FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 散々悪事を働いておきながら、自分の事を「いいこだと言え」と、言えないんだったらもっと嫌な事をするぞ・・って、そりゃ~無茶だわ。

 もうお話にならない世界なんだが、なんでそこが理解できていないかなー。

 その程度の国とずーっと付き合って来たんだわ、日本は。

 はっきりと決別したんじゃなくて、区別したんだな。

 韓国・文議長“大失策”か 「ホワイト国除外」打開図るも成果ゼロ濃厚…識者「彼らの手口は安倍政権には通用しない」

 日本という国は、大きな建前が変わると表情も一変する。
 なれ合いが続いた韓国が、それに気が付くまでもう少し時間が必要なのか。

 これだし。

 韓国漁船の取り締まりを強化した日本、韓国は“非常警戒令”で保護強化=韓国ネットに不安広がる

 逆もまたアリなので、日本漁船も気を付けないとね。
 かつては、韓国側の日本の漁船拿捕は死者まで出て、酷かったらしい。



【2019/07/31 08:46】 | 外交
トラックバック(0) |
 馬鹿だねぇ~。
 かつての、世界中で日本の悪口を言いふらして来たクネクネみたいですな。
 聞いている側だって、辟易としてしまうはずです。
 もう見え見えなんだもんね。

 韓国側が、自国の輸出管理をちゃんとしないから、日本側が「管理を厳しくする」、ただそれだけなんだが、どうも、ここまでの動きを見ていると、韓国側は「輸出管理はちゃんとしている、日本の言いがかりだ」と言いたいんでしょうな。

 もうず~っと続いている、韓国の得意技である論点ずらしの、「自分は悪くない、悪いのは日本ニダ」の一辺倒。

 しかし、他国の議長に「関係ない話はするな」と言われた事を、世耕大臣にばらされちまった。

 みっともねー・・という話。

 経産相「RCEP関係ない」 対韓輸出規制、持ち出され




【2019/07/30 17:12】 | 外交
トラックバック(0) |
 大変分かりやすい比喩ですねー。

 日本は大きく反省しなければなりません。
 特に、東大教授をはじめとする日本の頭脳の中枢がデタラメでした。

 韓国の暴走 日米の甘やかしで増長し自滅
 甘やかした犬は噛みつくようになる


 これだもんなー。

 東大名誉教授ら“知識人77人”の叫び「対韓規制撤回せよ」



【2019/07/30 01:54】 | 外交
トラックバック(0) |
 こんなものを輸入していると、また何年か後に「謝罪と賠償しろニダ」等と言われること間違いないね。
 さっさと止めろ!

 「韓国はこの輸出を止めれば日本は大ダメージを受ける」が、韓国ネット掲示板で話題に 韓国ネット「wwwwwwwwwww」「これは意外に大きな打撃を与えることができる」「売春婦を輸出する国…誇らしい大韓民国」

 昔っからそういう国なんだよな。

  「それを被害者面することによって金になる」と、日本のサヨクと朝日新聞から教わった事が今に繋がっている。

 ひでぇ話だ。

 キャプチャ-246

 全世界に20万人とも聞く。
 とんでもない売春婦輸出国家。




【2019/07/29 13:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 「うちの若いもんが気が短いんでのう・・」 って言ってんのと同じ。

 為政者、まして国家の首脳部がこんな事を言っちゃあ、自ら統率力が無い、指導力が無いと言ってんのと同じ。
 
 全くお話にならない国だ。

 自業自得、自縄自縛に拍車がかかっている。

 自分で後戻りできない朝域に入っているという事だな。

 韓国「ホワイト国」剥奪決定的! 韓国首相は「予期せぬ事態」警告も 国民世論の9割以上が「賛成」

 

【2019/07/28 09:50】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあ見事に墓穴を掘り続ける韓国。
 この言に対し、世界はどう思うか、考えないのでしょうかね。
 自分達の輸出管理が劣悪な事に対し、そんなこっちゃ輸出できないよって言っているだけなのに、自分達の欠落した部分はしっかり棚の上に上げ、日本の優遇処置を外す事はまかりならん・・・って、第三者が聞けば、明らかに「馬鹿でしょ」という事になりますな。

 それが解らんのかね?

 ここ数年の動きは、完全に常軌を逸しています。
 (いや昔っからそうだったのね)

 文在寅政権「韓国をホワイト国に戻さなければ、東京五輪をボイコットする」




【2019/07/27 11:48】 | 外交
トラックバック(0) |

マンセ~!
素浪人
それって、我が国にも世界にも超朗報じゃあないですか?嬉しくて昼も眠れそうにありません!

あ、国家としては参加しないけど、白熊みたいに選手個人の資格で参加するとか考えてそうですね?IOCに袖の下贈る可能性も有ります、要警戒!


ヤマ親爺
いや~確かに!
ありとあらゆる手を使ってねじ込むのか?
無下に拒否すると日本が悪者になるのか?
次の、トラブルビジネスになるのか??
要注意ですな。

コメントを閉じる▲
 こういうの、全国区で徹底的に知らしめなければなりません。

 悪事を働いて、もし捕まった時は自らを「日本人」と名乗る様に定義づけられている様なんですな。

 とんでもない話です。

 しかしどうやら韓国人では普通の感覚なんでしょう。

 間違いなく、今度は日本側が「韓国と日本違う人間です」と、全世界に訴えて行かなければなりません。

 「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕



【2019/07/26 19:08】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあね、最初っから判っていた事なんだけど、「反日」のフィルターが、韓国側の客観性を全く機能停止にさせているんだよな。

 当事者の強がりも、もはや痛々しい。
 (ってか、みっともねー)

 韓国、WTO工作失敗! 官邸関係者「まったく愚かだ」 日本の輸出管理強化を批判も、他国はまるで無反応


 

り地域韓国がWTO理事会で誰にも相手にされなかったと判明!徴用工の報復だと無根拠に断定し世界中の笑いものに、一方ロシアがり地域韓国へ反撃か?w【カッパえんちょーLi】




【2019/07/26 07:42】 | 外交
トラックバック(0) |
 こりゃあぶねーな。

 中国の本性が世界に知れ渡る事になる。

 いやもっとも、チベットウイグルでの出来事に世界は沈黙し過ぎた。
 「内政干渉」等という言葉に思考停止にさせられて来たのか。
 それとも中国の持つ潜在力に圧倒されてだんまりを決め込んだのか、いずれにしても情けない。
 
 もし香港で第二の天安門事件の様な状況が発生したとすれば、昔と違い、あっという間に動画などが世界に拡散される。
 台湾は言わずもがな、北京までも飛び火し、大きな蠢きになるやもしれぬ。

 【話題】『本日未明から午前にかけて、人民解放軍の装甲車及び兵員が、香港に入った模様です…』

 cyugoku4.jpg





【2019/07/25 07:33】 | 外交
トラックバック(0) |
 山本太郎率いる令和新撰組とやらが、身障者二人を担ぎ出し、政党要件を満たした。
 それだけに留まらず、戦略的に落選した当人は、次期衆議院選挙を目指すという。

 小沢の下にいて所詮下っ端感のあった彼が、親方になったとたん、若者の支持を急激に取り付けている事がよく判った今回の参議院議員選挙だった。

 この余勢を駆り、次衆議院選挙でもかなりの得票数の伸ばし、党員の中からも当選者を複数出す事は想像に難くない。

 しかし、彼の狂気すれすれの言動に対し、危ういものを感じている人はかなり多いともいえる。

 何年も前に、あのパヨクの太田光も、ズバリと言い当てていた。

 爆笑問題・太田光、山本太郎議員に「そういう感受性を持たない人間に何ができるか」





【2019/07/24 08:41】 | 反野党
トラックバック(0) |


sesyuu
昨日、発言したのかと思ったら
6年前の話を持ち出さないといけないのですね!
な~んだ。


ヤマ親爺
見つけた記事がたまたま昔のやつでしたが、非常に的を得ていた物でね。失礼しました。


お天気
山本太郎が6年間の間に進歩していないと思っているのでしょうか?
6年間の議員生活と短い選挙期間に
200万超えの票を集めるまでに成長しました。
6年前の言葉が当てはまらないのでは。



ヤマ親爺
確かにそうかもしれません。
経済問題なんかでは、かなり勉強したなと思わせる言もありました。
しかし、天皇という存在に対しての考えは、公人としてかなり重要な事と考えますが、子供じゃないんで、単なる時間で大きく変化するとは考えにくいのかなとも思います。

コメントを閉じる▲
 「韓国はフッ化水素でイラン原油の代金を支払っていた」

 



 こんなデタラメをやらかしている隣国だ。
 今更何を言われようが、徹底的に経済制裁しなきゃならない。
 「ホワイト国」なんかに指定した日本が馬鹿だった。
 ずーっと馬鹿だった。
 いい加減にしろだ!

 北朝鮮と同列扱いで十分だ。
 ビザだって必要だ。
 
 こちらから断交なんてやらかすと国際世論も変な解釈しちゃうから、それは置いといても、できる限り距離を置く外交姿勢を取るのが肝要だな。


【2019/07/23 11:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 この長く低迷するデフレや、非正規雇用を圧倒的に増やし、世界に冠たる日本の雇用制度をぶっ壊し、地方の自営業を疲弊させてシャッター街だらけにした張本人は、間違いなく竹中平蔵なんだが、そいつがいまだにのうのうと政界、いや政府に君臨しているのは実に腹立たしい事実だ。

 株式会社パソナグループでググると、その会長に竹中平蔵が治まっている。
 そして会社の実態は、政府系の企業や団体に、募集した人材を振り分け、その頭はねで儲けているというスタイルなんだな。
 要は、国の寄生虫だ。

 そんな日本を食い物にしている様な輩が、民間議員として経済財政諮問会議の重鎮として君臨しているが、それをどうやったら辞めさせられるか?・・という問いに、五年も前に西田昌司氏が答えている。

 再選を果たした今こそ、政府の癌を取り除く仕事をぜひ実行してもらいたいものだ。

 5年前の動画
 




【2019/07/22 07:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


お天気
できるなら既にやってるでしょ!
選挙前は消費税反対と言いながら、今では言い方を変えている。
京都市の選挙区だからわかる!
結局、安倍政権のガス抜きというお役目でしかない。
本気で追い出す気があるなら、竹中氏があれほど政府の中枢に食い込み、役職を担っているはずがないでしょ!
もう追い出してますよ。



ヤマ親爺
民意として「竹中おかしい」という事を普通に語れるところまで行かないとダメだと思っています。西田氏の様な感覚を持った国会議員が増えなければ到底それはありません。「やれるんだったらとっくにやっている」と片づけると、全く何もやらないのと同じになりますね。確かに政治は一朝一夕には行かない部分もありますが、一夜にして大逆転も存在します。言い続けるしかないと思っています。

コメントを閉じる▲
 塩村あやか参議院議員候補の危険な過去

 こんなの見つけたわ。

 mig.jpg

 この記事を最後まで読むと、この女の本性がしっかりと浮き出てくる。
 金と自己顕示欲のためなら何でもやる女の典型だな。

 こういうの「人品骨柄が卑しい」という評価になる。

 この選挙でどうなるかはよくわからない。
 何しろ「トンデモ政治家」が悠々と当選する東京からだしな。

 断言する。

 落選して、その次は「脱ぐ!!」

 と思ったら当選してしまいましたな。
 東京だよな・・。






【2019/07/21 08:35】 | 反野党
トラックバック(0) |


-
今日は参院選の投票日です。

皆さん、選挙に行きましょう。
選挙は、とても大事だと思います。

もし日本の政治が失敗し日本の社会に貧困と暴力が蔓延していたら、貴方個人がどんなに努力しても、貴方には厳しい人生が待っているでしょう。

もし貴方がチベットやウイグルに生まれていたら、貴方がどんなに努力しても、貴方は幸福に成れないでしょう。

貴方は、もし自分が貧困と犯罪だらけのアフリカや中南米やフィリピンに生まれていたら、と考えた事は有りますか?

日本の未来が、そういう国の様にならないという保証はどこにも有りません。日本の未来を決めるのは、貴方です。

選挙に行って下さい。宜しくお願い致します。

本性は
素浪人
ご無沙汰しております、ROM化していました。

このメス、酒井○子と出自は似ていて、親父はヤクザだそうですよ。ヤクザっていうことはアッチ系の可能性も有るやも知れません。民青絡みの五寸釘ほなみとか中核派の洞口朋子とかニホン狂匪の池内さおりとかに相通じる精神性も感じますね。要するにアウトロー臭が半端じゃない感じです。まあ民腫系は男女問わず皆そうですが。

やはりこの手のテロリスト志向の人間を当選させてしまう現在の選挙制度は欠陥だらけとしか言い様が有りません。記名式にして連座制適用とか公民権国家資格化(選ばれし一定の知的レベルの国民だけに公民権が与えられる)等も検討すべきと思います。


ヤマ親爺
いやいや、皆さん、真剣に日本を憂いておられて感動いたします。
日本は、放って置けばメディアの論調宜しく、謝罪賠償土下座国家としての立場を貫いていってしまいます。
根拠のない話でそのような事を続ける事こそ、大きく黒衣にを損失する事になります。
気が付きましょう!

コメントを閉じる▲
 おバカなパヨクが三人で話している分には放って置くしかないが、ラジオとは言え地上波でこんな与太話を拡散されると放って置く訳には行かない。

 「フッ化っ水素の輸出が安全保障に影響する」というのを「高純度のそれはサリンを作るのには向かないんだよ」って、解った様な事を言って否定しようとする。
 オイオイ、サリンだけの問題じゃないんだが。

 「WTOに訴えられたら負ける」とか、ありえねぇし。

 ま、この手の連中「大竹まこと・室井佑月・金子勝など」には、何を言っても通用しない。
 頭悪いからな。

 ま、パヨクが何を根拠にパヨクでいるか、たまに見ておく必要があるので。

 

 金子勝って、ググって見たらマルクス経済学者だという。
 今時マルクスですか、こんなのをありがたがってコメンテーターにしている様じゃお里が知れる。
 いや、まったく「アチラ」に方なのね。

 金子勝





【2019/07/20 07:46】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


ミスター・ヒトデ
御意!


ヤマ親爺
ありがとうございます。


-
参院選で自民党は苦戦しています。

参院選は自民優勢という雰囲気が有りますが、それは間違いです。

今回の参院選は、無風状態で無関心です。そして新聞テレビによる世論誘導で自民優勢の雰囲気が出来てます。保守でさえ自民優勢と思ってる人が多いのに驚きです。

自民党の支持者は選挙に行かずに、反安倍総理と反自民党の人々が選挙に行くという状況が出来てます。このままでは自民党には厳しい結果が待っているでしょう。

皆様の一票を是非ともお願い致します。
宜しくお願い致します。


ヤマ親爺
新潟のパヨクの候補者も、実はとんでもない差別主義者だった模様です。
https://seijichishin.com/?p=21627&fbclid=IwAR23rxNDdthqUv-2iQyh_lnHCJ4D7Ncze5p1whT9Nb9ZQ8_ZrhVkt-UNdtM

コメントを閉じる▲
 いや驚くほど幼稚なんですな。
 
 自国の政府や自らの考え方に対して、これっぽっちも客観性が無いばかりか、計画性の無い場当たり的な反日衝動は、実にみっともない幼稚さなんだな。

 しかもテレビ局だと!

 【速報】韓国のTV局、世界地図から日本を削除

 nl2axCF.png


 反抗期の大人になり切れないかまってちゃん状態なんだが、何だか人の顔色見ながら、チマチマしたいたずらを繰り返している様にしか見えない。
 ところがある行為から札付き扱いされ、元に戻れなくなってしまい、典型的な落ちこぼれ国家に成り下がる事になる。


 気の毒に・・・。


【2019/07/19 11:35】 | 外交
トラックバック(0) |


-
選挙は日本を変える唯一の手段です。

と言うか、選挙でしか日本を変えられないと思います。

ネットの影響は大きいです。ネットで意見を言うのは大事です。議論も大事です。でも、ネットでいくら叫んでも、それだけでは日本は変わりません。

日本を変えるにはリアルの世界を変えなければなりません。立法、行政、司法、経済、教育、等々のリアルの世界を変えなければ日本は変わりません。

そのリアルの世界を変える権限を持つのが政治家です。そしてその政治家を選ぶのが選挙です。国民が選挙で政治家を選ぶ事によって、国民が日本を変えるというシステムが民主主義です。

国民は日本国の主権者です。それは同時に国民が日本国の責任者という事だと思います。もし今の日本の政治が悪いのなら、それは主権者たる日本国民の責任では無いでしょうか。

日本の政治家には日本を良くする権限と能力が有ります。未だ日本の政治家が不満足だとしても、日本国民が正しく政治家に投票すれば必ずや日本は良くなるでしょう。

今回の参院選で自民党は苦戦しています。もし自民党が負ければ日本の政治は大きく後退します。

皆さん、投票に行きましょう。日本の未来は貴方の一票で決まるのだと思います。宜しくお願い致します。


ヤマ親爺
おっしゃる通りです。
自民党にもおかしい所も沢山あるけど、他の野党には良い所があんまりないんですね。
強いて言えば「増税反対」ぐらいで、他は愚にもつかない公約ばかり。
もう一つは、政権は安定した方が絶対良いんです。
投票に行きましょう!

