FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いじめられ癖?
 って、別にSMじゃないけど、1回叩かれたりするとどうしても、二回三回と突っ込まれるようになってしまいますよね。
 私は倖田來未は別に好きではないし、この前の子宮が腐る発言は彼女の馬鹿さ加減が良く判ったなと感じておりました。

 しかし始球式がナンボのモンか知りませんが、今回の問題で彼女を責めるのはチョとおかしいと思います。
 どう考えてもこの手のイベントは最低限コーディネーターがいる筈ですよね。
 スタイリストもいるはずです。今のタイミングで彼女側が、どうしてもピンヒールでないとダメって言うはずも無いように思います。
 ましてや、マウンドが土だって事は本人だって知っている訳でしょ、好き好んでピンヒールで上がったとも思えない。
 演出側の不手際としか思えないんですよね。
 あと彼女に決めたのは首脳部でしょ、その辺と演出側がノーテンキで、そこまで配慮できなかったとしか思えません。 が?


 引用です。
【甘口辛口】6月24日 日本の始球式は野球なめてる
2008.6.24 15:52  産経ニュース

このニュースのトピックス:セ・リーグ

前髪を上げ豪快な投球フォームを見せた(撮影・浅野直哉)■倖田來未のピンヒールでマウンドに穴?!

 両肩ムキ出しのタンクトップに、へそ出しのパンツスタイル。21日の巨人-ソフトバンク戦(東京ドーム)の始球式に出てきた歌手倖田來未の格好は、およそ式には似つかわしくなかったが、まあ、この人なら仕方ないかという気もした。しかし、無視できないのは高さ10センチほどもあるピンヒールを履いていたことだ。

 グラウンドキーパーが一生懸命整備したマウンドに穴でもあけるつもりなのかと驚いた。取材でグラウンドに入る女性の記者やアナウンサーでも、ハイヒールはご法度だ。倖田は中学時代、男子にまじって野球部の二塁手として活躍したという。周りの声におされて、グラウンド整備の苦労を忘れてしまったのだろうか。

 この始球式は「ライトダウンキャンペーン」の一環として、ファンにも節電を呼びかけるものだった。趣旨には賛同できるが、芸能人の彼女が適任だったのか。本来神聖なはずの始球式はいまや日常のイベントとなり、大胆に肌を露出した女性タレントの、お色気の競演と化した。おかしな時代である。

 かと思えば先日はヤフードームの始球式で、お笑い芸人の小島よしおが海水パンツの半裸で打席に立ったり「そんなの関係ねえ」のギャグを披露した。大リーグではたまに芸能人を起用することはあっても、ナンセンスな笑いを持ち込むことなどあり得ないという。日本の始球式は野球全体をなめているような印象さえある。

 体を張るべき戦場で、チャラチャラしたタレントや芸人に先にマウンドや打席に立たれては、選手もいい気持ちはしないだろう。それでも営業優先で安易な始球式を続けるのなら、せめてスタイルや履物を指定するぐらいの配慮が必要だ。(今村忠)


【2008/06/24 18:34】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
本人も中2まで野球やってたんだから、始球式にハイヒールは無いと思わなかったのかな?(爆)>スタイリストがハイヒールを出して着ても

No title
おっさん
やはり、ノーテンキなのでしょうね。
少しは気を使っていろ、と言いたいですな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
本人も中2まで野球やってたんだから、始球式にハイヒールは無いと思わなかったのかな?(爆)>スタイリストがハイヒールを出して着ても
2008/06/25(Wed) 23:15 | URL  | duca-me #-[ 編集]
No title
やはり、ノーテンキなのでしょうね。
少しは気を使っていろ、と言いたいですな。
2008/06/26(Thu) 07:46 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック