FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いくらオッサンでも、人を好きになるとか、恋心とか、たとえ見た目にそぐわないとしても持ち続けていたいものです。
 そりゃー奥さんとラブラブに越した事はありませんが、ふらふら~っと心が揺れる事だってありますわな。(あくまで一般論ですよ!)

 しかし、行為に出ると言う事はチト違う!
 心に秘めて(ニアワネー)いるところで許されるのであって、ましてや社会的地位のある人が自分の娘のような女性に対しイカレテしまい、ストーカー行為とはねぇ。

 人生経験不足ですな。
 おそらくエリートコースまっしぐらで、完全に純粋培養だったんでしょうな。
 往々にして、そんな立場の人がみっともなく「老いらくの恋」をさらけ出して世間の笑いものになるケースがある。
 ま、植草みたいに「病気」の人も中にはいますがね。
 気をつけましょう、築いてきた物が零になってしまいますよ。


宇都宮地裁判事を逮捕 女性にメール、面会迫る 
2008.5.21 20:10 産経ニュース

 20代女性に何度も合おうと誘う携帯メールを送り不安を覚えさせたとして、山梨県警は21日、ストーカー行為規制法違反の疑いで、宇都宮地裁判事の下山芳晴容疑者(55)=東京都文京区=を逮捕した。県警は「メールで被害者に義務のない面会を行うよう要求し、行動の自由が著しく害される不安を覚えさせており、ストーカー行為にあたる」としている。

 調べでは、下山容疑者は山梨県内に住む女性に対する恋愛感情や、好意が満たされないことへの怨恨を充足させる目的で、2月19日から3月19日ごろにかけて十数回にわたり、女性の携帯電話に「今度、いつ会えるかなあ」「今、何をしているの」などのメールを送信した疑い。女性の名誉を害するメールも送っていたという。

 下山容疑者は今年春まで、山梨県内で勤務していた。県警は下山容疑者と被害女性の関係については明らかにしていない。

 県警によると、下山容疑者は、インターネット接続サービスに加入していなくてもメールを送れる仕組みの「フリーメール」を使い、毎回、午後9時ごろに自宅のパソコンやインターネットカフェからメール送信していたという。

 女性は誰から発信されたのか分からず、不安になって3月中旬に県警に相談し、4月に告訴した。

 下山容疑者は、平成16年4月から甲府地、家裁都留支部長を務めた。今年4月1日付で宇都宮地、家裁足利支部長、同23日付で同地裁判事となっていた。

                  ◇

ジャーナリスト、大谷昭宏さんの話 「くしくも裁判員制度の実施まであと1年という日に裁判官が逮捕されたというのは、驚きの一言に尽きる。性犯罪や女性に対する事件で逮捕される裁判官が出るということはストレスに対するケアはきちんとされているのか疑問がある。問題のある訴訟指揮も指摘されており、国民からすれば、裁判員として参加したら偶然、変な裁判官と一緒だったでは済まされない。裁判官のストレスに対するケアがなされているのか、行動の不審な裁判官がいないかチェックする必要もある」

 元東京高裁刑事部総括判事、木谷明・法政大法科大学院教授(刑事法)の話 「裁判官の職務からすれば(意識的に犯罪を繰り返す)ストーカー行為はあってはならない。法曹界への衝撃は大きい。一人の問題で裁判官全体のイメージが崩れるわけではないが、裁判官への信頼を失う事件。裁判員制度導入を前に相当悪い影響がある。逆の言い方をすれば、だからこそ裁判官だけに任せておけない、一般の人も一緒に裁判をやらなければいけないと思ってもらいたい」

【2008/05/22 07:56】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いやまあ、恋をするなとは言わないですが・・・(^^;)
「当たって砕け」たら、あとは引きずらないのが大人のマナーです(爆)

No title
ヘタレオヤヂ
何しろねぇ、人のは判断しても自分の事となると客観的になれないんだなこれが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いやまあ、恋をするなとは言わないですが・・・(^^;)
「当たって砕け」たら、あとは引きずらないのが大人のマナーです(爆)
2008/05/22(Thu) 23:53 | URL  | duca-me #-[ 編集]
No title
何しろねぇ、人のは判断しても自分の事となると客観的になれないんだなこれが。
2008/05/23(Fri) 10:56 | URL  | ヘタレオヤヂ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック