FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 聞きなれない言葉だったが、昔、あるフォーラムで講演した大学教授から聞いた話だ。

 今回の、児童を目標とした殺戮事件の犯人像の裏にあると思われる物が、表題のネクロフィラスだ。

 かいつまんで書くが、「そんな簡単に犯人像を特定していいのか?」という疑問を持たれる向きも多い事かもしれないけど、一般論としてそういう考え方もあると解釈してほしい。

 人間の資質として、生まれ付いた時からマイナス的な物(汚物・排泄・死・暗闇・過去・支配等)と、プラス的な物(成長・明るい・未来・展開・自由等、バイオフィラスと言われる)の両面を持っていると言われる。

 小さな子供が、最初に覚える言葉や、このんで頻繁に使われる言葉が「うんこ」だったりするのもその表れだったり、昆虫やカエルを、無慈悲にいたぶったり殺したりするのもその傾向の一つだという。

 幼少期は、この両極の顕在化と潜在化を繰り返しながら成長するというのだ。

 そして、凶悪犯罪者には、このネクロフィラスの傾向が強くあると言われる。

 その二つの両極の傾向がどこでどうして分岐するのかという話が非常に興味深い。

 それは、幼少期に親の愛情をたっぷりと受けたか、そうで無かったかで別れてしまうというのだ。
 たっぷりと愛情を注がれた子供は、素直に成長し、明るい方を向くようになるという。

 この両極の資質は、自分を愛することが出来るか、逆に自己を否定してしまうかと言い換える事も出来る。
 そう考えれば、愛情をたっぷり受けて育った子は、自分に対して肯定的になり、不幸にもそうで無い環境にあった子は自分を否定してしまい、その原因を外部に見出してしまうのかもしれない。

 孫が二人いるが、甘やかす事は嫌うけど、ちゃんと愛情が感じられるように育てて行きたいと強く思った今日この頃である。



【2019/06/04 10:34】 | 事件
トラックバック(0) |
 かつては自らのスキャンダルを散々突っ込まれて、挙句議員辞職に追い込まれたきっかけにもなった山尾志桜里の逃げ口上に、ようやく一矢報いるような記事だ。

 会期中の渡米を「経済視察」とのたもうた山尾志桜里だったが、宮崎氏が、同行した内縁の夫?に「仕事?」と聞いたところ「プライベートと答えたそうな。

 馬鹿だねぇ~。


 自分にはとことん大甘の山尾志桜里だ。

 山尾志桜里氏『無断で米国渡航』問題で爆弾証言! 同行の倉持弁護士、元議員・宮崎氏に「プライベートです」と明かす


 この落とし前はどうつけるつもりだろうか?

 いや、スキャンダル慣れしちまって、面の皮が厚くなっちまっているのかもしれない。

 支持者は、ちょっと考えた方が良いよ。
 

 宮崎健介氏、最近露出も増えているが、なかなかいい仕事していますな。






 

【2019/06/03 08:43】 | 反野党
トラックバック(0) |
 日本政府、韓国へ“追撃制裁”も!? 第2、第3の「対抗措置」に文政権は戦々恐々… 官邸周辺「真綿で首を絞めるイメージ」


 だいたい今まで野放しにしておいたのが絶対悪い。

 韓国のりからは人糞の成分が検出されているし、キムチからは大腸菌やら様々な菌が発見されている。
 だいたいそういうお国柄だからな。

 ヒラメなんぞからも有毒寄生虫かいな。

 どういうくになんだろーね。

 アサヒビールが売り上げを落としているという。

 韓国産の麦を使用し始めたらしいが、それだな。

 岩屋がへらへらした対応でネットで叩かれてますが、そういうのの反面、しっかりと厳しい事も進めているのはいいですな。

 【韓国報道】日韓防衛相が40分間会談、レーダー照射問題について「今後両国が協力し、再発しないよう発展させていこう」という意見で一致

 しかし、岩屋は辞めさせなきゃならんな。

 門田隆将氏「またパチンコ業界をバックにする岩屋毅防衛相がとんでもないことをしてくれた…」


 パチンコ議員は日本にゃ要らない。





【2019/06/02 09:57】 | 外交
トラックバック(0) |
 
 北朝鮮が金革哲対米特別代表を処刑、首脳会談物別れで=朝鮮日報

 かつての軍国主義と言われた日本でもこれほどの仕打ちは無いでしょう。
 欧米諸国でも、近代になればこのような非人道的な処刑はあり得ません。

 近代でもあったとすれば中国やソ連かな?

 全体主義や一党独裁は恐ろしいものです。

 金がもし訪日したとしても、ものすごく異質な感じがしますな。

 万万が一、天皇陛下に拝謁なんていう動きが有ったとしたら、全力で阻止してもらいたいもの。

 差別やそこらの話じゃないです。



【2019/06/01 10:03】 | 外交
トラックバック(0) |