コメントを閉じる▲
 輸出規制に関する日韓の“実力差” 中国メディア「日本にとって、韓国が発動し得る報復は眼中にない」

 中国は確かに客観的ではある。

 いや、韓国が恐ろしく客観性に乏しいのだ。

 もう的外れも良いとこ。

 「嫌な物は観たくない!」ってぇ事なんだろうかな?

 不思議なほど本質をついていない。

 【新・悪韓論】韓国・文政権のあきれた謀略…経済失政も「日本のせい」に? 徹底した「財閥イジメ」から一転…日本に“警告”も

 



【2019/07/18 08:08】 | 外交
トラックバック(0) |


-
日本の為に戦う政治家を応援して下さい。

多くの人々が今の日本の政治に不満が有ると思います。政治家はもっとちゃんとしろよ、と思ってると思います。でも、日本の為に戦う政治家は本当に一生懸命に頑張ってます。

政治の世界じゃあ数々の選挙妨害等は当たり前で、お前の子供がどうなっても良いのか?と言った脅迫も幾らでも有ります。でもって政治家は防刃チョッキ等を着て活動してます。

でもですよ、日本の国民の半分位しか選挙に行かないんです。更に、行く人の半分位はインチキ政治家に投票するんです。だから日本の為に頑張る政治家が当選できません。政治家は当選出来なきゃ何も出来ないんです。

それじゃあ日本の政治は何時まで経っても良くなりません。だから皆様にお願いです。必ず選挙に行って下さい。そして自民党に投票して下さい。今回の参院選で自民党が転けたら日本の政治は大きく後退します。

宜しくお願い致します。


ヤマ親爺
ありがとうございます。
最後の二行が全てですね。
私もおっしゃる通りだと思います。
同じ様な前置きで、最後の二行が「野党」の方もたくさんいらっしゃいます。
そういう人たちは、何もできない、いや批判だけしかできない「偽善者」に投票しろと言っているだけなのだという事です。

コメントを閉じる▲
 反日というよりは離日となってきましたな。

 不買運動やら排日運動、更には日本への旅行も自粛勧告。
 
 いや、私らには願ったりかなったり。

 韓国との付き合いは、差し引きすると明らかにマイナスでしたな。

 さらに、半島統一ともなれば、それに伴う莫大な費用は韓国は持っていませんし、米国や中国は絶対出しません。
 白羽の矢は当然日本という事になります。
 しかし、このまま距離を置いて行けば自然とそのいやらしいキャッシュディスペンサー立場も解消という事で、めでたしめでたしです。

 このまま続けて行きましょう。

(ついでに日本国内の在日韓国人もさっさと出て行ってもらいましょう。犯罪も減る事ですしこれまた結構!)


 韓国与野党、反日で結束 文氏、18日に5党代表と会合



 たぶん、安倍さん笑っているな。

 韓国・文大統領、無謀な対抗策で“自爆”招く!? 輸出管理強化「日本の方が被害大きい」と恫喝 識者「強気に出れば日本は腰砕け…と思っているのだろう」
 


【2019/07/17 07:51】 | 外交
トラックバック(0) |


KY
参院選後の予測

自民党が単独で過半数を割る
 ↓
自民党は公明党と連立
 ↓
小沢一郎が暗躍
 ↓
公明党が連立を離脱
 ↓
衆参ねじれで大混乱
 ↓
安倍総理が辞任
 ↓
公明党が自民党と連立
 ↓
公明党の総理大臣が誕生
 ↓
バンザーイ!!!

