FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 平成20年ごろから11年間に渡って書き連ねて来た、極めて独りよがりの当ブログに、長い間お付き合いくださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

 今日本は、世界と共にとんでもない物と突然戦う事になってしまいました。

 心ならずも死亡された方、又、病魔と闘っておられる方々には、お悔やみとお見舞いを心から申し上げます。

 しかしながら、 一番憂うのは、正直申し上げまして、ヒトモノ金が動かなくなることによるGDPの喪失です。

 GDPは、国民の総所得です。
 10%の喪失でも50兆円超。

 これで失われる雇用は、果たしてどのくらいになるのでしょう?

 失業率が1%上がっただけで、自殺者が数千人増えると言われています。
 恐らく、何千人という方が、自らの命を絶ってしまう事になりかねません。

 国民が、総力を挙げてコロナ禍を克服するのはもちろんですが、これを有事と捉え、国家として出しうる最大の財政出動をもって、景気対策に当たってほしいと思います。

 最早、世界的にそうなんですが、国家財政は税収によって賄っている物ではありません。
 「負債創造」によって、国家財政は賄われて来ているのです。

 日本も、日銀の姿勢はそういう方向性を持ちました。
 世界の各国もその方向です。
 中国は、最も早くそういう財政政策に取り組んでおります。
 あれほど言われても、破たんの気配が無いのはその為です。

 そうMMT的な考え方に移行して来たという事です。

 日本では、これに強い抵抗を示しているのが財務省なんですね。

 なぜか?
 今まで言って来た財政均衡論などが、間違いだったという事を認める事になり、裁量権で大きく優位に立って来た自らの地位の半減に繋がる事を大きく恐れているに他なりません。

 安倍さんは、表立って財務省を責めたてれば、自らのガバナンスも疑われ、盟友の麻生大臣の顔も潰してしまう事になる為、そういう動きを避け、妥協点を探し続けて来たと思います。

 しかし、もう一刻の猶予もありません。

 なぜか?

 日本の虎の子、屋台骨を支えて来た中小企業が失われてしまえば、V字回復は完全に不可能になってしまいます。
 そうならないうちの手立てを早急に進める必要があります。

 ずーっと取り上げて来た、三橋氏、西田氏、藤井氏、安藤氏等が、のどをからして訴え続けている事が、正にその通りなんです。

 もう、大きく勉強不足の国会議員は、全くあてになりません。

 このブログの大きなテーマでもあった「経世済民」が、霧消してしまうか否か、正念場に立たされております。

 今の大変な状況を見守りつつ、当ブログはお休みに入らせていただきます。

 重ねて、長い間ありがとうございました。

 またお逢いできる日を心待ちにして。

 ヤマ親爺 拝

【2020/04/30 18:56】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


長い間ありがとうございました。
日本を愛する日本人より一言。
 長らく我々に日本の歩む道についてご教示いただいて感謝申し上げます。まだ財務省は陥落しておりませんのにお休みされるのはとても残念です。
 私は杉田水脈氏を応援して現在は自民党員ですが5%以上の減税が達成できなかったら離党したいと思っています。
 神谷宗弊氏率いる参政党が発足しましたので今後自分の目の黑い間に国会議員が出現するかどうかわかりませんが支援をしていく所存です。
 お休みの理由が健康でなければ良いのにと心配しております。
 また早く再開いただく日を首を長くしてお待ち申し上げております。
 どうもありがとうございました。



ヤマ親爺
ありがとうございました。
諸般の事情によるお休みです。
日本の敵であるDSやら、それに操られる財務省こそが日本の癌であることを確信しました。
野党なぞ取るに足らない事も含めてです。
また別な所でお会いできるかもしれませんね。
その時を楽しみに。


マル
同じ新潟県人として、ほぼ共感していました。また再開できる事を楽しみに待っています。発言する勇気を頂いたブログに感謝します。


ヤマ親爺
嬉しいお言葉有難うございます。
いつかどこかでお会いできますことを楽しみに。

コメントを閉じる▲
 また中国から何だか訳のわからないウイルスが蔓延しているらしい。

 中国で甲殻類に感染する謎のウイルス蔓延、人間への被害も懸念

 人への被害も怖いけど、世界的な食糧不足が怖い。

 とにかく日本は大陸依存から脱却をしなきゃあね!!!





【2020/04/27 08:14】 | 事件
トラックバック(0) |
 まったく!

 なにやってんだろーね。

 苦労人の菅さんを政策決定から外しちゃったからコロナ対策なんかが頓珍漢になっちゃった・・・らしい。

 【ニュースの核心】“菅外し”が迷走の原因だ! 安倍政権が官僚の抵抗を排除できるかは菅官房長官の“復権”次第




【2020/04/26 07:25】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 トランプ大統領の中国追及が止まらない。

 嘘ばっかり垂れ流している様だと、お前らが持っている米国債を無効にする!

 これって、即、リアル戦争に突入って感じがしますよね。

 かつて追い詰められた日本をほうふつされます。

 ま、日本はこんな事はしてないもんね。

 





【2020/04/25 07:15】 | 外交
トラックバック(0) |
 日本をダメにしている存在を徹底的にたたきたい。

 韓国の問題点を指摘し続けた頃があったが、幸いにも今の日本政府は、文政権に全く取り合わない姿勢を貫いている。
 それでまったく結構で、こちらの溜飲も、決して下がった訳ではないが、いくら言ってもどうにもならないので、無視で良いや・・という事にしている。

 しかし、ここへ来て、何よりも腹の立つのは、どんな状況下でも立場も変わらず収入も落ちない役人風情が、日本の総理大臣やら閣僚たちを篭絡し、財政規律を撤廃しないで、国民に塗炭の苦しみを与えているという事だ。

 総理大臣って、そんなに権限が弱かったのだろうか?

 情けない話が続いている・・・。

 【日本の解き方】事業主が万一のために払った保険料「雇用調整助成金」をケチるな! 政府は国民を向いて仕事すべきだ

 そもそも、消費増税ですらリーマンショック級だったのに、輪をかけてのコロナ禍だ!

 なべ底ひっくり返してでも、国民に出すべきものを出さなきゃならない時なのに!!



【2020/04/24 09:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

財務省解体キャンペーン大賛成!
日本を愛する日本人より一言。
 財務省(経理部)や財務大臣(経理担当役員)の首ひとつ取れない総理ではダメです。
 消費税0%を主張する財務次官が現れるまで首をすげかえて下さい。
 会見で消費税を5%にすると独断で発表するのも良いかもしれませんね。国民の圧倒的支持のもと財務省も反論できないでしょう。



ヤマ親爺
国税査察部という、結構強烈な武器を持たせちゃっていますからねぇ。政治家なら一つや二つではないでしょう、痛い腹は。

コメントを閉じる▲
 コロナ禍で景気が後退し、税収が減って財政破綻するかもしれないから増税する・・これを言っている人間は大馬鹿です。10万円配るともっと危なくなるので止めましょうっていう奴はアホです。

 




【2020/04/23 16:41】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

「武漢ウィルスは清朝の呪い」 対処法
名無しさん
コロナウィルスの本当の原因と対処方法がわかったのでシェアします
https://youtu.be/luLZ1bQm1LE?t=1611

真言の神秘
http://www1.plala.or.jp/eiji/sub6.htm

死後80年経った先祖は既に転生してるから供養しなくていい?
https://www.youtube.com/watch?v=Fjb3A2vCm1A


ヤマ親爺
私は浄土宗です・・が、日蓮宗を除く古い宗教は好きです。日本神道はもっと好きですな。

コメントを閉じる▲
 なんでドイツや韓国?ましてや中国まで?

 そんなに日本が嫌いか!?!

 少なさ際立つ日本の「コロナ死」 病床数など関係も…「ドイツや韓国を見習え」論の不可解

 アホクサ!

 これが真実なんだな。

 英BBC、日本を「最も健康的な国家」に選出…“マスク文化”を評価「コロナ危機、最小限に」

 ついでにこれも。

 



【2020/04/22 13:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


マルリン
こんばんは、ランキングからきました。
自主性に任せられる日本ってすごいですね。
コロナによって、大変なことは多いのですが、学びが大きいのも事実ですね。
参考になりました。ありがとうございました。


ヤマ親爺
こちらこそ、お読み頂いてありがとうございます。

コメントを閉じる▲
世界では中国が、日本ではマスコミと財務省が悪者なんだな。
その財務省をガバナンスできない政府も問題だが、それを選んだのは国民だ。







【2020/04/21 07:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 腹が立つのは、このコロナ禍から真っ先に脱却できるのは、国家権力が最も強く民衆を抑え込むことが出来る中国であり可能性が高いという事だな。

 冗談じゃないよね。

 もし、これが想定されていた事だとすれば、明らかに「バイオテロ」だ。


 トランプ大統領、中国を批判 故意に感染拡大なら「報いを受けさせるべきだ」




【2020/04/20 10:56】 | 外交
トラックバック(0) |
 新型コロナ“対中陰謀説”追及にフランスも参戦か!? マクロン大統領「私たちが知らないことが明らかにある」


 そして、手段はウイルス。

 目的は経済だ。

 統制経済の中国が、肉を(武漢)切らせて骨を(欧米)断つ捨て身の手段に打って出た。








【2020/04/18 20:08】 | 外交
トラックバック(0) |


S.Y
慶應大学文学部教授
粂川麻里生@mario_kumekawa

私は全然「反中国」じゃないですよ。むしろ、明らかに「親中」と言えるのでは。父親は何年も福建省の大学で日本語を教えていました。今でも、うちにはしょっちゅう中国人の方々が遊びに来てくれます。中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。


中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。
中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。
中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。


ヤマ親爺
古き良き中国と、共産党のレッドチャイナは全く別物と捉えています。
情緒では語る事はできません。

コメントを閉じる▲
 通貨は社会活動を円滑にするためのツールである。その供給者は政府であり日銀だ。決して税収を元手に供給している訳ではない。国家の存続という信用が通貨を作り出してる。
それなのに、今回の給付金まで「コロナ税」で取り返そうという動きまであるらしい。馬鹿過ぎる。

 そのおバカの中枢が財務省だ!!!

 政策スピード不足 官僚の壁 一律給付に財務省反対

 いよいよ国民の敵がこんなもんだと知れ渡りつつある。
政府は「財務省が悪いんだよー」と国民に告げ口する訳にも行かない。
今回の顛末で、想像していた通りだったという事がよ~く解った。

 そもそも、国民主権という概念が欠如しているんだな。





【2020/04/18 11:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 何のための総理大臣か?
 誰のための政府か?

 すべては国民のためである。

 お金を出す方法、財源、手続きはすべて整っている。

 あとは、財務省の担当の首を縦に振らせるだけだ。

 人事権を持っている訳だから、言う事を聞かない担当なら飛ばせばいい。

 





【2020/04/16 08:29】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

財務省は会社で言えば経理部!
日本を愛する日本人より一言。
 経理部長に頭の上がらない経理担当役員や社長はどんな弱みを握られているのでしょうね?
 民間会社の社長なら経理担当役員も経理部長もどんどん左遷して社長の意を実践する経理社員をポストに据えるでしょう。
 


ヤマ親爺
政治家は清濁併せ呑む位の度量があった方が良い・・となると、財務省の「マルサ」はあまり好きではないはずです。これを分離できれば財務省は、単なる事務屋の経理部になってしまうはずですな。

コメントを閉じる▲
 かつての東日本大震災の時も増税した。

 政府は通貨発行権を持っている。
 今やその裏付けは信用だ。
 増税して国民を疲弊させれば、その信用をドンドン無くすことになる。
 だから、増税ではなく通貨発行で難局を乗り越えるというのが、もう世界の常識だ。

 日本は非常識な国だ。

 日本は、この手の大馬鹿者と、それに騙される政治家、利用する官僚によって、失われた数十年を送る羽目になった。
 
 【日本の解き方】コロナ禍で「増税」主張する学者…GDP減らして失業を増やす 東日本大震災でも失敗の“悪手”




【2020/04/15 07:55】 | 経済
トラックバック(0) |
 なんだかさ、民主党政権の頃は確信的に「ダメだこりゃ」だったから、その後に希望が持てたけど。「今度こそ」の安倍政権がこれじゃ、お先真っ暗なんだよね。(わたしゃね)

 このご時世に国会議員の給料が上がるんだって?国民のために仕事やってるって言えるのかよーオイ!
森とか菊田とか黒岩とか西村とか打越とか、こういう時こそ出番じゃないのかい?






【2020/04/13 20:28】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 訳知り顔の常識ぶった方から「借りた金は返すのが当たり前、政府も同様」と言われた。
 私は「金刷って返せ」などとは言っていない。あくまで国債発行だ。
 「誰かの負債は、必ず誰かの収入になる」
 「使った金は無くなる訳ではなく巷に還流する」
 「政府の借金は、国民の資産になっている」
 「自国通貨建ての国債発行では破綻しない」
 これみんな常識で、財務省だって認識している事。
 知らない政治家は、みんな俺より馬鹿だ。

 とこの記事に、訳知り顔の常識ぶった方から「借りた金は返すのが当たり前、政府も同様」と言われた。

 私は「金刷って返せ」などとは言っていない。あくまで国債発行だ。
 日銀直接買取は禁じ手で、市場で買い取ってもらう。
 タマが足りないから売り手市場だし、金利は低い。
 市場からの日銀買取分の金利は国庫に入るし。
 かと言って天文学的大借金であることには変わりはない。
 しかし、長年ローンを返して来た者として言える事は、インフレで長期ローン、しかも借り換えOKなら何にも心配は要らないという事。
 ただし、日本の経済エンジンがちゃんと回っていればの話だ。
 じゃあ、優先事項は何だ?
 デフレ脱却と、日本の経済が拡大しているという二点だ。


 


【2020/04/11 18:29】 | 経済
トラックバック(0) |

日本の将来を担うであろう政党が誕生しました。
日本を愛する日本人より一言。
今日のテーマと直接関係ありませんがコメント欄をお借りします。
神谷宗弊氏、カズヤ氏、松田学氏、篠原常一郎氏、渡瀬裕哉氏の五人が4/11に新たな政党“参政党”を立ち上げました。
神谷宗弊氏はCGS放送を駆使して3,000本のVTRを作成して日本再生に尽力してきました。これから党員を募り順次議員を擁立していくという先の長い話ですが10年先には日本の伝統を貫く保守党に成長する可能性を秘めています。是非、保守系の皆さん方のご支援をお願いします。
先の短い応援団の一人から。。。
https://www.sanseito.jp/


日本を担うであろう新たな政党が誕生!
日本を愛する日本人より一言。
今日のテーマと直接関係ありませんがコメント欄をお借りします。
神谷宗弊氏、カズヤ氏、松田学氏、篠原常一郎氏、渡瀬裕哉氏の五人が4/11に新たな政党“参政党”を立ち上げました。
神谷宗弊氏はCGS放送を駆使して3,000本のVTRを作成して日本再生に尽力してきました。これから党員を募り順次議員を擁立していくという先の長い話ですが10年先には日本の伝統を貫く保守党に成長する可能性を秘めています。是非、保守系の皆さん方のご支援をお願いします。
先の短い応援団の一人から。。。
https://www.sanseito.jp/



ヤマ親爺
日本を愛する日本人より一言さん、良い情報をありがとうございます。
保守系で、しっかりとした情報、認識に基づいた政党が現れてはくれまいかと願っておりました。
後は、自民党の分解再編につながるかどうかですね。

コメントを閉じる▲
 米国のテレビで取り上げられた様だ。

 「なんで日本人は非常事態宣言下で出歩いているの??」
 と言われているらしい。

 日本はね、世界でも最も民主主義の国なんだよ‥‥という事なんだが、もうちっと厳しくて良いんじゃないかと思うよね。

 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】強制力が非常に弱い日本の法体制 自粛要請で行動抑制できる“国民性”は素晴らしいが…政府は憲法改正で「緊急事態条項」入れよ!




【2020/04/10 12:13】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 しかし、米中戦争と、世界コロナ戦争という状況になっていますね。
 何よりも、収束時、世界がどうなっているのか?なかなか想像がつきません。

 一番良いのは、中国共産党の瓦解ですな。
 
 そして、中国も分解し、いくつかの途上国となって独立する・・というのが良いなーと思うのですが。

 トランプ大統領を断固支持します。

 WHOに非難殺到! 露骨な中国寄り姿勢にトランプ氏激怒、資金停止も検討 テドロス氏辞任要求は75万人に




【2020/04/09 11:59】 | 外交
トラックバック(0) |
 コロナは、明らかに人為的に造られたものらしい。

 中国共産党・人民解放軍は、おそらく「コロナは効く」と思ったに違いない。
 
 さじ加減でもうちょっと効き目の強い物が作れるとすれば・・・。

 空恐ろしいバイオ兵器の誕生となる。

 そこを睨んだのか否か、米国はとんでもない禁じ手を持ち出して来た。

 正義の味方面をする中国にアメリカが堪忍袋の緒が切れた!!中国が保有する米国債の無効化示唆

 中国国内は、習近平VS江沢民の構図らしいが、江沢民は米国と繋がっている?いやディープステートと懇々???

 計り知れないやり取りが繰り広げられているに違いない。

 




【2020/04/08 14:00】 | 外交
トラックバック(0) |

さすがに…
名乗るほどの何者
さすがに債権無効化は戦争状態、武漢ウィルス損害賠償無視以外は難しい。したらこれから他の国が買わなくなるから…日本以外は…ちょっと悲しいが…さすがに今回の武漢ウィルスによりさすがの中国も余力がない。だからと言って米国債の現金化は元の価値が国内的にも対外的にも暴落してしまう。しばらくは米国に低姿勢で対応して国力を回復を待って攻勢に出ようと思っているはずだ!ただ今回のことで欧州や北米での信用は失墜しているので武漢ウィルス前の状態には返り咲けないだろう。


ヤマ親爺
確かに戦争状態ですよねー。
しかし、共産党幹部の膨大な資産も中国国内ではないので、いろいろ思惑が錯綜しているのでしょうな。白紙化も単なる脅しだと思いますが、効果はありますな。何よりも偶然に見せかけたテロが怖いですね。日本なんかも格好の標的ですから・・。

コメントを閉じる▲
 ま、疲れ切った安倍さんを責める気は無いが、安倍さんでも動かしきれない霞が関が癌だな。
 その安倍さんを支持しきれない自民党と世論も問題かな。
 初動に関して、習近平の来日絡みだったりして、中国大好き経済界にも忖度しちゃったなんてのは、全く情けない限りなんだが。
 
 ま、野党がクソであることに変わりはない。

 「緊急事態宣言」は7都道府県対象、医療崩壊懸念 野党は早速批判「遅きに失した」





【2020/04/07 12:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


ewkefc
『緊急事態宣言が遅かったのは面従腹背の官僚と国会の邪魔をする野党のせいだよな』に対する意見
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-6754.html

嘘の上に論を立ててはいけませんよ。
与党からも野党からも、宣言が遅いという声が上がっているではないですか。
野党は宣言自体を問題視していたのではなく、宣言するのであれば損失の補償とセットで行うべきという考えを示していたではないですか。
でも、現状は緊急事態でしょうか?

間違いなく患者数は拡大していますけど、季節性インフルエンザの判断基準に照らし合わせれば決して流行レベルとは言えないわけですよ。
つまり、警報レベルはおろか注意報レベルにも程遠いというのが事実なのです。
確かに、感染速度や毒性などは異なるのですからCOVID-19とインフルエンザウイルスを単純に比較するべきではないのですが、こと日本に於いてはCOVID-19の感染力は季節性インフルエンザの流行時に比べて圧倒的に弱いという事実があるのですから、私は感染拡大を阻止する目的で実施された学校の一斉休業要請やイベントなどの自粛要請は行うべきではなかったし、今回の非常事態宣言も判断を誤ったと評価します。

例年の季節性インフルエンザの感染者数は推定約1000万人で、超過死亡者数は約1万人と推計されていますけど、今回のような措置は行われていないのです。
つまり、私たちは今までインフルエンザによる1シーズン1万人の死亡者を容認してきたという厳然たる事実があるのです。
それなのに、どうして今回は1人の感染者も1人の死亡者も容認することができないということになってしまったのでしょう。
今後このような方針で行くのであれば、普通感冒や季節性インフルエンザに流行の兆しがある度に非常事態宣言が行われ、国民経済が成り立たない事態になってしまうのですよ。

『【新型コロナ】専門家有志の会21人がnoteで情報発信』に対する意見
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2173.html




ヤマ親爺
いやいや、お説ごもっともです。
欧米並みのロックダウンが出来ない我が国において、「緊急事態宣言」なるものが、果たしてその名にふさわしい機能を持っているのか、はなはだ疑問な事は確かですし、現状のコロナの感染者数・死亡者数が、既存のインフルエンザのそれとは比較にならないほどの低レベルな事もよく解ります。

 私の言いたいのは、増税やら、風評被害やらも含めて、今後やって来るとんでもない不景気の原因を作ったのは、コロナはもちろんの事、霞が関とどうしょうもないレベルの「反安部」野党であると言いたかったんですよ。


