ではもうどうにもならない高齢化社会ですから、年寄り見たら運転は危ないと思う位が丁度良いやも知れませんね。




ヤマ親爺
私の父は85歳で返納しました。
私もあと20年位で終わりです。
ちょいと寂しいですが、人様に迷惑をかけるよりははるかにましです。

コメントを閉じる▲
 かつては、日本の賃金は世界的に見てやっぱり高かったんだよな。
 それが、グローバリズムで標準化されちまった。
 ところが、勢い余って世界的に見て低賃金にまで落ち込んでしまった。

 高付加価値を追い求めなかったツケだ。

 日本の経済のパイを膨らますことが出来なかった訳だから、こうなるのも必然だったのだろう。

 誰が悪いんだ?

 バブル崩壊で羹に懲りてなますを吹いてばかりいた財務省や日銀、それに安い賃金を追い求めてばかりいた日本の大企業のせいだ。

 冗談じゃねぇよなオイ。

 「日本は中国の下請け」という投稿が話題に 賃金を見ても日本だけ成長してないことがわかる


 D4biC8LU0AIKfRk-1.jpg


 D4biDvhUcAEG3I7-1.jpg










【2019/04/19 12:30】 | 経済
トラックバック(0) |
 あの“妄言”韓国議長が日本に降伏!? 今さら「特使派遣」を検討、G20前に日韓関係「破綻危機」に焦りか

 日本が本気で怒っている。
 ただし全体ではない。
 自民党内部にも、何とか関係改善を‥なんて思っている議員がゴマンという。
 だから、韓国から誠意ある対応なんてしてもらった事が無いのだよ。

 だって、先にこちらが折れるんだからな。
 ずーっとそうやって来た。

 だから今でもこんななんだな。

 本気で怒ってみればいいのだよ。

 間違いなく態度が変わるからね。

 

【2019/04/19 09:28】 | 外交
トラックバック(0) |

極言
素浪人
ご無沙汰しております。

敢えて言わせて頂きますれば、愚生は特亜二民族を地上から永遠に絶滅させることが人類の幸福に直結すると考えております。

例えば、戦前の我が国の農学者が支那向けに開発した小麦品種が、結果的に支那人の人口爆発を引き起こしました。この日本人農学者は当時貧乏であった支那人に憐憫の情を持っていたからそうなってしまったのです。半島土民族でも同様の事例が有ります(半島の場合は主に水稲品種)。

愚生はハザール湯田屋勢力に捏造されたナチスのホロコーストを再現せよとは思いませんが、二民族が自滅の方向へ仕向けることは出来ると思っています。例えば一切の経済支援やらそれこそ農業支援をしないやら色々考えられると思います。今までの我が国はこの真逆をやってしまっており、特亜人『ばかり』をほう助しています。援助ではありません、人類全体への犯罪行為への助けと考えて敢えてほう助と書きました。

日本人こそ、イマジンの歌詞の世界の体現を目指すべきです。『特亜人の居ない平和な世界を想像してごらん』と。


ヤマ親爺
ここまで来ると、本当に甘い顔をしていてはダメなんだとつくづく思いますね。

コメントを閉じる▲
 二分っていったいどんな中身だったんでしょうか、非常に興味がありましたが、ネットに挙がっておりました。

 文大統領自覚無さ過ぎ。

 長い事ねーな。

 「ハァ!?」トランプ氏、文氏に激怒! 米韓2分会談の内幕を米政府関係者暴露…韓国「会談成果ゼロ」で国際的に孤立


 実質一分の内容を書き出しておきます。
 笑います。(ガキじゃねーんだからなー、こりゃねーなー)

 以下引用

 トランプ氏「何か言いたいことがあれば、どうぞ」
 文氏「近いうちに南北首脳会談を推進するつもりだ」(ニコニコ顔で)
 トランプ氏「いつ?」
 文氏「分からない。何も決まっていない」
 トランプ氏「ハァ?」

 ( 笑)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!






【2019/04/18 07:46】 | 外交
トラックバック(0) |
 「仲間」?・・って、もうね、とんでもない暴力組織との共犯者ってカミングアウトしてますよね。
 それとも、な~んにも知らない単なる大馬鹿なのか?
 はたまた、見た事もない偽善者連中なのか?

 ま、やればやるほど関ナマのでたらめぶりが炙り出されるでしょうから、せいぜい頑張ってもらいたいものです。

 【仲間を返せ!!】 参加者約100名で『関西生コンを支援する会』を結成 @参議院議員会館

 まあ何にも知らない偽善者か。

 2-1.jpg


 いやもう一つあるな。

 「賄賂」・・・かな?





 

【2019/04/17 09:23】 | 反野党
トラックバック(0) |
 あったりまえの話だな。

 外国人留学生に湯水のごとく金を使って、果たしてそれで国家間の友好関係が深まったのか?
 特に大量に受け入れている中国人とかね。

 「事業の見直しせよ」と小野田氏は言っている。

 ハーフなのにね。
 大した見識だ。

 自民 小野田紀美「国費は日本人の為に使用しろ!」「日本人の方が優遇されないのはおかしい!」国費外国留学生制度 最新の面白い国会中継
 





【2019/04/16 08:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ま、アチコチで叩かれてはいますが、逆に「法難」とばかり彼女擁護の記事も後を絶たない。
 この一連のいそ子のいっちょ前に見える質問なんだが、質問自体の発生源が、時として週刊誌だったり、それに類した物に基づいた自身の主観だったり、仮定を朗々と唱えた挙句に「どうしますか?」みたいな質問に答えられる訳が無い。

 先ずその動画。(だいぶ前だが)
 菅官房長官vs望月いそこ🔴【記者会見】どこの記者だよ!異常な態度に菅長官ガチ切れ!望月衣塑子 慌てて言い訳 2017年9月1日-侍News
 
 

 《菅官房長官 望月衣塑子》君、アタマおかしい?イソ子の妄想に菅長官激怒!!
 



 そして、やっと出た、同業者からの「あほか!」という記事。

 「国民の代表というおごり」菅長官とバトルの女性記者をフリージャーナリストが一刀両断!

 




【2019/04/15 13:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なかなかいい感じじゃないですか。

 またぞろアベヤメロ教団が発狂するのでしょうかね。

 sakura1-1.jpg


 sakura3.jpg


 sakura2-2.jpg


 sakura1-1.jpg


 安倍さんが首相になって7年経ったのか。
 その間何が起きたというのか?
 戦争でもしたのか?
 危なっかしいのは野党そのものではないか。







【2019/04/14 14:54】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


世襲
芸能人だけ?
この経費、東北の復興に回してはいかがか


ヤマ親爺
よく聞く話がそういうのね。
その金を他に役立てたら~みたいな話。
金を出せばいいってぇもんじゃない事は世の中にごまんとありますな。
そういう御託はね、揚げ足取りであり、ルサンチマンなんだよね。
使った金は無くなる訳ではありません。
あまねく巷に還流されます。
使わないで借金の返済やら、内部留保にしている方がはるかに世の中のためにならないのよね。


コメントを閉じる▲
 なんのかんのと言葉を並べる必要はない。
 この二つの写真が全てを物語っている。

 57109936_2156741927754298_5134808710048120832_n.jpg

 56589700_2156741924420965_777119936450396160_n.jpg


 しかし、トランプ大統領、解りやすっ・・・。





【2019/04/13 20:34】 | 外交
トラックバック(0) |
 いや~こりゃあ可笑しい。
 腹痛い~。

 どう考えても中身は無い。

 文大恥。

 トランプ、相手にしてない。
 ってか、相手にしたくない。

 文は動揺している模様。www

 これは影響あるな。



 




【2019/04/13 08:10】 | 外交
トラックバック(0) |
 増税なんかやったって、景気がそのせいで収縮するんで、税収は増えない。
 で、景気対策のためにさまざまな財政出動するんだから尚更だ。

 しかも、今の日本は、雇用は安定しているし、物価もじわじわと上がっている。
 倒産件数も低いし、経済的にはかなり安定していると思われる。

 そんな中で、例えば雇用が安定したところで浮いた失業保険の割り当て金とか、かなりの余剰金も発生しているという。

 だから、増税なんかする必要は無いのだよ。

 という話とはまた違う話。
 【お金は知っている】紙幣の顔よりも「消費増税路線」変えよ “増税空気”に支配されるな




【2019/04/12 08:06】 | 経済
トラックバック(0) |
 上念司流だと「やれんのか!」‥みたいな感じでしょうか。
 
 しかし、この経済不安定下で、増税なんかやった日にゃ、日本経済お先真っ暗ですよね。

 多くの政治家がそのことが判っていない。
 安倍さんは、良くお判りの数少ない一人ですね。
 藤井聡氏やら、西田昌司、二ツ橋貴明氏の話も良くお聞きになっているようです。