公明党の応援団の皆様、そして反安倍の皆様、参院選を宜しくお願い致します。

あ、自民信者は選挙に行くなよ。


ヤマ親爺
残念ながら、公明党は自民党が与党である限り連立は解消しません。小沢がどう暗躍すると公明党が離脱するんでしょうか?衆参ねじれみたいになれば確かに安倍さんは辞めるかもしれませんね。しかし、公明党の総理は有り得ません。公明党がいないと政権維持ができなくなった時にはじめてバーターで総理誕生という事はありかもしれませんが、ま、瞬時に崩壊ですな。

コメントを閉じる▲
 だってねぇ、日本だけが経済成長していないんだよな。

 何回も書きます。

 経済は拡大しなければ分捕り合い、中学生だって判ります。
 経済を成長させるのは借金による消費や投資です。
 逆に貯蓄や返済は経済を縮小させます。

 個人や、企業がずーっと大きな借金をしたくない状態が続いています。
 デフレです。
 物よりも金の方が大事という持続性の乏しい社会が続けば、だれだって消費や投資は抑えます。

 じゃあどうすればいいか?
 政府が借金をして、呼び水のように社会に資金を還流させます。

 「財政出動」です。

 政府が使った金は無くなる訳ではなく、庶民の懐を温かくします。
 そして税収も挙がって行きます。

 GDPが増えて行きます。

 今の日本はその逆をやっています。

 66660199_2475282695849781_6034452046134902784_n.jpg


 一目瞭然。

 安倍さんは好きなんだがなー・・・。





【2019/07/16 09:56】 | 経済
トラックバック(0) |

国内では伸びていないけど、海外で伸びてます
こかげ
こんにちは
人口も減り始めているし、国内のGDPは、ある程度は減のは仕方のないことでしょう。
一方で海外投資は増えて、海外での生産などが増加しているわけですから、あまり心配はいらないのでは?
問題は、上記のような構造的な変化が進んだ結果、持てる人と持っていない人の格差が拡大してゆくという事のほうなのでは?



ヤマ親爺
海外投資が増えているという事は、本来は国内で雇用が発生する事業が、海外へ出て行くという訳ですからやはりマイナスですね。人口のマイナスでGDPが増えないのも諸外国から比べておかしいです。経済のパイが膨らまないから、巧者及び強者から富んで行き、格差が広がるという事です。トリクルダウンではないですが、パイが膨らめば宣伝なんかしなくても物は売れる様になります。

コメントを閉じる▲
 はい、半島クォリティーのケンチャナヨ体質ですな。
 はっきり言って、いい加減という事です。
 規範意識はありません。

 その場の感情、空気で流されて行きます。

 その結果が生んだ今の惨状ですな。

 いやしかし、惨状は始まったばかり。

 大きく改善ははるか彼方と思います。

 日本が半島寄りの政権になる可能性はものすごく低くなりました。
 いや、ほとんど無いと言って良いと思います。

 傍観です。


 日韓事務会合「6時間説明」で韓国返り討ち! VX、サリン原料も大量不正輸出…韓国側の理解不足に呆れも





【2019/07/15 10:22】 | 外交
トラックバック(0) |


KY
公明党の応援団の皆様へ。

あなた方は今回の韓国への対応をどう思いますか?、こんな事がずっと続いて良いんでしょうか?

でも参院選で自民党が単独過半数を割れば自公連立となり、安倍総理は公明党の意見を無視出来なくなります。

そして新聞各紙も自民党の単独過半数割れで自公連立を予測しています。そうなれば、今度の韓国への対応も変わるでしょう。

みなさん、選挙に行きましょう、そして自民党に反省を促しましょう!


ヤマ親爺
韓国がずーっと続けて来た、日本に対してのでたらめの対応をあなたはどう思っているのでしょうか?
「大人の対応を・・」と言われ、金は出し続け、「謝罪を・・」と言われ、歴代の総理大臣は60回も謝罪しています。その都度難癖をつけられ、治まる気配のない半日国家に、今ようやく一矢を報いるような動きをしていて何が悪いのか、まあ始まったばかりですからね、参院選で多少動きがあったところで、この姿勢は変わりませんな。

コメントを閉じる▲
 まそういう事だ。

 韓国はず~っと日本に世話になって来た事を国民に隠して来た


 さもありらん。





【2019/07/14 17:28】 | 外交
トラックバック(0) |
 こりゃ~凄いね。
 韓国大発狂だろうな。
 しかし、どう見ても自業自得、自縄自縛なんだが、それにどれだけの国民が気が付くか、否か。


 【韓国でいま話題の記事】韓国の「急所」を突く! 安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」



 愚かな国だ・・・・・。(u_u)




【2019/07/14 16:19】 | 外交
トラックバック(0) |
 まあね、こいつだって帰国した時に何を言われるか判らないから、ぜったい日本に対して弱腰な態度は取れませんな。

 何が原因か?

 すべては、韓国国民をずーっと政府が欺いて来たからなんですよ。
 (本当の事が浸透する訳が無い国民性・・とも言えますがね)

 嘘に嘘を重ね続けると、もうどうしようもなくなってしまう。

 最後は、米国辺りに移民するしかないんですな。

 そういう国です。

 日本側説明は「たわ言」 輸出規制、撤回要請と韓国


 今までとは違う事を、骨の髄まで解らせなければ好転なんて事にはなりませんね。




 「日本がわざと冷遇」会合場所を韓国メディアが批判「おもてなしにほど遠い」



 日本も今まで、ずーっと「おもてなし」してたんだろうなー。
 日本も馬鹿だったよな、実に。



【2019/07/13 14:51】 | 外交
トラックバック(0) |


蜻蛉
今回の韓国への対応は、もし参院選で自民党が単独での過半数を割れば、元の木阿弥となるかもしれないと思います。

何故なら自公連立では、安倍総理は公明党の意見を無視出来ないからです。そして公明党は今回の韓国への対応を良く思っていないでしょう。

そして自民党が単独での過半数を割る可能性はほぼ確実です。新聞各紙も自民党の単独では過半数を割り、自公連立での過半数獲得を予測しています。

本当にそうなって良いのでしょうか?、それで本当に良いのでしょうか?、それを日本国民が決めるのが今回の参院選だと思います。


ヤマ親爺
貴重なご意見ありがとうございます。
参議院は「政権交代」できる選挙にはならないですよね。そういった意味では楽観的です。
反面、増税容認のあたりで、下手をすれば大負けも有り得ますし、そうなれば改憲どころではなく、ねじれ国会に突入し、地味だが決めなけれんばならない法案も決められず、レイムダック状態に陥ってしまいますな。
しかし、野党はそこまでの力は無い・・と思っています。
逆に残念でもあります。
増税だけはやめてほしいからです。


コメントを閉じる▲
 あの金正男殺害に使われたと言われているVXガスは、もしかしたら日本から輸出されたフッ化水素が原材料だったのかもしれない。

 韓国は、白だと言い張るが、んな訳ないね。

 対韓輸出規制で追い詰められる文政権 「軍事物資の不正輸出摘発」発表も裏目に 米は「冷淡姿勢」崩さず


 こんな事を言っているが・・・。

 韓国が制裁違反疑惑で国際機関の調査を提案「シロなら日本が謝罪せよ」


 どこの場面でも虚勢を張る事は忘れない。

 哀れな国だ。




【2019/07/13 08:06】 | 外交
トラックバック(0) |
 韓国、一ヶ月後にフッ化水素を国内生産に切り替え!!! 高純度に精製と管理が難しすぎてアメリカと中国が諦めたのにwwwwww


 フッ化水素って、核物質の濃縮やVXガスの生成にも使うんですな。
 この事実だけでも、どこに言ったか判らないフッ化水素と北朝鮮の絡みが疑われたって仕方ないですな。
 しかも、朝鮮総連とかの関連も出て来ているしね。
 どこまで嘘をつき通すのか、見ものだな。

 


 動画の後半、西岡氏の話だが、徴用工問題の裏には「日韓併合は非合法である」という物がある。
 そしてそれを強く主張してきたのは、和田東大名誉教授やら大江健三郎やらが、政府に言わせようという動きがあり、菅政権がそれをやる寸前だったという。

 日本の売国奴、もはや外患罪でいいな。







【2019/07/12 09:28】 | 外交
トラックバック(0) |
 ・・・・と、私は思うのだがね。

 【輸出規制】視聴者の大半が情弱のワイドショーで韓国の真実を元経産官僚が空気を読まず伝えてしまいネットで話題にwwwwwwwwwww

 これは笑うしかない。


 元経産省 石川和男氏
「韓国ホワイト国除外は経済制裁でも何でも無い、元に戻すだけ。先進国で韓国をホワイト国指定しているのは日本くらい。ヨーロッパで韓国をホワイト国指定している国は無い。」






 

【2019/07/11 20:36】 | 外交
トラックバック(0) |


KY
韓国への対応で喜ばれている皆様に水を差して申し訳無いですけど・・。

もし今回の参院選で自民党が単独過半数を割れば公明党との連立になります。ですが、公明党は今回の韓国への対応をどう思っているでしょうか?

安倍総理は公明党の要求を無視出来ないでしょう。つまり今回の参院選で自民党が単独過半数を割れば、現在の韓国への対応は終わるかもしれません。

そしてその可能性は高いのかもしれませんよ。


ヤマ親爺
まあと10日も無いですね。
結果を御覧じろです。


柴犬
健全なる日本人なら野党に投票する人はいませんよ。70代以上の情弱は危ないかも...。


ヤマ親爺
ですねー。
ネット環境の無い人達で、戦後教育を受けた連中となると、ネットをやらない65歳以上、80歳ぐらいまで。教員、公務員が多いと思います。
女性の場合は若い人にも多い様な気がしますな。
問題意識だけが強すぎたりしてね、めんどくさい人たち。

コメントを閉じる▲
 こりゃぁ~半端ねぇ!

 よく言ってくれたと言いたいが、やや品性に欠けるな。
 ちゃんと理路整然と品よく国民に訴えた方が良いと思うがね、いやインパクトは凄いが。
 炎上商法かな。

 

 連呼している不倫・路上・カーセックスの記事を取り上げた記事も凄いわ。

 https://www.hachi8.me/about-nhk-announcers-affair/





 

【2019/07/11 08:11】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 まあしかし、野党ときたら!
 顔の事グダグダ言いたかないけど、せめて品ってぇ物は必要だよね。

 DcZp8GEVwAAirJD.jpg

 それに気が付いたのかどうか、今度の選挙では、顔だけはそこそこのを引っ張り出している。

 66500799_523643568173007_6993397327117418496_n.jpg


 しかし、中身は酷いらしい。

 引用

 立憲民主党参院選候補者🙃
アイドルを政治利用するな~❗とブーメランをかました元アナウンサー
北からミサイル飛んで来ても怖くないとのたまわった弁護士
妊娠したと嘘をついて1500万も慰謝料せしめた美人局
政策もなにもなく、ただの客寄せパンダの元アイドル
こんな人達が政治出来るのか‼️

 (#`益´)凸





【2019/07/11 07:37】 | 反野党
トラックバック(0) |
 稚拙なパフォーマンスで、からの段ボールを踏んず桁だけで、日本国内のすべてのメディアが大きく報じている。
 それだけでもみっともない限りなんだがね。

 所詮パフォーマンスでしかない不買運動。

 果たしていつまで続ける根性があるのかないのか。

 ま、頑張って自国産のみにしてよね。

 韓国の不買運動、日本で報じられない裏側のカラクリ





【2019/07/10 11:40】 | 外交
トラックバック(0) |


-
今回の韓国への対応は、もし参院選で自民党が負ければ元の木阿弥となるかもしれません。

そして私は、今回の参院選で自民党が負ける可能性が高いと思っています。


ヤマ親爺
う~んさすがにね、ここまで来ると元の木阿弥という訳にはいかなくなってきていると思うんだがなぁ~。ま、結果を見ましょう。

コメントを閉じる▲
 もう何を言ってもダメだろう。

 「日韓関係に暗雲が~」等と、今朝の地元の新聞も書いているが、そうではなく、韓国を切り離す事によって、ようやく日本に立ち込めていた暗雲が晴れるのだ。

 この記事を見れば、韓国とはまともに付き合っていてはダメだという事がよく判る。

 韓国に衝撃疑惑!「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか 大量発注のフッ素物品が行方不明に…関係者「韓国の存在浮上にホワイトハウスは激怒」



 








【2019/07/09 12:43】 | 外交
トラックバック(0) |
 おやまあそうですか。
 「本気で怒ったら怖いんだぞー」って言いたそう。
 中二ですな、
 いや小学生かな。

 ませいぜい頑張ってくださいね。

韓国政府、5大財閥トップを招いて「ひとまず政府を信じて従え」「今は意図的に強度の低い対応をしている」 全くの無策に困惑する財界トップたち~ネットの反応「トラストミーwww」「放置戦略ww」「文さん信じてがんばれ~www」



 

【2019/07/08 17:37】 | 外交
トラックバック(0) |