ななしさん
いやインフルエンザで医療崩壊は起きないわけでしょ?
それはコロナの場合重症化で手のかかり方が全然違うってことでしょう


ヤマ親爺
必要以上に怖がるか、いやワクチンがない以上やっぱり怖いやね。まあ欧米並みではないからこの程度かなって感じはしますが、模様眺めですな。


コメントを閉じる▲
 もうね、コロナで炙り出されましたが、日本ってずーっとこんなにけち臭い国だったんですよ。

 91887929_2849001408527634_1413554319290007552_o.jpg
91702721_2849001388527636_1344375358362746880_n.jpg
91872547_2849001451860963_88738310712721408_o.jpg





【2020/04/06 08:37】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いや、気持ちは分かりますよ。
 「入るを計りて出を成す」
 これって、放漫財政を諫める一番簡単な考え方ですよね。

 この言葉が当てはまらないのが現代の経済です。

 何が違って来ているか?

 お金の裏付けが違うのよね。

 かつては、金だったり、江戸時代は米だったりしてますよね。
 限りがある「物」が、通貨の裏付けだった訳です。

 それが、今や「信用」ですからね。

 解りやすく言うとお金を貸しても返してもらえる力があるかどうかです。
 そして、返してもらえるという信用が成り立った時に借用書という「債券」が発行される訳ですな。

 現代社会ではこれがお金の裏付けです。

 物に比べて限度はかなり上ですよね。

 資源の無い日本がここまで成長できたのはこの信用があったためでもあると言えるでしょう。

 しかし、今の財務省の緊縮財政は、これを逆行させます。

 信用によって膨らんだ日本経済は、財務省の緊縮財政によって、国力は弱まり、信用も失墜して行くことになるという事です。

 遅すぎる「緊急事態宣言」コロナより、安倍政権の鈍さのほうが恐ろしい




【2020/04/06 08:01】 | 経済
トラックバック(0) |
 日韓議連なんてのが残っているうちは、まだまだ油断できませんし、ポスト安倍が誰になるかによっても、韓国の扱いは大きく違ってしまいます。

 ま、そういう意味では、日韓スワップが成立しないのは確かに安倍さんのせいでもある・・・ってか、まだまだ支持率はそこそこあるから、日本人の総意だね。


 あきれた韓国政府関係者「日韓スワップ再開できないのは安倍のせい」 「反日」掲げる文政権は頭下げられず…日本には全くメリットなし

 日本側が、数回にわたって韓国に「スワップしないで大丈夫??」って聞いたんだそうだが、断り続けた韓国、今になって「スワップ協定させて下さいと日本が言えば、させない訳ではない」‥な~んて言っているらしい。

 アホクサ!



【2020/04/05 13:29】 | 外交
トラックバック(0) |
 やっとこういう空気がはっきりと形を表して来た。
 青山繁晴氏の「日本の尊厳と国益を護る会」と合わせると116名。

 新しい政党を立ち上げても良いんじゃないかい??

 92240633_3435885339760912_8075306533941936128_n.jpg






【2020/04/04 07:24】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 均衡財政では、政府は経済成長に全く寄与していない事になる。
失われた~十年は、ずっとその状態だった。
国債発行と税収の差額は、国民に対しての供給分だという考え方。
不足分は怖がる必要は無く、過度のインフレ状態にだけ気を付けるという物がMMTだ。
(そもそも通貨は相対価値であって、それの裏付けはあくまで「信用」なんだ。国民が疲弊し、国の経済が細ると国家の信用も当然落ちて行く)
 経済が拡大しない中での増税は、政府による分捕りなんだな。
 再分配したって、元の木阿弥だよな。そんな理屈は、ちょっと教えれば中学生でも解る。
 経済拡大が無い状態での増税・社会保障への再分配は欺瞞でしかない。

 



【2020/04/03 10:11】 | 経済
トラックバック(0) |
 善意が仇になってしまった。

 志村けんさんコロナ感染元は北新地のクラブとの報道も、実は自粛で売上の落ちた店を助けるためだったと追悼記事で判明

 若者の感染者数も増えている。

 増え続ける感染者数の割合も変化している。

 91466432_2850583651688376_8718550187997396992_n.jpg


 この外国人はなんなんだ?
 中国人か?
 キャバクラのホステスになっている中国韓国人か??

 と、こんな記事が出ていた。
 慌てて、「差別はしてましぇん!」とでも言いたげな感じだが~。

 新型コロナの感染者「3割が外国人」は事実誤認。厚労省「国籍は集計していない」

 いずれにしても笑うわ!





【2020/04/02 08:49】 | 事件
トラックバック(0) |