 こいつぁー面白くなって来た!・・になるのか?
 衆参W選の結果、増税凍結で臨んだ自民党が勝てば、財務省の大敗北という事になる。
 役に立たない野党は、増税凍結をどうしても政策に挙げられず存在感ゼロ。
 等というシナリオはワクワクするが・・。


 安倍首相、ついに“消費増税凍結+衆参W選”決断か!? 4月に訪米する『隠された理由』とは…





【2019/04/11 08:42】 | 経済
トラックバック(0) |
 いいですね~。
 あれだけの事をやられていながら、「遺憾砲」だけではね、空砲では何にもなりません。

 韓国経済じわり打撃!!経済制裁は始まっていた??日本の韓国への厳しい対応が既に!!韓国崩壊へ!

 


 ま、このままじわじわ行きましょう。


 で、こんな事もやってるし。
 
 【赤化韓国】韓国の歴代政権が“求心力”高めるため植えつけた「歪んだ復讐心」 慰安婦像、徴用工像を道端に設置
 (しかし、モデルは日本人なんだろう~)


 いちいち、内政干渉だし。

 韓国メディア、日本の新紙幣に反発!? 渋沢栄一の採用に「韓国への配慮に欠けている」

 
 
 

 

【2019/04/10 09:24】 | 外交
トラックバック(0) |
 何だかねぇ。
 日本の、災害のたびに学校の体育館に避難して、段ボールでつい立て作ったりして。
 いつまでも進歩しねーな‥と思っておりました。

 県単位で数千台のキャンピングカーみたいの用意して、普段は貸し出したりしているのをいざという時に災害非難に使うとかって、金が無いからできないのかなー・・とかね、思っておりましたな。

 一家族が入れるテントなんかも良いよね。

 なんだか、行政側の「予算もねーし、助けてやってんだから文句ゆーなよ」みたいな空気感があったりしてね。

 この韓国の避難風景は、早速にでも見習うべき物。

 日本より災害が比較的少ない韓国の方が進んでるって一体どういう事だよ?


 


【2019/04/09 08:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いやはやもうデタラメな国なんだな。
 漢字を廃止してから尚更過去の事なんか知ろうとしないんだろうね。

 「命をかけて戦った」?

 なんのこっちゃ。

 韓国メディア「日本と命をかけて戦ったが、植民地時代が終わったため良い隣国として過ごそう…」





【2019/04/08 17:32】 | 外交
トラックバック(0) |
 地球市民的、あるいは国境のないグローバリズム、又は多国籍企業的倫理等々の観点から、「ゴーンは無実」と言いまくっている知識人と称する人たちがいる。

 しかし、今回再逮捕になった「オマーンルート」は完全にアウトですな。
 マネーロンダリングなんでしょうね、説明のつかない金の流れなんだと思います。
 特別背任という事になるのか、巨額の脱税になるのか?
 これが有罪でなかったら、何なんでしょうか?・・と言ったところです。

 欧米の様な狩猟民族的な考え方だと、例えば鹿を獲ってきた人は、半分をもらう権利があり、その他を分配します。
 農耕民族、しかも水田耕作の場合は、携わるみんなの力が無いと収穫にたどり着きませんから、その分配式は当てはまりません。
 もっと平等な物になるはずです。

 そのメンタリティーが今回のゴーンをめぐる金の問題の裏に見えたりしています。

 しかし、おっかちゃんが逃げちゃったのはダメだねぇ~。
 確信犯だって、自ら認めちゃったみたいなもんだな。
 しかもパスポート二枚ですか、いやはやですな。

 ゴーン容疑者の妻出国 特捜部、尋問手続き請求


 

【2019/04/08 09:17】 | 事件
トラックバック(0) |


-
秋田県のマタギはとった熊は平等に分けるそうですよ。これも日本の和の精神でしょうね。


ヤマ親爺
おぉ~良いお話をありがとうございます。
日本人の精神はそこだと思います。
マタギは間違いなく狩猟民ですが、メンタリティーは瑞穂の国の国民です。

コメントを閉じる▲