FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 もう「アホか!」ですな。

 「TPPに交渉参加は遅すぎるぐらい」ってよく聞くじゃないですか、実際は、米国議会に「日本参加」が通らないとダメなんで、それが決まるまで3ヶ月も掛かるっていう・・。

 なんじゃそら・・。

 少なくとも事を急がせる奴らは、馬鹿か、握らされているかのどちらかです。
 サイテーだよね。

 「日本に有利な条件をつけるためにこそ早期参加を」・・とこれもよく聞きますよね。
 世界だって馬鹿じゃないんだから、日本がこういう状態で国内のコンセンサスを取れていないことが深刻化してゆけば、放っておいたって変な条件をそう簡単に付けては来ないと思いますがね。

 今から具体的に「あれはだめ、これもダメ」ってどこでもいいから言っていればいいんですよ。

 それが「ジャパニーズスタンダード」だってね。

 もうね、世界に媚びている必要はありません。
 もっと毅然とした態度で外交をやって欲しいよ!!


 

 消費税も、国内に向けての説明だって全然やってないよね。
 いえね、世界並みな消費税はまあやむを得ないことは何回も書きましたが、今じゃないでしょ。
 実施時期はデフレ脱却、景気回復してからってずっと言っていたはずですよね。そこをもっと強調しなきゃ国民は納得しませんな。

 確かにね、国民に信を問う事はどこかでしなきゃダメですが、自民党も増税には反対してませんから選挙の争点にはなりません。でもTPPは争点になりますな。

 ってか、10日には首相参加表明ってなんなんでしょうかね。
 で、11日に国会で集中審議って。
 そして12日にはAPECって、こら!

 逆でしょ!

 もう、こんなレベルですか!
 お話にならないね。

 内閣不信任案ですな!




 






 

【2011/11/09 08:39】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック